05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな

『ガールズ&パンツァー』日本戦車道連盟に提出した「県立大洗女子学園」出場者名簿を公開!コレで役割など一目瞭然 


[script src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"]

i_20121108213937.jpg

o_20121108213935.jpg

p_20121108213933.jpg

@_20121108213932.jpg

[

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ なんで3サイズが載ってないんや・・・
 |  (●)(●) | おかしいやろ・・・載せとけよ・・・あと熊本目立ちすぎ
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ カバさんチームはみんな本名で提出してないんだな
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

5366224.png
4654373.png

24565433.png
436765432.png

   / ̄ ̄\ 普通がいいだろう・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <本名はこの二人だけでてるけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 結構普通でワロタw
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. ひとけたん


  3. 早くガルパンタグを作るんだ!


  4. 歴女何故につくばだらけ‥‥‥

    理系の巣窟なのに


  5. ***,*15位/***,*19位 ★ (**2,822 pt) [*,*50予約] 12/12/21 12/10 ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]

    ***,*30位/***,*33位 ★ (**3,653 pt) [*,138予約] 12/12/19 12/10 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]

    ***,*65位/***,*75位 ★ (**1,557 pt) [*,***予約] 12/11/07 12/10 K vol.1 [Blu-ray]

    ***,*90位/***,100位 ★ (**2,308 pt) [*,*28予約] 12/12/26 12/10 ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]

    ***,144位/***,147位 ★ (**3,110 pt) [*,220予約] 13/01/30 12/10 ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]

    ***,187位/***,192位 ★ (**4,882 pt) [*,*22予約] 12/12/21 12/10 To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]

    ***,285位/***,262位 ★ (**1,147 pt) [*,*10予約] 12/12/21 12/10 PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】

    ***,290位/***,274位 ★ (**3,191 pt) [*,*87予約] 12/12/26 12/10 リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]


  6. パンチの穴が4つも必要なのか


  7. ひとけた

    そろそろ録りためたの見てみるかな


  8. 勝田市はもう無い。

    ひたちなか市=(勝田市+那珂湊市)なんだが。


  9. >5

    こんなに人気なのか……?


  10. あー華ちゃんやっぱりB型だったかw

    カエサル&エルヴィンの本名にワラタ




  11. バレー部って1人を除いて1年だったのか


  12. チーム名がひどい


  13. このアニメ何故か戦車出てるのにいろいろ緩いからグッとこないだよ・・・w


  14. 143cmのセッターって小さすぎないか


  15. うさぎさんチームのマークは怖いのに速攻逃げたなww




  16. つくば市民はニックネームの風潮


  17. OPで佐々木さんのおっぱい存在感は異常


  18. またこの糞アニメの記事か


  19. カバチームののぼりは装備品だったんだな


  20. >>9

    ただし超アマ寄りだけどね


  21. カエサル&エルヴィン「普通って言うなぁ!(半泣)」


  22. 名前は全体的に地味なのが多いな


  23. 東洋の魔女、なでしこジャパン、果物


  24. 覇権覇権


  25. チームの勲章ワロタw

    ガルパン見たことない人は一度見てみるといいよ

    放送前に持ち上げられてたアニメよりずっと面白いから


  26. カバさんチームの子たち

    出身地が地元に近くて嬉しいわw


  27. これ面白いねー急いで追ってきた

    キャラデザは慣れると大した要素じゃないことは分かってたのに敬遠しすぎた

    ミリに興味あるし選ばない手はなかったはずだというのに、自分の選択眼もまだまだすぎる


  28. 7TPとか渋すぎるなw


  29. 勝田市は、那珂湊市と合併して、ひたちなか市となり、消滅。

    鉄道開通後、日立製作所の企業城下町として栄えた勝田市と、

    古来より漁業・海運の重要拠点として栄えた那珂湊、

    合併したものの、文化的なつばがりは希薄。



    那珂湊と隣接する大洗の関係は古来より密接であり、かつライバル的な存在。

    「勝田市」出身者をプロフィールに残したのは、協賛した大洗関係者の嫌がらせか?


  30. 好きなパンツの色がない


  31. ひたちなか市があるのに、なぜ勝田市が健在なんだ…


  32. カエサルはやはりP-26重戦車をチョイスか!


  33. カエサルはやはりP-40重戦車をチョイスか!


  34. 幼稚園のようなチーム名とチーム標章がのほほんとつづく中

    うさぎさんチームのチーム標章は突出してるな


  35. バレー部の妙子ちゃんのスリーサイズが知りたかった・・・


  36. まこABじゃなかったか?


  37. あんこうだけ"さん"がないのね…

    あんこうさんってのも、響きがヘンか。


  38. うさぎさんチームのマークはなかなかイケてるなw


  39. ガルパン観てないんだがもしや結構楽しげなのか?


  40. ちょっと茨城行ってくる


  41. 5

    本当に面白い作品はあまり話題にならなくても人気が出るもの


  42. おそらく決勝の相手であろうロシア(ソ連)チームが何に乗ってくるか

    それが一番の楽しみだな


  43. まさかのオチキス(笑)

    ソミュアぢゃねーんだな


  44. メジャーからマニアックなものまで幅広いなw


  45. カメさんチームってずっと3人なのか?

    こんだけキャラいるんだからせめて1人くらい追加しても・・・


  46. メインヒロインはⅡ号戦車がお気に入りなのか

    意外だな


  47. 肝心の主人公だけが茨城じゃないってのが変な感じだな

    姉貴が長野を出てった咲と逆パターンか


  48. テトラーク空挺戦車はやはりなかったか・・・(涙)


  49. すwwwずwwwきwwwたwwwかwwwこwwwwww


  50. 39

    アニメを楽しめる。爽やか

    気になるならまずは見てみた方がいい

    突っ込みどころはあるが、すごく好きになったよ


  51. どういう経緯でこのマークになったのか書いたのかも説明しろよw


  52. ※48

    おれも誰か一人くらい「クーゲルパンツァー(理由:ころころしてて可愛いので)」

    って書いてほしかった(血涙)


  53. まさかの7TP戦車!

    ポーランド戦での好敵手だったな


  54. 1話ダメだった人は4話あたりから見ればいいと思う


  55. 勝田市はもうないよぉ@ひたちなか市民


  56. エルウィンはⅣ号F型だと思ってた


  57. 1話みてだめなやつは4話からでもだめだろ。そういう面白さじゃない


  58. ゴミみたいな中二より面白いよ


  59. 女の子が可愛いのもあるけど、戦車見てるだけでも楽しめるな。

    最終回が未定なのは辛いけど、それだけ力入れてるって思うし。


  60. すっかり対立厨に目を付らちゃったね


  61. 49

    お、おいやめろ

    可愛いだろが!


  62. まこはAB型じゃなかったっけ?


  63. Ⅲ号突撃砲が笑えるから好き

    前々回のやられ方には爆笑させてもらったよw


  64. 萌え豚が騒いでるイメージしかないよな。内容で言うならまだサイコパスのが上だわ


  65. エルヴィンがヤークトパンター好きなのは

    ロンメル戦車とも言うからだと思う

    (wiki調べたらタミヤ模型が勝手に名付けたのね。知らんかった)


  66. 色々ゆるいなぁw


  67. うさぎさんチームが影薄いんだよなー

    メンバーも多いし似たり寄ったりの娘ばかりだから仕方ないのだろうけど


  68. 地元出身のキャラがいるってのはなんかうれしいな


  69. ん・・・?

    麻子ちゃんはAB型だぞ


  70. イタリーにはロクな戦車がない



    だが、それが良いんだ


  71. バレー部先輩1人と自分より背の高い後輩3人かよwww

    典子かわええ


  72. マジに反応してどうする



    現代とは違うぞ



    近未来で勝田市復活するんだろ

    いや住所自体偶然の一致

    なにせあの空母・・・


  73. まさかガルパンの世界はひたちなか市と勝田市が存在してる可能性が・・・無いわなぁ・・・


  74. 65

    ロンメルとかパットンとかエイブラムスとか向こうの軍人の偉いさんは

    名前がかっこよすぎる だから戦車のペットネームにしても違和感ないんだよなあ


  75. ガルパンの記事は荒れないよな




  76. >>67

    成長して行く物語だからな



    戦線離脱していたうさぎさんも

    戦いに貢献する役割を担うだろ


  77. もしかしたら那珂湊市が合併したのが勝田市じゃなくて東海村だったら・・・、あると思います!


  78. ひたちなか市いるじゃん 俺の地元だわ!


  79. 64

    ガルパンは萌えアニメとは違う気がするんだが

    戦車メインでキャラはサブみたいなもんでしょこれ




  80. ガルパンは細かい部分に愛がある



    円盤すべて揃えると

    トランプ完成は良いアイデアだしな


  81. 生徒会チームは幼馴染かな。



    秋山家はいつ大洗に引っ越したんだ?

    女子校艦に床屋が乗り込むとか...


  82. 空母が勝田市で復活・・・

    おぃ、うらやまし過ぎだろ


  83. 八九式の『バレー部復活!』のメッセージが何か好きだわw


  84. 戦車へのマニアックなこだわり方だけでなく女の子の友情物語も楽しめるし、これは良作だわ




  85. >>81

    陸上にも家があるんじゃないかな



    そして特定の地域・店舗が

    女子高&女子生徒のため

    空母にも仮家がある


  86. 合併消滅以後もかたくなに「勝田市」を使い続けるひたちなか市民は結構いるのだよ

    わかっててやってるならすげーリアル


  87. 根性ー!!




  88. 使用してる戦車が良い

    メジャーすぎるティーガーやシャーマンとか使用していたら視聴しなかった


  89. >>86

    なるほど

    スタッフに茨城出身者が居るって訳だ


  90. 79

    戦車みたいなら実写のほうがいいんじゃねえの?w

    わざわざアニメで見て喜ぶ意味がわからないんだけどw


  91. 冬で毎週楽しみなのはガルパンくらいだな


  92. 戦車がサブでなくメインに据えてくれているのが嬉しいよな。


  93. >>90

    デフォルメや視点の変化が楽しめるからね

    実写はリアルだが表現に限界がある



    戦車オタさん達も結構気に入っているそうで

    こんなの実写じゃ有りえないなんて批判も

    ほとんど出ない


  94. 実写映画に出てくる戦車っていい加減だったりするしな

    タイガーとは名ばかりの戦後戦車が出てくるし


  95. 好きな戦車に渋いの大杉るだろこれww


  96. 嫌いなクソ萌アニメだけど、進展が早くてなかなかな出来だねぇ。これ

    原作付きだと原作通りにっていう制約が入ったり、尺の問題が出たりするけど、

    やっぱりそういう制約がない独自作品は良いね。最近は独自作で当たりが多いね


  97. メカ描写が大胆と思ってると心理描写は繊細でなんつーか面白いすよ


  98. ※90

    アニメを通して別の角度から見てみるって感じじゃね?

    実際、戦車に興味なかったオレでも惹かれてるしな

    違う切り口って必要だと思うよ


  99. クソ萌えアニメって時点で見てないな


  100. アニメで動く戦車が楽しめるのも3Dソフトの進歩のおかげ

    履帯が流れて転輪がちゃんとサスペンション動作してるだけでも戦車ファンは

    興奮するんです 砲塔の回転モータの作動音(ベンチレータ作動音もあればさらによし)

    だけでもぐっとくる それが戦車マニア


  101. >>90

    大戦期の戦車の実物は博物館収蔵品しかなくもう動かないのが多いんだよ、特に敗戦国のは

    だから実写でやると、戦後の戦車で代用するしかないのさ、コレをタイガー戦車だと思え!実は違うけどみたいな

    そんなだから、CGでもちゃんと実物と同じものが動いてる映像作品自体が貴重なのよ


  102. 萌えアニメなのに、戦車の描写に力入りまくってるのが好感もてる


  103. マチルダⅡ戦車を見れたのは嬉しかった


  104. カエサルはともかくエルヴィンも日本人なのかよ


  105. 作画もしっかりしてるな


  106. アニメは良いけど、コミカライズが絵の上手い人なら満点だったな。


  107. 1:144スケールで発売しないかなー


  108. こんなのより中2病見ようぜ


  109. 売上良ければ2期やりそうだな


  110. 久しぶりに見応えあるアニメに出会った。


  111. 萌え推しまくりアニメより楽しめるな


  112. エロに媚びない姿勢に好感がもてるね


  113. 五十鈴ちんは豆戦車が好きなのかー

    可愛いからかー?

    まだ中東では使用されてるらしいぞー


  114. 0話切りした奴ざまぁwww


  115. >>99

    4話の戦車戦観て、それでもただの萌アニメだと感じるなら見る眼ないとおもうわ


  116. あれ。

    勝田市ってまだ通用すんのかw



    地元牛久がいて歓喜w


  117. このご時世ガルパンみたいな萌え重視じゃないアニメは珍しい

    しかもおもしろいと来たもんだ


  118. 3Dの戦車ゲー出したら売れるのか?


  119. 桃ちゃんティーガーⅡポンコツ戦車が好きなのかww


  120. 燃え>萌え>戦車>ストーリー


  121. 行進曲聴いてるとすげえ昂ぶる

    俺はブラバン出なのもあって特にだけど、軍楽っぽいのもツボ入ってくるのよねー


  122. ミリオタにも受けがいいし良いアニメだな


  123. え?萌え重視じゃない?

    釣りだよね?萌えアニメじゃなかったら誰も見てないだろ


  124. 萌え:1

    戦車:5

    スポ根:4

    くらいの割合


  125. >>123

    多少は萌えもあるけどどっちかつーと燃えだと思う

    現にキャラの名前すら把握できてない奴が多いしキャラデザも酷いって言われてる

    でもおもしろい不思議


  126. くっ、三式中戦車チヌor四式中戦車チト好きは1人もおらんのか・・・


  127. 歴女チーム、本名で提出しろよw


  128. >>123

    お前観てないだろ


  129. 今週一気に見たけど、面白いわw

    登場人物も初心者多いから、説明が丁寧で戦車に詳しくなくても面白い

    お姉ちゃんがラスボスってのが咲臭いけど、展開速いし最後までやってくれそう

    神姫といいこれといい今期はオリジナルが当たりだわ


  130. 萌えと言っても

    媚びてる萌えじゃないからな

    可愛く描いた結果なだけ



    グッスマCafeで

    戦車ケーキを食べたい


  131. 音楽も良いな

    Enter Enter MISSION ♪


  132. 萌えってのは中二みたいなのだろ

    ガルパンはぶっ飛んだ設定の割にはちゃんと等身大の女の子が描けてるよ

    1話でみほが部屋のカギ閉めたか気にするシーンは凄く好きだ


  133. いや普通にトランプイラナイだろ・・・。


  134. ストリーはありきたり

    敵も味方も馬鹿すぎて戦術も糞もない

    ただの萌豚アニメ


  135. 128

    見てるよ



    萌え重視じゃないとか言ってるけど、仮に戦車道に男1人でも入ったらお前ら発狂するんだろ?


  136. >敵も味方も馬鹿すぎて戦術も糞もない

    ミリオタからも結構評判いいけどな

    変にリアルじゃないぶん入口がかなり広くなってる


  137. ※123

    萌えアニメだよ

    ただ対象が戦車なだけだよ


  138. >>135

    いや別に発狂しないが…

    咲とかストパンと違って百合は重視しないって監督も言ってるし出てきても何の問題もない

    むしろ同人的には大歓迎


  139. >>135

    そりゃ当たり前

    世界観を楽しんでるからな



    戦車道では男は存在しない


  140. 中身ないよね


  141. まぁ秋山殿は百合入ってる気がしないでもないけど

    あれは百合っていうよりは憧れってやつかな


  142. >>140

    見る奴のレベルは超えないからな


  143. ここ最近のアニメの中では中身ある方だと思うけどなぁ・・・

    そりゃ中身ぎっしりってなわけではないけどさ


  144. チハたん大勝利!




  145. 138

    お前はいいかもしれんが他の信者は黙ってないだろ

    恋愛にまで発展したら本スレは大荒れだろうな


  146. >>141

    憧れのスゴイ人て感じかね

    ただ、もしみほが口説いたら速攻落ちそうな気はしなくもないがw

    でも秋山さんには、人よりも戦車で濡れる女であってほしい




  147. あら、誰ひとりとして自分たちが乗ってる戦車好きって

    書かないのね・・・


  148. 145

    本スレでも百合じゃないから安心して見られるって意見が多いけどね

    百合厨に媚びてないってよく言われてるし

    ゆかりんがたまにネタにされる程度


  149. 何だみほ以外みんなイバラギンなのかよw

    那珂市って高校のとき部活の合宿で何回も行ったことあるけど、

    とんでもねえド田舎だぜw


  150. >>140

    このアニメを中身無いとかww

    戦車の挙動、各国に合わせたBGM、理にかなった戦術

    これほど「的確な」戦車アニメは初めてだよ

    お前が言う中身って何?こういうことじゃないの???


  151. 昔のエロゲーの主人公みたいに顔の上半分黒くなってる男教師出した爆死銃アニメの話は他所でやれよw


  152. なんでエンブレムもっとかっこいいのにしないの?

    それだけが残念

    あとは神アニメ


  153. >>150

    見た目だけ硬派っぽい男がどっかでみたようなやっすいシリアス話やってりゃ中身が濃いと思ってんだろw

    サイコパス(笑)でも見てろってなw


  154. 150

    横からで悪いが、ストーリーのことじゃないの?


  155. 媚びてないのがほんといい。細かい気づかいなどの描写も。

    武部さんの機転、好きです。


  156. とりあえず欝展開があれば中身があると思ってるアニオタ増えたよな


  157. 何でこんなに面白いのかって世界観・設定がイカれるほどぶっとんでるのに中身は王道のスポ根モノだからじゃないかなあ


  158. ちょっと前まではキャラデザが変だの個性がないだの散々バカにしてたくせに

    話題に上がったとたん今度は萌えアニメ連呼か?

    アンチさんは意見がコロコロ変わるな


  159. ※全部同じ人間がそう言ってると思うならさっさと病院行けw


  160. あの空母上の町って大洗町だよね?

    4話の舞台になった陸の大洗町との関係ってどうなってるんだろう?


  161. 148

    てかガルパン見てる層ってストパン見てる層だろ

    ストパンもミリオタ多いし

    ストパンは途中モブ男が宮藤に惚れたとき反応悪かったけど


  162. 横から口を挟んで悪いが

    >>150,153

    いやー、さすがに中身は無いだろ。面白いけど。只単に戦車好きが戦車を楽しむためのアニメで、全く中身はないよね

    そう意味では戦車”萌”アニメだよね。んで、登場人物は女の子だけの萌も付け足して、と。典型的な萌アニメで中身は無いよ

    面白いけど、これをまともなアニメ扱いで語ってるのはやばいだろ

    >戦車の挙動、各国に合わせたBGM、理にかなった戦術 これほど「的確な」戦車アニメは初めてだよ お前が言う中身って何?こういうことじゃないの???

    例えに出してるそれは全部「演出」だよ。演出だけで中身がないって自分でいってるような物じゃないか

    >見た目だけ硬派っぽい男がどっかでみたようなやっすいシリアス話やってりゃ中身が濃いと思ってんだろw

    萌えぶたアニメ以外は全部オサレと言い出す発想と同じで突っ込みが困るね。素でぼけてて。

    そういう話じゃないだろに。


  163. さくら荘のほうが中身ある


  164. 戦車オタとアニオタが闘わない



    絶妙なバランスが良い関係を生み出している



    戦車オタさんもかなり満足なので作品を叩かない

    アニオタは戦車オタさんのうんちくを参考に楽しめる

    逆さ福、西住氏は、そういう事か・・・


  165. >>160

    なんか、学校だけ「学園艦」にあって学生はそっち住んでる

    というような設定みたいだな。


  166. >そう意味では戦車”萌”アニメだよね。んで、登場人物は女の子だけの萌も付け足して、と。典型的な萌アニメで

    戦車萌えアニメって典型的な萌えアニメだったのか、知らなかった…

    無機物萌えが捗るな


  167. >>162

    だからお前の言う中身ってなんだよw

    プロットか?演出か?ディテールか?キャラの掘り下げか?

    たぶんお前が言ってる「中身」はただの大げさなストーリーの事では?


  168. 糞くだらねえ中身とかいらねえからw

    アニメや漫画なんてわかりやすくて面白けりゃいいんだよ

    糞設定満載の自称中身が濃いアニメこそ見る気しないわ


  169. おもしろきゃなんでもいいんだよ

    ガンパンは面白い!それでいいじゃねーか

    合わない中身がないつまらないって感じたなら切ればいいだけの事


  170. >>162

    で、お前にとっての中身は何ぞや

    明確に具体的に説明してくれるか?



    ガルパンを見てかなり多くが引き込まれているのは事実だからな

    アニメの曲や演出、ストーリーどれも総べて中身だよな



    しょせんお前が作品に合わないか

    中身を受け止める感性が無いだけの事


  171. 会長ちっさすぎw


  172. 実際今やってる中でこれより中身が濃いアニメなんて

    宇宙兄弟とジョジョくらいなもんでは

    しかも両方共原作ありきだし


  173. こういう資料があるって事はOPに出てくる

    アリクイさんチーム?とかの追加はなしかな…?

    マジでOPの子たちは何も関係なかったら逆に凄いが


  174. 批判してる奴は別にそれでいいさ

    >>5が全て証明してくれてるし


  175. 中身があってつまらないアニメと中身がなくて面白いアニメ

    そりゃあ面白い方を選ぶよ ええ


  176. たった5話で初搭乗から全国大会一回戦まで進んでんのに中身ないとかないわw

    カルピスを薄めたような作品ばっかの最近の作品の中じゃかなり中身詰ってるだろ


  177. 発狂しすぎだろw


  178. >>176

    たった5話でタルカスとブラフォードまで行ったジョジョの次に詰め込んでるよなw



    実際ちゃんと見てる奴は中身薄いって絶対思わないと思う

    AパートとBパートで最低山が2回ある贅沢構成

    普通のアニメなら3話くらい使うような展開を1話に詰め込んできてるから楽しい


  179. 3話まではう~んって感じだったけど

    4話の戦車戦が熱くてドップリ嵌ったわ


  180. ガルパンは萌えアニメでオタクに媚びてるとか言ってる奴は

    ガルパンのキャラスレ見てみろよ

    恐ろしいほどスレ延びてないから…。



    ガルパンは戦車の格好よさと女の子達の友情が堪らないんだよ

    後、たまに差し込まれるシュールギャグ


  181. 歴女だけ戦車長=リーダーじゃないんだね


  182. まあ萌えもある熱血アニメでいいじゃんか

    熱くなるなよアンチが喜ぶだけだぞ


  183. 180

    でも本スレはむちゃくちゃ伸びてるんだよなw

    しかも大半が戦車や戦術の話題って言う


  184. なんか少し荒れてるな

    まぁここはいつもこうか・・・


  185. っていうかハマってる奴でもキャラの名前全部わかんない人がほとんどだと思うw


  186. 184

    いつもよりは好意的な意見が多い気もするけどな


  187. バレー部の子たちあの背の低い子以外1年生なのかよwwww


  188. >>180

    ストーリー先行型すぎて&キャラ大杉で、キャラの掘り下げほとんどまだだしね

    5話でどういう子かほぼ判明した秋山さんも

    いつでも野営できるように装備をリュックに詰め込んでいて、カッコイイと思って子供のころパンチパーマにしていた床屋が実家の戦車オタクの女の子

    は、斬新すぎて百戦錬磨の萌えオタも扱い兼ねてる感じかw


  189. 165

    学園艦か・・・

    大洗に寄港するのはいいとして

    それ以外のときはどこへ向かって航行してるんだろう

    あてもなく近海をさまよってるんだったら何だか可笑しいね


  190. これが萌えアニメって何の冗談だよwwww


  191. このアニメの女は刺身のツマみたいなもんだろ。

    全員集まっても六花一人に勝てないよ。

    主役はあくまで戦車。


  192. 登場人物を全部サザエさんに変えても多分面白さ変わらんしな


  193. 細かいけど「東茨城郡大洗町」だと思うの


  194. 191

    中学生はもう寝た方がいい

    寝言は寝て言うもんだ


  195. 好きな戦車でさえ第二次大戦以前のを上げないのと駄目なのか

    強いられてんな


  196. >>195

    バレー部砲手だけさり気なく戦後戦車だね、今はとっくに退役してるけど


  197. エンブレムが笑えて可愛らしいな


  198. 肥やし型アンチが増えてくれておじさん安心だわ

    これは間違いなくシリーズ化するな


  199. >これが萌えアニメって何の冗談だよwwww

    どう見ても萌アニメでしょ


  200. >>199

    萌要素がゼロとは言わないが少なくとも萌ゴリ押しではない



    スポ根>>>ミリタリー>>>萌え、くらいだろ

    BD特典には水着回あったりするみたいだが今のところ萌え豚に媚びた作りにはなってないとおもう


  201. 戦車萌えアニメだな


  202. 鈴木さんひっそり自分の名前のキャラ入れるとかずるいなw


  203. うさぎさんチームの名前をなでしこから

    アヒルさんチームの名前を東洋の魔女から引用している時点で

    スポ根アニメでもあることを示唆している


  204. スタッフ凄い頑張ってるから売れて欲しいものだ

    とりあえず尼では予約したけど、バンビジュの特典も気になる…


  205. というか西住ちゃんや秋山殿ならともかくとして

    一年生チームやバレー部がマイナー戦車の名前をなんで知ってんだよw


  206. 女子キャラだけでメンバー構成してるのは萌えアニメにする目的というより

    萌え豚への対処なんだろうよ

    なんせ声優どころか好きなキャラが彼氏つくるだけで発狂する連中だからなw


  207. 萌えより燃え+戦車に振ったこの配分は正しい

    うぽってが後半失速した原因はただの萌えになっちゃったからだし


  208. 206

    それはあるだろうな

    4話で出たシンザブロウと華さんは恋愛関係に発展しないんですか?

    とか公式Twitterに凸する奴も出てきたしな



    アニオタは怖いわ(((^^;)


  209. 萌えじゃないと認めたくない人がいるけど完全に萌えアニメだからw


  210. カバさんチームはアナルが弱い


  211. 近年、「ミリタリー+少女」の土壌が育ってきてるのは分かるが

    こんなキワモノ企画を狙って当ててくるとはなぁ・・・


  212. 大洗はあんこう有名だけど

    最近はなかなか獲れない


  213. ロリ豚向け萌えブヒアニメにしか見えないんだけど・・・

    売れると痛い信者が付くな


  214. 213

    アンチも信者も現実とアニメを混同してるって点で同類だけどな~w


  215. コンセプトの読み方としては

    「女の子と戦車を美味しく料理したらスポ根になりました」が正解

    萌えor燃えどちらか一方を推してる奴はもう一回このアニメのタイトル見とけ


  216. まあ、良さがわからない作品はただの萌アニメにしか見えないってのは真理かもしれないな


  217. アンチがでてやっとスタートライン


  218. はじめは0話切りまで考えた作品だったけど、回を追う毎にスリルに似たスピード感がある展開に引き込まれている。戦略バトルも違和感ないし、戦車道と言う設定自体が気にならなくなった。

    オリジナルストーリーで豪華声優人とはいえ女子が多すぎてヒロインを認識できないしセーラー服着て戦車に搭乗するってなんだよ。って思っていたが、考え方を改める事にした。


  219. ttp://ibaraki.bc.jrc.or.jp/

    茨城県赤十字血液センター





    A・O型不足

    B・AB型やや不足




  220. 最近、FC岐阜の氷菓のゲーフラみたいなご当地アニメゲーフラを見かけるからガルパンゲーフラを水戸の試合で掲げるわ

    今年はホームゲーム終わってしまったから来年だな


  221. よりによってガルパンに向かって「中身無い」とかのたまう輩が出てきたかw

    いやー有名税というか何というか、中身厨も来るトコまで来たって感じだなぁ



    ※153と※156、まさに正鵠を射たりといった所ですな

    アニオタ云々よりも先にそんな代物ばっかズルズル提供してきた作り手側が反省するべき






  222. 中身ないってのはどのアニメでも言われるけどな

    ただここの信者の発狂が1番気持ち悪くて最高でしたw


  223. ガルパンが今期京豚の標的か こりゃ売れるなw


  224. 以前ここにもスレ出てた「アニオタとミリオタの関係性」がはっきりわかる※欄だな

    「アニオタがすべてミリオタではないがミリオタの多くはアニメ好き」という事実が

    はっきり証明されてる


  225. 次のお祭り会場ここでいいの?

    次の話数で荒らすね


  226. >>173

    すでに二期への布石とかw

    後半失速とか締めに失敗するとかなしに完走して

    二期を熱望できる作品になるといいなぁ


  227. 西住殿、Ⅱ号が好きなのかぁ

    小学生の頃も乗機がⅣ号D型だったのに、あんまり愛着ないのなw

    元ネタ的に八九式にして欲しいところでもあったが


  228. 7TP双砲塔とは良い趣味

    個人的にやられ役でも良いんで多砲塔戦車が出て欲しいな

    贅沢言うならデパートでもちょびっと活躍できる所が見たい


  229. >224

    だってミリタリーって幼児性の現れのひとつだからな。ミリ好きにアニメ好きが多いのも当然の帰結。



    戦車なんか各国の幼児性の具現化の権化と宮崎爺も言ってるしw


  230. パヤオ?そんなもの黎明期~戦間期まででしょ

    WW2始まると敵戦車のスペック検討したり前線からの要望でシビアに作られとるよ


  231. 228

    1話の戦車道紹介VTRでA7Vが出てたじゃん

    アレも多砲塔だろ?



    っていうかM3Leeが毎週出てるじゃないかw


  232. ひとり那珂市出身がいてちょっとびびったw

    地元だけどそれなりに住みやすいよー隣水戸だし


  233. ジャクソンも人気だな

    オープントップは快適そうだもんなw


  234. モデルになった軍神さんは熊本市じゃなくて

    今の上益城あたりの出身だったような…

    と地元民がマジレスしてみる




  235. ja.wikipedia.org/wiki/西住小次郎


  236. ※234

    先祖はそこの出身で戦車道の家元となるにあたり道場開くために都市部に出てきたとか



    そういや戦車道の家元の所の稽古する場所の呼び名って道場でいいんだろうか


  237. ※161

    ストパンもうぽって見てません。

    一応、見ようとはしてみたけど合わなかった。


  238. アヒルさんチーム標章ってナチの鷲っぽくね?


  239. ストパンよりエロと百合成分が抑えられているのが好感触だな。

    爽やかだし、恋愛入れる気もないみたいだし、同じ水島でも精二と努でこんなに違うのな(当たり前だが)



    やっぱこのアニメのヒロインは戦車なんだと思っておく。






  240. >>238

    アヒルさん標章にナチス敬礼しても違和感ないなw


  241. ガルパンのせいで完全ににわか戦車オタになったわ

    八九式かわいいよ八九式


  242. 未だにキャラ名を西住殿と秋山殿くらいしか覚えてないしな。

    萌えアニメにカテゴライズすると相当尖った作りしてると思う。

    四号の砲手の人とか三突のリーダーとかで通じてしまうのがすげえ。


  243. こういうので血液型表記あるの日本だけなんだってな


  244. 鉾田はどうした鉾田出身者はよう・・・


  245. 昨日今日戦車始めた子たちが、好きな戦車とかあるのか。

    適当に書いたんじゃねえの。


  246. うぽっては2話で切ったけど、ガルパンは中古ながら円盤の購入を検討している


  247. 中身は?ってのは自分探しみたいだね。

    持ってるものの厚みが中身だよ。


  248. 磯部は最年長なのに一人体操着。

    背も低いし一番下手なのか。


  249. 米42

    >おそらく決勝の相手であろうロシア(ソ連)チームが何に乗ってくるか

    >それが一番の楽しみだな



    オープニングのシルエットでは3両見えてる。

    何に見えるかは、ここでは黙っておく。


  250. 244

    大洗のとなりなのにね...

    同じとなりでも水戸とひたちなかはw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#