05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか

SAOが春樹より売れてる事に対し中国人「SAOがここまで売れるなら、もしウチの国のネット小説のトップレベルが日本市場へ入ったら大勝利できるんじゃないかと」

20120609142444_20121213041304.jpg



ラノベ「SAO」がベストセラーに 春樹より売れてる「川原礫」
http://www.j-cast.com/mono/2012/12/05156697.html


なんか改めて見るとスゲェことになってるんだな。SAOの上にいるのが東野圭吾だけだと……?

おお……ずっとSAOのファンだった自分からすればこれには感動してしまう。
まぁ、人気が大爆発したのが今年だし、来年はさすがにこれより落ちるだろうけど、この位置はスバラシイ。

昨年の売り上げは分からないけど、一応ライトノベル読者内での人気は高かったみたいだよ。「このライトノベルがすごい」でも1位になってたから、それ以前からの人気はあったと思う。ただ、今年の販売量に関してはアニメの効果も確実にあると思う。

なんで、あんな作品が村上春樹より上に行くんだ……こんな現実、悲しすぎる。

アニメは確かに面白いけど、ストーリー自体はそこまでスゴイわけじゃない。原作読んでない自分にはなんで村上春樹より売れるかマジで分からんよ……

SAOがここまで売れるなら、もしウチの国のネット小説のトップレベルが日本市場へ入ったら大勝利できるんじゃないかと考えてしまう。

日本のオタクっていつの間にこんなにレベル下がったの?「.hack」の時とか全く売れなかったのに、SAOがこんなに売れてしまうなんて。ウチの国のネット小説家がもし日本に行ったら大人気で無双確定だ。

私もネット小説でそれなりに読者いるけど、SAO程度がこのレベルで売れるってのはわけがわからない。あの程度でこんなに売れるなんて。自分が日本に生まれなかったのが本当に残念。

SAOが村上春樹超えとか、日本の読者ってマジでレベル低いよな。ウチの国のネット小説を見せてやりたい。てか、SAOがこんだけ売れるのを見ると日本に行って小説書きたくなるわ。

村上春樹の作品とSAOは比べるもんじゃないだろ。どっちもスゴイ売り上げってことでいいんじゃないか?


残りの反応はこちらから
http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51920639.html

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ まぁすごいってほめてる人とありえない!って人に分かれてる感じだな
     /    (●)  (●) \ 日本とあまりかわらんな・・・・ 
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\  <春樹より売れてる!って言われたらいろんな意味で驚くからなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <向こうのネット小説家が日本きたら爆売れか・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ たのしみやな・・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

まぁアニメ終わったら多少落ち着くだろうけど、100%2期あるだろうし、2期始まる頃にまた売り上げ伸びるんだろうな



 

コメントを書く
  1. 中国のネット小説ってなに!


  2. 来てみろ

    そして現実を知るといい


  3. どうせまたパクるんだろ


  4. 中国とSAOとかまた香ばしいネタ持ってきたなやらかんw


  5. 俺TUEEかキリトさんかっけぇがツボにはまらないと理解できない作品だとは思うな


  6. こんなのがベストセラーとか恥さらしもいいとこ


  7. ないないw 小説とか随筆とかってのは、世の中に多種多様な価値観があって、その玉石混交の中から初めてよい作品が生まれてくるもの。一党独裁の、おまけに中華思想しかない押し付け文化の中からはろくなものが出てこないよ。悔しかったら少数民族の弾圧をやめるところから始めることだなwww


  8. そうだね、世の中ってすげー単純だよね!





    んあわけないアル


  9. まあ確かに中国はずっとMMOが主流だからな

    MMO小説もレベル高いのかもしれん。知らんけど




  10. 原作はアクセルワールドのほうが面白いのになw

    SAO豚はセンスない


  11. この件に関しては反論できないや……


  12. 村上春樹ってポル産なんやろ?


  13. 中国人は春樹好きやな

    まあ確かに.hackの二番煎じ扱いされても仕方ないかもしれんw


  14. じゃあ日本で無双してみろよ



    SAOがなぜこんなに売れるか理解できないってのには同意するけど


  15. SAOは駄作のガンダム00より売れただけの駄作


  16. その自信はどっから


  17. 強くなるまでの過程も全く描写されないSAOは明らかに過大評価だと思いますまる




  18. 正論すぎて言い返せねー・・・


  19. まぁクソみたな出来で売れてるの見たらそう思うかもしれんがSAOは一応昔からファン()がいたからクソに慣れててファンが新規に説明して地道に伸ばしてきたからであっていきなりSAOみたいな作品出しても.hsck乙と言われてバカ売れしないじゃないかな




  20. あっちのネット小説はぱっぱと更新しなくちゃで大変だがうまくいけばめっちゃ儲かるからか、良いのがたくさん出てる


  21. 実際。宣伝しまくればいけると思うよ


  22. 今の中国にまともな文学で食える土壌なんて無いやろ


  23. ウィーッ!イチバーンッ!


  24. 中身がないっていうのにはまったく反論できないからな


  25. そう思うんなら実際にやってみればいいんじゃないか?


  26. 本が売れる市場なんて日本ぐらいだろ

    中国人は日本語理解してから言え


  27. アニメになってキャラがかわいくて信者がつけば売れる

    おもしろいから売れたわけじゃない

    それが理解できてない中国人は日本では通用しない


  28. 春樹を引き合いに出したのは暗にSAOの作者を貶めるためだろう

    あるいはそれが評価される今の日本を嘆いているか


  29. 中身がない、レベルが低いのは同意だが中国産の小説なんてSAO以上に読みたくない


  30. 中国もアニオタいっぱいやなw


  31. 小説単体で売れたんじゃなくて、アニメで途中まで放送して、続きを気になるようにして 原作買わせてようやくこんだけ売れてんだろ


  32. 「ハリーポッターってレベルが低いよね!SAOを世界に売り出せばハリーポッターを越える!」

    ってのと同レベルのことを言ってる




  33. SAOが中国のネット小説レベルなのは確かだな・・・

    それを夢中になって買い漁ってるクズが多いのも確か・・・


  34. 日本語勉強して書けば良いじゃん。まぁ、大方パクリか陳腐の二択だろうが


  35. 本当に面白いならぜひ乗り込んできて欲しいわ

    まず今のクソみたいなラノベ界を変えてくれ


  36. あれw 中国人てこういうの好きそうなのにな


  37. いやいやもしドラが売れた時点でそんなのわかりきったことじゃん

    なにをドヤ顔で言ってんだ中国人




  38. おそらくだけどSAOは若い子達が購買層なんじゃないかな?

    んで村上春樹はおじさんが購買層



    単純におっさんが若い世代に負けただけかと


  39. 珍しく中国人に反論の出来ないまっとうな意見を言われた ぐうの音も出ない


  40. ベストセラーっつってもジャンプの中堅レベルですらねーからな

    ラノベなんかにそんな内容はみんな求めてねーだろ

    主人公に都合よい世界と主人公に惚れてまうかわいい女の子達

    そんなのばっかだから中身がなくて同然

    ラノベってジャンルを理解してねーな


  41. AWってなに…?



    wwwwwwwwwwwwww


  42. 良い絵師もつかんと

    ラノベは売れんぞ

    中国人さん


  43. マジでSAOがなぜ売れてるのか誰が買ってるのか知りたい


  44. これは面白いプロレスネタ記事だなww

                        ~今後のコメントの流れ予想~



    ①大嫌いな中国人だけどSAO叩きたいアンチは中国の背中に隠れてハッスル



    ②SAOとかどうでもいいけど日本なめんな!精神で中国叩き



    ③ラノベと小説の違いと中国と日本の文化の違いを語り合う




  45. まぁ甘く見られるのも、しょうがない

    SAOは典型的な最低系だし


  46. 翻訳者次第だろうけど、向こうの小説は暗いのが多いからなあ。


  47. ちなみに今中国で売れてる小説ってどんなんだろ


  48. これ、竿以下売り上げののラノベも地味に痛い思いするなw


  49. 要するに一般小説の市場よりラノベ市場の方が大きいって事だろうな


  50. まぁ確かにそう見えるのも仕方ないなと思うw

    原作読んでて好きだったけど、アニメ見ると突っ込み所多過ぎたしなw

    どんだけ脳内でスルーしたり誤魔化して読んでたのかと言うのがよくわかったw


  51. 漫画、小説→漫画小説が人気出る、元々売れてる→アニメ化、ドラマ化しアニメやドラマがヒットする



    ラノベ→アニメ化する→原作ラノベが売れるようになる



    この違いがわかってないな

    ラノベなんてブヒブヒ出来りゃいいんだよ


  52. 村上春樹もラノベだろwww

    ラノベが売れるのは二次元文化の進歩のお陰だからなあ いい挿絵絵師と組めば中国人でも一儲けできると思うよ。まあ来るなって思うけど


  53. 何言ってんだ?頂点ってのは大したこと無いように見えるものじゃないか



    漫画はワンピース



    音楽はAKB



    ラノベはSAO



    ゲームはどうぶつの森


  54. 日本人の幼稚化は今に始まった事じゃないから中国の小説でもその幼稚な心を刺激するものであれば十分売れると思うよ


  55. なぜ売れたか?

    アスナという抜きキャラがいたからさ!


  56. 中国は武侠ものが主流

    小説漫画も武侠もの

    ゲームも武侠ものばっかり



    だが日本では武侠は流行らない

    中国産の武侠MMOが大量に入ってきてるが

    ほぼすべて全滅している


  57. ハリーポッターみたいな幼稚な作品が昔うれまくったんだぞ

    現実見ろよ中国人


  58. ラノベに何求めてんだ?

    ソーシャルゲームにゲーム性求めてるようなもんだぞ?




  59. SAOだけじゃないと思うよ、こういうの

    ラノベ界のAKBみたいなものなんじゃないかな

    バンバン広告うって、そこそこのクォリティのアニメ作ればイヤでも一定の客は掴めるんじゃないかと


  60. 原作よりコミックスが受けて拗ねちゃった小説家が居たな

    そして漫画打ち切りww


  61. ↑確かに頂点だけみりゃこりゃダメだ日本はってなるなw



    まあ結局海外からじゃ目立ったものしか見えないからねえ


  62. ワナビに良くある勘違い


  63. 別に面白ければどこの国の作品でもいいよ

    特に気にしない



    本当に面白ければな


  64. 村上春樹もつまんないオナニー小説家じゃんw


  65. ※56

    その代わり武侠ものパロった香港映画は結構ヒットしてるけどな

    少林サッカーとかカンフーハッスルとか金庸の作品読んでないと面白さ半減だろうに


  66. AKBだけ見たら日本の音楽はダメだとなる

    SAOだけ見たら日本の小説はだめだとなる



    日本人ですらなんでこれが売れてんの?って思うんだから仕方ないね

    ただ中国産が無双するとかねーよってのはたしか


  67. ※57

    ハリポタは児童文学だろうがw

    ズッコケ三人組と同じ土俵だぞw


  68. 中国wwww

    北朝鮮と同レベルじゃんw




  69. まあ向こうから来て実力試してもらって大いに構わないけど、普段から日本を嫌っている連中類は絶対に来るなよ?、って釘をさしておかないと嫌日・反日派とバレた瞬間に作者と出版社に激しく凸られる事が間違いない


  70. 日本の文学は売れないのが一種のブランドでしてねハイ

    売れてるのは大衆的だとかなんとかで排除されるんれす


  71. とりあえずweb版のSAO手に入れたからよんでみるわ


  72. そもそも翻訳ブログのネタ引っ張ってくるなよ…


  73. 竿が頂点なのは世界も認めてるのかよw

    ワンピース現象だな


  74. 58

    まあそうなんだけど、春樹と比較してる元記事に作為を感じるね


  75. 馬鹿にされるのもさもありなん


  76. 私は韓国人だが韓国にもこのようなオンラインゲームの小説は腐るほどあったんだ。

    そもそもROをはじめ、日本よりMMORPGの理解が急速に定着した。


  77. 売れているっつても文庫本の場合だろ。


  78. まあ今は4コマ漫画の頂点がけいおん!だしなあ

    小説も似たようなもんか


  79. てか、萌えれないとまず無理だから


  80. とりあえずまたSAOブランドで1000コメいくかね?

    これはアンチの頑張りが必要だな良い餌があるから粘れるだろ


  81. まぁSAOアンチだろうと中国の肩持つのは日本人として有りえんわな


  82. >>81

    アンチだけど、ネトウヨだからギギギ…って奴が多そうで笑えるw


  83. 村上春樹の何がいいのかわからんわ

    ハードボイルドワンダーランドは読んだけど


  84. イズルさんみたいなアホでもヒット作品が作れるのがラノベですから


  85. 82

    お!ネトウヨ先輩ちーっす^^


  86. 実際日本に来て小説書いて爆売れするかどうかはわからんが、

    元々水滸伝やら封神演義やら三国志を生み出した国ではあるからな、現代のMMO文化との

    ミックスで面白いモンを作れそうな土壌は整ってるような気はする。


  87. 中国になめられてる竿www

    作者どんな気持ち?


  88. >>86

    ネトウヨじゃねえよw

    リアルでもちゃんと右翼です。過激派ではないが。


  89. 内容に酔いしれたいならラノベなんて見ない方がいいよ






  90. AKBを見てこんな曲売れるならウチの国のアマチュア連れてけば日本で大ヒット間違いなし

    って言ってるようなもんだから実際来ても無理だろう


  91. .hackを引き合いに出してるけど、アレはオリジナルアニメで『原作先ずありき』ではなかったからセルベースでは相乗効果がそれほど伸びなかった

    小説なりコミックスなりが先行してたら大分違ったんだろうけど、それらはSAOでもやってる展開なので

    ビジネスモデル的にも「二番煎じ」とは言い難いから挙げるならクリスクロスだろね、ただ、あっちはラジオドラマ止まりだったのでこれも然り


  92. 87

    その土壌も毛沢東先輩がキレイさっぱり消しちゃったんで


  93. >>87

    そんな土壌もうないよw

    そんなん言うなら孔子の国だぞ?その教え残ってるか?


  94. まあラノベは消費物だから


  95. 中国は文学と料理の歴史だけは認めてる

    それ以外は認めないが


  96. てか、中国のネット小説がそんなに面白いならとっくに翻訳されて出版されてると思うの


  97. ISの売上から察するに絵師次第かな


  98. 中国さんの自信過剰っぷりパねえwwwwwwwwwwwwwかっけーっすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  99. >>96

    ネット小説をその文学の歴史に含めちゃ、先達が泣くだろ


  100. まあこういうのは中国だからといって馬鹿にできるもんじゃないしな

    やってみるといいと思うよ


  101. 東野の悪意だけでSAOに勝てる


  102. >>54

    そんな幼稚なもんに無双された国が日本の隣にあってな


  103. つか、中国人が書いたってだけで読む気なくす

    韓国人絵師とかでさえも萎えてんのに


  104. 101

    今となっては文化の下地が違うから向こうで素晴らしいものでもこっちで受けるとは限らんけどな

    万国共通で人気になるって意外と難しいんだぜ


  105. これは流石に中国さんに同意見


  106. >>107

    大陸に帰れよ気持ち悪い


  107. >>107

    日本か消えろ共産党員


  108. >>107

    シナ人帰れ


  109. 107

    中国さんwwww

    バレバレだわ


  110. 今のラノベ市場で売れるためにはオタの琴線に触れる絵師と設定、あと妹とハーレム

    これだけあれば後はアニメ化までこぎつければ何とかなる

    売れて評価まで得たいとなると話は別だが


  111. SAOアンチでもなんでもかまわんが

    こいつらが言いたいのは「日本人は馬鹿だ」ってことに気づけよ


  112. そんな中5位につけてる三上延のビブリア古書堂は原作レイプされ消え去ろうとしているのでありました…


  113. 日本の読者のレベルが低いとか

    まともに読み書きできないくせによく言うわ

    まず識字率をあげろ


  114. まぁアニメ化成功すれば、たいてい売れるんじゃないかなw


  115. 107

    最近中国で売れてる小説ってなんです?


  116. ハンバーガーとコーラが一番売れてるからって話思い出した。

    単純な生き物だなあ。






  117. 中国人には村上春樹は書けないがSAOレベルなら書ける

    まあ納得の理屈


  118. 119

    だから隠れきれてないってw

    日本人のふりをするのはやめろ


  119. お前等中国嫌いだよなw

    手元にある物はだいたいメイドインチャイナなのになw


  120. そもそもSAOは小説じゃありません


  121. web版では中国人がひどい悪役で登場するとか知ったら

    発狂するんじゃね


  122. チョン原作じゃ







    ア ニ プ レ は 関 わ ら な い か ら 売 れ ま せ ん










  123. >>121

    あんな国好きになるわけ無いでしょ


  124. お前らと変わらねーww

    成功者に嫉妬するのはどこの国も同じだな




  125. 関係ないけど「100%2期あるだろうし」がなんか笑えた


  126. 内容もなにもないSAOがここまで売れてるのがバカだなぁとは思うよ


  127. 今ならサムゲタンがタイトルに入ってるものなら売れるんじゃね?


  128. 他国のコンテンツに関わるなよ


  129. >>129

    はい中国人中国人


  130. 反応がお前らと一緒じゃん



    「ラノベなんて俺でも書けるわー」


  131. アンチ=中国人だったのか


  132. ニート「内容もなにもないSAOがここまで売れてるのがバカだなぁとは思うよ」





    説得力あるわぁ(棒)


  133. >>135

    そいつシナ人だからw


  134. >>130

    サムゲ荘は円盤爆死じゃね?(笑


  135. 結局アンチと信者が煽り合ってて笑った

    良く飽きないなw


  136. 昔は「こんな漫画俺でも描けるわ」だったのに

    今はラノベか

    ラノベが流行ってる証拠だな


  137. 朝早くから見えない敵と戦ってるねぇ


  138. SAO信者がネトウヨと組んで押し寄せてくる図が見える


  139. メイドインチャイナには触れないのなwww


  140. 142

    勝てないものには触らないのがネトウヨだからwwww


  141. SAOみたいな駄作が売れてるんだからそう思うわな


  142. いい物が売れるとは限らんからね




  143. 文学はメイドインチャイナだろうと構わんよ

    西遊記も、三国志も、水滸伝も楽しんだ口だ

    面白ければOK






  144. 中国人無双できるわは()だけど、確かにオタクの読書とかの読解力というか、考える人って相当少数になったと思うわ

    特に昨今の中身すっからかんからアニメにはまった層はある意味可哀想だと思う


  145. 142

    メイドインチャイナがどうしたの?

    中国製の武器でも使えるならそれで相手駆逐するが


  146. SAOに何の価値も無いなんて事は、冷静に考えたら分かると思うんだけどなぁ


  147. 日本でもすでに大流行じゃん。三国志とか


  148. 144

    中国人は黙れって

    日本で天下取れるわけねーだろ

    頭湧いてんじゃないの


  149. 売れるとは思ったけどここまで売れるとは予想外だった


  150. SAOつまんないっていうと中国人になるの?こわ


  151. 149

    お前の国の方が価値ねーよ


  152. マクドナルドのハンバーガーはモスより劣るがよっぽど売れてる

    確かにSAOより村上春樹の小説の方が良い物だろう

    だが待って欲しい、その不味いハンバーガーを多くの人に売る手腕はそれはそれで簡単には真似できないものではなかろうか?

    つまりSAOがいかに稚拙な作品であろうと、真似して中国人がやっても売れないものは売れない


  153. SAOは三国志には勝てないなー中国の方がすごいなー(棒)


  154. 俺の方が~、とかあの作品の方が~、って言うヤツに限って大した事ないんだよな

    本当に凄い人は例え嫌いな物でも凄いと認められる人

    嫉妬コメント出してるようじゃいつまで経っても三流


  155. >>121>>142

    それ言ったら日本製のもの使いながら反日暴動とかやっちゃった中国人に特大ブーメランが行くな

    あと反日韓国猿にもな


  156. 153

    そりゃこの記事で中国寄りの意見言えばそうなるわ


  157. 155

    マックのほうがうまい


  158. 153

    SAOおもしろい=SAO信者

    SAOつまんない=中国人

    さぁどっちにする?


  159. 155

    モスのハンバーガー食べたことある?

    安いやつ

    クソまずいよ


  160. 162

    実はマクドナルドのハンバーガーって全然安くないよな


  161. 3行で分かるSAO



    これは、ゲームであっても遊びではない

    ユイ・・・!! の直後にラブラブ肩車でのんびり釣り

    デスゲームだけどズド・・・ってされても関係ないよねっ!!






  162. てか違法に読んでる、視聴してる分際でよう言うわ


  163. くだらない



    SAOはクソだ

    ドンだけ売れていでも、だ


  164. 163

    てか、モスが高い


  165. 恋空やリアル鬼ごっこ、AKBが批判されてるときは何も言わないのに

    何故かSAOの批判だけ、嫉妬呼ばわりする奴は何なの?


  166. SAOは中国産ニダ

    領有権を主張するニダ


  167. ふーん、そこまで言うならちょっと読んでみたいけどな



    どうでもいいが、チャイニーズスピーカーは世界のあちこちにいて

    中国語で文学書いてる訳だけど、あれを中国文学と言っていいのかよく分からん


  168. 168

    普通じゃね?


  169. 俺の中で最高のラノベ作家は乙一だな




  170. たしか今年のノーベル文学賞中国人だったな


  171. 167

    マックって100円マックは安いが普通のバーガーモス並みの値段だぜ?


  172. >>168

    まぁ何にだって好きなものを貶されたら怒る奴はいるだろうさ


  173. 168

    関連性がさっぱり

    リアル鬼ごっこは秋元だっけ?

    着信アリだったか?


  174. ※157

    誰が見たってゴミはゴミだよ

    野球の一流スカウトが弱小校のベンチを評価するかって言ったらしないよね


  175. 面白ければ売れるってわけじゃないんだよな~


  176. 174

    知ってるよw

    高いのモスよりうまいしな


  177. 一人中 国人として一言

    確かに中 国のACG文化全班的に、日本に勝ってない、認めよう

    でもね、でもね、小説の領域だけ例外、中 国の小説は結構いいと思う

    自分は日本の軽小説と中 国の小説両方見てるから、

    中国の小説レベル、そうね、「図書館戦 争」と同じレベルのが多い

    「俺つえええ」ものは勿論(個人的こいうの好きじゃない)、


  178. 他に秀逸な物も沢山います(乙 一みたいな)

    こんな時 代だがらこそ、いい小説産みできる環境と思います、マジで。

    例えば、劉慈欣の「三体」(科學幻想SFもの)

    ウィキペディアでサーチして、日本語の紹介があります

    機会があれば是非読んて欲しい、本当に凄い作品てす



    多分変な日本語ですみません


  179. 177

    SAOがゴミならなんでこんなに売れるの?


  180. 182

    マックのバーガーはモスより美味いって思ってるような人が買ってるw


  181. 180-181

    そんなに面白いなら何で日本の作品見てんの?

    自国のコンテンツだけで満足すればいいじゃん


  182. 今回ばかりは向こうの意見に同意と言わざるを得ないか

    でも中国のネット小説がどんなものか知らんが

    三国志とか封神演義とかより面白くて売れるとは思えないけど


  183. 183

    たくさんいるだろ


  184. 三体って小説のwiki詳しすぎだろwww


  185. 184

    これは相当な馬鹿


  186. 180

    図書館戦争www

    基準ひくいな


  187. 188

    だって俺中国の作品なんか興味ないよ?


  188. 天安門をくぐったら異世界にワープする小説を書けば?www


  189. AWとはなんだったのか


  190. てか中国のお前らって、一緒にすんなよまじで


  191. 中国で人気なのはフルメタとかだっけ?

    向こうは軍事オタ多いし



    竿は売れるのわかるけど正直売れて欲しくない




  192. 別にひとそれぞれだけど、外国文学だって面白いのあるからな

    食わず嫌いはもったいないし


  193. 文章の優劣以外に売れる理由なんかいくらでもあるだろ…購入層も違うだろうし

    逆に優れてて売れない理由もあるしね、中国産?何故売れると思ったし


  194. 180

    まず著作権守れよ

    作品語る前に


  195. 190

    洋画は?海外のスポーツは?

    お前が言ってることはそういうのも全部駄目になる


  196. 寝ろよやらかん




  197. 純文学は読まないからなぁ・・・


  198. 195

    絵師がつけば買う気も起きるが


  199. 川原もネット小説家出身だろ?


  200. そんなに売れてんの??

    たしかにびっくりだわ



    中国調子に乗るな、だけどw


  201. そもそも中国オタは買わないだろう

    ラノベなんざ、漫画読むかもしれないが、小説とか読まないんじゃないか


  202. あ、でも「グイン・サーガ」と「銀河英雄伝」はアジヤで一番だな(個人的)

    この二つ作品確かにすごいすぎる

    多分クトゥルフ神話と『指輪物語』のようなレベルじゃなきゃ勝てないね

    「グイン」アニメ二期いつか来ないかな。。。


  203. 198

    馬鹿かw

    邦画がつまらない、スポーツのレベルが低いってことだろw

    ハリウッドで海猿やってる?

    アメリカでNPB人気?


  204. 中国の小説はレベル高いけど

    日本では低レベルに合わせた方が売れる


  205. 198

    日本のが面白くないからでしょ?

    映画もスポーツも


  206. 205

    全体的に古い


  207. アリシで中韓が出てくるんだが、向こうの出版どうするんだろね

    思いっきり敵だし


  208. SAOは携帯小説



    と思うと売れる理由も叩かれる理由もよく分かる


  209. 海外の小説家がラノベ層に合わせてきたら面白くなりそうだね

    受けた作品に追従した似たり寄ったりなのしかないからな



    妹がどうしたとか勇者だの魔王だの


  210. 205

    パンチラはありますかね?

    むさ苦しい笑もない小説なんて紙の無駄


  211. 竿信者とネトウヨの最強タッグの完成じゃあああああああwwwwww

    かかってこいよシナチョン共wwwwwwwwwwwww


  212. 212

    売れないでしょw

    海外じゃないが筒井がゴミラノベ出してたが

    あんなオチになりそう


  213. 小説のレベル自体落ちてるしラノベと大差ないよ


  214. レベルが高いものが必ずしも売れるわけではない

    そんなに凄いなら参入して萌え系駆逐してくれよ


  215. ねじまき鳥とハードボイルドは面白かった




  216. 勝手な印象だけど中国で売れそうなものって日本のラノベというよりは少女漫画に近い内容に思える

    10代20代ぐらいの嗜好が微妙にズレているのでは


  217. 売れる≠面白い


  218. アメリカいったら庶民は本なんざ全然読まねんだぜ

    書店の店舗数が日本とダンチだからな

    中産階級くらいのやつなら嗜みとして読むけどさ

    子供がこれだけ本屋に通う国は日本だけ

    そりゃ、少年向けが売れるのは当たり前だわ


  219. 217

    勘弁してくれ

    萌えが大事なんだから


  220. 低レベルな内容にしないと頭の弱いゆとりと腐女子には理解出来ないっしょ?


  221. SAOアンチは中国人だったの!?


  222. 204と上の皆様

    いいえ、角川ものは普通に中国で売っているよ

    星雲賞のトプ作品も毎年ここのSF雑誌で乗てる(きちんと著作權守てる、

    作家の交流もそれなりにやってる)

    この記事中の中国人は確かに口偉い過ぎる、僕もそう思う

    でも、もしいつかとこかで日本と中国の小説コンテストがあるなら

    いい勝負になると思います


  223. (図書館戦 争のレベル本当に低いかな。。。多分僕中 国人だから、そういう

    言論自由の小説が特に好きかもしれませんね^^;、こんなのあくまで個人的の意見ですから、一笑でいいよ)



    ではこちら期末試驗の勉強もあるので

    皆もいい点数が取れますようにー


  224. かわいいおにゃのこ中国人に書けるの?


  225. 面白いと言うより、中二の願望をどれだけ満たすかという事も重要だから

    面白いだけで売れると思ったら間違い


  226. 225

    チャイニーズの真似すんなw

    わらっちまったじゃねえかw


  227. 225

    著作権守ってるってw

    小説読む前に現実みろよ


  228. 225

    ラノベなら無理だとおもうよ

    萌えが足りない


  229. 王道がいかに最強かがわかる

    キャラも可愛いしね


  230. 最も売上が多い料理は、高級料理ではなく、ハンバーガーや牛丼だし

    SAOが売れるのもそういう事


  231. 珍しく中国が正しいことを言ってるなwwwww


  232. 225

    いいからケツ出せよ


  233. 所詮豚共の餌だって気づけよwww




  234. 絶対気づいてないやついたよな…















    ぷっ


  235. 流石に一過性だとは思うが、それでもこの売れ行きはスゲーわな

    気になるのは、この作者が一発屋かどうかって部分だけど

    なんだっけ? あのドラッカー云々のやつ ああいうのとは文才のレベルは違うんだろ?

    まあ次回作もスマッシュヒットを飛ばせるようなら、本格的にラノベ文豪になれるんじゃねーか


  236. さすがにそんなわけねーだろ(オロオロ)


  237. 新しいジャンルだなラノベ文豪

    そんなのが確立されたら日本は本当に沈んだほうがいい


  238. 232

    チートでTUEEEEEしてる主人公は王道の真逆だと思うんですけど


  239. まぁ薄い本の売れ行きを見ればどの層に売れてるか良くわかるだろよ。


  240. 二本ヒットさせてる時点で既に一発屋とは言わん。


  241. 自分たちのが凄いと言うよりは素人レベルなのに春樹より上みたいな表現おかしいだろってことだよな。


  242. ”小説家になろう”や”アルカディア”での

    ファンタジー世界やネトゲの中に入って、チートすぎる能力で俺TUEEE!!するネタが多すぎる



    デスゲーム含む異世界転生モノばかりだぞ、今のネット小説なんて

    中国でも同じらしいけど



    一昔前のネットSSが、エロゲやアニメベースのループ&ハーレムモノの

    いわゆるU1、スパシンばかりだったのと同じで・・・


  243. 春樹より上ってことはないだろ・・・




  244. 中国の文学的奥深さは認めるが、文革以降の今でもそう言えるのか?

    期待してる


  245. 春樹が文学の癖に売れ過ぎなだけだから










  246. 馬鹿にされてるじゃねーかwwwwwwwwwwwwwww










  247. 原作読んでないのに語っちゃうのはやら管だけで十分


  248. 円盤もそうだが売り上げだけで語るから勘違いがでる。

    そりゃ特に分かりやすい指標のひとつなのは間違いないのだが・・・。


  249. そりゃ中華にも言われるわな・・・



    たいしておもしろくねえもの、SAOってww


  250. >SAOつまんない=中国人

    元記事読んでねーだろ・・・




  251. 俺は信者曰くSAOアンチらしいけど、チャイナがSAO以上ってのは無いわ

    もしかしたら面白いものはあるのかも知れないが、日本で売る以上翻訳が重要

    翻訳して更に面白さを伝えられる文章であれば、ある程度は売れるだろうね


  252. 一度勝っただけで永劫無限に勝利し続けるわけじゃないだろ

    何で今回に限り村上春樹より上なだけで、SAOはこうも騒がれるのか


  253. 読まずにつまらないと言うのもあるが、読んで時間の無駄ってのもある

    SAOは読んでもつまらない作品、ISと同等かそれ以下


  254. まずSAO買ってんの中高生だからねww



    お前らが村上春樹より上なんてありえないとか言ってもラノベなので中高生に売れればいいんだよカース


  255. SAOは春樹より売れている!?



    AKBは宇多田より売れているってニュースを思い出した






  256. 中高生ww


  257. ブームってそういうもんだから


  258. ×中高生

    ○中高生の心を持ったおっさん


  259. 中国語は語彙が少ないから、翻訳するとアスナさんの言葉遣いから来る雰囲気を表現できないだろうな。


  260. SAOだけじゃないってのが正解、ラノベはだいたい似たようなもの

    どのラノベも萌えとキャラ個性だけで引っ張ってる

    その中でもSAOは世界観で売れた

    ストーリーがよくできてるラノベなんてろくにねえよ、何を今更

    深く考えず表面だけ読んで楽しめるからライトノベルって言うんだよ



    逆に言えばそんなことすら分からない層が興味を持てるほど表面が良かったってことだろ


  261. 元記事見たよ~

    一部の中国人、SAO絶賛しとるやん・・・

    あと、中国人冷静すぎでワラタ・・・


  262. でも日本でも村上春樹はみんな知ってるが、SAOなんてヲタしか知らない。


  263. お前ら支那をよく馬鹿にしてんけど暇なら科挙を日本語訳したもんに目を通してみろ

    公認会計士試験が生温く見えるレベルだぞ

    俺は途中で頭痛くなってやめたわ


  264. ラノベなんてマンガと同じくくりだからな。

    ワンピとかと比べるべき。


  265. ワンピと比べて勝てる奴なんていねーけどな

    どんだけ売れてると思ってんだ


  266. 中国の小説は残酷なの多いから日本市場では流行らないだろうな

    今はヤマナシ、イミナシ、オチナシで安心して読めるやつのほうが人気


  267. 今年は春樹が新作出してないのに煽ってる管理人はアホなのか(それでもすごいんだが)


  268. 257

    つまり子供騙しの児童小説レベルって事だね、これは解りやすいね


  269. ドットハックが評価されないのは可笑しい

    あれの方がネットゲーという舞台を十倍は活かしてた


  270. >>262

    そうそう、例えば「キリト君」と君付けで呼ぶこだわりの心情や性格とか、

    やつらにはわかんねぇんだろうな。




  271. 売れないからネット小説レベルなんだろ(笑)


  272. >>266

    無理いうなよ…

    あれ受かるなら現代じゃ宇宙飛行士になれるって言われてるんだから


  273. 西遊記とかって中国の小説?


  274. 272

    なんか、その事にも中国人が言及してたね


  275. 日本の中高生の願望に最適化した小説


  276. 日本ではなく、中国で売ることを考えるべきでは?


  277. SAOはネトゲ要素より恋愛要素が受けてるんだろうな

    中国の小説で恋愛って、あんまりイメージできないな


  278. 原作読んだことないのに、ストーリーはたいしたことないとのたまうとかw


  279. ナーブギアで殺人が起こって主犯も捕まってないのに規制されず次のゲームに行った時点で

    世界観に馴染めず見るのやめたわ


  280. 小説のレベルなんてあんまり関係ないだろ

    萌えるか萌えないかが大きい


  281. けいおんとかISが売れてるほうが不思議だろw


  282. クロガネ作者の二の舞だなコイツも


  283. 若年層のラノベ購入量が増えてるってのと、中高年層の活字離れが進んでるって事の合わせ技<SAOが村上より売れてる



    それはさておき中国のネット小説じゃ大爆死だな。


  284. 友情<孤高(異性は除く)

    努力<覚醒

    勝利<俺TUEEE

    王道って何ぞ?




  285. 283

    タイトルが口語文のやつとかな!


  286. ヒット作を見て自分が好きなものの方が売れるに違いないとか、自分の方がもっと上手く作れるとか

    ワナビの大半がそう思ってるだろうよ

    で、実際に何かを作ってみて現実を知るのだ


  287. >>273 日本人なら、その一言からも、親愛、思慕、尊敬の想い、それに、アスナの育ちの良さなんかも、読み取って当然なんだか、中国人共には、解らんだろうなぁ。


  288. つまんねー作品にアンチが付くのは当たり前だろ

    SAOみたいに、所構わず大暴れして数字を振りかざす信者の質も含めると

    アンチの数が爆発的に増えても何の違和感もねーわ



    どう考えてもSAOはアンチの数が頭一つ飛び抜けて多いわ


  289. 中国は三国志を教えてくれたことだけは感謝する


  290. ラノベって安いから売れてるんじゃないの?




  291. 売れていることと質がいいことは別だからな


  292. 新世界よりSAOが売れる現実と戦わないとな


  293. 確かにSAOの中身はスッカスカだからなw

    いまだに俺も何が面白いのかさっぱりわからんw




  294. そんなに簡単なほど世の中甘くない


  295. バカにされてるほどひどい文章には思えなくてな

    むしろ上手いほうだと


  296. 日野もヤマカンもそうだけど

    作り手が作品以外で滅茶苦茶にでしゃばるとアンチは増えまくる



    川原礫はラノベ作家としては異例の

    声優やTVインタビューまでやってんだから

    アンチが増えるのはしょうがないだろ。自己顕示欲が強すぎる


  297. .hackの時代より今の方がラノベを読む中高生は増えてるし、読む年齢層の幅も広がってるからなぁ。


  298. SAOアンチじゃないけど何故あんなに人気があるかわからないっていうのはわかる気がする(ノ・∀・`).hackと比べたら内容的には断然.hack派だし(*´▽`)


  299. 劣化コピーしか作れなくなった中国にSAOをとやかく言う権利はないと思うんだ


  300. 共産党様万歳小説なんて読みたくないわ


  301. SAOはアニメより原作のほうがいいってよくきく

    読んだことないけど


  302. 291

    正論過ぎてお腹痛い・・

    作品が売れているのはいい事だが、

    一部の信者が勘違いして、売れてる作品を読んでいる=俺TUEEE

    で、他作品を叩きまくった挙句、アンチ大量発生・・・


  303. 299

    西尾は創作者は空気であるべしってポリシーでやってるのに

    たいして関係ないだろ


  304. >>306

    西尾より川原の方が叩かれてるから


  305. ラノべって安いからなぁ

    ハードカバー云千円の本と比べるのは流石にお門違いというか


  306. SAOはネットゲーム黎明期のネットゲーマーがネットゲーあるあるで買ってるんだろう


  307. 中国のネット小説が無双するほど面白いなら、

    中国人は日本アニメ見るのやめて、自分の国のネット小説抱だけ読んでいればいいんじゃないのかな?


  308. 305

    読んでるお前らがTUEEE って訳じゃねえだろっていうね・・




  309. 308

    そう思って買ってると

    最終巻までの合計では一万近くいってたりするんだよな

    漫画もそうだが


  310. 310

    中国でも攻殻とかは評価されてんぞ

    日本で一般大衆にヒットしてる作品はゴミとしか認識されてない

    向こうは識字率も低いから娯楽は資産階級しか楽しめないんだよ


  311. SAOアニメは設定だけは良かったしアニメは色々描写不足で叩かれてるけど

    ラノベではちゃんとそのへん描かれていて面白いだろうと

    信じる人がいっぱいいるからラノベ購入こんだけ増加してるんじゃないの?



    まあ実際ラノベが面白いのかどうか読んでないから知らないが




  312. AWのが出来マシなんだけどな結局内容なんて皆どうでもいい


  313. アズレン最高

  314. 中国人は人口多いからな

    その分才能あるやつもいるかもしれんね

    日本人のセンスに合うかは知らんが


  315. 向こうに疑問に思われるほどやっぱSAOって中身の薄いもんなんだな




  316. >>310

    日本のネット小説と同じで、起承転結の起承だけで、あとはグダグダって形らしいからな


  317. ネットゲームのアニメのように見えて実は壮大な遠距離恋愛モノなんだよね

    リア充爆発しろをネタにできない奴が発狂してるだけだわ

    理屈をこねすぎて粘着する鬼女みたい

    粘着は3次元だけにしとけよ


  318. 318

    奴らは原作読んでるのか?


  319. 中国人もバカワハラ叩いてるのかw


  320. 原作の出来は結構いいよ

    矛盾とかあるらしいがそれを気づかせない程度の筆力はあったと思う


  321. ISと同じよ

    悲しいことに可愛い女の子が出てるってだけで買う人が多いのさ…


  322. 原作は筆力あるからなぁ

    翻訳したらそのへんがわからなくなるから微妙だろうね


  323. 流行りになったものを買う機械みたいに単純なやつらばっかりだからな


  324. アンチの批評=中国人並って事が判明したな。

    中高生向けの娯楽小説で成功できるならやってみろ。

    絵本に手を出す芸能人と本質的には一緒だ。






  325. びっくりするくらいつまんないからなぁ竿

    映像化して面白いってのならともかくアニメもゴミみたいな出来だからな


  326. そうかSAOは流行りだったんだな。




  327. ラノベはブヒれるかブヒれないかだと何度言えば



    一般小説とは対象が違うしそもそものコンセプトが違う


  328. 信者はたったの1000万部でいきがってんな

    悔しかったらワンピース売り上げで越えてみろ

    じゃなきゃ暴れるな


  329. そもそもラノベと小説で売り上げ競っちゃいけんわな

    ラノベ=国語

    小説=文学

    なのに



    共通点は書籍ってだけで完全に畑も購買層も違うだろうにさ


  330. 328と332を見る限り、アンチも信者も本質的には同じだと思うわ

    お前らは川原でも尾田でもないんだよ?


  331. アンチも嫉妬しまくりだなwwwwwwwwww

    こりゃ売れるわ


  332. なんか中国では小説書くのが手っ取り早く成功する方法の一つらしい

    一所懸命に勉強してきたが、コネが無くて良い職に就けなかった奴らが

    片手間に執筆したのをドンドン持ち込むんだと。

    でも、売れるヤツはごく一握り・・・



    そう考えると、意外と侮れんのかも知れん・・・


  333. 俺tueeeにハーレムだけだもんな

    設定や展開もご都合主義だし、後は絵で売れた作品でしょ

    こんなものが売れるラノベ界隈にガッカリだわ


  334. 1話は最高に面白くて1巻買ったよ

    いやごめん4巻まで一気に買ったんだよ

    誰か笑えよ


  335. 332

    無理ゲー過ぎるだろ


  336. ラノベにがっかりって奴は根本的に間違ってる

    SAOこそラノベの象徴だからな

    合わない奴には漫画がお勧め。マジでハマる作品みつかるよ


  337. 正直本当に人気があるのかどうか分からない


  338. さっきのチャイニーズもどきは普段余程のストレスを溜め込んでいたんだろう



    今頃は糞ぶちまけた気分で清々しい朝を迎えられたはずだ


  339. いや、SAOは面白いよ

    一部のファンが、売れているのを自分の実力と勘違いしてるだけ


  340. というか竿って本当に誰に売れてるのかわからないよな

    実は関係者が一生懸命買い占めてたりしてな


  341. チャイナが売れるかは別にしてこんだけ世界観無駄にした駄作が売れてる意味はわからない

    結局ラノベ買ってる層はストーリーよりハーレムするほうが大事ってことなんだな


  342. 昔、グインサーガというほとんど同人小説が

    新刊を出す度ベストセラー1位を取っていた日本なのだから

    SAOが売れたとしても驚くことではない


  343. どうせパク・・・


  344. これには同意せざるを得ない、中国に限らず、国内にもっと面白い作品あるだろと思う

    設定とかわかりやすいわくどき感はあるけど

    小説として、その描写力やらを楽しめる作品ではないと思うから、アニメで充分って感じ

    言葉ひとつひとつの行間に隠された心情とかの楽しみがない

    まず、主人公一人称なのに、他視点入ってくるとき三人称だったりして、その辺で萎え

    1巻はそうゆう意味で一貫してて面白かったけど


  345. 347

    懐かしい!読んでたわ・・・おっさんだけど・・・


  346. ハーレム学びたいならのーぶる☆わーくすはまじでオススメ



    あれに何回お世話になったのか忘れた



    もう朝だし、もう一度お世話になってくる


  347. 残念ながらパクリ中国人が書いたという先入観があるから無理です


  348. エロゲもそうだし、ラノベもそうだけど

    業界が狭ければ狭いほど狂信者の割合は多くなる。

    こんな小さなジャンルで名作見つけた俺TUEEEって感情が入り込むからな



    嫉妬ってコメがSAOで半端なく多いのも、俺=川原=大成功と

    まるで自分が大成功したかのように錯覚してる奴が多いからしょうがない。

    キリトどころか川原の成功体験にまで自己投影してるだけ。


  349. 小説も学校じゃ読む人少ないし 中学生のアニメ好きモドキなんかはとりあえずSAOなんだよな


  350. saoアンチみたいな連中だな

    自分の方が上手く書けると勘違いしちゃってる奴ら


  351. 351

    待て、行くな!お世話になるって何ぞ?気になるじゃんか!


  352. 自分が巧く書いたと勘違いしてる信者も大概だろw


  353. 中韓のこの手の日本市場でホルホルして勝利宣言だす行為なんなの?

    弱小国の市場なんてほっといて13億抱えるてめぇの所で勝手にやってろよ



    あ、言論統制されてて出版物は後進国だったねごめんごめんw


  354. え、中国人って小説かける人いるの?


  355. SAOの真骨頂は後半

    マザーズロザリオで、変化して

    アリシゼーションで、大化けした

    そんな作品だと思ってる

    だから、今アニメでやってる部分だけで、こんなに売れてるのには

    自分も違和感を感じる

    ま、この勢いで難しいと思われるアリシゼーションのアニメ化

    までしてくれりゃいいけど


  356. 353

    いや、ぶっちゃけ成功したうんぬんじゃないと思うぞ…俺も最初は面白く感じていたが、どんどん読むにつれて「面白いってなんだろ」って思ったし


  357. その理屈が通るなら日本で小説を書けばなんでもヒットするってことになるがwww


  358. 作者に嫉妬しているワナビがいるのは間違いないだろうけど

    それと同じくらいの数で作者に自己投影して

    自分が成功したと勘違いしてる信者も多いんだろうな

    基本、やらおんのコメで何百レスも衝突してるのはこの両極端な連中だろ


  359. 358

    ユーチューブも規制かかってんだっけ?2万人の監視体制でさ




  360. ツァオシャンハオー


  361. 341

    漫画って絵の方にリソースさいてるから基本的に話がちゃちいんだよな

    SAOもシナリオはあれだが

    ラノベ、ギャルゲはシナリオをのみを専門で注力してくれるから作りこみ良い

    人間入間とか十文字青当たりの作品をアニメ化してほしいな




  362. 西遊記とか三国志は日本を席巻したけど、このレベルの作品を今の中国人が作れるんだろうか


  363. 割りとまともな意見ばかりだったw


  364. 367

    西遊記も三国志も文学的観点から見ると大したもんでもないんだよな




  365. 正直SAOは一般的なラノベレベルの面白さなんだよな

    そらアンチと中国からも馬鹿にされるわけよ


  366. この程度なら書けんじゃね?


  367. SAOって小説は面白いけどアニメは劣化してるらしい

    友達が原作買って絶賛してたけどアニメはボロクソに言ってたわ

    この中国人達もアニメのSAOだけ見て小説もあのレベルだと思ってるんだろう


  368. いくらギャアギャア言っても、SAOは売れてるからなぁ



    例えば、1位の人が2位のSAOを批判するなら分かるんだけど(プロは売れてナンボ、売れるが正義だから)、

    ネットで小説書いてるだけの自己満足な人たちから(しかも文化の違う他国の人に)こんなに言われるのは…

    なんだかなぁ、と思うわ


  369. 俺アンチだけどぶっちゃけアンチはラノベ卒業するべきだと思うよw



    だってアンチのほとんどはいい歳したおっさんだぜ。コメ見りゃ歳食ってるのわかるしw



    同期が産経読んでる間にラノベとか悲し過ぎるだろw


  370. 竿は馬鹿にされまくりやな


  371. 中国人にアスナを生み出せるかどうかだな。それ位SAO人気は、アスナが全て。


  372. 金庸面白いけど、日本では全然流行ってないね


  373. 370

    それはないだろ

    サクラダ、丘ルト、文学少女、ぷりるん、空ろの箱と雫のマリア、されど罪人は竜と踊る

    これらの作品の足元にも及ばねえよ


  374. 374

    お前SAO大好きだろ?草生やしまくってるし・・・

    文章で判るぞ


  375. これだけバカにされてるsaoなのに最新11巻は爆売れしているという…

    不思議ですね


  376. 個人的にはホライゾン>>>>>>>SAOなんだが




  377. ワンピどころか黒子より売れてないのに爆売れは可笑しいだろ

    ああ、『ラノベの中で』か


  378. そんな夢みたいなこと言ってるとニダニダ星人と同じになっちゃうぞ


  379. 379

    竿の記事が上がる度に俺も湧きまくってるしなw

    今期一番のお気に入りだよ


  380. 380

    不思議でもなんでもないだろ

    ヒント 豚、AKB、中二病、豆腐メンタル


  381. お前らさぁ、やらおんという売り豚の総本山で売り上げを否定していいと思ってんの?


  382. 382

    そもそも小説は読む人数がそもそも少ないんだよ

    一般小説でもミリオン行けばベストセラー


  383. 386

    アウトローはどこにでもいる!やらおんにもな(キリっ


  384. そもそもなんで人気なのかもわからない奴にそれ以上のもの作れるわけないだろ

    けいおんがなんで人気あるのかわからないって言ってた水島の萌えアニメが千枚以下だったのと同じ

    人気の仕組みがわからないから簡単そうにみえるだけ


  385. 中国人が作ったものは売れるけど

    中国人が創ったものは売れるかどうかは・・・


  386. 382

    活字のみと絵+会話の違いによる敷居のちがいだろ


  387. 俺、冗談じゃなくて売りスレの経団連脳の奴らをラノベ作家の編集にしてレーベル立ち上げたらヒットさせるのは簡単だと思うぞ



    たまに頭キレるやついるからな、あそこ



    人格は終わってるがなw


  388. ミリオンいかなくてもベストセラーになるだろ



    そもそも春樹は今年度に小説出してないし

    SAOっていう単体の作品名と春樹っていう著者名の比較もおかしい


  389. クソワロタwwww

    中国人にまで馬鹿にされとるwww




  390. 俺はSAOは売れてるし、面白いのも認める

    ただ、売れてる=売れてる本読んでる俺tueeeって

    勘違いしてる一部のヤツがキモイだけ


  391. 中高生がターゲットだからな、萌えだけでも十分ヒットを狙える

    後は自己投影用に、俺TUEEEとモテモテがあれば

    出版社のゴリ押しがあれば完璧


  392. 中国人から見てよほど面白くないラノベなのね > SAO



    AWの巻末で短編読んだけど登場人物の厨二臭が凄くてお目汚しって感じだった。

    あの短編の出来が悪いのかもしれないけど、

    あれ読んでもSAOに時間を回そうとは全く思えなかったな。


  393. 異常なSAOアンチって中国人や在日だったんだなwww


  394. 浅井 ラボ、十文字青の作品がヒットしない時点でお察し

    お前ら豆腐メンタルすぎんだろ




  395. .hackは難解さを売りにしてた部分があるけど、SAOはその逆だもの

    同じネットゲームものとして比較してる時点でこの批評は怪しいな


  396. 399

    中二病にシリアス入っただけで荒れるのをかんがみるにアイツらは頭が弱いんじゃないか




  397. 中国の小説なんて見る気しねえんだがww


  398. 396

    >自己投影用に、俺TUEEEとモテモテ・・・

    解るわ・・・確かに中高生の時は、妄想するだけで楽しかったわ・・



    でも、こんなのばっかり読んでる奴が今の社会に出たら、

    みんな自殺しちゃうよ・・・


  399. 403

    逆だ

    現実逃避して自殺しないようにしているんだ

    多分


  400. 否定的な意見もあっただろうが。

    それもちゃんと載せろよ、くそ管理人


  401. 404

    斬新!


  402. なんでカタルシス系のラノベって売れないんだろうな


  403. 話はSAOよりAWの方が面白い。ホントなんで豚設定にしちゃったのやら


  404. 信じられんかもしれんが中国は川に用を足しにいく地域があるからな?

    俺も大を川に流してきたが水洗便所というものはそもそもかなりの高級品らしい


  405. なんかもう返す言葉もないわ


  406. 405

    見たんか?あのサイトで取り上げられてる中国人、

    結構まともなやつが多いのな


  407. ネット小説読んだりラノベ読んだりする二次元はだいたいファッション右翼だったりネトウヨだったりするから内容が面白くても「中国人が書いた」っていう事実だけで敬遠されるのでは


  408. B級グルメで喜んでる奴らに高級グルメの良さを解いてるようなものだろ、アンチって

    アイアンシェフ見てやれよ


  409. これは「パクるからね?」っていうサインととってよろしいのか

    あと、今の日中の仲を考えたらよほど面白くない限り中国作家ってだけで突っぱねる人多いだろうから無理だな





    そもそも、他人の丸パクリしかできないチョンにラノベなんてかけないだろうよ


  410. 絵師が全てだよ


  411. 10巻まで読んでるが感動したことは一度も無い

    読みだしたら止まらないって程、熱中したことも無い

    キャラもストーリーも平淡で薄っぺらく暇つぶしにしかならない

    ただひたすら主人公に都合に良い話だ


  412. 415

    一巻は売れるかもしれんがそれ以降は無理




  413. つか中国に日本で売れる面白い小説あんの?

    三国志だって吉川栄治いなけりゃ売れてないぞ


  414. SAOはたしかに面白いし好きなんだけど、さすがにこれは売れすぎだよなぁ

    自分もストーリーの出来自体は普通だと思うわ



    主人公チート設定とか萌え要素とか、やっぱそういうラノベ読者層ウケする設定が大きく影響してるんだろうな

    いや、それはそれで凄いことなんだけどさ


  415. >私もネット小説でそれなりに読者いるけど、SAO程度がこのレベルで売れるってのはわけがわからない。あの程度でこんなに売れるなんて。自分が日本に生まれなかったのが本当に残念。

    中国てのは仮にも創作してる奴がこのレベルなのか?

    ここでなんでこんなクソ作品がこんだけ売れるんだって言ってる底辺と同じメンタリティの

    やつが書いてる小説それが、中国ネット小説か まったく興味がわかないし

    日本じゃ見向きもされないんじゃないかなあ






  416. 417

    絵だけで買い続けてるが何か?

    このラノベ2013年度1位のイラスト舐めんな


  417. キリト=作者


  418. 向こうのネット小説が日本みたいな遊びのネット小説と違うというのは理解するが、

    毎週レベルで更新しないといけない分、校正が足りなくて荒さが目立つのは拭い切れない。

    SOAはチープではあるけど、フラクトライトの設定が出てからのAWまでの繋がり方なんかは

    読んでて面白かった。


  419. 418

    今だからこそ世界中がグローバル化して価値観を共有出来る環境にあるが、近代以前の小説なんざ文化も価値観も国や民族ごとに違うから比べようがないだろ

    あえて比較するなら現在の小説だろうさ

    向こうはラノベの土壌も肥えてきたみたいだし、あぐら欠いてると日本も危ないかもね


  420. 日本の中高生が求めてる娯楽と中国人が求めてる娯楽は違う

    まあ、質重視の作品があまりウケないのは残念に思うけど


  421. 422

    俺TUEEEとモテモテ

    まあ、原作者だけには当てはまるかもしれん、金持ってるだろうし


  422. いや、ラノベのレベルは低いだろう。マジで。

    それが受け入れられているということは、日本国民の質が低下していることの証左。

    字が読めるとか、そういう基礎的な能力はあるにしても、

    深みのある面白さという作品はない。

    何でもお手軽に解決・入手・超能力でなんとなく主人公に同化という作品ばかり。

    それがラノベといわれればそれまでだが、それを娯楽というにはあまりに貧しい。


  423. 本文は良いところ悪いところ、中国のこと日本のこと、色々言ってるな。

    支離滅裂で二度と読みたくないけど。


  424. 勇者ヨシヒコがどうしたって?


  425. ああいうのが売れる日本が異常


  426. 429

    ウケてるらしい・・・


  427. 428

    あいつら国家はキチガイだけど記事に載るくらいの中国人になるば以外と考えはまともだぜ



    多分この中国人もわかっててちゃかしてるんだと思う


  428. 自分が好きなように書けてそれが売れるって素晴らしいな


  429. 別に日本の市場は閉鎖的では無いだろう

    この状況で支那の作家がいないって事はそういう事だ


  430. ラノベって低年齢層向けの小説だろ

    売り上げだけで村上春樹と比較して勝った負けたなんてアホかと


  431. 427

    されど罪びとは龍と踊る、サクラダリセット、シュガーダーク、ぷりるん、絶望同盟、空の境界


  432. ラノベにも良い作品はあると思うぞ

    ただ、SAOがここまでヒットするには嘆かわしいと思う

    萌えと俺TUEEEとモテモテばっかに目がいって

    内容を見てないのが・・・


  433. SAOが売れてる理由は日本人でも理解できる方が少ないから無理もない


  434. 一般小説が面白いかっていうと全然そんなことないんだがな

    一般もラノベも面白いやつは面白い


  435. ※434

    まあ確かに西洋文学は名作じゃなくても、ハヤカワとか創元で

    新刊バンバンだしてるしな


  436. チャイニーズ嫌いだったけど海外のアニメフォーラム覗いて好きになったわ

    中国は嫌いだけどな


  437. >429・432

    あのサイト、面白いのな!中国人オタク、意外と冷静だったわ

    自分の国の悪口言っちゃてるし・・

    まあ、反日的なコメントは意図的にカットしてると思うが・・・


  438. トータルの売り上げ部数だろ

    竿は10何冊出ていて、村上さんは新刊一冊ぐらいでしょ

    竿が勝ってもおかしくないわ

    一冊あたりじゃ村上さんの勝ちだろ




  439. ハルヒ、けいおん、SAO、エヴァとか

    そんなに面白いとは思わないが超バカ売れだよね

    よくわからない


  440. ※442

    『にょたいか!!』の記事ワラタ、中国人のビビリ様www


  441. 中国の大衆小説というと、大昔は三国志、西遊記、水滸伝、ちょっと昔は武侠小説(金庸・古龍・梁羽生)があるけど、向こうのラノベってどんなんだろ?




  442. ハルヒは面白いぞ

    最近のラノベの中じゃ頭何個か飛びぬけてるよ



    でも、正直売れると思わなかった


  443. 萌えとご都合主義を悪者にするのはいい加減止めるべきだと思うな。

    ご都合主義じゃない天地無用やスレイヤーズなんて絶対に流行ってなかっただろ。


  444. 442

    中国人で祖国にホコリ持ってますってやつみたことないな

    みんな大体愚痴ばっか言ってるイメージ


  445. 純文学でエンタメと拮抗してる村上春樹は相当なもんだろ


  446. 448

    悪いが俺はそのスレイヤーズも大嫌いなんだ、天地無用は本編だけ評価する

    外伝と沙々美シリーズは怒りを感じるほどに嫌い


  447. そもそも読書に時間を費やす人って

    10代~20代が一番多いだろうし娯楽性の高い作品のほうが売れやすいだろ

    村上さん(一般小説)と比較するのが間違い


  448. へ? こないだFATEのパクリ小説を出版した学生が

    盗作がバレて大恥かいたばっかじゃなかったっけ?


  449. そういうパイプが出来たら出来たでそっから万単位で密入国してくるから国交断絶しとこうぜマジで!



    やべーまじやべーから!!


  450. 売れるはずがないわな。

    全部他の本読んでそこからいただいちゃってるものしかないでしょ?


  451. SAO信者はどこが凄いとかは一切語らないもんな




  452. 421

    2012年度だ馬鹿w


  453. SAOもぱくりでうれてるからな


  454. まあ売れたもん勝ちよ


  455. エヴァやハルヒとかと違って

    SAOは内容に関してまともな評論とかされたこと無いよな

    まあ矛盾とか酷くて評論以前の問題だけど


  456. やかましいな

    そのネット小説とやらがまずは中国国内で大ヒットしてから話をしろよ


  457. ここの米欄みたいな、単純な言葉で批判して

    「俺って真理を突いてます」みたいな能無しは日本以外にも居るんだな


  458. 自分が面白くない物が売れるのは変、っていう排他的な人間多いよね。






  459. 457

    2012年度は3位だ、2013年度が1位

    見て来て言え阿呆w


  460. ワンピースと同じで、売れてる分母が大きけりゃアンチの声も大きく聞こえるもんだ


  461. おいー!ペニオクほしのがフジで取り上げられたぞ!


  462. >>456



    アンチには何を言っても無駄だから、相手をしないのが一番。



    信者としては一番正しい行動取れてる。



    あっ、変な事言ったり、〇〇よりもSAOの方が面白いとか比較するような人達もアンチなんで。


  463. 没有什么可以被称为日本人的文化底蕴

    我要进行的更改


  464. シナチョン作者ってだけで読む気がせん


  465. さすが中国様、文化大革命以前にネットが存在してたとは驚きとしか言いようがない


  466. 出版業界もAKB化が進んでるからな

    内容よりも挿絵の可愛さで売れてしまう

    それ以前にお高く止まった純文学の衰退が激しい


  467. 村上春樹がモスだとすると、SAOがマクドみたいなもんだろ?

    モスの方が美味いけど、マクドのバーガーの方が数倍売れてる、世の中優れてる物の方が売れるとは限らない


  468. SAOは確かにゴミだろうけどじゃあ中国で売れているものは全て内容が優れているのかというとそうじゃないだろ

    どこの国でもその辺は変わらない


  469. 中国のワナビが日本なら成功できると夢見ててワラタ


  470. いや、遠慮しますw






  471. SAOじゃ擁護のしようが無いわ


  472. 実際面白いかもしれないから

    誰か出版社の人、企画立ててくれよw

    無料で読める形で頼むわ


  473. 俺も韓国ドラマが大人気な理由が理解できんからな

    自分の興味の無いものの人気の理由なんて考えるだけ無駄だろ


  474. 中国は身の程をわきまえろよ(笑)


  475. >>473

    すごく良い例えだと思う


  476. まぁSAOも微妙だけど、大抵は春樹つまんないし


  477. そもそも小説単体の力で売れていると思ってるのが勘違い


  478. 469

    殴るぞ


  479. お前ら中国人だったのか


  480. あちゃーSAOアンチシナだったかーww

    どうりでww


  481. ラノベは低俗とか言われるけど

    一般小説には夢が無いから売れにくいだろうな

    一般小説は中身が不健全だし


  482. 中国の映画は馬鹿みたいに面白いから

    そういうの期待



    セイヨシリーズは面白すぎ


  483. もう武侠小説とかいいですから


  484. 売れてはいても読まれてはいない。ぷふっ


  485. SAOとかAWとかシリーズだから読んでるところはあるよな

    とりあえず完結まで、みたいな


  486. ハードルが高くて面白いものより、ハードルが低くて面白いものの方が大勢の人にウケるってだけじゃね?


  487. おう期待してるからガシガシ輸入してくれよ


  488. ありえる話だと思うわ

    アニメはまだまだ、漫画もまだ早い



    だがテキストには自信ありそうだしイラスト・一枚絵のレベルは上がってきている

    中国人作家+中国人絵師+日本人が読んでも違和感抱かせないようにアドバイスできる

    有能な日本人編集でこられたら人気でそう


  489. 中国人は糞だがこんなもんが売れる日本が情けないのは確か

    ゴミ以下の作品だろ、こんなもの


  490. 469が竿ばかにしてることしかわからんかったw



    俺も乙一好きだぞ


  491. 絵師が売れる絵を描いてくれると良いがなw


  492. 自分の作品をヒットさせてから言えよ。妄言だけなら俺でも言えるわ


  493. おそらく日本のワナビも全く同じ事考えてると思うわw


  494. >私も作品自体はあま り好きではないけど、「全体的に問題が少ない」 「読んでてイヤな気分にならない」「多くの人間 が妄想したことのあるネタを高レベルで文字化、 動画化した」という点なんかはスゴイとは感じ た。



    元のブログからの引用だけど、この意見に全面的に同意する

    これいじょうの説明は不要だと思う


  495. ファンが売り上げを所構わず誇ってるか?

    アンチが異常な批判をするから、これだけ売れてるのだから

    魅力を感じる人が多かったって事だよ、って返しに使われてるだけじゃん


  496. SAO読んで見た

    内容はネット小説として発表当時の時流の先端だったのかもしれんが、

    今だと特に何か感じる目新しさはなかったな

    平易で読みやすい文章がウケた要因だろうかと一応の結論


  497. 456

    散々語られてきたのに見なかった事にする池沼乙

    初期から表現力・文章力は割りと高いので

    粗が有っても読めるレベルだった

    書き続けるうちに世界設定や構成も上手くなって

    尻上がり的に面白くなった


  498. 500

    あいつら、冷静だわ・・ある意味怖い


  499. まあ、売れ線を重視して書くか

    自分の描きたい世界を書くかの違いだろうな

    川原は前者だろうがな

    矛盾とか多くてこだわりを感じられない


  500. 春樹の小説だって面白くもなんともないだろうに。


  501. 501

    売り上げで返すレベルでAKBと変わらんぞ


  502. ずいぶん下らない発言だな。

    そもそも文学としてすばらしいから売れる、と考えるのがすでに市場経済の思考じゃない。

    売れるのには理由がある。話題性があったり、作家のネームバリューであったりするわけだ。あるいは作品自体の評価やエンターテイメント性、世代や世相のウケやすさなんかも絡む。

    今回のSAOは、ネトゲという現代社会にある舞台のとっつきやすさやメディアミックス戦略の成功が大きい。

    確かに、文学的評価でSAOより良いのはあるだろう。でもその作品たちは面白いか? 読みやすいか? アニメ・ドラマにできるか? 世相を反映しているのか?

    それを鑑みて中国人が発言しているのなら。面白い、やってみろ。それはさぞかし面白いものなんだろうな?


  503. ライトな村上春樹の読者は、

    図書館とかブックオフを利用しているような気がするなぁ


  504. 計算では書けないつーか、その場のノリで深く考えずに…

    まあ、本人がその場のノリで書いたのならともかくアニメスタッフが

    その場のノリでやらかしたのを作者が苦労してフォローしているのには笑えたw


  505. SAO信者だけど、春樹より売れてると言っても

    2012年に関しての話で、既刊の総数比較なら

    圧倒的に春樹の方が売れてるでしょ?

    今年新刊の出てない春樹がランクインしてる事だって凄まじい事なのに

    それを分からないふりしてるのか、ガチでアホだから分からないのか

    とにかく叩きたいアンチって、この中国人たちよりしょーもないと思う


  506. 508

    お前たまに信者のふりもすんだなwww


  507. .hackとSAOってww

    小難しい話より萌えられりゃそれでイイって話だよw




  508. 503

    いろんな作家の作品を読むことを薦めるw


  509. 505

    これ元々ネットで無料で公開してたものなのに

    売れ行き重視ってwアンチ馬鹿すぎw


  510. これからますます俺TUEEEEEEは盛んになるな


  511. 中国人は萌え三国志ラノベでも書いていればいいんじゃないかな?

    日本の萌え戦国ラノベみたいなのをさw






  512. 【悲報】加藤英美里さんが薬指に指輪をしていた事に発狂したオタクが新たに名言を作る








  513. 507

    AKBみたいに握手券で水増しした売り上げじゃないから正当な評価だよ

    自分はワンピースは好きじゃないけど、別にワンピが売れるのは

    馬鹿な読者が増えたからだとは思わないけどね。アンチって性格悪いよね


  514. アニメ化ブースト効果が終わってからが

    本当の評価が分かるってもんだけどな

    俺もアニメの一話を観て一気に買って後悔したクチだし


  515. 512

    別に信者のふりじゃなく、一般論として言ったつもりなんだが。

    嫌中がにじみ出たかもしれん。


  516. ブリキとか白身魚とかが絵師で付けばどんな糞小説でもそこそこ売れるから中国の小説も人気絵師使えば売れるんじゃね?


  517. 519

    ファンが勝手に複数買ってるのはそれだけAKBに魅力を感じているわけだと返されたらどうするの?w




  518. 514

    読んでるよ。海外文学も含めてね

    アニメばかり見てる萌えオタと違って海外ドラマも好きだし

    PBや24みたいな大衆御用達の馬鹿騒ぎドラマじゃなくて

    AMCやHBOやBBCの硬派路線の作品な

    世界的に大ヒットしてる24やPB、CSIだって

    凄まじい矛盾とご都合主義のオンパレードだぞ

    ヒットする娯楽作品ってそういうもんなんだよ


  519. 馬鹿だろwジャンルの違うもの比べて何言ってるんだこいつらw

    ノーベル賞取った人の著作が東野圭吾より売れてないのはおかしいと言ってるもんだろ。

    購買層も読者層も違うもの比べてたら他にもなんでもあてはまるわw


  520. つーか、オタクが売り上げ語るとか情けない時代になったね


  521. 文章も悪くないし造語もあんまりないし話の展開も分かりやすいほうだからウケるのはなんとなくわかる

    キリト以外がかませばっかで好きじゃないけど


  522. 521

    滲み過ぎw

    大体、そんなまともな思考が出来るやつが竿読んでるわけねーじゃん

    そういえば最近、俺と何人かのアンチが竿記事で暴れてる時お前に遭遇したな



    ま、お前っぽいだけで別のやつだったのかもしれんけどな

    IPアドレスがわからなきゃどの道確認しようがないからさ


  523. 520

    アニメ化前でも、既に14万部くらい売れてたよ

    ラノベはアニメ化無しで3万部売れたら

    売れてると評価される業界だからね

    アニメ化もせず10万部越えたSAOは凄いと元々高評価だったよ

    AWもヒットさせてるし、既に1発屋ではないんだよね


  524. 523

    ?魅力をいくら感じようと、ファンの人数自体が増えるわけじゃないだろ

    アホなの?


  525. キャラの行動や設定について語ろうとしてるのにウリアゲガーとか萎えるんですけど

    SAOについて一番語りたくないように見えるのがSAO厨とは興味深いです


  526. 531

    何が語りたいだよw叩きたいの間違いだろw



    本当に内容語りたいなら、こんな所じゃなくて

    2chのアニメ本スレなりラノベスレなりに行けば?

    みんな喜んで語ってくれるよw


  527. エヴァは考察レベルまで達してるけどSAOでは無理

    愛の奇跡がシステム超えました!その程度で十分なんです売り上げが証明しています!


  528. まあ、記事読んでるとSAO記事が一番ガキンチョが多いという印象を受ける

    以前ならホラ、最近ならガルパン記事は落ち着いたファンが多いね


  529. 中国に関わりたい出版社が居るかねえ


  530. 中国のネット小説トップってどんなんなんだろう


  531. 俺はキリトもアスナもツボにハマらなかったからSAOのすごさはよくわかんないけど、今のオタクのツボにハマっただけの話じゃない?


  532. つかこの話題今更

    原作ファンのねらーなら、中国人のSAOに対するこの反応は知ってる

    前にも話題になった事有るから

    あっちはネトゲ小説が盛んでSAOレベルの作品はごろごろ有るって話だった

    その時は特に荒れもせず、ふーんって感じで終了w



    アンチ食いつきすぎw


  533. 534

    アンチが基地外だから仕方ないねw


  534. クソチャイナの野郎はブチ〇して女はブチ〇しても罪にならねーんだっけー


  535. *539

    君のようなガキンチョがいるからアンチが喜ぶんだよw


  536. SAOすごい売り上げだな


  537. むしろ村上春樹の売れ行きのほうが異常に感じるんだがw


  538. 537

    信者だけどそれは絶対有る

    1巻のダイジェストぶりは酷いので、キリトとアスナが好みに合わないと

    馬鹿らしくて読んでられないと思う

    キリトはともかく、最近のオタアニメの奇天烈個性ヒロインに引く俺には

    アスナの普通のお嬢さんぶりが良かった

    読み進めるうちに、まともに面白くなってほっとしたw


  539. .hackはアニメみてた曲とか好きだったけど主役がなんかうざかった記憶があるw女キャラは結構好きだったかも


  540. 544

    化偽の女性陣に喧嘩売ってるの?


  541. のぼせあがるな中国人

    お前らのネット小説のトップなぞ、ほとんど日本コンテンツの劣化パクリだぞ

    そんなものが日本の市場で通用するかっての

    チョンみたいな事言ってんじゃねーよ


  542. 541

    アンチはたとえ信者が沸かなくてもずっとSAO叩きまくってるじゃんw

    自分の嫌いな物がヒットして、自分の嗜好や価値観が否定されたようで悔しいんだよね?w

    好きな物を叩かれて不快感を覚えるのは、誰でも持ってる感情だけど

    嫌いな物が売れて粘着する気持ちはさっぱり理解できないよ

    アンチは作品に依存し過ぎ。嫌いな物を利用して承認欲求でを満たそうとするなんて惨めだね

    別の方法で自分の価値観を認められる方法を模索したらいいのに、無能だから諦めてるのかな?


  543. 最近の中国人は面白い冗談を言うようになったのなw


  544. 548

    いや売れる売れないは関係ないと思うよw


  545. こいつら反日暴動を起こしたのを忘れてるのかよ…


  546. 売れるのは絵師のお陰とか、人気絵師使って売れなかった作品への嫌味はやめて下さいお願いします。


  547. 521

    重要作家♪


  548. 数字を持ち出すのは無能でも出来るってことで

    馬鹿にする盾に使うも無能でも出来る

    そんなつまらんことしてるうちはファンもアンチもガキだなと言われても仕方ない

    そんな連中はオタクですらない

    ただのニワカ、ミーハーだ


  549. 546

    ガハラさんは好きだぞ。理由があってメンへラ化してたけど

    アララギとの付き合いで落ち着いて、とても良いお嬢さんになった

    萌えオタ向けの作品で、途中でキャラの属性変更は禁じ手だろうに

    化物語はそれ平気でやっちゃう所は凄いと思うわ



    ガハラさんも速攻告白カップル化、愛が重いとか

    ある意味アスナと共通点有るしな


  550. 金は払いたくないが、中国人のも一度は読んでみたいかも


  551. そんなもんだよ

    どんな名曲でもぽっと出の三兄弟に負けたりする

    中国産とか別の意味で避けられるから無理


  552. エンタメとして成功してるSAOに何を言っても無駄


  553. むしろアニメの内容について語ろうとするのがアンチ

    ウリアゲガーウリアゲガーと言うのがSAO信者



    このパターン


  554. 新刊出たことだしまだまだ積むで


  555. シナチョンの自己過大評価は引くレベルだわ


  556. 中国人オタってワリと冷静だからね


  557. 550

    売れない駄作には大してアンチも沸いてないよ?

    何でだろうね?

    AKBもアイドルにはアンチが凄いけど、アニメは最初だけ叩きまくって

    あとはスルーだったしね

    ABの時もそうだけど、叩きつつも最後まで見ちゃうって凄いよね

    まじでつまらなかったら1話で切るので、最初だけ叩いて解散が正常な状態

    って書くと、もう見てませーんと言うアンチが出てくるけど

    見てないのに叩くのは、ただの嫌がらせ私怨で正当性全く無いよねw


  558. 今日も順調に洗脳されてるな



    まぁこのザマも見てて楽しいからいいんだけどさ、お前らって本当に洗脳されやすいのなw


  559. 売れれば叩かれる

    売れなければ叩かれない



    当たり前だろww




  560. まあ確かになんでSAOがここまで人気なのかわからん。つまらなくはないけどそこまで面白くなくね?


  561. これIP公開したらTV局もドン引くレベルだぞw


  562. 村上春樹の作品がアニメ化してないからその程度だと思ってるからコメントしにくい


  563. まあ厨二病相手の商売が一番ラクだろうけどな

    歳とると自由に使える金が限られるから


  564. ファンタジー世界で活躍するのに憧れたり女の子にモテたいと思ったりは

    中学生くらいにはよくあるだろ

    それを致命的なおかしさを作らない範囲で文章化したのがSAO

    話はつまらんけど、一定の客の心を掴んだんだろ


  565. 10代はパイが大きいから


  566. これはなあ

    小説レベルとしてどうこういうよりも

    ネット脳の若者のハートをガッチリキャッチした結果だからなあ

    中国物だとやっぱり日本人の願望投影にドストライクまではいかないと思うんだよな


  567. 部数は別ジャンルで考えていいと思うけどね

    漫画、ラノベ、小説みたいに

    漫画で考えたら村上春樹とか屁でもないだろ

    いや内容がじゃなくてな


  568. やら管、この記事のIPだけでいいから公開しろよ

    多分すごい面白いことになるぞwwwww


  569. そんなもんメディアでの展開次第よ


  570. やら管「TVは偏向報道の温床だ!しかし、いつからネットは平和だと錯覚していた!」


  571. >>566

    好みは人それぞれ

    こんなこと小学生の頃には理解してたが?

    ゆとり進みすぎ


  572. 日本は何がうけるかわからんからなー

    恋空とかいう小説()が売れたり


  573. そろそろ自演してる人もやめようよ





    ミテイテイタイタシイヨ


  574. オタにとって、ラノベはアクセサリーやコレクターズアイテムで

    あって、読むために買うわけでは無い。

    挿絵や表紙絵やイラストを収集するために購入するのだ!

    だから、もしも村上春樹がブリキ絵の表紙で出したら爆売れしただろうね!


  575. 必死過ぎだろwwwwwwww

    wwwww

    wwwww

    さすがステマブログだわ

    1年経って新規が入ってきたから最近またはっちゃけちゃって

    ww

    wwwww


  576. まず村上春樹の作品がそんなに好きじゃない俺からすると、

    いちいち村上春樹と比較されてるのがなんかなあ、って感じ。


  577. ネット小説投稿サイトのユーザー表は、そんな夢を見た奴の墓標で溢れている。


  578. 連投するの早すぎで自演ってばれてますよwwww




  579. 572

    日本で出版するなら日本人編集者が口を出す必要は有ると思うわな


  580. 村上春樹なんてよく知ってるな。

    俺中国人の作家一人も知らんわ


  581. 580

    絵だけでベストセラーになった「お米」や「たくあん」と同じか


  582. 色々言ってるけど、そんな簡単に言うなら「じゃあお前がやってみれば?」で完全論破ですよ


  583. やらおんって特定の記事にだけまずいコメントが出るとすぐにコメントが消費されてくんだよね

    やめてくんない?コメントはステマじゃなくユーザーの為に使わせてくれ


  584. 中華産作品云々に関してはスルーしとくけど、まあだいたいおっしゃる通りで情けない限りです。




  585. 原作読んでない時点で小説の話をするとか

    こいつアホなのか?



    SAOの原作を読んで中国のネット小説と比べて遜色が無いから売れるだろうなら言ってもよい

    アニメと比べてどうすんだメディアの違いを理解してないな


  586. 村上春樹と比較するのが間違い

    ラノベや漫画って子供や厨二病患者に、自己投影の

    俺TUEEEやモテモテって夢を売ってるんであってw

    内容は問題とされない(中には両立されてる作品もあるが)

    大人と厨二では求めてるモノが全然違う


  587. 小説に比べたらジャンプコミックなんか販売数でもっと上だし

    ネット小説とアニメの面白さを比較して語りだすとか

    中華は頭がおかしい


  588. きっあーーーーーーーーーーーw」っっwww

    自演ラッシュ




  589. 何が売れるかわかんないよね


  590. 小説は計算では描けない。



    君達のお陰で作品は売れている。ありがとう


  591. 自演が酷過ぎるw

    友達茶吹いて爆笑ww


  592. SAOがスゲーまどかマギカ・ハルヒ・コードギアスと同じにおいがするんだけど





    つまり来年には・・・・・・・ね


  593. ほぼ同じ展開の繰り返しだしオワコン化は早そう


  594. 原作が売れるアニメってだけで

    アニメ単体ではすごいわけじゃないシナ

    原作信者の数に比べアニメは過去の名作より売れてない方



    中国で多く読まれてるネット小説がアニメ化して日本で売れるかはやってみないとわからない

    まずは日本語に翻訳してネットに投稿するところからはじめて話題になってからだな


  595. 最高だわやらおんw

    十分楽しんだし帰るわ


  596. 528

    SAO記事にコメントしたのは初めてだよ。


  597. 作品としての善し悪しと、売れるかどうかは別問題だけどね


  598. 602

    嘘こけw

    やっぱお前だったんだな。わかってたけどさ

    最初は電撃の編集なんかと思ってた

    まぁどうでもいいや。

    出てきてくれたからすっきりしたよ


  599. 中国って1人っ子政策で兄弟愛も姉妹愛もないわけでしょ?


  600. 中国に言われるのはどうかと思うが

    SAOがこれだけ売れるのは日本人でも理解できてないからな。

    まだAWの方が面白いし


  601. 604

    横から失礼

    SAO信者の妄想癖は異常www

    妄想で粗を補完するのが得意なだけあるわwwwwww


  602. 中国のネット小説って日本人が必ず悪者なんでしょう?w


  603. 村上春樹って今年は新刊出してないのか

    アニメ放送中のSAOが今年だけ売り上げ抜いてもな・・・



    海外からの投資で経済成長を押し上げた国らしい発言

    ドバイみたいにならないように必死なのにな


  604. まあ頑張れよ

    俺も乙一好きだ


  605. とりあえず、日本語で書けるなら電撃へ持ち込んでみろ


  606. おうさ。頑張るよ


  607. 来年はSAOみたいなラノベが大量生産されるんだろう










  608.   これは小説で有って遊びでは無い!!



           計算で小説は描けない!!  



             加速したくは無いか?  


  609. うん。これは中国人が正しいな。



    てか村上春樹好きすぎるだろ外国人はw


  610. キリトはてめーのために主人公してるわけじゃねーんだよ。



    わかるか?

    てめーが主人公でねーからのひがみで、主人公に慣れねーかのらのひがみにしか聞こえーんだよ。

    キリトを「ごり押ししても」メリット無いってきづけよ。

    キリトをごり押しして、何のメリットがあんだよ?答えてみろよ!?

    あぁ!_? むしろ、誰をごり押ししても「売りあげにかんけーし」

    「売り上げにかんんけーあるかねーかで」「判断するんなら」「てめーは声優に慣れねーし」「批判する権利もねーよ」

    この記事は朝の五時で消すからな。 悔い新ためろ、出来損ない。

    「心理を言ったまでだ、よく考えろ」 「意味を」 今一度意味を考えろ。


  611. >>604

    架空の相手と戦ってないか?


  612. 下の記事見てヤマさん本気で大丈夫か心配になったww



    お前等どうよ


  613. 茶吹いたwwww

    相当たまってたんだなwっwww




  614. 616

    SAOの足を引っ張った声優のネタか……

    未だに主人公とヒロインの演技の下手さは慣れない


  615. やら管この記事コピペッタよ〜



    3時のおやつに丁度いいね


  616. この記事どこに貼ろうかな



    思い切って動画にしちゃおっかwwwwww


  617. 中国人が言う「俺の国の方がもっとおもしろい」ってさ

    中学生の「俺が書いた方がおもしろいわー」ってのといっしょだよな



    つまり中国人=中学生のレベルってことだな!


  618. 変なのが張り付いてんな


  619. アニプレA1が本気出せば

    どんな糞作品でも売れる


  620. ※620

    キリトの中の人は性格はあれだが演技はそこそこだろ

    酷いのはヒロインの方だわ


  621. 616みたらステマしてるやつがどれだけ切れてるかわかるで


  622. 中国人みっともねーな

    結局あいつらが書いてんのは日本のサブカルに影響されたものだし

    書いてる内容も日本じゃ二番煎じ乙と言われるようなものばかり


  623. とりあえず2chで宣伝してこようか?



    あいつら祭り好きだし


  624. 相変わらずのステマっぷりだなwww




  625. まさにその通り

    中国人にすらバカにされる生ゴミ

    それがSAOなんだよね



    生ゴミを貪り食ってるカスどもは自分で自分の品位を貶めている事に気付いた方がいい


  626. さっきまで有象無象に沸いてたコメが一瞬にして消えたな?



    どういうことなんだ?


  627. これは



    ステマ…?


  628. ………マで……か?………ステ……マす………?ステマですか?


  629. ステマかどうかわからんが、確かに616を見る限りステマっぽいなww


  630. やっぱDQN世代のガキの頭がおかしいのかな


  631. あー、こういうの中学生の時あったわー

    他人の見て俺の方ができるわとか考えるの。


  632. 636

    もう隠語も使わねーんだなw

    ステマのステはステルスじゃねーのかよwwwww


  633. 637

    ねーよw

    お前だけw


  634. どうでもいいけどここで張り付くより記事更新したほうがいいんじゃないの?



    なのはで止まってるよ!さあ早く!


  635. 日本には村上春樹より売れている著作物がたくさんあるのだよ、チャイニーズ。


  636. つーか日本より自国の無駄に10億以上の需要があるんだからてめーの国で勝負しろよ!日本はお前らの為の夢の国じゃねーんだから、勝手にやって来て勝手にギャップに狂って殺人やら強姦やら犯罪を犯すんじゃねーよゴ民族!!


  637. SAOってのがどんな話だか知らないが外人の村上春樹好きには若干引くものがある

    どこが海外勢に受けるんだろうな


  638. SAOの原作を読んでない中国人を

    ここで批判しても意味はない



    俺は中国のネット小説を一度読んでみたい

    面白ければ評価するし、面白くなければ批判する

    読んでみないことには批評のしようがないからな



    AWは1巻だけ、SAOは8巻途中まで読んだ

    面白いのは設定だけで、心情描写が本当に糞


  639. コメ全部読んだけどスッゲー面白れーなw

    いくらやらかんっつてもやらかしすぎだろw


  640. 自国民にも信用されない元より円が欲しいシナチクの戯言に耳を貸す売国出版社が出てこない事を祈る


  641. 642

    その言葉をおまえがいうか?

    実際、お前に泣かされてきたやつらも大勢いるんだぞ

    自業自得だろ


  642. 原作は面白くなかったけどアニメはそこそこ見れた


  643. この記事消すの?w



    一体、何人くらいみてたんだろうね


  644. アンチもチャイもたいしてレベル変わらねえなw


  645. まあそこまで面白くはないよなSAO

    ここまで売れるのか?って感じ

    設定的にはとある>SAOって感じ

    ジャンルは違うけど売れてる電撃の小説としてね


  646. IPアドレス表示出来ないよね?



    だってほとんど同じ人だもんねwwwww



    俺は別に構わんからみんなに公開してあげよーよ


  647. 中国のネと小説とやらが読みたいわ


  648. 中国人だろうが日本人だろうが、SAOよりも面白い設定の小説を書ける作家はゴロゴロいるだろう。しかし、キリトとアスナを超えるのは、相当に難しい。SAOがなぜ面白いのか、本質を理解できないままに楽しんでいる読者も多いだろうが、それはそれで構わないだろう。


  649. お、おう


  650. アンチ「ネトゲとしておかしくね?」→

    信者「デスゲームですから普通のネトゲとは違います!」

    アンチ「デスゲームとしておかしくね?」→

    信者「ネトゲはこれが普通です。ネトゲやったことないんですか?」



    マジでこんなやりとりだから困る


  651. 657

    翻訳

    やらかんのアンチ「これってステマじゃね」→

    やらかん「いやいや、宣伝も兼ねたブログですしおすし」→

    やらかんのアンチ「いやでもそれって不公平じゃん。どのアニメ作品も公平に扱って上げようよ」→

    やらかん「宣伝プロデュースも兼ねての売!り!上!げ!なんだよ!知るかぼけ」






  652. いや馬鹿なオタクの餓鬼がこぞって買ってるだけだし・・・


  653. 俺はお前みたいな大人にはならん


  654. 中国人にはオリジナルがそもそも書けないから無理


  655. 「売り上げ=面白さ」じゃねえから。

    100%間違いではないけど、82%間違いみたいな感じだろう。



    要は「世界で一番売れているマクドナルドが世界で一番美味しいのか?」とかと同じ次元


  656. だからと言って、村上さんの方が認知度全然高いだろ

    1冊当たりは村上さんの方が上

    1冊で村上さんより上にいったワケじゃないからな、個人のトータルだろ

    それでも村上さんを超えたのが凄いのかもしれないけど


  657. SAO自体オリジナリティの高い作品でもないが


  658. 2期はないでしょ。原作色々削ってるし。






  659. だってシナって武侠小説しかねェんだもん。そりゃそんなんウチの国じゃアニメで事足りるし。

    みぃんなドラゴンボールみてぇな展開ばっかりの小説とかつまんねぇだろ?そういった手合いの作品が1、2本ならともかくほぼ全てソレなんだからな。










  660. まずアレだ。母国の人間が母国の誰かが書いた正規品にちゃんと金を払ってでも読みたい作品を作り出してみてからの話だわ。


  661. アンチじゃねえよ俺w

    ただ、最近このサイトに来た時からずっとコメから違和感感じてたからなんかおるって思ってたんだ

    そんだけ


  662. お前案外いいやつなんだな

    やってることは最低だけどさw


  663. 村上作品より売れてるからって評価されてるってことでもないんだが

    アニメ化とかの宣伝効果で売れたりとかな



    俺も最新刊も買ったけど、読んだのはアニメで一話を観た直後に7巻までで

    8巻からは、惰性というか習慣というか義務感的に買い続けてるだけだし

    絵は好みだし


  664. オレtueeeとハーレムマンセー物語

    厨二設定

    絵師

    これがそろえば売れるよ


  665. まあネトゲ廃人が主人公で、成績良い方って程度だった設定が

    いつの間にか、天才&超人設定になってんのは笑えるけどな


  666. ラノベって普通の小説よりマンガやアニメに購買層が近いから

    小説と売上比べるのはナンセンスだな

    今年の川原さんは二作品アニメ化っていう特殊な事例だし


  667. じゃあこっちで無双すればいいのにね。

    売れれば外国でも発売されるし無理なことじゃないのにね。


  668. すっげー酷いものでも売れた世界的な例としてトワイライトやポッターとかあるがなw

    売れるのはいいものというよりはどれだけユーザーを楽しませたかが重要だと思うね

    春樹もどちらかと言えばそちらのウェイトが高いと俺は思うが








  669. >>674

    漫画やアニメは一般層も見たりするが、ラノベはオタしか読まない


  670. >>677

    漫画もアニメもオタしか買わないよ








  671. 春樹より売れてるといっても単年だけだしな

    トータルじゃ勝負にならんてw


  672. 金庸辺りと今のラノベはレベルが違う

    でもどっちかってっと少年漫画っぽいからなぁ


  673. >>678

    漫画はオタ以外も普通に買うよ

    市場規模がラノベとは違うんだよ


  674. 俺が最も愛してる文学作品は三国志演義だから

    正直ちょっと興味ある



    でも今の中国の作品なぁ・・・


  675. 607

    いやそいつSAOアンチだぞ

    自演とかIPとか言ってるアンチ頭おかしい


  676. チベット民が独立戦争を起こして、見事勝利する内容だったら認めてやるよw


  677. 685

    発表した瞬間、作者は行方不明になるなw


  678. SAOは、ネトゲ小説ではなく、キリトとアスナのラブロマンスだと思うが。5巻以降、路線変更してネトゲ小説やろうとして、つまんなくなったがな。


  679. 中国ってだけで拒絶反応起してる奴多いんだろうけど

    ぶっちゃけどうなんだろうな

    アジアというか漢字圏の文学は間違いなく中国が祖だろうし




  680. 村上春樹は今年新刊が出てないと書いた者だけど

    新刊じゃないだけで、今年は新しい文庫は7冊出てるんだよ

    ハードカバーで出して大ヒットした1Q84が6冊とインタビューまとめ本

    2年前の新刊が文庫化でまだ売れるのは凄いって話で

    去年までの既刊の売り上げでこの順位って話じゃないからな?



    アンチは一般文芸の動向も全然知らないし

    まともに本読んだ事なさそうだね


  681. 677

    >漫画や「アニメ」は一般層も見たりするが、ラノベはオタしか読まない



    単に小説は読むのが面倒だからって、自分で言ってることに気づこうぜ



    確かにスレイヤーズとかハルヒとかアニメになれば観るもんなw

    アニメにすれば観る

    それって単純にメディアとしての人気の低さで、作品の評価じゃないじゃん


  682. 688



    今の中国は言論の自由が無いから期待できんだろ




  683. 690

    何でアニメ代表がハルヒとか深夜アニメなんだよw

    一般人でも見るってのはワンピースやナルトとかの話だろ普通w




  684. 687

    ラブロマンスにしては3・4巻のアスナ空気過ぎるだろ・・・

    5・6巻はネトゲ小説って言うより、キリト探偵のネトゲ事件簿って感じだし

    9巻からはがちでSF+ファンタジーで、ネトゲとは言えなくなるし

    そういう舞台ががらと変わる所が好きな読者もいるんだよ


  685. 692

    論点を理解してからコメしようなw


  686. 691

    制限下で名作が生まれないって思い込みは間違ってる



    中国語読めないので文芸界隈の事は分からないけど

    中国の映画を見続けてきて最近感じる事は

    外国受けを狙い、本来の無茶苦茶な熱とノリを封印して

    奇麗事ハリウッド大作みたいな映画が増えてツマンネって事

    冬ソナが受けて韓国へ興味を持つ人が(当時は)増えた事に衝撃を受けて

    中国はそれを真似ようとしてたと言う記事を、去年読んでアホかと思った


  687. 個人的には村上春樹が売れすぎな気がするんだけどなぁ

    いや八十年代の作品しか読んでないんだけどね



    確かに『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』は素晴らしかったよ

    『羊をめぐる冒険』も、なんだかんだで楽しめた

    でもそれ以外は微妙な出来なんじゃないのかアレ

    特に大ヒットした『ノルウェイの森』とかひどいだろう

    『ダンス・ダンス・ダンス』も期待して読んだらどうしようもない駄作だったし

    評価されすぎ・売れすぎだと思うんだよ

    実際アンチ村上春樹の人ってたくさんいるわけだし


  688. 音楽も近代で一番輝いてたのソ連時代の共産党だしなぁ


  689. 696

    SAOと一緒ですなw

    流石にSAOの方が春樹より優れてるなんて言う気は毛頭無いが

    ヒット作の宿命だね


  690. まあ、原作読まないであのアニメだけを見れば誰だってそう考えるよな




  691. SAOもしょせん東野圭吾には勝てない

    キング東野


  692. 世界で一番売れているのはハンバーガー理論だろ


  693. SAOはハーレム俺tueeしたら売れるという代表作だな


  694. シwwwナwwwのwwネwwッwwwwトwww小www説wwww


  695. 東野圭吾も今年、映画とゴールデンタイムのドラマ化で

    映像化ブーストがかかってるんだぜ?

    キングとか言ってるけど、あんまりよく分かってないだろw


  696. リトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、 本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ


  697. 今売れてるのがたまたまこれですってだけの話だろうが

    焚書とかやる国の小説がちょっと日本進出してみたってどんだけ壁があると思ってんだ


  698. 693 1巻と4巻の最後の部分だけでよかったな。あとは蛇足。あ、7巻はよかった。




  699. まぁ、自国の小説が云々以外は同意。



    竿は、厨二の年代層を狙い撃ちしたから売れたのかな?



    それ以外の人からしたら、俺TUEEEEEEEのハーレム(笑)なんて地雷だしねぇ……



    確かに、良く出来たネット小説って評価が正しいのかもしれん。


  700. まあ、SAOが売れてる現状を見たらこんな勘違いするのも仕方ないわ


  701. 707

    だけど4巻のラストやるためには、長い長い3巻が必要だろ。

    後付けで作るとこうなるという例。


  702. >>705



    リトバスアンチ認定


  703. SAOスレは、よく伸びるな。


  704. リトヴァスアンチばかりだろ


  705. アニメより原作の方がつまんなかったから原作が知れ渡ったらもっと叩かれそうだなw


  706. 中国人や韓国人のネトゲープレイヤーン万人はキリトさんに氷漬けにされます


  707. 留学生の中国人と韓国人が物凄い春樹信者だったなー


  708. とうとう外国人にまで馬鹿にされたか

    当然だけどな

    本当に面白い作品書けるならぜひ日本に来て欲しいわ




  709. >>705

    原作やったけど

    リトバスだって内容重視ってわけでもないぞ

    リフレイン意外は普通の恋愛だし

    ただ最近の作品が質悪いから蔑まれただけだろ




  710. 寝言言ってんじゃねえよwww中国(笑)


  711. 売れるものは叩かれる法則




  712. っていうか

    本当にいい作品作れるなら作って輸出なりなんなりしてくれ

    外国にもヲタがいるのはわかってるが

    萌え豚とか量産してる作品が日本だけなんて嫌だし

    恥ずかしくて




  713. 村上春樹って読んだことないんだけど、そんなに面白いの?

    なんかすげえ難解な、分かるやつだけ分かれ的なのをイメージしてるんだけど。

    どうも、海外で一般的に評価される日本の作品って、日本人の感覚とズレてる気がするんだよ。

    村上隆(変態フィギュアのやつ)とか北野武とか。

    アニオタとか、向こうの方から日本人の感覚に歩み寄ってきてるのは別にして。




  714. 批判っていうか

    売れてるから不思議に思われてるだけだろうな

    WEB版なくて買ってるのが中高だけなら普通の評価だったろうに

    AWと二作同時に出してるのも相乗効果出たんだろうしな

    全く別ならともかく世界観は繋がってるから

    どっちか好きな奴は興味持つ

    WEB時代からのファンとそこら辺も含めたら納得できるんじゃね

    人気出て売れ出したら勝手に上がってくのはワンピースとかからでもわかるだろ


  715. >>722

    それが普通だろ

    書物そのものが個人個人の受け取り方次第なんだから

    特色出せばそれだけハマる人は少なくなる

    大勢に売れるってことは万人受けする内容ってこと

    内容薄いだの言われるのはそこら辺のせいだろうな

    作品としてはどうかと思うが商売としてもとても良く出来た作品だよ


  716. 中国人にバカにされとるやん…



    日本人の程度の低さを








  717. 図に乗るな、中国人ども!…って程度の話ですな。




  718. 少林サッカーは面白かったよ


  719. 710

    3巻はもう後付関係ないやん

    そして1巻と4巻ラストと7巻だけで良いと言ってる人はただのアスナファンw


  720. saoがどんな話か私も分かんないけどさ、そんなにバカにしないで欲しい。。



    中国だってパクリばっかじゃん。

    堂々とオリジナルで超える作品を見てみたい。。


  721. 男主人公も表紙飾れるようなイチャイチャ作品の需要あったんじゃないかな


  722. あまり反論できないのが悔しい


  723. 村上春樹のアニメ化はよ!w

    って事でいいのか?


  724. >>722

    というか、単なるポルノ


  725. >>687

    5巻以降が面白いってのが普通なんじゃ・・・


  726. 村上春樹は難解というより、面白くないっていう方が正しい


  727. 中「日本のヲタは小説も読まないのw?」



    SAO信者よ

    読書家の自分に酔いしれる気は解るが頼むから小説を読んでくれ!!!

    子供っぽさ全開で泣けてくる…


  728. 729

    アスナ抜きのSAOなんて、それこそ他のラノベと区別がつかんと思ってそう書いた。

    あくまでキリトとアスナは2人でセットな。


  729. 川原の面白さは万国共通でしょ











    あっ!顔のことねw








  730. パクるしか脳の無い中国人が日本のオタ文化を上回るわけないだろうに


  731. >>737

    信者だけど



    宮城谷昌光、遠藤 周作、司馬遼太郎、陳舜臣、海音寺潮五郎、塩野七生、佐藤大輔、西尾維新、真保裕一、貴志祐介、乃南アサ、殊能将之、京極夏彦、森博嗣、小野不由美、小川一水、荻原規子、有川浩、東野圭吾、赤川次郎、内田康夫



    位は読んでるよ。

    読みやすい作家ばかりだけどね。


  732. ノーベル文学賞を中国人だって取るぞ

    完全に日本の文学レベルをバカにしてんだよ


  733. ノーベル文学賞と平和賞は賄賂で受賞が決まるからね



    だから、大江健三郎wとかがもらってる


  734. いいイラストがつけば買ってやるけどww


  735. 空想の世界なんだから幼稚なものが好かれるのは普通


  736. 日本人と日本のコンテンツが劣化してきてるのが向こうにもバレてきちゃったようだね^^;

    ああ恐ろしやネット社会・・・


  737. 746

    あたまおかしいのか?


  738. 春樹超えーーー!とか煽るもんだから馬鹿にされんねや

    まっ春樹の評価が中国ではたかいのかもしらんがな


  739. 思うところは確かにあるが

    日本のコンテンツの幅の広さ

    そして市場の形成が細かに広がってるのは

    悪くない、いろんな些細なアイデア・才能が

    出る場があるのはいいこと



    …思うところは分かるが…


  740. チーターを祭り上げてるんじゃ向こうに笑われても諦めるしかない。


  741. 中国・・・つくづくバカだなwww


  742. SAOって主人公だからで全て正当化だもんなw


  743. 別にSAOが文学的に優れてるとは日本人すら思ってないからな


  744. 環境ホルモンやら何やらマジモンのモンスターが生まれてるとか、人類が生存出来る範囲があの広い国土で数%しかないとか、リアル異世界ファンタジーな中国そのものがラノベやん?


  745. アニメだけ見て糞小説扱いしてる奴が多そう


  746. ラノベすら読めないやつ多そうだなw


  747. 井の中の蛙大海を知らずって奴かね、国土ではなく文化の土壌的な意味で

    まぁ言うは易しよ、本気なら日本でやってみればいい

    星海社の新人賞に応募がオススメ


  748. SAOを神格化してる信者も大概

    売れてるかは知らんが中学生が活字入門に読んだらいいくらいでそれほど大した作品ではない


  749. 確かにSAOなんぞが売れてる現状は悲しいわ。



    自分の好きな物は売上を気にせず読むのが一番だな。


  750. 何にせよこんな言葉が中国から出たんだ。どんなストーリーか楽しみだな。

    村上氏よりも高尚な表現で、SAOよりも娯楽性・メディアミックスに優れる作品が出てくるんだぞ? 名作に違いない! 見せてもらおうじゃなイカ!


  751. さすが、支那人や朝鮮人は言うことが違う






  752. ※37

    中国人「そもそも『もしドラ』ってなんだYO!」


  753. 村上春樹って日本人じゃないかよw



    中国人が我が物顔で持ち上げているから中国人なのかと思ったが・・・

    そうだよなよくよく見れば和名だな



    村上春樹にしろSAOにしろ日本人(の一部の作家)はすごいってことだよw



    村上春樹もSAOもワンピも良く知らないが売り上げがすごいのだけは知っているし賛美に値する

    中身は知らないがな ていうかSAOはともかくAWが売れている方が意味不明なんだがな


  754. >SAOがここまで売れるなら、もしウチの国のネット小説のトップレベルが日本市場へ入ったら大勝利できるんじゃないかと考えてしまう。





    ねーーーーーーーーーーーーーーーーーよwwwwwwwwww

    まあ、シナの市場で売れば大勝利できるかもな




  755. ステマとか言い出さない分中国人の方が賢いね


  756. まぁSAOみたいなただのテンプレに自分乗っけておれつええやってるだけで

    とか色々言われるものに負けるんだからこういわれてもしゃあないわなw


  757. テレッテッテレ~テレレレテッテ~



    ちがうちがう、そうじゃ、そうじゃなぁい~


  758. 天安門事件をノベル化したら買ってやる


  759. 割と誰が買ってるんだSAOって


  760. Web版よりも文庫版の方が、だんぜん読み易いきれいな文章だな。

    それによってキャラクターの性格付けもより明確になっている。

    優秀な校正が付いたんだろう。

    中国には、まだこのような技術も人も無いから無理だろ。

    そもそも文化的に、優秀な人間が裏方にまわりたがらないから、

    いつまで経っても追いつけないだろ。


  761. 春樹越えと煽ったのは信者では無いのに

    煽るから悪いって理不尽な事しか言えねーのな、アンチはw



    SAO信者が春樹は今年新刊出てないよ、既刊全ての

    比較なら春樹の勝ちだよ、と春樹を立てているにも関わらず

    春樹に勝ち誇った事にされるのだから、いやはや


  762. >>770

    5巻まではあんまり変わってないよ

    6巻、9巻以降は加筆修正が凄い



    編集の支持で変えた部分のお陰で

    キャラが魅力的になったのは否定しないが

    そのせいで整合性が取れなくなったり

    一長一短あるよね


  763. クリスクロスが売れないでSAOが売れる、こんな世の中じゃ・・・ポイズン


  764. 人口比で言えば、もっとヲタ向けコンテンツでも人材が出てきても不思議はないよな。

    問題は共産党による言論や表現への規制が背後にあると思うよ。


  765. クリスクロス売れなかったっけ?

    挿絵描いてたのが腐女子だったから、当時避けてしまったがw



    774

    いや、問題はやつらの違法DL癖の方がでかい

    規制が緩和した所で正規品を購入するようにはならんだろう


  766. TV局通してゴリ押しすれば売れるんじゃないの?500部くらい




  767. つか春樹面白いか?


  768. アニメやラノベは文化が成熟してないからそんなに凄くなさそうだけど小説なら人口十億人以上の中国の方が単純にレベル高そうだな


  769. まあ俺やおまえらのコメント読んでれば日本人が昔に比べてどれだけ知能下がったのか分かるしその読者に合わせて作家のレベルも下がるのは必然だわな


  770. 中国のほうが人口多いんだから、本当に実力あるならわざわざ日本に来なくても大勝利できるだろう。なんでそうしないの??


  771. 良い絵師付けて上手いこと煽って中国人ってことを最低でも火が付くまで隠せば

    別にトップクラス持ってこなくてもたぶん行ける


  772. SAOがつまらんのは確かだが、作者は勝ち組


  773. 売れてるポップミュージックの歌詞の稚拙さが増している事を見れば、時代の流れとして大衆の文学レベルというのは表れてるのかもしれません

    聴き手に考察の余地もない『ストレートに響く』という謳い文句で普遍的な詞を書いてカリスマ歌手になれてしまう

    大衆文化の衰退を嘆き憂いてる方の気持ちも分かります



    当たり障りのない言葉で大衆の共感を得ること、難解な言葉で背景を読み解くことを敢えて強いること

    文化発展の中で、多くの作品から少なくとも私も言葉の芸術性を感じ取れる人間ではありたいものです


  774. 虫国と北土人は世界から追放なので。。。

    日本が心底うらやましいのはわかったから、一切関わらないでいただきたい


  775. チョンが日本の作品なんか見てんじゃねぇよ

    自国の作品とも呼べないようなゴミで満足してろ














  776.      パクることだけが文化の国がよくここまで言えたな


  777. 一応ネット小説は中国で成り立ってる数少ないコンテンツビジネスだったりはする

    稼いでる人だと年収数千万円とか

    あとMMO小説はここ10年弱くらいの人気ジャンルっぽいから作品数はかなりありそうではある


  778. 不買運動されますけどね


  779. そりゃSAOみたいな駄作が売れたら叩きたくなるって。


  780. キチガイ共産党の糞支那人の本なんて売れねぇよ。

    どうせ何かしらパクるんだろうけどw


  781. >>772 内容的には大差ない。加筆修正は作家や編集の仕事。

    キャラの台詞回しや、文章表現や使う単語の変更、不要部分

    (ところどころ、ごく一部ね)のカットなど、文章としての

    読みやすさが、作家が素人として書いたWeb版とはぜんぜん

    違っている。

    アイデアを持って骨子を書き進める作者をサポートする体制

    ができていると言いたかった。

    中国ではまだ育ってないだろ。しっかりしているとすれば、

    共産党の機関紙くらいか。やつらに都合が悪い表現が無いか、

    厳重にチェックしているだろうからな。エンタメ性皆無だがww


  782. 791

    お前が中国の…っていうか小説自体まともに読んだことない(読めない?)人間ってのはよくわかったw

    その層に読んでもらおうっていうんなら、そりゃSAOくらいまで落とさないと難しいよなぁ


  783. 793

    校正や推敲って意味が分かるか?

    重要性を理解できない人間とは、議論にすらならん。


  784. 暴動&領空侵犯してくる国が絶賛侵略中の相手の敵国に擦り寄ってくるから気持ち悪いよね。


  785. 戦争に勝ったのに、まるで負けたかのように、いつまでも補償とか言ってタカル女々しいヤツらだからなwwwww


  786. 日本軍ワロス。首都南京の防衛ほったらかして逃げた中国軍は英雄ってか。(笑)


  787. nmv mおp


  788. 文化と国策を分けて語れるだけお前らよりマシ

    支那嫌いならラーメンも中華も食うな

    そんな不毛なレベル

    日本人として蔑視できるくらいの品格を持て情弱が!!


  789. 中華料理って美味いよな。中国以外では。


  790. まず、最近中国の製品が大ヒット!なんて聞いたことねーしw逆に大気汚染で日本に助けられてんのお前ら中華人どもだろ?早く日本に乗り込んでこいよ


  791. >>1
    魯迅とSF小説くらいか?

  792. >>10
    村上春樹なんてエロゲ以下よ
    奈須きのこがノーベル賞に近い

  793. >>732
    チャイナにチョンというなんてなかなかの差別主義者だねw
    チャイニーズは今頃は屈辱すぎて発狂してそう

  794. >>19
    政府批判したらいつの間にか行方不明になってる世界だからなw
    独裁国家では軒並み文化活動は衰退する
    ようやく芽吹き始めたゲーム文化も
    中共政府は芽を摘み始めているからな

  795. >>716
    習近平とプーチンと金正恩を美少女化して
    イチャラブセクスさせるラノベがでたら買ってやるよ

  796. >>413
    上記3つはステマの力
    まあエヴァはパチンコの方も大きい

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#