04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!

『新約 とある魔術の禁書目録』6巻のあらすじ(詳細)公開

entry_img_765.jpg


劇場版『禁書目録』、2月23日ロードショー!&スピンオフ『超電磁砲』アニメ第二期決定!
◇────────────────────────────────◇
◇    ◆新約 とある魔術の禁書目録(6)
◇    著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか 定価:683円
◇────────────────────────────────◇

『一端覧祭』の準備期間は終わり、ついに本番の時を迎えた。
学園都市に、楽しげな人々の喧騒と賑やかな雑踏の音が響く。

そして、同じ頃。
街の裏側で起きている『事件』も、始まった。
アレイスターの本拠『窓の無いビル』から彷徨い出た『不死の少女』フロイラインを巡り、怪物達が集結する。

魔術と科学の混成組織『グレムリン』からは、霊装製造者マリアンと雷神トール。
魔術サイドからは、『聖人』ブリュンヒルデとシルビア。

学園都市からは、『超能力者』一方通行、麦野沈利、そして御坂美琴。さらに、もはや『ヒト』の枠を超えた垣根提督。

あらゆる“最強”が同時多発決戦を起こし、怪物達が巻き起こす嵐は『一端覧祭』開催中の学園都市を包み込む。
その中で。重傷を負った“最弱”上条当麻が、フロイラインを追って走る――!
緊迫の最新刊!

                   ____    
                  /     \   
                  /  ─    ─ \ やべーな、最終決戦ではないかもしれんけど、
               |   (●)  (●)   | これはまじで燃える展開やで・・・
               |    (__人__) U  |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ   ` ⌒´    / 〉 〉 ,、  ) レベル5もミサキチとか軍覇もこいよ
     ____  / /              (__ノ └‐ー<
     \     \〈_/\_______(  )____)
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (<二:彡)
                        |:::::|
                            ̄

   / ̄ ̄\ ていとくんが今一番楽しみだけど、早くアニメでていとくんみたいわ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 映画おわったら3期やるだろうし
.  |        }  \      / (●) (●)    \ はやくやってほしいわ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. その幻想を


  2. どうせまた魔術と科学が交差しないんだろ


  3. キマシタワ―


  4. 過疎らせようぜ



    以後コメントしないとか


  5. エヴァQみた後だとこういう普通に面白いレベルの作品がどうでもよくなる


  6. ていとく冷蔵庫になったんじゃ


  7. 一桁とれない奴なんて雑魚も雑魚


  8. ひゃっほーう


  9. このゴミ早く終れよ


  10. 読んでねーなー




  11. >>10

    よう雑魚


  12. 新約3巻から読んでないけど

    ていとくん気になるし6巻は買うかな…


  13. あと何巻だろ


  14. まだ続いてるのかよ

    このくそ作品


  15. とある右肩の…なんてタイトルだっけ?


  16. どうせ新約3巻みたいな肩透かしで終わるよ

    売り上げ下がってからこの作者必死すぎ


  17. 最強って言葉好きだよねこの作者


  18. ねむたいぜ

    どうしよう


  19. オティヌスとオッレどこいった


  20. なんかもうキャラが増えすぎてゴチャゴチャしてきたな

    ワンピみたい



    そろそろ潮時か


  21. エヴァより普通におもろい。






  22. レベル5vs聖人とか絶対書かないよ。今までもそうじゃん

    グレムリンvs聖人、ムギのんvsフレンダ、一方vsていとくん、

    ミコトはうろちょろしてるだけで肩透かしされるのがオチ


  23. エヴァより面白いよな

    キャラデザもエヴァより可愛いし


  24. アニメのイライラ度がやばかった


  25. 上条さんは、世界を破壊する一撃とか、次元切断とかは耐えれるのに

    たかが拳銃で撃たれたくらいであっさりと重症になってしまうのに笑った。


  26. で、いつ終わるん?

    新約終わったら新約2とかになったりはしないよな・・・・


  27. 右もえたくってバナーのキャラが記事読んでるとチラ見えするんだが・・・

    なんか目が抉れたみたいに見えて怖いんだけど。


  28. 勧善懲悪だろ

    アニメ見てるだけであのワンパターンの荒さが目立った


  29. >楽しげな人々の喧騒と賑やかな雑踏の音が響く。

    どうでもいいけどこの日本語おかしくないか?


  30. 御琴ちゃんて役に立つの?






  31.   く  幸  垣  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  根   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   帝  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   督  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   く  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ん  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  32. ラノベ版ゲットバッカーズ


  33. くそ楽しみなんだが






  34. この巻で滑ったらもう禁書も終わりだな・・・


  35. 麦野と美琴を最強の枠に入れるのはおかしくないか?

    明らかに他の奴よりランク数段下だろ


  36. 旧約までは普通に面白い

    最近は信者目にも微妙だから頑張れ



    映画も見に行くから3期やってくれ


  37. ´.::::∨::|:::::::::::::\ー―一

              ー‐ァ.:::::::::{ 厶イ:::ハ/  `ニ ノ.:::jノ.::::::八/.:::'でうラヽ/.:::|:::::::::::::::::::\

             /___::∧ (|/   〈::::::::::::::::::::::://.:::::::::::::ー一'.:::::::j/!::::::::::\ ̄

               /.:::::ハ ∧    \::::::::::::::/  {::::/ ̄ ̄\::::::::::/ }:::::::「 ̄

              ∠::::::::::::八 :.       \:::::/   }::j\    /.::::::/ ∧ハ|

               厶イ:::::::::ーヘ            ´/ノ.::::::\_/.::::::/イ  }

                ノイ::/i:::ハ         {:::::::::::::::::::::::::::∧丿

                    |/  |::::::|\     , -‐='::、::::::::::::::::::::/

                      x≦ハ| ::\     ー‐.:::::::::::::::::::/

                     / ∨//|  ::::\    `7.::::::::::::.イ\


  38. 結局、SAO全盛期の今年もこのラノ女性キャラ部門では美琴が優勝だったな


  39. SAOよりは面白い






  40. 長すぎて飽きちゃった・・・


  41. 35

    ゲットバッカーズはまた別じゃねーの


  42. 最強w


  43. とりあえずアニメでロシア編まで見れたら俺は成仏できるよ


  44. 禁書はキャラ濃いから好き

    SAOは地味すぎる


  45. 禁書を評判落ちたまま半年以上ほったらかしにして

    他の完全に趣味に走った売れない作品ばっか書いてたらいつの間にかSAOに足元すくわれていたでござる


  46. SAOよりは面白い

    もしかしてそれ上条さん出ない巻だけじゃね?


  47. ブリュンヒルデとシルビアはオッレルスの勢力だから

    魔術側じゃないんじゃね?

    オッレルスって魔術側の勢力と敵対してたよな?


  48. まぁ面白さで言ったらどう考えてもSAOとかAWよりは上だな

    でもそれ比べる相手が良くないだけじゃん



    もっと面白い作品は山ほどある

    だが、面白さではなくキャラの魅力に関しては禁書はかなり高いと思うよ

    だからもっとうまく使ってほしい


  49. 48

    でもSAOがアニメ終わった後も4年間人気が続くとは到底思えないんだけど

    禁書は1期放送したの4年前だからな


  50.           ______

        _    i  ii´ ̄ ̄`i

      /  .\.  |   !!_]    |  / ̄\

      ( / /,ヽ |   }|======|  / \ \ )  もはや『ヒト』の枠を超えたぜ。

     ( /ヽ /\.i !   !!_]    | i/`ヘ/\ )

             !__!!_____l

                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




  51. キタキタキタキタキターーーーーーーー(^○^)


  52. 現役で発売してる新約さえ面白ければ、何年たとうが人気は落ちることは無かった


  53. 提督残念すぐる


  54. なにが過疎らせようぜだよおまえ一人でやっとけ


  55. まあ映画は大体、最終興収5億くらいに落ち着くだろうな

    腐っても禁書



    ファン層は厚い


  56. 58

    シュタゲ以上、まどか以下だろうな



    おそらくなのはにも勝てない


  57. 麦野が魔改造されて、どんどん化け物になってて面白かったのに

    ヒロイン属性がついたとたん、サイボーグ化した部分を隠したのは残念だった。



    提督は学園都市脅威の技術力で、凄まじい生物兵器かサイボーグになってくれると信じてる


  58. また部厚いのかな…

    だとしたらまた積みだなー


  59. 地盤的な信者力の強さ

    エヴァ厨 > FATE厨とか禁書厨とかなのは厨 > けいおん厨とかまどマギ厨とか腐系作品



    ←信仰心が強い お祭り感が強い→


  60. 59

    だから5億くらいって言ったじゃん

    妥当だろ


  61. 垣根さんってもはやサイボーグ状態だっけ


  62. 62

    大体あってる


  63. 一方さんとか美琴とかってあらすじに書いてあるけど

    どうせよくわからない新キャラが出てきてそいつらが話の主軸になって

    数ページぐらいしか一方さんたち登場しないんだろ?

    新約になってからずっとそうじゃん


  64. 頼むから新キャラやなくてレベル5勢をフューチャーしてくれ…

    みんなそれを待ってるんだよかまちー

    新キャラの長々とした能力説明なんていらないんよ


  65. 禁書の売り上げ落ちてるのにこのラノで美琴が一位だったのを見て

    改めて作品はどうでもよくて美琴が好きなだけって奴が多いんだなと思った


  66. 新約になってから糞つまらなくなった



    オワコンとはまさにこのことだよ


  67. 学園都市からは、『超能力者』一方通行、麦野沈利、そして御坂美琴。さらに、もはや『ヒト』の枠を超えた垣根提督。



    三位の場違い感。いい加減削板も出せよ


  68. 禁書厨になのは厨ほどの信仰心あるか?

    絶対数は多いがライト層の割合も高めじゃね


  69. キャラ自体には魅力あるから固定ファンが根強いが

    それ故に放置されてるキャラのファンから怒りを買うというね




  70. >街の裏側で起きている『事件』も、始まった。

    現在形で「起きている」のにこれから「始まる」の?

    禁書は好きだし買うつもりだけどやっぱり未だに文法にところどころ違和感あるんだよな


  71. 一方通行とかていとくんとか麦野とか美琴とかは気になるけどどうせ魔術サイドTUEEEEEEEEがやりたいだけだろ?

    買う気しないわ

    新約三巻でわくわくしてたのに盛大に肩透かし食らったからもう禁書は信じない


  72. 浜面が死んだら教えてくれ


  73. 既存キャラの空気っぷりが酷い糞ラノベ


  74. もう第6位出して終わらせにかかれ

    金蔓だからって引き伸ばしすぎ


  75. 何冊でてんの????


  76. まあ活躍するのは結局上条と魔術サイドだからね

    どうせレベル5とか内輪で揉めてるだけの展開しかこの作者書けないしはなから魔術師vs能力者なんて書く気ない

    読者呼び戻そうと必死なんだろうけどもう買う気しないわ


  77. 最強ってキャラがいっぱい出てくるのはみんな大好きだからな

    MARVELなんて地上最強のミュータントが何人いるか分からないレベルだしどこの国でもそんなもんだ


  78. しかし小説の表紙絵下手くそすぎるな・・・

    なんでこの程度でこんな大きな仕事もらえるんだ?


  79. どうせ浜面が無双してレベル5は空気なんだろう

    新約1巻の時もそうだった

    それから買ってないわ


  80. 77

    たとえ読者の2/3が脱落するようなクソ展開の引き伸ばしでも、それでもまだ商売になるからなぁ



    オワコンって煽りで簡単に使われるけど

    ここまでくると実際はなかなかオワコン化しないもんさ


  81. 科学サイドを雑魚に設定しすぎてバランス悪いったりゃありゃしない

    交錯したら瞬殺されるからさせないよ


  82. 81

    うわwww


  83. >81

    これでもうまくなった方

    初期の頃なんてもっとひどかったよ


  84. 二期みたいな荒い作りならもうアニメ化はやめて欲しいわ

    微妙な美琴ageも鼻につく


  85. 78

    旧約22冊+番外編2冊+新約5冊


  86. 78

    本編はこの新約6巻で第30巻だな

    あちこちで書いてるショートストーリーみたいな外伝も合わせれば、本で言えばもっとあると思うよ




  87. 今更こんな展開やってもなぁ・・・

    新約は1~4までひどかったからもう客戻ってこないだろ


  88. 83

    確かに禁書の場合3万人のファンが脱落してもまだ平均12万以上売ってるんだよな


  89. まどマギからアニメとかラノベに入ったニワカだけどフルメタルパニックの方が圧倒的に面白かったよ


  90. インデックスちゃんをいい加減だしてやれよw


  91. 最近のgdgdっぷりはかまちーが悪いのか編集が悪いのか

    旧約は面白かったのに


  92. フレンダさんも結局和解して浜面ハーレムに入るんやろ?


  93. 92

    そりゃ、12巻できれいに終わったからな

    ハルヒを抜いて2008年このラノで総合1位&男キャラ部門1位だし


  94. バトルやりたいのかセカイ系やりたいのかハーレムラブコメやりたいのか軍事系やりたいのかオカルトやりたいのか日常やりたいのか

    ハッキリしないからこうなる

    あとキャラ多すぎ


  95. 90

    旧約でも、ハイジャック回とか

    酷い巻はちらほらあったからな

    5巻でまた面白さが戻ってきたから、捨てるにはまだ早い

    また1〜4巻みたいな駄目スパイラルに戻ったら、俺ももう追っかけるのをやめるけど


  96. 最近の禁書は視点をころころ変えるから輪をかけて読みづらい

    メインキャラの視点ならいいけどどうでもいい一般兵の視点とかになると読んでて苦痛でしかない


  97. いっそ電撃作品でスマブラでも作れよ

    キリトさんVS上条さん


  98. もはや新約ではない件


  99. 肩透かし多すぎて見る気しないんだよなこれ

    煽るだけ煽られて見てみるとなんかよくしらんキャラがドヤ顔で活躍してるってのが何回もあって読む気しなくなった


  100. 禁書は15巻だけ持ってる

    上条さん出ないから面白かった


  101. 101

    もうすでにあるけど売れなかったんだよ

    ttp://d-game.dengeki.com/gakuen/


  102. 44位 15位 *6回 **5,394部 226,472部 11/12/10 *37日 新約 とある魔術の禁書目録 3

    24位 18位 *5回 **6,511部 184,063部 12/03/10 *30日 新約 とある魔術の禁書目録 4

    33位 19位 *4回 **7,713部 166,001部 12/10/10 *26日 新約 とある魔術の禁書目録 5



    映画やレールガン2期でSAOなんぞ亡き者にするから待ってろ(震え声)


  103. 一方通行と浜面のハーレムが新約の悪いところを凝縮している気がする。

    6巻のていとくんとフレ/ンダでぶっ潰してくれたら見直す。

    美琴は死なないように頑張って、投擲の槌かサンドリヨン程度でいいから倒してくれ。


  104. まぁ結局電撃作品で一番出来が良いのはバッカーノって事だな


  105. 106

    それでもまだ16万人も買ってるんだな・・・

    やっぱそう簡単に終わりそうにないねコリャ


  106. やら管のコメント もう文法めちゃくちゃなんだが大丈夫か?


  107. 108

    アニメではバッカーノの完成度は圧倒的だな

    原作は禁書以上に迷走っていうかキャラ出し過ぎ


  108. 個人的にはSAOより面白いけど、AWとなら同程度かな。

    いい加減、トンデモ兵器とか木原軍団みたいな誰得をやめて、

    ちゃんとレベル5と魔術サイドを戦わせてほしい。


  109. もう飽きたわ


  110. 美琴とか一方とか嫌いだから別に出番なくていいよ

    ていとくん、フレンダ、むぎのん、トール辺りが活躍してくれれば満足

    あとサンドリヨンと聖人勢も気になる


  111. 画像5巻のねえちゃん可愛いな

    詳細


  112. 科学サイドはもう一方通行一本に絞った方がいいね

    浜面は元々何の力もないしサブキャラに降格して日常でハーレムしとけばいいよ

    美琴はインフレバトルについていけないし無理に出さなくていい



    上条さんは今まで通りイギリス組と協力して魔術サイド担当で


  113. イギリス組()とか諸悪の根元じゃん

    あいつらに付き合わされて戦争までまきこまれたんだぞ


  114. 115

    金髪のことならねえちゃんじゃなくて「にいちゃん」だ

    俺はそこらへんのヒロインなんかより全然好きだけど


  115. 一方通行自体もいらねーだろ

    あいつはもうロシアで完結してんだから出さなくていい

    無理して出した結果が魅力なしのつまらないキャラに成り下がったし

    浜面は最初からいらん


  116. 俺がプロデューサーなら、上条さんを主人公とした禁書シリーズは一旦終了させて、一方通行や他レベル5を主人公とした新シリーズを発表させて、人気の底上げを図る(他の作者に書かせる)



    そして十年後くらいに、一方通行が反乱を起こして上条さんが討伐に向かうシリーズ最終章の作品を劇場版にて発表する

    ファンはほぼ30代を向かえているので大人向け作品として仕上げる


  117. 浜面が出てきたあたりであーこいつ終わらせる気ないなーということを理解して

    浜面が麦野を3回倒したところで見限った


  118. 勢い落ちても中二病よりはるかに面白いのが困る


  119. いい加減かまちーは上条ちゃんを苛めるのはやめてくれ

    騙されてウジウジとか似合わない真似させないで

    前みたいに困ってる人をグーパンで助ける分かりやすい展開でいいんだよ

    新約入って上条ちゃんの魅力がどんだけ減ったと思ってんだ


  120. ゴミ琴厨の浜面叩きうぜぇ


  121. 聖人にフルボッコされるレベル5なんてみとうないで


  122. 浜面自体は嫌いじゃないんだけどあの無理矢理な展開がなぁ

    レイヴィニアも本来好きなんだけど話の展開のせいで…


  123. 中二病とはまたジャンル違うんだから面白さが違って当たり前だろ


  124. ハルヒ>俺妹>AW>はがない>IS>SAO>禁書


  125. 浜面は確かにいらんなあ

    新約でまあ作者が気に入ってるんだろうが

    いくらなんでも補正効き過ぎ、上条さんはまだ右手があるからまあわかるんだが



    浜面はちょっと補正に次ぐ補正に更に補正をかけたような存在だからいらない

    流石に新約での展開は酷過ぎる、アニメ化した時に絶対浜面の戦闘?シーンは

    叩かれまくると思う

    ていうか邪魔だ


  126. 128

    いくらなんでもそれはねーよw


  127. 麦野と美琴は確かに場違いだな


  128. 禁書が落ち目でもSAO、AWより内容が下ってことは無いからw


  129. バカテス>禁書

    これはたしか


  130. 上条さんとインさんのアホな日常パートが好きだったのに最近ないなあ

    空中要塞コタツが今となってはなつかしい

    ていうか日常パート自体が最近ほとんどないな


  131. ひゃっほーい


  132. いつまで禁書のあらすじで記事作るつもりだよ

    金でも貰ってるわけ?


  133. ゴミデックス厨の他キャラ叩きうぜえ


  134. SAOはGGO編だけはそこそこ面白かったけど他はマジで糞


  135. 今回、500ページ近いな···


  136. フロイラインというチート…というか、円周ちゃん出せコラァ!


  137. 学園都市って祭り多いね


  138. 心理定規ちゃんの出番は……無いんですか…?


  139. 106

    うわあw

    オワコンじゃんwww


  140. ゴミ通行厨のキャラ叩きうぜえわ

    モブ魔術師に負けた分際でなに今更一方さん最強!とかいっちゃってんの?

    浜面以下だろ


  141. 禁書厨のSAO叩きwww

    売り上げ落ちてきて余裕なくなってるなwwwwwww


  142. 5巻も糞だったし6巻も糞だろうな

    この糞ラノベもう止めた方がいいんじゃない?


  143. 新約でもう切ったしなー

    23巻で物凄い盛り上がってようやく幻想殺しの謎とかわかると思いきや

    インデックスのあの扱い だらだら長い機械の話

    迷走しすぎ


  144. 禁書は杉田のキャラだけ不憫すぐる


  145. 5巻は普通に良かったから6巻も期待


  146. 新約は4巻でかなり盛り返したけど、3巻で切った奴多いだろうな

    4,5巻より3巻のが売れてるのが心底納得行かねえ


  147. レベル5よりトールがヘタレないでちゃんと動かせるか心配

    これでかませだったら禁書やめよう


  148. また垣根さんは漢字間違えられてるのか

    帝督さんだよまったく


  149. 禁書信者の俺が通りますよー



    リアルに垣根帝督までだして

    新約6が糞だったら、本当に禁書は終わる



    なぜなら禁書には垣根を以上に支援してるやつらがいるからだ

    さて、持ち直すかオワコンに成るか今からたのしみだわw


  150. 上条の竜王の顎 インちゃんの竜王の殺息

    こいつらまた使ってくれたら積んでる新約読む


  151. たった一巻しかも100ページに満たない出演なのに異常な人気の垣根さんの扱いで禁書の今後が決まるな



    え?フレンダ?あらすじからすらはぶられてるじゃないですかー


  152. 禁書は誰がどうみてもSAOより下なんだから

    つっかかるな

    ケンカ売る相手をよくみろ


  153. 未だに上条って最弱扱いなのか

    いい加減いいだろその設定


  154. 勢い落ちても中二病よりはるかに面白いのが困る




  155. 主人公補正って恐ろしいよね


  156. 垣根はCV宮野になりそう


  157. 上条さんの主人公補正も浜面のチート補正のおかげで叩かれなくなってきたね


  158. 157

    攻撃食らわないけど強くはないじゃん


  159. ていとくんは杉田だろ



    なんとなく「ムカついた」が脳内再生余裕だった


  160. 157

    ポケモンのヌケニンって強いか?

    そういうこと


  161. 杉田は他のキャラを既に演じているだろ


  162. ※157



    今までは周りに能力者か魔術師しかいなかったからまだギリギリ許せてたけど、

    真の無能力者浜面が混じった時点で無理があるよね。




  163. ていとくはグリリバ


  164. お前らが補正!補正!言うもんだから

    上条さん4巻で倒されて、5巻で撃たれて悲惨な状況じゃねーか




  165. ていとくんは福山でと思ったけど、福山はフィアンマのほうがいいな


  166. ていとくんの人気に嫉妬



    まぁ暗部編は期待するところではあるよな


  167. これだよ望んでたものは

    新キャラバンバン出すんじゃなくてレベル5バンバン出せよ


  168. ていとくん好きな奴は二次創作読みすぎな奴が多くてきもいなぁ


  169. 垣根は遊佐っぽい


  170. 174

    遊佐ってルネッサンス山田のやつか?


  171. 176

    違う、遊佐浩二だw


  172. おうミスった175な


  173. つーか暗部好きはだいたい二次創作大好きだろ

    下衆キャラばっかなのに本当は優しいだのなんだのって



    それでいて他キャラを弱いだの犯罪者だのとdisる

    マジ禁書ファンの癌だよあいつらは


  174. みんな本当はやりたくなかったんだよ!




  175. リトバスの方がストーリーが優れているな


  176. ていとくんは一方さんとある程度戦えた時点で超能力者の中ではずば抜けてるしな

    むぎのんと美琴は格下に不覚を取るイメージが付いてるからいまいち強そうなイメージが無い


  177. 訳の分らん新キャラとか兵器とか出てきて全然面白くないわ。


  178. >>181投稿した後に思ったけど格下に不覚を取るって言ったら一方さんの方か

    美琴は格上とまともに戦う機会がないから戦闘できるイメージが無いのかも


  179. 美琴でるの?

    ヤッター!!!!




  180. 垣根は松岡君がいいかも


  181. 一方通行

    対上条 一戦目× 二戦目× 対天井 ×対あわきん○

    対木原 一戦目× 二戦目× 最終ラウンド○

    対駒場 △ (あわきんに助けられなきゃしんでた

    対垣根 ○

    対エイワス ×

    対ガブリエル ×



    ぶっちゃけ一方通行は勝ったことがあるイメージのが少ないわ


  182. 一方通行は新約でも格下相手に遅れとったりモブ相手に負けたりと正直もう強いイメージないな

    現在は垣根の方が強いんじゃね






  183. これは面白そうだ!








  184. 4巻5巻6巻と話がブーストしていくぅー!


  185. はいむらの苦労は半端ないだろうな


  186. ここ最近の新約は面白い


  187. 純粋に楽しみだ


  188. 一方通行は最近噛ませだな

    新生ていとくんに負けそう


  189. 新約1.2.3巻は正直つまらんかったけど、

    今んとこ4巻5巻と面白いので6巻期待w




  190. ていとくん出るのかー始まった!って感じだな


  191. 1、2、3、4がつまらなかった

    5巻からやっと期待できそうになったから6巻に期待


  192. 最近落ち気味かしらんがここまでの長編で、人気保ててるのはすごいわー


  193. 4.5巻と面白かったので6巻で落としてほしくはないな


  194. 4巻がつまらなすぎて禁書切ったけどこっから面白くなるならまた読んでみようかな・・・


  195. レールガン2期はよ!ついで6巻はよ!


  196. 123↘45↗6?


  197. 垣根復活カーやっぱ一方通行と絡むのかな?


  198. まいど上条さん大変すなぁ・・・


  199. 5巻中々良かったし6巻期待


  200. 4巻は一部のやつらが絶賛自演してるだけで他のレビューや感想ではめちゃ評判悪い

    1・2・3巻で絶望して一度切ってそいつらの自演に引っ掛かって4巻読んでみたら一番最悪だったわ

    だから5巻もいくら面白かったとか言われても読む気しねーな

    もう騙されない


  201. 禁書厨も必死なんだろ

    言わせんなはずかしい


  202. ていとくんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


  203. 44位 15位 *6回 **5,394部 226,472部 11/12/10 *37日 新約 とある魔術の禁書目録 3

    24位 18位 *5回 **6,511部 184,063部 12/03/10 *30日 新約 とある魔術の禁書目録 4

    33位 19位 *4回 **7,713部 166,001部 12/10/10 *26日 新約 とある魔術の禁書目録 5



    禁書ンゴwwwwwwwwwwwwww


  204. 鎌池はもうレールガンだけでいいよ


  205. アンチいるうちがホント華だよ


  206. まぁオワコンは話題にもならんからな


  207. いい加減プロット完成させてから書き出して下さいと言いたくなる

    速筆だし設定は面白いんだけども、内容が…



    これ重要な部分だけやったら10巻くらいで終わるんじゃね?


  208. 売り上げ順だと

    ハルヒ>>>>SAO>>はがない>俺妹>禁書>バカテス>>劣等生=AW≧デュラ≧アリア>>その他有象無象



    禁書落ちすぎワロタwwwww


  209. 個人的に4巻好きだったが不人気なのか


  210. 207



    44位 15位 *6回 **5,394部 226,472部 11/12/10 *37日 新約 とある魔術の禁書目録 3

    24位 18位 *5回 **6,511部 184,063部 12/03/10 *30日 新約 とある魔術の禁書目録 4

    33位 19位 *4回 **7,713部 166,001部 12/10/10 *26日 新約 とある魔術の禁書目録 5



    この売り上げ見れば口が裂けても4巻の評判がいいだなんて言えないはずだがねw

    おそらく6巻は15万切ってバカテス以下になるだろうw


  211. これだけの長編だと落ちてくるのも必須

    けれどまだこれだけ人気あるのはすごいと思う。


  212. 電磁砲2期あってもこれだけ長いと新規入りづらいだろうな


  213. 禁書20~22が一番良かったなー


  214. つーか、3期とか原作基準でアニメ化なんて無理だろ

    萌えアニメ的な展開ができないから


  215. 禁書オワコン化か

    レールガン2期も映画もせいぜい売り上げ維持くらいにしかならないだろうし、もう後は落ちるだけか


  216. 新約4巻最悪と言ってるのは女キャラ目当てで読んでた層だろ

    トンデモバトルや熱い展開目当ての読者は4巻大喜びしてるぞ


  217. 6巻待ち遠し


  218. この売り上げの落ち方はマジで珍しいな

    デュラララも落ち方凄かったけどあれは腐特有のものだし、新約がどんだけ不評なのか分かるね


  219. 叩かれてる内が華だよねー


  220. 223

    ヒント:尼レビュー


  221. 人の域を超えただと・・・






  222. 6巻楽しみだー


  223. 禁書3期はいつ頃になるだろうか


  224. まだやってたのかこの幼児向けラノベ

    まぁ幼児が存在する限り幼児向けなわけだから別にずっとやっててもいいけど


  225. 4巻に熱いバトルなんかあったっけ

    幻覚合戦やって出落ちキャラ続出。視点飛びすぎて読みづらい。説明ばっかでテンポ最悪

    急に出てきたキャラが急に出てきたキャラに復讐とかすげーつまらん展開だったけど

    最後の40ページだけの展開だけでよかった巻じゃん

    15巻ファンは確かに声でかいけどどこのレビューでも評判はいいけど4巻なんてどこでも評判最悪

    いつものタイミングで4巻マンセーし出すやつはいつものやつとしか思えない


  226. 4巻は確かに最後の方だけでよかった

    あとはいらない話

    5巻から上条さん視点に定まってたからすごく読みやすくなったな

    それまで視点飛びすぎて読みづらいってもんじゃなかった


  227. 15巻は一方通行メインにしてサイドに浜面置いたって書き方で章ごとに視点移動だったから上条いなくてもよかったんだよ

    4巻とか対していままで出番もなかったようなキャラや新キャラで常に視点移動しまくって仕舞いには説明中に視点飛ぶとかわけわからんことやってたから普通に駄巻

    なんだかんだいって上条メインに話進めないとダメだわ禁書は


  228. 結局は上条視点がいいってわけよ


  229. ロシアんときから視点移動多すぎてうざいって言われてたのにな

    下手にネットの評判よかったから新約でそれを取り入れちゃった感じ


  230. 20巻の上条vs一方通行戦の時にいいところでどうでもいい浜面の戦いに移動したときはガチでイラついたわ


  231. 女目的でみてるやつとかいるのかよ


  232. 3巻から5巻で27%の読者が逃げてる計算になるな


  233. てかもうどうでもいいだろ。読みたいやつだけ買って読めばさー読みたくないやつはぶーぶー言ってないで他の読めばいいだろって思った


  234. ホモ目的で見てるわ


  235. 一度離れた客はちょっとやそっとじゃ帰ってこんからなぁ


  236. 禁書厨がSAO叩いててワロタ。

    余裕ねぇなぁ、一年前はSAOに迫られてもまだ余裕持ってたのに。

    つまらないから仕方ないよね。


  237. お?、なんか面白そうな

    かなり久しぶりに禁書の情報が入ってきた


  238. いい加減科学サイドでも魔術の存在について知ってる人間をもう少し増やしてくれ。

    能力者じゃ一方と美琴と新入生の一部だけだろ?


  239. 暗部厨が15巻はおもしろいとかいってるけど

    実際読んでみるとクズ共がかっこつけ続けてるだけの話でダサいだけ

    売り上げも15巻だけ低くて笑えるwww


  240. 浜面は上条以上に主人公補正を与えないと、まともに戦えないのがな。

    ロシア編はまだいいとしても、新約1巻はやりすぎ。

    新約3巻程度の活躍が似合ってるキャラだから、おとなしく滝壺を守ってやれ。

    一方通行サイドは本人もどうしようもないけど、

    番外個体が単なるマンセー要員になってしまったのが残念。

    それぞれハーレムを作りたいのかもしれないけど、全然面白くない。


  241. あれ?今回は禁書とSAOの発売日いっしょじゃないのかつまんないな

    前回以上に大きく離されて禁書がボロ負けしていつもSAOを叩いてる信者が発狂する様を見たかったのに









    ついでに劣等生にまで負けたらもっとおもしろかったな


  242. 群像劇には向かない作家だよな


  243. いい加減上条のこと最弱とか言うのやめろ

    だからいつまでたってもワンパンだのバランス悪いだの言われるんだよ


  244. これほどの作者のオ〇ニーラノベも珍しいな

    あらすじだけで気持ち悪くて鳥肌立ったぞ・・・


  245. やっとシャナが完結して、晴れて天下をとれると思ってたのに

    SAOに取って代わられるという、完全に明智光秀タイプだな


  246. ※251

    だったら何でコメントしてんだよ

    バカじゃねーの?



    ※252

    シャナ(笑)とっくの昔に抜いてんじゃんww




  247. もうさすがに女子キャラ次から次から次から増やすのやめてくれ

    覚えてないぞ、つかこういう事に読者の脳みそのソースを使わせてやるな

    かわいそうだろ


  248. 禁書は面白くなってきたよ、また。



    つかラノベなら1番ゼロ魔を待っているんだ。ノボル頑張れ


  249. ※253

    シャナを禁書が抜いてるとかwwwwwwwww

    苦しすぎんぞwww がんばれ~


  250. 慌てて燃える展開にしたのか、最初からこうするつもりだったのか知らんが、

    既に手遅れって感じやな。勿体ない


  251. やっと4巻読み終わりました

    あれに登場するロリ忍者とか女格闘家とか必要あったの?


  252. オワコンかした理由は浜面と一方のせいだろ

    こいつらを強引に主人公化させたせいで視点も多くなるし

    作品内での人間関係やら善悪の所在が歪になりすぎてる


  253. 旧約のほうは3回読み直したけど新約は買っても放置するくらいになったわ


  254. 帝督パワーでたぶん売り上げは伸びるな


  255. 垣根信者の声のでかさは一方信者と似ている

    どっちも腐女子ファンが多いのも似ている


  256. 4巻普通に面白いとおもうんだけどな~

    新キャラが嫌いな人にはあわないと思うけど


  257. つーか何時になったらレベル5全員揃うんだ?

    5~7位はわざと本編に出してないのか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#