05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www

【ガンダム】ガンプラ全盛期の売り上げ凄すぎワロタww

070302evosfm4.jpg



mj-108.jpg

1/144 ガンダム   585万
1/144 グフ      406万
1/144 ジム      337万
1/144 量産型ザク  269万

1/144 ガンダムMk-II 132万
1/144 Zガンダム   119万
1/144 ZZガンダム   96万
1/144 リックディアス  47万

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 流石にすげー売れてる時代やで・・・アッグガイだけでも70万も売れとるし
 |  (●)(●) | 今はこのときに比べたら全然なんだろうね
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ や、やめあら・・・・ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 平成ガンダムノプラモの売り上げも 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ こんな風にだしてほしいね!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ AGEがどれだけ売れてるのか知りたい! 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ガンプラすげぇ


  2. 2人があまりに弱すぎるから、成仏できず閉じた世界を生成し仮死状態のリク、リンに夢を見せて成長させようとしている


  3. 無免許運転で罰金20万だってさ…


  4. 今の若い世代は買って作ったりすんのかね


  5. むしろもっと売れてると思ってたわ


  6. 今のガンプラは単価が高くなったからもう昔のようにはいかないね


  7. なぜリトバスのネタバレ?


  8. AGEは売れてるだろ!いい加減にしろ!


  9. リトバスの【世界の真理】


  10. 今はプラモデルと似た価格でいろんなもんあるからなぁ


  11. リトバスがエンドレスエイトなんて嘘だーーーーーー


  12. 平成じゃストライクが唯一100万だっけか


  13. 種死ガンプラCMの猿ガキは俺の中のレジェンド


  14. 作るのめんどいわ

    フィギュアで満足してます



    でも1から作るのも楽しそうかもな^^


  15. まさか、ガンプラ記事でネタバレされると思わなかったわ


  16. 2,3は日本人じゃねぇだろw

    リクって誰だよww


  17. ガンプラが売れなくてバンダイが危なくなったときに救ったのがたまごっち

    今のガンダムがあるのはたまごっちのお陰だからガノタはたまごっちを神棚に奉っておくように!

    いや適当な作り話だけどw


  18. 1st全盛期の82年は年間4000万個以上売れてたからな

    Zで年1600万、ZZで年1100万とだんだん売れなくなっていった


  19. これめちゃくちゃ安いプラモだけど凄いな

    ストライクでさえコレクションとかいろいろ合わせて100万個だし


  20. まどかタイタスの部品


  21. なんか全く関係ない話題があるんだけど


  22. ララア・スン専用モビルアーマー()でも120万も売れてたんだな胸熱


  23. やっぱグフは人気あったんだな




  24. 21

    一応素トライクのコレクション単品で100万、HGのエールとかで50万のようだ


  25. 最近作ってないな

    MGZの2・0が最後か


  26. AGEは記憶から消しなさい


  27. ああごめん

    リクじゃなくリキな

    死んだリトバスメンバーに夢の呪いをかけられて仮死状態の奴


  28. >21

    ストライクはコレだけで100万だよ

    HGが70万、1/100が90万(ランチャー、ソード込)ってデータがHJに載ってる


  29. リキって名前のイメージから筋肉の奴だと思ったら、違うのね


  30. 昔のプラモ安かったから手が出しやすかったし、気に入らない部分は自分で改造してたから、おのずと模型の組み立てスキルが上がった。今のは至れり尽くせりすぎて模型じゃねーよ。わざわざ手間隙かけて完成品作るくらいだったら、アクションフィギュア買ったほうが良い


  31. 日本三大リキ

    竹内リキ

    長州リキ

    直枝リキ


  32. 種のMSはシンプルだったり派手だったりで好きだった

    脚本は論外


  33. 男は黙ってマグナムセイバーだけ作ってればいいんだよ


  34. シャアザク304万

    グフ405万



    グフの方が売れてたんか


  35. 種死はリマスターでシン勝利ENDに改良されるから脚本も問題なくなるよ


  36. シンが主人公やってった種死前半はインパルスとかカオスとか酷い爆死っぷりだったから

    こいつが主人公から下ろされたとたんに種から継続しての自由とかストフリとか陰者とかでプラモの売上が回復したのに

    売れない主人公勝利で改善とか寝ぼけた事言ってるのがまだいるのか


  37. 種リマスターでもバンク無双治らなかったから種死本編の書き直しは無い


  38. >32

    種の脚本で駄目ならほぼ全てのガンダムの脚本が問題外になるな


  39. 今、陸戦型ガンダム1/144がある。作んのは、年末休みかな。、、、昔ほど作る暇無くなったなぁ。


  40. 売り上げ落ちてもシンが主人公のままの方が良かった


  41. リックドムが交通事故でなんだって?


  42. PSとサターンのゲーム全盛期を思い出すな

    共通してるのは、今はマニアしか買っていない


  43. 写真のストフリかっこ良すぎぃ


  44. ストライクとフリーダム揃えたが後はストフリ揃えないと


  45. 種時代のバンク頻度はウイングやらXやらとそう変わらないぞ


  46. 不良在庫の代名詞AGE


  47. 今はロボット魂とかもあるしな


  48. >>39

    う、運命は結構売れたし(震え声)


  49. グフは漢の機体


  50. ボールが160マソ

    普通にすげぇw


  51. 真面目な話でプラモ生産するのに実際どれくらいコストがかかるんだ


  52. >41

    もう一回種見直せ

    テンポ悪いし話の進むの凄い遅いぞ

    戦闘毎回よく出来てたAGEの方が見やすい


  53. ガンダムはゲームは売れてなくてもプラモは売れてるのかな


  54. >51

    悪役になったから売れたのかもしれない

    よく見たらさ、運命ガンダムって結構悪者ロボデザインの記号入ってるべ


  55. RG運命、光の翼付きならマジ欲しい

    …にしてもRGのエクシアっていつ出るの?ずっと待ってるんだけど


  56. そういえばBS11でリマスター今日が最終回

    目玉がパーフェクトストライクぐらいしかなかったでござる

    しかも出番一回だけ


  57. 種、種死のMSは好きだ

    脚本はアレだけど


  58. 機体別累計個数が見てみたい


  59. >55

    つまり君の中でガンダムAGEは全ガンダムの中で一番よかったと


  60. TVゲームが無かった時代は子供らがガンプラを買って作ってガンダムごっこして壊す

    そしてまた買って…というサイクルで回ってたし、コレクションに目覚める子もいたが

    いまは携帯ゲームでいくらでもバーチャルバトル出来るから、昔みたいな売れ方はしないだろうな

    さらにそういったアナログ需要はTCGが完全に取って代わってるし


  61. AGEはまだ展開してるからそこそこ売れてるんでしょ


  62. >>54

    金型作るのに1000〜2000万かかるけど金型できたらかかるのは材料費の数十円くらい


  63. >>55

    それは無い、種死と比べるならともかく

    種とAGEでならまだ種のがマシ

    学園編とかあれ絶対いらなかったろ・・・


  64. 当時小学生だったが、本当にすごかったんだ。

    デパートの広告の一面がガンプラでさ

    バーゲンも真っ青なぐらい売り場に人がたかってるんだよ。

    そんな大人の中をかき分けて手に入れたムサイが

    子供心にどれだけうれしかったか、いまでも鮮明に思い出せるw


  65. 種死の脚本はあのやら管にさえ変えろと言われるレベルなわけだが?


  66. 今更ながら初代からzみてるがマーク2でガンダムかっこ良くなってるな

    ただオンリーワンじゃないからもにょる


  67. 子供の人口比率で言うと今の3倍くらいじゃねーの?


  68. ガンダムとリトバス関係ねーじゃん。ネタバレ悲しい…


  69. テレビシリーズ全13巻マラソンをしなきゃいけない円盤が

    59000の種だの68000の種死だのさらにボックスが1万上積みでさらにBDで1万上積みしてるのに

    「MSのデザインよかったのに話は駄目」は無いわ





    それなら他のTVシリーズガンダムの円盤は全て10万超えしてなきゃいけない事になる


  70. 昔は小さい玩具屋とかホームセンターでガンプラ置いてあったけど

    段々取り扱い止めていって数ヶ月前に近所で買える所が無くなったよ…



    種はMSだけは良かったからな

    コレクションシリーズも弄る素体として安くて良かった


  71. 種と種死はシナリオ脚本以外はわりと好き


  72. >>62

    00一期>>>>種死悪夢まで、00ニ期、AGEアセム編>>AGEアセム編以外>種>>>>>>種死悪夢から

    個人的にはこんなもん




  73. 少子化してるんだから売上が減るのは当たり前



    悪いのは結婚もできない大人たち、子供も養えない大人たち




  74. 種死のストーリーが好きな奴って、ABで感動して泣いてそうwww


  75. >>6

    普通に一から作ってると思うぞ

    中高生辺りじゃロボ魂とか知らんと思うし

    何より今でも一から組み立ててある奴より、HGとかMGとかのほうが多く出回ってるしな


  76. ∀とか異常に持ち上げてる奴いるけど、売り上げ見たら支持率の低さバレバレだからなwww


  77. まあ俺も話だけなら種&種死よりかはAGEのがはるかにマシだと思うわ


  78. まあ単純に当時と今じゃ娯楽の量が違うからな

    プラモ需要そのものが下がってるってのもあるんじゃないの


  79. まあ俺も話だけなら大半のガンダムより種の方がマシと思うわ


  80. ∀とか異常に持ち上げてる奴いるけど、売り上げ見たら支持率の低さバレバレだからなwww




  81. >>79

    あぁ、全くだな

    初代、Z、ZZに比べたら種とか00とかゴミだよな


  82. 売り上げが正義の売りスレですら、種死とABは例外みたいな扱いなんだぞ


  83. >>85

    懐古厨乙


  84. >85

    ストライクさんがZZさんより売れてたみたいなのに?


  85. 種と種死は今のアニメに見慣れた人にはキツイよ

    話進むの遅いし戦闘ブロビ戦と自由戦以外みるの辛いし


  86. まあ売り上げが語ってるからねSEED


  87. 当時のガンダムは遊戯王とかそんなものだから

    当時の小学生男子なら外国暮らしでない限りしらないのはいないぐらい

    その上当時単色だったから自分で塗料をかって塗ってたらしい


  88. 種死はガンダムとしてより、アニメとして物語として色々おかしい






  89. つーか髭関連のプラモってそんな売れなかったの?


  90. 77

    種死はストーリーいいじゃん。

    超ご都合主義な少年誌アニメ向けの人には好評。

    もちろんガンダムという目線で見れば失笑もんだろけど。




  91. >>93

    あまり売れなかった

    髭関連でMG化されたのはターンAガンダムだけなんだ


  92. >>92

    100%死んだと思われてた人が蘇ったり、

    売り上げが原因で主人公が交代したり・・・突っ込みだしたらキリがない


  93. こないだのガンプライベントでSEEDもいくつか新作プラモ発表されたんだっけ

    RGの新作ディスティニーとか、マスターグレードもハイグレードも


  94. >>79それ売売り上げと関係なくね?


  95. マーク2持ってたら絶対にGディフェンサーも欲しくなる



    Zとかティターンズの可変MSとか好きだったな

    変形で遊んでた


  96. そりゃ俺だって種よりヒゲのほうが面白かったけど、プラモだったらターンA買うくらいならストライク買うわ


  97. リマス種見てたけど



    最近のと比べるなら70年かけて火星人と戦争(しかも設定上レベルで接待していた)続いてたAGEとか

    悪のリボンズイノベーター軍団を倒すぞで2クール続けた00の2期よかは話動いてたぞ

    00の1期の実際に話動いたペースと同じじゃないかな


  98. 種死は普通に面白いと思ってるけどなぁ

    シンがフリーダム落とすとこやアスランのグフ落とすとことか

    かなり良かったと思うけど何がこんな叩かれてるんだ?

    最後の主人公降格、、?w

    あれはあれで面白かったけどな


  99. ガンガルとかドモとかザコも含めるとさらに凄いな(棒


  100. >96

    ひろしがどうかしたのかよ


  101. 種系はいくらでも叩いても良いみたいな風潮。

    スクライド厨としてはキャラデザでも叩かれてるのがキツいな。



    種シリーズは脚本がウンコなだけで、メカや音楽は凄いよかったぞ


  102. プラモ買うときはついつい買っちゃうんだよね、変形MS

    変形できる、ってだけで何か無性に欲しくなる


  103. オワコン


  104. 102

    成長しない主人公だっけか?

    あれが失敗だよな。

    最後シンがフルボッコでやられてスッキリしたしw


  105. メカデザだけよくて話がウンコなら玩具プラモは売れて円盤爆死のはずなんだが

    種やら種死やらって円盤も売れてなかったっけ?


  106. >104

    子安の場合は100%死んだような描写しておいたのに

    放送終了後のスペエディで強引にその描写を修正させる(ヘルメット消滅)

    何ていう負債マジックがあったから叩かれてるんだよ




  107. AGE-2は好調って連呼してたヤツいたから50万は売れてるんでしょ?


  108. 102



    支離滅裂な発言の数々と、理解不能な行動原理の数々



    「でっかい事はいいんだよ」的なゆとり思考なら楽しめるのだろうけど、初代やZを観てた世代からクソミソに叩かれるのもやむなしだと思う。


  109. 1/144はほぼすべて買ったわ


  110. ↓こっから先、種・種死の話禁止


  111. ぶっちゃっけストフリって3回しか戦場に出てないんだよ、なのにそれをネタにどうこう言うアンチが多いからな



    これは福田の腕前だろう、そんなに出番なかったのに印象がめちゃくちゃ強い


  112. 112

    ちゃんとZガンダム全話見た上で言ってるの?

    Zに出てる多くの人間の方が支離滅裂だぜ、だから実際Zガンダムは放映当時袋叩きだったし

    数字は出てるようで実は1stから激減、富野も新訳とか言って話を変える始末



    リアルタイム組でZを評価してる人は少ないんじゃないかな


  113. Zとかごっそり話変わってるの知らないんだろ


  114. Zは確かに初代と比べてつまらない

    Zが飛行機に変形するのだって

    バルキリーを意識しまくってるし


  115. こっちだと

    AGEのプラモの売れ残り半端ないんだけど


  116. 出たよ

    ガンガンやスパロボなどのゲームでしか知らないで知ったかぶってる奴


  117. BB戦士、元祖SDの売り上げはいかがなものなんだろ


  118. 私用でミーティングに遅れたのをスポンサーのおじさんに怒られたら逆切れして殴りかかるも

    返り討ちにあいそうになって「暴力はよくない」とのたまう主人公とか

    サボテンの花とかヤザン隊長やパプティマス様に対する執拗なまでの人格否定とか色々アレでした


  119. 昔のガンプラは300円で買えたんだよな

    懐かしい


  120. AGE投げ売り投げ売り騒いでるから改造用に買い占めようと思ったのにどこも定価ばっかじゃねぇか


  121. むしろスパロボとかGジェネってZやZZの酷いところはかなりカットしてあるんだぜ


  122. 懐かしい話だな。そこいら中探しにいってもホワイトベースとかムサイとか武器セットくらいしか売れ残ってなかったんだぞ


  123. 今埼玉で初代ガンダムを夜中に再放送してるんだが、

    初代のは見てるとガンプラの購買意欲が沸くよな


  124. 毎度ながら

    売上高い=話しが面白い

    って発想は頭わいてんの?

    今まで男ばかりの市場に種は腐を取り込んだから商業的に成功したってことは認めてる

    しかしそれが最高のストーリーだったからということにはならんだろ?

    種は基本Ζと設定そっくりだし


  125. >>108

    >シンがやられてスッキリ

    というアニヲタ以前に、育てられ方がおかしい。ご愁傷様。

    まともな教育を受けていれば、どう考えてもキラのほうがおかしいとわかる。






  126. 127

    初代は作画にさえ目をつむれば十分楽しめるよな

    たった数年後のZでどうしてああなったのか


  127. そんなキラ様をマンセーする種厨の気持ち悪さ


  128. 128

    過去ガンダムの設定なぞってるように見えて

    すぐ殲滅に流れそうになる火薬庫みたいな世界の状態っつー重要なテーマはガンダムの中じゃCE世界独自なもんだと思うが


  129. 種死はシンルートにならなきゃここの管理人が毎話取り上げて文句言いまくるよ?w






  130. ΖのOP森口ねーさんの曲はシリーズ通しても一番好っきゃで


  131. 俺はZも好きだけどな、全ガンダム観たけど、初代やVの次に面白かったぞ





    種シリーズも別に嫌いではないな。

    MUSASHIやABたいなネタアニメとして観ればだけど


  132. 128

    君がまともな教育を受けていない人間なのは分かった


  133. 相変わらずヒデーな。

    売り上げと作品の面白さは一致しない。

    一致するのは、作品の質と視聴者の質。

    良い悪いの話ではない。



    萌え豚にはちゃんと萌え豚用のエサがある。

    人間のエサより、豚のエサが売れたからと言って、どうこう言うのはおかしい。

    ただ自分の好きなアニメに、まどか、けいおん他のアニメ信者がケンカ売って爆砕してくのは楽しくてしょうがない。




  134. 135

    むしろVやZこそがその手のネタアニメじゃね?

    ZZは後半になって真面目路線に転向しちまったからな


  135. 売り上げがどーの言ってるのは種厨だけだろ


  136. ∀とか異常に持ち上げてる奴いるけど、売り上げ見たら支持率の低さバレバレだからなwww


  137. まともな教育は知らんが、

    まともな作品に触れてれば、種なんて評価に値しない駄作だとわかりそうなものだが?


  138. ∀、ネクサス「売上なんて気にしない!!」


  139. 137

    その理屈なら比例するのは売り上げと視聴者の質じゃね?



    だって売れない=ファンはそれを買わない=視聴者は食べ物に金を出さずただ食いするだけ、だよ?





    豚だの何だの言ったところで自分で金を出して餌を買う豚とやらの方が

    金も払わずに食い逃げを繰り返す犯罪者よりは上等だろう


  140. ZZ、G、∀が好きは良い人だと思う


  141. 141

    つまりガンダムにまともな作品は一つもないって事ですよね


  142. コンパチシリーズ最新作

    『HEROES' VS』が2月9日発売



    ∀とネクサスも出るyお


  143. UC1話のビスト財団の言葉で種・種死は駄作だと確信した



    だって種に出てくる新人類の能力は「誤解なく分かり合う」ための能力じゃなくただの「撃墜王」じゃんwww



    ジオン・ダイクンの提唱する理論から外れてるよ


  144. 141

    悪いが他のいくつかのガンダムだのEVAのQだのリーンだの非パヤオになってからのジブリだのよりはまだ種の方がマシだわ


  145. 売れない名作など存在しないって発想になるなw



    めでてー思考回路だな


  146. 気付くの遅いだろwww

    種死なんて初見で駄作だと気付けwww


  147. 147

    その分かり合うための能力を持った新人類とやらはクロボンでもGXでも否定されてますよ


  148. 最近のガンプラのフレーム構造は好きじゃないモナカに戻れよ


  149. まさか1/144で二千円以上する時代が来るとは思わなかったよ


  150. 147

    もしかしてそういう用途に使えるかもしれなかった能力を人殺しの道具にしかできないっつーのがガンダムのテーマだろうに

    そこは種のコーディネーターも方向性は同じだろ


  151. 昔のガンプラは勿論として

    SEEDと00に全く歯が立たないAGE

    AGE全プラモ足してもフリーダムとかダブルオーの

    単体売り上げにも負けてるだろw

    いつもショップの在庫の山見ると虚しくなるよ


  152. 149

    売れたからって必ずしも名作とは言えないかもしれないけど

    売れなかったものは確実に名作じゃないぞ


  153. あきらめないで使い続けたあのお茶石鹸

    爆発的に売れたけど実はアレルギーを植え付け皮膚を荒れさせる代物だった



    売上が高いから至高品だと思うならとんでもない落とし穴にハマる事もあるぞその考え

    とだけは言っとく


  154. ニュータイプの設定はアムロ無双に説得力を与えるための後付け

    しかしそれがガンダムの世界観を深くしたのは事実


  155. 157

    その手の例え見る度に思うけど、その時だけ売れたものに対しては適用できるけど

    10年以上持続して売れてるものには適用できないよね



    禿監督も言ってたぜ、その時だけ売れればいいようなものと10年通じるものは違うって


  156. AKBの曲は名曲になるなその発想w


  157. >ガンプラが売れなくてバンダイが危なくなったときに救ったのがたまごっち

    これでセガバンダイを回避したんだよな



    >Zが飛行機に変形するのだって

    バルキリーを意識しまくってるし

    しかも変形ギミックまでほぼ完全にバルキリーのパクり。



    同じ時期ブームになったキン消しといい、安くてそれなりの品質で集め甲斐があった、

    ってのがブームに繋がったと思う。今の時代でその商法が通用するか否かは別として。


  158. 158

    ガンダムの世界を深くしたというより宇宙世紀やファンに混乱を招いてgdgdにした諸悪の根源の気がする

    あと恒例のオカルトパワーで解決超展開もさ



    160

    種の事言ってるならAKBってよりジャニーズじゃね? AKBは種ほど長期間持つかわからない


  159. 作品が良い=宣伝がうまい(売れる)にならんことくらいわかるだろ普通に



    隠れた名作探す楽しさとか知らんのかゆとりというか煽ってる萌え豚は…ヤレヤレ


  160. 俺のキュベレイがたった18万だと?ふざけんな、全シリーズ中最も美しい機体だろうが!



    と思いこそすれ、やはりガンダムが一番売れてるんだな

    ガンダムだらけ、しかもチートのようなバランス無視の無双設定にするバンダイの心情もよく分かる


  161. 163

    隠れた名作とか言ってるけどさ、特にネットで情報の共有が早いこのご時勢だと尚更、それって持ち上げてる人が金ケチってその名作を買わないだけなんじゃね?



    ∀がそこまで好きじゃない俺もなんとなく惹かれてMG∀買ったけどさ、ネット上で∀持ち上げてる連中がちゃんとこれ買ってくれてたらガンプラや立体物界隈でもうちょっとターンエーの扱いよかったと思うよ


  162. ガンプラが売れたのは当時の子供達が戦艦や戦車のプラモを買ってくれていて

    その流れに上手く乗ることが出来たのが大きい

    逆に近年はプラモは全体的にかなり衰退傾向にあるわけで

    その中で「ガンプラ」は値段を抑えたまま技術を格段に上げていて

    凄く頑張ってる方だと思う



    単純に「昔のガンダムは凄かったのに今のガンダムはダメ」

    って話にしてしまうのはどうかなと思うな

    やるなら関連商品全体での売上比較のがまだ適切かと


  163. 163

    いくら宣伝量がすごくて強いブランド使って日中地上波という時間帯で

    ステルスもそうでないマーケティングもしたのに爆死したのは言い訳できないよ


  164. 従兄弟の兄ちゃんが元旦特売の1/60ドム買うために大晦日の12時から10時間並んだって言ってたw


  165. >>166

    今のガンダムに金落としてる人だって当時のガンプラで育ったおっさんでしょう


  166. (AGEはこれから中語で売れるから!!!)


  167. ストライク100万も売れてんなら充分凄いだろ



    問題はAGEだ、常時半額状態でどれだけ売れてるのやら


  168. 当時はプラモ自体が流行ってたよな

    ガンプラに飽きたら、もうちょいミリタリっぽいマクロスやボトムズやダグラムのプラモに流れて

    そのまま戦車や戦闘機に流れる奴もいた


  169. いまだに駄作の代名詞として種死やABが挙げられてる時点でね






  170. >>173

    そりゃ00はAGEと同じく売れなかったからな


  171. AGEのガンプラについてつっこむのはモウヤメヨウヨー


  172. >>173

    つまり10年展開や関連商品の持った種死より寿命の短かった大多数のアニメは駄作未満だと


  173. 当時の1/144って500円前後だけど今のはHGで1500円前後

    高ければ2000円超えるから商品単価がぜんぜん違う


  174. 種死がABと並べて言われるって事はいまだにRGが一つも出てないガンダムはABより遥かに劣る産業廃棄物だったのか




  175. 種はプラモの売上OO以下やぞ


  176. 来年もAGEがガンプラを引っ張っていくことになるんだな


  177. 179

    種も00もガンプラかなり売れてんのに、あえてその二つで比べる意味は無いだろ


  178. ∀とか異常に持ち上げてる奴いるけど、売り上げ見たら支持率の低さバレバレだからなwww


  179. 今の子供ってガンプラなんて買うの?

    全盛期を除いて殆ど大友しか買ってないんじゃないのか


  180. 今年の福袋楽しみだなー(棒


  181. 最近コトブキヤもいい仕事してる


  182. 種厨はせめてUCより売れてから暴れてくれ

    話題に挙がるだけで荒れるからガンダムファンにとって一番迷惑なんだよ、種は


  183. 我々のコリブリだ


  184. 昔のガンプラの価格安いな

    子供が2000円近く出して買うわけないし


  185. AGEのガンプラ出来は凄く良いのになあw


  186. 179

    それHGだけじゃなかったけ?

    次のRG運命かー

    そろそろ宇宙世紀系と種系以外からも出してくれよ


  187. 中三でガンダム好きな友達5人いるけどプラモ作ってるの自分しかいないわ

    フレームアームズ楽しいです


  188. ヨドバシとか行くととりあえずストフリ買っとけって感じ


  189. 今はプラモ以外のグッズも豊富だし


  190. 売り豚きも


  191. RG運命・・・

    羽なかったら買う価値ないな


  192. ガンダムの方がザクより量産されてるとは


  193. 基準を知らんから凄いのかどうかピンと来ない


  194. ZZからミリオンないんだな

    俺はHG世代だから昔のプラモ安く見えたけど、当時の値段は当時の子供にとっては大金だったんだろうな




  195. 宣伝費かけて売れないAGEについては察してやれ

    あれは作品が種死以下すぎたためあらゆる層から糞認定の烙印を捺された希少種

    プラモの出来よくても宣伝となるアニメがあれではそら売れんよ


  196. RGからW系のMSをもっと出すべき


  197. ガンダムあるあるはやくいいたいよ~


  198. デモンベイン・ブラッドとガンダムAGE-FXはどっちが強いの?


  199. つか最初のガンプラブームの売り上げが凄いなんて直撃世代じゃなくても

    知ってるし平成シリーズや最近のと比較するだけの

    記事なんてナンセンスだろ。

    やら管は知らなかったのかよっぽどネタ無かったのか


  200. ガンダム初の地球外生命体はGの影忍


  201. 仮面ライダー初の地球外生命体はストロンガー


  202. 今の子供はプラモよりカードゲームだろ


  203. ウルトラマン初の地球外生命体は…


  204. 00の失敗がガンダムを終わらせた



    00の罪は重い


  205. カードダスがあるじゃないかガンダム


  206. 00つまんなかったもんな


  207. 同じ日野だけどダンボール戦機のプラモはかなり子供に売れるらしいな

    模型屋のおっさんが「最近の子はガンダムよりダンボール戦機」

    って話するもんで驚いた



    あれってバーチャル空間でカスタマイズした

    自分の愛機で戦う的なストーリーなんだっけ?

    インターネットがこれだけ短になった今時は

    そういうバーチャル・電脳空間的なののが流行るのかもね


  208. 別に00も種死AGEと比べて特別糞ってことはない

    まぁAGEと同じく主人公機がダサいけど


  209. 次のガンダムはコクピットでカード挿入して戦略を変えるロックマンガンダムかぁ~


  210. 今の若い子だとガンプラ以前にプラモデル自体ピンとこないかもな

    立体物ならフィギュアを買うんだろう


  211. 髭微妙、種成功、種死微妙、00成功、AGE微妙



    ってなんかWindowのOS評価みたいになってきたなw

    これなら次のガンダムは当たるんでね?


  212. ※213

    ・・・いや悪くないかもなそれも

    不自然にウェア作って換装やるより

    カード入れて瞬時にウェア変わるほうが受けがいいかも


  213. 機械構造のいろはな部分も学べるし、安いのでいいから1度は組立てて欲しいよね


  214. ガンダムより少し前だがゲッターロボとかも当時すごかったような

    1と2は売り切れでどこも3しか売ってない


  215. ロボ魂やMBだと

    刹那機(プレミア)>>>キラ機(普通)>>フリット機(安売り)だけどな




  216. 自分の好きなものが売れてる場合と嫌いなものが売れてる場合で態度違う奴多すぎだな


  217. 215

    種死が微妙なら00は大爆死AGEは超爆死になるぞwwww


  218. 昔は品薄で小売店も平気で抱き合わせするようなところも多かったよ

    ガンダム買えないからアッガイ買ったなんてザラ

    もちろん、アッガイが全く人気無かったってわけでは無いけどね


  219. >219

    なに勘違いしているのか知らないけど



    「OOのロボット魂の投げ売りが酷い・・・安すぎだろw」



    で、検索すると00厨涙目になるよ


  220. >>174 上のハナシにカミついてるがテメェの言ってる事上の発言を全然受けてねぇぞwwwwwww


  221. なに言ってんだ


  222. AGEガンプラ売り上げ 883


  223. >>208>>210アッ、キチガイ在チョンモリーゾサン自演乙ッス!


  224. 215

    ユニコーン大成功が抜けてるで


  225. 開示されてる数字だけを見て語っている奴らが笑える


  226. 219

    プレミア=人気って…

    その理屈だとGB版FXやAGクロノスも大人気ってことになるが?

    MB00って年間で遥かに安いRGストライクに負けたカスやん


  227. >>221 ウリ豚乙wwwwwwwさっすが「ウリ」の名が付くだけある。チョン乙


  228. 駄作と名高い種死の売上が半端ない時点で

    結局ガンダムなんてメカデザだけですってことだよね


  229. ガンダムがカスすぎてエヴァが最強だということが確定したな


  230. 知恵袋で基地外がガンプラ全体の売上160億の内の20億をageが占めてるから売れてるって話だけど、マジなの?

    ただのステマ?


  231. やっぱ海老川って糞だわ


  232. 233

    ガノタ「ぐぬぬ」


  233. SAOにボロ負けしてる時点でガンダムの実力なんて知れたもん


  234. 233

    ガンダム00の興収がたった二日で抜かれたもんなwww

    エヴァのほうがいいわwww


  235. 00厨のみなさん

    ここで成功成功売れたニダ!と騒いでも

    HGジンクスⅣなんて出ませんよ




  236. SAOってAGEや00よりも円盤売れてたな

    もはやガンダムはラノベより下


  237. ザクが好きだったから、派生型も買ってたな


  238. ガンダムって同人ですら題材に取り上げられなくなったよな


  239. >240

    SAOはまだ一巻しか出てないから最終巻までの平均見ないと何とも言えんぞ


  240. TVシリーズで売れなかったのってV、X、∀、AGE辺りじゃないの


  241. エヴァのプラモは売れないんだよな


  242. 238

    んなこと言ったら逆シャアだって一緒だろ


  243. 240

    SAOはハーレムアニメだからな

    ISにも同じこといえるが萌え豚は円盤をよく買う

    00は腐女子向けAGEは子供向けだからジャンルからして勝てるわけない


  244. >230

    1万越えする高級アクションフィギュアと2000のプラモを一緒にするって...




  245. 244

    円盤ならZZ、G辺りも売れなかったぞ


  246. >247

    よく勘違いされがちだけど00は後発のBDシリーズ込みで平均3.8万だからISより売れてる


  247. 249

    それってそもそも円盤の概念がない時代じゃん


  248. AGEの円盤って平均2000枚未満なんだっけ?

    いくら何でも売れなさすぎだろう・・・


  249. 249

    いやいや、一応昔からアニメの円盤ってあったからね

    それに今世紀に入ってから発売されたDVD-BOXなんかを加味しても売れてないから


  250. 間違えた

    253は251に対してね


  251. >>251

    初代 8万

    Z 5万


  252. 00ってガチ疫病神やん



    バンダイナムコ ガンダムシリーズ売上(全体)

    07年度 509億円 ←ガンダムOO開始

    08年度 428億円 ←ガンダムOOSS 

    09年度 346億円 ←ガンダムOO終了

    10年度 382億円 

    11年度 447億円 ←ガンダムAGE開始

    12年度 550億円(見込) ←ガンダムAGE終了




  253. ゲームとか玩具のラインナップ見てるとZZ・V・X・∀辺りの売上が悪いことは大よそ想像がつく


  254. プラモは子供たちが機械工学に取っ付くきっかけになれば…

    日本の産業技術発展のため普及してもらいたい気持ちはあるんだが、

    AGEのバカバカしい矛盾だらけの科学に幻滅したのは記憶に新しい




  255. 00劇プラモ出し終わった後にユニコーンメインの展開始まったの知らんのか




  256. 売り脳は病院行ったほうがいい


  257. 256

    シリーズ毎の売上は開示されてないのに総合売上が悪いことを放送中のシリーズに擦り付ける人って・・・


  258. >>256

    さもAGEの貢献みたく載せんな

    UCの効果なのはだれでも知ってる


  259. 玩具で新作出る作品はきちんと実績出してる証拠だろ

    出ない作品は・・・


  260. おっとXや∀の悪口はそこまでだ


  261. 00は大丈夫だメタルビルドエクシアがある

    フリーダムの二の舞にはならないはずだ...




  262. Vは庵野が大好きらしいけどシリーズ中でも最高クラスの不遇さだよな


  263. >>263

    ageはステマだろ


  264. AGEは本編の主役機でさえ参考出品の時点で御察し下さい...


  265. ガンダムの存在がこのままでは危ぶまれてるって時に

    種が糞00が糞AGEが糞と騒いで仲間内で潰し合ってるから

    傍から見てガノタは総じて糞って話になるんだよな



    ブランド存続のために協力しろっての


  266. AGEは終了してまだ1月しか経ってないんだから逆に新作出ないと駄目だろ


  267. 異星人とかワープする劇場版00はあんまり好きじゃなかったけど

    AGEに比べたら圧倒的に良かったわな


  268. 268

    HG刹那専用フラッグェ…


  269. 危ぶまれてるのか…?

    直前のAGEがどん底へ叩き落しただけじゃないか


  270. やら管よ

    売りネタいいけど湧いてくる凝り固まった売上至上主義脳が憐れすぎやで

    おそらく未成年やニートだろうがとりあえず働いて自分でまず金稼いで社会知れよ…痛いわ


  271. AGEは少ししか売れなかったから、種類を増やしてごまかしたんだ

    メーカーの会社としての売り上げは合計しか出ないから

    一番の被害者はガンプラを扱う小売店だ、大量の在庫をかかえて

    最後にはワゴンセール商品のパチモン扱いだった






  272. 269

    ガノタは新作を叩かないと気が済まないという人種だから今更協力するとか天地が入れ替わるくらい有り得ない話


  273. まあガンプラの売上なら

    AGEもあれだけどOOをたいがいだぞ


  274. 272

    あれを主役機と呼んでいいものか・・・


  275. 一つ確認したいんだけど

    バンダイの「売上」って実際に売れた数なの?

    それとも単純に生産して店に卸した数なの?



    後者の場合、放送期間中に人気で再販掛けまくったとかでない限り

    店に卸した数なんて発売した数に比例するだけで人気とか関係なくね?

    たとえ店で売れ残りまくってようが「バンダイ的には売れてる」んだし


  276. 277

    HG00シリーズの売上はTVシリーズ2本分のラインナップを取り揃えているHG種シリーズより上だぞ


  277. >>269

    そもそも存続しなくてもいいだろ

    それこそエヴァとかみたいで良いよ


  278. 279

    玩具の売上だけ見ると00のTVシリーズが放送していた頃まで持ち直せたようだな

    しかし00がスタートした07年って売上凄かったんだな


  279. 写真のストフリ、ヤフオクで120万で売れた奴じゃん。結構前の話だけど


  280. >>280

    小売が泣かされていたから後者じゃね?


  281. >279

    10年はUCがスタートした年でもあるよ


  282. 00は基本HG(1/144)だけだから


  283. >>280

    卸の数に決まってる

    末端の小売り(スーパーや町のプラモ屋)の在庫チェックをバンナムがするはずないだろ


  284. 「ガールズ&パンツァー」の放送で、人気を戦車模型に

    持って行かれつつあるな。今、ファインモールドが特需だし

    来月はプラッツのバカ売れが約束されている。

    関係の無い老舗のタミヤも、戦車模型特需で売り上げアップだし

    オモチャの戦車ラジコン(完成品)も良く売れている。スゴイ。


  285. バンナムの売上=中間業者~小売りの仕入高がほとんど


  286. 09~10年ってTVシリーズこそなかったけど、等身大ガンダムが建設されたり、RGシリーズがスタートしたり、UC・劇場版00が公開されたりとガンダム界隈は今より盛り上がってた記憶があるんだけど、売上自体は悪い方だったんだな

    景気の影響力半端ないってことか


  287. 十年前はMGをよく買ってたけど今はHGの出来がかなりよくなって

    高いのを買う必要がなくなったのよね


  288. 271>>ちなみに宇宙世紀のガンダムだったらνガンダム→Hi-νガンダムやユニコーンガンダムやクシャトリヤやユニコーンガンダム2号機バンシィやシナンジュ・スタイン→シナンジュやタイラント・ソード→タイラント・ソード改アグレスで正暦のガンダムだったらターンエーガンダムとターンXとシルバー・スモーとゴールドスモーはワープはもちろん惑星破壊や出来たり宇宙を破壊出来る。ターンエーとターンXにいたっては宇宙創造や次元移動や多次元破壊が可能である。ちなみにガンダム初の地球外生命体はジュピターミラージュな。


  289. 後、ディジェSE-Rな


  290. >>293

    ∀が宇宙破壊可能ってどんだけ独り歩きしてんだよw


  291. ガンダムMk-IIがスーパーガンダムver.も含まれてるなら

    Zより売れてたのも納得だな

    しかしファーストは敵MSまですごいな


  292. 「ザク豆腐」の売り上げも調べてくれっ!


  293. 髭が一番酷い気がする。50話のテレビシリーズで1/144キットが6、1/100キットが2、MGが1だからな。MGに至っては記念すべき100体目に選ばれるも初回版が投げ売りされる始末。


  294. ※289

    そんなキモヲタしか見ないようなアニメの影響なんて微々の微々たるもん

    戦車や戦艦模型の売り上げ落ち込みの深刻さは

    そんなもんじゃどうにもならんレベル


  295. >>288

    じゃあキットの数が少ない(HGは7つだけか?)劇場版00より

    数が多いAGEのが例え人気がなく投げ売り売れ残りだらけ状態でも

    「売上は上」になるんだな…



    なんか売上で話するのアホらしくなってきた…


  296. DCDが宇宙破壊可能ってどんだけ独り歩きしてんだよw


  297. 実際に劇場版00のMSは人気無いだろ

    事実、参考出品されたジンクスⅣ、民間ジンクス、刹那フラッグが全部オシャカになって

    ジンクスⅣはブリッツ同様WEB限定送り、ブレイヴを最後に自慢のHGすら断絶状態だからな




  298. 295>>ターンタイプは縮退炉(つまりブラックホール)を二基搭載していて黒歴史最強だからイデ搭載の巨神とソロ・シップやイデと同じ原理のサイコフレーム搭載機と時空間そのものを制御するSEシステム搭載機とスペリオルカイザーやファイナルフォーミュラやジェネラルジオング等が赤子扱い。


  299. やらおんはガンダムネタ自粛したらどうだ?

    肝心の煽り(笑)がナマクラ刀にしかなってねーぞ、低学歴


  300. V2ガンダム> > > > >超えられない宇宙世紀最強の壁> > > > >サイコフレーム搭載機とSEシステム搭載機とイデオン&ソロ・シップ> > > > >超えられない宇宙最強の壁> > > > >その他宇宙世紀の機体&戦艦


  301. V2ガンダム> > > > >超えられない宇宙世紀最強の壁> > > > >サイコフレーム搭載機とSEシステム搭載機と巨神&ソロ・シップ> > > > >超えられない宇宙最強の壁> > > > >その他宇宙世紀の機体&戦艦


  302. V2ガンダムは最低でも光の翼で惑星を切断出来る


  303. ※2※3が原作未プレイのニワカ()である事はよく分かった。自ら池沼宣言ありがとう。                                                                                           ※300 こんな不毛な売上議論なんて、どうでもいいじゃないか。売上なんて些細なことだろ。自分が好きならそれでOKじゃないか?          


  304. この頃はな・・・アニメを題材としたプラモデルがほぼ皆無だったんだぜ?

    ファミコンもまだ発売前でゲームする子はほぼ居ない状態だった中

    格好の遊び道具がガンプラだったんだよ。

    この頃の室内遊びは、ボードゲームが支流だったんだぜ?

    そりゃ今と違って売れるでしょうよ。

    時代を考察して比較してくれよ・・・。


  305. 302

    一部の量産機が出なかったくらいで人気が無いとか極端すぎるわ

    嫌いなのは分かるけどもうちょっと冷静になれよ


  306. 302

    民間ジンクスとか刹那フラッグ辺りは別に主役機でも何でもないから悲しんでる人なんて極少数だろ

    ジンクスⅣは何故出さなかったのか謎だけど

    ま、種のラゴウみたく何年後かにアルヴァアロンやGNフラッグと一緒にキット化するつもりでしょ


  307. まーたAGEの死体蹴りか

    いい加減許してやれよ爆死したんだしさ

    デザインはともかくプラモの出来は10年前のSEEDより格段に良くなってる


  308. リトバスのあまりのくだらなさにネタバレテロww


  309. アナザーガンダムのMGは結局ガンダムしか出てないな


  310. 劇場00は金型の使い回しができるハルート・サバーニャの最終決戦仕様すら出せないからな・・・


  311. ユニコーン並に片っ端から量産機がリリースされないとアウトって事だな

    ユニコーンでも全ての機体を網羅するのは難しそうだけどなぁ


  312. MGデスペラードさえ発売してくれれば買うのになぁ。


  313. 結局こうなったか、ガンタムに関する記事になるとすぐこれだからな

    本当に怖いな


  314. 日脳困憊でゲス


  315. クランシェカスタムまで出してくれるAGEは大人気

    同じような背負い物ガンダムばっかり出してる種には何の価値も無い


  316. ガンダムにしろ他のアニメにしろこんなもんだという事は充分に理解できた


  317. なんかよくOOの劇場版ガンプラが叩かれてるけど、テレビ版と違って一回切りの劇場版なんだしあのラインナップ数は妥当じゃね?


  318. 319

    種の悪口が書かれます



    種厨が発狂して他のガンダムを貶し始めます



    荒れます


  319. 全盛期は行列作って買ってたわ

    確かその行列が将棋倒しになって死者が出てたはず


  320. 323

    短期間でよくあんだけ出せたと思うわ、物凄いハイペースだったからあっという間に感じられたんだろうな


  321. 324

    暴れてるのってどう見ても00信者だろ

    必死に売れた売れたアピールしとるし


  322. >>アナザーガンダムのMGは結局ガンダムしか出てないな



    ジンクス「・・・・・」


  323. MGνガンダムverKA

    ユニコーンにしたのは誰だ!?

    ふざけんな


  324. 過去の栄光に縋りつくみっともない行為は辞めろ。

    現作品で過去作品と同等レベルの製品が無い証拠じゃないか。

    これを見て、製作者は反省しろ、如何に自分が無能なのか?反省文でも書いた方が良いぞ。




  325. GN-Xは作中でガンダム同士の戦いやガンダムの力って言われてたり、GN-XIVはグラハムにガンダムタイプって言われてなかったか?


  326. ライオトルーパーが仮面ライダーならGN-Xはガンダムだろ


  327. 見た目がガンダムタイプじゃない時点GN-Xはガンダムじゃねえよ

    アナザーガンダムのMGで見た目がガンダムタイプじゃないのはGN-Xだけ


  328. MGガフラン、いやなんでもない…


  329. >必死に売れた売れたアピールしとるし

    それこそ種厨じゃないか


  330. 来年初頭に出るMGトールギス楽しみだな


  331. M1アストレイとムラサメはガンダム顔だけどガンダムか?


  332. 338

    羽根が付いてればガンダム


  333. 275

    じゃあ、この売り上げの数字は、それぞれ利益が違うんだ。

    AGEはメーカーから小売店へのキックバックも多かったんだろう

    数字のマジックだな。売り上げ高が多くても返金が多ければ利益が減るのに

    敢えて実行するのは、やっぱり株主対策だろうな・・・


  334. 仮面ライダーだとカメンライド ライオトルーパーがあったり、ゼクトルーパーは仮面ライダーオフィシャルデータファイルでライダー扱いされたり、キャストオフライダーシリーズにラインナップされてたりしていてライオトルーパーとゼクトルーパーはライダー扱いされてる


  335. 283

    その頃売れたのってほとんど宇宙世紀や種のプラモだったんだよね

    で、肝心の00はバンダイ自身に「店頭在庫が課題」だの「強力な単品が不在だった」と言われる始末…


  336. ※331

    現作品…それはどこまで入るのでしょうか?

    過去に比べての売上不振てVとか∀も入ってきそうですが



    製作者というか禿監督に反省しろ!って言うべきなの?


  337. 328



    342

    みたいな種厨がしつこく煽った結果がそれなんやで・・・


  338. とりあえずUCに絡まないで頂けると助かります


  339. 335

    参考出品だけで終わって残念だったね


  340. >>342

    確かにMGフリーダムとか、ものスゲー人気だったしな

    そういうレベルの商品を00が出せなかったことは言われてみれば事実かも

    最もHGの主役機以外の量産機なんかは種系より00のが受け良かったとも思う





    ミーアザクなんか出すな!やられたいのか!


  341. ロボ魂のラインナップのがワクワクする

    ガンプラはなんというか、守りに入りすぎてて面白くない


  342. バンダイはMGのリリースをもっと速めてくれ

    アナザーのMSでMG化して欲しいのいっぱいあるんだから


  343. ガンダムのことを全く知らない俺でも、ガンプラは3つくらい持っていたからなぁ。


  344. 最近俺の中ではMBが来てる

    作る手間省ける上に完成度もめっちゃ高い

    しかもプラモと違ってグリグリ動かしても関節がポキッと折れる心配もない


  345. 来年はHGブルーフレームセカンドLやパーフェクトストライクも出るし嬉しいぜ

    この調子でリジェネレイトとかでないもんか


  346. 352

    サイズも大きいから存在感あるよな


  347. 個人的にガンプラ以外のプラモにももっと力を入れて欲しい。今度VF1も出るし


  348. MBって超合金が元になってるシリーズだからね

    頑丈なのは折り紙付き


  349. >>350

    うろ覚えで申し訳ないがHGのストフリって

    もうどうにもならないぐらい最悪の顔の出来じゃなかったっけ?

    あれ、体型が酷すぎだったんだっけか…?


  350. まぁUCがあるからしばらく安泰だろうが種死が足引っ張りそうでヒヤヒヤするわ

    オリジンのアニメを急がせろ


  351. >356

    あ、それで値段が結構するんだ

    どうやら久々に玩具へ手を出す時が来たようだ


  352. 模型業界が虫の息ってのはなんとなく解るけどファインモールドみたいな小さいメーカーからするとあひるさんチームの八九式中戦車なんて前年比数倍の売れ行きじゃないの?


  353. シール少なめなプラモしか買わない


  354. ダブルオーは実際バブル時並みに売れた

    AGEが苦戦しつつもダンボールで補填できる程度の

    「予想よりマイナス」という時点で察しろ


  355. 362

    全盛期の1期ですらSEEDの初年度半年間の70%程度だった時点でお察しだろ

    決算でもガン無視されとるし






  356. まーた始まった


  357. サムネのストフリはオークションで100万円の値が付いたやつか


  358. ぶっちゃけAGEより∀の方が当時はヤバかったりするんだけどな


  359. OOも完結して種のターンなんだからいい加減許してやれよ

    劇場版の件だけでいつまで粘着しとんねん


  360. 俺が小学生の時がこの全盛期だったな

    みんな学校にガンプラ持ってきて見せ合いっこしてた

    しょせん小学生だから未塗装や塗装しててもひどいのしかなかったけど



    プラモ買うのも整理券が必要だったり人気無いガンプラ買って規定の点数集めたら、はじめて

    人気あるガンプラの購入権利がもらえるとか・・・ガキ相手にえげつない商売してる店も多かった


  361. 入荷日に学校休んで朝買いに行ったり問題にもなったわ

    不人気モデルと抱き合わせしてた店もあったなあ

    スーパーマリオに長蛇の列が出来る以前の話


  362. >359

    あのサイズ、あのクオリティの物をグリグリ動かすのは正直言って楽しい

    プラモの場合はどんなにハイクオリティに仕上げても結局グリグリ動かせないからね

    むしろハイクオリティにすればするほど動かしたくなくなるかw


  363. やら管なんてリ・カズィとか言ってる糞にわかだからな


  364. プラモ狂四郎も流行ったな

    グフの糸ハンダヒートロッドとかゴッグの足に輪ゴムプロペラだっけ?

    究極はパーフェクトガンダムw


  365. 370

    社会人にはプラモ作ってる時間とかないからな~

    プラモ買ってもどうせ積むこと分かってるし、クオリティの高い完成品を買って心行くまで遊び尽くす方が時間を有効活用できてる気がするわ


  366. プラモってすぐ壊れるくせにバンダイさんは妙にギミックへの拘りを大々的に宣伝するよな

    そもそも材料にプラスチック使ってる時点でそのギミックの耐久性大丈夫なのかよと


  367. 転載画像、Keitaだっけ?

    すごいレベル高い造形で当時好きだったわ


  368. ガルパン効果で戦車のプラモが

    ガンプラ抜くかもな


  369. 出せば何でも売れた時代を懐かしんでもしょうがない

    今の環境で最大限の努力をして、ブレイクスルーするしかない

    ただ、馬鹿なガキが売り上げどうのと歴史を知らずに暴走するのが、本当に見苦しい

    お前が知らないだけだよ、と


  370. 売上とかそれこそ知ったこっちゃない

    完成度の高い商品が必ずしも売れるとは限らないし


  371. シャアザクよりグフのほうが売れてるんだな


  372. AGEのプラモとか総じて完成度高いからな

    最近だから当たり前だけど


  373. >380

    店頭に素組で飾ってあったHGのAGE-1ノーマルを見て「RGとかいらねえじゃねえか・・・」と思ったのはつい一年前の話


  374. 1st全盛期の頃は

    そもそも店に商品が並んでなかったからな



    問屋さんから入ってくるのを店で待ち構えてて

    入ってきた瞬間、奪い合いで買っていた



    もう入ってきたモビルスーツが何だろうがおかまいなしだったよw


  375. 娯楽が充実しすぎた


  376. ファーストの頃は連邦MSよりジオンMSの方が圧倒的に人気があったと思ったけど

    まがりなりにも主役機が一番売れてたんだな。


  377. 今どきの小学生は



    プラモデルなど



    買いません



    から。






  378. 実際に劇場版00のMSは人気無いだろ

    事実、参考出品されたジンクスⅣ、民間ジンクス、刹那フラッグが全部オシャカになって

    ジンクスⅣはブリッツ同様WEB限定送り、ブレイヴを最後に自慢のHGすら断絶状態だからな




  379. 一つのコンテンツに人気が集中しないだけ昔と比べて大分マシになったんじゃないの

    ガンダムやエヴァが爆発的にヒットした時代ってそれこそ模倣作品ばかりが次から次に生まれては消え、生まれては消え、見るに耐えなかった

    音楽業界も一緒か


  380. 386

    お前さっき同じコメ書き込んでたろ


  381. MGでクアンタ出たじゃん




  382. ガキはプラモ確かに買わんわなー。昔はゾイドとか集めたが


  383. 387

    一時期ラップ曲ばかりが世に溢れててあれは酷かった

    ラップって元々はアンダーグラウンドなジャンルなのにあんな風に扱われて今じゃラッパー自体が絶滅危惧種

    最近のJポップはアイドル戦国時代って呼ばれてるんだっけ?


  384. >>19

    最初にたまごっちがブームになったのは1996~97年だが、

    この第一次たまごっちブームはブームのピーク時期を読み誤って大量の在庫を抱え、

    97年末の第一次ブーム終息時点でたまごっち事業トータルでは赤字に終わった。

    2005年頃の第二次ブームを仕掛けるまで10年近く時間がかかったのは、

    この第一次で被った赤字のダメージ深刻だったため。


  385. 391

    そのうちアイドルが消えてダンス曲の時代が来るかもな

    全国の小学校でダンスが必修科目に指定されたらしいし

    干支が一回りしてTRFとかSPEEDみたいな曲がまた流行り出しそう


  386. 393

    そういやダンス曲が流行った時代に放送されたWはまさに主題歌がダンス調の曲だったな

    ガンダムの主題歌を聞くとその時代その時代に流行った曲が分かるのかもしれん


  387. ∀は売れない



    つまり∀は支持者が少ないということ



    ネット上ではその少数の支持者が大声あげて

    支持者が多いと勘違いさせようとしているだけ


  388. ネタでいいからHG(ハイグレード)でレイザーラモンHG、RG(リアルグレード)でレイザーラモンRG出して欲しいです




  389. オペレーションが必死こいてヤフーの映像で飛び回っています。



    AGE爆死して必死なんです。


  390. セーラー野郎は胸張って復活したのになんで名前が名無しのままなの?

    昔のキチガイコメを無しにしたいのか、それともバレてないと思っているのか・・・




  391. プラモも安売りセール


  392. 394

    言われてみればラップ曲が流行った時代に放送された種死とSDGFは主題歌にラップ曲を起用してたな


  393. 401

    AGEのガリレオガリレイも最近流行りのゆったりとした曲だったな。ガンダムにはあってなかったけど




  394. Zはアイドル、W・種はダンス、∀は歌謡、X・00はバンド、ZZ・種死・AGEは流行のJポップ、初代・V・Gはアニソン歌手を多用してた印象


  395. ガンプラ売る為にアニメ作ってるからな


  396. 402

    最近ゆったり調のバンド曲流行ってるよな~

    次のガンダムではサカナクションとか起用されるんじゃないの


  397. ガンダムって名曲多いよな


  398. ゲーセンでVSシリーズやってると妙にテンションが上がるのは主にバックで流れている主題歌が原因


  399. voice of gaiaとstay with you~星のように~とOrbとDear motherは名曲


  400. 誰かガイア・ギアに触れてやれよ


  401. Vこそが至高だとあれほど……。

    てか、早くザンスカール系MS、一種でもいいからMG化してほしいわ。


  402. また秋元康さんにガンダムの主題歌作ってもらいたいね


  403. フォー・ザ・バレル「()」


  404. ガイア・ギア「………」




  405. ガキはプラモ買わないよ。 もう・・


  406. MGとロボット魂とHGUCとPGでいつになったらガイア・ギアαとゾーリン・ソールとガンボーイ・ウィルバーは出るの?


  407. AGEの売上データが知りたいわ~


  408. 順当に考えたら次はRG百式かユニコーンだろうに、種死とかまじ迷惑


  409. RG ガイア・ギアαは?


  410. コメ欄でやたら売り上げガーとか言ってるが、自分がその作品が好きであるってのが大事 他のものと比べる必要は無いだろ


  411. やら菅はとりあえずやる夫に自分の考えを言わせるのをやめろ

    寒い


  412. Hi-νガンダムのハイパーメガバズーカランチャーとビームサーベルで惑星を破壊可能


  413. 419

    正論だな


  414. プリオナ復活してんのに名前普通だな

    つまらん


  415. 乱馬のような戦闘力皆無のザコごときがデモンベイン・ブラッドに勝てると思ってるの?


  416. 良牙のようなザコごときがリベル・レギスに勝てると思ってるの?


  417. 423

    マザコンで近親相姦自慢してた奴だっけ?いなくていいよ。


  418. シャンプーのようなザコごときがサンダルフォンとメタトロンに勝てると思ってるの?


  419. アル・アジフと天道あかね 何故ここまで全てにおいて差がついたのか?


  420. あれだなー、小学生の頃はBB戦士とかはもっと売れたんじゃないか?ミニ四駆と一緒で500円くらいで子供で買えたからなー。


  421. 426>>母親として何が悪い?それに1回だけだけど?今はプリキュアと毎日している。俺を馬鹿にするとはいい度胸しているな。あまり調子に乗るとソーラーレイとコロニーレーザーとカイラスギリーをフルパワーで撃って消滅させるぞ?


  422. 歴史的に見て、模型工作は主におっさんの趣味だ。

    江戸期日本の雛細工も近代欧州の鉄道模型やトイ・ソルジャーも

    暮らしに余裕のあるおっさん達が支えてきた。

    1960年代にプラモデルが普及して子供に流行し

    80年代にガンプラがたまたま爆発しただけで

    そんな頃にもおっさんモデラーは厳然と存在していた。

    長期的に見れば客層はそれほど変わってない。


  423. 勝てるか答えろぉぉぉぉぉぉぉ!!!らんまのようなザコキャラ共ごときがデウス・マキナやデモンベインの世界のキャラに勝てるのか!!


  424. 今と違って昔はプラモデルって模型というより作るおもちゃって感覚だったしな。キャラクター物とか特に。もう金のある大人に売れればいいんじゃね?


  425. さっき黒歴史最強であるターンエーを宇宙破壊出来ないと舐めたやつはデモンベインのシャイニング・トラペゾヘドロンで塵1つ残らず消滅させてぶっ殺してやるぅぅぅぅ!!




  426. AGEは逝った・・これ事実


  427. 答えろぉぉぉぉ!!!勝てるかって聞いてるんだよぉぉぉ!!!


  428. ここにいるゴミクズ共はデモンベインをやって読んで見て人生を学べ!!!


  429. そして全てを学んだ俺を尊敬して崇めるべき!!!わかった?わかったかって聞いてるんだよぉぉぉ!!!


  430. 勝てるか答えろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


  431. プリオナはプリキュア板で逝って下さいませ


  432. プリオナは母親の胸板で逝って下さいませ


  433. ハハハハハハハハハハハハ!!!!295のようなターンエーを舐めたゴミクズはリベル・レギスに内臓ごとぐちゃぐちゃにされ、肉の塊にしてやろうかぁぁぁぁぁ!!!!


  434. プリオナは鉄板で炒って下さいませ


  435. 相変わらずやれもしない事をしてやろうかって言ってるのか

    バカは変わらないんだな


  436. ネタアナルセーラーマンズリーがまた出たかw


  437. ジムが売れたというのが最大の謎


  438. ヒーローズVSで思ったがヒーロー戦記とガイアセイバーのリメイクを出すべき。M78ウルトラシリーズと昭和ライダーシリーズと宇宙世紀シリーズの御三家はもちろん新たにセーラームーンシリーズが参戦。リメイクしたヒーロー戦記のレギュラーメンバーはウルトラセブン→ウルトラセブンXと仮面ライダーBLACK→ 仮面ライダーBLACK RXとガンダム→νガンダム→Hi-νガンダムとセーラームーン→スーパーせーらームーン→エターナルセーラームーンとゲシュペンスト・タイプR→ゲシュペンスト・タイプRV。ガイアセイバーのリメイクはウルトラキラーの変身者はサコミズ隊長でライダーキラーの変身者は一文字でここまでリメイク前通りで、ガンダムキラーのパイロットはシャアでセーラーキラーの変身者は亜美ちゃん。てか早く出せ!!


  439. プリオナ脅迫罪でそのうち捕まるな


  440. こう見るとまず値段に思いっきり左右されてるな

    それでいてジオラマだったりで量産機が売れるって感じなのかね



    確かに子供の頃お年玉握りしめて買えた最高のおもちゃだったからな

    お年玉全部で500円とかだったから300円のしか買えなかったわ


  441. 445>>デモンベインをはじめとしたデウス・マキナはデモンベインの世界では実在する。




  442. ラ こ

    モ ど

      も か

        い

        ま

        せ 

        ん






  443. そして多元世紀の世界と繋がりをもたす


  444. 刑務所はネットもアニメも母親もいない引きこもりの世界らしいから馴染めないかもな?


  445. 454>>セーラ戦士やプリキュアは呼べばいつでも呼び出せるけど?お前はセーラー戦士やプリキュアの力を舐めすぎ。


  446. 裁判になったら

    プリキュア「この人気持ち悪いので有罪でいいです」

    って言われるんだけどな

    オナネタ全て没収されるなw


  447. 喚んだら喚んだで

    セーラー戦士一同「チェンジ!!!!!!!」

    って言われてるらしいな


  448. 456>>457>>どういうこと?


  449. >458

    プリオナ茶化してんねやwww


  450. 454>>後俺はキューティーハニーやまどかや桜たんや合体魔神レイアースやなのはとかも呼び出せるけど?


  451. プリオナ残念だがお前が呼び出せるそいつらは全員処女ではない

    寧ろビッチである


  452. プリオナ残念だがお前が呼び出せるそいつらは全員処女ではない

    寧ろビッチである


  453. プリオナ残念だがお前が呼び出せるそいつらは全員処女ではない

    寧ろビッチである


  454. プリオナ残念だがお前が呼び出せるそいつらは全員処女ではない

    寧ろビッチである


  455. ようやく鎮静化したな

    さぁみなプラモの話題に戻るがいいぞ


  456. まあ、プラモは作ること自体に楽しみを見いだせないと駄目だろうな

    あとは値段が完成品より安めなのと、改造とか塗装のしやすさとか

    MSそのものが欲しいってんであれば、今は完成品が多いし事足りちゃうよなあ


  457. 乱馬のようなザコごときが攻撃がリベル・レギスのハイパーボリアゼロドライブに勝てるの!?


  458. 乱馬のようなザコごときがマスター・テリオンに勝てると思ってるの?


  459. プラモの金型って、どれくらい売れれば元が取れるものなの?


  460. 勝てるか答えろぉぉぉぉ!!!


  461. AGEのプラモがどれだけ売れたか知りたいもんだ


  462. 「種は売れてる!他のガンダムは売れてない!」

    こんなことばっか言ってるから余計にガノタから煙たがられるんだよお前らは


  463. またここでも種、種死の話ですか・・・

    いいでよすね種シリーズさんは売れて今でも生き残ってる・・・

    もうAGEはどうしたら(´;ω;`)


  464. 種が売れてるって煽っておけば他ガノタが発狂すると思いこんで楽しんでるのもいるし

    発狂して煽る事で人を操っていると思い込んでるチョンも日本人と論戦したいだけなんだろ?

    誰か相手してやれw


  465. 種はキモオタ御用達ですからw




  466. 龍騎はキモオタ御用達ですからw


  467. 当時はヤマトの次のブームって感じだったんだろうな。

    ヤマトで培った技術と流通で、ヤマトファンよりちょい下にストライクって感じで。


  468. 龍騎=種


  469. ガンプラ買った時代が懐かしい

    今じゃ家を失い買えないんだよね


  470. 何で人気なくなったんだろうな




  471. インドア少年の遊びがデジタル玩具に流れた


  472. 日野、AGEはどうなんだ?

    円盤は累平5万、プラモ大ヒット、関連グッズは売れ過ぎて品薄、ゲイジングは10分待ち、ゲームはダブルミリオンぐらいは行ったか?


  473. 日野「僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたシナリオが最高なんだい!僕の考えたシナリオが最高なんだい!僕の考えたシナリオが最高なんだい!僕の考えたオナニーが気持ちいいんだい!僕の考えたオナニーが気持ちいいんだい!僕の考えたオナニーが気持ちいいんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたシナリオが最高なんだい!僕の考えたオナニーが気持ちいいんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!」


  474. 曰野「今は稲入れと断線の映画にしか興味ないからガンダムとかいまどうでもいいw」


  475. アッガイよりカッコ悪いんだし売れないのも仕方ない。




  476. 種のプラモとかいらんわ、せっかくのUC祭りに水を差されたみたいで気分悪い

    羽根付きガンダムとかアホしか買わんだろ


  477. 487

    00よりかは需要あるんじゃね?

    来年も種、UC、AGEの三本柱で充分だろ


  478. ※488

    働けよEXVS 28連敗の糞ニート


  479. ...Awesome website

    [...]I am not positive the place you're getting your information, but great topic.[...]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#