12.26(Thu)
女子高生「チー牛の告白をふってLINEブロックしたら両親殺されて自宅放火されました」→どうすればよかったの?
12.26(Thu)
【悲報】にじさんじさん、あるツイートをきっかけに大量の韓国人が過剰反応→リプ欄が地獄と化してしまう
12.25(Wed)
女Vtuberだけのクリスマスパーティー配信を見るのはわかる! 男女混合のクリパ配信を見る←理解できないwwww
12.25(Wed)
【朗報】海外のとあるゲームの主人公、あまりにもエッチすぎてゲームに集中できないプレイヤーが続出www
12.25(Wed)
ひろゆき「高学歴の令和ロマンがM1優勝、慶応高校が甲子園優勝。高学歴が本気になったら低学歴が勝てる分野はないのが現実です」
12.25(Wed)
【朗報】アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』新PV公開、4月からTBSで分割2クール放送! 追加キャストに北原穣役に小西克幸! ベルノライトに瀬戸桃子、フジマサマーチに伊瀬茉莉也!! 覇権確定か
12.25(Wed)
犯罪起こしそうなヤバい奴の特徴「40代以上」「独身」あと1つはww?
12.25(Wed)
車の渋滞でポケモンカード大会に出場できなかったことに憤慨、1002枚万引きしたチー牛中学校教師が停職6カ月の懲戒処分
12.25(Wed)
【悲報】絵を見るだけのネット民、2次創作はマジで「AIでええやん」という風潮になるwwwwww
12.25(Wed)
【悲報】日本の漫画作者さん「違法アップロードやめてくれ」←外人ガチギレへ「翻訳された海外版だせよ!!」
12.25(Wed)
無人ギョーザ屋さん、1年で25回盗まれ閉店へ。常連が通い詰めた模様 www
12.25(Wed)
【悲報】すき家「クリスマスディナーをつくりました🎄💫」→ チーズ牛丼wwwww
12.25(Wed)
中国産ゲーム、海外売上3兆円を突破しバカにできなくなる。もうハードとか作ってる時代じゃないだろ
12.25(Wed)
【朗報】さくらみこちのパーカー、ぎりぎり普段着にできそうwww
12.25(Wed)
【速報】声優の飯田里穂さん、妊娠報告!! 幸せそうでいいな!!!
12.25(Wed)
【速報】松本人志さん、来春あたりに『ダウンタウンチャンネル』開設へwwwwww
12.25(Wed)
アニメアイコン「VTuberの競馬配信って良いビジネスモデルだよな」←めちゃくちゃ叩かれてしまう
12.25(Wed)
あのちゃん『ONE PIECE、3巻でやめました。耐えられないんですよ」😲
12.25(Wed)
【悲報】呪術廻戦、エピローグでいきなり60年後に飛び、乙骨と真希の孫が登場www
12.25(Wed)
スーパー戦隊50周年記念作は「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」 獣モチーフで歴代レッドと対決、初の“女性ブラック”誕生!! ブンブンジャーよりマシになったな
12.25(Wed)
コンビニ、半額ケーキまみれで終わるwww なんでお前ら買わないのさ・・・
12.25(Wed)
【悲報】アニメが悲惨だった『ささ恋』今度は舞台版の制作会社が廃業&円盤の発売中止wwwww
12.25(Wed)
【動画】日本政府「外人よ、どんどん日本に旅行にきてくれ!!」→ 結果限界突破wwww
12.25(Wed)
【終】『嘆きの亡霊は引退したい』13話(最終話)感想・・・ますたぁの予感が的中!やはりますたぁは神!! そして続編制作決定!!ますたぁは神!
12.24(Tue)
エロゲ原作アニメに対しKADOKAWA『アニメーションの歴史上、最大のチャレンジとなる作品になる』

11月9日の金曜ロードショー『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 TV版』視聴率は12.8%!

e2a6c0b1-s.jpg


12.8% 金曜ロードSHOW!・ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 TV版

11月9日の21:00-22:54に日本テレビ系列で放送された金曜ロードSHOW!・ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 TV版は12.8%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)を記録した。

http://dorasute.blog.fc2.com/blog-entry-459.html


以前のエヴァ

13.1% 11/08/26(金) NTV 金曜ロードショー「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 TV版」
12.7% 09/07/03(金) NTV 金曜ロードショー「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 TV版」


最近の金ロー

15.2% 03/23 ルパン三世VS名探偵コナン
19.2% 07/06 千と千尋の神隠し
18.3% 07/13 となりのトトロ
14.1% 07/20 サマーウォーズ
12.0% 08/17 名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)
16.4% 08/24 崖の上のポニョ
*9.8% 10/12 3週連続TV特別版・20世紀少年 サーガ 第1夜
*9.7% 10/19 3週連続TV特別版・20世紀少年 サーガ 第2夜
*9.6% 10/26 3週連続TV特別版・20世紀少年 サーガ 第3夜
13.2% 11/02 ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~
12.8% 11/09 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 [TV版]

                 ____
               /       \ 前回の序が12.7%だから0.1%あがったのか
       パ  /  ⌒  ⌒  \   つか見てる層大して変わらんってことだな 
      ポ リ /   (●) (●)   \  
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l  
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /   
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 今週の破がたぶん今回よりはあがるよな
 |  (●)(●) | 冒頭6分見れるしさ、14%はいくんじゃね?
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ もらせよ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <それよりもう今週エヴァQが公開されるんだぞ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 緊張しすぎてうんち漏れそうだわ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. うんこもらせやらかんwww


  2. さすが


  3. うーん


  4. 低いな

    まあ俺見てないからどうでもいいわ


  5. 20世紀少年ェ…


  6. しょぼ


  7. 汚い話をエヴァ記事ですんな


  8. まぁこんなもんだよな




  9. 2回目の放映でこれは予想より高い


  10. 微妙だなあ


  11. 画質も音も悪いTVで見るとかあり得ん。Q予告だけでいい


  12. 綾波「ブフッwwwww」


  13. 0.1は誤差の範囲だから完全固定ってこってすな




  14. おい、Qの時間が96分って間違ってるぞ。訂正しろ


  15. 見てる層変わらなかったら前回より落ちるだろ

    2回目なんだから


  16. けいおんとかSAOとかハルヒのほうが数字とれるんじゃね


  17. 何回見ても面白い


  18. やっとQか~

    長いこと待ったな~


  19. ファンはもうとっくに何度も劇場BDTVで見て今回でTVも二回目なんだから

    俺もファンだけどもう十分見たからこの前のは見てない



    そういう奴も多いなかでこれなら十分だろ


  20. 16

    だな

    15%はとれるわ


  21. 16



    ハルヒファンだけど



    ないない


  22. サマウォ、ルパン以下w

    やっぱオワコンやないか



    コアなファン離れてんのに一般層も取り込めてない

    そりゃそうさあんなキモい糞アニメだもんな

    ハリウッド量産映画以下の産廃、広告だけのハッタリ


  23. 20世紀少年負けとるやんけ・・・


  24. 16

    けいおんって何日か前WOWOWでやってたよな


  25. 20世紀少年やコナンに勝ってるって地味にすごいな


  26. >>16

    それはないw


  27. もらせばいいとおもうよ


  28. オワコンだな

    代わりに2週連続でまどか映画流せよ


  29. 今回初めてみたけどあっさりした感じのえゔぁんげりおんでしたね^^


  30. 22

    層というもんがあってだね・・・



    経営学部に入れば勉強できるよ中学生くん


  31. エヴァン下痢ヲン


  32. >>28

    まど豚乙


  33. >>19

    ジブリやコナンなんかは同じの何回やってもそこそこ視聴率取れてますけど・・・

    言い訳しなきゃいけないほどとかエヴァってそんなもんなんですか^^;


  34. 28

    真のオワコンやってどうすんだよ・・・


  35. なのは地上波まだですか。


  36. 28

    失せろ豚


  37. 社会現象ってドヤってたエヴァ信者恥ずかしすぎだろ

    所詮エヴァの人気なんて局所的なもんなんだよ


  38. 33

    エヴァとジブリ、コナンを並べてる時点で凄いねwエヴァw


  39. 33

    エヴァも2回目なんですけどそれは


  40. ミクダヨー


  41. >>33

    コナン、ジブリと同格かよwすげぇなw


  42. 1%=おおよそ100万人



    単純計算で12.8%=1280万人


  43. 俺は破の方が好きだわ


  44. 最近洋画は一桁が多いんだよな

    そのなかで前回より上げたのはいいことだな


  45. まど豚息してるか?


  46. ルパンってあんな出来でよくこれほどの視聴率維持できるな、ファン根強すぎ

    内容はともかく深夜アニメの方が数倍作画良いのあるぞ、もうちょっと金かけて作ればもっと視聴率跳ね上がりそうなのに


  47. エバ豚の言い訳w

    けいおんのほうが絶対視聴率取れる


  48. 今の深夜アニメではエヴァ以上に視聴率取れないし、人気ないし、つまらない。



    ルパンやコナンなど一般的知名度の高いアニメに張り合うにはエヴァしかないのが現実



    やっと十億とかほざく糞とか、ハルヒとか放送したら20世紀少年以下になることは確定されているから安易に動けないのが事実だ


  49. 旧劇の放送は絶対無理だな


  50. けい豚まど豚





    これが社会現象だぞ


  51. 低っっっっ



    こんなもんなのか



    まぁ今はみんなテレビ見ないからしょうがないのかなぁ・・



    正直ちょっとショックだわ

    倍いってもいいくらいなのに


  52. まあ所詮は一般向けでないオタ向けアニメってこと

    そう考えるとゴールデンでこの数字は立派だろう

    オワコンなら二桁行かないわな

    って言うかそもそもこの時間帯に放送されない

    だからってQ観にいかねーけどな


  53. やべぇ今週公開かよ

    めちゃめちゃ緊張してきたわ


  54. 近年のルパンほんと面白くないわ。コナンとのコラボは面白かったが


  55. 金曜ロウドショー「え?エヴァ以外の深夜アニメを? 秒速とか攻殻ならまだ内容的に行けるかもしれませんが、いくら作画よくてもあれじゃ・・・・・・・。うちも生活費がかかっているので、バカなことできません」


  56. 一方まどかの映画は一般人の知らない間に爆死していた


  57. ※50

    サマヲにすら勝てないショボい社会現象っすね


  58. ルパンはグリーンvsレッドを放送したほうが視聴率取れるのに・・・・


  59. まどか放送したら1.28だろうけどな


  60. 57



    wwww負けおしみ乙wwww






  61. オタクアニメがゴールデン進出すると必ず失敗する典型だな








  62. 59

    あんな糞アニメ流すのなんてテロみたいなもんだろ

    苦情で回線パンクするわwwwwwww


  63. 57

    そのエヴァに手も足もでないまどまぎってなんなんだろうな・・・

    ゴミかな・・・?


  64. 52

    マジレスするとオタク向けアニメならゴールデンで放送されない。


  65. 52

    が低能すぎる書き込みwwwwww

    お前絶対低能っていじめられていたガキだろwwwww


  66. まどかもやればたち位置がはっきりする


  67. これでエヴァをバカにするやつら=金曜で放送もされない負け組アニメの信者





    wwwwwwwwwwww

    結論だなwwwwwwwwwww


  68. まど豚の嫉妬が醜いな


  69. まどかはキャラデザが一般受けしないから、すぐチャンネル変えられそう


  70. あの出来じゃ仕方ないよな

    シナリオ、演出、キャラどれをとっても今のアニメの方が上

    映画館にはパチから入ったファンが入ってくれたから見かけの収入は大きく見えるけど

    化けの皮がはがれたらこんなもんだよ


  71. まどかファンのふりしたけい豚だろ煽ってるのは

    毎回手口が一緒


  72. 金曜ロードSHOW!なんて放映してないぞ、田舎なめんなよ!!!




  73. あのねぇ新作映画直前の盛り上がり最高潮って時期なのよ



    そんな時にルパン以下サマウォ以下ってことは明らかに視聴者から避けられてんだよ

    身のほどを知れよニワカエバ厨

    あと日テレと広告代理店は恥を知れ


  74. 同時上映ほんとーにいらない


  75. 対立厨サイコパス係数オーバー


  76. 70



    必至の負け組の遠吠えでございます。

    エヴァのすごさが分からない人だwwwwwww


  77. ガンダムとかヤマトの映画たまにはテレビでやればいいのに


  78. レイアウトも語れない素人が演出とか言っちゃてるよ

    演出ってクレジットはそもそも現場の制作進行みたいなものなのに


  79. あーこりゃ完全にオワコンだわ

    むしろ12.8%もとれたのが奇跡だな


  80. 金曜ロードショーでエヴァやること自体結構すごいことだと思うんだが


  81. 昔みたいにゴジラ放送しろよ


  82. 79



    wwwwwwwガキwww


  83. オタクが騒いでるだけで

    エヴァってそんな人気ないんだな・・・


  84. オネアミスの翼もたまにはやってあげてください


  85. 80

    2回目で下がらなかったし

    この分だとQも金ローでやるよ

    2桁視聴率取れるのは貴重だからね


  86. 80

    そりゃ日テレがスポンサーだし。



    旧劇、テレビシリーズの再放送をゴールデンでやったらホントに凄いと思うが


  87. やっぱ旧劇だわ


  88. 視聴率ひっくwwww

    オワコンじゃんwwwwwwww


  89. しょぼいオワコン


  90. 70

    クッソワロタwwwwww

    今のアニメのがエヴァより出来がいいとかお前全部のアニメみてそういってるの?

    パチから入ったファン()が収入のどんだけしめてるのかソース出せおらぁ

    ここまで見当はずれのことをドヤ顔でいえるもんなのかw




  91. なのはだったら20は堅かったな


  92. リアルタイムで見てたけど

    旧作はもう見たくないわ



    あれは自分にはエンドレスエイトに近い黒歴史


  93. まどかは15取れるよ


  94. 12て・・・国民的アニメじゃなかったのか?


  95. 93

    2週連続放送なら16から18は余裕


  96. サブカル的カルト的な現象だったエバ



    それをハリウッド的エンタメ路線で売り込んでる糞に集る蝿のような奴ら、それを喜ぶニワカ共



    構造としては深夜番組がゴールデンに進出しましたって感じね

    分かる奴には分かる寒々しい雰囲気






  97. 序が低いのに、その続編の破が視聴率上がるとは考えにくいんだが。。。



    出だし失敗したくないし、ゴールデンに流すのは宣伝になってると思えない



    現にこうしてネガキャンされてるし


  98. まど豚「しょぼオワコンww」





    なんなりとかまってあげてください。人生の負け組でございます


  99. ェ・・エヴァってこの程度の人気しかないの・・

    こんなんでよく社会現象なんて威張れたもんだな


  100. 序は3回目くらいだったし、旧とそんな話に違いないから見てない奴多いと思う

    破の方が視聴率上がる可能性はある


  101. 99

    信者だけだよ社会現象なんて言ってるのは

    まだけいおんのほうが社会現象


  102. 新劇は見たけどTVシリーズは見たこと無いってハルヒ以降の俄かは多いだろうから



    そっちを深夜で毎週流せよ。それこそ前やってた攻殻SACみたいにさ



    数日間限定で一挙放送とか絶対効果ねぇよ


  103. ここで視聴率低いつってネガキャンしてる奴らは仮に視聴率20%超えてたら

    「こんなキモオタアニメが大人気とか日本終わりすぎワロタwwwww」とか煽ってる 確実に




  104. まどかをロードショーで流したら放送事故ものだろww

    80の言うとおりエヴァだから出来るんだよカス


  105. 商売から外された電通も博報堂もなんとも思わないレベルの低さ


  106. けいおんなら30超はとれる


  107. 102

    なんかつい最近、深夜にTVシリーズ流してた記憶があるな・・・

    アスカが来日したあたりでやらなくなったけどw


  108. まどかの平均は1パーだろ


  109. ジブリどころかサマウォにすら届いてねーじゃん

    あんなに盛り上がったのにおかしいだろ!

    本当にちゃんと測定してるのか?


  110. エヴァしかオタク枠でしか取れないの確定されているし、しょうがない


  111. *7.4% 19:00-19:56 NTV ガチガセ

    11.5% 19:56-20:54 NTV ネプ&イモトの世界番付

    12.8% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 TV版

    *9.2% 23:00-23:30 NTV アナザースカイ


  112. 当時TVでエヴァ見てなかった奴が



    エヴァのTV最終話やEOEのことをどう思ってるのか



    教えて欲しい(マジで)


  113. 106

    すごいな観てる人数のことか けい豚30人かw


  114. 二桁取れるの普通に凄いと思うけど

    深夜アニメの視聴率だいたい1%未満から良くて3%だし

    日5にいったギアスだって平均2%台という結果




  115. 未だにまどマギとかハルヒとかけいおん名前出してる奴って

    エヴァ信者になりすましたアンチか?





    もし真性のエヴァ信者なら、もっと余裕持とうぜ

    エヴァ越えられるアニメがエヴァ以降出てきてるとは思えないし


  116. エヴァを居間で家族と観るなんて恥ずかしいからな

    レイの家訪ねて押し倒すシーンとか気まずくなるだけだろ


  117. 国民的人気ではなくオタク的人気だったかー


  118. まどかはもっと行くんじゃないの?

    総集編で10億だし


  119. 一般人からしたらエヴァなんてアクエリオンと同じくらいの認識なんだろうなあ・・


  120. 119

    さすがにそれはない


  121. 4部の予定だったんだっけ

    エヴァもエヴァで今見て何が面白いのかとは思う

    ここは日本人の性質かねー


  122. 118

    15は超えるはず


  123. TSUTAYAのランキング

    アニメ週間

    3位新劇‐破

    5位新劇‐序

    8位新劇‐序1.11

    11位エヴァ2巻

    14位エヴァ3巻

    16位エヴァ1巻






  124. 14%かー、相棒は11%


  125. 122

    まど豚15人か


  126. まどかやけいおんも寒流ドラマよりは上行ってほしいわ


  127. 魔法少女なんて付いてる時点でまどかをゴールデンのロードショー枠でやるとかは諦めろ


  128. 121

    まどかとかもそうだし、だいたいのアニメがそうだからしょうがないwww


  129. 直前ニコ生のTV判観て面白かったから

    これも期待して観たんだけどなんか微妙だった・・・




  130. けいおんやってほしいけどTBS制作だからありえないな…


  131. おまいら今の視聴率の低さ理解しなさすぎ

    視聴率10%超えで合格レベルと言われる時代なんだぞ



    エヴァは2回目の放送だし、十分健闘していると思う。最近の金曜ロードショーの平均よりも高いしな


  132. 金曜ロードショーでエヴァやるって



    最初結構衝撃だったけどな



    みんな麻痺したろ


  133. カレー食ってる時にうんこなんて単語出すなやらかん


  134. ショボッ

    せめて千と千尋とかハリーポッターみたいに

    視聴率30パー越えてから社会現象名乗れよ


  135. けいおんなんか金曜ロードショーでやったら

    視聴率で晒し者にされるだけだぞ


  136. なんでここのブログは

    「けいおん」「まどマギ」「エヴァ」を引き合いにさせようとするんだw

    さすがにこの記事でそれをやるのは無茶苦茶すぎるんだがww

    ネタで争っている風なやりとりしているんだと思いたい


  137. そもそも映画けいおんを民放でやるとしたら

    最近始まったTBS水曜日の映画枠だろ

    って突っ込んじゃ駄目ですかこれ




  138. 深夜枠でも無い社会現象アニメの映画にしちゃ弱いな


  139. エヴァなんて糞アニメやめてけいおんの映画放送しろよ


  140. >>135

    ハルヒ消失が無視されてる現状を見れば無理

    けいおんだけでなくまどかも当然無理


  141. ツタヤアニメランキング速報1~10

    1コナン12年版   

    2ももへの手紙   

    3新劇‐破      

    4虹色ほたる     

    5新劇‐序      


  142. 1280万人もエヴァ見たのか…

    こりゃ勝てんわ


  143. 6エヴァ10巻

    7コナン11年版

    7エヴァ3巻

    9エヴァ2巻

    10エヴァ1巻


  144. まどかやれよ


  145. >>142

    1%=100万人?


  146. けいおんとハルヒはWOWOWでは放送してる。

    地上波で放送されるのも時間の問題だろう。


  147. それにしてもオタ特化のアニメでこの数字は改めて凄いなぁ


  148. >>144

    TBSの中の人

    「深夜アニメは1~2%なんでとてもゴールデンは無理ですわ」


  149. 低いとかコメントマジかよww

    バブル時代の感覚とか?


  150. 11クレしん11年版

    12映画けいおん

    13クレしん10年版

    13新劇‐序1.11

    13エヴァ4巻


  151. >>146

    いや無理だろ

    ナデシコやビバップでも衛星放送はあったが地上波ないし


  152. けいおんなら高視聴率いけると思ってるみたいだが

    映画みたいにリピート作戦は通用しないから無理


  153. >>145

    うん

    全国ゴールデン放送だからね


  154. 何処にキーワードあったんだ。

    入れると割引になるって言うけど。



    ローソンでまたやるぞ




  155. けいおんはともかくハルヒはレンタルランキングすら入らないから無理


  156. 煽りコメントだらけだがこれ普通に凄いからな 深夜アニメ軍じゃ束になっても勝てないレベル


  157. もともとエヴァって

    蒼きウルの資金集めのためのアニメでしょ

    ウルどうなったんだよ


  158. けいおんも新作あったらゴールデンで劇場放送できるだろ


  159. 映画けいおんは150万人動員

    つまり視聴率1.5%以上は確実


  160. けいおんやハルヒはそもそも内容的にTVの続きだから無理だろ


  161. 157

    違うよ


  162. TSUTAYAのランキング

    アニメ週間

    3位新劇‐破

    5位新劇‐序

    8位新劇‐序1.11

    11位エヴァ2巻

    14位エヴァ3巻

    16位エヴァ1巻




  163. ジブリ>>>>>>>>ルパン>>>エヴァって状態かー

    所詮はエヴァなんてオタク向けの閉じコン


  164. 4位映画けいおん

    12位マクFサヨツバ



    この2つ以外深夜アニメなし・・・


  165. まど豚発狂しすぎ


  166. 159



    その150万人はリピート回数を換算すると何人になるんだ?


  167. 2000年までの全盛期に比べたら確かにオワコンといってもいい程度。

    社会現象を知らない世代は、やっぱり勘違いが多い。

    本人の責任じゃないとはいえ、ちょっと気の毒。


  168. ルパンはTVスペシャルシリーズ第23作を金ロー初公開なんだからそれなりにいって当り前


  169. ハルヒけいおんまどマギみてーなゴミクズアニメがゴールデンで放送できるわけねーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwお茶の間が凍りつくわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  170. 円盤が22万売れたらしいから



    けいおん0.2%は確実だな


  171. なんだショボいじゃねえかエヴァwww

    まどか前後編なら15%行くわwww


  172. エヴァは社会現象というか

    最終話で当時大混乱したことしか記憶にない

    ガンダムやヤマト以来のムーブメントとは当時から言われてたが

    ラストどうなるんだってことにみんな注目してて社会現象がどうのとは

    話題になってなかったけど


  173. 163

    ジブリ>>>>>>>>ルパン>>>エヴァ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



    >>>>>>>>>>>深夜アニメ



    これが正解です。


  174. >>171

    まどかはテレビシリーズ最終回0.6%だぞ…


  175. 171

    けい豚自演乙


  176. >>163

    「オタク向けの閉じコン」いうなら、

    ハルヒ、ギアス、けいおん、まどか なんかがまさにそうじゃないの?

    けいおん 以外は全部見たしそれなりには面白いと思うけど。


  177. 一応エヴァはTV最終話の視聴率10%あったぞ


  178. まどか視聴率

    ttp://www.geocities.jp/animesityouritu/2011a.html

    1.6 1.5 1.4 1.2 1.9 1.4 1.7 1.7 2.2  3話連続放送0.8 0.7 0.7



    お前らがテレビ局の人間ならこれをゴールデンに持ってくるか?

    有り得ないだろ

    これはまどかだけじゃなく全ての深夜アニメにも言える


  179. 深夜アニメ雑魚すぎだろ


  180. >>178

    これは無理だわ

    自分の首が危ない


  181. 178

    まどかしょぼwwwwwwww


  182. もらせよ


  183. けいおんは今度やるよ


  184. けいおんは水曜の映画枠で15%いく


  185. BSでガンダムSEED見てたから

    エヴァやっとるなんて知らんかったわ


  186. しょぼwこれが社会現象かよw

    まどかを同じ時間帯にやったら20%は余裕だぞwwww


  187. 視聴率調査器が設置されてるのって「平均的な家庭」に偏ってるから、アニメの人気の指標にはならんって聞いたことあるけどな


  188. >>172

    そんな身近な例を出されても、当時を知らないやつが混乱するだけ。



    エヴァ特集が組まれた雑誌・新聞・テレビ



    でググれば当時の熱狂度合いの程度がわかる。

    もちろんこれですら一部。実際はEOEで自爆するまで熱は続く。


  189. キャラの顎が長すぎるから嫌なんだよなエバは


  190. てかけいおんの名前出すの止めろよまどか信者

    まどかが勝てなかったからってけいおんを引き合いに出すな


  191. 178⇔ 180、181



    自演応答キモいけい豚


  192. >>190

    まどかとかけいおんってレベルの話か?

    深夜アニメじゃどうやっても無理だろ

    そもそも枠すらもらえないよ


  193. ヤマトとか老害アニメどうでもいい


  194. 下のまどかの記事はコメ多いのにエヴァは少ないな

    やっぱオワコンだわ


  195. >>178



    簡単無料ホームページ作成サービス(笑) - Yahoo!ジオシティーズで

    ネガキャンページ自作してまで、まどか叩く





    やはりけい豚のキチガイぷりはハンパねえなw


  196. >192

    もちろんエヴァに勝てる深夜アニメなんて存在しないよ

    それは誰もが分かってるしわきまえてるけどココのまどか信者は未だにそれが分かってない

    まぁ最終回放送当時にエヴァ超え宣言しちゃったから引くに引けない状況何だろうけど


  197. まどか


  198. 193

    ヤマトがなきゃガンダムもエヴァもないだろ


  199. しかし綾波より長門の方が萌えると僕は思うんだ


  200. まどかはエヴァ超えてるよ



    作品としてね


  201. 200

    お、おう・・・






  202. 200

    まぁな


  203. ぶっちゃけ、エヴァの視聴層は円盤買ってるから

    テレビは見ないだろ。

    Qの先行放送目当てで次週の破をちょこっと見る程度。

    それにしても20世紀少年のほうが大問題だろ。


  204. エヴァって面白いのか?

    おっさんがガンダムとかエヴァとかロボットアニメ見てるのキモイんだが


  205. >>198

    193ではないが、論にもならないことをを言わないように。小学生じゃあるまいし。

    それは、エヴァがなければそれ以降のアニメがない、と言ってるようなもの。

    引き合いに出すならもう少し具体的に。


  206. まどかに関係ない記事にまで粘着しに来て威張んないといけないって・・・

    ただの嫉妬だよ


  207. まどかは関西最速でトンキンが一日遅れだからな。

    熱心なトンキン人は違法視聴で見てるからリアルタイム視聴率が低いのは仕方ない


  208. この数字は微妙と言えば微妙だが、凄いと言えば凄い

    まあ元々オタ向けアニメでこれだけ数字取れるというか、そもそもゴールデンに放送できるのってエヴァくらいだろうし


  209. エヴァが深夜アニメと思ってるニワカ発見


  210. その当時は面白かったとしか言えない。

    今はそれに影響受けた作品が乱列しまくって、

    今の世代には物足りないんじゃないかな・


  211. 195



    このまどかネガキャンHPページ作成したのってキチ害B君(けい豚)じゃないの



    //yaraon.blog109.fc2.com/?no=11304



    「ステマ連呼に人気捏造」言ってること完全一致


  212. 204

    おっさんになったとき自分も卒業してないもんだよ



    そもそもこんなスレにくる時点で


  213. ※204

    前半と後半全く繋がってない。やり直し。


  214. >>204

    一部の層しか見てなかったら40億なんて行かないよ

    総集編が5億未満のネット人気だけの作品がいい証拠・・・


  215. 勘違いしてるな、マジンガーがあっておもちゃが売れたからロボットジャンルが確立した

    ヤマトはアニメ映画として成功したけど先が無かった


  216. エヴァが深夜アニメに勝ってるところって何?

    薄っぺらいシナリオにチープな演出、

    奇をてらって大失敗した翼をください(失笑)

    これのどこが優れてるのか教えてくれ。






  217. 必死でまどか連呼して対立煽ってる臭い豚が一匹いるなバレバレなんだけど






  218. 庵野はエヴァに潰されたんだ

    もう奴はエヴァしか作れないつまんない奴になってしまった

    あんなくだらない欝作品の為に、お前ら本当にあんなクソ作品見たいのか?


  219. 雑魚アニメ信者の集い


  220. 富野由悠季がアニメックのインタビューでガンダムの制作について



    「そんな御大層なことは考えてませんよ



    ヤマトを潰せそれだけですよ」



    って発言してたけど


  221. やっぱオワコンだな。

    後の事はまどかに任せて終わってろw


  222. 昔は金曜ロードショーでガンダムも毎年夏にやってたけど

    視聴率取れないから消えたんだよね・・・


  223. 旧劇 放送してよ

    後 animaアニメ化マダーーー


  224. 222



    まあ画質的にノスタルジーに浸ってみないと辛いところだしな


  225. 221

    けい豚自演臭過ぎ


  226. 後はけいおんにまかせろ


  227. けいおんはもう新作でないから


  228. まー、破でも視聴率そんなに高くないだろな

    家族と一緒にみたいと思う人は少ないだろし


  229. テレビ向けじゃないよね

    DVD・BDの売上はすごい


  230. テレ東あたりためしに一回EOE流せよw

    マジで抗議電話殺到しかねんが面白いぞきっとw


  231. エヴァは面白い!



    ニコ生で再放送やってるからお前らみろよ



    //live.nicovideo.jp/search/search?track=&sort=point&date=&keyword=%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3&filter=+:reserved:


  232. 230



    庵野○すと書いてあるのが実写で流れるのか



    あれってLDなどにそのまま収録されてるんだろうか?


  233. 映画まどかは放送したら視聴率エヴァより云々言ってるけどそもそも地上波放送するという時点でry


  234. 俺も漏れそうだわ


  235. ※230

    テレ東は版権持ってないからもう流せないよ




  236. 2回目で落ちないなら上出来じゃないか

    確かに固定ファン多いだろけど


  237. 裏が金スマの特番、松本清張没後20年特別企だからね




  238. >233

    まどか信者はたられば論しか使わないから気にしなくていいよ

    ハルヒマクFけいおんすら超えられてないのにエヴァとか絶対無理だし


  239. 序はテレビ版と大して変わらんからなぁ

    破の結果が出るまでは何とも言えん


  240. エヴァがテレ東から日テレ行った理由と経緯を教えて下さい


  241. やら管

    ヱヴァが嫌いなら一々記事にすんな

    カウント稼ぎで粘着するなら



    自分の言葉で大嫌いであることを主張しろ



    それができなきゃ就職しろ


  242. まさか上がるとは思わなかった

    何で上がったんだろう


  243. 240

    純粋にテレ東が放送権利獲得しなかったから。


  244. 30

    悪魔でヱヴァ否定的なのが俺何じゃなくて、ステマギに対して否定的なのが俺何だよ。

    まぁ俺に言っていると言う確証が無いが、俺に言っているなら否定しとくよ。

    あとまどか信者少なっ!?

    まどかを守っている奴全部含めても、あり得ない少なさだよ!?

    まぁここでなりすましとか言うと「証拠や根拠を持って来い」ってカウンターされる事間違いなしだからあえて言わないけどさ。 

    あと関係ないけど、ステマギの証拠や根拠は結局無かったと言う事で良いのか?アンチさん?


  245. ヤマトがディスられてるとかやっぱゴミ溜めはすげぇなw


  246. 240

    旧エヴァはテレ東、新ヱヴァは自主製作なのでどこででも流せます

    ジブリから日テレ映画事業部へ出向している高橋望という人が庵野の友人

    昔からの信頼関係で新ヱヴァの放送をし、旧エヴァの深夜再放送も主導した

    その日テレ深夜のエヴァ通販コーナーでも数億稼いだらしい



    今テレ東が旧エヴァ再放送とかやんないのは他社の利益になるから

    あと旧エヴァのずっと後に当時のテレ東アニメ部門のプロデューサーと揉めたって噂があったような無かったような


  247. 久しぶりにやらおんでフィッシングw

    フィッシングポイント52

    成績:2名


  248. マジかよコナン越えてんじゃん

    これ完全に金ローで定着だな



    冷静に考えたらマジでヤバすぎる


  249. けい豚のまどか信者なりすましがキモいw

    あからさまなんだよ、豚どもがwww


  250. なんかしょぼいってことになってるが

    これ最近の金ローだと間違いなく高いほうだからな


  251. エヴァ貶そうとしてるコメに説得力がまるで無いw




  252. どうでもいいけど、ルパンのつまらなさは異常だったな

    霧のエリューシヴ以降全部つまんね


  253. ※250

    しかも裏が特番だらけ、衆議院解散間近で報道ステーション見てる奴も多い中で

    この数字は凄いよ


  254. けいおんに勝てないオワコンアニメか



    こんな思い出フィルター専用のオワコンアニメより

    けいおんの映画流した方が視聴率とれるぞ

    けいおん映画なら17%は余裕で良いくな


  255. 205

    >ヤマトとか老害アニメどうでもいい

    君にとってこれは正論なわけか


  256. とりあえずアスカに会いたいです。




  257. ※254



    翻訳「お願いです! エヴァさん! けいおんを叩いて下さい!!

    今わたくしの信奉するまどかマギカが超劣勢なんです! 映画でけいおんに勝てそうにないんです!」


  258. >>255

    関係ないしどうでもいいわ

    ヤマトの関連記事に帰ってください(;^_^A


  259. ジブリでも20いかないのか




  260. これって国民のほぼ10人に1人が見てたってこと?

    それともTVつけてた人の10人に1人?



    前者ならかなり凄いと思うんだが・・・どっちだろ?


  261. パチンコアニメが偉くなったもんだ


  262. ※260

    「視聴率」なんだから前者だ。後者は「占拠率」ってやつだな。


  263. ※257

    エヴァ豚乙wwww



    時代はけいおんだよ

    キャラデザみれば苑差は歴然



    俺個人としてはキャラデザだけなら氷菓の方が好きだけどな

    けいおんや氷菓のような最近のキャラデザと違って目が小さくて顎がとっていて萌えないんだよエヴァは


  264. ジブリの場合は、アニメというより、

    他の邦画全ての中でもダントツだからなあ

    エヴァはかなりいいほうだよ


  265. 254

    wowowでひっそりやってろよ萌え豚映画は


  266. もらせよワロタwwwww

    やら管調子いいな


  267. 263

    劇場版をテレビでやれたらいいな

    一生無理だと思うけど



    中身の無いものを2時間見るのは無理だと思うよ


  268. あの出来のルパンに負けるってどういうことよ

    それにしてもジブリは強いね


  269. パチンコアニメ()





    ワンピース>>>>>>>>>>エヴァ



    パチンコに魂売った糞アニメは深夜アニメ()の自称社会現象()アニメと争っているぐらいでちょうどいい

    パチカス御用達のオワコンアニメ


  270. 262

    え、それマジ?

    じゃあそのへんの道歩いてる人にアンケとったら、10人に1人は先週エヴァ序見てたってこと?

    そういうことだよな



    なんつーか、すげえ・・・


  271. 267

    一応、TBSで流す可能性はあるよ

    まぁそんときゃ視聴率は3.0%とかだろうけど


  272. ジブリももうパヤオそんなに作れないだろうしあとがないのは一緒だろ


  273. ※263

    お前が好きなキャラデザはホームベースなんだろ?www

    正直に言えよwwwww


  274. ルパンは新作他では見れない

    エヴァはTSUTAYAのアニメレンタルランキングも凄い事になってる


  275. ※273

    まどマギのことか

    まどマギも頭潰れているがお目目がおっきくて可愛いよなエヴァ()よりはw



    もう時代じゃないんだよ

    エヴァは萌え絵とキャラがかけ離れすぎている



    氷菓のキャラデザで作り直してもらえ


  276. ルパンはあんな出来ばっかだと、これからますます下がってきそうだな

    せっかく新声優も割とすんなり受け入れられたのに


  277. なんだ?

    貞本にケチつけてんのか?



    エヴァ 40億

    おおかみこども 40億over



    萌えアニメ()はこの2つに勝ってから出直してこいw


  278. キモオタによる



    パチカスエヴァvsステ魔法少女vs美少女動物園けいおん



    の醜い小競り合いw



    エヴァパチがQで記録伸ばしたところでワンピースの現最高記録の48億は超えられないよ

    せいぜい45億が良いところだ

    一方ワンピースは順調に50億超えて最高記録を更新しそうだな


  279. けいおんとエヴァて似てるよね

    平沢唯と碇ユイ 律ちゃんにリツコ

    おまけに、軽音と下痢音だぜ


  280. まど豚息してる?

    まどか(笑)が金ローで放送されるような作品だと思う?ねぇ?

    この数字出せる?


  281. 20世紀少年10%割ったのか、あんだけ宣伝しまくってたのに


  282. 旧劇流してほしいわ

    あれ見ると新劇がヌルく感じるw


  283. 旧劇はオナニーシーンがあるから無理


  284. ※277

    翻訳「世界一おいしい食べ物はマクドナルドのハンバーガーです!世界一おいしい飲み物はコカコーラです!」まで読んだ



    中身と興行収入が関係あると思っているのかよw

    売り豚乙w

    映画の興行収入しか誇れることがないアニメは悲しいねw

    伏線丸投げエンドで中身がないから興行収入でしか語れないんだなww

    映画では今度こそ伏線回収しきれるといいですねwおめでとさんwww


  285. 御覧ください、コレ※280 がやらおん名物

    エヴァの威を借るけい豚です


  286. ※280

    まどマギはエヴァと同じレベルが関の山だろ

    総集編を映画でやるアニメは駄作の法則



    けいおんなら間違いなく17%いくだろ

    新潟限定だが40%の視聴率叩き出しているからなけいおんは




  287. ワンピースに喧嘩吹っかけられてもワンピにかみついてこれないエヴァ豚www

    しょせんキモオタ向けの糞アニメだからなwwww



    この程度の視聴率で喜んでいるとかエヴァ豚レベル低すぎるだろw


  288. エヴァ豚顔面クリムガンwwwww



    けいチョンや潰れ饅頭マギカには強腰で出る癖にワンピースには頭が上がらないんだなwww

    エヴァ豚くやしのうwwwwくやしいのうww



    格下にしか喧嘩売れない糞エヴァwwww

    エヴァ=小山の大将w

    ワンピース=一騎当千


  289. いいぞ

    どんどん発狂していこう


  290. 288

    まあQでエヴァがワンピ潰す予定ですけどねwww


  291. 今週の破はルパン越えるかもしれんな、てか多分越える


  292. 破は序以上にカットが多いんだろうな・・・


  293. 今週公開朝一逝かせていただきます。(ノ´∀`*)

    冒頭の金ローは見ませんけどね。




  294. エヴァは今回50億超え余裕だからジブリクラス

    ワンピ(笑)

    あんなガキ向けの映画エヴァ神なら楽勝で超えられます(笑)




  295. WJの王道少年モノでしか叩けない時点で凄いわw


  296. そもそもワンピは0巻商法で稼いだSWが奇跡的だっただけだ

    他のタイトルは8~9億をウロチョロしてるレベル


  297. 12%ぐらいで観ている層がほぼ同じなら、

    この前のトトロ再放送の時に新情報目当ての視聴率変動が

    数パーセントも十分ありえる数字だろ

    情報流れた時の変動値を出さずに否定した奴はなんなの?


  298. 最近のエヴァはオタアニメの神様的扱いになってきたよな




  299. エヴァのコメは相変わらず伸びないねー

    もうオワコンだな


  300. 298

    以前はガンダムがそのポジションだったけどな


  301. ※298

    もうヲタ枠ってレベル超えてる

    かなり独特な位置にいるわ


  302. >>300

    ガンダムは映像作品人気ない気がするが・・・


  303. 299

    まあエヴァファンの中心層よりここの平均年齢が低いだろうからな



    けいおんまどマギあたりがストライクなんだろ


  304. 298

    まぁここ10年くらい、盛り上がったアニメは「エヴァにどれほど近づいたか」を競ってるくらいだからな


  305. 260

    TV見ていた人の中でだぞ

    いい加減なこと言うな262


  306. 278

    ステマの根拠や証拠はどこですか?

    具体的にどうぞ。


  307. 302

    そんなわきゃねーだろw



    言っとくけど、記録されてる円盤の数字なんてあてにならんぞ

    ガンダムの頃は円盤じゃなくてVHSだったんだからw


  308. あんま覚えてないけど冒頭に流すQもTV版

    とか書いてなかった?


  309. 人気の指標である円盤売り上げでエヴァに勝てるテレビアニメが今だ現れてないという時点でエヴァがどれだけ異質な存在なのか分かる


  310. >>307

    そんな昔の事言ってたのか・・・

    最近のAGEとかあれだったじゃん


  311. 307

    ガンダムの最初の放送は1979年だから録画装置そのものがねえよ


  312. エヴァの時代はVHSとDVD半々くらいだったっけ? LDだっけ


  313. 当時のエヴァのソフトって今みたいに特典満載だったのかな

    今は限定キャラソン、サントラとかどっちかと言うと特典目当ての

    購入者が多そう


  314. 312

    アニメファンのあいだではLDが主流

    一般ではVHSが主流



    DVDはまだなかった


  315. エヴァのキャラに共感できる人は鬱病になる確率が高い

    エヴァが人気ということはそれだけ世の中が病んでいる証拠

    新劇は知らん


  316. ※315

    グチグチ言ってるのも病気だよ・・・


  317. エヴァといいワンピといい、

    駄作とまでは言わんが何故こんな作品が目立ってしまう世の中になるんだろ



    まぁ内容と注目度が比例しないのはアニメに限ったことじゃないけど


  318. ※317

    自称評論家来たw


  319. 316

    身をもって体験してるからな

    一時期病んだ俺が言うんだから間違いない


  320. 317

    単純に注目されてるだけじゃなくて、もう既に人気があるレベル。

    つまり何が言いたいかというと、単純にお前が少数派だっただけ。


  321. エヴァは欠点も多いけどそれ以上にキャラの心理描写が素晴らしい

    映像表現も芸術的で欠点以上の魅力がある

    だから今でも絶大な人気を誇っている


  322. 俺的イメージ

    エヴァ=▽

    けいおん=○

    まどか=□


  323. ※320

    既にオタクからは離れた作品になっちゃった感じ

    元々人気あったにしてもここまで出世した作品って他になさそう


  324. けいおんとかまどかとか言ってるやつらって正気なんだろうか

    一回本当に放送して現実見せてやって欲しいわww


  325. 劣化焼き直し版だった


  326. 金儲けのために大衆向けになる(作品の尖った部分が丸くなる)よりは俺はずっとオタ向けのままを望む


  327. 僻みの嫉妬コメ多いな

    未だにこれってやっぱ凄いわ


  328. アスカで抜いてた頃のシンジが懐かしい

    生々しいリアルな人物描写がエヴァの魅力だったのに


  329. あっちで伸ばしてくれって言ってたからけい豚の俺きてみたけど

    正直エヴァを叩いたり煽ったりする理由ないんだよなw

    前の放送より若干でも上がってるってことは映画も期待できるんじゃない?

    見たけど相変わらず面白かったしオーラはんぱないよ


  330. おかしくない?15年以上、旧劇場版シーン残った二人何起きたの?

    昔たくさん知ってます。だから調子乗るな。豚の信者とクズのスタッフ黙れ。

    一番、庵野総監督だけいっぱい逃げるの?「新世紀エヴァ」でなく「ヱヴァ」壊れるの?

    頭おかしい沢山!ふざけんな!くそか!

    つまらん豚よこれがゴミだ天才バカボン叩き続いてるか!

    もう書き込みたくないoh…


  331. 正直マリとか死にそうな気がするんだけど


  332. 今の御時世じゃ12%は高い方だろうが

    映画宣伝のための放送という意識の方が強そう


  333. ぶっちゃけ下がると思ってた


  334. なぜエヴァは深夜アニメに噛みつかれるのか

    夕方アニメなのに


  335. 314

    LDとDVDってどっちが高画質なの?


  336. ってか序ってそんなに面白くないし端折り気味で一見さんおことわりすぎ


  337. ぶっちゃけるとけいおんまどかでは2ケタ獲れない


  338. ルパンは次回からはルパンと次元の中の人も変わってそうだな...

    それで15%割ったら打ち切りと...



    ルパン=香取慎吾

    次元=長瀬智也



    だけはやめてくれよ...


  339. ルパンは「峰不二子という女」が面白すぎて年に一回やってるスペシャルが凄いつまらなく感じた


  340. 「肥後という男」を連想してしまった・・・。


  341. 340

    5%もとれないよ


  342. ラピュタとかはテレビでやってたら意外と見ちゃうけど、

    エヴァは好きなのに別にいいかってなっちゃうんだよね。

    話が完結してないからかな?


  343. ※345

    そんなの自分しかわかんないよw

    わざわざ言いに来るってことは、この記事が余程癇に障っったんだろうね・・・













    癇に障るったんだろうね


  344. 批判してる奴なんざ一人で何回も何回もレスしてんだろ。

    いちいち構わなくて良い。


  345. エヴァは録画予約ランキング上位だし、録画率は高いと思われる




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。