05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww

『ソードアート・オンライン』作者による第19話の実況解説まとめ、キリトさん攻撃スキルカンストかww




無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

幻惑呪文は「攻撃スキルの値によって色々な種類のモンスターに変身する」

まじこの説明なかったら、スプリガン全員コレ使えば最強じゃね?って思ってたわ

                            / ̄ ̄\ キリトさんだからボス級になったってことか
           ____           /   ヽ_   \ 攻撃スキル低いとただの雑魚モンスタになるだけかな
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

つかキリトさん強すぎて晒されそうだよね・・・



 

コメントを書く
  1. 謎が解けた


  2. チートや


  3. ナルト並みにチート、流石SAO


  4. 作者はこの言い訳解説辞めろ

    アニメだけじゃ分からないって、これアニメ製作者を遠回しに馬鹿にしてるだろ


  5. サムゲタン荘のキムチな彼女ワラタ


  6. 種の監督みたいな胡散臭い敬語の使い方が気になる


  7. 結局自分に都合のいいとこしか呟いてないんだなw


  8. 橋幅が原作の表現より広すぎる件については触れなかったのか

    自分で書いたのに忘れてんのかなこの人


  9. 相変わらずキモいな

    この作者ツイートは


  10. 原作者さんは幸せ者だな、これだけ丁寧に作ってくれたら作者冥利に尽きるわ


  11. トンキーの話がカットされるのが確定って聞いたけど、原作組の人はそんなにカットされるとしょんぼりな内容の話なの?


  12. マジでオナニー臭いわ


  13. これか作者アンチが始まりまーす



    つうか君達さーこの作者尊敬しろよ



    今年何万稼いでるのかわかってんのか?



    俺らが批判してもマジ負け犬の遠吠えにしかならないって


  14. アスナを助けるまでのALO内じゃキリトさんチート言われてもしょうがないからな・・・w




  15. 一人だけレベルキャップ突破してそうな強さだな。

    まさしく強くてニューゲーム。


  16. 11

    トンキーを知ってる時点でお前原作組だろ


  17. ※4

    褒めてるようで、所々トゲがあるよね.

    「悪魔キリトさんぐいぐい動きますねえ~~~ 気合いの入った戦闘シーン、ありがとうございました!」

    とか…

    (今回は…ね!)って心の声が聞こえる…


  18. 11

    トンキーがカットされちゃうのかー

    あそこは一般プレイヤーに背後から切りかかるキリトさんとか

    定期的にポップするモンスターを助けることをアスナ救出より優先するキリトさんがぶれまくる見せ場だからな。

    カットされたほうが突っ込まれる部分は少ないかもね


  19. ※13

    無関係の人間が、作者視点でコメントする素敵な信者さんですねw


  20. サムゲタンの方も作者が実況してくんねんかな

    ハングルで




  21. 攻撃力カンストじゃ魔法使う意味が殆ど無くなるじゃん

    今回だってもっと魔法で色々やるかと思ったら結局力ずくだったし






  22. 作者きめぇ


  23. つまり変身しても能力変わらないんなら

    相手がびびって陣形崩さなければ詰んでたってことだよね?


  24. ↑だからサラマンダー達も言ってたじゃないか。

    陣形を崩さなきゃ大丈夫だと


  25. 11

    2クールだからまずキャリバーはアニメ化されないだろうけど

    トンキーの部分カットしちゃうと続編制作決まった場合はどうするんだろうな?


  26. 米13



    さーこーの作者じゃしょうがない


  27. 攻撃スキルカンストは前にも実況ツイートで言ってただろ


  28. 別にアンチじゃないけど話の構成は本当に素人レベルだから批判されるのは妥当だし

    なんで作家志望でもないのにこの作者を尊敬しなきゃならないんだよ・・・


  29. 誰がお前に尊敬しろと言ったのだ・・・


  30. 作者はアニメの出来に文句言わないだけ偉いと思うわw


  31. >>30

    アニメの出来に文句言える程の物書きなのか?


  32. 俺のやってたMMOでも中身の能力同じで外見だけって

    変身あったな。懐かしいわ

    敗走中にテイマーのペットに変身して逃げたり、

    真っ先に狙われるヒーラーでペットに変身して仲間回復してたりとかやってた。




  33. アニメの出来結構良いからな所々アレだけど


  34. ネトゲやってないやつは、インスタンスとか分かるのか?w


  35. ところでこのゲーム内って痛覚はどうなってんの?

    ほんとに痛くしたら倫理的に問題あるよね

    やられた奴ら見てるとすごい痛そうだけどそのへんどうなの?


  36. 原作にはザコモンスターにしか変化できないから

    使えない魔法ってことになってる って書いてあったな


  37. 専門用語使いすぎて解説になってない… どこかのMMOとタイアップしてるわけでもないからこんなもんか


  38. > まじこの説明なかったら、スプリガン全員コレ使えば最強じゃね?って思ってたわ

    > キリトさんだからボス級になったってことか

    > 攻撃スキル低いとただの雑魚モンスタになるだけかな



    リーファの「でもこれって見た目がただモンスターになれるだけじゃ…」

    って台詞からそんくらい察しろよ


  39. >4



    アニメ制作側は無能では無いが有能でもないのも確か。

    SAO編よりはマシになったALO編だけど、それでも描写が足りない。

    視聴者に対する情報量が少ないから違和感も多々感じる。




  40. みりゃわかったじゃん。見てもわかんないのは新世界よりとかいうクソアニメのほうだろ。


  41. 盾構えてれば何とかなったって言うけどさ

    体そのものをまるごと掴む相手に盾なんて意味あるのかね

    それに力が変身前と変わってないのなら、盾こじ開けようとした時にあっさりハネ飛ばせてる気がするんだ


  42. 十分強いけどキリトでもミノタウロスっぽいのが限界なのか

    もっとでかいドラゴンにでもなってヒャッハーして欲しかったな


  43. 幻惑魔法なのに幻覚とかって訳じゃなく普通に変身しちゃってんのか

    というかなんで幻惑スキルの能力が攻撃スキル依存なんだよ


  44. 自分の作品アニメを悪く言わない辺りは、社会人として正常だろう。

    フェアリーダンスはまだアインクラッドと比べてキリトとリーファの関係が丁寧に

    描かれているから見れる方だし。

    8割方妹おっぱいの魅力なのだけれどw

    ただ突っ込みたくなる所はやはり多いけどねw


  45. 前作のデータがバグで残ってるからとかで

    てっきり74層のボスに変身してるのかと思ってた。


  46. 魔法の演出もダサいな

    もう、A-1にはバトルアニメは作らんで欲しい


  47. サムゲ莊



    お前がNo.1だ


  48. 幻惑の説明でおkなのかよw

    食べてたのに


  49. カンストってなによ


  50. こんな中二妄想べったべったのクソアニメが受験英語に役立つわけねぇだろ

    アホンダラ


  51. >>50

    落ち着けよ受験生^^

    さっさと勉強してろ


  52. 妹って巨乳設定だったっけ?

    まあ、お蔭で魔法戦&空中戦+の戦闘シーンが期待外れに終わっても見てられるが


  53. ネトゲ要素あるだけで馬鹿売れした作品

    よくわからん需要だよ


  54. アニメは褒められた出来じゃねーだろ

    これを絶賛してる奴は関係者を疑うレベル


  55. スキルカンストがキリトしかいないって設定がすでにおかしいだろw


  56. 53

    4コマ漫画原作が大ヒットする時代だし

    内容が駄目でも、萌え要素があるだけでも売れるでしょ(ISとか)

    巨乳妹で観てるのもいるみたいだしw


  57. 呪文暗記しなきゃいけないというクソ設定が気になってしょうがない

    別にかっこよくもないし


  58. なんか、凄い重大事件が発生しそうな話ししてたけど、

    所詮、ゲームじゃんw

    って感じにしか見えないわ

    リアルであんなにしつこく連絡してくる意味もわからん




  59. ゲームの中でも守るべき事にチートが含まれないのかも書いて欲しかった

    ゲーム内で普通に遊んでるプレイヤー達をチーターが進んで滅茶苦茶にしてるって所も


  60. とりあえずなんでこの作者は出しゃばりたがるんだ?


  61. 描写が粗末すぎて悪い意味で何でもアリ感が強くなって萎える

    俺TUEEE展開するにしてももうちょっとマシな言い訳を劇中でちゃんと描け

    あと、全編通して戦闘シーンがダサい


  62. イヅル化がますます加速した気が・・・


  63. 単純に指輪物語ネタやりたいがために変身させただけだから深く考えるだけ無駄だぞ


  64. 54

    やる気がない時のJC並に酷いと思う


  65. 58

    UO全盛期のネトゲ廃人って実際あんなだからなぁ、信じられないだろうけど

    パーティーやギルドの幹部なんて軒並み廃人だから、下手すりゃリアルの事件より大ごとみたいに言うよ

    VRだから没入度は並のMMOとは比較にならんだろうしな

    もっとも、その滑稽さに苦笑するっていうのも正しい楽しみ方な気はするが


  66. 60

    つぶやきででしゃばりとか

    見たいやつが見てるんだからさすがに好きにさせろよ


  67. フラクタルのA-1だという事を忘れてる奴大杉。

    原作力と宣伝で下手に売れてしまうから

    アニメ化は今後も全部Aー1確定という部分も含めると悪質の極みみたいな会社だわ


  68. ルール内で普通にプレイしてるサラマンダー組みが

    チーターに滅茶苦茶にされてるのが不憫やな


  69. またA-1×アニプレか・・・(ため息)が常套になりそうだなw


  70. 58

    この作品のキャラはゲームの中こそが現実なんだぜ

    ネトゲ廃人だから

    ああ、AWもかw


  71. 相変わらず作者気持ち悪いな


  72. 変身しても攻撃力変わらないなら

    なんでモンスになったとたんに

    盾をけちらしてるのか意味わからんw


  73. 別にキリト様専用魔法ってわけでもあるまいに、何で初見なんだよ敵さんは

    「あー幻影ね、ステ変わらんし余裕余裕」くらいの扱いだろう普通は


  74. 大きくなっても、的がでかくなるってことだろ。

    一長一短では。


  75. アニプレがかかわるとろくなことがないな


  76. つーか3人で並んで盾並べるだけで

    突破不能とか全然プレイヤースキル重視

    のゲームじゃねえええええええw



    最初のリーファが見えない超スピード斬り

    はどこいったんだよw


  77. この作者は矛盾点いっぱい作るから信者じゃないと疑問ばかり出る


  78. チーター主人公は何やってもマンセーって

    メインターゲットの中高生でもこの程度の分別つくだろw

    ネトゲの知識があればだが



    しかしマンセーって古いな。ピッタリな表現をほかに知らないんだが


  79. 解説するたびに自爆するんだからしなければいいのに


  80. >>73

    原作とかも読んでないからしらんが作者説明だけから判断だと

    攻撃力依存でモンス種類が変わるらしいから

    バグ利用キリトしか攻撃力がカンストレベルがいないんじゃね?

    んで幻影魔法では見たことないサイズのモンスだから

    本当に幻影魔法だと確証持てずパニック?

    まぁ命掛かってないオンゲでそもそもパニクるとか普通ないけどw

    俺ならマジデカすぎやべ~wwwって感じでウケてるね


  81. 77

    原作読んでて好きだったんだが

    アニメによって表現されたことで突っ込みどころ盛りだくさんの粗だらけに見えてなー


  82. >>80



    ほんとのネトゲなら敵がいきなりグリムさん

    に変身とかみんな歓喜だろうなあwww

    そういう描写が足りないからリアリティがないんだよなあ


  83. 今期一の説明不足アニメじゃないですかwwwwwwwww


  84. これがシュタゲより売れた作品ねえ…


  85. 82



    そんなレベルじゃなかったなあ

    あの描写だと無双だったし

    むしろ潔くランダムでレベル違いの

    モンスターに変身したくらい潔い方がよかった


  86. 黒歴史ノートの一歩手前の恥ずかしさがあるな


  87. >>83

    そうなんだよね

    なにコレありえね~って喜んで

    ちょっと特攻して見ますwって奴が現れて陣形崩すってのが現実のオンゲ




  88. 84

    説明不足じゃなく矛盾かと思われ・・・

    今期一の矛盾アニメかと


  89. 幻影魔法なら当たり判定かわんねーだろ

    変身魔法なら変わるだろうが


  90. 幻術系の「実際は変わらない」は、判定も含めてなんだけどねぇ

    だって、それ変わったらイリュージョンじゃなくて、メタモルフォーゼじゃん


  91. 矛盾は原作から。アニメの所為ではない


  92. 原作は中高生向けのラノベなんだから

    本当は矛盾点の指摘とか無粋なんだけど



    ネトゲが舞台とかされるとどうしても

    現実のネトゲとの相違点とか浅い設定

    がきになってまうなー


  93. 91

    確かになー。ステータススキルに応じてモンスターに変身するで良かったよなw

    幻惑魔術とか言うから、リーチが変わるのはオカシイとか言われちゃうんだろうと。


  94. キモい言われてるが自分の作品アニメ化したらこれくらいテンション上がるだろー

    やたら細かく解説加えたりする辺り完全にオタク側の人間だコレ


  95. 76

    本当これ

    この作品は最低限のリアリティとか放っておいて展開的な面白さだけで強引にグリグリやる

    台詞も薄っぺらいし

    寒い


  96. 93

    クリアするとその種族だけ空を飛ぶ制限時間が開放されるっていう御褒美で頑張ってる

    って設定なんだったかな

    Aionにダンジョンマスター混ぜた感じのMMOなんだろうけど…


  97. 96

    ネトゲのどうでもいい知識を語ってないで作品の話をしろとしか


  98. 触手が好きなんだろうなw

    シリカといいアスナといい


  99. 作者もいてったけどMMOと俺TUEEEは

    本当は相性悪いはずなんだよね

    だってあの人数差で対人じゃ、ほんとの

    ゲームでは絶対かてねーもん


  100. この作者って本当にネトゲやってきてるのか疑いたくなる部分が多いな


  101. こんな自己投影バリバリ俺TUEEEE最低系糞SSがよく売れるよなぁ

    糞SSを読みたがる馬鹿が増えたってことか?


  102. 俺TUEEEじゃなくチームプレイで魅せれば良いだろうに

    そうすればキリト以外が戦闘で空気キャラになるのも防げるのに・・・

    まあ、俺TUEEEが一番簡単だからな

    戦術的なこと考えないでも書けるしw


  103. 話は好きなんだけどアクションがほんと残念




  104. 93

    ネトゲ廃人にとってゲームが現実w

    キリトやヒロインたちがリアルにネトゲ廃人なんだよ

    この作者の作品はみなそうなんだけどな


  105. SAOも勢いが落ちてきたな。

    それとも今回はさくらそうの「サムゲタン炎上商法」に飲まれたかw


  106. ネトゲが題材なんだからネトゲに照らし合わせて解説することに何が気持ち悪いの?

    毎度毎度コメ欄に涌いて作者誹謗することに酔ってる奴の方が余程気持ち悪いわ


  107. 同人でNTRエロ描いてた作者だもん。

    触手、レイプ、NTRは大好物。


  108. 108

    ちゃんと設定に正確なら文句はいわないさ。

    要所要所でルールやら設定を、その場のノリとか勢いでぶち破ったり無視するから

    文句を言いたくなるんだろう。

    特に「ゲーム」っていうのはルールがあって始まるものなんだから。



    別に酔ってるとかそう言うんじゃなくて、純粋に疑問や矛盾点が溢れるように出てくる。

    でも誰も説明できないし、作者でさえたぶん分っていないのだろう。

    だから叩かれる。


  109. こういう設定の説明ってこのアニメに限らずアニメじゃ殆どされないからアニメってメディアの作品はどれも内容が薄いんだよな SAOにしたってまだ原作のがいいし


  110. 会って1~2日の女性プレイヤーの手を

    噛み噛みするハラスメント行為についても

    説明しろと思った



    キリトって普段の言動とこういう突発的な

    変態行為とかキリッと発言とか差が激しすぎて

    まんま一昔前のエロゲ主人公だよな


  111. もうタダのチートだよ


  112. 戦術って意味では、あんな隠し球があるなら

    リーファに前衛させて初めからキリトは詠唱してればいいだろ

    なにが回復に専念しろだよSAOレイドボス戦の「臨機応変に戦え」並の無能描写

    あと、盾で前衛止められるなら、魔法でさっさと後衛潰せば終わりだろ

    敵が都合のいいバカばっかでほんと萎える


  113. SAOアンチって高二病全開だし言ってる事がいつも同じでループしてるよね

    矛盾の無いアニメなんて存在しない

    アニメの主人公なんて全員が全員チート



    SAOに限った事じゃない話を延々されても誰も聞いちゃくれないぞ?


  114. ランス隊の隊長のなんとかさんは魔法スキル900近くあるんじゃなかったっけ?

    メインじゃないスキルを900まで上げてるならメインスキルカンストしてるのなんて鯖内にかなりいそうだけどな



    その場その場の設定だけ考えるから全体を通してみると1冊の中でおかしなところが出ちゃうんだろうね


  115. 俺tueeeだけで魅力のない主人公

    キモオタに媚びたビッチ

    意外性も何もないストーリー

    なぜアニメ化したの?


  116. まんま一昔前のエロゲ主人公だよなwww


  117. >117

    何を今更

    コンテンツがこんだけ消費し尽されてるんだ

    これからもっと粗悪な原作アニメは出てくるぞ


  118. ※117

    それが売れてるからだろ

    そしてアニメも売れてる

    売りたくても売れないこれ以下のアニメしかない現実



    もしかしてあなたが言う質の高いアニメとはあなたの頭の中だけで存在するんではないでしょうか?


  119. トンキーの話カットってマジなんか…。

    圏内事件でラフコフの扱い適当に端折っておいてクラディールのとこでPoHさん出したり、

    2期を視野に入れてるなら構成が目茶苦茶だ(それでなくても構成・脚本は酷いが)。


  120. >>88

    VRってこと忘れてね?

    死なないって分かってても、あんな怪物出てきたら恐怖するやつ多いと思うぞ


  121. 円盤の副音声で自ら解説すればいいのに


  122. 116

    ランス隊隊長は高位のメイジ

    ちゃんと見て批判しろ低脳


  123. アンチって文句垂れながらまだ覇権アニメ見てたのか


  124. だいたい普通のネトゲと比較してるアホが多いが

    VRって時点でかなり違うでしょ

    ロールプレイの真剣さも段違いだろうし、どっちが現実でどっちが仮想か

    わからなくなるやつも多くなると思う

    廃人率が上がるというか


  125. 124

    高位のメイジだったとしても鯖のトッププレイヤーがメインスキル900台になってるのは変わらないだろ

    ほぼカンストだしあの隊長が鯖一番の廃人ってのはなさそうじゃね?










  126. なんでやら管謝罪しないの?












  127. 127

    ALOが稼動1年経過でスキル900

    SAOに閉じ込められて2年もののカンストキャラ



    もしかして900が折り返し地点で残り1年かけてやっと1000って難易度かもしれんよ?

    900と1000の格差って作者の頭の中の設定ではそうなんだからそうなんだろうよ


  128. どーもALOのキリトはあのツンツンヘアー

    キャラのせいで魅力が薄い・・・

    モブ臭くて中二が許せなく感じる・・・


  129. 何で前衛の横を抜けなかったのか、という説明はなかったのか。


  130. 117

    俺TUEEEだけで魅力のない主人公=自己投影しやすいw

    キモオタに媚びたビッチ=萌えなだけでも売れるからw

    以外性も何もないストーリー=単純なほうがハードルが低く入りやすい

    人気の高い王道作品は単純な話が多いだろ


  131. 131



    原作では3人並ぶだけで幅ギリギリだったらしい

    (街にかかる橋なのにそんなバカな)


  132. ※131

    アニメでも原作でも橋から落ちたら高位のウンディーネのサポート無しには無理なレベルのモンスターがいてって言ってる

    アニメでみたらやたら橋がでかい、盾が小さいからなんとかなりそうなだけじゃね



    ここで戦うのはまずい!

    策略にまんまとハメられた!

    っていう状態の説得力が欠けてるだけでそういう状況


  133. ラノベは突っ込んだら負けだからな

    一般小説じゃ有るまいし

    ノリで楽しめない奴は切った方がいいぞ

    作者も大昔から矛盾を認めてるし

    それでも粘着しちゃう男の人って


  134. つーか普通は後衛のリーファから狙うだろ

    何やってんだ呪文部隊・・・

    こいつら本当に対人ゲーム慣れした高LVプレイヤーなの?・・・


  135. 原作好きだからこそ疑問点とか矛盾点を説明して潰して欲しいと思うんだがなぁ


  136. 俺の遊んでたMMOでもPT全員が真っ先にメイジ(ヒーラー)

    を襲う。同数戦闘なら先にメイジ(ヒーラー)が倒れた方が実質敗北する



    でもそういうのにこだわり過ぎるとリアルになるだけで面白くなるわけじゃない。

    ちゃんと主人公とヒロインが格好良く見せ場作って派手に戦って勝てた後に

    後付けで適当に説明がつけばそれで十分だよ。

    どうしても解決できない矛盾は作者の言うようにごめんなさいと言ってそれで十分




  137. ※136

    こいつらの依頼主はリーファを取られたっていちゃもんつけてたPTリーダー

    男の嫉妬がリーファに向けられてると思うか?

    リーファの目の前でキリトをズタボロにするのが目的なんだろうよ



    偶然エンカウントではないってのを2話まるまるかけて説明されてたのに何も思ってなかったのなw




  138. もう少し主人公なんとかならないのかな

    チーターを正しいように描いたり

    楽しそうにチートPKしてるかと思えば

    唐突に、アスナのことで急いでるんだアピールで怒鳴ったり

    本当に人殺して全然気にしなかったり

    キラさんやシンさんよりよっぽどアレだぞ


  139. 127

    カンスト999でもあと100もあるんだが


  140. と言うか、今回の最大の突っ込みどころはアレだけの移動スピード出せるならば

    敵に追跡されている事を気付いた時点で高速移動して居れば誰にも追い付けず

    今回の戦闘そのものが起きなかったであろうと言う点だなw


  141. 141

    SAOで2年プレイヤーのリズだってマスターメイサー(スキル900超)でカンストじゃなかったしな

    そういうもんだから文句つけてもしかたない




  142. 35

    痛覚に関しては制御システムがあって、ほとんど感じないように設定されてる。

    GMはそれを変えられる権限を利用してえげつないことをしていたが。


  143. どうせ後衛が狙われるのなら

    リーファを囮にすれば良かったんじゃね?

    んでキリトさん無双



    見せ場云々の前に現実的な方法で面白く見せてほしかったわ。

    でないと粗が目立ってスッキリしない。


  144. 55

    このゲームは「空を飛べる」と「魔法」が売りですから。

    遠距離での魔法の撃ち合いが普通のゲームで、近接戦闘用の

    攻撃スキルを上げている人は珍しいのでは?

    みんな武器は持っていますが、まずは魔法のスキルを優先するでしょう。

    その点、キリトは魔法が存在せず武器と身体能力で戦うSAOに

    2年もいたんですから(しかもトッププレイヤー)、

    攻撃スキルカンストが一人だけなのもうなずけるのでは。


  145. >>140

    人殺したこと気にしないっていうか怖くて思い出さないようにしてるだけらしい

    GGO編で人殺したこと思い出してガクガクブルブルする


  146. 戦闘のツッコミどころはそういうシステムだからっていうので無理やり納得するしかないが、パーティメンバーに相談もせずに高額のドロップを敵にあげちゃうのどうなのよ

    妹いなかったら即死だったんだろ

    リーファは俺に惚れてるから相談なしでも大丈夫とか思ってるのか


  147. 140

    矛盾点が多いという意見には同意。

    しかし、チーター状態はアスナを助けるために有効だと思ったから、

    あれこれゲーム内の事情に干渉しているのは、協力者を得るため(ストーリー上の都合?)と本人の性格のせいでは? それに、PKを楽しんでいるように見えるのは、ゲームを楽しんでいるということではないかと。キリトはゲーム大好きですし。早く行かないとアスナが危ないという危機感がイマイチ感じられないのはいただけないですが。






  148. 142

    アレもなんかのスキルなんだろうが、俺も始めから使えよって思った

    キリトが全く焦ったり、急いだりしてるように見えないから、

    タイムリミットがある設定が全然活かせてないよな

    今回の戦闘も待ち伏せされてた事にすればキリトがキレるのも納得できるし、

    引き返さなないといけな状況になった時の反応も主人公っぽくなったのに


  149. 協力者欲しいならもうちょい他に色々やりようがあるんじゃ

    というかアスナ助けるためにチート状態を甘んじて受け入れるのは別にいいんだけど

    そのチートパワーを無暗に一般プレイヤーにひけらかすなよって


  150. 140

    キリトも平気で人を殺していたわけではありません。

    平気そうに見えているのは、本人が必死で押さえ込んで

    忘れようとしているからです。アニメではラフィンコフィン

    に関する話がカットされているのでわかりにくいとは思いますが、

    キリトが人を殺して平気な性格ではないということは、自分のせいで

    壊滅したギルドの件をずっと引きずっていたことからもわかるかと。

    ゲーム内での殺人とキリトの過去の罪(殺人)に対しての葛藤については、

    GGO編で語られています。


  151. 152

    本当に気にしてたらもう二度とVRゲームなんかできないし、恋人のために仕方なくとしても

    笑いながらプレイを楽しんだりなんかできない、死なないとはいえPKしてしかもそのキャラを食った味なんかを冗談半分に言えるはずがない

    隠してるんだとしたら精神強靭すぎるわ



    数千人殺しておいてその殺害理由が意味不明だし、300人の生死を管理しておいて笑ってたり、兄が生死さまよってるあいだに妹がそのコピーゲームを楽しんでたり、なんか命の描写がすごい軽いんだよ



    SAOとか9、11以上のすごい重い人災をテーマにしてるのに内容が軽すぎて違和感しか覚えない。所詮ライトノベルですからっていう言い訳するならそういう設定にしなければいいのに、ゲーム終わったらみんな実は生きてましたでよかったのに、ALOは実際人死なないけどSAOとおんなじくらいおもしろいじゃん


  152. ゲームでも守るべき事みたいな説教してたじゃん

    ルールに則って領地戦みたいなものを楽しんでるプレイヤーを

    チート状態のキリトが自分から蹴散らしに行くのはどうなんだろうと


  153. 153

    そもそも襲われる原因はキリトが無駄に敵作るからな訳で自業自得としか

    助けたくなるものでは?ってこれそういうゲームなんでしょ?

    SAOみたいにリアルで死ぬわけでもないし

    初期装備の明らかに初心者っぽいのが高レベルな一般プレイヤー蹂躙してたら

    普通助けられたリーファ自身が怪しんだり罵ったりしててもおかしくない。むしろその方が自然なくらい

    にも関わらず何の疑いも持ってない。いや「持たせてない」時点で悪い意味のご都合感しかないよ

    ちゃんとチート状態な自覚があり無暗に振るったりしなければ別にいい

    でも嬉々として振るってるよね。ご丁寧に「アスナを助ける」って大義名分掲げて

    崇高な目的がありゃ何やってもいい?何やっても許される?違うだろ


  154. カンストしてるんだもん負けるわけないじゃん

    作業ゲー


  155. >幻惑呪文は「攻撃スキルの値によって色々な種類のモンスターに変身する」



    この説明はユイにさせといた方が良かっただろ


  156. >キリトも平気で人を殺していたわけではありません。

    >平気そうに見えているのは、本人が必死で押さえ込んで



    女の子とイチャイチャくらい我慢しろよ

    罪の意識感じてるならwwwwww



    俺は幸せになってはいけないんだ(キリくらいの邪気眼発動しろってwwwwww

    あ、そうか邪気眼使いじゃなくてただの直結厨ですもんね


  157. >>154

    命が軽いってのは同意

    恋人のためなら全てを投げ捨てるってことなんだろうけど、

    すくなくともALOをゲームとして遊ぶ気は0だよな

    そして周り見えてないからいろんな大事なこと抜け落ちてる感



    まぁ、数日もすれば頭冷えるんだろうけど、須郷に煽られた翌日だからまだ顔真っ赤なんだろう




  158. 人を殺したり、仲間が死んだりした過去も経験も、女の子が好く要素になるんでしょう?
    ほっとけないとか、時折見せる悲しげな顔とか?


  159. アスナのためならチートも構わない、なりふり構ってられない、時間が惜しい

    って言っておきながらリーファにじゃあ明日ねって言われて普通に落ちてるし

    サラマンダーにつかないの?って言われて、ゲームだからってなにやってもいいわけじゃない

    ってなんか矛盾してない?

    リーファを斬る斬らない以前に自分がチーターだってこと黙ってるほうが相手を舐めてると思うけど



    可愛い女の子攻略が最優先事項だと考えればすべての行動に納得がいくが


  160. ※157

    カンストしていれば勝てるゲームじゃないぞ<ALO

    ディープ廃人にライト廃人なリーファが勝っているのはプレイヤースキルによる部分が大きい。


  161. SAOの敵ってか、キリトと敵対してるプレーヤーってなんでおっさんばかりなんだ?

    イケメンのライバル的な廃プレーヤーとかでたら盛り上がりそうなのに


  162. >>159

    今は殺したことは忘れてるんだよ

    記憶の奥底に封印したんだよ

    GGOでラフコフのメンバーに再会したのがきっかけでようやく思い出す


  163. 出会って2日の女の子の指を冗談で噛む
    それでも好意を抱き続ける女の子
    中退ネトゲ廃人の兄に惚れる
    反応速度()

    まあ…いいんじゃない?ラノベだし。ラブコメだし


  164. まあ、キリトに一貫性がないのは確かだな

    結局は自分の行動や発言を正当化しちゃうタイプ


  165. 164

    時間と金が一番多いのは大学生

    スポーツやってるわけでもない中学生はVRゲームじゃ勝てない



    というかSAOじゃないんだから見た目=プレイヤじゃないぞ

    SAO組はキャラデータがSAOからコンバートされてるから現実に近いが

    ALOはSAO1話のキリトさん状態だよ


  166. 丁寧に作ってる部分もあるんだけど出して欲しかったセリフとかが結構抜けててそれが不満


  167. プレーヤースキル()ねぇ・・・

    数人がかりで放つ高位魔法が直撃しても即死しないキリト

    そのダメージを瞬時に回復させるヒーラーでもないリーファ

    対人メインのゲームゆえのダメージバランスかと思いきや

    キリトの攻撃では前衛職だろうが瞬殺

    あとキリトって魔法の無いSAOのデータ引き継いでるけど、

    SAOから引き継いだステはカンストしてるけど、

    ALO独自のステはビギナーレベルのアンバランスなキャラになるんじゃないのか?

    この短期間で魔法への耐性どうやって身につけたんだろ?


  168. 檻に閉じ込められているビッチにしろ、ブラコンにしろ、なんでこんなネトゲ廃人に惚れるんだろう?やっぱり顔か。


  169. いやだからキリト自身も剣がなくなったって言ってるんだから変身魔法だろw

    ホントこの作者は無能だな


  170. イケメンなだけのライバルなれいいけど

    性格良かったらキリトじゃ食われそうだけどな

    相手がハフィン・コフィンだのオベイロンだの死銃だの

    分かりやすいks悪役だから評価がこんなんですんでるんだろうけど

    キリト自体結構アレなとこあるしな


  171. 168

    じゃあ見た目おっさんばっかなのは尚更違和感あるな

    ALOは勝手に決まるみたいだけど、若いやつがやったらそれ相応の見た目になりそうなもんだが・・・

    キリトさんよりかっこいいキャラはだしちゃダメみたいな制約でもあるのか?


  172. このゲームやってる奴等って巨大モンスター型を見ればビビるの?

    他のゲームを含めて巨大ボスとか見慣れるもんじゃないのか

    しかもパラメーター変化しないって知ってるわけだろ

    幻惑は実戦では役に立たないとか言っておきながら効果絶大とか何なの…



    >私なら真っ先にダッシュで逃げてますね!

    って作者が言ってるんだから

    竦み上がるとかの状態変化が(ドラクエのおたけびみたいな)あるわけではないよな


  173. キリトさんのサイコパス係数についてはノーコメかよw


  174. うむ アンチの諸君お疲れ\(◎o◎)/

    出口はあちらでーす(゜レ゜)


  175. 174

    お前もうアニメ見るのやめとけよ(笑)




  176. 176

    ドミネーターをキリトさんに向けるんじゃないぞ、絶対向けるなよ


  177. アニメ見ている最中は気にしないんだけど、ゲーム世界に出てくる連中の言動を     冷静になって考えてみると、いかに、中二臭さが出てるか分かる。


  178. 175

    これは作画の力量不足だろう

    The Gleam Eyesのときもそうだが、原作ではキリトやアスナも初見のとき悪魔を模った姿を見て

    恐怖のあまり逃げ出したほどと、SAN値がガリガリ削れるみたいな事が書いてあった

    一方アニメは、なんていうか普通の青っぽい二足歩行の牛だからな



    なんで、あんなに恐怖してるの?と疑問に思って当然


  179. 作者の設定と実際の現象に矛盾があるようだけど

    幻惑でリーチが伸びたりしてるのはバグですか?w

    まさかおかしいのに気づけてすらいない?


  180. 橋の幅を広くし過ぎたのは完璧に作画ミスですな。



    ※181

    最初から逃げる予定だったから恐怖を隠す必要が無かった、とか?


  181. 町に繋がる一本道の橋が3人並んだら通れないほど狭い訳がない

    その時点で作者の設定ミス


  182. まどかマギカと違ってこの作品のアンチは敗北だな


  183. 喋り方が気持ち悪い

    信者もこんなキモイヤツなんだろうな


  184. ALO編はチーターのキリトに蹂躙される真っ当なプレイヤーに感情移入してしまって

    キリトへのヘイトだけが高まっていく。


  185. 洞窟の中の町なんだしそこまで不自然か?


  186. まあ、ネトゲ知らない人が観れば(読めば)

    単純にキリトが正しいだけに見えるんだろうけどなw


  187. まぁある意味チーターでダブルスタンダードな正義を振り回すキリトは

    立派なMMO廃人…と言うか害人と呼ばれる人種か


  188. 洞窟の中の自然な道なら狭くても不自然じゃないけど

    人工の橋だし

    キャラをすり抜けできないゲームで

    プレイ人口も考えると、一列に並んで行進の図になるわけでw


  189. 187

    すげーわかるw

    特に種族間の戦争にチーターであるキリトが介入しようとしてるあたりは・・・

    MMOの勢力争いに善も悪も無いはずなのに、一方を善、一方を悪と決め付けて描くのが萎える


  190. だよねー

    リーファとの絡みも女キャラだから相手殺していいかっこするという直結ぶりだからな

    直結厨とか好かれる要素ゼロだけどSAOはファンタジー小説だからと思って気にしないことにした


  191. 181

    このアニメは原作うんぬんよりも手抜き感がハンパないんだよなぁ~

    BGMとかSEでごまかしてるが・・・圧倒的に描写が悪すぎる・・・


  192. キリトさんチーターとして晒されそうだわw


  193. 剣と魔法の世界と聞くとダンジョンズ&ドラゴンズ(TRPG)やりたくなってくる

    あーマキシマイズエンパワードクイックンブラッドウォーター撃ちてぇ(白目


  194. キムチアートチョンライン


  195. ※195

    キリトさんALO終わったらキャラデリして新キャラでプレイはじめるよw

    チートはいけないと思うんだ(キリット



    焦点の変身魔法だけど

    ユイ(システムアクセスができるTASさん)が介入して事前に乱数調整やってるからな

    最強変身が出ても何も不思議じゃない(キリッ


  196. ※6

    丁寧語…


  197. ・・・・・・・うわぁすごい




  198. 長文コメ多いな




  199. 作者の説明でやっと納得いった


  200. ホント自慰コメント大好きだなこの作者


  201. コメの数が見事に右肩な件について


  202. ALO編でのキリトはアスナを助けたいってとこ以外は

    チーターがルールやマナー無視して好き勝手してるだけだから

    むしろ相手を応援したくなる


  203. 1年半後ってアリシの神聖術のこと?


  204. サラマンダーは盾じゃなくてあの壁で足止めして魔法で攻撃すればよかったんじゃね?


  205. あくまで幻惑タイプの変身で防御力も攻撃力も変わらない状況

    人一人軽々持ち上げて握って弄べる程の腕力があるのに

    なんで盾こじ開けるのにあんなに苦労してたの?

    変身前と後で明らかにステータス変わってるよね


  206. >>210

    ガードできてるのとガードできてないのとの差じゃね?

    原作でも「ガードエフェクトが~」な記述があるし、ガードの成功判定とか有るんだろう。


  207. むふ むふむふ


  208. 作者の解説はあくまで自分で考えられない奴のためと

    考えた奴の答えあわせのためだと思ってる


  209. この解説イルカ?


  210. 解説しても矛盾だらけw


  211. 213

    幻惑魔法の説明:幻を見せる!実践では役に立たない!



    アニメの幻惑魔法の描写:リーチが4~5倍くらい伸びるし、ジャンプ力もすごいことになって一気に相手の後衛を攻撃できるくらいすごい魔法



    このものすごい魔法を使えないとか言ったリーファの意図を自分で考えられる奴なんているわけねーだろw


  212. 幻惑魔法でステータス(リーチも)変わらないって設定だったはず

    つまり簡単に跳び越えるジャンプ力とかあったわけで

    単なる舐めプ



    キリト(頑張れザコプレーヤーwwwwwwww)



    酷い話だ


  213. ぶっちゃけSAOは安心出来るな

    余計なチョンが乱入してこないだけでwww


  214. SAO75層到達時でカンストじゃ

    やっぱりSAO自体はクリア不能だったな


  215. ※219

    75層でステがカンストできてたのはビーターなキリトさんとラスボスの団長くらいだろうし

    単独クリアは不可能な仕様だから他のプレイヤーの成長余地はまだ有ったんじゃないかな?


  216. ※219、220

    まあキリトさんはSTRに振りたがりのキャラなんで、攻撃スキルがカンストなのは

    まああるかなーって感じ。防御とか器用さとかは二の次だからなあ。


  217. 124

    ランス隊の隊長どう見ても戦士だろうが、ゴミめ


  218. 221

    キリトさんの釣りスキルは600くらいあるけどな

    アスナは料理スキル半年でカンストするくらいだしスキル上げぬるいんじゃねーの?


  219. 途中まで普通だと思ったら

    やっぱり途中から気持ち悪かった


  220. 飛行限界高度って気になったがアスナを撮影した

    切り離し式ロケット飛行なら突破可能なのか?


  221. 153

    だから追跡に気が付いてから敵から全力で逃げて無いって突っ込みがあるのに

    その説明はどうなんだと言う……

    むしろわざとゆっくり移動して敵にわざと追い付かせて逆pkを仕掛け

    嬉々として無双して敵を蹴散らしたとも言えなくも無いのだが?


  222. キリトさんのキチガイ思考はともかくとして、でっかいモンスターになって一杯蹴散らすのは楽しそうだw

    ちょっち恥ずかしいけど実際子供の頃ロードス島戦記読んで巨大な龍になって討伐隊ぶったおす夢見たことあるし(笑?)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#