05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ

【日本人のテレビ離れ】10年前との比較で約850万人の視聴者を失っている

e86ab9271705343474523bc3cbaf9b3e.jpg


日本人のテレビ離れが指摘されているが、各局の2012年上期(4~9月)の全日視聴率を、
10年前と比較してみるとテレビの凋落ぶりがはっきりとわかる。
 
●日本テレビ 9.7%(2003年)→7.7%
●テレビ朝日 7.2%(2003年)→7.5%
●TBS     7.7%(2003年)→6.5%
●フジテレビ 9.2%(2003年)→7.2%
●テレビ東京 3.7%(2004年)→2.9%
●NHK     7.7%(2004年)→6.9%

テレビ朝日以外は軒並み視聴率を落としている。
日本テレビとフジテレビに至っては、2%という衝撃の下落幅だ。

全局あわせれば10年前のマイナス6.5%。1%の視聴率を130万人と考えれば、
約850万人の視聴者を失なったことになる。

唯一好調のテレビ朝日を牽引しているのが、
独占的に放送しているサッカー・ワールドカップのアジア最終予選と、
『お願い!ランキングGOLD』に代表される露骨なスポンサーヨイショ番組である。

このランキング番組は、テレ朝の“偉大な発明”ともいわれている。

「出演者は最低限でリサーチも必要ない。制作費は他のバラエティの半分ほど、
この番組を軸にクライアントと友好関係を築けるため、営業にも回りやすくなる」(テレビ朝日社員)

他局もこの成功を見て、商品紹介型番組を制作しているが、
テレ朝に一日の長があるのは否めない。

http://www.news-postseven.com/archives/20121123_156184.html

                ____
              /     \ なぜこんなにも減ったのか! そんなの簡単よ
            /   ―  ― \ テレビがつまんねーから!
.         /    (●)  (●) \     
          |   、” ゙)(__人__)”  )モグモグ
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   || つまらん芸人の身内話とか誰得やねん・・・
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄

   / ̄ ̄\ ネットでみたことある動画を紹介してる番組もあるくらいだしなぁ
 /   _ノ  \ やはりテレビはアニメ見るときだけつけてるに限るな!
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__) あとサッカーとか野球とかニュース!それだけで十分よ
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ 来期の月9の視聴率が楽しみだな
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. ブブモワ古書堂のプリクラ手帖


  2. そういや最近アニメしか見てねえわ


  3. そゆこと


  4. そのうち全局ランキングしかやらなくなったりしてなw




  5. まぁ糞管理人のつまんねえAA小芝居よりは

    芸人の話のが面白いけどなw


  6. もう一昔前のラジオに次ぐ衰退っぷりなんだから

    とっとと事業縮小してネットコンテンツに移行すれば?


  7. アニメ以外見るとしてもニュースくらいか


  8. テレビ離れだけどテレビアニメはみてるって物凄い言葉だと思うわ


  9. プロ野球いらね


  10. テレビ観てるジジババ死んだらどうなるんだ?


  11. TVもBS/CSばかり観ている。

    地上は観るのは本当に稀。


  12. アニメ、スポーツ、ニュース、ドキュメンタリーでいいな

    どれもほとんど見ないが


  13. テレ朝はテレビ全盛時代にハジケられなかった

    大学デビューと一緒


  14. 数字とるためだからいいとこでCM行くのはわかるがうぜえからHD撮ってCMカットしてみるのが一番。リアルタイムで見るのは嫌いだ。


  15. スポンサー収入が減った分給料そのままで制作費削ってんだもん

    ジリ貧にならなきゃおかしいでしょ




  16. × つまんない

    ○ ムカつく



    とかく若い世代を踏みつけたり食い物にする内容が多い


  17. 特にゴールデンはつまらない

    子供など万人受けする作りのはずなのに中年向けの番組が多い

    深夜でやれ


  18. ネットで好きな動画見てるほうが有意義だしな・・・


  19. やきう最高や!


  20. この数年まじでニュースしか見てない・・・

    TV見なくても特に他人との会話についてけないって感じもしないんだよなぁ・・・


  21. Mステなんてリアルタイムで見てる人いるの?あれこそHD撮って興味ある歌手だけ見て興味ない歌手は飛ばしちゃえばいい。ジャニーズばっかりうぜえし。


  22. どの局付けても、韓国人映ってて結局消すことになる。


  23. 内容が良ければ見たりスポンサーの商品を買ったりって気になるけど、

    スポンサーの正気を疑うようつまんないのばっかりだもん。

    剛力のビブリオとかスポンサーの逆宣伝だろ。


  24. イッテQとニュースとNHKしか見てない…


  25. ※15

    俺もいいところでCMに行くのがストレスフルだから民放はほとんど見なくなったな。

    民放で見るのはアニメと歌番組。

    ニュースはNHKとCNN、BBC。


  26. モニターのぞこきこんでるアホ面ワイプってなんの得があるんだ


  27.  

    橋下とか石原みたいな下品な奴等を



    毎日マンセーしてたり



    そりゃテレビを消したくもなるわ


  28. 1億3千万を単純に100分の1にしたんだろうけど

    1%は40万とも言われてるぞ


  29. アメトークは面白いだろいい加減にしろ!


  30. なんだかんだいって、お前らテレビ見てるじゃんw


  31. バブル時代に安易な番組作りが定着しちゃって、それしかできない局だらけだからな。



    ドラマもゴリ押し俳優(というかアイドル)を主軸に据えてたりするから、その俳優のファン以外は見なくなっていくしな。



    昔は家での安価な娯楽っていうとTVしかなかったけど今はパソコンとネットがあるからな。


  32. フジでは今夜積木くずし新作やるな

    視聴率getの秘密兵器!?


  33. はっきり言ってオワコン


  34. アニメと映画とニュースぐらいしか見ないな


  35. ニュースはマスゴミの偏向報道を監視するために視聴し、正しい情報は自分で探す




  36. テリー伊藤はTV制作現場を悪化もとい劣化させた戦犯


  37. 最近CMへの入りかたが雑な気がする


  38. 番組もつまらんが鬱陶しいCMが増えすぎてTVなんか付けてられん

    ジャニ歌のサビの部分だけ流れてきたりすると最悪


  39. アニメいらん


  40. 噂の東京マガジン


  41. 視聴率が下がる→金がない→金のかからない番組→つまらない→

    の負のスパイラルが起こっている気がする

    ある程度は金をかけて、質のある番組で勝負してほしい。


  42. ケーブルで観れるチャンネルでは結構面白いの多いのにな

    最近ナショジオの史上最悪の地球の歩き方がクソ面白かった


  43. 40

    何でここにいるんだよ


  44. もうリンカーンくらいしか見てないかぁ


  45. クレーマーがスポンサー等にクレーム → TV局が危険な事やえろい事できなくなる

    →番組つまらなくって視聴者数低下 → 宣伝効果が低下してスポンサーが金を出さなくなる

    →番組制作費が少なくなって番組の質が低下 → 視聴者数現象

    のスパイラルに陥ったね


  46. 視聴率が下がっているのは事実だろうが

    このご時世録画の集計も考え無いと無意味だろ


  47. オカマ芸人が高い確率で出演している

    オカマは生理的に嫌だ



    志村動物園は過剰な効果音に対する苦情を送っても一向に直さないから視聴するのやめた


  48. 千葉vs大分を見てる


  49. ※43

    ナショナルジオグラフィックみたいなの日本で出来ないのかねぇ・・・


  50. テレビつまらん


  51.  

    第三極とか言って、橋下みたなキチガイを毎日マンセーしてたり、そりゃウザくてテレビを消すわ


  52. バラエティ番組のつまらなさは異常


  53. 何も工夫しないで同じような番組大量なのにテレビ離れがどうこう言うのはやめてください


  54. そういえば最近テレビ見てない気が・・・


  55.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  56. 確かにテレ朝ばっか見てるわ


  57. TV生放送の裏でネット同時配信する企画この間やってたけど

    ネット配信の出演者見たことないのばっかなのにネットの方が面白かったからな

    でもネットの方が視聴者集めるようになるとネットも規制されるから今くらいでいい


  58. 海猿、ビブリアみたいなことやってるからだよ


  59. ※50

    各犯罪に対する法律の違いや倫理的な問題で無理だろうね

    仮に日本であの手の立ち上げても茶番劇みて苦笑いが関の山じゃないかな


  60. 実況無しじゃ滅多に見ない


  61. ゴリ押しをやめようぜ


  62. アニメやスポーツ以外だと、仮に見るなら「世界」がタイトルに付いてる番組くらいかな(自ら進んで見てるわけではないが)

    世界不思議発見、世界仰天ニュース、etc


  63. 単にネットの方がテレビより面白いだけ


  64. アニメとサッカーぐらいしか見なくなったな


  65. 単にネットが現れて暇つぶしが拡散したのと

    拡散した文制作費が減る不況で制作費が減る

    モラル云々でいろいろ制限されるからつまらなくなってきただけじゃね


  66. スギちゃんとかって奴の入院の原因を考えれば

    いかにテレビ局がくだらない番組作ってるかがよく分かる


  67. 年寄りはこれからもテレビ見るんだし

    そっちに特化すれば良いんじゃね


  68. >>50

    ナショジオは割とNHKが近い。ヒストリーもNHKからの流用がたまにある

    まあ、日本じゃ鉄砲バンバン撃ち比べたりするような番組できねぇしなぁ。




  69. 深夜アニメをもっと浅い時間にやれと言いたいね!



    でもフジは見ねえよ!!


  70. 討論番組とかもスポンサーいないからネットの方が生々しい話聞けるしな

    TVは本当ニュースとアニメくらいしか見なくなった


  71. ジャニーズ

    AKB

    韓流

    お笑い芸人



    こいつらで延々とローテーションしてる印象しかねぇよバカ。

    ドラマとかも演技力でなく知名度あるだけのヘタクソばっか使うし自業自得。


  72. オレの場合は、基本MTVやスペースシャワーTVなどケーブルの音楽番組つけっぱなしで、

    気が向いたときだけ時代劇TV。

    地上波見るのはアニメとサッカー代表戦のときだけ。


  73. >>71

    討論番組のCMのうざさは異常だな。

    議論が盛り上がってきたところで有無を言わせずCM突入。CM終わったら次の議題(゜Д ゜)ハァ?って思ったわ




  74. バラエティーで笑ってる芸人顔見ると殺意が沸くね!


  75. 高齢化社会、だが時代劇は絶滅寸前、歌番組も偏り

    視聴率だけを追い求めて、観たい番組が無くなれば、そりゃテレビから離れるよ

    どこの局も、似た様なバラエティ番組とかばっかだし


  76. 地上波でアニメ見なくとも、AT-Xとアニマックス入っていれば、たいてい事足りる


  77. 韓流は安く買えるから使いやすいんだろ


  78. 元々面白くなかったから他の娯楽が増えて分散しただけだろ

    奪い返す様なモノが作れなきゃ終るのは必然




  79. いいともとかめちゃイケとか糞尿垂れ流しもたいがいにせーよと


  80. もっと減れ!!!どんどん減れ!


  81. ゴットタンなら観るわ


  82. >つまらん芸人の身内話とか誰得やねん・・・



    まさに正論。


  83. ゴーリキみたいなのゴリ押ししてりゃ

    ドラマ見る人もいなくなるだろうさ

    演技ヘタクソすぎて見てらんねーもん

    原作を全然大事にしない


  84. やきうあるときだけ見る


  85. テレ朝だけ上がってるな


  86. てかその数字には地デジテレビ買わなかった奴が入ってねーよな?


  87. 男が他のことに興味を持ち始めたのが先なのかはわからんが、今の番組のほとんどは女性向けに作られてるというのは大きい

    以前からそういう傾向はあったけど、今よりかはまだ男も見れる内容だった

    例を挙げるなら、女の卑猥な表現はNGなのに、男の裸はOKだったり

    アイドル(男)が主体の番組(ドラマ含む)の割合も増えてる

    歌番組は、また違う理由から廃れていってるし、男も見れるバラエティはお笑い芸人ばかりが出る始末

    そりゃ視聴率も落ちるわ


  88. テレビ見る時間が減ってるんだろうな


  89. 芸能人の質が下がったからだよ

    お笑いもAKBやジャニーズも替えが利く量産型ばっかじゃん


  90. ケーブルTVでたまに外国ドラマ見るけど、日本のドラマはアメドラの足元にも及ばないぞ。

    単に制作費だけの問題じゃなくて、脚本の質。

    特に刑事物やSFは、高校野球とメジャーリーグぐらいの差がある。


  91. テレ朝のスポンサーヨイショはその通りだと思うが

    フジの韓流ヨイショには触れないんだな



    テレ朝非難するのはいいけど

    だったらフジも叩けよ




  92. アメトークもロンハーもマンネリして糞ツマンネーぞ!!


  93. よく深夜にテレビをつけると、芸人たちが料理屋(おそらく東京近辺)に集団で押しかけて

    「美味い、美味い」と言っているだけの番組があるが、いったい何がおもしろいの?


  94. 学校へ行こうとかが好きだったわ


  95. そういやYUIも活動休止しちゃったしHEY!HEY!HEY!も終わるらしいし

    音楽業界の衰退の方がやばい気がする


  96. 他に選択肢がなかったから見てた面がでかいし


  97. 姦ドラが足りない


  98. .

    .

    橋.下「関西広域連合は日本維新を、俺様を支持しろやコラ キンタマついてんのか?」

     

    橋.下氏がみんなの党に合流を催促 「選挙区は 最後はじゃんけんで決めてもいいからさ、ねっねっ」

     

    こんな奴を毎日マンセーするテレビ、そりゃ消すわ


  99. ウケた番組を他局がマネる→同じ色に染まる→飽きる

    ひたすらゴリ押しする→同じ顔ばっか見る→飽きる




  100. テレビはつまんねーけど、まとめサイトしか見ないで騙されるようになったら本格的に馬鹿






  101. 選挙区をじゃんけんで決めるは笑った。

    …なんだ、TVやくにたつじゃんよ。


  102. ガチンコファイトクラブ並みに面白いバラエティがあればなー


  103. そういやテレビはアニメとサッカーしか見てないな


  104. むしろ思ったより数字取ってて逆にワラタwww


  105. TVがつまらなくなったからではないよ

    TVに代わるものが出てきたから

    長期的にTVの衰退は避けられない

    これは日本に限らずどこの国でも同じ


  106. つまらないだけならまだしも、視ていると不愉快になる番組が多過ぎる

    品性下劣な人間はTVに出るべきではない


  107. お笑いとか笑点以外もういらなくね


  108. テレ朝はサッカーのおかげで伸びたのかな?


  109. 娯楽であるはずのものをみて

    ストレスがたまるっておかしいだろ


  110. アニメとニュース以外見なくなった。


  111. ネットやってるとTV見てる暇がなくなるってのもあるな


  112. 視てると不愉快なのは見なきゃいいけど

    見たいものがないのは末期だね


  113. 今のお笑い芸人は見てる人を笑わせようって思ってないだろ

    ただ売れて一攫千金狙ってるだけで不快


  114. 確かに昔より見る番組は減ったけど、それでもスポーツ中継はありがたいし

    アニメも見るし、地上波でもCSでも映画見るし、好きなバラエティは見てる



    もちろんネットもやってるから洗脳なんてされないし、楽しんだもん勝ちだと思うけどねぇ

    まあ楽しめない人がここには多いだろうから、そういう人らは管理人みたいに好きなジャンルだけ見てればいいんじゃない?


  115. テレビ局のランキング番組作って自分らで放送してればいんじゃね


  116. >>91

    脚本とかは事務所の力や縁故によって、無能な老害がいつまでも居座り続けるため、

    才能のある人は舞台脚本等へ逃げて行ってしまうのが現状なんだよね・・・。


  117. 芸能人が高級なメシ食ってるとこ見てもおもんねーのよ


  118. アニメとニュースしか見ないなぁ。

    ニュースは一番ニュースっぽい4チャンよく見るけどTBS視聴率悪いんだねー。



    クイズ番組多すぎるし、音楽番組昔の曲ばっかり、アイドルばっかのドラマも見たくないし、お笑い芸人ネタしないし(してもつまらんけど)下品なネタをゴールデンでするし…



    見てて不快になるものしかない。

    フジテレビは何か打ち切りいっぱいしてたけどして得あったのだろうか。


  119. 録画で見てる人も多いんじゃないか?

    録画だとCMを飛ばせるのがでかい

    でも録画だと視聴率に入らんらしいからなー




  120. 俺もニュースとアニメ











                  ダケ!!


  121. ドラマで見てるのは世にも奇妙な物語ぐらい

    あれしかフジで面白い番組はない


  122. 視聴率を支えてるのは年寄りということを考慮すれば、実態は数字以上に悲惨。


  123. アニメ、ニュース、野球、旅行番組、こんなところか。


  124. ただ視聴率が下がってるだけでなくTVユーザーが減少してるから

    10%とってても見てる人間は10年前の半分だろうな

    視聴率って国民全員が見る前提で算出してるんだから今の時代には合わないんだよ

    デジタルで双方向が実現してるんだからそっちで新しい道を模索すべき

    そうなると都合の悪い人たちがいるんだろうけどさ


  125. これには管理人に同意せざるを得ない


  126. アニメをもっと浅くしろと言いたいねー

    ただしフジは除外ね。


  127.  最後のドラマ見たのはもう何年前のことだっただろう?

    確か堀ちえみと風間と片平なぎさが恥ずかしい小芝居やってた。

     バラエティはよそ様の住む土地を「秘境」などと見下して恥じること無き

    高慢さが不愉快なので見ない。

     アニメはクリエーターという言葉を製作者に使うようになってから

    ウザイゴミ作品が増えたのでほとんど見なくなった。


  128. つまらん


  129. バラエティーはもういらん。笑えないレベル


  130. アニメしか見ないな


  131. 地上波はホントどうでもいいな

    自分はAT-X → アニマックス → キッズステーション

    をループしてるだけだし


  132. テレビ離れとか言う前に面白い物作れよwww

    AKBとか一部のキモヲタにしか需要ないもんゴリ押してないで


  133. テレビは視聴者の「こいつは見たくない」っていう逆のニーズに答えないからな

    デジタルなんだから出演者名でタグつけて、ザッピング時に不意に嫌いなタレントを

    見てしまったりしないようにする努力がない

    視聴者のヘイトに対して、じゃあ見るな、という態度ならそりゃあ見なくなるよ

    「嫌いだ」と言われているうちに対処しないと、無関心になるんだよ


  134. 最近のドラマではリーガルハイ面白かったけどな

    久しぶりにアニメ以外見たし


  135. ただ単に高齢化でゴールデンの時間に観ない高齢者がおおくなっただけ


  136. AKBよりはマシだけどももクロ推しもウザいな


  137. 「世にも」も作品として衰退してるものの一つだと思ってたんだが・・・


  138. 高齢者でも好みに合えばゴールデン見るけどな偏見すぎだろ


  139. なぜテレビがつまらないか?作り手の時計が90年代で止まってるからさ!!!


  140. 地方でも、アニメをたくさん放送しろ


  141. 正直今のテレビの価値ってアニメと特撮とニュースだけだろ

    後はアニソンが音楽番組で流れるぞ!!行くか!!くらいか


  142. もうTV内容そのものがマンネリです。

    一回TVそのものを休止して頭冷やすべきです。

    特にフジは。


  143. ネットじゃ批判されてるけど、実際街で話題になるのはTVの話ばっかなんだよね

    まあキモヲタには関係ないか…


  144. お前らアニオタには関係ない話だな


  145. ロンハーは見てる。

    あとは民法なのに教育テレビみたいなものばっかだよな


  146. ドラマはヨシヒコみてるぞ


  147. このままジワジワと視聴率を減らしていって衰微していくわけか



    そして気がついた時には誰もテレビを見なくなっていて、時代についていけずおいてけぼりにされていくわけか



    まぁテレビらしい最期でいいんじゃないか?


  148. たったこれだけしか減ってないのか

    まだまだバカは多いんだなぁ


  149. 社員が縁故と偉い人のコネ、人材に問題があるのでは・・・


  150. 物凄い不細工なゴーリキのごり押しのお陰でテレビってのは僅かな人数の思惑で作られているって事がネットに触れない一般人でもかなり浸透してしまったよね。

    AKB大好き!韓国アイドル大好き!って人にゴーリキの話題を振ると苦笑いだもの。


  151. もうさ自然のありのままの風景延々とながすだけでいいよ

    もちろん芸no人なしで


  152. そのうちゴーリキーがニュース読んだり、サッカーしたりするんじゃね(適当)


  153. 正直アニメ以外見てないに等しい

    リビングで親がニュース見てるところを自分もチラッと見る程度


  154. サッカーとアニメはネットで観れるからテレビいらない


  155. 糞芸人共と糞アイドルが消えればまだマシになると思うんだがなあ


  156. アニメ、スポーツ、ニュースぐらい。

    バラエティも2つぐらいは見てるけども。


  157. そりゃ年間視聴率上位ほとんどサッカーだからテレ朝は上がるわな


  158. せっかく地デジなんだから綺麗な映像流せよな


  159. 金が無い → 制作費をケチる → つまらんから視聴率ダウン → 広告費減る → 最初に戻る


  160. でもテレビ局社員の年収は下がってないんでしょ?

    低視聴率でも変わらず高収入、って楽な商売だね


  161. 何も芸をしないクソ芸人やらありもしない韓流押しがひどいからなテレビは。あと、マスゴミ。誰が見るんだっちゅう話だよ


  162. 高校講座アシスタントという役職がこの世から無くならない限り俺はTVを見続けるぜ!


  163. どの局も同じ人らが出てるからなー

    アニメ以外だとローカル番組見てる確率が高くなったわ


  164. だからってワールドカップで相棒を中止させるな!


  165. BS、CS、U局の数字は出さないのか


  166. TV批判するのはかまわんが

    TVネタやTVキャプを使ってるこのブログが言っても説得力がないな


  167. いまの地上波ってCMまでキモいんだな


  168. テレ朝は昔と番組内容変わって無いのが良いだろな。


  169. 現在一部懐古厨向けに絶賛リリース中の「宇宙戦艦ヤマト 2199」辺りを、

    40~50代が見そうな11時辺りから放送すれば、案外視聴率取れるのでは。



    実際、「タイバニ」辺りは11時放送で話題になった訳ですし。


  170. ウジの黒子イベの盗撮事件や海猿などテレビ局に不利になる件は例えニュースであろうが一切放送しない。こんな事を何十年とやり続けてるから見なくなるんだろうが

    いつまでも娯楽や情報を入手できる手段が新聞やラジオやテレビしかなかった時代だと思いこんで視聴者を小馬鹿にしてきたツケがいま来てるんだろ


  171. つまらない番組ばかりだからしょうがない。


  172. 有り得んくらい寒い1発ギャグ芸人をホイホイ出すのやめてくれ

    ギャグの数撃ちゃ当たるを狙ってるのか知らんけど


  173. 芸人のトーク番組とか

    あれ視聴者じゃなくて出演者を笑わせる番組だよな


  174. WOWOWとAT-Xがあればそれでいい


  175. 減ったのが850万人?

    まだ見てるのが850万人の間違いじゃないのか?


  176. >>つまらん芸人の身内話とか誰得やねん・・・

    ホントその通りだよ!!!



    もうテレビなんてゲーム機のモニタでしかない


  177. ゴーリキを大量生産して全番組に投入しろよ

    焼け野原になるまで続ければいい


  178. 172

    ヤマトはリリース終了後にTV放送がハナから決まってる


  179. そういや毎週見てるって番組が無くなったな

    飯食う時に付けてザッピングするだけ


  180. 多少真面目にこじつければ、

    90年代前半辺りまでは、スポンサーがある程度赤字覚悟で

    面白い番組を提供しようとしていましたが、

    バブル崩壊の後遺症でいかに低コストで一定以上の視聴率を上げるか、

    という考え方にシフトしてしまい、

    結果、似たような仕様の番組ばかりになってしまったのが、大きいのでは。


  181. アメトークとかも何が面白いのかわからんな


  182. アニメも含めて最近のテレビはマジでつまらん


  183. つける度にチョンのごり押しで

    もうTVいらないと思いました


  184. それでもテレビの影響力はまだ無視できない


  185. 自分よりバカ見てもしかたない

    娯楽に徹したアニメは見るけどね


  186. テレ朝はクイズ番組ばっかな希ガス


  187. テレビ離れ?気のせいだろ

    ちゃんとアニメ、洋画、ニュース、ゲームのモニターをして機能してるぜw

    まあ、ゴーキリレベルの演技は観る価値がないし

    お笑い芸人見てもストレスになるだけだし

    量産型アイドルに時間を費やすほど物好きじゃないけどな


  188. 最近リアルにほとんどアニメしか見てない

    前はニュース番組とか映画・ドラマとか好きだったんけどネットにハマりだしてからテレビよりパソコン使う時間の方が圧倒的に多い

    ネットである程度のニュースも把握できるし


  189. 自分の子供すら教育や躾出来ない癖にBPOとか局にやたら文句突き付けて番組潰そうとするクソモンペとか沸いてるせいでつまんなさが加速してるしな


  190. 今はテレビ局もCMスポンサーが付いてくれなくて収入がマジでやばいみたいね

    広告ビジネスはテレビCMからネット関連に移り変わっている、だからまぁステマとかも起きるんだけどねw


  191. この国の仕組みははすべて高齢者のために回っています

    テレビとて例外ではありません



    テレビの糞化はその結果に過ぎません


  192. 朝日は手堅いシリーズドラマと手堅くヒット作を出してるし2時間ドラマは持っててスポンサーヨイショ番組と深夜バラエティ、つまらんが手堅いゴールデンバラエティに子供向けアニメととりあえず見る奴が多い報ステとサッカー

    なんというか手堅いんだよな

    他の局が下手うちまくってる


  193. ロードショーなんだけど、昔はCMの入り方とか秀逸だったんだよね

    一息つけるって感じで

    今のCMの入りはシーンぶった切りで台無しにする場合が結構ある

    思い出補正かと思ったけど、そうじゃなかった

    仕事できる人間がいなくなったのか、本編台無しにしてでもCMを入れざるを得ないのか・・・


  194. 端的にいうとテレビ見てる時間がもったいない

    これに尽きる


  195. ニュース以外見てるのは「相棒」くらいなもの



    あと、たまにNHKスペシャルで興味があったら見るくらいだな


  196. 日本のマスメディアは日本は衰退するっていつも書くけど

    テレビは無くなるとかテレビの時代は終わったとか新聞はもう終焉しているとかは書かない不思議



    テレビ離れって終わってない前提で視聴者が離れただけって言葉だろ

    テレビは衰退したって書けよな


  197. テレビはもう情報や娯楽提供で役目を終えている

    生き残るために海外のケーブル局のように形態を変えていかなければいけない

    専門化と個別の有料放送化での資金調達力を高める

    良い番組、ドラマや情報などを取り扱えば製作にお金をかけても回収できる

    アメリカの主力連続ドラマは映画並みのお金をかけても儲けが出てる


  198. なんか面白いもん見たければディスカバリー

    歴史見たければヒスチャン

    スポーツ見たければJスポかGAORA

    地上波はアニメしか用はねーよ

    面白いもん作ろうという意欲もない

    代理店と芸能プロダクションの顔色伺いが最優先の連中に作るもんなんていらんわ


  199. 30〜40年前の番組の再放送してください ジャンルは問いません


  200. ※202

    ぶっちゃけ今の大河ドラマよりも

    太平記や黄金の日々や真田太平記の方が断然面白いよね

    時代劇チャンネルで見てるけど


  201. テレビ付けてもやきうとアニメをBSで見るくらいだな


  202. the世界遺産面白いだろいいかげんにしろ!


  203. 刑事ものはちょくちょく見ているぜ。あと逃走中も。



    それ以外はニコニコやエロゲーで事足りる(あっちの方が面白いし


  204. 離れっていうかおもんないだけなのでは・・・


  205. ニコ生で充分だから。


  206. テレビの日本人離れが著しいね


  207. 芸人の身内話wwww

    YouTube垂れ流しwwwwwww

    しねよ


  208. まぁ俺も含めてココに居る連中には関係ない話だなw


  209. あんだけCM挟んでたらそりゃ客離れるわ

    マックと同じように自惚れすぎて強引な商売しすぎなんだよ


  210. そもそも、やらおんを見てる層とテレビを見てる層がカブっている訳がないわなw


  211. サザエさんはどんだけ偉大かがわかるなぁ。おい。常に15%以上は

    たたき出してるわけだろ。



    国民的アニメをもっと土曜日とかに分けてゴールデンに進出しれよぉ。






  212. アニメ以外は大河しか見てないわ

    視聴率最悪だけど個人的に清盛は中の上


  213. 最近のやたらと製造現場映すのやめて欲しいわ。

    モザイクかけてたとしても、その映像が他に流れないという保証はないのに、

    メーカーもTVに嫌われたくないのか、ホイホイ映させすぎ!!


  214. 芸人とかセレブの生態紹介番組とか誰得?


  215. アニメも視る数減ってるがな!


  216. 昔みたいにテレビばっか見ないでしょうよ、そりゃw


  217. ここに書き込む時間が昔ならテレビを見ていたかもしれない。

    やらおんに負けるテレビ番組w


  218. HDDレコーダが便利で今の俺ががリアルタイムに見ているのは深夜アニメ3本くらいで、他は全部録画なんだが、そういうの視聴率に反映される?


  219. バラエティーやドラマはどんどん衰退していってる癖に

    皮肉にもテレビが散々叩いてきたオタク文化はますます進化してますよね~w

    アニメも10年で進化したし

    いい加減アニメの力を借りないとテレビは終わるって気づいたら?


  220. たった6%程度しか離れてないのかよ……

    こりゃまだまだテレビは強気だな

    正直10%以上テレビ離れして欲しかった

    ガッカリ……


  221. youtubeの映像を寄せ集めただけの番組を垂れ流すとか気が狂ってるとしか思えない

    つまらんクイズ番組も異常なまでに多いしなー



    そりゃみんな飽きるわ


  222. >>224

    視聴率の調査機械って、最初設置依頼をするときにTV置いてないとか回答した人にも送るんだっけ?

    もしそうじゃないなら、確実にこの数字以上減ってる。


  223. >13アニメ、スポーツ、ニュース、ドキュメンタリーでいいな

    どれもほとんど見ないが

    ほんと見る番組これくらいしかないわな






  224. テレビが事あるごとに、さんざっぱら叩きまくってきたオタク文化が、皮肉にも日本のエンタメ業界の中で最も群を抜いた存在になっているという・・・


  225. 「積木くずし」なんてみねーよ!それよか「24twenty four」をゴールデンでやりやがれってんだ!!


  226. まあテレビみてるよりやらおんで対立煽ってる方が楽しいという人は多いんじゃない


  227. 10年前も今もTVはアニメ専用視聴箱




  228. これ低下の割合と寒流の割合比例してね

    フジと日テレついでNHKが特にひどかった






  229. お願いランキングやり始めてからキレッキレやな


  230. 芸能人が弄りあってるだけの番組はホントつまらない


  231. アニメと放送大学くらいしかみてないわ



    自然科学系の授業はNHKスペシャル見るよか面白かったりする


  232. しかもこれTV持ってる人の話だろ

    俺みたいに地デジ移行時にTV買わなかった奴は含まれてないんだろ


  233. 地デジになってからテレビ捨てたわ。自分の時間が持ちやすくなったで。


  234. そりゃ反日ゴリ押しばかりじゃ まともな日本人なら見る気失せるワナ


  235. 聞いとけよフジ社員よ


  236. ゴーリキよりも芹奈がうざい。

    あんな気持ち悪い声聞かせんなよ、本気でイライラするわ。



    よくあんな声で声優やってみたいとか言ったもんだよ、絶対すんな。



    見てる番組にあいつ出たらすぐにチャンネル変えてて、見たくても見れないから芸能界から早く消えて無くなれ。



    あーもうマジでうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざい、早く失せろ。


  237. 録画観終わって、画像がTV放送に切り替わった時に

    ちょうど寒流やってたときの不快感

    観終わった余韻が台無しですげえうぜえ


  238. 会話の話題の振りには天気、バラエティー、スポーツ、ニュース等は人とのコミュニケーションにおいて必要だとおもう

    ネタにするなら信憑性のないネットの文字の羅列だけじゃなく、人の動き、声を聞く、感じることも大事なんじゃないかとテレビ離れネット依存には危惧する



    ネットキャラでリアの会話までされたら普通に気持ち悪いしな


  239. ニュースとサッカーしか見ないな


  240. テレビなんてよっぽどの暇人しか見ないだろ


  241. 基本BS1かプレミアムつけっぱ。

    野球あれば移動。

    アニメはオール録画。


  242. 路上なので観れなくなっただけです。

    携帯用TVあるのでアニメは何とか観れてるが


  243. むしろ思ったよりも減ってないなって印象

    2003年の時点でそれ以前よりも既にけっこう減ってたりとかはしないんかな?


  244. ニュースとアニメ以外はみてないな

    バラエティは芸能人が馴れ合いすぎてて不快


  245. あーこりゃ意味ない数字だな。

    そもそも、うちはTVを見なくなったから調査に協力しないと回答した

    世帯の数字が無ければ意味が無い。

    思ったより減ってない印象の数字になっているのはそのせいだ。



    もちろんそれは視聴率の根幹にも関わってくるから公開されないわけだが・・・。

    実際はこんなもんじゃ済まない数字になってるぞ。


  246. 日テレ系列は情報番組でも「韓国で買い物」とか「江南スタイル」とか

    「Kポップ音楽」とか韓国の宣伝番組になっている。

    ニュースの時間帯にまぎらわしい宣伝するなよ

    日テレは「日本じゃない所に買収されたテレビ局」の略か? キー局ヤメロ


  247. 実際は3000万人以上減ってるだろw


  248. ※227

    しかもCD、BDや関連グッズの売り上げも好調でTV局を潤してくれているという皮肉


  249. 234

    おおタワリーシチ



    開校してからもう30年ぐらい経つんだっけ



    放送大学の昔のはどこで見れるの


  250. 芸人とアイドル出せばいいと思ってたからこーなった

    たまに声優出して擦り寄ってくるけど司会者がにわかだから話噛み合わないし最悪だよ


  251. AKB総選挙とかじゃんけん大会とか

    深夜バラエティ5分くらいの企画を

    平気でゴールデンに2時間流しやがるからな・・・



    そして数字とれたとか平気でウソを流す

    視聴者なめてりゃそりゃ離れるわ


  252. 宣伝が目的なら24時間CMだけ流す民放でええわ

    宣伝したい商品が今より良く分かるような作りにしてな

    後はたまにニューズをはさむ程度で

    薄っぺらな番組はいらねぇ


  253. 政治には最低限興味持っとけ→平和ボケして規制や情勢を知らないで済まなくなることもある



    誤報に踊らされる情弱も裏付けと情報精査、自分の意志が最低限あるなら問題ないだろうが、テレビとネットどちらかにバランス偏って依存し過ぎるのも良くない気がするがな


  254. 視聴率とは総世帯数で見ている人の割合では無く、

    あくまで調査機械を設置した、TVを見る環境がある人の統計。

    これが視聴率の最大の罠。

    データは存在してないけど、総世帯数で統計取れたら更に面白い結果になることだろうよ。


  255. たまに、アニメランキングとかあるけどほとんど古いのばっかでつまんな~い


  256. 10年前に比べたら見ることができる放送局が増えているから

    視聴率が下がるのは当たり前のことだよ。

    テレビ離れでも、なんでもない。

    両方稼働させて実況するのが楽しみなのに

    見ないわけがないだろ! 世間知らずのニワカバカかよ!!!


  257. 日本国民全員が実況しながら見てるとか?w



    まあ数字が少なく感じるのは当たり前。

    本当の数字書いたらもっと各方面から叩かれるからな。

    たかが週刊誌、そこまでの冒険はしねーよ。


  258. おっぱいポロリがなくなったのが大いに問題

    だから草食系やロリコンが増える


  259. 24時間放送しなくていいから予算を集中して8時間枠で夜だけ放送すればいいんだよ。夜5時~夜中1時まででいいからさ。昼なんか観てるのいないし電気節約しろって。




  260. テレビ朝日「テレ朝大勝利~!!ついにきちゃったか~テレビ朝日の時代が!!!」



    テレビ朝日だけは上がっているんだな

    確かに今日途中から見たお願いランキングの100ショップ用品対決は少し面白かった

    余談も多かった気がするがな



    まぁ基本的にアニメとニュースしかみないな 野球もサッカーも音楽番組もいらない


  261. マスゴミが低い低いと叩いている民主や自民の支持率よりはるかに低い視聴率(苦笑)



    自分たちマスコミへの批判を逸らすために必死にオタク叩き・議員&公務員叩きしているだけだからなTVは



    オタクや議員&公務員という敵を作り出して視聴者を扇動している

    まるでマスコミはヒトラーだな

    中国政府や韓国人が日本を仮想敵にしたてあげて国内の不満・批判を発散させているのと全く同じ手口だ

    オタクや議員&公務員をスケープゴートにして自分たちマスコミへの批判の矛先を逸らしている


  262. >>257

    技術的には地デジ化のとき対応可能だったはず

    某社の利益のために敢えてやってないだけじゃね?



    それとBSの視聴率が「その他の局」としての合算値しか出ないのも、

    日テレ系地デジ<BS日テレの巨人戦

    の場合が結構あるんじゃないかと勘ぐりたくなる。


  263. サッカーとか野球いらんのじゃ

    延長したら録画とか被って録れてなかったりアニメ潰れたりするんじゃうんこ

    あと漫才番組や漫才の賞レースと深夜の関西ローカルのお笑いはおもろいんじゃうんこ

    むしろここ5年でテレビ見ること増えたわ

    毎日HDD消化すんの大変やで

    ivdrsもあるのに常に容量パンパンじゃいうんこ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#