05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな

今月のBPO「悪者が味方の脇腹を何度も刃物で刺す、悪者が味方の少女を何度も踏みつけるなど残虐なシーンが多く、子供に見せるべきか迷っている」 どう見てもマギです




ネタ提供より

無題

今月のBPO
http://www.bpo.gr.jp/?p=5742&meta_key=2012

【暴力・殺人・残虐シーン関する意見】

・7歳と9歳の子どもがこのアニメを予告で知り、楽しみにしていたので見ているが、あまりにも残虐なシーンが多くて見せるべきか迷っている。悪者が味方の脇腹を何度も刃物で刺す、悪者が味方の少女を何度も踏みつけるなど、恐ろしい。それ以外の主人公達が冒険しているシーンは楽しいが、無駄な暴力シーンに違和感がある。

     / ̄ ̄ ̄\ やっぱ夕方アニメだから目つけられてるなぁ
   /      _ノ ヽ どうすんの?どうすんのよー 
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

     / ̄ ̄ ̄\ なんかちがくね?
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \ そうやってTVやアニメで残虐シーンをしって子供は成長するんだよ
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\ 思い出してみろよ DBZだってゴールデンタイムだったのに  
   ヽ        }  /     (●)  (●)\ クリリンが爆発したり フリーザが真っ二つになってただろ
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  / そういうのに比べたらマギなんて可愛いもんさ
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. まどマギ見せればええんちゃう?(適当


  3. 汚い物全部遠ざけて現実知ったときにどうするのか

    そもそもフィクションなのに悪影響とかどうかしてる


  4. コレでもそうとう柔らかくしてあるんやでぇ


  5. いやfate/zoroの方を見せろよ(適当


  6. パイモンの乳首に対しては特にないのか


  7. わーお


  8. ドラゴンボールを例に出すなら30分腹パンリョナアニメやらかした

    スポポビッチさんの功績をたたえろよ


  9. じゃあ放送自粛で


  10. 暴力を肯定してる作品ならともかく、明らかに悪いことしてるんだってことがわかる作りになってるから、むしろ反面教師的な意味で子供に見せるべきだと思うわ

    いや、別にマギを見ろとは言わないが、そういうのを見て悪影響が出るくらいなら、親に責任があるんじゃないかと

    子供にはいろんな体験をさせるべき


  11. 可愛い絵柄でエログロやるから一部の趣向の人間にやたら支持されてるんだよなこれ


  12. 10

    もしもしか


  13. いやいやw奴隷なんだからあの扱いなんだよw

    内容把握して文句言えよ…すぐかっときてこういう行動出る人間の方が人を傷つけると思うぜ


  14. マギなら文句はいえねーな

    深夜なら餓鬼のしつけがと言えるが・・

    それは批判として出ても文句言えないと思うわ

    それでもあの枠は鋼錬とか青エクとか

    深夜に近いグロもやってる枠だしある程度許容していただきたいもの




  15. > 無駄な暴力シーンに違和感がある。

    悪役を悪役たらしめてるシーンで無駄じゃないわけなんだがな。

    マフィアでも裏切りや失敗のケジメに訓告で済ますと思ってるのか?


  16. 3

    ただ、残酷性のあるシーンに関しては子供に見せると残虐性のある行動を増加させると

    犯罪心理学で多くの研究がある。




  17. ※このアニメを見るときはテレビから離れて、暴力シーンには目を閉じてご覧ください



    と、テロップ出せばOK


  18. 解決方法がろくに努力もせず魔法とか不思議パワー頼みじゃ結局ただの現実逃避としか


  19. プロパガンダしか見れない国に移住すればいいのに


  20. 俺も流石にナイフで何度も刺したりするのはどうかと思ったわ


  21. 綺麗な物しか見せないというのは欺瞞だよ


  22. マギは所々子どもにはキツい


  23. 面白く無いのにそういう犯罪・虐待的描写にだけ力を入れてるってのが気持ち悪いよね、このアニメ


  24. 15

    小さい子供は悪役だからって区別しないよ

    エロとかとは違って、リョナは間違いなく子供に悪影響を与える




  25. 種だって超強力電子レンジ攻撃で破裂してたじゃん


  26. こういう意見が封殺されるのもどうかと思うので、おれは別に構わないけど

    問題は、こういう意見を現実にそぐわないと喝破できる大人がいなくなることだと思う

    アラビアンナイトを読んで残虐だという大人がいれば異常だろう?


  27. まぁ夕方5時から奴隷奴隷言うのもアレだけどな


  28. 他の少年漫画ものでも暴力シーンあるけどマギはやたら陰湿に見える


  29. 悪い事を見せるのも教育って思えないのかね~。

    昔に比べたらいろんな規制がされてきてるけど、そもそも、いじめや犯罪って減ったの?


  30. 残虐シーン見せることで子供に悪影響が出るってソースどこよ


  31. 何が一番タチ悪いって主人公どもが自分が気持ちよくなれる範囲でテキトーに助けるけど

    どう考えても何の解決にもなってない、むしろ悪化する例がチラホラある始末


  32. 乳首ピアスとかナイフぶっ刺しとか教育に良い子供向けアニメですねえ(ニッコリ


  33. 妹系見せろよ(適当)


  34. 無駄な暴力シーンってなんだよwww


  35. >>29

    実は統計だとかなーり減ってる

    報道での取り上げ方で誤解してる奴は多いがな


  36. 日本の子供って悪い方向での純粋培養が加速してってるなぁ


  37. 30

    犯罪心理学の本なら普通に市販されてるから読んでみ


  38. >>29

    減ってるよ


  39. 残虐性のあるゲームは○○歳以上対象とかにしてるね


  40. その内、戦闘があるアニメがなくなれとか言ってくるんじゃね?


  41. マギってやたら人が痛めつけられるシーン出てくるけど

    それしか主人公たちを引き立てる方法を作者が知らないのだろうか


  42. 青乳首の話じゃないのかよ


  43. だいじょうぶだ ドラゴンボールで生き返れる


  44. >>42

    SAOとかと同じ

    ゲスい主役を持ち上げる為にもっとゲスくてアホな奴ばかり出すのは

    誰にだって出来る簡単で効果的な方法


  45. 41

    戦闘は子供が簡単に模倣できないからまだいいんだよ

    いじめをやってる子供が言ってる言葉聞くと、アニメの悪役そのまんまだろ


  46. マギ調子に乗りすぎだろ

    そういうのやりたいなら深夜にしろよ


  47. こんなんじゃ悪役だせないよ


  48. あ?

    殺人や犯罪を助長させるようなサスペンスを時間問わず公共の電波で垂れ流し、

    性描写がアニメの比じゃない昼ドラが真昼間から放送してるのにそっちは棚上げ?


  49. だいたいが大人の考え過ぎだと思うんだがなあ。

    痛みが想像できなくなってるからえげつないいじめとかが・・・

    うーん・・・。

    それは暴力とか残酷といったシーンから

    子供たちが隔離されてるせいなのか、むしろさらされているからなのか。

    それともそもそも相関関係は一切ないからなのか。



    社会からいじめはなくならないとは聞いたことがあるけれども。。。


  50. むしろ悪い奴に嫌悪感抱くだろうから、良い子に育つんじゃないかと普通に思うのだが・・・。


  51. まどマギにアンパンマン見てれば耐性あるだろって誰か言ってた



    嫌ならディズニーだけ見せとけよ

    野良犬に咬み殺されたって知るかよ


  52. 42

    アニマスがお当番回以外みんな馬鹿で勝手になるのといっしょだよ


  53. 49

    サスペンスもそういうのに配慮して

    「楽しいから殺人やってます」みたいな奴は今は出せないんだぜ……


  54. 茶飲んでキャッキャウフフしてるだけよりはいいだろ


  55. >>38

    具体的にどの本に書いてあるか教えて


  56. 海外に配信されるワンピースとか子供向け修正すごいらしい

    子供に銃を向ける映像は水鉄砲に

    サンジはタバコ吸わないしスモーカーは煙じゃなく蒸気とか


  57. ドラゴンボールは現実離れしてるから死んだり生き返ったりしても何かどうでもいいけど

    中途半端に世界観リアルさ持ち込んでるから生々しく見える


  58. 49

    そっちも批判を受けて、ある程度の対処はされている

    再放送でブチ壊しなんだけどな


  59. 51

    マギの描写だとゲスい事してるこいつらたのしいいいい!!

    どうせ現実だとこんな魔法使う奴らこねーしwwwwwww

    の方が共感しやすい


  60. 具体的な数字も出さずに統計とか言ってるやつなんなのw


  61. >>50

    >それともそもそも相関関係は一切ないからなのか。

    相関関係はないのか。


  62. ガキの頃はあんまし衝撃的な絵をみると、ショックを受けるんだよ。


  63. 57

    悪役は煙草吸ってもOKなの?


  64. なんつーかあれなんだよな。ガキのころ、あんまし残酷な絵を見るとショックを受けるので、なるべく見ないようにしてたんだけど、「見ない」ってのがそもそも出来ないんだよな。突然出てくるから。


  65. ドラゴンボールのや北斗の拳のキャラが真っ二つになったり爆発したりしても何とも思わないが

    少女漫画絵で同じ事やられるとドン引きするだろ


  66. 生々しい演出だからダメなんだろ




  67. マギなんてもう子ども層は見てねぇよ、ってか最初からだけど

    腐が原作の人気キャラ出るの待ってるだけの糞展開なんだし


  68. 67

    それは大きいね

    実際テレ東アニメは流血禁止だし


  69. 俺なんか幼稚園の頃に北斗の拳を見て育ったんだぞ


  70. どんなもん見せたってちゃんと教育すればいいはなしだろ


  71. 臭いものにはフタをしろですか

    純潔教育は子供への害悪にしかならんよ


  72. 64

    子供向けアニメにタバコは一切禁止

    銀魂も土方がタバコ吸うから海外ではゴールデンタイム放送できないし




  73. 70

    だから今よりいじめ多かっただろ?


  74. 教育がどうとか抜きにして

    観てて爽快感より不快感のほうが総じて強いんだがそういう所を楽しむアニメなの?


  75. 平松伸二のマンガを、ガキのころ読んで、ショックを受けたことがあるな。大人になってからみたら、面白かったが。


  76. 北斗の拳に比べたらね(笑)


  77. 悪者を悪者たらしめる行為を描かなくて何を描けというのか


  78. ※78

    そういうのが見たいならウシジマくんとかカイジでも読めばよくね


  79. 子供にホラー映画を見せてはいけない流れか


  80. うるさいなー

    見なければいいじゃん


  81. 「暴力は最低よね。絶対にやっちゃだめよ。きっとあの人には罰が当たるから見てなさい」



    これが教育

    何がダメかを教える事が大事

    流石に教育の仕方の良し悪しまではカーちゃんから教わることができないもんな


  82. 78

    程度の問題


  83. 82

    「おいババア、現実には魔法なんてねーよwww」

    これが今のガキ


  84. 表現の幅のひとつなんだからうだうだ言ってねーで黙ってろよwwww

    そんな描写にいちいち文句言われてたら

    作品の幅がどんどん狭まるわ


  85. 上手く言えないんだが、、、



    ガキのころは、暴力表現が10段階あったとして8くらいはOKだが9,10くらいがダメで、そのダメなのがたまに出てくるせいで、その作品が見れないって感じだったな。


  86. 主人公たちが苦しむ描写が少ないからバランス取れてない


  87. 74

    いじめられっ子?


  88. >>85

    で、それを大衆影響力が大きく取捨選択もしづらいテレビの

    しかもゴールデンでやる必要があるの?

    そういう幅を全てで保証してやる必要はない


  89. 毎回リョナ描写あるけどこの作者女に恨みでもあるのか




  90. ぶっちゃけマギって日5でやるメリットって無いと思うんだ


  91. よーするにYの悲劇だろ

    実際時々あるもんな


  92. こんな残虐アニメよりよい子でも見れるAGEを復活させようぜ


  93. ※89

    別に暴力描写だけがメインなわけじゃないし

    やっちゃいけない理由もないだろ


  94. 91

    他のサンデー作品に比べて特別売れてるわけでもないしな




  95. ハガレン1期を見直すべきだな

    これに比べりゃマギなんてぬるいぬるい


  96. ※94

    だから「無駄な」暴力シーンって言われてるんだろ

    暴力シーン望まれてないならテキトーにカットしときゃいい

    突っ張って暴力シーン入れとくべき作品でもないだろこれ


  97. 「だけが」ってことは

    実際メインにリョナ要素入ってるってことじゃねーかw

    論外だろ


  98. つかさ

    あの粘着質の暴力シーンがあのEDと合ってると思ってるヤツいるの?




  99. 演出がなにを目指しているのかさっぱりわかんない作品だな


  100. コナンかて子供たちの目の前で(浮気が原因の)夫婦喧嘩をしてみたり

    包丁で刺してみたりしてんねんで

    ジンやウォッカが常にタバコ吸ってたりな


  101. まあ「無駄な」って言われた時点で表現してる側の負けだ罠


  102. 血が流れなかったり犯行シーンは犯人黒マネキンでリアリティなかったりと、

    いろいろ工夫してんのよコナンも


  103. 先週のゴーバスターのとどめのシーンもどうかと思った 豊崎愛生の声の怪人の件


  104. 暴力描かないとワクワクする物語かけないの?


  105. 必要だからいれてるんだから無駄じゃないんだろ

    誰基準で無駄か無駄じゃないか判断すんだよwwwwwwww


  106. 推理モノの人死にはどんなに過激でもパズルの一貫だから

    ストーリーモノと並べるのはお門違いかな


  107. >>10

    親が反面教師という意味知ってる人いないでしょ




  108. >106

    >誰基準で無駄か無駄じゃないか判断すんだよwwwwwwww

    視聴者個人個人や子供の保護者に決まってるだろう


  109. 格闘技を扱った作品で「人を殴る描写はけしからん」

    とか言ったらバカかと思うけど



    子供も見るような時間帯で放送してるアニメで「何度もナイフで刺す描写はけしからん」

    って言ってたらまぁそうだねと思うよ


  110. マギ観たけど正直深夜向けだわ

    幼女が奴隷にされて、獣の上につるされて食べられそうになったり

    鞭でたたからまくって血まみれになってたし

    確実にロリリョナアニメ


  111. ワンピースも似たようなことしてるのに何も言われないむしろ子供に読ませたい漫画として崇められてる


  112. 俺はまだ子供いないけど、子供に「どれいってなぁに?」って聞かれたら、

    たぶんTV消しちゃうよ。


  113. 無闇やたらに殺人や残虐なシーンを盛り込んだアニメならこういう苦情が着ても放送する時間帯によっては納得するけど、今回見たいなのはどうなのかな・・・

    そんな理解できないような歳の子供ならその時間見せないようにするとか、それ以上の子供ならあの程度のお話なら分別付いてるから自分で理解すると思うけどな


  114. ワンピースがあまり非難されないのは演出の加減とかがうまいからだよ

    これは演出が下手だから嫌なイメージが残ってクレームが出る




  115. ならまず犯罪自慢してる芸能人達を規制してくれませんかね?

    犯罪犯しても大丈夫なんだーって子供思っちゃうよ?w


  116. 必要悪って言葉、覚えような




  117. DBはセルあたりが一番のトラウマだけどな


  118. 仕方ない…EDを変えよう。


  119. 子供のモルさんの口の中を剣で刺したり

    子供を押さえつけて鞭で全身ボロボロになるまで叩いてる描写があるのは色々アウトかねぇ

    ワンピースは薬漬けとかにはしてるけど直接描写で刺したり叩きのめしたりはしてないし


  120. ※117

    悪役≠必要悪



    必要悪 ひつようあく (一般)

    道徳的・法的に悪であるが、それが存在しないとより大きな無法状態や混乱を招いてしまうために超法規または見て見ぬ振りで存在を許されている道徳・法・人・物事・物体。


  121. まあ、これは領主つーか、奴隷を奴隷として扱う人間の異常性を示すためだけどうーん…



    これ以上に最悪だったのはウーゴ君で隊長兵隊殺戮した直後の笑顔でしょ

    あれは猛烈に良くないつーか糞だわ


  122. 砂坊主読んだ身としては

    奴隷=酷いっていう見方で残酷性を強調する辺り浅い作品だなぁと思ったり


  123. サンデーで原作あるんだから制作サイドも内容知ってるだろうになw



    ところで戦隊物とかで敵が爆発するのはいいのか?


  124. >>124

    怪物が爆発するのと幼女が人間の男に踏みつけられてるの一緒にするなよアホw


  125. >>124

    明確な皆を守る正義と悪とかだからいいとかなんじゃない?w


  126. 確かに生々しいよなこれ

    表現の自由とかで済ましちゃうのはいかがなものか


  127. 幼児も見るような時間にキモい性癖練りこんだ作品放映する方が悪い


  128. 内容は「今、そこにいる僕」よりきついなーと思うことが無いわけではない


  129. >91、95

    >ぶっちゃけマギって日5でやるメリットって無いと思うんだ



    6月24日のアニメ化発表前は、約300万部(1~12巻)だったが、発表後から増刷がかかり、アニメの第1話が放送された直後となる10日に約650万部(1~14巻)に達した。コミックス1巻もアニメ化の発表前は25万部だったが、現在は50万部を突破しているという。。(毎日新聞デジタル)10/26



    メリットありすぎだろwww、売上、利益、印税全て倍。 そしてアニメ終了まで右肩上がり。


  130. 悪者ならいいんじゃね

    悪いことしてるんだし

    最終的にやられるんだろどうせ


  131. 子供痛めつけて残酷性を高めようとしてる辺りはアウトかな

    全部むさいおっさんで通してればそこまでは言われなかったと思う


  132. 正しいことのように描いてるならダメだろうけど

    暴力振るう事が恐ろしく、残虐な行為だとわかるなら良いんじゃないかな

    最近はやってはいけない事を知らないでやってる事が問題だし


  133. 汚れた顔の天使はギャング映画No.1の名作

    これは譲れない


  134. ジャミルさん見た目がオカリンに似てて結構好きだったんだけどもう出てこんのか


  135. 悪者やっつけるにしても笑顔はいかんよ


  136. 内容的には深夜にやってたほうが自然なレベル

    むしろガルパンみたいなのが日5にやっててほしい


  137. 見せるか見せないかだったら見せなきゃいいさ

    見たがってるなら見せてやれ横で親が悪役に「悪い奴だ」と文句言えば

    子供は悪いことなんだと理解出来るよ


  138. そんなことよりトライガンをリメイクしようぜ


  139. これは夕方にやるアニメじゃないよなぁ

    そりゃ親も心配になるわ


  140. この作品の増刷はアニメ化に伴う販促的な意味合い、期待を込めたもの

    売れて品薄だからしているわけではない


  141. 134

    子供はそれで暴力の振い方、人のいじめ方を覚えちゃうんだよ


  142. 深夜アニメばっかでマヒしてるが子供が見てる時間帯だからな

    もうちょっと考えろ


  143. 142

    さすがにその決めつけはどうかと

    倉庫代とかもかかるし、普通はありえないよ


  144. わざわざ深夜に放送してるヨルムンガンドにも文句つくからな、

    日5じゃなおさらだろうな


  145. アニメ開始前に用意したストックがまったくはけてない内に次々送りつけられて正直迷惑している現状

    もう少し売れてくれてたら増刷入荷大歓迎なんだが……

    でかめの店だがストックしとくスペースそんなにねーよ


  146. 打ち切りでいいんじゃねつまんねえし


  147. 145

    131読めば放送前のことだとわかるでしょ

    アニメ出来が良くて増刷とは読めない


  148. 147

    書店が発注出さないのに勝手に送りつけたりしてないだろw

    文句は店長に言えよ




  149. 番組本編よりも深夜アニメとかドル声優のCMの方をやめて欲しい


  150. 149

    横レスなんだけど

    >アニメ出来が良くて増刷

    そんなこと誰も言ってなくね?


  151. 143

    娯楽のたぐいから暴力がなくなったとして、子供の間で暴力やいじめがなくなるかな

    猫は痛いこと知らないと本気で噛み付くが猿はどうだろうな


  152. 途中で切る勇気。


  153. ちなみに一応の気遣いか

    三日~四日くらいにわけて一日3巻ぶんずつ各10冊ずつくらい?届いた

    せめて青エクくらい売れてくれれば……

    腐ったおねーさんがたでも豚な俺らでもいいから買って下さい

    ちなみに俺自身は買ってない

    すももも途中脱落組だ


  154. 151

    おにがわらさんがあのフリフリ衣裳着て歌ってるCMは子供にトラウマ与えると思うんだ


  155. 152

    結局139は“見込み”で増刷してるって事だよな


  156. こういう親はなんでも何かのせいにする

    自分の教育や育て方が悪いと微塵も思わない




  157. このアニメ結構そういうシーンこれからも出てくるけど

    大丈夫かねー


  158. 配本は書店自身が決められるぶんとそれ以外のぶんがあるよ

    さすがに返品不可の商品を無理矢理送り付けてくることはないが

    しかし強制的に押し付けられて「返本率が高い」とか文句言われたらさすがに腹が立つ

    ので事前に断れるものは断ってたりもする



    ちなみに問屋だか契約だかによっての違いあり


  159. 久米田ーーーー!!!!はやくきてくれーーーーっ!!!!


  160. 見せるべきか迷っているってどういう事だよ

    見せる見せないの判断くらい自分で出来ないのかよ


  161. 161

    脚本と演出が糞なんだよ

    兵隊何人もぬっころして笑顔とかキチガイ沙汰だろ

    年端もいかないように見える主役が殺しの直後にスマイルだぞ?


  162. ハッピーツリーフレンズみたいに突き抜けてるなら避けようもあるだろうけど

    こういうちょっと可愛い絵柄・ちょっと残酷な描写とかだと

    判断が難しいってのは分かる



    ヘルシングみたいに絵柄からして怖い作品と

    かわいらしい絵柄で残酷な描写されるのとじゃ破壊力が違うからな


  163. 7~9歳に見せるアニメではないのは確かだな

    ワンピやナルトに比べても人間ドラマが子供向けとしては生々しすぎる


  164. 領主もアラジンも中身はたいして変わらないという事で


  165. ドラマはよくてアニメはダメ。毎回恒例だね。


  166. 実写ドラマなんて特撮でもなきゃ子供みねえし


  167. いやドラマでも子供向けな場合は血はNGだろ

    どんなものでも放送する時間帯を考えて作るべきだと思うよ。

    TVって嫌なら見るなは通じないと思う。


  168. 人間ってのは皮が切れたら血が流れる生き物なんだよ


  169. もう血Cを日5で流せば良いんじゃないですかね?


  170. 金はっ、命より重い!

    ガキのことなど知ったことかっ!商売とは嫌がらせこそがその本質っ!

    過激、差別、偏見、不愉快だからこそ人はそれから目を逸らせないっ!

    醜悪っ、まさに醜悪!それこそが大衆の真の姿っ!

    全ては金っ、金のため!誰かの尊厳などっ、踏み躙ってなんぼの世界っ!


  171. 深夜アニメじゃないからな

    言われるのは当然だろ、乳首ピアスもそうだし


  172. 親がしっかり教育すれば何の問題も無い


  173. 「迷っている」じゃなくて

    迷うくらいなら見せなきゃいいだろw

    こんなことも判断できないのに子供作ったのかw


  174. 制作が狙ってるんだか天然で鈍感なのかは察しがたいところ

    なんとなく後者な気がするが


  175. >迷っている

    いい年した大人がこの程度の判断も下せずに投書とかアホか。

    ガキのクセにガキ作ってんじゃねえよ。




  176. ターゲットは中高生辺りだと思うから

    それ以下は見せなくても良いんじゃないですかね



    あと実質的にはむしろアラジンのおっぱいスキー描写のがヤバい気がする

    真似するという意味で


  177. 7.9歳相手に見せるべき作品では無いな


  178. >俺はまだ子供いないけど、子供に「どれいってなぁに?」って聞かれたら、

    たぶんTV消しちゃうよ。



    それ普通に教えないといけないだろ・・・

    歴史とかで繰り返してきたのに自分が不愉快なものにフタするのはどうかと思う。

    まぁ最終的に小学校で学ぶけど。

    と、いうか子供でも奴隷の意味くらいその描写みれば理解できるとと思うけどな。


  179. 今の日5でやる内容じゃないな


  180. 日常系であるひだまりスケッチでも放映したらいい


  181. それ以外の冒険シーンも面白くない。


  182. >176

    いまの世の中、親がちゃんと子の教育できていないからな。

    休日のイオンとかショッピングセンターの親子連れ見てるとぞっとするよ。




  183. 親が子供を叱るときの言葉遣いが悪すぎて、不憫に思える時が多々ある。


  184. まぁ乳首と下着さえ出さなきゃ何しても良いフェアリーテイルが土曜10時30分のテレ東でやってる時点で


  185. >>90

    すもももももも!でも緊縛されるドM馬女とかいたしな

    この作者こういうのが好きなんだろう


  186. >あと実質的にはむしろアラジンのおっぱいスキー描写のがヤバい気がする

    >真似するという意味で

    クレヨンしんちゃんの足元にも及ばない


  187. >あと実質的にはむしろアラジンのおっぱいスキー描写のがヤバい気がする

    真似するという意味で



    クレヨンしんちゃんでも、そんな感じで苦情だったようなw


  188. クレしん…何年もまともに見てないわ


  189. ハヤテのごとく!と入れ替えようぜ、小学館さん


  190. 子供に見せるべきか迷っているという親は

    自分の家庭で見せなければ良いだろう



    こう言うのはいけない事ですよという倫理観を

    教えるために見せる有意義な家庭もあるんだから

    自分の価値観を日本全土に押し付けるな


  191. 一番やばいのはおまえ


  192. 夕方のアニメで、拉致って強姦して子供を生ませる(未遂)って展開は

    家族で見てたらフリーズするだろうw


  193. ゴルタス脇腹さされても、次のシーンで服に血ついてなかったし。

    じつは、つんつんしてただけだろ。


  194. こんな事ばっか言ってるからテレビってゴミなんだよ


  195. 乳首ピアスはアラビア踊り子風衣装とかでも良かっただろ


  196. 一瞬遊戯王かと思ったけど、よく考えたら刃物は使ってなかった


  197. >>見せるべきか迷っている

    そこは各々の家庭の教育方針で決めろよ(笑)

    単に残虐なシーンを見せたくないなら見せなきゃいいし、そのシーンを見せて「これはいけないことなんだよ」って教えてもいい。

    別にこの意見の家庭の為だけに放送してる訳じゃないから、単に「我が家の教育方針に合わなかった」と考えればいいのにな(笑)


  198. 悪を悪く描いてるほうがいいんじゃねえの、普通w


  199. 夕方ってもっと自由だったはずなのにな

    ウテナだったり、エヴァだったり…


  200. 今更だけどこのアニメ、子供向けアニメにありがちな

    「テレビを観るときは部屋を明るくして~」

    みたいなテロップも無いし、途中アイキャッチも無くイキナリCM入れるし、もしかすると案外

    「子供向けとして作ってない」のかも。


  201. 単純につまんないのが一番の問題だよね


  202. アニメに言えたことじゃないが

    悪い奴がなんで悪いかって明白なものを見たり感じたりしないと

    ろくなオトナになんないぞ






  203. 最近の過度な暴力描写には正直うんざり

    あまり強く規制反対する気は起きない


  204. 偏らせずに残虐と名作と両方見せればいいのでわ?


  205. 作品に必要なもので、かつ面白くなればどうでもいいわ



    マギはつまらんけどねw


  206. 「アニメよりもサスペンスの方が悪影響だろ」って言われたからか

    サスペンスにも苦情行ってんだな

    よほど暇なオバサンがやってんだろうなw


  207. だから黒子のバスケを日5でやれとあれほど


  208. でもたしかに観てて「今週のリョナ始まった、しかも長ぇぇ」ってのは毎週思うw


  209. 乳首ピアスアニメってこれだったんだww

    夕方やっちゃ駄目だろ

    つか乳首ピアスに触れてないのはソコはオッケーってことなのか?


  210. むしろマギを夕方アニメにしたのが間違い



    バルバット偏の奴隷政策の方がヤバそう


  211. 昼ドラのほうがいろいろ酷いですけどね

    昼間は子供見ないから関係ないんでしたっけ


  212. こういうのを悪い事だよと教えるのが大人の役目なんだが・・・。

    こんな池沼に育てられる子供は犯罪者予備軍になりやすい。


  213. ジョジョを日5に放送したらどんな反応するんだろうな


  214. このコメント欄にも苦情送るようなの大量にいるじゃねぇか


  215. やっぱり目付けられたか…奴隷商人、盗賊や拉致に奴隷と結構夕方の放送にしてはえぐい(´Д`)


  216.  心やさしい、虫も殺さない、純粋培養の何の役にもたたない人間ができるよ、きっと


  217. 今の親の子供の頃ってもっと酷いシーンがあるアニメがゴールデンでやってたんじゃ…

    北斗の拳とか


  218. 土曜6時に幼女と犬を融合させたあげくぶっ殺した鋼の錬金術(一期)に比べればマシ


  219. 218

    親は発狂してBPOにクレーム入れた後にショック死だったりw


  220. 221

    そんなヤツが社会では1番役に立たないのになw

    そんな親のエゴで育てられる子供に同情するな…金は出さないけどww



    222

    あと、Vガンやザンボット3、イデオンとか黒富野作品ねww


  221. お母さん家の中に居るゴキブリ、ネズミも殺さないんですね!


  222. >そういうのに比べたらマギなんて可愛いもんさ



    いやいや首ちょんぱなんかも出てくるからな

    アニメではそこまでやらないけど


  223. ドラゴンボールでやってる事は人間には出来ない。

    刺したり踏んだりは出来るからな。全然違うわ


  224. それでも内容がファンタジーだしまだいいだろ。アラジンが笑顔で悪者倒すのはどうかと思うけど少なくとも奴隷に対するシーン見て可哀想って思えない子どもはアニメの影響云々以前に育ち方間違ってる。


  225. むしろ中東の国のほうから「我々の国を侮辱している」とかいわれそうだな






  226. 無駄な暴力シーン か…



    確かにアニメだとそう思われてもしかたない出来だよね


  227. まあ色は違えど乳首ピアス放送してたからなぁ…

    言われるのは時間の問題だったとは思う


  228. saoとかアナザーとかも相当命の扱い方酷いけど

    あれは深夜だから許されてるんだろうなぁ



    zeroが言われてたのは何だったんだろうな・・


  229. 最近日曜のアニメの悪い意見が増えていますね。以前ハンターでもグロデスクと暴力シーンが良くないてBPOから意見ありましたけど。


  230. そもそも奴隷は大丈夫なのか?

    奴隷獣はマグマ獣に変更されたというのに・・


  231.  あれだけ虐待されながら、モルジアナちゃんがあのクズ領主の為に最後まで体張ったのは



    一体なぜ?とか、この親、ちゃんと子供に説明できんのかね。上面しか見ないで苦言申し立



    ててるだけでは駄目だと思う。


  232. 餓鬼の時は自発回避したもんだけどな

    鋼錬の1期の1話かな?

    黒い手の軍に腕が持ってかれるシーン怖すぎて

    ひい・・ってなった速攻テレビ消したわ



    今は全巻持ってるけどw

    やっぱアニメはリメイクの原作準拠版最高だわ


  233. 非現実的なことは真似しようがないけど、現実でできそうなことを生々しく描写するのはね……

    面白くするためにやりすぎるってことはあるかもしれないが、面白い話を作れない奴が安易な暴力描写に頼るのはどうなのか

    暴力シーンだけが浮いてるんだよね


  234. もし主人公側が悪者のような行動をしているのなら

    確かに子供に見せるべきかと言うことに躊躇する必要はある。

    ただ今回の場合、悪者の方が行っている行為なので見ていて気持ちいいわけではないが

    悪者の姿に憧れ、真似しようと言う気に自分の子供が思うだろうかということを考えてみて

    子供の性格上、もし真似ると思うのなら見せるのをやめればいいし

    真似ないと思うのなら見せておいたほうがいい。




  235. 個人的意見だがもし、見せないと言う選択によって子供を守ると言う選択が正しいと

    思うのならイジメにあった者の気持ちを理解する体験談や高齢者の経験した戦争体験談など

    理不尽な苦痛や苦労体験談による理解は自分の子供にとって無駄話と吐き捨てて言っているようなものだと思う。

    差別やイジメ・暴力というものは体験した者や嫌な気持ちになった間近で見ていた者などでないとその痛みや思いは解り難いのでむしろ見せる事によって主人公側や視聴者がどういった気持ちになっているかという「人の振り見て我が振りなおせ」という諺のとおり子供に見せれば子供の情操教育に繋がると思う。

    本当に恐ろしいのは自分がやっていることの意味が理解できず、人の痛みを理解できずに無邪気に人を差別しイジメ、暴力を振るう大人へと成長する子供の姿の方が余程恐ろしい。


  236. 実家の将軍様思い出しちゃったんだろうな

    日本のテレビはプロパガンダだけじゃなくフィクションも流せるのを早く学習するか

    お国へお帰りなさいという


  237. だったらテメーもサスペンス見るのやめろクソババァが


  238. 世界にはもっとひどい現実がたくさんある

    程度はあるだろうが、そういうモノから目を背けるな


  239. >悪者が味方の脇腹を何度も刃物で刺す、悪者が味方の少女を何度も踏みつけるなど

    種とかSAOの主人公がやっつけるのに丁度良さそうな小物っぷりだな


  240. 相変わらずBPOって暇なんだな




  241. サスペンスは悪を悪として描いてるから良いんだろ

    これは主人公が殺しに対しての感情が軽いからヤバいんじゃね



    まぁこれは俺の持論でBPOは過度なグロ描写に対して文句言ってるみたいだけど・・

    BPOは流石にそれは規制に偏りすぎな気がする


  242. 脇腹ぶっ刺しがえぐいのには同意

    子供に見せるのをやめさせるか、それができないなら一緒に見て批判することで子供の倫理を養わせるべき

    制作側もあの時間帯なら自主規制で見せない演出にこだわるべき

    見せないほうがかえって恐怖を煽ることにもなるけど


  243. アニメよりも他のとこに書いてある昼間のサスペンスドラマや映画とかの方がやばいだろ


  244. アニメはこういう親って連中にとっちゃ

    対象年齢だからだろ

    サスペンスや昼ドラはどう考えても対象年齢は子供じゃない


  245. 悪が悪で何が悪いのか?

    勧善懲悪とか自業自得とかを作品に落とし込まないと道徳の話が描けないだろ?

    後暴力的だなと思うなら子供に見せなきゃ良い。

    親のくせにその判断をテレビ側に委ねるな

    悪いと思ったら自分で子供に言い聞かせろ


  246. 自分たちが昼に見てるエロドラマにつては棚上げ?

    虫がよすぎるなwwww


  247. なるたるやエルフェンがゴールデンタイムに放送されればさすがに問題だが…

    線引きは難しいな


  248. マギBPOの勧告に従って放送自粛か―


  249. >ドッキリを仕掛けられるのが芸人だったら面白いが



    これが一般人の感覚です。アニメよりリアルの方がよっぽど悪影響だわ。イジメの元凶だろ。


  250. ハンタはわりと人体欠損とかあるけどな



    何故まだ生きてるんだぁぁぁあああああああ


  251. 悪人:奴隷だから何をやっても良い(幼女の顔面踏み付け)

    主人公:悪人だから何をやっても良い(大量殺人後にスマイル)



    こんなものを子供に見せたら「俺が正しいと思ったら相手を殺して良い」

    事しか伝わりませんよ


  252. みたいものみせりゃいいがな

    子供は勝手に判断して育つ


  253. 暴力は犯罪

    それを子供に教えるのが親の務めだ


  254. 社会現象アニメのけいおん見せればええんちゃう?(適当


  255. ババアほどじゃないがマギは俺が見ててもつっこみ入れたくなるわ


  256. マギは深夜枠のアニメと比較してもアレな内容だしな

    少なくとも放送する時間帯は間違えてる


  257. わき腹を刃物で刺すガキがブタ箱行きになって問題化


  258. 水戸黄門とかも、こういう理由で打ち切りになったんかな。

    勧善懲悪ものは「悪」を描いちゃうからな。

    悪を描いちゃダメなのなら、「善」も描けないよな。

    善って「悪に打ち勝つ実践力を伴った愛」だからな。



    夕方5時アニメには「ふたりエッチ」か「けいおん!」でもやってればいいよ。

    あれらは善悪描写が要らないから。


  259. 突っついてるようにしか見えなかったから、あれで残虐言われてもな~

    豆腐かっ!って思ったよ


  260. 現実にあるようなことを、見てみぬふりしている親?なんだろうな。


  261. 奴隷だからなあ

    次は王政腐敗と貧民窟で革命か


  262. ジャンプ漫画はボス格とかの悪側にも

    ある程度は同情できるような理由付けさせる方針だとかなんとか






  263. 制作側が問題なだけBPOにクレームされた様に

    ・子供も見る可能性が高いので放送時間を考えるべき

    ・それでも日5で放送したいなら内容を修正すべき


  264. モルジアナちゃんのトラウマの強さを示すシーンだろ

    だからこそのトラウマ克服が楽しくなんのに


  265. この時間帯のアニメは子供は見ないとか誰か言ってなかったっけ?


  266. 戦争の映像でも見せて教育しろ


  267. 「マギ」の様な夕方アニメでここ迄クレームが来るのなら、いっその事「ひだまりスケッチ」等と交換すればいいんだよ。

    この手の日常系は、過激なシーンがないから、子供にも安心して観れると思うね。


  268. まどマギ、fateはシリアスなグロ(笑)とか言ってる馬鹿なキモオタしかいないからなここはw


  269. 今からでも遅くはないハヤテとマギの時間帯を交換して1話から作り直すべき


  270. ブトゥーム見たら気絶しそうだな


  271. 正義の味方が悪者の脇腹を何度も刃物で刺す



    んだったら問題ないのかな


  272. 北斗やワンピやDBはやり方がうまい。

    派手で爽快感がある。



    陰湿で陰鬱なやり方は下手。>>16が正解。


  273. 277

    親は良いんだろ

    子供は影響されやすいから

    そこを懸念してるんだから



    子供が学校から帰ってきてから寝るまでにやってるアニメで

    こういう描写は勘弁して欲しいというクレームな訳で


  274. この程度で残虐とか何言ってんだよ

    ドラゴンボールなんか、ゴールデン帯に敵味方関係無く千切ったりボンボン破裂させまくってただろうが




  275. 何でもかんでもBPOやら学校やら他人に任せるなよな。



    とはいえ小文句垂れてるような立派な親さんたちは

    自分のお子さんはしっかり教育されてるはずだから

    TVで暴力的な映像が出ても、善悪つけれるだろうし問題ないでしょ?


  276. バカ親が文句言ってるだけだろ

    歴史上、奴隷制度があったことを子供に教えてあげればいい

    親子のコミュもとれる


  277. 恐れていたことが起きちまったな・・・・


  278. 全力であり殺してたけどなぁ

    アリさんかわいそうとか言う馬鹿いねーだろ


  279. クリリン爆発www


  280. 神経過敏すぎなのか、

    自分が気に入らないものを子供にかこつけて文句言ってるだけなのか、

    どっちにしてもコンテンツ業界にとっては最悪の害悪だ


  281. このアニメの最大の欠点は、一応バトル系作品のハズなのにそのバトルシーンの高揚感が微塵も感じられないという所だ、悪役が最低最悪な奴ほど、その後のバトルが激しく燃えられることを製作者側は理解してないという所にある、

    そしてそれは「悪い事する奴はそれと同等以上の報いを受ける」という教育にもつながるんじゃないの?


  282. 他にどんなのがあったかを見たんだが、

    >バラエティーで、女性アイドルの容姿を馬鹿にする川柳を放送していた。

    これ、ペケポンの川柳じゃねえかw

    たしか「顔面もセンターに」っていう内容だったw

    この回って他にも酷いのあっただろw


  283. まあ一応サスペンスドラマに関する言及も本文にあるじゃないか・・・・


  284. ああ、まだやってたのかこの腐アニメ

    あまりのサブマリンっぷりに打ち切られたものとばかりwwww


  285. おっぱいピアス


  286. 今こそ、人類は衰退しましたを夕方に放送するんだ


  287. 北斗の拳は今だったら絶対にムリダナ


  288. 「北斗の拳」こそ由緒正しき「勧善懲悪・因果応報」を忠実に守ってる素晴らしい作品じゃないか・・・・


  289. わりと本気でテレビ見なきゃいいと思う


  290. 劇場版エヴァ、まどマギ、ひぐらし、NHKにようこそ、エルフェンリート、などで耐性を作ればいいんじゃないかな!


  291. 世の中には悪い奴もいるって意味でみせるべきなんじゃね?


  292. 怒鳴り散らしてばかりの現在の朝ドラやドロドロ路線復活の昼ドラも問題だよな・・・・


  293. 嫌なら見せるな


  294. なんかマギってリョナとギャグとシリアスのバランスが悪いような気がする



    巫女っぽいねーちゃんがやられるシーンでも、一本矢が刺さるだけで十分なのに何本も刺すし

    かと思うと乳首ピアスのねーちゃんが出てきて、ヤローの乳首をツンツンするし

    なにがしたいんだスタッフは・・・


  295. まずバッカーノを見せてだな・・


  296. とりあえず気に入らなければ叩くのは基本だな




  297. 幼稚園レベルなら悪影響あるかもな

    それより上なら別にいいだろ


  298. まあ夕方でやるアニメではないよなー


  299. BPO=一般人の保護者が苦情を入れる、じゃないからな

    BPO=20歳以上なら誰でも投稿できる場、なので

    VIPPERとかが悪のりして投稿してるケースもある


  300. サイコパス夕方に流せよ


  301. 1話からしてクソだったから見せなくていいんじゃん

    根本的に腐ってるからな

    続けて観れる神経が凄いと思う



    小さな子供は、その辺が未発達だろうから歪むな


  302. お前がガキの頃見てきたアニメと比べてみろよ

    ずいぶんましなもんだぜ


  303. こういう苦情はbpoじゃなくてスポンサーに送るべき


  304. 親が教育を放棄しちゃいけないよねー


  305. サイコパスタって何だよ


  306. 無駄な暴力シーンね…

    この視聴者なかなかよく見とるやん


  307. 逆に聞きたいが、銀魂の新作に対してのBPOに寄せられた意見はないのか?


  308. 314

    サイコパスタwwwww


  309. ウシジマクンを子供に見せれば、トラウマになって逆に

    薬物依存とか自己破産とか減る気がする。

    これも同じような物、むしろモルジアナ達が

    可哀想、こう言う事をやっては行けない

    と思える子供に育てるべきでは?



    関係ないですが、超平和バスターズが、わんこそば選手権で、

    2位に輝きました。メンバーがあれですが・・・


  310. そういうの見せないと子供は奴隷が優しくされてると勘違いする


  311. 299

    そういや、TV版エヴァって夕方放送だったよな。

    夕飯どきに声だけとは言えミサトさんの喘ぎシーンに家族が凍りついたもんだったよww

    あらためて、エヴァの凄さが浮き彫りになるわw


  312. 俺はNHKのアニメ見て育ったわー


  313. ガチでいってるなら単なる潔癖基地外モンペ こいつの親もそういうやつだったんだろう

    どのみちまともな子育て無理

    ネタでいってるなら基地外愉快犯 人の親ならこれもまともな子育て無理


  314. BPOのネタが挙がるたびにまじめに語ってる奴が居て笑うわw

    これって要は「ドラゴンボールを見ていたら極右が出てきてびっくりした」

    と同じだぞ。お前らが面白がって取り上げるからアンチとかが回りくどく投稿してる

    お前らでも「○○(タイトルをわざと匂わせるような表現)は○○では無いでしょうか」

    みたいな投稿できるからな


  315. サイコパスタってイタリア産アニメかよ


  316. 確かに奴隷と言い演出と言い夕方のアニメですることじゃない


  317. マギ見てないから分からんが、この手の苦情を言って責任転嫁する奴は、何処まで行っても同じ事を言い続けるだけ。

    自分にだって子供を教育する上で当然責任があるのに、その部分だけは認めないクソ野郎の典型だな。そんな親の元じゃ、環境がどう変わろうが子供はまともに育ちようが無い。


  318. マギに関しては水戸黄門みたいなノリでいいと思う。


  319. いやピアッシングのほうが問題だろあれ


  320. 「レレレのおじさん」は朝から晩まで掃除をしている訳ではない

    掃除をしている時に会うことの方が多いだけ。

     奴隷に制裁するのも朝から晩までしている訳じゃない

    制裁の他にも自分色に染めるために、色々して(使って)いる


  321. 管理人がDBZを例えにしてるから一応言っとくけど、DBZはリアルタイムで放送されていた当時、マギとは比較にならないほど悪く言われたからな

    漫画の方は有害指定図書にされかけたこともあり、常にPTAから目の敵にされていた

    分かったかゆとり共




  322. この手の話題見るたびにブラッドベリの短編「びっくり箱」思い出す

    萩尾望都さんが昔マンガ化しててそっちもよかったなあ


  323. 悪影響かどうかはともかくとして

    原作読んでて「結構エグイなー」と思ったのは確かだな


  324. 良いものばっかり子供の前に置いてても良い将来につながるとは思えんな

    現実が分からない甘ちゃん育てても親子共々苦労するだけだろ


  325. >>331



    年食ったら大人ってわけじゃない典型だなおっさん


  326. なんか変に理屈こね回してるヤツが多いけど、もっとシンプルな話だぞ

    子供は悪人がやってることでも普通に真似するんだよ


  327. そういや幽白とかも残虐すぎるだのなんだの投書されてたな


  328. こうい瑣末なことを取り上げておいて、尼崎事件容疑者の写真誤掲載という重大な

    人権侵害事件を審議しないとか、BPOって役立たずのいらない組織だな。


  329. どんな悪者でも最後はきちんとやられる図式にすれば大丈夫だと思うけどね。

    悪そうなのが格好良く描かれてたら子供に対しては悪影響有りそうだけど。




  330. 339

    >尼崎事件容疑者の写真誤掲載という重大な人権侵害事件を審議しないとか

    あれはBPO以前に違法だったから直接警察が動いてただろ


  331. 暴力描写を厳しく規制しているスウェーデンでの未成年の刑務所収監率は日本の10倍。この意味をよく考えろ。


  332. 世の中にはいいものも悪いものもたくさんある

    いいものだけみせて悪いものは見せたり知らせたりしなければいい人間になる…



    ドンだけアホですかと。

    そんな世の中簡単じゃネッツーの


  333. サイコパスタ食ってくる


  334. 342



    因果関係も立証できてないことを盾にアホが粋がってるってことでいいですか?


  335. >>336

    それを真似しないように教えるのが親の務めだろ。

    洗脳レベルで、見た子供のほとんどが真似するような事態だったら話は別だけどな


  336. マギは、善と悪の区別ができるように、かなり分かりやすく描かれていると思いますけど・・・


  337. ドラゴンボールと北斗の拳はもっと酷いです


  338. 主人公が味方に剣ぶっ刺して喜んでるならまだしも

    敵側がそうなら受け取り方を間違えたら親の教育のせいだろw

    てか当の親もちゃんと「悪者」ってちゃんと認識出来てんだから問題ない


  339. >>341 BPOが発表した審議しない理由が『謝罪したから』はふざけてるだろ。『裏取りを徹底しろ』とか是正勧告くらい出さないと、近いうちにまた同じミスをするぞ。


  340. サイコパスタは流行りそうw


  341. 主人公がやってるわけじゃないんだし、悪役に嫌悪感抱くとこなんだから問題ないだろ

    てか自分でも戸惑ってるくらいなら意見送るなよ


  342. 345 ガキの素行不良と暴力描写の氾濫には因果関係がないってことだ。


  343. テレ東版ビバップの怨念が後にサンライズによって銀魂を生み出すことになるとは


  344. 程度の問題はあるが、マギが逸脱してるとは思えんなあ……

    何故いけない行為なのか、作品見ながら子供と話すって大事だと思うんだけどねえ


  345. 悪者がちゃんと悪者として描かれていることの何が悪いのか?


  346. たぶん、来月には



    「少女が虎を何度も踏みつけるなど、

    動物を虐待するシーンがあって、恐ろしい。」



    とか言い出しそうだな


  347. こういう親と子供は理解力のないバカだから放送は深夜に移した方がいいな


  348. 単なる暴力を肯定するような作りならこの意見もわかる

    ただし、汚れたものを見て見ぬふりして隔離する方が余計悪影響だろう

    不健全さを知らんガキじゃ健全に育つことも不健全さから身を守ることもできんだろ


  349. ジョジョなんて深夜なのに規制多すぎで、何もわからないほど画面が暗いのに...


  350. ※335

    具体的な内容を書いてくれないと反応に困る

    まぁ内容を書ける脳みそなんか持ってないんだろうけど


  351. どこかの国じゃアニメは子供のタメで無く、大人が楽しむタメにあるって言ってたなw


  352. 342

    >スウェーデンでの未成年の刑務所収監率は日本の10倍

    少年院制度がなくて、代わりに少年刑務所がある国を引き合いに出されてもw


  353. 映像に答えを求めるな、子供と話し合え


  354. なに言ってんだかw

    それなら見せないで適当に童話のDVDでも見せてろw


  355. これグロアニメだったのか


  356. まぁ夜中に移っても別に俺は困らん


  357. >>345

    そもそもスウェーデン叩きがかなりいい加減な話



    インターポールの統計では2001年度のスウェーデンの殺人は892人となっているが、実際は167人で、5.5倍になる。(http://d.hatena.ne.jp/dokusha/20050510#p2)

    みたいに


  358. じゃあ悪者側がレイプしまくる描写があっったとしたら

    子供に見せられるか。

    その方がリアルとも言えるが、子供には見せられんだろ


  359. 刃物で人を刺したり人を踏みつけたりすることはよくないもんね



    子供には天使がでてくる 撲〇天使ドクロちゃん を見せればいいよ


  360. *368

    とりあえず日本より優れた幸せな国ではねーなw


  361. 日曜の17時にあのシーンはちょっと引いたな

    でもヒロインがケツ蹴られてるのは興奮しました




  362. *389

    夕方に行為描くようなエロアニメ流れるとかありえんこといわれてもな

    極論過ぎw


  363. 悪者だからどんな暴力描写もOKってのも極論


  364. テレビで悪いことをやって、これはやってはいけないことだって教えるのが親だろ。子供の頃に色々なものを見せとかないと(無論限度はあるが)社会に出たら発狂するぞ


  365. 投稿者のアフォは早起きして星矢を見る気はなさそうだ


  366. 375

    子供が親の死うことをなにからなにまできいたら、その方が教育間違ってるだろw


  367. 他人に聞かず、己で判断しろよボケ



    まぁ、世の中に善人しかいないという温室教育したければ良いのではないかな


  368. 2012年のこの時代にまだこんな事言ってる親がいるのか。



    この親世代が子供の頃には既に多様な描写のアニメ・ドラマ・動画があっただろうに。



    この親はいったい何観て育ち、立派になれたと思うんだ?



    自分の通ってきた道くらい、子供にも経験させてやればいいのに。



    過敏心配症


  369.  パイモン、ブラもしてなかったから(笑)。でも小さい子に悪影響及ぼすようには見えな



    かったな、絵可愛いし、大原さんも明るく声あててたし、なんたってジンだし。



    「母さんも貴方に御乳あげてた時はあのくらいあったのよ」ぐらい言ってやれば。


  370. エヴァなんて夕方でSEX始めたしな


  371. 自動車のCMで、女性歌手が歌う「Waiting for  you」という曲が、

    どうしても「うぇいちん、うぇいちん、うぇいちんぽ~」と

    歌っているようにしか聞こえない。



    ↑こんな意見も堂々と掲載する、それがBPOです(キリっ)


  372. そろそろテレビ視聴も免許制にしようか


  373. 12歳未満はちょっとな…現実と区別が出来なくなったり

    悪役に感情移入して親に暴力ふるう事あるよ

    流れとして必要な描写だけど子供はその流れを見てないし、ヒーロー物みたいにスパッと解決してくれる訳じゃないから主人公側の印象が薄くなる。

    残虐なシーンは大人が思うより子供には刺激的だよ。私自身が子供の頃ヲタな親とエログロアニメ見て育ったけど未だに強く印象に残ってて他人が怖くなった。

    個人的には、マギよりはジョジョの方が子供向け。

    私は2歳の娘にはジョジョ見せてる。


  374. また鬼女のイチャモンか


  375. >>379

    >この親はいったい何観て育ち、立派になれたと思うんだ?

    規制が厳しくなってからの方が少年犯罪が減っているわけなんだが


  376. そんなもん親が普通に管理しろや

    迷ってるんだったら親権放棄してどこか施設に子供預けて親やめろ

    親の資格ねーわ




  377. ジョジョが子供向けかどうかはともかく、解説がしっかりしてるから、

    何が悪い、何が良いってのは確かに分かりやすい作りではあるな…


  378. 細かいレーティングを導入してるアメリカじゃ銃乱射事件起こりまくりだけどな!



    ところで乳首ピアスって何が問題なの?


  379. 嫌 な ら 見 る な


  380. 389

    子供には刺激が強いってことじゃね?

    なかなかマニアックだし嫌悪感をもたれても仕方ない


  381. 389

    アメリカでも子供がTVの真似をして誰かを射殺してしまう事件はちょくちょくある


  382. キン肉マンが流行った時

    弱い奴にプロレス技をかけて遊んだ思い出


  383. もう何か単なるイチャモンだな

    どこのチンピラだよww


  384. 必死で粗探ししてる感が半端ないわな

    日本で誰よりアニメ見てるのはコイツらなんじゃないのか


  385. 子供の頃に、絵本や昔話とか1話完結の話をしっかり読み聞かせしておけば大丈夫

    悪人には罰が下ることを知っていれば

    アニメの一部分を見ても後々に酷い目に遭う事は想像つく


  386. ここで嫌なら見るなとか言ってる奴は

    夕方にハッピーツリーフレンズが出ても同じ事言えるんだろうか?

    ただただ徒らにグロさで客引きをしてる作品を

    表現の自由なんて言って守る事に意義はあるのかって思ってしまうがな


  387. 見せてこれはダメと教えるのも教育。見せないのも教育。

    ただ、作品のせいにして文句言ってるこの親がやってる事は

    教育できないダメ親ですと宣言してるようなもの


  388. なんか水戸黄門を観ていて、いきなり鬼平犯科張ばりの尋問(という名の拷問)が始まるくらいの違和感


  389. あのね、アオいちくび見てたらおちんちんが固くなってきたの


  390. もう二舎六房の七人みたいに「この作品には過激なシーンが含まれます」とか断り入れとけよ

    たぶんあっちの作品のが子供の情操教育にはいいと思うぞ


  391. 虐待見てチン○が勃ってしまう子供が大量発生


  392. 前に戦隊ヒーローが許されるのは派手に立ち回ったり爆発させたりするからであって

    地味に後ろから羽交い絞めにして殺したり腕や関節を破壊して倒したりしてたら

    とても放送出来ない内容になるって誰か言ってたな



    要するに実生活でも起こり得るグロさは不味いって話なんじゃね?

    幼児虐待みたいな演出とかさ


  393. またクソモンペか安置か

    そうかそうか

    じゃぁ日朝の特撮アニメやプリキュなんとかも暴力的だからBPOに言わなきゃww


  394. まあ朝夕のアニメは配慮は必要だろう


  395. 北斗の拳が放送されて犯罪が増えたというデータはない


  396. エロとバイオレンスは簡単に集客出来る宣伝要素だけど

    それだけに配分に注意しないとそれ以外何も無い作品になりかねん

    ハリウッドのB級C級作品なんかは意外とそういうのが多い


  397. マギとか見てて作者のリョナ気質が見て取れるアニメは無理


  398. >>406

    同意

    暴力振るう作品なんて昔からあったし

    BPOって現実とアニメの区別もつかないジジババが「健全な青少年の育成がー」とかわめいてるだけでしょ

    つまらない規制を外して好きなように商売させた方が経済が成長して青少年の育成にもいい社会になるよ


  399. イジメコネクトのスタッフが居るらしいから問題ない


  400. イジメ大好きスタッフによる虐め促進アニメ


  401. 親が管理すべきだな

    親が管理して

    マギは見せないってのが正しい


  402. それはおかしい。こんな準ゴールデンに虐めまがいのアニメが野放しで放送されてる国が異常

    暴力描写は子供の精神に多大な影響を与えるので制作者は常識を持って配慮して欲しい。

    出来ないなら規制も止む得ない。

    同時間帯の鋼の錬金術師も出血描写が異常に多く何度も放送局に抗議したのにまだ懲りてないのか


  403. >>409

    その場合”見世物小屋”的な作品も増長する可能性もあるんだがちゃんと考えて喋ってるのか?

    病身舞を復活させたい某半島の方々ですかと


  404. その内歴史の教科書も危険思想だって言って18禁にしそうだな

    子供は裏で虫の足をちぎっては笑ってんのにな


  405. 韓国ドラマなんか暴力団とか宮廷内の暴力虐めが普通に描写されてるのに何でアニメだけ問題になるの?不公平


  406. 子供に対してアニメより影響力のない親ってwwwwwww


  407. モラル無くして感動生まれず

    服無くしてチラリズム生まれず



    何事も規範があって初めて崩した時の面白さがあるので

    「面白ければ」と安請け合いでエログロ出してたら

    単純にコンテンツが凋落していくだけでっせ


  408. 親は夕方忙しいし今じゃ携帯にもTVが付いてる時代。

    親がTVを全て監視するのは不可能。製作者側に良識が期待できないなら規制も止む得ない


  409. >>406

    北斗の拳が終わってから少年犯罪が減ったというデータはあるだろがw


  410. 刃物で奴隷刺すシーンは絶対文句いわれると思ったw


  411. マギで奴隷ごっこに目覚める


  412. マギこそ深夜で大暴れしてほしかったんだが

    なんで夕方にやったんだろう


  413. 漫画やアニメで性格歪むとかどんな育て方してんだよ




  414. @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  415. 最初は夢のある冒険ものだって思ってたが、残虐シーンが多いね・・昼間放送するなら

    そういうシーン排除するべきだね、でも昔は北斗の券とかもっとすごいのあったね ひでぶ!


  416. 422

    子供がある程度善悪の判断ができるようになってくるのは確か6、7歳ぐらいからで、

    それまでは「ほめられるからやる/怒られるからやらない」だからね

    親の目の届かないところでは悪いことでも普通に模倣してしまう危険性は常にある


  417. 424

    お前みたいにモラルが欠如したヒキコモリになるんだろ


  418. まどマギが魔法少女アニメの皮をかぶったハンターハンターなら、マギはファンタジーアニメの皮をかぶった北斗の拳って感じだな。


  419. 奴隷とか足枷が好きな子供がいたっていいじゃない


  420. マギはどうみてもゴミアニメだから打ち切るべき


  421. オヤガーオヤガー言ってる奴はマザコンみたいでキモい

    アニメで現実を学ばせろみたいな事を言ってる奴も相当キモい

    現実でも何でもねーし現実は現実で学べよ



    オタクキモい


  422. それより昼間からAV流してるフジの昼ドラをどうにかしろよ

    アニメより実写の方がよっぽど悪影響だろ

    昼間は子供学校でいないっつっても振替休日とかあるだろ


  423. ムカツクニダ


  424. 犯罪心理学などは疑似科学

    科学的根拠などまるでない 責任もとらない



    影響を受けるアニメなどなかった時代になんで犯罪起きたの?


  425. 悪人が女を奴隷にしたり、老人を焼き殺したり、

    人が指先ひとつで頭が膨らんで破裂したり、

    バラバラに切断されるアニメで育ったが、

    人に怪我させたことなんかないな


  426. 436

    そういう言い訳が一番稚拙w


  427. 433

    韓国ドラマの方が陰湿な虐めネタや反社会的な職業の人間が出てきたりしてるよ

    でも誰も文句言わないよね


  428. 435

    全部宮崎勤事件の後ででっち上げられた「科学的根拠」


  429. 438

    子供が見る時間にやってるのは文句言われてるよ


  430. 悪役が安っぽい憎まれ役で

    薄っぺらいから

    子供向けで判り易いとか思ってんじゃねぇの



    いや、原作者達かな?



    1話で観るの投げた自分としては

    正義のヒーローが叩き潰す口実(大義名分)ってだけじゃなく

    そうしちまう悪漢の悲しさって奴もだらだら説明的なせりふじゃなく

    さっくり映像に挟み込んで感じさせろっちゅうの


  431. 435、439

    捏造すんなよw 犯罪心理学は19世紀からある、警察の科学捜査の根拠のひとつになってる学問だ




  432. >>438

    逆に考えるんだ

    「誰も見ていないんじゃないのか?」と


  433. 子供の頃に聖闘士星矢で血が流れるの恐くて、

    戸の陰からチラチラ見てたの思い出したわ


  434. 439

    なるほど。批判があるのは人気が有る証拠と


  435. そういう残酷描写を中学生の頃ガンダム種で見てから耐性付いちまった。でもここ最近BLOOD-Cで吐きそうになった。


  436. なんかBPOってネタ化してるよな


  437. そうやって何でも規制ばかりだから若者のテレビ離れが進むんだろ




  438. このアニメ見たことなかったけど、メルヘンチックな画風の割にそういう描写があるのか。

    意外だな。


  439. >>449

    割とそういう被差別テーマな話が多い気がする

    個人的には砂ぼうずみたいに奴隷制度は奴隷制度で

    貧困に喘ぐ人間を有効活用する救済措置的な見方も出来るって視点も入れて欲しい所

    (人を売買しても良いからこそ野垂れ死にしそうな奴を助けようとする人間が出てくる理屈)



    精錬潔癖な人間が多いのに無駄に残酷描写が多くてややお花畑な話だなぁと思ってしまう


  440. こういうのってさ、同じことやっててもアニメじゃなければスルーされるんよね。ドラマとかさ。

    そんなに文句あるならもうテレビ見せなければいいんじゃね?としか言えない


  441. ウルトラマンエース「はっwwwwwwゆとりすぎwwwwww」





    仮面ライダー555「この親はまだ対象年齢が、www」




  442. 迷ってるって何でそこでトーンダウンするんだよw

    そこは残虐だから放送やめろ!だろ


  443. 水戸黄門でいきなり首チョンパシーンがあるくらいの違和感


  444. 水戸黄門は打ち首や切腹を言い渡された悪人達が死ぬところも放送するべき


  445. 深夜に放送したほうがよくね?


  446. 見せるべきかと質問されたら、とりあえず見せろと答えるよ。

    視聴後に子供自身からどう感じたのか感想を聞くのが大切。その子の感想次第で変えれば良いさww


  447. 最近の親って死んだほうがいいよね



    確実にいらない。むかしのほうがいい


  448. H☓Hとか普通に殺しまくりの殴りまくりじゃん。朝から

    今更何をクソ親ども


  449. よし、仮面ライダー真を見せようぜ(投げやり


  450. 見せるべきか迷ってんなら親として自分で決めろよw

    BPOに書く必要ないだろw


  451. 取り敢えず、マギ程度の映写、ちょっとした流血で、騒ぐって

    どんな温室でそだってきたの?

    低学年でも喧嘩して鼻血とか転倒の怪我とか、

    極普通にあったでしょうに


  452. 今の大人が子供の頃はもっとエグイの放送してたけど

    今の大人はその悪影響受けてるんですかね?


  453. ただのクレーマーだな

    マギ程度の残酷描写で文句言ってたらアニメ見れない


  454. マギって絵柄とかキャラの頭身で

    ガッシュみたいな幼児向けアニメと決め付けてたが結構キツいのか


  455. フジ「ノンストップ!」で別人の写真 番組中でおわび

    yahoo.co.jp/hl?a=20121112-00000027-dal-ent



    尼崎事件の別人写真から日をおかずにこのザマだぜ。

    なんで、尼崎事件で審議しないかったんだよ。

    BPOちゃんと仕事しろ!


  456. ドラゴンボールはいいんだよ

    かめはめ波撃てないんだから

    冗談はともかく

    刃物の管理だけしとけばいい

    中二病(じゃないけど)

    ごっこ遊びでマジ喧嘩になったってガキなら問題ない

    むしろそうやって力加減覚えていくもんだ




  457. というか

    兄貴に小三のころからエロゲやらされた奴だって

    ちゃんと社会人としてやってるんだ

    教育さえしっかりしてたら問題ないだろ

    犯罪とか行きすぎるのは親の責任


  458. >>462

    そういう所じゃなくて、屈服させて従わせる為に

    子供の口の中に刃物突き刺したりストレス発散で脇腹ザクザク刺したりする

    どうでも良い恐怖描写を無駄にグロくし過ぎって事でしょ



    ちゅーかDBやら北斗やら死に方が一々ファンタジックなのを例にしてるのはわざとなのか?

    ちなみに私的にDBで一番ヤバいと思った表現はブウが世界中で殺戮してる裏で

    調子に乗った馬鹿が老人や子供をマンハントで撃ち殺しまくってたシーンだな

    その後、ブウの怒りに触れて木っ端微塵になってたけど


  459. ハンターとかハガレンとかと違って

    マギのグロは見せしめの要素が多分にあるから

    過剰になりがちだしこれは文句言えないな


  460. じゃあ、どういうアニメならいいんだよ?具体的に教えてほしい

    それとBPOって固有名詞使えないの


  461. >>413



    それ妄想。だったら日本は殺人鬼だらけになっているはずだよ。


  462. 売れればイジメイベントでも残酷描写も平気でやるのが今の日本企業


  463. 日5に武装神姫を放送した方が良かったんだよ

    神姫は可愛いし派手な戦闘シーンもあって子供受けもよさそうだし

    人形だから傷ついてもグロくならないし、それを見て物の大切さも学べる




  464. 神姫とか一般人どん引きなんですけど


  465. 役立たずBPOは、アニメ叩いて点数稼ぎか?

    尼崎事件で、何の関係もない人を凶悪犯として写真さらしておきながら審議なしとか。

    実在する人の人権侵害はスルーでアニメキャラの人権守るってか?

    フジテレビの『ノンストップ!』でまた写真間違えたってのによ。


  466. これは親のメディアリテラシーが問われる。

    親がまともな教育を受けたかどうか。

    善悪ではなく奴隷の扱いはああいうもの。

    現実の価値観で文句を言うべきではない。

    親がそれを子供に教えるべきで、頭の悪い小学生みたいな意見を

    BPOに言ってるようじゃダメだと気付かないといけない。



    しかも親切なことにそういった子供やそれに近い精神年齢を持つ親用に、

    主人公に奴隷の扱いに疑問を呈す言葉を吐かせている。これで十分。


  467. アニメを規制しないでチョン共を規制しろよ


  468. 保健所で多数の犬がコンクリの狭い部屋で

    不安気な鳴き声を出しながら

    二酸化炭素?で大量処分される

    映像を子供に見せて、犬は殺してもいいものだと

    思うと思いますか?



    犬やその他動物、人も含め虐待をしようとなどと

    思わなくなると思いますよ。

    勿論、適切な説明をした上でですが。

    それが親の役目でしょ、何でも蓋をしちゃうのはどうかと


  469. 人の腹って何回も刺しても結構大丈夫って実行するバカが育たないことを祈る


  470. 現実とアニメの価値観を同じにするのはねえ

    今回問われているのは奴隷云々じゃなくて

    説明不足なアニメにおける過度な描写


  471. 479

    >保健所で多数の犬がコンクリの狭い部屋で

    >不安気な鳴き声を出しながら

    >二酸化炭素?で大量処分される

    >映像を子供に見せて、犬は殺してもいいものだと

    >思うと思いますか?



    幼い子供は思っちゃうんだよ、それが


  472. 奴隷=ペットって思考がシフトチェンジして

    苛立ち紛れにペットの腹をザクザク刺すアホが出ない事を祈る



    つくづく思うが気弾とか霊力とかビーム兵器とか電撃攻撃とか

    これらのダメージ演出をこなしつつも現実味を出さないギミックっていうのは良く出来てるよな


  473. マギくらい大したことない気もするけど7歳と9歳だとどうなんだろう

    まあ本人達が怖がったり見るの嫌がったりしたら見せるのやめればいいんじゃない?


  474. ストップ!ひばりくんを子供のころ見て、オカマちゃんになっちゃったけど・・・

    まぁ自分の中にどう受け入れるかだよね

    親が変貌していく子供に気づいて止めることもできないの?っていう。

    止められなかった、アニメが悪い!なんていうのは言い訳じゃないかな。

    アニメに限らず表現規制っていうのは、逆にいつまでも大人にならない子供のままの大人が増えちゃうんじゃないかなって思う。


  475. 日5にはロボティクスノーツをやればよかった


  476. 夕方ごろやってた幽白とかバンバン見てたけどなぁ


  477. 仮にこれがDBや北斗みたいな絵柄だったら文句も無かったろうな

    下手に可愛い絵柄でやるからダメージが大きくなる


  478. 嫌ならテレビ見させないようにしたらいいと思う

    少なくとも90年代はそういう親が多かったと思う

    めちゃイケとか8時台のバラエティは見るなって言われてる子多かった気がする

    テレビでやるのが悪いってクレーマーとしか思わない


  479. クリーンなものばかり見せた結果どうなるかだ楽しみだね






  480. 真面目に育てたつもりの子供が犯罪者になってしまって、ゲームやアニメのせいだって

    言いたくなる親の気持ちは判らなくもないが、胸に手をあてて良く考えて見れば自分た

    ちのせいだって判ると思うけどね。

    熊本で幼児を殺害してリュックサックに入れた”創価の星”こと山口も秋葉原事件の

    加藤も親が離婚して家庭が崩壊してたし。


  481. この程度のクレームで何でもかんでも自粛してったら

    テレビはどうなっちまうんだろうな




  482. 幼稚園の受験戦争とか見ても、100点目指しすぎなんだよな


  483. この7歳と9歳の子の親はどんな環境で育ったのか?


  484. まぁお前らは生まれてきた子供にハッピーツリーフレンズとか見せて育てれば良いんじゃない?

    返って免疫が付く理論で立派に育つんだろ?



    こういう作品で重要なのは子供が自主的に考える事にあると思うが

    だが人間には流行に染まったり変な思想に侵されたり

    中二病になったり反抗期になったりとデリケートな時期があるのも事実

    子供の頃の教育がいかに大切なのかは中国や韓国見てりゃ分かるだろ?

    親が何も管理しないで良いと言うなら親も教育も意味がないって話になるわな


  485. DBのあの尺稼ぎを見てるほうが残虐だわ。


  486. >>子供の頃の教育がいかに大切なのかは中国や韓国見てりゃ分かるだろ?



    反日教育のことか? それとも行き過ぎた競争教育のことか?

    どっちにしても、ろくな大人に育ってないな。


  487. 子供への影響は口実で、自分が不快な表現を根絶したいだけのアホ

                   VS

    逆切れして殊更に残虐さを倍増させるアホ表現者





    どっちもどっちだろ


  488. サイコパスタ……最高のパスタかはたまた精神にクるパスタなのか



    トニオ・トラサルディーの店で出てくるやつじゃないですかー


  489. 小さい時に虫とかぶっ殺してたけど大きくなるにつれ死に様が気持ち悪いと思ってやめたなぁ。

    大きくなったら残虐性って消えると思ったが…むしろ子供のような生死が理解できない大人になる根本的な理由はアニメではないのでは。模範的材料にはなるかもしれんが…さかきばらも模範材料はスプラッタ映画だけど根本的なものは脳障害だったし。


  490. 綺麗な物ばかり眺めていたら良し悪しや暴力、痛み、死についての無学習。

    残虐性はこんなのがなってしまう。


  491. 小さい頃ふと見てしまったコナンの第一話が未だにトラウマ


  492. Vガンなんて敵パイロットが投降したふりして脇腹さしたり、水着のお姉さんビームサーベルで焼いたり、MSでぶん殴ったり、あげくは主人公の母親の首チョンパだぜ。


  493. 奴らは難癖付けるのが仕事だからな

    何言っても仕方が無い


  494. ザンボット3見せたいな

    ヒロインのあだ名がもういじめ


  495. きれいなものばかり見せても、ろくなことはないともうけどね


  496. あういう描写の出来事が、奴隷制度がある国では普通にあったっていうことを教えるきっかけにもなるだろ。なぜこういうことを悲観的な方向にしか考えないんだ親って。

    こういう歴史があって、こういう行いはダメなことって逆に教えてやればいいじゃんか。

    アニメから学ぶこともなる。昔のドラえもんの映画のようにね


  497. スポポビッチ IS GOD


  498. この時代じゃ地上波で世界名作劇場放送しようものなら非難の嵐だな


  499. 電通が絡んだ時点で金だけが目当てなんだし

    いったん爆死打ち切りで良いんじゃない?

    んで、ハガレン見たく仕切り直しで


  500. 嘘を嘘と(ry


  501. 『トム・ソーヤ』や『ハックルベリーフィンの冒険』なんかは、

    今アニメにできるかどうか微妙だな~。

    逃亡奴隷のジムや人殺しのインディアン・ジョーとか出てくるし。


  502. 綺麗な物ばかり見せて臭い物には蓋ですかぁ?

    ガキに見せたくないんなら各家庭で配慮しろと前からあれほd(ry


  503. 気功系やビーム系だと現実味がないから問題ない?

    子供の頃、何とかビームて言って物を投げませんでした?

    互いにそうやって加減を知って行くのでは?

    それで、犯罪につながるとは思えません。



    仮に子供が悪役に感情移入していたとしたらそれはアニメの問題ではなく、既に教育に欠陥があったのでしょう、

    むしろ、教育を見直すいい機会と受け取って欲しい。

    自身の間違いを認めたくないのはわかりますがアニメや映画に責任転換にして欲しくない。

    そう言うのを修正するのも親の役目。


  504. 見せ方が生々しいんじゃないかな



    中学くらいになったら

    戦争とか知るからなれてくるかもしんないけど

    この時間みてるのは低年齢層くらいだから

    アンパンマンとか名作劇場とか道徳的なの

    ながせばいいんじゃね






  505. 刺す場面でも直接何度も刺す場面は写してないんだけどな。

    つか親が浅はかすぎる、論外。

    低年齢でも馬鹿にしちゃだめ。人並みに頭のいい子にはわかる。

    親の教育が悪かったらどうしようもないけど。

    親がかわいそうとしか思えない。


  506. 「味方の」とか言ってる時点でこの親は何も読めてないんだろうな。

    味方じゃねぇから、奴隷だから。


  507. つかこれBPOじゃなくヤフー知恵袋にでも送れよ


  508. どっちかっていうと深夜向けのアニメだよな

    こっから先も強姦未遂なシーンとか出てくるし


  509. みんなのトラウマアニメ「まんが日本昔ばなし」


  510. くっそつまんねーこと言ってんのな

    「理不尽な暴力」が正義かのように描写するなら確かに「教育に悪い」って理屈が通用するかもしれんが、これはその「理不尽な暴力」をぶっ壊す話だろうよ

    むしろ教育にいいと思うわ


  511. 無駄な暴力シーンって、

    あのシーンなくしたら奴隷の悲惨さとか全部なしになって話成り立たないと思うんだけど


  512. 日5は毎回こんな感じやん


  513. 暴力シーンやレイプ未遂シーンを一緒に見て

    こんなこと実際にやったらダメだよって教えればいいのに

    できないなら完全に禁止しろ

    親なんだからできるだろうに


  514. そういうのを平日だと「おかあさんといっしょ」が流れてるような時間帯に流すなって事だろ

    家族団欒でレイプ未遂を見て考えようってどんな変態性癖だお前ら


  515. やはり世界名作劇場シリーズで教育するべきです。(再放送して欲しいの~)


  516. しょうもない事言う連中が増えたな・・・ゆとり教育ってやつか

    北斗の拳とか今やったら爆死だな


  517. これスタッフは悪いとは言わないけど思慮がかけてるとしか思えない。



    過激に描写すればメッセージ性が増すと勘違いしてるのでは?


  518. 世界名作劇場シリーズって宮崎駿とかやっていたんだよな

    今のアニメ製作者は娯楽の為に作家性と作品性を捨ててるから虐めアニメみたいな物が出来てしまうんだろう


  519. 昼間にやってるバラエティやサスペンスドラマの方が酷い内容を放送してるのに誰も文句言わない不思議


  520. こんなもの日5で放送して子供に見せるなよ

    悪影響すぎる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『Re:Monster リ・モンスター』2話感想・・・もうゴブリンの原型無くて草!! 展開早すぎだろ・・・
『Re:Monster リ・モンスター』2話感想・・・もうゴブリンの原型無くて草!! 展開早すぎだろ・・・
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」声優・くぎゅうううが歌うOPが大好評!!
「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」声優・くぎゅうううが歌うOPが大好評!!
【新】『声優ラジオのウラオモテ』1話感想・・・・生粋のギャル&根暗な地味子の放課後は、超清純派のアイドル声優!! これ百合アニメになるやつだわ
【新】『声優ラジオのウラオモテ』1話感想・・・・生粋のギャル&根暗な地味子の放課後は、超清純派のアイドル声優!! これ百合アニメになるやつだわ
『無職転生Ⅱ (2期)』14話感想・・・ついにシルフィーと結婚、クリフ先輩格好いい!!  新OPとEDどっちも出来良すぎでしょ・・・
『無職転生Ⅱ (2期)』14話感想・・・ついにシルフィーと結婚、クリフ先輩格好いい!!  新OPとEDどっちも出来良すぎでしょ・・・
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#