09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・

『戦勇。』監督・ヤマカン「どんな作品の依頼が来ても面白くできるという自信がある」

無題


photo1s.jpg

どんな作品の依頼が来ても面白くできるという自信がある

コミックナタリー読者に向けて、ニコニコ静画からピックアップした作品を紹介する「ニコ×ナタ(コミック版)」。今回は春原ロビンソン「戦勇。」のTVアニメ化を記念し、監督を務める山本寛にインタビューを敢行した。「戦勇。」の魅力とアニメ版に込めた秘めたる思いに迫る。

長いので全文は
http://natalie.mu/comic/pp/nicoxnata-comic10

とりあえず気になったのは

──ギャグ作品であることが決め手になった?

挑戦したいと思いましたね。ギャグって成功が難しいジャンルなんですよ。よく言われるのは、「人を泣かせるよりも人を笑わせるほうが何倍も難しい」。
まず面白くさせること自体ハードルが高くて、そのうえ……下世話な話ですが
ギャグものはDVDをはじめとするアイテムが売れにくいんです。

──山本監督が次に撮る作品が、この5分枠の脱力コメディだということを意外に思った人もいるかも知れません。
ご自身でフィルモグラフィは意識していますか?

意識はしないようにしています。その辺の色気を出した「フラクタル」(2011年)がえらく叩かれたので(笑)。
そういうことは庵野秀明さんや押井守さんのような大作家先生が考えればいいことで、僕らは日銭を稼ぐのに必死です。

僕はどんなジャンルだろうが、いただいたオファーは必ず一旦受けることにしてるんですよ。
最初に「来た球は全部打ち返す」と言いましたが、そこには職人気質というかプライドがあって
どんな作品が来ても面白くできるという自信を持っています。

               . -─‐- 、
            , ´   /   \ ヤマさんのインタビューすげーかっこいいわ
          / ヽ   (●)    \ そして良い事いっててツイッターの時とは別人のような(ry
           , (●) ;__)   u  . ヽ       
           /   、_ノ  |       |.        
            |      \_ノ      /
           \             <        
             ` ー r  -‐’     ‘、.       
                ,’      /⌒ぅ ヽ
                /  ァ’´ ̄`⌒´  /ヽ
            / _人__       /  丶
            |/´   / ̄ ̄ ̄    丶
             {   /            丶
            `T ´                 丶

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \ とりあえず今は「戦勇。」よりアイドルアニメの方が楽しみなんだよね 
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\ まだオーディションしてるみたいだけど 
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\ 早く決めて早く放送してほしいわ
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .| 全てのアイドルアニメを過去にしてほしい
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

PV http://www.nicovideo.jp/watch/1354531627

 
コメントを書く
  1. こいつはマジで口だけはデカいなwwww


  2. ヤマカーンのAA↓


  3. 大丈夫?


  4. やら管ほんとうにヤマカンが好きだなぁw


  5. ヤマカンさんは他人の作品にケチつけるときが一番輝いている


  6. やまかーーーーーーーん


  7. チアさやか可愛いよさやか

    さやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいい


  8. この人業界内で喧嘩売りまくってる印象あるけどよく干されないな

    全部裏で話がついてることなんだろうか


  9. あまり大きなこと言うと袋叩きにあうぞ

    主にやらおんで


  10. やら管ヤマカン説


  11. 別にハードル上げんでもいいのに。結果出せればそれでいいじゃん。


  12. グッスマからのおこぼれでよくほざく


  13. お前らヤマカン好きだよな






  14. 俺たちのゆたかちゃん!


  15. まぁ自分からやると駄目なんですけどね


  16. 7

    さやかならブルーを使えよ。ピンクはまどかだ。


  17. どんな作品も面白くする自信がある!→・・・つまんねーぞ→カス共には理解できないだけ



    この流れになる






  18.  フ ラ ク タ ル


  19. ツイッターで喧嘩売ってるのはヤマカンじゃなくてアンチのほうだけどなw

    そしてそれをわざわざ買うのがヤマカン


  20. あ~取りあえず、某自△党では無いですが、

    「フラクタル」についての総括をして下さい。マジで。


  21. お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな


  22. 泣かせたければキャラ殺して奇跡で…


  23. ネット断ちしたらすぐまともになれそうに思える不思議

    一度本当にきっぱり断ってみたらいいのに


  24. いつまでもパヤオや庵野や押井の幻影を追いつづけるオジサン。

    「フラクタル」で現実を見て欲しかった。


  25. まどかはウンコ色で充分

    ちょうどピンクのリボンしてるしね

    さやかわいい


  26. ヤマさんのアイドルアニメ期待してるわ


  27. 原作をぶち壊して自分の作風に変える糞監督よりは全然無難かつ普通にまとめれる監督でしょうよ



    今川みたいにぶっとんでる人はそれはそれでいいけどw


  28. 5分アニメはテンポが命だけど大丈夫か・・・?


  29. 名作フラクタルについて語ろうじゃないか!


  30. >そうなんですよ……しおり~ん!(机にうつ伏せる)。先日ももクロのライブに初めて行>ったんですけど、そこでしおりんと目が合ったんですよ……!



    >5cmサイズのしおりんが、僕に笑いかけてくれていたんですよ



    駄目だこのおっさん


  31. 戦勇は元が面白いからむしろ駄作にする方が難しい


  32. フラクタル2期はいつですかね?

    みんな待ってるよ・・・


  33. > 僕はどんなジャンルだろうが、いただいたオファーは必ず一旦受けることにしてるんですよ。



    断る余裕ねえだろw


  34. これで丸くなったなと思えてしまうほど尖ってたからなぁ


  35. まあヤマカンはギャグアニメなら期待出来るよ


  36. だったら何でらきすたの時に(ry


  37. フラクタル級来たな!


  38. 面白くなるフラクタル2期を期待してる


  39. 職人気質とかヌケヌケと言うのなら

    フィルムが出来る前からべらべら喋るな

    職人は自分のやった仕事以外では語らないものだ


  40. こやつ、選ぶほど仕事あるのか


  41. とりあえず、監督の才能はなかったてことでいいじゃないかな


  42. これ原作おもしろいの?2回くらい読んでクソつまらなかった印象しかないんだが


  43. フラクタルが面白いと思ってる人に言われても・・・


  44.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  45. 何故エヴァが売れるんだろう?

    日本人は複雑で難解なモノを好むようだ、法律とか難しい漢字で判り難くしたり

    料理でも隠し味や出汁返しとか複雑にしたがる

    当然解釈は沢山できて答えがない

    日本は反芻社会


  46. 楽しみだ(色んな意味で)


  47. ヤマカンは面と向かって話すとマトモだから干されはしないんだよ


  48. 読んでみると今回は原作者がアマチュアだけに

    プライドが傷つけられず上手く行ってる感じもするので

    フラクタルよりはいいかもしれん


  49. 京大の力見せてもらおうか


  50. 43

    それをヤマカンがとてつもなく面白くするって事だろな

    ハードルをスカイツリー並に高くして期待して見ようじゃないか!


  51. 嫌われてる人が好きな人っているから、そうしたPに拾われるんだろうね。

    でもブシロードとか、税金対策でアニメで大赤字出していいと言ってるスポンサーもあるので、

    売れないけれどそれが計画通りなアニメもあるから解り難い。








  52. フラクタルは言うほど悪くなかったよ

    褒める所がなかっただけであって


  53. ヤマさんついに悟ったか


  54. その他の監督>>>>>>>>>>>>>>素人>>>>>>>>>>>>>>>>>ヤマカン>福田


  55. フラクタルとかいうアニメもさぞや面白かったんだろうなぁ


  56. 戦勇は一応読んでるがクッソつまらんぞ。

    ほんとびっくりするくらい。


  57. この人なんか汚い人脈でもあるの?

    こんだけ結果も出せずに暴言はいてたら普通干されるでしょ。

    なんか薄汚いことやってそう。


  58. もういいってマジで


  59. 今回に限っては原作の題名からしてゴミ作品だろ

    いくらヤマカン(笑)様でも面白くできるわけがない


  60. ヤマカン 平野 ヒョン 日野 福田


  61. うそつけよ






  62. よし!フラクタルをリメイクしてもらおう!


  63. 米58

    そら京大卒ブランドでしょw

    この業界にこれだけの人材がくるのはめったにない

    ドラマや実写映画が漏れた負け組がアニメ業界に流れてくるのが定番だったからね


  64. フラクタルはちゃんと真面目に向き合って見れば、別にそこまでつまらない作品じゃないと思う。

    けど、いかんせん思想が強すぎるから、合う人の方が圧倒的に少ないんだろう

    俺も中盤までは今後に期待もできるくらいには見れたけど、最後まで見ておおよその思想がわかったとき、あまり合わないことに気づいたよ。


  65. 今でも時々カンナギみるけど、やっぱ面白いんだよなぁ…


  66. 未だにニコニコの人気を真に受けてる奴がいるのか・・


  67. 「フラクタル」と「MUNTO」ってどっちが面白いの?

    どっちがより観て得した気分になる?

    教えてエロい人


  68. 野田や鳩といい酒が飲めそうだなw


  69. まぁアニメ見るぶんには普通に好きだけどな


  70. やっとヤマカン記事きたか・・・何もないと死んだんじゃないかと心配になるんだよ



    なんというかインタビューになると頑張りたいので仕事くださいオーラ出てるよな

    ツイッターでも真摯な態度でいればいいのに


  71. 未だに代表作がハルヒの演出なヤマカンさんじゃないか


  72. 米68

    フラクタルの方がエンターテーメントしているだけおもしろい。

    まだ、面白くないけど見る分には苦行にはならない

    後者はすべて苦行




  73. >どんな作品が来ても面白くできるという自信を持っています。

    フラクタルとかいう作品をリメイクしたらどうだろう


  74. >>68

    どっちがオサレかなら間違いなくMUNTOの圧勝。

    観て得した気分はフラクタルだな。観てないと2chでヤマカンの話題に入って行けないだろ!


  75. 是非リトバスやって欲しかったな


  76. どんな作品が来ても面白くできるという自信を持っています(オリジナル以外なら・・)


  77. ヤマカスも小物になっちまったなぁ



    エヴァを超える!とか言ってたヤマカンはどこいった


  78. 『男は背中で語る』じゃないけど、そろそろ作品自体で語ってほしいなぁ。

    とりあえずちょっと期待。


  79. 8 3 3 枚 の 奇 跡


  80. どんな作品が来ても面白くできる、とでも思ってないと

    戦勇みたいなつまらん物は引き受けんわな


  81. どうせ「かんなぎ」の時と同じ

    名義監督だろ?

    ヤマカンが何もしないなら良い出来かもな


  82. 5分枠対決


  83. ヤマカン生まれ変わったな

    こういう姿勢こそ大事

    どっかの似たような日常アニメしか作らない制作会社とか辞めてよかったよ




  84. 今神様はじめました観たけど、切ったの間違いだったな


  85. 叩かれた云々って業界人が言っていいのか


  86. さすが俺達のヤマさんは一味違うぜ-


  87. 凶暴な某制作会社信者に粘着されないように頑張れ


  88. >ギャグものはDVDをはじめとするアイテムが売れにくいんです。

    だからフラクタルは売れなかったんですね


  89. ふーん.....まぁ、がんばって.....


  90. 流石に原作ありなら、その原作力にはある程度左右されるよ・・・。

    様々なアニメ制作会社がその原作力に悩まされてきたのだから・・・。



    無論、アニメ制作側に問題があることも多いけどね


  91. ヤマカン丸くなっちまったなぁ

    今にも理想は京アニですとか言い出しそうだ


  92. フラクタルで茶化されてるのはまあ置いといて、

    この手のギャグアニメでヒットさせるの相当ハードル高いだろ

    普通にヤマカン爆死でいじられるの今から見えるわ


  93. ヤマカン落ちぶれたな~



    5分アニメの監督って・・・


  94. フラクタル最後まで見たはずなのに

    どんな話だったか全く覚えてないわ



    あれだっけ?

    ヒロインの原型が親父に近親レイプ虐待されて発狂精神退行幼児化してたんだっけ?


  95. ヤラカンさんそろそろ豚箱に入るお時間ですよ


  96. フラクタルはねえ観る側がハードルを高く設定しすぎたってのはあると思うよ

    なんせ始まる前の下馬評じゃ11年1月期の期待度は2位を大きく突き放してダントツ1位

    だったもの

    2位が何だったか記憶にないが、少なくともまどマギでなかったのは確かだ


  97. ヤマカン信者はフラクタル買ってやれよ

    しおらしくなっちまったじゃねーか


  98. ホ ラ キ タ ル


  99. ヤマカンの監督作品で面白いのってなに?


  100. すごい現実的感覚持ってるにやってる事は挑戦的で割りと好きだわ

    失うものがないと言ってしまえばそれまでだが


  101. 「来た球は全部打ち返す」

    ツイッター職人としてのプライドに濡れた


  102. >そういうことは庵野秀明さんや押井守さんのような大作家先生が考えればいいことで、僕らは日銭を稼ぐのに必死です。







    あらららららw


  103. なんか頼もしいな、おい


  104. 随分イメージ変わったな




  105. ヤマカスのアイドルアニメが当たらなかったらもう終わりだろうな


  106. ここからヤマカンの華麗なる飛翔が始まることをこの時はまだ誰も気付いていないのだった


  107. てーきゅうより面白く無いに1票


  108. また馬鹿が一人騒いでるだけかw


  109. 庵野は何の心配もないが押井も割りと日銭を稼ぐのに必死だろうけどなw

    原恵一とかも

    富野も今頃は新作の制作費稼ぎに必死なのかなぁ


  110. 演出家としては腕も持論も確かなクリエーターだと思うよ

    自らトップに立つんじゃなくて、参謀的なポジションで活躍すれば良いよ

    かんなぎとかはすごく良かったのに、今のままじゃ才覚がもったいない


  111. 100

    ハレグゥ

    ハルヒ

    らきすた


  112. 吹っ切れた感じはあるな

    やっと自分の限界っていう現実が見えてきたって事か・・・


  113. ヤマさんには期待してる


  114.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  115. 「どんな作品を作っても面白いと主張出来る自信がある。」

    なら解る。


  116. 自分だけ面白くてもしょうがねーんだぞ

    そういうのは学生までだ


  117. お、おう?


  118. フラグタル




  119. 「どんな作品が来ても面白くできるという自信を持っています。」





    物凄く原作を下に見てるんだな。





    なんだコイツ・・・


  120. 流石に盛った

    まあでもそういう意気込みは大切だわな 期待してますよ


  121. 68です。MUNTOとフラクタル、両方とも観てみます。



    ヤマカンさんは稀代のヒール役ですね。監督としてその域に達していないのに

    ライヴァルを差し置いて京アニの監督に抜擢されるには、何か迸る英気のようなものがあったのでしょうね。それでいて解任されるとは、よほどのことがあったんでしょうね。

    単にいい加減だったとかそういうことなら、いいんですけど。

    人間として終わってることをしてなければいいんですけど。結構好きなタイプなので。


  122. フラクタる未来しか見えない


  123. 人気がある原作の尻馬に乗るわけにはいかないですもんね


  124. トータルイクリプスを面白くしてください


  125. 「ギャグものはDVDをはじめとするアイテムが売れにくいんです。」





    逃げを打つのがはえーよwwwwwwww


  126. 112

    それヤマカンがよかったのか?w


  127. 123













    ??


  128. ねんぷち付ければ800枚くらいは売れるんじゃね?


  129. ※110

    庵野は50よ

    さすがに才能は枯れてる。富野はいつお迎えがきてもおかしくない

    ヤマカンみたいな年代が主力にならないといけない

    マンガ業界はこの辺の年代が主力。アニメ業界が高齢すぎる


  130. お前らフラクタル馬鹿にしてるけどハリネズミはいい曲だぞ?


  131. ヤマカンの演出のどこが凄いの?

    皮肉じゃなくて、ハルヒとらき☆すたぐらいしかみてないから、いまひとつ

    ヤマカン独自のカラーが良く分からないんだ。教えてちょ。


  132. フラクタルが叩かれたんじゃない

    おまえが叩かれたんだよヤマカン


  133. >>133

    演出というか、自分は人間性がダメだw

    そういう人多いんでは?


  134. ヤマカンが京アニに仮に残っていて、「けいおん!」「日常」「氷菓」「中二病」を監督ないし担当回演出で作っていたら、例えばどういう風に演出が変わっていたのでしょうか。

    夜分にお忙しいところ恐縮ですが、教えて頂けたら幸いです。


  135. ヤマカンの最高傑作はふもっふの2話


  136. ひのさんとおなじにおいがするw


  137. ※133

    フルメタふもっふのヤマカン担当回見てみろ

    国語の宿題忘れた話とかテンポ良過ぎるから

    今は見る影も無いけどさ


  138. 133

    よくわからないけど、ある種のオタ特有のフェティシズム?

    同じ嗜好を持つ奴だけが判る何かを持ってるんじゃないかな

    もちろんお前同様、俺にも全く理解不能だけどw


  139. まだ干されてねーのかこのおっさん


  140. 口だけ名監督


  141. ふもっふの頃のヤマサンは鬼才やった


  142. つまり原作はつまらないけど面白くなったら自分の手柄だって言いたいわけ?


  143. 強者は己を誇らないものです。


  144. 139&140さん



    ご教示ありがとうございます。なんとなく分かりましたが、

    ふもっふの担当回を観てみますね。


  145. かんなぎのときの輝きをもう一度頼むで!

    あんま期待してないけど


  146. 能ある鷹は爪を隠す


  147. フ・・・



    フ・・・


  148. >>133

    ハルヒ一期をみればいいじゃないの

    あと、今やっている中二病とくらべたらいい。どっちの演出が優れているか一発で分かると思う。

    みた感じ、間の使い方かもね。ハルヒの2期は、このういのがなくて、とりあえず原作を消化した感じだった

    あとは、映像の見せ方かな。例えば、実写ドラマのカメラワークの場合、どのような人物と背景の映像をとるか

    つまり、背景とキャラのバランスと立ち位置。カメラで撮っているとした場合、どのようにキャラと背景をうつしているか?

    この辺、ドラマもアニメも動いているモノを捉えるという感性は同じなんだよ。

    つまり、アニメの演出家はカメラワークもしていると


  149. アズレン最高

  150. 人は日々成長するもの


  151. 思想や社会的メッセージが濃く反映されるアニメはオタク受けがあんま良くないんだよな

    ああいうのは、評論家とか純文学愛好家向けなんだよ




  152. ヤマカンの荒々しさが無くなったな。





    大人になった奴に良い物は作れない


  153. よりによって復帰作が俺の好きな作品だとは・・・

    失敗は許されないぞまじでたのむ


  154. まぁあれだけ言って引退しないでせっかく戻ってきたんだし頑張れよヤマカン




  155. 最強のビッグマウス

    滑稽だな


  156. 139さん



    一応、ヤマカン担当回を意識して観たんですけれど・・・。実は一昨日から昨日にかけて、休みだったので、一日中ハルヒを消失まで観てたんです。



    石原・武本・西屋さんの生真面目で丁寧な作りが印象に残っていて、これぞ山本寛っていうのがまだ掴み切れていないのでしょう。復習します。



    感謝申し上げます。


  157. ヤマカンと橋下ってほんとソックリだよな

    異常にプライド高くて、口だけは達者で、他人の攻撃ばかりしてる…


  158. 159の者です。150さんへの感謝の間違いでした。スミマセン!



    丁寧なご説明、本当にありがとうございました。


  159. ヤマカンは普通の日本人には無い何かを持ってると思う

    きっと後世で評価される


  160. 来る球は全て打ち返す男が・・・・弱音を吐く時代か・・・



    変わったな・・・いや奴だけが弱くなった・・・



    思い出させてやれ・・・




  161. ヤマカンにお世話になっただろみんな?? 暖かく見守って上げようじゃないか。



    好きに作らせておやりよ。


  162. フラクタルショックで頭おかしくなってたんだな・・・


  163. みんなの遊び道具が元気なのは良いことだ



    一時期マジで壊しちまった!?

    って心配したときもあったが



    全くそんなことなかったぜ


  164. やまかんやっぱスーツ似合うな。


  165. こいつ全てを無かった事にしてるけど、引退まだ??


  166. 引退はよ


  167. みんなのおもちゃ的にも始める前から言い訳よりはこんな感じで自信満々の方がいいな。


  168. 139

    それヤマカンがやったとこダメだったら

    全部直されているぞw


  169. 自信がある(が、根拠はない)




  170. こんな発言していいのは水島努だけ


  171. 何だかんだ実績はあるんだし、竹を割ったような人間なんで嫌いにはなれないなw

    早く新しい功績作って第一線に戻って来てほしい


  172. 次に面白いのを作ったらすぐ手のひら返すから頑張ってくれや


  173. アニメが始まる前までは強気だよなw


  174. ヤマカン(笑)


  175. 174

    竹を割る前に頭が・・・・






  176. > 叩 か れ た 


  177. 錦織監督がツイッターでなんか反応してるんだけどもしかして

    ヤマカンに対して?




  178. ヤマカンガンバレ!! かんなぎ二期まだ?


  179. 山本寛 @yamacane_0901

     コミックナタリー - ヤマカン「来た球は打ち返す」戦勇アニメ化で

     本塁打予告!? h ttp://natalie.mu/comic/news/81047 …

     「戦勇アニメ化で本塁打予告!? 」あいかわらずめんどくせぇこと

     しやがるなぁこのテの奴ら。 2012年12月5日 - 0:44



    山本寛 @yamacane_0901

     ( ̄人 ̄)<ライターと編集があと1ミリでも賢くなりますように。

    2012年12月5日 - 0:56


  180. 山本寛 @yamacane_0901

    こういう連中を見てるとやら管に同情したくもなる。2012年12月5日 - 0:53





    ヤ カンがキンキンと只今大沸騰中!


  181. いまだに域に達してないし永遠に監督という器にはなれんだろ

    誰かの下で演出やらせてもらえばいい仕事はできるけど


  182. ツイッター現在進行形で顔真っ赤かよwwwwww

    ヤメちまえって、作ってる奴にもマイナスにしかならない監督さんよwwwww


  183. このぐらいずうずうしいというか痛みに鈍感だと人生楽しいと思う


  184. 口だけはでかいからなぁ


  185. ヤマカンアンチが「干されずにまだアニメやれるとか裏で汚いことしてるはず!」とか発狂してて笑ったwwww


  186. ヤマさんじゃ昔ほどコメ稼げなくなったね


  187. 大口、妄言、批判、有言不実行、責任転換、内ゲバ

    やってる事が民主党だ


  188. 神前と組んでのアイドル物こそが演出家人生決める




  189. 裏サンデーのヒーローハーツが糞つまらないんだけど、こっちはマシなの?


  190. 言うだけだろw


  191. 蛮勇。


  192. 今の今までヤマカンのこと忘れてた


  193. 忘れてたがヤマカンが作るんだったな、

    あとやら管は久々にヤマカン煽って

    遊んでもらえば?


  194. かんなぎを評価してる人が多いけど全然面白いと感じなかったから

    ヤマカンの良さが全くわからん


  195. ホント自民党みたいだよね、ヤマさんは

    TPPに反対しながら合衆国と友好をとか



    原発を推進するのに美しい国土とか

    国民主権なのに国を護るとか



    自分で何言ってるかわからなくなってる




  196. 原作付きだから無茶はしないと思う。かんなぎ二期見たい。


  197. 自身の根拠がわからんわ w

    このアニメの途中からヤマカンの名前が消えたりしてな


  198. さすがにフラクタルはな……

    十年後辺りに再評価される向きがあればいいが…



    なんだか後味が悪いので、

    ニコニコやソシャゲ辺りで一山当てる事が出来ればいいな。ヤマカンよ


  199. ヤマカンイケメンwwwwwwwwwwww


  200. 後で苦手ジャンルだったからとかほざくなよな


  201. 後半は正直でよかった、日銭を稼ぐの大事とか

    これで偉そうなクリエイター精神抜かしたら完全に嫌いになったと思う




  202. 原作付きだからあんま文句言うの控えようかな。




  203. 笑いならフラクタルで大爆笑とってたやんかー!もうwww 



    ゴメンなさい!言い過ぎました(._.)






  204. 「どんな作品が来ても面白くできる」って原作が面白くないみたいな言い方だな。


  205. 原作が面白いからウケた作品を自分が凄いからと勘違いしてる典型ですね


  206. 面白いと思っているのは本人だけっていう典型的パターンの人やし


  207. この人煽られ耐性無いしいろんな方向に喧嘩売ってたりするけどよく干されないなあ

    親がお偉いさんなのかね




  208. AKBみたいに注目集める広告塔には向いてると思う。頑張ってとしか言いようがないけど。


  209. 春原さんのファンなんでアニメ化に期待してた時期もありました




  210. このアニメ、絶対もっと面白く出来るって思っちゃうんだろうなあ・・・




  211. 原作付きだし問題ない。ガンバレ。




  212. 花澤だせ!




  213. 見守ろうかな。




  214. 哀愁漂ってるな・・


  215. フラクタルだから叩かれたのではない、あんただから叩かれたのだよ



    だから今回の少しでも面白くなかったら叩かれるよ多分


  216. バスカッシュの監督様発言を思い出した




  217. Wake Up Girls !




  218. 俺より若いんだからアンタ!


  219. マギでも絵コンテしてたし、徐々に復活してきたんじゃないか


  220. アカン


  221. 今でもヤマカンに仕事が来るってのが幸せ者だよ


  222. 俺はフラクタル最後まで見たぞ

    それくらいの評価はしてる


  223. ヤマカン、急に記者をdisりだしてどうしたの?



    しおり~ん!(笑)


  224. 226

    俺は3回見たぞ



    見る度に新たな矛盾点がたくさん見つかって飽きないからな


  225. 早速Twitterで切れてるしwインタビューすんなよ

    馬鹿なんじゃねえの


  226. >どんな作品が来ても面白くできるという自信を持っています。

    突っ込み待ち?

    まあ自信持つってだけなら嘘じゃないか


  227. ツイッターでこのインタビュー記事にケチつけ始めたけど

    ヤマさん、どうしたの?



    しおり~ん!(机にうつ伏せる)


  228. そりゃマスゴミを利用すれば向こうも利用してくるさ


  229. アズレン最高

  230. ※64

    バブル期にゲーム業界が東大京大から新卒かき集めて泣き見たんだぜ…


  231. 人形屋の腰巾着がすっかり板についてきたな


  232. ぼかぁすきだな


  233. チアさやか可愛いよさやか

    さやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいいさやかわいい





    名前:名無しさん 投稿日:2012年12月04日 22:02


  234. んじゃサンデーの電波教師の監督やってもらわなきゃなwww



    俺はヤマカンのあの発言を忘れてはおらんぞwwwwwwww


  235. 期待してるでヤマカン

    良い作品を頼むわ


  236. ムリダナ


  237. 山本寛超監督

    僕はどんなジャンルだろうが、いただいたオファーは必ず一旦受けることにしてるんですよ。

    最初に「来た球は全部打ち返す」と言いましたが、そこには職人気質というかプライドがあって、フラクタルでも中二病であってもどんな作品が来ても面白くできるという自信を持っています。


  238. ヤマカンが監督っていうのが一番のギャグ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事