05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・

「裏サンデー」が大ピンチ、コミックスが売れなければ終了の可能性ww

stu01.jpg


「裏サンデー」が大ピンチ、赤字で閉鎖の可能性 「……マジです」
“「……マジです」” 小学館の無料マンガサイト「裏サンデー」が存続の危機を迎えている。11月16日に発売した、裏サンデー発のコミックス第1弾の売れ行き次第では、サービス終了となる可能性がある。

 裏サンデーは、週刊少年サンデー編集部が“漫画界のルールと伝統をぶちこわす”として、今年4月にオープン。完全無料・全話公開などのシステムが人気を集め、11月までの約7カ月の間で月間平均1000万ページビュー・80万ユーザーを獲得し、「日本一人が集まるコミックサイト」となった。しかし、課金システムや広告モデルなどを導入しておらず、運営は赤字続きだという。

 同サイトは「SAVE THE 裏サンデー」と題した特設ページで危機を打ち明け、打開策としてコミックスの購入を呼びかけている。単行本がヒットし、経済的な問題が解決すれば新連載や新システムを追加できるとのこと。11月16日発売のコミックス

http://news.livedoor.com/article/detail/7148176/

stu02.jpg
stu03.jpg
stu04.jpg
stu05.jpg
stu06.jpg
stu07.jpg
stu08.jpg
stu09.jpg
stu10.jpg
stu11.jpg

http://urasunday.com/save_the_urasunday.html

だってよ・・・お前ら買ってやれよ
                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ すげーな、ここまで真っ直ぐな宣伝とは・・・ 
         /     \        (●)(●)  U |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ でも結局アニメDVDとかと一緒で
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 買いたくなる!ってくるものがないと買わないよなぁ
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| サンデーがんばれぇ
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. エバーQ


  2. きめえ宣伝だな


  3. オイオイ…このサイトのオワコン具合ヤベェな…wwwwwwww


  4. タダで読むことを習慣づけられた読者がどんだけ金払ってくれるかな


  5. バナー広告貼って解決するならやればいいのに

    無料で読めるならそれくらいは我慢するものだろうし


  6. ウェブ無料公開ならコミックハイの方が面白いよね


  7. へーそんなんあったんだ

    まあ見ないんですけど


  8. ネット配信されてるとか以前につまんねえから誰も金払わねえんだよボケ


  9. やら管読んでもいないのに、買いたくなる!ってくるものがないと買わないよなぁとかw


  10. エヴァが急展開すぎて視聴者唖然


  11. ゲッサンもやべえんだろな・・・


  12. サンデーなんてだっせぇよな、ガンガンのがおもしれーよな


  13. サンデー系列は軒並み面白くないんだよなあ


  14. 村田版ワンパンがあるとなりのヤンジャン琴浦さんやってるまんがごっちゃ

    コミカライズ大量のコミッククリア

    その他にもガンガンONLINEコミックハイぽこぽこ

    ぶっちゃけ出版社がやってる無料web漫画サイトの中でも格別の底辺じゃん裏サンデー


  15. そんなんあったの(´・ω・`)?



    今までお疲れ様でした(ノ∀`)


  16. オエカキストは裏サンデーにも載ってたのか


  17. ※Qネタバレ注意


  18. やら管も広告なくすの・・・?




  19.  やら管読んですらいないのにネガキャンすんなよw

     

     アンチアフィにはとことん厳しいなwだから禿るんだよ


  20. まったね~、バイバ~イ(また、なんか無いけどなw


  21. 正直はじめて知ったんだがw

    そんなに人がくるんなら見た奴がもっと宣伝してやればいいのに


  22. 「戦勇」の人が描いてるのか

    打ち切られてもpixivで続きを

    アシスタント雇ってるなら無理っぽいが


  23. え?買ってもどうせ終わるんだろ


  24. 見てた人いる?なんか面白い漫画あった?

    オススメとかあれば知りたい

    面白ければ買うよ、ほんとに


  25. 「嬉しいから」

    ってコマの絵ってもしかしてサドみちゃんの人?


  26. 人喰い以外絵が汚いしな...


  27. 赤字以前に、無広告・無課金の無収入で全話公開っていう商業にあるまじき形態だかんね

    コミックスが唯一の収入だし、そりゃ必死にもなるわ


  28. ケンガンアシュラだけは面白いから見とけ


  29. 正直、潰れてくれたほうがワンパンマンに専念できるだろうし、望むところ。

    ゼクレアドルも、オーシャンまなぶ以外クソだから、潰れてよし。遅筆すぎるんだよボケ!


  30. ぶっちゃけ裏サンデーよりクラブサンデーの方が面白い




  31. 20

    禿げ上がるほど同意


  32. そもそも見たこと無かったわ


  33. 終わって、どうぞ




  34. これは買わない。下品


  35. こんな作画で買えって言われてもなぁ

    作品自体のクオリティ上げなよ


  36. となりのヤングジャンプのワンパンマンのが面白いからなぁ~

    そんなに人がきてるなら広告いれればいいのに・・・


  37. ステマする余裕すらないガチ宣伝www


  38. これは、ス○マだな


  39. 少し読んだことあるけどつまんなかった


  40. 初めて存在を知った人がいるんじゃない?

    まーその程度の知名度とコンテンツってことでしょう


  41. ONE嫌いだし見ないからどうでもいい


  42. 何で落書きに金を払わなきゃいかんのだ


  43. ワンパンマンのほうあればいいや


  44. なにこれ?デビュー前の新人ばっかり?

    読めなくないけど面白くはないな


  45. 裏サンデーとか初めて聞いたんだけど

    まあ回りくどくないのは良いんじゃない


  46. ぱげらったの新作は見たいから終了は困るな



    しかし無理矢理続きを描かされたオエカキストはつまらんかった


  47. 裏サンデーからのメッセージをお読みください


  48. 金出して替えそうなレベルの絵が「・・・言ってくれる」の人くらいか?

    他は同人誌から出直して来いレベル。



    そして話が面白いかは未知数・・・無理だよママン。




  49. そんなサイト初めて知った


  50. 読んでてつまらないマンガばっかなら仕方ないだろな。



    どうなん?読んでる奴


  51. コミックサイトいくつかぱっと読みしたことあるけど・・・

    それだけなんだよね。面白いのがなくてそのまま存在忘れてしまう


  52. 51

    ヒト喰いと世界鬼は面白いよ。

    となりのヤングジャンプのワンパンマンがすごすぎてどうしてもかすんで見えちゃうけどな。


  53. 日本一とか嘘だろ

    裏サンデーって看板漫画ないし


  54. モブけっこう面白いんだがな

    絵が下手っていうので馬鹿にされすぎてるな


  55. 54

    日本一人が集まってるのは本当

    まぁ毎日更新って所があるからな


  56. ドヘタクソには原稿料払わなければいいんじゃないの?


  57. 村田のヤンジャン

    グルグルともこっちのガンガン

    つぐももとおちんこのコミハイ

    まおゆうのファミ通

    アニメ化多いメテオ



    裏サンデェ…


  58. 新しいことを試みようという姿勢はいいと思うけど、

    やるならもっとちゃんと商売として成り立つように考えてやらないと意味ないよね

    だからこそ半人前以下のしょうもないヘタクソしか起用できなかったんだろうけど


  59. 今まで本誌で新人育てなかったツケ

    新人育てる場をネットに求めても今更すぎる話


  60. コミックスが売れないと続けられないから買ってくださいっておかしくね?

    日本一の読者数を誇るネットコミックサイトなのに買う人が少ないなら続ける価値のないくだらないサイトってことでしょ

    無料だから見るけどお金払うほどじゃないニコ動レベルなのか商業レベルなのかの違い


  61. 裏サンデー好きだけど正直この広告は気持ち悪いと思ったな

    面白い作品あるし読んでも損はしないぜ


  62. まぁボランティアじゃないんだし

    カネを払ってもらいたかったらカネを払いたくなるような商品を作らないとね

    当たり前だけどさ


  63. つぐももは面白いから買ってる


  64. 今週のサンデーに載ってたヘタクソなヤツ販促のつもりなの?

    逆効果じゃね?


  65. すべてのものは淘汰される


  66. 広告などの収益がない以上赤字はわかりきってるし、単行本も今日発売だから

    「予想より売り上げがヤバい!マズイ!」

    とかでもないだろ



    危機感煽るような宣伝だが、最初からの予定通りの宣伝だろ

    (ここまで露骨な企画発案自体は最近かもしれんが、少なくとも今の状況自体は立ち上げ当初から折り込み済み


  67. 普通こういう無料のものとかって他で稼ぐシステムがあるもんじゃないの?

    サンデー編集は馬鹿なの?


  68. こういう露骨なのは売上には効果無いだろうな。

    「みんな見てますよー」みたいな宣伝としては成功。


  69. ここで新作を無料で見せといてある程度の人気が出たら雑誌掲載

    続きは買ってくれ!

    というのじゃだめか?

    そういう場にすればいいじゃない


  70. WEBコミックは売れてる物は売れてる

    特にガンガンOnlineは単行本売れまくり

    後はコミックハイ!もつぐももとかおにいちゃん~とか


  71. つまらん物は終わる・・・それが漫画の常識だろが・・・さっさと終われw


  72. 広告くらい入れろよ


  73. へえ(無関心)


  74. ていうか雑誌なんてWEBに限らずほとんどが

    単行本で収益を出すビジネスモデルなんだから

    本が売れないとやっていけないなんて当たり前だろ。

    何をわざとらしく言ってんだか。

    こんなゴミでもとにかく話題になって売れればいいってつもりだろうか。


  75. ならおもしろい漫画描けよ


  76. 御愛読ありがとうございました。サンデーの戦いはこれからだ!


  77. バナーも入れないとか怠慢だろ


  78. 裏サンデーの戦い。


  79. 裏サンデーのやつ本誌より面白い


  80. 世界鬼辺り買うか


  81. ケンガンアシュラはバキみたいでおもしれーよ

    オエカキストは漫画家志望が読むと死亡する


  82. 原稿料相場以下で掲載していると思ってた・・・

    「安いけどいつか、コミックにしてやるぜwwww」

    黒い意味での、裏サンデーと言う名前だと思っていた。


  83. 中学生が多いコメ欄ですね


  84. なるほど、やらはアフィだから裏サンデー叩いてるんだなw


  85. 久しぶりにやらおんみたけど全然叩いてないじゃん

    ネットに溢れるコメントよりよっぽど常識的なこと言ってるよ


  86. 月1000万PVだと、相場的に100万にしかならんがな

    無論やらないよりマシ


  87. いやいやワンパンマンくそつまんねーだろ


  88. 正直こう言う寒い事すると

    余計買う気が失せるとなぜ思わない








  89. バカじゃないの?








  90. いや別に読者は出版社を支えたいがために本買うわけじゃねえんだからさ…


  91. 終わるよ脅迫w



    ニッチな漫画書き集めてタダで掲載しててあやしいなぁと思ってたら、うわぁ・・・こう来たかw




  92. とりあえずサンデーはやらおん訴え続けろ


  93. なにこれアホカ?

    読んだ人が面白い!欲しい!と思える作品があれば普通に売れるだろ・・・

    存続させるために買えとか間違ってないか??


  94. その価値のある作品があれば売れるよ


  95. 意気込みだけは良いんだけど、内容がそれに伴って無いんだよなぁ


  96. 自虐的な宣伝でなかったのならバカだろ裏サンデーの編集は

    収益を出せるビジネスモデルを確立もしないで見切り発車で始めて、

    「やっぱ無理くさいから辞めるわ」じゃ、作家も浮かばれないだろ




  97. どうでもいい。赤の他人の葬式に通りかかった時くらいどうでもいい。


  98. そもそも存在自体を知らなかったンゴwww




  99. じゃあAURAこっちでやってくださいよぉおおおおおおおおおおお


  100. 漫画のコマのキャラが物凄く鬱陶しく見える、逆効果だなこれ


  101. 終了すれば?

    無料で見れるからこそ

    持て囃されていたんであって

    有料とか見向きもしないから


  102. なんでサンデーの漫画を読まなきゃいかんのか


  103. 裏サンデーは少年サンデーと違い読者年齢層が高いので

    売れるかは微妙である。扱い上青年マンガなので。

    単行本の価格もB6なのでやや高いし。


  104. 小さいころ新聞に折り込まれた広告を見ると近所に出来た電気屋さんの開店セールのチラシが入っていた。

    そのチラシには「開店記念、ホットプレートで作った焼きそばを無料配布」の文字が!

    焼きそばが大好きだった俺は、タダで焼きそばか食べられるのかとワクワクしながら弟を一緒に電気屋の前まで行ったが電気屋の近くまで来た時に目にした光景は

    閑散とした客が誰一人としていない店頭で一生懸命呼び込みをしながら焼きそばを小さなホットプレートで焼きつづける電気店主夫婦・・・

    子供の目にもあまりにも寂しい雰囲気だったので「焼きそば下さい」と店の前まで行く勇気が湧かず弟と一緒に遠巻きに電気屋を見て、そのままそそくさと帰宅した。

    それから月日は経ち電気屋は無くなった。


  105. 「それはやりたくない」って作家が言ったの?

    編集部が我儘言ってるだけじゃないの?

    まぁでも、広告収入だけじゃ食べていけないよね。


  106. 無料ビジネスとただの無料公開は別物だからな…

    「タダだから見てる、使ってる」奴が1円足りとも払うわけがない


  107. ガンガンコミックオンラインスタイルにせざるをえないんじゃねーのか?


  108. 裏サンデーは売らさんでぇ


  109. 単行本で何度も読みたいと思わせれない限り

    駄目でしょ・・・


  110. 裏サンデー

    存在すら知らなかった


  111. コミックス以外に集金するシステムがないのに、コミックスが売れないとヤバいとか言ってんじゃねーよ

    分かってなかったらただのアホだし、分かっててこんなこと言ってるのなら気持ち悪すぎる


  112. サムライナンバー11の恨みは忘れん。

    とっとと潰れろ。


  113. 問題は、そこまで面白い作品がないということだ


  114. >>1月までの約7カ月の間で月間平均1000万ページビュー・80万ユーザーを獲得し、「日本一人が集まるコミックサイト」

     そりゃ絵師の中にかの国のが混じってるからな。


  115. 前、漫画家の人がそんな感じで事実と必死の購入呼びかけをして叩かれたり。

    それが企業の時代か。








  116. 宣伝内容まで含めてここまで予定通りだろ

    今まで何の収入源のあて無く赤字垂れ流し続けてたくせに

    本気で言ってるならただのバカだ


  117. え? 年齢高いのこれ。


  118. 広告担当がよっぽど無能なのか、基本的にサンデーの広告は気持ち悪いか詐欺まがいのが多い。

    いい例がサンデーS。

    例えばハヤテの昔の作品や特典漫画等をリサイクルして掲載してるだけ、

    酷いときにはピンナップだけしか載っていない状態だというのに、

    あたかもハヤテの特集に大きくページを割かれているかのように描写する。

    こんなんで新規読者が獲得できると思っているのがホント馬鹿すぎて・・・



    ちなみにサンデーSと週刊少年サンデーの編集部は同じ。


  119. 「漫画界のルールと伝統をぶちこわす」といいつつ

    コミックスで稼ぐ、というモデルから脱却できてないとかどんだけ


  120. そーいやこのサイトが始まった当初も、もの凄く不快な広告打ってきたなー。

    潰れろ。


  121. 今週のサンデーに宣伝のために出張ってきた漫画、

    もの凄くつまらなかったんだが・・・これでエースの作品なんでしょ?。

    他はどんだけなのよ。


  122. 漫画って小説と違って一回読んだら絵が記憶に残っちゃうから

    一回読んだらそれでいいって感じになるんだよな


  123. サイン色紙オークションすれば一気に赤字は無くなると思うんだけどなあ・・・


  124. いやむしろ小説の方が一回読めば十分だろ

    小説ってオチ以外つまらん作品ばっかだし


  125. お布施を要求する物乞い企業ほど醜悪なものはないな



    アニメ業界の影響か?


  126. ITmediaに記事が載って、それが他のニュースサイトのトピックスとして出てたね・・・

    そんな事に金使って元取れるの?


  127. 本家サンデーですら迷走してるのにどうしろと…


  128. 裏じゃない表の方のサンデーも危ない気がしてならない


  129. 恥も外聞もねえな(笑)。


  130. 別に潰れて構わないです


  131. これ遠まわしだけど言いたい事は

    「買わないと連載終了するぞ」っていう脅迫だからな


  132. いらない


  133. webコミックはブレブレ読めればいいや


  134. 思うんだが、フツーは売れてるアピールをするもんだと思うが、売れないアピールをしても逆に買ってもらえないんじゃないか?



    「ドリキャスってダサいよねー」ってCM思い出すよ。

    売れてないものを買うやつなんていないから、品薄商法したり、ステマしたりするんだろうに。


  135. これってビジネスモデルの欠陥のツケを読者に押し付けてるだけだよね


  136. 思うんだけど、ネットでは毎週、新作が読めて、コミックスになってまとめて読めるっていうのでいいんじゃないかな。

    Webコミックなんて(いろんな意味で)保存に向かないんだし、週刊誌と同じで読み捨てて、保存用にコミック買えばいい。

    他社はだいたい、それやってるよな。ガンガンオンラインとか。ヤフーコミックもそうだっけ。



    あと、ジャンプがやってるようにWEBコミック版はカラーでとか、そういう付加価値を付けるってのもありかな。


  137. ガンガンオンラインは作品をアニメ化してオンラインのCMやってサイトの知名度を上げたり

    グルグル新作を用意したりして頑張っているのにサンデー(笑)ときたら


  138. 広告すらないとか

    初めからこうなる事は予想できたんじゃないのかね


  139. モブサイコは買うかもね


  140. 終わればいいんじゃね?

    つーかサンデー自体終わってもよくね?


  141. 糞編集者がどや顔で作った糞ウェブ漫画なんぞどうでもいいが、

    ひめはじけを打ち切った糞サンデーなんぞ終われ。


  142. がんばれ!



    …俺は買わないけどな


  143. 冷やかしに見に行ったら面白いの結構あるな。

    ただネットで全部見られるんだからコミックじゃなくて電子書籍にしてくれよ。

    もしくは簡単に寄付というか作者に出資できるような仕組みとかさ。

    今の日本のネット文化に金を払うことが根付いていないだけでずっとやっていけば成り立つかも知れないし。


  144. それで面白くもないのに買ったらさらに味をしめて

    また危ないんですお願いしますって繰り返すじゃねえか


  145. 日本は資本主義の国ですよ?



    売れないものが淘汰されるのは当然です


  146. ゼクレアトル目当てかな


  147. まだ一冊も売ってない段階で売れなきゃそもそも企画に問題がある


  148. まだ一冊も売ってない段階で売れなきゃ終わるとかそもそも企画に問題がある


  149. ワンパンマンがあればいい


  150. 終わる終わるマーケティング
    略して終わマ


  151. ひめはじけ打ち切りだし、度胸星を打ち切りにした小学館は潰れてしまえ


  152. 裏サンの漫画はつまらん落書きしかないから金落とす気にもなれん


  153. ゼアレクトルはおもしろい


  154. URLすら叩いたことねーし

    結局のところは中身のコンテンツの力不足

    それをシステムの欠陥みたいに言うな



    面白けりゃ売れるだろ


  155. 記事見て読みにいったが世界鬼ってのが面白かった

    絵はちょっと拙いが

    設定的にはよくあるタイプかもしれないが、まさかレイプ描写があるとは


  156. 間違った方向に頑張っちゃったな


  157. モブだけは買ってやるよモブだけな


  158. 爆死したほうが面白くなりそう


  159. 電子書籍で売れ。


  160. ステマよりよっぽど好感は持てる

    が、好感度と作品が面白いかは別


  161. 買わないと連載終了?どうぞどうぞ

    他の無料漫画サイト、ピクシブ辺りと

    何ら変わりのない低レベルな作品で

    金を取ろうとするなんておこがましい


  162. これ脅迫、恐喝にならないのん?


  163. 勝手に潰れろ


  164. 裏サンデー終わるのか


  165. 採算の目処が立ってないのに、こんなシステムをやろうとする愚かさ。


  166. 編集長があれだけ偉そうなことつぶやいてたわりに、ふつーかちょっと下ぐらいの面白さ

    にしかなってないのがなぁ。

    たぶんこれも元々単行本刊行に合わせて計画していた告知なんだろうけど、ぶっちゃけ

    センスが悪いよ。


  167. ひめはじけを切ったのは確実に失敗だよな。

    あれ結構面白かったし、(俺はオニデレよりひめはじけのが好きだった)

    というかこんなのに予算賭けるなら週間に賭けろよ糞サンデー。

    ハヤテとアラタと輪廻と電波以外の作品糞だろサンデー。


  168. 140

    だよね。そもそもコミックス以前に課金するシステムが存在しないんだから、赤字になっているのも予定通りのわけで。

    それを「こんなに赤字出すまでがんばってます」みたいに言うのは捏造まがいのミスリードでしょ。やりくちが汚い。

    結果としてセルフネガキャンにしかなってないのは笑えるけど。




  169. 「@@@@@@@@@@@@@@@@

















    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  170. 裏なんだからひっそりと終われ


  171. ある程度コミックスが出てこの広告が出れば

    まあ、お義理で一冊ぐらいという気にもなるが

    まだコミックスが出る前からこんな広告を打たれたら

    逆に冷めるな。


  172. もやっとしたことがだいたいここで言われてた



    あと、マンガの一コマやセリフをしょうもない販促文章に書き換えた編集は

    全ての漫画の世界観をぶち壊したってことわかってるのかな


  173. センスねーなー


  174. ステマよりこういう広告のほうが全然いいわ













    買わないけど


  175. >>168

    始まるときにサンデー本誌に載った宣伝漫画も、センス悪かったよね・・・


  176. おーすげー買いたくなる



    でも俺、最近エロマンガ誌しか読まなくなったんだ

    ごめんね(´・ω・`)


  177. 裏サンデーというものの存在自体知らなかった


  178. まとめサイト始めた方がいいんじゃないな。

    おまけで漫画が無料


  179. 見てきた

    世界鬼は面白いね

    つぎーだーれだーwww

    単行本でたら買うか・・・


  180. モブサイコめっちゃおもしろい


  181. つぶれる前に読んできた

    世界鬼は絵がアレだけど面白かった

    ケンガンアシュラも格闘漫画としていいと思う


  182. 宣伝の仕方がキモすぎるわ。中学生が考えたみたいだな


  183. 広告ぐらいつければええやん


  184. 最初からこんな感じで大丈夫かね


  185. さよなら

    ありがとうは言わないでおくよ


  186. 裏サンデーをモバマス専用サイトにいてコミック量産したら確実に存続するよ


  187. ケンガンはガチでおもろい。


  188. こんなこじきみたいな・・・いやまんまこじきして作品買って貰って嬉しいの


  189. 終わってどーぞどーぞ


  190. 単行本以外に収入を得る方法を作ってないのに

    単行本が売れないと赤字ですって当たり前の事言って馬鹿なんじゃねえの。



    雑誌なんて2,3年掛けて黒字にするもんなのに

    客に買え買え共用するくそ小学館。


  191. 見たけど糞漫画しかなかった

    ジャンプSQのギャグマンガのほうが面白いっていうかミサワのほうが笑える


  192. 「もう紙媒体の時代じゃねーよ」

    「金ドルで読ませろよ」

    「つーか普通に金ドルで読めたわ」

    「でもどうせバックナンバーは1ヶ月なんでしょう?」

    「全話読めたわwww」

    紙を買う意義が無い


  193. プロ野球の二軍も観戦無料のところけっこうある。

    タダなら見てやるけど、報酬が欲しいなら頑張って一軍入りしろよ。

    週刊少年サンデーだけじゃなくてゲッサンとかサンデーGXとかもあるだろ。


  194. www


  195. コミック売り出し前にヤバイって何でわかるの?広告の順序がおかしい



    もこっちは売れたし男子高校生みたいにアニメ化すればいいよ

    でも、発売前にヤバイと感じさせる出来だったんだろwww


  196. グーグルだって最初は無収入無広告路線で収入方法に悩んだそうだ

    うまくやりゃ、ここも長所をいかせば無広告でもいけるかもしれんよ。作品に企業タイアップとかさ


  197. そういえば戦勇とかいう糞漫画の作者もここで描いてたな


  198. つまり裏サンデーの編集者の全給料この紙に払えば助かるんだな


  199. 残念ながら買いたいと思う作品がないんだな


  200. 201

    禿同


  201. 相変わらず頭おかしいな

    宣伝や広告でも載せればいいのに最低限の企業努力もせずに

    俺はこうしたいんだから客に金払えって要求するとか……

    日本一のPV誇るなら宣伝なり広告なりいれるべきだろ


  202. 裏サンデーとか知らなかったですぅ~


  203. 全話公開とかしてるからそりゃ買わないわ

    別の集金方法にするか最新話だけにしとけよ


  204. 娯楽を押しつけんなよ


  205. ネットであまり買え買え言うな買ってもらえないぞ


  206. だから雷句が逃げんだよ


  207. >>209



    だから雷句が・・・なるほど


  208. こんなサイトがあることすら知らなかった

    どうでもいいな


  209.  そんなに余裕ないなら連載陣考えようよwww

     かけ恋とかいうやつと、ヒーローハーツだっけ? あれ、いらん。



     ヒト喰イは面白いし絵も上手いから買うけど、あとは……。

     コミックの売り上げ次第では打ち切りとかあり得そうだな。そして各所で叩かれるという。


  210. ヒーローハーツがつまらな過ぎてなあ

    何あれ?あれならまだエロ同人のせた方がいいんじゃねwwって思うほど糞




  211. 面白ければ売れる

    売れないのは面白くないから


  212. いい試みだとは思うけどノリが好きじゃない……




  213. わりとどうでもいいです


  214. 読んできた

    ケンガンアシュラとモブサイコ100はおもろい


  215. 姑息なステマや印象操作より、ストレートな宣伝がいいな。

    ただ、売れる売れないは作品次第なんで、頑張ってくれとしか。


  216. モブサイコは買った

    世界鬼も買う予定


  217. 何が悲しくて中学生の落書きに金を出さなければならないのか


  218. ぶっちゃけ今の段階じゃ買う気がおきん・・・

    つまらなくはないんだけど、今後の展開が面白くなるか微妙なとこあるしなぁ~



    もう、広告付けちゃえよ・・・


  219. 別にバナー広告くらい貼ってもいいんじゃね?

    わざわざ自分の首絞めなくてもいいのに…


  220. 深夜アニメの委員会方式は、半分はスポンサーや自社が負担して、もう半分は

    DVDの売り上げ補填で成りたっている。

    だから、裏サンデーのやり方は斬新で新しくて応援したいが、今の状況だと早すぎて難しいかな

    アニメも、本来はこういう商法が正しいんだけど、オワコン業界だから委員会方式じゃないと生きてけない

    裏サンデーは、アニメで言うと違法動画だけでやっている商法

    つまり、アニメの違法動画は製作会社に打撃を与えているんだな


  221. ひめはじけを打ち切りにしたサンデー編集部と同じとこだろ?

    潰れろ


  222. 裏サンは超能力者の漫画は面白かった


  223. 漫画ぐらい、面白いと思ったら買ってやれよ

    マジで生活かかってるからな


  224. 223

    民放に対するPAY-TVみたいなもんだと思うんだが、正直「誰も思いつかなかった」

    んじゃなく、「誰もやろうとしなかった」だけの方法にしか思えない。


  225. ん、初めて見たけど世界鬼とか面白かったよ。

    ただ書くペースが遅そうだからなぁ。そこがネック


  226. サンデー本誌に裏サンデーの宣伝漫画が掲載されてて

    それが久米田を意識した絵柄でキモかった事しか覚えてない


  227. いや広告は導入していいんじゃね?


  228. つぎーだーれだーwwwww

    コミック買うわ


  229. なんのためのアフィリエイトだよ

    このためのアフィリエイトだろ



    しかしきわめて斬新なマーケティングだなw

    広告を使わずにあえて正当な手段で稼ごうとする心意気は良い



    成功するかどうかはわからないが暖かく見届けよう

    ネットで声がでかいだけの層も漫画のような単価が安いものは買う傾向が強いから思惑通りに売れるかもな


  230. 面白そうな作品もいくつかありそうだから、潰れるのも忍びないですね・・・

    好きなコミックを買ってそれが人助けになるならワルくない、僕も何冊か

    買おうかな


  231. モブサイコだけは買うわ

    他は知らん


  232. クッソつまらない漫画ばっかりだから広告料も取れないんだろ


  233. この記事に出てきたカットに一つも魅力がある絵が無い時点でお察しなんだが・・・


  234. このまま全滅した方が面白いと思う


  235. ここまで露骨だと好感持てる

    でも買うとなると一握りなんだよね

    面白さは前提だが、所持欲刺激されるようなレベルの画風持ってる作品は少ない


  236. つべこべ言わずに広告くらい貼れよ


  237. >>105 

    「裏サンデーは扱い青年紙」

    とはいうが「少年騙したい」

    なんて露骨に思ってそうな漫画があるのはどうなん?

    (おね やら たくす やら 話としてどうかと)


  238. 最近はファンタジーばっかで辟易してきたな。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#