04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

【忘年会シーズン】ヲタでも大丈夫!二次会で歌えるアニソンランキング発表!

無題


いよいよ忘年会シーズンが到来。JOYSOUNDによるスマホアプリ
「カシレボ!JOYSOUND」「カラオケJOYSOUND+(plus)」「キョクナビJOYSOUND」の
ユーザーが選んだ「二次会で歌えるアニソン」ランキングが発表された。
見事1位に選ばれたのは、アニソンというかもはやカラオケの超定番ソングの「残酷な天使のテーゼ」。
2位はsupercellによる「化物語」のテーマソング「君の知らない物語」、
3位には年の離れた上司がいても盛り上がること間違いなしの「タッチ」が入った。

ランキング
1:残酷な天使のテーゼ/高橋洋子/新世紀エヴァンゲリオン
2:君の知らない物語/supercell/化物語
3:タッチ/岩崎良美/タッチ
4:ライオン/May’n/中島愛/マクロスF
5:ウィーアー!/きただにひろし/ONE PIECE
6:創聖のアクエリオン
7:オリオンをなぞる
8:キューティーハニー
9:GO!!!
10:CHA-LA HEAD-CHA-LA

http://joysound.com/ex/st/special/feature/ota/index.htm?acfm=cam_ota

                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.  これ、とりあえずカラオケのランキング上位にはいってる歌なら
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \ 問題ねぇ!ってことじゃん      
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

   / ̄ ̄\  <でもお前忘年会呼ばれないから別に問題(ry
 /   ⌒ ⌒\〃 
 |    `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・       ___ ノ(
. |     ミ }    ー=- ̄ ̄=_   /      ⌒
  |      >、_  __      /\:::::::/:::.   \ うるせぇ!あらすな!
.  |    ” ノ`ヾ}  \   ̄ ==/:<●>:::::<●>:::.   \
.  ヽ         }     \   |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \  ` ⌒´      _/\



 

コメントを書く
  1. この記事いる?


  2. 1けた


  3. でも呼ばれないよね


  4. さびしいのぅwwwさびしいのぅwww


  5. イヒ厨害悪すぎワロタwww

    どう見ても浮いてるし2次会で使えねーだろ


  6. さざえさん


  7. ヒトケタ


  8. おジャ魔女カーニバルだろjk


  9. ぜぇええぇ~と、は?


  10. そもそも呼ばれるのはオタの集まりだけ

    そこでなら何を歌っても全然問題ないし


  11. 会社の忘年会で2,4,6,7位の曲が大丈夫とか無いから


  12. DT捨テルはゴールデンボンバーだから大丈夫だろ!

    さぁ皆、忘年会で歌おう!俺は歌わんけどな!


  13. 1,2,4,6はアウトだろ


  14. つかこの辺の曲って大半アニメ映像流れるよな


  15. 嘘/シド

    はセーフですか?

    映像流れるけどハガレンなら


  16. いっつも同じようなラインナップだな


  17. 2、4位は厳しいけど6位は平気だろ

    パチンコ効果って凄いからな


  18. ライオンはアウトだろ、イキノコリタイwwwイキノコリタイwwwとか失笑されるわ


  19. supercell厨きめぇ


  20. 忘年会はなにも会社だけではないだろ

    第一2次会ならメンバーが偏る場合もありえる

    うちは上司に着いて行くしかないがそれならそもそも90年代のJPOPですら怪しいレベルだしwww


  21. じゃあ俺こち亀の「ナイスな心意気」にしとくわ

    今日本で2番目に売れてるアーティストの曲やから大丈夫やろ


  22. ピロピロピロピロが入ってないのはおかしい


  23. 残酷なテーゼってよく入ってるけど盛り上がらんだろ


  24. 聖闘士星矢めっちゃ盛り上がるのに入ってないのかよ


  25. おじさんにはピンクレディーとか歌ってあげると喜ぶよ

    古いフォークソング歌うと涙ぐんだりして可愛い


  26. 一応言っておくがエヴァならセーフってお前らの勘違いだからな。

    みんな微妙な空気感を表に出さないだけだ


  27. イヒとマクFはアウトだろ


  28. 忘年会に呼ばれないとは何とも羨ましい


  29. アニソンはやめとけって


  30. オリオンをなぞるとか君の知らない物語とか初めて聞いたわw


  31. ひとりで忘年会すればよいかと


  32. 俺にはすべてキーが高すぎてうたえんわ

    宇宙戦艦ヤマトくらいで頼む


  33. 絶唱カラオケマンの歌でも歌っておけばみんな手拍子して盛り上げてくれるわ


  34. 歌いたいの歌えないなら行かない

    それが自分にとっても他のメンバーにとっても最善


  35. 昔のアニソン歌うと案外上司がのってきたりする


  36. アニソン知らない人がいると場がしらけるぞ


  37. まどか





    けいおん信者乙



    いや~糞すぎる作品だし、糞すぎる歌だし~



    エヴァの主題歌より人気なのは常識だけど。

    キチガイなんかコメントしろよwww


  38. ラルクは?


  39. 残テはOk 忘年会とかでたいてい誰か歌ってる

    みんなも知ってるからそこそこ盛り上がる

    あとは昔のアニソンかねえ


  40. 音楽アニメけいおんの曲が無い

    捏造乙


  41. リア充にお前アニソンかよ~wwwと言うのが好きですな^^

    実はアニソンでしたって曲かなり多いし、短い時間で効率よくポイント落とせるよね


  42. アニソン歌うなよ


  43. 41

    アウトだよ


  44. 早くも勝利者アニメが決まってしまった模様






  45. ふwわwふwわwタwイwムw


  46. 45

    たまには外に出ろよ


  47. ワイフを持つその本当の意味


  48. ジョジョのED歌ったらキモイって言われた(´;ω;`)


  49. ゲッターロボ!

    不滅のマシンゲッターロボ

    我らのゲッターロボ

    合体ゲッターロボ

    真は論外


  50. アニソン歌われたらドン引きです


  51. アニプレもこんなとこでまでステマせんでも


  52. 安心と信頼と社会現象のエヴァの残テ



    けいおんとまどか声高すぎて無理だろ




  53. あれ・・けいおんは?


  54. この基準ってさ親に聞いてみて知っている歌かで判断できるだろ

    まどかだのけいおんだのを親に聞いたところで分からないから

    結果として引かれるのは確定


  55. 50

    じゃあどうしろとなぁ・・・

    最近の恋とか絆とか会いたいとかしか言わない軽いJPOPを歌えと


  56. けいおんがカラオケ向けじゃねえのは前々から分かってたことだな…
    エヴァはもう社会現象超えてるな
    疑似進化第一形態をこえとる


  57. けいおんなんて、

    二次会とかじゃなく普段からカラオケランクにいないよw

    2006年のハルヒの曲にすら負けてる


  58. 下手にEXILEとか歌うよりアニソンの方が盛り上がるよな


  59. 今年の忘年会でリトバス歌うつもりなんだけど大丈夫そうか


  60. にわかな俺は2、4、7を知らない


  61. 今年はジョジョ~その血の運命~で決まりだな!


  62. DT捨テル歌ったら盛り上がりそう


  63. GO!!!いけるならDAYSもいけるだろ 

    2,4,7はいい曲だけど場違いだよ!こういうランキングの90年代のアニソンの安心感は異常だわ。


  64. 基本的に電波系や性的表現、オタっぽい歌詞のある歌以外は大丈夫だろう。








  65. けいお・・~あるわけねぇだろ、んなもん!~


  66. マクロスFはライオンだけ異常に強いよなこういうランキング


  67. >>62

    そんなにわかなお前におすすめ曲

    今期アニメのKってア二メOPのKINGS

    疾走感が半端なくカッコイイ

    歌いやすいし是非唱えたまへ


  68. またエヴァが1位か

    90年代から今まで伝説を作って来てるな




  69. 実は化物語が社会現象だったとは・・・・


  70. けいおんの楽曲はなぁ・・なんか池沼っぽいんだよなぁ


  71. イヒ好きだけどオタ以外の人の前でききたくないな……




  72. >>71 化物語>マクロス>まどか>けいおん


  73. ていうか聞いてアニソンって気付く奴は同類なんじゃねーの?


  74. 会社の忘年会はアニオタの集まりじゃないんだから

    アニソンなんか歌うなよ…


  75. >>75 マスゴミがアニソンを取り上げたりしてるから

    サビくらいはなんとなく一般人でもわかるんじゃね?




  76. アニソンは定番だぞ!履歴みりゃわかる オタ要素もってんだよ


  77. けいおん好きだけどさすがに男が歌うような曲じゃないわな


  78. 頼むからやめてくれ

    「アニメ=キモイ」って思ってる人まだたくさんいるんだからな


  79. 第63回NHK紅白歌合戦 紅組:水樹奈々(4)


  80. アニソンは避けて通れない道。 ん?俺が何を歌うってか、、

    ハリネズミに決まってんだろ!




  81. ※74

    売上の話ならマクロスよりまどかの方が多いよ。


  82. 一次会で帰る俺には関係ないな

    そもそも、お前ら人前で歌えるの?w


  83. けいおんはみんな「歌うのが大変」って言ってたな

    星間飛行は受け悪くなかった


  84. 2,4は歌い方によってはアウト

    人によるとしか



    要はただイケ




  85. けいおんは曲多いとか言ってるのは言い訳だよ。アニメはみんな曲多いんだから。


  86. けいおんは聴いててなんとか歌えそうって気になるけど

    マイク持つと全然舌が回らない




  87. ハリネズミあんのかな?個人的に好きだよ


  88. ゴールデンボンバーが紅白に出るくらいだし、なんでもええねん


  89. なんでカルマが入ってないんだよ


  90. そらのおとしもののEDで使われた曲覚えていけば大丈夫。


  91. Get Wild ぐらいだろ 別でポニョとかそこらへん

    ランキングにあがってるのはアカン


  92. けいおんはきちんと練習しないとキツそうだから

    どっちかと言えばバンドマン向けだな

    実際高校生のけいおんコピーバンド結構多いみたいだし


  93. 94

    ぶっちゃけロキノン系のバンドに比べたら微々たるもんだ


  94. >>68

    カラオケ全体ですら相当上位だから仕方なくね?

    曲多いから他の曲は分散するし


  95. 忘年会はオワコン

    時間と金の無駄

    年末ぐらい自由にさせろ

    コミケに行きて~


  96. リニアブルーがないだと!?


  97. 95

    そうか?

    ロキノン系なら全く同じパート編成のフジファブリックとかと比べても

    難易度はそれほど変わらん印象だったぞ


  98. 奈々様紅白決定だってばよ!


  99. >>65

    あんたとはいい酒が飲めそうだ


  100. 君の知らない物語は言っててテンションあがったw



    2位にランクとか嬉しすぎる




  101. 紅白がオワコン。 田村直美で~す


  102. アニソンがどうこうというよりその場にいる

    人間の特性を理解する事が大事だろ

    この曲なら大丈夫なんてものはない








  103. これ2位だけは「有名すぎて許される」じゃなくて「知名度なさすぎてアニソンだと思われない」って理由だろw








  104. 83

    1クールと2クールを同列にするなよ


  105. 同じ菅野よう子曲なら攻殻の曲にしとけ、

    「洋楽歌うんだ!かっこいい」と思われるぞ


  106. 化物語が妙に浮いてるが、実際に歌ったら引かれること間違いなしだぞw




  107. よく耳にするまどかとけいおんってのは、曲には恵まれなかったんだね


  108. >>105 事実だ受け止めよう。


  109. ガルデモは?


  110. 3,8,10以外アウトだな


  111. >108

    だれも化物語の主題歌とは知らないので問題ない


  112. ラルクのドライバーズハイを入れたら

    GTOの画面が流れてなんか嫌な空気になったことを俺は忘れない




  113. 俺の知らない物語


  114. アニソン以前に2のフルは長い。大人数で回すにはダメじゃね?


  115. どんな曲だろうと、場にいる人間のほとんどが知らないような曲を

    忘年会でチョイスするのがまず引く


  116. そもそも忘年会で無理にアニソン歌う必要ないだろ

    場の分別ぐらいしろよ


  117. 99

    難易度ではなくてコピバンの数の話ね

    そりゃ難易度ならロキノンは腐るほどけいおんより楽な曲はあるだろw




  118. >>115 カラオケはステマのしようがないからねっ


  119. あれ?二大社会現象のあれなんだったっけな~?

    入ってないねどうしちゃったの?w


  120. 118

    ぐうの音もでないほどの正論だわ


  121. オタク「ざ~んこくうぅひひwwて…んしwwのふふ」


  122. 118

    いや、こういう時に歌ってこそ真のオタクだ


  123. >>105

    知名度で言ったら普通にあるぞ






  124. 125

    たとえば?お前の周りのアニオタ以外で誰が知ってる?


  125. キューティーハニーが入っててラムのラブソングが無いだと


  126. 化物語とかマクロスなんてオタクグループじゃなきゃ

    「何これ?」「さぁ?」「アニメ?」「ちょっときm」


  127. オリオンとかそもそもユニゾン好きなやつだって普通に歌うじゃねーか

    アニソンだけどアニソンってくくっていいのか微妙だろあれ


  128. 誰かとカラオケなんか10年くらい行ってない…



    そもそもこの数年、家族と以外の人間と会話らしい会話した事すらn(ry


  129. 126

    例えばと言われても知り合いとしか言えないんだが・・・・・自分のアニオタじゃない友達が結構知ってた〜wとかいう回答欲しいのかい

    大体このランキングでアニソンの括りでも大丈夫なのは3.5.10ぐらいだよ、他はアウトだね普通に


  130. 125

    ねーよw

    他のメンツと比べて見ろw


  131. 君の知らない物語は友達がボカロ曲だと思って歌ってた


  132. 119

    ああそういうことか。それならそうかもね

    ただ、バンドメンバー募集サイトみると

    けいおんコピバンのパート募集がワンサカあるぞw


  133. 125

    普通にねーよ


  134. ※134

    それ単にコピバンやる数少なくて人が集まらないだけじゃねーかw


  135. アニソン歌えば変な空気になるのは確実

    無難な曲歌っとけ


  136. 136

    大体ドラムが足りないんだよ

    メンバー募集なんてそんなもんだw


  137. アニソンはみんな大好きだ!かっこつけるなよ




  138. やら管さん!!





    中二病でも恋がしたいの予告UPされてるぞ!!


  139. 踊るポンポコリンなら何も問題ない・・・はず


  140. DTとEDはわりとウケると思う



    君知らとライオンはないだろ

    わりとかっこいい系より電波系のほうが歌詞自体がふざけてるから反応に困ることは無いと思う

    ドン引きかそれなりに面白がられるかの両極端だけど


  141. 大体エヴァもマクロスもパチでのCM効果って凄いよな

    朝鮮にパチで金いってるのに良く平気だよな、映画もパチが無ければ作れなかったし、CMも打てなかった



    それに比べたらDBとワンピ程コンテンツ的に健全なものないよね、言いたかないけど


  142. アニソン歌おうとする様な奴はすでに変な目で見られてるから大丈夫


  143. マージーンーガーーーーぜええっっと!


  144. そこまでしてアニソン歌いたいのか


  145. 聖闘士幻想やな


  146. さすが屑おんの※欄wwww


  147. Get Wild やギリギリchop なんかはあかんのか?


  148. ゴッドマーズとかいかがでしょうか


  149. B'zとかコナンのおかげで売れたんだよな。最近アニソン歌わないけど、一般人でも割と知ってるぞ。


  150. 138

    今の時代のドラム不足は確かにデフォだわw

    だからといってブラスバンドのドラム引っこ抜いたりするとバンドでずば抜けて一番上手いのもデフォ


  151. なんか普通にドン引きするようなの入ってると思うんだけど


  152. 化物語はねぇよwwww

    まだゴーウィwwwwゴーウィwwwのほうが良いだろ


  153. アニソン歌わない奴はいないさ

    俺はスレイヤーズ無双


  154. ※151

    えーっと、釣りだよね?


  155. ギリチョは原曲キーでシャウトまでちゃんとできないと面白くないよ

    まあ無理やりに歌ったら痛い人認定されちゃうという諸刃の剣だがw


  156. joysoundの2012年アーティスト別上半期ランキングで君の知らない物語14位だからなあ

    総合のランキングでも25位に入ってるから少なくともかなり歌われてるのは確かだ

    知名度で考えたらワンピとかタッチ、ドラゴンボールとかに誰も勝てないと思う


  157. おっぱいの歌だろ


  158. ゴーウィ >> ウィーアー wwww


  159. 151

    ネタなのかこれは?笑えんけど


  160. 男で声も太いくせに女の曲入れるからダメなんじゃねえの?

    歌詞が直接的なのにおどおど歌うのもよくない


  161. ※151 お前それ本気で言ってんなら、こんなブログみる前に世間というものを知るべきだぞ、割とマジで。


  162. いらんお世話なんだけど


  163. >>161

    笑えばいいと思うよ


  164. 152

    ましてけいおんはキャラ人気が偏り気味だからな(残念ながら)

    だから普通は少ないベーシスト志望が意外と多い

    ざっと見た感じだけど


  165. 愛しさと切なさと部屋とYシャツと私


  166. リア充とカラオケ行った事あるけど、

    FLOW(ナルト)とかUVER(00)とかラルク(ハガレン)とか歌ってた


  167. 歌っていいのはタッチだけだと思うんですけど


  168. >>168 ないないwww ラルクとかリア今どき歌わんし ジャンヌならわかるけどww


  169. なんでけいおんキャラ人気の話になってるんだ
    三強で何が悪い


  170. けいおんがないな。やり直し


  171. 紅白発表されたな、ミクは案の定出ない。


  172. まぁ、それでもネタとして歌って許される範囲だな

    やっぱ知名度高いアーティストとのタイアップ以外は引かれる


  173. ジャンヌとか数年ぶりに聞いたw


  174. YES I Will こっそり歌う俺。


  175. >>168 フラレたんだな・・ 乙


  176. 紅白にミクとか出たら日本国民止めろレベル


  177. けいおん歌う奴見たことない。


  178. あれれー??

    どーして社会現象()のはずのまどマギがないんですかぁ~^ー


  179. 化物語とか一般に浸透してると思ってるのか?


  180. けいおんはコピバン向けだからな


  181. 隠れヲタじゃないんで…寧ろどんなんが来るかと期待されるんで…

    でも無難に水樹奈々とかJAMとかしか歌わないけどな




  182. 170,178

    マジだって 大学の飲み会(現20歳)で歌ってた


  183. 何で6位から下はタイトルしか載せてねーの?

    つかタイアップ曲ありみたいだし大半の曲は普通に歌って問題ない

    そもそもアニメで使われた曲(アニソン)と気づかれもせんよ

    気づくような奴はオタクだってことだし


  184. くだらね。なんちゃってレイシストなんだからもっと堂々としろ。

    声優♀専門で歌いたいのを歌ってきたオレ勝ち。ニャル子最高だ。

    アニソン見下してるやつが歌下手だったら分別見当違い徹底して笑ってやってるぞ。


  185. 水樹奈々歌っても大丈夫だった

    ってか名前知ってる人が多かった


  186. 166

    違うんだよ

    最近はベース志望がそもそも多いんだよ

    昔のバンドブームの頃と違って初心者の規模が小さいから

    ギターみたいなニワカでも好みの楽器だけじゃなくて普通にベースみたいな経験者好みの楽器がギターと同じくらい売れるの

    御茶ノ水の楽器屋の兄ちゃん曰く特に女子高生あたりにはイケメンベーシストの影響でベースが人気あるんだよ




  187. 2と4位はオタクの俺でも引くわw



    女性でも少し引くのに男が歌ったらもうね




  188. コネクト以外は認めない!!! 水樹奈々とかしらんだろ


  189. 残テとアクエリオンはアニメ全く見ない奴でも普通に歌ってる


  190. ※181

    そもそもこれランクインしてる曲でもそれぞれ意味合いが違うからな

    例えばエヴァやワンピとかは一般人でも知ってたり馴染みあったりするからあまりオタク扱いされないって意味だろうし

    君知らやライオンとかはアニソンってこと言わなきゃ普通の人はJ-POPかなんかだと思うような曲だから曲調的に引かれないって意味で上位なんだろうし




  191. エヴァはむしろ今年旬だろ


  192. ヲタですら歌わない コネクト。


  193. 2と4はどんな曲か知らんから、歌われても変なPVが流れない限りアニソンだと気が付かない自信がある


  194. シティハンターのedならいけると思うわ


  195. 隠れアニソンといえば、あなたのキスを数えましょう



    ただ、難易度高し


  196. エヴァ新劇はすっかり宇多田のイメージなんだが・・・

    やはり強いのは残テなんだよな


  197. 192

    君の知らない物語とライオンに関してはカラオケ上位常連だから他のアニソンよりは大丈夫だろって魂胆にしか見えないわ

    特にライオンはどうせマクロスの映像流れるし曲調的にもダイアモンドクレバスの方が一般的な邦楽にはるかに近いし


  198. エヴァとアクエリオンはネタ曲として結構ウケる

    歌詞がシュールだし、パチンコするオッサンには知名度あるからなw


  199. つうかアニオタになる前からFLOWのギアスやエウレカの曲歌ってたわ

    当時はアニメに使われてるなんて知らんかったし


  200. 15年くらい前のTVによる

    アニソン=ガッチャマン

    という構図作りが嫌だった


  201. パチやスロやってる奴が多い中での忘年会だと

    パチ化してるアニソンの印象もまた変わる




  202. コネクト歌えKsども! 泣くなよwww




  203. コネクトは論外。 いや圏外か・・・・・・


  204. ポニョがないとはいただけないな




  205. デジモンはもうないんだね。


  206. 遊戯王の曲歌うわ

    OZONEとか太陽とか好き


  207. ※198

    宇多田だとあまりネタにならんからカラオケ受けする曲じゃ無いんだよねぇ



    残テは音痴が音程を外しして歌ってもむしろ笑えるからネタ曲として優秀w

    むしろネタじゃなくてガチで歌ってる人を見たことないような……


  208. キノコりたいキノコりたい、はアウトだよ






  209. @@



    @@@@@

    @@

    @@

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  210. ネタ曲満載なのにカラオケで歌ってもらえないけいおんって一体……




  211. >> 205 カラオケはステマできねーよ。アキラメロ


  212. 188

    なるほどねー、最近は確かにイケメン枠にベーシストが多いな

    結局ドラマーだけ足りない状態が続くわけか・・・




  213. けいおんはステマ無し!


  214. うるせぇ!あらすな!


  215. 俺が非オタだったとしたらこう感じると思う

    化、マクロス、タイバニの曲は単純に知らないだろうしアニソンって教えられてもそのアニメ自体まったく分からないからどうも思わない

    タッチやワンピとか有名なやつはネタとして何曲か歌う程度なら全然あり

    逆にエヴァは非オタでも中途半端に知識があって、しかも芸能人とかがテレビでエヴァを語るときってガチな人が多いからオタクのイメージが強かったりする


  216. コネクトがどーとか言ってるやつ

    分かり易く全角スペース空けてわざと連投アピール…何がしたいの


  217. バンドのドラマー不足って相変わらずなんだな


  218. 自爆アニメは知らん。


  219. 2次回のカラオケで歌えるのはピロピロ以外ないだろ



    というアメリカンジョークは置いといて俺も※217の意見とほぼ同じ

    但しマクロスはちょっときついんじゃないのか?


  220. 忘年会ではこういうのは歌わないわ




  221. ライオンはきつい しかもデュエットだし俺だけしか知らなかったらすごい恥ずかしい


  222. 歌って楽しくもないのを歌うなら

    一般曲でいいです


  223. もちろん「魔女っ子メグちゃん」だろー!(>_<)


  224. 君知らは歌いやすいし好きだよ

    カラオケで歌うとよく隠れオタ発見できる

    売れてるだけあってアンテナが広いうえに、最近ボカロ厨が激増してるから、そこの繋がりで知名度マシマシなのかもしれん



    けいおんの曲は歌いにくいうえに女ウケが悪い

    テレビでよく「中高生に人気」とかステマしてるけど現実は非情である(ゲス顔)


  225. んでんでんでwwwwwww


  226. 無理してアニソン歌わなきゃいいんじゃね?

    っつか、忘年会もクリスマス会も新年会も二次会まで行かないしな

    そこまで一緒に行くのはオタクとだけだwww


  227. アニソンはみんな好きだわ 


  228. 水樹奈々をライブ映像で歌うと?だった人達が人気っぷりに圧倒されるぜwww


  229. 君にジュースを買って上げる(ケロロ)、バカゴーホーム(バカテス)、黄色いバカンス(ぱにぽに)、スラムダンク全般、るろうに剣心全般、コナン全般、ハガレン全般、U&I(けいおん)、恋愛サキュ、白金ディ、君知ら(物語)



    隠れアニオタ御用達曲

    メリッサ、リライト、青春ライン、DAY、カルマ、ゴールデンラバー、噓




  230. 音痴だからどの道ダメだわw


  231. なんだっていい!神魂合体ゴーダンナーを歌ってドン引きされるチャンスだ!


  232. けいおんの、メディアへのステマは今に始まったことじゃねーだろw



    コピバン向け?聞いたことねーよw妄想乙w

    けい豚が楽器買いあさった事実しかないっスw



    複数買いとAKB商法とステマに裏打ちされたハリボテの雄名は、

    一番数字を出さないといけない、流行の指針であるカラオケまでは届かなかったようだなw


  233. 白金ディスコの時代はまだか


  234. ギャバンは大いにウケたぞ


  235. カラオケはバンプ選曲してォーウェーしてりゃ楽しい


  236. 稲中卓球部の歌ですな


  237. 一般人混ざってるなかでアニソン歌おうとか考える時点で

    空気読めてないの確実だから何歌おうが一緒

    開き直って電波ソングでも歌っとけ


  238. みかん絵日記の歌


  239. 忘年会みたいなオワコン行く奴いるのか


  240. >>242

    働けよ


  241. 呼ばれないから安心しろ








  242. ※80

    それはただのステレオタイプだろ

    茶髪・ピアス=不良、パチンコ=ヤクザとかいうのと同じだな



    そのうち整形や刺青が日本でファッション化する時代も来るかもな

    整形は韓国では染髪みたいなもんだし、刺青(タトゥー)は西洋ではピアスみたいなもんだからな



    時代の流れを受け入れないと老害になるで




  243. アイマス…けいおん…シンフォギア…



    ェ…


  244. そもそもやらチルって酒飲める年齢自体が少なそう


  245. >>245

    それは受け入れられる側が主張しても意味がない

    時代が変わるまではヲタには処世術が必須


  246. ヤマト歌ってりゃ問題ないだろ


  247. 全然わかってない

    なまじ隠すから引かれるのだよ

    歌いたい歌を歌え


  248. >>249

    普通に微妙な空気流れると思うぞ


  249. まあ空気を読めの一言に集約されるんだけどな

    アニソン歌いたいならそれが許される場を作れと


  250. ドラえもんの映画主題歌・コナンのOP/ED



    一般受けが良いのはこの辺りだな

    もっともアニソンしか知らない俺は

    深夜アニメのOP/EDも平気で歌うがな



    まどマギやけいおんとかよりもハイスクールD×Dとかの下手に知名度がないアニメの方が歌いやすいか?


  251. 245

    職場にもよるだろうけど実際いるし自分の意識は変えれても他人はコントロールできないだろ?

    てかつまんないことで大騒ぎするオタの心の狭さも大概だし、世間はそういった部分に引いてる


  252. カラオケ店よ

    アニソン歌ってる時にそのアニメをディスプレイに流すのヤメロやマジで


  253. 毎年、忘年会はみかんのうたをシャウトしてる


  254. T,M.Rがぜんぜん入ってないじゃないか!!


  255. 234

    とりあえず家から出ろw


  256. 今年・・・・忘年会温泉だったのに・・・同僚が飲酒運転したせいで企画が消えた・・・・




  257. 255

    えー、全然関係ない男女のやり取りとかの方が微妙じゃないか?

    タイタニックのテーマでは思いっきりヌードシーンが出てきて盛り上がったなw


  258. エヴァとアクエリオンは最早アニソンではなく



    パチソン(笑)でしょ?


  259. 今時アニソン女性ボーカルばっかしだからうたえんだろ。


  260. 化物語はAUTOだろ...


  261. そんな仲良くない一般の集まりでアニソンはまだまだ市民権得てないでしょ


  262. 化物語ってずっとカラオケのランキングに入ってるんだぜ知らねぇの?


  263. 君知らとライオンは残テに次ぐカラオケの定番になってるんだよね


  264. そもそもカラオケで歌ってるやつの歌なんて聴いてないだろ


  265. ヲタは二次会にビリヤードとかダーツとかボーリングとかbarとかに行かないもんなの?


  266. スパセルはカラオケ収入だけでヒット曲出せなくてもそれなりに食ってけそうだな


  267. 12月は空き巣が多いからオタは警備が忙しくてカラオケどころじゃないだろ?


  268. 君の知らない物語は アウトだったよ。。。


  269. 深夜アニメの曲は、残酷やアクエリオンみたいな有名曲じゃない限り全部アウト

    オリオンなんかありえねー


  270. そりゃ君知らは男が歌ったらアウト

    普通顏の女なら気にしないわ


  271. ※268

    ヲタだけで集まってゲーセン行ってクレーンやったり

    アニソンカラオケ行ったり普通にbar飲み行ったりだな

    勢いでメイド系の店に雪崩れ込んで後悔した事もある…


  272. デュラララのOPとかアニソンだと気付かれないんじゃね?


  273. 誰も知らないの歌うのがすでにダメだろう




  274. アニソンで本質がわかる! 俺は魔法人グルグルと決めている。


  275. あずきちゃんのOPだろ常考


  276. にわかくさすぎてアーハキソ


  277. どんな曲だろうとブサメンのお前らが歌ったら騒音だわ


  278. 最初にかまってちゃんとかマキシマムザホルモンとかsexmachinegunsとか入れとけば後は何でもいける

    ユニゾンならバンド好きがいれば余裕でしょ


  279. >>273

    むしろ「君の知らない物語」はハードル高いかもね

    「飛べ! ガンダム」みたいなやつなら下手糞でもネタとして笑ってもらえる

    「君の知らない物語」は「女の子が片思いする」歌だから

    ネタ要素ないから

    そういうの下手だとかなり引くし、上手くても「えー」って思われるかも


  280. 世 界 が 終 わ る ま で は ~♪




  281. >>281

    スゲエ変な歌を歌って「そういう奴」だと思われる手もあるな

    いぜん、筋肉少女帯を2、3曲いってみたら

    面白い感じになった




  282. 友達ならいいが、会社だと不要ないびりにあうからとりあえず覚悟はしとけ


  283. 会社でもカラオケの選曲に気を使ったこと無いわ

    どうせ回りは知らない曲ばっかりなんだからこっちも遠慮する必要ないし

    まあ職場のヲタ率高いから普段から隠す必要もないし、というか上司がガンダムオタクだし


  284. オリオン入っててリニアブルーは入ってないのか? 納得できーん!


  285. 周りの目を気にして唄うなんて楽しくないな

    仲間としかカラオケ行かないからそんな気使わないわ


  286. あれ?一般人にも浸透してると信者が常々言ってるけいおんは?

    音楽アニメなのにw


  287. キーゼルバッハーBoo


  288. のぞいてみよおー

    ゆびぼおえんきょー



    これだろ?


  289. GOGOManiac歌ってみたけどボロッボロだったわw

    ギー太に首ったけは歌いやすかった


  290. けいおんなんてDAMはもちろん、DAMよりもアニソンが強いJOYの総合ランキングはおろか

    アニソンランキングですら一曲もランクインしてないし

    アニメとのコラボをよくやってるアニオタ御用達の店パセラではアニソンランキング300位まで掲載されてるけど

    そこですら全曲圏外ってくらい人気がないんだぞ

    はっきり言ってこういう特集じゃそもそもお呼びじゃないってことだ


  291. 2.4.7はアウトやな


  292. オリオンをなぞるなんて、腐OL以外が知る分けないだろw


  293. どうせEGOISTだの放課後ティータイムだのだろ〜と思ったらもっと斜め上だった

    ほとんどが古過ぎるだろw

    その上実際やったら寒いだろコレw

    そこまでしてアニソンしか歌いたくないなら普通に自分の好きなアニソン歌うわw


  294. >>289 >>293

    けいおんの歌は難易度高いのが問題じゃないかね。

    アレをおっさんが歌って下手だったら、寒いぞー。

    (ごはんはおかず なら難易度低いが)


  295. アニヲタ1人もいないとこでHANAJIとABCよりDEFッス歌ったら死ぬほど盛り上がった

    下ネタ系は強いよ みんな爆笑してくれるから


  296. おいおい、普通の場なら普通にJ-POP歌えよww



    西暦-(メンバーの年齢-20~25歳)の年のPOPsが受けやすいと聞くな。上司が若いころピンズド年代のもののなるから喜んでくれるそうだよ。



    あとはCMとかドラマで採用された曲とか「その場のみんなが知ってる曲」をチョイスしようぜ。要するに空気を読むんだよ。

    リア充なら睡蓮歌とかトレイントレインみたく合いの手が入るのを歌うとノッてくれるね。




  297. ユニゾンを原曲キーで歌えるならアニソンでも許してやる


  298. 四番煎じのビジュ系入れ続けると30代以上の人はボーッとする

    もしくは引く


  299. オリオンをなぞる

    が分からん…何のやつだっけ


  300. ※302

    タイバニ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#