05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」

『SAO・AW』作者・川原礫先生がテレビに出演! 

fat1353685762438.jpg


fat1353685772815.jpg
fat1353685776938.jpg
fat1353685787386.jpg
fat1353685794465.jpg
fat1353685800756.jpg

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ラノベも2本ともヒット、アニメも2本ともヒット・・・
 |  (●)(●) | そうそうないよなぁこういう作者は・・・・  
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

          ____
        /      \ もう両方とも2期確定してるようなもんだし 
       /  _ノ    \\ つかネトゲ題材にしてもヒットしないのはヒットしねーんだよね・・・
     / u  (●)  (●) \
     |    u  (__人__)   | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             | 
| | /    ,                | |             | 
| | /   ./             | |             | 
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ しかし売れてる作家さんはほんと顔出しおおいね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 出さない人もいるけどさ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. なぜ顔を出した…


  2. AWのアニメってヒットしたっけ・・・?


  3. う~ん...イメージと違ったなぁ


  4. 顔を四角い


  5. 一応ヒットなんじゃね?一万位出てたでしょ

    何で見下すような視点しか無いんだろ


  6. どこで放送してたんだ?


  7. ひと桁ゲーツ

    ぼくの翼があ〜


  8. 意外と普通だった


  9. イメージと全然違った




  10. 普通普通アンド普通

    AWの声といい、イメージどおり


  11. うんこ


  12. アクセルワールドのアバターそっくりだな


  13. 上から目線なのはアングルの問題なの?w


  14. 煽り視点しかないから見下してるように見える


  15. AWはまぁ、約1万だしヒットなんじゃね?

    SAOは約4万だからな~



    てか、ホントになんで顔出したwww


  16. まあ、2期あるよね。



    死銃編楽しみだよ


  17. なんともゲーオタっぽい顔でイメージ通りw


  18. あんなキモイラノベ書いててよく顔出せるな


  19. 禁書の作者はなんで顔出さないんだろう?


  20. ドヤッ


  21. Kやテンペストのほうがはるかに面白い


  22. 俺はむしろこの顔で顔を出せる方に驚きだよ

    禁書の作者みたいに顔出さない方が普通じゃね?メリット皆無だろ


  23. >14

    同意なぜかそう見える


  24. ネットで文句だけ言って顔出さない俺らよりはマシだろ。




  25. AWって2クール目は十分コケたと思うんだけど。


  26. これがあの変態妄想してる人の顔か・・・想像通りだな・・・


  27. >>21

    煽りでもなんでもなくその二つは全く面白くない…

    今期面白いのってガルパンくらいじゃね?


  28. BSフジ

    キムチバスターズの裏でやってた


  29. 想像してたよりキモくない

    大して好印象でもないけど顔出して正解だと思う


  30. なんやこのドヤ顔・・・


  31. 現実のキリトさんですか~


  32. 絵に描いたようなきもネトゲ廃人だな


  33. ---------------ここまで年収500万以下のゴミ人間の嫉妬レス---------------


  34. その辺にいるおっさんと大差ないけど

    これで叩いてる奴は正直どうかしてる


  35. 28

    まったく面白くないっていうかAW,SAO、K、テンペストは

    4つ横並びレベルでどれも面白いと言いにくいって感じ



    ただ4つ並べて酷いってレベルがちらほら見えるのがSAOかなって感じ

    他3つは印象にも残りにくい

    しかもAWとSAOはゲスキャラばかりで見てると気分悪くなる時がある




  36. AWのアバターからの顔想像とほとんど変わらんかったww


  37. 年収低いとネットで憂さ晴らすしかないよねー


  38. 人間、金の次は名誉が欲しくなるもんや


  39. AWのロボットにそっくりやんw


  40. AW2期は難しいんじゃ…


  41. 量産型のおっさんだな


  42. キメエエエエェェェェェ


  43. 少し否定的な書き込みがあると過剰に反応する人がいるけどなにこれ・・・


  44. こんな不細工でよく顔出せるな


  45. 38

    自分の事かw

    わかるで~w


  46. 予想通り黒い


  47. ああ・・・想像通りの人だ

    いかにもキモオタ向け作家って感じ


  48. 頭の回転が速いゲーマーって感じの雰囲気


  49. 44

    信者ではなかろうか・・・



    個人的には原作は知らんがアニメは両方面白さと売上がこんなに乖離してるのは珍しいって思うほどの内容だと思う!

    爆死はないとしても万越えするレベルではないと思った・・・

    SAOはいまだにアニメのあの出来で覇権は信じられない・・

    原作からの信者さんはマジであの出来で納得できるとか許容力ハンパないな


  50. >ネトゲ題材にしてもヒットしないのはヒットしねー

    SAOやAWよりはるか昔から、

    これでもかと言うくらいメディアミックスかけて

    鳴かず飛ばずの.huckシリーズ涙目w


  51. やべーななんだこの嫉妬コメントの羅列www

    まず鏡で自分の顔を見てから書き込んだ方が良いぞw


  52. ※44

    信者様はスレ、記事の隅々まで監視していらっしゃるからな


  53. ※50

    アニメの出来はともかくとして、原作も知らずに作品自体を叩くのはやめて欲しいわー

    AWはまずまずだけど、SAOは改悪されまくりだからね


  54. S ステマ



    A アニプレックス



    O オンライン


  55. 信者さんもっと頑張れー


  56. 見下ろし目線wまあ勝ち組だから許されるか


  57. うわあオタクのオッサンって顔やなw


  58. き も い


  59. チョンかw


  60. ニコ生にずっと出てたのに何を今更騒ぐのか


  61. 叩く→嫉妬乙www

    嫉妬乙www→信者きめぇww



    まるで東亜+を見ているようだ


  62. 典型的なオタクやな・・・さすがラノベ



    お前らもこんな感じなん?


  63. どうりで解説が気持ち悪いわけだ




  64. 普通にキモオタのオッサンって感じだけど正直もっと酷い外見想像してたからホッとしてる

    実際ヲタ向け作家としてはかなりマシな方だろ?



    なんで顔出しした?とか言ってる奴もいるけど、

    オッサンになると色々とどうでも良くなるんだよ多分

    ラノベ作家としては年長の方だしな


  65. 会ったこともない人をここまで嫌いになれるのもある意味すごいな


  66. 顔出すならせめて髪型だけでもスタイリストが弄ってやれなかったのかよ

    しかもシャツが超絶あってないし

    いい歳したオタクの見本みたいな絵じゃねーか


  67. 別にいままで顔隠してた人でもないじゃん

    メディア露出結構多かったし


  68. え 以前から顔出ししてたじゃん


  69. まぁこの手の作品は、この人と「ONLINE」の作者が切り開いたようなもんだからねぇ。

    ONLINEの人はまた入院したらしいが、大丈夫だろうか


  70. まあ、売れてるんだから勝ち組だな


  71. 語りたいのは分かるけど

    正直気持ち悪い


  72. きたねーオッサンだな・・・

    まあ俺芋やこれゾンの作者よりかはまだマシか

    あれはえげつない


  73. グラサンかけて髭生やしたらゲンドウみたいになりそう


  74. こいつは凄いけど信者は凄くないから勘違いしないように


  75. ラノベの懐の深さっていうより高畑京一郎の懐の深さのおかげじゃねーの。同じ電撃だから編集がとりなしたのかもしれんが。


  76. イメージより良かったw


  77. こんな面のやつがあんなの書いてんのかw

    顔出ししないほうが良かっただろw


  78. やっぱり嫉妬すげぇな


  79. 普通の人だな


  80. 作家って感じだな

    結構知的


  81. 林マリオ先生じゃないすか!


  82. これが噂の童貞疑惑作者か…。確かに髪と肌の質感が童貞っぽい!


  83. 気持ち悪いオッサンだなー


  84. 森永卓郎じゃんw


  85. 以外に普通だな

    良くも悪くも個性的な人だと思ってた


  86. こいつがあんな気持ち悪いもん書いてると思うと・・・

    おええ~~~


  87. 顔出しって損だよな

    よっぽど美男美女でもない限りは叩かれた上でネタにされると言う

    会ったことない他人にここまで敵意むき出しで口汚く悪口を並べ立てられるのはある意味すごい


  88. ラノベ作者のかっこよさランキング

    とある作者>=はまち作者>>ベン・トー作者>SAO/AW作者>>>もしドラ作者>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>これゾン作者(笑)


  89. 流石にこの顔に嫉妬する奴はおらんやろwwww


  90. なんだこいつwwwwwwwwwww

    よく自信満々に顔出す気になったなwwww


  91. 美男子だったらもっと嫉妬コメが多かっただろうな

    ブサイコでよかったなセンセ


  92. 気持ち悪い


  93. もともと商業エロ漫画家だから素人が賞とって作家になったパターンとは違うよな




  94. >>88

    そんだけ嫌われてるんでしょ、コイツの作品


  95. SAOは最初の数話から怪しげな匂いがしてたけど、人気らしいから見続けた

    でもいつまで経っても滅茶苦茶な展開が続き、フェアリーで入ったところでついに切った

    禁書と同じ、なぜ人気があるのか分からないアニメだった


  96. いや、まぁラノベは懐広いとは思うよ。

    色々と発売時に注文は付けるけど基本的に何でもアリだからな。

    いまや恋愛、SF、ファンタジー、ミステリー、エロ、グロ何でもアリだからなぁ。



    あとこの作者めちゃくちゃ前から普通に顔出ししてるよ。


  97. 66

    レベルファイブの日野も会った事ないけど同じ感じだわ

    継ぎ接ぎだらけの作品の作り方とか一緒だし似たオーラはあるわな


  98. パパ聞きの作者は妻子もちやで!


  99. キモいな・・・

    いやマジで


  100. >>95

    アニメの出来のせいで?

    それは八つ当たりも良いところなんじゃw


  101. ※89

    禁書の作者って顔出ししてるの?

    顔どころか年齢すら一切出してなかった気がするが


  102. アンチはなぜ嫌なものを見たがるのか

    粘着質なんだろうなぁ


  103. こいつがあのエロ小説書いてたのかよ…

    気持ち悪いな


  104. 典型的キモヲタでワロタ

    くさそう


  105. 典型的な変質者のツラだな

    気持ち悪い


  106. いかにもツイッターで自己解説しそうな顔だねw


  107. エラきんもwwwww


  108. イズルとタメはれるぞ


  109. やさしそうなお父さんって感じでいいじゃないか


  110. 完全に犯罪者の顔ですわ!




  111. 書いてるモノから想像した通りの顔だなww






  112. 人一人犯してそうな顔ですな

    デュフフって笑ってても違和感ない


  113. あのキモい解説もこれから納得だわw


  114. サイコパスのツラしてるわ


  115. まだましだったwww、正直キモデブっぽいのを想像していたよ。




  116. 臭そう


  117. アンチにロクなやつがいないってことが

    このコメ欄からよくわかる


  118. かなり普通顔

    君ら作家に何求めてんだ?


  119. 流石の信者もこの顔については擁護できず


  120. IP表示して欲しいレベルww

    これ必死に叩きコメ連投してる奴がいるだろw

    いくらなんでも異常、自分のサイコパスの色相をチェックして欲しい…


  121. キモすぎワロタwww




  122. いかにもな顔だwまぁでもじゃなきゃああいうの描けないし描かないだろうね






  123. こんなんで叩いてる人の顔を見てみたいわw


  124. おとなしくひきこもってポルノ小説書いてろや


  125. 119

    処女性?処女膜から文字が出てきてない顔だな


  126. 姿勢悪いな


  127. エロゲライターといった風貌だな


  128. しかし本当にすごいなこのコメ欄

    どんだけ憎んでたらここまで書けるんだよw


  129. 伝勇伝やいつ天。二つも爆死した鏡貴也さんの事

    少しでもいいから思い出してあげてください・・・


  130. 擁護も何もそもそも顔を批判する理由がない


  131. 130

    ただの顔についての感想だろ


  132. 韓流だけには影響されないでほしい。


  133. って言うか正直普通顔

    普通のおっさん


  134. ※134

    サイコパス、臭そう、人一人犯してそうとか、ちょっとさかのぼっただけで見れるこの言葉の数々が?

    これをただの感想って、すごい感性だなおいw


  135. この前のコミティアで実物見たけど普通のおっさんだった


  136. このコメ欄を見て確信した

    アンチの多くは性格が破綻してる


  137. いくら嫌いだからって

    黒子みたいな事はすんなよ


  138. カンニング竹山かとおもた


  139. 林マリオで検索


  140. BTOOOMで爆死したデブに似てるな


  141. 137

    キモいとか変態の顔って言った方が信者だって納得するのにな

    って事だろ?




  142. このコメ欄からの作者の性格批判だもんな

    自分を省みろと言いたい


  143. 信者はこの記事にどんなコメント付いたらよかったんだよww

    カッコイイ!とか普通!とか意外と悪くない!とかなのか?盲信過ぎだろww

    冷静に見ても普通に気持ち悪い目の死んだおっさんだろ










  144. つってもお前等キモオタ顔じゃなかったらなかったで叩くだろww










  145. 作品で公開オナニーして喜んでそうな顔だった


  146. むしろ想像通りの顔で、安心したわw




  147. いかにも厨ニ病患者って顔つきしてるな

    聞かれてもいないのに脳内の俺設定を延々と喋り続けて周りに引かれるタイプ


  148. SAOやAWはこの人の好みが反映されてるのかと思うと納得だ

    二つのシリーズの主人公やヒロイン達を、主人公たちの能力を思い浮かべてみろ…

    卑屈で、まさにザ・妄想ってあの感じ

    親近感わくわ~


  149. 作品がキモオタの俺TUEEEでも作者の顔がメルせんせーぐらいイケメンだったら叩かれなかったのに・・


  150. あああああああああああああああぁああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ--------

    顔出ししちゃったか・・・・・

    こりゃ確実に右肩だな





    【作者が顔出しして右肩しなかった作品はない】








  151. なにこいつ



    なんで上から目線なんだよ腹立つなあ



    SAOアンチになって叩きまくってやるから覚悟しとけ


  152. 和月と同じで顔出しちゃいけないタイプ


  153. このキモい作者があのキモいキャラ作ってるのか

    納得


  154. どんだけ奇麗事並べたところで

    人間顔が全てと言うことがよく分かるコメ欄だなw


  155. >>155

    右肩上がり?

    マジかよすげーな


  156. >>つかネトゲ題材にしてもヒットしないのはヒットしねーんだよね・・・



    RO…MoE…イクs(ryゲフンゲフン

    そういやどれもネタ色が濃かったな(つか最後のはまだ終わってないがw


  157. こういう気持ち悪い目が死んだオッサンだからこそ

    あのラノベが書けたんだろ



    信者はこの作者がイケメンにうまれなかった事に

    感謝だな


  158. 普通にオッサンだな


  159. かまちー!!


  160. 内容的にも中高生が信者なんだろうから

    自分の好きなものを否定されたらすぐに顔真っ赤になるんだろうな


  161. キモすぎいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwwww

    豚じゃねえかよwwwwwwww

    信者も豚なんだろうな


  162. かまちーって最近話題に聞かなくなった・・・?


  163. 右肩上がり…?

    おいおい

    日本語能力の低さを露呈するなよw

    まさかチョンか!?


  164. まさかカンニング竹山が書いてたとはな


  165. (×_×)アチャー

    打ちきりフラグですか~( ´△`)


  166. かまちーは金髪ロリだから


  167. よくもまあその面でテレビに出られるもんだなw


  168. むしろこの人内気で外部に出たがらないタイプだと思うのだが、

    作中に出されたり、テレビに出されたり頑張るなw

    押しが弱くていい人という、良心的オタのテンプレが垣間見える


  169. SAOや、禁書はキモオタがキモオタの理想、願望を形にした主人公と、それをマンセーして喜ぶキモオタ作品ですね^ ^


  170. 思ったより普通の人だな

    スーツ着てればその辺のリーマンや


  171. この男の妄想が産んだキャラクターでオナニーをしていると思うと萎えるな・・・

    全てこの男の俺様妄想で、あのツイッターの書き込みをしているのだと考えると

    何か無性に気持ち悪くなる、作者は表に出ないで欲しい


  172. このキモ面がエロ漫画描いてた林マリオさんですか






  173. 普通のオッサンが、ああいうの書いてたら世間的には十分気持ち悪い




  174. 言動も気持ち悪いってなかなかだな


  175. 173

    スゲェ妄想だなw

    お前らから搾取した金でウハウハだろうよw

    良心的オタって何だよ、馬鹿じゃねぇのw


  176. きもくはないけどふつうだろ

    作家に面期待するのはありえんから合格ラインにはのってるだろ

    許してあげてもいいのでは?


  177. なんか、しゃくれてんなw


  178. 設定はわりと好きなんだがキャラの性格に付いていけない


  179. こ、この人が中性的イケメンのキリトさん書いてるんだ



    へ、へぇー・・・


  180. 本当に顔があれなのは、いやむしろ芸術的なのは

    井上ひさし先生みたいなのをいうんだよ、にわかでキモスとか使うんじゃないよ


  181. 181

    自作キャラのキリトに自己投影してるような奴だぜ、表に出るべきじゃない

    キリトみたいなイケメンだったら誰も文句は言わないよ


  182. 嫉妬とかじゃくて



    「あ、この人があの自己投影型イケメン主人公のキリトさん書いてるんだ・・・」

    っていうその一点



    これが成田良悟だっていうなら、別にそんなもんかと思うだけ


  183. まあ本人がイケメンならイケメンで

    「あーナルシストなんだー」ってなるけどな



    結論:顔出しは何も得しない

       和月先生は関係ない


  184. いやホントにそう思う

    百害あって一利なし 晒してもネットでおもちゃにされるのが関の山だもんな


  185. 誰か黒歴史のWeb版のアレ貼ってやれよw 





    ふぇぇ とか言うやつw












  186. 必死に叩きたい人いるみたいだが普通に爽やかな人じゃんw

    sao好きじゃないけど


  187. ここで御託を並べてる時点で何故負けだと気付かないのか・・・・


  188. 基本、うつむいてそうだなw


  189. 東野圭吾や村上春樹よりイケメンだな


  190. 川上の完敗だわな


  191. メルと比較すると不細工だな


  192. 194 村上はともかく、東野よりはないわw 皮肉で言ってそうだけど


  193. 結構かっこいいなw

    作品は妄想爆発系だからちょっとびびってたが杞憂だった


  194. ちょっと上を向いて目だけ下に向けて話してるのが、スタジオの仕込みなのか

    単純に見下してるのか知らんが、痩せろ!


  195. 199

    ちょっと上向いて目だけ下とか

    ちょっと下向いて目だけ上ってのはメガネ長く使用してる奴の癖だな



    それよりメガネの奥の目がやべぇ・・・死んだ魚の目みたいだ


  196. 仕事ができるサラリーマンで

    意外にも綺麗な奥さんもらって子供二人いて白い犬かってマイホームにすんでそうなやつだな


  197. どちらにせよ信者の金の行き着く先だからな、せいぜいこの人に貢ぎ居続ければ良いんじゃねーの

    俺みたいに一円も払う気の無い人間から見ると、何の魅力も感じないただのおっさんだしな


  198. 昔はモデルとかやってそうな顔だな


  199. 元ジャニーズでも通用するんじゃない?


  200. モデルワロタw

    ふっつのー人だね



    ウェブ小説かいてる頃はリーマンだったらしいか当たり前だが


  201. 203 204

    お前ら・・・


  202. ジュノンの表紙でも違和感は無いな


  203. テレビ屋はサブカルの客が減ったらテレビに戻ってくると思ってるから


  204. 208

    じゃあいっその事月9で実写のSAOでもやるかw


  205. かまちーはよ


  206. キモヲタ顔だね



    でもまぁ勝ち組だからいっか


  207. SAOは多分2期はねーよ


  208. >>209

    アスナ役は今旬のゴーリキーな!!


  209. スーツでも着て正面から画面見てればここまで言われなかっただろうなw

    カメラ正面から見れないとことかSAOの主人公も黒い服、AWの憧れの先輩も黒いの、自分も黒い服とか

    典型的なオタっぽさだから笑われてるだけじゃんw




  210. 窓から差し込む仄青い月光が、ベッドの上に複雑な陰影を作り出している。






  211. ここにコメ書き込んでる奴よりはイケメンだろうな


  212. >顔出さない人も多いけどさ



    かまちーのことかああああああああ


  213. SAOのステマおつかれさん


  214. 顔云々はどうでもいいが、このアングルはいくらなんでも可哀そうだろテレビ局…


  215. サイクリングが趣味の割には太いな


  216. おまえらがなんといおうがSAOは売れてんだよ、文句言う資格、おまえらにあんの?



    ほら、持ち上げろよ無条件にな。


  217. カンニング竹山に似ててワロタ


  218. 顔の造形が朝鮮(挑戦)型ですなw

    ヒット出すのは大したものだと思います。


  219. こんなんでも俺たちでは稼げないような金稼いでるわけだしな

    とっちもヒットとか普通はないよ


  220. 他のネトゲを題材にしたラノベではヒットしなかっただろうね


  221. 黒の服に引きこもりっぽい見た目でキリトさんイメージしたキャラ作りだろ

    二刀流が似合いそう


  222. 顔出しはニコ生で散々やってたじゃないか




  223. 普通の人って感じだけどな

    むしろちょっとエリートサラリーマンって感じがする



    あと和月先生は悪くない


  224. まあどこにでもいるオタ系リーマンって雰囲気だな

    しかしこの人がAWの棒読みやってたのか・・・


  225. ハーレム展開が童貞作者の妄想とか言ってたアンチどもwww

    作者イケメンだし出てくる女の子全員に好かれるのは実体験からだろw

    ここで作者叩いてる童貞アンチども大爆死www


  226. やべぇ・・。キリトさんソックリでイケメンだわ


  227. 二作品ヒットとかあんまりないよな

    かまちーも禁書以外微妙だし


  228. いやよく知らんけどこの人昔はエロ漫画家だったんだろ


  229. ドヤ顔に見えるのはカメラアングルが悪いんじゃね?


  230. この人があの名声優か……


  231. 俺の上司じゃねえか!w


  232. 232

    禁書に比べたらあれだけど

    ライトノベルとしてはヘヴィオも今やってる婚活も大ヒットレベルっていってもいいんだけどな

    メガヒットが一本あると、売れててもそういう印象になる不思議

    川原作品もSAOが売れすぎてて、メガヒットのはずのAWが売れてない印象になるしな


  233. イケメン過ぎて鏡に映った自分かと思ったわww


  234. 川原先生も花澤さんとかのように写真写りの角度を気にしてるんだろうか


  235. ※欄で悪口書いてる馬鹿共の方がキモいんだが?


  236. 232

    禁書と超電磁砲は別作品扱いなんじゃねーの、知らんけど


  237. 性格悪そうw


  238. なんだこのオッサン!?(驚愕)


  239. キモすぎワロタwww




  240. もっと褒め称えろよw竿信者wお前ら信者にはイケメンらしいからなw


  241. フルメタのガトーみたいに

    どこにでもいるオッサンっぽくて、すごくコメントしづらい




  242. なぜドヤ顔…


  243. 街ですれ違っても気付かないだろこれ


  244. >>213

    それ採用。

    キリト(笑)→上地

    アスナ(笑)→剛力

    妹→前田

    信者大歓喜のキャストだなw


  245. でも実際作品の内容通りの顔だな

    期待はしてなかったがちょっとガックリ

    普通にオタク顔なんだな…


  246. 10年以上前からネットで無料ラノベ作者としてがんばってきてたんだから、

    成功してよかったと思ってる。


  247. 川原先生は以前からメディア露出してたけどな

    AW好きよ


  248. 顔は普通だし、SAOも人気なのは事実だろ。



    ファンの言ってることで間違いがあるのは、『絵が抜群に巧い』って一点のみ。


  249. 何なのこのドヤ顔w


  250. アズレン最高

  251. お前らはこのデブメガネの幻想に踊らされてると言う事実を重く受け止めなければならない


  252. ---------------ここまで年収500万以下のゴミ人間の嫉妬レス---------------




  253. まぁ顔出さない方が良かったタイプだね。

    作品に対するイメージが…


  254. 顔四角くて、アバターに似てるなw

    美形じゃないが、別に問題ないな。顔で悪口言われること位計算してるだろう


  255. イズルやこれゾンの作者見た後だから全然普通で逆に好感触だった


  256. 電撃大賞受賞すると顔出し必須なんで

    ファンは元々顔知ってたよ。ロングインタビューで

    顔アップで写ってたし

    受賞当時よりちょっと太ったみたいね


  257. むしろ納得でしょ

    あんな童貞臭い恋愛の経験があったら書けない

    厨房のころロクに女と付き合ったことない時に懐く男の妄想まんまだもん

    キリトもアスナも

    ネトゲ題材だから売れたんじゃなくてそういう厨房世代に共感呼んだから売れた

    面白さって要するに共感だからね




  258. ラノベ作家なんていずれは消えるんだから普通顔出さないよ。

    そのシリーズがたまたま人気あるだけなんだから


  259. まあ、確かにブリキライターっぽいな


  260. 角度がツボに入った。


  261. ハリセンボンの春菜みたいな顔だなwwwwwwwwwwwww


  262. 仮面とか覆面被ればいいのに


  263. キリトは妄想の自分がモテる

    ハルユキは現実の自分がモテるという妄想


  264. ネトウヨよりは数倍マシな顔だな


  265. ブッチー見た後だと普通だな

    ブッチーはまどかとzeroで稼いだ金で整形手術して欲しい


  266. 虚淵はヤクザというよりアトピーっぽい顔だよな


  267. *269

    そりゃネトウヨとくらべたらね~~


  268. 某ロリコンが心の支えなのか・・・


  269. こいつもネトウヨ顔だな


  270. 顔普通で成金なら勝ち組すぎて


  271. 作者の容姿と原作は関係ないと思うけどね


  272. 沢山稼いでいるのは素直に凄いと思うがこんな劣悪商品掴まされてもマンセイしてる奴らは

    各種の詐欺のいいカモだろうな


  273. アトピーぽい顔と言うか、実際あれはアトピーだろ


  274. アンチの妄想がひどいコメ欄ですねw


  275. 263

    だからその文句は電撃に言ってあげてよ

    受賞式の写真を公開するから、顔出し避けられないんだよ


  276. こいつといいマリーといい辻褄を無視した自分が気持ちいいだけを

    追求した低俗な書き手が今は多いよな


  277. 原作者よりイラスト担当の現役女子高生美少女イラストレーターabec先生の顔を見せてよ!!コミケに行ったけどabec先生のお隣さんのBUNBUN氏しかいなかったぞ!


  278. 総合力ならここ数年でトップクラスに入るしな

    けいおん、化け、ハルヒに次いで4番手くらいか


  279. >ネットゲームを題材としたラノベがあまりなかった



    そりゃそうだろ

    所詮はゲームってなっちゃうし、そう思いながら読んでるよ

    キャラがネトゲ廃人ってキモイじゃん

    フェアリィ・ダンス後、キリトはキャラデータをリセットしてんのに最強扱いだし

    どんだけ廃人なんだかw

    そもそも、学校行きながら短期間で2年の差を超えるなんて

    チート行為してないと不可能なはずなんだが

    しかも、ゲームなのに奇跡が起きるって、ネトゲ題材でやることじゃないw


  280. 虚淵の顔はブラマヨ以上にグロい


  281. 話考えてる人は顔出ししても良いよ

    絵を描いてる人、特にそれが萌え絵ならやめて欲しい…


  282. ニコ生で見たことあるけど、結構面白い人だった

    三澤さんのお母さんと話が弾んだらしい


  283. アズレン最高

  284. 関西のおまえら

    MBSでCM後に

    大洗のあんこう祭りが放送されるぞ


  285. 印象わりぃなww カメラアングルのせいか


  286. >>284

    ゲームでも奇跡かよって思うことくらい度々あるけど

    普段は無理なのに神回避連発でボス倒したり、レアガチャで2連続レアアイテム引いたりとかドロップ率がコンマ数%レベルのドロップアイテム拾ったりとか


  287. 4巻までの間に触手2回とか性癖が特殊すぎねーか

    web版でわかってたことだが


  288. >しかし売れてる作家さんはほんと顔出しおおいね

    >出さない人もいるけどさ



    なにこれ糖質なん?


  289. ソフトウェア開発企業勤務だけど、職場の同僚にいてもおかしくない風貌だ。


  290. 顔がどうこう言うつもりは無いが

    なんでこの人は顎を前面に押し出してるん?


  291. >>292

    アニメ媒体以外はその手のシーン殆ど内容描写なしにさらっと終わるけどな。


  292. カメラ写りだけで判断するのは、どうかね

    下から映せば誰だってドヤ顔になるでしょ


  293. 284

    まあMMOで2年以上のプレイ歴の差を数ヶ月で超えて

    トッププレイヤーになるのは不可能だろうな


  294. これなんの番組?


  295. 顎を突き出す癖があるのだろう

    生意気そうに見える


  296. 見ろ、やらかん!

    安定のSAO・AW・作者ブランドでもうコメントが300だ

    SAOの独立カテゴリー設立が現実味を帯びてきたな














  297. @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  298. こりゃあ嫉妬に狂った奴を煽ってるだろやろおんwwwwwwwww


  299. 服装が黒いのは

    作者にとっても皆にとっても当然のことなんだね。




  300. ゾンビですかの作者はすごいキモかった気がする


  301. テレビに出る暇があるなら矛盾を減らす努力をだな

    矛盾という点ではいちばん酷い作家だぞ

    今まで読んだ100人ちかい作家の中で


  302. これは竹山だろ

    作者どこだよ


  303. これゾンの作者よりはるかにマシ


  304. 作者の容姿は仕方ないだろう


  305. 川原はラノベ界始まって以来の天才だと思う

    2本同時に大ヒットって普通ありえないぞ


  306. これからはキリトさんの顔をこの作者に変えながらSAO見るわ

    面白くないと思ってたものが面白くなりそうだ


  307. ドヤ顔は仕方ない

    実際この人のおかげで、アスキー・メディアワークスの社員は給料が貰えてるわけで・・・


  308. まあ、過大評価だわな。AKBが人気になるようなしょうもない時代だし、仕方ないな。 


  309. 斜めに風が吹いてるな


  310. 普通のオッサンで安心した


  311. ワナビの嫉妬すげえなww


  312. SAOを否定する奴は全員ワナビ!!!!!!!!!!!


  313. >>310

    10年間ネトゲもののラノベをシコシコ書いていてそれがヒットしたからって天才とか言われてもなw

    天才っていうのは色々な作風にチャレンジしつつ一定の評価を得てる人の事を言うんだよ


  314. 日本よこれがラノベだ!


  315. ラノベ作家ってキモいの多いよな


  316. 性格悪そうだなw


  317. SS投稿サイトでも他人の作品を腐すことに専心するヤツがいるんだよねー


  318. >>306

    100人の中にかまちー入ってないとかさすがです。


  319. アバターそっくりすぎワロタ


  320. NHKでも宣伝してよワンピースみたいにさ


  321. >>306

    長くなってもいいから100人近い作者リストはよ


  322. アングルの問題だろ


  323. さま~ずに居そう


  324. アニオタしか読まない小説がラノベ


  325. ネトゲを題材にした作品はラノベやゲーム漫画を問わず前からあったけどね。




  326. 329

    次にお前はアニメで少し改変したくらいで原作厨が湧いてきて きもいという


  327. SAOアンチみーんなワナビ


  328. 332

    マジで思ってんのか?それ


  329. 全部ドヤ顔じゃないですか


  330. もう最初から一切顔出しはせず、授賞式の時から覆面でもかぶって出席した方がいいんじゃないだろうか?


  331. カンニング竹山




  332. 333

    よっワナビ君^^


  333. 作品と作者の顔がここまで一致するのも珍しいな


  334. SAOは1巻はダメなんだよなー原作2巻から面白くなるからとかいってた信者がいたけど

    フェアリー何とか編もそんな面白くなくね?


  335. 337

    いや、本当に思ってるならもう言わんよ・・・


  336. 授賞式で絶対顔写真撮って張り出されるのマジでどうにかしてほしいよなあ

    それとも事前に断っておけば一人だけ除外とかできるの?


  337. おいまど豚、荒らすな


  338. うんこ


  339. AWってヒットしたの?


  340. ↓ワナビが発狂して一言


  341. なかなか紳士じゃん


  342. これより2作品同時アニメ化のプロセスのやつのが面白かったぞ


  343. 344

    ヒットした


  344. イケメンとかエリートサラリーマンとか信者必死過ぎだろw

    芸能人じゃないんだから重要なのは顔よりも作品だ。くらいにしとけよw

    作者の顔まで擁護するのなんて竿信者くらいしか見たことねえwww


  345. カンニングキモ山


  346. AWは序盤がひどかっただけで右肩上がりでおもしろくなったよな。SAOに気をとられてた人は見逃してたのかもしれんけど。


  347. ワナビが発狂しそうw


  348. エンタの神様でウ○コしたキチガイに似てるな


  349. 上から目線とか見下してるとか何言ってんだ?

    頭頂部がヤバイから下からしか撮れなかったに決まってるだろ。

    察しろよ、まったく。


  350. 普通に整った顔立ちだろ。

    お洒落っぽい方が実はいまいちな奴多いだろが。


  351. AWおもろかったか?

    普通に切ったけど・・・


  352. お前らも人のこと言えるような顔してねえだろw


  353. にこ生で大昔から普通に顔出してただろ


  354. キモイオナニーラノベかいてそうな顔だな


  355. ドヤァ


  356. アクセルワールドは途中で切った。やはり主人公が駄目すぎる。

    SAOは二期で。


  357. きもっ・・・


  358. 357

    おまえがつまらんと思うなら合わなかったってこと

    だから切ったんだろ?

    俺はおもしろかったから最後まで見たけどまあそれだけの話


  359. きめえ…


  360. まだましなほうじゃねえかな

    これゾン作者とかすげえきもかったけど


  361. キモい下手くそなエロマンガ描いてたくせによく晒せるな


  362. AWのニコ生放送で散々顔出ししてただろう


  363. きもすぎ


  364. この顔であのキモ小説書いてんのか納得


  365. ラノベでしかも2クールで1万、4万クラスというのは凄い。

    これで、続編も出て売れたらトータルの売上が凄いことになる。


  366. ワナビってなにか知らなかったから調べたけどそういう意味か


  367. 291

    お前の奇跡は安っぽいなw


  368. キモイな



    この顔じゃ寝取られ設定

    活き活きと描くの納得


  369. ネトゲで女の子に貢いでそうな顔だな


  370. 顔なんて売りあげにかんけーし


  371. 尾田が顔出ししない方針にしてるのが正解だと良く判る


  372. 371

    竿はフツーに右肩するし

    AWは10000レベルじゃねーだろ


  373. 頭良さそうな顔やな


  374. AW2期は確定だよ


  375. まだ竿右肩右肩言ってる馬鹿なアンチがいるのかw


  376. 1994年のクリスクロスを童貞が喜ぶ設定にしただけだよね


  377. 382

    ついでにクリス・クロスが現実的な数字に抑えてた所を

    無駄に100層なんて数字盛って大袈裟にしただけだよね…

    それも扱いきれてないし…


  378. やっぱりキモオタか


  379. やっぱ、メルさんが1番イケメンだなw


  380. 鷲崎をぽちゃにした感じ


  381. おまえらは、ピクピクンぐらいじゃないとなんでも文句いいそうだなw


  382. 366

    これゾンのは見た目だけでなくて行動、言動もやばかったしな


  383. 顔キモイわ

    せめて水嶋ヒロぐらいの顔になってから出直して来いよ


  384. ツイッターのアイコンで顔出してなかったっけよく覚えてないけど


  385. 作者の書き下ろしでSAO映画化したら普通に売れそうだな


  386. AWは絶賛右肩中なのに人気はねーだろw


  387. き、きもい


  388. アンチの中には作者にガチで恨み抱いてそうな奴いそうだなw


  389. まだコミケに居る奴や、神聖かまってちゃんの方がマシだな・・・


  390. 下からとってるのかこれ? なんか偉そうな感じだな


  391. ラノベ作家の話題なのに何故アニメ円盤の売上を語るんです?


  392. この人は天才だよ

    2作品もヒットさせるなんて普通の人にはできない


  393. あたりまえ~

    あたりまえ~

    竿の作者が 上から目線~

    あたりまえ~

    勝ち組だから


  394. AWヒットかなぁ?

    1巻ギリギリ10000ラインで2巻目以降は右肩してるんだから、記憶に残らないアニメの典型だと思う



    チユビッチがいなけりゃもう少し印象のいいアニメだったのに残念な作品だね


  395. これキモオタの顔ですわ


  396. ドヤ顔してるけど女キャラばっか出すのやめてよね


  397. SAOアニメはアンチの声だけがデカい典型例だな

    オウムのようにつまらない連呼していりゃなんとかなるとでも思ってるのかね

    ヒキコモリはそーやってネットだけで評判変えた気になって満足してろよ。外じゃみんな目一杯楽しんでるからさ^^


  398. 原作もヒットしてるって話だろ

    AWもかなりの大ヒット


  399. 403 外で竿の話題とかでねーよww


  400. なんかこの上から目線はどうにかしろ





    wwwマジで腹がたつ顔だろwww



    「俺、二作ヒットしましたからw。最強の作家ですから~」



    みたいなこの視点wwまさに悪意を感じるw


  401. こんなんでドヤ顔とか、

    押井や谷口やパヤオに笑われるぞwwww


  402. 見た目で性格悪いのが伝わってくるな、面接官として出てきたら引かれるタイプ


  403. ・ゲームマスター茅場によるステータス操作(痺れ状態)なのに、なぜか動けるアスナ

    ・キリトがSAOクリア前に死亡したのに、他の数千の犠牲者と同様に扱われず、なぜか生きているアスナ



    この2点で完全に冷めたよ。奇跡だとか愛だとかそういうスイーツ()臭い理屈で「ゲームシステムを超えた愛!」みたく納得出来るのは厨二病か恋愛脳のバカだけ。

    ケータイ小説と同レベル。


  404. 実際2作品大ヒットさせてるんだから十分天才だよ


  405. 叩きたいニートチャネラーは叩いたら?

    すでに億の印税収入のある作家をwww


  406. アゴ引けよ……w


  407. 411



    こいつはさすがに、億はないだろ

    叩けないレベルの人は「円谷英二・宮崎駿・鳥山明・庵野透明レベルだろな」


  408. >>410

    ちゃんと出してヒットしてるならともかく

    SAOの方ちゃんと出してないだろ

    便乗して出せた作品で2大ヒットと言われても

    まぁ運は本気でいいと思う




  409. アズレン最高

  410. 天才連呼してる奴w


  411. 顔そこまでキモイってわけじゃないんだけど

    態度のせいか受つけない




  412. 態度ってたかだか写真みただけで決めつけるとか浅薄すぎるだろ


  413. 411



    ネットのやつらから好感を得ている作品の作家なのに、なぜ叩かれる?


  414. >>418

    決めつけっていうか

    でもなんか感じないか?


  415. 原作はともかくアニメ版SAOが4万売れたことが解からない

    原作ファンは改悪多いって言っているのに誰が買ったのん?


  416. 414

    原作も大ヒットですが?w


  417. 顔で叩かれてるのになんで売上持ち出すんですかねえ・・・


  418. ゲスい笑いが似合いそうw


  419. いかにもネトゲ厨の顔


  420. >>421

    原作ファンは特典狙いで買うだろ

    >>422

    それだけ中二病大好きなんだろ

    わかれ


  421. 予想以上のキモオタ顔でワロタw



    死ぬほど顔がキモイって自覚はあんのかこいつw


  422. お前らの嫉妬が気持ち悪いわ


  423. ほんとワナビの嫉妬は見苦しいですなぁw

    某Web小説サイトも川原のパクリばっかだしw


  424. 第一話がMAXで以降どんどんトーンダウン、そしてご都合主義へ

    エロアニメ化するのが早すぎる






  425.        森永卓郎にそっくりすぎるwwwwwwwwwwww







           マジでキモすぎるwwwwwwwwwwwwww








  426. 犯罪者の顔してますわー


  427. >>428

    売上に嫉妬するとしてもこの顔で帳消しだろ




  428. しかし家に鏡が無い奴が多いな


  429. お前らがどんなに貶そうと川原先生が天才で勝ち組であることには変わらないからww

    きっと先生もここの※欄の才能無しの底辺どもを嘲笑ってるよww


  430. >>409

    そんなの気にしてたらジャンプアニメもハリウッド映画も見れないだろ

    ハリウッド映画なんて死んだと思った主人公にヒロインがキスしたら復活しましたとかよくあるぜ


  431. いくら稼いでもこんな顔にはなりたくないわーw


  432. こんな顔に産まれないで本当に良かった


  433. これは性犯罪者の顔だわ

    気持ち悪い


  434. キモス


  435. 悪の根源川原登場!!


  436. 売上数百万部

    10億円レベルで稼いでるな


  437. ※24

    ちゃんと自覚しててワロタ


  438. 人の顔にとやかく言う奴は自分の顔にコンプレックスがあるから…


  439.  なんか作者の顔キモいとか言ってる奴は、まさしく今の自分の顔を鏡で見てない

    んだろうな。

     それか、鏡見ても俺はイケメンだからこいつとは違うと思ってるんだろうか。


  440. 顔だけじゃなく言動もキモいとか

    やばいなこの作者w


  441. この顔でこのしゃべり方wwwwwwwwwwwww



    完全にキモオタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  442. いやキモイとかじゃなくてさ



    あんだけコンプレックス丸出しの自己投影型主人公書いてて

    よくこのレベルの顔出せたなってことだろ


  443.  言動キモいと言ってるってる奴は、じゃあ自分がテレビに出たらどう喋るんだろ

    うか。

     きっと、よくある映画鑑賞後の素人観客インタビューみたいになると思うけ

    ど・・・。


  444. この顔で何喋っても気持ち悪いだけだからやめた方がいい


  445. かまちーの、頑なにメディア露出を避ける姿勢だけは評価できる

    こうなることが分かってるんだろうな。



    あと劣等生の佐島、お前も顔出しするなよ

    同じ結果になるだけだから


  446. キリトさんが黒好きなのは作者の投影なんだろうなってよく伝わるわ

    引きこもりだけどネトゲ大好きで黒い服が好き

    そんなキャラがモテモテになる世界が作者の理想なんだろうなってw


  447. そうそう

    顔面自体はそこまで悪いとは思わないが

    自己投影してるのがストレートに伝わってきてキモい


  448. 馬鹿だなあ



    顔なんて出したらイケメンじゃなかったら叩かれるに決まってるのに


  449. 信者はこんなとこで頑張ってないで今日の放送に向けてパンツ脱いで正座してろよw


  450. アンチもこんなとこ頑張ってないで、2chでアンチスレ行った方が愉しい思いできるよ


  451. キモい顔してんなー

    よく今まで生きてこれたな


  452. アンチスレなんてアンチしかいないんだからつまらないだろ

    ここで顔真っ赤にしてる信者からかってる方が楽しいよ

    信者は信者が集まってるとこでおっぱいだ触手だって話するのが楽しいんだろうけど

    アンチは信者が火病ってウリアゲガーて騒ぎ始めるの楽しんでるのよw


  453. これで触手好きとか終わっとるな


  454. その触手回もあんまり期待できそうにない


  455. あー

    たしかに触手好きそうな気持ち悪い顔してるわー


  456. 458

    そう言って顔真っ赤にして矛盾が作者の性格がって言ってるんでしょ?w


  457.  さっき別のコメントで信者はこんなとこ書いてないで、テレビ放送に待機してろ

    と言ってるもんだから、もうアンチしかいないな。


  458.  信者はこんなとこでコメントするなと言っておいて、ここで信者が怒るからコメ

    ントすると言っているアンチもいる。

     アンチって不安定なんだな。


  459. 四六時中アニメの評判を見て気に入らないものを匿名で叩いてるだけの人間と

    方向性はどうあれ自分の好きな物を創って稼いで認められる人間と

    叩くならとりあえず人として歴然とした格の差がある事は知っておこうな


  460. ※463

    お前ずっっっっっっっとこのコメ欄に貼り付いてコメしてるのなwwwwwwwwww



    キモすぎて笑えてくるんだけどwwwwwwwwww



    さっさと自殺して親を喜ばせてやれや池沼wwwwwwwwwwwwwww


  461. 見た目で判断して顔キモいとか幼稚な奴らばっかだな


  462. 何万部売れてるわけ?一冊あたり10%の印税が入る

    それだけでも余裕で一生食える金を手に入れた

    成功者だな


  463. 実売は知らんが出版はSAOだけで600万部だな


  464. ※466

     お前さんも張り付いてるんだな。

     自分は違うと思い込んでるだろうけど、張り付いてる経験がないと普通は気付か

    ないぞこんなこと。




  465. こんな気持ち悪い人がラノベ書いてんのかー


  466. 電撃だから多く刷れるってのもあるだろうけど


  467. 髪型直してメガネ外せばそこそこイケメン




  468.  ↑

    残念ながらそれはない。



    ちょっと“残念な”オッサンが関の山。


  469. SAO・AWなら何でもコメ稼げるんだな。



    やらかんの財布が潤うなw


  470. いつもおまいら罵り合ってるな


  471. よくこんな気持ち悪い顔で出ようと思ったな

    しかもネトゲ+ラノベとかキモオタの中でもトップクラスのキモイやつだわこれ


  472. さすがやらおんのコメ欄

    やら管も含めてクズしかいねぇや


  473. むしろイケメンだったらあんなの書けないだろw


  474. カンニング竹山ワロタwwww


  475. メディアに出てくる作者の原作ほど駄作は無い法則


  476. 421

    改悪どころか

    こんだけ原作レイプも少なく原作に忠実にやってるアニメも珍しい気がするんだが

    叩かれてる部分もたいてい原作と同じだし…


  477. カンニング竹山に似てるなーと思ったら既に書かれててワロタ

    作家が顔出して叩かれなかった例ってなくね?イケメンだったとしても叩かれてる気がする


  478. SAOが600万部とすると印税だけで3.6億円

    さらにAWの売上、ディスク・グッズの印税等もあわせると

    10億近い収入を得ているはず



    ウェブ小説からの最大の成功者であることは間違いないでしょう


  479. バンダイからアバターの仮面作ってもらって被れば良かったのに

    俺が有名になって顔出しするときは必ず覆面被るわ


  480. >>484

    ネウロの松井は叩かれてなかったと思う



    あんな気持ち悪い作風なのにイケメンだからな


  481. イヅル並のキチガイだな


  482. ※475

     その反応の早さは、張り付いてないと成立しないんですが・・・。

     自分が張り付いてる事に無自覚な奴がいるな。


  483. 叩かれないのは谷川流みたいな完全フツメンくらい


  484. イズルよりはマシだけど天狗になってイズル、ヤマカン化はしそう


  485. たとえバカ売れしててもあんなん書いてる作者なんて一般的には恥ずかしい目で見られる。それでも顔出しとか平気でやるんだから凄いなぁ


  486. 483

    俺の脳内設定とは違うって事だろ

    自分も作家の一人と信者はカウントしてるからな


  487. 顔だけでここまで叩かれないだろ

    こいつの作品が気持ち悪いのが問題


  488. 493

    脳内妄想乙


  489. 367

    こいつのエロ漫画は別の意味でひく

    キモオタ童貞臭半端ない


  490. 性格悪そうな顔だな


  491. 良くも悪くも普通のおっさんだろうが信者もアンチも落ち着けよ

    ただ少し痩せた方が健康には良いと思うがな


  492. 嫉妬がすごいスレだなw


  493. かなり油ぎってる体だな

    茹でたらいいダシがとれそうだ


  494. >>481

    SAO編はどうみても原作レイプでした


  495. 痩せればいい顔になりそうだ


  496. この作者、さんざん顔出ししまくってたよな

    イベントとかにもゲストでよく参加してるし、AWのラジオとかにもでてなかったか?


  497. 見た目よりも黒い服の印象が悪いw

    主人公に「黒の剣士キリト」とか名前付けて色が黒いからって理由でALOでスプリガン選ばせて黒=主人公キリトってイメージつけてるとこに作者がこれだからなw

    赤や青の服着て出てきてればここまできめえとか言われなかったよw


  498. ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira124970.jpg

    そんな作者の終着点


  499. AWは原作が面白くなるのが2期以降になる5巻以降だもんな


  500. >>499

    エラ出てるし、太ってるというわけではないんじゃ


  501. 502

    時系列揃えたってだけだろ?

    原作の時点ですでにある矛盾をアニメの時に直さなかったのはアレだけど

    原作通りの順番でやってたらそれこそ視聴者ポカーンだろ


  502. >>509

    原作通りやったら、ポカーンにはならんよ


  503. 原作読んでぽかーんとなってる奴なんてほとんど居ないんだから

    509の理屈はありえないよな


  504. ボーボボの作者もイケメンだったっけ?

    でも叩かれてないよね


  505. どんなの書いてるかによると思うわ

    BOYS BEとかマガジンのやたらセクロスするあの漫画描いてるのがキモオタだったら馬鹿にされるのと一緒で


  506. SAOの1巻は50万部超えそうだな

    ラノベではぶっちぎりだな


  507. >>514

    もう51万超えた


  508. イラストの力は偉大だな


  509. スタイリストさんはなんで鼻のとこにデカイ鼻くそ付いてるの取ってあげなかったの?


  510. hahaha

    原作が同じ人って始めて知ったわw


  511. おまえら鏡で自分の顔見てから物言えよ


  512. 始まったかと思えばいきなり二年たってて

    クリアしたかと思えばその後に二年間の間の出来事

    ってやってたら視聴者混乱するんじゃね…?


  513. 混乱しないんじゃね?

    原作で混乱する奴なんていなかったろ


  514. それで混乱するとか馬鹿かよw


  515. 見下してるように見える


  516. 要するに君たちは売れっ子作家で収入が多い作家に嫉妬してるんだね。



    いくら批判しても虚しいだけだと思うけど。



    ハッキリ言って顔は関係ないと思うけどな。顔でしか判断できないのは残念。


  517. 随分とふんぞり返った態度だな


  518. >>516

    SAOのイラストはどっちかというと下手な方だろ

    アスナ可愛いとか言う奴いるけど絵だけ見るとそんな可愛くないし


  519. 漫画家とか小説家だいたい見た目キモくて馬鹿にされること多いけど

    信者がここまで必死に「キモくない」「嫉妬見苦しい」「鏡見ろ」って擁護するのも珍しいなw




  520. 527

    漫画家でもあった作者が挿絵描いてたら全然売れなかっただろw


  521. 思ったより爽やかでビビった




  522. もっと精液臭そうな顔だと思ってたけどましだった


  523. だらしのない顔だな


  524. 522

    原作は一冊で区切られてるから混乱しないだろうけど

    それがアニメになるとまた別じゃね…?

    というかそもそも時系列順に直すとレイプになるって時点で何かおかしくね


  525. 今まで時系列バラバラにしてたから目立たなかった粗が目立つようになったんだろ

    あれ時系列順にしてよかったとこなんてシリカとリズが早く出てきたことでロリコンの触手好きが喜んだだけじゃねーの?


  526. ※511

    原作読んでアスナのキリトへの好意が唐突すぎてポカーンとなったよ

    その点に関してはアニメの方がまだ納得いった



    SAOは敵キャラがただのキリトの引きたて役すぎてもうちょっと魅力出してほしい


  527. 525

    会社員の俺が何故作家に嫉妬する理由が分からんけど

    スレイヤーズ、オーフェン、フルメタ、ハルヒ

    等の作者がいくら売れてて稼いでいようが、才能があり当然と思うが

    川原とイヅルは作家として未熟だと思うだけ

    この2人は矛盾とか特に多いし


  528. 2012年11月05日付 文庫 集計期間(2012/10/22~10/28)

    順位 先週 回数 売上部数. 累計部数. 発売日   集計   タイトル

    *4位 *3位 *3回 *26,703部 213,749部 12/10/10 **19日 ソードアート・オンライン プログレッシブ 1

    26位 25位 58回 *10,293部 379,478部 10/04/08 *935日 ソードアート・オンライン 4 フェアリィ・ダンス

    27位 24位 63回 *10,280部 392,532部 09/12/08 1056日 ソードアート・オンライン 3 フェアリィ・ダンス

    33位 27位 95回 **8,852部 489,978部 09/04/08 1300日 ソードアート・オンライン 1 アインクラッド




  529. 34位 31位 56回 **8,499部 341,066部 10/08/08 *813日 ソードアート・オンライン 5 ファントム・バレット

    35位 33位 57回 **8,262部 325,414部 10/12/08 *691日 ソードアート・オンライン 6 ファントム・バレット

    37位 38位 67回 **7,823部 419,203部 09/08/06 1180日 ソードアート・オンライン 2 アインクラッド

    38位 42位 55回 **7,516部 303,638部 11/04/08 *570日 ソードアート・オンライン 7 マザーズ・ロザリオ

    47位 49位 56回 **7,035部 299,228部 11/08/10 *446日 ソードアート・オンライン 8 アーリー・アンド・レイト




  530. めちゃくちゃ叩かれてるのは

    こいつが糞だからなのもあるけど バカ信者がウザいからだと思うな


  531. >>536

    エタったハルヒのほうが上ってのはないわ


  532. 叩かれてるのは、ここくらいなもん

    ワナビさんが常駐してるしね


  533. 都合の悪いことは全部ワナビのせいにしておけば安心だもんなw

    信者は原作で突っ込まれる部分は答えることができなくなって「ワナビの嫉妬」って言って耳塞いで聞こえない振りしてるだけだしw


  534. >>540

    それ原作関係なくね


  535. 542

    原作で突っ込まれてる所ってどこよ


  536. 543

    原作がエタってるのに一体何を言いたいのか・・


  537. >>542

    一体どこよ突っ込まれてるところって


  538. 作家だからって顔出しただけで叩かれる理由はわかんないわ



    自らステージに立って歌ったりする某テニヌ作品の作者とかぐらいになれば叩く理由もわかるけどさあ


  539. ワナビでググってきたが

    ワナビつーか作家なんて収入の不安定な職業怖くてこっちからお断りだわw

    憧れの職業とか、給料が少ないとかなら考えるかも知れんが


  540. 「凄く売れてる、作品がつまらん、信者が痛い」



    この3つが揃ってればアンチが生まれないわけがないw


  541. ここ10年ではハルヒ禁書に次ぐ金持ちなんだろうなー



    羨ましい・・・・


  542. 一瞬竹山に見えた

    SAOとかいうガチオナニーであんだけ売れるのは正直すごいわ


  543. SAO信者って「アンチ」「嫉妬」「ワナビ」「ザマーw」「息してるか」

    って言うばっかで、内容を語ってんのがアンチばっかなんだが

    ちゃんと楽しんでるのか?


  544. 触手超楽しみにしてるし・・・


  545. 礫たそ~


  546. 別に不細工だの何だの言ってねーだろ



    「そ、その黒い服カッコイイっすね・・・キリトさんみたいで・・・」

    って言ってるだけだよ、みんな


  547. 10点満点で5~7点が妥当な評価だとは思う

    大ヒットした作品と比較すれば2ランクぐらい劣るというか


  548. カンニング竹山に似すぎ


  549. 俺TUEEEEとハーレムの2大要素の需要がそんだけ強かったんだろ

    目新しい要素特にないしストーリーもまあ普通だし

    キャラも魅力どこにあるの?って感じのが大きいし

    宣伝が強かったのもあるわな


  550. SAOとAWの差は絵だろうな

    SAOの絵はこのラノベ1位だし

    SAOの方が前の所為か未熟な感じなのに売れてるのは


  551. 差はどう考えても主人公だろ・・・

    個人的にはキリトより豚の方が好感持てるけど一般的にコンプレックスのかたまりの豚が主人公より完璧イケメンが主人公の方が人気が出るのは道理


  552. ストーリーもAWの方がちゃんと考えて作られてるんだけどね

    SAOは作者の思いつきで適当に書いてるけど、その時の作者の願望や妄想が強く出てて、その妄想がラノベ読者層の俺TUEEEE大好きとか出てくる女キャラが全員が主人公LOVEが理想みたいなラノベオタのストライクゾーンピンポイントだったんだろう



    感情移入するならいじめられっこのデブオタじゃなくて引き篭もりのネトゲオタだけど本当はジョークとか得意な社交的なタイプに感情移入したいはず


  553. ネトゲ題材のラノベがメジャーじゃなかったのが幸運ってのは確かにわかるわ

    なろう見りゃわかるけどネトゲ題材ほど簡単に作れるジャンルもないぞ

    それも俺TUEE・デスゲーム系なら特にそう、素人でも簡単にカタルシスを演出できる


  554. 思ったより普通で逆に驚いた


  555. わなびの嫉妬ってスゲェな


  556. 「SAOを叩くやつは全員ワナビ」


  557. 『.hackとキングダムハーツをやってたら書きたくなったんだ』


  558. 4枚目の写真が絶妙


  559. 俺TUEEE系なんてはやってほしくないね。

    おもしろくもなんともない。


  560. なんで顔出ししたんや

    あごおおおおおおおお


  561. といえば触手とNTR


  562. ずっとドヤ顔しててわろたw

    カンニングの竹山みたいな顔しとる


  563. 浦安家族の

    のぶくんの塾友達の女の子に似てるわ


  564. 作者がTVに出ただけで500米越えwww

    原作50万部、アニメ4万本売れる作品は

    格が違いますなあw


  565. 予想通りの顔だった。

    アクセルワールドで声聴いてたせいか。


  566. 575

    正確に覚えてないがIS終了頃(信者がアンチにジョブチェンジする頃)の

    イズルと大差ないコメ数だと思うが

    格が違うってw


  567. 涙ふけよアンチw


  568. のけぞってんなよ


  569. ※560

    その差もあるだろうけど、一番は広告費の差だろ。

    AWに比べて不自然なくらいSAOは金かかってるからな。

    ステマ言われる割に結果出せてるからね、SAOっていうかアニプレの力だわ。


  570. 美少女ハーレム妄想する陰キャのキモオタって感じ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#