05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」

コスプレ趣味の彼女にドン引き、別れるべき?

326126l.jpg


「オタクな彼女を受け入れられない僕は駄目な男ですか?」

付き合って4ヵ月の彼女がいるという質問者simy11さんは、あるとき、

「幸せに付き合っていたんですが、彼女がオタクなことが判明。そのこと自体は個人の自由だし…と否定するつもりはありませんでした」

とのこと。しかし、自分のコスプレ姿をSNSで公開したり、メイドやアニメキャラの格好でコンビニに行くことなどを知り、引いてしまったとのことです。そこで、「オタクな彼女を受け入れられない僕は器の小さな男なのでしょうか?」と質問を寄せています。これに対して寄せられた回答を見てみると…。

■オタクを受け入れられないのは「普通」

まず目に付いたのは、質問者に賛同する意見でした。

「私も昔付き合っていた彼がオタクでした(中略)…彼はアニメが好きで、18禁ゲームをよくしていました。その中の登場人物に私をみたてていました。それが私には無理でした」(inaba504さん)

「相手が妥協する姿勢をまったく見せなかったりするのであれば、性格の不一致としてお別れを考えられたほうがいいと思います」(noname#146943さん)

「私だったらとっくに別れてると思いますね。やはりオタク文化は一般人には受け入れがたいものであり、同じ日本人としてこういった人たちがメディアを通して海外へ流れると非常に恥ずかしく思います。オタクな彼女を受け入れられないのは普通である証拠です」(I_love_Aiさん)

■視野を広げるいいチャンス

その一方で、質問者に否定的な意見もいろいろありました。

「とても、器の小さな『オトコ』です、アナタ」(bekky1さん)

「人を好きになるって事は、『その人の全てを好きになる』ってコトですよ」(noname#152554さん)

「人の眼ばかり気にして、つまらない人生送るより、はじけた人生送ってる彼女の方が、ずっと人生楽しいと思う。自分と違う世界があっても良いと思います」(joqrさん)

「自分の知らない世界を開拓したらいいじゃないか。君にとっての非常識は、脳を活性化するぞ」(yasuyaさん)

最後の回答にもあるように、常識の殻に閉じこもらないで、視野を広げるチャンスととらえてみるのも有意義かもしれません。また、

「悪いのはオタクだからではなく、一般的に受け入れがたい常識ベースで生きている彼女だと思います。どちらかが譲ることでしか解決は難しいかもしれません」(noname#99579さん)

というコメントもありました。オタクと非常識は別の問題ということですね。

しかし結局、「別れた方がいい」というのが、賛成・反対・中立の立場を問わず、ほとんどの回答者に共通した意見でした。質問者さんも、

「一度彼女と話し合ってみます。今のところ、かなり別れる可能性の方が高いですけど」と書き込んでいます。なんだか寂しい話です。読者のみなさんは、同じ立場だったらどうしますか?

http://news.nicovideo.jp/watch/nw429279

                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ オタクな彼女とかうらやましいなおい
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ 別にいいじゃん、コスプレとかもさ
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘., コスプレHでもしちゃえよ!
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ
     . /.                      ’,

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ブランド品集め趣味とかに比べたらぜんぜんいいよな・・・
 |  (●)(●) |  わかれるなんてまじでもったいない・・・ 
. | u (__人__)  | てかこの男はどんな趣味な女の子ならいいのか
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. いたたたたた…^^;


  2. 自虐風自慢タヒね


  3. 別によくね?


  4. ヒャダインが悪い


  5. >メイドやアニメキャラの格好でコンビニに行く

    これは同じオタクにとっても許せない行為だろ

    明らかなルール違反


  6. 1けたげっと






  7. ←ここらへんに谷川柑菜


  8. 顔による


  9. 人に聞く意味が解らん

    私はカレーが好きですが嫌いになるべきでしょうかって聞いてるようなもんだろ

    好きにしろよとしか言えないだろ


  10. ←このらへんにみなみけ


  11. 声優さんがイベントで着てた服とかを着せて

    Hしたいのはコスプレ好きに入りますか?

    ま童貞ですけど


  12. ヲタク趣味はともかくコスプレして外出は明らかに非常識。


  13. 常識の世界に生きてたら無理だろ


  14. ←ここら辺に帰ってきたウルトラマン


  15. はぁ?

    んなこと相談してる時点で器小さいんじゃね?

    自分の気持ち次第だろw

    自分の女ぐらい自分で何とかしろw

    あほくさw




  16. ←イデ


  17. 女ヲタって彼氏は一般人がいいって奴が多いイメージ


  18. コスプレHが楽しいのって最初の数回だけだよね・・・

    残念ながらすぐ飽きる


  19. コスプレイヤーかどうかが問題では無く、コスプレのまま公共の場に出るマナーのなってないゴミって事で別れた方が良いよ。


  20. 構って欲しくて変なことしちゃう彼女がいいです!!

    ぶっちゃけコスもブランドも大して変わらんよな


  21. ぼちぼちの顔でコスプレHできるんならいいんじゃね?


  22. ←この辺に広告


  23. 付き合え

    ただし、カワイイ子に限る


  24. コスプレくらい良いだろ

    食虫趣味やスカ趣味とかじゃなきゃまだ理解できる範囲だろ


  25. 痴話喧嘩過ぎて本当にどうでもいいって感じ


  26. うるせー!硫化水素ぶつけるぞ


  27. コスプレ趣味の人たちって

    イベント会場以外は衣装NGとか徹底してるんじゃないの?



    それでもコス衣装でコンビニ行くってのなら

    そいつの頭がおかしいんだろ多分。


  28. 結局この手の話って答えは自分の中で決まってて

    誰かに背中押してもらいたいだけなんだよ

    こんなの自分がどうしたいかでしかないんだから


  29. おまえらこんなとこに書き込んでる暇があったら彼女見つけろw


  30. ←このへんにいりあ


  31. ←この辺にマミさん


  32. DT共が偉そうに語るんじゃねーよwwwwwwwwwwwwwwwwww





    あ、自分もですけど


  33. >>私だったらとっくに別れてると思いますね。やはりオタク文化は一般人には受け入れがたいものであり、同じ日本人としてこういった人たちがメディアを通して海外へ流れると非常に恥ずかしく思います。



    海外の奴もたいして変わらんと思うが


  34. これは箸休め記事

    管理人は今必死にサムゲタン関連情報を検索してると予想


  35. ※5

    オタクの裾野も広がったし一概にルールを押し付けられまいよ

    ただのにわかならともかく気合い入ってる人はその人なりのルールやコミュニティがあるわけで、難しい


  36. コスプレを韓流に置き換えて、お前らが同じような判断をできるかだな



    仮に拒絶するなら、コスプレ・アニメ嫌悪を批判できない


  37. 39

    彼女が実は朝鮮人でした…→人種差別イクナイ!

                →別れなさい



    の2択だな


  38. コスプレでコンビニは引くわー

    セックル好きでも街中でいきなりおっぱじめないだろ


  39. サムゲタンクエよ


  40. >コスプレしてコンビニ

    はいアウトー


  41. 似たようなネタを余所のまとめブログで見た。

    「彼女」が「妻」に変わってるだけだったけど。


  42.           ./      U       \

             , '     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ

            ./    (  〇  .)  ( 〇 )  '.,

           /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   '.,

         . .,'                        .l

           l   U.    (     人    .)    .l

           .'.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,'

         .   ' ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /


  43. コスプレでコンビニは酷いな…


  44. 17良かったな


  45. コスプレくらい許してやれよちっせえ男だなと思って読んだら



    >メイドやアニメキャラの格好でコンビニに行く

    これはいかんわw晒されても文句言えん

    すでに書かれてる通りコスプレする人の間ではマナー違反だろ、つか非常識


  46. 結局かわいいかかわいくないかがすべてだろw


  47. その彼女を俺に譲ってくれ!


  48. バカッ!!



    コスプレはブランド品なみに金かかるか

    仕事するなみに時間がかかるんだぞ!!


  49. 彼女が腐女子だと引く


  50. ブランド好きもコスプレ好きも相手の趣味に合うかどうかだけだろ


  51. 相談という名の自慢か


  52. love AIってやつの意見が老害BBAの考えと完全一致だな


  53. 52

    そういやそうだな

    既製品は一着安くても一万前後

    オーダーになると約三万〜それ以上

    カツラは一万前後



    その他靴や小物、メイク用品と考えると

    ブランド好きの女程まではいかんが、かなり金かかるぞ




  54. コスプレは引くわ


  55. コスプレぐらいはいいだろ、腐は無理だが


  56. いやいやw

    コスプレ女の基地害メンヘラ率知らない奴多すぎだろw

    ブランド好きはそれなりの収入さえあれば成り立つけど人格的にアレな人はどうなのよって話


  57. リアル六花か


  58. コスプレやアニメ、18禁ゲームぐらい良いだろ別に




  59. 女オタなら付き合え、腐女なら即刻別れろ


  60. >メイドやアニメキャラの格好でコンビニに行くこと

    コミケ会場等のコンビニだったらおk

    普通の外にあるコンビニだったらだめ


  61. 一般人からみたら

    アニオタもコスプレも似たようなもんだろ

    同族嫌悪は見苦しい


  62. 彼女居る時点でうらやましいわ!ボケ!


  63. 別にイベントでコスプレで参加するのはいいと思うよ

    でもコスプレでコンビニ行ったりするのは完全に非常識だろ

    そういう奴らがいるから、こんな偏見があるんだと思うわ


  64. それをすてるなんてとんでもない!



    まあぶっちゃけこんな程度で別れる別れないの話になるくらいなんだから

    どのみち放っておいても別れるだろ

    さっさと別れろよ


  65. 可愛ければ大丈夫



    ←この辺にアルティメットまどか


  66. 流石に普段の生活コスプレやるのは常識知らず

    オタクとかあんまり関係ない


  67. ※38

    一般人のいる公の場でコスプレするなってのは

    コミケカタログとかでも昔からずーーーーーっと散々注意されている行為。



    それを守れないのはオタク以前の問題。


  68. 人に聞かなきゃならんのなら別れちまえ

    誰が誰の為につきあってるんだ?第三者の為か?

    当人同士の問題だろ


  69. ガチなヲタクって、

    「自分は偏見で損してる。他人の趣味に理解を示さない社会が悪い。」

    みたいな考え方が根底にあるからウザいんだよ

    その趣味を周りに押し付けるような真似をする性格が問題って早く気付け


  70. ←この辺にレオ様


  71. コスプレのままコンビ二行くのはないわ


  72. >コスプレしてコンビニ

    オタクじゃなくて変質者じゃんwwww


  73. おタク女って一般女子と比べて

    服装のセンスもねぇし、目つきもうつろで

    覇気が感じられないからすぐわかる


  74. 自分で考えろよ、アホか


  75. アニメとか見ればそれなりに楽しめるのにコスプレには違和感があると言う女性がいた。

    その人にあなたの化粧の濃さの俺にとっての違和感は

    ほとんどコスプレと変わらんと言ったら、その人の機嫌が悪くなった。



    そのひとはナチュラルビューティーで化粧なんかしないほうが

    むしろいいくらいだったからそう言ったんだが、言葉が足りんかった。


  76. DQNレイヤーだろ最近多いギャルがちょっと手だすような


  77. コスプレしてコンビニってだけで

    どういう女か分かるな


  78. ↓この辺にキモオタおっさん


  79. オタクな彼女のいる俺って不幸だわー

    不幸だわー


  80. 堂々とやるコスプレ彼女は否定派だが、80が心に響いた。


  81. 人の目気にするって一番最悪だよな

    「こいつといたら俺まで嫌われる」精神を異性相手にやるか


  82. いやいやw

    この質問者は相手を否定してないじゃん

    付き合う相手としては嫌ってことでしょ?

    器の話じゃなくて、趣味の合う合わないってことでしょ

    合わないで分かれればいいでいいじゃん



    実際、めっちゃ地味でオタクっぽい趣味の子だと思って付き合ってみたら、じつはeggとかageha系な子だったら・・・

    って思ったけど、見た目で絶対わかるな・・w


  83. 制服を着るのすらためらう女の子が居るのに、

    むしろコレは嬉しいだろw


  84. 別にコスプレ趣味は良いけど、コスプレしたままコンビニとかダメだろ。




  85. ←この辺に稲葉姫子


  86. 常識に囚われてはいけないな 


  87. コスプレHって何だよ、AVでもするのか?


  88. これ自分のいけんじゃねーだろ、

    他人の(世間の)目を気にするぐらいならさっさと別れればいい


  89. 管理人さーんGA文庫のハンドレッドがISっぽいとの話が出てますよー

    取り上げてみませんかー?


  90. 56

    同意だな、時代の変化を受け入れろ


  91. むしろコスプレするような彼女欲しいわ


  92. むしろ処女のレイヤーとか地雷すぎる


  93. リア充は氏ね


  94. おっぱいの谷間見せたり極端なミニスカートでコスプレしてたら引く


  95. 別れろ。そして俺が貰う。


  96. コスプレしてコンビニ行くのはアウト。

    それは彼女が悪い。

    でもそのことで腰を据えてしっかり彼女と話し合わず先にネットで他人に聞いてしまう辺り、この男は器が小さいと思う。

    他人に聞く前にまず当人としっかり話し合えよ。


  97. いろんなプレイが楽しめそうじゃん




  98. オタクが気持ち悪いのって

    同性愛が生理的に無理ってのと同じだから、器どうこうじゃないしなぁ

    別れるべきだと思うよ、いい年扱いてアニメやゲームとか異常者だし


  99. マジレスすると



    理解できないし理解したくもないのなら別れるのがお互いの為

    趣味が全くあわないっていうのは付き合っていく上で一番キツい


  100. 許容出来ないのなら別れた方がいい

    我慢したところで後に必ず軋轢が出てくる

    合わなかったんだよ、単純に


  101. 104

    せやな

    許せても20代前半までやろな


  102. ヤフー糞袋だな

    しらねぇよっていう


  103. こんなの人に聞く時点で別れろよ


  104. 突っ込む金はブランドものと変わらんよ


  105. ドン引きした時点でもうダメ。別れろ。


  106. 別にいいんじゃね


  107. 器なんか気にしてどうすんのよw

    くだらねえw


  108. 愛がねぇなら別れっちまえ!!



    くそくらえだ


  109. >自分のコスプレ姿をSNSで公開したり、メイドやアニメキャラの格好でコンビニに行く

    イベントや宅内だけならともかくこの辺は彼氏としては受け入れがたいだろ…


  110. コスプレ衣装代3カ月分の慰謝料で別れろ、穏便にいくかもしれねーぞ?


  111. ←この辺にフェイトとばかなちゃん


  112. コスプレHが出来るのは魅力。


  113. ←この辺にフェイト


  114. て言うか結局、自分で決めろって事でしょうww

    コスHがしたいなら風俗でもできるだろうし、

    純粋に一般と付き合いたいなら分かれるべき、

    「でもなぁ別れたら、次にまたいつ付き合えるかわかんないしな」

    とか言ってる内は、分かれる度胸がない奴だろ!!

    相手の趣味にとやかく言ってもしゃーなくないか?

    結局はそれを隠して付き合ってるわけだし、受け入れるか、受け入れないか。

    このどっちにしか選択はないわけなんだからさ。

    後、コスコンビニはちょっと引く、六花を思いだした^^;

    アニメと現実の区別がつかない奴は社会に出れないでしょうねw一生・・・・


  115. アダルト動画でよくコスプレしてる人見かける


  116. 別れてくれたら俺が付き合う


  117. ほんっとーに下らん理由

    こんなんよりもっと差し迫った理由や、生死に関わる理由で別れるかどうするか悩んでるヤツが大勢いるのに

    夫がシャブ中だった、暴行魔だった、妻がパチ中毒、多額の借金、カルト宗教の信者、売春、朝鮮人etc...



    親戚にもいたぞ、夫がシャブ中(おそらくヤク中)で暴行魔、

    娘もできたが、暴行があまりにヒドく命に関わるので親が別れさせたと



    こんなの単に「その女が本当に好きかどうか?」のただ一点だけだろ、ひとに相談する話じゃねぇ


  118. コンビニは個人的にもアウト

    でも、なんで付き合ったのかが分からん


  119. 相手の価値観の1つをわからないから別れるってえらく簡単やね


  120. 家の中とか、会場限定ならいいけど

    実生活でやられると誰でもキツいと思う


  121. アキバにたむろしてるおタク女って

    メイド喫茶のバイトすらできない

    いわゆる社会的不適応者でしょ

    メイド喫茶の女の子とそういうおタク女を比べると

    前者は目が輝いてて覇気がある

    後者は死んだ目してて覇気が感じない


  122. 可愛くてコスプレ趣味ならどんとこい

    ルックス妥協して付き合っているならコスプレだけやめさせる


  123. >122

    アダルトの場合、衣装はレンタルだからな、持ち込みじゃないし、コスプレ趣味があるわけでもない

    レズプレイ以外だと、大抵は汚したりシワになったりするからすぐ全裸になる



    コスAVはレズ物に限ります


  124. 別れたほうがいいかどうか聞くとか馬鹿すぎ

    自分が無理だと感じたら分かれればいいだろうが


  125. コスプレはいいよ。別に。家の中とかイベント会場なら。

    でもそれを着てコンビニとか認知されてない場所へ行くなボケ。

    だから白い目で見られんだよ。


  126. 別にいいよ知らないアニメの話をするのも熱く語るのもこっちの話も聞いてくれたら


  127. 別れることはないんじゃないか?

    コスプレも個性のひとつとして受け入れればいいのに

    俺ならさほど抵抗はない


  128. ←ここらへんに谷川柑菜


  129. コスプレなんかむしろプラス要素だろ

    過去の男性経験数が二桁とかなら悩む理由わかるけどな


  130. 人間一つや二つどうしても理解できないものはあるだろうし

    それを受け入れられない、あるいは見逃せないなら別れるしかないな


  131. ドン引きした時点で彼女と合わないんだろ

    そこに善悪の価値観を入れようとするからややこしくなるだけで



    最初からその趣味を知っていたら付き合わなかったと思うなら、それまでだな




  132. ドン引きした時点でお前の負け。

    別れろ!。


  133. 受け入れられないなら別れたほうがいい。

    賛同意見の一番下の奴なんなの?


  134. オレが判断していいなら言ってやる別れろ


  135. 常識でかんがえようよ


  136. 若い内は良いけど、歳をとった時のことを考えろよ

    30過ぎのおばちゃんのコスプレ姿は凄い辛いぞ

    ソースはレイヤーと結婚した俺


  137. こんなの当事者同士で妥協点探り合えばいいだけで、それが無理なら別れるのみ

    それなのに相談なんかしてるのは、単にどん引きしたから別れる器の小ささが格好悪いと思うから、別れて当然と言ってくれる多数のお言葉が欲しいだけだろう

    だから、敢えて言うなら「我慢して限界まで付き合え」だな

    付き合うも別れるも自分で責任持て、周囲に言い訳求めるな


  138. コスプレ衣装も既製品買うのは高そうだけど 作ると安くできるんだろうか


  139. 老若男女問わず、何かにつけていちいちドン引きする奴はキモイ

    適性が無いなら引くわとかキモイとか言う前にさっさと別れろ


  140. コスプレ許可イベント会場以外でまでコスプレする奴は屑


  141. アニオタは差別されて当然


  142. >ブランド品集め趣味とかに比べたらぜんぜんいいよな・・・

    こっち側だからそう思えるけど実際同じようなもんだろ

    レイヤーも相当金かかる趣味だぞ


  143. サムゲタンな彼女よりええやん


  144. 148



    お前差別されてるの?

    可哀想だからイイコイイコしてあげるwwwwwwwwwwwwwww


  145. 俺の元カノもレイヤーだった…



    今でも好きだぞチクショー


  146. コスプレ趣味くらい良いと思うけど、それを着て外に行くのはちょっと…。

    イベントとかで会場で着るとかなら許せるけどさ。




  147. レイヤーする子にも二種類居るよね

    ネタでやる子とガチでやる子



    後者は普段着からリズリサよりもゴスロリな服ばっかで割とメンヘラ



    ナンパ師の友達も、バンギャとゴスロリ女が又開いてくれやすいって言ってた

    ただ付き合って距離が縮むとメンヘラで勘弁らしい

    つまりコスプレしてる子は彼女ではなくセフレにしよう!


  148. 自分の中で結論が出ていることを質問するのは

    鯖容量の無駄遣いだから、やめてほしいなw


  149. コスプレやってる女は、気軽な友人ぐらいに留めるべき。

    メンヘラ率が異常に高いから、あまり親密になるとあまりの

    キチっぷりで人生が狂わされるよ。


  150. おちんこの近藤先輩みたいな腐女子は好きだけどアニオタレイヤーはちょっと・・・


  151. ダメだろ…彼女が30代だったらって考えてみろよ

    コスプレする奴みんながみんな容姿がいいわけじゃないし




  152. 仮にこのまま付き合ったとしてもこんな女と将来結婚したくはないだろ

    遅かれ早かれ別れることになる


  153. 女子オタはやめておけ


  154. コスプレ彼女とかマジ羨ましい


  155. コスプレのままコンビニ行く奴は嫌だな


  156. コスプレでコンビニに行くのはあかんな

    そういう趣味は受け入れられるが

    節度は守れよ


  157. 最近コスイベ会場以外でコスプレする馬鹿が多すぎるわ


  158. コスプレでコンビニとか w

    オタクとか関係なく迷惑行為を平気で出来るタイプだろ

    さっさと別れとかないと酷い目に遭わされる


  159. 「他の男に見せたくないんだ(嫉妬)」って誤魔化せよ


  160. コスプレでコンビニ行くのはダメだろ

    そういう場所で楽しむなら自由だけどさ


  161. 趣味が合わなかったら別れたほうがいいだろ

    まあ彼女側もコスプレはいいけど流石に場所とかは考えたほうがいいわな


  162. ←ここらへんに俺の嫁


  163. その昔、ガングロ、ヤマンバで街中歩いてた輩に比べたら全然マシ。

    露出が多すぎるコスプレとかじゃなければね。


  164. 初音ミクコスプレで彼女とエッチした事あるわ


  165. コスプレでコンビニはさすがに嫌だわw

    趣味合う合わない以前の問題だろw


  166. 昨日ローソンでコスプレしてる人観たよ


  167. >自分のコスプレ姿をSNSで公開したり、メイドやアニメキャラの格好でコンビニに行く

    感覚的にコンビニ内で酒やタバコをやっているようなものでしょ

    周りのことを考えられないタイプはオタクだろうと一般人だろうと不味い


  168. >>170

    そういやガングロやヤマンバって外人から見ても奇怪に見えるらしい。NEVERとかでもネトウヨが反論できずに困ってた。あと日本人がスカートをミニにしてるのも国によっては奇異に見えるしレイプしてもいいんじゃないかと思うらしい。実際AVが発達してるのも日本くらいだし、人目を気にしたらきりないよ。


  169. 別に普通でもコスプレ程度受け止められるっての。

    こういう奴や否定する奴って自分を心の狭い人間と言ってるようなもんだわ。


  170. 似合ってればOK。ザッツオール。

    やる人に合ってないキャラのコスは見苦しいからなマジで。


  171. 一般人ってだけだろ

    コスプレ=投影だからな

    あのキャラかっこいい

    同じ格好してる俺もかっこいい

    もちろん悪いわけではないが

    受け入れられない人間にとってはきついだろうな

    趣味の感性違う人とは無理に付き合わない方がいい




  172. そのコスプレ衣装を無断で捨てさえしなければ、続けようが分かれようが自由だ


  173. >>176

    彼女なら話は別だろ

    それに他人事なら好きにすればいいけど

    自分の好きな人が似合わない格好してはしゃいでたら

    引く




  174. 外見と穴の具合で決めりゃいい

    歳くったら捨てたらいいし

    なんかの間違いで結婚したとしても離婚すればいいだけの話だ




  175. でもオタクは恋したら一途なイメージがある、たぶん。


  176. コスプレでコンビニとか最高やん。

    一緒に行きたいわ。


  177. 嫌だよコンビニのコスプレする奴なんて


  178. ジャニヲタの彼女はなんか無理だった

    まぁもともと会話も合わなかったし、いいんだけど


  179. 自分の彼女が周囲に馬鹿にされるのを見てるのは結構キツいんだよなぁ。

    オタはオタでいいけどやっぱTPOは必要よ。


  180. 「オタクな彼女を受け入れられない僕は駄目な男ですか?」これラノベのタイトル?


  181. コンビニは駄目だろ


  182. その質問、結論は自分の中で出てますよね?

    っていう流れの話を絶望先生で見たけど

    まさにこれだと思った。


  183. こういう奴ってまず間違いなくアドバイスとしての回答を求めてるんじゃないよな

    同意を求めてるだけ。共感が欲しいだけ

    この後どうなろうが強く生きていけるのは結局楽しんでる彼女の方だろうな

    コスプレマナーの話はおいといてね


  184. うらやましい


  185. コスプレでコンビニ行くのはダメだろ


  186. 全身墨入れててピアス開けまくりの彼女とか普通嫌だろ?

    オタクってのはそれと同じで普通に気持ち悪くて無理なもんなんだよ



    そりゃ中身で判断とか、価値観は人それぞれとか正論だけどよ

    お前らだって見かけでDQNとかよく言っちゃってるじゃん

    ほんと自分を棚上げにして人をコケにする事だけは皆さんお達者ですね、まじ思考が朝鮮人。


  187. 在日か?


  188. コスでコンビニ行くなら一人で行けばいいだけの事。



    何も彼女に合わせて付き合うこともないでしょう。



    でも周りの目が気になる「あの子の彼女コスプレが趣味なんだって」

    って言われたら嫌だから、一人で行かせられないのでは?

    嫌じゃなければ、相談することもなくね?w

    結局、結論から言うと、自分が嫌なら後先考えずに行動に移すべし。

    だねww


  189. ピンク趣味とかあるから普通レベルならまだいいような。

    コスプレでも自分の趣味にあうコスプレをしてもらうように頼んだら?


  190. 仮に頼んだとしてもそれでコンビニや外出されたら困りませんかね?

    家でやる分には多分みなさん、いいよ、といいますよね?

    でも、外出は駄目っていいますよね?

    どんなコスでも同じようなきがしますよ。


  191. まァ確かにその通りだな。

    結局自分で選択枠決めろ!って皆さん言いたいんでしょ?

    ならボロクソに言ってやればおkですよねwww


  192. レイヤーはメンヘラ構ってちゃんだからヤバいよ

    別れようとしても粘着される、手遅れだ


  193. 制服えっちとかスク水えっちとか出来るって事だろ?良いじゃん。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#