04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり

『ガールズ&パンツァー』大洗あんこう祭りの様子! 物販列SUGEEEEEEE

A78n8wGCcAQDPrI.jpg



r600x600_20121118105914.jpg

fsd_20121118110041.jpg

jZrOk.jpg

A78i-l-CcAAB7xH.jpg

688857892.jpg

r600x600 (1)

A78eHaLCQAA1xmk.jpg

あんこう吊るし切り

A78paSjCUAEBqZx.jpg
688863289.jpg

物販列

A78x2COCUAExbnf.jpg
A78kYiaCAAAXXZZ.jpg
I4Hir.jpg
yjFHz.jpg
A78t9v7CcAABmAd.jpg
A78t3ENCcAAeYQl.jpg

1353163716-0564-001.jpg

ウィザードさん なお子供の姿は・・・・

bX0Ll.jpg

予約のみで販売終了

r600x600_20121118114619.jpg

           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `’ソ
             /´  /
           /      \
          / ─    ─ \ いやいやいやコミケかよ・・・最後尾列のダンボールとか。。。
        /   (●)  (●)  \ つかまじで大盛況じゃん  
        |      (__人__)     |      
         \     ` ⌒´    ,/     
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1    
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ これがほんとの町おこしだな!
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ これからやるアニメも見習わないとね!
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. キメェ


  2. 流石今季覇権


  3. 田舎すぎワロタw


  4. >>1 お前が言うな


  5. 町おこしアニメはどうも好きになれないんだよな

    なんかあざとい感じがして嫌だわ


  6. 面白いよね かわいいよね

    いってみたい


  7. ガルパンは時期がよかったよな

    同時放映に話題作が一つもなかった

    ジョジョは客層違いすぎて食い合いになってないしな


  8. 鴨川・・・




  9. 街の人のノリがいいんだろうねぇ

    どこか鷲宮神社と同じ香りがする


  10. 普段この祭りは過疎だからオタクといえど

    食物や飲み物で金を落としていくからなアニメと組んで大正解


  11. 「オタなめんな」にはならなかったようだね


  12. グッツでわろた


  13. オタクちょれーwww


  14. 7

    中二が話題になってるけど

    あと違う意味で話題になってるのがさくら荘


  15. 鴨川ェ…



    大洗案内するよってくだり一つとってもガルパンはすごい自然だったからなあ

    話が面白きゃ町おこしにもなるんだよな


  16. 7

    2期でもないのに始まる前から大盛り上がりの中二とリトバスは?


  17. 抱き枕って鉄板なんだな


  18. 勢いは本物だったようだな


  19. 抱き枕はアカンw

    つかまだやってるのにもうまとめるのか


  20. 9

    ノリがいいというかオタのことは金ズルとしか思ってない

    アニメなんて興味ないんだから


  21. 16

    それはエロゲオタと京アニ信者だけの話やろ

    全体的なアニメ話だとガルパンが一人勝ち状態でしょ


  22. 下田…


  23. 鴨川は押しが強すぎてひいたからなぁ・・・

    大洗は適度だったのが良かったんだな


  24. 下田と鴨川はやり過ぎたんだよ・・・


  25. 意味不明の物販って、売り切れで何もないってことでいいのか?


  26. 大盛況だな。


  27. 割と切実に鴨川をどうにかしてほしい


  28. バレー部復活!


  29. なんかストパンっぽくて見る気しないアニメ


  30. 無駄にエロがないのが好感もてる


  31. ガルパンは大洗推しそんなにしてないからな

    街が出たのって4話くらいじゃないか?

    ラグランは露骨すぎたんだよ…


  32. 16

    記事みてもガルパンより中二病のが※よっぽど伸びてるけどあれは全部京アニ信者の自演なのかな?

    あとリトバスの内容はガルパンなんかよりよっぽど中身あると思うよ




  33. また鴨川ディスってんのかよ


  34. いいんだけどなんか微妙に噛み合ってない気が・・・

    まあ今絶賛放送中だし細かいことは気にしてないんだろうけど


  35. >29

    はい、見ないで良し

    見たい人は見るからおk

    わあああああいきたかったよおおおおおおおおおお


  36. 東京からだと往復で、円盤1枚、もしくはプラモが2個買えてしまう額になるから行かなかったよ


  37. そういえば中二病の聖地の大津って今どうなってんの?




  38. 鴨川は宇宙がメインだったな


  39. 大津ダメなんじゃね?


  40. >>32

    リトバスってなんかクラナドのパクリっぽい感じがして

    既視感まみれでつまらないなあ


  41. 地域が元気になるなら良いことだ。

    ただ、せっかく来てくれる客には確かなものを食べさせないとな。

    それが主催する側の義務でありプライドだぜ。

    そこが崩れた瞬間≪すべての被災地が同じレベルとレッテルをはられる≫。

    逆にいえば、大洗が労を惜しまず確かなものを提供し続ければ、これほど強力なアピールは無いだろう。

    肝に銘じてほしいな。


  42. 29

    ストパン?ポル産じゃねーぞ

    ミリタリーの部分はあるけど


  43. ウィザードwwww


  44. 大津は本来便乗イベントはやるはずだったんだよ

    問題なければね


  45. 27

    輪廻のラグランジュのことか

    確かにあれは酷すぎた


  46. ちょっと盛り上がりすぎでしょうw


  47. 40

    お前がリトバス見てないのはわかった


  48. 37

    イジメの聖地ですね束麻呂


  49. 楽しそうだな

    けっこう人きてるし


  50. 単にアニメが面白いから(キリッ


  51. ブラックマンバ殿の仰る通りである

    大洗は誠心誠意を見せねばならない


  52. >>20

    それでいいだろ別に

    町に多少銭は落ちるし話題にもなる

    ファンはイベント楽しめるし


  53. 映画けいおん!、ちはやふる、中2病とチャンスをことごとくものに出来ない大津市

    はイベント下手だよなぁ

    滋賀県人としては、大洗は盛り上がっているようで羨ましいよ




  54. 大津は色々とあったからな


  55. 地元の人は喜ぶのかドン引きなのか


  56. 金蔓と思ってるのはどこも同じだろう

    ただし、金を払って貰うには満足するものを提供せねばならない


  57. 鴨川が物欲しそうにみてる


  58. もうちょっと都心から近ければなぁ


  59. 大津は中2前にいじめで有名になったからなあ

    やりずらいだろ


  60. 商売してる人には思わぬ副産物だろうね

    他の人は引くだろうけど(苦笑)


  61. 大津なんかでイベントやっても鴨川以上にシラケるだけ。


  62. 鴨川と大洗…

    どうしてこんなに差がついたんだろうな


  63. イヤッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!



    茨城大勝利!!!!!!!!!!!!!



    ガルパンありがとおおおおおおおおおおおうううう!!!


  64. TARI TARI江ノ島の次はガルパンの大洗がキタか


  65. 下田、大津、鴨川はなぜ敗北したのか?


  66. アマランがた落ちしたからって八つ当たりですか中二豚と京アニ信者


  67. コミケも争奪戦になるんだろうな


  68. きめぇやつばっかだな


  69. さっそく対立虫が湧いてきました


  70. 基本的に三十代のおっさんが主力だろうな

    俺を含めて


  71. パンチラもできないチキンアニメが


  72. リトバスが中身ある(笑)


  73. パンチラよりあんこう踊りのプラグスーツがエロいよ


  74. ガルパン大勝利!


  75. 安定の黒髪キモオタばっかでくさそう

    普通にきてる市民かわいそうやん


  76. うんこう祭なら行ってた


  77. 市民は閉口しているのかね


  78. リトバスはさくら荘と争うのが既定路線ですので

    ア○プレゆ○氏の方針に逆らってはいけませんよw


  79. ホントお前ら黒いな、カッコですぐキモヲタってわかるねwww


  80. この客の数からして円盤バカ売れ間違いなしだな

    中二豚涙拭けよ


  81. メイン宣伝キャラとして使える「あんこう」があったのはアニメにも街にも

    ラッキーだったかも。宣伝戦略的に鴨川や大津との一番の違いだと思う。


  82. ウィザード周りキモオタばっかでやる気ないやんwwww


  83. 堂々と抱き枕売るなよwww


  84. 安定の黒率ww


  85. 元々、海水浴場と水族館が有名だし、田舎だけど何もないってわけじゃない

    甘えかもしれんが、ファンは金落としていってやってくれ

    被災地なのに見向きもされてなくてな


  86. やっぱ目に見える盛り上がりっていいな


  87. なんでキモオタが集まると黒いんだろな


  88. そのあんこう線量チェックしてますか


  89. ここで会社の金で除染にいってドヤ顔して被災者に

    暴言はいたヤマカンにさんに何か一言


  90. ガル豚おっさんだらけンゴwwwww


  91. ※66



    アマラン(予約w)まだ信じてるアホォがいたなんて・・・・・・・

    前期も信奈アマランで爆アゲで蓋開けて見たら何枚売れたか知ってるか?


  92. ウィザード絶望してファントム化しなけりゃいいが。


  93. すごい盛況だな。正直驚いた


  94. 日本に住んでる時点でどこも汚染されてんだろ

    気にしたって仕方ないよ


  95. ガルパン、ずっと空母の甲板で話が進んだら

    町興しにならないな…


  96. 87

    キモオタは外見気にしない奴ばかりだからだろ




  97. 行ったけど臭かった






  98. グッツ






  99. くさそう


  100. 本当に人気あったんだね

    実はまだ少しだけ疑ってたんだ


  101. 中二豚息してないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  102. キモオタでも服装と匂いだけは気を使え


  103. 客もあんこうみたいな顔しててワロタ


  104. 対立厨必死だな

    ガルパン好きな奴は中二も好きだよ


  105. おいおい、ハゲと黒服しかいないのか?


  106. こないだ初めてオタクの集まり?だと思われる電撃20年祭に行ったんだが

    格好もそうだが何より臭くて何回か吐きそうになった。

    物販も並ぼうと思ったんだが5分位で匂い+あまりの長蛇に断念した。

    グッズ大量に買う金あるなら少しは身形に気を使おうぜ・・・・・・


  107. 流石に抱き枕カバーはアウトだろ抱き枕カバーは


  108. なぜキモヲタは風呂へ入らないのか?


  109. ウィザードにうつってる髪テカテカなやつが気持ち悪い

    こんなやつ近くにいたら吐くわ


  110. 何にせよ盛り上がってるのはいい事だ


  111. 夏場は仕方ないとしても涼しくなってから臭いヤツの大半は毎日入浴を欠かしてるのだろうな。


  112. 大洗が出たのって一話だけだよな?それでこの盛り上がりはすごいな

    やっぱ狙いすぎはダメってことか


  113. バレー部推しだからな俺・・・


  114. この客層が萌え豚批判してるのって滑稽だよな


  115. 大洗水族館も良いぞ


  116. 水戸のコミケでもあんこの吊るしあったけど、こっちでも大盛況とか


  117. やっぱり、行くならイベントとかじゃないときにひっそり行きたいなぁ

    別にオタであることが恥ずかしいわけじゃないんだけど、物販とか声優イベントに群がるおまいらとはどうにも肌が合わない。


  118. 鴨川は関係無いって言ってんだろ!


  119. 中二はなぜ負けてしまったのか?


  120. きめえよオマイラ。でもアニメ自体は面白い。



    でもきめえ。


  121. お前らと居るとお前らのこと嫌いな奴に背中刺されそうで嫌だわ


  122. 厨二病の大津市っていじめ事件あったとこか

    確か自殺した子も中二だったな


  123. やっぱこの人数は前々からやってたのに乗じてってことなのか

    にしても予約だけで完売とかすごいな


  124. これがヲタの一例か・・・


  125. 鴨川と違って、今回のは祭り、つまりイベントの話だからかな

    そんなに違和感?抵抗感がないな


  126. 大津さん息してない


  127. なんでキモオタって黒いナイロン製の服きてんの


  128. くみん先輩はヒロインだったら中二が勝利してた

    六花氏ね


  129. 一時期大津はいじめの聖地、とかドヤ顔で言うバカが湧いてたからなぁ

    だったらおまえ、学生時代身近ないじめを見てなにかできたの?と聞き返してやりたかった

    とはいえイメージ悪くなったのは確かなんだが




  130. たとえ1話分だけでも、長回しで街中を一区間まるまる再現して見せた、ってのはなかなかないんじゃないかな。

    それもただの日常風景ではなく、一番の山場で。

    これは見に行っとかないと、って思うもん。


  131. 大津きちがい祭りまだー?


  132. これオタのためのイベントじゃなくて、普通に毎年街で開催されるやつだろ

    そんなのにオタが沢山来たら市民は驚くだろうな


  133. お前らキモすぎ・・・


  134. 祭りが臭くなったぞ


  135. マリンタワーの望遠画像はないのか


  136. 実際中二病は虐められても自業自得だけどな


  137. こういう時のキモオタってテンション高すぎて余計気持ち悪いんだよなぁ

    変な事件起こさないでくれよ




  138. >>112

    4話で建物ぶっ壊すくらいがっつり出てたろうが


  139. 萌豚きめええええええええ


  140. ここ数年では1番面白いオリジナルアニメだしな。

    盛り上がるのも当然だろう。


  141. ニコ生の放送で行った気になっている私w

    あとはガルパン民が何も起こさないことを切に願う


  142. 臭そう


  143. マジスゲー!!行きたかった




  144. 大洗もえぶた祭り


  145. 予想以上に賑わってるね!

    行ける人がうらやましい!!


  146. ウィザード楽しみにしてた子供は涙目やろなぁ


  147. 大津は京阪が動かないと


  148. お前ら鴨川を比較対象にしてるけど、ガルパンのPとラグランのP同じ人だぞw



    放送前から聖地イベントも決まってたし鴨川と戦略は変わってない



    ただNHKに報道されてないだけでw


  149. グッツで思い出したけど、ゲッツの人って今どうしてるんだろ


  150. 手段客層はどうあれ立派な町おこしだな

    よく頑張った


  151. いいね


  152. 市の広報が積極的に動いちゃうと鴨川みたいに酷いことになるんだな


  153. 鴨川の話はやめて下さい!泣いてる子もいるんですよ!


  154. ウィザード馬鹿にすんなやらカス


  155. 今回も市の広報から話が来てのアニメ採用だからな

    典型的な商業的聖地製造アニメなのにオタクを上手く利用できてるな


  156. あんこうってそんなにうまいの?見た目グロいだけなんだけどw


  157. ところで鴨川エナジーは実際に売られたのかな?


  158. 物販列のすぐしたの画像みたいな気持ち悪いのはやめろ馬鹿!!まじやめろ!

    勘弁しろよ。空気読めよまじで!!




  159. ミリオタが頭良いわけないだろwww

    鴨川でも聖地聖地言って群がるわ


  160. 聖地とかの話になると決まって下田、鴨川を叩くやつが沸いてくるな

    そんなに嫌いならどうせ見てないんだろうし、放っておきゃいいのに


  161. 盛り上がってるようでなによりです


  162. 155

    実際に聖地になってるかどうかは不明でしょ

    今回は声優さんとか物販があったからヲタが集まってきただけで


  163. キモオタばっかだな

    ガルパンってにわかや女がいなそうだから凄いくさい奴多そう


  164. 新世界も茨城アニメなんですけど忘れないであげて


  165. 大洗としては人が来てくれるだけでありがたい


  166. でもこういうの地元でやったら凄い恥ずかしいだろうな


  167. 中二信者凶暴だな


  168. たまにでいいですから

    鴨川や下田の事を思い出してください


  169. タイアップは数じゃなく質だのう。

    いや他の作品や自治体が悪いってんじゃなく、

    面白い作品に短くても印象的なシーンがあれば強いな、と思う。

    あとコメで誰かが言ってるが、

    あんこうという間抜けな字面で微妙にキモいキャラクターを

    核にできたのは大きい。


  170. 大洗の皆様、アニオタが臭くしてしまってすみません

    オタはせめて大洗でお金を使って貢献して下さい


  171. 来場者数約1200人(声優&物販の力込で)




  172. 鴨川もこんなに皆の記憶に残っているのだから、失敗とは言い切れない・・?


  173. 鴨川よ、これが町おこしだ。


  174. 京アニ信者は何でそんなに必死なんだよww

    ずっと、キモイだの臭いだの同じ奴が書いてるみたいだね…。





    中二病の最新話が糞回だったからってこっちで暴れても仕方ないだろうに…。


  175. 172

    名前出てくるだけマシでしょ

    某アニメのOPに出てくる所沢なんて…


  176. 他はともかく抱き枕カバーは気まずいw


  177. 鴨川も大洗も観光的にはいい町だから

    鴨川は惜しいような気はする。

    千葉人(成田)としてはどっちも好きな場所だから

    観光的に盛り上がってほしい。




  178. やらかん、ゆるゆりの半分も人呼べてないのは触れないのなww


  179. TTパターンが見える!!!!!!!!!!!




  180. フェスティバルの生配信とかちゃんとしろよな

    そんなんじゃ大洗行ってあげないんだからっ!


  181. グッツ!


  182. あんこう祭りというよりもはやガルパン祭りになってて、地元の人はアレ?って感じじゃないかな


  183. ガルパンファンは嫌味ないから良いね


  184. キモオタばっかだな


  185. いいな~~~~

    行きてええええええええええ



    羨ましいいいいいいい


  186. 1200人か

    よく集まったな


  187. ガルパンってそこまで面白いか?

    じょしらくの放射能ネタといい、

    この監督はどこか倫理観を逸脱してるところがあるよね

    そこがアニヲタにウケル理由なのかもしれないけど、ちょっとキ○ガイ


  188. ファン層はおっさんが中心だからな

    財力がある分、ニャル子の時とは違う


  189. すごい臭そう


  190. ウィザードがかわいそうな事になってんじゃないかwww


  191. 大洗まで片道5千円かかるから行くの止めたわ

    その分は円盤1巻とⅣ号に投資する


  192. 画像3枚目の秋山殿が神々しいであります!




  193. なぜ一部のヲタは毎日風呂へ入らないのか?


  194. 上々の客入りだな


  195. 187

    じゃあ見なければいいじゃんwww


  196. 鴨川さんに【ねぇねぇ今どんな気持ち?】のAAを贈りたい



    いまほど使い時はない


  197. リキュールとか大洗とどういう関係があるんだ??

    オタは絵が描いてあるだけで飛びつくんだね、ちょろすぎる


  198. 193

    水道代を円盤資金に


  199. こりゃまたやるな


  200. ほとぼりがさめた頃、ちょっと贅沢してマチルダⅡが突っ込んだ割烹旅館であんこう鍋を食べてみたい




  201. 麻子ちゃんかわいい


  202. 195

    暇つぶしにはちょうど良いんだよw


  203. 気持ち悪いやつばっかだけど集まったのはいいことよ

    でも一般人はドン引きで来年からこなくなったらお前ら飽きずに毎年行ってやれよ


  204. 大洗は震災でひどい目に遭ったしよかったよ

    ほろっとしちゃった




  205. 戦車が来たらもっと客増えたのに


  206. 202

    お前らしいな(笑)


  207. あんこう祭を純粋に楽しみたい家族連れには失礼すぎるだろ

    ヲタコーナーと一般人コーナーを別けろよな

    奴隷時代のアメリカのように


  208. 来年は来ないんだろ薄情だな


  209.    ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ

       | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'

      /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、

      | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   鴨川ちゃんが

     彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙       息をしてないの!!

     /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ

     |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |

    │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │

    │    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |


  210. 209

    エナジーを、鴨川エナジーを補給してあげて!!!


  211. なんでやっ!鴨川は関係ないやろ……ぅぅ


  212. 画像、本当にキモオタしかいなくて吹いたw










  213. なんかここコメ欄臭うぞ.....












  214. 鴨川は結局、





    本編がつまらなかったからだろ…


  215. これもゲーム化と劇場場まったなしか?


  216. こんなしょぼい催しでここまで


  217. こういうのはイメージの定着が大事なので、茨城県、大洗町、鹿島臨海鉄道あたりは広報費?の一部をニ期制作への出資に回してみたらどうだろう



    まあ、客層が偏ってて家族連れが見込めないのが難点だが

    そこは戦略と腕で少し工夫すれば、他のアニメより年齢層が高そうだし、結構お金を落としてくれるかも


  218. ねぇねぇ、大洗あんこう祭りSUGEEEEEEEけど

    今どんな気持ち?

            ∩___∩                     ∩___∩

        ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|

            /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?

           |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?

     ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____

     ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/

           /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶

          /      /    ̄   :|:: 鴨川 ::::| :::i ゚。     ̄♪   \      


  219. ちがうサイトで見たんだが上の写真の耕運機?からアニメでも出た「あっああん♪あっああん♪」

    が永遠と流れてるらしいw

    まあグッズもいいけど、行ったからには被災地でもある大洗でいっぱいお金落としてあげてほしいな。


  220. この話の舞台は、学園空母・・・

    4話のような市街戦を、各地で転戦すると!



    古戦場巡りの ビッグビジネス! 考えたな~。


  221. オラオラ戦車おせーぞwww


  222. ラグランゴとは何だったのか


  223. そろそろ両翼が街宣車で騒ぎ始めてもいい頃


  224. コメ欄より画像から臭う


  225. サヨが見たら発狂しそうなアニメだよなあwww


  226. ガルパンはアニメ面白いからな

    鴨川はアニメ自体オワコンだっし


  227. おらが丼はどこで食べられますか?


  228. おwwwまwwえwwwらwww


  229. これを見た大洗の女子高生がどう思うか想像すると、ちょっと後ろめたい気がしないでもない


  230. まぁ売上ではまどかの足元にも及ばないんですけどね


  231. 鴨川は作中で推し過ぎ

    作品外で盛り上がるのはともかく、作中で推し過ぎるのは聖地なんぞに興味無い奴が冷めるだけ

    そもそも作品自体がつまらんかったから論外だけと


  232. ガルパンの目に見えての人気っぷりでメシウマやでー!

    鴨川の円盤買った人って今息してるのかな?かな?www




  233. ステマ大成功だなwww



    今日わざわざ大洗に行った奴っていくら貰ったの?






  234. 震災で被災した大洗もここまで復興した

    というところを見てもらいたい、

    水族館もあるし是非とも来てほしい。

    ガールズ&パンツァーには感謝してます。


  235. ゆかち厨乙


  236. まあ元から一般人もいっぱい来てるからあんまり迷惑かけるなよ


  237. キモオタ&パンツァー


  238. パンツァーはないからキモオタ&キモオタだろいい加減にしろ!


  239. グッツwwwwwww


  240. いやいや一応声優さんがガールズだからガールズ&キモオタだろ


  241. グッ:)


  242. 地元や作中での推し方とかじゃないことにまだ気づいてない人が多いね。



    違いはとにもかくにも作品の面白さ、それだけ。

    面白ければ行く、面白くなければいかない。


  243. サムゲタンじゃなくてあんこう鍋ぐらいにしておけばあんなことには・・・(;´Д⊂)


  244. どうせ、下田や鴨川の時みたいに、単なる一過性だけで、「らき☆すた」「あの花」みたいに何年も長続きする訳でもないだろうに・・・。

    来年の鷲宮神社の参拝客数はどうなるだろうか・・・?

    今年の47万人を超える事は出来るのだろうか?


  245. うーん、今回は盛況だったけどガルパンが終わっても同じなら良いけどねぇ。

    これに味を占めて町やら商店街がトチ狂って予算投入!とかしなきゃ良いけど…。

    やっぱらきすたの鷲宮の成功は異常と言って良いな。


  246. 兄ん香祭り


  247. 245

    秩父のあの花はまだ去年だろが。

    鷲宮と同系列に語るにはまだ早ぇえよ。

    ってか正月三が日だけじゃなくて、年間集客率で語って欲しいもんだな。


  248. グッツをゲッツ


  249. 竹原みたいに息長く続いてくれれば良いけどね

    放送中に祭りが重なったのは、盛り上がりは大きくても冷めるのが早そう



    とは言え、大洗=あんこう祭りという単純な図式を刷り込んでおけば、

    何年か後に思い出してブラッと出かける人も出てきそうだな

    鴨川は何が名物かさっぱり分からんけど


  250. ガルパンは一般視聴者にアピールできる点が少ないからね、、

    来年にはヲタにも忘れ去られているよ、、、


  251. >>215

    それに尽きる


  252. 中二病が話題になってるとか言ってるやついてワロタw

    イベントに○人集まったとか、書店のランキング独走してるとかじゃなくて

    ただ信者が集まっておしゃべりしてるだけじゃんw

    そんなの暇な奴が1人で100コメとかしたら、簡単に賑わいを偽装できる


  253. で、あんこう踊りはやったのか?w



    GUPの聖地巡礼したいけど、正月休みぐらいしかリアルで行く時間がない件についてwww

    聖地から近い奴らしか行ってないんだろ・・・それでこの人数ならすごいな


  254. 下田議員さん見てる~~~?wwwww


  255. 気持ち悪いやつばっかだな


  256. 2期があれば大洗は聖地として定着するさ

    ミリタリ系は一定の成功さえ収めればシリーズ化は堅いしこの手の作品は話をひろげやすいので安心株

    よかったな大洗というか茨城県


  257. >>251

    それは今期の、いや、今年のアニメ全てにあてはまると思う


  258. ガルパンはラグ何とかと違って成功したのか

    やっぱ、ゴリ押し臭くなく

    そして、作品自体が面白い事が重要なんだな


  259. ガルパンってけいおんやまどマギの時と一緒

    ステマでキモオタ釣ってるだけで話自体はそこまで面白くないだろ


  260. ガルパンの支持層って萌えアニメよりキモいな


  261. 夏色スフィアとは何だったのか・・・


  262. 256

    けいおんの時友達に強引に連れていかれたけどもっとキモイのばっかだった

    所詮キモオタが盛り上がってるだけだしな


  263. なんでお前ら、真っ先に鴨川を思い出すの?









    俺もだけどwwwwwwwwwwwwwwww


  264. ガルパンに嫉妬してるどっかの信者のコメウケルw


  265. みんな髪がベタベタでくさそう


  266. キモオタってよく外でれるな


  267. 鴨川は悪い意味での成功例になったなw

    こーいった展開になると今回だけでなくこれからも必ず思いだされるだろう

    下田は忘れ去られるだろう...


  268. 深夜アニメの信者ってこんなもんだろ


  269. 夏色キセキは何で失敗したの?


  270. 茅野愛衣は今頃何を思うのだろう


  271. ここは顔を真っ赤にしてるヤツが多くて楽しいな


  272. >>270

    つまらなかったからじゃね?

    電波でイミフな話、クソ作画

    鴨川も全く一緒だったな


  273. 晒されたキモオタの顔が真っ赤


  274. あんこうは水戸で食べたなあ。鮟肝最高。

    那珂湊の漁港の大雑把な寿司屋も旨かった。

    漁が再開してるならまた行きたい。


  275. 俺のルックスも大概だけど

    アニメのイベントでまともなルックス奴ってほどんど見ないよな

    そもそもキモオタの少ない深夜作品ってないか


  276. >>270

    そこそこオモシロかったけど地味すぎた感じがね

    せっかくアイドル目指した4人組の話だったんだからオーディション受かったルートでそのままやっとけば違った印象になってたかもな

    現実は厳しいよってので完結させちゃったのは惜しい気がした


  277. どんな結果が出てもおまえらは叩いて争うことしかしない

    素直に他人の成功を評価できない屑どもだよ^^


  278. 277

    序盤に物語の動きが全然なかったってのが大きいと思う

    らきすたやけいおんみたいにキャラで萌豚釣るか

    まどマギみたいに最初にインパクトの大きいことやっとけば多少は違ったと思う

    結局オタに受けるかどうかだし


  279. こういう成功例を見ると作品が面白いって重要だと思いしるわ


  280. 鴨川はアニメが面白くなさすぎたな。地域系はアニメが面白くないとまず盛り上がらん。あとは東京・千葉・埼玉・神奈川から行ける距離が大事だな。やはりアニメ視聴は東京メインってことだ。


  281. 何気にださいたまもオタク多いからね

    東京、埼玉は有利



    281

    鴨川は千葉なんだぜ・・・・・・


  282. あの夏はそこそこ面白かったのにまったく聖地化してないのはこれいかに?


  283. >>279

    だねえ序盤の出遅れは大きかったね

    その点ガルパンは1話は微妙ながらも何だこれ!?感をポツンポツンとやって取り合えず様子見しようかって食いつながせたのは大きいね

    自分は1話の最後の空母型学園都市でエエッ!?ってなって踏みとどまったw

    夏色はそーいったのが弱かったねー


  284. イベント楽しかったわ

    あんこう汁も美味かった


  285. >>283

    つづきでんの?つづきが出ないならそこでお終いじゃないかな?

    つづきが出そうにないかじゃない?完結型




  286. ガルパンは今までアニメ見てない層も取り込んだんじゃない?

    ミリヲタとか


  287. 正月にどのくらい人集まるか楽しみだな


  288. 「町の名産・名所を推しまくる」→失敗

    「町を戦車でぶっ壊す」→成功



    聖地ビジネスは難しいんやな…


  289. なんで正月に人が集まるんだよ

    ここ神社だったり何かイベントが有ったりするの?


  290. アンコウ&キモオタァー


  291. >>288

    正月までに町が八九式借りてきてバレー部仕様にして展示しとけば人はくるよ

    というか自分は見に行くw




  292. 285

    もっとkwsk


  293. オタナメされてんのに行ってしまう

    怖い


  294. 290

    初日の出とか?


  295. 現存する八九式は基本塗装がアニメと同じだから「バレー部復活!」と書いたフィルム貼っとけばバレー部仕様が再現できるな

    とはいえ公道走れないし輸送が厳しいか・・


  296. 295

    それは都内でも見れるし

    今回もあんこう祭りが有ったから

    こんだけ集まったんでしょ

    ただの物販なら都内でやった方が人集まるし


  297. なんか地元の高校の楽団の演奏で、作品内の曲やったりしたらしいな


  298. 今回のグッズに三突のノボリとユンカースとかのノボリがないのが残念




  299. 戦車と女子高生というコンセプトからしてオッサンの感性だし、内容も尖ってなくて、オッサンらしいベタなギャグだったり、おおらかなユーモアがあるように感じられる



    ファンの年齢層は30代がメインかもしれないが、数自体少ない40代のアニオタはごっそり持っていかれたんじゃないかという気がする




  300. ここでキモオタwとか言ってる奴、自身の矛盾に早く気付け


  301. 実家の親父から、おいすげー人だよ!兵庫から来た人とかもいるぞ!って連絡があったわwwwお前らありがとうな、また遊びに来てくれ。


  302. 流石ガルパンさんや


  303. 八九式、県内の土浦武器学校に走れるのがあるのに(動画で見た)。

    国道6号北上すれば、すぐじゃん・・何故持って行かない茨城県?


  304. 「戦車戦をスポーツ化する」という設定のおかげで

    本来は血みどろなはずの市街戦が「地域の地形を生かした楽しいイベント」になってるからな

    そこらへんが某鴨川とは違うところなんだろう


  305. バレー部仕様の八九式と初日の出記念撮影したいです

    大洗と茨城県の人ついでに頑張ってください




  306. ここにいる奴らも大概だと思うぞwwwwwwwwwwww


  307. ガルパンに負けたオワコンたち



    サムゲ荘のペットな彼女

    火病でも恋がしたい

    キムチバスターズ!


  308. キモオタ見ると馬鹿にしたくなる


  309. 天気良さそうでいいな

    実際に陸自から戦車借りるとかは流石に無理か


  310. コメの流れがまさしくTARITARIコース



    盛り上がりもTTコース



    聖地云々もTTコース



    売り上げもTTコースか!?



    ラインは3万な


  311. 大洗高校のマーチングバンドがかなり良かった。


  312. まあお前らキモヲタには中二病の良さも大津の良さもわからんわな


  313. あんこうってみんなメスなんだっけ?

    オスは体がちっちゃくて、メスに張り付くとそのまま精子袋として取り込まれるとか何とか

    何が言いたいかと言うと、秋山優花里ちゃんと合体したいって事さ!


  314. 晴天効果で客倍増だったなぁ


  315. 鴨川wwwwwwwwwwwww

    この差は何wwwwwwww


  316. 俺も行きたかったが

    こっちはこっちで地元の空自基地でイベントが。

    2年ぶりのブルーインパルス登場で遠征はむりだに。


  317. 放送中に上手いことやったなあ

    しっかり企画してるのがよくわかる










  318. (実は今回のガルパンイベントと鴨川イベントの来場者数あまり変わらないのは秘密)










  319. 他アニメを馬鹿にしたり売上しか興味ないような奴にガルパンの良さがわかるとは思えないんだがな


  320. 小川プロデューサー鴨川の失敗をガルパンで取り戻したな

    聖地の商業化作戦は今まで通りなのにやはりNHKのネガか…


  321. ひっそりと楽しんでいたのに、やら管のせいで荒れた


  322. 320

    君の様な偽善的な考えは甘いのである。


  323. 一般人「抱き枕きめええええええ」



    抱き枕買うのは一部のキモオタだけなんだから見せんな






  324. キモオタ&パンツァー

    パンツァーはないがパンツ愛好者のパンツァーが大挙して押し寄せている



    パンツァー(panzer)

    かつてはドイツ語で鎧、装甲を意味したが、現代では「鎧」に相当するドイツ語はRüstungであり、Panzerは完全に戦車を意味する単語となった。

    第一次世界大戦以降は戦車の事を指す(Panzerkampfwagenの略)ドイツ語。英語のArmorに近いが、より戦車そのものを意味する単語で、英文中にあえて使われる場合などは、特に第二次世界大戦時のドイツ軍戦車を指す。日本語では「装甲」と訳される事も多い。

    日本のサンデーアート社(後にアルゴノート社に改名)から1975年に創刊され、現在も発行されている戦車専門誌「PANZER」。[1]



    パンツァー(俗語)

    インターネットスラングでパンツ(女性物の下着)愛好者の事。


  325. 確かに、ラグりんまつりに比べたらすごいな・・


  326. NHKは戦車が出てくる作品をネガキャンとはいえあまり映像流したくないのでスルーしました!とかか?


  327. あんこう焼きのレア度が高まった日


  328. 毎年あんこう汁の方は100円で食えるからって結構並ぶんだけど、物販ブースの方はやばかったなあ、あんこう汁の1.5倍ぐらいは並んでたんじゃないか?


  329. あんこう汁は美味なのだろうか?


  330. あんこう汁、あんきもあんなに入ってて百円ってマジかよ。

    あと330は一度食べることを薦める。

    我が家はみな人生変わった。我が家の鍋の一番手はあんこうになった。


  331. まさか大洗がこんな化け方をするとは…地元が大洗の隣町だけど、あんこうなんて食ったことないぞ。ちなみに大洗鹿島線は、


  332. 井口が必死だった


  333. 331殿の言葉を信じ食してみます




  334. >>333

    何に必死だったのが判らん。


  335. ハリボテでもいいから発泡スチロールかなんかで戦車作ったほうがよかったんでない?

    他のアニメと差別化しやすいだろうに


  336. 戦車は次回からだろ

    今回は初回だし大目に見ろ


  337. あんこう祭り大成功じゃねーか



    円盤売上すごいみたいだし、プラモも売れてるから2期確定的だな


  338. 茨城であんこう鍋食べるなら那珂湊漁港、でもあんこう鍋の普及に力を入れているのは大洗かな。


  339. 大洗と言えば



    あんこう鍋



    水族館



    ガルパン



    と、なった日


  340. 大洗といえばまず海水浴だろ!

    次があんこう。


  341. 333

    なんかワロタwww


  342. FFだと鮟鱇はまずい魚扱いされてんだよな


  343. 大洗の海水浴場は居心地良いよ

    水族館も立派できれいだから来てね


  344.    |:::/    ヽ.    !|:::::::::::::::::/:::/:::::|          .|::::::

       |/_,,ニニニ、ソ、  V |i:::::://:::i:::::::|      >|-:::

       jr´. ,rf ̄`ヾ\  ヾ|/イ::::::::::|i::::/   ,,r<´  .|::::::

      // /:::::r-,,:::ハ トゞ=´ハ:::::|::::::::::ハ/,,/ニ≦,,,___   |:::/  鴨川を

      |i!  ||r=|。ソ:::::|| `   ! ヾハ::::::ノ゙|! /´rf´ ̄`ヾ`ヽ |/   そんな目でミンナー!!

      `   Vノニニ::ソ       \V   /::::::r=,,:::ハ Y,

         `'ー- ''´  ........::::::::::....    |,f゙ヾ゚ソ::::::::| | |

    ///// .....::::::::::::::::::::::::::::::....  ヾ ノニニソ::ノ .ノノ

    ///// ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::....  ` ー ´ /イ

                  〈     ::::::::::://///


  345. ティアがあったから行けなかったんだよォォォ!くそぉぉぉ!

    行けた人、楽しかった?


  346. 六花の野郎また現実逃避してやがる


  347. こんな気持ち悪いやつらが偉そうにしてんのか


  348. ラグランの後半戦は宇宙ばっかりだったから・・・


  349. お前ら来てくれてありがとう。


  350. 鴨川はNHKでディスられてから箔が剥がれた感がある

    まあアニメでも鴨川押しすぎなのもあるけど


  351. あんこう鍋は、那珂湊の和風レストランやまさ お魚センター店がいい。

    あんこう鍋(1人前)2,625円だけど、2人前からの注文受け付けだ。

    でも11月~3月の期間しか出してないから注意しろ。

    出してる鍋写真見たいなら<那珂湊漁港であんこう鍋を食す>でググれ。

    自分で作りたいならクックパッド、<あんこう鍋★本場、那珂湊のレシピ>で検索な。










  352. 鴨川のジャージ着てる人が自分以外にいてワラタ


  353. 352殿、何から何まですまぬ

    とりあえず通販で取り寄せてみようと考えてる次第


  354. 天気も快晴だしよかったなあ


  355. 地元で声優見れて最高だった


  356. ここでは取り上げられてないけどラグりん祭りもこれぐらい人来てたぞ


  357. ラグりんまつり で、ようつべ検索してみたがなにあれ 人いなかったぞ


  358. 大洗海岸の瓦礫は撤去されたのかな?

    とにかく人が多く足を運ぶようになってよかった今日だけかもだけど


  359. 百人一首の聖地へ行こう 「ちはやふる・大津」キャンペーン実施中 大津市


  360. この画像の奴らが、~殿とか言ってるんだぜw


  361. かねふくのめんたいパークも忘れるな


  362. 親子連れやじいちゃんばあちゃんの中にキモヲタが闊歩するとかなんか恥ずかしかったです


  363. 361

    その通りだ


  364. ガルパンいいね、スターリン3戦車出せ!


  365. ピコーン!!!!!!



    NAMCOのバトルシティをちょっと改造して

    ガルパンのゲームとして売りだせばいいんだ!



    なにこの神企画!!!


  366. なんで陸自に声かけない 戦車が無理でも軽装甲機動車くらい出してくれるんじゃないかな


  367. ※367

    お前みたいな妄想家は幸せだなw


  368. 女の子の客もたくさん居るね

    男女問わず受け入れられてるんだなあ(しみじみ)


  369. 勝田駐屯地からジープは来てたけどな


  370. 鴨川の方は肝心のアニメの内容がなぁ・・・

    こっちは内容が評価された後、聖地化だから順番が違う


  371. 自分らで聖地巡礼とか言っちゃうのはおかしい


  372. 本気で作ってる感があってガルパン好きだわ、まっったく注目してなかったが円盤も予約した


  373. 関係無いけど茨城県道203号沿いに走ると、陸自霞ケ浦駐屯地の90式戦車が金網越しに見える時がある。あみプレミアムアウトレットに行く時見た。90式けっこうでかかったな。


  374. プラモ完売で現地に持っていけなかったらしいね。

    ボークスのフィギュアも現地販売すればよかったのに。



    大洗は元々水族館や戦車学校で有名だし、アニメはあんこう祭りに添えるちょっとしたアクセント程度だろうから無理やり感がなくていいね。



    この調子で無理せず楽しんで行けるアニメでいてほしい。

    ステマ系アニメはとにかく搾取する気満々すぎて着いていけないことばっかりだったし。






  375. 346



    コミティア楽しかった?

    自分は仕事であんこう祭りどころかコミティアも行かなかった

    同人疎いしなーーー


  376. 地元にもともとあるものに乗っかるってのが大事だな

    特別な祭り用意したり、妙な食い物飲み物作ったりしても

    聖地を愛でる楽しさなんて出ないわけだし


  377. ガルパン、老舗のプラモ店の店主を喜ばせるアニメがついに出たな。

    だが残念な事に、生き残ってる古くからのプラモ屋は少ない。

    見かけるのはオモチャ屋のガンプラばかりに。


  378. ※378

    作中架空の祭りを実際にやって楽しまれてる祭りもあるようだが?


  379. 鴨川とかなんだったんだよほんとに


  380. そういば

    夏色・水島精二

    ガルパン・水島努

    でW水島監督の町興し対決なのな



    正直どっちがどっちかごっちゃになる


  381. ※380

    そんなのあるんだ

    ファンの要望で実現して地元の協力が得られたら盛り上がるんだろうな

    地元側が用意したら多分冷める


  382. アニメの企画が良かったな 

    でも静岡が舞台にならなかったのが不思議

    スポンサーになりそうなスケールモデルのメーカーあのへんだろ

    なんで茨城の大洗なん 


  383. ※383

    あるよ

    地元側が用意したのがね


  384. この際、茨城県にも地元テレビ局設立してほしい。

    そしてもっと茨城のアピールを望む。

    IBSだけでは今の茨城を発信するのは情報が多すぎる。

    ここは是非、地元テレビ局の設立を望む。

    ネットテレビは正直言って手抜きだ。


  385. 茨城ってイバラギだっけイバラキだっけ、わかんねえ


  386. 茨城発の情報 イバライガー?


  387. 茨城県は無理矢理イバライガーとガルパン、タイアップさせるのだけはやめろよな

    茨城県庁とか考えてそうだから気を付けろ


  388. 【ガールズ&パンツァー】本日は「あんこう祭」に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!町の方のお話では、例年来場者は例年2~3万人の所、今年は推定65,000人との事でした!心より感謝申しあげます。是非今後も、本作品の舞台大洗にお越し下さいませ!



    3万人のお前ら


  389. 震災後の去年で45,000くらいだったと聞いたがな


  390. さっき大洗から帰宅。物販列2時間はキツかったわ。3万人も来るとわかってたなら制作側もあんな面倒な値段設定にしなかったろうに…。電卓使っていちいち計算してたし。

    駅も商店も会場もガルパンポスター一色であんこう祭というよりガルパン祭のようだった。

    上でも言ってたけど大洗高校マーチングバンド部の演奏よかったわ。サントラ買おうかなー。


  391. ■1:00PMから 1

    ・声優さん達は5話の戦闘から着ている

     ガルパンミリタリー衣装で登場

    風で少し麻子さんのスカートが・・・



    ・大洗の人に作品PR20秒対決

     拍手の多さで華さんが勝利

     戦利品は干し芋で次のイベントで贈呈


  392. ■1:00PMから 2

    ・声優さん達が大洗の印象など様々話す



    ・Enter Enter Mission! を生で披露



    ・大洗高校のマーチングバンド

     ガルパンの挿入歌2曲を演奏 

     全国優勝の猛者でめちゃくちゃ上手


  393. ■3:00PMから 1

    ・会長のさつまいもが全員にプレゼントされる

     駅で買った干し芋より断然甘いそうです



    ・今回は物販の説明が中心に進む

     でもほとんど売り切れたので

     予約受け付けにしますとの事




  394. ■3:00PMから 2

    ・大洗さんとタイアップしたい事

     実現不可能な事を中心に希望してねとのお題が



     華さん さつまいもベースに5人のソフト

     沙織さん サンクスを大洗にオープンして

     秋山さん 戦車カフェを店員さんもしたい

     麻子さん 戦車で大洗を走りたい

     西住さん バスツアー&聖地巡り


  395. 65,000人は盛りすぎだな

    交通がマヒするしありえん


  396. ■物販の生徒手帳に下記の記述が



    手帳に印刷されている標準マークは

    スタンプラリーにも使えるんですぅぅぅ♪

    2013年1月~大洗町内で予定。(詳細は後日発表)



    声優さんまた大洗来たいと連呼してたしな

    て事は・・・


  397. 混雑しそうでやめたんだけど行った人羨ましい

    電車で行ったのかな


  398. あんこうって吊るし切りパフォーマンスなんか見ると「うまそ~」って

    テンション上がるんだけど、実際食べてみるとけっこうビミョー

    はっきり言ってあんまおいしくない


  399. >>384

    Pの人が茨城出身で

    茨城県下でイメージしてていったそうです


  400. 県民だがあんなにお前らが

    来ると思わんかったわw

    大洗はすごい経済効果なんだろうな


  401. 次のラジオ道で感想聞けるかな


  402. 結局キャストによるリアルあんこう踊りなかったのかよ

    サービス悪いな


  403. 夏色→ローソン

    ガルパン→サークルK

    でもあるわけか。


  404. 昨日はひどい天気だったけど晴れてよかったね


  405. サンクスでガルパンフェアやるな。


  406. まいわい市場の物販列は11時すぎ頃なら30分位の待ちで全部買えたんだけどな。

    アウトレット通って会場に行ってなかったら

    市場でも売ってるの分からなかったわ。


  407. いやーまさか普段無人駅と化している大洗駅にあんなに人が集まってて、会場にもあんな人が来るなんて地元の人間からしてみたらホント奇跡みたいなもんだったわww

    茨城交通は一回潰れたし、鹿島臨海鉄道も経営ヤバくて、挙句あの震災で今日の会場らへんは全部水浸しになって復興してもいまいち盛り上がらなかったから、このイベントにも来てくれたお前らにもほんと感謝だわ。




  408. 大洗高校のマーチングバンドがガルパンの曲を披露してくれるとは思っていなかったのでびっくりした。マーチングバンドが目当ての人も来ているはずだから、かなりの一般人もガルパンのステージみていた。となりにいたおじいさん(70歳台かな)なんかも「Enter Enter Mission!」熱心に見ていたよ。


  409. 390

    平均を2万5千と見積もっても、二倍+1万5千か…

    茨城でこの盛況っぷりだと、コミケでは戦争になるかもな


  410. 来場者がえらいことに・・・・・!!

    マーチングバンド観たかった!



    これは2期確定かな。3D班頑張ってくださいね!


  411. >でも静岡が舞台にならなかったのが不思議

    >スポンサーになりそうなスケールモデルのメーカーあのへんだろ



    御殿場を舞台に戦車模擬戦やるのかなあ




  412. サンクスはアニメの中で

    ごり押ししていないから良いよな

    さつまいもソフト&干し芋のデザート食べたい



    次回大洗でイベントあったら

    サンクスは移動車両で出店して欲しいね


  413. お客さんのメガネ率が異常に高いのは

    オマエラのせいか?????


  414. 髪の毛洗ってなくて油っぽい奴だらけだな


  415. マーチングバンド聴かずに移動しようとしたヤツ多数で

    「帰らないでください」か



    ひどいな


  416. 3万人もお前ら+いたのかよ

    俺もいけばよかった・・・


  417. >5

    これは偶然の産物なんだ。

    アニメの出来が良くて勝手に盛り上がったから乗っただけ。



    元から狙った鴨川とは全然違う。

    あれは本当にあざとい。


  418. サンクスでガルパンフェアやるな。


  419. 鴨川はやりすぎて失敗した



    大洗はやりすぎないで成功した



    大津は元から終わっていた


  420. トークショーの待機してるとき、同じステージで鮟鱇の解体がやってたら親子連れ(父親+小学生女子+男子)がいて、こういう一般人も来てるのに何か場違いで申し訳ないなあと思っていたら、解体が終わった瞬間、小学生女子が「次じゃない?」って叫んで、男子のほうが「何が?」って聞き返したら、「ガルパンだよガルパンだよ!」って女子が言い返しててまじで吹きかけた。


  421. 鴨川と大洗、どうして差がついた…慢心、環境の違い


  422. 鴨川、下田は交通が不便な事もあり元々商店街が過疎的

    故にイベントを開催してもどうしても小規模になってしまった

    でも地元の人たちはみんな気さくでいい人たちだったよ。

    小諸は近くに上田・軽井沢もあって交通もいいからそれなりに

    盛り上がりもあり、「あの夏ギャラリー」も設置して力が入ってる。

    大津は京都も近いし主要道が通ってるから交通は便利だが

    渋滞地区も多く、イベントを開催しても交通マヒを起こす可能性大。

    あと「中二病」のモデル学校、旧鎌掛小学校は大津からちょっと遠い。


  423. 鴨川はそもそもBSですらやってなくて作品自体盛り上がってなかった。

    観てる人間が少なくちゃどんなに地元が頑張っても無理っしょ。


  424. 最初の画像が物販待機所かと思って焦った


  425. うんこぶりぶり


  426. とりあえずバックつーか製作委員会に鉄道会社が入ると強いのか?

    西武のあの花いつまでやるつもりだよ・・・。

    オヤジの実家が秩父で、放映当初は街の風景が急変しすぎてついていけんかったわw


  427. @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  428. 聖地なんて甘い!

    更に上を目指してドームイベントやアリーナイベントできるコンテンツ目指すぞ!!


  429. 乳チラはよ


  430. 354殿

    そのうち感想聞かせて下さい。


  431. 下田がこういうのがやれなかった理由は、

    スフィア4人のスケジュールをなかなか合わせないのが原因。

    イベントなどをやるなら、どうしても4人一緒にやるとのこと。



    大洗がアニメ放送中でやれたのは、

    概ねに放送する前にもういろいろ計画されたではないかと思う。


  432. >>15

    ラグランジェは案内するよって言ったのに鴨川の案内してくれなかったんだが


  433. 皆で賑やかで、楽しんでいるならば良し!

    笑う門には福来たるって、固い事は言いっこ無し!



    ま、折角だからアニメに登場してなくても、自衛隊の退役車両で、戦車道気分をというのもやって欲しい。


  434. あんこうチームはイベント顔出しOKでイベント込みでも安くコキ使え

    一人を除いてスケジュール空まくりの人ばっかりですから








コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#