05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ

『とある科学の超電磁砲』 中山P「2期は1期終盤のような大きなオリジナルの展開は無い」

22v29


ネタ提供より

imagesCABTVIC5.jpg

中山P メージュインタ 2期について

キービジュアルを見て「ついに妹達編をやるのか!」と気づいてくれるかと思いますが
どうしても暗いお話になりますからお客さんは本当に望んでいるのかやっていいのだろうか?
とも 考えましたが、「超電磁砲」の物語上、どうしても避けて通れませんからこれはやるしかないなと。

内容についてはアニメ電磁砲を見るだけの方には、上条側の事情や状況が分かりづらいと思います、ある程度のフォローを入れつつ展開させていきますが一期終盤のように大きなオリジナルの展開は無いと思います。

主要スタッフのみなさんお忙しいので苦労しましたが、以前から二期があるならということでお話をしていましたから、 みなさんスケジュールを調整してくれいて嬉しかったですね。

見所は個々の部分ではなく、まずはこの妹達編というエピソードを逃げずにアニメ化するということ自体が一番の見所、挑戦だと考えています。

とは言え、陰鬱になってしまうばかりではなく、美琴だち四人の女の子の可愛いところも出していきたいので、そこはバランスを考えながらしっかりとお見せできれば、と。

物語にキッチリ絡んでくる見所が多い新キャラクターもでてきますので、あわせて楽しみにしてください。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  電磁砲のオリジナルは悪くなかったから別にいれてもらってもいいんだけどね
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ つか妹編だけで終わりなのかなぁ
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 妹編はムギノンが一番楽しみなんだけど
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ また2クールやってほしいわー
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

可愛さもいいけどやっぱバトルに期待してるわ



 

コメントを書く
  1. そうか


  2. オワコン


  3. 無難だな


  4. やらおん、はやく謝罪しろよ!どれぐらい迷惑掛けてると思ってんの?


  5. 佐天さんがいっぱい出るオリジナル展開はあるんですね!!


  6. オリジナルいらねえよ

    1期も蛇足だったし


  7. 佐天さん始まる前から終了のお知らせ来ちゃったかー


  8. 禁書がみたい


  9. 妹編で尺使いまくるってことか

    もうお腹いっぱいだよ


  10. あの蠍の人たちの話は?


  11. >オリジナル無し



    はい、解散


  12. アニメオリジナルとかいう蛇足はいらん


  13. 1期BOX出してくれ~


  14. オリジナルやらないのはすごく嬉しい


  15. マジで間が空きすぎてオワコン化してそう


  16. オリジナルなかったら何のためにアニメ見んだよ

    原作読んどくわボケ


  17. >>16

    喋って動くだけで満足だろうがァ!


  18. 『とある科学の超電磁砲』 中山P「2期は1期終盤の原作レイプは無い」


  19. 改変したアニメで売れた作品は希少


  20. ゼロ使とか3期4期すっかり空気だったよな、同じ道を歩みそうだ


  21. すまない

    打止の出ない電磁砲より打止の出る禁書目録が好きだ


  22. 期待してます

    でもその前にBOXをですね…


  23. ハガレンだけだな

    改変しても売れたアニメは




  24. はがないもちょいちょい改変されたけど売れましたァー!


  25. 本編と同じとこやるのかよ

    んなもん飛ばしちまえばいいのに


  26. 佐天さん活躍しなければ

    売れねえよ、マジで


  27. 23

    ハガレンは改変した最初のアニメの方が好きだったな


  28. 一期でも原作者が考えたシナリオ以外はオリジナル酷かっただろ

    妹編とその後の大覇聖祭やってくんないかなあ


  29. 禁書か…

    前々巻が分厚すぎて断念したままだな…


  30. どうでもいいけど群栃でも放送しろよな!


  31.  皇太子ご一家の長女・愛子さまは11月3日、お友達3人と、佳子さまが通われている学習院女子中・高等科(東京・新宿区)の文化祭『八重桜祭』に出かけられた。

    「愛子さまは売店で“カツサンド”を買われていましたね。でも、召し上がらずに、持っていた手提げの袋に入れてましたから、もしかしたら雅子さまへのお土産だったのではないでしょうか(学習院関係者)

     クイズに答えながら世界旅行を体験するゲームなどをされながら、校内の展示物を見て回られた愛子さま。その中でも、愛子さまがもっとも熱心にご覧になられていたのが、中2のあるクラスの『夢探計画』と題された展示ブースだった。ここでは“司法に関する職業(裁判官と検官)”“銀行”“消防士”など、さまざまな職業を体験したり、研究発表を見学したりすることができる。

    「愛子さまは出口付近に貼られていた“声優・アイドルのなり方”を5分以上じっくり熟読されていましたね。他の職業よりも興味がおありのようでした」(目撃した学習院保護者)


  32. ドラゴンボールは改変されたけど売れましたァー!


  33. ht tp://news.biglobe.ne.jp/entertainment/

    1109/kot_121109_2041168406.html

    やらおんニュースにもなったねwww


  34. 原作信者が多い作品だから、ネタバレする輩が出てくるんだろうなー

    あーやだやだ


  35. 俺の嫁こと操祈ちゃんの出番はないだと・・・


  36. 美琴だち


  37. 妹編ちゃんとやってくれるのはありがたい

    美琴の追い込まれっぷりがいいし


  38. これは朗報

    オリ展開いらね


  39. |                       , ‘  /           \  |  一  L斗‐ァ

    |                    , '               个ミ 、     |  万  |__/_/

    |                       /   /,     iト、 \    |  の  | /

    |                    / . : ′′ /// /     : i|  ヽ  、 |  壁  |′

    |                /  ′i  . :// :|: : . . . :/}/}|   ', :. :. |   |   ト、

    |       r 、    /    ′/l  ||:/ ′:|:|i: : : / / .リ   W{ }: |   |   ト、\  /~l   / } /

    |   r 、  | |/ / }   |. : |i ||:iト L _j八: :/ / 〃   _}厶 |: |   |   |¨¨⌒  | |/ / / / }

    |. ∧ ∨/| | / /     | | : |i |K{x=芋宇ミー'  ー=宅テ芋=xi}: |   |   ト\_,   | | / / / /  /

    ト 、∧ ∨| |./ /    ∧{ |八 ヽ{ハ c込夕^     ^込夕っ./:/|   |   |~⌒  , ‘′∨ ///)

    |\\ 〉 ´   {        ∨ ∧N ハ 〃〃   '   〃〃 ハ' |   |   |⌒ヽ__/     〈//


  40. 上条と一方の闘いを美琴視点で描く!


  41.      {//  )、_// / /イ/ / /ノ、ハ  、 ∨  ハ::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ

         |/  〃 ハ′.'Ⅵ‐jrVl| //‐j-ト、,l 川   ,リ::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ

         ||  {{ 八 { z==ミ、└' ,z==ミル人ソ   {:::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i  小鳩ちゃん頑張ったからすぐ戻るさ

         リ l 从  (ト、小V::タ     V タ小ハハ   ハ|::/`ト-:::::/ _,X:j:::/::::l  ただその声イラっとするんだよね

         ,'  八 Ⅳ | ,从     '    从ハノ}  い/≧z !V z≦ /::::/

             トソ  |八リ゙  .   ‐  . ィ/___}__j/   }ハ.“        “ ノ:::/!

       / /  |//  j/ ̄ \}` ーr爪/ィW  ヽ  Vト ,_ ー'_  ィ::/::|

        {ハ  Ⅳ /ニ/  マ  )' ̄キ´ゝ-く{{    ',  j/― -ー - 、, ヽ

       ヽ \ 、 /ニ {    V´   __ト   c ヽr++rヘ ノ  ,_ - ‐'" ̄    )

         /久{ニニム  , }l  c メ ・   }l>、___) ;ー" ` ー -ー - イ


  42. >>31

    愛子様には悪いが、声優・アイドルにはなれないと思う


  43. 佐天さんや固法先輩の出番は大丈夫なのかよ


  44. 一期のオリジナル不評だったもんなぁ

    原作通りでもツッコミ所がないとは言えないが、

    信者だけでも楽しめればいいです


  45.   {//  )、_// / /イ/ / /ノ、ハ  、 ∨  ハ::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ

         |/  〃 ハ′.'Ⅵ‐jrVl| //‐j-ト、,l 川   ,リ::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ

         ||  {{ 八 { z==ミ、└' ,z==ミル人ソ   {:::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i 小鳩ちゃん頑張ったからすぐ戻るさ

         リ l 从  (ト、小V::タ     V タ小ハハ   ハ|::/`ト-:::::/ _,X:j:::/::::l  ただその声イラっとするんだよね

         ,'  八 Ⅳ | ,从     '    从ハノ}  い/≧z !V z≦ /::::/

             トソ  |八リ゙  .   ‐  . ィ/___}__j/   }ハ.“        “ ノ:::/!

       / /  |//  j/ ̄ \}` ーr爪/ィW  ヽ  Vト ,_ ー'_  ィ::/::|

        {ハ  Ⅳ /ニ/  マ  )' ̄キ´ゝ-く{{    ',  j/― -ー - 、, ヽ

       ヽ \ 、 /ニ {    V´   __ト   c ヽr++rヘ ノ  ,_ - ‐'" ̄    )

         /久{ニニム  , }l  c メ ・   }l>、___) ;ー" ` ー -ー - イ


  46. というかオリジナルもかまちーが考えたポルタガイスト以外

    世紀末編とかゲーセンとか糞BBAの振られ話とか 大批評物だったじゃないですかあ・・・


  47. 婚后さんどうするつもりなんだろうな・・・


  48.       /                {´}  ',  < ウィハルー!!!>

          ,'    ,ォ ≠ミ    ィ≠ミ丶⌒o⌒ l  < 原付落ちたよ. >

         /   |〃yr=ミ:、    !/行ミt .( 人 ) |  /          \

       _i⌒)-、.,n_n{_ヒri}゙    ゙ ヒrリ.》     |   ̄|/\/\/\/ ̄

       ゞ`fう.、( _,O、 ̄´  '          __|

       (_,o、_ノv廴人_).ノ{ニニニィ      | |,。-=-─-、   三 ニ -

        |,,ォ ≠ミ   ィ .f⌒ ー 、i.      ''゛、|////////ノi、,,_

       〃 yr=ミ:、  !/行`ミ 、__ノ  ._,. ゝ''"|/////////  X'

        |  {_ヒri}゙ .  ゙ ヒrリ.》|.‐||- '''"`、   | /////./ ,, x ‐ -\-x 、  三 ニ -

       .|   ̄´  '__   .|ru-‐ヽー\ :| ‐‐''",/::/::.::::.::.::.::.::.\::..\


  49. 大覇星祭までやるんだろうか

    食蜂様はよ


  50. \       /: :/;;; : : : : : : : : : : 〉 ゝ'、_\: : ),  く  百 

      \    /: : : : : : : : : : : : : : : : :.\斗 ::ヽ_: く   だ  合 

         i` Y: : : : 〃: : : : : : : \: : : : : : i__   >:ヽ,  さ  以 

    `ヽ、   `y' : : : : : ハ: : : ヽ: :\: ヾ: : : :〈 l ヽ'": : :,ノ い .外 

         {: : : :!: : { ヽ: : :、ヾ: :, : ミ、: }:|: : :i: : : |: :く  で  は  

    ``''ー-  |: : : {: :!!:ヽ. ヽ: : ;_,イ从|`v'レrうヽ: : :|: : :)  す  帰 

         |: : : ∧|: : ハ レ从ノ,,ィ禾;ソ   ツ .j: : :|: : :L  の  っ

         l:l、: :{: :7;;┼'\   " ゞイ   _,/:/'、/: : : :| !. て   r

    ≡=-.  |\N: :.\《;沁         .i Y  i: : /: :.| ,へ    r┘

    ,、yx=''".   ヽゝ: :.`、゙''" ′       __ト、/: /: :/.レ': : ,'ヽr ⌒


  51. 妹編は見たいが上条さんは見たくない


  52. オリジナルはないって何のフラグだよwww


  53. 前クールもせっかくの当麻の登場シーンを

    意味の分からんアスファルト女に変えて誰得展開にしたり散々だった気が・・・



    ふつうに当麻アンチより円盤購入する上琴厨のが圧倒的に多いのは自明の理で

    もう少し脱落者が出らずに売り上げも伸ばせたろうに・・・


  54. 一応、おさらい的な感じでやれそうだよなぁ。

    残骸事件も黒子視点じゃなくて、上条さん視点でやればいいと思うし。

    大覇星祭もできるからなぁ。姉妹編を4話、残骸事件を2話。大覇星祭

    を5話くらいでやればオリジナル展開いらんでしょ。


  55. オリストがないってのは大して価値のある情報じゃないねえ

    JCのとある系はどう原作から改変されるか分からんって所が恐ろしいんだし……


  56. アニメでオリジナルが見たいって思うやつっているのか


  57. あの花澤キャラは黒歴史か


  58. オリジナルやらないってことは

    食蜂編も絡ませ・・ないよなあ

    動く食蜂さんを見たいけど今連載中だしな



    妹遍はひたすら美琴が絶望して、最後は自殺しようとする話だから

    どうやって1期の明るいノリを含ませるのか気になる


  59. DVD特典の学芸都市編と儀典の成田SSで一クールは埋められるだろ

    後者は原作厨からも気に入られてる話なわけだし


  60. 53

    禁書以下の売上なら納得だけど

    禁書より売れててそれはないわ


  61. 妹達編やるってことは



    麦野沈利VS御坂美琴が見れるってことだよな

    ってか2クールだったら大覇聖祭までいくんじゃないだろか?


  62. 妹編はシリアスでつまんねーからなぁ

    日常系に切り替えてくれよこう考えてる奴は多いはず


  63. いや、1クールでいいだろ

    JCのオリジナルが見たいってマゾだろ


  64. 58

    しかも他の3人には内緒でっていうのが縛りだもんな

    絶望の淵に主人公が現れて解決してくれるって流れだから

    一人苦しんでる中明るいノリは逆に浮きそう。


  65. 60

    いやだから、その途中で切った原作ファンの購入者数も更に増やせたってこと

    少なくともあそこであの大して強くも可愛くもないオリキャラを



    嫌いな奴こそいれど、気に入ったような奴なんて誰独りとしていなかっただろ


  66. あってもいいとは思うけどな


  67. 62

    日常話は学芸都市編でやるだろ

    あれは佐天さんが活躍する話だしな


  68. 超電磁砲アニメしか見てない人は絶望しそうだな

    最初から主人公が絶対勝てない話とか




  69. そりゃ原作のストックちゃんとあるならオリジナル抜きでやってほしいさ


  70. 木山せんせい好きだから上手く絡めてほしいのう


  71. 原作信者さえ怒らせなければ一定の売り上げが見込めるから、改変はなしか

    あまりにも考え方が保守的すぎるね



    そんなんじゃいつまで経っても時代を牽引するアニメは作れないぞ(ニッコリ)


  72. 良かった。オリジナルの糞展開がないことはほっとしたぜ。



    vsアイテム他を原作漫画通りに見れるなら円盤買う覚悟だ。


  73. さよなら○天さん


  74. よかった オリジナルなしか

    英断


  75. 71

    じゃあそのオリジナルでも原作厨をうならせられるような

    脚本と作画の質を実現してくださいよー(ゲス顔)


  76. 65

    逆に原作寄りになると別のファンが離れるとも思うけどね。

    恋愛見たいって人もいれば、女らの友情努力勝利見たいって人もいるんだし。

    方向性が真逆だから。


  77. 女の子の足ぶった切ったり、電車の下敷きにしたり、全身の血管爆発したりする、とあるアニメ


  78. 1期のあのノリが好きな人の反応を見るのが一番楽しみだす


  79. 改変なし原作通りって言われて喜ばせられる会社なんてJCくらいだよ

    本来ならそれが当然というか、改変するにしても面白ないとボロクソ叩かれるのは明白だし


  80. 原作厨をうならせられるような脚本なんて存在しない

    原作厨を完全無視か、原作厨のクツまで舐めるほど媚びるかの2択しかない


  81. やら管バイバイ。面白かったぞ~。


  82. 妹編やるなら4人出せないだろ。2クールやるならオリジナル足さないとムリだろうし1クールでいいよ


  83. 救いが最後にしかないからな、妹編



    それまではひぐらし並のグロと憂鬱な話が続く


  84. >>76恋愛なら妹達編はかなりすり寄ってくると思うが・・・


  85. 大きなオリジナルだから、まったオリジナルの回がないってわけじゃないだろ

    まぁ水着回とかそんぐらいだろうけど


  86. でもオリジナル挟まないとどんだけダラダラやっても20話ぐらいで終わらないか?妹編


  87. ・妹達編

    ・学芸都市編

    ・大制覇祭編



    これだけあるし、2クール余裕だろ。

    あと、エツァリ、ゴーレム、残骸あたりを美琴視点で補完するオリジナルなんてのも有り。

    あと、SS2にあった守護神を使ってしまうのも有りだな。


  88. >>84

    原作だと上条さんに惚れるシーンとか終盤だからな



    そこまでは御坂の一人プレイが続く




  89. 成田SSやれよ。あれ普通に原作者の考えた話より面白かったしキャラも活かせてたぞ


  90. そういやGAっていう原作からジャンルそのものまで変えて成功したアニメもありましたね


  91. どうでもいいから、いい加減ミクダヨーさんのでかい画像をどけてくれ


  92. アニメスタッフが考えたオリストは糞やったやん


  93. >どうしても暗いお話になりますからお客さんは本当に望んでいるのかやっていいのだろうか?



    JCはこんな考えしてるから原作れいpばっかになるんだろうな


  94. 84

    だから1期のようなのを求めてる人は離れるんじゃないかなと。

    というか妹達編はアニメしか知らない人らには衝撃すぎる展開だし。


  95. 82

    上にも書いてるけど

    漫画以外にも超電磁砲の原作あるんだよ

    DVD特典の学芸都市編の小説とか

    漫画の初回特典小冊子で成田が書いた美琴vs軍覇とか



    それあわせたら2クールいくよ


  96. やらおん閉鎖しないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  97. ぶっちゃけオリジナルの方が面白いから

    ずっとオリジナル展開でいいよ

    原作通りにやってる禁書なんてクソつまんねえじゃん


  98. 97

    アニレーの後半もかまちーが原案の話なんだが・・・


  99. 89

    しーっ


  100. オリジナルでやれば佐天とか序盤しか出番なかった気がするけど


  101. 98

    そうなの?

    じゃあ何がオリジナルなの?


  102. ってかアイテムが本編より早く出る件についてはどうなんだ

    初見の人の本編の暗部抗争編での豹変ぶりの反応が期待できないんだが


  103. 超電磁砲は原作通りなら半分くらいしか売れないだろ

    2クール目のオリ展開がアニメから入った人に受けて大ヒットにつながったわけだし


  104. 無理にオリジナルいれると時系列がおかしくなるからな


  105. 101

    二クール前半のスキルアウト編とかゲーセンの話とか

    原作信者にもアニメ派にも相当人気なかったところ


  106. 完全にオワコン


  107. 105

    スキルアウト編はキャパシティダウンを出すために必要じゃん

    ゲーセンは1話くらい盛り上がらない話があっても良いんじゃね?


  108. 電磁砲の妹編は

    禁書の妹編も合わせてご覧ください

    で販促的にもイケるぜ



    美琴視点じゃツリーが何で無くなったのかさっぱりだがな


  109. 一方さんがムシャムシャするところはありで


  110. 104

    とっくに時系列おかしくなってるからむしろ開き直ってオリジナルだけで進めて良いと思うけどね。


  111. カッコイイ上条さんが見れるなら何でもいい


  112. カッコイイ上条さんとか本編で何度もみてんだろw


  113. >>102

    初見の人にフレンダにはまっていただくという楽しみがあるだろw

    絹旗もキャラが変わっててびっくりするぞw


  114. 上条なんて糞を出すなよ!


  115. 禁書一期みたいに上条さん血の一滴も流さず、全く痛みが伝わってこないようなのはやめてくれよ・・・

    てか、いくら深夜でも昨今の事情的に足引っこ抜きとかできんのか?

    一期の時は同じく放送されてたDTBがかなりあれだった気もするが・・・


  116. 上条キター

    というあのテンションがいいんじゃないか


  117. 婚后さんどうなるのかな…


  118. ハ:::::i:::::::::/ j/ハ::::/!::::::::::::::::::::::::<

            /.:::::::::::::.イ:::::::::::::/<でうラ'ヘ`}:ト::∧:l::::/厶イ´.::::∨::|:::::::::::::\ー―一

              ー‐ァ.:::::::::{ 厶イ:::ハ/  `ニ ノ.:::jノ.::::::八/.:::'でうラヽ/.:::|:::::::::::::::::::\

             /___::∧ (|/   〈::::::::::::::::::::::://.:::::::::::::ー一'.:::::::j/!::::::::::\ ̄

               /.:::::ハ ∧    \::::::::::::::/  {::::/ ̄ ̄\::::::::::/ }:::::::「 ̄

              ∠::::::::::::八 :.       \:::::/   }::j\    /.::::::/ ∧ハ|

               厶イ:::::::::ーヘ            ´/ノ.::::::\_/.::::::/イ  }

                ノイ::/i:::ハ         {:::::::::::::::::::::::::::∧丿

                    |/  |::::::|\     , -‐


  119. 上条いらねーwww


  120. 112

    新約入ってからならそんなこと冗談でもいえんぞ・・・

    敵キャラに逆説教されるくらいウジウジしまくってんのに


  121. フォロー入るのは嬉しいな

    妹達編だけだとどう考えても2クールは無理だから1クールかな?


  122. >>117

    原作では出番がない。

    なので、アニメでは序盤のみ顔見せ程度になると思う。



    おそらくは、アイテムのやり取りが増えるんだと思うよ

    原作で削られたのがここのパートだし。


  123. 美琴を活躍させろよ!

    超電磁砲で上条なんか活躍させたら絶対人気落ちる。


  124. これで垣根と初春が絡むようなオリスト入れたら面白くなりそうなのに・・・


  125. つうか1クールにするくらいなら、オリジナル入れて2クールにしろよw


  126. >>123

    最初のうちは活躍するよ。

    ただし、望んでない方向にな。


  127. 123

    第四位との激戦とか大活躍だったじゃないっすかー


  128. 妹達編は美琴が上条を好きになる話でもあるからな

    やらないわけにはいかないんだよ


  129. 123

    人気落ちるけど原作好きな人は満足するだろな。


  130. 妹編だけなら1クール?


  131. バリィバリィバリィ!


  132. 美琴がゴミ条を好きになる話しとかいらねーよww


  133. アニレーの萌え豚消えて快適になるな


  134. 124

    禁書3期もはやくみたいよな

    その2人のSMプレイ結構良かったし


  135. ゴミ琴が上条さんを好きになる話しとかいらねーよwww


  136. 124

    帝春とかないわー 自分を殺そうとしてた相手に何で恋愛感情が芽生えるのか?

    池沼の考えることはマジで分からない。てか分かりたくもないw


  137. 禁書厨キモwwwwwwww

    禁書は人気で超電磁砲に負けてるんだよw

    現実を見ろww


  138. これってあれだろ、戦闘が盛り上がらないやつ



    なんでもパンチで解決。中二系なのにバトルがしょぼいw

    なんであんなにしょぼいの?


  139. 120

    そりゃ途中そういうとこもあるだろけど

    決めるときに決めてるだろ。

    主人公なんだから。


  140. 137

    禁書厨も何もここまでの流れ見る限りは

    原作ファンも超電磁砲はふつうに楽しみにしてると思うんだけど……低脳?


  141. 禁書って中二系だったっけ?



    今の世の中それ以上の中二に溢れてて分からなくなってきたんだが


  142. ※138

    最近、右手から並大抵の相手なら一発で殺せそうな衝撃波覚えましたが何か?


  143. 妹編やるの確定なんだから

    上条さん嫌いなら観なくてもいいと思うの


  144. 木山せんせのとこは凄く面白かったんだけどな




  145. 上条は単調なきれいごと並べた、正義感ぶってる糞みたいな主人公。

    主人公補正が強すぎて、精神的な成長もまったくない。

    これなら能力が派手でカリスマ性のある美琴のほうが主人公として向いてる。


  146. 142

    あれはあくまで右腕切り落とされた時の最終手段みたいなもんだろw

    そんなしょっちゅう、使ってたら上条さんでも体がもたねえよww


  147. 男が出ると萎えるわ

    2期は売れんな


  148. まぁ時系列のおかしい一期の終盤は無かったことになるんだろ

    べつに2期で語ることでもないし


  149. もう超電磁砲が本編でいいよ。アンチは無視の方向で。


  150. >>147

    つ左天さんとフラグ立ててたバナナマン日村みたいなの


  151. まぁ始める頃には十分ストック貯まってるしな

    それよりもOPに重圧がかかりすぎてるのが若干不安だぜお


  152. アイテムが動き始めたら、佐天さんのことみんな忘れそうだな…


  153. 超電磁砲初見の時は「あーこのオリキャラも上条さんが落とすのかー」と思ってました


  154. 144

    そりゃあ佐天豚にとっては面白かっただろうよ


  155. どうせ、上条さんが赤いオーラに包まれてパワーアップとか

    左目が赤くなるとか

    金髪になるとか



    そういうパワーアップだろ?次。だいたい想像がつく


  156. 146

    あの変な異能力みたいなのはマジ萎えたわー

    それまでは右手一本で殴るだけで活躍してるってギャップが良かったのに・・・



    何でああいうポット出の後付け設定出すんだろうか?


  157. 暗い話が嫌とか小学生くらいだろ

    小学生の時は夜眠れなくなるの嫌でオレも敬遠してたわ


  158. とりあえず放送時期だけ早めに知りたい


  159. ぶっちゃけアックアさえ出てくれれば 他はどうでもいい




  160. みんな大好きスキルアウト参戦!!


  161. 上条が活躍する話しは超電磁砲ファンには不評だろうな。

    禁書ファンからしたら、超電磁砲とかどうでもよさそうだし。

    残念……


  162. 上条さんがそんなに嫌か

    それなら大覇星祭を見るんだ

    食蜂さんで違う意味でお前ら曇るぞ


  163. ルフィがギアを使った時と、上条が変な技使った時の失望感は半端ない





    wwwwwドラゴンボールのパクリにしか見えんww


  164. 上条さんの出番は終盤に固まってるからそんな気にする事でもない

    それよりフレンダちゃんが早く見たい


  165. 暗いのがいいのに


  166. 156

    いや二巻の時からすでに超重要そうな伏線として出てたんっすけど

    頼むから原作読んでから語ってくれ これに至ってはアニメでさえ出てたのに・・・


  167. ってかここから超電磁砲の美琴は性格が一変してる気がする

    禁書に比べて


  168. 禁書はどうでもいいわ



    俺の説教とパンチは最強~


  169. 156

    30近い巻数の内2巻から出てるから全然ポっと出じゃないけどな

    定期的に使ってるし


  170. 163

    アウレオルス編から読み直してみなよ、低能君


  171. 167



    既に御坂はかなり矛盾しているよ。禁書と超電磁砲を見ると二重人格みたいww



    イヤマジで。一回見てみろ


  172. オリジナルはどっちでもいいけど、春上衿衣には出てほしいジレンマ


  173. まぁそこは美琴が学園都市の闇組織に触れていろいろ変わったってことで

    一方さんだって闇組織の方に入ってから相当性格変わってるし




  174. え、これ2クールじゃないの?


  175. おい、俺のしらないうちに上条当麻が説教と幻想殺し以外に何か身に着けたようだな



    何を習得しだんだ。やつは?


  176. おれはとっくに超電磁砲の美琴と禁書での美琴は、別として見てるよ。


  177. >>148



    一期終盤(乱雑解放編)はすでに原作に組み込まれてるぞ

    禁書にもテレスティーナの名前は出てるし

    超電磁砲原作でも言及されてる


  178. 172

    春上はふつうに禁書にも超電磁砲にもちょこちょこ出てるから普通に追加してくると思うけど


  179. 禁書のそれもかなり初期の方から出てる竜王の顎があるってのに

    未読って素直に言えばいいのに・・・馬鹿露呈しまくってんじゃん


  180. どうせオワコンなんだから、てこ入れで新しい技身に着けても・・・


  181. どのみちこれ、アニメしか見てないやつは?なものだ



    少数派の原作組がいくら言ってもなァ~


  182. バトルは1期並のクオリティなら嬉しいんだが

    禁書2期の悲劇は繰り返して欲しくない


  183. 上条は新しいことなんにも身につけてないけどな

    新しい技って言ったら麦野の一次元のなんちゃらの方がすっごい気になる


  184. 禁書はオワコンww

    超電磁砲はこれから盛り上がる。


  185. 上条さんの切り札は携帯


  186. ドラゴンストライクはぶっちゃけやめて欲しかったな



    あれのせいで今までの戦闘が全部、どうせ死にそうになってもあの力使えばおk

    ってことになって興ざめ以外の何物でもなくなる


  187. 意味不明すぎてアニメ切った



    木原神拳?は?何?それ、可能なの?意味不明

    あと禁書の四大黒歴史も意味不明


  188. 181

    妹達編なら1期と全然話の作り方が違うからな。

    アニメスタッフのせいなんだけど。




  189. 上条当麻「俺の新しい脇を見せてやる」


  190. 上条当麻新刊のほうで「多愛殺し(ハーレムブレイカー)」を身に着けたよ


  191. 固法先輩のエロいシーンが見れたらそれでいいや


  192. アニメしか見てない人からしたら、美琴の惨敗っぷりは軽くトラウマになるだろうな。


  193. 185

    上条「すいませーん携帯壊しちゃって」

    携帯会社「(またこいつかよ・・・)」


  194. 少数派で一千万部も超えるとか どんだけハードル高いんだよ

    その理屈だと ほとんどのラノベ以外の漫画も一般小説も大赤字ものだ・・・


  195. >>193

    どっちかというと上客じゃね?


  196. >>192

    アイテム連中は複数というのもあるけど

    一方さんじゃ相手が悪すぎる


  197. なんでバイトしないの?


  198. >四人



    春上さん逝ったwwwwwwww


  199. あの時の美琴ちゃんコンディションが絶不調な上に連戦だったし

    正々堂々やったら麦ノン勝ち目なくね?


  200. 病院と携帯会社は上条様ご歓迎ですハイ


  201. 赤屍さんがくればすべて一日で解決して、一巻で終わるのにな?

    後は、ウルトラマンノアとかてつをとか、東方キャラとか、DBキャラ全員で攻めれば軽く終わるだろ


  202. 信者発狂のオリ展開はなしか

    売れんわ


  203. 201

    エイワスとハディートクラスで全員積む


  204. まだ次元ぶっ壊したり、時を自分の自由自在にしたり、気体・液体・固体好きな姿になれるとかいう能力者はいないのか?


  205. 199

    ていうかどっちも絶好調ならで何もないところだったら勝負決まらなくね?

    どっちも電子操作する能力だからお互いに攻撃曲げまくってたし

    あんときはフレンダの人形があったのと工場で周りが金属まみれだから美琴かってたけど


  206. ※203

    ハディートとかまだ名前すら出てない奴を挙げんなよ


  207. 禁書4巻時点で人類全滅させれる敵だからなw

    まじめに強さ考察するのが馬鹿らしいわw


  208. 203

    お前、どうみても情弱w


  209. 204

    世界の半分を焦土にする天使や次元を切ってくる王女様ならいるよ どっちもラスボス級



    てか1期から思ったことをなんでも具現化するチート錬金術師がいただろがw


  210. ってか他の作品で比べてる馬鹿を相手にすんなお前ら


  211. 204

    次元関連ならカーテナとかゲーム専用だけど零次元の極点とかある

    時間操作は幻想殺しのせいで発動できない

    三つ目は投擲の槌(ミョルニル)がそれに近いって所か・・・


  212. 食蜂も見たいけど、出てこないだろうな…


  213. 惑星破壊で全員死ぬか、宇宙空間で生きれないから死ぬ

    誰もフリーザや魔人ブウには勝てんだろ



    つーかブウ天国壊そうとしてたしww


  214. 204

    無条件勝利なんてもいますぜ


  215. >>205

    近距離戦っていうか、格闘は麦のんが上


  216. 最近の禁書は意味わからんわwwワンピースみたいww



    片手を振りかざして倒すとか、相手が敵意を見せたら倒すとかwww??で理屈も糞もない。

    つまんない


  217. 文句いわれまくったからだろうな


  218. DB「きりがいいとこで物語を占めるのが一番」


  219. 一方通行は強いとゆうより、能力が反則的でズルイんだよな。

    美琴が勝てないのは仕方ない。


  220. 217

    禁書で訳わかめだったら神話見れねーじゃん魔術サイドは神話モチーフが中心だから

    こういうのは理屈とか考えるなw


  221. 192

    一方通行は仕方ないよ。常盤台中学全員で戦っても勝ち目がないんだから。

    アイテム戦はアニメスタッフの手腕に期待してるよ。

    フレンダここでしか活躍できないんだから。


  222. 216

    ルルーシュ「wwwwワロスww」

    赤屍「あァ、俺の力何も知らない人か」

    魔人ブウ「お前弱いチョコにしてやる」


  223. ヨハネのペンといいヘタ錬といい一方といいミーシャといい

    禁書は序盤に超絶チート野郎固まりすぎんだよw



    だからグレムリンはあんな魅力も糞もない敵にしか思われない


  224. 221



    なんで理屈を考えないのに、リアルな所リアルなんだよw

    四大黒歴史はどうしてなった?


  225. 岡本は禁書1期と同じ演技ができるのかね

    1期と2期は一方の声変わってたが


  226. 岡本は禁書1期と同じ演技ができるのかね

    1期と2期は一方の声変わってたが


  227. ワンピースと禁書は寄生獣の綺麗な結末をまね白ww


  228. >>222

    と思ったら新約6巻で活躍しそうだな。


  229. 最近読んでないけど禁書ではそんなにインフレしてるの?

    ずっと一方通行が最強だと思ってました


  230. イジメコネクト中山P氏ね


  231. アイテムで1番可愛いのは最愛ちゃんだよな!


  232. 禁書1期は6編中4編がチートボスだったからな

    2期はヴェントさんしか強い敵いなくて戦力にぽっかり穴があいてるからなw

    そんでもって三期範囲はテッラ以外ほとんどチートボスと・・・


  233. なんで禁書は・・・・・



    もうどうでもいいや。最近はあれだ、悟空たちがまだフリーザ編なのに、GTの敵キャラが出ているみたいな状況。


  234. 禁書に限れば

    チートでないとやっていけないのよ


  235. >>232

    それは・・・認める。



    >>233

    禁書側も科学側もこんなんどうやって倒せってレベルが出るんだよなあ。


  236. 禁書からチートとったら、ただのラノベだろがァ!!


  237. 230

    そこまでインフレしてない

    むしろ初期の方がひどいインフレ率


  238. で、四大黒歴史wwwww


  239. 233

    優先術式も十分ヤバいからな、アレ 

    多分調整が完全に済んだら 複数の優先項目も設定できるだろうし



    何よりテッラ自身新刊で幻想殺しについて一番深い所まで研究してたって判明した事だし


  240. 100

    どの辺までをやるかがわからんが、オリジナルを入れないなら序盤どころか最後まで美琴と黒子以外誰もw


  241. 今原作では一方通行が勝てないようなチートキャラがたくさん登場してるって聞いたけど、上条以外があの一方通行をどうやって倒すんだよ!


  242. 禁書厨の酷い所は強さ関係で煽られたらすぐ乗って語る所

    超電磁砲の記事なんだから超電磁砲の話しろお前ら


  243. テッラはストーカー


  244. >>242

    一方さんですらわからない力で倒した。

    マジで。


  245. 242

    魔術は弱いんだって(後付設定)


  246. 最後にクッキー作るだろうが!


  247. 242

    魔術だと完全には反射しきれず、何割かダメージが蓄積されく

    それ以前にモブの自動術式発動させてしまって死に目にあいそうになったくらい


  248. 布束さん助かってほしいな。

    あのまま暗部落ちなんてかわいそうだ。


  249. 一方通行は最近、ルルーシュと殴り会えるくらいのパンチはできるだろ


  250. 248

    最強すぎるからの補正ですね



    わかります


  251. 242

    作者もわからない方法で勝利w


  252. 禁書は全然興味ないけど、電磁砲の2期は嬉しい。


  253. DB「きりがいいとこで物語を占めるのが一番」

        彳j      `` `  ヾ::::::ミ、

         l:f  __    ・  _,.、 `!::::::ミ

         }l 'ヾミミヽ  rz彡‐`ヽ |::fYj

         {|  、_tッ、,゙ ' r' rtッ_‐ァ' |::}}!

         ゙l  `ー 'ノ  !、`ー '   |::リノ

         l  . ,イ   'ヽ     }チ'

         '、 ゚ ´...:^ー^:':...   ゚ 卞、

          ヽ  r ζ竺=ァ‐、   ,ハ

           丶  `二´  丶 // ',_


  254. 正直今の禁書はなァ~

    ゴジラでいうスペースゴジラとかいうのがでた衝撃だよ



    つまりはぁ?って感じ


  255. 禁書の衰退の原因の五割は☆の低落っぷり

    三割がバードウェイプッシュ、あと二割は二巻の再会場面のせいだと思う


  256. オリジナル有ろうが無かろうが

    1期の様に4人が頑張る物語になってれば良い


  257. 242

    一方さんは自分の計算できる物理現象しかベクトル操作できないんだって

    だから魔術師と当たったらその都度頑張って相手の攻撃受けて経験して計算できるようなれば跳ね返せる


  258. 256

    普通にバードウェイプッシュが5割で☆が3割だろ

    2chとか見てなきゃ☆の堕落っぷりなんて誰も気にせんw


  259. 上条マンせーキモすぎwwwww



    禁書あんま好きじゃないけど、アクセラレータ?って奴は格好良いと思う

    とにかく上条はウザいし謎の主人公補正がありえん萎える 


  260. 258

    気や錬金術が圧勝するわけかww




  261. 一方通行のいる科学側がずっと最強だと思ってたのに、魔術がチートすぎwww


  262. 禁書は科学と魔術の交差を謳ってる割に全く盛り上がらないのが

    そりゃモブ魔術師や全く興味も湧かん戦闘機械のゴリ押しばっかじゃ 読者も離れていくわ



    いい加減、レベル5vs右席陣、四大天使、オッレルス、オティヌスくらいはしないと


  263. 257

    妹達編は4人で頑張る展開にしようがないよ。

    美琴、黒子、初春は暗部落ちしても有能だから生かされると思うけど、

    佐天は使い道がないから闇に葬られるのは間違いない。


  264. つーか能力に理屈や努力、感情がないからおもしろくない



    もっと修行したりするとか見せろよ。ルパン一味のほうがかっこよく見えるぞww


  265. ていうかサテンさんも脳みそケーキみたいに切ってもらえば能力発現すると思うの俺だけ?

    絹旗とかはもともと一方型の能力だったわけじゃないっしょ


  266. 263

    万に一つもそいつらの内の一人にでもレベル5側が勝てる要素がねえよw


  267. サテン=まどかの青

    御坂=まどか

    黒子=ほむら


  268. 265

    魔術側はそれなりに努力あるよ

    そもそも科学は才能魔術は努力って一期でインさん言ってたやん

    まぁ規制多すぎて涙目なステイルさんとかエツァリとかいるけど


  269. 妹数がいるだけってマジ悲しいもったいない


  270. 上条さんが性欲ないのが理解できない=やつはゲイ、もしくはアンドロイドという結論にいきついた



    同性の女にも手をださない。やっぱり二択か




  271. 257

    原作通りなら残念ながらそれは間違いなく無い!と言える。

    妹編は基本的に美琴単独だから、たまに黒子が絡む程度だよ。


  272. 禁書はなー

    脇役があんまり活躍しないからなあ

    ジャンプのバトル漫画みたいにボスvs主人公、幹部vs仲間達みたいなので仲間達のが名勝負多かったりするが

    禁書の場合は上条vsその巻のボス若しくは上条+仲間達vsその巻のボスばっかでつまらない

    だから一方通行の戦闘のが面白いとか15巻が一番面白いとかアックアvs騎士団長が一番面白いとか言われんじゃね?

    能力者と魔術サイドの差も開きすぎだしそりゃ読者減るわ




  273. 265

    科学側はもう滝壺の学園個人とかの時点で才能ありき



    魔術側も凡人が強者に勝つための努力が前提になってるけど

    右席とか聖人魔人、天使みたいな才能とかで済まされない規格外すぎる奴らがいるせいでなー


  274. まあどんなチートな敵出しても上条さんの説教+ワンパンで終わる世界だからバトル物として盛り上がりに欠けるのはたしか


  275. 割りと上条、一方、浜面以外にも面白い戦闘出来そうな仲間結構いるのに大体こいつらが決めちゃうからな

    あとは大した活躍なしで終わるからバトルだと他のバトル作品には到底及ばないでしょ


  276. 275

    実は禁書三期があるとしたら上条はほとんど戦闘で活躍しないという

    テッラ→上条削り 一方キル

    アックア→天草式全員で長時間削り 上条ワンパン(マジで一巻に一回しかパンチしてない)

    キャーリサ→全然殴れなかった

    フィアンマ&天使→まぁ最終回だし説教パンチ


  277. 266

    無印の20何巻目だか忘れたが…能力差の素質はあらかじめ学園都市に入った時点で決まってる。

    美琴は例外って言うか、ハナから広告塔として利用されただけ。

    つまり、佐天さんはずっと無能力者。


  278. 一方通行の魅力はベジータみたいなところだよな。

    ああゆうキャラは男から見てもカッコイいと思うわ。


  279. いい加減美琴とか麦野もグレムリンの上位陣にぶつけりゃいいのに


  280. パリィ!パリィ!パリィ!


  281. 277

    テッラ殺したのアック・・・いや、フィアンマの仕業なのである!


  282. 280

    じゃあ麦野はVSサンドリアちゃんですね


  283. 彼女はサイコよっ!


  284. >>277

    テッラ倒したのは上条

    やったのはアックア



    アックア戦は天草式削り、上条足止め、五和がフェニッシュ




  285. 285

    あれテッラの時上から一方降ってこなかったっけ


  286. レールガン厨は上条さん出たら怒るだろ

    最近のオタはナイーヴなんだよ男の影が見えたら顔真っ赤になって叩いちゃうんだよ


  287. 286

    優先で防ぎきってもう撤退してたんだよ



    そしてテッラ殺したのフィアンマ言ってる奴はあのスレに毒されすぎだ


  288. >>286

    一方通行は別件で来ただけ

    で五和がびびっただけ

    で一流の悪党とか後の黒歴史発言しただけ


  289. そんなことより画像のインちゃん可愛い


  290. 287

    妹達編で上条に惚れる美琴みて発狂するんかwww


  291. 287

    妹達編の終盤見て 一期の円盤叩き割った写真うpしまくるんですねw


  292. つか美琴が上条に惚れてるのなんか今更だろ




  293. 別に男キャラだったら誰でも叩くわけじゃねーよ。

    一方通行みたいな奴だったら好きになっても良かったんだけど、惚れちまったのがあのゴミ条だからな。


  294. 佐天さんはカワイさレベル5の能力者だろ!いい加減にしろ!


  295. 282は↓の22巻のアイテム和解ネタの改変かw 

    アックア「ただで済むとは思っていない。それは私も、貴様も同じである」

    フィアンマ「……?」

    アックア「だから、貴様はヴェントに死ぬほど謝って、私にも頭を下げて、テッラの墓の前で涙を流して許しを乞うのである。そうすれば……」



    アックア「そうすれば、私達はもう一度『神の右席』になれるのである。必ずなれるのである!!」


  296. >>287、291、292

    こういう急に始まるの自演なんとかならんのか


  297. 293

    禁書みてるやつにとってはそうだけど

    レールガンだけだとこいつ誰?レベルだから


  298. いまどき偽善者主人公は、はやらないからなー

    俺tueeeee無双ダークヒーロが人気だし



    要するに上条より一方の方が人気ということだ




  299. レールガンしか見てないけど美琴が上条さんに惚れてるのは知ってるよ

    っていうかあんまり知らないやついないな


  300. >299

    浜面は??


  301. 296

    それ見たわw浜面のセリフの改変だっけかw


  302. 浜面は誰得


  303. 301

    あれで無双してるように見えて楽しめるってなら別に・・・


  304. 296

    張本人のお前がどの面下げて説教しとんねん・・・


  305. 301



    浜面を主人公って考えること自体おかしい

    上条ウザいけど百歩譲って主人公の器を持ってるけど、浜面は謎




  306. こうなるのが理想だな

    レールガン2期1クール→禁書3期2クール→レールガン3期2クール


  307. 266

    絹旗はもともとレベルが高かったのを、一方通行の能力の一部を植え付けて能力を変化させたはず。

    レベルアッパーでようやく能力が発現した程度の佐天だと何をやっても無駄だと思うけど。


  308. かまちーは読者の予想を裏切らないとって斜に構えすぎだから逆効果でこうなるんだよ

    もうちょっと王道で操祈を本編に参戦させたり ☆が実は上条の父だったとかいう展開にしてもいいのよ・・・


  309. おまえらひどすぎだろ

    浜面も主人公の1人だろう


  310. >>307

    つかいちいち共同で考えなくてもいいんじゃね

    禁書も勝手にやってりゃいいしレールガンも勝手にやってりゃいい


  311. 浜面はもう少しトモアキシリーズのヒデオとか見倣って

    凡人なら凡人らしいやり方で勝敗に拘らずやっていくべきだ


  312. 禁書と超電磁砲はJCの数少ない安定して売れる続編もの弾だから

    他にヒット続編物を産み出さなきゃやばいんだよ

    単発大ヒットすら最近全然ないんだから


  313. 309>☆が実は上条の父

    お前は刀夜さんをなんだと思ってるんだw 食蜂参戦は大賛成

    そろそろレベル5側が魔術師無双やる話しも読んでみたい


  314. 309

    ユーハバッハですね、分かります


  315. 307

    超電磁砲3期はさすがにやらないと思う。

    今回2クールやって、学芸都市編と大覇星祭編をやってくれればもうアニメ化しなくてもいい。

    今回1クールなら学芸都市編をOVAか映画でやってほしい。


  316. 闇に生まれし、我が息子よ。


  317. 禁書一期よりレールガン挟んだ禁書二期のが5000枚ぐらい円盤上乗せされたから

    今回もレールガン二期で禁書三期の円盤維持か上乗せ狙ってるんだろう

    普通二期、三期ってなると売り上げ落ちるからな

    外伝のが売れて本編二期が一期を上回るって実は結構異例なこと


  318. 浜面殺したら評価する


  319. いくらなんでも☆と陛下じゃカリスマ度が天と地ほどの差が・・・

    ああ勿論、☆が地の方ってことですよ


  320. 美琴は惚れちまった相手が間違いだな

    今からでも遅くないから、アクセラレータに乗り換えてくれ


  321. 妹編とか書いてる奴何なの?

    妹達編だから


  322. >>320

    ☆はもちろんだがユーハバッハも大概、小物に見えるの俺だけ?


  323. お嬢様達、良い娘ばっかりでおかしいだろ


  324. JCは宣伝費ケチるからなあ




  325. むしろ宣伝費を少しでも作画の質向上に割いてほしいくらいなんだが

    あのJCだしなあ・・・まあ、考え方によっちゃあれだ



    富士見作品みたくとあるシリーズがゼクシズやディーンに当たらなかっただけマシだと思えば


  326. JCはそもそも作品にかける金が少ないから広告もクオリティも中途半端


  327. 監督は長井?




  328. さっきから一人で一方マンセーしてるのうぜえよ

    美琴があんなカス好きになるわけねーだろw

    本当はやりたくなかったwお前も加害者発言するようなクズを


  329. 妹編なら実質主役は上条さんだな


  330. 329

    お前は一方通行をまったくわかってねーなw

    あいつは自分がクズだって十分わかってるんだよww


  331. >>329

    シスターズに感情があったらやめていたかも



    9982号とかあからさまに逃げてたし感情あったのにお前が気付かなかっただけじゃないですかー


  332. 331

    うん、だからそれで開き直ってるのが輪をかけてダサいって言ってんだよ


  333. シスターズ計画妨害から始まって

    最終回一方通行VS右手

    ならもういいや




  334. 331

    だからそんな人間のクズを美琴が好きになる訳ねーだろw




  335. え?オリジナル糞だったじゃんw



    ある意味原作通りのとこは面白く、それ以外は蛇足感が否めなかった


  336. アクセラレータは自分をクズだと認識してから、良い奴になってると思うけどなぁ

    まぁ酷いことした過去は消せないし、人によって糞だと思うのは仕方ないかな


  337. >>337

    確かに目指してるとこは分かる

    だが

    新約3巻の お前も加害者だろうが は流石に言っちゃダメだろ

    アレだけはどうして言わせた状態


  338. どうでもいいけど上条さんって何でこんなに苗字ばっかで呼ばれてんだろ?


  339. 339

    嫌われてる奴は名前で呼んでもらえないんだよ。


  340. 339

    そういうお前自身も・・・・単純に「トウマ」って名前が有り触れてるのと

    苗字の響きのが気持ちいいからとかじゃね?


  341. それいうなら麦野とか初春とか左天も下の名前で呼ばれるの見たことない


  342. 魔術サイドより科学サイドのが好きだから楽しみだ


  343. 動く食蜂さんがみたかったのにいいいいいい


  344. 今の一方通行は上条の糞っぷりよりずっとマシだろw


  345. 原作通りの展開じゃ売り上げの上限は禁書と同レベル以下になるな

    3期目は無理そうだなぁ


  346. 一人称が「上条さん」だからじゃないのか



    【一人称】私、俺など




  347. 苗字呼び⇒上条、神裂、初春、土御門、サテン、浜面、麦野、滝壺、絹旗、姫神

         風斬、木原くン、雲川



    単純に下の方が平凡すぎるか DQNネームすぎるかの二極に分かれてるのかと・・・


  348. 348

    こうやって見るとホント役所困らせな名前の奴ばっかだな

    一番マシなのが主人公とヒロインの二人だけってどうよw 



    仕上とか最愛とか生理とかだけは絶対に名づけられたくないなw


  349. 『制』理だからな吹寄は。それでも読みが最悪すぎんのは間違いないが・・・


  350. クローズもどきの監督オナニーキャラ出さないならオリジナルもあり

    ただしかまちー原案な


  351. 黒子でオリやれ


  352. >どうしても暗いお話になりますからお客さんは本当に望んでいるのかやっていいのだろうか?



    アホか、元々妹編ありきのスピンアウトだろうが…




  353. 妹編なんて本編でやってるからいらないじゃんwww




  354. 354

    その理屈だとレベルアッパー編も原作でやってるから

    やらなくてよかったことになり、更にその続きのポルタガイストもやれないことに・・・


  355. 355

    本編っていってんだろw文盲

    まあ、厳密にはアイテム抗争編は本編にもないし、流石にここだけ放送しても意味不になるがw


  356. ぶっちゃけ本編に沿う形なら 大覇星祭も途中までやって終わらせて

    三期でその続きからってことには・・・新規ポカンすぎてなるわけないかあ


  357. 357

    中二病原作者「まさにその通りだね!」


  358. 何か中山って多くね


  359. 354



    原作に絡まないスピンアウトって誰得なのよ


  360. 中山Pね


  361. 原作通りか、良かった


  362. とにかく2期やってくれるならなんでも

    受け入れるわ。


  363. 佐天初春どころか黒子の出番すらねーじゃねーか


  364. 食蜂さんは最終話でちらって出てきそう


  365. 大きなオリジナルはない

    小さなオリジナルはある


  366. ※365

    黒子は残骸編で見せ場あるじゃん


  367. 368

    漫画原作でもすっ飛ばしたのにふつうにやると思ってるのか?


  368. 中山Pってワーナーの人だよな?

    ジェネオンじゃもう作らないってこと?


  369. 一方さん見れるならそれでいいや

    でも美琴以外の超電磁砲の3人出番減ってレズ要素少なくなるからDVDの売上は減るだろうな



    そんなことより禁書の三期はよ


  370. 科学の方が売り上げいいのは事実だし認めるけど

    いちいち禁書を叩かんでも…


  371. 344

    動く麦のんが見れるだけ俺得であるw


  372. 372

    指喰ったり、血液逆流させて喜んでるクズを見たいのかw


  373. 375

    熱膨張来るか?


  374. 正直オリジナルはいらなかった。


  375. 375

    超電磁砲では一方通行が自分のあやまちに気づく描写があるから、そこが見たいんだよ。


  376. アニレーしか見てない奴は良いけど

    禁書原作、漫画禁書、アニメ禁書、電磁原作見てる奴には妹編うんざりだろうな

    アニレーだけ見てる奴も1期と全く違う空気についていけない奴もいるだろうし

    1話くらいオリジナルあってもいいんじゃ


  377. 379

    8話も全くどこもかしこも同じ筋の話やるアニメと比べれば・・・


  378. 378

    アレ負けそうになってやっと原点思いだしただけで

    負けなかったらずっとあのまんまだったやん


  379. 二期放送でまた一方アンチ増えるな

    あと上条アンチも増える気がする


  380. 381

    そうだよなw上条いなかったら変わらなかったよな

    そしてあやまち認めたのに新約で美琴を加害者発言・・・終わってるw


  381. いやでもその後、また分けのわからん理由で主人公を

    殺そうとして同様に見事にやられて 勝手に改心していくし



    正直浜面以上に着いていけないよ>一方通行

    いい加減、他のレベル5集結させて魔術と全面抗争した方が絶対盛り上がるだろ・・・


  382. 誰も望まない展開と設定・・・!

    増え続ける新キャラ・・・!

    ・・・やはり鎌痴か


  383. 暗い展開でもバッチOKだ。

    1期のオリジナルはあんまり好きじゃなかったから、がんばってやってくれとしか胃炎


  384. いろいろ言われてるけどアニレーで積み上げた+1万分のかなりが剥げ落ちて

    売り上げは落ちそうな気がする

    やらおん的には煽れてメシウマ展開


  385. アニレー2期は勝ちたいなら妹編は対アイテム戦のみぐりぐり動かして

    可愛く描いて話数とマンパワーを割いて残りは流して1話でまとめる



    アイテム戦でも癒しきれないシリアス多めと既出作と被った展開で

    辟易とさせた分は日常多め常時水着でヲタ歓喜な学芸都市編で挽回する


  386. とりあえず言えることは、原作厨がウザい。

    1期2クール目のアニメオリジナルは原作者の監修なのに。




  387. >>383

    一方にしてみりゃ上条は自分を止めてくれたヒーローだが

    御坂は自分でDNAマップ提供したくせに実験内容知ったらビビって凸って来て、ちょっと軽くあしらってやったらケツまくって逃げたあげく一般人の上条連れてきて物陰でドヤ顔してたリア厨だからな



    むしろそういうキャラ間の立場や視点の違いが面白いのに


  388. 389

    いやいや、原作者でも二クール目ふつうに好きな奴多いよ

    問題は監督のごり押しだけでやらされたスキルアウト編があるって所だが


  389. 390

    お前御坂がDNA提供に協力したの何歳のころの出来事だと思ってんだよ・・・


  390. 一期は面白かった。2度見てしまった。

    面白くて感動させる内容のあるアニメにできるかどうか、が問題。

    オリジナルか原作中心かとは直接関係ない。原作どおり描いて面白いのもあれば、つまらないのもある。オリジナルもまた同じ。

    ただ、原作とコミック版を読んだが、あれをそのまま映像にしても「つまらない」のしかできないと思う。


  391. 103

    むしろ2クール目がつまんなかったからあれしか売れなかったと思うわ

    1クール目と同等の面白さなら3万売れてた

    おれクローズ回みて1巻の予約解除したし


  392. 11月8日(木)京兄にて修学旅行のおみやげと思われる商品のお忘れ物がございました。

    お心当たりがある方は、京兄総務部まで至急ご連絡ください。

    ※11月14日(水)を過ぎましてもご連絡が無い場合は、当社にて警察に届けさせていただきます。




  393. 上394

    1クールだけならつまらなかった。

    内容は、正義の味方が悪を懲らしました。正義は力、悪に必ずかつ、良かった良かった。どこにでもある無内容な内容。最近までやってた水戸黄門と全く同じ。まさに、ハイテステルほどある。

    しかし、2クールはそうではなかった。だから面白かった。


  394. 396

    いや1クール目はむしろ元凶の爺倒せないし 子供達そのまま放置で後味悪いのこの上ないんだが

    それに反し2クール目の乱雑解放のが子供達助かって木山先生報われてでよっぽどお前さんのいってる無内容な内容(笑)なんだがw


  395. ※396

    あのー 一クール目の幻想御手は普通に悪ボス役と思ってた木山が実は実験で犠牲になった子供達救おうする目的があって

    でもそれも主人公の邪魔立てで結局なにも解決できないわで一番正義とは程遠い終わり方なんですが・・・



    そして原作では解決できなかったそれを解決して木山が報われた2クール目こそが勧善懲悪なわけで・・・


  396. 392

    そんなん一方は知らんだろ

    美琴以外のキャラの視点も考えてみると面白いよ


  397. 397

    レベルアッパーに関係した人たち。銀行強盗や眉毛の少女、姉御に率いられた不良たち、スキルアウトはもちろん、さてんや木山もそれにかかわって犯罪を犯している悪そのもの。法として裁かれる。木山は法的には重大な罪を犯した極悪人。悪そのものに思われるテレスティーナでさえ、最終回の回想を見ると祖父の犠牲者。

    本当の悪ってどこにあるの?本当の正義ってなに?そんなことを考えさせられるまれに見る作品。


  398. >>399

    いや、DNA提供した時期くらいその協力機関等の情報バンク漁るなりなんなり

    すればすぐに出てくると思うんですけど 

    仮にも学園都市の第一位様がそんなことにも頭が回らないわけないだろうに・・・・


  399. 餓鬼に遺伝子提供するよう言ったり承諾する辺りの無理矢理感が嫌

    ろくな知識がない子供にいちいちそんなこと聞くかよ

    子供の返事になんの意味があるよ


  400. 主人公が偽善者で出る敵もみんな偽悪でヘドが出る

    ゲロ以下の臭いがする奴だせよ


  401. ※402

    ※403



    おっさんは禁書なんか読んでないで高尚な作品でも読んでろよw

    ラノベに一々突っ込んでいたらキリがない


  402. 402

    御琴も否を認めたあたりその頃の自分に十分な責任能力があると思ってるよな

    意味が分からない。



    作者もっと考えろよ

    編集も仕事しろ・・・出来ないか、作者が速筆()のせいで


  403. 妹達編は禁書読んでないと理解できないからな

    電磁砲しか見てない奴はストーリーに付いていけないだろう

    この辺りはスタッフの腕の見せ所だな


  404. 406

    禁書のロシア編まで読まないと、妹達編の真の目的は判明しないからなあ。

    あの時点では禁書でも一方通行の登場と、美琴が上条を好きになることだけ。

    超電磁砲だけなら、一方通行は今の連載分まででもろくに登場してないから、あれからどう変わったのかさえわからないし、当然打ち止めは登場できない。


  405. 404

    面白いならラノベでも読んじゃうダメなおっさんでごめんなさいm(_ _)m


  406. オリジナルとか糞だろ 前半は神アニメだったのに後半から糞アニメだったじゃねーか 


  407. 原作は物語としての魅力に欠けるからそのまま映像にしてもつまらないものにしかならない。禁書目録がそうであるやうに。


  408. 一期は美琴視点の妹編楽しみにしてて裏切られたからこれは嬉しいな


  409. つまりオリジナルを糞壊変しますよと宣言したワケか


  410. 二期は期待できないな・。・


  411. まあ、他3人は日常の対比で出番あるだろうし、別にいいや

    学芸編はOVAでやりゃええ


  412. むしろ1期後半で妹編やると思ってたのにオリジナル展開に突入してしまった時のがっかり感


  413. JC STAFFに期待するだけ無駄。内容も作画も。


  414. その時、まだ全然上条さん登場はおろかアイテムとのドンパチも出てなかったからな?

    あれでそのまま原作通りやっても全く同じのことの繰り返しで唯一の差別点で

    見所の一つのはずのアイテムが出ねえのはさすがに盛り上がりにかけるは


  415. むしろシリアス展開の方がいい。


  416. とりあえずOPとアイテム戦には期待してる


  417. 1期のオリジナルもきちんと「木原」に絡めてたからいいと思う

    原作ストックも少なかったしなー

    かまちーが監修してんだから心配ないべ 作画以外は


  418. アイテムが出ない妹達編とかただの禁書1期の焼き直しにしかならず やる意味8割減だもんな


  419. アニメスタッフはエロや萌しか頭にないやつばっか。


  420. 話が面白ければ、暗くてシリアス一直線でもかまわんけど

    虚淵を入れてもらってもいいくらいだ

    でも作画が一定以上崩れたら見るのやめる


  421. 電磁砲のオリジナル部分は最悪だったろ

    あれの所為でBD買うのやめたわ



    特に後半の木原女版の話とか酷いものだった

    正体がバレて開き直って悪ぶるってのは一番つまらない展開

    前半の話が良かっただけに後半は黒歴史状態


  422. 木原ライフライン戦は途中までは面白かったけど、最後ただのゴミに変わってしまうのがね


  423. なんか一期終盤のオリジナルってさ、

    文句言う奴多いように見えるけど、

    俺は凄い良かったと思うけどな。

    むしろあのオリジナルがBD買うきっかけになったわ。



    木山の話を補完して、木原LLも王道で燃える展開だったし。

    いらない話なら、ビッグスパイダーあたりがまだいらない気がするが。



    あれでBD買うのやめたとか言ってる阿呆は、

    元々買う気の無いアンチか、金の無い餓鬼だろ。


  424. 427

    5,6巻だけ飛ばして他は買った俺になにか一言


  425. 話が自分の思い通りにならなかったから叩くって小学生かよ。

    いくら叩いても禁書より売れていて、人気がある事実は変わらないぞ。



    そんなにオリジナル部分イヤイヤ言うなら、SSでも書いてれば?

    文才あればの話だけどw


  426. 429

    お前アニレ―はおろか、ちゃんと最近の禁書の世間の評価理解してんのか?

    他でもないその禁書本編自体が読者の望まない最悪な展開ばっか続いてたから叩かれてんだよ



    レベル5全員集結して 風斬やエイワスと魔術陣相手に無双するような

    読者がいかにも好みそうな王道展開ならまだ違っただろうって話だよ


  427. 427

    確かに全巻買わなくても自分の好きな話の巻だけ買って 嫌いなのは無視すりゃいいだけだよね

    ただこの作品に限ると特典の小説がひとまとまりで繋がってるのが ちょいネックだが


  428. これほど全く興味のねえ話題も久々だな・・・


  429. >オリジナルは悪くなかった

    ご冗談をw


  430. これだけのカスアニメも珍しいな


  431. クリスチーナ編の美琴は木山の邪魔してただけだった記憶

    あれはだめだ


  432. アクセラ編とメンタルアウト編で1クールかね?

    アニメ化のタイミングが重要だな


  433. 上条さんDisってる惨めな奴は、なんだよ。

    お前らの人生が卑屈な惨めなのかもしれんが、

    そんな知るかよ。

    かってに苦しんでろ。底辺w

    上条さんのきれいごと最高!!


  434. インデックスと劇場版ヒロイン可愛いな


  435. まぁ、ここだけ異常に暗いからな。

    でも燃えたは燃えたんだがね。マジで美琴死ぬしか方法無くなってるし。





    その後に、ここまでの展開が無かったのが残念。


  436. 439

    まだ終わってもない大覇星祭編と比較するのは的外れだろ・・・

    いや、俺も妹達編より暗くなるとは微塵も思ってはいないけどさ


  437. 俺達の上条さん


  438. 俺が、俺たちが、上条さんだ!


  439. @@@@@@@@@@@@


  440. 後半と言わずに終盤と表現しているあたりが大人の対応だな


  441. 401

    誰もが常盤台の超電磁砲のことを意識していて、詳しく知っているのは当たり前

    そういう傲慢な思いこみをしているから、そのように感じるのではないですか?



    一方通行がDNAマップの提供について勘違いしたままでもおかしくはないと思いますよ

    彼は一度も超電磁砲のことをなんでもかんでも詳しく知らないと困る状況に陥ったことがありませんからね

    認識を改める機会の有無に知能の高低は関係ありません


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#