05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

飽きてきたなぁ~と思うアニメのジャンルランキング! 1位はハーレムものwwww

無題



無題

http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/title/39796/

                 / ̄ ̄\ おい 3位はなんのアニメのことだよ!  
                 /     ノ( \  
              |   ヽi!lノ ⌒  |  
 し、しらんし      .| (●)(● )ノ( |  
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/

                /  ̄ ̄ \ ありふれた日常ものとゆるい日常ものってどう違うんだよ・・・
               /ノ  ヽ__   \ 日常ものってほとんどゆるいやん・・・・
             /(―)  (― )   \
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

   / ̄ ̄\ つかハーレムと妹系ってのはちょっと納得かな、もうマジで多いからな
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ でも妹系アニメは大体面白いで・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. 1げと


  2. ひとけた


  3. でも見るんだろ


  4. うわああああああああああああああああ




  5. ラノベ原作はないのか


  6. SAOの悪口はそこまでだ!


  7. しょうがないよ。ラノベ書いてる奴らの才能が無いんだよ

    オリジナルに期待するしかない


  8. で、3位は何のアニメ?


  9. 声優が本当に豪華で中身スカスカのほうがめずらしいぞ。


  10. 松岡禎丞


  11. 多いっても毎期に1本あるくらいじゃね

    毎期に1本はそういうのないと正直寂しい


  12. 俺妹とおにあいと中妹は糞だって、それ一番言われてるから


  13. saoは当てはまりすぎ

    だけどヒットしてる


  14. とりあえず3位で真っ先に思いついたのがギルティクラウンだった


  15. 大体上位はロクなもんがない


  16. ガンダムだけ名指しwww


  17. 声優が豪華ってのは実力派がそろってることだろ?

    最近の自称「豪華声優」って騒がれてるだけで実力全然無いから豪華ではない


  18. 本当に声優が豪華なアニメって声優の演技でも面白く感じるんだけどね

    つまんないってことは結局その程度の実力


  19. パンツもの


  20. 管理人は金でも貰ってんの?

    この手の投票記事なんども載せてるし、

    しかも同じ奴が複数回投票してるから信憑性0だし


  21. 飽きた飽きたって口では言っても

    お前らが好きなのってそういうのだろ?

    素直になれよアホ共


  22. SAOは4位のヤツだろ?え、違う


  23. ラノベ原作全般

    飽きたとまでは言わんがラノベ系のアニメってすぐに分かるから、またかって思う


  24. アニメ自体


  25. まぁ要するに「ラノベ原作」だろ?ww


  26. 18

    マギはそれで釣ったけどぶっちゃけ1クールに

    2本ぐらいはありそうなメンツだよな…

    梶戸松石原ってw

    kとかもそんな感じ


  27. >オリジナルに期待するしかない

    まだこういう事言ってる馬鹿がいるのか

    何でラノベアニメが数あるのか理解してないんだね


  28. 画像のIS率www


  29. ハーレムものはギャグ要素強いから好きやで


  30. 飽きる前から嫌いなのばかりなんだが


  31. いい加減アニワン転載するのやめろや

    いくらでも操作可能なのわかってるだろ


  32. 今年のラノベ原作で面白かったの衰退くらいだったしな

    正直原作枯渇っぷりがやばいね

    二番煎じみたいのばっか


  33. ほんと最近ハーレム美少女系ばっかだよなぁ・・・


  34. いいんだよ1位と2位と3位のアニメをどんどんやれ


  35. ISやSAOが馬鹿売れてんのに説得力ねーな


  36. つまりMFラノベ全般って事だな


  37. 3位なんて全部のアニメに当てはまるぞ

    質アニメとか言われてるものも萌えも一緒


  38. 飽きる程見てる時点で思う壺じゃね

    見てない(買ってない)ものならわかるけど数字出ちゃうしなぁ


  39. まあけいおんの原作が終了になったのは必然だったんだよ


  40. 33

    衰退が面白かった?

    ないない


  41. 一期か二期位開けてまた見るとおもろいよ


  42. ハーレムものは10年前から言われてることだし今更だなぁ


  43. 32

    しかも山ほどアンケやってるから、

    いくらでも都合の良いのを持って来れるからなw

    ホント悪質だわw


  44. アニメワンの悪いところが出てる結果だな


  45. ハーレム物がつまらんのは男を排除してるのと女が全員主人公に惚れるって展開だからだよな

    サブカプ同士の物語ももうちょい入れろよ


  46. 36

    売れてても飽きてきたな~とは思うもんだから説得力はかんけーねえし


  47. つまり電撃文庫はもうアニメ化するなということだな


  48. またアニメワン笑w



    こんな糞ランキングで争ってるやつらw



    バカなの?wwwww


  49. つーかガチホモアニメはあるけど

    ガチ百合アニメってほとんど無いよね

    何見て飽きた言うとるんや


  50. 基本ラノベからのアニメって分かりやすくて緩いよねー?

    多分、中高を目安に作ってると思うからハーレムや妹系

    になっちゃうんだょ^^;きっと・・・




  51. ハーレム物多いか?

    1クールに一つ二つくらいしかないように見えるけど

    そればっかって言ってるのはそれしか見てないんじゃね?


  52. てかこんなこと言ってたらアニメ作れないよ?



    バカなの?






  53. 面白くなくてもキャラがかわいければ売れる時代だし

    内容なんて二の次なんです


  54. 男排除アニメはもういらん


  55. ※32

    なんかあるときから急にアニメワンを記事にしまくるようになったよな、しかもコメ欄で散々文句言われてるのに

    たぶんガチで裏で何かしら提携してんじゃないのかw


  56. 金払ってない層が飽きてるだけで

    金払ってる層は求めてるって売り上げが示してる


  57. 投票数wwwwwwwwwwww



    しょっぼwwwwwwwwww






  58. ハーレムは本当に消滅していいよ


  59. 飽きてきたわって言ってるやつは、毎回見てるってことだからな

    どんだけハーレムもの好きなんだよw


  60. 深夜アニメのことか


  61. 単に嫌いなジャンルでよくね


  62. ガンダムってあって下に

    ロボットものあってふいたww


  63. 52

    登場する女が主人公のみ好きになるアニメばっかじゃん今


  64. オンゲの俺つええええええええもの


  65. ラノベ原作は二番煎じのパクリばっかで見る価値ない


  66. 相変わらすアニメワン()だな




  67. タイトルがやたら長いラノベ原作


  68. 23位はなんだうぽってとガールズ&パンツァーか?


  69. 64

    昔からあるじゃん


  70. 64

    どんだけハーレム物好きなんだよお前w

    冷静に今期のアニメざっと見てみ?

    結構バラエティに富んどるよ


  71. 結局のところ、上位は未だに現役中高生には根強い人気という。

    飽きてきたと感じる人は、単に自分が年老いて感性が麻痺してきた

    だけなのに、自分は分かっている気になっているだけじゃないの?




  72. 3位のはDOG DAYSだろ


  73. 飽きたといわれつつ売れるのはハーレムアニメという現状が10年以上続いている。

    こんな糞アンケートよりも市場の方が正直。


  74. ハーレムとエロゲはかぶってるよね

    実質エロゲ原作アニメがトップでいいんじゃないかな


  75. これは嫌いなジャンルのランキングだな


  76. むしろロボットものは最近無いんだけど

    ジャイロゼッターかダンボールくらいか


  77. 自分が主人公のハーレムを現実で展開しようぜ!

    え?無理だって?


  78. 何この糞アンケート



    しょぼい投票数



    やらかんが作ってんじゃねーの


  79. かといってガチ青春物を量産してほしいわけじゃないんだよね

    ああいう質アニメはPAさんとかがたまに作るやつくらいで足りてる

    どうせ数増やすんならハーレムゴミアニメ量産してくれた方が逆に上記のアニメを楽しめるし

    あとクラナドのような感動系大作は少ない気がするな

    あれはKeyだったけどああいうのは他会社やオリジナルでは作れないの?

    まあそういうのも量産されると困るんだけど




  80. 飽きを感じたらもう卒業したほうがいいね


  81. 78

    鴨川・・・


  82. ヲタ趣味女子がないのが意外だ


  83. もうハーレム物は追放でいいだろ


  84. DOGDAYSの悪口はやめてもらおうか


  85. ハーレム物つうか似非ハーレム物じゃねえの?

    周りに女がいっぱいいるだけでそれがストーリー

    にはあんまり関係ないやつばっか。


  86. 伏線の回収もせずに中途半端に終わるアニメ。


  87. 3位はイヌの日々だよなw


  88. 3位は夏色キセ・・・・と思ったけどちょくちょく作画崩壊していた。


  89. >72

    まぁそれに自覚がない奴が便乗して

    ハーレムばっかり()って言ってる様を見るのは面白いけどな

    ここにもチラホラ


  90. ※88

    ヱヴァのことかーーーっっ!!


  91. 78

    TE・・・。


  92. 今期、本家ハーレム2,3作。実質ハーレム3作。計6作はある


  93. ハーレム物は主人公以外に恋愛対象になる男を排除してるからつまらん


  94. が、画像から悪意しか感じられないですけど(震え声)


  95. じゃあ順位が低いものがいいのかといえば、限定的になるしこのランキングあまり意味ないな。


  96. 83

    あれはロボットおまけじゃん


  97. TOLOVEるとか面白いじゃん!

    エロイのとかマジ最高ー!!

    でへへへへ…じゅるり


  98. ガンダムだけ固有名詞www


  99. 1位はラノベ原作だろ

    どう考えても最近のアニメ衰退に一役買ってるわ


  100. 現在放送中なら、SAO、リトバス、TE、おに愛

    最近のならAW、ノブナ、この中に1人妹、だから僕はH あたりか。



    厨二はかなりマシな部類


  101. 3位は偽物語じゃね?






  102. そういうの最初から見なくなったな


  103. ハーレム物は女がビッチか痴女

    しか出て来ないんだよね

    主人公の男は大体偽善者


  104. パヤオ以外のジブリなんて飽きるほど出てるか?

    大体映画でしか見ないのに飽きるも何もねー

    こいつらただのアンチだろwwww


  105. 3位ドッグデイズしかないだろうがwwwwwww


  106. 106

    つまりいつもの糞ランキングだな


  107. 97

    だな

    ~飽きたわってジャンルの数とっても

    人気あるんだねソレで終わっちゃう

    上位をディスっても空虚


  108. エロゲ原作が4位ってそんなに見てる人多いのかw


  109. 3位はギルクラが浮かんだぞー


  110. エロゲー原作モノが4位だけどそんなに多いか?




  111. 三位はさくら荘だよねwww


  112. エロゲ原作、ジャンプ原作があるのにラノベ原作がないのは凄く違和感がある

    基本的にアニメワンのランキングはラノベアニメに優位性がある事が多い


  113. 妹系アニメはマジでいらん

    乱発しすぎて飽和してるじゃねえか


  114. 3位は間違いなく種死だな

    ストーリー以外は全てにおいて豪華+良かったし(笑)


  115. タイトルが文章みたいなアニメはもういい


  116. だって他ジャンルやっても、褒めるだけで売れないしな

    製作だって失敗しても回収できるジャンルやるよ




  117. おれTUEEEEEモノだろ


  118. エロゲ原作ってそんなに多いか?

    ラノベ原作ばっかだろ・・?


  119. >112

    リトバスしかない

    それも元はギャルゲだったし


  120. 飽きたっていうほど見てなさそうだな




  121. まあガチなロボットモノや中二モノを増やしてもいいと思う。ていうかそういうアニメが見たい。


  122. 114

    ラノベ豚が作ってるランキングだからね


  123. 三位はドックデイズだろ

    声優の豪華さに引くレベル


  124. むしろ百合アニメはもっと増えて欲しいんだが


  125. 4位はfateか、よくわかった


  126. 3位はDOGDAYSとかホライゾンとかギルクラとか


  127. よしっ!

    じょしらくは全部当てはまらないな!


  128. 別にハーレム、中二は多くていいんだよ

    問題なのは全うな青春アニメ、ファンタジー、感動もの比率が低いことにある

    去年はあの花まどかいろはシュタゲTBが出て豊作って言われたけど常にああいう大型アニメが去年くらいあればいい


  129. このランキングに全く引っかからないのってなんだ…?


  130. 飽きたわ~2年前に飽きたわ~

    こういう感じの馬鹿なアンケートだろコレ


  131. 123

    今期あるじゃないか


  132.                  / ̄ ̄\ おい 12位はなんのアニメのことだよ!  

                     /     ノ( \  

                  |   ヽi!lノ ⌒  |  

     し、しらんし      .| (●)(● )ノ( |  

             ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_

          /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、

         /        \       イ: : : : : : \

       /       u      \     //: : : : : : : : . \

        |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |


  133. 飽きて来たァ?

    アニメしか生きがいがないくせに、何様なんだよ


  134. アニメワンは記事製造機やで~


  135. そういや史上最高クラスの豊作になった2011春の注目度1位は緋弾のアリアだったな


  136. ここに出てない要素でアニメ作ればヒットするんじゃね


  137. ほっ…

    とな怪は入ってないね

    よかった~!!


  138. ガンダムがどれだけすごいか再確認できたわ


  139. 23はガルパンうぽってストライクウィッチーズのことか

    飽きるほどやってないけどな

    むしろちょうどいいレベル

    多くもなく少なくもない


  140. ハーレムものは主人公をモテさせなきゃいけないっていう制約から考えると

    誰が作ってもどうしても話が似た様なものばっかりになっちゃうからな

    ガンダム出てれば基本的に何やってもOK、部活動だったら基本的に何やっても

    OKの他のジャンルと比べると余りにも拡張性が無さすぎる


  141. 本来飽きて文句言うんじゃなくて、大人になって卒業すべきものがアニメ

    そもそも中学~高校生位をターゲットにした内容なのに

    購買層の中心は20代以上で、40代独身とかまで買い続けてる。



    でも制作会社自体がそれを理解しててそういう層に売ってるんだから

    歪んだ世界だよ本当に


  142. アニメワンなんて記事にすんのいい加減やめろよ。

    あんなもん一人で何百票も入れられんだから


  143. ヒットするエロゲ原作アニメものほど票数下位の要素がたくさん含まれているという矛盾


  144. こういうのを参考にしてアニメ作るとヒットしないんだよなw

    結局上位1~3を合わせたようなのが受ける


  145. ていうかこのランキングに当てはまるアニメ除外したらアニメ界に何が残るんだよ


  146. セカイ系低くて良かった

    今期は絶園が1番好みだから


  147. 140

    学園恋愛物


  148. つまり今のアニオタはディストピアものや登場人物がやたら死ぬアニメを求めてるのか!



    つサイコパス


  149. 今放送しているアニメ全部当てはまるじゃねーかw


  150. 23位・・・ガルパンか、うぽってか・・・あと何があったかな?


  151. 魔王

    勇者

    神(様)

    ○○の☓☓は△△・・・



    飽きてきたと言うよりもはや区別がつかん


  152. むしろエロゲ原作の方がセカイ系やロボットものが多いんだが・・・


  153. う~む…

    このランキングは結構

    エロ系が多いようだね!

    まぁ、妹がタイトルに付いてるアニメは、

    ほとんど同じような内容だからしょーがないね!!




  154. 今日中に500米いきそうな勢いだなw


  155. 中身スカスカって単にアンチなだけだなw


  156. ・女尊男卑もの



    ・主人公がヒロインの従者(ヒロインが主)もの



    ・主人公が女キャラに酷い目に合わされるもの



    このあたりはもううんざりです






  157. それでもハーレムものは

    何年か前に比べればずいぶん減った印象はあるけどなw


  158. タイトルに「俺」だの「妹」だのついてるのは地雷


  159. 1位と3位と8位と10位と16位と17位と18位と21位はヱヴァですな。




  160. どうりでAGEが売れないわけだw


  161. まあ、飽きている人以上にそれを好きな人が、低学年から増えてくるから減りはしませんがね


  162. 23位はあてはまるのが限られるな


  163. 魔法少女物ないじゃん






  164. 160

    君に謝りたいのだー!!

    勝手に使ってごめんなさい!!


  165. 管理人最初はここのことは当てにならないとか言ってたのに



    今ではこの媚び具合である


  166. 3位は今期だとリトバスか


  167. バカなランキングだなオイ




  168. 3位はギルクラとKでしょ




  169. >女の子しかでないミリタリーもの

    これは別にいいと思うけどな

    おっさんが戦うのは映画とか色々あるだろ


  170. ラノベ原作という投票がないのは昨今のハーレムor妹系アニメの大半がラノベアニメだからわざわざ入れてないだけかな?ハーレム=妹系=ラノベアニメって事で


  171. この25ジャンルに当てはまらないアニメって何かある?



    俺は「アカギ」ぐらいしか思いつかなったんだけど。


  172. ハーレム規制は欧米の同性愛者による陰謀や


  173. こういうアンケが参考になった試しがない


  174. 妹系は中高生にヒットするジャンルだから無くなりはしない

    昔からそうだし


  175. エロゲ原作はストーリーを一本にまとめるのにもともと無理があるから飽きられてもしょうがない

    だからエロゲの場合は原作やれってことだよ


  176. CMがブシロードかGREEかモバゲー

    とりあえず良心ヒロインを惨殺して話を進める



    こんなところか

    出来の悪いハーレムとかは飽きる以前に眠くなる




  177. つまんね-ランキングだな



    もうアニメ見るなよ


  178. MF文庫Jをディスった記事があると聞いて


  179. ガンダムとかピンポイントすぎるぞw


  180. 皆のおすすめアニメって何?


  181. 妹系は男でも男の気持ち悪さ再確認させられて自己嫌悪に陥るからなあ

    所詮娯楽で割り切ると低俗な文化という批判に反論できなくなるんだよ



    喰神みたいな悲劇ものが大好物でもバカアニメが恋しくなるのは確かなんだけどね


  182. ISとかかなりの条件に当てはまるけど売れてるんだよな

    つまりそういうことだよ


  183. 3位はSAOだろうな~


  184. ハーレム、妹、長いタイトルのラノベ

    もうマジでやめてくれ


  185. 182

    ガンダムはあってエヴァはないのかwww


  186. 新世界よりとかサイコパスみたいなディストピア物のアニメをもっと作るべきだよな!


  187. むしろなんでお前アニメ見てんの?って疑問しか沸かないランキングだな

    とっととアニメ卒業しろよ




  188. ハーレムものは苦手だ・・・心が砕かれる


  189. 184

    おまえだけだよ


  190. ガンダムはもうジャンルって認識なんだな

    でも飽きてきたのかー

    変に腐向けとか子供向けとか狙うからだめなんだろうな

    原点に戻ってくれ


  191. ひどいタイトルのラノベはもうお腹一杯です


  192. 好きなジャンルだけ見ろよ

    話題になったら、後から見ればいいだろw


  193. >>50

    いや、逆だろ

    段数的に百合の方が圧倒的に多いわ


  194. 1位~10位どれか要素を組み合わせればヒット作の確率が跳ね上がるってことだな

    飽きるほど見られてるんだからw


  195. 194

    お前をオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!

    うちの居候が世界を掌握している!

    僕の魔剣が、うるさい件について

    俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?

    やはり俺の青春ラブコメは間違っている

    モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)

    俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ

    JSが俺を取り合って大変なことになっています

    淫魔に狙われた俺のDTが危険なんだが


  196. 糞みたいなランキングだな

    3位とかなんだよ


  197. じゃあこれ全部に当てはまらない作品、

    たとえば『プレイボール』とかが売れたかと言うとね

    おまえら飽きた飽きたい言うけどこれらじゃない作品はハナから見ないじゃんw


  198. こういうやつらをもっと飽きさせるべく

    上位のアニメを集中して作ってください

    どうせ他のもんは売れん


  199. エロゲー原作アニメは別にストーリー糞とかじゃないけどもともとバラバラに分岐する話を無理やり一つにまとめるとか無理すぎ


  200. こういうネガティブなランキングに投票する奴って性格悪そう


  201. >>198

    ホントこういうラノベは一つ残らず死滅してほしいもんだなあ。

    本屋とかで見るたびに「またこういうのか・・・」ってすげェーウンザリするわ


  202. サザエさん



    3位に当てはまるアニメ


  203. セカイ系やロボットものは意外と低いな

    90年代にランキング作れば上位3つには入ったんだろうが


  204. 203

    その前に投票する奴は頭が悪い


  205. というか最早原作知ってるのしか見なくなったな最近w


  206. 女の子しか出ないミリものって飽きるほどやってねーよw

    うぽってとガルパン以外最近のアニメじゃないだろ

    ロボットがミリタリーとか思ってるやつがいるのか?


  207. なおハーレムものは円盤の売り上げはいいもよう




  208. 「ガンダム」とかすげぇ決め撃ちじゃねーかwwww


  209. ラノベ()原作全部


  210. ガンダムはアニメジャンルなのかよw


  211. セカイ系ってのが未だにどうゆうのか分かんないんだよね


  212. 最後のヤツ狙い撃ちじゃんwwww


  213. プリキュア



    もう萌豚増えすぎてマジウゼェ

    はよ終われ


  214. 「好きなアニメはなんですか?」

    って聞かれた時に、

    「ドラエもん!」

    とか言ってる子供見ると、

    「うわっ…古っ!」

    って思ってくるよ…


  215. 業界的には売れてるし嫌なら見るなでお・わ・り


  216. DDは言い訳できないよねww

    三期は新要素入れてくれよ


  217. 199

    AKBとかのオリジナルアニメだろ




  218. 飽きるほど多いってことはそれだけ受けてるってことだしなー


  219. 1~4位までは同意。後は腐と中2要素もイラネ


  220. 宮崎以外のジブリアニメってジャンルじゃねぇよw

    これ入れてるヤツ吾郎のことしか頭にねーだろw


  221. 172

    男キャラ出すと戦争を描くことを避けにくいから、楽しく見せるにはガルパンみたく女性キャラで固めたほうがいいんだよな

    男女一緒に出すと色恋沙汰が邪魔になりがちだし


  222. 確かに3位はギルクラ

    つまり脚本がクズって事だな



    SAOは6位だろ

    あからさまに主人公が勝つ作品


  223. 男5人女5人ぐらいで色々修羅場展開あって全員鞘に収まるぐらいで良いよ


  224. いやこのアニメワンのランキングをマジに受け取る奴いるのか?



    あと4位のエロゲは少ないからここに入るのは可笑しいだろ、TEもリトバスも正式にエロゲとは言えない


  225. ラノベアニメはここに載ってる上位の成分を多く含んでるからそら飽きられてくるわな



    ハーレムものはもういやっていうか、女性登場人物全員が男主人公に惚れる展開はもう食傷気味だわなぁ

    サブカプもしくは一部以外は惚れないスタンスでやって欲しい


  226. 222

    お前にアニメは向いてない


  227. ミリタリーものは今後もバンバンやって欲しいわ

    色々な兵器は出てくるだけで楽しい


  228. 16位の世界の運命が~と

    17位のセカイ系って同じじゃね?


  229. ラノベハーレムアニメはいらん、つまらん!主人公は女の子にすべき。


  230. ストライクウィッチーズ、ガルパンが人気なわけだ


  231. 19位もある意味指名だが、逆な気がするなw


  232. 本当表面的にしか作品を見てない奴ばっかだなぁ、ラノベ批判は本当にそれが多いよ


  233. これ全部合わせると見るもの無いな


  234. 萌アニメ


  235. 本当にカッコつけるの好きな子達でちゅねーwwww


  236. アニメワンのランキングにしてはほぼ同意だわw

    ガンダムだけ名指しされているのがちょっとワカランwww

    TVシリーズの事を指しているのか?


  237. 217

    ドラえもんの何が悪い

    子供向けに現役でやってるからだろ

    オタにソフト買ってもらう作品じゃねぇからお前らに用はねーよ

    あと表記間違えんなや


  238. ハーレムは主人公がやたらモテるから気に入らん


  239. 23位は飽きたのか?

    最初から嫌いなだけじゃないか?


  240. 3位はガンダムAGEでしょ



    声優は豪華でしたよ



    その方たちの積み上げてきた物にウンコ塗るほどの素人脚本でしたから可哀想なほど


  241. ループものが意外に高いなアニメ的にはそんな多くもないジャンルなのに

    漫画とエロゲには溢れているジャンルだが


  242. 女の子4人組アニメと妹系アニメ…

    本当にうんざりする


  243. 3位はギルクラだろ


  244. あだち充の「みゆき」の時代からあるしな。妹系は。

    #もっともっと古いのもあるかもしれんけど、しらね。


  245. ああ!だな!!!


  246. 花沢アニメ


  247. どんなやりつくされたジャンルでも面白ければいいんだよ

    面白ければ


  248. いい加減あらすじみたいな長ったらしいタイトルのセンス、何とかしろってんだ!!


  249. 投票した奴はどんなアニメなら納得するんだろうか?w


  250. 魔法少女ものは挙がらなかったんだな


  251. 糞寒いパロディアニメ


  252. キモオタ向けアニメ


  253. この順位は人気の裏返しでもある



    上位のジャンルを好む層は大きいが

    作品数も多いので似た内容になり飽きが出る



    ヒットに至る確率が高いのは

    上位の順位のジャンルに対して

    斬新な展開を提供する制作陣だ


  254. 252

    全部に重複投票するヤツがいたらの話だな


  255. 女の子が戦車に乗ってるだけの奴。あんなのはもう秋田。


  256. ラノベはハーレムもの以外ならおkだけどアニメ化されるのはなぜかハーレムものばかりだからラノベ全体の印象まで悪くなるという・・・


  257. 231

    個人的なイメージとしては「世界の命運が~」は主人公が矢面に立っていて、

    「セカイ系」はヒロインが世界の命運を握っていて男主人公がヒロインの精神的サポート(?)をする立場にある感じだと思う。


  258. ハーレムものの傑作は多いじゃん

    とくにgenji、化物語、ホワイトアルバムみたいに

    2009年の三大傑作がハーレムもので占められたというのは大きいね

    お前らは駄作見るから飽きるわけ

    俺らがハーレムものというとき想定するのは傑作だから

    そこを一緒にしないでね?


  259. 252

    上でも言ってるけど

    キャプテン、おお振り・・は美形の男が多いかな?

    アカギやカイジ・・あ、人が死ぬからダメか


  260. お姉さんものと、サラリーマンものと、クラブDJものと、歴史大河ものが観たい


  261. 258

    ガルパンとまおちゃんしか知らんが・・


  262. そろそろ一周回って90年代みたいに王道アニメ増やしてほしいわ


  263. ステマアニメ


  264. 京アニのアニメ


  265. ハーレムアニメでも三角関係ぐらいまでなら美味しいんだけど

    ラノベは毎巻一人に惚れられるからあかん

    サブキャラぐらいなら良いんだけどラノベは惚れるヒロインをその巻のメインキャラにさせて話作るからなぁ・・・


  266. ダーティーな警官ものが観たい。


  267. 奇をてらったようなニッチなジャンルのものを自爆覚悟で作ってしまうより、王道で飽きられているネタの中でいかに斬新な展開に出来るかが気になる


  268. もうフラッシュみたいなショートアニメでいいんだよ

    ニャル子も1期が面白かったし

    gdgdやだぶるじぇいやてーきゅうも面白いじゃん

    一番見たいのはゆかいなもぐらだけど


  269. SAOの悪口はやめあら


  270. 糞アニメ


  271. ガッチガチの中世騎士道ファンタジーものしばらく見てないな

    逆に今やれば新鮮な気もする


  272. 271

    それだけ見てろ


  273. グロでごまかしてる糞アニメ


  274. 258

    たくさんあったか?


  275. 結局のところ自分が好きなジャンルのアニメだけ黙って観てればいいんだろ


  276. なんで妹系アニメがここまで人気なのか…

    女の子4人組は分からないでもないが、妹系アニメが市場に溢れる理由が分からん

    現実世界のキモオタは最初の初恋は妹相手と相場が決まっているのか?


  277. 263

    蒼天航路見た?

    『登場人物がやたら死ぬ』けど


  278. 京アニでめぞん一刻リメイクが観たい。

    電話の設定が辛い。


  279. ラノベときらら


  280. 鍵っ子の人生全否定のお知らせwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  281. 280さん 情報感謝


  282. なれるSEをアニメ化しようぜ


  283. 妹が~とかスレタイみたいなのおおすぎ


  284. そんな安易でもないんだけどなミリタリー

    戦車動かすのがどれだけ大変か・・

    押井も映画にするのはあきらめたんだぞ


  285. 結局は飽きられたアニメが売れるんだから仕方ないよね


  286. 主人公が無気力系アニメ


  287. ガンダムと宮崎吾朗監督の悪口はそこまでだ。


  288. これほとんど全部じゃねーかw



    そんなつまらないと思うならアニメなんて卒業しろよwwwwwwwww


  289. 妹モノには勿論需要はあるし、姉モノが少ないかと言ったら実はそうではない。

    メインヒロインが綺麗なお姉さんなのは姉モノとも言えるから。


  290. フなんとかのことかー!


  291. 最近減ったと思ったが無意識に避けてるだけか?


  292. 主人公がインポ


  293. 258

    それってたくさんなくね?

    ただガルパン叩きたいだけでしょwきもっ


  294. これ見ると、しろくまカフェ大勝利だな


  295. 285

    ゴミラノベは粛清しないとね


  296. 鬱系をアニメ化すればいいんじゃね


  297. 見なきゃいいだろとしか言いようがないな

    こんだけ放映本数多いんだから


  298. 餌はうまいかー!萌え豚共ーーー!










  299. もう飽きたと言っておきながら結局見てしまう俺らであった






  300. シャフトアニメ




  301. だいたい京アニが元凶


  302. エヴァ


  303. ラノベ


  304. まぁ殆どの奴が大した知識も無く、「最近のアニメは面白い物がない」とか言ってるんだけどね。




  305. 299

    結局は何かに引っかかりそうだけど

    やたら人が死ぬとか中二系とか


  306. ハーレム物でもいいんだけどどんどんヒロイン増えてくから一人辺りの出番や描写がどんどん減ってって薄くなっていくんだよね

    だから長引けば長引くほどつまらなくなる


  307. 臭いランキングだな






  308. 285

    あれ見て萌え豚が円盤買う分けないだろ


  309. 妹が男塾に入って漢を磨こうとしているんだが



    ・・・みたいなやつ


  310. 俺たちの星矢さんもハーレムといえばハーレムだよな


  311. 近親相姦もので勃ってる奴らそろそろ目を醒ませぇ


  312. だいたいあてはまらないのだと

    カウボーイビバップとかだけど

    日本じゃウケなかったんだよね・・


  313. オタクキャラが出る奴


  314. え~つまり、

    1)荒廃した世界で(ディストピア物)

    2)女の子がメカとかロボに乗って戦う

    3)百合ハーレム物で

    4)中二設定のセカイ系アニメ

    は見たくないとでもいうのかね?

    超面白そうに思うんだけど。


  315. 307

    最近の若い奴らは・・・に似たニュアンスだよね

    10年前も最近のアニメは~とか言ってそう


  316. かなりの数ランキングにあてはまるよな



    見なきゃいいのに・・・


  317. キャラ萌だけの茶番


  318. あてはまらないもので俺が思い浮かんだのは蟲師ぐらいかなぁ


  319. ハーレムものは源氏物語以来の日本の伝統だろ


  320. 僕の王の……


  321. しょうがないじゃん売れるんだし

    客層考えろよキモオタだぞ




  322. 307

    大した知識が無くても、面白いアニメなんていくらでもあるやん・・

    何を視聴者に求めてんだよ・・・


  323. アニプレアニメ


  324. そろそろ熱いスポ根アニメが観たいんだが

    同意してくれる人なんていないんだろうなぁ


  325. このランキングの要素を4つ以上ぶちこんだら絶対面白いだろ

    ハンパにやるからつまらないんだよ

    徹底的にやろうぜ


  326. ジャンルじゃないのがまじってるぞ


  327. ISみたいな正統派ハーレムはみたいが

    最近のラノベみたいなハーレムはな



    ISもラノベなんだが、あれは90年代のエロゲ的なハーレムでよかった


  328. フェアリーテイルとかちょうどいいバランスだと思う


  329. エロゲってジャンル広すぎるだろ

    さよ教とかならあんま当てはまらないからいいんでね


  330. 誰かすんげー面白いSF思いついて書いてくれねーかなー


  331. 中二病アニメ


  332. 京アニ作品が大体あてはまるなwwww特に中二病はだいぶあてはまるw


  333. 327

    おおきく振りかぶっては熱くないかな?


  334. ロリコンアニメ


  335. 妹でもハーレムでも軸に面白いストーリーがあって、それをちゃんと進めてるならいいんだよ

    キャラクターのためのイチャイチャ回ばかりで、本筋はなかなか進まないし

    しっかりイチャイチャはするけどハーレムで誰かとの恋愛模様をやってるわけではないから恋愛も進まないから見ててつまらない

    ギャグが面白いわけでもない


  336. ラップ+DJアニメが観たいです。



    ゆるふわな女の子たちがDJ部に入って、人前でのラップでのあがり症や、父親を亡くした傷心を乗り越えて、ライム合宿やったりスクラッチの腕を磨いたりして、文化祭でのディスり合戦を制していくやつを。






  337. 335

    てか当てはまらないアニメ少ないと思うよ


  338. 時間逆行物アニメ





    これがあるだけで無条件で絶賛する奴ばっかり


  339. 禁書のヒロインを減らせば面白いと思う

    主人公が好きなヒロインなんて2人ぐらいで良いんだよ

    当然3人ともだ


  340. 330

    なに言ってだこいつ


  341. >>327

    確実に深夜アニメ枠ではないな

    というかスポ根アニメっちゃ早いうちに名作とか出過ぎたと思う


  342. 愉快なもぐら…旧チェコの傑作アニメだな


  343. ガンダム名指しワロタ


  344. たまにこれらに全く当てはまらないアニメが出てくるのに、

    そういうのに限ってあんまりヒットしないよね


  345. 結局はシナリオしだいだろ

    舞台装置でとやかくいってもしょうがないだろ


  346. スクールデイズはいい純愛アニメだった


  347. つまりホモは飽きられていないと


  348. ゆかいなもぐら、なつかしい


  349. 中二病でも恋がしたい!

    ガールズ&パンツァー

    って今期の人気作品だけど

    このランキングの上位に入っていないよね


  350. 女の主人公が高校生なのに小学生くらいの頭の悪い発言しちゃうアニメとか

    唯とか唯とか唯とか


  351. よし、イデオンリメイクしようぜ


  352. >>342

    あれはヒロインどうの前に主人公三人もいらねーかと


  353. 百合アニメ


  354. ジャンプのバトル系とかむしろ減ってないか

    ワンピNARUTOは長寿だから置いといて


  355. ここはNTR路線で攻めてみますか


  356. ノイタミナで色々やってるのにお前ら見てないんだな


  357. 黒子なんて実はハーレムのハの字も無いがな


  358. ハヤテのごとくとか神のみぞ知るセカイとかだな


  359. エロゲ原作って今減ってきてて、俺は増えて欲しいと思ってるのにな


  360. 製作者側もおっぱいだのパンツだのウンザリしてるだろうね

    声優も卑猥な声を出すようなアニメをやりたくないのが本音だろ



    ただ視聴者側がそういうアニメしか買わないような層ばっかりだから仕方ない


  361. これ全部に当てはまらないアニメ作ったら

    見向きもされない物ができるなww


  362. 妹系はもう飽きた



    でも、本当に面白い作品だったらジャンルにはこだわらないけどな

    百合でもBLでもクオリティ高くて面白ければ見る

    好きなジャンルの駄作より興味ないジャンルでも面白いのが見たい


  363. BLほど意味のわからんものはないな

    イケメンだろうとケツ毛ボゥボゥのただのゲイじゃん


  364. 質厨がカネ出さないせい


  365. 犬僕SSなんかはカップル決まってたからよかったわ


  366. 銀河へキックオフ!!


  367. BLほど意味のわからんものはないな

    イケメンだろうとケツ毛ボゥボゥのただのホモじゃん


  368. キャプテン、プレイボールは今読んでも普通に面白いだろ。

    おお振りも斬新で面白かった。

    練習方法とかユニークで。

    ガルパンも文法的にはスポ根のメソッドなんじゃないかと

    勝手に思ってます。

    なんというか部活頑張ってる系は観てて元気になる。


  369. 339

    萌えアニメの前後だと無理っぽいので

    ダンスバトル番組の前後あたりでやるといいかもね

    もしくはノイタミナ

    どこが作るかが問題だけど

    音楽ものは難しい


  370. ハーレム物なんて深夜アニメのごく一部だろ?

    そんなの見てるのはキモオタだけだっての


  371. つまり、人間のお世話をしている武装神姫は問題ないとな?


  372. ガノタはどんどん高齢化していって若い世代は絶滅しかけてるから仕方ないわ


  373. SAOとかみたいに本筋は別にあるけど主人公がやたらモテるってやつもハーレムものとしてカウントすると

    ほとんどのラノベ原作がそうなっちゃうんだよなw

    SAOの場合は妹が混ざってるから余計ウンザリするが


  374. 主要の女キャラとまったく恋愛に発展しないのがワンピースとフェアリーテイル

    終始発展してたのがRAVE


  375. 谷口が作りそうなアニメが足りない


  376. そうだ禁書みたいになのはの世界に男の主人公4人ぐらい作ろうぜ


  377. 373

    これに投票してるのもキモオタだけだから


  378. つーかここに無い物探す方が難しいわw



    深夜の萌え系は全滅だから、残るはサザエさんとかドラえもん

    あとはギャグ系で浦安鉄筋家族とかあんなんくらいか


  379. 良いんだよ

    仕事終わって家で夕食食べながら見るんだから

    頭を楽にして見れて、癒しも欲しいんだよ

    かわいい女の子を見たいんだよ悪いかよ


  380. 白土三平方面の

    妖術まじりじゃないシリアスな忍者ものとか見たいけど

    (バジリスクは妖術アリアリなので・・)

    鬱とか人がやたら死ぬとか言われて嫌がられるんだろうな・・


  381. 375

    ところがどっこいUCの劇場みたら結構わかいやつもいてまだまだいけるんだなぁ

    EXVSとかゲームがあるからそっから入るってのがあるんですよ


  382. そういや女キャラ結構出てたはずなのに主人公とまったく恋愛に発展しないカードアニメがあったな

    ヴァンガード・・・


  383. ホーリーランドはアニメ化すると思ってたんだけどなぁ。

    まあ円盤の売上げには結び付かないけどw


  384. 384

    中学生でも結構いるしね


  385. 386

    実写があるだろ!!


  386. 388

    実写なんてなかったんだ(震え声


  387. 鍵アニメ


  388. 深夜アニメに何期待してんだw



    真っ当な人が見るアニメちゃうで


  389. 飽きたと言いながら売れるアニメ。Zeroさん息してない


  390. 381

    11位のありふれた日常系でサザエさんはアウト

    18位のロボットものでドラえもんはアウト


  391. おうベルセルクのガッツさんの悪口はやめろや


  392. 385

    ヴァンガードは主人公がヒロインだろ




  393. 「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」がまさにど真ん中だなwww


  394. ホーリーランドのドラマは脚本が黒田洋介だったっけ?


  395. まあ結局好みよね

    面白いと思うものはそれぞれ違うし

    同じジャンルでも面白いと思うものと思わないものもそれぞれ違うし


  396. 3位は確実にギルクラ、サイコパスも危ういなあ


  397. 中身が無いアニメって絵は良いよな。

    基本中身重要派だけど俺妹は面白いと思った。






  398. ベルセルクも『登場人物がやたら死ぬ』でアウト

    クレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃんも日常ものでアウト


  399. 実は結構まともに純愛してるのはジョジョだったりする


  400. 円盤買わないやつの意見聞いても意味ないよね。

    円盤にアンケつけて投票すればいいのに


  401. 日常とSFが混じってたハルヒは最高だった

    しかしエンドレスエイトのせいで・・・


  402. 385

    途中から見てないけど結局コーリンとは何の進展もなかったの?


  403. ジョジョは11位のありふれた日常ものに入ってしまうからアウトだな


  404. ガンダムはオッサンのオナペみたいなもんだしな・・・


  405. >円盤買わないやつの意見聞いても



    たしかにそうだわ

    買う人だけのアンケートとかないのかね

    アニワン()とかネット投票()とかではなく


  406. けいおんが売れてから増えたよな


  407. ジョジョも

    『ジャンプ連載のバトル系』『登場人物がやたら死ぬ』『世界の命運が主人公に託される』『ループもの(6部以降)』

    でアウト


  408. だいたいエヴァのせい


  409. ありふれた日常の定義にもよるんじゃないか?

    登場人物にとってありふれてるのか

    俺たちから見てありふれてるのかで


  410. 中身がスカスカってどういうこと?

    中身があるアニメの名前を教えてくれ


  411. >登場人物がやたら死ぬ

    UC馬鹿売れなんだけど?


  412. エロゲ原作って鍵と葉と型月のやつしか知らないんだけど飽きるほどあったっけ


  413. サザエさんに喧嘩売ってんのか


  414. 最近、エロゲ原作不足で困ってるんだけど、なんでエロゲ原作がランクインしてんの?


  415. ヴァンガードはどれにも当てはまってないかな

    若干厨二要素あるかもしれんが


  416. 413

    日常物でキャラ萌えしかないやつだろ。

    今期で言うと「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」

    それ以外は中身ある


  417. 18位はほぼ12位に集約されるんじゃないのかw


  418. なお最近はエロゲよりもラノベ、ヲタ雑誌漫画の方が圧倒的にエロくてハーレム物が多い模様


  419. 今じゃイベント上映しか出来ないレベルだし仕方ないか・・・

    深夜アニでも普通にやってるのにね


  420. 逆にゆるめいつぐらい中身が無いことに徹底してるのもすごい


  421. 417

    エロゲなんてエロゲっていうマイナスイメージだけで上位に来れるから


  422. ハーレムとか日常モノとか流してみればいいんで飽きたとかって感想を持つのがわからん

    タチ悪いのは一瞬も目を放さずちゃんと見なきゃわからないよ質アニメだしみたいな振りしてただのパクリだったり人が死ぬだけだったりするやつ。そんなのが中身だとおもってる製作者も視聴者もレベルが低すぎ




  423. ※420

    まあそうだろうなw

    若い子でガンダム好きなんてそうそういないよ


  424. ハーレムが大好きな鍵っ子に失礼な記事だね


  425. 405

    コーリンはツンツンデレデレで

    アイチはいつも通り櫂くん櫂くんだよ


  426. 403

    いやー、円盤も買うし、ランキングも見たいけど

    それを参考に作品作られたら、ますます変な方向に行きそうじゃね?


  427. 今更飽きてきたって・・・なかなか辛抱強いんだな

    特にエロゲ原作なんてラノベが台頭してきた辺りで廃れてるだろ


  428. 結局アニメ見続ければジャンルなんて個人個人違ってくるだろ




  429. だいたいハーレムじゃないエロゲなんてあるのかw



    エロゲとハーレム分けなくていいじゃん


  430. とにかく産廃を順調に積み上げてるラノベ原作を無くせ

    話はそれからだ


  431. 425

    同じ展開のアニメ毎回見せられて面白いと思うの?

    萌え豚はISでもみてろよ


  432. ふざけた長いタイトルのラノベアニメ絶滅しろ


  433. 中身が無いなら中身が無いことに徹底したらいい

    中途半端にするから本格的につまらない

    キルミーベイベーくらい徹底的に中身が無いをやれ


  434. 女子高生4人組が部活やる、と見せかけてだべってるだけのアニメ


  435. 432

    エロゲはルートってもんがあるから抜きゲーじゃない限りハーレムではないよ。

    それに比べてラノベはルートを作ることができないからハーレムになってしまう。

    つまりラノベはエロゲパクッタだけなんだよな。タイトルとかもエロゲのぱくりだし


  436. 同じハーレムでも主人公のタイプによって変わるけどな

    あ、妹系は勘弁ですわww


  437. 刃牙は美形男子しか出てこないからアウトだなぁ・・・


  438. 老人ホームで1人でプラモ作ってる爺さんいるわ


  439. efとか、ましろ色とか、ラノベなんて目じゃないレベルの作品いくらでもあるだろう

    ラノベがもういやだから、マジでラノベやだ。

    オリジナル作品とか、ラノベ減らして増やしてください。でもラノベって、アニメ化しても原作あるから、シナリオあんまり変更しないでいい分楽だもんな。原作人気あるからラノベをアニメにするわけだし。原作を反則するためにアニメにするようなもんだし。でもラノベは薄っぺらいから、アニメ化やめれ


  440. だってそもそもエロゲの全盛期って1990年代後半から2000年くらいだし


  441. もう少ししたらランクインするだろうジャンル





                    アイドルもの


  442. 関係者が騒動を起こして宣伝するアニメ


  443. ラノベのアニメ化禁止法制定


  444. 冬-偽物語-ラノベ

    春-fatezero-ラノベ

    夏-SAO-ラノベ



    今年の覇権アニメは全てラノベ原作


  445. >>448

    信者が多いからだろそこら辺は元から。


  446. 445

    ヤマカンがアイドルアニメの新時代を作るからな


  447. キモオタにこびたアニメ


  448. 規制商法アニメも入っていいだろう


  449. ちはやふるはどれも当てはまらないな






  450. 化が元々覇権取ったのってなんでだったっけ?

    まどかはマミさんがマミられたのが始まりだけど。


  451. 結局こういうのってジャンプ以外のバトル物に帰結してる気がする


  452. エロゲ原作ならまだいい

    丸パクリしてオリジナルって言い張ってオリジナルとしては異例のヒットとかあおるアニメまじうざい




  453. まどかが売れない意味がわかった。


  454. 437

    キルミー実は良いアニメなんだぞ 最初は退屈だけどw


  455. ラノベってパターンと素材が大体一緒で、それぞれ違う装飾で違う色だけ塗っている感じのイメージ。全部同じ感が半端ない


  456. 素直に人生に飽きたと言いいなさい


  457. 428

    アイチの中の人コーリン気に入ってたのにw

    結局相変わらずなのかw

    情報どもも


  458. 美少女ばっかは結局は逃げなんだよなー



    俺らは楽しいけどね




  459. 美少女ばっかだと喰いつきはいいけど同じに見えるんだよね


  460. は?SAOはハーレムじゃないし妹出てくるだけだし

    中身は重厚で一本芯のあるストーリーなんですけど?


  461. 人生に飽きた


  462. 中身があるアニメなんて存在しません


  463. けいおん2期には中身があった


  464. SAOはスカスカだよ

    だから書き直してるんだし




  465. まどかの致命的な欠点。


  466. 見る分にはいいけど

    美少女じゃないと買わない


  467. >美少女しか出てこないアニメ



    「おにあい」は違うな。妹の友人のメガネ女がいるから


  468. 妹系のアニメってだいたいハーレム系だし日常系だけどな


  469. 坊主アニメがみたい


  470. ハーレムは同意するし、妹系も飽きたけどそれより下曖昧過ぎない?




  471. どれも同じに見えるんだよ


  472. SAO途中からバイバイした


  473. レギュラーでなくても惚れられれば結局はハーレムだよ

    女レギュラーたくさんいても恋愛的に見られてなければ結局はハーレムな感じしないしな


  474. 主人公を取り合うために女同士で殺しあうアニメとか思いついたけど、既にあったわ


  475. 犬日々のことですよね?


  476. まどかって、あの話だけで終わっとけばよかったのに、ほむらのループ設定が都合良いから、後から書き足した蛇足を書きまくって自ら評価下げてる気がする。映画版はガンダムのSEだろ単純に言うと。新作でハッピーエンドになったらいけないわけではないけど、都合言い直いってなって今世紀最大のヒットとはなんだったのかって個人的にはなりそうだから、正直書き直しやめてほしい。


  477. 476



    眼科行けよ


  478. 193

    >変に腐向けとか子供向けとか狙うからだめなんだろうな

    >原点に戻ってくれ



    ガンダムの原点(どころか90年代ガンダムを経てSEEDくらいまでは)って子供向けのロボット玩具宣伝ヒーロースーパーロボットアニメじゃないか

    なのに子供向けを狙うのは駄目だ原点に戻れとか意味が分からんぞ




  479. 萌えイメージしかかいんだよ女ばっかのアニメなんて。




  480. 482 現実を見ろよ


  481. ハルヒ、とらドラ、化物語、狼と香辛料、とある、SAO、シャナ、ゼロ使、神様家族、NHKにようこそ、図書館戦争、ホライゾン

    売れる奴は売れるそれがラノベ


  482. >>454

    八九寺の話が良かったのと撫子で萌え豚もガッツリ釣れたし

    モンキー以外は不人気になるような要素無かったから

    話と演出が噛み合ったのが一番デカイけど




  483. 萌えアレルギーがきてんだよ


  484. 486 キャラ人気でもってる作品ばっかりやな


  485. SAOはラノベによくある萌え豚ハーレムのイメージを壊したからウケたんだよね

    もっとこういうラノベアニメが増えればいいのに


  486. 465

    結構好きなんだから、重厚とか言うのやめてよ・・・


  487. 56

    勘繰り過ぎだよw

    ここに転載禁止をするのを禁止にされたらどうなるか、考えたか?

    もしそうなれば、2ちゃん転載禁止の管理人に死亡フラグ立つぞwww




  488. どれも一緒なんだよ。


  489. なんとなく烈火の炎が読みたくなってきた




  490. 萌え萌え~


  491. 空の境界を見ろ、今まで何見てたんだ俺は。。ってなるよ


  492. ぱやお以外のジブリ作品はガチであきたな

    最下位wwwwガールズ&パンツア以外当てはまるアニメがあるのか?


  493. 489

    正直毎巻新キャラが腐る程出て旧巻のキャラがほとんど出ないこともあるとあるをキャラ人気で持ってるはないわー

    人気の話はインデックスも美琴も活躍しない所ばっかだし

    むしろ作者には人気のキャラをもっと出せと言いたい




  494. 萌え~


  495. ※487

    モンキーが不人気とかどこの世界線の話だちょっと面貸ながら表出て屋上来いコラ


  496. 当てはまらないとするならバッカーノ的なのか?


  497. こんな実りのない議論にこそ飽きろよ


  498. だってハーレムものと妹系のやつって話がワンパターンだし

    ただエロと萌え方向持っていきゃいいみたいなの多い






  499. 498

    更に言うと上条さんも出ない話。


  500. 501

    群像劇ものか



    そもそも作るのが難しいからな


  501. そういや、あんだけ不評だった暴力系ヒロインって減ったの?


  502. ぶっちゃけ主人公が美形じゃないとファンができないし

    主人公が美形なら当然女も寄ってくる

    仕方ないじゃないか


  503. アニメ見て感情の一つでも出ればハマる前兆


  504. 秒速的なのを欲してるのか


  505. どの時代どの作品にも当てはまる事で飽きると言われてもね。

    それぞれが楽しめるモノを見ればいいんじゃないの。




  506. 似たようなアニメばっかだもんな


  507. 497

    なんでわざわざ最下位を?w


  508. 日本文学的なサブカルアニメでも熱血ロボットバトルでも青春群青劇でも萌え萌え百合アニメでもハーレムラノベ原作でもSFでもその枠で面白ければいい



    ただ一つの時期にジャンルがやたら被るのは疲れるから枠のバランスよくしてほしいな


  509. レギュラーにサブカップル居たり男メンバーが居たら大分ハーレム臭緩和されるよな、ハーレム好きには敬遠されるどころか発狂される可能性もあるけど

    中二病は一色の存在で青春ものっぽくなってるけど一色が居なかったらただのラブコメみたいになってたと思うし




  510. 似たり寄ったりだよなー


  511. 513

    さすがにアニメ会社も業界内では競争社会だろうからそういうことは難しいだろうね


  512. 506

    元々流行ってないというか、少数派だから飽きる以前の問題なんじゃないかな


  513. しかし、リアルに妹がいる奴って高確率で妹萌え(アニメ)敵視までは行かなくてもあまり好んではいないよねw

    普通に考えたら自分の肉親に欲情するって、どんだけ飢えてんだっとしか言えないがww




  514. バトルはブームすら過ぎて今は空気だよ


  515. 好きなジャンルは?とかにすりゃあいいのに




  516. 同じのバッカ!


  517. 一緒に見える


  518. >>519

    なんかアララギさんの声で再生されたわ


  519. 要するに…姉萌え作品だせよバーカ!ダダ甘姉貴がいいんだよカスってことだな。


  520. 妹はリアルで満足してるから

    姉萌えアニメほしいな


  521. D.C.IIの音姉とか、割と好きだったな。本命はななかだが。


  522. 姉萌えってエロアニメ多いよな


  523. 519

    エロゲにはほぼ常備と言っても過言じゃないがな

    読者的には主人公の妹でも赤の他人だしな


  524. ぶっちゃけ3位がほとんどだよな

    全然内容で勝負してるものが無いしそりゃ飽きるわな


  525. >>528

    お姉ちゃんキャラは基本的に主人公より先に行く人間で、外見的にロリに近かったら姉萌えユーザーの心を満たすことができないから、胸は大きい方で(巨乳ではない)、あねええええええええええええって感じのメンタル持ちのため、弟キャラを慰めてくれるくらいの大きい器を思っていて、弟の前で隠してる場合と堂々の場合があるが、性的なものに対していろいろ知っているため、それがたまらない

    妹キャラって正直ロリ可愛いと変わんないしな。


  526. キモイ作者がツイッターで解説する糞アニメ


  527. テンプレ的なキャラがもういらん

    テンプレキャラの頂点みたいなのがもういるし、そいつに比べたら劣化版でしかない

    謎の彼女Xみたいな独自路線のキャラが最初はどん引きでもあとからじわじわ好きになれる


  528. まぁでも内容がないってのが需要にかなってたりするし

    下手にシリアスいれるよかは開きなおってる方が面白いアニメもあるしそのへんは分別だろ



    内容がないっていうか、ただの会話や萌えがそのアニメの内容だったりするし、

    内容がないって少し違和感がある言葉なんだよな


  529. 525

    ウザいだけだ。アニメにまで出て来るな!









    と、本人目の前で言えない言葉をここで言わせてもらう(キリっ


  530. 意味もなくモテまくるのは飽きられるわな。イケメンであってもだ。距離があった方がいいのにベタベタしすぎるとイライラする。


  531. 上位のだいたいがSAOに当てはまる。

    でも売れる。それが現実。


  532. 532

    SAO作者は良い加減許してやれよwww


  533. ハーレム物で主人公がキャラがたっててかっこよければ納得できるんだよな



    あららぎさんとか、あいこらの主人公とか






  534. 燃え>>萌え


  535. SAOは設定勝ちだな


  536. ガンダムは今になって種を持ち出してきた時点でもう終わってるわw


  537. >>539

    アララギさんって、かっこはいいけど割と先入観でモノ言ったりするところが嫌い。


  538. 18禁系だと姉モノの方が妹モノよりも強いんだよなぁ

    でも一般だと妹モノ圧勝

    つまり姉はエロいけど萌えない


  539. >>543

    浮かんでこないなぁ

    例えばどんな?


  540. 囮の時の撫子さんがぱにくってるあたり

    俺のこと嫌いなんだろ?みたいなのとか

    撫子も好きではないが


  541. AGEは日5で最低視聴率出して日によってはkis0%だったからね

    日曜5時の子供アニメにかじりついて見てるのがオッサンってのがもう・・・


  542. 1位2位3位は同意だな



    あと主人公が強くなるとかそれもあきたな。

    エロは規制なければおk



    学園推理とかまったりするやつみたいな頭を使わない。

    刺激が欲しいときはanotherでまったりしたいときは氷菓で充分かな


  543. 544

    対象年齢の差



    大人になると年上の良さがわかる


  544. なんか狙い撃ちみたいなものもあるなw

    宮崎駿以外の~とか女の子しか出ないミリタリーものとかw

    あれとかあれくらいしかないだろうwww



    あと妹系アニメが面白いわけじゃなくやら管が好きなだけやん






  545. 目が肥え過ぎたんだよ。似たり寄ったり。


  546. 純粋なハーレムものってそんな多くないよね、1期に1本ぐらいで丁度いいと思うけど

    それよりラノベ系バトル+ハーレムものが多すぎる

    カンピ鬼畜勇者僕Hホライゾンアクセル犬日々と


  547. 546

    これはいつも迷惑そうに人と接っするようになってる撫子を思って説教的な感じでいってんじゃないかな?



    まぁ囮の撫子は最悪だったからなぁ



    まぁ確かに最近の成長したあららぎさんには少し主人公成分が物足りないような気もするが


  548. 飽きたと言えばアニメ・漫画・ラノベ・バラエティー全部なんだが


  549. 女きょーだいいない人って妹とセクロスしたい願望みたいなのがあるの?

    現実は空気というか相容れないというか欲情したことすらないんだが…


  550. ハーレムは苦手だわ、だって振られたら残るじゃない。




  551. 555

    じゃあもう死んどけよ




  552. 現代人の風潮




  553. 558 イヤだプ~ ざまぁー


  554. 声優さんが実力のある人でも言わされるセリフがロクなもんじゃないと作品の魅力として活かすことはできんだろうな

    逆もまた然りで、いくら脚本が良かろうと気合も感情も乗らないテンポも無い声優では感動できないのと同じ



    当たり前だが、大所帯で作らざるを得ないアニメ作品は、やっぱチームワークの良さが肝心だわね






  555. 23位・・・・

    これからはストパンとかガルパンみたいなの増えるのかな・・


  556. 百合アニメってなんだよ。


  557. ギアスとかカイジみたいな知能戦のアニメがみたい


  558. 俺tueee系と主人公補正が効いた物かな。

    現実的な細かい設定と言ってるが同業者から見れば、嘘ばっかりな作品は どこが現実なんだろうねwwww






  559. 別にハーレムものでも面白ければいいけど、いかんせん打率が低いからな~


  560. 知能戦なら嘘喰いがあるじゃないか

    特典の…


  561. 萌系アニメに登場する男ってキャラ弱いというか薄過ぎて魅力がない

    ダウナー系、優男、朴念仁etc…

    そら飽きるわ


  562. 原作ががんばるしかないっしょ




  563. 見たくないやつよりも見たいやつをだな・・・

    ならただ見なきゃいいじゃねーかっつーか・・・


  564. カウボーイビバップみたいなアニメどっか作れねーのかよ


  565. 男主人公が俺Tueeeして主人公補正かかりまくりでも説得力あればいいんよ

    ジョジョがほんの数年でムキムキになって

    あっという間に波紋会得して吸血鬼とか究極生物倒しても誰も文句言わんだろ

    ラノベ原作系はそのへんが全く駄目

    キモさと痛さ丸出し




  566. 萌えだけに頼りすぎてんだよなー最近のアニメは。設定もパクってばっかで芸がない

    昔の作品に比べたら恋愛描写がとにかく下手糞になったわ

    ラブコメの天才高橋留美子を見習えといいたい。男女の絡め方がとにかく上手








  567. 昔は良かったなー


  568. 駄作続きで萌えアレルギーきてるんだよ。これからは腐女子向けいっぱいくるよ


  569. 573

    特に三角関係の描き方が下手だと思うわ、最近のは

    留美子はそのへん天才的だった




  570. ハーレムアニメはめぞん一刻を教科書に見習えと言いたいね

    たやすく女からホイホイ寄ってくる様じゃイカン!!




  571. もっと俺の心を嫉妬させるくらいのヒロイン作ってくれ

    ただ可愛くて巨乳じゃ満足しねぇんだよ。


  572. ビバップは萌えに頼らなくても売れるってのを証明したからな

    技術も上がってっし、ビバップほど金かけなくても作れるだろ





    ビバップ級の作品はよ




  573. 冒険活劇がいいな~作ってよ〇本監督。


  574. やっぱり


  575. 玄人志向な連中は買い支えるなんて考え方しないから

    萌えアニメばっかりになって当然だわ

    諦めて古いアニメ漁れよ


  576. 脳味噌空っぽラッキーエロではもはや白々しさだけでちんこも反応する気が失せる


  577. ハーレム物でも梶島正樹系みたいにハーレムなら全部幸せにする位に甲斐性見せろって奴が多いな。

    中途半端にハーレム築いて一人選ぶやあやふやなままの作品が多いんだよ・・。




  578. 百合アニメってあるけど 百合が主題のアニメなんて年に一作あるかないかだろ

    ゆるゆりも百合アニメにしてはギャグよりの日常ものでかなり異色な作品だし

    もっと百合アニメを増やせよ (萌えアニメに出てくるキャラ付けとしての百合は朽ち果てろ


  579. 最近のハーレムものはメインヒロイン以外は投げっぱなしだからなぁ


  580. 百合って意味わかんない 女子漫画か


  581. サザエさんがキャストだけ豪華な作品に該当するって言うけど



    そもそも漫画では政経の時事ネタがたくさん入ってるんよ



    アニメはむしろTV放映に合わせてそういう部分を無くしてるっていう、



    そういう別のツッコミが要るんじゃないの


  582. どんなアニメも上手に作れてたら問題ない

    けどぶっちゃけありきたりの見せ方が多すぎると思うなあ

    その多すぎるやつに今の人等は無意識に感化されるもんだからまた似たような小説やらアニメが出来る

    制作側はびしっとけじめをつけるようなものをここらで打ち出した方がいいんじゃないか


  583. また工作可能サイトのクソランキングでしょ?

    声優が豪華で絵は綺麗だけど中身がスカスカのアニメって

    DDそこそこ売れてますやん


  584. ループものはもう、ひぐらしの時点で飽きたな



    シュタゲはSF要素があって面白かったけど


  585. ガンダムwwww



    まぁSEEDのキャラデザ超える奴出るまでは見ないな


  586. SEEDのキャラデザなんてキモイだけじゃん

    平井はスクライドあたりのがちょうどよかった


  587. 246



    俺が思ってることをそのまんまかきやがったこいつwww




  588. スクライドとか歌しかしらない。あの男臭そうな歌だけ


  589. ハーレム物は内容ないから同じことの繰り返しがキツイんだよなぁ




  590. 1. 神姫

    2. おにあい

    3. DOG DAYS



    こうか?




  591. 桃太郎侍 


  592. 何年前から同じこと言ってんだ

    もうあきらめろ






  593. やらおん飽きた


  594. てか最近はくだらないバトル系が多過ぎてつまらん、ハーレム系は見てて…って感じかな


  595. 世界名作劇場またやって欲しい


  596. ハーレムで、妹モノで、中身がスカスカ・・・

    SAOの事か


  597. アニメ三銃士が見たい


  598. ハイスクール!奇面組をリメイクしてまたやってくれないかな

    物星大除く奇面組、唯と千絵以外の声優は変えても構わないから


  599. つかハーレムである必要がない

    けいおんのヒットで何も学ばなかったんだろうか



    自己投影するための主人公が、もはや必要とされてない


  600. なんだかんだいってでおまえらはハーレム大好きだから盤石

    叩こうと思ってパッと思いつくジャンルランキングといってもいい



    お ま え ら


  601. 仕方ないね、もはやポルノ産業だし




  602. 上野日生学園




  603. 青田杯取り損ねたスマン


  604. かと言ってここに挙がってる要素全部排除したアニメ作ってもクソつまらんものしかできんぞ


  605. 恐ろしいことに、カウボーイビバップは全部当てはまってない


  606. ビバップつまんないじゃん


  607. 613










  608. アニメワン()と思ったけど今回のはわりと同意するランキングだった


  609. 上4つだけで最近のアニメが壊滅したな


  610. 確かに、お兄ちゃん云々~…みたいな妹系ハーレムはもうウンザリだ


  611. トラブルしか見てないからわからんかったが

    そんなにハーレムもんあるんだな。


  612. 13位の学園恋愛ものって飽きるほどあるか?

    余計な要素を排除したガチの恋愛ものなんて絶滅寸前なので、むしろ増えてほしいくらいなのだが


  613. このランキングに無条件で同意を唱える人はもう現行作品を追いかけるのを止めて、自分の好きな昔のアニメだけ観ていればよいと思うよ

    悪い意味ではなく


  614. そんなにハーレムが嫌なら18禁アニメでも見てろよ、

    こっちも以前はハーレム主体だったが、今やネトラレが主流だぞwww



    自分の嫁や彼女や幼馴染や学園のアイドルが、

    他の男や触手に次々ヤられていくのを見るというのが今のエロアニメの主流www


  615. 昔は良かった。 以上。


  616. やっぱ萌え豚嫌われてんだなw


  617. まったく意味ないなこれ

    うぽって買ってやれよ


  618. ガンスリやろうぜ

    女の子でミリタリだぞ


  619. ガンスリって確か全滅エンドしたろw

    あんまウケないんじゃね?


  620. 攻殻sac四期作ってくれたらbox買いもマラソンもする用意はできてる


  621. でも売れてしまう




  622. ビバップはどうしても逆に出てくるんだなwww

    初めから期待しなきゃ割りと見れるけどね。つまらなくないがリトバス、SAOは正直期待しすぎてたからなぁ・・・w


  623. ×飽きた○お前がつまらなかったと感じたもの


  624. でもハーレムモノは割とリアルってか

    現実は一部のイケメンが女を独占してるのが真実だからな


  625. ビバップは最後の奇跡だった

    サムライチャンプルーの時には萌え全盛で、すでに売れない空気になってたし



    まぁ昔はよかった


  626. ここに出てるの全部外すと

    むさいオッサン達が、世界の運命とは関係なく、ロボットで無いメカで戦うアニメが見たい、

    と言う事になるのでは…


  627. ま、主人公にまったく共感できなかったり、ヒロインが完全にモブだったり、ライバルが最終回の手前で秒殺されなきゃ基本何でもいいです。


  628. ハーレムが大好きな鍵っ子に失礼な記事だね



    鍵っ子の一人として多大な精神的苦痛を味わったよ



    どうしてくれるのかな?


  629. つまりラノベはアニメ化するな

    でおk


  630. 中学生の作文レベルの文章力しかないようなゴミラノベばかりアニメ化するからだ


  631. 3位、フラクタル?


  632. 633

    まさにビバップw

    しかしビバップは神アニメ


  633. ガンダムはAGEが大コケしてるの見ると若い層はとっくに飽きてるんだろうな

    日5子供向けのアニメの視聴率一番取ってる層が40代って・・・

    そらUCが細々と売れるわけだ


  634. ハーレム系が売れなくなったらまた別のジャンルが生まれるでしょうね


  635. テレ東アニメ

    はもう飽きられてるか


  636. パンチラ厳禁アニメ

    パンチラごときにガタガタ言う女はアニメ見るな


  637. 妹系アニメじゃなくてもいいけど妹はいてほしい(迫真)


  638. ってか・・・

    ランク内以外のジャンル無いじゃん・・・

    ならアニメ作れないし・・・




  639. グッズ販売目的のオタク向けのアニメしか

    製作しないから儲かっても社会から叩かれる。



    個人消費を頼って客の回転を怠ってたらそのうち潰れる

    面白い作品は沢山有るのにアニメ化されないのは

    話しが来ても作者の方が断ってるのかと疑いたくなる




  640. 制作「よかろう…ならば観るな!!」


  641. セカイ系とグロは本当に飽きた



    安っぽいヒューマニズムを描いて、無理やり感動や悲しませようとするのがバレバレで…

    これを面白いという奴らはまた他作品や世の中へアンチテーゼをうたったり、批判しだすんだろうな~って思うとウケるw


  642. 544

    エロゲでも姉モノとか大して流行ってねーよ


  643. ガンダムはAGEが大コケしてるの見ると若い層はとっくに飽きてるんだろうな

    日5子供向けのアニメの視聴率一番取ってる層が40代って・・・

    そらUCが細々と売れるわけだ


  644. ビバップは最後の奇跡だった

    サムライチャンプルーの時には萌え全盛で、すでに売れない空気になってたし



    まぁ昔はよかった




  645. そんなにハーレムが嫌なら18禁アニメでも見てろよ、

    こっちも以前はハーレム主体だったが、今やネトラレが主流だぞwww



    自分の嫁や彼女や幼馴染や学園のアイドルが、

    他の男や触手に次々ヤられていくのを見るというのが今のエロアニメの主流www




  646. クラナドはハーレムだけどハーレムアニメじゃないだろ!



    自分で書いといてなんだけどすごい文章w




  647. 最近のはヒロインもヒーローも魅力が無さすぎる!! 設定もスカスカだしな










  648. 萌えの押し売りじゃネタになっても円盤うれないから安心しろwwwwww


  649. ハーレムとかわかりすぎるわ

    あんなの、ただ、主人公がモテまくるってだけの話じゃん。

    誰かと結ばれるところまで行ったらいいけどさ、ハーレムどまりとかだったら私見ない。



    絵だけを可愛くしてるだけじゃん。。内容も面白くしてよ。。




  650. 最近のハーレムは恋愛描写が下手くそ。グググッてこないんだよ。


  651. 姉物アニメはよ


  652. 姉物アニメ…?

    キスシスがあるじゃなイカ

    売れなかったが


  653. ナルトのハーレムの術をすべてのヒロインは習得しろ


  654. ロボット物のジャンルを充実させて欲しいけど、不況・少子化だと難しいのでは…。

    健闘しているのは「ジャイロゼッター」「ダンボール戦記」位だからなぁ…。

    ロボット物の企画を立ち上げるのは難しいのかも…。


  655. 池沼が出てくるアニメも追加してくれよ


  656. 3位 けいおん



    声優が豪華で絵は綺麗だけど中身がスカスカなアニメ=京アニ全般


  657. 花いろってランキングすべてみたしてなくね

    人によっては3に当てはまるって奴いるかもしれんが


  658. 近年だと四畳半とかが稀に見る良作だったな


  659. @@









    @@





    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  660. 3位 DOGDAYSのことかあああああああああああああああああああああ


  661. 3位TOらぶるかと思ったけど声優は豪華じゃないか・・中身が


  662. 声優豪華で絵は綺麗だけど中身スカスカってフェイトゼロ?


  663. ガンダムはAGEやらSEEDやらで自己崩壊と矛盾の塊みたいな事になったからな

    もっとこう、決断する主人公が物語を振興していかないと・・・


  664. SAOこれからヤバイぜ

    オベイロンになりてぇ


  665. 上位3つには完全同意。

    というか事前広報過多のステマアニメはほぼ上の3つのうちのどれかに当てはまっているような気が・・・・・・する。



    いや、たぶん気のせいです。












  666. 声優が豪華で内容スカスカっていうとパン屋かな?


  667. 670

    ガンダムに決断する主人公なんて騒ぐほどいたっけ…?

    少なくとも宇宙世紀は全部巻き込まれ系じゃねぇかw


  668. でも、中ニ恋はハーレムしないって方向を打ち出したとたんに勢い落ちたよね



    しかし、ガルパンは最後以外見事にどれも当て嵌まってないな。ゆるい部活?ぐらいか


  669. タイトルに妹だのお兄ちゃんだのが入ってると0話切り

    地雷が名刺渡してくれるんだから手間が省けていいw


  670. 要はエロと萌えは食べ物で言えば食品添加物見たいな物

    ないと困る時もあるけど、余り入れすぎると下品なジャンクフード見たいになってしまう

    でも時々はそう言った物も食べたくなるあるが、食べ過ぎれば飽きてしまう

    そして安っぽいエロや萌えをガキはほど喜ぶ傾向にあるのもジャンクフードに似ている


  671. 678

    だいたい合ってる


  672. 11位と20位一緒じゃ?


  673. 昔のソノラマ文庫とかでやってた冒険物でも復権させたらいいんじゃね


  674. 中二病って楽屋落ちじゃんね

    ここまで来るともうそのジャンルは流行んねーだろな


  675. 673

    パン屋でクオリティー高いと思うんだ…ハードル低いな。


  676. 670

    ホント、種やAGEみたいなガンダムが続くんならもういいわ

    遅筆が原因で作画がバンクだらけとか話の整合性全く考えないとかもう勘弁してほしい

    最低限ちゃんとしたの作ってほしい


  677. 一言







    ラノベアニメ





    消えてくれ…頼む


  678. アニメは今が正念場なのか

    それとももうすでに盛りが過ぎてるのか

    どっちだろうな


  679. ランキングの方は京アニ作品が大体あてはまるのに

    画像からは意図的に排除



    さすが京アニステマブログだわ


  680. 画像でIS叩きを誘導してるのね


  681. おいおい何を作れと?w


  682. こういうのは何々はやめて!より、何々がみたい!でアンケート取った方がいいと思うが…



    個人的にはジョジョの熱さでもっと動く奴を増やして欲しい


  683. 1位と14位には同意

    女ばっかり前面に出して男を排除したような媚びアニメはうんざり


  684. 3位はジャンルでもなんでもないだろ……。

    「声優が豪華」「絵が綺麗」というのは誉め言葉だし、「中身がスカスカ」というだけでは内容の説明(ジャンル分け)になっていない。

    特定の作品をけなしたいアンチが、声優や作画ではけなせない時に使う馬鹿な常套句だろう……。

    「氷菓」のアンチがたまに使ってるのを見掛けたが、どう考えても最近多いハーレム系アニメと比べて中身がないとは思えないからなぁ。


  685. SAOは複数ランクしてんな


  686. 3位は、青エクとか?


  687. 女しか出ないアニメ


  688. 80年代にこのランキングやったらロボットものが一位かニ位に来てたな


  689. 3位はアルカナファミリア


  690. 不細工同士の恋愛ものは逆に新しいかもな

    美男美女至高はホント種の衰退でしかない

    豚たちの共感を生み、恋愛バイブルとした位置づけで1つくらいそういうの有っても面白い


  691. ※684

    歴代でも一番人気あるのが種、種死なのにね・・・


  692. Z.O.EのANUBISをアニメ化したら良いと思う




  693. 質アニメ=糞アニメ






  694. 3位はドラゴンクライシスだろ


  695. >>698

    不細工同士の恋愛とか誰が見たいんだよ


  696. やらおん基本情報

    ・管理人の正体はステマ戦士ヤーラームーン

    ・アニメワンのステルスマーケティングにより報酬を得ている。(数万~10万?)

    ・(ry

    ・(ry

    ・NECビッグローブが大好き。金と銭と報酬と小遣いが欲しいから擦り寄っていると思われる

    ・(ry

    ・好きなアニメ系AVは 「ポル産戦士セクシームーン・エクスタシー」

    ・都合の悪いコメントは(ry


  697. 妹は無い




  698. カレイドスターはどうだ?

    女キャラ多いけど実質スポ根アニメだし、中身もあるしロボットも出ないぞ?

    日曜朝アニメだから内容も健全


  699. 百合とホモアニメ消えて欲しい

    ほんと不快

    そうゆうのが好きな豚の気持ちがわからない


  700. 姉ものだせ姉もの

    というか萌えなんざいらん

    熱血とかロボとかやれば逆に受けるんじゃね

    いくらなんでも萌え系はやりすぎてもうネタないだろうし




  701. もうお前らアニメ観るな!!



    それで全て丸く収まる


  702. 下位のやつってただ嫌いなジャンル挙げてるだけだろ


  703. イクシオンサーガの予告番組で迫力の3D戦闘シーンを見た後

    2Dのアニメを見てはっきり「ショボっ!」と思いました。



    なんぜネトゲとかTVゲームは3D化されてるのに

    TVアニメは3D化されないのでしょうか


  704. また恣意的な記事で妹叩きかよ

    妹系アニメって俺妹、中妹、おにあい位だろ

    まあ面白くはないけどハーレムものに比べたら全然少ないじゃん


  705. ロボット物に投票してるやつはどこのどいつだ!

    ぶっ殺してやる。畜生め!




  706. ガンダム・スペースオペラ・ファンタジーが

    3D化でリバイバルされればしばらく楽しめそう


  707. ラノベのアニメ化止めろ!糞ばっかりじゃんwwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#