05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

『SAO・AW』作者・川原礫さん作家デビュー3年11カ月で1000万部突破! 「電撃文庫」の作家としては史上最速の達成




川原礫 : 作家デビュー3年11カ月で1000万部突破

テレビアニメ化もされたライトノベル「ソードアート・オンライン」と「アクセル・ワールド」の作者・川原礫(れき)さんの執筆した2作品の累計発行部数が1000万部を突破したことが8日、明らかになった。ほぼ2カ月に1冊を出す驚異的な刊行スピードもあり、09年2月のデビューからわずか3年11カ月での達成。

出版関係者によると「これだけ短期間に1000万部を達成した例は、今までに聞いたことがない」という。

 10日発売の「ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング」を含め、「ソードアート・オンライン」シリーズが外伝を含む12巻で700万部突破。「アクセル・ワールド」シリーズも12巻で310万部を発行しており、合わせて1000万部と大台を突破した。

アスキー・メディアワークスのライトノベルレーベル「電撃文庫」の作家としては、史上最速の達成となる。

http://mantan-web.jp/2012/12/08/20121207dog00m200037000c.html

              ,,,z=~’゙’+”ッ彡ッ,、
            ,ィ´       “‘:’;:;ッ;,
         , ’ ゙´`゙ミ゙ッ,        “‘,`,
       ,/     `、゙ミ         ゙:;:,
      /      _ =ヾ、゙シシ=;,z,、    ゙;シ::ミ
     /     ,r,´   / ´`ヽ ゛゙`    ,゙彡:ミ  凄すぎぃぃぃぃぃ!!!
    /    , ‘-、_`ヽ_/,          ミ;::彡;:
   ,’   ,シ´`` ヽ`i`!         ,,彡;::シ:彡 
  ;i  、(´  ̄`ヽ / ‘        シ:シ;:ミ::シ”   
 ノ:!、  ヽ``ー =;ィ’        ,,シ:;彡;ジ
´:::::.ヾ.     ̄´        ’ `,シミ゙
:::::::::::::.`:ヽ、_       …:;’_,ソ’゙”
::::::::::::::::::::::::::`:::::::::::::::-=””/

         ____
       / _ノ  ヽ_ \ だって1巻は既に50万部以上突破してるし
     /。(⌒) (⌒)o\ いまだに売れ続けてるし、どんだけだよ もう完全に電撃No1作家やん
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー’′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |



 

コメントを書く
  1. ↓ここでラノベ王が冷静に一言


  2. ファッ!?


  3. お前ら買ったの?


  4. ひとけtったああああああああああああああ


  5. 芥川作家に、俺はなる!


  6. 計算ってお前・・・

    つうか計算してる部分なんてどこにあるんだよ




  7. なんで朝青龍なんだよ


  8. 奈々様


  9. 禁書の天下は短かったな


  10. 10%印税として五億円超か・・・


  11. サムネが汚い


  12. ○書マジでオワコンだな


  13. ぬるぽ


  14. >>4

    破り捨てるために買うほど体はってアンチすると思う?


  15. すげえな


  16. やはり筆が早いのが正義だな


  17. それでもミリオンには遠く及ばないのはラノベの限界って事なのかね


  18. NGワード:鎌池


  19. 不細工だろうがなんだろうが

    億万長者には違いない


  20. グッバイ禁書

    電撃のシフトも露骨だ


  21. >>19

    いやいや

    ラノベごときでここまで売れてるだけですごいから

    ラノベなんて漫画やアニメに比べたら全然だったのに

    広まるもんなんだな

    嘆かわしい


  22. かまちーもこの人も3ヶ月には1巻だせるもんな




  23. SAO人気だなあ

    AWはアニメ最後まで見れたけどSAOは9話くらいで切ってしまった


  24. 小説を書くことが楽しくて仕方ない人だから

    天職で山のように儲けられるって、まさに理想のオタク人生だな


  25. お~い、アンチ息してます?wwwwww


  26. エロ小説で一発当ててもなw


  27. まあweb時代に上げた知名度あったわけだからそこらへんは他のラノベ作家とスタート地点からして違うとは思うんだけど

    いやそれでも凄いんだけどさ、最速云々は別に気にするとこじゃないような


  28. 禁書→SAO→次は…劣等生


  29. 25

    安心しろ

    それが正解だから

    まぁ売れてAW二期やってくれたら俺得だからいいけど


  30. 元々ファンが多かった作者だけど

    ここまで売れるようになったのは電撃とアニプレのおかげだ

    感謝しとけよ


  31. なんで野獣先輩AAがつかわれてるんですかね・・・


  32. >>28

    でも金は羨ましいな

    金だけホント羨ましい


  33. ラノベは中高生でもお小遣いで買える範囲だしな。BDよりは広く売れるのは間違いない

    コピーはネットでもそこまで簡単には手に入れられないしな


  34. あ~・・・

    どうでもいいや・・・


  35. 禁書ってか鎌池は自業自得だろ……

    HOはともかくアンケとか何とか手を広げ過ぎて禁書本編の展開が遅くなった

    川原は鎌池の落ち目に上手くすべりこんだ感じだな




  36. もうSAOが電撃の看板だな

    禁書は売り上げ落ちてるしまずいね…


  37. 熱膨張した禁書



    売上膨張したSAO


  38. ヒント 鎌池


  39. おい鎌池

    こいつの幻想をぶち殺してくれ


  40. >>35

    確かにな

    案外中学生とか知らないやつは知らないし

    最新刊までそんなすぐに出ない

    買う方が早いよな




  41. アニメも質じゃなくエロで売れれば凄いってことになってんだから

    ラノベもこれが頂点で問題ないな


  42. 42

    つか小説は実際の本で読んだ方が目に優しいしな


  43. ステマ疑惑が始めて立証されたアニプレを許してはならない

    この業界はもっと唯才主義に戻るべきだ



    金とコネの力じゃなくてな


  44. 内容ではホラの勝ちだって?



    ホラ信者はホラ吹きすぎwww


  45. どうして、禁書アンチがここぞとばかりにわくんだろうなw



    SAOも禁書も好きだよ。これからも看板として頑張れ


  46. SAOは書き貯めだし、AWで評価するなら、個人的にはうーん。



    執筆速度は鎌池の半分くらいだろ。


  47. アンチ涙目wwwww





    どうすんだよ?


  48. 37

    鎌池は自分の小説に迷いがあるんだろ

    高校生でデビューして、今、25,6かそこら

    十分に金を持っている億万長者だから

    子供っぽい勧善懲悪の作風の変化や新しい書き方にチャレンジしたくなったのもわかる



    禁書は迷走してるけど本人は満足してると思うよ


  49. >>44

    確かにな

    これで実際にオンラインゲーム出してくれたらいいのに←


  50. 頑張って下さい!

    応援してます!











    スwwテwwプwwレww


  51. SAOの売れてる理由が解らない




  52. 鎌池は筆が速いだけで質が伴ってない


  53. 興味ないからどうでもいいや!


  54. >>46

    流石にホラが万人受けするとは思ってないし

    原作そこまで面白いとも思わんが

    アニメ化って意味ではな

    SAOもサンライズがアニメ化してくれりゃよかったのに

    音楽だけそのままで


  55. 54

    同じく


  56. ステプレックス


  57. SAOは音楽は良かった


  58. ワンピの尾田といい川原といい売れてるからってドヤ顔上から目線なのが気に入らない


  59. 毎回同じコメしてるアンチさんは自分はアホですって宣伝でもしてるの?


  60. とりあえずキリットが気に入らない


  61. SAOに逆らうとは馬鹿なけい豚だ


  62. 毎日同じコメしてる信者さんは自分はアホですって宣伝でもしてるの?


  63. お前らなんで嫉妬してんの


  64. 売れてる理由は出来がイマイチだからだろ

    一流料理じゃなくて一般のイマイチの料理のが口に合うってことだろ

    ・・・あれどっちにしても嘆かわしいような


  65. サンライズは、一番の見せ場で意味不明の裸の豚の昇天映像を画面いっぱいに写したり、場面に合わないBGMを鳴らしてわらいをさそったりと、とにかくやってることがひどすぎた。




  66. 62

    SAO信者を装った対立厨ですね。わかります


  67. >>66

    金稼いでるから

    作家でもなかったらそれ以外に理由あるか?




  68. 鎌池はふざけて書いてるとしか思えない、人気が落ちるのも当たり前


  69. ワンピといい子供の目線に立って物語を書けるのはすごいと思う


  70. 色々ツッコミ所はあるんだろうけど、

    読みやすい文章なんだろうな

    だから次が読みたくなって売れる

    でもアニメから知った身としては、

    原作読む気にはならん


  71. とにかくこのおっさんのドヤ顔がウザい


  72. 目を閉じて下さい

    SAOで面白かったシーンがすぐに頭に浮かんできますか?

    思いつかなかった方の中で信者を名乗る方には、もれなくステプレによるサブリミナル、もしくは洗脳されている可能性があります

    気になったらアニプレ・ステマで検索しましょう


  73. SAOスゲーなアニメの2クール目は凄いつまらねーが


  74. >>68

    キリトが全裸で空とんだって大丈夫だろ

    単純に主人公の差だ

    もしくは作者の希望なんじゃね

    BGMに関しては同意

    なんで狙ったようにSAOとAW真逆のとこが出来悪いんだか


  75. >>75

    シリカが触手に捕まってる姿

    シリカの下着姿

    シリカの顔を染めて手をパタパタしてる姿が映った

    シリカは大好きだ


  76. つーかアニメじゃなくて原作の話だからな

    なんでアニメと一緒にするのかね


  77. やら管この作者嫌いだろ


  78. コナンといいどうでもいい事件がやたらめったら起こって本筋を進めないクソ漫画は多い


  79. すごいな

    それに比べて俺のこの3年11ヶ月の人生ときたら・・

    しかしラノベは今でもこんなに需要あるんだな


  80. >>79

    原作読まずにアニメ見てるだけの人間からしたら意味不明な売上だからだよ


  81. 75

    シリカちゃんの回しか出てこないぞ・・・

    どういうことだ・・・


  82. ガキどもに人気だからなこの2作品自分は好きじゃないけど



    ラノベなんて読んでないで文学小説読めやボケナス


  83. ここまで記事にされると悪意を感じざる負えない


  84. WEBラノベのころにアスナ×キリトのエロエロ書いてキモオタの支持基盤固めたからな~


  85. たしかにSAO編のアニメはひどかった

    原作はSAO編でハートを鷲掴みなのに



    見せ方一つでああも差が出るんだね








  86. 氷菓とはなんだったのか・・・










  87. >>84

    すまん

    俺78だけど

    実はリズも出てきた浮気ものですまん

    そしてアスナの触手シーンも出てきた

    触手好きですまない


  88. WEBラノベ()


  89. 内容でもホラに勝ってるよ

    だからお金を出すわけで


  90. 数百万で禁書に追いつくなあと三百万くらいだっけ?

    まぁ禁書は1作で千数百万だから比較できるか知らんが


  91. 速筆で異次元なのは

    鎌池、西尾維新、秋田禎信、清涼院流水当たりかな

    東野圭吾、松岡圭祐も馬鹿早っ



    川原礫は普通




  92. 85

    で、お前は何を読んでるの?

    10作品ほどあげてみ


  93. >>87

    俺は今でも18禁OVAでSEXシーンが出ることを期待している!

    二期、映画やるならOVAだっていいだろうが!


  94. 印税はいってくるからもう働かなくてもよさそうだな

    俺も夢を見たいぜ


  95. やら管はこんなキモい顔のおっさんラノベが売れてるのが悔しいのか?




  96. というか、このラノベはネトゲ中毒者ほど楽しめるんだろ




  97. 90

    構わんよ

    こっちはサチも出てきた


  98. >>92

    値段高いのと分厚いからだろ

    朝の読書の時間とか電車の中とか読めないからな

    本気でなんで鈍器にするのかわからん

    鈍器じゃなきゃ初見で嫌われないと思うんだが

    まぁ奇乳もあるけど


  99. アニメ嫌いだけど騙されたつもりでラノベ版買ったら嵌まった


  100. WEBで公開されてた時は、倫理コード解除した後の濡れ場ばっちり書いてあったらしいな

    アスナが騎上位で6発中出ししたとかそりゃもう生々しく




  101. SAOはすでに宗教になりつつあるな

    良かったじゃん、お前ら

    あの豚がお前達の教祖様だ


  102. >>99

    意外と逆

    実際にネトゲやってるやつは

    ありえなさが目立って妄想できないと思う




  103. そらここ数年ラノベ読んでなかった俺が久しぶりに嵌ってるぐらいなんだから売れてるに決まってるわ


  104. 正直アンチが大量につくようなラノベでもないんだけどな。

    やっぱ売り上げが気に食わないのかね。


  105. >>103

    いかにも童貞どもに売れそうで

    恋愛してるやつからツッコミ来そうな内容だな


  106. ここにいるアンチって作品そのものよりアニプレックスに恨み持ってるやつが多いんじゃね?


  107. 単純にここ数年でラノベを読む人の数増えたのもあるんだろうな

    超電磁砲はじまったらまた禁書無双かも


  108. >>107

    アニメが悪いんだろ

    というか原作普通と思ってるから

    アニメもアニメだけ見てたらまだ見れるらしい

    でも原作読まなきゃは?ってなって

    原作読んだらもの足りない

    不憫だな




  109. 禁書ェ・・・


  110. 売上ネタぶっこんでも※伸びない

    煽りが来ないよー?


  111. なんでこんな中学生の妄想みたいなラノベが売れてんだ

    どんな馬鹿が買ってんだ


  112. >>103

    WEB版でも文庫にもないのに、公開されたって言ってもね・・・




  113. 作家の前はニートか?


  114. そろそろ禁書の思い出でも語ろうか


  115. SAOの漫画ってどんくらい売れてんの?


  116. 105

    MMOyってたら、あるあるネタ満載だけどな


  117. とりあえず顔がキモイ


  118. それに比べて禁書ンゴwwwwwwwwww



    44位 15位 *6回 **5,394部 226,472部 11/12/10 *37日 新約 とある魔術の禁書目録 3

    24位 18位 *5回 **6,511部 184,063部 12/03/10 *30日 新約 とある魔術の禁書目録 4

    33位 19位 *4回 **7,713部 166,001部 12/10/10 *26日 新約 とある魔術の禁書目録 5


  119. なんでいちいちSAOを禁書やホラと比較すんのかなぁ



    どっちも好きな人だって当然いるわけだし、荒れる原因になるだけだって


  120. 116

    作家ってみんなそうじゃん


  121. イッツ ステプレクスファンタジー


  122. 114

    人数多いからコミケに行って聞いてみればいいんじゃない?


  123. 121

    そこの三冊だけ出すなw禁書全部で1000万部以上売れてるからその三冊だと全体の5%以下だぞw


  124. 116

    漫画家でデビューしてるな

    エロいやつの


  125. 122

    つーかそもそもホライゾン(笑)とはレベルが違いすぎるだろw

    禁書でも今や1.5倍差つけられてんのに


  126. 122

    ラノベアンチ厨ってのがいてだな・・・


  127. でもこんな内容で売れるんだから今のラノベデビューしたい人間は狙いどころだな!


  128. 電撃得意の水増し笑ったwwwwwwwwww

    ソース出せよ


  129. 禁書(暗黒微笑)とは

    粉塵爆発とは何だったのか


  130. 川原が1000万部突破した頃、鎌池は読者を6万人失っていた


  131. まあハルヒの足元にも及ばないんだけどな


  132. web時代の数年分の書き溜めを手直ししただけで連続発行してるんだから刊行ペースは早くて当然だろう。



    肝心の中身がもう少し面白ければなー。

    こういう消費財の人ってのも必要なんだろうってのはわかるんだけども。


  133. 130

    星海社のなんかの賞の編集のコメント読んでみ?

    そういう舐めた考えのワナビがボロカスに叩かれてるぞw


  134. 作者の顔が完全におまいら。きもすぎワロえない


  135. >>115

    やり方知らないけど

    なんとか探せば出るんじゃね

    どっかでなんかエロシーン張り付けてた馬鹿がいたはず




  136. 禁書が2010年10月で1000万だからいま1300万位か

    追い越されるぞ頑張れー


  137. 化石のハルヒ厨まで御登場w


  138. 135

    10巻ほとんど書き下ろしだったぞ


  139. 107



    人気だと嫉妬厨が湧くから仕方ない


  140. ついでに2012オリコンだと

    2,764,454 ソードアート・オンライン

    1,033,906 アクセル・ワールド

    だからな。アニメブーストでこれなんだから絶対水増しされてる


  141. 130

    そう思うなら大賞くらい余裕で取れるから、応募してみたらどうだろうか


  142. 個人的には合わなかったなぁ…。

    ストーリーは良いにしてもキャラが魅力的に思えなくて。

    これだけ売れてるんだから俺の感性がズレてるんだろうけど。


  143. 50万人の信者にあの豚教祖

    いろんな意味で傑作w


  144. 144

    違うやつだけど

    デビューしたいやつって書いてるだろ

    何でもかんでも噛み付くなよ




  145. でも禁書ってでかい数字出してる割りにはSAOほどオリコン見ると売れてないんだよな・・・

    もしかして・・・(捏造)?


  146. ここまでアンチの悲鳴、ここからもアンチの悲鳴


  147. >>146

    まぁ日本自体ゴミのたまり場になりつつあるから仕方ないんじゃね

    むしろ50万ですむだけマシ


  148. 148

    確かに禁書ってオリコンではたいしたことねーな

    本当に1000万いってんのか?


  149. 設定は好きな方だったんだけどな・・・

    ストーリーがな・・・なんとも


  150. 2ヶ月に1冊ペースって別に早くないよな・・・?


  151. ああ、金賞とっただけあるわ

    やらかん


  152. SUGEEEEE

    素直に賞賛するわ


  153. 148

    いまアニメやって旬なSAOと比べても・・・



    てか同じ文庫出身なのに禁書だけ捏造流石におかしい


  154. ぴなだお


  155. やら管がSAOを過剰に持ち上げて対立を煽る



    売り上げ発表



    SAOが売れている記事を作りアンチを煽る



    結果としてコメントを大量に増やす



    売れなかった場合はアンチにSAOを叩かせるような記事をたくさん作っていたんだろうな


  156. 151

    ググったら2010年10月9日達成っぽい

    やたら前だな


  157. これSAOとAW合計やろ?


  158. 今の禁書

    33位 19位 *4回 **7,713部 166,001部 12/10/10 *26日 新約 とある魔術の禁書目録 5


  159. web時代からの蓄積とアニメ化とそれによる売り上げ圧縮がニュースになって

    更に売れるっていう、凄い上手い具合に転がった結果か


  160. アニプレクステマパワーには嫉妬せざるをえない

    どうしたらそんなに他社の作品を叩き上げて自社を持ち上げることが出来るんだい?

    人間のやることじゃねーよ


  161. その頃の禁書なんてオリコンでは20万もいってないからな

    売上ってより発行部数ってことなんだろうか


  162. SAOは物語的にはまだ全然序の口だからな

    まさにこれから盛り上がっていくところだから

    このラノランキング4連覇ぐらいは狙える




  163. やら管完全にコメ稼ぎにこの記事つくったなw




  164. 151

    禁書も水増しだから

    元々禁書の売り上げアニメ前1冊4万だった。アニメブーストで20万ほど上がって

    アニメ前の総売上言っても100万ちょいなのにアニメブーストでそんなに売れるわけがない

    もし売れたとしたら年間売り上げ600万超えてるよ。

    そんなん無理だから、電撃得意の水増し。


  165. アンチ惨敗wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    土下座しろwwwwww



    ドゥゲェザァwwwwwwwwwwwwww


  166. 捏造って言ってるやつ流石に頭湧きすぎでしょw

    普通にバレるわ


  167. 禁書はアニメ化前は一巻辺り4~5万しか売れてなかったから確かにおかしい

    発行部数なんじゃね?


  168. 大半の信者もあらゆる点で文学的に優れてるなんて傲りないっしょ?SAOが純粋に好きでってことで

    好きなら好きでドンと構えとけばいいだけだし

    信者は煽りにいちいち反応しなくていい、大人になれ


  169. 昨日も似たような記事なかった?


  170. 160

    合計でもありえない。AWはSAOの1/5くらいのしかうれてないし

    いいとこあわせて600万だと思う


  171. 168

    コイツ頭悪そうだな


  172. 禁書ファンは自重しろ

    電撃ってことしか関係ないだろ



    作者が禁書を意識してるとかじゃないんだし


  173. セックスアナルオンライン大人気だな


  174. 170

    もとから発行部数でしょw

    馬鹿なの?


  175. 「電撃文庫の作家として」なら

    史上最速は誰なの?


  176. ドン!



    「売り上げじゃなくて内容で語れよ!!」

    ってルフィが言ってた




  177. SAO→アニメ中に過去の巻がオリコンに再浮上ちゃんと数字も出てる

    禁書→アニメ中でも過去の巻は浮上せず、新刊が売れるだけ



    どう考えてもおかしいな


  178. いいか?

    彼が、川原こそが電撃文庫の真の救世主になる!


  179. 174

    それに釣られるおまえも…


  180. 11巻、今読み終わったところだがweb版よりも加筆がかなり多いな。

    しかし今回の11巻の最後までで全体の1/3なんだぜ?

    今後加筆も増えるとすると残り7~8冊くらい出そうだな。

    年間3冊として(プログレッシブを年1出したいとも書いてあったけど)考えても

    完結にあと3年くらいかかりそうなんだが……


  181. 173

    発行部数って意味わかる?


  182. そもそもフルメタですら1000万突破に14年かかってるのに

    そんな簡単じゃないからな1000万とか


  183. 一応最新刊比較



    248,944部 12/10/10 *40日 ソードアート・オンライン プログレッシブ 1

    238,096部 12/06/22 150日 僕は友達が少ない 8

    196,364部 12/09/07 *73日 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11

    178,722部 12/09/29 *51日 カゲロウデイズ Ⅱ -a headphone actor-

    169,291部 12/09/29 *51日 バカとテストと召喚獣 10.5

    129,807部 11/12/10 345日 魔法科高校の劣等生 4

    128,955部 12/04/10 223日 アクセル・ワールド 11


  184. 185

    それを考えるとすげぇな


  185. 185

    フルメタって正直大して売れてないからな

    回顧厨がやたら持ち上げてるけど


  186. フルメタ面白いぞ



    ロボット苦手ならフモッフもみてみろよ




  187. フルメタが14年かかって成し遂げたことを3年ちょっとで成し遂げたSAOの凄さ


  188. 電撃では川原だけどラノベで最速はスレイヤーズの神坂じゃあないか?


  189. 発行部数って捏造じゃん。

    公称部数を発行部数っていって3倍くらい水増ししてるだろ。

    口だけならなんともでもいえるし広告収入先ほしいだけの宣伝じゃん。

    ソース出せよ


  190. フルメタ信者のみなさーん?

    皆さんが持ち上げてたフルメタは、竿には勝てませーんw


  191. フルメタwwwwwここまで売れるのに14年もかかってたのかよwwwwwww


  192. オリコン大好きすぎて、売り上げと発行部数の違いを理解してない馬鹿がいるな


  193. フルメタはそもそも信者の声が大きいだけで

    売り上げについてはそこまで誇れるものじゃない

    設定の練り具合は禁書やSAOよりよく出来てると思うけどね


  194. 昨日1000超えたからまた持ってきた感が否めんな


  195. フルメタ信者「SAOの売上は水増しされているんだ!(集中線」


  196. フルメタは作品自体はいいけど

    作者が今のラノベ業界をけなしてるのがなあ



    そりゃお色気要素が多いのもあるが

    売れるためにエロがあるが読んでみれば骨太な作品もあるのに


  197. なんでこんな記事までアニプレガーが沸いてんだよw









     

    臭うから便所に帰れオウム野郎


  198. 192

    捏造という証拠は?

    適当に捏造なんて喧嘩ふっかけてたら痛い目みるぞ?


  199. 188

    そりゃあ今はうれねーよwスレイヤーズが8000部で打ち切りになるような時代だし。

    当時は富士見3大だったよ


  200. 売上の定義とかwww

    売りスレ臭い議論始めないでくださいよーやだー




  201. SAOってAWの倍以上もうれてるんですね 


  202. 鎌池さんって年齢も公表してないの?

    後ろ姿の写真だけでも






  203. ※フルメタは1000万部売るのに14年かかりました


  204. 201

    証拠も何もソース出さないと痛い目も何もないから

    お前が貯金1億あるって言ってるようなもんだよこれ


  205. 203

    やらチルだもん

    しょーがない


  206. 204

    二分の一のAWでも業界トップクラスに売れてるよ


  207. もう明日職がなくなっても生きていけるだけの金を手に入れたのか。

    羨ましすぎる。


  208. AWは主人公が豚だし

    絵師が天才卓球少女で万人向けでない


  209. 205

    年齢は公表してないけどデビューして1年目位のこのラノだかなんかの本で

    インタビューで後姿の写真は載ってたよ


  210. ハルヒ超えてから調子に乗れ ゴミども!


  211. フルメタ信者曰く、竿の数字は水増しされてるみたいだね



    ちなみに禁書信者もホラ信者もさすがにそんなことまでは言ってません



    言ってるのはあくまでフルメタ信者だけです


  212. 207

    社会的責任をおってる法人と、名無しの権兵衛の発言が一緒なのかw

    で、捏造って確信あるんだろ?顔出してアスキーメディアワークスに直に言えんの?


  213. 推測売り上げ600万くらいで発行部数1000万ってありえんよ。

    本って物は一気にするものじゃないからな。売り上げと発行部数ほぼ均一になるだろ


  214. う~む、羨ましい


  215. 207

    匿名でも風説の流布は適用されるぞ


  216. 200

    社員発見wwww

    おつwww


  217. やっぱ作者は顔出すべきじゃないな

    イケメンならいいけど


  218. フルメタ作者は小説の書き方みたいな本で自分は軍事オタクで一般人に理解されないが

    ラノベ業界がこんなんになって、自分がこんな業界でやってきたつもりはない、みたいな

    そういいつつ未だにラノベ業界から離れないでいる



    オタクが嫌いなら一般の世界に出てみろってんだ


  219. アリシゼーション編は割とガチで日本SF大賞獲れるレベル




  220. フルメタは過大評価だったか~



    それとも本当に竿の数字が水増しされているという証拠でもあるのかなぁ?w


  221. 215

    いえるいえる。なぜならどこの会社もやってることだからね。

    広告収入ほしいがために大口叩いて獲得するのは当たり前だしな。

    お前は出版事情もっとしったほうがいいよ。


  222. ダヴィンチ・コードの続編の累計が1.500万を超えていたけど、

    やっぱり実際はこんなものかね


  223. フルメタ信者とホラ信者と禁書信者が暴れております


  224. 216

    馬鹿なの?

    いっぺん書店員に話聞いてみたら?


  225. 216

    書店員から

    お前あほだろw普通に多めにいれるわw


  226. >>226

    というより竿信が他作品を見下し始めたようだね


  227. んー...

    このぶんだとレールガン2期でもSAOには勝てそうにないかな

    オワコンやし



    ところで売春...じゃなくて初春ってさ、SAOの妹と超似てるよね首から上。

    んでどっちが可愛いかっつーと妹の方だし...ん。やっぱ勝ち目ないな。


  228. 224

    じゃあ言ってきてここにまた来てくれ


  229. やい!竿の部数は水増しなんだい!キリッ





    風説の流布でフルメタ信者は豚箱に入っちゃうの?


  230. 暴れる信者は色々あるが禁書ファンが一番ヤバい

    児童ポルノで客を釣ってる作品なのにファンが大手を振っていけるわけない


  231. AWはチユビッチさえいなきゃもっと成功してたのにな

    あいつのせいですっかり空気アニメに・・・・・


  232. 竿なんて一発屋芸人にすぎない・・。

    杉ちゃんと一緒に出てきて 一緒に消えるのがオチ。





    信者ども 騒げるのは今しかないぞ!


  233. 232

    風説の流布



    風説の流布(ふうせつのるふ)とは、有価証券の価格を変動させる目的で、虚偽の情報を流すこと。





    バカだったようだね^^


  234. フルメタ信者は竿の部数が水増しなどと嘘を抜かしやがった


  235. 正直作品のレベルとしては並

    設定は面白いと思う


  236. 禁書が児童ポルノとか言ってる人は何なの?

    インデックスは20歳以上だぞ?


  237. 禁書の末路



    44位 15位 *6回 **5,394部 226,472部 11/12/10 *37日 新約 とある魔術の禁書目録 3

    24位 18位 *5回 **6,511部 184,063部 12/03/10 *30日 新約 とある魔術の禁書目録 4

    33位 19位 *4回 **7,713部 166,001部 12/10/10 *26日 新約 とある魔術の禁書目録 5


  238. 227-228

    書店じゃなくて出版社がって意味だぞw

    売れるかわからない物いっぺん刷って赤字出るの避けたいから普通はじょじょに刷るだろ

    書店から戻ってきたら大赤字だからな


  239. ハルヒや化けの足元にも及ばん!



    それが電撃文庫


  240. >>240

    竿もいずれこうなるのか・・・


  241. 禁書VS竿



    電撃の内戦が始まる!!   


  242. 永遠に売れ続けるということはないからな

    盛者必衰


  243. ただでさえ原作が薄めのカルピスなんだからアニメはこれ以上水増しするんじゃねーよ


  244. 電撃は俺妹以外ゴミ


  245. 同じ川なのに

    川上は不甲斐ないのう


  246. 電撃の内戦というかプロレスだろ

    精一杯の先輩の威厳(笑)


  247. 竿の2期が始まるころにはオワコン化だな


  248. アンチm9


  249. 247

    一番のゴミを持ってくんじゃねーよw


  250. SAOが3年で成し遂げたことをフルメタは14年もかかって成し遂げました



    結論:フルメタは駄作


  251. 売り上げなんて大抵は宣伝の量で決まるしな

    宣伝上手な三木とアニプレがついてる時点で勝ち終わってる


  252. なんだか禁書を応援したくなってきたぞ!



    1期は好きだった 1期は!



    竿は1話開始10分で切った


  253. フルメタはやっぱりゴミだったねw

    まあ分かってたけど


  254. 236

    AMWの株価変動狙いでそういう根拠のない噂を流してるなら十分風説の流布じゃん


  255. 241

    売れると分かってる作品だとおもうが


  256. さぁさぁハルヒに続けるのは誰だーー?



    あれっ・・いない?





    さすがラノベ界のワンピ!


  257. ラノベ初体験の知人が一番売れてるということでSAOを読んだ

    そしてラノベはもういいと言った


  258. 竿が凄いのかフルメタが不甲斐ないのか分からん…



    どっちだ?


  259. SAO信者凶暴だな


  260. 内戦わろた



     

    つか

    戦犯チユビッチの話題には絶対触れないやら管と、その手下やらチル

    ト/ド/崎/信者のかがみですね~(ゲス顔)


  261. 禁書信者は平気で3巻まで読んでみろとか言う

    1巻の半分でも読むのは結構な労力だぞ


  262. 竿、禁書、はがない、シャナ、俺妹・・・電撃はこんな中途半端なヒット作しかだせないんだなぁ・・





    社会現象とは縁がない世界だな


  263. SAO自体はまだ400万だろ?フルメタはシリーズで1000万だしな。



    ついでにスレイヤーズは7年で1200万部


  264. シャナを禁書と並べるな

    シャナに失礼


  265. 265

    はがないはMFだし、シャナはそのメンツに入れられないだろ 10万も売れてないぞ


  266. 266

    700万突破って書いてるじゃん…ちゃんと読め


  267. ラノベでミリオンセラーにはならない?


  268. 竿が凄いのかフルメタが不甲斐ないのか分からん…



    どっちだ?




  269. このAWの空気感w


  270. 271

    フルメタがショボいだけだろ

    信者の声だけはでかいけどな


  271. 売れた=ファンに媚びが多い

    売れた≠良作



    売上

    SAO>フルメタ


  272. 270

    単刊でミリオン突破はビブリアとかじゃないのか


  273. スレイヤーズが7年で1200万部か



    このままだとスレイヤーズも抜かれるな


  274. レールガンは、管理人は茶店さんdisって推すのは売春だけだからな

    コメ欄もやらチル臭くなりそうだし。確実に一期割れするだろうな売り上げ


  275. 273

    お前はアニメ3期まで見たのか?

    確実にSAOよりは面白いだろう



    ただ、題材にしてるのがミリタリーだから幅広く受けないってだけ

    ストーリーの出来、緊迫感、演出、文章力全部フルメタが勝ってるよ


  276. ハルヒを早く超えろよーww


  277. >>183

    それ切るやつ多発するだろうな

    アニメ化をどこまでできるかが勝負だな












  278. ●禁書の1500万部に早く追いつけ●










  279. ユイ…!!

    の次の回でのんびり釣りするデスゲーム。

    そんなラノベ買ってるのは、車の中に幼児置き去りにして殺してしまうような奴でしょう

    そんな人が多い世の中に乾杯


  280. >>278

    アニメで語っちゃうアニオタ


  281. とりあえずけいおんが悪い


  282. 12巻で発行部数700万部突破か・・・売り上げとまったくあってないな・・・

    水増ししてるのか刷りまくってるのかどっちだろ。

    アニメ終わったら書店から返品一気に来るぞ


  283. 278

    売れるには幅広く受ける必要があるのよ

    ニッチな受けばっかじゃダメダメ


  284. なんたって落選してるからなSAO


  285. 278

    フルメタ厨乙w

    雑魚ラノベ信者は帰って、どうぞ


  286. ビブリアはハルヒ超えてるよ


  287. 売れりゃ面白いんだ!!




  288. 相変わらずアニプレガーのシャドーボクサーぶりが笑えるww


  289. 本屋では山積みされてるぞ

    常に山積みされてて減ってるのかどうかわからんけどw




  290. 285

    タダで刷れると思ってんのか?w


  291. ビブリア

    シリーズ累計ミリオンセラー(MW内で)

    となっているが、

    世界中で読まれる本を目指してないという

    事でOK?


  292. 超電磁砲。


  293. 怪しい数字臭


  294. 287

    落選も何も賞に投稿してねーよバカ

    応募規定枚数超えてたからWEBで連載することにしたんだよ


  295. アニプレ関係ないやろ


  296. >>278

    いや俺もSAOより断然フルメタ好きだけど

    そこまで絶賛するほどではないな




  297. 恒例のアニプレステマ


  298. んでWEB読んだ奴完結までどのくらいかかるの?




  299. SAOPと合わせりゃ、ひょっとしたらいずれスレイヤーズを抜くかもわからんね

    アニメも二期三期と続くだろうし




  300. 294

    最早言っている意味が不明


  301. >>294

    恥ずかしいから海外に出すなんて恥知らずは止めてくれ

    それだけの売上出たとしても海外に出すのは止めてくれホント


  302. 最近の禁書は部厚いからなー買いにくいし積んじゃうんだよー

    そこいくとSAOはいいよねー内容も薄いからさサクサク読める




  303. SAOはこうするとかっこいいだろ?こういうの好きだろ?ってのをいっぱい出すから売れてるんだろ

    作者が書きたいかっこいいシーンとか作者が書きたい感動するシーンとか

    書きたいシーンがあってそれから話作るから1つの話の中で整合性がおかしなとこいっぱいあるけど、全体のストーリーを追わずに場面場面だけ見たらかっこいいシーンとか多いし

    webでやってる頃の好きなシーンまで書いて終わり、次の書きたいとこ書き終わったらupだと間空くから読者もかっこいいシーンが印象に残っておかしなところが目立たなくなってたんだと思うよ

    文庫で読むとおかしなとこ気付きやすいと思うけど、そこを勢いで読ませておかしなとこを誤魔化せるってのは才能だと思う


  304. 飯食って覗いたら焼け野原になってんじゃねーか



    ステプレ乙


  305. >>302

    ファンが本物なら余裕だろ

    アニメやってない時期でも新刊買いに行くような連中ばっかなら


  306. 301

    コメント遡って読む位しろ あと3年はかかる


  307. 286

    別にそれはかまわんが駄作とか、作品の内容に関するコメントまであったからそれは違うといってるだけ


  308. 小学生にも読める平易な文章で一冊数百円、それが年三冊くらいだから

    低年齢層にウケてるんだろう

    VRMMOっていう設定は大人でも楽しめるしな

    ただ大人が読むには薄っぺらい内容だけど


  309. 301

    加筆なくてもあと10冊はかかるんじゃ?

    SAOPや月のゆりかご含めたら更に


  310. 282

    マジレスすると原作では釣りが一巻本編でユイの話が二巻外伝なんだ

    アニメは時系列の早い順で放送したので違和感があると思うが結構時間が経過していると思われる




  311. >>306

    原作はともかく

    それを映像化したアニメがそこまで出来いいとも思わんのだけど

    かっこいいと思うから原作も買うんだろうか


  312. 306

    まあ週刊少年漫画の手法だよね


  313. アンチっておっさんなんでしょ?

    こんな吹き溜まりで粘着するとか気持ち悪いな






  314. セカイのハルヒ様に土下座しなさい


  315. SAOは今が全盛期だからなぁ

    こっからだな勝負は



    これを保ち続けることができたら人気は本物


  316. 応募規定枚数越えてたからWEBで(ry



    おいおいプロをバカにするなよ

    素人だって推敲して文章量調整することできるのにプロに出来ないわけ無いだろ


  317. >>309

    一人でわかるか

    三年つったって執筆速度落ちる可能性だってあるし

    それじゃわからんだろ

    >>312

    最低10巻ね

    まぁでも30超えなきゃなんとか最後までいけるか


  318. 売り上げで荒らしてる奴等が「虎の威を借る狐」にしか見えない


  319. スレイヤーズは禁書にも竿にも売り上げ抜かれると思う

    だからって 竿、禁書>スレイヤーズとは思わんけど


  320. >>319

    プロじゃない時期だからだろ?

    AWってデビュー作で

    SAOはそれ以前の作品だろ




  321. 結局は何年人気が保てるかが問題


  322. 306

    禁書も同じような感じだな

    まぁ面白けりゃなんでもいいんだよな

    俺は両方好きだ


  323. 316

    信者って中高生なんでしょ?

    若くからこんな吹き溜まりにいるとか気持ち悪いな


  324. アニメ1話は面白かった

    1話だけな


  325. 面白くない作品を面白くないと言ってなにが悪いんだー。



    SAOは面白くないし すぐに売れなくなる。


  326. 319

    少なくともその当時はプロ小説家じゃねーよ

    それに素人はそもそも枚数まで書き上げられないヤツが殆どだ


  327. まだ700万部だろ?



    禁書の半分にも届いてもないくせに竿信者の勝ち誇った顔wwwwwwwww


  328. >>322

    そりゃそうだろ

    まぁまたアニメ化したのが逝ったから個人的には複雑だが

    スレイヤーズ好きな奴多いだろうしな


  329. ユイ…!!

    の後、攻略に積極的になるのひアニメより、さらに時間がかかったってことかよ

    ますますクズ親ダナ


  330. >>99

    逆だろ

    ネトゲやってるヤツほど

    こんなのネトゲじゃありえねーって感じになる


  331. ユイ…!!

    の後、攻略に積極的になるのがアニメより、さらに時間がかかったってことかよ

    ますますクズ親ダナ


  332. SAOは糞ハーレムラノベで間違いないけど、売上と人気は本物だよ

    つまり、時代に合わせるのが禁書やフルメタやハルヒやホラや俺妹より上手だったってこと


  333. 禁書は映画しだいだな


  334. 316

    高校生もいるぞ

    流行ってるからみたがユイをお父様呼ばせるあたりで吐きそうになったよ


  335. 302

    禁書の売り上げ見れば無理ってことが一発でわかる。

    そもそもSAO自体まだ1000万すらいってないし。

    例え本当に700万部発行してたとして後300万に10冊くらいかかるだろ。



    アニメブーストがいかにすごいかがわかるよ。

    スレイヤーズはアニメ5期映画5作の化け物だからな


  336. >>318

    今が全盛期って事は無い

    ドラゴンボールで例えりゃ、サイヤ人編が始まったあたりまでしか進んでない




  337. ネットゲームを題材としたラノベをWEBで掲載した

    しかもネットゲームではあり得ないほどの俺TUEEE



    この点が売れた勝因だろうな

    はじめから本屋に並んでたらここまで売れてなかったに違いない


  338. >>337

    それはお前の感性が現実的で正常なだけだから安心しろ




  339.  

    ※やらおんインフォメーション

     

    ▼このブログの主な利用者(やらチル)は、管理人に染められた教徒アニメーションの信者で構成されています

    ▼彼らは「売り上げがどうした」と言うくせして、実はヨソよりも群を抜いて強烈に売り上げを意識しており

    ▼いつも辛酸を舐めさせられているアニプレorシャフト作品に対し、一方的に憎しみを募らせています

    ▼以上のことを踏まえたうえで、強気にコメントしているやらチル達を楽しくご視聴ください

     




  340. 338

    アニメ五期っていうけど原作終了してからの4と5は大爆死だからな?


  341. SAO 700万部

    禁書 1500万部


  342. アマランみろ

    9月以降凋落の一方だぞw


  343. アニメのお陰で大ヒット・・・あぁ、ラノベ界のかきふらいって認識でおk?


  344. この人は天性のラノベ作家だよね


  345. >>340

    アニメ化前からかなり売れてたぞ

    勝ってる奴がほとんどWEB既読者って事は無いだろ


  346. >>338

    だから勝負どころなんだろうよ

    売上が面白いからなら

    アニメだって3、4って続くはず

    本当に人気のある作品なら続けない理由がないからな




  347. 竿は禁書の半分の面白さ


  348. どっかのメーカーさん、

    この作者に監修頼んでMMO作ったら?

    厨二設定がこれだけ受けてるんだし、ヒットするかもよ!


  349. 累計で語るな! 一巻あたりで競え!!





    と いうことで全員ハルヒの前で土下座しろ


  350. 333

    他ゲーやってた奴のステやらアイテムやら引き継いで優遇し、ALOやってた人間を相対的に落とすとかありえないよなw

    ステ引き継げるのに敢えてリセットするキリトさんかっけーってのが書きたかったんだろうけど

    そんなことしたらSAOプレイヤーとALOプレイヤーに埋められない溝が出来るとかあんまり気にしないで話作ってるんだろう

    もっと後の巻でSAO組とALO組が険悪だったとかあるけど、そりゃキリト達SAO組だけ優遇したらALO組切れるだろって思ったw


  351. 334

    血盟騎士団の攻略に参加する約束してたから声が掛かるのを待ってたんだよ

    その間のいつかが釣り回

    そもそも一人で攻略出来るようなゲームではないでしょ


  352. 竿?

    ああ、ガルパンに負けてるアニメね


  353. 5、60万人の信者って相当だけど、そんな話題になってる感じしないな


  354. >348

    いや設定はラノベ読むような中二好きにはかなり惹かれる

    俺も買おうか悩んだからな

    悩んだだけだが


  355. 禁書の1500万も発行部数なんだがな


  356. ミリオンセラーとグローバルスタンダードについて

    スーパーマリオは北米で売れているという偽情報を流さないで欲しい。

    ドラゴンボールは世界中で売れていると認める。


  357. 342

    誘導おつかれさまです。


  358. ユイと一刻も早く再開したいなら自分でケツメイシのとこまでいくだろ


  359. まぁやってること自体は禁書の方が面白いよね

    SAOはゲームしてるだけだし。あの作品追っかけるくらいなら自分がゲームした方がいい


  360. >>354

    チートしてることバレなきゃ大丈夫じゃね?

    バレたらALOから始めた奴でキリト認める奴なんざ一人も出ないだろうけど


  361. >>363

    だから俺はSAOの人気あるうちにオンラインゲーム早く作れと←


  362. 343

    いや、スレイヤーズのアニメ自体元々そんな売れてないから。

    原作がすごすぎてアニメ会社が乗っかってるだけ。だからすごいの


  363. 355

    あの展開なら呼び出し待つより攻略組に復帰するのがSAOでのかっこいいキリトさんだと思うがな

    あとからユイの話作ったから話の整合性がおかしいけど両方切りたくなかっただけでしょ

    無理にそこを理由つけなくてもいいと思うわ


  364. 竿のことは行く年くる年で見ながら忘れよう


  365. 禁書1500万はねーだろ

    2年前の1000万からアニメも糞もなかったからせいぜい1300


  366. 363

    大差ないよ正直

    中身は同じで禁書はロシア編が面白い(新約は一巻で切った)、SAOはGGOが面白い。

    両方読んだ俺の感想。

    というか禁書もSAOもラノベど真ん中の作品じゃねーか。

    まぁ好きなんだけどね。








  367.  ハルヒは神だった










  368. 345

    年間に普通に入ってるけど?


  369. 367

    だから再アニメ化した時にはスレイヤーズはもう文字通りのオワコンだっての


  370. >>367

    そうなの?

    まぁ確かに原作好きからしたらアニメちょっと変えてるしな

    俺はアニメのが好きだけど


  371. SAO 12冊で700万部

    禁書 30冊で1370万部

    ホライゾン 12冊で155万部


  372. 366

    俺はアンチだけどそういうのは完成度次第ではやってみたいな

    アニメは女の子がかわいけりゃいい部類だから退屈だけど


  373. アニメに少年漫画的な熱さがあればよかったんだけどな

    話が薄っぺらくて萌えハーレムばかりが目立つのがなぁ…


  374. >>374

    というよりあれは単に話がつまらなかっただけだろ

    2話ぐらいで切ったし


  375. >338



    そもそもスレイヤーズの2000万部って売り上げと発行部数どちらなんだ?

    一巻あたりの発行部数はそんなに変わらない筈








  376. アンチは恥ずかしくないの?


  377. ただのラノベには興味ありません


  378. >アスキー・メディアワークスのライトノベルレーベル「電撃文庫」の作家としては、史上最速の達成となる。



    凄すぎwwwww


  379. >>377

    このまま言ってもキャラには大して期待できそうにないけどな

    でも今なら釣られる馬鹿が多いだろうから人気は出るだろうなっと思って




  380. 転職サイトにプロフィール載せて、いい知らせ来ないかなーと彼女とイチャイチャしながら待つ

    そんなデスゲーム


  381. 禁書とか言うオワコンはどうでもいい


  382. >>381

    信者は恥ずかしくないの?


  383. というか禁書1500万てどこのソースなの?

    超電磁砲などの関連書籍全部含めて1500万ならあるんだが


  384. SAOと禁書信者がスレイヤーズを敵に回しました!!



    お前の累計足してやっとだってのに


  385. 365

    それ終わってるんだから他のSAOプレイヤー優遇したらいかんだろ

    外見も含めて引継ぎって外見以外の要素引き継いだら不公平すぎるw

    外見も含めてってことはお金、一部のアイテム、ALOプレイヤーは固定だけどSAOプレイヤーは上げられる筋力まで引継ぎってことでしょ?


  386. SAOは重厚な設定だからな

    売れるのは当たり前


  387. 電撃おもんねーよww(マジ)


  388. 374

    アニメやるごとに「原作」の売り上げは伸びて2000万超えてるから

    オワコンではなかったぞ。

    本編終わってからの2000年から800万はうれてるしな


  389. 禁書はところどころ稚拙だけど、見てて官能的にシナジーを受ける展開もあった

    だがSAOはキャラが負けてる時点で展開に対する意欲も半減

    さらに言うとデスゲームでタヒんだヤツが現実で葬式を挙げるような描写が足りないから緊張感無い


  390. 顔は出さなくていいわw

    出たがりは嫌い


  391. ロニティのレイプを改変したヘタレのくせに・・・


  392. >>389

    まぁ普通にいずれ禁書にもSAOにも抜かれると思うがね




  393. ネット活動分もあるから、「最速」言われてもピンとこねえわ・・・

    今後この記録も破るの不可能でしょ。まともにデビューしたら


  394. 389

    敵に回すも何もスレイヤーズは90年代の過去の遺物だし

    同じエヴァは今でも通用するけど、スレイヤーズは今の読者に希求力ないだろ


  395. >>391

    いや目見えてますかあなた

    それ以前に基本無双、負ける相手もチートでそれを意味わからんので上回って終わるだけの話のどこが重厚だってんだ

    本当に念密に描かれてたら普通に売れて普通に終わってたよ


  396. アンチが可哀そうになってきた…


  397. 原作じゃ釣りの後にユイだけどな

    改悪されたアニメしか見てないバカアンチはバカだなあ


  398. アニメ化前の売れっぷりから見て次世代の禁書だなと思ったらその通りになったな

    アンチの付き方も含めてw


  399. 川原先生を日本の人間国宝にしよう


  400. ズド…


  401. >>399

    まぁなー

    スレイヤーズ読んでた世代ならSAOなんぞ読まないだろうし

    対立はおこりようがないだろ




  402. 原作役に立つぞ

    鍋の下敷きにつかえる


  403. >>404

    だから恥知らずは止めろと言ってるだろうがw


  404. アニメ界のヱヴァ

    漫画界のワンピ

    ラノベ界のハルヒ




  405. >>407

    お前はなにやってんだw




  406. 信者が稚拙すぐるw


  407. 391

    重厚な設定と設定が多いのはちょっとニュアンス的に違う


  408. 禁書1500万とか超電磁砲含めての発行部数だろうが




  409. アンチが稚拙すぐるw


  410. >>402

    改悪されてるのになんであのアニメ見て原作買う気になるのか不思議で仕方ないんだが


  411. 393

    はいソース出してー


  412. 407



    マジで?  じゃあ買おうかなSAO・・。


  413. SAO面白いか?個人的にはAWの方がずっと面白いけどなあ。


  414. 禁書厨等々1500万とかホラふきだしやがったかw


  415. 名前:名無しさん 投稿日:2012年12月08日 20:05



    188

    そりゃあ今はうれねーよwスレイヤーズが8000部で打ち切りになるような時代だし。

    当時は富士見3大だったよ




  416. 417

    ジャンプで我慢しろ


  417. >>394

    あぁそれは欲しかったな

    ゲームの中だけじゃなく

    現実で脳みそ逝った奴らの処理どうしたのか気になる


  418. この記事も1000超えてしまうのか

    アンチが多い間はオワコン化はないな


  419. AWとか空気だろw


  420. SAOの方がAWより売れてるからSAOの方が面白いんだよ


  421. SAOは面白いから売れてるんじゃない

    魅力的な女キャラがキリトにいい思いさせてるから売れてる

    信者の俺が言うから間違いはない

    売上も間違えではない


  422. 413



    1500万部がアナウンスされたのは半年以上前じゃなかったっけ?


  423. 407だが、夜眠れない時もとても役に立つ。

    10ページめくったあたりで気づいたら寝てしまっている


  424. >>418

    俺は原作は両方好きだけどアニメだけ見たらAWの方が面白く感じるのは当然だと思う


  425. >>418

    俺もSAOとAWじゃAWだな

    まぁ普通に原作切ったけどアニメは最後まで見た

    次の話はアニメ化して欲しいしな




  426. 425

    だからそれは関係ないって・・・


  427. 418

    それはアリシゼーション編全部読んでて言ってるのか知らんけど

    抜きならAWの方が面白いっていうのは同意


  428. >>428

    それつまんないって言ってるよねw

    >>425

    お前は他人が面白いと言ったら面白くなるのか


  429. 禁書1500万部ってほんとかよ

    レールガン含めてじゃないの


  430. AWって何?


  431. >>423

    流石にアニメ終わったら収まるだろ

    今週妹とバトルだから来週荒れて

    二期がいつくるかだな




  432. 1500万部は関連書籍込みの数字だぞ?

    禁書単体は30巻で1370万部


  433. >>426

    要するにモテモテの幻想みたいだけじゃねえか

    正直そんな魅力的な女キャラもいないからそれも不思議なんだけどさ


  434. じゃあ信者の言い分としては「アニメのSAOが残念なのは認めるけど、原作はもっと面白いからよろしく。ハーレムモノ扱いする気持ちもわかるけど、売れてるし人気だからいいよね!?」ってこと?



    じゃあ最初からそう言えよ

    他の作品を駄作とか言いださなきゃこんなに揉めなかったのに


  435. 436

    記事位読めクズ虫


  436. どうにも胡散臭いんだよなぁ


  437. 438

    それって1年前の数字だよね?

    もう超えてるだろ


  438. 440

    お前の中で勝手に納得してろ禿


  439. 2010/10/16日

    禁書とレールガン、関連書籍累計発行部数1500万部突破



    何年前の話だよ

    しかも禁書だけじゃねーじゃねーか

    禁書厨は嘘つきと判明したな


  440. 427

    超電磁砲と関連書籍を含めたのが1500万とアナウンスされたんだ

    その時に禁書原作の売上は約1000万部



    今は勢い失ってるし1500万はない


  441. ※439

    電撃やMFのハーレムモノのお約束です


  442. ゴミアンチざまあぁぁぁぁwwwwwwwwwww

    カスヤロウwwwwwwww

    とっとと土下座しやがれよwwwwwwww




  443. 443

    今年の10月の数字だぞ


  444. 445

    てことは今頃禁書だけで1500万いってるな


  445. 禁書厨嘘つき過ぎてワロタ


  446. 2010年に禁書1000万いくらでもならでてくる

    2年経ってるいまは分からん新約だけなら150万くらいだから後ろ24巻入れてもせいぜい1300万くらいだろ


  447. なんだ超電磁砲たいして売れてないな


  448. 421



    ジャンプとSAOでちょうどいい高さになりそう


  449. SAOが3年で成し遂げたことをフルメタは14年もかかって成し遂げました



    結論:フルメタはゴミ


  450. 当時はレールガン5巻ぐらいまでしか出てないからな


  451. 当たり前だけど禁書の方が売れてんのか


  452. 453

    この手の漫画としてはかなり売れてる方だけど


  453. >>447

    いやまぁ俺もハーレムもの好きだけどよ

    それでももうちょっとキャラマシだと思うんだよな




  454. 禁書厨嘘つきまくりワロタ

    2012年10月中旬で 『とある魔術の禁書目録(インデックス)』(シリーズ累計1,370万部)  これだぞ?


  455. お前らはsaoが売れたら何か困るのか?

    sao叩いてるのはどこの信者だろ


  456. レールガンは一巻辺りの売上はでかいけど巻数が少ない


  457. >>448

    安心しろ

    こんなのに金つぎ込みまくってる時点でもう終わってるから


  458. 455

    さっきも書いたけど内容や題材がおまいらむきじゃ無かっただけで設定の活かし方とか展開や伏線の張り方とか文章力はフルメタの方が上だよ


  459. 禁書厨マジホラ吹きすぎ必死すぎ


  460. >>461

    叩くにはちょうどいいんじゃね

    SAOが嫌いだから叩くんじゃない

    叩きたいからたたける要素のあるものがあると叩くんだ




  461. 12巻てページ数どれくらいなの?

    小出しにすりゃそりゃ部数増えるわけで




  462. 頭悪いこと言ってるやつは、いいからさっさと自分もデビューして同じようなことやってみなよ、ってね


  463. >>464

    そりゃSAOの設定でフルメタみたいだったら誰も文句言わんだろうよ


  464. 461

    SAOが売れたら自分に何か直接的な権威が手に入るわけでもないのに虎の威を借る狐のように他作品の内容まで叩きだすからそれを否定してるだけだろ?叩いてるのはあんたら


  465. ※459

    じゃあお前にSAO(のキャラ)が合わなかったとしか言いようが無い

    別に俺SAO好きなわけじゃないけど渋人気とか凄いぞ


  466. 469

    だから内容に関してまでSAO厨がひとくくりにゴミなんて言えないだろ?

    平然と言ってくるから否定してんの


  467. >>468

    それ

    料理人の飯がまずかったと言って客に

    うまそうに食ってた別の客が

    これより美味いもの作れるんだろうなって

    絡んでるようなもんだから


  468. 今年の冬コミはキリトとユージオのホモォ本が増えそうだ




  469. 468

    その発言が頭悪いわw


  470. お前らどうせ知能指数人並み以下のサルなんだから

    そんな必死に相手を頭悪い頭悪いと連呼しなくていいよ




  471. >>459

    まぁな

    でも押さえるとこは押さえてるとは思うんだよ

    結局売れるのは王道だし

    それなのに妙なとこダメだから惜しいなって思う


  472. フルメタ信者「展開も文章力もフルメタの方が上」



    ソースは?



    フルメタ信者が水増しだと決めつけてるSAOの発行部数の方が

    よっぽど信頼性の高い情報だからw


  473. 禁書1500万部は嘘だったのか


  474. 478

    どっちも読めばいいだけじゃん人に頼るな

    自分の目で確かめられるぞ?


  475. 電撃ステマ文庫


  476. 俺妹ってどれくらいなの?

    全然話題に上がらないけど・・・


  477. >>482

    そんな大してないんじゃね

    内容が内容だし


  478. 傲慢なのはフルメタ信者の方だろ



    何の根拠も示さず勝手に勝利宣言とかもはやキチガイじゃねーか


  479. ちなみにハルヒは10巻で850万部です

    憂鬱だけなら100万部いってます


  480. 12巻今日買えたわ

    超嬉しい


  481. 484

    はぁ・・・


  482. 毎度のことながら面倒くさいなお前ら



    いい歳こいてアンチ活動してる人もいるんだろうか


  483. おめでとう、そしておめでとう!


  484. 484

    2008年このラノ総合部門1位&総合キャラ部門1位

    ちなみにこの時が最終巻


  485. 482

    はがない未満バカテス以上


  486. 「ハム太郎アンチの書き込みワロタwwwww」ってスレッドをグーグルで調べてみ?

    アンチしてるやつらも、信者も・・・本当の意味でのアンチの姿がそこにあるからさ


  487. >>492

    いやハム太郎たたける時点で次元違うからな




  488. 結局ラノべはハルヒが天下を取ってるから、禁書厨とSAO厨はハルヒに土下座しろ


  489. SAOが売れるのは分かるよ

    ラノベの人気要素でハーレムと俺TUEEEは強いし

    でもそれがここまで売れるほど潜在需要があったのかと驚く


  490. このての話題になると毎回槍玉に上げれる禁書

    さらにホラ

    ついにはフルメタまで



    不憫よの~


  491. うーす!

    ワナビの嫉妬は見苦しいな

    お前らの意見なんて作者から見ればゴミなんだからよ

    1000万部売れる存在になってから意見しろよ


  492. 493

    いいから見て来いよ

    今日のまとめ記事だ


  493. 494

    これ以上展望がないんだよなぁ


  494. >>470

    信者だがこれだけ売れてると色んな層の人間がいる

    純粋な作品ファンから中身に興味無いけど売り上げという数字でプロレスしたいだけの奴まで

    そういうことで一つ


  495. 495

    作者は10年間ひたすら書き続けてるからなぁ

    むしろやっと報われたって感じ


  496. 498

    昔のアンチはこんなのが多かった気がする


  497. 496

    ホライゾンはロウきゅーぶよりも売れてないんだけどねw


  498. 492

    ハム太郎アンチワロタwwwwwwwwwww・・・ワロタ・・・


  499. >>492

    見てきた

    違うから

    絶対あれアンチでもなければそこらへんのにわか信者じゃないから

    むしろきっちり見てて嫌なところから目も背けてすらいないから信者ですらないから


  500. 海外のポケモンアンチとかやべーからな

    あいつらサイコパスの世界いったら速攻ドミネーターで射殺されるレベルだし


  501. ジェフリーディーバー小説のオマージュ的要素が結構あるからジェフリー好きにもオススメ


  502. ドミネーターで射殺されるレベルワロタw


  503. 素直にすごい

    確か東野についで二位なんだろ今年の売上。まあアニメ化効果はもちろんあるけどそれひてもすごい

    つうかミリオンとか言ってるやつはアホか。確かハルヒ普通に超えてたぞ


  504. 502

    だよな

    最近は作品に対する礼節がないアンチばかりだから困るわ



    戦国時代の武士はお互いを殿付け(さん付けならぬ)したり、手紙でやり取りしたりしてから戦ってたってのに


  505. 【人気アニメだったのに落魄れた原因】

    ・他の人気キャラを差し置いてこうしくん、ちび丸ちゃんなどの不人気キャラを誰得プッシュ。

    ・原因不明のトラハム兄妹の『運動が得意』な設定の消滅と、かぶるくんのかくれんぼが得意な設定の消滅。

    ・141話でくるりんちゃんがハム太郎に恋してすぐに失恋したのに、他のライター個人がまた勝手に恋させた。

    ・136話、189話、226話で張り巡らせたトラハムくんとナースちゃんの恋の行方を完全放


  506. おまえらのサイコパス濁りすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  507. ・190話、235話で張り巡らせたタイショーくんとおしゃれちゃんの恋の行方を完全放置。

    ・197話でラピスちゃんのハム太郎好きが勘違いであることが発覚したにも関わらず、

     その後もラピスちゃんをリボンちゃんのライバル関係として立ち回らせたままにした。

    ・270話でリボンちゃんがハム太郎に振り向いてもらおうと努力する話をまるまる1話使って入れたのに結局無意味のまま。

     そればかりかリボンちゃんの恋は最後まで進展せずは最後まで完全に噛ませ犬。

    ・289話で糞脚本家菅良幸によって唐突に加えられたおしゃれちゃんがハム太郎が好きな設定。


  508. 人間パートの恋愛描写においてキムラくんが「優等生でスポーツ万能」と言うビッチしか好まない設定に

     してしまったことで明らかに人気獲得に失敗しているのに、最後までなぜかキムラくんを必死にプッシュ。

    ・何度となくロベルト補正を入れたが、結局無意味。これによりロベルトは単なる視聴者を釣るためだけのテコ入れだったことが発覚。

     キムラくんのより圧倒的人気のロベルトは結局無きキャラに。

    ・究極の糞ED「最近ハヤリのメイク歌」を1年間垂れ流し、さらにその後のED曲も

     キャラソンの二番煎じであるやっつけED曲「ハムハムトレイン」。




  509. ・OVAと劇場版の4作目が揃いも揃って駄作であり、はむはむぱらだいちゅ黒歴史化にますます拍車。

    ・はむぱら編の失敗により239話で命乞いしたばかりのすいーちゅぱらだいすを244話で破壊。

    ・こうし×じゃじゃハムの別居結婚と言う意味不明な最終回。

     ややこしい伏線を作ったことにより30分枠での再アニメ化が完全不可能になる。

    ・商業の迷惑戦犯とも呼べる末期のエポック社の玩具「ハムハムぴたりんちゅ!」。

    ・島田満脚本家が自身のファンサイトの掲示板にて、放送終了2ヶ月前と言うありえない時期に打ち切り告知。




  510. ハムハーの木のあまりの大失敗による突然の打ち切りだった模様。

    ・30分番組終了後も「とっとこハム太郎は~い!」と言う内容が限りなくゼロに近い低クオリティ番組で生き恥晒し。

    ・スポンサーはハム太郎の存在そのものを黒歴史にしたいらしく、ホームページも全ての商品紹介が消滅。














  511. 日本人よ!これが本当のアンチ活動だ↑


  512. アンチの長文はどこでも見苦しいんだな


  513. >>501

    報われなくて終わるのが普通なんですがね

    報われるどころかこれだけ売れたら充分通りすぎて幸福でしょ


  514. 誰か私とセクロスしませんか?


  515. 所で何でSAOが1000万部達成した事になってるんだ?

    記事にはSAO700万部+アクセルワールド300万部で合計1000万部って書いてるようだが

    いつからアクセルワールドはSAOになったんだ。


  516. >>502

    マジで?

    今はにわかオタクだけじゃなく

    アンチまでにわかなんだな

    いや当たり前なんだけどさ


  517. おまえらのサイコパス濁りすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    おまえらのサイコパス濁りすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  518. >>517

    アンチつうかそこらへんの信者よりよっぽど見てるよ

    愛してるからゆえの書き込みにしか見えねえよ


  519. 510



    最近のアンチはところかまわず○○はクソ、○○はオワコンとか連呼するイメージだわ



    話し合いにもならないからアンチスレから出てこないでもらいたい


  520. 521

    どこを見たらSAOが1000万とか言ってる奴がいるんだ










  521. 氷菓とはなんだったのか・・・










  522. 買ってるのは現実逃避のオタでもないやつらだろうな

    一巻読んだけど読みにくいうえに糞つまらなかった


  523. おい

    アニメで別にギャグシーンでもないないのに笑ってしまった場面

    の記事で

    キリト「スターバースト・ストリーム」 出てるんだけど


  524. ハム太郎アンチはもともとは信者だったんだろうな・・・

    愛するが故の憎しみか・・・


  525. こんなつまらんのがトップ取る辺り最近のラノベ業界終わってんなぁ

    萌えに頼るだけで単純な中高生騙せるんだからちょろいもんだな


  526. 531

    アニメ化前は萌えが弱いって散々言われてた作品だけどな


  527. だからトップはハルヒだと何回言えば…


  528. アンチは何と戦っているんだ?

    自分に合わないなら見なければいいのに




  529. 533

    新刊出る見込みもないのにトップと言われても

    今現在の勢いでは間違いなくトップ


  530. おめでとう 某イズルみたいにならないでね


  531. 535

    ・・・トップって言葉の使い方どうよ?

    AKBは今現在邦楽界のTOPだけど、今までの日本の邦楽全体のTOPかと言われたら失笑ものだろ?そんな感じ


  532. SAOはいくら売れても内容がもう少しマシじゃないと人気は継続しないし、アンチも減らないよ


  533. 537

    531が最近のラノベ業界と言ってるだろ


  534. >>537

    過去全部も含めたらそれこそハルヒはトップじゃないじゃん


  535. 525

    それここ見てる印象だとSAO信者がそんな感じなんだよなw

    アンチが内容を指摘すると信者が売り上げ語ったり○○はクソ、○○はオワコンって騒ぐw


  536. ハルヒはアンチなんてほとんどいなかった

    けいおんもマドマギもこれに比べたらほとんどいないといえる

    糞だと認めろやバカども


  537. 540

    その場合何なの?スレイヤーズ?


  538. 538

    アンチの減少は人気の減少だから減ってしまっては逆に困る


  539. 544

    いつも思うけどそれ大きな間違いだからな?

    割合があるんだよ

    SAOはヒットの規模がハルヒやギアスやまどマギ以下の割にアンチの付き方が同レべなんだよ


  540. アンチの付き方って何を基準に言ってるの?

    禁書と似た感じだなって印象だけど


  541. 545

    別に割合の話なんかしてない件


  542. 546

    粘着度合いと絶対数かな

    解らんけど批判の方が目立つ


  543. アンチなんて多くても別に困ることないしなあ・・・

    むしろ盛り上げてくれる大事なステマ要員


  544. コミティアでサインもろたよ~。小説3冊に嫌な顔せずサインしてくれたいい人だったよ~。


  545. 547

    読解しろよ



    アンチの人数は単純な人気の比例なんじゃなくて、作品の出来にも左右されますと言ってるんだ


  546. 548

    ネット上で絶対数なんてどうやって計るんだよwwwww


  547. 548

    んじゃその絶対数ってどっから出てきた?

    割合とか出せんダロ。印象でしか語れないとおも


  548. 545で思い出したけど

    そういえばSAOギアスに勝つって言ってたのはどうなったの?



    ギアス SAO

    1巻63000枚 1巻40000枚

    2巻54000枚 2巻35000枚


  549. ネクサス「売れない作品でも信者はついて来るものです。私の場合信者の声がデカイだけですが。」


  550. こういうアンチが昂じると黒バス脅迫犯になるんだろうな。


  551. 551

    だが人気作品にアンチが多いのは間違いないだろ?

    そして減れば話題にされなくなりオワコンになる

    そういう意味で作品の出来や割合の話なんてしてない


  552. 554

    不可能にきまってんだろwwwww


  553. SAOがギアスに勝つにはエンターテイメント性が足りない


  554. 554

    そもそも信者はそんな無謀なこと言わない


  555. 一言いうけど



    SAOは別に最新作なわけではないぞ、AWが最新作なの

    つまり今のこの人の実力はAWだと考えておけ


  556. それ言いだしたら100冊ずつ買ってる馬鹿がいるとも言えないだろ

    人気の数値化なんてできないことで揉めるなよ




  557. 554

    ハルヒ抜いて年間覇権になった作品だろ?

    ふざけんな


  558. 554

    言ってたのは煽りたいアンチでしょ?




  559. 売れた作品に売れる意味がわからないなんて言わないけど

    顔出してオレsugeeeeeやってるのみるとバカにしたくなる、どうしても・・・


  560. ギアスとか信者0人からスタートした作品じゃん

    おまけに放送局SAOより少ないし


  561. >>554

    言ってたソース出せよ低能


  562. 566

    それでこの差か


  563. ハルヒとか禁書はキチガイヒロインに、糞矛盾オンパレード設定だかな



    まぁSAOも対して面白くないテイルズだが


  564. 自分が面白くないと思った作品=世間的につまらないとかやめた方がいいね

    自分の感性の鈍さが露呈してしまうし


  565. 567

    SAO1巻数字出る前の週のやらおんの火曜の記事


  566. 554

    悪いけど勝負にならん

    ギアスとSAOじゃ面白さのランクが4つくらい違う


  567. ネトゲーで最強が好きな人ようです

    SAO


  568. 572

    最初から煽るのが目的のヤツでしょ


  569. 571

    そんな昔のことを言い出すなんてよっぽと執念深いんですね

    それを言った奴が信者かアンチか煽り厨か今いるかもわからないというのに


  570. つうかギアス抜けるとか寝言本気で言う奴がいるわけないだろ


  571. 570

    確かに。エヴァアンチとか悲しくなってくるけど、ああいう絶対敗者見ているとガンバっていいたくもなる


  572. 575

    そいつも対立厨なんだろ

    ほっとけほっとけ


  573. 575



    さっきからお前等のやりとり見ているけど、逆切れしたのか?


  574. >>577

    いやあれは逆に行き過ぎててもうなんも言えないだろ

    もう面白いどうこうのレベルじゃないし絶対


  575. なんかさ、ワンパターンなんだよね

    ラノベってw


  576. 579

    まず逆切れの意味から知るべきだな


  577. たぶん、落ちると思うよ売り上げ



    あれ、今のシリーズ人気があんまりないし、エルフって時点で好き嫌いがある


  578. >>585

    俺の大量のコメがバレるから止めれ

    俺よりコメしてる奴絶対いるけどさ


  579. 魔法少女まどかマギカの二の舞になりそう

    SAO


  580. 587

    どういう意味で?

    シャフトがアフィ貼るの?


  581. 直葉さっさと痩せろよデブ!



    お前の体臭ラード臭いんだよデブ!


  582. 中二病の特徴を生かしているよね



    黒とかwwww

    二刀流とかwwwww






  583.           /:⌒レ/´レ'´         )ノ: :  い

               /:/: : :./  - 、     γ    ゚,: :   ゚。__

           rfハ{: ′: |:′               ゚, :   | } ヽ

           /: : :{: |:..: .| _x==ミ      x==ミ,_ 1:  | }: : ;

          ; : : : {: |:..: .|_〃_爪ぅ      _爪ぅ ヾ_|   | }: : |

          |: : :..:{: |:..: .|  弋r少       弋r少   }  |ノ:..: |

          |: /: :|∨: :小   ⌒   ′   ⌒   イ:  / }: : . |

          |/:  | {\__ヘ  ""       ""  彡イ } }: : ハ

          /.:.:.. | 、ヽ、     ,,----- 、    / ,:' -- __,....,

    .     /: }:  |  \__j     \__/    __/ ./      ⌒ヽ,


  584. 591

    そっちの厨二病じゃねーよw


  585. キリトの衣装が黒+金または+赤なら認めてやったが



    心底うんざりしたぜ

    ワーキングさんよ


  586. >>588

    誰かが社会現象とか言い出すんじゃね

    ・・・言い出すなよ絶対

    信者もアンチも


  587. これ恋空と全く一緒だな

    何百万部も売れてるのに中身は小学生が書いたようなゴミ

    ついでに信者の年齢層が低いから※もよく伸びるw


  588.  発 者 同         . 。_   ____           争

     生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い

     .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、

     .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     

     .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´

     .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\

                 /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄

                /   ..:.:./    |   丶

               / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \

              {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ


  589. 私の発行部数は53万です


  590. >>590

    なぜ元殺し屋の設定がない

    人を殺したことがある

    返り血を目立たなくするために黒い服着てるんだは必須だと思うw


  591. 社会現象だ(ミニコンパクト社会現象)


  592. 595

    >信者の年齢層が低いから※もよく伸びるw



    つまりまどか記事は…


  593. 598

    んなら、当然のように目が紅になるか、紋章が現れるとか

    暴走・覚醒をはじめ、前が見えなくなるとか

    寿命を縮めてパワーアップとか



    あるだろ


  594. というかアニメやラノベの層が低年齢って別に馬鹿にするようなことではなく普通の話




  595. 年齢層が高い方々がラノベに不平不満を言ってるんだとしたら逆にそっちがキモい


  596. だって、俺の崇拝するアニメ最強!!!が数年後には



    あのアニメか~、古いな~になるんだぜ


  597. >>601

    覚醒?はやったじゃん

    一応ジャンル的にはいっしょだろ

    完全なファンタジーならそこら辺絶対外せないな

    殺し屋は一応ファンタジー設定なくてもいけるかと

    殺し屋やってたからゲームの中の反射神経一番すごいとかだったら・・・

    なんかごめんなさい


  598. 今時の若者なんて典型的に精神未熟なんだからおかしくもない

    まぁ単純に体の成長早くて精神追いつかなくてそのまま行くってだけだが


  599. GGOではちょっと勘のいいコアゲーマーから一足飛びで地上最強レベルの人間に変わっちゃうからな

    GGOで弾丸見てから弾くことが出来るようになった人間がそのあと人間相手に苦戦とかするわけないw

    俺TUEEEEが極まるぞ


  600. この小説が賞に応募されたときは落選したという事実


  601. 606

    出ました老害の常套句

    自分が若者だった時のこと忘れちゃってるんだねおっさん


  602. 知っているか

    今の世の中の低能さはなwww



    自分の子供に空我とかつけるやついるんだぞwwwwwww


  603. 上では中二病について語っている事実wwww


  604. >>609

    いや事実だから

    それにWEB時代と一緒にするなよ

    流石に泣くぞ?泣いちゃうぞ?


  605. >>610

    安心しろ

    ここにいる大半子供できずに一生終わるから




  606. >>607

    そしてますます叩かれるわけだな

    二期が楽しみだ




  607. フルメタ信者の葬式って明日の何時からだっけ?


  608. とっくに終わってるだろそんなもん

    ちゃんと最後まで終わっただろうが


  609. ※フルメタは14年かかりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  610. こりゃ1000いかんわw


  611. 来年、名前が記憶に残っているといいねw


  612. シンジ「14年かぁ・・・・・・・」


  613. 614

    GGOはTUEEが気に入らなずに叩く奴は多いだろうけど話としてはSAOのネトゲ三部作の中じゃ一番まとも、というか面白い

    ますますって事は無いだろ多分




  614. >>621

    ホントにそうか?

    アニメの人気が小説の人気と比例しないのはALOでわかったろ

    まぁ半々ってとこだけど

    制作陣の頑張り次第だなやっぱり




  615. 622

    ALOは元々不人気章じゃん


  616. 典型的な中二病アニメ乙ww





    この世界じゃオカリンとか刹那とか、六花とかは史上最強の騎士だったりするな


  617. >>623

    妹好きな奴はALOだろ

    俺はALO見てないから知らんけどさ

    ここでもALOのがいいって奴そこそこいるだろ




  618. アンチ頑張ってるなw


  619. 621

    着弾予測戦を予測して避けるは廃ゲーマーならできてもおかしくないけど

    ライフルの弾発射されたの確認してから切るはさすがにキリトさんやりすぎなレベルw



    上が波動拳打って飛んだ相手を昇竜で落とすくらいのもんだけど下は小足見てから昇竜のアッパーバージョンだからなw



    ストーリーは俺TUEEEE以外は悪くないよね


  620. さて、この先どういう世界の流れになるかな



    デジモン・lainのようにネット世界と現実世界の融合が始まるかな?

    きっとあるな

    そして、ロックマンのようになって戦うという


  621. 普通に凄いな


  622. 普通に大きいです


  623. フルメタは面白いけどかなめが害悪過ぎてヤバイ。

    テッサとくっついてれば文句なしの神作品だった。


  624. スレイヤーズはいくらだっけ


  625. こっぺパンを要求する!!!


  626. 625

    別にリーファ嫌いじゃないけど

    文庫組はシノン>>>>>>リーファって風潮だと思ってたわ




  627. >>634

    アニメ化決まったらそうなるのかね

    原作ちゃんと表現してくれたらそうなるとは思うけど

    まぁそこらへんは二期だな二期

    ・・・なんか普通にアスナも妹も存在忘れられそうだな


  628. 627

    WEB版からの改変で一気に人気章になったもんなGGO

    特にサブタイは神改変だわ

    TUEE以外の内容はネトゲ三部作の中では一番面白いと思う個人的に


  629. >>635

    2期アニメあるなら妹はそのころ電撃文庫の方のアリシで大活躍してる頃だから大丈夫。


  630. >>637

    なるほど

    あれ?アスナは?


  631. >>636

    そもそもPB編はほとんど俺TUEEEしなくなったからなぁ。

    ただ、大会結果の関係でキリトさんの黒星が減った。


  632. >>638

    アスナとシノンとリーファとユイが活躍。

    アスナが出番多目だけどかっこ良さはリーファが最強。

    なおMORE DEBAN勢は・・・


  633. 639

    キリトの数少ない負けが減っちゃったもんなw

    でも全体見れば良改変だと思う


  634. SAO好きだけどアンチがここまで多いとは驚きだ

    円盤がそこまで売れなかったら扱い違ってたのかね


  635. 642

    円盤の売り上げどうこうはあんまり関係ないよ

    1巻の売り上げ出る前からアンチ多かったし

    馬鹿なSAO狂信者が普通の視聴者をやたら煽ったり他のアニメdisったりが多くてアンチが増えてっただけ


  636. >>642

    アニメ化してなかったら間違いなくSAO上げホラ落としだったと思うよ。

    否定する俺かっこいい年頃ですから。


  637. ドットハックと似てるねー。


  638. >>643

    アニメ化決定の速報時点でアンチだらけだったじゃんw


  639. アニメ見たが最初面白かったけど7、8話くらいから糞アニメって思ってしまったな・・


  640. なぁアニメ評価データベースって真評性どんなもんだと思う?


  641. 萌え系はもういらないーw


  642. >>648

    作品の評価に自分以外の評価なんて意味もないし当てにもならん。


  643. ジャンルも色々あるし間とってるのも多いしな

    それこそ専門家みたいなのが集まって決めるしかないわ


  644. これがイズル氏が夢見ていた姿である


  645. え?どんどんつまらなくなってるじゃんw


  646. 143

    167

    水増しとかw

    売り上げと発行部数の違いも理解できないガキが偉そうにが語ってんなよw


  647. >>650

    いやうんそうなんだけど

    売上云々で決まるここで言うセリフじゃね

    つうか俺それ言ったけどキチガイ扱いされたぞ


  648. やらおんは業界人のコメがうぜえw

    ぷんぷんしやがるぜ


  649. 毎回こういう記事見るたびに思ってしまう、

    「ネットで連載されてたときに読んでたのが懐かしいなー、なんだか好きだったインディーズバンドがメジャーデビューしたみたいな寂しさがあるなー」っと

    懐古厨なのはわかってるんだけどさ、毎回思っちゃう


  650. SAO面白いのにね

    読んでない人は可愛そう


  651. WEB版だと絶剣が名作でアリス編はなんつかー別ゲー



    最終的にキリト君の至る境地の「コンピューター=生命と同価値」思考はキモイ

    やばい活動家になりそう

    というか、そもそもヤバイ活動家。

    ネットゲー無双ばっか見せられたせいで誤解されがちだがせっかく商業レベルに達したVRゲーを世界の種で強制同人化。ただでさえ糞コスト高のVRゲー業界は死に体に

    ついでに次世代の軍事基幹技術を潰す。



    こいつが人類の役に立ったかは別問題

    ネットゲー界のキラヤマト


  652. ラノベ界では俺TUEEEEEな人だ


  653. やらおんで業界人のコメみたら積極的に潰していこう

    マインドコントロールがうざ過ぎる

    ネット民馬鹿にし過ぎ。頭に来た

    作家は見つけても優しくしよう

    ナイーブやし壊れやすいから




  654. SAO信者怖っ


  655. ソードアートオンラインってそんなに面白いの?



    アニメで1話目から戦闘系みたいだったから断念したんだよね・・



    戦闘系でもぐろくなかったら見れるけど、人によって感じる怖さやグロさは違うしなぁw


  656. 本来のライトノベルターゲット層に受けてる感じかな

    個人的にはなんか童貞臭い作品


  657. そりゃおよそ2月に1冊ペースで新刊(うち1シリーズは過去作の加筆修正)を出して、2作品がアニメ化になったら原作も売れますがな。


  658. >>663

    いいや、そこまで面白くない

    ワンパターン

    評価的にはいずれ雰囲気的に人気出るだろうとは思っていたが内容は並



    これで劇場版禁書 超電磁砲始まったら一気にこっちにシフトするだろうな

    まあコケたら俺妹に全て捧げるだろうけど


  659. ラノベで二本以上大ヒットさせた例自体が希少だからね。


  660. こいつはばけもんか


  661. >>667

    神坂一ですらスレイヤーズ以外はさっぱりだったからな




  662. 先輩!?何してんすか!

    やめてくださいよホントに!!


  663. ゴミアンチざまあぁぁぁぁwwwwwwwwwww

    カスヤロウwwwwwwww

    とっとと土下座しやがれよwwwwwwww




  664. 12月9日 つまり今日新刊発売日



    それにあわせたような記事、そしてこのコメントの多さ



     つまり、俺も書店に急がねばならない


  665. SAOとAWで20巻ぐらい出てて、信者は全て揃えるだろうから割れば単純50万人

    そして1巻だけとか途中で挫折した奴もいるだろ?そいつらはアンチになるから

    差っ引くと・・・うーん中堅ネトゲの登録人数下回るからどうなんだろうな


  666. 販売部数と発行部数の違いガガガガ

    新聞の場合は水増しを押し紙というが、ラノベの場合は・・・


  667. 674

    販売部数と発行部数の違いって要は

    ドーンと山積みにして話題作りと印象操作目的だろ

    (その昔、宣伝効果でPC持ってないのに某OSソフトを買う人が大量に出た的な)

    電撃ほどの力があれば楽勝


  668. 642

    信者がアンチを増やしただけかと


  669. 電磁砲でのブーストとアリシのブーストとでどっちが勝るかだな

    禁書も面白くなりそうな雰囲気はちらついてるし

    ここで科学VS魔術をやらないと終わるが…


  670. 売れてるけど面白くは無いな



    有名な業界人が褒めだしたら認めてやるよ


  671. これだけ売れてるんだからアンチも原作読んで突っ込んでるのかと思えばそうでもないんだよなぁ。

    相変わらずアニメの失敗演出を見て原作者叩きをすると言う意味不明なアンチ活動ばかりだし、いまだに※645みたいなのもいるし…






  672. ラノベ原作者が顔出すのって珍しくないの?



    原作読んでないけどアニメは

    わざと同人作家に『隙』をつくっているように見える




  673. いや原作読んだ上で諦めてる奴もいるだろ

    何をつまらん印象工作を…

    そもそも原作者が脚本会議に参加もしてて大した原作レイプもないのに

    不満たらたらな信者に引くわ


  674. 原作レイプだったけどなw


  675. 小説読んでる・・・・・わけないw

    でもすごいことなんだろ多分w


  676. 原作者顔出ししてから勢いなくなったなwww


  677. 川原のおっさんいつも自転車乗ってるからガタイいいんじゃないの 豚じゃなくて筋肉




  678. そもそもSAOは10年以上やってるんだろ?

    単純に3年とか言うのはおかしいで




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#