05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢

『エウレカセブンAO』 完結編(23話&24話)・・・なんだかんだできれいにまとめて終わったな

1353354016230.jpg


1353350739993.jpg
1353350806183.jpg
1353351009017.jpg
1353351075403.jpg
1353351214295.jpg
1353351358351.jpg
1353351483852.jpg
1353351782351.jpg
1353351916493.jpg
1353351985161.jpg
1353352408390.jpg
1353352583399.jpg
1353352628778.jpg
1353352717542.jpg
1353352780153.jpg
1353352828353.jpg
1353353084832.jpg
1353353219220.jpg
1353353299300.jpg
1353353371829.jpg
1353353537852.jpg
1353353681257.jpg
1353353783797.jpg
1353353796564.jpg
1353353846167.jpg
1353353864344.jpg
1353353911006.jpg
1353353926638.jpg
1353354016230.jpg

エウレカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
レントンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
サッカーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
オワタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

          ,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐”””~´_____,,,,、、-‐’r゛
      , -‐’    ________,,,,,,,、、、-=;;””ヽ| ,,、-‐””
     < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
       ̄ ̄ |⌒i r ヽ– ‘   |i‐‐‐’  }|
          |λ|{       ヽ      | 
.          |ヽi |       , r.’    |  
          lV r              |    ・・・・・
          `、 !   ‐‐”””””””‘   !
           ヽト     ””     /
             |\         ,.!
           ,,、rl  ”””’ー‐_”””””_´└ 、

   / ̄ ̄\ これ理解できた人とできない人で結構わかれるよな・・・・
 /   _ノ  \ 実況みながらの俺は理解できなかった派だわ・・・・
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__) つかこれ前半いらないところ多かったからそこ削れば
  |     ` ⌒´ノ  後半もう少しゆっくりできたのに、そこがもったいない
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)

     ____  
   /      \ トゥルースの浄化されっぷりにワロタわ
  /  ─    ─\ 一応伏線は拾ってまとめたけど急すぎるわ・・・
/    (●)  (●) \ そして結局よく分からんかったナルのポジション・・・    
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   / つか1回見ただけじゃわからんね、2~3回見ればまたわかるかも
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ ま、エウレカセブンの続編である必要なかった
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

クォーツガンがチートすぎ・・・



 

コメントを書く
  1. 一ゲット


  2. しかし結局守るために戦った幼馴染やガールフレンドからは忘れられ,誰も自分を知らない世界でトラパーによる石化に怯えながら一人で苦しむアオ・・・


  3. 最後わからないところもあったけどいい最終回だと思った


  4. 何も無かった事にするなら、もっと面白くできたんじゃないのかこれ・・・


  5. エヴァとどっちが意味不なんだい?


  6. 忘れられたかと思ったらみんなでお出迎えエンドでもよかっただろ・・・結局元の世界に帰って来れたとかで

    結局あのヒロインたち(エウレカ除く)はなんだったのか


  7. 1けたげっと


  8. 1期の全否定だったね。1期の敵側が正しかったのに無駄死にじゃんかww

    ここまで酷い説明台詞の応酬を見るハメになったアニメは久しぶりだ。

    早く終わらせたいという意識が透けて見えたるほどだった。


  9. 観たことも聞いたこともない作品を記事にするのはやめてください!


  10. レントン!


  11. SAOの2クール目よりもずっと面白いんだよなぁーエウレカは


  12. 同じサッカーアニメならイナイレの方が面白い


  13. スカブコーラルを守るために戦った一期は間違いだったみたいにされたのはショックだった

    後レントンがエウレカは覚悟してるとか言ってあきらめたのも


  14. なんでこんなんになっちゃったんだろうなぁ


  15. >>6

    エヴァQは分かりやすすぎて不満になるタイプ

    AOはわかりづらすぎて不満になるタイプ


  16. エウレカセブンAOは存在しなかった



    繰り返す



    エウレカセブンAOは存在しなかった


  17. あの月の刻印・・・

    ゲッコー号のみんなはどうなってしまったんだよ


  18. 最後の最後で親子対決とかされてもなぁ・・・

    レントン出すなら最後の最後まで描ききってほしかった




  19. アオが大人すぎたわ

    なんかひとり犠牲になった感じなのがもうね


  20. AOは無かった事になったけど、おまいらが奪われた時間は無かった事にはならないよ!


  21. 最初のシークレットを破壊したからシークレットはいない世界

    沖縄のスカブは壊したからナルは感染してない世界

    そこに時間漂流の末にアオが戻る

    でも知的生命体の願望を共鳴させて実現させる大砲だし

    きっとフレアと家族になった世界なんだよ


  22. エヴァといいエウレカといい

    もう古臭いな


  23. つまりシナリオ構成が糞だったと




  24. 最後までヒロインはフレアだったな


  25. 作画だけは良かった


  26. フレアprpr


  27. これまだやってたんだ


  28. サイレント最終回w


  29. 平行世界とか過去改変とか、本当にスパロボZに出しやすい設定だったな








  30. エウレカもつまらなかったがAOも微妙だったのか

    エウレカは雰囲気だけは良かったが内容が糞だったのが残念


  31. 見忘れた


  32. つまりアオはシークレットがいない世界に変えることでスカブバーストをなくし,自分を守る必要をなくしたことで,エウレカとレントンがスカブを攻撃する理由をなくしたわけか



    エウレカとレントン的には子供できない(アオがいるけど会えない)ことを除けば元のスカブと共存する暮らしに戻ったのな



    そういう意味ではアオが犠牲になることで最終的に1期を否定せずに終わったといえる


  33. ZIPでエヴァきたぁあああああ


  34. つづくっ!


  35.  

    一期は糞だった・・・





    AOは糞以下だった!!!








  36. いつやったの?録画してないな


  37. あちゃー見損ねた。月曜日放送とか忘れてたわ。

    BS-TBSで放送ないのかしら...

    見なくてもあんま残念って気分でもないけど


  38. いや、シークレットはスカブがあればまた世界が勝手に発生させる

    アオがやったのはあくまでも、最初のスカブバーストでエウレカが犠牲にならないですむように

    クォーツを全部回収してその時のシークレットを全滅させただけ(あと両親強制送還)

    つまり今後もスカブバーストの恐れは残ってて、それは今を生きる人類とアオがなんとかしなきゃいけない


  39. ヒロインはアオでした






  40. あれ?クオーツガン空中のシークレットに向かって撃つ描写なかったっけ?(俺の見間違いか)てっきりシークレット撃って世界がシークレットを生まないような世界に改編したんだと思ってたが



    じゃあエウレカとレントンは今もスカブバーストを食い止めるためにスカブと戦ってるのか・・・?


  41. 1期クソとかいう奴



    彼女いたことねーだろ^^


  42. 存在を忘れていたわ…

    そういややってたね


  43. 別にこれでもいいと思うけどな

    これ糞だといっちゃうとまどマギの最終回の方がもっと糞となるから困る


  44. えっ、今日やってたの?

    さくら荘見終わって

    寝てしまってたヨ


  45. 駆け足すぎて公式の解説なり円盤の追加映像ないと

    細部がどうなったかはわかんないな…

    沖縄独立とかトゥルースはまるごといらなかった


  46. 最悪、録画し損ねた・・・結構AO気に入ってたのに何たる不覚ッッ


  47. 結局最後は説明で話しまとめて世界線変えて平行世界でめでたしめでたしか。馬鹿にしてるよね。


  48. なんかエウレカとレントンがスカブ否定したせいで次また一期見るときになんかなーって思ってしまいそう


  49. 忘れてた


  50. 結局エウレカセブンというタイトルを引き継いでまで

    何をやりたかったのか全然分からん




  51. 正直エウレカ1期のファンが1期のエピローグとして求めていたものはレントンとエウレカが結婚して子供産んで,ホランドたちゲッコーステイトのみんなといっしょにスカブと共存しながら幸せに暮らす世界であって



    決してスカブと共存する過ちに気づいてかつての敵の主張と同じくスカブを破壊しようとしたり,生まれてくる子供が石になって死んだり,せっかく生まれた子供とも永遠の別れをするような話では決してなかった



    監督,脚本家は自分が面白いと思う作品を作ろうとしすぎてファンの求めていたものを全く理解していなくて残念


  52. えっ?!今日やってたのかよ?



    パンツァー毎週楽しみ過ぎて、コレ観たら満足しすぎて寝ちまったよ…。



    こんなに認識されないアニメになっちまったとはwww


  53. 紛うことなき失敗作


  54. *53

    ファンの求めるものと監督,脚本家が考えてたものが違っただけさ


  55. 俺の中でaoはなかったことになった



    エウレカセブンは1期で完結していて,きっとレントンとエウレカは幸せに暮らしたに違いない




  56. 前作はなんだかんだで王道物語だったもんね

    今回の物語りはこねくり回しすぎ

    オタは文句いいながらも見るけど 一般の人は「よくわからない」になったらすぐ切っちゃう

    そして存在すら忘れる 俺の友達はみんなそうだったな 


  57. まだやってたんだw

    途中オリンピック期間に存在を忘れて以来どうでもよくなって見てなかったわ

    駄作だったし


  58. アオがスタッフの生贄とすることでアオの主人公としての存在意義だけは守った

    、そこだけは評価しよう。



    これ完全にスタッフの逆ギレと俺は受け取ったぞ?

    なんでアオがいなかったことにされなあかんねん。

    スタッフは絶対に許さない


  59. エウレカとレントン元の世界じゃ子供できないんだから,せめてアオには幸せになってほしかったわ



    あの後Cパートであの世界ではアオが存在して,アオを覚えてるみんなに出迎えられるシーンがあるんじゃないかと思ってしばらくテレビつけてたけどなかった


  60. まぁこの監督はポケットが虹でいっぱいというクソ映画で

    世界観もファンの期待も全部ぶち壊すようなことした前科あるからな




  61. ナルとはなんだったのか…


  62. てっきり幼馴染との淡い恋が描かれるんだと思っていた時期が僕にもありました



    新ニルヴァーシュが一人乗りという時点で嫌な予感はしていたけど,結局和解せずに忘れられendとは


  63. とりあえずスパロボには出てこないで下さい

    胸糞悪いので


  64. え?いつの間にやってたんだよ?関東だけ?


  65. ナル

    トゥルース

    クオーツがん

    沖縄

    シークレット がいらん

    つまり作り直せ。

    京田よ どーしちまったんだよー


  66. よくわからないけどイナズマイレブンAOだったってこと?


  67. 舞台は1期の世界で,新たな敵出現,かつての英雄である両親に見守られながら(本人たちはニルヴァーシュ壊れたとかで戦えない)息子のアオが立ち向かう.その中で揺れる幼馴染への恋心~



    的な話の方がオーソドックスだけどまだよかった

    後からでてくる話が1期をぶち壊すようなことはしてほしくなかった


  68. 最終的にみんなゴルディロックス状態になった訳だね

    エウレカファミリーがリーディングシュタイナー持ってて

    シュタインズゲートと呼ばれる世界線にたどり着いたみたいな


  69. >エウレカセブンの続編である必要なかった

    管理人の炯眼___


  70. 何コレ?

    何、この終わり方


  71. まぁ同人アニメにしては脚本、構成以外の出来は良かったんじゃないか?


  72. イイハナシカナー?


  73. 一期&エウレカ信者の俺は途中で切ったわ

    >>9でも一期の全否定と言ってるし、ざっと内容見る限り

    切って大正解だったようだな



    つまり京田のオナヌーアニメだったと・・・




  74. だからさあ

    こういう手法は人気作ならうおおおおおおお!?ってなるけど

    不人気セブンじゃ忘れ去られて爆死するだけなんだって


  75. 76

    これがエヴァみたいに人気で気持ち悪いレベルのファンがいればいろいろ考察してくれて、深い()作品にしてくれたんだろうなwwww


  76. マギー・クァンが前の世界の記憶思い出す描写あったし、アオやエウレカと接触の多かった奴は覚えてるかもね・・・

    そんな伏線もあったわけだし、エピローグはしっかり描いて欲しかった


  77. もういっそのこと別の世界の話にしてほしかった



    前作とは完全に別の話で、世界観だけ同じの


  78. ごめん、22話までちゃんと観てたんだけど

    普通に自分の判断で観なかったw

    まあ、別に観なくていいかな。時間がもったいないしって感じで


  79. 別の世界の話にしたかったけど

    余りに人気がなさすぎて、申し訳程度に前作ネタやエウレカレントンを持ち出して

    テコ入れするもやる気のなさがみてとれて余計に萎えるっていうね



    舞台が沖縄である必要が全くなかったし、シークレットはいらなかったし

    結局何を訴えたかったんだAOは






  80. また

    サッカー




  81. 完結編は今月だったか。

    すっかり忘れてた。


  82. 数話見たあと切って存在さえ忘れていた


  83. 最後にフレアが迎えに来てくれれば俺的にハッピーだったのに


  84. 二話切り余裕


  85. 77

    人気があってもダメだったと思うぞ。

    一期を茶番化のアクエリと同じじゃん。

    前期からのファンが考察してすげー!!じゃなくて一気に冷めるという最悪のパターン。


  86. >結局何を訴えたかったんだ



    安易に続編を作ってしまうアニメ業界への警鐘


  87. また強打のオナニー作品だったな

    交響詩篇で終わらせておけば良かったものを



    強打って唯一のプチヒット作のエウレカに

    依存するしか出来ない無能なんだろうな


  88. 放送時間遅すぎだ


  89. この程度の作品でほういう早々のしかたされても観忘れるのがオチ


  90. 1期は2クールで済む内容をgdgdに引き延ばした感があったけど

    それなりにオチは付けていたからな。


  91. 交響詩篇のファンの俺ですら擁護できん

    つーか、叩きたくなる


  92. エウレカはエヴァを超えた


  93. エウレカセブンの続編である必要が全く無いんだよな

    前作のファンもAOから入った人も誰も得しない


  94. 最後の最後でちゃんとつながって面白かったよ


  95. エウレカもいわゆるニアサードインパクト(旧劇エヴァ
    の被害者だよね


  96. 交響はビームス夫妻の辺りとか

    神演出 神脚本あったのに

    パチンコメーカーもこんな作品

    版権買わねーぞオイ


  97. エウレかは映画もエヴァ旧劇以上の黒歴史だしもはや何もいうまい


  98. アクエリオンとかヒット作の続編はやっちゃダメだってよくわかったよ。特に2クール


  99. そもそもボンズ自体がエヴァの糞な部分の被害者である可能性が微粒子レベルで存在する……!?


  100. 幽霊化えぇお~


  101. やってんのわすれてたあああああああああああああああああああああああ


  102. 綺麗にまとめたとは思うけどそれでも改変後の世界のフレアとナルがどうなったとかの描写ナシだから

    正直え? これで終わりなの?と思った。


  103. Amazonレビューの数とか見るととてもあのヒット作の続編とは思えないな

    空気というか相手にされてないというか




  104. 忘れてた、っていうか気づかなかった

    BS-TBS待ちだな


  105. これならエウレカセブンの話がいくらでもつくれるなあ


  106. 忘れてたわ・・・なんで教えてくんなかったの


  107. エウレカっれなんでいつもこう前の方のクールでダラダラして時間無駄に使うんだろう。



    ボンズはもうアニメ作んなくていいよ。。。


  108. 終わりが良くても終わりまで付き合う視聴者が少なすぎては意味がない


  109. 終盤でレントンがリフボードをアオに託した辺りBTTFⅢを思い出した




  110. エウレカの続篇を見ていたらSTEINS;GATEを見ていた。

    何を言ってるか分からないと思うもがおr・・・


  111. こういうロボアニメの悲惨な状況みてると未だにうけるエヴァが異常だよな…
    …ゲームのポケモン同様ヲタアニメ業界最大の加害者でもあるけど


  112. 【速報】まどか『エヴァQぶっこわしたったwww永劫回帰先にやったらエヴァQが迷走しぶっこわれたwww.ざまああああwww.』


  113. まあエヴァがおかしくなったのはまどかやシュタゲやひぐらしなどがなんの恥ずかしげもなくループぱくりしまくりだからだろうな…


  114. 録画したけどブロックノイズばかりでうまく録れなかった。BSで再度チャレンジ!!




  115. フレアをメインヒロインにして一期みたいなボーイミーツガールもの作ってればよかったんじゃね?

    一期好きな自分にすれば少し残念だったな

    続編だから期待したのもあったけど



    お疲れ様でした


  116. エウレカ・アクエリオン・ガンダムとロボットのビッグタイトルが次々に討ち死にしていく1年間だったね

    ブランドだけじゃ生き残れない時代になった


  117. 118

    全部自殺やん…


  118. スパロボに期待するしかない


  119. いい最終回だったけど、なんか1期が偉大すぎて物足りない感がすごい


  120. こういうのを見せられると本当にもうロボアニメは必要無いなって思う

    種死リマスターとかやるくらいなら死に絶えてたほうがマシだよこのジャンル


  121. 122

    いや必要だろ

    豚アニメばっかになる


  122. ナルはなんだったんだ


  123. あれ?もうやっちゃってたんだ

    完全に見逃したわw

    途中からBDに焼くだけだったし、もう見んでええかな


  124. パチスロ用アニメとしては少々複雑すぎたね

    EVOLみたいに馬鹿馬鹿しいくらいで良かった


  125. EVOLはバカバカしすぎてホントつまんなかったな


  126. アオとフレア以外新キャラいらなかったな


  127. 小説とかにしときゃよかったんじゃ


  128. アオ完全に存在消えてぼっちエンドなのに

    よくあんな爽やかな顔出来るなw

    戦闘シーンだけは結構よかったと思う


  129. え?サッカーボールで破壊してるの?


  130. アオが存在しない世界で、どう生活してるのかが欲しかったな


  131. 第2次スパロボOG発売したらそっちやってるわ

    なんか面白そうだし




  132. @@

    @@@

    @@@@

    @@@@@

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  133. 124

    同意、豚アニメの方が死に絶えてほしい


  134. 1回見ただけじゃわからんが、2~3回見ようとは思わないアニメ


  135. 俺EVOL好きなんだがなぜかこれと一緒にされるなw




  136. みんなハードル上げちゃったけど、1期も大概だったと思うんだ

    序盤のレントンイジメ回とか最終回とかちょっと・・・


  137. プロデューサー=あの栄光をもう一度!

    監督=モテたいな~

    脚本=好きでこんなんやってるんじゃねーんだよ


  138. 139

    俺は一期好きだったな

    最終回も


  139. 一期の時点で微妙だったアニメを性懲りも無くやるから爆死するんだよ



    なんで完全オリジナルの新作やらねーんだ?


  140. まあ、少なくともこれでエウレカはオワコンになっちまったな


  141. そもそもニルヴァーシュって、二台あったんだっけ?

    レントンとエウレカそれぞれ別に乗ってたけど


  142. 実際サイコパスと同じで酷い脚本



    何か意味があるのかわからないストーリー。






  143. どうせパチンコで儲けるんだし

    失敗だろうと成功だろうと関係ないでしょ


  144. ボンズは脚本が弱点

    それともアニメーターのオナニーなのか?


  145. cパートが始まらなくて唖然とした

    てっきりフレアと社員とが総出で出迎えるものと期待してた

    嬉し泣きするデレフレア見たかった


  146. >118、119

    同意w

    ただF91、UCはTVシリーズで作り直して欲しい…。

    やらない方がいいだろうけど。



    AO?一話すら観てないからどうでもいいw


  147. 結局デューイ・ノヴァクの考えが正しかったEND・・・うん・・・

    岡田麿里の前作潰し、脚本ぶち壊しも大概だが・・・何?前作全否定脚本が流行ってるんかw


  148. トゥルースがヒロインだったってことでいいよもう


  149. 交響詩篇のED後、レントンとエウレカがいちゃいちゃしながら子供産んで幸せになってると勝手に想像してた・・・。ぶち壊された。


  150. 長女はすぐカチンコチンだしな


  151. 俺の人生もクォーツガンでなかったコトにして欲しい


  152. 実際に見たことのない親父をあれだけ憎み続けてたのに

    実際にやられまくってたトゥルースさんはあっさり許したな


  153. 最終回よかった!!そしてエウレカセブンがついにGREEにきたぁぁ!!もう一回エウレカセブンのアニメを見てゲームをやって漫画を読んで勉強してくるか!!


  154. おいおーいお前らってまじでパチンコからアクエリオンとかエウレカとか知って見たのばればれだなwwwww

    エウレカも前作アクエリオンも中だるみ感は半端なかったわww

    特にエウレカwww

    両方とも最高傑作とかいう風潮そろそろやめてくれよ。


  155. エウレカはクールの節目の話はまあまあだったけど、

    基本的には、イライラする展開ばっかりだった気がする


  156. 157

    すきと言って何が悪いの?

    最高傑作なんて言ってないし


  157. まじ空気最終回だなこれ


  158. 中途半端すぎて意味不明。親子との会話とかなさすぎ。いったいAOって何を語りたかったの?まるでエウレカという存在がいてはいけなかったみたいな感じではないか?

    交響詩篇の方では主人公の成長していく姿や絆、ヒロインと両想いになるまでの過程など物語っていて面白くて感動も与えてくれたものだったのに・・・。ファンとしては、かなりショックだった。


  159. やっぱレントンの声に違和感が・・・

    性格の歪みっぷりがホランドみたいになってるじゃねーか!



    でも、俺は割りと楽しめたから良かったわ


  160. あれ、北海道放送した?


  161. 昨日はTBSだけでしょ

    北海道が何放送で見てるのか知らんけど公式サイトで確認してみな


  162. 糞管理人は消えてなくなれ


  163. EDが始まった時に出てくる3羽の鳥はレントン、エウレカ、アオを表してるのかな?

    一羽だけ島の方に飛んでいったし。


  164. 前作が否定された感じで嫌になる。


  165. 結局誰も幸せにならずに終わった。

    なんだこれ・・・。すごい、もやもやする・・・。


  166. やら糞お前見てないくせになに「続編である必要なかった」って言ってんだよ

    作画では満足はしたけどやっぱみんな幸せになってほしかったかな

    あとレントンが戦いながら泣いてるシーン見てたら映画版で戦いながら泣いてたホランドに見えたような


  167. 戦闘シーンは普通に良かったけどな


  168. わりと意味がわからなかった

    アネモネ出せよ


  169. 強引の終わらせただけだな、動きがいいだけに話がゴミすぎて残念。


  170. レントンが前作の最終回から大人になって再登場するまでの間(10年くらい?)

    どこで何をしていたのか、今ひとつ分からなかった。


  171. すげえ! なにがすごいって全部説明してるエウレカよりも

    全く説明してないヱヴァQのほうが理解できたんだもん


  172. たぶんこのエウレカのテーマは「敵」なんていないという事だよ

    シークレットもスカブもコーラリアンも人間もトゥーッスも立場が変われば

    また別の見方がある 敵などいないどこにもいないんだあばばば






  173. ジャンプの打ち切り漫画みたいな展開だったな


  174. ん!?いつやったのこれ




  175. ここまで引っ張ったわけだし、もう1・2か月延びてもよかったから

    駆け足じゃなくしっかりと2時間ぐらいでやって欲しかったな


  176. 物語において、忘却ってのは夢オチに匹敵する

    現実逃避だと思う。なんだかんだで一応ここまで

    楽しみながら見てきたけど、裏切られた気分だわ…。


  177. オリジナルの続編で成功したのってトイストーリーぐらいじゃね?


  178. 完全に忘れてた・・・というかもっと番宣してくれよ




  179. エウレカはそのまま名塚

    レントンは三瓶→ひろし

    ……なせで、どうしてもホランドとエウレカにしか聞こえない!

    しかもCMでホランドがしゃべってるもんだから!!!

    何でだよ、他の声優にしろよ……



    ついでに完結編の為に録画してあったの、消すわ……

    マジわからんかった


  180. 交響詩編の信者だけど馬鹿にされて気分が悪い。

    最近の新劇のエヴァみたいに女の子可愛いでしょ?ねえ?ツンデレだよ可愛いでしょ?みたいな強引に売ろうとするヤツよりずっと好きだわ

    最近のアニメだと、主人公がハーレムしてるだけだったり無双するだけだったり、多少うまくわかりあえなかったりするのは見ててイライラするかもしれないけど、現実なら当たり前じゃん、エウレカが可愛く無くなっても好きでい続けるレントンとかスゲーカッコ良いと思えたし、中だるみが無かったとはいかないが家族とか色んな事が詰まった俺にとっては最高のアニメだ。これだけは異論は認めない

    異論を上げたいならせめてお前らの一番だと思えるアニメ挙げてけ



    それとは別にaoも俺に交響詩編に再会する機会をくれたからそう言う意味では好き。

    ただ、交響詩編とは別の内容にしたほうが楽だろうし、はいりやすかったろうな…


  181. まあでもトゥルースの収まる場所があって良かったよ。

    普通にやっつけちゃうとナルみたいにいらん子になるし、

    作り手はこいつの事どうするつもりなのかなと心配だったからw


  182. ※182

    レントンの声は普通に野島兄弟のどっちかにしとけばいいのにな

    30代だろうけどあの童顔で啓治さんのジジイ声は無いわ


  183. ラストに少しでいいから皆憶えててのお出迎えエンド欲しかったな。

    それがあれば何か救われた感あるのに。

    これだと結局アオが犠牲になったってことだろ。



    挿入歌に虹使ってたのはスゲー嬉しかったよ。


  184. この※のなさ。本当にコンテンツが終わったんだな・・・


  185. 戦闘の動きすげー位で盛り上がりも何の感動もなかったな、、、

    前作はレントンが甲板突き破ってエウレカ助けに行くとこで

    鳥肌立つ位心にガツンとくる物があったのに


  186. エウレカを、馬鹿にする奴はもうアニメを見んなゴラ!


  187. 確かに感動や興奮こそいまいち無かったモノの

    うまくまとめたんじゃない?


  188. エウレカっていうかAOが不評なだけでしょ

    期待させといて実際多くの人がつまらないと思う出来なんだから仕方ないよ




  189. まさに駄作。



    レントン→三瓶でよかったジャン。

    何回聞いてもホランドはホランドにしか聞こえんよ・・・。



    それだけで良かったのに・・・。


  190. 戦闘の作画は良かったけどノルマっぽい消化試合感が強くて燃えなかった。

    シナリオはまとめて見ないと結構忘れてるわ


  191. そこそこ納得できるオチだったな

    でもアオ短命

    レントン夫妻は今後子供作っても死ぬって辛いな


  192. AOマジで最悪~

    ホント1期で終わって欲しかったな~

    レントンとエウレカがでてきたとこしか見てないWWW


  193. 前作を全否定パターンだな!!




  194. ジョナサン・ジョースターみたいな主人公がもっと増えてほしい


  195. 俺は自分の望む展開にならなかったからって文句言わないし

    実況見ながらアニメ見るほど下品な真似はしてない

    エウレカAO良かったよ


  196. 月光号の時がピークだったな。


  197. クソアニメだった


  198. つーかいつのまにやってたんだよw

    すっかり忘れてたわ。

    BSで回収するしかねえじゃないかよ。


  199. そういやジエンドは何であの地下にいたの?


  200. 何とか話を纏めたって感じだが

    トゥルースお前は本当に要らなかった



    あとボンズはまともな脚本家見つけてこいよ


  201. 自分の世界から孤立して、時空放浪者となったアオ。

    元の世界に帰ってきたものの、居場所は既にない可能性が高い。

    つか何これ?



    バッドエンド過ぎる。


  202. ボンズ脚本はダメという人達がいるが

    ボンズには脚本家がいない

    いつも他所からやってくる


  203. 一期見てないのもあるのかもしれないが、色々とわからんった。

    ゴルデレックスとかなんとかいう消えた人々どうなってんの。

    あとフレアになんて言おうとしたのか。あの消え方じゃ、あの場にいた人に取ったらアオが自分にクオーツガン撃ったのと同じだ。

    それと幼なじみから忘れられちゃったら、幼なじみという設定の存在意義が無い。




  204. 京田は名監督から並監督に降格ね


  205. 糞以下

    なにがやりたかったの?!

    モーリス メーテル リンクは?ホーランドとタルホは?アネモネとドミニクは?!

    誰か教えてくれ!!てかもうAOの二期つらないでくれ!!これ以上イメージ崩さないでほしい><!!


  206. ループと並行世界ネタ最近多いね。


  207. 親の世界を救ったのが息子、良い話じゃないか


  208. 稀にみるクソアニメ。一部の感動を返せ。


  209. どーやったらこんな意味不明なアニメ作れるのか教えて下さい。

    本当に。


  210. 前回まで全力でdisって申し訳ありませんでした。

    最終巻はしっかり買わせて頂きます。

    たった2話でここまで綺麗に王道で、

    しかも最後にほろ苦い余韻が残る終わらせ方ができるとはおもいませんでした。

    ここまで作れる力がありながら、どうして前回まではあんな流れだったんだ?


  211. 沖縄関連ほんとうに邪魔だった

    あれでなんか純粋に楽しめなかった


  212. 作画はよかったんじゃないかな 音楽は前作を習ってたしさ



    ただ脚本家てめーはダメだ 覚えてろコンチクショ―


  213. 複線も全部回収してたし、エウレカがなんでこの時代に来たのかの理由も分かった。。。辛いね。サム・・・



    気になったのはアオがエレナに何を言いかけたのか分からなかったってのと



    バッドエンドだったことだね。


  214. いや、普通に良かったよ。

    特にトゥース。

    あれでしょ、劇場版でその後のアオハーレムが描かれるんでしょ?www


  215. これと映画、無かったことにしようぜ!!


  216. 大丈夫劇場版とかでて、みなの不満を補完してくれるよ^^


  217. 別にレントンとエウレカはスカブ否定してないだろ

    子供のためにトラパーの少ない世界を作るために罪と分かってて排除してただけ

    だからこそレントンはエウレカに撃たせまいとして送り出した


  218. いい雰囲気で終わったけどよく考えたらアオ死ぬ運命にあるし誰にも覚えられてないし犠牲になったのか

    なんというかハッピーエンドではないよな


  219. なんかみんな一期を持ち上げ過ぎだよね

    思い出補正かけ過ぎ

    一期なんて前半から中盤にかけてホント眠くなるから


  220. レントンの声ないわ。ホーランドにNTRれた気分になるわ


  221. このあと劇場版4部作でも作るんかね


  222. ラスエグと同じだったな。どっちも二期なんてなかった


  223. これ普通にオーソドックスな物語にすりゃ受けたろ

    なんでこねくり回した


  224. EVOL共々スパロボ参戦に期待


  225. 一期には遙かに及ばず、劇場版よりはかなりマシだった

    それより最終的にヒロインがトゥルースだった件

    まさかヤツに萌えるとは思わなかったwww


  226. 戦闘作画でいつも満足してたからまぁいんじゃね?って感じ。

    でもまとめ型は悪くないと思う。ただやっぱりgdgdしすぎたね




  227. こんな終わりじゃアオが可哀想過ぎると炎上させて

    円盤でCパート補完するから買えよパターンか


  228. こういう方向に持ってきたかったのなら1クールあれば十分だったな


  229. >これ普通にオーソドックスな物語にすりゃ受けたろ

    >なんでこねくり回した

    プロデューサー&ボンズがジャリ番嫌いな上にオーソドックスな物語が理解できない

    脚本がアンチアニヲタ

    それだけのことだろ?


  230. レントン夫妻一回目の子供生んだ時に学習しろよ...

    二人目産んでもかわいそうなだけでしょ、どんだけ盛ってんだよ



    ってかエウレカとレントンの子供って金髪と青髪の二人

    って描写が昔あったような...


  231. もう一人のエレナがどうのこうのってところで意味が解んなくなって最後まで解んなかった。


  232. モヤモヤ過ぎて円盤売れなさそう。

    後日談の完結編だせよ。


  233. この後トゥルースは様々な時間を巡った後

    にゃんこ先生になった・・・






  234. クォーツガン最後に打つ前にアオが叫んだ言葉って

    レントンの親父さんの言葉意識してるよな


  235. フリットさんに転生したのか


  236. これをほめる人凄いわ


  237. まだ3話までしか見てないのでこれから見よう。

    とりあえずスタッフお疲れ様!


  238. オチは前作のほうがよっぽど意味わからんかっただろ・・・・








  239. なんでこんなに酷評の嵐なんだよ・・・

    少なくとも俺は面白かったよ


  240. すげえなwどう聞いてもホランドにしか聞こえないw

    どういうつもりだよ。


  241. やっと今日見れた。なんだったんだ、これ?なぜわざわざ続編としてこれをやったのか意味わからん。

    あとなぜレントンの声がホランドと同じなのか、意味あるのかと思ってたけどもしかして何もなかった?


  242. エウレカ茶番


  243. 1話から23話までの事は全部忘れてくれエンドか

    最終話だけ見たらそれなりの話にはなってるけどこれをうまくまとめたとは言いたくない

    脚本の方針が迷走しすぎ


  244. 交響詩編は片手で足りる数の良回神回ために、50話以上視聴しなければならない苦行アニメだったな

    aoも沖縄とか政治とかトゥルースとかなくして1クールで良かった


  245. まぁ、アオとフレアあたりはキャラは良かったな。

    鴨川と比べりゃさすがに脚本もましかw


  246. 喜んでるのはサカ豚だけ

    ゴミアニメでした


  247. これは無印TV版でもポケ夢映画版でもなく、「ニューオーダー」の続編なんだな


  248. なんだかんだ最終回だけはエウレカぽかったと思ったわ24話限定で

    録画ミスはやっぱり痛かったかぁ・・・



    250

    ニューオーダーて放送手前で再放送したやつか


  249. ↑私は 巻き入りまくりで脈絡なく進むから、録画飛びしたのかと思ったよ。



    AO はノーカウントにして、ちゃんとした続編作ってくれー;




  250. ちゃんと終わらせたのは評価するよ

    面白かった


  251. ヤバい…。最後まで観て最終2話分だけ再度見直したりもしたけど、本っっ気でつまらなかった。



    レントンのキャラ、完全にヒロシに引き摺られてるわ。



    ホランドには似ないように似ないように脚本と演技指導を気をつけ過ぎてて、完全に“ヒロシもどき”キャラになってる。


  252. レントンの性質がしっかり大人になった感が無い。



    これが正当な続編か…。



    ナカッタコトニ ナカッタコトニ...www


  253. 正直最後は良かったと思うよ

    だが一番いらないのがなにより沖縄設定

    なにも現実の政治問題持ち込まなくてもいいだろ…米ソ冷戦とかFPStかでありがちなネタならまだしも



    てかコメ53の言うことが核心つきすぎてる


  254. コメ53は、20世紀のエヴァ劇場版を望んだヲタクたちと同じものだよ

    アニメに自分の全てを賭けて主観で固まっている視聴者が、口にした醜い欲望


  255. だからなんでニルヴァーシュ、レントン用とエウレカ用の二機があるんだよ?


  256. なるほど、わからん

    世界がコロコロ変わってわけわからなくなる


  257. おもしろくねーーー!!!!

    伏線のこし過ぎ とりあえず、くオーつガンで無かったことに

    ばきゅうーーーん!!!!!


  258. しょうがねえ

    漫画版がもっときれいにまとめることに期待www




  259. 私は素人なのでよく分からないのですが、

    制作初期段階で1の後世界を続編作成するにはネタに乏しく、なら二人の子供を過去に送り込み、スカブ連携にて未来とつなげる手段を取ろう、更に時間の行き来により話がまとめにくくなるので、クオーツガンという強制手段で修正しよう、あとは1ファンの為にレントンエウレカ出しとけば、話題と数字は取れる!という感じですかね。



    となると最後は上手くまとめたとは思うのですが、途中トゥルースとの長いやり取りが余計なんじゃないと。これで1ファンは納得するのでしょうか。



    放送時間帯と1よりも少ない話数からして、1好きな視聴者をターゲットに結果を出そうと思うのが普通だし、純粋に商売考えたら徹底して1でみんなと別れたレントンエウレカが何らかの方法で祖父&孤児やクル―の成長した姿(子供いたり)に会う方が良かったんじゃないかなと。



    新しいことは虹で挑戦できたんだし、それで悪くないと思うんですがね。


  260. 夢オチ

    神様オチ

    クオーツガンオチ

    もしくは劇中劇オチ...なんでもありやな。

    全員が自分勝手な方向を向いて話し、分裂症的世界が繰り広げられた。

    この脚本家UN-GOでも一人よがりで突っ走ってた。

    コイツの仕事は時間と金の無駄。


  261. いんだよ。これは当時、小学高学年だったガキが高校生になって観るアニメなんだから。


  262. 3度目の世界改変後の世界がテレビ版の交響詩篇の世界なんだと思ってるw



    最後にレントン&エウレカのハートマークの月出てたし。

    だから、改変されたAO世界の1万2千年後には、アオの姉は死なないし

    アオも過去に飛ばされずに存在しているという話になってるぽい。



    戻ってきたアオは、ドラゴンボールのフリーザぶった切ったトランクスのような

    存在だと勝手に脳内完結しておいた(´・ω・`)b


  263. […] yaraon-blog.com つまり、どういうことだ…END […]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#