05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

コピーゲーム多すぎてソーシャルゲームが末期すぎぃぃ

85db5a9e.jpg


あ…ありのまま、ゲームキャストで新作ゲームチェック中に起こった事を話すぜ!
「おれはチェック前のゲームをプレイしていたと思っていたら、
いつの間にか前にプレイしたはずのゲームをやっていた」
な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…。

違う発売元の、違うゲームをチェックしているはずなのに、
すでに内容を確認したゲームを繰り返し何度もチェックしている気がする…!

2d5b81ee.jpg
56b5bb5a.jpg
4638e15b.jpg
5t.jpg

全文
http://www.gamecast-blog.com/archives/65719996.html

              _. -―――- 、.__
            /          `ヽ、
           /         ___    \
         /      ,-‐ ゙´ ̄        \ み、みるからに面白くなさそうなゲーム・・・、
         ./,__      ,-―- 、        \ こ、こんなのやる人がおるんか?
       「         {r’゙ ̄:::ハ i         .ヽ.      
       }  /´ヾ.     ii:::::::::::::::i i            \
      /  .iソ::::ii      ii:::::::::::::ノノ             ヘ.
      /   i;::::::ii     ヾ-‐゙´´ ヘ            ヘ.
     {    ヽノ’               i.                 i.
     i    i.    i             }            }
      {    {.   ノ\_        ノ            ノ
     ヘ.    ゙ー-‘´— `ゝ-――<´           ノ
       \                        /
        \                     _. -‐ ´
             ゙> 、_ _    ___. _/ ̄  ̄ ヽ、
           i /    ̄ ̄      ./        \
          / /                           ヽ
         / ./

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ ほんとこういうのはなんか元データーがあって
 |    ( ー)(ー) キャラと背景とセリフ変えてるだけなんだろうね 
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  でもやる人が多いからこういうのも減らないんだろうな
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \  ほんとソーシャルゲーやってる人は目を覚ませよ
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――



 

コメントを書く
  1. わろた


  2. 昨日と今日で1げと3回目w


  3. ピクシブ絵師()宣伝だから




  4. 絶対に許さない


  5. えぐいな


  6. ソーシャルゲー規制しろよ


  7. いちけた


  8. 有名なソーシャルゲーはモバマスしか知らんけど

    あれに大金つぎ込んでる人はホント狂ってると思うよ

    目を覚ませって意見に同意だわ


  9. やる人間が馬鹿でFAだろこんなもん


  10. アタリショックの再来だな




  11. 噂のモバマスちょっとやってみたけど、つまらなすぎて眩暈がした

    何であんな「ゲームのような別の何か」が流行ってんの?


  12. ソーシャルゲーはモバマスだけでいいよ


  13. バカしかやらないからこれで十分なんだろ

    バカだからただのコピーという事にも気づかず金貢ぎ続けるんだし


  14. 美少女の絵が描いてある札束でビンタし合うゲームやってる奴頭おかしいと思うわ


  15. このサイトって他サイトの記事コピぺしてるだけなの?




  16. もうゲームと名乗るなよ


  17. ええな


  18. ただのデータに金払うとかバカだろ

    まだ手元に残るTCG買ってるほうがましだわ


  19. ソーシャルゲーに課金する金すらないニート共は黙っとけw


  20. まぁお前らニートよりはいいんじぇね?

    自分で働いてるなら




  21. モバゲーとかグリーとか馬鹿しかやってないだろ


  22. モバマスが云々じゃなくてソシャゲが向いてないんだろ


  23. 俺にしてみればドラクエもいっしょだな


  24. 馬鹿しかやらないだろこんなの


  25. 15

    そうだよ

    だからちょっと情報が遅い


  26. 別に金払わなくてもちょっとした暇な時間にコツコツやってても楽しいよ

    暇つぶしに


  27. ドリランドとか馬鹿にしてたのにモバマス出た途端手のひら返してる奴はクズだと思うわ


  28. お前の記事も他のサイトのコピーで末期だわwwww


  29. バカから金を釣りあげるビジネスが成り立ってるのはバカがいるお陰^^


  30. 27

    アイマスってマジでそういうファン多いんだよな~


  31. 自分の金や人に迷惑かけなきゃやってもいいだろ

    俺は理解できないけど


  32. 外注したのはそれぞれ別の部署だけど外注先は同じだったんだろう


  33. 30

    アイマスに限らずファンなんてそんなもんだろ




  34. パチンコと一緒だよね


  35. ヤマダゲームってなんだよ


  36. ドラクエも課金してる人たくさんいるの?

    だったら同じようなもんか


  37. 33

    他作品もソーシャル化してるけどモバカス勢程課金してるって話は聞かないだろ

    常識あるんだよ

    アケとか箱の時から感じてたけどアイマス信者はマジでキチガイ


  38. 助麻呂ってなんだよ


  39. 泡沫のにわか参入部隊はすぐ撤退するだろ

    ファミコンとかの時と同じだ


  40. 連動ガチャでモバマス以外のソシャゲもやってるけど、どれも同じなんだよなぁ

    モバマスはまだ育てる楽しさある感じ




  41. ゲームなんかもうやめるべきだよな

    アニメBDのほうが絶対いい


  42. ・・・そりゃあどの会社も作るの大変で金もかかるコンシューマーゲーム作るより

    金もかからなくて適当なクソゲーでも課金してくれるソーシャル作るに決まってるだろ?

         ・・・さっさと滅びろよモバゲー


  43. 最近はエロゲしかおもしろくない


  44. これで宣伝になり馬鹿が少し触る

    それで何人もプレイしたと宣伝

    そして馬鹿が連れる


  45. データに金をつぎ込むことがバカであるという宗教観の人には嫌われ続けるんだな

    実体あるものにこそ価値があるという宗教の方が依然強い


  46. 馬鹿から金を毟り取って何が悪い



    こういうのに金つぎ込む奴らは

    どう足掻いてもアホな金の使い方すんだから

    街で目障りなパチンカスにならんだけマシだ




  47. 嫌儲のスレ内容そのまま使うってどうなのこの記事、タイトルもほぼ一緒て


  48. ソーシャルゲームツクールとか有るんじゃないの?ww


  49. ゲーム機買う時代は終わったんだよ

    スマホ一本ありゃ十分遊べる


  50. 招待特典でコインとか貰えたらポイじゃねーの?

    似たようなタイトルのクオリティ低い方をわざわざ金払って続けるかね


  51. >>34

    パチンコはやり方によっては+になるがこれはただデータをおろしているだけで絶対に

    +にはならない(トレード等は除く)ので一緒にするのはどうかと・・・

    まあ負けても行き続ける中毒者には似たようなもんかもしれんが


  52. 関連会社とかグループ数社で使いまわしってあたりじゃね?


  53. まあこんなコピーゲーなんぞインベーダーゲームの頃からずっとあるし今更なあ


  54. 作ってる側は笑いが止まらんだろうなぁ


  55. ソーシャル等の課金ゲーは薬物と大差ない


  56. 取り締まり強化しろ


  57. よくある事だな

    同じようなのスゲー多い


  58. 儲かってるならそれが正義

    売り豚用のアフィblogで今更何を言ってんだ

    こんなところで喚いたって負け犬コンテンツ信者乙で終わり

    売上だの無視して叩きたいなら嫌儲でも池




  59. そんな簡単に作れるなら同人ソーシャルゲーで

    ボロ儲け出来るんじゃね?

    そしたらエロもパクりもなんでも有りだろ



    コピーで良いならわざわざモバグリに金落とす価値がないってこと


  60. 思うけどこんな低クオリティーの似たようなゲームに課金する奴なんていないだろww




  61. カードゲームっぽいのが多すぎる

    題材を活かしたのにしてほしい


  62. >>47

    違うねん。別にモバゲーやってる阿呆どもがいくら課金して破産しようがしったこっちゃないが、これに味をしめたゲーム会社がモバゲーばっか作って家庭用ゲームを作らなくなるんじゃないかと思うのが心配なんですよ


  63. 61

    ところがどっこい


  64. 同人だが学園ハンサムは糞ワロタ

    なんだあの面白さはよォ


  65. 俺が気に入らないものは規制しろ

    こういう奴に限ってお気に入りのロリ漫画が規制されそうになると

    表現の自由を守れ、ロリコンにも人権があるブヒーと騒ぐからたちが悪いw


  66. 無料なら暇つぶしに好きな絵柄のやってりゃいいんじゃね?俺は興味ないけど


  67. 大丈夫だろ

    パクリ、粗製濫造、名前と表面を変えただけの複製品だけらのチョンネットゲーがいつまでも続いてるんだし


  68. 63

    口ばっかで家庭用ゲームを買わないから悪いんじゃね

    ゲーム会社からすれば金も出さないくせに声だけでかいユーザーなんてゴミ屑以下でしょ


  69. 64

    いるのかな?w

    ガンダムとかアイマスとかそれなりに有名なのならいそうだけど

    こんなコピペゲームに


  70. こんなにちょろいなら同人ソーシャル作ればよくね


  71. 69

    だったら面白そうと思えるゲーム作れと言われる


  72. パズドラ最高


  73. なんかツクールみたいだな


  74. ソシャゲが暇つぶしにしかならんのには同意するけど

    家庭用ゲームが糞なのをソーシャルのせいにしてる馬鹿は現実見えてないと思う

    こんなのが流行るとっくの昔に家庭用ゲーム業界なんぞ終了してるよ

    くだらねーリメイク商法と焼き直しばっかの現状でよく擁護できるもんだわw


  75. コンプガチャより遊戯王カード買おうぜ


  76. マリオだっていつも同じだろwww


  77. 一人は絶対にやってるのは確か。

    この比較画像を作るために


  78. グリーは500億も利益有るんだから数百万人してるだろw


  79. 72

    メーカーが頑張って新作を作る

    ゲハが足の引っ張り合い。発売前からネガキャン攻勢

    売上もふるわず、開発費すら回収できない作品多数

    もうソーシャルでいいや



    結論、自業自得


  80. まぁどんどんやればいいんじゃないw


  81. 某コナミなんてCSでコピーゲームたくさん作って訴えられたりしてるけど

    問題ない^^


  82. あーソーシャルゲーム一生懸命叩いてる人って

    ゲーム業界の人なのかー




  83. 札束で殴り合ってるだけなんだから

    リアル個人資産でランク付けでもすりゃいい話だよなw

    ゲームもクソもねぇわ


  84. 電 話→LINE



    ゲーム→ソーシャル


  85. ゲハにそんなに影響力ねーよ

    普通に一般客の問題だろ

    売れるものは売れ、意欲的な新しい物は売れないっていう現状はゲームに限った事じゃない

    世の中がそういう傾向なんだよ


  86. 76

    カードゲームも今となっては俺の中では紙くずみたいなもんだけど

    そんな紙くずすら残らないのが今のソーシャルだからな・・・




  87. 娯楽のデフレスパイラル


  88. ガチのゲームより気軽にできる点が流行ってる理由か


  89. 83

    いや、ゲーム業界興味ないけど叩いてるよ

    だってこれパチンコと同じでしょ?

    パチンコなんてやらずともパチンカスがクソなのはわかるのと同じ


  90. そんな事よりみんなで麻雀しようぜ


  91. こういうぼろい商売は最初に考えてやったやつが儲けられる

    マネする頃にはもう遅い


  92. ライト層って言うのが一番幅広いからね



    ライト層はゲーム機でゲームしないんだよな



    3ヶ月毎にハードが進化するスマホには勝てないだろ


  93. 別にあったっていいじゃん

    なんで排斥しようとしてるの?

    宗教戦争かよ


  94. 馬鹿相手に稼ぐ連中がうらやましい


  95. 友達がドリランで数年課金し続けてる

    すごいロングテールなゲームなんだなーと感心してる


  96. VITAどうにかしろ


  97. 稼いでる人への嫉妬か

    あってもなくても俺はどうでもいいし~


  98. ※52

    >パチンコはやり方によっては+になるが





    ああ、そうだな…やりかたによってはそうだな…ホント…


  99. 俺が気に入らないものは存在すら許さない



    まあ精神的に未熟な人間に多い傾向


  100. 携帯で面白いゲーム作ることを本気で考えたほうがいいぞ


  101. >>75

    誰もクソエニの擁護なぞしていない。最近は洋ゲーしかしてないわ。洋ゲー最高!!

    ・・・ごめん、アトリエシリーズもやってたわ・・・


  102. 別に勝手にやってる分にはいいがオタコンテンツに介入してくるから関係なくはない


  103. 102

    BDFとか最近では良かったな

    体験版の時点でめっちゃユーザーの意見聞いてたし熱意が伝わった


  104. ソーシャルこそお前ら承認欲求が強いオタクが大好きな言葉、「一般層」だよなw

    ゲーム機持ってない人間なんてたくさんいるけど

    携帯電話持ってない人間は少数派。そりゃ土俵の時点で勝てませんわ


  105. ただのコピペゲーと比べてシンデレラガールズなんかは絵とかテキストに力入れてる分マシな部類ってのが恐ろしい



    そもそもこれらをゲームって呼んじゃう事をまずは止めるべきなのかもな

    だってゲームじゃないし


  106. ソーシャル以前にコンシュマーでも使い回しのリメイク多いから、経営厳しいんじゃないの


  107. スクエニ某ソーシャルゲームもつまらんな

    相撲とか訳わからんこと始めたし、唯一の売りだった絵も可愛くなくなった


  108. 暇つぶしでもしたくないわこんなもん


  109. 管理人が正論を言った・・・だと・・・・


  110. ソニーより利益出てるもんなグリーwww


  111. 俺もソーシャルゲームやるけど課金なんて月500円あるかないかだわ

    ゲーム機やソフトも買う必要なく無料でダウンロードできるからコスパ最高だよね


  112. 目覚めよ


  113. ソーシャルゲームってのはゲームって名前が付いてるけどゲームじゃないんだよ

    だって少しでもゲーム要素入れた企画書いても即ボツにされるんだからさ

    曰く、プチプチ潰すのと同じ感覚をスマホなりでできるものがソーシャルゲーム

    だからどこもやってることは二番煎じばっかでしょ、それはそれしか通らないから


  114. でもGREEってまだ純利90億とかあるとはいえ

    それでも減益なんだよな

    逆にDeNAは増収増益でGREEを抜き返した

    同じようなゲームとは言っても、こうやってソーシャル会社同士でも

    格差が出てるってことは何らかの差はあるんだろうよ


  115. もうさ、コアゲーマーってオーオタと同じような奇人ポジションでしょ


  116. 金と時間の無駄としか言いようがない


  117. >>115

    プロ野球球団はボディーブロー効いてくるぞwww金食い虫


  118. むしろDeNAは球団買ってからのほうが業績いいんだけどね

    やっぱ会社としての信用度があがるんじゃねえの

    何だかんだで日本社会ってそういうの重視するし


  119. 大正義パズドラってことか


  120. こんなものをゲームと呼ぶな

    本気でゲーム作ってる人に失礼だろ


  121. DSとかPSPのゲーム作りに参加するよりハードル低いし失敗しても痛くない

    普及率が高い携帯・・・乗るしかないビックウェーブ


  122. 飽和状態だしこういうなんの売りもないようなのはすぐ淘汰されて消えるよ

    失敗しても本格的なのよりずっと消費少ないのは楽そうだよな


  123. ただの暇つぶしだから内容はどうでもよい


  124. ゲーム機ハード原理主義者が発狂している


  125. ・・・すげぇゲーム作れる技術持った人がモバゲー作るのってどんな気持ちなんだろう?

    何か一流のシェフに「インスタントラーメン作っといて」ぐらいの失礼感が・・・

    会社の命令だから作るんだろうけど・・・泣けてくるわ


  126. 知らずにつぎ込んでいるときは幸せなんだろ

    胴元がアコギだろうとゲーマーが満足しているなら良いんじゃ無いの?

    でも子供から金を巻き上げるのは許せない


  127. 126

    すげぇゲーム作れるって言う人がオナニーばっかで

    糞不味いもの出してる現状だから問題ない


  128. あああ


  129. コピーブログ多すぎてコピペブログが末期すぎぃぃ


  130. こんなのが氾濫してて金出す人がいるというのが信じられない


  131. 単純なゲームが好かれてるし需要があるんだな


  132. 明確な目的やゴールがないマインクラフトやどうぶつの森が流行るんだし

    別におかしくないよね


  133. ソーシャルゲームツクールで作ってます


  134. iPhoneの時代なんて来ないって思ってたドコモの社長みたいな発想だなアンチは


  135. ステマが多すぎて

    マーケティングが末期すぎぃい


  136. ゲームを再定義した


  137. FPSもグラが違うだけで全部一緒じゃん


  138. こち亀のオチ前みたいな末期だなw


  139. >>132

    ゲームに夢中にさせるっていうよりも

    お金を払わせるのに夢中にさせるって仕組みがなぁ…


  140. ゲーム性なさすぎて本当にただの集金ボックスみたいなのがほとんどだな




  141. ~アニオタ、やらおんでゲームについて熱く語る~





    お前らには無理だからアニメの売り上げの話しでもしてろwwww

    どうせソーシャルに展開しても覇権取れるタイトルなんて

    アイマス・ガンダム・ワンピの御三家くらいしか知らないんだろ?




  142. このサイトのモバイル版も、ソーシャルゲーの広告だらけだよw<やら管


  143. ドラクエやれよ


  144. アニメも多分駄作で終わる閃乱カグラもソーシャルになるんだったけ

    おかげでVITAの新作買う意欲が薄れていったな

    多分3DSに新作でても買わない




  145. コピー記事が多すぎてここが末期


  146. エロゲーも絵だけ変わってシステム変わらなかったりするよな




  147. いやマジでプログラム使いまわしだから。

    絵と言葉と資源の単位が違うだけ


  148. ソーシャルゲームってなに?Wikiで調べないとわからん


  149. どのCM見ても正方形のイラストがボスに体当たりして攻撃するだけのしょぼゲーじゃん

    ゲームバランスもレベルが上の奴には絶対勝てないただのパワーゲーだし


  150. ゲームもアニメも漫画も徹底的に滅ぼすべき


  151. やらおん管理人もアフィやめれば?

    対立煽ったり、ねつ造したり、ステマやったり

    本当恥ずかしい人生だね^^

    いい加減目覚ませよw


  152. 儲かってるうちにいいの作っとけばいいのにw


  153. 絵ヘッタクソだなwwwwww


  154. ガンダムの携帯ゲームやったけど、数十秒でやめたわ



    ガンダム無双のような作品もとめてんだよ!!!!!!!!!



    こっちは!!!!!!


  155. ソーシャルゲーは滅んでしまえばいい


  156. ハマってる時点で何言っても本人には

    どうしようもないと思うけどな

    ぶっちゃけ、国が取り締まれって思うよ

    ついでにパチンカスもな!!!!




  157. 今更何をっていうレベル


  158. アタリショックの再来・・・と言いたいところだけど据え置き機のビジネスに比べれば微々たることか


  159. ここで煽りやってた方が

    どんなゲームよりも楽しい


  160. >>160

    金掛かってないしな

    まあもしもしが早く無くなる事が一番だ


  161. ソーシャルゲームツクールみたいなので作ったんじゃね?w


  162. skyrimやminecraftやっている俺に隙はない。


  163. ゲーム電卓の方が遥かにおもろいだろ


  164. まあモシモシの操作性で快適にできるゲームは自ずと限られる

    タッチオンリーのスマフォでも同様


  165. ドラクエとかポケモンとかも突き詰めれば絵と数値とかのパラメーターが違うだけだが、

    あれよりタチ悪そう、

    一応一回買えば工夫とコミュ次第でどこまでも遊べて、ミニゲームみたいなのものもついてるのに…


  166. カード搾取システムの雛形構築したら、萌え画像挿げ替えるだけで新作ソフトの出来上がりw



    バンナム スクエニ笑い止まらんはずだわ


  167. モバマスのコラボで色々触ったけど大体同じなんだよなぁ

    そして結果モバマスだけでいいんじゃないすかね・・ってなった


  168. バンナムはともかく、スクエニは赤字じゃ・・・


  169. 課金厨舐められすぎワロタwww

    一回もやったことないわw


  170. 一度楽な儲け方覚えるともう戻ってこないよね。




  171. モバマスしかやってませんので

    こんないつ消えるかわからんゲームに金かける馬鹿いんの?

    モバマスはあと数年は余裕だよ

    もっといけるかも


  172. 20、30円カードダスとかシールとか少ない小遣いでコツコツ集めてたのがかわいいくらい

    今の親たちは金の使い方が尋常じゃないから大変だろうな

    形の残らないもの(人件サービス)により金を遣うから社会が不景気になるのも不思議ではないのかもね


  173. スクエニのソーシャルの詐欺っぷりはスゴイらしいな


  174. パチンコに金を注ぎ込むような層もターゲットだしな


  175. ちっこい画面でゲームってなにゃねん。

    こちらと大画面でBF3やっとんねん。


  176. エンドレスバトルとかFFアドベンチャーやったことある人間ならソーシャルゲーの客を笑えないはず

    金を出すのはアホかと思うが


  177. こんなクソゲーでチャリンチャリン日銭が入るんだからボロイ商売だよなぁ。


  178. 任侠伝ってゲームは結構面白いらしいよ




  179. ソーシャルゲーはゲームを楽しむんじゃなくて

    金をつぎ込んでレアカードを当てるギャンブル性を楽しんでいるだけ




  180. スーパー戦隊のモバゲーをやったらシステムが完全にモバマスと同じだった

    流石バンナム


  181. ソースパクらん限り、犯罪じゃない


  182. モバマスは北米で一位取ったバハムートのコピーだよ。

    開発会社も同じ


  183. システムは同じなのに人気に差がありすぎるんですけど


  184. これ、開発テンプレートがあんのよ

    で新規参入で400万位で売ってる



    ソーシャルが儲かる!と考えた後追い企業に売ってるんだ



    開発会社としては一粒で何度でもおいしい




  185. ソーシャルゲームやってるってだけで頭が悪いと分かる


  186. 187

    禿同


  187. コンパチは要領のいい手抜きだからな

    騙されるというか気づかないカモが大量に狙われるわけだ


  188. 移植でキャラだけ挿げ替えるのとかよくあったけど

    これで別ゲーっていうんだから驚きだな

    完全にテンプレじゃないか


  189. モバマスを記事にしてるやら管が何言ってんねん


  190. 容量がたかがな携帯ゲーに数万も課金するのはさすがに愚の骨頂

    普通に良いハードとソフト買えちゃうじゃん

    そんな算段もできないほどオモロイのかいソーシャルゲーって?


  191. ソーシャルでももう勝ち組負け組みと分かれてきているしな。

    もうドラクエで言うところの色違いのモンスターが一杯なだけで

    アタリショックの再来になるかもな。

    現実に子供のゲームやる人は激減しているし。


  192. キモイパソコン絵文字


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#