04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に

『ガールズ&パンツァー』キャラ設定 作画注意事項! こういう細かい所へのこだわりがいいね




i0789968-1353456035.jpg
i0789969-1353456035.jpg
i0789970-1353456035.jpg
i0789971-1353456035.jpg
re_20121121133920.jpg
rt_20121121133918.jpg

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ 線画のほうが可愛く見える不思議!!
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ 2枚目のハッチを開けてる西住殿が可愛すぎですぞ・・・ブヒヒ
     /    (⌒)  (⌒) \ヽ、
     |  ///  (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

             / ̄ ̄\
           / ─  ─ \ しかしこういうの見ると丁寧に作り込んでるのがわかっていいね
            |  (⌒)(⌒) | ぜひ全部みたいわ
           | \(__人__)/|
          |  | ` ⌒´ | !
          __|___     }
         /      \   }
      /   ─  ─ 丶_ノ アニメ終わった後に設定画集とかでるよね?  
       |  (⌒) (⌒) |ヽ、こういうの全部載ってるやつ・・・
        | \ (__人__) / |  !___________
      \. | ` ⌒´ | /  | |             |
____/        \  | |             |
| |     /   ,         |   | |             |
| |     /  ./           l   | |             |
| |     | ⌒ ーnnn     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \__、(“二) ̄l二二l二二  _|_|__|_

おまけ:6話の戦場は長野の山奥

lkkl_20121121132926.jpg

http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.html?longitude=138.67735144444&latitude=35.937862305556

o_20121121133011.jpg



 

コメントを書く
  1. すごいな


  2. ひとけああ(*´ω`*)


  3. はいまたガルパン


  4. このこだわり、エヴァ超えてないか?


  5. 記事偏ってるぞ。アクセス稼ぐためか


  6. 正直、秋山殿がここまで人気キャラになるとは思わなんだわ


  7. 練りに練ってるな


  8. >ぱんつはみせません



    くっ・・・


  9. 中二・リトバス・サムゲのみたいに失速する作品が多い中この勢い

    これは本物の覇権ですわ


  10. 4コマわろた

    俺もそんな感じだったわ


  11. このこだわりがいい


  12. ◎ぱんつはみせません


  13. 素晴らしい


  14. 普通このくらい練ってるもんじゃないの?

    「サムゲダンは美味しそうに」とかさwwwww


  15. このくらいの設定があるアニメなんてざらにあると思うんだが…


  16. すごい凝り方だな


  17. 確かに何言ってるのかちょっとわからなかったw


  18. 俺おまえらみたいにハマれないわ

    つまんなくはないけど、砲弾とか人に当たったらどうすんのよこの世界


  19. 公式ガイドブック&設定資料集が待ち遠しいな


  20. きゅうりは理解できなかった


  21. 俺のキュウリも貴方のパンでサンドイッチしてください(*´Д`)


  22. 19

    大丈夫

    めったに当たるものじゃないから


  23. 外人www


  24. 19

    ハマれない人が出てきても仕方ない

    これは上級者向けアニメだからね


  25. ぱんつはみせません



    orz


  26. ※21

    これには心の広いペコさんも苦笑い!



    ペコさん、いつもあれに付き合わされてるんだろうな…

    かわいそうに


  27. 山へ聖地巡礼する奴出てこいや


  28. 次回も楽しみだな


  29. 資料画がかわえええな


  30. エヴァオタさんちぃぃっすwwwまどかだよ☆ところで宇宙戦艦でてきちゃったねーwwwエヴァはロボットアニメじゃないっていってた人どんな気持ち!?あの設定はQだけじゃ収まらないよwwwざまああああ



    まどかがエヴァの世界観ぶっこわしたったwww



    ひゃっっふぅぅぅぅ☆ミ


  31. 「ぱんつはみせません」





    なんでや・・・・

    なんでなんや・・・・・


  32. パンツ出してストパンみたいになるよりはよっぽどいい


  33. たしかに線画かわいいな


  34. ぱんつはみせません


  35. 10

    最初からリトバスほど注目されなかったから今があるんやで

    期待度高かったら結構文句言われそうなとこあったし


  36. ぱんつ見せい!


  37. 確かにストパンみたいな品のないやつと一緒にされても困るしな

    パンツなしでよろしい


  38. 神は細部に宿るからな

    細かい部分をブラッシュアップできるのは本物

    女の子が持つ小物類をしっかり描いていて

    作画も丁寧に作っていると感心していたが

    質感まで細かく考えているとは流石だ



    秋山殿は献身的な働きが良いんだよな

    華さんに砲手をゆずった感じもするし


  39. パンツパルチザンは粛清されてしまったのか…


  40. ぱ・・・ぱんつ(´・ω・`)


  41. 携帯は特定されてないのか

    山は・・・行く奴いるのか


  42. ぱんつタノムゥ


  43. きゅうりのとこ

    俺も全く同じ反応だったんだがw


  44. 布チラおなしゃす


  45. じゃあキュウリだけ食ってろ


  46. 車内安全宣言からの車内発火も指示があったのか


  47. 秋山殿は全然自己中心的じゃないのがいいよね


  48. 米41

    紅葉終わってたーーーーって報告する位なら良いけど

    遭難して救助されたニュースでガルパンの事が出ても困るな



    関西のローカルニュースだと、歴女が六甲山で遭難して携帯で救助を求め

    無事に救助されたってのは今年あった


  49. ぱんつ解禁しましょう


  50. ガル豚最近調子乗りすぎだろ

    中二、リトバスが糞なだけでガルパン自体は2万も売れない凡アニメ


  51. ぱんつに圧力が・・・

    解放運動はよ


  52. やらおんはガルパン始まる前は無視してただろw


  53. 色塗る前のほうが良い場合が圧倒的に多いよな


  54. 2012/

    05 14



    ってあるけどこれは日付なのか?


  55. 戦車に慣れだしてからが勝負な気がする。

    最新話は面白かったけどあっさりな気がしたし


  56. 抵抗勢力にクギw


  57. ダージリンさんがすっかりネタキャラに……w




  58. 田尻さんのジョーク分からないやつはただの馬鹿。


  59. 今のところ現在やってるアニメで一番面白いかな


  60. ※パンツはみせません



    これはやりそうな気がする


  61. ダージリンさんかわいいw


  62. このアニメしょうもないよな


  63. あれ、ここって何時からガルパン取り上げるようになったんだ?

    一話からやってたっけ?


  64. ぱんつまだか


  65. ダージリンさんはいつも何を言ってるのかわからんからなw

    側近のオレンジペコでさえ?がついてるし


  66. ※51

    今ぐらいいいんじゃないか

    見る人増えたここからが本番だろうし


  67. >きゅうりだけ

    バカモン!

    組み合わさって美味さが増すんじゃないか!

    美少女だけでいいのか? 戦車だけでいいのか?

    ガルパン好きからそんな台詞がでるとは嘆かわしい限りじゃよ




  68. パンツ見せたらストパンと同レベルになるからやめろ


  69. 六話は期待していた程には面白くなかったな

    勢いが落ちてるかもね。今後でどうなるやら


  70. だんじりさんは山車で民家に突っ込むの?




  71. ダージリンさんは別の意味で厨二病だよな

    某黄色の魔法少女の人と同じ匂いがする

    中の人はさやかちゃんだけど


  72. 68

    別に戦車だけでもいいかなって思ってる

    今週もⅣ号たんのおしりが可愛かったし///


  73. 70

    そう?俺は結構面白かったと思うけど

    華さんカッケー


  74. これIV号の砲弾じゃないじゃん

    管理人気付かなかったのかよ糞にわかが


  75. 一番おいしいのがキュウリと断言するのは・・・


  76. ダージリンはうまいこと言ったってドヤ顔してるけど周りの反応ww

    脇キャラにネタキャラいすぎだよなこのアニメ


  77. 見ている人が少ないのがなぁ…

    もっと宣伝してくれ


  78. 前回の地獄のホットラインも大概だったしなw

    思い返せば、イギリス人は戦争と恋愛では~てのも…

    お前日本人だろw


  79. ※51

    2万以下でも良いでしょ

    他作品なんてOut of 眼中だからな



    君も自分の好きな作品だけで遊んでいれば良い



    おいら個人は中二もリトバスも楽しんで見ているし

    ガルパンも好みだ


  80. パンツなんかみせたら一気に駄作になるわー


  81. ガルパンの良さがあまり良く分からなかったから

    BDを全巻予約した。


  82. ※53

    それは違うぞ



    やら管は

    ガルパン始まる前から

    取り上げていたし

    毎話記事にしてたぞ



    無視するアニメは1話

    すら記事にしないからな


  83. ※55

    日付でしょ

    スタッフが大洗取材に行ったのも

    1年前とかじゃなかったかな



    企画は1-2年前から練っていたんでしょ


  84. 色なしの線画だけで動画見てみたいものだな


  85. 管理人は秋山殿推し??


  86. 6話も最高に面白かったし決勝とかどれだけ盛り上がるのか想像もつかないわ

    とりあえず4号は長砲塔に換装するっぽいね

    そうなるといよいよあとは89式をどうするかだが・・・

    ていうかやっぱ新チームの加入あるのかな?


  87. 6話でアヒルさんチームが偶然遭遇した時に敵フラッグ車撃たなかったのは何で?


  88. 弾丸7kgもあるのか

    装填手は大変だな


  89. ※19

    そこはそんなもんだと思うしかないんじゃない。

    こっちの世界だって開催数より死者数のほうが多いマジキチ公道レースが在ったりするんだし。


  90. ダージリンさんのネタキャラ化が止まらない


  91. これ翻訳こんにゃくお味噌汁の人が撮った写真じゃん。

    勝手に使うとまた訴えられるぞ?


  92. ※87

    OPの人たちなどが招集されるんじゃないかなと期待しております

    ・あんこうチームは六番だから大洗に最低でも1台未発見車両がある

    ・他校に借りてはダメという規則は無いと思うのでその可能性がある


  93. ※88

    アヒルさんの戦車の戦闘能力では

    相手に被害を及ぼせない



    戦ったら走行不能になるだけ



    おとりになってあんこうさん達の方に

    フラッグ車などを誘導するのが役目


  94. 88

    弾が当たっても装甲破れないから


  95. ※93

    後1両は桃太郎?チームが乗るんじゃ?


  96. これで売り上げたいしたことなかったら

    最高に笑えるw


  97. まだ戦車道の授業取ってる生徒いたのか?

    転校生でも来てそれが新チームになるのか


  98. 94

    95

    そんなに火力低いのかw

    そういえば市街戦でも密着から当てたのに倒せなかったな

    面白いわ~thx


  99. 桃太郎なアリクイさんチームと風紀委員のカモさんチームは今後追加されるだろうな


  100. >これ翻訳こんにゃくお味噌汁の人が撮った写真じゃん。



    だよな。2chからの転載ならまだしも、他人のブログから転載するなよw


  101. ガルパンにおけるパンツをサンドウィッチの具に例えると………?


  102. ※98

    OPの3人組が何かしそう


  103. あそこは作画系で海外の反応とかもやる数少ない面白いブログだし、やらは関わらないで欲しいわ


  104. 100

    そういや風紀委員に謎のキャラ立てされてた子がいたなw


  105. 94

    それどころか本当に機銃すら防げなかったりするんだぜ…?


  106. 53

    けいおんの構成の人とストパンのキャラデザの人が関わってて

    にわかじゃあるまいし管理人が見逃すとでも?


  107. ※98

    勝たないと廃校になると解ったら、選択授業取ってるとか取ってないとか関係なくなるんじゃね?


  108. 設定資料出たら絶対買うわww


  109. 最後ワロタww

    よくわからなかったけど、感じた


  110. ※BDはパンチラあります。


  111. さすがにダージリンさんのきゅうりの格言は、俺もポカーンだったわww

    でも、可愛いからいいよね!


  112. ダージリンさん

    まほ姉にこの格言女がと突っ込まれそう


  113. 6話はデコビッチに全部もってかれたな


  114. >>106

    機銃ですら89式には効果ありって知ったときはテレビの前で吹いたよ。

    それじゃ、ダンボール戦車じゃないか・・・

    てか、生身の人間が走って逃げるのとそう変わらないじゃん


  115. 4コマワロタww


  116. 115

    アニメでは色々と活躍してるけど、実際のチイたんはあんなに足が早くない

    最高速度だけで比べると重装甲のマチルダと変わらない鈍足具合…

    整地か不整地か分からんけど、MAX25km/hだから本当に人間の全力疾走とそこまで変わらないわな


  117. 上から三番目の西住殿の絵は、白目なの?目をつぶっているの?どっち?


  118. キモオタ&パンツァー


  119. こう言う分かりやすいテーマがいいのか

    じゃ次は鉄道ガールズなんてどうだい?


  120. 19 23

    ちょっと前に戦車の番組で、ハッチから身を乗り出してた戦車長が直撃食らってミンチになったって言ってたぞ・・・





    ところで翻訳こんにゃくのブログ主さんにはちゃんと写真転載の件許可を得てるんでしょうか。


  121. 一方サムゲ荘ではお粥をサムゲタンに改変するなど

    片手でハッチを開けるなんて目じゃない考慮の無さを平然とやってのけのであった


  122. アリサの意味不明な絶叫は

    混乱してるんだなと思ってスルーできるが

    ダージリンさんのは本気で分からない


  123. ※120

    ちゃうわいw これはスポ根部活モノなんだよ。


  124. 89式は第二次では遅い、薄い、(火力が)弱い、と三拍子そろった戦車



    元々対戦車戦考えてないし作った時は他の国も似たようなレベルだったんだけど、そのあとすぐ他の国が急速に発展させて開戦時にはザコくなった不運の子


  125. パンチラ解禁したら尼予約キャンセルするところだわ、良かった良かった

    このまま王道路線で正統派戦車アニメ貫いて欲しい

    ガルパンに露骨な萌え押しでの媚売りはいらんよ


  126. よもや、町田市自然休暇村が聖地になる日がくるとは。。。

    町田市市民でなくても利用できるみたいよ。


  127. 「図解 戦車」買ったった


  128. 確かに速度は都合上無視してるけど戦車の挙動は

    鉄の塊が動いてるって実感があるわ。

    おかげで安全だって何度繰り返されてもおっかねえ。

    あとカメラアングルが凄いよ、監督がコンテ切ってCG班に細かく指示与えてるのかな。


  129. せめてハムだったら


  130. 嫌、真面目に作画だけの評価ならかなり下だろ


  131. 124

    そうなんだ。

    機会があったら見ようと思うんだが、咲みたいなもん?


  132. 戦車のCGは今だから出来ることだよな

    一昔前だったらショボイものが出来上がってただろう


  133. 132

    咲と設定はにてるけど

    スタッフの戦車への愛が半端じゃない


  134. 6話の戦場は長野の山奥・・・



    聖地巡礼する奴はいるだろう。

    だが、長野はそろそろ雪山になるから、遭難はアカンベー!




  135. 重さの表現に気をつけて!とかそれぐらいは普通でしょ。

    逆にそういうことなにも考えないで動きつけたらどんな酷いアニメになるか。


  136. 133

    10年以上前でもすでにゾイドがあったしねぇ

    /0の最終回は今でも語り継がれる伝説の超絶アクションだし

    実際今見ても本当にすごいよ



    まぁコスト考えると今じゃなきゃ、ってのはあるか


  137. 痛戦車特典のBDも良さそうだが、素直に尼で買うか


  138. 戦車の開け方までこだわってていいね!

    あと最後の4コマ爆笑した


  139. CGはデータを作っちゃえばどんな面倒くさいマーキングが入っててもガンガン動かせるからな

    「バレー部復活」とかあんな筆文字みたいなのを書き込んだまま動かすなんて手描きではまず無理


  140. ポエム考えたの誰だよw


  141. ダージリンちゃんが一番かわいい!


  142. ※133

    CGで画像や動きを作れても

    フィルムにマッチングさせるのが

    それはそれで苦労なんだろうな



    ※136

    普通が一番難しい



    きちんと仕上げてくるスタッフの

    クオリティは凄い


  143. こうやって無理やり持ち上げる きもちわるいね


  144. 細かい指示がマニア心をくすぐるなあ

    まあ実際の戦車に長袖長ズボン(またはジャンプスーツ)ヘルメットor帽子無しで乗ったら

    悲惨なことになるけどね(周りは全部金属部品だらけ!ぶつけたら痛い…)

    そこはやっぱ女の子優先で、ってことで目を瞑ったんだろうな


  145. 144

    そう思うのに書き込んじゃうお前も大概ツンデレだなw


  146. キュウリのサンドイッチは英国ではアフタヌーン・ティー時の軽食の定番中の

    定番なんだが、英軍オタとかヴィクトリア朝オタとかシャーロキアンとかの

    英国風習に詳しい奴じゃないと解らんわなw


  147. キュウリ嫌いだ


  148. 田尻さんのギャグは意味が分からない


  149. 字が下手糞過ぎてワロタ


  150. OPのアリクイさんチームは桃のアイパッチしてるのがいるし

    その昔に戦車道をしていた生徒会の母親達のようなきがしないでもない…


  151. 6話は平野綾が輝いてたよなw

    やっぱ才能あるわ


  152. そのgif使うのやめて背景も一緒に戻るから違和感すごくて気持ち悪くなる


  153. 秋山殿の装填シーンはいつ見ても素晴らしいが

    こういう細かい支持があるからなのね


  154. ぱんつ見せまくりのドスケベエロ同人はよ


  155. 手たたいてたりするシーンでもたまにぬるっと動いているのは細かいなぁと思った


  156. ※147

    おー、そういう事だったのか、なるほど

    さすが、ダージリン姫



    【引用】ttp://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81

    キューカンバーサンド

    冷涼なイギリスの地ではキュウリの露地栽培は難しく、一般には他地方で栽培された物のピクルスが食されていた。生のキュウリを食べられるという事は温室・優秀な庭師の二つを持つ証明であり、イギリス貴族のステータスとされた。


  157. 擦り寄ってきた


  158. パンの方が重要度は高いと思いますねぇ


  159. こっちの関係がこじれても妹を見守ってる姉に比べると

    咲のほうのねーちゃんが小物に見えますね^^


  160. 装填シーンの作画の動きは妙に人間っぽいよね。

    てか、普通にかっこよく見えたりする。


  161. いいからぱんつ見せろ。具も見せろ。


  162. ※159

    それは庶民の発想だからな


  163. 秋山殿が砲弾込める時もグーパンで入れてるんだよな

    手のひらで押し込むと指怪我するらしい

    バカさんチームのウンチクが間違ってたのも細かかった


  164. キャラの芝居もいいけど

    音も良いんだよな

    砲弾装填する音とか聞いてて気持ちいい


  165. そこまでこだわりがあるならスカート採用はおかしくねーか


  166. 覇権アニメに、擦り寄るアフィブロ、やらおん管理人


  167. ほほう

    人付き合いが難しそうな仕事だ


  168. ストパンみたいにはならないでほしいな


  169. 設定のこだわりを見せ喜ばれるガルパン

    設定のいいかげんさを見せ炎上したサムゲ荘


  170. 秋山殿なめたいであります


  171. ダージリンさんのジョークは1年のオレンジペコさんはまだ経験不足でついていけてないけど3年のアッサムさんは阿吽の呼吸で理解できるとかなのかな


  172. ダージリンさんは日本人だよな

    てことはダージリンて歴女と同じソウルネームということかww


  173. ダージリンとさやかが同じ声にはびびるわ


  174. ダージリンは某慢心王と同じで空気は読まないタイプと見た



    王者の風格だな


  175. ※165

    再確認していませんが

    敵戦車音が消える事で

    みほりんは狙われてると気付き

    「停車」を指示した様です



    細かい仕事に

    戦車オタさんもはまる訳だ



    マーチなど音楽も良曲ですよね


  176. ※173

    俺たちは1ヶ月だからな

    ダージリン嬢に未だついていけない


  177. ※166

    見えそうで見えないことに意味があるんだよ!



    ※177

    行進曲ってのは兵士の精神を高揚させて運動能力を引き出すために

    作られたジャンルだけあって、いつのまにか効くよねえ。

    ガルパンの場合、基本のアレンジが明るくて軽いのもいい。


  178. 外人4コマwwwwwwwwwwwwww


  179. 丁寧に作られているから、見る方も見応えがあって嬉しい。


  180. 円盤購入する事にした。


  181. まーた無断転載か


  182. ダージリンさんマジ河童


  183. ダージリンはこの先いくつの迷言を残すのか


  184. 車内で素肌むき出しは危ないどすな


  185. オタというのは自分より知識が偏向した者にたいする言葉だろ

    オタより詳しくなってしまえば相手はニワカだ


  186. なんだかよくわからないと思っていたが、ダージリンさんのお言葉は

    意図的に微妙な感じにしてたのか。


  187. こだわってる割に 怪我の一つもしない

    そこらへんは適当な設定だからなぁ

    死人が出たら認めるわ


  188. 授業の一環だから死んだらだめぽ

    軽装だから怪我はあっても不思議じゃないがな


  189. >こだわってる割に 怪我の一つもしない

    「戦車の車内はカーボンコーティングされているので大丈夫だよ。」

    というセリフがある。

    実弾も主催者側で承認したものしか使えないので、安全性には配慮されているんだろ。

    それでもそとに顔を出していれば、近くに着弾した破片や小石が飛んできて危険だし、直撃時にはやはり危ない。

    あとカーボンコートされていても100%安全というわけではなく、直撃弾の振動で華ちゃんが脳震盪で気絶したり、あひるさんチームの八九式は緋弾で火災を起こしているので、戦車道はかなり危険なスポーツで、むしろ格闘技に近い。


  190. 素晴らしい!さすがガルパン!



    ダージリンちゃんwwwwwww俺もこうなったわwwwでも可愛いから良し!






  191. 今期一番はてーきゅうだとおもうんだが話題にならんな・・


  192. 190

    あの世界観で死人出してどうすんだよw

    バカじゃないの?w


  193. >こだわってる割に 怪我の一つもしない

    その割り切りがガルパンの偉大さだ。

    戦車で撃ち合えば人が死ぬだろう、というのは論理的だが

    その論理をねじ伏せて明るく楽しく展開するから客がつく。

    細部の描写はこの大きな嘘を埋めつつ快感を引き出すための小さな真実であって、

    手段にすぎん。目的ではない。

    そして。

    別にお前が認めなくても俺は円盤を買うから気にするな。


  194. >>128

    File No.012って書いてるやつ?

    俺も持ってるがそのシリーズは解りやすいのでお勧め


  195. けんか神輿とかだんじり祭みたいなノリで見てる




  196. ダージリン語録ができそうだな



    理屈からは決して生まれない、こういうブッ飛んだ部分は誰が考えてるんだろう?



    空母上の街や戦車道の設定からしてそうだし

    6話でいえば、サンダースのフラッグ車と89式が出くわして固まってる間に笹の葉が揺れるとか、アリサが貧乏ゆすりしながら「タカシ」の名を口走ったりとか

    発想が尋常じゃない部分がある


  197. ガルパンの米だけ他の記事と方向性が全然違うなw


  198. >6

    しょうがないだろ、今期は他が不作なんだから


  199. 中二→ギャグから恋愛のシリアス展開

    リトバス→そろそろ飽きてきたww

    サクラ荘→韓国アニメ

    新世界→内容は意味不明おまけに作画もクソの糞&糞アニメ



    注目されてたアニメが全てこのざまww

    こりゃガルパンが覇権ですわ


  200. 無意味なエロ嫌いだからパンツなしでいいよ


  201. ※186

    おいら最初は戦車オタさんからこんなの戦車じゃないぞ

    戦車オタ舐めんなよと非難が出ると心配していた



    放送してみると過去の戦車をリアルに再現していると

    喜んでいる人が多く細かい事は気にしないよって感じ

    そしてガルパン好きの戦車オタさんは優しく解説してくれる



    戦車オタ&アニオタがいい感じで共存していると思うよ


  202. 基本”こまけぇこたぁいいんだよ”で

    全然こだわりなんてないだろ

    それがガルパンのいいところであって

    ツッコミどころをあげていったらキリがない


  203. 夕焼けを背景におばあの知らせでわーわー騒いでるのは既に船に移動した後?

    山奥で泳いで行くって変だしな


  204. エルヴィンちゃんのおでこprpr


  205. 一話で切ったわ、戦車というか車両の扱いが非現実的すぎて。

    腐食が進んだ車体や動力部をどうすれば一日で動かせるようになるのかと。

    錆取り、コーキング、板金、溶接、塗装、補修、養生……

    それにエンジン部や内装は全そう取り換えだろうに。

    もし、その予備パーツがあるのなら、新しいリペア戦車として作ってしまえよ!


  206. 円盤買うつもりなかったのだが

    フミカネ絵カバーと画集で心が揺れている

    どうしたものか・・



    店舗特典は微妙なので尼で良さげなのは助かるが


  207. 大洗ではアニオタじゃない人も結構見てそうだから

    ぱんつとか品のない事はやめた方がいい



    で、円盤のオマケの方に正視できないほどエロいものを


  208. ※209

    11月13日の公式のツイートで

    >【ガールズ&パンツァー】本日はBlu-ray&DVD第1巻の予約締切日です!

    とかあったから気をつけた方がいいかも。

    まぁ早々に無くなる事はないとは思うけど…


  209. なんだか各地を荒らしまくってる奴にガルパン信者(もどき?)がいてうざいな。

    作品には罪はないけど。

     


  210. ハッチから出て来るみほ可愛いww


  211. なるほど

    「あ、ぽこたんインしたお!」のポーズは駄目なんだな


  212. ダージリンちゃん可愛い


  213. 無駄なエロがないのに好感をもてる


  214. 純粋に楽しめるのが良い。

    勢いで円盤とあんこうチーム戦車を予約してしまったよ(笑)。


  215. 視聴者が細かいところを”拾ってくれる”と信じてる作り方だね、このアニメ


  216. ユーザーの疑問とか取り込んでるしな。

    逆にまだ話作ってる最中なのかしらと不安にもなるが。

    普通、放映段階で完全にプロット出来上がって細部詰めるじゃないのかよ。

    ましてや1クールアニメなんだしw


  217. こういう細かい伝達が上手くいっているあたり

    いい職場なんだろうなあと想像できる


  218. 水島監督ってぶっ飛んでいるようでいて、意外に緻密に作品を作ってるんだなぁ。

    かと思えば割り切ってる所もあるし、その辺りのバランス感覚が実に絶妙。


  219. IT業界でもこういう細かい指示まで出ているプロジェクトは爆死し難い






  220. ※208

    そういう奴は

    見ない方が正解



    こちらはこちらで楽しんでおく


  221. みぽりん超かわゆす。   お嫁に欲しい。      中二病でも人権が欲しいもなかなか  


  222. 208

    キミは、もう見なくていいよ。


  223. 1回戦のお姉ちゃん(黒森峰女学園)の相手チームの名前【知波単学園】!!


  224. 次の戦いはアンツォ戦 イタリアが舞台だからイタリアの戦車かな

    シャーマンよりは戦いやすいかも、その後プラウダ戦 これはソ連

    だから T-34戦車おそらく85mm砲の付いてるやつ当たれば

    一発でイチコロだが・・それよりも数で勝負の国だから怖い。

    そして、決勝戦・・・黒森峰・・ティーガー戦車!勝てるのか?


  225. 194

    ルーツ作品ならするめいかの方が面白いからな


  226. 砲弾装填は「ぐー」で!!



    俺は小林源文の漫画で知った。

    指開いてるとスライドしてくる閉鎖器に食いちぎられるんだってね。超怖い。


  227. 弾なしで特攻して爆死したぞこぞやのマンガ王国


  228. 229

    おいバートル、黄色いやつは榴弾、黒いやつは徹甲弾

    覚えることはそれだけだ


  229. 田尻さん流石ですわ


  230. マジレスすると、作画注意事項なんてどの作品にもある。他に動画注意事項、仕上げ注意事項、撮影注意事項。あとは、原画マン、動画マン、仕上げ担当者、撮影担当者それぞれがちゃんと守って作業できるか出来ないかだけ。


  231. 229

    2話で西角殿が車長を拒否したのも、素人が装填手ってのは危険という思いやりの可能性も…

    まぁ実際はくじびきだったし、他のチームは普通に素人が装填してるんだけどなw


  232. 高予算アニメ


  233. 233

    マギとか新世界よりとかガンダムAGEとか守られてなさそうだよね

    服とかカットでばらばらだし絵が紙みたいにペラペラになるし


  234. ◎ぱんつはみせません





    くそう、くそぅ…


  235. 題名にパンツとあるのに「パンツはみせません」とはこれいかに?




  236. ダージリンちゃんさんは何が言いたいんだよw


  237. よしいいぞ

    パンツはいらないからパンツァーを見せろ


  238. きゅうりは要らない

    ぱんつは欲しい


  239. パンツ穿いて無ければ問題ない


  240. 今から円盤予約できるかな?


  241. せめてハンバーガーの中のピクルスとかだったら納得したのに。


  242. ※177

    そうだったのか、あのシーンの意味が分からなかった

    ので、ありがとう。


  243. 244

    既出だけどブリテンジョークだから

    きゅうりのサンドイッチじゃないとブリテンジョークにならないから


  244. 1回戦はレギュレーションで10台までって話だけど

    2回戦以降はちがうの?


  245. 208

    そこはOP出てるのに本編には一切出ない、

    運搬も一瞬、整備も一晩で全車両やってしまう奇跡の部

    自動車部という高度なギャグだと思って見てるオレ

    ジェバンニが一晩でやってくれました的な


  246. 233

    守る守らない以前に注意書き消さないで放映されるアニメもたまにあったりなw






  247. きゅうりよりポテトが好きだす


  248. 248

    大昔に製造した、自衛隊の兵員輸送用トラックみたいに、

    まだ現役でガンガン使っているけれど、自衛隊のオーバーホール依頼の

    『フレーム以外は全部アッセンブリーで新品交換しました。』

    レベルだったら、ズボ替えだから、一日でできるかもね。


  249. 死人がどうこう戦争がどうこう言う人には、剣道でホイホイ人が死ぬのかよと言いたい


  250. パンツ見せねーってだったらスカートで戦車に乗せるなよw




  251. おまいらが普段何気なく見てるアニメ全般にこういうのあるんだぜ


  252. アフタヌーンティーできゅうりのサンドイッチは定番中の定番だろ!

    戦車には詳しいくせして一般常識にはどんだけ情弱なんだよ、おまえらww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#