07.28(Sun)
【悲報】学園アイドルマスター、集金がエグすぎて炎上してしまう
07.28(Sun)
「宇崎ちゃん」「たわわ」「温泉娘」一体なにが悪かったのか説明できる奴存在しない
07.28(Sun)
【悲報】お父さん、タトゥーを入れた娘を説教するも正論パンチでボコられるww
07.28(Sun)
【悲報】人気マンガ家「ガルパンのコミカライズ描いたら印税のうち70%をバンダイにとられた…知ってたら描かなかったよこんなの」
07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声

ムスカ大佐から児童養護施設にランドセルの贈り物「ちょっと早いクリスマスプレゼントだと思ってとっておきたまえ」

sasie-9.jpg


OSK201211250104.jpg

悪役「ムスカ大佐」からランドセル 徳島の児童施設に

 「天空の城ラピュタ」の悪役ムスカ大佐から24日、
児童養護施設「阿波国慈恵院」(徳島市)に、
入学予定人数分のランドセル8個と手紙が届いた。

 手紙には「ちょっと早いクリスマス。君達にはこれをつける権利がある。
お礼は15年後、後輩達に届けてあげたまえ」とあった。

 タイガーマスクならぬ「悪役」の善意を不思議に思った職員が調べると、
「2ちゃんねる」で文面を練り上げる議論を発見。
職員は「匿名の人たちの善意」に感激しきりだった。

来春に小学校に入学する児童と同じ数の8個のランドセルと、DVD1枚が届いた

http://www.asahi.com/national/update/1125/OSK201211250105.html

> タイガーマスクならぬ「悪役」の善意を不思議に思った職員が調べると、「2ちゃんねる」で文面を練り上げる議論を発見。

バレバレじゃねーか
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ まぁなんにせよ、こういうのはいい事だよな
 |  (●)(●) | ちゃんと実行してるのがポイントやで、大体動かない奴ばかりだし
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ ムスカ人気やし・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でもなぜムスカにしたのか・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. 児童に受けのいいキャラにすべきだった

    アンパンマンとか


  2. ありがとう!バルス!


  3. いいじゃん


  4. 大佐はロリコンだから…


  5. 感動で目がー目がー


  6. ええ話やぁ


  7. イイハナサダナー


  8. ムスカ大佐なら子供向けに届けるのはラピュタだろう…


  9. ムスカ大佐はツンデレ


  10. スタンドアローンコンプレックスだな


  11. ムスカとかニコ厨あたりしか喜ばねーだろ


  12. 大佐ぁあああああそれナウシカww


  13. ナウシカw


  14. 俺もこんな風に社会に貢献できる男になりてえ


  15. 目がああ






  16. かっけえ


  17. 徳島の笹みたい


  18.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  19. なぜラピュタじゃなくてナウシカなの


  20. いい話ですね

    しかしなぜムスカ大佐がナウシカなのでしょうか?


  21. これは良いニュース

    だが何でラピュタじゃなくてナウシカw


  22. 極悪人からの贈り物


  23. ナウシカより仮面ライダーWのほうがよかったと思う


  24. あ!

    ひょっとしたらムスカとクロトワ間違えたんじゃねえのか?


  25. 良いことしたな!でも何でムスカなんだw


  26. バカどもには丁度いい目くらましだ、というツンデレ台詞でもよかったかも

    なんにせよいい話だな


  27. ラピュタ送ったら自分が悪役だってバレちまうだろ。


  28. 和むわw


  29. あったよな、去年だったか

    夫婦で、タイガーマスクなんて柄じゃないけど何か贈ろうかって

    2ちゃんで相談してた話

    同じ人かな、それともそれに触発された別人かな

    こういうの、冬の風物詩になったらいいねえ




  30. じぁあぼくは碇ゲンドウたんo(^▽^)o


  31. ムスカなのにナウシカとはどういうことなの・・・


  32. コイツ作中では救い様のない悪なのに子供たちは嬉しいだろうけど、複雑だなw



    素直にアンパンマンから

    とかにしとけよw


  33. このムーブメントは色んな意味で続けて欲しいな


  34. 動機や過程などどうでもいいよね

    結果として誰も不幸にならない良い事なんだし


  35. 何で入学するのが八人って分かったんだろ 事前に電話とかして聞いてるのかな


  36. 前回が正義の味方特集だったから今回は悪役で来たかw


  37. ランドセルって結構たけぇしそれを8個ってなると中々出来るもんじゃないよな・・・


  38. 「このランドセル変な臭いがする~~」

    「こっちはなんかヌルヌルしてるよ~~」


  39. 事前に電話で新入生の数聞かれてたらしいよ


  40. DVDをラピュタにするとムスカがあんなやつってバレるからナウシカにしたんじゃないか


  41. 職員はどうやって調べたんだw


  42. 実物ではなくお金を送るともっと喜ぶよ

    そしてnewsにはならんよ




  43. なんでナウシカなんだよ!までがネタな


  44. てっきり声マネできる人がムスカ大佐の声でやったのかと思った


  45. 遊びでも偽善でも結果が善ならそれは善だ


  46. ラピュタ・・・





    ラピュタ?





    ナウシカじゃねーかどあほう!!


  47. ナウシカに感化された綺麗なムスカ

    らんらんらららんらんらん

    後の老婆やである


  48. ラピュタ同梱したら子どもたちがランドセル着けるの嫌がるだろ






  49. ぬ  や

    偽  る

    善  偽

    よ  善




  50. 面白そうだよな。こういうの。

    色んなキャラの名前使って送り届けたりしてな。


  51. 昔から大佐はロリコンときまっているからな


  52. なんかスレ民全員ほっこりするという人類愛に満ちた社会奉仕活動


  53. 幸せスパイラルなのかこれが?


  54. 39

    それもう何の変哲もない変質者じゃねぇかw

    通報されずに無事目的を達成するとか、さすがムスカ大佐だな…


  55. なぜナウシカw


  56. 中々に粋だな


  57. これ偽善とか、そういう話する話題じゃなくね?

    サンタみたいなもんだろ?


  58. 3年生までは待ってやる!


  59. 下手に人気があるキャラとかマイナーアニメキャラだとステマだの偽善だの言われるから悪役のムスカにしたんじゃね




  60. これは素直にいい話として受け取ってもいいと思うな

    いちいち突っ掛かるやつは歪みすぎ




  61. >>59

    「下手に人気があるキャラとかマイナーアニメキャラ」

      

    えっ!?


  62. 鬼ごっこは終わりだ

    さあ学校に行きたまえ


  63. 良い話だが職員も鋭いな


  64. なんでこんな頭の悪い事するんだろう。

    普通に送ればいいのに、それすらやらずに遊び感覚なところに呆れる。




  65. 本名で寄付すると売名とか言いやがる馬鹿が世の中には驚くほどいる

    特にツイッターとかブログで批判するような奴は、そいつこそ売名だから

    気にせず本名で寄付した方が良い

    本名で寄付すれば控除受けられるぞ



    どうしてもムスカと絡めたいならコスプレして行くんだな

    めちゃくちゃ恥ずかしいだろうけどw


  66. ムスカなのはネラーの照れだろ

    正義の味方を名乗るような柄じゃない

    子供たちも少し大きくなれば大佐の愛され具合を知って納得するさ

    お礼は15年後(大卒の初任給)とか良く練られてる


  67. こうやって送られてくるランドセルが余って

    施設の人間が困ってるケースがある事も知らないんだろうか

    送るなら他のものが良いだろ・・


  68. 67

    え?


  69. ラピュタを見た時にムスカがやられるシーンで

    子供がシータやパズーに怒りを覚えないかどうかが心配だなw


  70. >68

    アニメばかりじゃなくてニュースくらい見ろよ


  71. 被災地だからやたら集まって困ってるって話で

    この徳島の職員は感激しきりって書いてあるだろソースくらい読めよ


  72. と昼間からまとめブログ見てるやつが言ってます


  73. どうせ送るなら流行りの服を送ってやれよ大佐w


  74. >>67

    でもランドセル以外に良いものが思い浮かばない

    現金は扱いに困ると聞いたし

    ランドセルも必要分越えてあんま大量に送りつけられると困るとは聞いたが、

    このケースはちゃんと人数確認して贈ってるから大丈夫なのでは



    他に子供のためになるようなプレゼント・寄付品ってなにかあるかなぁ

    本とか好みあるしなぁ




  75. 67

    数きいてちょうど送ってるじゃん

    わざわざ他の例だして叩く意味がわからん




  76. >>67

    「来春に小学校に入学する児童と同じ数の8個のランドセルと、DVD1枚が届いた」



    日本語読めないの?


  77. このノリ好きだわ


  78. ネタの為に擁護施設とか使うなよな



    送るんならフツーに送ればええやん


  79. ん?何故に、このチョイス?


  80. ネタでも悪ノリでもいいんだよ

    結果として人様の役に立ってるならそれは間違いなく善

    文句言うヤツこそ黙って募金して来い


  81. 67

    いいからしゃぶれや


  82. こういう悪ノリは良い悪ノリ

    どんどんやれw


  83. 後々ブームになりそうやね


  84. 偽善偽善言う奴は偽善すらできない底辺


  85. たとえ偽善とか目立ちたい?からが理由だったとしても実行することはいいことだって

    それで助かる人がいるわけだし


  86. 照れ隠しだよ言わせんな恥ずかしい


  87. もっとこう、ランドセル以外の何かはないのかよ


  88. しない善より



    する偽善


  89. イイハナシダナー


  90. 流行りの鞄は嫌いですか?


  91. こういう人が世の中にたくさんいれば平和だな・・・。

    偽善とか関係無しに皆が喜ぶ物だしね。誰も嫌な思いしないからわざわざ批判する必要ないと思う。


  92. いいじゃん

    好きだわこういうの


  93. バレバレワロタw


  94. まあランドセルが無難なチョイスだとは思うからいいんでない?




  95.  来

      は

       ムスカ

          大佐 

            みたく

               成長

                 しろ

                                  と言うメッセージだろ


  96. シータを嫁にしようと飽きたらず今度はこの施設の女子達にまで手をつけるというわけか。

    やはりムスカ大佐はどっかの赤い彗星とおんなじロリコン野郎だな………と、思ったけど野暮な事は考えるのはやめときます。




  97. 必要分ちゃんと確認してから送るあたりマジ紳士だな。


  98. そもそも何を送ったら本当に良いんだろうか。


  99. ランドセルは普通に正解だよね

    初期のPS3並の価格だもん


  100. 入学予定の子の分は周囲が既に手配してたってオチもありそうだが

    こういうとこは横の繋がりがあるから足りないとこへ譲ればいいだけだし

    つーかランドセルを色分けするルールや風潮無くせばええのに

    紺色とかで統一すれば性別問わず何代か使えるだろう




  101. ムスカーーーーーーー!!


  102. 普通に良い人じゃないの


  103. ムスカカッコイイな

    やら管だったら汚パンツ置いていって迷惑かけただろうな


  104. あえてナウシカを送るところが良いな。

    ラピュタは自分で買えとw


  105. ランドセルはオレンジ色とかでいんじゃね

    男女とも使えなくもないし、目立つから車の運転してても視界の中で存在感ある




  106. 2chの議論を発見www


  107. 盗聴器とか入ってるんだろ


  108. >お礼は15年後、後輩達に届けてあげたまえ



    かっけえw


  109. 大佐殿。


  110. 就学前の児童ならナウシカよりトトロだろう



    これだから特務の青二才は・・・


  111. 職員の検索スキルが鬼女並みな件


  112. この時期にはまだランドセルは用意してないんじゃないか?

    高い物だし、有名でもない施設には有り難いだろうな
















  113. @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  114. VIPPERバレてるぞww


  115. 進学用品の内覧は9月辺りから始まるよ

    文具メーカーで名前入れ担当してたから解る


  116. 金持ちの道楽。











    ちくしょう!!素敵すぎるじゃねぇか!!!


  117. ムスカ大佐って誰だ?と思ったらラピュタのか

    ここのブログ、深夜アニメのマニアックキャラも知ってて当然みたいな空気あるからピンとこなかったww


  118. すげぇいい話やないか

    でもどうせ偽善やとかしょうもないことぬかすアホが出てくるんやろうな。


  119. 2チャンネルに善良なのがおるんだなw

    スゲーびっくりした 久しぶりに良い記事を見た


  120. あらかじめprprしておけば女児に間接prpr・・・・ゴクリ


  121. えらい。


  122. なかなかのせんす








  123. ロリコンきめえ


  124. 大佐△


  125. ロリムスカ


  126. ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ



    さぁこの金貨で彼女から手を引きたまえ

    ふんゴミクズめ

    さぁリュシータ王よ我と子孫を作ろうぞグヘヘ

    めっ目がぁー!!



    ↑ってヤツだったな?

    ペンネームムスカは何を意味するのかね


  127. バルス!


  128. ロリコン伯爵にはマネできめえ


  129. 2ちゃんといってもvipあたりは結構いい人いるからな

    自分のアニメの価値観を押し付けることしか考えてない嫌儲なんかは間違ってもこんなことしないだろwwww


  130. あしながおじさんなのか光GENJIなのかはわからんね

    でも善意を体現できるのは大事だよね


  131. ムスカ大佐マジかっけーな!!

    さすがラピュタに乗って軍艦ボロボロにして

    笑ってられる奴の器だな!!

    マジ神だよムスカ!! 


  132. 2ちゃんの該当スレって探して見つかるもんなのか?


  133. ネットの良い面が垣間見えたな

    マスゴミはネガティブな事ばかり報道してるけど、実際はこういういい話も少なくないと思うんだけどね


  134. ええやっちゃなぁ

    幸せのループが続くといいね


  135. 息子大さ


  136. ナウシカなのはつっこませる狙いなんだろうな。「なんでナウシカなんだよ!」って


  137. なんといい話。

    自分は何もせずにグダグダ難癖つけるだけの奴って本当に可哀想な育ちなんだなと思う。




  138. ユーモアがあっていいじゃないか


  139. ムスカさんええ人や


  140. 小学校に上がる前の子にナウシカ見せるのはどうなんだ・・・

    あとなんでラピュタじゃないんだw


  141. 一番ありがたいのは金なんだが。


  142. 140

    自分が悪役なのを見られたら子供達が折角あげたランドセル背負いたくなくなるからじゃないのか?

    141

    幼稚園児に金渡してどうする?色々困ると思うよ。

    と言うかムスカさん神様じゃないかこれ!!


  143. VIP?

    もしそうなら、スレタイトルで職員にばれたのかな?

    そういう仮定だと、職員もVIPERだろうなw

    そう簡単に調べられないだろw


  144. ムスカ大佐、目が見えなかったんだよ

    見えない目で必死に買い物に行ったんだよイイハナシダナー


  145. アニメキャラにならないと贈れないの?


  146. 145

    だって俺が届けた優しい奴だぜアピールされて嬉しいか?

    あえてアニキャラで行くのは子供達が喜ぶと思ったからだろ。


  147. 善意があるなら名無しのサンタとかで良い

    見返りや周りからの名誉を求めると自分の足跡を残したくなるのが人の性ともいえる

    自分に余裕があるときに何も語らず黙って募金するのが一番カッケエェと思うが偽善でも連鎖して波及するのは社会にとってはいいことと思う


  148. 147

    そんな善意の塊みたいな人間存在しないってwww

    良いことするけど、ちょっと自分も楽しみたいじゃねーかよ。

    だからアニキャラは悪ノリだと思うよ。

    オッチャン!!肩の力抜きなよ!!


  149. >>148

    そう断言しちゃうお前の人生の浅さになぜか目頭が熱くなる

    とりあえず親友作るとこから始めよか


  150. マジで!!

    善意の塊みたいな人いるの?

    まさか受け狙いで俺だよとか言わないよなwww

    それと親友なら一人いるよ。

    と言うか親友は一人いれば良いと思うけど、オッチャンはどのくらいいたの?

    と言うか真面目だけで生きるとたぶんつまんないと思うよ。まぁオッチャンは楽しいかもしれないけど。

    それと今更だけど呼び方オッチャンで良いのか?嫌だっだら違うの考えといてオッチャン!!


  151. 突き詰めると偽善以外の善なんて存在しないから

    どう判断するかは受け取った本人なんだから

    大佐の言うとおり、15年後に期待しようよ


  152. スゲーなお前w

    気楽じゃねぇよ悪意だらけのタフな世界で生きてんの?尊敬するわ

    むしろ親切にされたら何かしら報酬を与えなきゃいけないとは難儀だな

    俺にはムリだ



    俺は善意の塊でも真面目でもナイな

    でもそういうヤツは確かにいるわ

    まぁ殻に納まんないで色々やって沢山の人間と話せばそういう人間は少なくともいずれ出会うはずとだけ今は信じとけ


  153. キャラにならないとできないもんなの?


  154. このムスカ去年もランドセル送っててラピュタはそのとき送られてるんだって

    だから今年はナウシカらしい…児童擁護施設にだんだんジブリ作品が増えていくな


  155. 152

    いや、そこは受け狙いで俺は超善人だぜくらい言ってよwww

    それに俺は親切にされたら報酬なんて一言も言ってないよ。

    でもいることはいるんだ~。この糞ブログでも勉強になることあるんだな~。

    でも俺さ中学で周りの連中が腐り始める時期だから、そういう善意の塊何かいないよ。

    あんたの言う通りたくさんの人と話してきゃ良いんだな。

    あえたらあんたに謝るよwww


  156. 出会えたらお前の人生の財産ってだけ



    まぁ人は頼り合わなきゃ生きていけんし、親切の相互=信頼がなきゃ仕事も生活もままならんからな

    それにちょっとした善意なんて大概の奴はやってるだろ

    買い物でつり余ったから募金したるか

    献血したるか

    全部見返りなど求めとらんが余裕があるときは「まぁ何かの役に立つならしてやってもえぇか~」も善意じゃないか?

    常に心に余裕ある奴は平然とそれをやってのけるんだがな

    それを見ると俺も心に余裕を持とうと努めたいと思うようになる

    俺って超善人じゃんwww


  157. 156

    カッケーwww凄くカッケーな!!しょんべんチビリかけたぜ!!

    でもまぁ良く分かったよ。じゃあ人生の財産を探しながら生きて行きますよ。

    超善人さん。 

    カウンセリングサンキューオッチャン!!

    でもまぁ善人を目指そうとは思わないけどなwww 働いたら負けかなと思っているの原理でwww


  158. 偽善でいいが働けw自立はしとけw

    お前の言葉に耳傾ける奴減るだけでつまんねぇぞ

    善人もパンピーもお前に寄りつかんw

    お前が自分を特別な存在と思い込んでも世間のあらゆるものを侮蔑してるうちは周りはお前を遠ざけるだけ

    否定だけなく相手を認められりゃ新しい世界は開くと信じとけ

    苦しみをも楽しめる人間にお前がなれること祈ってる

    今は理解できんだろうがな

    じゃあな


  159. 158

    俺は今アンタが神に見えたよ・・・。

    まぁ確かに働いた方が良いな。

    何かニートになったら人生終わりみたいで嫌だな。

    分かりました。まともな人間になります。

    カウンセリングありがとうございました!!

    さようなら。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。