05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国

テレビの視聴時間「減っている」が78%、「ネットのほうが楽しい」「視聴者を舐めているとしか思えない番組構成にただただ呆れる」

3233723212_8a19b94fb0-15450.jpg


1990年代に70%あった総世帯視聴率(地上波のテレビ放送を観ている世帯の割合)が、現在では63%台にまで落ち込んでいることが報道され、Yahoo!ニュースの「意識調査」コーナーでは、「テレビ番組の視聴時間は変わった?」との意識調査を実施した。

テレビの総世帯視聴率が低下しているとの指摘がある一方で、ワンセグ放送やパソコンでの視聴、録画したテレビ番組の視聴は総世帯視聴率に反映されないことから、同コーナーでは「あなたのパソコンやワンセグ、録画を含めたテレビ番組の視聴時間は以前と比べて変わった?」と意識調査を実施。11月7日までに計21665票寄せられており、その結果を発表。

「減っている」という回答が78%(16783票)と圧倒的多数で、「同じくらい」が15%(3226票)、「増えている」は8%(1656票)という結果に。

「減っている」と回答している人たちは
「中立報道しないテレビは、信じない、時間のむだ」
「見たい番組がなくなった」
「ネットのほうが楽しいし必要な情報入ってるくるし」
「見なくても生きていける」
「視聴者をなめてるとしか思えない番組構成にただただあきれます」

など視聴時間が減った理由をコメント。

一方「増えている」としている人たちは「意識的な視聴はしてないけどつけっぱなし」「テレビ以上にネットの情報が酷い(憶測・捏造など)ので、最近はラジオやテレビの視聴時間が多くなった」「以前はほとんど見なかったが、地デジ対応TVにしたらよく見るようになった」「視聴時間、増えているね。ただ、リアルタイムじゃなく、録画して見てることが多い」などのコメントが寄せられている。

http://yukan-news.ameba.jp/20121107-556/

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \ お笑い芸人が身内話してるほどつまらんものはないからなぁ  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ NHKニュースの方が面白いからな  
.     {         |      / (●)  (●)   \ あと朝と夕方と深夜アニメくらいか・・・
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <ドラマも勇者と相棒とゴローちゃんしかみてないなぁ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

ゴールデンにもっとアニメ増やすべきやで



 

コメントを書く
  1. 1get確かに最近見ないな


  2. 結構見てるじゃねーか


  3. そんな事より狼と香辛料の三期はよ


  4. 未だに地デジじゃないんだが

    アナログに戻したら見てやんよ


  5. 元からみないな


  6. ふんどし!!


  7. ↓ここでテレビっ子が冷静に一言


  8. 孤独のグルメ


  9. USOジャパンとか昔見てたなwww


  10. アニメは深夜にしかやらないから見れない。


  11. 捏造、叩きは朝飯前のネットの方が何故か面白い事実

    それはネットが利用者の本音や思考が駄々漏れの環境だからだろう




  12. ネットやってる時点で全員大なり小なりそっちに時間割いてるってのは理解すべき。

    ここまでどっぷりネットに浸かってるとわかりにくいが、

    ネット一切やらずかなりの時間TV視てる人は実際いるとこには集団でいるからな。


  13. ニュースぐらいは観とけ

    つかネットの情報の方が正しいなんてのは只のアホ丸出し


  14. 定期で見てるのはひだまりジョジョガルパン孤独のグルメ


  15. アニメタイトルが増えるとそれだけTVを見る時間が増えるんだが…


  16. 正直、昔のほうがアニメ、ゴールデン流しまくってたよね。。。

    なんかアニメ見る人口が増えたと思ってる奴いるけど、現実は甘くないぞ・・・・。


  17. 実際バラエティとかつまらな過ぎて時間の無駄、まったく見てないな

    仕事が忙しいと言うのもあるけど。

    深夜アニメと11時からのニュースしか見ていない、朝は起きたら直ぐ出社


  18. 中二とかいう糞アニメ早く終われよ


  19. 深夜アニメと朝のニュースだけでおk




  20. ネットしかやんねーけどな

    テレビ自体家にないし

    アニメも違法視聴

    目ぼしいモノあれば買う

    まだ2作品しか今期はないけどw


  21. テレビなんてアニメ見るためだけだろ


  22. yahooニュースってこのアンケはネットでとったのか?

    そりゃこんな数字になるだろ


  23. と、マスゴミに洗脳されている※17が言っております



    ニュースもワイドショー化してる時点で見る気が起きないわ


  24. ちょっと前までは毎日ってくらいやってたなゴールデンアニメ


  25. 06:55見てるやつおるん?


  26. ただテレビ依存からネット依存に変わっただけだろ

    新聞、テレビを信じない代わりにネットは盲信するという馬鹿達


  27. >お笑い芸人が身内話してるほどつまらんものはないからなぁ  



    さ○ま御殿か

    同感ですね



    >ゴールデンにもっとアニメ増やすべきやで

    まずもっとゴールデンアニメの記事を書いてから

    話はそれからにしましょうか?


  28. 学生時代ドラマは毎日チェックして観まくってたけどタイトルも内容も全然覚えてない

    思い返せばクラスメイトと話合わせるためだけに観てたのかなぁ・・・

    めちゃイケとかごっつええ感じとかバラエティは面白かった記憶が



    今はアニヲタになってしまったので週5本くらいのアニメ観るだけだな

    あとBSの自然番組やサッカー垂れ流したりしてるくらい






  29. ミクダヨー


  30. キムタク主演の新ドラマだけは見てるわ




  31. 最近、バラエティ番組の存在意義が本気でわからない


  32. テレビしか娯楽がなかった時代はとうに終わった


  33. 23:55はたまに観る


  34. アニメしか見ねーし


  35. yahooの調査かよ…

    ただのオナニーじゃん


  36. ※27

    ネットしか見てない奴ってなんであんなに知識が浅いんだろうな

    自分の好きな情報しか入ってこないだろうけど、やばくね?

    なあやばくね?


  37. アニメ見て、ゲームやって、BD見るためだけにあるようなもの


  38. 映画はみる


  39. 27

    嘘とホントを見抜きながら

    ネットとテレビの両方を活用しろということ


  40. テレビのが捏造・叩きがひどかったりするが・・・某TV局のカン押しとか、政治番組や情報番組(笑)の叩きとかひどいだろ!

    その点、ネットは情報は自分で審議して判断しろってのが前提にあるから誤情報もたくさんあるが、正しい情報だったり、自分のニーズにあったとこを自分で探すからね!


  41. トゥナイト2とギルガメと大人の絵本とAV女優ドラマ枠復活させれば盛り上がるんじゃないですかね?


  42. 冷静に考えるとデマや捏造、差別や誹謗中傷で溢れてるネットの方がテレビより圧倒的に異常なんだがテレビは出演者がテレビ用の顔を演じているだけだからな

    ネットは腐った環境だがみんなの本音が聞けるからある意味安心するし同時に不安になる




  43. 視てるのはヨシヒコぐらいだね


  44. 映画とアニメと相棒はみるが、全然時間無いから録画して2画面でゲームしながら見てる。


  45. これアニメをゴールデンにしたら視聴率上がるんじゃね?

    実際はコストの関係上難しいかもしれんが。アニメが深夜なのはその方が安いからだっけ?


  46. 40

    ネット依存症の人は知識が浅いってのは同感。

    あまりにも知識がなさすぎて会話が成立しないレベル。


  47. 大学生になってからは全然テレビ見なくなったなー


  48. インターネットは到達地点なのだろうか


  49. 怒り新党楽しいで


  50. 火曜、土曜、日曜の19時~20時に地上波でアニメ流せよ


  51. >中立報道しないテレビは、信じない、時間のむだ



    >テレビ以上にネットの情報が酷い(憶測・捏造など)



    だからこそ両方をとりいえるべきなんだよ…

    一方を妄信するのはモロ馬鹿



    テレビ関係者じゃなきゃテレビ以上にネットの情報が酷いなんて言えないと思うけどな

    掲示板やブログやツイッターとかは論外だがネットニュースはテレビよりは正格だぞ

    もちろん、かならずしも誤報が無いわけでは無いが


  52. マツコがでてる深夜番組はおもしろい

    あと5時に夢中


  53. 相棒は観とけ。このシリーズはほんと役者がいいから面白い


  54. 確かにNHKのニュースも質が落ちた。

    方向性の好みは置いておくとして、

    キャスターが無意味な感想をべらべら喋ったり、

    地方ニュースで放送した方がマシな話題を長々流すのは意味がない。

    特に午後9時のニュースは無駄な演出が多くて中身が少ない。

    実用本位の手話ニュースを見習うべきだ。






  55. 確かにネットしかしないやつは驚くほどの世間知らずが多いよな?

    自分の好きな情報しか見てないんだろうな


  56. まぁアニメは見てるよ

    他は見たいのないから見てないだけで面白いのやれば見るよ

    別に不視聴運動してるわけでもないしw


  57. BSばかり見ている俺はこの対象外になるのか。



    BSはチョンドラやショッピング等糞な番組がとても多いが、

    まったり見れる紀行番組や、おっさんが酒場を巡るだけの番組等、

    光る番組は明らかに地上波より多く、それらを見れれば全く充分。


  58. ズボラ飯期待してたのに御覧の有様だよ・・・


  59. アニメ以外だと、夕方の報道番組、NHK、ドラマちょっとくらい

    でも、録画したアニメを見る時間のほうが長いw


  60. 57

    確かにおもしろいわ

    亀山君がやっぱ良かったと神戸君と甲斐君来た今でも思うけどね




  61. 帰ってきたらお願いランキングという現実…ゴールデンってなんですか?


  62. 44

    結局メディアリテラシーないとだめじゃない?

    ネットでもテレビでも真偽入り混じってるし

    まあ完全に客観視なんてできないんだし

    自分が納得出来ればいいんじゃないか

    だから俺はステマとかどうでもいいわ

    自分が面白いと思ったんだから

    面白いと思うように誘導されてたとしても別に構わない

    第一教育も洗脳だしな


  63. クイズばっかり何が楽しいんだよ

    ゴールデンは珍百景は見てる


  64. 深夜アニメとめざましくらいだな。あとはBGMがわりにBSの紀行番組とかくらいか。


  65. MSN Japan

    ttp://jp.msn.com/



    ニュースはここで見とけ

    TVや新聞と併せてな



    やっぱり偏った情報しか入ってこないようにならないようにTVを見ておくのは大事だぜ

    俺もTVは殆どアニメやニュースばかりしかみていないが

    ほこ×たてとかそういうのもちゃんと見ているぜ録画で


  66. >視聴者をなめてるとしか思えない番組構成にただただあきれます



    だって作る側は上から目線、バカ相手に商売しているという認識なんだから当たり前。


  67. 情報番組は見とけよw自分の世界に浸りきってたら取り返しのつかないことになるぞ

    プチ浦島太郎状態に陥ったらもう遅いよ


  68. テレビって見るのが好きってより話題に乗り遅れない為に見てたみたいな所があるしな

    もう周りのやつもテレビの話しないしなぁ

    多分今テレビが推してる芸人とか知らないよ


  69. バナナマンだっけ、MXで黒子とかタイバニの後にやってるヤツ

    あいつら本当につまらんよな、あんなのテレビに出すから見なくなる


  70. 64

    おれも右京さんの相棒は今でも亀山君のイメージが強い


  71. 今年の話だったと思うが、NHKで「母親とケンカして、謝る時は携帯メールを使う。日本語だと

    恥ずかしいので、ハングルを使う」という、とんでもない捏造記事が流れてたなw



    英語に置き換えると「I'm sorry」ってメールが来るんだぞ

    あれ見て以来、NHKのニュースも話半分で見るようになったわ(民法のは言うに及ばず)


  72. タレント同士のなれ合いしかないもんな。

    ゴールデンなんてクイズ番組とネットで話題になった動画見せるような番組しか無いし。




  73. ネットは双方向で反論も出来るが

    テレビはやりたいほうだいじゃん

    テレビで得られる知識って何だ?

    勝手にでっち上げた今年のトレンドアイテムとか?

    うまくもねえのに毎日やってるオススメレストランとか?

    踊らされてるのにいい加減気がつけよ


  74. 俺達が知っている高校生クイズを返せ-!

    あれほど今のTVが何故駄目になったのかが判る番組もそうあるまい・・・


  75. 「テレビを見なくなった。俺も大人になったもんだ」



      アニメ バラエティ ニュース

    昔  ◎    ◎    ×

    今  ◎    △    ○


  76. キムタクのやつ結構好きだけどな


  77. 世界で2番目の経済大国の下支えしてる大人が

    せっかくのプライムタイムに、自分よりバカを見ても仕方ないでしょ

    それより娯楽に徹したアニメの方がよっぽど面白い


  78. おれは昔に比べてニュース見るようになったな

    中国のせいだけど


  79. テレビの信憑性を疑っている人間が、アフィの偏向・捏造記事を真に受けているのを見ると、(ノ∀`)と思う


  80. 俺テレビなんて見ないからなー

    アニメは除く


  81. テレビの時代は終わるのか……?

    取って代わる新たなメディアってできないのかなあ


  82. だがネットの情報をそのまま鵜呑みにするバカがいて困る




  83. 69

    矛盾はだらだらやりすぎだろ

    一時間やって検証一つだけとか時間の無駄すぎる




  84. MXの五時に夢中はテレビ特有の空気読めが無くて面白い

    AKB・韓国・東電なんでも叩くし言いたい事言えてる珍しい番組だと思う


  85. アニメと天気予報のお姉さんしか見てないや


  86. 77

    宿題が無いなら早く寝ろ


  87. >ゴールデンにもっとアニメ増やすべきやで

    真理


  88. 77

    あんたは世界情勢をどこで仕入れてんの?

    別にすべてを信じろとは言わんが、それはネットと同様に取捨選択すればいい話。

    何で情報源をひとつに絞ろうとするのかが理解できん。

    テレビはテレビでさほど興味のない情報も耳に入ってくるし、思わぬ情報も入ってくる。




  89. 何でゴールデンアニメって急に減ったんだ?やっぱり数字が駄目なのか?


  90. ネットやってる時間多くて、その時もテレビはつけてるけどあんま見てないな

    普段ニュースかけといて音だけ聞いててニュース速報とか入ったとき確認するくらいだな


  91. 夕方のアニメなんて今でもやってるだろ

    お前らがオタク向けに作られたアニメにしか興味ないだけだアホゆとりオタ


  92. バラエティがクソつまらない



    ニュースもネットで事足りる



    アニメもサンフラワーで事足りる


  93. >テレビって見るのが好きってより話題に乗り遅れない為に見てたみたいな所があるしな

    小学~中学生ぐらいの時は半分はそのためだけにTVを見ていたな

    もちろんもう半分は自分でも楽しんでいたがな



    しかし、自分でも楽しめないものは話題に乗るためにでも視聴したいとは思わないなあ

    スポーツ見るだけとか興味ないし、音楽なんて流れても筒抜けだからなあ

    オリンピックの時はニュースで結果だけ調べたなぁ



    音楽は本当に意味ないよ


  94. テレビは報道機関としては糞だが

    領域外の情報をキャッチする手段としてはなかなか有効


  95. 野球とアニメとたまにニュースで十分だわ


  96. 広くてうす~~~~~い知識はテレビで身に付けるものだろ

    それなきゃコミュ力著しく低下するししょうがない


  97. 前はネットしてる時もテレビつけてたけど今は見たい番組の時だけだな

    それもたまにしかないけど


  98. ニュースはともかくとしてバラエティはもっと色々とチャレンジしてみても

    いいんじゃないか

    食ってばっかりクイズばっかりトークばっかりじゃなくてさ


  99. ネットやテレビもいいけど

    新聞も読んどけと販売員の俺


  100. やら管と見てるものまったく同じだわ


  101. ※87

    録画だから飛ばせるんだよ

    バラエティーこそ全部録画でよさそうだな


  102. で、でた~w テレビを批判すればリテラシーのある情強になれると思って奴www


  103. アニマックス垂れ流しですが何か?


  104. テレビはアニメと映画とスポーツだけだな



    ニュースは正しさと速さと更新頻度でネットにかなう媒体は無いよ

    これはテレビがどうこう関係無い


  105. 暇つぶしだったらTVのバラエティ番組よりもネットの方がバラエティに富んでるしな。



    TV局と芸能事務所の都合がメインの番組が多いよな<TV


  106. 規制 いじめ ノリ では同じバラエティーしか出来ないわな。

    昔よりテレビ・録画環境が整って下手な事言えないし

    全部嫌なら見るなも判らない居直りモンスタークレーマーのせいだな


  107. 情報もネットで良いだろ

    受身なだけならTVの方が良いけど(でもないと仕入れようとすらしないからな


  108. テレビはサッカーと野球とアニメだけですわ



    というよりテレビ見まくってんのってニートだけだろ




  109. お笑い面白いじゃん。



    まあお笑い芸人が実質テレビを仕切ってるからな。



    根暗なお前らが陰険に叩き上げる相手にはもってこいかもな。






  110. rレビ興味ないけど、何故か年末はガキの使い見てしまうw


  111. テレビを見るのが受け身とかいってる人はいったいどんな能動的なことをネット上でやってるんですかね~


  112. ドラマもしょうもないし、スポーツはほぼ野球だし、ニュースがバラエティになってるし

    バラエティは出る奴が限られてるし、そりゃ視聴者減るわ

    地上波は時々映画実況とアニメだけでいいわ


  113. ※103

    若者の新聞離れか…



    ネットニュースのなにが良いかっていったらやっぱり

    海外メディアの報道内容までしっかりと耳に入ってくることだな



    若者の政治離れ・経済離れだけは

    あってはならない


  114. 汚染完了済みのラジオに回帰ってなんのギャグだ


  115. ニュースとアニメくらいしか見てないなぁ・・・


  116. 好きだった番組が軒並み降板しちゃったから見るものないんだよなー

    たまーに見ても知らない芸人が内輪トークしてたり、つべの動画をただ垂れ流してるだけでつまらん


  117. お前らネットで十分とか言ってるけど自分の好きな情報しか調べないんだろ?

    馬鹿が増えるのは嬉しいことだけど、低能が自分の正統性を主張しないでほしいな


  118. 番組間に挟む通販CMもっと自重してほしいわ

    あんなんに広告効果あんのかね今更


  119. 永遠の0をNHKで連続ドラマにしてくれないかな

    坂の上の雲くらい気合入れて


  120. 普通に新聞や通信社の記事をまとめたニュースサイトとか見てれば

    好きな情報にしか触れないなんてことにはならんだろ

    ネットだと情報が偏る~とか言ってる奴は全部検索エンジン経由で記事見てんのか?


  121. がんばれマスゴミ工作員。

    所詮、お前等は瓦版屋。

    もともと、インチキ。


  122. ほこたてはガチな工業技術系対決のときだけはみてるな


  123. 一番つまらなくした原因は

    CM前後を筆頭に同じシーンを何回も流すようになったこと


  124. たまたま見てクイズ番組。基本アニメ鑑賞専用

    テレビ使わないのももったいないと思いつけるが、マジでつまらん電気代の無駄だからアニメ見るときにしかコンセント入れない。

    どうして、こんなにつまらなくなったんだろうな・・・


  125. 視聴者参加型のクイズ番組作ればいいじゃん(商品もらえる)

    何のための地デジだよ




  126. TVCMも高校野球みたいに画面下に流すようにすれば?


  127. ※113

    お笑いでもおもしろいものとそうでないものが玉石混淆している



    ノリや勢いだけで笑わせようとするお笑い芸人はつまらない

    ノリや勢いだけでつまらないものをさも面白いかのように祭り上げて笑わせようとするのは

    日本人の空気を読むのを重んじるという集団心理を利用したぺデンだ、卑怯だ

    全員が全員では無いが1発芸人の多くはこのペテンを使っている


  128. 周りが見なくなったってのが一番大きいな

    昔はバラエティやらドラマの話で盛り上がったけど、今じゃ誰も見てないから何の意味もない

    しかもネットのが話のネタになる面白い情報がわんさかあるしな

    娯楽に意味を求めるのもアレだけど、動機がなくなるってのはでかいと思う


  129. そういえばニュースとアニメぐらいしか見てないなぁ


  130. 五時に夢中は一人暮らしの時の楽しみにしてた番組

    地元でも流してほしいくらいすきだわw



    バラエティーつまらなくなったおかげで小説読むようになりました^^

    今はアニメとニュース・スポーツ以外はテレビ観ないし観なくても生きていける


  131. >>121

    テレビはマジで偏向報道がひどいよ。特にあからさまなのが政治とか中国・韓国関連な。



    もちろんネット上にもデマや憶測や捏造が氾濫しているが、

    取捨選択できる範囲はテレビよりも圧倒的だ。

    自分はテレビとネット合わせたうえで、書籍などでもいろいろ調べることにしているけどね。やっぱ自分で調べてみることが大事だよ。


  132. ケーブル引いてから地上波アニメ以外とんと見なくなったな・・・

    選択が出来ない事がいかに今までテレビ局に強いられていたかを感じる。


  133. ニュースかアニメか「ダーウィンがキタ━(゚∀゚)━!」しか観てないw


  134. 深夜アニメ

    作業用BGM代わりにドラマの再放送

    台所にテレビあるから、ごはん時にニュースかバラエティかお笑い番組

    家族と一緒に見てても、CM入りして「続き見たい」って番組なんて今じゃほとんどないわ

     

     

    >>NHKニュースの方が面白いからな

    やらおん

    これは歳だからだと思うでぇ・・・

    小中学生が次期アメリカ大統領どっちかなんてどうでもよさそう


  135. ※121

    TVでも見る番組選んでるだろ



    まして日本のTV局が作る番組なんて

    そもそもクズなんだから同じ事


  136. アニメしか見ないってのはキモイ



    ほんとアニメオタクは気持ち悪い


  137. つーか、今期アニメ一本も見てないわ

    アニヲタなのに


  138. 芸人とアイドルが飯食ってる番組ばっかり


  139. UFO特番はなんでやらなくなったの?

    あと心霊特集とか


  140. >53

    怒り新党は面白いねw


  141. 視聴者や購入者の大多数が望むものより自分らの都合で番組やゲーム作ってるのが悪い

    客が離れたというより業界側が勝手に離れていっただけ


  142. 141

    卒業おめでとう


  143. 芸人が飯食ってる番組しかないからなw



    >>143

    「アステカの祭壇」ネタで抗議殺到したから。


  144. 後は、すべってもフォロー入れて「滑ったのが逆に面白い」みたいな風潮が寒いな

    そんなのプロがやることじゃない


  145. 行列とかいう糞ダベり番組打ち切ったら見てやるよ


  146. 今となっては不謹慎だけど、オウムが朝まで生テレビにしゃしゃり出てきたときは面白かった


  147. 某流のせいだな


  148. テレ東は一番ジャンプがいらない

    昔は良かったが今は糞過ぎる集英社のせいで


  149. 朝鮮マネーのため反日放送繰り返して

    結果視聴者離れて収入減ったんだから飽きれるわ


  150. ニュース関係に限れば、今はテレビを見ながらネットでその裏を探るみたいな感じが一番良さそうだな

    テレビだけでもネットだけでも偏った知識になりそうだ


  151. もう芸人と芸能人がダベってれば視聴率が取れる時代はとっくに終わってんだよ

    それに気づいていないのがテレビ局

    バラエティでも何か視聴者にタメになるようなのじゃないと


  152. 今となってはテレ東のジャンプアニメが糞過ぎて詰まらないのは俺だけか


  153. 芸能人がどーでもいい感想言う部分が要らない

    お笑い芸人がネタ披露→告知俳優「すごく笑えました!」

    動物の生態を観察→アイドル「○○のあかちゃんかわいー!」

    衝撃映像→雛壇芸人「ちょwwwwなんですかこれwwww」

    そんなものは日記にでも書いてろ

    そしてその分本筋に力入れろ


  154. ニコ生(主に公式)ばかりみていると、TVがいかにガチガチの台本という

    レールの上を走っているかよくわかるんだよね。だからつまらなく見える。


  155. ペケポンとかあれ詰まんなくね

    はっきり言うけど


  156. 管理人ドラマみてんのか意外だな



    まぁ地上波はNHKしか見てないけどBSは結構見てるよ。


  157. なめてるとしか思えないってやつは一応見てるってことだよなw


  158. NHKの7時のニュース以外は、時間の認識の為に流してるだけだな

    TVPCで無音でTVを流して、たまに画面チラ見しつつネットか

    他の事をやりながらたまに音だけ聞くかで、映像と音を一緒に視聴してないwww



    TV機能が勿体無いと思って一応興味ありそうな番組は撮るんだが、結局観ずに消去

    好きなバンドが出る音楽番組やライブ放送だけだな、TVがあって良かったと思うのは


  159. 地デジに移行したせいでテレ東が見れなくなった


  160. 孤独のグルメの記事作ってくれよ


  161. 今のテレ東のジャンプアニメをあまり

    好きじゃない奴は俺以外にもいるんだろ

    うか


  162. ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5455132

    昔、これを深夜に一人で観ていておしっこちびった、心霊番組よりこえーよw


  163. 正直アニメも糞ばっかで最近はあまり見てない

    もっぱら衛星放送とか


  164. ニュース・気象情報はNHKで、あとは相棒・アニメ・特撮・スポーツ、音楽番組・映画の撮り溜めたやつを観る生活やな。

    一日1時間くらいしかテレビ観てないかな、ホント興味なくなったよねw


  165. 132

    それは確かに大きいかもな。

    昔はドラマ1話見逃したら、次の日の話題についていけない空気があったからな。




  166. >>124

    >普通に新聞や通信社の記事をまとめたニュースサイトとか見てれば

    >好きな情報にしか触れないなんてことにはならんだろ

    >ネットだと情報が偏る~とか言ってる奴は全部検索エンジン経由で記事見てんのか?



    そうゆうんじゃなくて

    チャンネル変えてるときに不意に入ってくる瞬間的な画とかね

    直感的なものはテレビが結構強いと思ってる


  167. 今もせっせとテレビ観てるのは低収入層だけだろ

    年寄りでも上流層はちゃんと自分の趣味持って意義の有る老後を送ってるわ


  168. 俺は昔はテレビ以外の娯楽が無かったからテレビ見てたなぁ

    今はいろんな娯楽があるからテレビを見る時間が減った


  169. マスゴミ関係は朝鮮人が牛耳ってるみたいだからな。誰が見るかよ!!あとネタも無い芸人共!恥ずかしくねぇのかと


  170. 和風総本家となんでも鑑定団がお薦め。アカデミックな内容のバラエティとかもたまにあるから

    そこまでさげすむ必要はないのでは?個人主義が横行してる現代では好きな情報だけ選べるネットの方が

    楽なんだろうね?

    ボーリング番組とかプロレス番組とか黎明期の番組の方が「固定客」を作ることに長けていたから、「CMまたぎ」とかあからさまな「ブームの捏造」みたいなTV離れの原因に頼らずおとなしくTVの前に座っててくれるお客さんにじっくり番組をお届け出来てたんだろうね?

    CM中にザッピングしてるような連中までもを捕まえようと「1分間で笑いがとれる芸人」とかを持ち上げ始めたのがそもそもの過ちなんじゃなイカな?


  171. とりあえず蛆テレビと下らないバラエティが原因だな

    相棒と野球以外は全部パソコンだわ


  172. 140



    ここアニメまとめブログだからね

    自爆乙wwwwwww


  173. 割とマジな話、吉本とBPOが消えれば復活する


  174. コメ読んでると選択の幅からして狭いんじゃないかと思うわ

    「デザインあ」とか大人が見てもすごく面白いぞ


  175. NHKニュースは余計なこと言わないから好きよ

    あとワールドビジネスサテライトは淡々としてて良い


  176. 管理人のドラマのチョイスが完全に俺と同じでワロタ


  177. テレ東が一番つまらないのは深夜アニメとジャンプだな

    特に集英社がテレ東の面を汚しているように

    しか見えない


  178. 確かに明らかに昔より見なくなったな。専らアニメばっかになったっていうのもあるけど。

    ゲームも減ったし。社会人になると変わるな、やっぱ。


  179. 183



    テレ東は地震の時、他局がクソつまらないニュースを放送してくれたなか唯一アニメを放送してた神局だろーがボケ


  180. もう見なくなって5年か・・・会社でもTVの話題ってほとんどないよ

    ネットは捏造や憶測言ってる人いるけど、TVはそれが気付かれてないだけじゃないかな


  181. 確かにクソ番組だらけやけどな~

    そんなんでも「楽しい!」て思ってる層は必ず居る訳で

    だったら

    「嫌なら視るな」

    「嫌なら視るな」


  182. 「TVはクソ。だってそう2ちゃんねるに書いてあったし。」みたいなのをみんな馬鹿にしちゃいるが

    TVが娯楽の王様だった時から「TVで言われてる事は正しい」みたいな風潮はあった訳で、馬鹿の方向性はいつの時代も大差ないんじゃないかと。

    「俺はネット内の情報の真偽をちゃんと見極めてる!(キリッ

    何故なら毎日ネットで情報を集めているから!(ドヤァ」

    みたいな恥ずかしい状況って別に誰でも大なり小なり陥ってんじゃなかろうか?


  183. 数分おきにCM流されるからどうでもよくなる


  184. 180

    NHKニュースは9時のニュース以外は良いよね 9時はワイドショーみたいで酷い

    ワールドビジネスサテライトも、間のCMが煩いけど番組は良い

    ニュースに伝える側の意図や私見とか、アナウンサーのわざとらしい喜怒哀楽はいらん


  185. 俺が子供の頃だって、親に「こんなくだらない番組見るな」と言われてたんだけどな。

    今の番組がくだらないと感じるのは、ただ単に歳をとったせいなのか、本当にくだらないのかわからん




  186. ドラマはゴローちゃんしか見てないわ。

    ってわけで孤独のグルメ視聴中(※関西) この時間にやられると飯テロ以外の何者でもねぇw

    それにしても、腹が……減った。




  187. カラオケ大会ものまね大会は芸がないなと思う


  188. オッサン世代からすると「情報を流す以上はそれに伴う責任」は負ってもらいたい…とは思う。

    TVは「実はその責任をあまり真剣には捉えていなかった」

    という化けの皮が剥がれた感が21世紀以降ついて回っているが、

    ネットの情報についてはそもそも責任の所在が皆無なので

    TV以上に怪しさ爆裂なんだよな~。


  189. 最後にみたドラマは九月にやってた踊る〜の再放送だわ


  190. 刑事ドラマの安定感は異常。

    内野も浮気騒動が無ければシリーズを続けられたものをwww


  191. ネットで情報手に入れてるけどお前らそれが当たり前って勘違いするなよ

    俺はそれが当たり前だと思って痛い目みたわ



    会社で、博識ですねって言われたから毎日2ch見てるんでって言ったら、2chってなんですか?って言われたし微妙な空気になって焦ったwww

    マジで焦ったわw

    俺ヴィジュアル良い方で良かったわw

    もし見かけもキモかったら社会的に抹殺されてた所だわw


  192. 製作者らの頭の中が完全に90年代でストップしてるしな

    センスが古い


  193. 韓流とAKBと吉本とジャニが無くなれば見る


  194. 深夜アニメではなく、もっと子供向けな一般アニメを作って流すべきだね



    ジャイロゼッター?あれは萌え豚専用ですやん


  195. バラエティ番組,日曜のTOKIOとイッテQしか見てないな


  196. そういや、テレビはマジで全く見なくなったな。

    ごく自然に見なくなった。

    フジテレビで、チョンが大暴れしているとネットで知ったが、

    自分ではテレビでチョンを見たことがない。

    それより、新宿歩いているチョンがリアルで鬱陶しい。


  197. テレビは見るが地上波は見てないな。

    面白くない。


  198. 朝ラボに行ってPC点けて、夜PC切って帰宅

    帰宅後家のPC点けて就寝前PC切る



    テレビ観るのがニュース速報かSEEDの録画観るくらいしかない


  199. そんな事いったってアニメをゴールデンでやったら

    視聴率低いじゃないですかー


  200. 今の時代、情弱は死活問題だぜぇ



    ネットで濃い知識を手に入れ、新聞で広い知識を手に入れればおk

    もう何も怖くない!あるのは挑戦する心のみ!


  201. ゴールデンにやってるアニメがつまらないから視聴率悪いんだよ



    デジモン無印再放送すればいいんだよボケ


  202. 3月までやっていたクイズタレント名鑑くらい破天荒な番組を作ってくれ。

    というかクイズタレント名鑑を復活してくれ。




  203. 視聴率とれるのはサザエだけだろ

    あれ19%とかいってるけど誰が見てるんだよw

    ワンピとコナンはゴールデンだったけど視聴率とれなくて左遷だし


  204. ニュースはニュースを放送して欲しい

    「今はやりの韓国料理~」なんてコーナーいらない


  205. テレビ観るのアニメかサッカーぐらいだわ


  206. ハンターハンターとトリコ プリキュアは良く観るわ俺は


  207. 昔ほどみんなTVタレントに興味ないのでは?


  208. 徹子の部屋


  209. >22

    中二とかいう糞アニメ早く終われよ





    おまえらの人生が終わってるのは どうでもいいんだけどさ


  210. 報道は事実を淡々と短時間で何も考えず垂れ流してほしい

    変なコメント付けたり凝った作為的な報道はいらん


  211. nasne買ったら、TV(アニメ)の視聴時間増えたよ



    あとこの前、フジテレビでやってた

    エクスペンダブルズ見たけど、超面白かったよ


  212. ケーブルでMTVとMUSIC ON TVをBGM代わりに付けているだけ。

    あとはANIMAXとA-TX。

    地上波は、ほとんど見ないね。芸人がワーキャー騒いでいる番組の何がおもしろいの?

    だから、フジテレビが酷いとか言われても最初ピンと来なかったが、

    ブログ記事を見て納得。


  213. 今日もフジがネット叩きしてたからな

    あからさまなネガキャンを全国ネットで放送するくらい余裕ないってこった


  214. 『2chから情報を得てる連中の方が情弱』とか言う奴もいるが、

    2chの上級者はテレビや新聞も見た上で、ネットの情報と付き

    あわせて信憑性を確かめてるから、テレビや新聞だけ見てる奴に

    比べたらずっと情強だよ。

    たとえば、内柴のレイプ疑惑とかニュースになる前から話題に

    なっていた。




  215. PSPとかのゲームにはまっているときは、

    1ヶ月以上テレビの電源を入れないときもある


  216. アーツビジョンの社長がやらかした淫行事件とか、以前から2ちゃんのカキコミで

    話題になってたから、雑誌で記事になったとき枕営業してた声優の名前がスグに

    ワレたしな。


  217. 今回の月9ビックリするほどツマらん

    キムタク投入してもあれじゃ見る気にならん


  218. 深夜のNHK面白いよ


  219. 番組表で映画とアニメと面白そうなドキュメンタリーを

    HDDに予約録画して後でまとめてみるのが一番効率的。




  220. 孤独のグルメ面白いよな


  221. いないいないば~観るでちゅ


  222. NHKニュースがおもしろいとか…まさか管理人と意見が合うとはなW


  223. yahoo調査かよwネットじゃねえかwwそりゃ俺はテレビみないドヤァが集まるに決まってるだろwせめて街頭調査しろ ネットなんてそんな奴の巣窟なんだから


  224. お前らTVじゃないと色んな情報得ないとか言ってるけど

    そもそも色んな情報得ようとしてる奴はネットでも調べてるだろ

    得ようとしてない奴はニュースなんて見てねーよw


  225. ニュースサイトで20秒で完結にわかる記事を

    TVニュースで局の偏向的な意見を交えて元の情報を掻い摘んでるだけなのに無駄に長くぐだぐだと伸ばして

    つまんなく放送してるものに重要性なんか感じないんだけどなぁ

    まるで音楽業界みたいだわ

    情報源がないとないで困るけど新聞で良いじゃん


  226. ニュースはラジオで十分、要領よくアナウンサーが話せば事足りる

    あとはアナウンサーが話す内容をテロップにしただけだったり、

    画面を埋めるために記者が現場近くにつっ立って説明してるだけで、

    映像を持て余している感じが強いわ



    日本語のヒアリングに自信がない人なら、ニュースの映像が理解の助けになるかもね




  227. TBS・MBSの音楽番組、エグザイル魂が、知らないうちに終了したのが、残念。



    けっこう、おもしろい番組だったのになぁ~




  228. 最近のドラマ、バラエティーってかテレビ自体を周りの誰も見てないもんだから、話の種に見る事すら無くなってるわ


  229. テレビの価値ってスーパーの人がお料理系番組見て主婦層が買い物する傾向を読むぐらいしか役に立たないよね


  230. マメシバ一郎面白いじゃん

    少なくともアニメのアンチ行為なんかしてるよりはテレビぼーっと見てる方がマシだと思うよ


  231. 路上生活者だと

    私と同じ観たくても観れない人が増えてるかも?

    私は救われてる方で少ないながらも

    空き缶拾いや日雇いで収入あるし

    ネットカフェ行けばネットは使えるし

    ワンセグ持ち歩いてるから一応は観れる

    でも最近アニメしか観てないな


  232. ドラマはテレ朝の相棒枠と京都シリーズ?と2時間ドラマしかみなくなった。年だろうか


  233. 最近は本当に録画が多くなったわ

    昔みたいに録画で画質劣化しないし、番組表で予約してれば見逃しなし

    無駄なコマーシャルは飛ばせるから時間の節約も出来る

    働いてる身には何よりいつでも好きな時に見れるのが最高



    リアルタイムで見る価値があるのがニュースくらいなのよね


  234. >お笑い芸人が身内話してるほどつまらんものはないからなぁ  

    お笑い達が食物食ってと韓国もつまらんし




  235. 238 お、おう・・・


  236. ニュースぐらい見とけ房ww

    TVのニュースとか信じられません事よ



    有名な社長の公演を聞いたときに

    「TVは流して都合の良い情報を流す」、「新聞で当てになるのは日付欄くらい」

    そして一番大事なのは「情報を鵜呑みにせず、自分の頭で考えて信じるか否か判断せよ」

    と言ってた。

    俺は馬の骨と社長の言葉なら後者を信じるぜwww


  237. バラエティはつまらない企画のもんばっかだし

    ドラマはそれ以上につまらない話ばっか

    マジでニュースとアニメくらいしか見るものない


  238. このテレビってのが、地上波放送ってことなら、野球とサッカーとアニメ以外観なくなった。

    CSを含むなら、視聴時間は大して変わってないかもしれない。

    日本人が増えた海外サッカーの録画観るだけで精一杯。


  239. TVって年寄りが見るもんだしな、その年寄りが詰まんないって言ってるし。

    あと楽しみにしている時代劇を同じ時間帯に並べて放送するんじゃねえよ。

    チョンドラを4つも一緒にやってる時間帯に入れろよ。


  240. >>243

    インタビューとか、誤解するような内容に編集されたっていう話

    ほんとによく見かける

    その社長の話はきっと正しいんだろう



    街頭インタビューも同じ人が受けてる画像よく出回ってるね

    あれも、テレビの都合のいい人だけ抜き出して放送する事が可能だし

    それにたまに、素人か疑うような喋りをするような人も居る

    テレビの報道見る時はいつもどこかしら疑ってしまって、

    それで見るの疲れちゃってどんどん見なくなったな


  241. いつみても、同じような芸能人しかでてなく。やらせ感ってか冷めてるのがよくわかる。昔みたいに素人参加型の番組復活したら多少まともになるわ


  242. ネット依存症が増えてテレビを視る機会が減ったというが

    それはテレビ依存症から

    より自分から情報を引き出せるネット依存症に変わったってだけじゃね?


  243. ホコタテは許してやってくれ


  244. yahooニュースのコメ欄のようにネトウヨ一色になってるのも

    同様に見る気は起きんけどなw


  245. テレビは最初から情報限られるし、捏造したニュース流されても視聴者は限られた情報しか得られないから選択の自由がないんだよね



    ネットは捏造したニュースもあるんだろうが限られた範囲の情報ではなく情報の取捨選択を選択する自由があるよね



    ネットが全てだとは言わないが、捏造人気の寒流さんの報道見てテレビはダメだと思ったね


  246. ドラゴンボールをゴールデンでやれば平均視聴率10%以上絶対いくと思う

    朝でさえ8%以上平均でいってたし



    もちろんZのスタッフでやってくれよ


  247. トラブルゴールデンでやれ


  248. イクシオンゴールデンでやればタマ復活


  249. 今こそプロレスの復権の時 ゴールデン枠復帰をだな


  250. 出演者同士が楽しそうに遊んでる番組ばっかで、視聴者が楽しくない。


  251. ニュースはテレビで見なきゃいけない理由って何なの??



    テレビ見なきゃダメって言う人には是非ヤフーとかニュースサイトの記事やテレビ局のニュース動画だけでは十分じゃない理由を教えて欲しいね。


  252. テレビの9割が右寄りになったら視聴してやるわ


  253. ※250

    ドリルvs合金みたいな素材系対決は素直に面白い

    けど短距離走だのカラオケ対決だのが普通のバラエティと同じでダメ

    そりゃ素材系だけでは尺がもたないのはわかるけど

    だったら逃走中みたいな不定期スペシャルでもいいよ


  254. 逃走中はやらせ丸出しでやんなった

    半端なストーリー仕立てもいらん

    出演者にもっとガチに金に目がくらんでほしい


  255. CSばっか見てる


  256. NHK朝6時台のニュースは実況付きで見てるわw

    ドラマ2年ぶりぐらいに純と愛見てる。何気に面白い


  257. 制作側はもっと『恣意的な空気』でチャンネル変えられるorTV消されることを感じ取ってくれ

    『CM後驚きのハプニングが!』ではもうダメなんだよ


  258. テレビは見てるけど地上波ほとんど見てないわ

    HNKと世界ふしぎ発見くらいか見てるの

    アニメはほとんど放送されてない県だからDVDかCSでしかみてない


  259. TVの中だけで楽しんでる番組は、ほんとつまんねー



    芸能人の名前伏字で「ピー」 それに合わせて観客の笑い声



    なにが面白いのかわからん

    番組作成たちが楽しいレベルの番組は、ようつべの自主作成以下


  260. ゴールデン枠を30分300万で提供してもらえればアニメも深夜帯からゴールデン枠に戻るよ。



    TV局はあまりにも放映権料を吊りあげ過ぎ。

    これも各局が外国を株主やスポンサーにおいて競争しなくなったからだよ。

    TV局同士がマジで競争してたのは昭和40年代までくらいじゃないの。

    NHKを目の敵にする民法もNHKが中国の手に落ちた平成初めころには影を潜めた。


  261. 身内でワイワイやってるのでも内Pみたいに面白かったらいいのよ・・・。

    ゴールデンのバラエティはそういうのと違って中途半端な慣れ合いだから叩かれる。


  262. >>267

    時間帯、地方別視聴率が相対的に悪かった半分の局は2軍落ちにして見れなくするようにしたらいいんだよ。これで競争が激化して面白くなるだろ。


  263. 内村>ウンナン>ダウンタウン>松本

    こういう事


  264. えーニュースつまんないじゃん。

    原発・拉致・尖閣・震災・瓦礫の受け入れなど

    暗い内容ばっかりじゃん。

    芸能とか映画情報とかあればまだ別だけど

    そういうの一切ないし、つまんないよ!

    こういうの見るくらいなら、アイカツ!などのアニメを見た方がまだ良いよ。


  265. 見てるのは仮面ライダーとウルトラマンとひだまりくらいかな


  266. 相変わらずBSでは韓国ドラマ連発、増え続けるオカマ芸人。親がテレビをつけている時間帯以外はジョジョくらいしか見てないわ。


  267. 今どきのマスコミなんて「いかに楽して自身の高給を維持するか」しか考えてないからな。

    かつての8時だよ全員集合的な番組が作られない理由は製作費の問題だけでなく

    台本書き、セット作成、入念なリハーサルがめんどくさいからひな壇芸人にトークさせといた

    方が楽でいいや、ってことである。




  268. >>267

    放映料云々じゃなくて単純に視聴率が取れないからスポンサーが付かないんだろ。

    ゴールデンなんて特に視聴率重視だからな


  269. 272だけど後はCS見てる基本はカートゥーンたまにファミ劇とアニマックスとディズニー


  270. >>256

    残念ながら、今のプロレスは人材不足が酷くてとてもゴールデンにおけるようなマッチ組めるような代物じゃなくなっちまった・・・

    蛍光灯ならいけるかもしれんが、ほぼ規制で無理。


  271. >>208

    深夜アニメだってゴールデンでやっても視聴率とれないだろ



    大体ワンピースやコナンやちびまる子ちゃんやドラえもん以下の視聴率の

    バラエティー番組も多いからなゴールデンは



    主観だけで物を語るなよ

    ワンピースやコナンやポケモンやドラえもん辺りは興行収入的に見て人気なのは間違いない

    アキバ系アニメばかり見ているなよって話だ

    視野が狭すぎる


  272. >お笑い芸人が身内話してるほどつまらんものはないからなぁ

    検索ちゃんとか面白いと思ってみてるけどなぁ


  273. ※187

    >「嫌なら視るな」

    >「嫌なら視るな」



    「公共の電波」という言葉があってだな…

    物を作って公開すれば甘んじて批判が出ることもあるのは当然

    批判されるのがいやだというのなら人様に見せるようなものを作らなければ良い



    「嫌なら出るな」

    「嫌なら作るな」


  274. エヴァが神格化されたのもこのテレビが娯楽の中心でネットがほぼない時代だったから。

    もしいまエヴァを流してたらぼろ糞叩かれただろうなw


  275. アニメとドキュメンタリーとスポーツで手一杯

    くだらない番組を見る隙がない


  276. TVなんて深夜アニメを週3本くらいと後はゲームするためにしか利用してないな

    ニュースはネットのほうが早いし


  277. アニメと関西の深夜のお笑いだけだな

    劇場や無料ライブ行くほどだから身内話とか大好きだわ

    ゴールデンは無理 セット華やかで人数多すぎるから見てて疲れる

    しかも面白くない


  278. TVで正しい知識(笑)

    韓流ゴリ押しで見なくなったわ


  279. 減っていると言うよりか偏っているといた方がいいかな。

    TVをつける→番組欄を出す→確認→無いなら録画番組を観るの流れになっている。

    興味あるものはTVの番組ガイドでどんな番組やっているか調べて事前予約するし

    録画した番組を見るので本当に観る番組が偏った。


  280. 若者のテレビ離れ


  281. 有料エロ放送観てるわシコッテます


  282. そもそも、テレビの役割が「娯楽」でしかないってのがヤバ過ぎるだろ

    バラエティーもいいけど、やるべき事をしっかりやってからにして欲しい


  283. 俺もゴローちゃんとヨシヒコと相棒だけだよ


  284. 視聴時間、増えてるよね。

    でもネットも見るよ。

    小股


  285. お笑い芸人の身内話ってよほどうまくないとキツイからなぁ


  286. アメトークが好き


  287. 金曜ロウドショーとかで特撮放送しない時点で糞決定



    ゴジラとかガメラとか面白いのに、これが原因

    あと珍百景はやく終われ



    みたいのなんて世にも奇妙な物語と仰天ニュースぐらいしかないよww






  288. 身内でもアメトークはおもろいな

    別にテレビが嫌っていうか他にインドア娯楽いっぱいあんのにこだわる必要性を感じない


  289. 121

    その意見には俺も同意だわ

    昔そういう奴に苦しめられて振り回された嫌な過去があるし

    ここ見ていると同じ人間がいっぱいいるようだしな


  290. ネットで真実を知った


  291. マックロードやベータマックスが普及されていなかった頃は、アニメもドラマも歌番組もリアルタイムで観るしかなかったから、視聴率もそれなりに確保出来た時代だった。

    然し、今は不況・少子化の影響のみならず、TSUYTAYAでレンタルDVDを借りられるし、インターネットの発達でパソコンのYOUTUBEでも観たいシーンはいつでも観れる環境になったから、何が何でもTVを観たい、という訳でもなかろう・・。

    ただ、「ドラゴンボール」級の作品をゴールデンで観たいという意見は同意だね。

    深夜アニメの増加も、一部のマニアに制限されているから、学校・会社も休みで不特定多数の人が見れる作品(商品)は「戦隊」「ライダー」「プリキュア」「ワンピ」「ヴァンガード」位の物。

    やはり、アニメを平日ゴールデンに・・、というのは昔とは環境も違うから現在では難しいかもね。


  292. 芸人のトークは実力ある人が多ければ相応に面白いが

    流れというか内輪うけと言うか番組構成や決まりのせいで台無しなときが多い

    あとごり押し芸人もといつまらんのは消えてほしい


  293. テレビでゴジラとかガメラ見たいなぁ


  294. テレビ番組なんて

    アニメか、ほこたてくらいしか見てない


  295. テレビなんか見てるの暇人ばっかりだろ


  296. 相棒は好きだから見てるぞ。モンスターも中々。

    戦闘中も仕込まれている個所もあったが良かったし、遊戯王や銀魂も。な。



    >>302

    何っすかそれ。


  297. ネットニュースでは海外メディアの報道内容を翻訳していて

    海外視点のニュースもしれっと知れるところが良いよな

    それだけじゃなく、

    TVは短期的には同じ話題をしつこく繰り返し報道するが

    ほとんどは一過性的か一時的なもので少し時間が経つと別の話題にどんどん移って

    何事も無かったかのように報道されなくなり視聴者の興味もドンドン移っていき

    過去の時事への関心が薄れて過去のニュースは視聴者にあっという間に忘れ去られてしまうからな

    ネットニュースだと時期がはずれてあまり報道されなくなったようなニュースでもしれっと知る事が出来るから便利だ

    TVにはTVの、ネットにはネットのよさがある、TVや新聞と併せてネットを使うのが一番だろう


  298. アニオタでもこれだけは見とけってアニメ(一般向けアニメ)

    ・サザエさん

    ・ちびまる子ちゃん

    ・ドラえもん

    ・コナン

    ・ポケットモンスター

    ・遊戯王

    ・ワンピース

    ・プリキュア

    ・NHKアニメ


  299. >>306

    サザエさんは絶対見たくない。


  300. そもそもテレビ局は娯楽や教養・教育といった定められた番組割合を拡大解釈しているからな

    教養っぽい娯楽ばかりで済ましているのが現状

    つまりは、視聴者には賢くなって欲しくはないんだよ


  301. 野球とアニメしか見てないな


  302. ネットのほうが捏造等酷いというけど、

    個人のメディアリテラシーが反映されてるだけじゃん。



    自分の無能さを棚に上げて語ってるからTV見てる奴は叩かれるって

    自覚したほうがいいよ。


  303. じゃあ俺は無能だからTVでいいや。

    賢人の巣窟のネットにはついていけません。


  304. お笑い芸人はホントにいらんな

    クソつまんねえ


  305. ネットでもくだらねーもんはくだらねーけどな(こことか)


  306. バラエティー無くして、ニュース増やせ。


  307. ネット調査でテレビ視聴時間が減ってる?って聞いたら当たり前の結果


  308. ゴールデンタイムのTV久々に観たらそこそこ楽しめたけど確かにあの感じを毎週やるのかと思ったら辟易するわなー

    ノリがDQN~リア充だから合わないってのもあるしww

    おれはアニメとスポーツ観戦ぐらいだわ




  309. >>316

    仮にニュースを増やしたとしても、暗い話題ばっかりだし

    私は反対。

    かつてTBSが一度報道番組 総力報道!THE NEWSを

    ゴールデン帯に放送したが打ち切りになった。

    やっぱりニュース番組はゴールデン帯に放送する番組じゃない。

    あんな暗い話題を見ながら夕食なんて絶対、嫌!


  310. キ●タマ痒い


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#