05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂

「TYPE-MOONエースVOl8」は12月15日発売!『Fate』新展開総力特集!!

無題


fdsfd_20121122232729.jpg

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) fateはほんとうにおわらないコンテンツだな
            |     (__人__) 新展開多すぎて把握できてないわ
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ セイバーさん可愛いな そしてジャンヌも可愛すぎる・・・ 
     /    (●)  (●) \ヽ、 はよエロゲーはよ・・・新しいのはよ
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \ ところでガールズワークは・・・
             |  (●)(●) |  
            |     、_!    |  
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ いつまでまてばいいんでしょうかね
     /   (●)  (●)  \ヽ、 
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     ‘ー三-‘    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. ウロブチはまどかを捨てマシタ


  2. プロトタイプの小説が楽しみ

    早く読みたい


  3. まどか!


  4. まほよがコケたからFateで取り戻そうってか


  5. ファイヤーガールってのがガールズワークなんだろうな、たぶん


  6. ufoさんの桜ルート…


  7. まほよってコケタの?


  8. グロブッチはまどか爆死した責任とってやめろks


  9. 一桁ぁあ


  10. Fateってなんで人気あんの????


  11. 8

    まほよ発売したのに

    いまだにフェイトフェイト言ってるだろ

    つまりはそういう事だ


  12. 普通にプロトタイプの名前が入ってるのに笑うわww

    CP3巻の一夜限りどうのこうのの話はなんだったのか


  13. 11

    魅力があるんじゃない?


  14. アグリアスはセイバーのパクリ


  15. >>11

    人気あるっていうかそれ以外爆死してるからいつまでも引きずってるだけだよ

    虎の子のまどかも1時的なブームで終わったし


  16. タイプムーンコケてステマギも雲行きあやしいから虚淵も形振り構ってられないんだな


  17. >>16

    まどかが何時から型月と関係持つようになったんだよ



    これだから対立厨は


  18. 東出わろた

    次のアニメ行きエロゲライターはこいつか


  19. ガールズワークはめておだから脚が遅いのは仕方ない


  20. Fate以外ないのかこの会社


  21. まぁまほよに至ってはあれでFateくらいの長さだったFate超えてただろうから


  22. 新展開もクソも、Fate以外にネタないだろ


  23. 正直飽きたんだが……。


  24. 飽きたとかどうこうここにわざわざ言いに来る奴って…


  25. まほよは面白かったけど

    過去の話で最終的にどうなるか分かってたから

    先が見えない楽しみはフェイトより低かったかな


  26. Fate推しになるのはまぁ必然だわな、型月で一番勢いのあるコンテンツだし

    とはいえ、表紙にずらりと並ぶ派生作品群、全部追っかけてるファンどの程度居るのかな


  27. 月厨だけどいい加減DDDの新刊だせ


  28. よく飽きないね


  29. まほよって完全限定生産だからコケてはいなかったはず


  30. まどか5億雑魚

    サイコパスもはや論外。糞虐殺アニメ。なんかテーマあんの?切ない人生ってか?


  31. アポクリファは結局どうなるの?


  32. 型月になんでまどかが出てくるし


  33. 19

    既にラノベ()も書いてるしな

    次のアニメ脚本行きは東出か○戸辺りだろうよ



    それととりあえず型月にはもうDDDか完全新作が出ない限り金は落とさない


  34. >>33

    まどかに親を殺された某Kアニメ信者だろ


  35. 早くheaven's feelアニメ化しろよ


  36. それよりイリヤルートとさっちんルートを追加した月姫をはよ


  37. おい

    さっちんは一体何年待てばいいんですか?


  38. UBWとHFを合わせて4クールでアニメ化はよ

    音楽はDEENの時の川井さんが良いわ


  39. ※21

    庵野も十数年エヴァ頼みだわな


  40. >>37

    アニメ化するプリズマイリヤで我慢しとけ。メルティブラッドのアニメ化も待ってるけどな


  41. 未来福音の情報欲しいわ


  42. またfateかよ

    死んだコンテンツずるずる引きずりまわして

    見苦しい 月姫はよ


  43. ラピュセルさんええわ~


  44. zero>TMエース>Fateエクストラ

    そりゃこの流れならFate特集なるわなw


  45. パクリエイター集団TYPE-MOON(笑)

    ・月姫の琥珀編→『姑獲鳥の夏』+ 『絡新婦の理』+『狂骨の夢』※盗作レベル

    ・シエル、ネロ・カオス→『HELLSING』アンデルセン、アーカード

    ・月姫→『痕』→夢の中で殺人起こして、目覚めたら本当に事件が起きており、主人公は自分がやったと錯覚する。

    しかし実際は、殺人鬼と自分は、意識が共有するリンク能力を共に持っていたため、自分が相手に意識をリンクしていたように、殺人鬼もまた自分の視点を盗み見ていた。殺人鬼が身内を狙っていることに気が付き、主人公は犯人を止めようとする

    ・空の境界→『ブギーポップは笑わない』+『異邦の騎士』

    ・MELTY BLOOD→『女神異聞録ペルソナ』

    ・Fate/stay night→『仮面ライダー龍騎』 『魔界転生』

    ・バーサ-カー→『ベルセルク』不死のゾッド ポチョムキン

    ・空想具現化、固有時制御→混淆世界ボルドーから造語をそのまま引用。


  46. 版権収入で食いつなぐオワコン集団それが型月


  47. ※46

    型月記事の定番コピペだけど子供とトムとジェリー観てたら

    ジェリーが弓矢を想像して吹き出しに浮かんだ弓矢を次々投げるシーンがあって

    「空想具現化!?それともアーチャーの元ネタなのか?」と笑えた


  48. ホウロのやつをVitaやPS3でやりたいね。PSPでもいいけど。


  49. 31

    とりあえずお前が切ない人生を送っていることは分るわw


  50. ステイナイトつまらなかった・・・


  51. きのこは文章が下手すぎるのが残念

    神話や伝承関連もいい加減だしもう少し勉強してほしい


  52. ガールズワークス、アニメ企画のくせに世に情報出るの遅すぎる、確かに


  53. 52

    こういう勉強熱心なオタクって多いけど、大体は何も生み出さない


  54. 文章の良し悪しなんぞわからん

    ラノベとエロゲと小説読んでもこのジャンルが特に上手いとかは思ったことない


  55. 52

    まぁ、うまい方ではないがFateのゲームは音声と絵付きで文字っていうノベルゲーとしてはすごくよかったと思うよ!

    空の境界も映像の出来が良すぎるて、その後原作小説よんだけどそこそこ面白いって感じではある!




  56. まほよはあっという間に話題に上らなくなったよな

    元々開発期間長めなメーカーなのに延期につぐ延期

    販売店やらニュースサイトは再三の発売時期変更にもめげずに販促してくれてたのに

    肝心の中身はスカスカな上ボリューム不足だし、共通世界観も底が見えた感じ




  57. Prototypeも形になるの待ってるんだがなぁ

    小出しされてもやもやするわ


  58. 奈須が枯れちまってるからFate頼みは仕方ない

    あとは新作ゲームやアニメで奈須のネタが溜まるのを待つだけ

    ヱヴァ:Qも出たことだし次のまほよのアイディアも出てきたかもしれんな


  59. この展開終わったら、そろそろ飽きるんじゃね

    もう俺は追いかけてないし、新作欲しいんだがマジで?


  60. 56



    うわあ、ネガのコメントにあえて乗らずポジで返すそのまっすぐさ。うぜえ。


  61. Zeroが話題になってた去年が懐かしい




  62. やっぱジャンヌ可愛いな

    社長また原画やらないかな


  63. しかし衰えんなぁここ

    まだアニメ1本と映画一本控えてるし

    次はcccかな


  64. ジャンヌ天国だ、誰が旦那を連れて来い


  65. 月姫リメイクはエロゲで出してくれ


  66. 琥珀さんと翡翠のデザイン変わってたらどうしよう


  67. fate新展開(笑)

    zero以外売れねーじゃん


  68. 桜ルートを18禁OVAで出そう(提案)


  69. 直死の魔眼


  70. ジャンヌかわいい!!!!!!


  71. はよ、爆死はよ


  72. ジャンヌ意外とおっぱいあった!


  73. まだFateで食いつなぐつもりかよw

    曲芸商法じみてきたな

    しょせんエロゲ会社か


  74. そろそろアルクが恋しくなる頃


  75. きのこはもうエロゲー作る気ないだろ


  76. ジャンヌ様ヒロインのエロゲをはよ


  77. 新展開くるたんびにどんどんsnがおろそかになっていくから、正直もういじられたくない。

    Zeroとかプロトとかエクストラとかマジ勘弁。



    てか、月姫リメイクはよ。


  78. 武内また絵変わった?


  79. ファイヤーガールが空気すぎる


  80. 77

    展開無いと明言してるけど

    この雑誌だけの使い捨ては勿体ないよなぁジャンヌ




  81. もう型月エースも8冊目か


  82. もうFateはいいって言ってんだろうが!!!


  83. イリヤルートかもんぬ


  84. >>15

    セイバーがアグリアスのパクリだろ

    ジャンヌがテッカイオーのこのキャラに似てる

    www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac_k/67/32673667.jpg


  85. おっぱい


  86. 最近の武内セイバー姉妹かわいすぎィ!!



    でもなぜか他のキャラに違和感が出てきたのは何故???


  87. 月姫リメイクはさっちん√あるんですかねぇ・・・


  88. 奈須のセンス自体がもう時代遅れなんだよな

    月姫のヒットも痕とかのプレイヤー層の受け皿になってた部分と鍵系同人作家が盛り上げてた部分が大きいし

    泣きゲーのフォーマットから外れてくほどに受けなくなっていってる

    最近は近隣業界の型月シンパ使って身内で盛り上げてる感じしかしない


  89. プリヤ、ガルワク、ふぁてCCC

    持ち玉結構あるな

    まほよは滑ったからアニメ化はきついか


  90. PSPのフェイトが発売された時は

    奈須「fateゲーを作りたいとか失望しました(キリドヤァ」

    とか言ってたのはなんだったんですかねぇ・・・


  91. なんで※にまどマギがw

    たしかにFateと似通った設定多いけど

    望み叶える代わりに英霊化or過去の偉人も魔法少女

    擬キャラ化された抑止力がQB?で、英霊ならない?ならない?

    ただし金玉つかまれた状態で世界の維持のために永遠に働き続けてもらうよ!?

    あれもある意味、Fateだよなぁ…



    …それでFesにも声優呼ばれてたのか…?




  92. そんなことよりDDDは?


  93. 88



    あるよ!あるよ!!


  94. ※92

    やらおん名物「対立煽り」でございますw


  95. 90

    仮にまほよ映像化するなら映画でないと無理だなぁ


  96. DDD俺も読みたいけど雑誌自体が死んだからどうにもならんのかねやっぱ


  97. 残念ながらきのこは既にオワコン

    月姫、Fate並の作品を生み出す力がまだ残ってればいいけど、まほよをプレイした限りでは望み薄だな


  98. 毎度DDD続編待ち望んでるコメントあるな

    奈須人気やっぱ根強いわ


  99. ※99

    まほよやった時やっぱこの人すげーと思ったわw

    ツボのつき方が異様に上手というかw


  100. 96

    いや映画化は…表現力とコストの対効果考えて

    ノベルゲーにこだわってるってインタビューで言ってた気がするし

    何千万何億使ってそれなりを作られるより、その何十分の一の費用で続編だしてよって思う


  101. 99

    カイエはどうにも不気味だが、所在妹とフォウマルハウトさんが実に良いキャラしてる


  102. ※102

    俺はトマトちゃんに一票


  103. トマトちゃん言うなw


  104. 103

    マトさんこえーよ…野心家のサディストだし…


  105. おお月姫リメと未来福音の情報くるか


  106. 信者だがらっきょの人気だけはようわからん・・・いや俺も好きなんだけど「そんなに!?」みたいな

    式なんてこないだの人気投票2位取るし


  107. 104

    うん、でもなんかHPで演出のスタッフとか募集してたし

    もしまほよ売れてなくて続編断念だったらショボンなんだけど

    それで少しだけ希望が持てた。


  108. まほよがボリューム不足っていうのは言い過ぎだろ。

    fateが凄過ぎただけで。


  109. ※110

    なんつーか前作が偉大だと大変だよな

    シュタゲに対するロボノ的な


  110. 108



    式は女性人気高いんだと思うよ


  111. 礼園でも人気だったしねw

    なんでアニメだとカットしたし…


  112. 型月作品はボリュームが評価されてた部分が少なくないからな

    月姫が同人界を騒がせた時も雑誌の特集や口コミで「商業作品に見劣りしないプレイ時間」みたいな煽りが多かったし

    SNもそうだしファンディスクのHA(おまけ込み)もフルプライスでも満足度高かった。激ハマリできなかった人でも内容的に損したって人は少ないんじゃね

    まほよはテキストスピード半固定の仕様でそこそこのプレイ時間だが、今までと比べるとやっぱ物足りないなぁと思う


  113. 今はとにかくTMフェスの円盤に収録される月姫リメイクのPVが楽しみ


  114. 表紙の青セイバーさんの表情が別人みたいだな、かわいいけど


  115. まーとりあえずfateだね、てかそれ以外に弾がない

    ちょっとサーヴァント変更するだけで派生作品大量に作れて話題増やせるからな

    でも、たのむから他作品のプッシュも頼む・・・・・・



    茄子はともかく、現状の武内のageageキャラの偏りがひどくてfate関連の記事見るたびにげんなりするんだ。






  116. Fateは100年持つ終わらないコンテンツ、この安泰を足掛かりに新たな金脈を発掘したい所やね!


  117. ※46

    パクリではなく二番煎じだろ。

    大体のもんはどこかからネタを持ってきて自分なりにアレンジしたのが殆どだ。




  118. 奈須は基本嘘つき星人やからなー

    同人時代は痕とかやったことないわーとか言ってたくせに

    しばらくして実はプレイしてましたーとかやからな

    小説とか他ジャンルの作品はやたらと影響受けてますパクリじゃなくモチーフですアピールするけど近い業界のは自分たちが発言力上になるまで完全スルーっていうな


  119. 119

    ていうかそのコピペずっと同じ奴がコピペしてるが失笑モノの出来そこないなんだがw

    エヴァはウルトラマンのパクリとかDBは西遊記のパクリみたいな事叫ばれてもなw




  120. ここでいつも同じ文脈で粘着してる型月アンチは

    コハエース読んだら恥ずかしくて悶えると思う。


  121. パクリ元を公言して炎上しないようにするセルフプロデュースは上手いのかもな

    麻枝とかも春樹パクな設定とか菅野パクな曲とかもそこまで荒れなかったし

    ABのボーカル曲もまんま時かけなやつあったけど特に言われてないしな


  122. 122

    あれ凄いわホントw

    社長太っ腹というかw懐が広いというかw


  123. 121



    はちまでそのコピペ貼って大笑いされてた奴なら見た




  124. 122

    コハエース忘れてた!いちおうチェックはしてたのに・・

    昔のからすやまさんの漫画みたいなのかな?

    店行けないから月末にでもまとめポチのついでに買う

    こういううっかりを思い出せるから米欄っていいね


  125. 型月エース出るんか

    こないだ型月特集のるりひめ油断したら瞬殺だったから一応チェックしとこう…



    122

    こないだの10周年本でもあのノリのままでワロタwww




  126. ジャンヌいいなあ

    もう過去の発言撤回してなんかゲームで出してくれよ武内

    東出の読み切りだけじゃ物足りんよ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#