05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!

劇場版アニメの数が昨年の倍に! 評論家「劇場版アニメが増えたのは、動員数が読みやすいから」

75dec20b_20121125112132.jpg


劇場版アニメ : 昨年の倍に 人気の理由は… 「ONE PIECE」「ヱヴァQ」に深夜アニメも

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」や「ONE PIECE FILM Z」など10~12月に公開される劇場版アニメが、前年同期間と比べて倍になる16作品に増えている。

◇「まどか☆マギカ」興収10億円

 人気作は他にもある。人気テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版は10月に公開されると、前編と後編を合わせて興行収入が10億円を突破するなど絶好調だ。また「プリキュア」シリーズの最新作「スマイルプリキュア!」の劇場版アニメが、土日2日間の興行成績ランキングで、劇場版13作目にして初の首位に立った。12月にもテレビアニメで人気の2作を合作した「イナズマイレブンGO VS ダンボール戦機W」、同じくテレビアニメで話題になった「青の祓魔師(エクソシスト)」の劇場版アニメ化の公開も控えている。

 従来の劇場版アニメは、「ONE PIECE」の超人気作や、ディズニー製作の米国資本のアニメが中心だったが、現在はそこに深夜のテレビアニメの人気作が劇場版になる例が目に付く。

 ◇限定公開で売り上げアップ 

 近年の映画館では、演劇や音楽のライブといった映画以外の映像作品を楽しむようになっており、劇場版アニメの拡大もその流れの一環でもある。その中でも新しい動きといえば、ブルーレイ・ディスク(BD)やDVDで発売されるオリジナルのアニメを映画館で数週間の期間限定で公開することだ。BDだと6000円以上するため、購買力のある熱心なファンでないとなかなか手が伸びないが、映画の形態なら2000円以下で済む。結果として、BDやDVDを買わないファンも取り込めるため、新手法として注目を集めている。

 アニメに詳しい評論家の多根清史さんは「劇場版アニメが増えたのは、動員数が読みやすいからでしょう。オリジナル作品だと、動員力は監督の知名度におよそ比例します。テレビアニメが原作の場合は、原作とDVDの売れ行きで動員は読めるし、製作が慣れる分コストも落とせるからハードルは下がるでしょうね」と話している。

http://mantan-web.jp/2012/11/25/20121124dog00m200035000c.html

        / ̄ ̄\ てことは来年もさらに増えそうだよなぁ
      /       \                    
      |::::::        |                   
     . |:::::::::::     |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ 増えてもいいけど、流石に増えすぎだよ
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 今TVアニメがヒットすれば大体次は映画だからな
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ 俺は家で実況しながらみたいんだよ・・・・  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」
「ベルセルク 黄金時代篇Ⅲ 降臨」 
「スタードライバー THE MOVIE」
「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」
「花咲くいろは HOME SWEET HOME」
「DRAGONBALL Z 神と神」 東映
「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」
「劇場版 TIGER & BUNNY -The Riging-」
「劇場版 銀魂」
「劇場版 薄桜鬼」
「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」
「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(仮)」
「機動戦士ガンダムUC EP6」
「劇場版 シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ」
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ -叛逆の物語-」
「SAINT SAIYA THE MOVIE」
「劇場版 モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)(仮)」
「魔女っ子クラシカル(仮)」

   / ̄ ̄\ 来年以降の既にこんだけあるしな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ ところで傷は・・・・ 
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

おまけ

img20121123180047.jpg

img20121123180041.jpg



 

コメントを書く
  1. 新世界より


  2. アニメならなんでもいいってもんじゃない!!






  3. 映画の場合視聴者に確実に金取れるからな


  4. 増えりゃその分質が悪くなるのが、ねぇ…。


  5. WORKING!!劇場版マダー?


  6. 円盤まで待ちたいが、ネタバレ食らいたくもないからファンなら見に行かざるを得ないという


  7. OADやるのも映画単館上映するのもコスト一緒ってどっかで聞いた。劇場版ならあとでBD出すからそっちの方が割いいかもな。


  8. >BDだと6000円以上するため、購買力のある熱心なファンでないとなかなか手が伸びない

    いつの間にか円盤そろえるよりも使っていた

    映画って怖い…


  9. TVアニメなんか今の半分くらいに減ればいいんだよ

    その分劇場作品が多い方がはるかにいい




  10. 傷は?


  11. 映画館のグッズの売り上げがもの凄いらしいね


  12. 続映作品の先週土曜日比

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 41.6%



    エバQ先週比60%減でエバ豚顔面パターン青wwww


  13. このニュース記事ステマだから注意しろよ

    これはマジなんで



    以前の奴もステマ



    エヴァや、ワンピースの内容を良く行っているのにメイン画像はなぜかまどかマギカになっている。そして10億円という詳細を書いてない。2本で10億円。



    記者なんて金貰えば直ぐ書くからなw それに編集も直ぐ内容を変える。


  14. >>5

    公開時期がフレキシブルに出来るから

    クオリティは納期に追い回されるTVよりは確実に上がる

    それでもガンドレスなんか作っちゃう奴はただの能なし


  15. テレビ局と広告代理店が糞なのは昔から変わらん。

    こんな時代になっても変わっていないせいで、色んな所が脚引っ張られてるのが現状だろう。


  16. おまけ見たら作画がどうこう吠えてるだけの奴等は土下座したほうが良いな


  17. 岡田が言ってたが、劇場版の場合、宣伝がネックらしいな。

    TV局のバックアップがある(ジブリとか)なら、TV局が宣伝してくれるから

    あまり金かからんが、深夜アニメとかオリジナルとかは、無から始めなくちゃ

    ダメだから、宣伝にかなり金かかるらしい




  18. 大抵の人はテレビアニメ見るためにテレビ見てるのに

    劇場版アニメばっかりでテレビアニメ衰退したら誰もテレビ見なくなるぞ


  19. 1話2000万ってどんだけ潤沢なんだよ

    普通1000万だぞ


  20. まぁ、違法DLされる前に資金回収して、安心して円盤出そうという腹なんだろ。

    間違ってないと思うわな。


  21. >>15

    ということは15億プラス5億か

    もうけいおん抜いちゃったか・・・


  22. マジ劇場版アニメは害悪


  23. >>21

    別にかまわないです


  24. 下の漫画で知ったけど、テレビ局エグいなw

    しかし、ニコ動だけじゃまだまだ宣伝が足りないと。

    そういう意味でニコ動オンリーで動き始めてる角川は結構すごいな


  25. エヴァQンゴwwwwwwww赤字補填計画クッソワロタwwwwwwwwww


  26. TVドラマもすぐ映画になるしな


  27. ここで冷静に○○ ←ウザいからもう書き込むなよ、つまんねーし。


  28. 傷はいつやるんだ?


  29. >>20

    規模に合わせた公開をすればいい

    単館で口コミで伸ばしていく戦術もある

    ももへの手紙みたいな公開の仕方(知名度0の作品に宣伝費使って公開300館以上で爆死)みたいなのが一番バカ


  30. まどかは前編と後編離れているのになぜいつも足して計算するのだろ

    エヴァは全て足して計算しないのに


  31. くそみてーなの乱発すんなよ


  32. ↑の漫画が真実か否かは不明だが見込みのある作品は劇場多くすべし

    昨今はデジタル化が進んでフィルム劣化無いから館数を抑えれば長く上映できるしグッズパンフなどの副産物も興収に入る



    BDで平均1万くらい行くような作品は劇場やって損は無いはず

    合わせてOAD付コミックも良い販売形態


  33. 逆に考えろ



    今の時代のビジネスモデルから考えると「TVアニメ」の方がよっぽどおかしな商売なんだよ

    合法的に無料で本編視聴できる環境作っておいてクソ高い円盤買えだなんてどんな滅茶苦茶な商売だよ

    アニメ業界の人らは視聴者に「お布施」をしてもらってる現状の異常さに早く気付いた方がいい


  34. 33

    同時に作られたものを2つに分けただけだからな

    ヱヴァも4週連続で上映してたら合算扱いだろうが




  35. 傷物語が入ってない・・・



    UC終わったら劇場版ガンダムZZとかやらないかな~


  36. まあ要するにTVは糞ってことだな

    電通さんのやり方じゃ制作会社も消費者も誰も幸せにならんっつうことですよ


  37. 36

    まったくだよ


  38. ※24

    けいおんは20億じゃね


  39. 映画版のモーパイが楽しみで仕方無い


  40. 劇場版のバーゲンセール


  41. 新作アニメは全部AT-Xみたいなアニメ専門局作って放送すればいいのでは(提案)


  42. 昨日エバQ行ったけどガラガラだったぞ

    あんだけ盛り上がってたのにお前らどこ行ったの?


  43. 割とスカスカだった冬興行に段々弾が埋まってきたな

    ワンピはもう完全に12月公開になるのかな?


  44. まぁTVで観て面白かったやつじゃないと映画なんて行かないからね

    ちゃんと高いクォリティのTVアニメを作る事が前提だよね


  45. 円盤売り上げが目安になるってそれちょっと違わねぇか?


  46. 自分たちが生き残るためってのは分かるけど、ゲームもアニメも

    関わる人が多すぎて支えられないだろうよ




  47. 33

    だよな

    だいたいなぜステマギなのか

    しかもこの10億はエヴァにあっという間に超えられたというwwww


  48. >>36

    そうなったのはくずなお前らのせい




  49. ※37

    同時上映じゃないと足して計算しないんだけどな


  50. 下のマンガ面白いね


  51. そりゃそらおと程度でも劇場版できてそれなりに成功するんだからバンバン作るわな

    円盤商法よりある意味美味しいんじやねぇの?


  52. ハンタの250館以上はいくらなんでも多すぎだろ


  53. 劇場版否定的だったが、最後の漫画見てちょっと考え変えた

    なるほど、アニメ制作側の収入に寄与するなら

    ちょっとイベント的な感じもあるし、劇場も悪くないかなって

    それにしても、TV局ェ・・・


  54. 生々しいですね


  55. 制作会社が潤うなら劇場どんどん増やして欲しいね

    今はただでさえ割れの被害がひどいから



    ただ劇場の音量は抑えてくれ

    耳栓して調度良いくらいに五月蝿すぎ


  56. オタ向けアニメ劇場版の総集編率は異常


  57. 45

    来週1000円だからまた巨神兵観に行く


  58. ガンダムUCは劇場で先行公開って感じで劇場版っていっていいのかアレだ


  59. 一昔前は劇場版アニメといえば

    テレビシリーズじゃ絶対見れない高クオリティが売りだったけど

    最近じゃ良くも悪くも技術が均質化してわざわざ映画で見るありがたみがない


  60. 同時上映じゃないものを全てたせばいくらでも興行収入増やせるな

    ライブドアの株式分割マジックより酷いな


  61. TVアニメの円盤はもっと安くなるといい

    4話収録で3000円ぐらいなら買ってくれる人めっちゃ増えると思います


  62. この傾向は逆に昭和に戻ってるんじゃないのか?




  63. いずれCD発売日の離れたOPとEDも合算して計算しそうだな


  64. 劇場版ピンドラと劇場版モーパイの2本立てならアベンジャーズの興行収入なんて初日で抜けそう


  65. シャフトは傷の製作遅すぎて猫黒の完成のが速いって意味不明なんすけど…

    あれ上映時期決まってるから落とせないぞ


  66. メジャー寄りなら、ヤマト2199みたいなスタイルがいい

    クオリティも高いまま作れるし、ある程度その時点で資金回収できる

    TVシリーズにして流すのは26話全部終わってからで充分


  67. ところで傷は一体何時に・・・


  68. ※62

    近年の日本映画がTVドラマの延長線上でしかないという批判があるけど

    アニメも似たような感じになってきてるね

    低予算抑えた表現で退屈


  69. まどかは前編後編なんだし逆に合算しない思考回路のが気持ち悪くね?

    完全新作の劇場版まで足したらおかしいけど


  70. どうして傷がこんなに遅いんか


  71.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  72. それにしてもアニプレックス販売の作品はステルスマーケティングが多いな

    ステルスマーケティングはソニーやフジテレビがよく使う手法だけど


  73. 前後編足して10億…


  74. 板場広しの漫画本タイトル教えろ下さい。

    だいたいこの人エロ漫画屋じゃね?


  75. 上に描いてる人いたが・・・ZZ映画化しないかなぁ

    1st~逆シャアまで、劇場版一揃えしてくださいよ~



    カミーユの戦線離脱なんていくらでもこじつけられるでしょうが


  76. >>62

    >>71

    お前らって、TVシリーズの映画版しか見てないんじゃないの?


  77. 本当に傷の製作を急ぐべきなのに

    その余力を同シリーズとはいえ別の作品に回す意味が分からんな


  78. 猫黒と言えばそういや来月あたり公開じゃねぇか完成してればだけど




  79. テレビで人気とったら映画。素晴らしいな!

    不正UPも滅多にないし。

    SAOとか映画にすればいいよ。


  80. 78

    富野じゃ無理やで

    新訳でカミーユ崩壊しなかったし


  81. おいおい、来年以降に宇宙戦艦ヤマト2199四章が抜けてる。

    あれは、良いものだ!


  82. 傷は大ヒットが見えてるから

    放置してもOKという考えなんだろ


  83. 面白ければいいんだけどさぁ、傑作凡作駄作の比率は結局深夜アニメとそう変わらないし。

    見る方もカネかかる分、駄作なら確実に損をする。

    映画1本は実質アニメ4~5話分の尺だから、カットされるシーンは絶対出てくるし。

    画面でかけりゃいいってもんじゃねーぞ。


  84. 録画で満足してるからBDにはお金払わないけど劇場版なら足を運んでしまうなぁ


  85. 前後編合算10億も読みどおりだったのだろうか


  86. まあ正直エヴァQは劇場で見るほどのもんじゃなかったわな


  87. >違法DLされる前に資金回収して、安心して円盤出そうという腹なんだろ

    それが全てだと思ってた。まさか放送局の”吸い上げ”対策だったとは。



    >ニコ動オンリーで動き始めてる角川は結構すごいな

    タイムシフト不可とか試聴形態が厳しいせいか、あまり定着してない気がするけどな



    30年くらい前にも劇場アニメが流行った時期があったが、当時は家庭用ビデオが普及してなかったから

    映画館で観るしかない、みたいな理由だったと思う。まさかそれと真逆の理由で歴史が繰り返すことになるとは…。


  88. おまけじゃないけど

    エヴァとかごくごく一部を除いてこの業界終わりに向かいつつあるよね


  89. ※77

    コミックMUJIN 2012年11月号に掲載されたやつだから

    まだ一話しか出てない






  90. とりあえず総集編は辞めろよ








  91. TVシリーズでも劇場の大きいスクリーンでみんなで見たらいいもんだよ

    そのせいか、ちょいちょいあるイベント形式での映画館でのTV全話オールナイトってけっこういつも盛況だ

    そういう流れもあるんじゃないの


  92. 映画の料金高すぎ。交通費入れたら3000円くらいになるわ。


  93. 劇場版の方が制作にとって美味しいんだな

    知らなかった


  94. シャフトは傷物語作る気ないよw



    お前等情弱だな~、ネットを活用しろよ。だから作らない。だいたい、シャフトは物語シリーズ好きでもないから傷の製作だってやめて、まどかとか作っているんだよw



    それくらい暗黙の了解


  95. 97

    まあオリジナルのまどかのほうがはるかに儲かるだろうなシャフトは


  96. 一つの成功見てカスが集まってくるのは仕方ないんだけど

    TVアニメレベルの糞アニメつくんな


  97. 単純に制作の話だけど、TVアニメのルーチンワークの延長線上で映画も作れるのもでかいんじゃないかな。

    今はデジタル機器の発達で、HD画質の映像を作るし、TVも大型化しているからそんなに手を抜けないでしょ。

    撮影とか音響とかの手間はだいぶ違うんだろうけど。


  98. 97

    来月猫物語公開しなけりゃならんから

    まどかそっちのけで今つくってるよ。。。


  99. ※83

    崩壊せんかったがシェルショック的なので戦線離脱

    ZZ開始までに戦闘があり負傷

    とか何でもいいと思うの



    ようは、物語的にはアーガマにカミーユいない状況さえあれば何でもいいと。

    観念的な部分は人それぞれ感じ方あるから何とも言えないけど


  100. TVアニメでヒットすれば、劇場版でさらに二度美味しいって訳か

    勝ち組アニメと負け組の差がますます開くな


  101. 猫物語公開で何かしら傷の情報は出るだろうな

    出なかったらもう作る気ないと判断する


  102. う、宇宙ショーは・・・


  103. 総集編だけでそこそこの収入得れるなら十分だろうな、まどかとか十分稼いだだろうさ


  104. TV局ひでえな全部WEB配信でいいわ


  105. 90

    まさに「歴史は繰り返す」の法則が発動してるよね


  106. 総集編で劇場版なんてヤマトやガンダムの頃からの伝統だろ


  107. 大容量・高画質・高音質の録画環境が普及したら当然円盤なんか売れなくなる

    →TVオンエアせずに新作アニメ発表したい

    →ネットじゃすぐコピーされてばら撒かれる・OVAは時代遅れ

    →現状劇場公開しかない


  108. TVの視聴率とかだだ下がりなんだから

    アニメ製作会社一斉にTV局から撤退したら向こうからペコペコしてくるんじゃね?

    スポンサーがつかないとまずいのか


  109. 映画は話題作りしやすいからなあ。

    「視聴率何%!」より「興行収入何億!」のほうがインパクトあるだろ。



    まあ実際は自腹買い・数字捏造とス テマの嵐なんですけどね・・・

    アニメファンからすると、劇場版にはAKIRAとまでは行かないまでもそれなりのクオリティを期待しちゃう訳で、カス作品量産されても観る気しねえわ。


  110. AKIRA誉めてりゃ通ぶれる痛い子キター

    あんなのただのグロアニメだろ


  111. ※79

    この記事の話題はまさにそのTVシリーズの映画版についてだろ


  112. まあワンピース(笑)じゃエヴァは越えられないだろう


  113. まぁAURAは見ますけどね


  114. 安手のB級映画の量産が良作を産む土壌になると聞いたけどね

    数が増えるのは基本悪いことじゃないと思う

    企業に体力がある限りは


  115. エヴァQ見てからアニメの格とかバカらしいと思った

    あんなに神聖視されてたもんは実は他のアニメと対して差はないって実感したし


  116. 付けPANwwww

    こんな漫画あんのかwwww

    ちょっと年上過ぎでやさぐれてるけど大体あってるww


  117. けいおんくらいのクオリティあれば映画にしてもいいけど総集編とかマジいらんわ

    ヤマトやガンダムの時代じゃないんだから


  118. 映画はお金払わなきゃ見れないからな。

    TⅤはタダ同然だし。


  119. 見ない勇気も必要。


  120. アニメで面白いのは所詮ファン向け、メディアミックスの一環でしかない企画から

    名作映画が生まれることもあるということ

    カリ城、うる星、クレしんetc



    まぁ実写でも男はつらいよとかあるけどさ


  121. 115

    エヴァヲタイタすぎてワロタwwww

    ワンピースは元から映画がすべてじゃないだろwww

    じゃあ漫画でエヴァとワンピースの売上どの位差があるのかな?www


  122. 今の時代のビジネスモデルから考えると「TVアニメ」の方がよっぽどおかしな商売なんだよ

    合法的に無料で本編視聴できる環境作っておいてクソ高い円盤買えだなんてどんな滅茶苦茶な商売だよ

    アニメ業界の人らは視聴者に「お布施」をしてもらってる現状の異常さに早く気付いた方がいい


  123. 糞ピースの映画って収入凄いの?


  124. 漫画でもあるけどTV局が金とるんだよね

    グッズとか放送と関係ないもんまでね

    「劇場版」ってタイトルにつけるとグッズ収入も丸々入るからある程度ファンのいる作品はやる意味がある

    映画館の数20以下なら宣伝もいらんし


  125. 113

    内容じゃなくて作画クオリティのつもりで例に挙げたんだ。

    最近の劇場版アニメは紙芝居とか使いまわし多いからさ。



    知能の低い人にとっては言葉不足だったね、ごめんね(´;ω;`)


  126. 売上げ - 費用 =利益

    だから

    売上げが計算できる以上は、費用さえコントロールすれば

    利益が着実に出る。



    だから、超人気策以外にも映画化できるんだな。

    例えば、銀河美少年とか


  127. オリジナルアニメほどTVでやる意義が見出だせない

    原作つきでも信者の忠誠心が低かったり


  128. 一昔前はOVAで新作発表→人気があったらTVシリーズ化(2クールくらい)→更に人気があれば

    劇場版、って感じのが多かったが今はTVシリーズオンエア(1クール)がスタート地点に

    なっちゃったもんな


  129. イナイレダンボールはまどか超えるだろうな


  130. 禁書と青エクは行く


  131. 管理人は今年中に傷公開されるとまだ信じてるのか

    公式も2012年公開のまま更新されてないが流石に無理じゃね?


  132. 今までもそもそもヒットしたTVアニメは劇場版してたぞ



    制作費が削られる中で大ホームランを狙うのは難しい

    少しずつヒットを積み上げる戦略になっている



    近年劇場版への展開が早いのはメディアミックスとして

    ラノベ、漫画、TVアニメ、劇場版、ファンイベントで

    ヒットを重ねる計画が最初から立てられているからだろ


  133. 化物語のDVDとBDがバカ売れだから、傷物語の公開は未定という皮肉


  134. 劇場版が増えたのは空の境界がきっかけだったな。

    深夜アニメ的なニッチ層にしか知られていないタイトルを映画館でやってうまくいったから、あれからみんな俺も俺もと劇場版増えてった気がする。


  135. 物語シリーズよりまどマギ先に作ったのって製作決定当時まどマギ放送間もなくて人気がどこまで維持できるか不透明だったからだろ

    物語シリーズはある程度間を空けてもファンがついてくるのはわかってたんだから公開の順序は間違ってないよ

    まあ放送から約2年でいまだにこれだけ話題に事欠かずにアンチが執着してるくらいだから結局どちらが先でも良かったんだろうけど

    つか俺はまどマギより物語派なので物語はよ


  136. 傷物語じゃなくて猫物語で我慢しとけってこった

    来月先行上映会だろ


  137. 125

    無料でTVを見てるお前が言う事じゃないだろ



    クソ高い円盤買えと別に強制してる訳でも無いからな

    金があったりコアなファンは言われなくても買うまで



    それとも安かったら買いたいと言いたいのか?

    なら、買えるだけ稼ぐ方法を考えろ


  138. ガルパン劇場版やってくれよ


  139. CLANNADやAirは映画版の方がストーリー優れてるからな



    鍵っ子(笑)は出崎御大に感謝しろよ


  140. まあ劇場版に固執しすぎてエンドレスエイトみたいな醜態晒す場合もあるけどな


  141. 金払わないにわかが悪いわ


  142. ※137

    劇場版 ⇒ 円盤販売につながったしね



    TV局のビジネスモデルが崩れているから

    その余波でアニメ業界は苦しいだろう



    少しでも良作を作ってTVアニメがヒットして

    劇場版、円盤、グッズ販売などでどんどん

    新しい仕掛けで潤ってくれればOK


  143. でもまどマギの新作映画の方が先だったら流石に怒るだろ

    せめて遅れてる理由なり進捗状況知らせるくらいはしないと

    って化のWEB配信延期した時も言われてたのにシャフト成長してねえな


  144. ※141

    2期もお願いします

    水島監督スケジュール空けてくれ


  145. 「花咲くいろは HOME SWEET HOME」



    PAも劇場版やれるくらい成長したんだな・・・


  146. ※146

    シャフトだけの責任じゃ無いと思うんだ

    講談社・アニプレなど色々利権が絡まるから

    当然各社と優先度の調整をしていると思うよ



    その中で決まったスケジュールで作業してるのでは



    個人としては猫より傷を先に見たかったってのはあるが


  147. 特典をつけて見に来る人数を増やすのではなく1人に何度も見てもらうリピート商法



    握手権付けて1人にCDを何枚も買ってもらうAKB商法と全く同じだな


  148. 2000年のバンパイアハンターD以降、ジャパニメーションと呼べるクオリティの作品無いよな。


  149. 総集編・・・せめてマクロスFくらいの改変があれば別

    見たけど、地上派そのままじゃん・・・マミの変身と最初の百合以外見所が無い・・・



    けいおんがどうたら言われてるけど、アレこそ内容が全く無い映画で、何度も見る人はちょと頭を疑う。家で総集編じゃないのを見りゃいいじゃん?


  150. この劇場版のまどかって、パチンコシフトのために作ったと聞いたけど


  151. リピーターを呼べる特典は3億だ5億だって程度の固定ファンしか来ないアニメなら効果大だが

    ここではなぜかリピーター分の割合が低くなる大ヒット映画ほどリピーターリピーターうるさいんだよね

    まあ正式な数字が出ないのをいいことにいちゃもんつけてるだけなんだろうけど


  152. まどかとけいおんのおかげで、「大好評!」とか騒いでるアニメは全部「すてま」に思えるようになったわw



    そういえばエヴァも・・・いやなんでもない


  153. 19億と5億じゃ大好評の中身がちがうけどなw


  154. 中二病のクレジットにTBSが入っているのは

    放送してなくても権利の一部は持って行ってしまうのか


  155. とりあえず禁書、いろは、モーパイ、まどか新作は見に行こうと決めている。


  156. 京アニはTBSの公認会社になってるのかな

    ってことは、スポンサー&代理店って感じで普通に強いな


  157. TBSのプロデューサーが京アニの社外取締役になってた気がする




  158. 物語シリーズ原作なんて当初は傷で終わるはずだったしな

    アニメのヒットで偽以降が執筆されて現在まで続いてる

    早売りタイプのコンテンツではなく原作ファンを重視した作品だし

    傷は公開が先送りになっても質重視で完成させるだろう


  159. ヤマト、、、




  160. ガンドレスの続編まだ?


  161. TVで次期とかやるよりは劇場版の方が利益がでやすいんかな

    円盤の方も売れやすいし


  162. 読みやすいかしらんが発表される数字って捏造ばっかりで

    真実をちっとも言ってないよね

    意味内よね


  163. 152

    何言ってるの?


  164. 152

    その内容がないってのがよくわからない

    良く使うけどさ


  165. 内容がないことの美学を知らない馬鹿なんだろ

    ドラゴンボールだって中身ないけど面白いじゃん


  166. 作画の質は近年本当に上がってると思う。

    だからスタッフや特にアニメーターさんがホント頑張ってくれてると思うよ。本当に感謝している。


  167. そうはいって劇場版は総集編多いし

    上映時間も多くても2時間程度なんだよなぁ

    俺はもっと新作話を、もっと長時間、見たいんだよなぁ・・・


  168. ある程度DVDの販売があった作品の劇場版は売上のめど立てやすいだろしね

    テレビ局に%で著作権料持ってかれないし


  169. >前編と後編を合わせて興行収入が10億円を突破



    合わせてw

    5億って言えよ


  170. 完全な総集編とかやっちゃう手抜きっぷりだからな~近年のアニメは


  171. あーけいおんに内容がないって言ってるのは刺身にケチャップ付いてないって文句いうタイプだから


  172. 傷物語は「2012××××」だからな

    2012製作開始かも知れんwww


  173. まどかは人気作品だからコメ欄の伸びは凄い(キリって言ってたけど

    エヴァ上映してから伸びなくなったね


  174. 124

    ワンピは元から映画じゃないのはわかりますが・・・

    ではエヴァも元は漫画じゃないんですがねぇ・・・


  175. エヴァQは初めて特典無しでリピートしたよ^^


  176. 元記事で画像使われてるのはエヴァなのにここではまどか



    わかりやすいですなぁ


  177. 明らかにまどか叩き狙ってるなw

    ご丁寧に興収10億円を太字にしてツッコミ待ちか


  178. 今更気付いたんだけどまどか☆マギカのロゴ書体変わったのか?


  179. ここって、平家みたいだね。


  180. おまけ泣いた

    アニメーターを誰か保護してあげて…



    それで安い海外に依存されるんだから

    アニメ作る人もたまったもんじゃないね


  181. なるほどなー

    テレビが糞なんだな

    全部潰れてweb配信になればいいのに


  182. 182

    久しからず、か

    自分の価値観と合わないからって口汚い言葉で罵るようなコメントで溢れる場所だからそうだろな

    もっともお前は逆の立ち位置で言ってるのかも知れないが


  183. 刺身にケチャップって例えになってないよ


  184. 115

    ワンピのSWの映画ってエヴァ越えてなかったか


  185. 新作楽しみ


  186. 2作合わせてもけいおん以下とかしょっぼ


  187. 186

    カッコ良いHONDAさんを意識してるんだろう

    あまり突っ込んでやらないでくれ


  188. × ◇「まどか☆マギカ」興収10億円

    ○ ◇「まどか☆マギカ」興収5億円



    まぁ合算してもけいおんには勝てないけどね


  189. 111

    『トワノクオン』という劇場専用のアニメ映画が

    大爆死してしまって続編がOVAだけになったのを知っていれば

    そんなことは言えないと思うぞ。 TV放送が宣伝を兼ねているから

    どちらかが欠けていても上手くいかないんぢゃないかな?


  190. 対立厨わかりやすすぎ


  191. 187

    ワンピースSW 48億

    エヴァ破   40億



    一番興行成績が上なのを見るとワンピの方が上だな


  192. 普通の人気深夜アニメのまどかをけいおんと比べるのは酷だろ


  193. 映画なら入場料と円盤で両方金取れるもんな


  194. ※169

    BD画質で制作してるからね



    TV版ですら昔の画質うんぬんなんて

    比較にならないほど手間かけている


  195. アニメ映画あんまり見てないなぁ最近まどか見たくらいか昔はドラえもんとかハム太郎とか見てたけど 


  196. 映画のパンフレットは

    入場者数での収益が取れなかった時の損失補填的な物だってことは

    どこかで聞いたことがある

    グッズも同じ扱いらしいよ


  197. ネットだけ見てると傷物語が凄く期待されてるみたいに思えるが

    実際に上映したら興行3~5億程度の作品だろ?


  198. 映画興味ない奴と映画館行くキッカケが出来たのは嬉しい


  199. テレビ局なんかなくなっちまえ

    アニメは全部、劇場かOVAかOADでいい



    その方が余計な金が流れていかないし

    良い作品以外は淘汰されるからな


  200. 200

    まあそんくらいかな

    取り合えず見れりゃいいんだよ見れりゃ


  201. まどかですら興行5億止まりなんだから

    傷は3億以下だろw


  202. 劇場版するのはいいけど

    せめてオリジナルかテレビでやってない話にしてくれ

    総集編はマジいらん




  203. 200

    よく分からんが劇場3倍の法則でいくと円盤25万枚くらいが売上予測値だよね

    これくらい売れる作品なら興行収入もそれなりに行くんじゃね?


  204. ちょっと変えた総集編金出すやつが結構いるんだなぁ


  205. 169

    そのぶん紙芝居になってるじゃん


  206. マミさんの変身シーンとか真新しいとこないらしいけど


  207. 劇場版は悪くないけど、上映映画館が近く似なかったら億劫だしなぁ。



    ニコ動配信でも、タイムシフトなしだと、TV見ながら実況アプリ(もしくは普通に2chで実況)と変わらんしなw

    ネット配信のいいところはいつでも見れるってところなんだから、やはり1週間は見れるタイプじゃないとね。



    そういや円盤売り上げのために3日くらいにした日常は売り上げ伸びたんかな?

    効果ないならやっぱり1週間タイプをメインにしてほしいところだ。


  208. お前ら的に青エクどれくらいいくと思う?

    15億くらい?


  209. 劇場アニメ格付け



    40億over ヱヴァQ、おおかみ、ヱヴァ破

    20億級 ヱヴァ序、けいおん、サマウォ

    10億級 00、ハルヒ、マクF、青エク(予定)

    5億付近 まどか、なのは、Fate、タイバニ(予定)、傷(予定)

    1~3億 時かけ、ストパン、血C、あの花(予定)、モーパイ(予定)、禁書(予定)、シュタゲ(予定)


  210. タイムシフトあり一回視聴のみでいいだろ


  211. ふたばからの転送するのやめて


  212. 時かけって騒がれてるほど案外興業収入少ないのな


  213. 板場広しって元アニメーターだったのか


  214. 最後のマンガ

    調べてみたら

    エロマンガ


  215. あの花とかネタにするのも可哀想なくらいゲーム爆死したのに…大丈夫かよ…


  216. だからネット配信にしちまえって

    テレビで放送する意味無いじゃんあんな深夜じゃマニアしか見ない

    どうせここ数年のバブルで儲けた金を映画に回してんだろ

    当たればいいけど外れたらチャラだぞ

    その分配信会社に投資しろよ




  217. ヲタの中でそこそこの知名度を誇る禁書でさえ、30scrという弱気興行



    モーパイやあの花クラスで公開しても1億もいかないのは明白

    それでも劇場公開するメリットがあるということ


  218. この先オワコンが多くなってくるな


  219. ゴミアニメばかり増えた


  220. 成程な劇場版って付くと版権が変わるんだ


  221. このエロ漫画読んでみたいな


  222. >>174

    けいおんはゴミにふりかけが付いてて

    ふりかけが旨いって言ってるようなものだよ


  223. 217

    ベテランクラスのエロ漫画家です


  224. 225

    意味が分からない


  225. そもそも日本のアニメは利益度外視で販促元の玩具や原作の売り上げで利益を得ていたからな

    現在はドラマや映画の円盤売り上げだって伸び悩んでいるのに、アニメは何時までも旧来の手法に拘っている

    円盤をどうしても買ってもらいたいから視聴者にダイレクトに訴えかける安易な萌えエロアニメが量産されるんだろうね

    それらだって売れてないのに、次から次へと自転車操業の如く制作する

    今まで業界が潰れなかったのが不思議なくらいだ


  226. フェアリーテイル、ベルセルクあたりは盛大にずっこけてる感じだけど

    ああいうのでもトントンぐらいまではもっていけてるのかな


  227. 劇場用アニメっても大半がショボスクリーンだから地方全滅www


  228. TVアニメの劇場版って「う~ん、ちょっと・・・どうかな・・・」みたいのが多いと思うのはオレだけ?


  229. 212

    Fateは2,8億じゃなかったか


  230. 映画を見に行くと言えても、アニメの映画を見に行くとは言えない。


  231. 2~3話のOVA作るよりよっぽど収入があるからな。

    しかも映画ならDVD・BD化、サントラ、声優、各種グッズも出せるし、

    特典さえ付ければ何度でもオタクは金を払うから。


  232. 劇場アニメは物販も重要らしいね。原作人気作品でもファンがライト層だと

    グッズ購入はあんまり期待できない。

    フェアリーテイルとなのは比べると一人当たりの物販売上に相当な差があるだろね。


  233. 総集編とかは見に行かないから


  234. お前ら幼女たちの邪魔になることはするなよ


  235. 売れてるアニメや看板になるような話題あるアニメは業界を支えるのに貢献してるんだからさ

    禁書とかのレベルでもうかなりに業界の助けになってる

    もっと話題に出せば良いのに、劇場も近いしオタクや一般にも名高いよ禁書は


  236. 9割近く劇場版にする必要もない作品ばかりだね

    TV放送でしっかりしたもん作りなさい


  237. 叛逆の物語

    楽しみ♪♪     


  238. シャタゲは多分6億いくだろう


  239. いくわけねーだろw


  240. 一話作るのに二千万もかかるの?


  241. まどかよりは面白いよね、シャタゲ


  242. なんで周りにうっとうしい奴らだらけの所でアニメを見にゃならんのだ。


  243. アイドル使った誰得な実写版よりアニメ映画の方がずっと売れるだろうしな

    ホント実写映画は滅びてほしい


  244. 239

    この記事でそれ言うとTV局の回し者かと思われるぞ


  245. 244

    シャタゲよりまどかの方が個人的に好きだけど

    シャタゲの方が話題だし友達見る限りまどかよりシャタゲの方が知名度高いから

    正直まどか越えると思うの

    245

    みんなで共感して見るのが楽しいってのもあるよアニメの映画は


  246. この米欄見てて思うけどさ、みんなどんだけ金払いたくないんだよWWWW好きな作品が劇場で見れるってだけで結構嬉しいじゃん。

    それに利益を気にするのは制作会社だけでいいんだよ。見る側は期待して待つだけでいい。

    映画化する意味があったかどうかはそれこそ見るまでわからないし、それを決めるのも批判するのも見た奴だけの特権だよ。

    公開前からどうこう言うのが可笑しいわ。


  247. 回りうるさかったり風邪気味のヤツいると病気貰いそうで気になるから

    上映期間終了間際のガラガラの時期に見に行く事多いわ


  248. 249

    総集編に金払いたくないわ


  249. オマエラ劇場行く前の日くらいフロに入れよ!アタマも洗えよ

    当日は歯も磨いて、洗濯したての服に着替えてから逝けよっ!!!

    どんな恰好で来ようが気にしないが、変なニオイだけは出すな


  250. 一昔前の劇場版よりは今は少しマシだろw

    マジでストーリーも絵もオチもたいして改良せずに総集編をやっていた時期があったし…

    それに普通にODAを出すよりも、劇場版のDVDの方が売り上げを見込めるから、ビジネスモデルとしては妥当。


  251. 252

    コミケの方がヒドイわww それ。


  252. >ストーリーも絵もオチもたいして改良せずに総集編を





    ホームベース「・・・」


  253. 確かに知ってる作品の劇場版は観に行きやすいからな。

    総集編だから見ないって層とでわかれるけどそれでも数字は読み易いってことか


  254. 傷物語ほんといつだよ。他の物語シリーズもなんらかでアニメ化するんだろ?


  255. おりこ劇場版まだ?


  256.              ねえねえバカ管理人さあ

                 紅籍会とかいうケツの青いガキの集まりとまだつるんでんの?


  257. 猫物語黒は12月29日にプレミアム上映会やるのにな

    傷は神谷の話から察するに尾石がこだわりすぎちゃってなかなか製作が進まないみたい


  258. 実写の方が売れてるだろ


  259. ファンから怒りを買って人も来ない実写を垂れ流すよりずっといいと思います


  260. 258

    マジレスすると傷物語の方を…


  261. まどかの劇場版は総集編の中でも特別だと思う。

    あんなに丁寧で作りなおして、TV版何回も観たのに感動できたのは自分の中でも例がないから新鮮でびっくりした。

    後編でもカットされたくないとこいじってなかったし、パンフで残したいっていってくれたのが感動した


  262. 俺まどか信者だけど、エヴァQは何か良い赤字補完計画でも思いついた?w


  263. 俺でも劇場行ってお前らキモオタを見る楽しめるから、

    関係者は客の顔見れて良いと思います


  264. この記事に載ってる映画を全部見に行く人いるの?


  265. 264

    ぷっ…wwwww

    さすが訓練された奴は違うなwwwwww

    あれで丁寧な作りなおしなら銀魂やマクロスは神レベルの作りなおしか?

    浅い経験で語るなよwwww

    もっとも「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」


  266. やっぱりまど豚ってニワカ新参ばっかなんだな


  267. 264

    まどか以外なんかみたの?



    総集編の中でも特別って言いきれるんだから答えろよ


  268. 倍に増えてるのに動員数が読みやすいとか言っちゃう評論家ってなに見て予測してるんだろう?


  269. >>268

    マクロスを比較に出している辺りお前も相当浅い経験で語ってるだろうよ

    マクロスほど現実逃避の見苦しい劇場版は稀だからな

    あれは総集編と言う名の新作だからな

    アンチに他の新作と比較されたとき総集編だからと言い逃れできるようにな


  270. にわか新参ばっかって裏を返せば普段アニメ見ないような層に受けてるって事だろ

    それって一般受けしてるって言ってるっぽいよな

    まあ、まどかは層広いだろうしこれからがあるから見物だな






  271. それ町劇場版マダー


  272. 272

    268じゃないけど聞くぞ?

    総集編映画って他に何かあったか?


  273. 1クールを2回に分けた総集編という、かつてない搾取をやらかしたまどかは歴史に残った


  274. 273

    やめろよおまえ

    そんなこと言ったらけいおんがトップになるだろ

    俺の友達で見てないのにおもしろいとかよくわかんないやつもいるから


  275. その2回に分けた合計値をエヴァに2日で抜かれたという事も含めて、伝説だなw


  276. 272

    アホ

    そんだけ最近の作品からですら、まどか程度の作りなおしを超えてるのは普通にあるってことだ

    「総集編と言う名の新作だからな 」?

    じゃあマクロスの代わりになのはでもいいよ

    あ、でもそれだと「興収ガー」とか言い出すんだっけ


  277. 傷、禁書、いろは、タイバニってところかな、行くとしたら

    モーパイはTVだといい感じなんだけど映画だと地味すぎる気がする

    まどマギは好きなんだけど映画館に入るところ見られるのは性癖丸出しのDVD借りる所見られるより恥ずかしいと思うんだ、うんwww


  278. ていうか総集編って一つにまとめるもんだよな

    まあ話数が長かったりシリーズものとかだったら分かれるだろうけど



    12話を2つって…


  279. (SAOはいつ映画になるの?)


  280. シーンカットしまくりでgdgdになったらなったで叩かれるだろ


  281. 傷物語忘れてんぞ


  282. エバとか所詮視聴率12パーのゴミだろ

    一部の信者とパチンカスが持ち上げてるだけ


  283. モーパイやあの花程度でも劇場化するご時世



    そりゃそうだよな

    特典つけて、TV版をそのまま流したに等しいアニメが5億以上も稼いじゃうんだもんな


  284. 5億が多いのか少ないのかどっちかに統一しとけ


  285. 287

    少ないんじゃない?

    でも総集編だから赤字にはならないと思います


  286. 286

    なんでいつまでもエヴァ級のアニメが出てこないか、よくわかるわ

    目先の利益を求めて小さくまとまり過ぎてるんだな

    アニメ業界全体が


  287. 需要は減り続けているのに供給過多だから、みんな生き残りに必死なんだよ


  288. 288

    純粋な制作費よりも広告宣伝費とか上映費とかに圧倒的に高くつく


  289. ナーデコーダーヨー

    ヒェア!ヒェア!


  290. 291

    そう言われると以前に悪徳警官の阿久津が言ってたことも嘘でもないのかな?



    黒字だったらさっさと新作を作るだろうし


  291. どこの世界にもいるよね

    口はやたら出すけど金は絶対出したくない奴って


  292. 広告宣伝費・上映費に関しては概ねこんな感じ



    大 おおかみ・けいおん・ワンピ

    中 タイバニ・青エク・まどか

    小 ヱヴァ・ハルヒ・禁書



    シュタゲやあの花、モーパイ等は小に入ると思われる


  293. 295

    映画とは関係ないけど

    まどかオンラインの広告って金かかるの?


  294. かかるに決まってるでしょう

    どんだけバナー見かけるよ


  295. エヴァって宣伝費そんなに安いの


  296. 未完

    続きは映画館で





    この糞みたいな商法が増えるわけだ

    頭が痛くなるな


  297. 俺たちリア充の作った映画を有難く見てくれるうえに

    金もかなり落とすキモオタどもがたくさんいるから

    だろうが

    ありがとうございます!!


  298. 297

    マジかよ…

    まあこのサイトのスポンサードリンクがまどかオンラインだしね



    あれだけ広告だしてたった30万にしかいないのか…

    (多い方なのか少ない方なのかわからないけどさ)


  299. 298

    エヴァはインディーズ映画だから

    漫画で言えば商業誌じゃなくて同人誌みたいな感じ


  300. 化物語は売れてもシャフトの元にはあまり入らないだろう。まどマギみたく原作者集団に入ってるだけでもないし


  301. 303

    あーだから傷は後回しなのか



    じゃあこのままいけば本当にまどかの方が先に公開する可能性もあるのか


  302. 傷は後回しというか尾石がね…

    現に来月物語シリーズ猫物語(黒)先行上映会やるし


  303. ひだまりスケッチ 劇場版なぜやらないの



    きららムービーフェスティバル みたいなのやってくれ〜〜〜


  304. 取り合えずシャフトは今猫物語(黒)の納期に間に合わせる為に必死だろうな

    まどか新作と傷とか全然進んでなさそう


  305. 猫黒もうすぐ先行上映あるっていうのにまったく話題にならない時点で終わってる

    その場で傷の追加情報なにかあるかって方に興味が集中してる


  306. まどか面白いから収入凄いと思ったらダサかった

    もう見られないかもしれない稀なアニメだったのに

    まあ、収入は知名度が高い作品が強いからしゃーない

    個人的に青エクとシュタゲ楽しみ

    タイバニは前の行ってないけど次は行くし


  307. そりゃ尾石が何年かけても一向に完成する気配のない傷のクオリティに期待するわ

    猫黒とか今年製作発表して年末に公開とかマトモな出来を期待するほうがおかしい


  308. つか地方民には全く関係ない話だしな猫黒

    キャンペーンに応募した選ばれし西尾信者しか見れないし円盤もOVAだから話題になるわけがない


  309. 傷物語に力入れろ!まどかは正直言って過大評価。


  310. 311

    OVAだったのか、ますます空気化するな

    傷の円盤とセット販売になったりして…


  311. まあ内容的に傷とセット販売するのはアリだと思う

    つか偽も猫黒も傷見てないとなあ…


  312. 前から思ったけど、アニメ映画はビスタサイズ上映が多すぎ。

    結局アニメ映画でシネスコ上映だったのが

    ベルセルク 黄金時代篇2作だけだしな

    劇場版名探偵コナンはなかなかシネスコ上映にならないしな

    あれはアクションシーンだけでもシネスコにあってるのに


  313. 物語シリーズはとりあえず作れば売れるから

    傷を必死こいて作る必要が無いという・・・

    物語シリーズの売上が1~2万まで落ち込んでからでもいいんじゃないの


  314. 興収はハッキリいって水物。それより関係者はDVDが売れない方が重く受け止めた方がいいだろう。

    一回見たらそれまでなんでしょ所詮は。


  315. 312

    まどか信者は1日の5割以上まどか関連やまどかの事考えたりしてるそうですよ

    もう洗脳せれてます、そして永遠に抜け出せない

    あと本編見直す旅にあまりの面白さや出来に震えるとか

    奴らにとってまどかは生き甲斐そのものになりつつ有るんで評価は最強です

    しかもその層の範囲は中々

    なんでそんな事知ってるかって?

    教える訳ないじゃないですか(^_^;)


  316. TV局を一度全部潰そう。

    んで現行の著作権に沿った透明性の高い装置、

    電話線のような単なるパイプに作り替えよう。

    それで利権は大幅に削げる。


  317. >>22

    放映権料込だろ

    最安の深夜枠でも30分3局ネットで900万飛ぶっての。100万で30分アニメ作んのかよ。


  318. 289

    まるでエヴァが利益を求めていないような口ぶりだな

    お前が信者かどうかしらんが多分信者だろうよ

    他のアニメの批判をするなら批判するに見合った知識を持ってから引き合いにだそうぜ


  319. アニメのDVDがいまどき売れるわけねえじゃん。

    ニコ動でタダでコピーフリーのファイルが落とせるし。(DVD:720x405/ニコ:640x360)

    安い海外版は日本のTVじゃ映らんし。

    資源の無駄だから廃止すればいい。


  320. 一回どころか買ったきり放置してる円盤がある件


  321. アニメの本数減らせよ


  322. 少なくとも深夜アニメの中ではまどかは上位の方なんだから夕方アニメ(特にエヴァ)を持ち込むアンチはわざわざ書き込みに来なくていいよ

    目障りだから


  323. まだ劇場完全オリジナルでやるんだったら良いが、ほぼ総集編で作画修正、一部新作とか普通に客舐めきってるよな


  324. >>228

    時代劇が滅んだように

    個人技で支えられてるアニメは制作本数が減るとノウハウが散失していくんだよ。

    少なければ品質が上がるわけじゃない。

    多く作られるからこそアタリが増えるのだ。


  325. 326

    まどかのこと言ってるのか?

    なら他のアニメ作品はどうなんだい?

    ZガンダムとかZガンダムとか…

    あんた懐古厨なんだろうな


  326. >>326

    まだ本編公開されてないんだが。



    総集編と明示してあるもの観に行って総集編でなければそのとき叩けばいいのに。


  327. 根本的な疑問だがなぜ総集編が悪いの?その感覚が理解できないのだが


  328. 330

    ただ単にアンチは人気のアニメを叩いてる俺カッケーwwwしたいだけだろ

    総集編が悪い訳では決して無い


  329. そりゃ編集作業だけで、他の映画と同じ1800円を徴収しようって魂胆は叩かれて当然だろう



    現状、入場料は変動性にはならんわけだし


  330. 言っとくが総集編は製作者側の都合だぞ

    新作で館数を多くもらう為のな

    そして見事人気を劇場側に見せつけた訳だ

    つまり今回のは新作の為の種蒔きに過ぎない



    そしてファンである僕らはあの神コンテンツをなんと劇場クオリティで見れる訳だ

    特に音楽が命のまどマギを劇場音響で聞けたのは大きい

    まあ、テレビ版は越えてなかったけど

    また別の感じを味わえたからファンとしては極上の一品だったよ


  331. 332

    実はかなり作り込まれてるんですよ

    いじってないシーンはないってパンフに書いてあったし


  332. テレビ版は手を出さなかったが、まどかの劇場版は買うつもり

    価格もそうだが、5枚も6枚もいらないよ


  333. 332

    だとしてもなにを今更

    過去のアニメ群だってそういった商売は通例なのにまどかだけ集団リンチ

    この現状はどうかと思うぞ


  334. オリジナルだと思って見に行ったら総集編だった!という怒りなら分からんでもないが

    コメ見た感じ行ってない人が文句つけて行った人が擁護してるのが不思議だな


  335. 336

    1クール作品を前後編に分けて入場料倍とったってのがあるからな

    もちろんアンチの僻みとかもあるんだろうけど、一応過去に例がない事をやってるんだよ


  336. >>337

    まぁ嫉妬でしょ。

    総集編でもこんだけ人が入るんだっていう…


  337. 興収20億だけが取柄だったのに

    ただのまどか総集編10億に半分まで追い上げられ

    エヴァQに軽く蹴散らされりゃ

    そりゃ発狂するわなあの豚はw


  338. 255

    総集編って言うのはその物語を短くしてそこそこ内容を分かってもらう為のものだよ。今回は来年の叛逆の物語の為の新規を確保する為だと思うよ

    総集編なのにストーリーやオチが変わったら、

    それは本編を少し変えた新作だよ。

    それによくそのまんまとか言う奴いるけど、さやか戦何かむちゃくちゃ絵が変わってたよ。

    ちゃんと見ないで、批判する事しか考えて無かったようにしか見えないよ。

    折角劇場に行って映画見てくるなら信者とアンチの対立とか考えず純粋に楽しんだ方が良いと思うよ。俺はな。ま、人それぞれだろうけど。


  339. 338

    それを言ったらエヴァは新作ではあるもののTV版の改変したストーリーを四度に分けて上映しているんだがね

    しかも前作の評判があまりよろしくなかったからなのか公式サイトで一度新作の上映日を発表したもののまるで何事もなかったかのように公表せず上映日の部分のみを消す

    おっといけない

    夕方アニメと深夜アニメを比較してはいけないんだったな




  340. 一ついっておくけいおんはまどかに次で負けると思う。




  341. 総集編はどのアニメでも仕方がないんじゃかいかね?



    鉄は熱いうちに打てだから。


  342. オタクはほとんど引きこもりが多いから、行きにくいんだよな。

    自分みたいに時々不登校とかもいて、余計行きにくくなったり。



    男子とかはどうどうしてるやつもいるけど、女子で未成年な私はどうすれば・・





    てか、劇場版、時々新しい話じゃなくて総集編とかにするからいやなんだよね。





    やっぱ、劇場版より深夜アニメがいいな・・


  343. 341

    岡田氏によると作品に集客力がある事を劇場関係者に証明するためでもあるらしいぞ

    バックに何か無い限りアニメは結構冷たい扱いらしい

    今回それを証明したから次の新作は上映館数多めで始められるんじゃないだろうか




  344. 劇場なくしたら深夜アニメなんて儲けれないのもたしか。




  345. 俺は映画館が好きだ。


  346. 俺も映画館は好きだな。

    あの迫力はやはり魅力だ。


  347. 深アニ頑張れ。


  348. 総集編でも金が取れるところがすごいのに

    おつむと目の悪い人は総集編やるのは卑怯だとお考えになる。


  349. 特典商法でも金が取れるところがすごいのに

    おつむと目の悪い人は特典商法やるのは卑怯だとお考えになる。


  350. 自分も映画好きだ

    音がいいし迫力が素晴らしい




  351. そうだね。


  352. 総集編は正義、特典商法も正義

    つまり

    まどか vs けいおん = 5億 vs 19億 でけいおんの勝利って事でおk?



    さすがに合算は正義じゃなくて悪

    まぁ合算しても負けてるんだけどw


  353. 355 



    >> 340 ただのまどか総集編10億に半分まで追い上げられ・・・



    論破されてるぞw


  354. 355

    新作と総集編を比べるなと何度言わせれば…


  355. 346

    なるほど。

    それなら多くの場所でやってくれるから地方民何かも最初から行けるだろうな。

    俺地方民なんで。

    これなら最初から行けそうだな。


  356. 319

    おまえがやれ!


  357. まど豚イラついてんなーww


  358. けいおん○○億! エヴァ○○億!

    と景気のいい話が出るなか総集編とはいえ

    まさか2つ合わせて10億なんてショボイ数字だとは思わなかったんだろうな



    俺も同じ前後編でマクFくらい抜くだろうと思ってた


  359. 358

    それ以前にけいおんはバックに大手配給会社が付いてるのがでかい

    上映館数エヴァより多い


  360. 361

    底脳でも分かるように論じているだけなんだが…

    総集編のまどかと新作のけいおんを比較対象に持ち込んでいるようなお猿さんに言い聞かせても無駄なのかな?


  361. >○○イラついてんなーww



    これはイラついて思考できなくなった豚の口から零れ落ちるうんこだというのはもはや常識


  362. つうか興行成績は前後編ワンセット上映なんだから合算が常識なんだが


  363. 362

    しつけーな

    マクロスFは内容がほぼ新規ストーリー化してたから興行収入が高かっただけだと何度言わせれば…

    お前はTV版の内容そのまんま上映して集客数が伸びるとでも思っているのか?


  364. 合算が常識なの?

    初めて聞いたわ

    ランキングや統計で(合算)なんてついてるの1度たりとも見たことないけど


  365. 別に映画化するのはいい。

    しかし、映画の総集編はやめれ


  366. 合算が常識とかさすがに恥ずかしすぎる



    映連の興行成績表でも見てこい

    ttp://www.eiren.org/toukei/index.html

    前後編の作品は、ちゃんと前後編に分かれてる


  367. 16

    全く書かれて無い(つまり関係ない記事)でまどかの表紙なら確実にステマだったよ。

    でも多少は書かれてるからその中の一つであるまどかが偶然表紙に出されただけだから

    ステマの証拠としては使えないな。

    あ、偶然な訳無いだろって思ったら必然的だったと言う証拠をどうぞ。

    あと合算に文句付けてる奴は過去のまどか記事行って来いよ。

    アンチが余裕ぶって合算で良いからとかほざいてるはずだよ。


  368. そういや、サザエさんは視聴率ダントツなのに劇場化せんな。

    しかし、今更劇場化が流行るのも遅い気がするわ。なんで、コナンやドラえもんが毎年上映されてるか推測しろよ。専門家はパーまんなのか?


  369. 総集編は要らないとか言ってる奴

    別に嫌なら見に行かなければいいだろう

    総集編はファンの為でもあるし

    タイバニやまどかの場合はそれ以上の意味がある

    総集編だけで終わりなら、愚痴も出るだろうが

    タイバニ、まどかの場合新作があるので

    新作の館数が増えて色んな人に手が届くのだ

    総集編なら見れなくても諦められるが

    新作が近くで見れなかったら嫌だろう?


  370. 368

    あのな?一回過去のまどか記事見て来いよ。

    合算で良いとか言ってる糞がいるからさ。

    あ、ちなみに公開後からの記事見ていくと良いと思う。

    確認してごらん?

    自分達低脳が後先考えずに

    煽り道具として書いてしまったコメントを。


  371. 318

    一応聞く。

    どこに証拠あんのか言えよ。


  372. 劇場版アニメなんて珍しくもないだろう

    最近のアニオタって“アニメ”といえば深夜アニメを真っ先に考えてるというか一般向けアニメをことごとくスルーして考えてるよな


  373. 376

    スルーするも何もファンは夕方アニメを引き合いに出すなって思想なんだから深夜アニメしか眼中にないぞ

    それに現状オタ受けする作品ってのが深夜に集中してるからな

    しょうがないっちゃあしょうがない


  374. 利害関係が一致してるんですね。

    TV版で感触を得たら劇場版

    ってよくあることじゃーん


  375. 俺まどか信者だけど、エヴァQは何か良い赤字補完計画でも思いついた?w




  376. 379

    誰が上手い事言えと…w


  377. ただし、これには条件がある。

    よほどの事がない限りは、完全全国はない。

    大都市圏だけが大騒ぎしてるだけで、田舎は全然だ。


  378. エヴァってあの程度で赤字なの?

    ずいぶん非効率な作り方してるんだな。


  379. >>379

    何が赤字なんだ?


  380. 381

    まどかの事か?

    全国ある程度満遍なくポンポンと騒いでいると思うぞ?

    現に愛知県民だが県内屈指の田舎のコンビニの前で大学生位の女がキュゥベえのストラップバッグに付けてたからおそらくファンであろう


  381. エヴァが赤字なら、全てのアニメスタジオが今週中に倒産するなw


  382. エヴァは大手映画会社と配給契約をしてなくてこれで100館近いのはすごい事で

    かつヒットさせた事は映画関係者を驚かせた

    この手法は映画で儲けた金が製作に還元出来るというメリットがある

    ってネットで見たが赤字だったのか…




  383. これ、元記事の画像はエヴァだよね?

    なんでまどかに変えたの?



    シャフトとのステマ連携疑惑のあるやらおんさん


  384. まどかのファンと対立厨とアンチはエヴァの話を持ち込んで来るなや

    エヴァ信者が鬱陶しい


  385. 381

    まどかの事か?

    だったらそんな事はないよ。

    俺は宮城県民だけど普通にみんなまどか知ってるし、映画でもガキ~じいさんまで居たし、

    (後編だけど俺の隣片方がじいさんでもう片方が良く泣く20~30くらいの兄ちゃんで、前が中学生くらいの女の子で家族ズレ(チビッコも居た)で来てた。つまり客層が幅広かった。ついでに言うとカップルも来てた。)

    だから田舎でも全然では無いと思うよ。


  386. 増えすぎてどうでもよくなってる


  387. ※387

    ご察しの通りですよ


  388. 387

    深夜アニメと言う例外だったからトップにだしたんじゃねーのか?

    エヴァは夕方でワンピは朝だろ?


  389. 387

    ならお前はこの記事の画像がエヴァだったらエヴァのステマだとは思わないんだな?

    とんだご都合主義だな

    もう少し広い視野で物事を選別しようなw


  390. エヴァは今放映すれば確実に深夜枠の内容だけど

    昔の幸せな時代に製作されてるだけ知名度では有利だね。



    もし今エヴァ作ってたらノエインやエルフェンリートみたいな通好みのアニメで終わって

    埋もれてたかもしれない。


  391. 時をかける少女って凄いよな

    最初そんなに期待されてなくて、TV局で宣伝あんまりされてなかったけれど、じわじわ売れたんだからな

    サマーウォーズとかから宣伝されようになったんだからな

    押井守はすげええよ。

    20については

    岡田の言い訳にすぎないwwww

    深夜アニメ自体宣伝しなくていいだろwww

    オタク層狙えばいいだけだからな

    別に一般人まで巻き込まなくていいだろう


  392. 395

    売れれば上を見るものですよ


  393. 劇場公開して無料TVでは流してないやつあるじゃん

    あれ売れてんのかねえw


  394. 苦労して作ったのに放送してやるから著作権よこせって

    テレビ局ってほんと893そのまんまだな


  395. まどかの反逆はインタビュー見たけど脚本は完成してる見たいねどうなるんだろう


  396. 最初からTV局が出資してれば(C)は関係ないんじゃないの


  397. やっぱりテレビ局が癌だったか

    フジテレビ潰せ


  398. ※22

    1話約1100万だって昔のここでも記事になっていただろ


  399. 資本社会の基礎を広告が担っている現実を考えれば 、広告の中心形態となっているTVに資本の枢軸が集中するのは当然だ

    マスコミのネット叩きが過剰なのは、情報を統制して愚民政策をとれなくなるという理由もあるが

    ネットワークという広告形態が力をつけてきているのを警戒しているためだろう



    TV業界の格差構造を解消するのがアニメ会社の低賃金を解消に繋がるだろう

    アニメ業界がブラック企業だとかいう印象操作に騙されるなよ

    真のブラック企業はTV業界だ


  400. 資本の枢軸はTV業界にある

    あそこに資本の中枢が集中している



    TV業界は格差社会の縮図

    上層は手厚く末端は薄給

    格差社会の是正にはTV業界の格差解消が第一の近道だ

    TV業界の上層や中堅以上の芸能人は国会議員の給料の2倍も3倍も年収をもらっている

    そんな輩が安部氏が3500円のカレー食べたのを庶民の感覚からずれていると批判している訳だが

    その批判している連中には庶民の感覚などない


  401. TVアニメとかをオールナイト上映とかやってくんないかな。

    コストはそんなにかかんないだろうし、音響は良いからな。

    問題は客が入るか、か。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#