05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

「このライトノベルがすごい2013」第3位の「六花の勇者」 岡田マリ氏が大絶賛!

無題


名称未設定

       ____
    /      \
   /  ─    ─\  ああ、これはマリー脚本・構成でアニメ化するな    
 /    (●) (●) \  制作はたぶんJC 
 |      (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,…..イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  ’; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ファンタジーか・・・ファンタジーでヒットした作品なんかあったっけ?
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ ・・・・。
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 異世界ファンタジーラノベで検索したら 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 禁書もあったから、やはり制作はJCだな!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. JCはいいから


  2. 頼むからJCだけはやめてくれ


  3. マリーは当たり外れが大きいからなぁ。

    とか言ってみる。

    あと11人いる!じゃん。


  4. まりいいい


  5. なかなか面白そうだな






  6. アニメ化はまじでやめろ









    やめろ


  7. あんまりラノベアニメで面白いと思ったことないな


  8. やばいよ

    マリーに目ぇつけられたらやばいよー


  9. マリ?ああサムゲタンの人か


  10. タイトルの時点で終わっとる


  11. 面白そうな設定だな


  12. 「11人いる!」


  13. たしかに面白いけどアニメとは合わない気がするな


  14. ロードス島とかもうラノベクラスタでも読んだことない人の方が多いんだろうなあ。


  15. ああ、爆死フラグか

    次はこれを売り出すんだな


  16. サムゲタンの勇者


  17. 「人間関係の描写に定評がある」と煽てられてたからと、馬鹿の一つ覚えばかりで飽きられ、

    他の表現力がなく、話がまとめられないマリーさんに見初められたのか。


  18. なぜだろう

    コイツが絶賛すると読みたくなくなる


  19. アニメ化したら戦う司書みたいに空気になりそう……

    両方とも原作面白いだけどね


  20.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  21. 岡田で成功した作品なんてあるか?ttくらいかな?

    とらドラは原作ありきのアニメだったし


  22. 六花ちゃん勇者だったのか


  23. 逆にイメージダウンだわ


  24. 一昔前はファンタジーものがヒットしまくってただろうがwww

    ラノベってむしろそうだったろ


  25. まぁこれから流行る分には困らないが


  26. マリーは戦う司書のシリーズ構成だから身内みたいなもんっしょ。



    しかし3巻は楽しみー


  27. マリが漢字じゃないのはワザとなンすね。


  28. 六花の勇者は原作完結する前にアニメ化したら確実に黒歴史化する


  29. このライトノベルを売りたい2013


  30. 一人多いっての面白いよね

    ダンガンロンパとか


  31. >六人のはずの勇者が七人集まってしまった



    なんか着目点面白いね。ちょっと読んでみたくなる


  32. そして勇者たちが参鶏湯を食べるのか?


  33. 今やってるSAOなんてまさにファンタジーじゃん。ネトゲっていう設定だけどやってることは一昔前のファンタジーものと同じ。


  34. 11人いる


  35. クロ高の四天王なのに5人いるを思い出してちょっとワロタ


  36. ダイナック!


  37. 面白そうな紹介の仕方だな。読んでみたい


  38. この中に1人偽勇者がいる!


  39. ※33

    ばかやろう!売りたいじゃなくて今後メディアスクラム組んで売り込むのが確定してるから載せてますランキングなんだよ!


  40. マリ絶賛は、単に戦う司書繋がりでしょ


  41. 表紙がやたら萌え推しじゃないだけで面白そうにみえる

    ただアニメ化したら失敗するだろうな


  42. また破壊するつもりか


  43. これ、2巻まで読んだけどもういいわって感じ

    何か、ボス戦前にパーティメンバーでうだうだしてる話


  44. この中にひとり童貞がいる




  45. 37



    でも売れてんだよなぁ

    ファンタジー物は爆死が定説なのに 

    現代要素入れた途端これだもの


  46. マリー脚本くるでー


  47. ゼロの使い魔は失敗に入ってるわけだな


  48. この中にひとりやらチルがいる


  49. 山形は文章力以外はすごくいいもの持ってる作家なんだけど、

    肝心の文章力がなあ・・・。

    それこそ脚本家とかの方が向いてる人だと思う。


  50. マリーはやめて


  51. 禁書って異世界なの?


  52. なにこれ。つまんなそう


  53. やべっ超可愛い


  54. マリーはまだそこまで偉くはないだろう


  55. たった十数文字だけど、すごい面白そうに見えた


  56. 57

    何が?


  57. どう考えても6人の勇者より勇気あるじゃん


  58. 六花は邪眼


  59. 11人いる!風なんだろうな。

    作者が納得できるオチを用意できてればいいが。


  60. マジか、俺も設定に釣られて読んだものの解決のあまりの力技っぷりにがっかりしたのに。

    二巻読んでないけどまたラストで7人目が増えて終わったんだろうか。


  61. この作者の前作の戦う司書はマリーがシリーズ構成やってたからな

    よく2クールでまとめられたとおもうわ


  62. JCと思うやんか~















    JCなんよ~・・・


  63. ホントやらかんって物知らずのバカだって自分で晒してるバカだよな


  64. 絶賛されてるだけでだけで臭いそう


  65. 真礼ちゃんを主役にすべき


  66. 61

    ワロタ

    偽物こそ真の勇者か


  67. イッカンニカン発売中!


  68. じゃあ買うかな。いや情弱だから面白い本探す基準がないんだわ

    尼のお勧めで買ったりしちゃうし



    って思ったら>>47みてちょっと迷うw

    ちなみにこの雑誌も買ったことあるんだけど、本探しにはあんま使えなかった


  69. 六花には魔王だろ


  70. 戦う司書は面白かったな



    にしてもJCはよしてくれ・・・・


  71. こんな微妙な人に絶賛されて嬉しいか?w


  72. 72

    自分で感じろ


  73. JCでマリーというとサムゲタンでやらかしたばっかりじゃねーかw


  74. 75

    誰にも絶賛されないよりかはいいんじゃね?

    割と有名だし


  75. 誰かと思えばサムゲ壮の脚本さんじゃないですか

    もしアニメ化したらキムチ色に染まるだろうねw


  76. 戦う司書は個人的に好きなアニメだったな

    日の目を見る事は無かったけどね




  77. 六人のはずの妹が七人集まってしまった

    勇者を妹にすると途端に糞化する不思議w


  78. サムゲ荘打ち切ってJCでアニメ化こいやああああああああああ


  79. 糞アニメ決定で

    もう一人増えたりするんだろう


  80. 79

    情弱は黙ってろよww


  81. 岡田マリって、あれだけ同時期に掛け持ちしまくって

    手がける作品を全部駄作にしまくっているのに

    干されないのか不思議過ぎる(種嫁は干されたのに)

    やはり枕営業してるのかね


  82. 今やってるSAOとイクシオンサーガDTもファンタジーだろ


  83. どうせファンタジーやるならエルリック・サーガやってくれよ。

    グロあり厨二ありだから原作は分厚すぎて読めなくても

    アニメならウケると思う。


  84. 竿とかあんなキモいのファンタジーにされては困る

    イクシオンは下品

    ファンタジーは正統派こそ至高


  85. マリーは心情系上手いからね

    売り豚にはワカンネーだろうけど


  86. 「勇者」とか「魔王」とかもう辞めようよ


  87. マリー×ボンズの方がありそう


  88. お願いします。面白いアニメを観たいだけなんです。



    無能な監督や脚本家を使わないで下さい。ベテランや、ちゃんと能力のある人を使ってあげて下さい。


  89. 90

    たしかに最近勇者ってタイトルに入ってるの多すぎるよな、こういう特殊系勇者ってすでに使い古されてるのにそれをさも斬新な目線で書いた、みたいなどや顔で

    ドラクエとかゲームばっかりやってるんだろうな



    面白ければいいんだけど


  90. ファンタジーはもう流行らない。

    勇者伝説面白かったのにあのざまだったしな


  91. あらすじだけ見ると,ちょっと面白そうだと思った.

    ただラノベとしてどうか,アニメとしてどうか,と言われると分からんね.

    漫画でならやりようがあると思うけれど.


  92. お前らプロ相手に恥ずかしくないのか


  93. やっぱり男はロードス島戦記


  94. タイトルがどーのとゴタク並べて読んでない奴大杉。



    めちゃくちゃ面白いぞ。

    山形石雄はこういう底意地の悪い話を書かせたらピカイチだと思う。



    絵は微妙だが。


  95. ※97



    すり替わって……?



    あの……悪いんだけど、なんか凄い誤読してるっぽいぞ。


  96. 米99

    うるせー

    俺は宮城さん(差し絵の人)のファンでこの人が絵書いてる小説全部買ってんだぞ

    六花も読んだが、まぁ、され竜の方が断然よかったわ


  97. JC=作品の墓場(グランドライン)


  98. 最近のマリー作品はどれもパッとしねーな


  99. 六花の勇者読んだけど、確かに面白かった

    このラノ文庫は既に息をしていないけど

    このラノは上手いバランスでラノベガイドブックとして機能してるな


  100. このラノで上位に来そうな新作が全く無い年でした。


  101. フツーに面白そうな感じだな

    タイトルも無難だしw


  102. 面白そうなのでマリーはご遠慮ください


  103. へー結構面白そうじゃん


  104. マリーのオススメとかあんマリーなぁ


  105. JCじゃあのキャラデザ動かすの無理


  106. 岡田さんは最初は勢いがあるんだけど、後半になると失速するんだよね

    面白いけど


  107. 話題にならないオーフェン


  108. 気になってたけど岡田マリとかいう糞女絶賛と聞いて

    買わないことに決めた


  109. サムゲタン食ってる勇者が偽者だろ


  110. まんま11人いる!だな

    元ネタより上手くやってるならみたいけど


  111. ※97 2巻見ろよそのへん分かるから、

    前作の功績からか2巻前提で1巻出してる



    この人のネーミングは語感というかリズムがいい

    キャラの名前とか因果抹消攻撃とか虚構抹殺杯とか



    司書アニメは割と好きだったんだがな、まあ不満点はあったけどアニメなりの工夫があって

    あと声優が豪華


  112. 戦う司書のアニメはおもしろかった

    ちょっと展開速かったけど


  113. 六花の勇者はダークフレイムマスターデェス!


  114. 表紙が萌え系じゃないから、ラノベのなかでも一番買えそうだな


  115. 79

    マリーじゃなくて監督が戦犯ね


  116. 絶園みたいな脚本するなら俺はマリーで良いと思ってる


  117. 原作は面白いお


  118. 後出しミステリだよね


  119. ※123

    いや、伏線ちゃんと張られているよ、これ

    説明もキチンとされているし。かなり上手


  120. 戦う司書も六花の勇者もマジで大好きなんだけどこんなのに絶賛されても嬉しくない。


  121. 【ネタバレ】偽者は教官


  122. うわ

    心底つまんなさそうだ


  123. バトル系ファンタジー要素とミステリ要素がミックスされてて

    方向性はおもしろいんだが

    どちらの要素も三流の出来なんだよね

    ミステリ方面がもうちょっとまともだったらそこそこ良い作品に

    なるとは思うんだけど


  124. ファンタジー版11人いる!か

    ちょっと面白そうではある


  125. >マリー

    こんな香ばしい奴に褒められても嬉しくないだろw


  126. 読者を騙すためにキャラの行動がめちゃくちゃになってて酷かった


  127. >米129

    やっぱりそうだよな

    あらすじで既に「11人いる!」のぱくりっぽい


  128. 夏雪ランデブー、中二病に続きま〜た「六花」かよ

    ちょっと流行ったらすぐ名前パクるのいい加減やめい

    アニメ化されたら福山が声アテるの目に見えてるわ


  129. マリー脚本は売れてるしみんな好きならいいんじゃない?

    俺はこいつの名前見ただけで吐き気がするけど


  130. ファンタジーでヒットした作品なんかあるのかって

    スレイヤーズとかレイアースバカにしてんのか?


  131. 岡田麿里に褒められてもな…キャラ基地外だらけって言われてるようなもん


  132. ※131

    あまりにキャラの言動がおかしいから

    読者じゃなくて作中人物でもミスリードしてるのかと思ったら

    別にそんなことも無いんだよな

    正直この作品は凡にもならん駄作だと思ってたんだけど

    1巻だけ読んだ感想だから2巻はおもしろいんかな


  133. これは最近のラノベで一番あたりだと思った作品だ

    一般小説と言われても分からん内容だから萌え豚は買わないほうが良いぞ


  134. A1かゼクシズかマッドかサンライズやな。


  135. ちょっと後出しぽいです



    結局霧を起こすのが異能だったりする辺り


  136. ちょwwwJCとマリーの組み合わせはダメだろwwwwwwww

    また炎上するうううううううううううううううううううううう・・・


  137. 岡田うぜぇ寄ってくんな婆


  138. 気になった奴は気をつけろよ

    2巻の説明(裏表紙)に「犯人のヤスは去った…しかし…」

    みたいなノリで思いっきり7人目の名前書いてある

    2冊同時に買って一巻読む前にそれ見てしまったわ


  139. 絵がいいな


  140. 11人いる、と同じだろうけど、

    内容的には、ゲームの「人狼」みたいに

    狼当てないと、勇者死んじゃうみたいな感じか?


  141. 中二病の原作かと思ったwww


  142. >>143

    amazonの説明で見てしまったけどあれはひどいね

    ミステリなら万死に値する所だけど

    幸い糞みたいな解決だったから被害が少なくて良かったわ


  143. 俺は好きだけど謎解きにもファンタジー要素があるので

    あまり本気にして掛かるとで肩透かし食らう

    「これは凶魔だけに反応する薬で…」とかそんなんだ

    気楽に読んだほうが良い


  144. 中二病のスピンオフと勘違いしてんじゃないの


  145. マリーが関わらなければアニメ化してもいいよ


  146. 一人だけ在日


  147. 六花ちゃんの勇者、勇太のことか


  148. マリーけっこう好きだけどね

    人間性とか抜きにして脚本家としての資質は十分あると思う

    良作品多い


  149. 俺もマリーは嫌いかな。アクエリオンEVOLでないわと思った。シリーズ構成やらせないで脚本だけやらせとけばいいんじゃね?


  150. 六花ちゃんがどうかしたか?


  151. もしアニメ化して宮城の知名度が上がったらされ竜のアニメ化も微レ存…!


  152. ファンタジーじゃねーよミステリーだよ


  153. 脇キャラが描写もされて無い所でたまたま見つけてきた物証が

    偽者特定の決定打ですとかふざけてるのかと


  154. 153

    俺も好きだけどアニオタの大部分には嫌われてるんだろうな

    そういう作品が何本かあってもいいと思うんだけど何故か全作品が自分好みじゃないと気に食わない奴も多いみたいだし


  155. 禁書はシルバーさんのでみたかったなぁ。

    どうなってたんだろ


  156. 誤訳御免でも褒めてたな

    買ってみるかな


  157. チョン花の勇者


  158. マリーに目を付けられちゃったか、可哀想に


  159. 中二病でも〜ネタだと思ったら、違ったでござる。


  160. × (「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」)

    ◯ (「フラクタル」)


  161. ゼロ魔はもう忘れたのか


  162. 中二病パクリパクリ言っていた奴は

    1人多いっていう設定がパクリって騒がないのか?


  163. また壊すんだろw


  164. 1人多いっていう設定は人狼ゲームのバージョン違いでしょ

    この中に1人、妹がいる!とかもそうだよね


  165. こういうのは大抵読むと損するのが相場だが、なかなか面白そうだ

    一人だけ異端、というのが次のジャンルになる可能性が微レ存…?

    つーか内側に厳しい日本らしいアイディアだな


  166. @@



    @@





    @:@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  167. 実力的に一番弱い主人公が機転、ハッタリ、毒や目つぶしといったセコい道具を駆使し

    恥ずかし気も無く人質を取ってダバダバ逃げる様とフレミーちゃんの可愛さをお楽しみ下さい


  168. 普通に11人いるのパクリやん


  169. 六花の勇者って冨樫のことか?


  170. マリーが絶賛してるだけで地雷に見えてくる不思議


  171. 実際地雷だよ、面白そうなのは設定だけ


  172. 現実的な世界とからめてないファンタジーは一般に受け入れられんのよな

    残念


  173. 戦う司書の作家さんか

    ライトノベルの作家の中ではこの人文章うまい方だよね


  174. なんでもいいけど面白いならアニメ化JCは勘弁してもらいたいですね…


  175. ラノベでこの絵で3位って本物かもな

    SAOのイラストは今回1位だし絵だけでも売れ続けるレベルだが


  176. 11人いるのパクリか


  177. 設定だけラノベってのを狙ってんだろうけど

    本格的かと言われると粗だらけ。

    面白いか?と言われれば「面白い」と答える。


  178. 1巻は普通に面白い

    2巻はめちゃくちゃ面白い

    2巻で化けた


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#