05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

【黄色はきらめくアイドルカラー】『プリキュア』歴代黄色の魅力の秘密とは?

anime20ch162617.jpg


00e13938.jpg

『プリキュア』での主人公カラーはカッコ良さを推した黒から始まり、現在は女児人気の高いピンク。
戦隊ヒーロー作品のレッドのポジションにピンクがいることで、本来ピンクが持っていそうなガーリーなアイドル性は「黄色いプリキュア」が担っているといえるかも!?

その代表格は、『プリキュア5』『5GoGo』のキュアレモネード。
女優のタマゴでタレントで、ちょっぴり天然な妹系という、絵に描いたような(実際に絵だけど 笑)カワイコちゃん。
この要素がその後のキュアパインやキュアミューズの礎となっていると言っても過言ではあるまい!
だが、この妹&天然の要素は、『MH』のシャイニールミナスにそのルーツを見ることができる。
髪の毛も黄色いし!?(笑) つまり黄色は第1世代からの欠かせぬ伝統なのだ。

そして、現在絶賛活躍中のキュアピースは、そんな黄色いプリキュアの正統後継者。
「好きなものには超ハイテンション」という新たな魅力も装備! まさに黄色かわいいよ黄色♪

        ____
      /      \ 黄色はみんなあざといからね!
     / ヽ、   _ノ \ アコちゃんはやばかったわ・・・股間に直撃したキャラだったから
   /   (●)  (●)   \ 
   |      (__人__)     | 
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/

        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ もう来年の黄色プリキュアが楽しみで仕方ないよ!
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ 年々あざとくなってくるからね
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ これ以上あざといキャラっていったらもうやばいよ!
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 来年のに果たして黄色枠があるのかどうか


  2. 黄色はカレー好き


  3. 1けたげっと

    2記事連続


  4. 黄色は大食漢


  5. カワイコちゃんwwwww 文体からして40代か。


  6. 黄色はビッチ


  7. ルミナスは黄色枠か?


  8. しっかし誘いのポーズがたまらんねww

    性的に見るな!と言われても無理があるわ

    スマイルプリキュアってエロの塊だと思う




  9. 黄色はカレーだろ?


  10. うららはちゃんとかっこよさと可愛さ兼ね備えてるからな


  11. 1代でカレーを定着させたキレンジャーは偉大だのぅ


  12. いつきはあざとくないだろ


  13. ピカピカぴかりん

    じゃんけんポン♪



    これだけ飛び抜けてあざといだろw


  14. パインが好き


  15. ブッキー可愛らしい


  16. 13

    男装ボク娘のどこがあざとくないというのか


  17. やよいさん、美しすぎる……。


  18. Androidで見てると広告ヒドいな!

    女が顔射されてるわ


  19. おジャ魔女やふたご姫の

    黄色い人も忘れないであげて!


  20. やっぱり俺の妹のしおりんは最強だったな


  21. ここ閉鎖だろ?


  22. まあレモネードはカレー好きで大食いキャラだったがな!


  23. 黄色=あざといを定着させたのは、間違いなくプリキュア。

    腹黒ピンクとか完全に時代遅れ。


  24. また、ここが閉鎖なんてことを…

    管理人さんはちゃんと気おつけてるよ。


  25. あざといって言われたのはブッキーからだろ


  26. 戦隊ものや笑点で黄色は…


  27. 毎回思うがプリキュアの黄色贔屓は何なんだ

    主役のピンクより力入れてんじゃないのか


  28. いつきちゅきー!



    はぁはぁ、サンシャイン以外考えられないぜ


  29. パインとサンシャインだけはかわいい。


  30. 黄色プリキュアは話題性だけは抜群


  31. プリキュアのキャラデザじゃ萌えない


  32. SSのあの人も黄色枠だったのか・・・それはいいとして4、6、7はストレートにあざとくて良いな


  33. ピース以外は好きだよ


  34. 自分もスマプリはピース以外がすき

    むしろ四人でいいよ


  35. 低周波サンダー


  36. 黄色はカレーでも食ってろ


  37. ルミナスは黄色じゃねえ虹色だ


  38. ウンコ色


  39. うららから何かが変わった


  40. れいかさんが美しすぎて他がすこぶるどうでもいい


  41. はじけるレモンの香り


  42. スイプリ叩いてたクソ蟲が何いってんの?


  43. 黄色って大体対象外


  44. スマプリに関しちゃ緑の方がよっぽどあざとくないか?

    一人だけ追加設定てんこ盛り


  45. 黄色がブレイクしたのはいつきだろjk

    そのあとアコやよいと続いたのも大きいが


  46. スマプリからニワカ増えすぎだろ

    どう考えてもブッキーが1番


  47. やはりプリンセスフォームはかわいいな

    プリンセスフォームでのアクションシーンはよ


  48. プリキュアの黄色を語る上で「うらポジ」は外せないよね、妹的可愛さを演出する上でうらポジは凄い有用

    やよいもそのDNAを受け継いでるよね

    後ガーリーな妹ポジションで括ってるからルミナスも入ってるけど、初代では黒が担ってた男前ポジ(王子様的とも言える)をプリキュア5からピンクが担当する事になり(今のとこハトプリとスマプリは違うけど)、ピンク+黄色(金髪)だったルミナスの黄色が妹ポジの色になっていったという考察は面白いかもね

    あとハトプリは王子様的な男前キャラ不在、妹的キャラも不在と意図的に外してるのか設定がかなり特殊なんで、当てはまらないのはしょうがない


  49. 黄色って明るい色だから見栄えがいいんだよね

    というか女の子は明るい色がよく似合う


  50. ↑ここまでマミさん無し


  51. >カワイコちゃんwwwww 文体からして40代か。

    しかし、ビッチだのハグだのいってる今の子供は、ナウでヤングな70年代のノリだぜ(笑


  52. ここはやっぱ強さで決めるだろ



    歴代最強の黄色は咲な


  53. もう少し赤の扱いを何とかすべき。


  54. 54



    パッション人気だったろーが


  55. ※50

    黄色は確かに光というイメージだよな



    シャイニールミナスは九条“ひかり”だし


  56. やっぱりミューズちゃんだろjs


  57. ミューズは衝撃だったなぁ

    止め絵でみたときはそうでもなかったんだが、動いてああも印象が変わるのは∀以来だ


  58. でもミューズはパイパンだけどいいの?



    ピースだったら割と生えてそう


  59. サンシャイン嫌いああいうのダメ


  60. ミューズ、サンシャインは確かにその作品では一番好きだったな

    スマプリはビューティがすべてを持っていったが


  61. キイロアリジゴク三兄弟


  62. 閉鎖!閉鎖!


  63. 黄色はマミさん


  64. 管理人ってプリキュア初代から見てんのか?


  65. 黄色ならピースとパイン

    青ならマリンとビューティー


  66. はwwwwwwwwwwじwwwwwwwwwwwwwwけwwwwwwwwwwるwwwwwwwwwww



    人気なの?


  67. プリキュアキモオタに媚びすぎてキモい






  68. サンシャインを超える黄色は現れない


  69. いい大人が女児アニメなんて観るんじゃないのwww


  70. 弾けるレモンの香り(エステー)


  71. 今月号のアニメージュ、ページ割きすぎだろう。

    なんでスマイルだけこんな厚遇なの?


  72. 47

    つりだろうけど、俄かが大量に入ってきたのは間違いなくハトプリからだぞ


  73. 去年のミューズから黄色=あざといというのが当たり前になったな。

    ピースなんか放送前からあざといと決めつけられたからな。


  74. 黄色ならパインはん1択やな!


  75. 青は文字通り美しさ担当なのか


  76. ミューズの狙いすましたあざとさは異常なレベル

    アコちゃんきゃわわわわわわ


  77. キモオタうぜえわ


  78. >戦隊ヒーロー作品のレッドのポジションにピンクがいることで



    戦隊ヒーロー作品のレッドのポジションにピンクがいるのがおかしいんだよ

    戦隊ヒーロー作品のレッドのポジションにレッドを置けよ



    淫乱ピンクとか誰得だよ

    ピンク色好きはキチガイ

    ちなみに赤色好きは野心家だ


  79. 78

    アコちゃんお前もだ

    スイプリ後半から見始めたやつ大杉


  80. 僕は はづきちゃん!


  81. なるほど、だから黄色のいないスプラッシュスターは・・・


  82. 俺はミューズ派


  83. 83

    ひかりが登場したのは2年目のマックスハートから

    スプラッシュスターでも中盤以降は

    咲が黄色(正確には黄緑)に変身しているんだが・・・


  84. 言っておくけどサンシャインは金色のプリキュアだからな。

    黄色に塗ってるのはアニメ的表現(百式がアニメじゃ黄色いのと一緒)


  85. >>83

    そもそもルミナスは黄色なのか?

    黄色いのは髪だけで衣装は白とピンクだぞ

    ピーチやリズムと同じだ


  86. この中では青が一番好き

    黄色も好きだけど


  87. DX2公開時の各キャラのポスターが基準かな

    ルミナスの背景は明るめの黄色だったから




  88. 中二病の凸守はキュアレモネードのパクリキャラ


  89. DX3でカラー別に分けられたのを見て思ったが

    カラー別でみるとハートキャッチだけで毛色が違う



    ピンクは猪突猛進型で戦略性に欠ける、花咲さんは人見知り

    ブルーは知性型で積極性に欠ける、マリンは先陣で特攻するような

    イエローはサポート型で決定力に欠ける、キュアムーンライトは他の3人を全てにおいて圧倒、サンシャインはサポート型だけどブロッサム、マリンより強そう


  90. 俺の股間ももうやばいよ!


  91. ピースは可愛い やよいがもっさりしててあかんのや


  92. 黄色は女児より大友が人気が高いでしょう。






  93. 黄色はやっぱりブッキーが一番かわいいな

    ピースとかあこちゃんは初めから萌え豚狙いすぎてて

    逆になんか引っかかるわ


  94. 黄色はきらめくカレーカラー


  95. やよいはあざとすぎと性格の悪さで引く

    ルミナスサンシャインクラスがいい


  96. 来年のプリキュア何やるの?どんなにヒットしても二期はやらないっていうスタッフの取り決めが有るし、新しいプリキュアが妥当なんだろうけど。個人的にはプリキュアオールスターズのテレビ版を頑張ってやって欲しい限りである。


  97. パインが最高ってあたし信じてる


  98. ナージ…



    いや、なんでも無い


  99. アコのほうが若干性格悪いとおもうが

    やよいはウザかったりオタクだったりやたら可愛かったりようわからんw


  100. あざとくなったのは、絶対うららのせいだから。奴のウザさは半端無いぜ? 特にGOGOになってからが半端無い。まぁ、5以降から全体的に女子向け具合が強化された結果だろうが。


  101. サンシャインは男装ボクッ子でヘソだしツインテールだったもんなぁ

    ハトプリの同人誌の中で一番変態的な内容が多かった気がするし




  102. アニメ雑誌でプリキュア特集って初じゃね?

    映画売り上げ悪いから萌え豚にも媚びだしたか


  103. 正直セーラームーンからだろw偉大なる月野うさぎ大先輩っすよwww

    まぁ黄色=元気カラーだからか元気・アホキャラかロリが多いよね


  104. プリキュアの黄色は変態。


  105. やっぱり俺の妹のしおりんは最強だったな


  106. カワイコちゃんって良いよね

    響きが良いよね


  107. 105

    お風呂は命のお仕置きよん♪


  108. 黄色=ヴィーナスじゃね?


  109. 最近やよい及びプッシュがウザい。

    サンシャインとパインが好きかな・・。


  110. ブルームだって一応黄色だろ!いい加減にしろ!


  111. サンシャインさんが強すぎる


  112. 弾ける硝煙の香りキュアグレネード


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#