05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

マサオ『石田とあさくら』がTVアニメ化決定! 2013年1月スタート

516HVDYtCyL__SL500_AA300_.jpg


15cc0d3ae
2_20121117201525.jpg

朝目新聞出身だが、活動場所をpixivに移し、数々のイラストを投稿していた。
イラストの仕事や商業誌での連載を開始し、プロ作家となる。

単行本「石田とあさくら」出版で注目が集まると同時に、数々の無断トレスによる盗作が発覚し、物議を醸す。
ニックネームでぬりえおじさんと呼ばれている。

http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%82%AA

                 ____
               /       \ 無断トレスによる盗作が発覚って・・・・
       パ  /  ⌒  ⌒  \  こんなんまったく知らなかったわー  
      ポ リ /   (●) (●)   \  
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l でもアニメ化までするってことは大して問題でもなかったんだな  
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /   
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄

なんかテレ東でやりそうな気がする



 

コメントを書く
  1. ヤマカンは七英雄


  2. 石田とあきら?


  3. は?は?は?は?



    誤報だろ?なぁ?



    そうだよな?


  4. どーでもいい


  5. ひとけた


  6. フラッシュアニメだろ

    もしくは低予算枠


  7. なんかコメントだせや


  8. ぬりえおじさん出世したなあ


  9. またアンチが騒ぎだすんだろうな・・・


  10. pixivの覇王


  11. アニメにするほど売れてるの?この漫画


  12. 結局騒いでるのはネットのおまいらだけでしたってオチ


  13. クロマティ高校パクってそうな漫画だな。




  14. まぁトレス漫画のARIAがアニメ化するぐらいだし


  15. 塗り絵おじさん出世なすったなぁ


  16. また敗北してしまったのかおまえら


  17. これは「フラッシュアニメ」で「DLE」だろ…

    始まる前から爆死臭がする。


  18. てかなんでまた・・・


  19. マサオどんな顔してツイッターもどってくんだろ


  20. これアニメでやるのかよwこの漫画のノリ正直ついていけねえんだが


  21. 石あさがアニメ化だと!?

    まじかよ・・・


  22. ああ、だから最近渋に戻ってきたのか


  23. どんな判断だ・・・


  24. 盗作はどうでもいいけど純粋に面白くない

    あと信者が気持ち悪い


  25. 全然知らんけど大和田秀樹っぽい印象


  26. 性格最低のトレス男


  27. 誰得アニメ化!?

    これは、間違いなく爆死だわ…


  28. これトレスがどうとか関係なくつまらん…


  29. これといい戦勇のゴリ推しといい普通の漫画家達がかわいそうになってくるな


  30. これアンチ大敗北じゃねえか


  31. これまた発狂する人が出そうなニュースだな


  32. アニメ化=人気とは限らない世の中だしべつにいいんじゃないの。

    むしろこれでどうやって儲けようと企画されたのかがきになるw


  33. 漫画よりラピュタコラの方が面白い人だっけ


  34. 見る限り12月で2巻しかでてないから

    ほぼ原案扱いになるんじゃねーの


  35. 炎上マケで知名度爆上げ

    これで失敗はないわー



    とか思ってるんだろうか企画側は


  36. この漫画クッソつまんなかったぞ

    シュール狙って延々滑り続けてた


  37. >でもアニメ化までするってことは大して問題でもなかったんだな

    は?たいした問題じゃなければ打ち切り食らったりしませんけど????


  38. この漫画、WEBで読む分には面白かったよ

    作者は糞だし女キャラはデブババアでキモイし買う気にはならん


  39. 五分アニメだろ


  40. 個人的にはうれしいな。





    しかしピクシブにわいてる気持ちの悪い粘着連中がまた騒ぎ出すんだろうか・・・もう許してやれよ。


  41. pixiv覗いてない人は知らないだろうな


  42. いやこの漫画糞つまらなかったろ

    どん判


  43. トレスとかじゃなくて絵が無理


  44. これほど始まる前からこけるのが確定してるのもめずらしい


  45. 面白い面白くないは個人の価値観として



    よくトレパク問題でアンチだらけの打ち切り作品に手出したなとおもう


  46. アニメ化決定したんじゃなくて

    連載開始前からアニメ化が決まってたんだろどうせ


  47. …。

    ピクシブもニコ動もとてもすばらしいツールだが



    戦勇と石田あさくらは

    プロの作品には及ばない…



    同人王のほうがまだ通用すると思う


  48. あーさーくーらー


  49. 動きのない絵だよな


  50. マサオはトレスよりたち悪かっただろ

    他人の写真だか絵の上から色塗ってたじゃんw

    あれはさすがにあかん


  51. ポクシブって何?



    じいちゃんに教えておくれ




  52. 3分アニメじゃないの 昔一度見たがあれを10分以上やるって相当きついし



    許すも何も謝罪とかしたのか? 黙ってるなら許されることはないだろうよw


  53. 石田とあさくら打ち切りへ



    マサオが一切の弁明を行わない中、ついにヤングキングでの石田とあさくらの連載が打ち切り。

    しかし、無断盗用が発覚した時期や最終回の展開(一人が海外留学→勘違いでしたEND)から見るに、ネット上では『盗作の件で打ち切られた』と見る声が強い。



    なお、コミックス化の際には大幅加筆されるとの事。







    ↑??連載おわってるの??


  54. ネット上で人気らしいけど単行本売れてないし打ち切りなのにアニメ化ってことは

    アニメ化まで既定路線でプロデュースしてたんだろうな


  55. なんかpixivと共同ステマ臭い、、正直アニメ化するような面白さじゃない気がするのだが


  56. トレパクのマサオさんじゃねーか

    画報社もマジでクズだな


  57. あんだけ炎上してよくもまあ・・・


  58. >>59

    最近になって渋で復活、ランキングに食い込んでるのもそういうことだろうなww


  59. 笑えないギャグ漫画アニメ化して何がしたいのか


  60. いつの間に商業になってたんだ・・・


  61. もちろんCVは石田彰だよな


  62. >>41

    てか、画像に「来月号に読み切りの小冊子がつくよー」って書いてあるじゃん

    処罰としての打ち切りじゃないだろ


  63. 朝目で目立ちまくってた頃のマサオさんは好きだった


  64. アンチ増やす気かwwwww


  65. あの騒動がなくてももともとつまらなかったわけで


  66. 復活してたのか


  67. トレスは糞だよな

    な、ヤラカン


  68. 回収スキームが分かるわけでもないのに

    爆死だのコケるだの言うのも滑稽ですけどね


  69. クリムゾンの奴といいコレといい何でつまらない漫画をアニメ化するかねぇ


  70. 昔からヤンキン・アワーズ系のアニメ化は墓標と変わらんからな


  71. トレス騒ぎがあった作品なのに、アニメ化なんていいのか?


  72. 作者は今の現状のままアニメ化なんかして恥ずかしくないの?


  73. 糞つまらんのに超ドンハン


  74. pixivなんて適当にぐぐった画像でぱくってる奴ばかりだろ

    売れたら足引っ張るだけ


  75. こ、この状況でか!?自殺行為てレベルじゃねぇぞ!(てかおそらく炎上する前から決まってたんだろうな)



    だから急にピクシブ帰ってきたのか。タイミングが不自然だと思った・・・


  76. パクリトレス野郎大勝利やんけwwwwwwwwww


  77. マサオはなんでピクシブ帰ってきたんだ?こんな状況で復活してもデメリットしかないだろ


  78. 管理人、マサオはヲチ板に単独スレあるぞ


  79. トレスとかピクシブのオタクが騒いでるだしどうでもいいけど

    普通に売れなさそう


  80. すげぇな・・・こんだけ放送前から香ばしいのはフラクタル以来だ・・・


  81. 版権使ったネタ絵は面白いけどオリは・・・


  82. くだらないものをアニメ化するなという奴らは一度アニメ化作品を調べてこい

    どれほどくだらない作品がアニメ化しているかわかるから

    今はネタさえあればどんなものでもアニメ化する時代なんだよ

    オタクがイナゴのようにひとつの作品を食い尽くしたらまた次に移るからな


  83. そうだ・・・・な


  84. 版権もののコラネタ絵をそのまま商業誌でやったチャレンジャーて印象だったが、

    アニメ化すんのか。トレス発見厨涙拭けよw


  85. トレス漫画がアニメ化かよ

    うーさーみたいな5分アニメだったらまだいいけどな


  86. なんかもうマサオとピクシブがズブズブて噂ガチな気がしてきたなw


  87. トレパク常習でキモい絵しか描けないマサオに存在価値はない


  88. まぁ、これが現実だよね

    マサオ以下の惨めな下手糞が幾ら喚いたとこで、

    どうにもならない


  89. >>86

    一応そういうくだらないものでも打ち切りされてるやつをアニメ化しないと思うんだけど

    武装錬金みたいな例外はあるけどあれでも10巻は続いてるし


  90. 17

    あれは全て権利的に問題ないことが明らかになっているだろうが


  91. 炎上中でのテレビアニメ化なのにこのコメの少なさはいいのか悪いのかw


  92. pixivマサオ画報社はクソ


  93. flashアニメではなかろーか


  94. パクラー様大☆勝☆利!

    最近pixivに復活したと思ったらアニメ化か・・・そういうことだったんか


  95. 石田と竹達


  96. こういうトレパクとかで騒ぎたい層は今サムゲタンのほうにとられてるからな

    萌えアニメに韓流がねじ込まれるのに対し

    誰も知らん漫画家の、それもトレスとかいうとっつきにくいネタじゃ盛り上がるに盛り上がれんだろ


  97. パクリとパロディの区別がつかん自称知識人は黙ってろって感じ


  98. 申し訳ないけど最近読んだギャグマンガの中じゃ本気でやばいぞこれ

    面白いと思える奴はpixiv内の作者の相当な信者ぐらいだ


  99. 盗作バレて打ち切りされた漫画でもアニメ化すんの!?


  100. ファンでも信者でもいいが

    本当にこの漫画が心底面白いと思ってるのか?・・




  101. 鷹の爪みたいなフラッシュじゃね


  102. ※93

    おっとあやつり左近の悪口はそこまでだ


  103. ヲチからきますた

    クソワロタ


  104. wwww


  105. これ打ち切りでしょ?

    アニメ化とか意味が分からんのだが


  106. これってどの程度需要があるんだ?



    TVアニメってサンデーのCMみたいに雑誌のCMでって事とか?


  107. pixivでこの人の信者が

    まとめブログでスルーされるくらいのこと(トレパク)をいつまでも言う奴ww

    みたいなこと言ってたけど

    そもそも知られてなかったww


  108. マジ!?


  109. トレース疑惑出てから一切呟かなくなっちゃったよなこの人


  110. また2分アニメだろ

    コレは30分もたない


  111. プロどころか同人レベルでもかなり下のレベルだよね、こいつの漫画。

    あとネタ絵も不快だし致命的に絵が気持ち悪い。

    せっかくトレス騒動で消えたと思ってたのになあ。

    あ~あ・・・。


  112. こんなのよりももっと面白いのあるだろ…

    となりの関くんかSDガンダムフルカラー劇場をアニメ化しろよ


  113. この人の女の子かわいいっちゃかわいいんだけど

    なんだろ生気が感じない絵なんだよな


  114. あの糞みたいな構図とコマ割の原作よりは良くなるだろ

    売り上げはフラクタル程も期待出来んが


  115. トレスばっかしてるから躍動感が無いんだよ

    だからアニメーターに描いてもらってそれをトレスすればいいよw


  116. あれ?これマンガの方は打ち切りになったはずじゃ・・・

    打ち切りマンガをアニメ化はジャンプ作品とかにはたまにあるけど、これの打ち切りは事情が違うぞ・・・?

    こんないわく付きの作品アニメ化して大丈夫かよ


  117. 炎上マーケティングで売れると思ってんじゃねーの


  118. 一巻持ってるがなかなか面白いぞw





    まぁ今の萌豚やゆとりには絶対合わないだろうがw


  119. これ面白いとか言ってる奴は碌な娯楽の無い人生歩んできたのは分かる


  120. こいつはまじでくず


  121. 金余ってるとしてもやっちゃいけなことあるだろ・・・

    アニメ業界終わってるな


  122. こんなん厨房あたりが喜んで読む程度だろ

    いい歳してこれ面白いとか言ってる奴はちょっとヤバい




  123. 視聴率高そうだけどDVDまったく売れなさそう


  124. webで読んだやつは女キャラはフェチ的にはよかった それだけ

    画報社ならツマヌダ格闘街をアニメ化してほしいわ


  125. 見てない奴に言っとくとマジで絶望的に詰まらんから見るならせめて漫喫かレンタルで見とけ。マジで。


  126. トレスやレタッチで消えたと思ったのに最近戻ってきたのはこれのせいか


  127. トレパク屋が随分と出世したもんだな

    結局はやったモン勝ちか








  128. いえーーーーい!!!wwww

    ふたばのとしあき見てるーーーーーーーーーーー!?wwwwwwwwwwwwww


  129. これとか山無しオチなしのむろみがアニメ化するとか、よっぽどギャグ漫画もネタがないんだろうな…



    別に面白くない漫画はアニメにする必要なんかねーんだよ


  130. トレスもアニメ化するんです?


  131. これアニメ化して大丈夫か?w




  132. 打ち切り作品アニメ化とかナチュラルに意味わからん状況だなw

    どういう経緯でそうしようと思ったのか知りたい、一度燃えちまった以上とことんまで炎上マーケティング狙おうってことなのだろうか


  133. トレスとか関係なく

    びっくりするぐらい面白くないんだが・・・

    話題性だけで単行本もロクに売れてないように見えたけど

    マジでどんな判断なんだよ・・・


  134. しばらくpixivの横のランキングにマサオ氏のイラストがのるのでご注意下さいw


  135. 商業に移ってから読んでなかったけどアニメ化とかマジか・・・

    また3分枠とかか?


  136. あんだけトレスしてアニメ化されるのか

    サムゲタンステマといい、マサオといい

    なんだかアニメ業界が韓国そのものになってきたな


  137. 一周回ってピクシブが叩かれ始めてるな



    まあ確かにこのアニメ化は政治臭がすごい。「何が何でもピクシブ産のスターを!」て企画なんでしょう。爆死丸見えなのにゴリ押しがハンパない。


  138. え?マサオってトレス騒動でピクシブから消えてたじゃん・・・


  139. 問題はこのアニメ化、金を生むどころかマイナス方向にしか働かないだろうてことなんだよな・・・


  140. トレスもあれだが、写真(無論ネットから無断で拝借)の上から色ぬっただけの絵をアップとかしてたんだぞこいつ


  141. 誰かと思ったら大量のトレパクで騒動になった屑じゃねえかよ

    消えてくれ


  142. 絵と内容が生理的に無理

    なんか匂ってきそう


  143. マサオって本名イ・ジョンナムかなんかじゃないの?


  144. 今の時代の量産がアニメの未来につながるといいなと思っていた

    これはしかしさすがにどうだろうと思った


  145. あれをどうすれば面白くできるのかちょっとわからない

    てーきゅうみたくハイテンション押しできる類にもちょっと見えんし



    というか、ネットで検索して全く活動してない奴がアニメ化いわれても

    新規顧客獲得できなくね?


  146. ふたばのカス共ざまぁああwww


  147. 見ません


  148. >>無断トレスによる盗作が発覚って・・・・

    >>こんなんまったく知らなかったわー  

    >>でもアニメ化までするってことは大して問題でもなかったんだな  



    「大した問題ではない」と

    印象操作してくれって依頼がやらおん管理人に?


  149. 絵に限らず人生何事もそう



    真面目に努力しているやつが報われず



    こういう要領のイイ奴が上に上がっていける



    そういうシステムなんですよ


  150. マサオ急に復活したと思ったらこう言うことか


  151. トレス炎上漫画家でも、ちはやふるみたいな感じで数年後別作品でアニメ化するとかあるけど、単行本1冊目で炎上食らった上に漫画家としての実績はその本だけの漫画がアニメ化て、何か聞いたことのないタイミングだな

    仮に5分アニメ枠とかだったとしても、奇妙な話だ

    というか本当に?

    ネタっぽすぎるんだが


  152. こっちをヤマンがやれば良かったんや



    パクリトレース詐欺師同士で


  153. 結局mayの底辺共が騒いでただけだったか


  154. まあネットイナゴ共の雑音なんか気にする必要はないしね

    アニメ化はいい判断なんじゃないか


  155. 気にしてるから過去の絵消したり

    つぶやかなくなったんだろww


  156. 商業的にも「いい判断」とは遠いと思うぞ。マサオの信者はマサオに金は落とさない。「ピクシブ」で「タダ」だから支持してるだけ。絶対マサオの単行本一冊も買ってない。


  157. ヤンキン本誌がキムチまみれになってたからパクりくらい許してやれニダ!って感じだったんじゃないの


  158. あの騒動はふたばが悪役って事にしとけばマサオは正義になるのか

    悪役として便利な奴らだなw


  159. トレスを叩いてるのはフタバ民だけ

    にちゃんねらや普通のネットユーザーは気にしてないよ

    キミもトレス叩いてるとフタバ民みたいで恥ずかしいぞ?

    ・・・って風潮を作らないとな


  160. 良い著作権違反と悪い著作権違反があるというなら、その定義の違いをまず明文化するべきだな


  161. よくわかんないけど今のアニメ業界が末期症状ということだけはわかった


  162. 最近つまらない漫画よくアニメ化してるよな

    アニメ業界は原作不足が深刻すぎ?


  163. 「所詮トレパクで騒いでいたのはネット上だけ」

    でもマサオの知名度もネット上だけだという皮肉


  164. 例の5分枠だろ


  165. イェーーーイ

    ふたば民見てるぅうう???ww


  166. 訴えられたら百%と負けるレベル


  167. pixivとかトレスとか抜きに普通に糞漫画なんだけど

    誰に向けてのアニメ化なの?

    とりあえずアニメにすれば制作会社は損するけど誰かが儲かる系の話かね


  168. アニメで楽しめるものじゃない気がする

    ニコ動にオリジナルアニメが上がってたけどあれが限界


  169. 逆に製作陣が「このつまらない原作をいかに面白いアニメに作れるか」で盛り上がるレベルのつまらなさ


  170. @@@@







    @@@@@@@@

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  171. 「シュール」っていう言葉に逃げて中身は結局「意味不明にしていれば面白い」みたいな勘違いだけで作られた漫画



    一枚絵もあちこちのいろんな素材をトレスして組み合わせて意味不明にしてるだけ

    狙ってやってるんじゃなくてそれしかできない

    それが面白いっていうならそれでいいんじゃねーのと思うけど


  172. これだけ騒動になってるのに謝罪もなしに戻ってくるって人としてどうなんだろう。

    トレパクしててもしてなくても(してるけど)人に迷惑かけたら誤るのが筋だろ。

    元々この人の絵好きだったけど今回の一件で嫌いになったわ。


  173. マサオの絵とかネタ好きだったけど、正直今回のトレパク騒動でその人間性にヒいてしまってからは何とも思わなくなった。

    何より一連の騒動に対して一言も無く復帰したのが社会人として終わってると思った。

    たとえトレパクしてようとしてまいと、あれだけ周囲を騒がせたのだから、何か言うのが普通の感覚だと思うが……。



    常識が欠如してるんだろうな、この人。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#