05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』既に10本ぐらい劇場版作れるくらいシナリオがあるらしい

q21_01_12_07_57-thumbnail2.png



ネタ提供より ガセだったみたいです、申し訳ありません

樋口真嗣コラムより

・庵野さんの話す「ヱヴァはこうして終わる」が、自分が聞いたのと鶴巻さんが聞いたのと
 貞本さんが聞いたのと全部違ってるんだけど、なんで?

・頼まれて描いた絵コンテが決定コンテに全く使われてないんだけど、どういうこと?

・既に10本ぐらい劇場版作れるくらいシナリオがあるんだけど、なんで?

・この大量に積まれた未使用カットの山は何?


岡田斗司夫考察まとめ

なぜ冬月がゲンドウに着いて行くか →贖罪のため
ゲンドウがシンジに冷たいのはなぜか→自分の息子かわからないから
Qで冬月がシンジと将棋を指したのはなぜか→親子を暗示させるため(キャッチボール的な意味をもたせた)
冬月がゲンドウすら捨てているユイの写真を持っているのはそうゆうこと
エヴァは昼メロ!庵野君少女漫画好きだからねえ

        / ̄ ̄\
      /       \                    
      |::::::        |                   
     . |:::::::::::     |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ これはあれだな、今回の新劇場版でエヴァは終わらないな
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 終わると見せかけて終わらないんだよ 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  これから10年以上はエヴァは続くで
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| 
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

   / ̄ ̄\  でもシナリオはあるけど、それらはボツで使われないんじゃね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ いずれにしろ 次のエヴァ映画で色々わかるな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 本当に終わるのかそれとも・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. そりゃなんでもありだもんな


  2. 一応筋が通ってて結末まで書き切ってあるシナリオの方が…


  3. 公開延びたもの


  4. いくつか作るから納得するやつを自分で見つけてね(ニッコリ

    じゃいかんのか?


  5. おやひとけた?


  6. 岡田斗司夫とか業界でハブられた人間なんだが


  7. 盛ってるね~w



    まあ、もう飽き飽きですがね、エバは


  8. 一桁か?


  9. 次からはもうレンタルでいいわ


  10. もうそういうアニメがあってもいいと納得するしかないと思う


  11. 樋口はともかく、岡田のは話半分に聞いておけ


  12. 潔いアニメって最近なくなってきたな


  13. 冬月が実の親父という発想はなかったw


  14. いや樋口のも話半分に聞いとけw


  15. それだけ選択肢がある中から選ばれたのがアレか


  16. 冬月親父説は面白かった

    こういう批評できる奴がいいよなやっぱ


  17. 14年間は円盤で補完?


  18. 庵野サン、もうエヴァはつくらんといてください!ホンマ勘弁してほしいわ・・・


  19. よかったなお前ら!

    あと完結する前にあと10本は作ってくれるってことじゃんw

    年を追うごとにまたシナリオが積みあがるだろうし、お前らがじいちゃんになっても多分終わってないぞ


  20. 樋口のは破でもだいぶ改変する前の初期シナリオだったから見れるレベルじゃない




  21. エヴァという名の永遠の輪廻



    ぶっちゃけ一番出来がいいのは貞エヴァだと思う


  22. 17

    面白くねーよwww

    あの世界じゃDNA鑑定で一発だろww


  23. そりゃQをどうとでも捉えられる作りにしたからな

    次のシンでどう落とすかなんて公開まで予想するだけ無駄

    だいたいあの明らかにやっつけのシンの予告からしてまだどうするか決めてないだろ


  24. とりあえず シンは170分 いえ200分ぐらいお願いします



    ANIMAのアニメ化発表はいつですか?


  25. 庵野も恐ろしいアニメを作ったもんだ…

    終わらないコンテンツとは…


  26. カヲル君ENDであればそれはとっても嬉しいなって


  27. しっかり終わらせてから次に展開するんなら納得するだろう、だが!

    ズルズルと続けるつもりならエヴァのファンを俺は、お俺は・・・くっ



    庵野、なんて罪作りな奴なんだよ・・・


  28. 映画見てないけど映画のシンジは冬月の息子疑惑があるのかよ


  29. シンジの父親が冬月とか、エヴァが急に昼ドラチックだなw


  30. 押井の言った通りだな

    結末を引き伸ばし続けることによって永遠に生きるエヴァ

    ガンダムシリーズのようにするとはこういうことだったのか

    恐れ入ったわ庵野


  31. ああ、そうか、冬月先生がシンジの本当の親だったのか。

    確かに似てるかもしれない。ゲンドウはシンジの親としては傲慢すぎる。


  32. オウガバトルも昔そんなこと言ってたっけな



    つわけで、全く良い意味にとることができないw


  33. 冬月が親父だったのか

    ゲンドウがロリコンになるのも納得


  34. そりゃ初期からプロット数たくさんあるんだから当たり前でしょ

    エヴァに限らず才能のある監督が作る劇場版はそれが当たり前




  35. キモいい~


  36. 冬月とシンジ…

    ゲンドウよりは似てるかもね


  37. アホか。永久にループしてろ


  38. ゲンドウの子供があんなにかわいいなんてありえないもんな

    その点では冬月説はありえるかもしれん


  39. 次なにも考えてないって説唱えてる奴もいたな


  40. 肌と目元がゲンドウじゃん


  41. 破 カヲル、月で冬月にお父さん発言

    Q カヲル、流石はリリンの王と呼ぶ

    どんな出世だ。サクラ以上に旧よりピックアップされてるぞ冬やん


  42. 40

    考えてはいるけど実際どうするかは全くノープランだろうな

    公開してからの反応もみてるんだろうし

    Qは明らかに破の反応見てやりやがったからな


  43. 岡田は物凄く粘着だな




  44. 岡田はまあちょっとアレな人だしね…


  45.  >全部違ってるんだけど、なんで?

    別に珍しくない



     >決定コンテに全く使われてないんだけど

    破の時も没ばっかだったろ



     >この大量に積まれた未使用カットの山は何?

    何ってなんだよ、劇場版作るってのはそういう仕事だろうが



     >冬月が~                   お前いつまでアニメ界に寄生してんだよ老害が


  46. そうか、「男はつらいよ」シリーズみたいにしたいんだな!




  47. 大筋のストーリーは決まってるけどクライマックスで断片的に「色々な可能性」を断片的に提示して終わるんじゃないの


  48. 最初は破の予告のような話だったのが

    作っている間に今みたいなQになって

    その過程が山ほど残ったんじゃないの


  49. 嘘つけwwww


  50. 未だに真面目に考察しちゃってる男のヒトって


  51. 樋口にコンプレックスあるからな庵野


  52. 嘘くせえw

    出来てるなら延期とかしないだろ


  53. ただ風呂敷を広げるだけならいくらでも出来るし誰にでも出来る。


  54. シンジと冬月さん似てないだろ。

    もし冬月とユイの子供がシンジだったら、アニオタからユイビッチ認定されるんだろうなw


  55. 冬月とシンジって何の接点も描かれてなかったから、こういう考察、展開は面白いな。

    ただ、序破でそういう描写が無いから、何かいきなり思いついちゃったんだろうなぁ


  56. でも結局お前ら終わらせてほしくないんだろ?


  57. さすがにシンジが冬月の息子って事はねーだろ。

    シンジが母親似でなく父親のゲンドウ似なのは、TV版の回想で登場したゲンドウの若い頃の姿を見れば一目瞭然だし。


  58. 破の時のQの予告と別物になったのは色々変えてったんだろうって気はするけど、

    Qでの次の予告は明らかに作ってません感あったからな

    8+2号機とかいうの絶対出ないだろw


  59. 伏線とか信者が勝手に考察してるだけで実際庵野は何も考えてないんだけどな


  60. エヴァ>>まどか>>>>>>>>>>>>>>>>プリキュア>>>>>>>>>>>>>>>>>ダグオン>ガンダム=種



    どうしてここまで差が付いたのか、富野は今泣いているんだ・・・


  61. シナリオなんか1本分でいいからきっちり構成と演出して終わらせろ

    10本分あったって迷走する要素にしかならんだろ、特にエヴァは


  62. もうエヴァは終わっていいよ

    後はまどかが引き継ぐし


  63. まとめられないだけだろ


  64. ガンダム、仮面ライダー、ウルトラマンシリーズみたいになるんだな


  65. ここまできたら絶対2015年まで伸ばすだろうな


  66. 最終回だけやって「この間に何が起きたかを何処かのメディアでやりたい」って

    売り込みかけるんじゃないかね。

    Qで出てきた新キャラの声優が豪華なのも、テレビ版を見据えてって気がする。

    マリ主人公の失われた14年もありえるで。


  67. エヴァオタ歓喜


  68. もうなんでもありだなエヴァ


  69. さすがにシンで終わって欲しいッス



  70. 普通に予想通りだろ


  71. 完結させないでいつまでも稼ぐためか


  72. いや

    さすがにシンで終われよ


  73.     ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|

         V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       シナリオは10本・・・!

         / 二ー―''二      ヾニニ┤       10本あるが・・・

        <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その公開時期の

       /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない

       | ===、!  `=====、  l =lべ=|

    .   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを

        |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも

        |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい

    .   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ


  74. 伏線なんてものは適当に張っとけば信者が深いとか言って考察するからな。


  75. エヴァは終わらないコンテンツ


  76. 庵野「全てのことに説明があると思うなシンジ。お前は黙って

    エヴァ(の企画)にのればいい。でなければ帰れ」


  77. まあ終わったら終わったらで寂しいけどな


  78. エバンは全く興味がないから人気が分からん

    おまえらがとっとと切れば終わるだろ?


  79. 結果出てきたのがあれかよ

    呆れるねぇ


  80. まどかのパクリありそうだな


  81. そりゃまどかがシリーズ化すんだからそれ以上の$箱アニメのエヴァがやらん訳無いだろ
    その儲かった金で特撮とか新しい試みやってくれたら文句無いよ


  82.     ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|

         V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|        ・・・・・・

         / 二ー―''二      ヾニニ┤        ・・・・

        <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       でも声優ヤバイから

       /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       次で終わらせるか

       | ===、!  `=====、  l =lべ=|

    .   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       宮村はオーストラリアだし

        |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       

        |  /    、          l|__ノー|     清川さんヤバイからな

    .   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ


  83. エヴァはガンダムみたいに新シリーズ作れないからずっと引っ張って行くしかないんだね


  84. 全ては庵野のシナリオ通りに…


  85. もういいよ 気持ちいい結末はスパロボでやってもらおうぜ

    本家は本家で我々の到底理解できない展開を延々と楽しむだけでいい

    終わりのないのが終わり それがゴールド・エクスペリエンス・レクイエム


  86. シンでシンジ達の物語が終わって新シリーズで新キャラの物語始まるんじゃないの?


  87. Qみたいなシナリオがあと10本もあるという事?

    使われなかったからそういうことだよな


  88. もしそんなに続くなら

    声優の交代もあるかもな


  89. もう昼ドラでもなんでもやればいいよ

    清川氏が現役の間にけりがつくなら


  90. 何かバスタードみたいだねw


  91. 引き伸ばしに引き伸ばしを重ねるばかりのハッタリ風呂敷作品になりつつあるな

    いや、今更か


  92. つまりルパン三世みたいになるという事ですか?


  93. シナリオがあるからといって庵野が続けるわけがない



    一刻も早くエヴァから解放されたいと思ってるよ


  94. このトウジの妹だけだよQで評価できるの


  95. でもシンちゃんとゲンドウ似てるよね

    とくにアニメ版の六分儀時代のゲンドウなんか捻くれて育ったシンちゃんって感じだった


  96. 円盤に未公開シーンとしてどれぐらい入るんだろうな


  97. 「周りは終わって欲しくないが庵野に続ける気はない」が正解


  98. ※93
    バスタードはエヴァの元ネタの一つだしね
    そういう路線でシリーズ化はありそう


  99. 何ていうか、相変わらずの様で


  100. 終わらないコンテンツだったのか。



    じゃあQは起承転結の転でも、結に向けての布石でもなんでもねーんじゃねーか。


  101. エヴァ商法

    だせば信者が金払う美味しいコンテンツ


  102. 無限ループになりそうで冷めたわ


  103. 異世界から突如現れた異形の怪物たち。人類に残された手段は、かつて使徒を退けたエヴァを復活させることだけであった。

    旧作の伏線は何もかも投げ出し、新キャストでお送りするエヴァンゲリヲンZにこうご期待!


  104. 旧と新違うとか冷めるぞ。

    旧では自分の息子だがどう接していいかわからないでもいい父親だったのに

    これじゃあただの屑じゃんw


  105. あと10年続いてもいいけどな

    そっちのほうが嬉しい


  106. 信者の考察見てシナリオ書いてるんじゃ・・・


  107. 確かにゲンドウより冬月のがシンジの性格に似てるよな


  108. その中から出てきたのがあれかいな


  109. ここアホしかいないな



    岡田がどういう人間かも知らんの?




  110. >>100
    大月Pがニュータイプのインタビューで新劇場版製作の動機について質問されて
    庵野が特撮にはライダー、ウルトラマン等のメジャーコンテンツシリーズがあるのにアニメはガンダムしか無いのは寂しい
    だからエヴァをシリーズ化する為に旧劇場のラストからは続行不可能だから再映画化に望んだって言ってたからそれは無いかと


  111. 庵野が本当に作りたいのは巨神兵みたいな特撮

    エヴァは正直続けたくないだろうな


  112. 次回で最終話ということですね。




  113. 何時終わるねん


  114. 新シリーズやるとしても監督変えるだろ
    庵野のエヴァは新劇場版で終わり


  115. それを作り変えて新作作れや

    エヴァしか作れねーのかよ


  116. エヴァZの始まりか
    ガンオタみたいに世代間対立起きそうだなw


  117. 117

    そしてエヴァ信者はガノタの富野原理主義以上に、庵野しか認めないからな

    庵野も、当然大月もそれは分かっている


  118. エヴァンゲリオンをガンダムみたいに「誰が作っても角の意匠があって戦争してればガンダム」ってなるように引き継げるようにするんだよ。これから先は庵野監督じゃなくて〇〇版エヴァってな具合になるよ。


  119. 庵野のエヴァは新劇で終わるでしょ まぁ本当は旧エヴァで終わってるんだが

    今回の新劇が富野でいうZや逆シャアみたいなもんだとしたら

    あとは別の人がGエヴァエヴァAGE的なものを作るかどうか


  120. まあ新劇の時点で既にパラレル展開になっちまってるしな

    その気になれば、幾らでも続けられるだろうさ



    大きな金が動く作品になっちまったし、庵野より周りの方が続けさせたいだろうしね

    ただそんな状況にあの庵野が何時まで耐えられるかね?

    そのうち、スターウォーズみたいに、どこかに権利売ったりしてw




  121. まどかのパクリありそうだな


  122. なんかこうなってくると本当に終わって欲しい。

    一回終えて将来違う制作者が新たに続きを作る方がいい。


  123. 冬月がシンちゃんの親とかww


  124. 岡田より資産家になっちまったな庵野


  125. ガンダムもマクロスも続いてんだから新劇で綺麗に終わらせれればエヴァもいけるでしょ
    旧エヴァ初期の続編構想には戦艦に乗って宇宙へ旅立つ話だってあったしな
    今思えばヴンダーの設定はそこから引っ張ってきたのか?


  126. 次の監督は大波コナミだろうか?


  127. 岡田はいいご身分だな

    金と権力を持っちゃった2chネラーて感じ


  128. とりあえず清川さんにはその10本分 全部演っといてもらわんと


  129. Qの肯定的評価には「Qの評価は次作までできない」「Qは結末を踏まえて評価しろ」って意見あるけど仮に次で終わらないとしたら・・。



    Qの評価はさらに下がんのか。










  130. そんなにシナリオストックするなら焼き回ししないで、新作エヴァつくりゃええのに


  131. ||:(10):||

    リピートリピートぉ


  132. 結局庵野の迷いがダラダラと漏れ出てるだけなんだな…

    スパッとエンタメに徹して終わるのもありだと思うんだが


  133. 冬月父親説は面白いけど

    それだと破のレイの頑張りがかなり無駄な事にw


  134. 不謹慎だが清川さんが次作に間に合わずお亡くなりになられたら、
    シンの冒頭はゲンドウが冬月の葬儀してる所から始まりそうだな
    「補完計画に間に合わずに逝ってしまったがご苦労だった」とか言いながら


  135. >>132

    Qは意図的に伏せられてる情報が多すぎて判断出来ない事が多い

    もしもどれもが伏せられたまま完結しちゃったら駄作扱いだろうね


  136. 旧劇の時だって主要スタッフでシナリオコンテストやってたんだから

    いくらでもシナリオあるだろうに


  137. 岡田も大概にメタだからな

    制作陣の人間性なんかに照らし合わせて作品を見ちゃう


  138. まどかのパクリ


  139. 大量の未使用カットって作画スタッフ涙目すぎだろ…
    また糞高い4部作BOXに突っ込むつもりか?


  140. 137

    せっかくナディアのインスパイアで大塚呼んできたのに、清川さんが亡くなったらいたたまれないな


  141. 新劇から入ってきた連中がQで戸惑いまくって、納得できる線に落ちつこうと考察しまくってるのを見るとさ、自分も年くったなあとシミジミするわ。

    彼らの軌跡は、俺たちエヴァ第一世代がTV版や旧劇で散々味わわされきたことまんまなんだよなあ。



    つーか、結局、庵野ってクリエーターとして成長できてないって事なのかね。

    まあそんな庵野じゃなきゃエヴァは産み出せなかったのだろうけど。


  142. 一番面白いのを映画にして二番目に面白いのはova、その他は小説

    これで一生遊んで暮らせる


  143. 次回で終わらないということですね。


  144. 空白の14年間はOVAかゲームで出るだろうなw


  145. 岡田の戯言を流石に真に受けるアホは普通はいない筈だが

    にわかが集まるアフィじゃわからんか


  146. 144
    その辺の当時から脱け出せてない監督の心情を表してるのが「エヴァの呪縛」って言葉なのかもな


  147. もうさ、やらおんがまとめろよwwwwww


  148. パチンコあるから終わるわけない




  149. 垂れ流しだな~

    下痢ヲン!


  150. 冬月はユイと寝たのかもしれないけどシンジはゲンドウの息子だろ

    ヒゲ剃ったら親子そっくりだし


  151. あと十年も続くか?


  152. 終わらないコンテンツ


  153. 154

    もう17年目ですけど


  154. 盛り方がハンッッパないなwww

    そんなシナリオ出来てたら複数監督使ってオムニバス映画すら作れるだろw



    ニートが『俺がマンガ・小説・アニメ作ったら、すぐに賞取って人気取れるだけのストックはある!俺はまだ本気を出して(ry)』って言っているのと大差ない信用度だよ。

    ダサ過ぎ


  155. 続けば続くほど信者の痛さが増していく

    今回も「つまらない」→「理解できてないんだな」

    理解したうえでつまらないと感じる人がいるとは微塵も考えない盲目共


  156. 庵野がまどかのシナリオを盗んだ

    この泥棒


  157. 158

    信者なんてどこもそんなもんよ


  158. 正直終わらせてほしいコンテンツ、、、


  159. エヴァ好きだけど今回のはつまらないし、最悪の駄作だと思ってるよ




  160. 162

    信者ですらこう言っている

    評価はまどか前後編>>>>>Qは明らかなのに認めないやつは何なの?


  161. もしも庵野さんがシンでエヴァをきっちり終わらせても

    おまえらの誰かが「これが本当のエヴァ」だとかぬかして

    また新しいのを作りそうだからな

    結局は終わらんよ

    想像すると鬱陶しいけど






  162. このシナリオ的資源があればエヴァは後10年は戦えます!


  163. 旧劇と新劇で親父が違うって可能性もあるしな

    岡田さんの話はちょっとおもしろかった


  164. 163

    じゃあまど豚氏ねよ

    とでも言えば満足するんカナ


  165. もうifはいいよ新作つくれ


  166. スピンオフの漫画やゲームでしばらく安泰かな


  167. なんだかエンドレスエイトを思い出すな・・


  168. もうお正月アニメ!とかで毎年放映しろよ

    もう国民的アニメみたいなもんだろ


  169. 既に10本位劇場作れるシナリオあるってどんだけ長い話になるんだよ
    まるでルーカスが初期に書いてたスターウォーズのプロットだな


  170. カヲル「そんな顔しないで。また、会えるよシンジ君(意味深)」
    毎回騙されるカヲルを見れるのか


  171. 終われないコンテンツ


  172. 岡田「エヴァQは微妙な作品。009は残念なアニメ。まどマギは面白いがテレビと同じでけしからん」


  173. カラーはガイナのスタッフ集めてまた新作作って欲しいな


  174. ぱっと出で全体の収益も足元に届かないまどマギが絶賛されてて、悔しいんだろなあと。



    男キャラ受けないからって、トウジの役どころをアスカに持たせたり、真希波追加とか安直すぎだし、過去にやった劇場版は何だったの?とか、本放送から見てきた身としては全く筋が通ってない。


  175. パチに呪われすぎた感


  176. アニメ界のこち亀て感じ


  177. こち亀並みに続いてくれるなら本望だわ


  178. つぅか早く次回作公開しろや


  179. 庵野は宇宙戦艦ヤマトが大好きで

    ヤマトが続編作っていったのをめちゃくちゃ嫌っていたというのに

    自分がそれ以上の事やってるんじゃん・・・




  180. 180

    キャラが変わらないならな

    シンジとアスカがいつまでも見れるなら俺は追い続けるよ



    でもそんなん無理やし


  181. 旧エヴァで碇ユイに欲情してた冬月なら、ゲンドウから寝取っても違和感ないw


  182. 俺らパチンコ業界にネタをくれる優良コンテンツ。

    けど監督も脚本も、もう50越えてんだよな。

    親父と同い年のヤツがまだこんなマンガ映画作ってると思うと笑えるわ。




  183. どの道四部でたたむのなら一番ベストなん頼むぜ!!




  184. 一回終わって日本テレビの深夜枠でそれやってくれ欲しい。


  185. 漫画版と微妙に違う。


  186. 終わらず延々と続く作品であってほしいな。


  187. パチ屋ごときが他人の職業を笑ってやがるぜwwww

    お前じゃ80越えても何も作れねえだろ、無能すぎて


  188. 引っ張りまくってドラえもんやルパンみたいに声優交代もありえるなw




  189. 189



    終わった




  190. 終わったら確かに寂しいな。適度に作ってほしいわ


  191. つーかマルチエンディングのゲームでやれよ



    アヤナミSS+

    みたいな




  192. 続けるにしてもシナリオ云々より主要声優陣の高齢化の方が問題だろ

    いっそのこと「ばあさんは用済み」ということで

    声優総とっかえ公開オーディションなんてやったらいいんじゃね


  193. 冬月父親説はさすがにどうかと思うがな。


  194. ガンダムはFFみたいな感じで世界観やらキャラクター総入れ替えで

    いくらでも量産できるけど、エヴァは唯一の作品なんだよねー。

    だからこそ、終わって欲しくないとも思ってしまう、珍しいコンテンツな気がする。


  195. ヤマトはそのパターンの元祖だが、うんざりされたぞ


  196. 次はシンジがヱヴァンゲリヲンになるんだっけ?


  197. マジレスすると飽きる前にとっとと終わらせてほしい


  198. ありゃ?樋口さんが否定してますぜー



    樋口真嗣 ‏@higuchishinji

    俺がいつそんなこと書いたんだよ?


  199. エヴァは虚が脚本やれば良い作品になるよね絶対

    あの雰囲気と虚の実力は普通にマッチする

    庵野の老害は引っ込んで若い才能を遠慮せず使うべき


  200. うわああああああああああああああ



    またやら管が勝手な記事書いて本人に怒られるうううううううううwwwwwwwwwwwwww



    やべええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwww


  201. もうやめて!


  202. 嘘記事でしたw


  203. >>203



    あらら?まどかアンチさんはエヴァオタだったんですか?ww



    エヴァQの内容がまどかよりもつまらんって言われてるのを僕に八つ当たりしたところで

    世間の評判は変わりませんよ?w

    君こそネット向いてなさそうだから消えれば?w古参(笑)のオヤジはこれだから・・・・


  204. 樋口さんがこのブログ名指しで、嘘書くなと、言ってるわけだが。  樋口さんのコメントは「破」の時のらしいよ。


  205. 樋口真嗣‏@higuchishinji



    それ、破の時の話だろ? 調べもしねえで適当な事書いてんじゃねえよ情弱が!




  206. エバゲリオン人気凄すぎ!

    おそらく21世紀最高のアニメだと思う


  207. 管理人、またやったなあ

    アウトーwwwwwwwwwwwwwwww





    樋口真嗣 @higuchishinji



    俺がいつそんなこと書いたんだよ?

    それ、破の時の話だろ? 調べもしねえで適当な事書いてんじゃねえよ情弱が!




  208. 樋口真嗣から抗議アリ記念パピコ。はやく謝罪しろよ。


  209. >>207



    まど豚さぁ、おまえそーいう発言で自分達のコミュニティの評判落としてどーしたいの?

    もしかしてアンチなんじゃね?

    確かにエヴァQはまどかに比べて完成度低かったけどさ、わざわざここで自分をまど豚だと宣言して、エヴァ厨を勝手にアンチ認定して、罵声を浴びせるなんて、まどかファンの風上にもおけんよ?いいからここはちょっと黙っててくんないかな?まどか好きの俺にも失礼だわそれ


  210. 樋口さん怒ってますよ


  211. マジで情弱て吠えててワロタ


  212. 情弱が!!!!!!!!!!!!1

    ちゃんと調べろよ!!!111111

    カス!!!!111111111!!!!!


  213. いやマジで俺からもおまえらに言わせてくれ





    調べもしねえで適当な事書いてんじゃねえよ情弱が!








  214. ガンダムみたいに堕落しないように望む。

    90年代にSDやG辺りで行き詰まるかと持ったら、種とか出てきて何とか延命したよな。でも、AGEでやっぱり堕落したと感じたもんな。


  215. 日本沈没はおもしろかったよ。


  216. 謝罪しろよ

    情報操作しやがって

    土下座しろ土下座


  217. また捏造やらかしたのか


  218. 樋口真嗣本人が抗議してんぞ

    それは破の時の語録だって




  219. 若者向け路線はマジ勘弁。


  220. マジおまえらの悪い癖だわ、ほんと。



    調べもしねえで罵ったり、あったことも無い人間のことを何も知らないくせに叩きまくったり



    俺にも言わせて



    「調べもしねえで適当な事書いてんじゃねえよ情弱が! 」




  221. またやらかしたのかよ


  222. 調べもしねえで適当な事書いてる情弱ブログ「やらおん」


  223. 裏を取らずに記事にするやらおん、樋口氏がさっそく否定してたぞ?


  224. 管理人謝罪はよ





    はよ






  225. やっぱりコピペブログは調べる事を知らないんだなwwwwwwwwwwww






  226. ちょっと、一言だけ言わせて



    これだけ言ったら去るから





    調 べ も し ね え で 適 当 な 事 書 い て 



    ん じ ゃ ね え よ 情 弱 が ! 


  227. 調べもしないで適当言ってる情弱共^^


  228. やらおん~東スポ速報~


  229. DNAでシンジが冬月の息子だってわかってるからこそユイにあって問いただしたいっていうのもあるかもな

    まぁこうやっていろいろ妄想できるのがエヴァのおもしろさだよね


  230. 改めて、ここの情報が当てにならないことが分かったわけだが


  231. 樋口真嗣 ‏@higuchishinji

    それ、破の時の話だろ? 調べもしねえで適当な事書いてんじゃねえよ情弱が!


  232. 樋口真嗣本人がこれ否定してたぞ


  233. 情弱ブログとその読書の情弱チルドレン共ちーっす^^


  234. いいかげん、ここが信用できないってわかってるんだから、もうここに来るのやめろよ

    人数減ることこそが一番管理人にいい薬だろ


  235. 記事良く見ると「ヱヴァンゲリオン新劇場版」になってるな

    はめられたかw


  236. 樋口真嗣 ‏@higuchishinji



    俺がいつそんなこと書いたんだよ?

    それ、破の時の話だろ? 調べもしねえで適当な事書いてんじゃねえよ情弱が!


  237. じゃあ今から役に立つサイトスレってことで^^



    以下よろ^^


  238. この記事見てる情弱やらチル共

    早く目を覚ませ、ここの管理人はPV稼ぎたいだけの輩だから


  239. 10本ぐらいのシナリオがあろうとペースが遅すぎだから


  240. うわー上のドヤ顔したり顔してたやらチル共恥ずかしいーwwwww


  241. 正式に反論来てるぞ



    樋口真嗣 @higuchishinji

    俺がいつそんなこと書いたんだよ? yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-132… via Twitter for iPhone

    2012.12.04 15:05




  242. 樋口のツイッターで完全否定されてるやら管


  243. この記事のツイートは即消してるやら管wwwwwwwwwwwww


  244. また捏造記事だったな


  245. 消えろ糞サイト


  246. ttps://twitter.com/higuchishinji/status/275843249455898625

    樋口真嗣 ?@higuchishinji

    俺がいつそんなこと書いたんだよ?



    ttps://twitter.com/higuchishinji/status/275847419122556928

    樋口真嗣 ?@higuchishinji

    それ、破の時の話だろ? 調べもしねえで適当な事書いてんじゃねえよ情弱が!




  247. まとめサイトの情報を鵜呑みにする馬鹿


  248. 相変わらずくそやな

    どうせこのまま謝罪もせず放置するんだろ?


  249. やら管情報はとにかく早い。ぶっちゃけそれだけが売り

    全部がほんま思ったらだめ


  250. 情弱野郎wwwwwwww

    謝れよwwwwwwwwww

    おい、だんまりか?wwwwwwwww


  251. 岡田斗司夫考察のポイント



    冬月とシンジが親子だの色々考察したが、

    視聴者に「結局面白かったの?」と聞かれ、

    「あんなん、面白かねーよ!」と言った点。


  252. クソワロタw


  253. 行列を見かけたら何かわからなくても取り敢えず並ぶ俺から一言



    調べもしねえで適当な事書いてんじゃねえよ情弱が!


  254. おい樋口さん本人がツイートでツっ込んでるぞ

    また謝罪しろよ


  255. 情弱まとめサイトを見にきましたwwwwwwwww




  256. 樋口真嗣 @higuchishinji

    それ、破の時の話だろ? 調べもしねえで適当な事書いてんじゃねえよ情弱が!




  257. ツイッターで本人が否定してるじゃん


  258. 10本あろうが、20本あろうが、

    Qレベルのものなら、もういらないよ。

    「誰もが楽しめるエンタテインメント~」って所信表明を

    思い出してくれ。


  259. 上の方で見事に釣られてた俺がきましたよ


  260. 破の時の語録だろうが書いてるものが本当なら仕方ない


  261. 捏造確定したけど管理人謝罪まだ?


  262. 破の時の話とかツイッターで言ってる

    正直どっちでも変わらんけど


  263. 謝罪記事出せよ


  264. >エヴァは昼メロ!庵野君少女漫画好きだからねえ



    エヴァが昼メロなのはわかるけど、この書き方だと少女漫画が昼メロみたいじゃないか

    今どきそんな少女漫画ねーよ




  265. おい

          樋口はヤマカンなんかとはわけが違うぞ



                               勝ち目はない



                                        素直に謝罪しとけ


  266. エヴァQ(34億)>映画けいおん(19億)+ハルヒ消失(9億)+ムント最後の戦い(ゴミ)



    エヴァQ>>>>>>>(超えられない豚の山)>>>>>>>京アニ(笑)



    格付完了


  267. やっぱりやらおんって業界人もめっちゃ見てるんだなw

    ここで人気アニメ叩いてる不人気アニメの製作とかリアルにいそう


  268. 上がってるよ~

    やらおんヘイト上がってるよ~



    274

    コネクトとかさくら荘とか、公式はやらおん○したいんだろうなw


  269. これ謝らんとマズい相手だろ

    周囲の人間関係がアニメのそれとは違うんだぞ


  270. 樋口真嗣監督、ガセを拡散したやらおんに激怒!「調べもしねえで適当な事書いてんじゃねえよ情弱が!」

    ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1354604793/




  271. やらおん業界人の注目に的だな 腐っても糞サイトだな


  272. >情弱が!















    誰もが言いたかった事を言ってくれる樋口かっけえ!!


  273. 274

    だろうね

    叩きの執着具合が異常すぎる


  274. ・庵野さんの話す「ヱヴァはこうして終わる」が、自分が聞いたのと鶴巻さんが聞いたのと

    貞本さんが聞いたのと全部違ってるんだけど、なんで?

    ・頼まれて描いた絵コンテが決定コンテに全く使われてないんだけど、どういうこと?

    ・既に10本ぐらい劇場版作れるくらいシナリオがあるんだけど、なんで?

    ・この大量に積まれた未使用カットの山は何?





    全部「破」制作時のことなのにw

    捏造情弱ブログはおっそろしいなぁ


  275. 押井の分析も岡田の考察見事に当たってるっぽいなwwww

    所詮こんなもんだパチンカスアニメなんざ


  276. 樋口真嗣が否定してるぜ、ツイッターで


  277. 該当ツイートは消してんのかよww

    マジで直接謝った方がいい相手だよ

    エヴァ関連の記事上げられなくなるよ




  278. 大 人 な ら ご め ん な さ い し よ う ね






  279. 謝罪しとけマジで

    敵に回すにはヤバすぎる相手だ、意地をはるのはヤマカン相手だけにしとけ


  280. なんか「~らしい」みたいなゴシップ記事増えたね


  281. ネタ元を明かさないのが確信犯だよな。


  282. Yahoo!映画 レビュー数



    Air/まごころを、君に 61件

    ヱヴァ序 1290件

    ヱヴァ破 2006件

    ヱヴァQ 1882件

    涼宮ハルヒの消失 318件

    サマーウォーズ 1785件

    おおかみこども 1088件


  283. なのは movie 62 件

    なのは movie A's 72件

    ガンダム00 700件

    まどか☆マギカ 前編 84件

    まどか☆マギカ 後編 85件


  284. この岡田と言う老害は私情で作品を評価するいい加減な人間だからな

    理屈民族()


  285. エヴァももうオワコンってことか








  286.                                やらかんよ



                           2ch転載禁止の時に何も学ばなかったのか?






  287. 樋口監督がtwitterで怒ってるけどまたやらおんの捏造記事?


  288. 散らかしたらちゃんと片付けましょう!




  289. 中の人の声寿命があるからきっちり終わらせてほしいな

    パンフレット読むと声優のために14年進めたのかな?って思ったし

    たぶん次で終わると思う


  290. 謝罪はよ



    っていう煽りじゃなくて、本当に謝罪した方がいい


  291. これは炎上の予感


  292. 管理人警察沙汰になりそうだぞ関係者の発言によるとちょっと・・・

    週刊アスキーの連載昨日発売のまで読んでるのにこんなこと全く言ってなかったのでおかしいと思ってたんだよな


  293. 本来こういう情報系サイトって、四方に敵を作ってやっていけるわけがないんだよ

    実際、2chの転載禁止は痛かっただろう?



    名指しで怒られた時くらいしっかり謝っといた方がいい、たとえ手遅れだとしても


  294. ・庵野さんの話す「ヱヴァ(破)はこうして終わる」が、自分が聞いたのと鶴巻さんが聞いたのと

     貞本さんが聞いたのと全部違ってるんだけど、なんで?

    ・頼まれて描いた(ヱヴァ破の)絵コンテが決定コンテに全く使われてないんだけど、どういうこと?

    ・既に10本ぐらい劇場版作れるくらい(ヱヴァ破の)シナリオがあるんだけど、なんで?

    ・この大量に積まれた(ヱヴァ破の)未使用カットの山は何?



    実際は全て破についてのみの発言

    新劇場版全体にすげ替えてるのは明らかに捏造

    やっちゃったね


  295. エヴァ敵に回したら終わるぞ・・・・・・・・





    はよ謝罪しとけ。ヤマカンとは相手が違いすぎる


  296. 社会現象アニメ敵に回すとか伊藤君もかぶくねぇwww








  297. あ・・ガセだったの?

    はやく謝って!


  298. 樋口真嗣ってこんな言葉使い悪かったのか…

    まぁ、アニメ関連の人間なんてみんなこんなもんなんだろうけど


  299. 本人ツイッターで否定してるぞwwwwwww




  300. スタッフが庵野についていけなくなった

     →鈴木俊二の愚痴はトータルイクリプスのことだったと判明

     →樋口真嗣コラムは破の時のことだったと判明





     Q の ネ ガ キ ャ ン も 大 概 に し と け よ 、 電 通 さ ん よ




  301. 何回見てもエヴァは面白い

    10作あったとしても全部見に行く


  302. ガセなんだ・・・・

    お詫びしないのかな?したの?


  303. おっ、またやらクソの土下座が見られるのか

    アフィ管理人の転載じゃない謝罪文とか低学歴丸出しで笑えるんだよな


  304. ズコー


  305. Yahoo!映画 レビュー

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 3.15 ←ナニコレ。ゴミすぎだろ

     


  306. ・庵野さんの話す「ヱヴァ(破)はこうして終わる」が、自分が聞いたのと鶴巻さんが聞いたのと

     貞本さんが聞いたのと全部違ってるんだけど、なんで?

    ・頼まれて描いた(ヱヴァ破の)絵コンテが決定コンテに全く使われてないんだけど、どういうこと?

    ・既に10本ぐらい劇場版作れるくらい(ヱヴァ破の)シナリオがあるんだけど、なんで?

    ・この大量に積まれた(ヱヴァ破の)未使用カットの山は何?



    実際は全て破についてのみの発言

    新劇場版全体にすげ替えてるのは明らかに捏造






  307. やか管なんかもとから信用ならん。




  308. 1年に1本で10年戦えるコンテンツ・・・にはなれないか

    だんだん飽きそうだし


  309. やらおん信者NERにぃ社長最強! まどマギ最強!



    いつも楽しみに記事見てます!!

    やら管さん、バッシングに負けず頑張ってくださいね!!!


  310. 岡田って頭悪いと違う?

    仲が悪いのは「そういうお話だから」だろ。現実の世界じゃないんだから。



    つか自分の子供か分からないってこれは岡田がヤリチンだからそう思うだけ。


  311. このネタ提供で記事になるパターンは信用できるのか?

    まーやらおんに信憑性なんて必要ないんだけどさ


  312. 315

    現状でいくと1本に3年はかかる




  313. このサイトは煽りと数字でできている。


  314. あちゃー

    やっちゃった?




  315. 316

    気持ち悪っ


  316. しかしいつまでもエヴァはもう飽きたなぁ。なんか新しいの作れないの?


  317. 樋口監督に怒られてもぶっちゃけ

    ここの管理人さんエヴァ嫌いだから

    どうでも良さそう


  318. 信用なんぞとっくに失ってる

    また自分からリスクを背負いこんだってだけだよ




  319. ここの管理人は角川系がいやなんだろ?いっその事マドかやってればいいんじゃね?


  320. 公式スタッフからディスられるって凄すぎますね~
    やらおんさん(棒)


  321. やらおんの記事に噛み付いてくる程度の奴だったのだ

    それともツイッターで真偽を確かようとする奴に絡まれたか


  322. だからQであんなに話飛んだのか



    シンジ冬月の子だったかー




  323. このサイトなんか元から糞ってる。ヤラチルの俺が言うのもなんだが


  324. さすがにエヴァ10年間毎年やったら途中で客離れ起こしそう

    そういう芸当できるのポケモンくらいじゃない?


  325. シンジくんが冬月の子供かどうかなんて

    あの科学力なら一瞬でわかるんじゃないのか?




  326. ソースはやらおん

    マジになってどうすんの


  327. まだ糞管理人に騙されている馬鹿がいるのか


  328. 映画終わったあとにTVアニメ化だなこれは

    さらば宇宙戦艦ヤマト→ヤマト2みたいな感じでw


  329. 昔の記事 見れる様にしてよ


  330. やらチルなら全力で乗っかれよ

    ここはまともな話をする場じゃないだろ


  331. 328

    本人の耳に入る程に拡散させた時点で充分アウト

    仕事やればわかるがこんなデマ流されて噛み付く噛み付かないとか言ってられない




  332. 問題あるから昔の記事消してるんです。


  333. 昔の記事は2ちゃんまとめだから消したんだろ?


  334. ソースは売りスレでしょ

    あんなキチガイ連中の言うことを間に受けるほうがおかしい


  335. 実際エヴァの呪いwとか超後付設定出してきたから人気キャラそのままで

    つぎは100年後の世界とかでも新シリーズでも引き伸ばしでもやりたい放題できるから

    いい加減だよなw


  336. 公式を巻き込んだプロレスとか、やら管もっとやれ

    ここまで引き込め


  337. 3年に1本だから30年プロジェクトか

    さすがエヴァさんだな。TV版からの信者は結末見ずに死んじゃうな。その前に監督も声優も死んじゃうな


  338. また捏造記事かましたのかよw

    伊藤前もやらかしてたよな
    あんた何も学んでないのか?


  339. 破の時って・・3年以上前の話が

    なんで今頃になるわなー




  340. >俺がいつそんなこと書いたんだよ?



    破の時です



    管理人さんのコメントにも記事にもどこにも一言も「Qの時」とは書いていません


  341. やら管の「やら」は「やらかす」のやら


  342. 正体のマリは、ババァーババァーありえないありえー

    庵野逃げたー2013逃げたー2014逃げたー2015逃げたー

    クソワロタwwwwwwwwwwww



    壊れた




  343. 両方とも見事に釣り上がったな


  344. 347

    ・庵野さんの話す「ヱヴァ(破)はこうして終わる」が、自分が聞いたのと鶴巻さんが聞いたのと

     貞本さんが聞いたのと全部違ってるんだけど、なんで?

    ・頼まれて描いた(ヱヴァ破の)絵コンテが決定コンテに全く使われてないんだけど、どういうこと?

    ・既に10本ぐらい劇場版作れるくらい(ヱヴァ破の)シナリオがあるんだけど、なんで?

    ・この大量に積まれた(ヱヴァ破の)未使用カットの山は何?



    実際は全て破についてのみの発言

    新劇場版全体にすげ替えてるのは明らかに捏造


  345. まどかの方がすっきり終わって良かったな


  346. もうアフィリエイト全面禁止で良いだろ
    こいつら絶対に謝らないしさ…
    社会的に特定コンテンツの偽情報垂れ流しといて謝罪しないとかありえないって


  347. 347

    まあそうだよな


  348. やらおんが今日も繁盛しておるわい




  349. やらかん記事は上手くなっている。俺は誰も信用しない


  350. こいつは押井の時も、押井がエヴァQをディスったかのような印象で記事書いてたからな



    ・押井はQをまだ見ていない

    ・しかもディスっていたわけでもない




  351. 記念カキコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  352. 記事を見抜けないアホが悪い

    嘘を嘘と見抜けないような(ryはむしろ凸してる側の言葉なんだがな




  353. やらチルは毎日が楽しいキチガイ信者ばっかだよ。


  354. 今回も楽しませてもらいましたw


  355. 359 お前言うがなw 騙されてナンボだろやら管に


  356. 情弱が!(ズパッ)





    一刀両断


  357. 360

    イエーイ v



    呼んだ?


  358. やらチルが新劇の話とは言って無いと擁護してるが、管理人コメントで新劇場版に絡めた文章書いてる時点でアウトだろ




  359. 俺はやらチルじゃねーからな。屑と一緒にすんな


  360. 岡田の言及も捏造してんじゃないだろうな?


  361. 365

    こんなとこで必死になってるお前はやらチルじゃないとでも?



    ワロタ


  362. 366 顔にやらチルと書いてるよ


  363. 俺もやらチルじゃねーからな。毎日やらおん見てるけど違うからな。コメも必死に書いてるけど絶対違うからな!


  364. アンチアフィもやらおんユーザー=やらチルだからな




  365. やらチルは屑。俺が代表して宣言しよう。


  366. お前らが発狂するの見るの楽しいw


  367. エヴァらしく設定でグチャグチャにして謎本だしてりゃ正解だと思うよ

    そういうアニメがあってもいいと思うし、そういうジャンルがあってもいいんじゃないの


  368. やらおんにアクセスする子は皆等しくやらチルだよ

    仲間はずれにはしないからね!


  369. 樋口監督の反論は記事にしないの?


  370. 次見たら解決する!(伏線回収)と思って見るけど全く解決されないで終わる状況が何十年も続いてるんだが・・・次作のファイナル1本で風呂敷畳めるんだろうか?




  371. 俺はいつもアニメの評論書いてるよ。


  372. 374 俺もありと思う。 


  373. ヲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwww

    やら管出てコーーーーーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwww



    ンゴォwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  374. 10本くらい作れるシナリオって没案の事?
    それともずっと先の事まで想定して書いた脚本の事?


  375. 378 いいやらチルですですね


  376. ミイラ取りがミイラに…




  377. やらチルでもいい奴いっぱいいるよ。三割くらい


  378. シンジ君はゴローさんだったのか……


  379. 情弱!情弱ゥ!

    俺はやらチルをやめるぞ!やら管ン!


  380. 謝罪入りました! www


  381. 謝罪きたね(*´ω`*)

    ちょっと遅いけど

    俺は許そうww




  382. >ガセだったみたいです、申し訳ありません



    www


  383. >ガセだったみたいです、申し訳ありません



    は?


  384. こんだけかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    てかこれじゃ岡田の記事じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









                                           記事名も変えろ、ボケ


  385. ガセだったみたいですwwwww



    なんで転載禁止になったのか理解してないなこれw


  386. 謝罪文簡素すぎだろw


  387. タイトルも打ち消し線入れろよwww

    ついでにブログ名も打ち消し線入れたら神認定


  388. 記事ごと消せよ


  389. やらおん


  390. 偉いコメント伸びてると思ったらこれガセだったの?
    俺も信じてしまったから樋口さんに謝罪させて頂きます。
    ソースも確認せずに信憑性の無い情報を信じてしまって申し訳ございませんでした。




  391.  調 べ も し ね え で 適 当 な 事 書 い て ん じ ゃ ね え よ 情 弱 が !


  392. 岡田さんが社長懐妊された瞬間の映像って無いのかな


  393. Q公開後の不可解なネガキャン



    突貫工事だった説(庵野とスタッフ間のいざこざ)

     →ソース:鈴木俊二のTwitterでの愚痴によるもの

     →トータルイクリプスのライター兼プロデューサー:吉宗氏に向けてのものだったと判明



    震災で脚本が変わった説(だから制作時間が足りなかった)

     →ソース:週刊アスキーの樋口真嗣コラムで、庵野に振り回されていた様子から

     →樋口本人がコラムは破の時点でのことだったとTwitterで反論




  394. 樋口監督の反論ツイートの記事も書けよ
    そこにもちゃんとした謝罪文書かんと


  395. 面白いの10本なら褒められたもんですよ




  396. やらかんの謝罪聞きたい。


  397. ループだのなんだので引っ張っていくらでも搾取できる構造なんだね。

    まあTV版のラストで終わり方考える気無いんだなってのが既に示唆されてたけども


  398. 記事ごとけせよハゲw


  399. 監督が口を挟む存在やらおん

    こりゃやら管もニヤニヤするわ


  400. パチンコ屋から「終わらせずに飽きられるまで引っ張り続けろ」って命令出てるだろうな


  401. 綾波レイさえ出てれば、なんだかんだでエヴァになるよ。マジで


  402. 樋口君が「これ破の時の話だろ!」って怒ってらっしゃったよ


  403. それはある。ポカ波を返してくれよー


  404. タイトルに謝罪入れろよw


  405. やらチルって本当に頭悪いな

    教祖様が泣いてるぞ


  406. 終わる終わる詐欺にまんまと乗せられて何回も見に行く←負け組

    どうせまた終わらないからネットで粗筋読んで済ます ←勝ち組


  407. あらら


  408. やらおん劇場:秋の陣



    今回も楽しませていただきました

    やらかんこの調子でどんどん敵増やしていこうな


  409. けいおん信者の管理人がまた何かやらかしたのか


  410. タイトルしか見ない情弱もいるからタイトルも変更したほうがいいぞ情弱管理人


  411. 記事消したら消したで叩くだろ


  412. 語弊もち


  413. タイトルにはお断り入れないのかよwwwwwwwww

    しかも自分のコメントは変えてないしwwwwwwwwwwwww


  414. 413

    4ね


  415. はぁ?

    管理人の名前を出してキチンと謝罪しろよ?


  416. やら管ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww

    まじで乙だわw情弱ww








  417. タイトルで謝罪記事載せろよ












  418. ガンダムみたいなシリーズ化したいなら一度シンジ編は終わらすべきだろ

    ガンダムがもしずっと1年戦争の焼き直しだけやってたらどーなったか考えるまでもない

    ひとつの話を延々引き伸ばすのとシリーズ化は対局だぜ


  419. はぁ・・・そうっすか・・・


  420. 映画に出来ない分は鋼鉄のガールフレンドみたいなゲームにすればオッケーよ


  421. 樋口さん、この記事にキレれてんぞ



    樋口真嗣 ‏@higuchishinji

    俺がいつそんなこと書いたんだよ?



    樋口真嗣 ‏@higuchishinji

    それ、破の時の話だろ? 調べもしねえで適当な事書いてんじゃねえよ情弱が!








  422. ワロスw


  423. 無様ね


  424. >ガセだったみたいです、申し訳ありません



    ありゃま!恐ろしいこってす。


  425. いい加減さっさと終わらせろと。


  426. twitterでもいいから直で謝ってこいよww

    こういうのかなり筋通せって言いそうな人だし


  427. 儲が必死で考察しているような謎には大した意味なんて無くて

    何回も劇場に行かせる為の餌にしか過ぎないんだろうねえ


  428. きっとまた5年後ぐらいに、トップ2みたいに絵柄も声優も全部リストラ一新して

    やりなおすんじゃね

    リヴァンゲリオンとかいって

    ヒロイン釘宮と愛生で



    そういうことですでに角川ゼーレと密談済み


  429. これ終わってもアニマを基にまた作ってひと稼ぎするつもりなんでしょ

    アホくさ


  430. 本人に否定されてやんの

    バーカ


  431. ならTVアニメで第2期やれよ。

    何年も待って金払って支離滅裂な駄作見せられるのはうんざりだ。

    巨匠気取りで長期不定期連載のうえ未完のうちに庵野死亡になるのがミエミエだ。

    気持ち悪い。


  432. すでにオタであり続ける努力をしなくなって久しい岡田が、

    「破」に関しての樋口発言を持ち出して

    「Q」後について語ったのを転載し、

    樋口本人に「いつの話だよ!」とツイートで突っ込まれる

    バカ管理人・・・


  433. ヤラカンま~た捏造したのかよ

    樋口真嗣が切れてるぞ


  434. 樋口は短気で器ちっせぇな

    さすが糞映画ばっか作ってるだけあるわ


  435. TVのラストといい旧劇場といい

    庵野監督は決められた尺で話をたためない

    しょーもない大人だと思った新劇場にはつきあいきれん

    (実写はオタクを現実に戻すためとか言ってからも

     続編つくってるのはどっかおかしい人なんだろう)


  436. マルチエンディングアニメ


  437. そのうちサブタイ画面にピンクのしおりとか出そう


  438. 435

    2015年に真 エヴァンゲリオン劇場版があるはず




  439. 新しいのくると思う。日テレ深夜で


  440. まあなんでもいいから早く完結して


  441. ありえねー。いやらしいことしか考えられないあほちゃう?

    一丁考察してやると、将棋をさすっつうのは親しい爺さんとの交流って定番ギミック

    があんだからこの場合ユイを通してシンジとのふれあい、ユイの子供=孫相当の親しみ

    っつうか愛情を冬月が持ってるって表現しただけだろ。


  442. >>445



    調べもしねえで適当なこと言ってんじゃねえよ情弱が!!


  443. 樋口ガチでキレててワロタw


  444. 間違った記事を書かれればキレて当然だろ。


  445. こんな短い謝罪文始めて見たわ

    今回の事件ツイッターか何かで直接謝罪しないとまずいんじゃないの?


  446. 確かにご本人の発言ではないが

    これは怒らんでも、静かに訂正しろで済む



    破の時の話でも、その時点でシナリオ全没

    商業レベルで使える出来でないと自覚してるから



    だからキレるんじゃないかな


  447. どうせまたまどかからパクるとかだろw


  448. 謝罪まだー?


  449. >ガセだったみたいです、申し訳ありません



    謝罪の仕方も知らないのかよ。


  450. にしてもヤフー映画のエヴァQ。



    評価1点のレビューがキッチリ入るなあ。



    どんなに高評価レビューが入っても、それを帳消しにするだけの1点レビューが入ると。



    結果、上がりもせず、下がりもせず、安定の3.1点台になっとるな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#