04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww

京アニ新作『たまこまーけっと』あらすじ公開! もちもちしてきたな





無題

とある町の商店街。そこにあるお餅屋の娘・たまこは、お餅が大好きな高校一年生。学校では、友人のみどりとカンナとともにバトミントン部に所属し、楽しく部活動に励みながら家の手伝いと日々新作餅の開発にいそしんでいる。

向かいにあるライバル餅屋の息子・もち蔵とは幼馴染だが、父同士は会えば喧嘩してしまう犬猿の仲。もち蔵からはひそかに思いを寄せられているが、たまこは全くその好意に気づいていない。たまこのことが大好きなみどりともち蔵の間では、たまこを巡って、しばしばバトルが繰り広げられている。

商店街の人たちには家族のように可愛がってもらい、たまこはたくさんの人に囲まれて、賑やかな毎日を送っている。

商店街が一年で一番忙しくなる年末の季節。奇しくも大晦日は、たまこの誕生日でもあった。商店街では毎年たまこを祝うのが恒例行事になっていたが、タイミングの悪いもち蔵は、今までプレゼントを渡せずにいた。

「今年こそは!」と俄然はりきるもち蔵。

―ところがその日、商店街に突然、きらびやかな鳥(オウム)が現れる。

ますます賑やかになったたまこたちの、いつもとはちょっと違う一年が始まろうとしている。

http://www.animax.co.jp/program/NN10001430

        ___
        /     \  まじで餅屋なのかよ・・それにライバル店もあるとか
     / u ::::\:::/:: \ つか息子の名前がもち蔵ってwww
   /    <○>::::::<○> \
    |  u    (__人__) u |___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/| |             |
__/          \ | |             |
| | /   ,              .| |             |
| | /   /         r.  | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

.     ./ ̄ ̄\ つか女の子の頭にいるのオウムなのかよ、鶏じゃなかった・・・オウムが語尾でもちもちいうのか
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ つか大丈夫かコレ?
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ すごい質アニメ臭がするぞ・・・京アニオリジナル、いろんな意味で期待やな
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /



 

コメントを書く
  1. ひとけた!




  2. ヒャッハー!!


  3. もちもち


  4. これはコケる


  5. ひとけた余裕


  6. ワロタもち











  7. もっちもち


  8. 京アニの小遣い稼ぎだろ


  9. 10ぐらい


  10. お、おう…って感じだな


  11. 餅屋ってあるの?

    米屋が餅を売るのかと


  12. もちもちうるさいもち


  13. またコケる


  14. 期待するだけ無駄か?

    まあ見てから判断だな


  15. ムント伝説を継ぐ作品

    けいおんなんぞ雑魚

    格の違いを見るがいい!!!!1111111

    世界よ・・・これが京都アニメーションだ!


  16. 京アニ同じ絵ばっか書いてんな

    どれがどの作品かもうわかんねぇよ


  17. 安部「バドミントンだと!」ガタッ


  18. 爆死臭満載もち


  19. これはこけろ


  20. で、話が進んでいくと実はSFだったとか。


  21. 男が出るのかよ・・・

    ビビパンの勝ちじゃん


  22. 餅は餅屋、アニメは京アニってことか


  23. あーこれもち蔵とかいう野郎キャラのせいでコケるわ


  24. なにがもちだもち

    ふざけるなもち


  25. 管理人つかつかうるせぇ…


  26. すごい糖質アニメ


  27. とりあえず、一目で見たい!ってなる内容ではないな


  28. まあただの内容の無い萌え糞アニメではなさそうだな


  29. 青春アニメはPAさんの方が面白いな

    京アニは良ゲーをそのクオリティでアニメ化した方が面白いだろ


  30. うーんこれは


  31. すごいコケ臭


  32. 男が邪魔そう


  33. けいおんスタッフだから円盤5万確定って言ってた奴息してる?www


  34. 始まる前から流行らそうとするな


  35. これは覇権確定だなもちwwwwwww


  36. 中二も始まる前は爆死確実と言われたが、

    相応の結果が出そうだからな



    これもフタを開けてみるまでは…



    と思ったが、やっぱりダメな予感


  37. そんで餅企業とタイアップすんだろどうせ


  38. まーた産廃糞アニメか


  39. 中二病みたいなゴミより余程期待出来そうだな


  40. もう京アニブランド崩壊してるしなぁ


  41. 越後製菓!

    越後製菓!

    越後製菓!


  42. 大丈夫かこれ?

    京アニがオリジナルで質アニメ作れるのか?


  43. 京アニの餅代になるか!?


  44. ムント様が降臨なさる・・・


  45. もち蔵とかのキャラの名前が違えばPAっぽい


  46. 題材は良くても技術が低いJ.C.STAFF

    技術はあるが題材が悪い京アニ(真理)


  47. 卵市場?


  48. ふーむ、なるほどなるほどなるほどーこのおもち、なるほどー


  49. もち蔵・・・大丈夫か?


  50. キョウアニオリジナルハ ムントカ・・・


  51. もち蔵ってDQNネームってレベルじゃないぞ、しかも語尾「もち」ってついたらどう考えてもやばい人だろ

    もち蔵の声、白石ありえるで



    豚にまったく媚売らないNHKでも流せそうな内容は評価できる気がする


  52. なんで京アニってオリジナルになった途端ここまでゴミ化するんだ


  53. 京アニの質アニメと謂えばムント様が思い浮かぶな


  54. こんなのやってないで、まぼろし谷のねんねこ姫でもやってろよw


  55. 日常並みの糞寒いアニメ再来の予感wktk


  56. このあらすじで売れるアニメ作れたら流石だとしか言い様ない気がするけど……

    それ以前にどういうアニメなのか全然分からん


  57. 質を追及する京アニだから、大きいテレビ局でやらないのか…大きいテレビ局しか見れないものとしては京アニメは辛い。


  58. 餅屋って・・・しかも、向かいにあるライバル餅屋って・・・


  59. もち蔵は、スピードワゴンのようなガタイのいいキャラデザで頼む


  60. 今日アニオリジナル=ムントを払拭出来るのか乞うご期待


  61. もち蔵とか

    名前だけで萎えるようなのやめてくれよw


  62. いつもみたいに萌豚に媚びたもの作ればいいのに


  63. もちんちん。ちんちん。ちんち……


  64. ラブコメかー

    豚が発狂しそうやな


  65. PAワークスっぽいな

    餅買い占めとくか


  66. もち食いたくなってきた!(ステマ)


  67. 老人キラーさん


  68. 近年の京アニは絵柄がぜーんぶ一緒


  69. くっそおおおおおおお

    あらすじを聞いただけで何か裏切られた感が半端ねえええええええ


  70. もーちがおるんよ


  71. 餅アニメって斬新だな

    餅ブームくるか


  72. 餅ってあぶり餅なのか


  73. とりあえずもち蔵頑張れ


  74. お餅が大好きな高校一年生www


  75. もう視聴者の嗜好とか完全に無視して監督のやりたいようにやってる感じはいいと思う。



    理解されずに終わったらやばいけど、けいおんみたいな感じのゆるいやつなら大丈夫だろ


  76. けい豚が試されるなw


  77. てかこのけいおん顔のキャラデザいい加減やめてくれないか

    この顔のデザインいやなんだよ


  78. 信者が何でもかんでも有難がって甘やかすから

    こういう事になるんだよぅ・・・


  79. ちょっと餅買ってくる


  80. いい球投げそう


  81. おもち大好き娘とか関取みてえだな


  82. これは間違いなくコケる


  83. ωもちωもち


  84. けいおんの再来はなかった


  85. もち蔵のcvは上田さんで


  86. おっぱい餅餅


  87. 待ちなんし。

    ラノベアニメばっかりでこいう平凡(?)なのをデスってしまうんや。

    昔から絵柄は別として緩い感じのアニメはあったと思うんだ。

    とりあえず3話まで見よう。


  88. こんなんが面白そうとか・・

    京アニ豚は宗教ってるな


  89. なんだかよくわからんww

    けど山田さんだから期待してしまうのです


  90. どうせあざとさ満点のキャラ萌え押しでくるんだろ


  91. 女主人公で男と恋愛ってきつくね?ww

    どっちに感情移入すればいいんだよ…


  92. 餅ブームで何人か喉に詰まって昇天しそうだ


  93. けいおん惨期


  94. あだち充「ラフ」の和菓子屋思い出した




  95. 掘口絵やめよう


  96. どうせ、他の作品同様

    ヒロインより

    友達のみどりともち蔵がお似合いって展開だろ


  97. 京アニはしばらくこの路線のイラストでいくのかな?


  98. バトミントンってなんだよ・・・

    元の文章書いた奴教養なさすぎだろ


  99. なるほどサイコパスみたいな話だな


  100. あらすじから出る謎の質アニメ集


  101. 朝ドラ臭がすごいな


  102. 自主制作アニメっぽい素朴で初々しいやつを期待してるんだが


  103. 野球じゃなかったのかよ


  104. ステレオタイプじゃないアニメだろ

    とりあえず歓迎しようぜ


  105. やべえ、エロゲ臭がする


  106. なぜこんなアニメが覇権なのか?



    けいおんスタッフだからです


  107. 中二病のような2人にニヤニヤできるようなやつでも

    けいおんのような女の子たちの軽い雰囲気のでもなさそうだな

    もち蔵という名前じゃなかったらあらすじだけだとなんかPA作品みたい


  108. なんてストーリーの出来が知れるあらすじなんだ


  109. めっちゃつまんなそうな粗筋だな・・・

    もち蔵・・・


  110. よりによってお正月終わって餅なんて見たくない時にこんなアニメ始めなくても・・・


  111. 何かの作中作をそのままアニメにしましたって感じにならないことを祈ろう


  112. けい豚から搾取するもち


  113. 白くて色味のないおかゆは美味しそうに描けないといった

    さくら荘に対する嫌がらせか!>もち屋


  114. まーた「社会現象」の登場か


  115. これはなんJ民が喜びそうな版権!

    話題には事欠かなさそうだね。


  116. も、もち蔵・・・?


  117. またテンポ悪い引き伸ばしアニメか


  118. 女子あるあるが多目になるんだろうな

    そうなるとDTだらけのアニオタになら「自然な女の子だ」つって受けそう


  119. このイラストの餅だって全然おいしそうに見えねーよ

    最初ボールに見えて野球物かと思ったし


  120. サムゲもち期待


  121. ム ン ト


  122. もち屋のもち蔵とキラキラネームってどっちが良いんだろう


  123. 毎週たまこともち蔵の創作もち料理対決あるのか


  124. これ3話でマミるだろ、警戒しろ


  125. オレは面白そうに感じるけどな

    商店街ラブコメ


  126. もち蔵てw


  127. 結構俺の好きなタイプのアニメかも


  128. 103

    いやまだわからんぞ

    バトミントン部で正解なのかもしれんだろ!


  129. 白石稔だけはキャスティングするなよ


  130. なんだよ餅って

    京アニの勘違いからの迷走が痛々しいな


  131. こけるううううううううう!!!!!


  132. もちぞう、もちぞう、もちぞう、もちぞう


  133. そこそこ面白いのは確かで

    タマコ信者が現れるのも確かで

    基地外アンチが大量発生するのも確か


  134. おまえら団子大家族は許せても餅カップルは許せないのか?


  135. 頭の鳥はオウムか

    気になってしょうがなっかたんだよな


  136. なんでもちやねん


  137. 135

    いやどう見てもネタだろwwww

    面白いかはともかく


  138. みんな派手なアニメが見たいんだよ


  139. オウム真理教


  140. もっとマシな題材にしろよ、なんで餅なんだよ


  141. 餅屋なんてニッチな店が、向かい同士で共存できる商店街てw

    近隣住民どんだけ餅好きだよwうどん県どころでない

    糖尿病&デブが多発するわ


  142. とりあえずこれで「もち」という言葉がはやったら

    俺は社会を許さない


  143. 野球アニメじゃないのかよ


  144. どう見ても、中二病枠での放送(TBS関与作品)


  145. 放送前からアンチだらけwwwwww

    さすが京アニ


  146. 京アニ本当に迷走してんな・・・・・


  147. もち蔵とかいうの粘着質のキモ男に違いない


  148. あらすじ読んでて ―ところがその日に入った瞬間クソワロタw



    ギャグ漫画日和の編集者並にぶっ飛んだわw


  149. 150

    サンテレビ枠


  150. たまこがもち蔵の想いに気付いて自分も好きだと自覚するが

    そのときにはみどりとくっついていた

    とかなドロドロ関係ものになったりしないの


  151. これを面白そうとか素敵とか褒められる方が

    少数派センスだと思うぞw


  152. ※145

    俺も思った・・・

    京アニ信者+オウム・・・マジもんの新興宗教やん・・・


  153. シャフトの新作オーラ凄かったな

    商店街って言えばそれ町は面白かったな

    やっぱシャフトだな


  154. もち蔵が本名だといつから錯覚していた?



    あだ名でもかわいそうだけど


  155. なんかNHKの朝ドラを中学生向けにした感じw


  156. 虚淵に続いてけいおんスタッフもこけそうでやっと平和になるな


  157. なんかもうガッカリだよ


  158. ※157

    PA作品や朝ドラみたいな感じが好きなら

    面白く感じるあらすじだと思うがな




  159. 和菓子屋ならともかくもち屋なんかが向かい同士にある商店街って


  160. これはこける


  161. 搗くのは餅だけじゃない展開希望


  162. またくっそつまらんアニメをゴリ押しするんですか?

    京アニ信者さん???


  163. 俺鍵っ子だけど、京アニがリトバスを拒否してこれを作ってたのかと思うと悔くて悔しくて憤死しそう



    だからこのアニメはどんなに出来が良くても叩きまくってやる!


  164. 恒例の京アニネガティブキャンペーン


  165. 164

    一般的には多数派

    アニオタ的には少数派だな


  166. 164

    PAや朝ドラ舐めすぎだろ。こんな脱力粗筋じゃなかったぞ

    ゲゲゲの女房なんて波乱万丈だったしな




  167. 154

    幸せな奴だなwwwwwww


  168. 餅屋って、3食もち食べるの?


  169. 商店街の聖地巡礼が始まるのか


  170. いやいやまだわからんぞ

    3話あたりで友達の一人が頭を魔物に食われて衝撃の展(ry


  171. 半オリジナルの中二病が割と上手くいきそうだから調子に乗ったな


  172. 男出すんかい!



    けいおんとの差別化か?



    大人しく作られた日常しとけばいいのに


  173. 169

    程々にしとけよ(笑)


  174. あらすじだけだと、朝ドラだな


  175. >165

    だよな~

    おっさんだけど、今までリアル餅屋を見た事ないし・・・


  176. 171

    一般が喜んで見るのは家政婦のミタみたいな過激なノリの作品

    ゆるい作品を好むのはサブカル厨やオタクだけ


  177. あだち充「ラフ」と石黒正数「それ町」を足して割ったよーな話だな

    少し不思議な物語なのかな?


  178. 女主人公で恋愛が絡む話はイラネ


  179. ドラマ化でも狙ってんのか?つまんなそう


  180. 餅屋って同じ商店街に二つもあって、しかも向かい合ってるの?

    なんかシュールだなwwwwwwww


  181. 169

    みたいなヤツが喪服の死神みたいになるんだろうな



    怖い怖い


  182. PAはTBSの昼ドラみたいな粗筋だなと思った

    朝ドラに関しては、脚本家によって結構変わるので

    なんとも言えん


  183. 5分アニメなら見る


  184. ところで望月久代っていう声優がいたんだけど、生きてるのかな。

    もっちー聞くとそれを思い浮かべる


  185. あらすじだけ見ると

    もち蔵ヒロインよりサブの方がお似合いに見える


  186. 一月放送のワリには情報なくてサッパリわからんな

    京アニのアニメっていつもこうなのか?

    年始のバタバタで見逃さないように気をつけないと忘れそうだ


  187. けいおんなんてこれよりひどいあらすじだったし

    見てみないとわからん


  188. cv小見川?


  189. 餅は餅屋だろ!


  190. マジで餅屋の看板娘かよ


  191. 何でこんなネガキャンされてんの?

    普通じゃね?




  192. 朝ドラ視聴者は一般人というか、じじばば



    もちアニメはじじばば狙いだったかー


  193. 放送前から叩かれるという


  194. それ町ファンが見て、くそ!やっぱ京アニでやってほしかった!と歯噛みする

    くらいだといいのだが


  195. もち蔵は小学校でいじめられてるだろ絶対



    「やーいモチ野郎!!」

    「ぬかくせーぞ!もち男」



    もち蔵「うっうっ…」


  196. 197

    アンチが連投しているということが分からんのか・・・


  197. 193

    どんな粗筋だったの?


  198. 高橋英樹を使うしかないな


  199. 197

    アンチの声がデカいだけだろ


  200. 男キャラを出すなら最初からそいつを主人公にしろよ


  201. もち蔵www

    名前まで餅にする必要ないだろwwたまこもちょっとださいし・・・


  202. 恋愛ものだと好みが分かれそうだな


  203. 語尾にもち付けて喋るのはオウムなのか?もち蔵なのか?


  204. 中二が発表された時に「こんなの面白くなるわけがないww京アニ終了www」とか

    言ってた連中が、何の反省もなくまた叩いてる気がする


  205. 男受けする恋愛じゃなくて、女のドリーム全開の恋愛だろうしな


  206. もちくらwwwwwwwwwwwwwwww


  207. 京アニって、高1好きだな




  208. 210

    その中二病は誰得シリアスの真っただ中なわけだが


  209. PAのご当地アニメに少女(小学生向け)漫画要素足した感じかね


  210. 京アニのオリジナルはろくなものがない

    やらおんが取り上げなければ歯牙にもかけられない


  211. 全てのネガコメは※169がやってる


  212. 210

    でも信者が言うほどヒットしてないよね

    別に面白くもないし


  213. ロミオとジュリエットか


  214. こりゃもうフルメタ作ってくれることはないんだろうなー


  215. 質アニメと馬鹿アニメの中間って感じ

    いずれにせよ売れる気配は皆無


  216. なんにも興味がわかない・・・

    何か原作良いのなかったのか


  217. あらすじ読む限りけいおんよりはストーリーがありそうじゃないか


  218. けいおんは女監督だったからこそ成功したけど

    恋愛物だとそれが仇になりそう


  219. 209

    もち蔵だよ


  220. ろくなものがない、

    というかムント一つしかオリジナル自体ないだろwwww


  221. 169なんて分かり易い対立煽り厨の仕業だろ

    どっちの信者でもない部外者から見てリトバスは

    JCでも京アニでもあんまり出来に差がなかったと思うわ


  222. 名前をださくしてるのは仕様だろうな


  223. 京アニ厨もあれだけど京アニアンチも大概だよね

    怖い


  224. 中二病も一応オリジナルみたいなもんだろ

    自社レーベル原作(しかも無茶苦茶レイプ)だし


  225. もち蔵が名前に反してベンチプレス300Kg上げるようなキャラなら応援する


  226. 210

    アンチってのはそういうもんだろ、


  227. まどかやタイバニ、あの花でおいしい汁を吸ってるのをはたから見たら

    オリジナルやりたくなるのは当たり前


  228. 京騒戯画ぽい不思議ワールド的質アニメかな


  229. 野球でもするんか?


  230. 233

    それ以前から京アニはオリジナル目指してたよ

    ムントで検索してみろ


  231. というか、これ1話のあらすじであって

    全体的にはどんな話になるか、さっぱり分からないよね

    ファンタジーぽいから


  232. たまこちゃんのキャストが気になる。


  233. 餅屋であるという設定が必要だったのかという様な内容は勘弁な


  234. マジで朝ドラ臭が漂ってるな


  235. 中二病はある意味で究極のオリジナルアニメだよなwww

    ヒットしたら何もかも京アニの利益に繋がるw


  236. もち蔵ってピザ夫みたいなものだろ


  237. まぁ、これがある程度売れたら

    京アニのオリジナルは売れないという叩きができないから

    アンチが必死なのもわかる


  238. とりあえずもち蔵のために見るか


  239. もち蔵から一色臭を感じる


  240. で、出た~wwwwwストーリー=内容だと思奴wwwwww



    古今の文学小説にはお前らの言うところの

    内容がない()作品がたくさんあるぞ



    いい加減内容がないなどという文句がナンセンスであることを理解すべき


  241. 京アニアンチなんてやらおんでしか見ないな

    まぁやらおんだしな


  242. 243

    必死ていうか実際面白くなさそうだし・・・・


  243. 236

    だよな。KYOANIBONっていうPDFを公式サイトで配布してて

    色んなオリジナルアニメ企画が載ってたけど

    どれも凄まじく時代遅れでださかった

    当時ハルヒを大ヒットさせてたから

    原作無いとこんなセンス悪いのかと絶句した

    話だけじゃなくて、キャラデザインまで京アニと思えないほど

    ダサかったんだよ。あれ持ってる人いないかな


  244. 246

    内容がないなら後に何が残るの?


  245. 247

    二次裏行ってみろ

    京アニのオリジナルって言ったらスレ消えるまで馬鹿にされるか諭されるから


  246. 男出すとかなんにも反省してねぇ…


  247. なんか昭和臭がするんだけど…

    自営業なホームドラマとかよくあったよね



    それか、萌え版高畑勲でも目指してるのかな

    一歩間違えば新喜劇かもだが


  248. 第1話は年内に先行放送するんだろうな

    年が明けてから大晦日の話をされても困るぞ


  249. 考えてみればこんなところでアンチが必死に騒いでも売上は変わらないよな

    なんで叩くか教えてくれや^^


  250. 251

    何か面白いね

    相当頭おかしいんだろうな


  251. もうアニヲタ切り捨てにきてるね完全に

    けいおんで獲得した女視聴者向けだろうな


  252. まだ始まってもいないアニメをたたくとかホントにアニメ好きなの?


  253. つまらんものが過大評価されてたら叩きたくなるだろ


  254. 京アニ信者擁護に必死で可哀そうwwwwwwwwwww


  255. ※210

    信者のおまえらが必死で擁護してきた結果が、今の中二だろ・・・

    どう責任取るんだよ・・・

    俺はおもしろい京アニ作品が観たいんだよ。


  256. 普通の餅屋のパンピーってだけでもうストーリーとか期待皆無だわ

    なんでアニメージョンで日常を演出するのかね

    求められているのは非日常なんだよ

    町内とか商店街とかどうでもいいんだよ


  257. このアニメでえモチが大人気になって

    モチをのどに詰まらせるヲタ続出とかやめてよっ



    あと、餅をおかずに

    これがほんとのモチベーションwとかもやめてよっ


  258. 255

    アンチじゃないから知らないがたぶん自慰行為


  259. 朝ドラとジブリを混ぜた感じw


  260. バトミントン部だと!?



    バドミントンだコラ

    気になるんだよコラ


  261. 127

    どうせ「もち蔵」というのはちびまる子ちゃんでいう「まる子」みたいなもんじゃない?

    あと「キラキラネーム」とかいうの、DQNネームを美化しているかのようで嫌

    当然「たまこ」「もち蔵」を「モチモチネーム」とか言い出す奴がいたら粘着テープで縛りたい


  262. 259

    過大評価?

    どこで誰が?


  263. 今じゃ評判いいがガルパンだって設定とあらすじだけだと頭おかしいのか?って感じだったろ。

    まだわからん…


  264. 255

    正直な感想を封じようとしても、売り上げ上がらないけどね

    だってあれだけ大人気と騒いでる中二病のCDは初動1万↑なんだろ?

    CDがこれで円盤は本当に売れてるんですかね?


  265. 夏色キセキの一話みたいな感じか


  266. 京アニは馬鹿だなぁ

    と再確認できたわ


  267. ジブリだって毎回キャラのデザイン同じだから京アニのデザインなんて気にしてないけどね

    今はただ、面白いといいなあという願いだけさ


  268. 270

    別に騒いでないだろ

    アンチが騒いでるだけ


  269. 255

    君がいつも他の売り上げ良い作品を叩いてネギャキャンしてるからって

    他も同じだと思い込むなよ(笑)


  270. うお、すげーオーラだな!

    こりゃムント様の再来になるかもだぜ


  271. どっちかと言うとバドミントンの話が見たいわw


  272. ネギャキャン


  273. 274

    あちこちでめちゃくちゃ騒いでるだろ

    数字が出て意外としょぼかったからって

    騒いないふりするなよ


  274. 何がもちもちだ

    オタなめんな


  275. 毎回きなこ餅と揚げ餅を用意してみよっと




  276. 騒いない


  277. 279

    どこでか教えてくれよ


  278. ※270

    CDの売り上げでDVDの売り上げ考えるとかw

    そんなこといったらアマラン上位にいるけど

    CDの売り上げは1万以下のガルパンは爆死だな


  279. たまこ 種田(新世界)かな?

    新世界から今度は大阪の新世界、なんちて




  280. ネギャキャンで騒いないで放送を待つ


  281. まぁやらおんにいる奴らなんてどうせ円盤買わないしネガキャンされても大丈夫じゃね?


  282. お前らネギャキャンやめろよ



    放送してから文句言えよ


  283. 283

    2ch各所で。アニメ関係ないスレで中二病来る!

    と宣伝しまくってうざかった。ついでに他のアニメくさしていくし

    11月に入ったら、すっかり大人しくなったが


  284. 275

    その手の連中はBD買わないで嫉妬してる連中だろ、ここの連中と一緒にするなや



    俺も買ってないけどな


  285. 287

    それじゃ擁護してる奴も買わない事になるなw


  286. 「いくら京アニでもこれは爆死するだろwwwwwwwww」



    って放送前に言われてたアニメをことごとくヒットさせるんだよな京アニって

    ヒットしなかったのは日常くらいか

    そこに快感でも感じてるんだろうか


  287. 284

    あれ?京アニは売れて当たり前じゃないの?

    CD売り上げも散々誇ってきたくせに

    なんで急に売れなくなったの?


  288. 今のうちに騒いでおこう

    放送始まったらお通夜だろうし


  289. 291

    そうだよ

    だからこんなところで騒いでるやつらは何してるんだろうといつも思う


  290. 292

    日常・・・

    氷菓もあれだけ作画頑張ったわりに、普通のヒットで

    氷菓は何が気に入らなかったんだろうな、京アニ信者は


  291. 292

    日常は大爆死(宣伝広告費がけいおん越えてたのに)

    ムントは原発事故レベル


  292. 放送する前から文句ばっか言ってて楽しいのかね


  293. ・匿名の2ch各所で暴れて~

    ・俺の友達の一般人が~

    ・事情通だけど~

    ・~って聞いたおぼえがある


  294. かにたまうめぇ


  295. 多分普通に売れて普通に終戦だろうな


  296. オウムが不思議な力をもってるんだな・・・

    それにしてもエロゲ臭いあらすじだな


  297. 295

    そりゃお前が買ってないと思い込んでるだけで

    買ってる奴もいるし、狂信者は売り上げ=人気=自分の審美眼と思ってるから

    売り上げ悪いと嫌なんだろ



    匿名で有る事を利用して、勝ち馬に乗って叩きたいだけの売豚もいるだろうけど

    それが全てじゃない

    いろんな奴がいるんだよ


  298. ムントサマーは超えられないdeath!


  299. 292

    一期で大ヒットして

    「絶対成功するだろ」って言われていたハルヒ二期を爆死させた京アニって

    実は能力ないよね


  300. 放送前からアンチが必死な作品は大ヒットか大爆死すること多いな

    けいおん!スタッフだからコケることはないと思うが


  301. 俺鍵っ子だけど、京アニがリトバスを拒否してこれを作ってたのかと思うと悔くて悔しくて憤死しそう



    だからこのアニメはどんなに出来が良くても叩きまくってやる!




  302. ※293

    はぁ?

    京アニのCDの売り上げの話じゃなく

    DVDの売り上げとCDの売り上げの関連性の話をしてるのだが



    第一、京アニ内でも日常よりOPが売れなかった氷菓の方がDVD売れてる時点で



    ※306

    失敗だと思うが売り上げでは”爆死”ではないがな


  303. けいおんの後継アニメが来てまど豚焦ってるな

    足ガタついてるぜ?


  304. 75%くらいの確率企画倒れだな・・・

    覇権とか絶対無理


  305. 299

    それっぽいキーワードでぐぐればごろごろ出てくると思うが

    なんで自分で調べないんだ?



    そういえばけいおん原作特典が気に入らなくて

    ZINスレ荒らしてたな


  306. 過疎ってる方が爆死するのにアンチが盛り上げてくれるからなw


  307. 308

    キムチバスターズでも見てろよ


  308. でもまあ2万枚は堅いけどね

    脚本はガルパンと同じ人だっけ?さらにキャラデザは男女ともに受け入れられる萌え絵、3クールに劇場版と確実に実力を身につけてる監督

    京アニ、けいおんスタッフというだけで視聴者稼げるし売れないはずがない


  309. 日常に資金投入しすぎてCDも関連グッズも売れなくて

    挽回の為に全力投入の氷菓で1万程度じゃなぁ

    けいおんの映画24枚半券リピート商法で辛うじて繋いだけど

    次回作がこれではなぁ


  310. 京アニ信者って絶対見る目ないよな

    これの製作会社伏せられてたら確実にたたきまくってるわ


  311. 309

    他のメーカーは狂信者いないからいいんだよ

    京アニ信者は京アニってだけで凡作でもあがめるんだから

    売れて当然だろ?売れなかった時だけ、他の作品と同じ扱いしろって

    だったら最初から異常に持ち上げるなよ



    円盤が大ヒットする作品は、CDもそれなりに売れるもんだが

    それが売れないって事は、よほど音楽のセンスが悪いんだな

    ガルパンも中二病も


  312. 餅の原料の米は千反田家産ですね、わかります


  313. ハルヒ2期って映画のことか?

    エヴァ24.7億

    けいおん19億

    ~10億のオタアニメの壁~

    ハルヒ8.5億

    マクF6.5億

    まどか5億



    いやけいおん!が売れすぎたからなんかあれだが他の深夜アニメではNo.1なんだから間違いなく爆死ではないだろ

    むしろ大成功の部類


  314. 315

    これで2万?

    ①アニメってボロい商売

    ②京アニ信者って頭弱い

    どっちかだな


  315. 313

    SAO記事のアンチにも言ってやれよw


  316. ジブリが何をアニメ化しても「ジブリ絵」になるように、今後の京アニはこれが「京アニ絵」になるのかな…。この媚びた感じのデザインがすごく嫌なのだが。



    まあ爆死確定だからどうでもいいか。


  317. 狂信者のいないメーカーってw


  318. まだ1話も見ずに2万確実と言っちゃう人と

    あらすじつまんねーと言ってる人、どっちの方が基地外だろうね


  319. もう覇権確定でも何でもいいから、次のガルパン記事をはよ!


  320. 白石がもち蔵役だったら確実に爆死


  321. JCの5000枚は成功で

    京アニの1万5000枚は失敗扱いだから



    まぁ実際アニメポンポン出せる会社は5000でもいいけど

    京アニとかそうゆう小さい会社はそうはいかないからな


  322. 鳥山明やイノタケや尾田だって一目でわかるキャラデザ持ってるからなぁ


  323. 324

    それが普通だろ。アニメなんて原作付きが多いんだし

    色んな作風にチャレンジしてるって事だから

    馬鹿の一つ覚えじゃなきゃ、普通はそうなる



    会社じゃなくてクリエイターにファンは付くもんだしな


  324. 309

    ハルヒ2期のDVDがどんな状況で投げ売りされたか知らないのならいいよ

    小売に負わせた傷はどんなに深かったことか


  325. 卵が先か、にわとりが先か



    それはエンドレスエイト



    京アニ信者が同じストーリーを8回も見ないと理解できない馬鹿なのか



    同じストーリーを8回も見させられて京アニ信者の頭が悪くなったのか


  326. 297

    日常は「京アニに制作させれば売れる」と思い込んだ角川が悪い。

    あとムントが爆死したからといって、京アニがオリジナル作を生み出すと爆死する、

    というジンクスはないと思う


  327. こういうのが観たかったんだよ・・・

    スタッフ絶対好み全開で作ってるなww


  328. 角川が悪いてw

    嫌なら断れよ馬鹿?

    角川はアニメの出来から見て、結構製作費出してくれる

    いい会社だろうに。恩知らずだねえ


  329. 日本に野生のオウムはいません


  330. 333

    君は京アニ本は見た事有るの?見た事あれば

    そんな事言えないと思う


  331. 京アニはスケジュール数年先まで埋まってるらしい


  332. なんかワロタもちぞうってwwww

    それよりそれ町京アニで2期やってくれないかなー


  333. 最近は京アニよりシャフトだなぁ


  334. けいおんスタッフなら4万は楽勝

    まどかすら越えてきそうだな

    8スタやA-1のオリジナルも蹴散らせそうだ

    来年も京アニ旋風やで


  335. 京アニはちゃんと映像で魅せてくれるから好き

    んでもってけいおんはそこに色々内包してくれてたから

    これも期待する


  336. 自称アニメ通ほど京アニを批判したがる


  337. お餅はおかず〜♪


  338. 中二病の聖地が大津ってのは日ごろの行いか


  339. 331

    7万出荷!って大々的に取り上げて投げ売りと言う前代未聞の流れだったね




  340. 最近のシャフトって何かあったっけ?

    ああひだまりやってたか確か


  341. 結局ここにいる誰も京アニBON見た事無いのかよ

    けいおん以降の信者ばかりなんだな


  342. エヴァ24.7億

    けいおん19億

    ハルヒ8.5億

    マクF6.5億

    まどか5億





    ハルヒを爆死だと思ってる馬鹿がいることにびっくり


  343. シャフトは化とまどか当てて、やっと自転車操業から開放されたのか

    鬼みたいな同時制作をやらなくなったな


  344. ほう、男キャラ出てくるのか

    最近流行の百合ノリに辟易していた俺にはむしろ朗報だ



    ただこのあらすじどうしても微妙臭が拭えないけど


  345. え?男出すの?



    馬鹿だろw

    けいおんファンを敵に回す気か


  346. オウムの正体はテロリストに飼われていたペットだった

    テロを唆すことばかり喋りまくってたまこを洗脳するオウム

    売れ残りの硬くなって凶器と化した大量の餅で街を破壊するたまこのバトルが始まる…とかw


  347. 舞台になった場所でヲタ向けに実際に餅を売りそうだな


  348. シャフトがそうだけどずっと爆死連発してたからって潰れるわけじゃないんだよな結局

    仕事さえしてれば売れても売れなくてもアニメ制作会社は大丈夫なんでしょ


  349. 主人公が街の人に好かれてるアニメは名作


  350. 餅やは日本だときいたことないけど韓国だと結構ある。美味くはない。


  351. もち蔵が「バドミントンなんかくだらねえぜ!!俺の餅を食えー!!」ってキャラだったら応援する


  352. これは10万行きそうだな

    けいおんスタッフの本気が見れそうだ


  353. オリジナルを作る際の考え方の違い



    シャフト=化物語の頃、面白い物を作る機が熟してきたと思っていた(久保田社長談まどか公式ガイドブック)

    京アニ=原作が自社ならもうかるわぁ


  354. >353

    それなら観るわ!


  355. 355

    まあ製作費の範囲内で作ってる分にはね

    日常だって大損こいたのは角川で

    京アニは製作費分はきちんと貰ってるはず

    ただ、円盤ボーナスはしょっぱかっただろうね

    会社にお金が無いと、腕利きスタッフを雇えない

    いい仕事する人は高いからね


  356. あらすじ



    あらたなる餅の探求なんてすぐ飽きて

    いつも煎茶と餅でお茶ばっかりしてる


  357. 297

    え、そんなに言う程だったのか?

    へぇ~俺は好きだったけど・・・。

    と言うか今回の作品は餅ろんコケると思うな。

    と言うか女子主人公(レギュラーな女の子キャラ)を好きで言えない奴って・・・。

    とりあえずコー○スパー○ィの篠崎あゆみと片思い不良(名前忘れてしもた)の関係であることは分かった。

              


  358. モチろん、日常のもちコスを「モチーフ」にしてるんだろう


  359. 何だこのあらすじは、児童文学じゃねぇんだぞw

    けいおんから音楽を抜き取った出がらしにならんようになw


  360. ほのぼのファンタジー強めの“それ町”みたいな感じになるのかな?

    だったら楽しみなんだけどな


  361. 京アニはAIRでドカンと当たったお金でヌルヌル動くハルヒ作ってまたドカンと当たったから今でも絵を動かせるスタッフ雇えるんだろうなぁ

    儲け続けられなきゃこのまま動かしていくのは厳しかろう


  362. 爆死臭しかしねーな

    というか京アニ連発しすぎで飽きてきたんだが


  363. まーた京アニってだけでわけのわからんネガキャンしてんのかよ


  364. まぁ放送する前から異常に叩かなくてもいいと思うけどね



    アニメ好きだから楽しみだな

    面白いかは別として


  365. 皆餅に期待してるけどもち蔵まーけっとじゃないんだよな。

    「球こ」だから多分バドミントンの話するんじゃないかなあ。

    バドミントンはイマイチマイナーなスポーツだからプロリーグを設立してマーケットを作る

    とかそういうストーリーだと思う。

    もち蔵は3話あたりからフェードアウトして最終的にはいなかったことになってそう。

    オウムは2話で寿命で死ぬ。


  366. もちもちもち~♪

    って何がもちだよ大人をなめちゃあかんぜ


  367. 神作画でお尻プリプリおっぱいプルルンだったら内容幼稚でも買っちゃうよ


  368. 越後製菓とタイアップすれば我が新潟が潤いそうな予感がしないでもない


  369. やら管きもきもきも~♪



    これは流行る


  370. てか右上のさやかバナーなんとかならんのか。ひどすぎる。


  371. あらすじつまらないって言うのは叩きじゃなくて感想の範疇だろ

    他社の作品でもこのあらすじならプギャーするわ


  372. 378

    それがあらすじに関係する叩きならいいけどね


  373. 京アニオリジナル=CMのあの宗教臭いノリ

    爆死王MUNTO様に続く存在、それこそが



    た ま こ ま ー け っ と 



    恐れ、そして平伏すが良い…


  374. 大半は何このあらすじwwwって反応ばかりじゃね?

    何が気に入らないの?


  375. 宮本来夏「もち時々バトミントン部…?」

    沖田紗羽「…楽しそう。」




  376. あらすじ普通じゃね

    叩くところ特にないな


  377. 「くらえ〜、おもちバズーカ!」


  378. 餅屋なんて日本に無いのに、それが商店街に2件もwww

    って所を主に突っ込まれてるんだろ



    温泉宿だの合唱部だのならここまでちょwww

    って反応にはならなかったと思う

    何故餅なのか


  379. 京アニの過去の作品はみんな知ってるんだから

    それを前提に話をして何が悪いのか

    語りたくないなら掲示板見なければ良いじゃん



    放送前の作品について製作会社の過去作品から想像する事の何が悪いのか

    信者は褒める以外を拒否して発狂してるだけじゃん


  380. もち(食う)蔵


  381. アニメに突っ込んだらキリがない


  382. 蛸壷屋がアップを始めました


  383. 最後は壁を叩く展開なのか


  384. 京アニは叩かれて当然



    鍵っ子の一人として京アニは絶対に許せない



    全ての鍵っ子を裏切った京アニはね!


  385. アンチ発狂wwwwwwwwwwwwwwwww


  386. こりゃ実写化でたまこはゴーリキーだなwwww


  387. そろそろキャラデザ変えろよ


  388. 京アニは叩かれて当然



    けい豚の一人として京アニは絶対に許せない



    全てのけい豚を裏切った京アニはね!


  389. おかゆにはあれだけつっこんだくせに・・・




  390. 叩く人の気がしれん

    嫌なら観なければいいだけ

    アンチが何を言おうと期待してます!


  391. 中二病の原作1&2巻を読んだ俺から言わせてもらえば

    京アニは原作レイプが過ぎる



    本来の1巻は六花編で六花への告白と付き合いで

    そして2巻は七宮編で過去との対峙なのに

    京アニに単なる萌えアニメ化されてしまったわ



    どうせこれも単なる萌えアニメだろ


  392. 396

    あれは改変に対してだろ?

    バカなの?


  393. 400

    つ399



    ブーメランなの?つか、やっぱ京アニ信者

    サムゲ叩いてたんだなw

    なのに京アニのあらすじが変でも叩くなー!!!

    だってよw


  394. あの超名作、リトバスに背を向けた会社に未来はない


  395. 頭弱い子がいるな


  396. JCリトバス頑張ってるじゃん。アニメのOPの映像は

    京アニの意味不明に動いてるだけのやつより好きだぞ

    本編は流石に作画厳しくなってきたが


  397. いや、日本には餅は餅屋って諺があってだな



    確かに最近見ないけどね餅屋なんて

    ひょっとして舞台が一昔前?


  398. 何となくだがこの主役っぽい女の子の役は寿美菜子になりそうな予感


  399. 403

    知ってる。京都アニメーションの信者だろ?


  400. もち蔵のキャラデザは、

    奉太郎くらいのイケメン

    にしてくれよ。


  401. 401

    何でサムゲ叩いてたことになるか知らんが頭弱いのは分かった


  402. でもこのあらすじって公式の発表じゃないよね・・・?(震え声


  403. それま・・・


  404. 前評判悪くても化けるかも、けいおんだって前評判は??だったろ


  405. コメ欄に在日が紛れ込んでるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  406. 411

    ん?叩き過ぎと思わないなんて言ってないよ?


  407. サムゲ信者きめぇ


  408. オウムか

    アニメーター遠隔事件はこの作品の宣伝のための布石だったんだな


  409. なんかキムチ臭ぇやつがいるな


  410. ここでこの作品語ってる人無理してない?

    ほんとは興味無いでしょw


  411. リトバスは原作レイプしてくる京アニじゃなくて良かったな

    原作を大事にしてくれるJCの方がいいわ


  412. けいおんみたいな絵を何とかしてください


  413. お、マジで商店街餅屋なのかw 雰囲気は良さそうだな、京アニだから尚更期待できそう




  414. 415

    あの改変は悪い、叩かれて当然と思ってなきゃ

    あんなレスにならないよ



    もち屋変だろwと言われるのは我慢ならない癖に

    おかゆ程度の改変は間違ってると思う京アニ信者

    上で誰かが、韓国には餅屋があるって言ってたぞw

    もしかしてたまこまは韓国の話なの?


  415. ビジュアルは言わずもがな、しかし京アニのオリジナルは…


  416. 420

    そういえばそうだな

    京アニはオリジナルでも作ってろ


  417. 418

    日本には今商店街にもち屋は無いけど

    韓国に有るらしいから、そりゃキムチくさいだろうね

    作品も信者もw


  418. サムゲ荘のキムチな彼女


  419. それ町っぽいな


  420. 駄目そうだが期待しておこう


  421. 京アニ作品は観てると時に真綿で首を絞められてる様な居心地の悪さを感じる事がある

    けいおんとか中二病とか特にそう

    だから途中で観るの止める



    もちからはその臭いを強烈に感じる

    初回切りする予感がするわ


  422. 病院行ったほうがいいよ


  423. サムゲ信者きめぇwwwwwwwwwwwwwwwww



    まだいたんだwwwwwwwwwwwwwwwww


  424. トッポギアニメか


  425. バドミントン部なら当然右上バナーのさやかちゃんみたいなコスするんだろ

    つかさせろ


  426. けいおんみたいな絵を書けば萌えブタがいっぱいついてきます


  427. 423

    サムゲ興味ないし見てないんだけど…


  428. 商店街 餅屋 で検索しても和菓子屋しか引っかからない件

    なんで和菓子屋でなくあえて餅屋にしたんだろう

    和菓子屋だとぱっとしないから、餅屋ってなんだよ!

    って反応を期待したんだろうか


  429. 436

    見てない奴が叩きまくってたよ


  430. 426

    日本 商店街 餅屋

    で検索したら普通にヒットしたんだけどw


  431. 439

    そこで扱ってる商品みてごらん

    ただの和菓子だから


  432. もち蔵wwwwwww

    ふざけすぎだwwwwwwwwwwwwwwwww


  433. 439

    あった



    なぜかエロゲ会社っぽいHPもあった


  434. ぐぐると

    18歳未満の方の閲覧を禁止します! 入室する/入室しない


  435. 餅は餅屋


  436. けい豚だけだけどこれはあかん


  437. 440

    あずき餅とかいろいろ種類あるぞ?


  438. たまこま18禁だったか


  439. 440

    いや草餅とか普通の餅だけど


  440. 老舗の餅屋で、今は需要にあわせて餅菓子を売ってるって感じかね

    和菓子屋との違いは、餅を使わない菓子は置いてない
















  441. もち蔵は初登場時に「素人は手を出すな…餅は餅屋」って言いながら登場するに10000000ペリカ


  442. 晒し上げwwwwwwwwwwwwww逃げんなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    名前:名無しさん 投稿日:2012年11月30日 22:28

    418

    日本には今商店街にもち屋は無いけど

    韓国に有るらしいから、そりゃキムチくさいだろうね

    作品も信者もw






  443. 446

    普通はそれを総称して和菓子と言うんだよ



    448

    それも和菓子屋で売ってる



    お前ら和菓子屋行った事ないのか?


  444. 自閉症の症状に「オウム返し」というのがある。

    京アニ、ブレないな。


  445. 餅で野球でもすんの?


  446. 餅屋近所にあったら行ってみたいわw

    普段磯辺しか食わない


  447. 18禁の餅屋は東方のエロ同人サイトだ

    絵上手かったごちそうさまでした


  448. 451

    だから日本では普通和菓子屋と言うんだよ

    だから皆餅屋ってwwwとなったんだし



    ちなみに餅屋 商店街でぐぐると

    1頁目に韓国料理の記事もひっかかるぞ


  449. 452

    見苦しいな

    お前は和菓子屋で売ってるものがコンビニでも売ってたら

    和菓子屋をコンビニだって言い張るのか?w


  450. これあらすじだけ見るとNHKアニメじゃねーかw

    深夜帯にこの内容で盛り上がるのか?


  451. サムゲ信者道連れにしようとしてるの?


  452. なんで主人公をもち子にしなかったの???


  453. 餅屋くらいスルーしてやれよ



    サムゲみたいに


  454. 457

    うっはwきめぇwwwwwwwwwwww



    サムゲ叩いてたやつらと変わんない頭wwwwwwwwwwwwwwwww


  455. 在日サムゲ信者を徹底的に追い詰めろ

    チョンのように逃げ出すまで


  456. サムゲ信者ってまだいたんだ


  457. あらすじだけでコメ500いきそうな件



    アンチは無視をするって芸当出来ないのかな?




  458. 458

    見苦しいのはお前だろ

    今までお前だって餅屋なんて知らなかったくせにw

    日本人の認識ではこれは和菓子屋



    餅菓子しか扱ってない「和菓子屋」なら

    うちの近所にも普通に有るが

    あそこを誰も「餅屋」とは呼ばない


  459. 466

    そりゃ信者に言ってやれよ

    あらすじつまんねーすらスルーできないって

    あまりにもチキンすぎやしませんか?


  460. たまこ=まるこ+たまえ÷2



    ここテストに出るぞ~。


  461. 468

    チョンお得意の論点すり替えきましたーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    自分の発言に責任持てないなら書き込むなよ在日サムゲ信者さんよぉ

    名前:名無しさん 投稿日:2012年11月30日 22:28

    418

    >日本には今商店街にもち屋は無いけど

    >韓国に有るらしいから、そりゃキムチくさいだろうね

    >作品も信者もw






  462. この中にサムゲがいる


  463. ↑ミス469だったすまん


  464. 餅屋餅屋という名台詞を知らないのかよ


  465. サムゲ信者が悲しそうに見ている






  466. 餅は餅屋



    淫獣さんか


  467. 餅屋を名乗ってるのに普通に饅頭も売ってる名店も有る件

    歴史が有る店で、実態は和菓子屋になってるけど

    屋号を変えたくないとかそんな感じだろ



    和菓子屋でおこわや赤飯併売してる所もたまに有るな

    原材料が同じだから、生き残るために手広くやってるんだろう


  468. え、京アニ豚って在日だったんだ?引くわー。



    もう京アニ作品みーないっと


  469. 477

    お前は日本語読めないのか?


  470. サムゲ信者さん必死なのはわかるけど嘘つくのはだめだよ


  471. 473

    お前タイプミスしてね?w


  472. 480

    せやな


  473. 479

    自分が外に出なくて和菓子屋知らないからって

    嘘扱いするなよw


  474. サムゲ見苦しいぞ


  475. 京アニ信者は近所に和菓子屋も無いなんて

    どこに住んでるんだろうね?日本じゃないのかな?


  476. サムゲ寒いぞ


  477. 餅屋、日本にもあるよね

    サムゲ信者はないって、言ったよね

    なんで平気で嘘、つくんだろう

    そういう民族だから、なのかな?


  478. 餅屋餅屋ってなんの名台詞なんですか?


  479. 484

    近所に和菓子屋があるところなんて都心にもあるぞ


  480. [餅屋] 検索で明治創業のお店とか出てくるし、わざわざ[韓国]で検索する意味がわからない



    後、京アニは韓国と~ とか言ってる方にけいおん!、中二病と新学期とかの体育館での朝礼の際、ちゃんと日本国旗がかがけられてますから


  481. サムゲ「道連れにしてやる…」


  482. 許してにゃん


  483. サムゲ「京アニも一緒にこい…」


  484. 486

    有ったらこの米の最初の方の反応は何だよ?

    みんなあれは和菓子屋だと思ってたって事だろ?



    488

    行った事が有るなら、なんで餅屋と和菓子屋は別なんて嘘つくんだろうね?


  485. 489

    誰が餅屋と韓国で検索したと書いたよ

    餅屋と商店街で検索したら、韓国がどーのって記事もひっかかったと書いただけ


  486. 493

    間違えた

    近所に和菓子屋がないところなんて都心にもあるぞ

    むしろ最近では珍しい


  487. 494

    それだけで京アニ信者がチョンとか頭大丈夫?


  488. このアニメ

    始まる前までが一番盛り上がるんじゃね?


  489. あらすじ見てますますどんな作品か分らなくなったw

    とりあえず今のところ爆死臭しかしないw


  490. 493

    餅屋。あるよね。

    なんで君。ないって言ったの?。

    嘘つくの。よくないよね。

    根拠のないこと。平気で言ったんだよね。

    ねぇ。サムゲ信者さん。謝罪しようよ。ねぇ。

    できないの?。そうだよね。だって。謝罪なんてしなくていい国で。

    育ってきたんだもんね。


  491. うはぁ…つまんなそうなあらすじ


  492. 495

    そういうところは住宅地になってないと思うけどね

    高級住宅街のそばには大体大きな寺が有る

    大きな寺の側には大体和菓子屋が有る

    近所になくても駅前に行けば和菓子屋は必ず有るだろ



    すごいド田舎だったり寂れた住宅地だと

    無かったりするのかね


  493. 誰が餅屋と韓国で検索したと書いたよ

    餅屋と商店街で検索したら、韓国がどーのって記事もひっかかったと書いただけ



    調べてきた

    北海道の有名な餅屋の紹介2件、四日市の餅屋等々



    さあ「餅屋 商店街」で検索して何番目に[韓国]の文字が出てくるか調べて欲しいな♪♪


  494. 餅屋を駄菓子屋だと必死に言い張るサムゲ信者

    もしかすると本当に在日かもしれないと少しだけ思ってしまった


  495. 496

    それを言ってるのは俺じゃないよ

    サムゲをつっこむくせに餅屋って何?って疑問を

    許さない京アニ信者に嫌味は言ったけど


  496. 502

    6番目



    503

    駄菓子屋じゃねーよ。駄菓子屋と和菓子屋同じ物だと思ってるのか?

    お前日本人じゃねーだろ


  497. 駄菓子屋と和菓子屋の違いが分からないとか

    京アニ信者は親からどういう教育受けてきてるんだよ

    まともな和菓子食べた経験無さそう


  498. サムゲ信者こえええええええええええええええええええええええええええええええ


  499. まあ凄く優秀な京都アニメーションを韓国の物にしたいのは分かるよ

    今までも、優秀な人物、文化などを「韓国が発祥国にだ」って言ったもんね(笑)


  500. これで公式HPでのあらすじが全然違うものだったら皆どんな反応するんだろうか


  501. 472

    ちょっと待ってくれ。

    アンタ何か勘違いしてるよ。

    俺サムゲ信者じゃないよ。

    と言うか論点どころかただの一人ボケだよ。

    アンタ一回ハヤテのごとく!の「愛沢咲夜」にツッコミ入れられてきなよ。


  502. 和菓子屋見た事無ければ餅屋=和菓子屋も理解できないだろうな

    ごめんね、貧民いじめちゃって


  503. 505

    餅屋はないって言ったよね君

    でも実際にはあるよね

    そのへんどうなの?


  504. たーまたまたまたまーこまーけっと

    たーまたまたま卵まーめっと

    たーま多摩タマ


  505. 和菓子屋見たことない=貧民



    どこの田舎だよ


  506. 餅は餅屋 って言葉も知らない無教養がいると聞いて


  507. 逃がさないよ



    名前:名無しさん 投稿日:2012年11月30日 22:28

    418

    日本には今商店街にもち屋は無いけど

    韓国に有るらしいから、そりゃキムチくさいだろうね

    作品も信者もw




  508. 日常の負債が凄いんだろうな


  509. この体にも大分慣れてきたぞ


  510. 514

    だって都民なら和菓子屋見た事無い奴なんていないはずだもの

    いるとしたら、デパートに行った事無い奴だな

    やっぱ貧民じゃんw



    515

    餅屋は現代にはないよね、って話を理解できない馬鹿がいる


  511. 感動的な脚本で毎週視聴者の両目から涙を絞り取り、ドライアイの危機に陥れているリトルバスターズ



    その光景を見て京都アニメーションはさぞや後悔していることであろう

    絶望していることであろう

    慟哭していることであろう



    でも僕は許さないよ

    鍵っ子の一人として許すわけにはいかないんだよ!

    だからね、このアニメは出来不出来に関わらず叩かせてもらうよ!


  512. 512

    とりあえず、餅屋 商店街でぐぐって出た画像を

    親御さんとかに見せて、これ何屋?って聞いてみるといいよ

    和菓子屋と答えるから



    餅屋という響きからイメージするような店は無い

    あれば最初の方で和菓子屋だろって指摘が入ったはず


  513. サムゲ信者きめぇ


  514. サムゲ信者「日本に餅屋はないから京アニ作品と信者はキムチ臭い」



    京アニ信者「いやあるでしょ」



    サムゲ信者「餅屋は駄菓子屋だから日本に餅屋はないんだよ!!(意味不明)」



    京アニ信者「」


  515. 和菓子屋を知らない貧民の方がきもいよ

    アニメ見てる場合じゃないだろ


  516. 和菓子屋信者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    何がどーして必死なんだ?wwwwwwwwwwwwww


  517. 鍵っ子はもうゴールしていいのよ

    てか鍵っ子って名前なんか気持ち悪いな


  518. 523

    だからお前はいつになったら「駄」菓子やと「和」菓子屋の

    違いに気づくの?駄菓子屋って言ってるのはお前だけだぞ


  519. もちぞうwww


  520. 520

    必死すぎワロタwww

    まぁ体調不良にならんようガンバレな在日さんwww


  521. 女が主人公の恋愛要素あり、スタッフが女性のオリジナルなら

    女性向けの作品になりそうだな。枠はノイタミナが合いそうな感じ


  522. 527

    餅屋と駄菓子屋は同じで餅屋はないんだから

    駄菓子屋と和菓子屋が同じでもおかしくないだろ!!!!!!


  523. ハンタの名言



    餅は餅屋




  524. サムゲ信者の名言



    日本には今商店街にもち屋は無いけど

    韓国に有るらしいから、そりゃキムチくさいだろうね

    作品も信者もw


  525. とりあえず、餅屋 商店街でぐぐって出た画像を

    親御さんとかに見せて、これ何屋?って聞いてみるといいよ

    和菓子屋と答えるから

    餅屋という響きからイメージするような店は無い



    ごめんね、昨日普通に「京アニ新作たまこまーけっとだって!」「おもちつきたて、だって可愛いね♪」って言ってたから見せたら「何?そこ次のアニメ聖地?」って言われたわ


  526. なんで京アニは実績に対して前評判がこんなに悪いかな?


  527. 531

    餅屋と和菓子屋は売り物が被ってるけど

    駄菓子屋と和菓子屋は売り物が全くかぶってないから

    何一つ同じじゃないのでおかしいです



    お前まじで和菓子屋見た事無いだろ

    仏具屋とかも見た事無さそうだな


  528. 530

    コー○スパー○ィの平和で

    サチコさんのでない

    委員長と不良の日常モノだろ?


  529. 532

    お前それ昔から日本に有ることわざ・・・ハンタ初出ではない


  530. 538

    だから名言だろ?


  531. 534

    さすが和菓子屋にも連れて行った事の無い

    貧民の親らしい反応w


  532. 536

    餅屋はないって言った件についてはスルーですか?




  533. 539

    いや、ことわざ


  534. 542

    (・´з`・)


  535. やらおんんで和菓子屋談義



    平和だな


  536. 京アニ信者

    ことわざと名言の違いが分からない

    和菓子屋と駄菓子屋の違いが分からない

    和菓子屋を見た事が無い


  537. これ見ると一目瞭然だな



    サムゲ信者「日本に餅屋はないから京アニ作品と信者はキムチ臭い」



    京アニ信者「いやあるでしょ」



    サムゲ信者「餅屋は和菓子屋だから日本に餅屋はないんだよ!!(意味不明)」



    京アニ信者「」


  538. 541

    屋号としての「餅屋」は有っても

    和菓子を売ってる店しかない。だから餅屋は無い



    もしかして屋号から説明しないと駄目か?


  539. 545

    それは信者とは関係ないんじゃない?

    サムゲ信者怖い


  540. 京アニ作品の記事はいつも他作品引きあいに出されて可哀想だな


  541. 絶対コケるわこれは


  542. 餅屋で争いwwwwwwwwwwwwww



    こんなとこで米してる暇があったら働けwwwwwwwwwwwwwwww


  543. 感動的な脚本で毎週視聴者の両目から涙を絞り取り、ドライアイの危機に陥れているリトルバスターズ



    その光景を見て京都アニメーションはさぞや後悔していることであろう

    絶望していることであろう

    慟哭していることであろう



    でも僕は許さないよ

    鍵っ子の一人として許すわけにはいかないんだよ!

    だからね、このアニメは出来不出来に関わらず叩かせてもらうよ!




  544. 540

    いや自分、京都、滋賀、高山行ってたから親が見せてきた画像見て、また行くのかな? って思っただけだろたぶん



    後すぐに親とか貶したりするのは、やっぱりお里が知れますね♪


  545. 547

    いや、普通にあるって言ってるだろ

    なんでお前の中ではないことになってるの?馬鹿なの?死ぬの?


  546. 中二はそんなに外れるとは思わなかったけど、これは・・・


  547. とりあえず、1話をみてからかなぁ…




  548. 551

    今何時だと思ってるんだ。お前夜勤の人なの?


  549. たから一回「餅屋」で検索してこいよ、明治創業の餅屋とか出てくるから




  550. 554

    この記事のコメを最初から見ていけば分かるよ

    みんな餅屋=和菓子屋から餅菓子以外抜いた店

    なんて思ってないから、リアルで餅屋見た事ね~

    とか書いてるわけで




  551. 553

    親が見せてきた画像

    なんて変な日本語書いてる人に、育ちがどうとか言われたくないです

    あと、それだけ聖地回って和菓子屋見た事ないってなんなの?

    旅行先で名店に寄らないの?


  552. この記事のコメを最初から見ていけば分かるよ

    みんな餅屋=和菓子屋から餅菓子以外抜いた店

    なんて思ってないから、リアルで餅屋見た事ね~

    とか書いてるわけで ↑

    だから、繁盛させるために頑張る話なんだろ!馬鹿なの?



    もう一度題名見てこいよ


  553. 559

    サムゲ信者が日本に餅屋はないからキムチ臭いって言ったのが始まりだな

    んで、日本にもあるって言ってるのにサムゲ信者がないって言い張ってるってわけだ。見苦しいね

    名前:名無しさん 投稿日:2012年11月30日 22:28

    418

    日本には今商店街にもち屋は無いけど

    韓国に有るらしいから、そりゃキムチくさいだろうね

    作品も信者もw


  554. これは京アニショップCMのようなファンタジー物なんじゃないだろうか。

    オウムもただのオウムじゃないような気がする。



    フラクタルよりは面白そうな予感。


  555. 558

    だからそれで出てきた店が扱ってるものは和菓子だから和菓子屋だと



    15の餅屋って有るの?米屋が売るの?

    ってレスから分かるように、餅が菓子状になった物じゃなくて

    白い餅を売ってる店=餅屋みたいに思ってる人がわりといたんだろ

    菓子状の物を売ってる店は、普通は和菓子屋と言うから


  556. あと、それだけ聖地回って和菓子屋見た事ないってなんなの?

    旅行先で名店に寄らないの?



    いつ自分が「和菓子屋はない」って書いたの?

    和菓子屋さんもあるし餅屋さんもあるしだんご屋もあるし駄菓子屋さんもあるよ


  557. もうリンク先消されてるな

    アニマックスはフライングやっちゃったか


  558. 561

    信者が有ったと言い張ってる和菓子的な餅屋じゃなくて

    ガチで白い餅売ってる店だったら、その理屈はあてはまるかもしれんが

    ただの和菓子屋なら繁盛してない=まずいわけで・・・


  559. これで、餅屋から和菓子屋に変わったら朝鮮人はなんて抗議するのかな?(笑)


  560. 565

    あれ?じゃあ何でぐぐらないと名前も出せなかったのかな?

    あと今時駄菓子屋は非常に珍しいよね

    大半は潰れてしまったのに



    和菓子屋と餅屋を見た事有るなら、両者が同じ物だと分かると思うけどね


  561. ちなみに韓国に餅屋が有ると言い出したのは357で俺じゃないよん


  562. 和菓子屋だと普通過ぎるから、つきたての白い餅だけ売ってる店の方が面白い


  563. 京アニ信者の一人として言わせてもらうが

    どう考えても質アニメではないwww

    たしかに漂う糞アニメ臭www



    まあ京アニ様の作画と山田尚子監督のほっこりワールドに期待と言うことで


  564. モデルになるもち屋が聖地か



    そして今年はバトミントンのラケットが売れまくるのか!


  565. けい豚の足抜けは死罪


  566. 552

    コピペかよ鍵っ子。

    ちゃんと文考えるか、鍵っ子はもう寝ろよ。

    このサイトの夜は暇人ニートか中高生しかやってないよ。

    それ以下のガキは寝ろよ!!


  567. あれ、最初っから彼氏候補あり?







                                            これはこけるな(確信)






  568. お前らアニメ好きならウキウキしてろよ


  569. 困った時の俺じゃない発言いただきました

    サムゲ信者涙目敗走確認

     

    京アニ信者の 大 勝 利 !!


  570. キャッチコピーがおもち、つきたて

    だからなぁ。本当に菓子状に加工したもん出す店なのか?

    加工してる間につきたてじゃなくなって、すっかり冷めちゃうんだが

    信者はそうだと決めてかかってるけど



    つきたての餅を出す店なら、やっぱそんなもんは

    今の日本に無い


  571. 言っとくけど、京アニの予告ほどあてにならないものないから

    今まで何度だまされたことか


  572. 577

    つまんなそうな餅アニメでどううきうきしろと・・・


  573. まあモデルとなる餅屋をはじめ商店街が出てくると思われるから、その時でいいやアンチ叩くの


  574. 581

    餅なだけに粘着アンチが増えそうだな



    お後がよろしいようで






  575. 578

    いや、同一人物だと思われても別に困らないけどさ

    なんで最初から餅屋?って言ってる奴が多いのか

    分かってないだろお前

    和菓子屋みたいなもんだと思ってたら、疑問もたねーよ

    ずれてんだよなぁ


  576. 和菓子屋で盛り上がるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  577. 574

    何言ってんだよ。

    あいつ等は犯罪者だろ。

    死罪なんて当たり前なこと言うな。


  578. つまらなそうなら切ればいい ただそれだけ



    まあ自分はどんどん技術面でも進化を続けていく京アニ見てくし面白ければ買うけどね


  579. フラクタルよりはムント様のほうが面白い。


  580. 男がいるからコケる


  581. 逃げたのに戻ってきて捨て台詞を吐いていくあたり程度が知れるな


  582. 技術面で進化したっけ?氷菓より中二の方が

    進化した面は特にないような

    当分氷菓より凄いもんは出てこないだろ


  583. 586

    アンチって怖いな




  584. 590

    逃げてなくてずっといるんだが

    ちなみに591も俺だよ


  585. サムゲ信者vs京アニ信者まとめ



    サムゲ信者「日本に餅屋はないから京アニ作品と信者はキムチ臭い」



    京アニ信者「いやあるでしょ」



    サムゲ信者「餅屋は和菓子屋だから日本に餅屋はないんだよ!!(意味不明)」



    京アニ信者「」


  586. 新年早々もちブームくるで


  587. 餅屋

    たったこれだけでそこまで叩けるのもすごいな


  588. 京アニ信者まとめ

    ことわざと名言の違いが分からない

    和菓子屋と駄菓子屋の違いが分からない

    和菓子屋を見た事が無い


  589. 596

    京アニを叩いてるように見えるのか?

    被害妄想激しいな


  590. 正月にもち食い飽きた所でもちアニメ投下されても

    もう結構ですとなりそうだが


  591. 題材が餅だけあって粘着ぶりがひでえ


  592. 晒し上げw



    名前:名無しさん 投稿日:2012年11月30日 22:28

    418

    日本には今商店街にもち屋は無いけど

    韓国に有るらしいから、そりゃキムチくさいだろうね

    作品も信者もw




  593. ぐぐって出てきた餅屋は和菓子屋で扱う餅と同じだから和菓子屋だろ

    VS

    餅屋を自称してるんだから餅屋だろ



    であって、誰も叩かれてはいないような


  594. 602

    っ601


  595. もち臓とやらはバカ息子設定で頼む

    今度はヒロインの子を徹底的に困らせてやればいいと思うよ


  596. 603

    サムゲで在日とか言い始めたのは京アニ信者が先なんで

    それはお互い様だろ。叩かれたくなかったら

    言わなきゃいいんじゃね?


  597. 氷菓より中二の方が

    進化した面は特にないような

    当分氷菓より凄いもんは出てこないだろ↑

    という事は氷菓はとりあえず凄いって認めるんだよね?

    氷菓は今年の4月放送なんだけど?


  598. やった事をやり返されたら叩かれたとかファビョる京兄儲超よええええええwwww


  599. サムゲ信者叩いてたのが勝手に京アニ信者になってる件



    で餅屋は日本にはないの?


  600. 605

    サムゲタン()と餅屋一緒にすんなよ在日


  601. 608

    都合が悪いのは全部京アニ信者のせい






  602. 原作付きで稼いだ金をオリジナルで吐き出すいつものスタイル。

    まぁたまにはやりたい事やったほうがストレス無くて(・∀・)イイネ!!


  603. 606

    氷菓のBD買うくらい気に入ってるよ。話は好みに合わないが

    ガトーのお陰でよくまとまってるし。演出も好みだったから

    進化し続けてるというなら氷菓より中二病の方が凄い点がないといけないが

    特にないじゃん。多分たまこも無い

    京アニオリジナルだから、氷菓ほど予算かけて博打打てないだろ

    だからオリジナルできればやめて欲しいんだよね

    潤沢な予算で凄いもんを作って欲しい


  604. サムゲ信者が開き直ったwww

    チョンかよwwwwwwwwwwwwwwww


  605. 612

    まだわかんないじゃん

    それこそ見てから言えよ


  606. こんな変なのやるくらいなら、けいおん特別篇やれよ。

    2年の頃の空白期間の話を。


  607. 608

    あれは事実だろ。サムゲのamazonの頁見た奴は

    中二病買ってる奴が1番多かったんだから

    売り上げはガンダムUCやガルパンやSAOに負けてるのにな



    610

    京アニ信者は一切悪い事はいたしません、ってか?

    いいね~匿名って(爆笑)


  608. ゴメン氷菓買ってないわ

    氷菓は9月に終わって中二病は10月からだよね?まさか氷菓22話全部作り終わってから中二病制作に撮りかかったって思ってないよね?


  609. たのしみもち




  610. どうでもいいが新作アニメの先物投資はしないことだ

    京アニけいおんスタッフとはいえ原作も人気もないオリジナル作品ならなおさら



    例えばギルクラの事を思い出してみろ

    何故か放送開始時からいた信者はどこに消えた?

    連中は情強を気取りたかったんだろうが、結果は出来の悪い作品を応援した痛い奴らで終わった


  611. 616

    うわぁ

    尼とか…こいつ本当にヤバいなww


  612. 売上の話に転換wwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    チョンきめぇwwwwwwwwwwwwwww


  613. 616

    キモいよ


  614. 好みにもよると思うが、『氷菓』は真面目に気合入れて作って、『中二病』は力を抜いていい意味で適当に作ってるような気がする。俺は京アニ信者ではないけれど(1枚も円盤買っていないし,PAもシャフトも同程度に好き)、『らきすた』『ハルヒ』『けいおん!』『日常』『氷菓』『中二病』いずれも好きだよ。『CLANNAD』以前は,キャラデザの目の大きさが拒否反応を起こしてしまう。あくまでも個人的な話だが。


  615. 614

    いや、見なくても分かる

    売れない可能性もあるオリジナルに、氷菓以上の予算を注ぎ込むなんて無理だよ

    金がないと作画は良くならない


  616. けいおんやったほうが売れるのはわかってるとは思うが、会社的にオリジナルで利益上げたいんだろう


  617. 623

    キャラの目の大きさはらきすたがダントツだろうが

    エロゲ系のキャラデザがなんか気持ち悪いのは認めるが


  618. Amazonがソース(ドヤ)

    こんな馬鹿と話ても無意味やな




  619. 617

    氷菓より先に初めてもいないだろ

    原作発行日見たけど、2011年12月じゃん

    これより前に制作入るのは無理だろ

    そもそも氷菓とはチームが違うけど






  620. 624

    いや中身で判断しろよ


  621. ハルヒもエロゲ系譜だから、今見るとキャラデザ気持ち悪いよね


  622. サムゲタンステマなんて原作ファンからも批判されて

    アニメ新規も気持ち悪がってるのに

    不自然に擁護してる奴っていったら在日くらいだろ



    なんでほかのアニメまで巻き込もうとしてるんですかねぇ。。。


  623. amazonがソースにならないと?

    じゃあアマランも無意味ですな

    あの表示順は売れた順なんだぞ



    往生際が悪いぞ。ああいう証拠が残る場合も有るから

    匿名のつもりで悪さしちゃいけないんだよ


  624. 629

    中身は元々好みに合わないから無理だよ。1度も面白いと思ったことねーもん

    作画も好みじゃなかったが、氷菓だけは感心した


  625. 何でそこでアマランの話になるんだ



    チョンかこいつ


  626. 京アニはいつでも本気だよ

    まあ適度に手は抜いてるけどね



    氷菓と中二病の制作にタイムラグはたいしてないから進化は一年後の作品見ればいいって話

    ただ少しつづ進化の過程は見れるよ中二病でも


  627. 633

    あぁ氷菓以外は面白いと思ったことないのか


  628. しっかし京アニは何かよくわからなくなってきたな

    方向性が、角川の犬だから氷菓はまあなんというか分かったんだが



    中二病とかこのモッチーアニメ作ろうとしてるの見ると何か中途半端だなあ

    そろそろ学生物やめれば良いのに

    せっかく作画良いんだからファンタジー物とかど迫力戦闘ものとかやらないかな

    ずっと同じ事やらないでたまには冒険しろよ


  629. 631

    中二病購入者がサムゲ事件に1番興味持ってたのは事実だろw

    巻き込まれたくなかったら見に行くなよ叩くなよ

    下品な奴らだな




  630. ゲッタン♪

    らんらサムゲッタン♪


  631. もしかして本物か


  632. 638

    いや大体の人は興味持ってたんじゃない?



    そこで中二病信者と言ってしまうところがもうおかしいと思う



    下品


  633. 635

    どの辺が進化の過程でしょうか?



    636

    申し訳ないけど氷菓もつまらなかった

    悪いのは京アニじゃなくて原作者だけど

    作画と演出は素晴らしいと思った


  634. 638

    こいつ本物のキチガイだな




  635. 京アニ信者がはたしてAmazonで買うかが問題だよね?

    京アニ信者なんだよ?京アニショップで買うに決まってるじゃん(笑)


  636. 641

    大体の人が興味を持ったのなら

    amazonで中二病より売れていた、ガンダムUCやガルパンやSAOが

    中二病より先に表示されてもいいはずなんだけど

    表示順は中二病>>>おにあい>>SAO>その他

    って感じだった。UCとガルパン購入者は、サムゲに興味なかった模様

    俺もサムゲは興味なかったが、叩いてる奴には興味持って観察してたw


  637. 表示だけでそこまで推測するとか本物のキチガイか


  638. 644

    じゃあ、アマラン上位なのもどっかの工作で

    あれは実は全部売れてないんですね?


  639. 646

    表示だけっつーけど、サムゲの頁を見た人が買ってる商品リストだからな?

    信憑性は無茶苦茶高いわけよ


  640. サムゲ信者の理論ではサムゲタン批判したら在日になるのか



    意味不明すぎる

    在日っていう方が在日なんだぞー!ってか

    ガキかよ


  641. Amazonのは中二病買ってる人は、サムゲ荘も買ってる って意味なんじゃないの?




  642. 何こいつwwwwwwwwww



    本物か?wwwwwwwwwwwww


  643. サムゲ豚気持ち悪いな


  644. 650

    両方有る。購入者の方は3位までしか表示されない

    見た人が買ってる方は、作品によって違うが

    50位~100位くらいまで有る


  645. 649

    そりゃお互い様では?



    そもそもただの嫌味で、どっかのアホと違って

    本当に在日だと思ってるわけじゃないし

    在日でもインディアンでも何人でもいいよ


  646. すまん、逆だったorz

    買った人が100位までだったまじでごめんなさい


  647. じゃあ

    サムゲ荘買った人は中二病も買ってるから在日ってアンチが言っているのに、サムゲ荘を叩いてるのは中二病信者って言ってののアンチは?

    意味が分からないよ

    で京アニ作品には日本の国旗日の丸が出てくるのに、アンチは京アニは在日って叩いてるわけだ



    あほやな


  648. 654

    お互い様の意味がわからない

    誰得サムゲステマを必死に擁護してるんだから在日認定されてもおかしくないだろ

    だが京アニはそんな愚かなことはしていない

    よってお互い様になる理由がない



    キムチ臭い在日はお前だけだよ


  649. 要するに、大半の京アニ信者は、ここにいる(自分も含めて)すれてない、ピュアな方々って事でいいな!




  650. 658

    ここにいる奴って大抵そんなに好きじゃないアニメのことで必死になるよ



    こんなところで争い合うなら本スレで話してた方が楽しいもん


  651. 656

    サムゲ叩いてたのが中二病信者だったのは

    当時のサムゲのamazon頁に残っちゃったんだから事実だろ

    両方買いも見た後購入も中二病が上位占めてたわけだから



    アニメ内の国旗が日の丸だから~とか言ってる方がアホだろ

    京アニだって韓国の下請け使ってるのにw

    背景に変なもん描かれるかどうかは、予算とチェックの問題だろ


  652. 両方買ってるのに叩くの?

    中二病信者は金持ちやね(笑)


  653. バドミントンな


  654. 658

    いいや、京アニ信者もここにいる奴は屑ばかり



    サムゲ擁護するのは在日だけとか本気で言ってるなら

    ネットの変な部分に毒されすぎだぞ。まともな人間は

    ああいう祭りを見たら、叩いてる方を異常だと思うんだぞ

    その異常性に気づかない人が、よく実名のままぼろ出しちゃって

    大変な事になってるけどね。篠山 ラノベでぐぐってみ


  655. 一応言っておくけど尼では買ってなくてもレビューはできるからな

    わかってるよな


  656. 661

    買ってない、見ただけの方も買った方も叩いてた



    ちなみに今は、買った人の上位はさくら荘で占められてる

    中二病購入者は、どっちかキャンセルしたんだろうね


  657. 餅屋の話はおしまいでいいの?

    なんか餅屋は韓国のらしいけど(原点回帰)(笑)

    ホントアンチって馬鹿だよね 無視する事が一番のダメージになるのに


  658. 663

    おまそう


  659. 664

    その頁を見た人数が1番多かったと指摘してるわけで

    レビューした人とは断定してないよ?



    京アニ信者によると、サムゲ祭りを擁護するのは在日だけらしいんで

    在日ファンが一切居ない京アニ信者はきっと

    叩きレビューを見て、参考になったを押したりしてたんでしょうw


  660. この中にひとりキチガイがいる



    誰だかわかるよな?


  661. 666

    ダメージw

    その発想がないわ

    つまらなそうと思ったらそう言うし

    餅屋は京アニ叩きじゃないだろ



    こんな事で盛り上がって何かプラスになると思ってるなら

    どうしようもない馬鹿だな


  662. 669

    わかる。アニメの国旗がどうとか言いだした奴だろw


  663. 668

    賛成が多いのは京アニ信者が異常だからだって言いたいのか?

    ならなんで参考にならなかったが少ないんだよ

    サムゲタンが普通だと思ってる人は参考にならなかった押すだろ?



    つまりそういうことだよ

    自分が異常だってわかったか?


  664. 668

    どうしたの?

    さくら葬が好きなの?

    京アニが嫌いなだけ?

    和菓子屋が好きなの?


  665. 在日だと言われるのを異常に嫌がるくせに

    秋山澪が在日とか変なネタで遊ぶのが好きだよな、京アニファンは

    他のアニメでそんな事言ってる奴見た事ない



    同じのりを無理矢理まどかにも持ち込もうとしてる奴はいたが


  666. サムゲ信者vs京アニ信者まとめ(忘れられてるみたいなので)



    サムゲ信者「日本に餅屋はないから京アニ作品と信者はキムチ臭い」←注目



    京アニ信者「いやあるでしょ」



    サムゲ信者「餅屋は和菓子屋だから日本に餅屋はないんだよ!!(意味不明)」



    京アニ信者「」




  667. どーせ商店街のモデルがどっかのさびれた商店街で、そことコラボしてもち祭りみたいなのやって地元新聞に「アニメで商店街再生」とか特集してもらって話題作る作戦なんでしょ

    京アニはほんと戦略がワンパターンだな


  668. もうちょっと名前ひねれよ・・・




  669. 674

    本スレにいるけどそれいう人は荒らしだったよ


  670. サムゲ信者怖いわ~


  671. で、次のロケ地は何処なんだい?


  672. サムゲの話題にすっかり食われてんな、みんなこのあらすじには興味がなかったらしい


  673. なんかPAワークス産みたいな設定だな


  674. 大量の餅にまみれる薄い本はよ


  675. 672

    そりゃああいういじめや工作やる奴の方が

    圧倒的に粘着質だからだろ。やらない方はうわあ気持ち悪い

    で終了して、工作なんてしないんだよ。無駄だし



    ヤフコメでぐぐって、検索予測に出る言葉をよく見てごらん

    お前らが少数派だと分かるだろ

    変なところに入り浸るから、自分たちが多数派だと勘違いする


  676. サムゲ豚キムチ臭い


  677. 678

    キャラスレでも同じのりで遊んでたけど?


  678. 686

    だから荒らしだったって

    大抵の人は無視してたよ


  679. オウムなら後藤(弱)さんで決まりだな。


  680. 京アニのギャグは寒い

    ふもっふをのぞいて


  681. 687

    荒らしだと思ってるだけで、そいつもけいおんファンなのでは?

    本スレはともかく、キャラスレまで荒らされるって相当だぞ

    他のアニメじゃ滅多に起きない。あのサムゲ荘すらキャラスレは落ち着いてたのに


  682. 秋 山澪(チュ サンジュ)


  683. 684

    自分から尼の話出しといて都合が悪くなると話題変更か

    まさにチョンだな



    そして、[サクラ荘 サムゲタン]で検索した結果見事に批判ばかりだったんだがw



    次はどうするんだ?


  684. アマレビューの参考になったが多数派w

    花王も随分叩きレビューされて参考になったを押されまくったけど

    同業他社に比べて全然実績落ちてなかったけどな

    どこの世界で多数派なんだかw


  685. 692

    アマの話題出されて都合悪かったのは京アニ信者だろw

    何がどのように俺に都合悪いんだよ、俺は何も悪さしてないのに


  686. 694

    悪さwww

    ・・・お前学生だろ正直に言ってみろ


  687. けいおん似のキャラデザなのが残念だな



    氷菓似のキャラデザの方が絶対に売れるのにな

    キャデザだけなら氷菓の方がけいおんより上だ



    氷菓>>>>>>厨二病>>>>>けいおん


  688. サムゲ荘と中二病見てたアンチなんじゃね?要は対立厨




  689. 692

    693



    マイノリティの馬鹿ほど声が大きいってねw

    ヤフコメでぐぐって検索予測が気持ち悪い、屑、馬鹿、酷いである意味も

    分からないらしいし


  690. 697

    対立厨はこんなに粘着しないよ

    真性のキチガイ


  691. もうめんどくさいから過去のも含めてIDだしちゃえよ

    これではっきりするだろ


  692. 699

    サムゲ荘に粘着してたのも真症の基地外だよなw

    こんなもんじゃなかっただろ


  693. ID出したら京アニを褒めてる奴が

    他のアニメを叩きまくったり、ステマ連呼してるのが

    ばれちゃうだろw


  694. サムゲ荘は2週間以上経ったのにまだ粘着されてるもんな


  695. もち蔵もちー


  696. 700越えおめ~


  697. 京アニは赤髪ロングの女キャラをだしてくれよ


  698. 700越えおめ~(半数以上はたまこまの話じゃないけど)


  699. サムゲ豚は現実逃避に走った模様


  700. 秋山澪(チュサンジュ)

    蔘鷄湯(サムゲタン)



    アニメ見てるとドンドン朝鮮語に詳しくなっていくね!




  701. アンチが沸くのは人気な証拠だ京アニバンバンザイ♪アンチが沸くのは人気な証拠だ京アニバンバンザイ♪


  702. 俺修羅をひたすらスルーされてまたサムゲ荘に戻したのかよw

    本当にアンチは低脳ですね


  703. 683

    もちが触手のように動き出すんだな?

    そうなんだな?

    変態め!


  704. 俺の知り合いにいるんだけど

    けいおんのキャラデザはは大丈夫で、CLANNADのキャラデザは目が大きくて気になるから見てないって言ってた奴いるけどどう思う?

    キャラデザ

    の人が違うのは知ってるけどそこまで差があるか?

    個人的には相当そいつアホだと思うんだけど


  705. もちとサムゲタンの抗争のように思わせて実は

    オウムが町にやってくるんですね、わかります




  706. サムゲ房多いな!


  707. 713

    目の大きさはともかくクラナドの絵はオタ臭きつくて受け付けない

    逆にけいおんはオタ臭さはあまり感じなかった。今はあずにゃんぺろぺろしてるようなけい豚見過ぎてしまったせいでオタ絵と感じるようになったけど






  708. すてるすまーけっと








  709. いろはっぽい感じかね

    相変わらずブヒ専すな


  710. 713

    CLANNADの絵は俺も苦手だけど結局好き嫌いの差だよ

    嫌いで見ないだけならアホじゃないが作品を叩くヤツは確実にアホだな


  711. けいおん絵がオタ臭く見えないっていうのはかなり重症だと思うぞ


  712. 非ヲタにはサマウォやジブリくらいでギリだろ、エヴァでもキツい


  713. 713

    ああ、俺第一印象で好き嫌いをしちゃうその相当なアホにあたるかも

    絵柄がひたすら嗜好に合わないのに、観ますよ好きになりますよ傑作っしょ…とはならんでしょ

    大事なのは作品、それは確かだ

    失礼だろうけど、CLANNADは絵柄で人を遠ざけてる気がする


  714. 720

    美少女絵を臭いものと斬るお前は

    池上遼一の漫画でも読んでイラマチオンしてろ


  715. イラマチオンじゃなくてエクレチオンだ…実にどうでもいいけど


  716.  

    たまことすーぱーそに子とアーシェスネイが並んだら一般人はみんな同じに見るかったらそうじゃないと思う


  717. もしや、鳥好きな憂の声優が出るのか

    やーまだにゃーんキャスチングはよ


  718. まあキャラデザで見る見ないを決める奴がいても当然だな

    ゴーリキーのビブリアなんて見たくないのと同じこと


  719. 京アニが写実的な絵柄を貫き通す、のも違う

    過ぎないリアルの中に巧みなブヒを見るというか


  720. 今夜が山田


  721. そろそろ京アニのシリアスアニメみたい

    せっかく作画すげーんだから、豚以外を唸らせるもん頑張りゃ作れると思うんだ

    個人的にはバジリスクみてーなやつがいいなぁ


  722. あずにゃんってツインテの可愛い子だろ?知ってるわー

             __, /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ .__

           ..:.:.:.:.:.:.://.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヾ ..:.:.:.:.....

         .:.:.:.:.:.:.:.:.:.i i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i i.:.:.:.:.:.:.:.:.、

        /:.:.:.:.:.:.:.:.::.:l |:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:./ ||:.:.:.:.|ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:| }:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..

    .   /:.:.:.:.:.:.:.:/'^ !:.:.:.:.:.:.:/ し' 八::.:.ノ しヘ:.:.:.ハ:.:.:.:.レ`ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:

       i:.:.:.:.:.:.:.://  l:.:.:.:|し'  /⌒     ⌒ヽ し' |:.:.:.:!    v.:.:.:.:.:.:i

       |.:.:.:.:.:.://    }:.:.:.|    ∩    ∩     |:.:.:.{     v.:.:.:.:.:i

       |.:.:.:.:./ i    i⌒l.    じ     じ      l⌒i     v.:.:.:.:|

       |.:.:.:.:l.       :. |   """"  〈  """"   .| ノ       l.:.:.:.:|


  723. このままだとサムゲタンが流行語大賞になりかねんな



    全ての話題を食ってしまっている


  724. 質アニメなら、むしろいいんじゃないのか?


  725. NHKの朝ドラマもアニメで難なくこなせてしまいそうな京アニ

    しかも若い視聴者をもブヒらすポテンシャルを持って






  726. まぁ少なくともアニオタの中ではサムゲが流行語大賞だろうな

    うーにゃーだろうと、おもちだろうと敵う気がせん


  727. さすがにこれはちょっと外しそうな気がするぞ

    中二病が始まる前も同じこと書き込んだけどw


  728. 白石がメインで出るなら見ないし。

    どーでも。


  729. 京アニ厨って京アニの絵がリアルだと本気で思ってたんだな




  730. ライバル餅屋




  731. 京アニならこの設定でも期待できる






  732. 740

    何を期待するの?

    作品と一緒で中身の無い奴だな


  733. あらすじだけ見ると大してそそらないが、見ればそれなりには面白いんだろうなあ

    最近の京アニはだいたいそんな感じ、どれも80点の出来だから不満はないけど、もっと突き抜けたのも見てみたい




  734. PAの花咲くいろは、TARITARIぽいな




  735. すげえつまんなそう!!

    だがハードルが下げられたことで異様に期待感が膨らむ

    このアニメのスレは荒れる






  736. このアニメに期待する層って、週刊少年ジャンプに例えるなら、めだかボックスの喜々津嬉々がクソゲーに興味津々だったり、スケットダンスで黄老師のゲームにフュペったりする感じか?


  737.   _/ 7_,/ 7_   /''''7     ./ ̄/___. /''7''7  / ̄ ̄ ̄./  / ̄/ /'''7

     /_  ___  __/  / /     / __  .__,/ ー'ー' ./ ./二/ ./    ̄  / ./

     ./__/_/ /   ノ /__,l ̄i . /__ノ_,/ ./      /__,--,  ./  ____.ノ ./ 

       /__.ノ  /___,、__i   /__ノ         /___..ノ  /______./


  738. PAはお餅はやらんと思うぞ

    PA作品の萌え特化verだな

    期待はしない


  739. 746

    お前それ面白いと思ってんのか?


  740. たまこの首にほくろが

    そーいや京アニショップCMの娘もほくろあったな


  741. お正月っぽい話題だな。


  742. 安易にハーレム美少女動物園に走らない辺り

    最近の京アニはすごくいい

    このまま独自路線を突っ走って欲しい




  743. 当然見る

    今から期待


  744. ぺったんぺったん餅ぺったん

    ぺったんぺったん胸ぺったん


  745. 氷菓はすごく好きだな

    あれで京アニに惚れ直したので期待


  746. たまこともち蔵...

    名前が昭和臭えw


  747. これも期待!

    たまこかわいいよたまこ


  748. お餅をたまこともち蔵が両側から食べる展開?


  749. けいおんスタッフでのオリジナルはかなり期待だなあ

    いわゆる質アニメでも俺は嬉しいわ


  750. また主人公の「周囲が不自然にやさしい」ファンタジー展開か。

    中二でまともな人間関係すら描けていないのに、商店街モノとか

    背伸びしすぎだろ。


  751. またこの絵面かよ


  752. オウム(CV:後藤沙緒里)


  753. >たまこのことが大好きなみどりともち蔵の間では、たまこを巡って、しばしばバトルが繰り広げられている。



    さぶっとしか言いようがないw


  754. ANIMAXのあらすじ消えててワロタ


  755. オウム(CV:麻原彰晃)


  756. どうせ部室でお茶するだけのアニメだろ?

    餅屋とか関係ない。


  757. 実際数話見てみないと何も分からんだろ


  758. うわぁ…京アニ厨凶暴



    7 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

    5つ星のうち 1.0 中二病は買うけどサムゲ荘のキムチな彼女は買わない, 2012/11/23

    By 残念系変人部☆☆☆☆☆・・・∞ - レビューをすべて見るレビュー対象商品: さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray] (Blu-ray)

    韓国料理、サムゲタンを病人に差し出すか普通?

    嫌がらせかつ反日活動以外何者でもない。

    製作者は韓国に行け日本から出てけよ。


  759. フルメタまでの繋ぎですよね

    そうですよね


  760. 食べ物屋で動物飼うなよ



    つーか野球少女じゃなかったのか


  761. 花咲くいろはの二番煎じwww


  762. 相変わらずキモいキャラデザだな




  763.  ふ

      れ

       で

        る

         爆

          死

           臭


  764. 実在の餅屋を取材して出来た美麗な餅の絵だけが

    記憶に残るアニメになるんだろうな。



    ところでえるたそってみんな覚えてる?


  765. 735

    いや、ステマやオワコンは・・・まだ足りないな。

    748

    ぶっちゃけ言ってやれ。

    つまんないって。

    773

    何だ?それ?


  766. これ売れるで。


  767. 京アニの方向転換


  768. マジ!


  769. カードはお餅ですか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#