05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」

『新約 とある魔術の禁書目録』6巻は1月10日発売、あらすじ公開! 『最強』たちの戦いが始まる!

あfee20ba7


□どこよりも早い! 2013年1月の新刊予定(2013年1月10日発売)□

◆新約 とある魔術の禁書目録(6) 著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか
◆ゴールデンタイム番外 百年後の夏もあたしたちは笑ってる 著/竹宮ゆゆこ イラスト/駒都えーじ
◆やがて魔剱のアリスベルII 蒼穹の戦線(ストラトライン) 著/赤松中学 イラスト/閏月戈
◆空ろの箱と零のマリア6 著/御影瑛路 イラスト/鉄雄
◆よめせんっ!(7) 著/マサト真希 イラスト/ごまさとし
◆煉獄姫 六幕 著/藤原 祐 イラスト/kaya8
◆らぶなどーる!(3) 著/上月 司 イラスト/アマガイタロー
◆私とあなたの青春革命。(2) 著/広沢サカキ イラスト/CUTEG
◆世界の終わり、素晴らしき日々より2 著/一二三スイ イラスト/七葉なば
◆VS!!3 ―アルスマグナの戦闘員― 著/和泉弐式 イラスト/白羽奈尾
◆ジョシコーセーの成分。 SCHOOL GIRL OVERFLOW 著/ハセガワケイスケ イラスト/ゆあ
◆斉藤アリスは有害です。 ~世界の行方を握る少女~ 著/中維 イラスト/GAN
◆灰燼のカーディナル・レッド 著/西村 西 イラスト/暗猫
◆美少女が多すぎて生きていけない 著/芦屋六月 イラスト/ユキヲ
◆俺の天使(アイドル)は恋愛禁止! 著/美月りん イラスト/亜方逸樹
◆正義の味方の味方の味方 著/哀川 譲 イラスト/さくやついたち

◆新約 とある魔術の禁書目録(6)
著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか
『窓の無いビル』から抜け出た『不死の存在』を巡り
『最強』たちが集結する。超能力者(レベル5)と聖人とグレムリンの三つどもえ
その鍵を握るのは、無能力者(上条当麻)で――!!

.     ./ ̄ ̄\ もう最終決戦みたいなあらすじだよな・・・
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ ねーちんたちの本気が見れるのか・・・
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ つかたぶん決着付かないんだろうけど
     {      /  (__人__))    \ 多少は禁書強さランキングがはっきりするな・・・楽しみすぎるわ
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /

アニメで早くこの部分やってほしいね・・・一体何期になるのか

up6754.jpg

これの最新版ってないのかな・・・



 

コメントを書く
  1. オワ…


  2. ひとけた?


  3. 3期はよ


  4. 5巻買わねば


  5. 安定の6


  6. 5巻でまたかまちーらしさが戻ってきたから楽しみだわ

    もう2~4巻みたいに迷わないでほしい


  7. 映画も面白くして再び軌道に乗れ


  8. 閉じ…


  9. 映画公開前にアニメ見ておかねえと


  10. 今学園都市にいる聖人はシルビアとブリュンヒルドの2人しかいないだろーが

    ねーちんはイギリス清教だから蚊帳の外だし、ちゃんと5巻読んだのか?


  11. 6巻楽しみだわー

    上条さん本当に満身創痍状態で病院抜け出したしどこまで戦えるかなー


  12. 哀川譲の新作には突っ込まないのか?


  13. 風斬ってあんな強いのかよ

    2期で見た気がするが、キャラ好きじゃなかったなぁ

    というか禁書のアニメ自体あんまおもしろくなかった


  14. 垣根クルー?


  15. 切り貼り作家の新作が気になるわ


  16. 結局「来年はすごいです」とはなんだったのだろう


  17. 5巻も糞つまらなかったし6巻も駄目だろうなぁ


  18. 13

    名前変えて出すみたいなの見たけどそのまんま出すんだな、ていうか出せるんだな


  19. 脇腹を踏み潰されても死なない上条さんが最強、もう勝負ついてるから。

    ダラダラと引っ張るからこんなギャグラノベになっちゃうんだよ。


  20. そういや垣根さん復活したんだったか


  21. 映画も脚本吉野で爆死確定だからな

    もはやオワコン


  22. 垣根のAAがどんどんキモくなってくぜ


  23. 最強のバーゲンセールだね

    ラノベ界のワンピ(売り上げは置いといて)みたいなもんか


  24. この人文章うまくなった?

    禁書一巻しか読んでないけどちょっと文章が合わなかった

    あと感嘆符の超連続は個人的にやめてほしいな……と


  25. まだ終わらんのかいなw


  26. もういい加減風呂敷畳めよ


  27. >22 お前は何を言っている?


  28. ラノベって小説だよね。文章読んでても面白いの?

    漫画版はあるの?絵は綺麗?


  29. 伝説の覇権アニメ


  30. 新約になって毎回重要っぽい新キャラ登場だものねぇ

    いつ終わんだよ


  31. 禁書は漫画をそのまま文字にした感じで

    含みとか比喩とかなんもなかった覚えがある

    まぁこれがラノベかぁと新鮮な気持ちになった




  32. 29

    ラノベすら読めないってDQNすぎ


  33. 良く勘違いしてる人がいるけど

    神崎=御坂じゃないからね

    かまちーは

    素手の神崎=御坂と言ったんだよ

    聖人は魔術の前に初期ステが違い過ぎる


  34. こうして見るとうじゃうじゃいるなレベル5相当

    白翼一通さんはSSSあたりか?

    投擲の槌S、マリアンA、病理S-

    ベルシは…相性によるがS前後か

    オティヌスは∞でいいんだろうか

    トールもS+くらいあるといいな

     

    テッラ弱えぇ…


  35. ラノベ界随一のオワコン



    44位 15位 *6回 **5,394部 226,472部 11/12/10 *37日 新約 とある魔術の禁書目録 3

    24位 18位 *5回 **6,511部 184,063部 12/03/10 *30日 新約 とある魔術の禁書目録 4

    19位 *4位 *3回 *14,289部 158,288部 12/10/10 *19日 新約 とある魔術の禁書目録 5


  36. 禁書の敵はパンチ一発でやられるので強い気がしないな


  37. 三期やるころにはシャナみたいになりそうと思ったが超電磁砲の後にすぐにやればいけそうだな


  38. >>36

    それさ累計してる週違くね?それに発売時期が3月とか学生が丁度春休みに突入する時期とか

    いろいろ条件あって全く同じ売れ方するわけじゃないっしょ


  39. 36

    3巻から4巻で4万下がって4巻から5巻でまた2万ほど下がってるんだなw


  40. んで、5巻はどんだけ売れたの?


  41. 39

    5巻は今週で1万弱積むだろうが、それでもやばいくらいに落ちてる

    もはや俺芋にすら手も足も出ない状態


  42. なんか巻数稼ぎが露骨すぎてキモイしつまらんわ



    まじで22巻までは面白いと思う




  43. 禁書大好きだけど、オワコンというのはわかる。

    現にだいぶ盛り上がりは下火になったのは事実だし、今も十分面白いとはいえ23巻ぐらいがピークだったのは、否定できない。

    まあそれでも、楽しみにはしてるのは少なく見積もって1万人以上はいるんだよ。

    それでいいじゃん。


  44. フィアンマってアレイスターに瞬殺されてたじゃねえかwwww

    何で同じランクなんだよwwww


  45. ていうか5巻オリコン初週で3位だったじゃない




  46. 同じ集計日数の2巻と5巻で比べた場合



    13位 *2位 *3回 *15,790部 213,072部 11/08/10 *19日 新約 とある魔術の禁書目録 2

    19位 *4位 *3回 *14,289部 158,288部 12/10/10 *19日 新約 とある魔術の禁書目録 5



    これだけ落とすって尋常じゃないぞw


  47. そもそも合計で30巻出てるんだぜ

    ジャンプですら普通ピークは過ぎる頃だ


  48. 相川譲ってバカテス盗作したやつじゃねーか!?

    よく電撃から出せるな…信じられない


  49. ○○巻も面白くなかったし、ってのは18巻辺りから毎巻見かける



    バードウェイとローラは早計すぎるし、戦力なら美琴と麦野が並ぶか怪しい(と言って麦野がヴェントと並ぶかどうかと聞かれるともだが)アテにならん表だなとしか


  50. 文がくどすぎて気がついたら買わなくなってたわ・・・


  51. まぁ禁書嫌いじゃないんだよな

    というか御坂軍団、本人含めて

    ここが最高に好き


  52. 昔はここの禁書系のまとめ記事は※1000超えてたのに今はこのありさまwww

    まさにオワコン

    アンチすらいないなw


  53. 美琴より強いキャラって今どれくらいいるの?

    もう随分前から読んでないけど。


  54. 哀川譲が盗作発覚後も仕事続けられるって凄いな

    入試でのカンニングがバレたけど入学は取り消されずって感じ


  55. 面白くないのに売れてるのと

    面白くないから売れてないのは大いに違うからな

    売り上げ云々以前に空気が完全に弛緩してる

    まるでたんの抜けたサイダーのようだ


  56. 56

    何言ってんだコイツ


  57. 禁書はもうレールガン頼みだなw


  58. 五和が黒子より強いのか……意外ダナ


  59. レールガン二期ってどこまでやるの?


  60. レールガンまだ何クールかも発表されてなくね


  61. 禁書のオワコン化は残当


  62. 結局当麻がワンパンで終わりにするから、こういう戦力表ってなんなんだって思うわw

    ただし当麻は除くっていう形のがそれっぽくなりそうだ


  63. もう6巻まで出てるのか

    1巻途中まで読んで止まってるわ


  64. 60

    1クール妹達編で、2クール目がオリジナルだろうな。

    ストック的に、たぶん。


  65. 売り上げ右肩すぎてオワコン化ヤバイ


  66. ほんとだw



    哀川譲wwwwwwwwwww



    バカテスパクリで絶版回収作者じゃないですかwwwwww











  67. 禁書みたいな厨二系はダラダラ続けないでいったん完結して、また違う世代の話や主人公の視点を変えたサイドストーリーとか書けばいいと思う

    インフレして収集つかなくなる



    その点Fateは完結しても何世代も作れるし、設定に恵まれてるよな

    さすが10年以上続いてるコンテンツだな


  68. SAOに負けたオワコンじゃん


  69. 6巻でまた売り上げ下がって今度は劣等生にすら抜かれるんだろうな


  70. 正直映画も誰得なんだよな

    爆死確定じゃん


  71. ワンピがトップの漫画界も相当終わってるが

    一応禁書がトップクラスに入るラノベ業界のオワコンっぷりはその比じゃないな

    ワンピが幼稚とかいうレベルじゃない稚拙さ


  72. 6巻発売したら、345巻もまとめて久しぶりに買うか


  73. 映画はきついなw



    しかも、けいおん→なのは→まどか→エヴァって盛り上がってる時に禁書wwwだからなw


  74. ラノベより一般文芸のが売れないんだけどな

    図書館が買ってるからある程度の売上は保障されてるのかは知らんが

    時間ある主婦の皆さん、老人の方はみんな図書館で予約して

    仕入れるの待つって感じだから、売れないんだよなやっぱ


  75. 誰か・・・右肩を止めてあげて・・・!

    禁書ちゃんが息してないの・・・!


  76. 零のマリア最新刊きたああああああ


  77. 流石にキャラ多すぎるし、ラノベだからって小説としては長すぎるしな

    ジャンプ漫画みたいにダレてくるのは当然だろうよ

    レールガンはまだ全然やれるだろうけど、禁書の方は勢いある内に区切りつけた方がいいと思うけどな


  78. まぁ一般文芸作家ってのは雑誌で金稼ぐから

    ラノベより稼ぐ術はあるんだけど

    結局その原稿料も作家によって相当違うしねぇ~


  79. 改めてこうしてみると、科学サイドって禁書の世界ではそんなに強くはないのか?


  80. 75



    よくネタでけいおんエヴァはオワコンとか言うけど、禁書のまとめ見てたら何か笑えてきたwwwww


  81. ワンピってもうファンが惰性で読んでるイメージしか無いんだが

    禁書が下火なのは事実だけどワンピもワンピでどうよ

    まぁあっちが売れてるのは事実だからなんとも言えないが


  82. 81



    科学で証明できるような奴が地球に存在する法則を無視した人外に勝てるとでも?


  83. 83

    あっちは売れてんだよ

    こっちは売れてない


  84. ワシリーサは本気出したらめっちゃ強いだろ

    まあ俺はキャーリサ好きなの


  85. 魔術サイドに突っ込んでからつまらん

    学園都市でドタバタやってた時の方が楽しかった

    魔術無双がうざい

    一番の害悪は浜面でこいつのキャラ自体は悪くないが科学サイドの展開がこいつ中心になったせいで主人公が動かなくても話が進む→主人公のコメディ激減&くそ化が進んだ


  86. 一方通行のいる科学側が最強だろ?


  87. 75

    これは酷いwww

    明らかに格が周りより3ランクほど低いし、よりによってあのエヴァの後wwwww


  88. 85



    まああんま良くない言い方だけど現実はそうだなw

    売上だけは偽りのない結果だからなw


  89. 流石にワンピと比べちゃいかんw


  90. お前らラノベ界のブリーチ馬鹿にするなよ!


  91. とあるは原作より二次のが面白いから終わってる

    鎌池は恒例の新キャラの設定と起きた出来事を箇条書きするだけでいいよ

    あ、灰村さんはいつも通り頑張って下さい^^


  92. なんだろう・・・本物のオワコンというのを見た気がする・・・

    他の作品もオワコンとか言われたりするが、禁書だけはマジでヤバイ雰囲気が漂ってる


  93. ぶっちゃけ原作は12巻まではそれ以降の物語に必要な設定、キャラ、伏線をばらまく

    いわば下地みたいなもんだからな。

    レールガン二期も始まるし禁書三期も望みがでてきたからまだまだオワコンってことはない。


  94. ブリーチ最近面白くなったからねwwwww



    山じいと朽木隊長死んだぞwwww


  95. オワコン言われるだけまだまし

    レールガン二期で今後が決まるな


  96. 89

    業界自体の格が低いんだ

    底辺で格を争うなよ


  97. 読むマンガとかラノベが無くて中古100円で売ってたら読むって感じだな


  98. 済まぬ、頼む とか 最強()の痴呆症の話はよせよww



    正直、レールガンに絞った方が良い感じだろ




  99. ※91

    ラノベ界のワンピみたいなもんだろ?

    売り上げはお察しだが


  100. ※84

    なんで魔術サイドの人外と科学のレベル5で比べるんだよwww

    オティヌスやオッレルス、フィアンマと比べるなら風斬やエイワスあたりでくらべないと



    まあ総合的に見ても魔術サイドに力偏りすぎなのはわかるけども




  101. 売り上げの伴わないワンピみたいなもんか・・・



    それ最悪じゃんwww


  102. 確かに一時の盛り上がりは本物だったし良いと思うけど、こうやって風化してくのを見ると作品って心に残るストーリーじゃないとガチでオワコンになるんだなw



    ttやスクライドがいまだに盛り上がってるの見てて何か分かる


  103. 最近読んでないけど、一方通行は最強じゃなくなったの?

    そんなにインフレしてるの?


  104. 13位 *2位 *3回 *15,790部 213,072部 11/08/10 *19日 新約 とある魔術の禁書目録 2

    19位 *4位 *3回 *14,289部 158,288部 12/10/10 *19日 新約 とある魔術の禁書目録 5



    どーしようもないなこれはwwwwwwwwwwwwwwwww


  105. 106



    一番売れた時と、今の差が見たいw


  106. 止まらないインフレ、新キャラ大量放出なんかはワンピそっくりだな


  107. 新約の前までで上条当麻の物語は終わらせておくべきだったと思う

    シリーズとしては幾ら続いてくれてもいいけど、『禁書目録』を追い続ける気力はいつまでも続かないのに


  108. 新約になってから新しいキャラ出しすぎなんだよ

    しかもどいつもこいつも魅力がない

    あとあれやこれや未解だった部分を解説しすぎ

    木原一族とかまだ謎のままでよかったんだよ

    そりゃ思い入れももてずに読者は離れていくわな


  109. ※95 

    確かにそれ以降の話は面白いよな。暗部編とかアックア対神裂&天草式とか好きだ



    ただ初見に薦めるのはいろいろハードルは高いのも事実



    ・文章力がない

    ・魔術設定が理解できるようになるまでが苦痛 理解できると面白くなる



    いろいろ問題もあるけどよく知らずに叩かれるのは辛いな


  110. そもそもゴミ条さんが好きじゃねぇわ

    超電磁砲は女の子4人のキャッキャウフフだから良し


  111. どうでもいいけど新キャラの名前がキモイ

    ネーミングセンスなさすぎwww

    まだワンピの方がいい


  112. こちらに踵を向けていた人物は、その踵を使って、フロントガラスの砕けた窓枠を軽く引っかけた。そういう風に見えた。

    しかし直後に、軽く引っかけたはずの踵が大きく自動車の屋根がベキベキと音を立てて車体から分断させられた。




  113. 原作で面白くなるのはこれから

    アニメ二期までの内容は※95がいってるように下地みたいなもん


  114. 114



    禁書文章力ねえなw

    新世界よりの京大卒の人の方が文章力あるな

    やっぱ学歴が1番だな


  115. 114

    さくしゃ の ぶんしょうりょく が みだれる!


  116. >>110

    そもそも語尾を変えてるだけの安易なキャラ付けだしな…

    新約以前の巻からキャラの魅力は怪しかったわ


  117. とりあえずキャラ多すぎ。

    そりゃ目先を変えて飽きさせないために都度新キャラを

    投入するっていう最近のやり方は理解できんだけどさ。

    それ要するに下手な鉄砲数打ちゃ当たるってことだろ?

    それに明らかに話のためにキャラがいるんじゃなくて

    キャラのために話を作ってるって作りは『小説』としては

    どうなんだろう。


  118. 禁書の人気が落ちてきてるっていうのに半年以上も禁書を放置して

    のんきに新しい作品を幾つも書いてる時点で何かもう駄目だよな

    しかも全然売てないし






  119. 117

    乱れてない。むしろ一貫してる

    どちらかというと読者の読解力が乱れる


  120. 核爆だろうが縮退炉だろーが屁理屈で効かぬ、無双されたらさすがに付いていけない

    そもそも一方通行ですら、それ駄目だろって能力設定なのに…


  121. ラノベってつまらんとマジで眠くなるよな





    はがないだけは、1日に5冊読めたわ


  122. 上条がウザイからとっくに見るのやめてる。

    単調なきれいごと並べた正義感に、主人公補正が強すぎて、精神的な成長もない糞みたいな主人公。

    これだったら御坂のほうが主人公として向いてる。


  123. それより新約6巻の内容予想しようぜ



    俺の予想は上条さんは満身創痍だから主に一方通行、浜面、トール、御坂あたりに

    たよることになるとおもう。

    新約3巻4巻では独りよがりなところもあったしそれで失敗したわけだから

    そろそろ上条さんが成長する番だとおもう


  124. 120

    もう相当稼いだんだから

    問題ねーんだろ

    もう趣味世界に突入しても良いころ


  125. どうでもいいけど、SAOクソつまんねーと思ってたけどALOになってからハマったw


  126. ※118

    いやなんらかの特徴的な語尾をつけないと会話のテンポが悪くなる。

    それはある意味仕方ない。

    戦闘シーンでいちいち地の文いれてたらキリがない




  127. 一方通行の反射を寸止めだ!で突破したのはクソワロタ

    ネタアニメとしてはそこそこ面白かったよ




  128. 129



    あれは酷いw

    寸止めで倒せるなら、東方不敗でも一方ボコボコにできるな


  129. 127

    マジでどうでもいいな








  130. 寸止めだけじゃなくて寸止めで瞬時にひくって事だろ

    漫画みてーなもんなんだから謎理屈で良いだろうに




  131. 同じ作者で語尾無かったから糞読みにくくなった作品があるって聞いた気がする


  132. 寸止めで瞬時に引くとか…誰でもできそうだけどな。


  133. 二重の極みの悪口はそこまでだ


  134. 長く続いててまだこんだけ売れてる作品なんてそんなにないだろ

    他の1桁台の巻数の作品と比べて負けてるって言ってるやつはバカすぎる


  135. 早く三期みてー


  136. 132

    けど思いっきり顔面踏みつけてたぜ?


  137. 136

    そもそもアニメ化がやたら遅かったし、1期、レールガン、2期で3度のドーピングもしてるわけで

    しかもこの短期間で5万も落とすってのは内容に問題があんだよ


  138. まぁ何だかんだ十分売れてる方なんですけどね

    何でこんな目の敵にされるのか


  139. 138

    木原本人の謎理屈は

    殴る時にひく事でそれを反射して殴る事ができるぜ(ドヤァ

    だったはずだけどな、まぁどうでもいいけど


  140. アニメの場合は製作がJCだったからなぁ


  141. このままだと3期アニメ化してもシャナ3期よろしく空気になって終わるな


  142. 寮監さん忘れてないか?美琴より強いぞw


  143. ※133

    それはヘウィーオブジェクト 確かに読みずらいが洋画風のノリのアメリカンコメディーみたいで

    笑えるよwww


  144. 114

    なるほど全くわからん


  145. ※139

    新約が悪いわけではない。ロシア編が盛り上がりすぎたからその反動で落ちてるだけ

    いわゆる溜め回にはいったんだよ。

    それにアニメ化されたのはもう二年も前だ

    そこにネットのネガキャンやらが重なって流されやすい人がやめていったんだろ



    それでも10万近く売れるのは十分すごいとおもうが


  146. ※140

    人気の作品叩いてる俺かっけええええええええええええですよwww

    いつも通りの僻みと嫉妬wwwww


  147. 今十分売れてるとかではなく一気に大量に売り上げ落としたから叩かれてるんだろ・・・


  148. 最初は作者も長続きするとは思ってなかったから上条さんのイマジンブレイカーはまだ説得力あったけど、新約になってインフレが激しい世界で何時までも主人公がワンパンって辛いね




  149. 禁書ってHOとかが売れなかったら終われないん?


  150. 生粋の禁書信者たるキミ達には悪いが残念ながらオワコン


  151. ※147

    全然違う

    新約はいくらでも面白くできる要素があったのに全部鎌痴がぶち壊した

    特に2巻と3巻の出来は擁護しようがない



    つうかレールガンは毎回評判いいのに何で禁書は「これから面白くなるから…」なんて言い訳するの?

    正直見苦しすぎるわ


  152. 映画も爆死祈願


  153. >152

    オワコンとか言っている奴がオワコン

    いやそもそも始まってもいないかwww


  154. はあ、禁書オワコンでもいいから

    レールガン2期超期待だわ。作画演出で壮大に爆死しないで欲しいなw


  155. 6巻楽しみやわー






  156. 44位 15位 *6回 **5,394部 226,472部 11/12/10 *37日 新約 とある魔術の禁書目録 3

    24位 18位 *5回 **6,511部 184,063部 12/03/10 *30日 新約 とある魔術の禁書目録 4

    19位 *4位 *3回 *14,289部 158,288部 12/10/10 *19日 新約 とある魔術の禁書目録 5



    やべぇよ・・・やべぇよ・・・(震え

    もう元気ある信者が出てこないってのがまずいよね

    2期の時とかあんなに「出来は悪くてもシュタゲに勝った!」とかデカい口叩いてた信者でてきて申し開きしてもいいのよ~?うん??




  157. オワコン


  158. 相変わらず書くのはやいのなw


  159. 哀川譲にやらかんが突っ込まないくらいズブズブなのか


  160. この強さ表っていつの奴なんだ

    通常状態の一方通行垣根軍覇テクパトル海原美琴麦野あわきんは全員二段ぐらい下だろ


  161. ちなみに超電磁砲12年3月時点

    38 10 *,*23,816 *,*84,472 *2 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 特装版

    34 *8 *,*26,809 *,169,005 *3 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5

    20 *6 *,*33,163 *,266,260 *3 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 6

    43 24 *,*12,739 *,325,463 *5 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 7



    | 2011/12 | *420万部 | *7巻 | 60.0万部/巻 |『とある科学の超電磁砲』


  162. ※153

    2巻はまだわからなくはないが3巻はよかっただろ

    初の3人主人公共闘だったし擁護できないといわれるほどの駄作じゃない

    お前こそなんなの? わざわざ禁書の記事にまできてなに叩きにきてんだよ?なあ⁉



    こんなとこで荒らししてもおもしろくないだろ?

    別のとこ行って面白いスレみつけるなり立てるなりしてこいよ


  163. どっちも売れてるなんてすごいなw


  164. >163

    レールガンはまあまあ売れてんだな。


  165. ※157 

    だな。一方通行とか浜面も参戦フラグ建ったし垣根も復活したりと色々楽しみすぎる


  166. 三巻あれほどたたかれたのもう忘れた奴いるのかよ


  167. というか2期のアニメが2010の4月までで、新約1巻が2010の3月だったんだから、アニメ効果が切れただけじゃないの

    3期とかレールガン2期でまた部数上がるでしょ


  168. ※168

    あれアンチが勝手に騒いでるだけだろ

    もともと叩くために見てるようなもんじゃねあいつら?


  169. ※169まあこれが真実だよな

    それに加えてロシア編という大長編が終わって落ち着いたのもある


  170. 始まって以来のでかい転機だったロシア編で

    本筋が全く進まなかったっていうのでちょっとダレてる感はあるかな


  171. ※169

    売上がピークになった新約2巻と3巻はアニメ終わって

    とっくに数か月経過している状態だったんだが



    さてそのわずか3か月後に発売された新約4巻の売上はどうなったでしょうか?


  172. ※173

    日本語でおk


  173. ※172

    まあ鎌地先生はキャラと伏線ちりばめて溜めて…溜めて一気に出すっていうやり方だからな

    いまはその溜め回なんだろうよきっと

    それにしても叩かれすぎな気はするが…キャラが出そろってるぶん旧約序盤よりいいとおもうんだが



    ※4巻除く


  174. 相変わらずイタい絵本だなぁ・・・


  175. MAX一方通行=自動書記インデックスなのか

    はじめて知ったわ



    そして神裂はやっぱり美琴なんて問題にならんほど強かったんだな


  176. 落ちぶれたなぁ、禁書も

    シャナとどうしてここまで差が付いたのか?


  177. 花×華こねえええええええ…


  178. ゴールデンタイムはまた番外編かよ…


  179. アリスベル、オリコン1週目で1万越えなかったのに大丈夫なのかよ……てか赤松中学もかなり速筆だよな

    ゴールデンタイムは番外編じゃなくて本編が見たかった。また警察のお世話になるのだろうかw





    禁書よりも零のマリアきたあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!


  180. 新約入ってからステイルがまったく出番ないんだよな…

    まあ聖人やそれに匹敵するやつらばかりだから出てもたいした活躍ないだろうけど。


  181. >>175

    キャラと伏線の溜め回って・・・・その両方とも上手く扱ってるとはとても思えないなあ

    旧約のキャラも出しときながら放置決め込んでるし、新約になってからまた新キャラ出して使い捨て

    そりゃあ叩かれるよ、それに作者が気に入ってるんだろうが、浜面が色々と酷い

    あのキャラはちょっと主人公補正に次ぐ補正にさらに補正を上乗せしたような展開するから評判悪いんだよ


  182. SAO以外の糞ラノベ


  183. 小説がここまで話進んでるのに、映画は右席編より前の話とかありえんだろ

    どんだけ前の話だよ


  184. 冷蔵庫改めモスラの活躍に期待


  185. 禁書の強さなんてチートなやつほど上条さんにワンパンで負けるからあんま意味ないけどな




  186. アニメに出てないキャラで最強決定戦とかされてもワカンネーよ



    作者はやり方が下手

    メディアミックス展開ってものを学んでこい




  187. 科学サイドに人気偏りすぎたから魔術の方に強さを片寄りさせすぎて今度は作品自体の人気がなくなったということをやってのけた

    バランスって大事ね


  188. 完全な惰性で、やっと前の新刊買いました。が・・・

    途中まで読んで そのまま売りに行きました。



    1~4巻に比べるとましなだけで何も変わっちゃいない。そりゃだらだら適当に描いた4冊を前振りにしてようやく話が進むところなんだから5巻がいままでで一番面白くなるのは当たりまえです。

    ただ前振りの4巻までがとてもつまらなかったせいで1~4巻と4冊も前振りに使った話でもこの程度の出来。

    御坂との掛け合いのシーンまで読んだ所で本を閉じました(トールでは無い本物のシーンまで)。各伽羅の扱いが酷過ぎてもうついていけません。無理です。もう買いません

    30冊ほどあるシリーズを読んで最後にこの台詞を贈ります。

    「やはり禁書は封印すべき書物だった。」



    さらば禁書。


  189. もう原作は休止でいいからアニメ脚本書いてくれ


  190. 某アニメのおかげで

    学園都市=中二病の妄想都市に見えてきた




  191. 美琴って正直弱いよね

    正確に言えば強いんだけど美琴より上の奴らがウジャウジャいる

    特性を理解できないだろうしオリアナあたりにも勝てないだろうな


  192. まぁ1~4巻は2冊ぐらいに出来たんじゃねとは思う


  193. 美琴=クリリン

    垣根=ヤムチャ

    一方=天津飯

    インデックス=ピッコロ



    もう誰もサイヤ人達の闘いにはついていけない


  194. さすがにネタ切れだな。しばらく休んだほうがいいと思う。


  195. ※193

    というか科学サイドの能力者は今のとこ基本的に弱い

    正体不明の軍覇くんとデフォで反射の一方さん以外は能力発動前に初見殺しで終了

    真っ向勝負でも対応力がダンチだから能力で起こせる物理現象そのもので圧倒出来るくらいの格下じゃないと勝てないだろ

    多分美琴とステイルでいい勝負くらいじゃね



    まぁバランス調整入るだろうけどな


  196. それでも最初っからいたわりには、インデックスとねーちんはかなりのポジションなんだな


  197. いや戦力分析はどっかのにわかが作った適当なもんだろ

    ぱっと見でもテッラ低すぎだしレベル5勢とイザード高すぎだし


  198. やっぱ今ははまちだよな



    はまち最高だよ



    はまちぃ


  199. そろそろグレムリン編終わって欲しいな


  200. TVやるとしてもロシア編付近だけでいいんじゃね

    その方が奇麗に終われるだろ


  201. この強さ議論というか変じゃないか?

    俺も途中で読むのやめたが

    御坂、結標、オリアナ、闇咲が同じランクとかないだろ


  202. キャラ人気で保ってたのに新キャラばっか出してたらそりゃ人気も落ちまっせ


  203. もう終わらせてくれ、新キャラ祭りとかテンションさがる

    んで、忘れた頃にちょろっと出す、サービスでもなんでもない

    今までの内容だと終わらせるのは5、6巻じゃ足りないしな


  204. 薄いキャラを大量生産する作家

    そしてそのキャラのたまたま初期の奴がウケたから、シリーズが人気になっただけ



    そろそろコイツの才能の無さに、周りも気付いてきただろう


  205. 浜面がマジでいらね

    15巻がピークでその後は落ちっぱなし


  206. 一方通行と浜面いらね

    上条視点だけでいいよ

    コロコロ視点変えるな


  207. 浜面は15巻の頃は輝いてたんだけどなあ…


  208. なんか嫉妬を含んだ米だらけだなw


  209. この糞ラノベまだ続いてたの?


  210. 上の戦力分析、上条低すぎじゃないの?


  211. こうしてみると 灼眼のシャナの完成度はハンパなかったなぁ

    物語としての質・深み・起承転結の無駄の無さ

    そして創作物で最も難しい最後の着地の見事さはマジで凄かったわ!



    禁書はもう終わってるだろ・・・ だれか想像できるか? 最後までの綺麗な道筋と構成が。

    この作者の頭で書けると思うか? 「そんな誰もが笑って誰もが望む最っ高に最っ高な幸福な 結末(ハッピーエンド)ってヤツを!」

    無理だろ!

    いろんな意味でオワコンなんだよ こんな中途半端な形でな・・・

    アニメ化なんてできて三期までだろ 空気なんてレベルじゃねえと思うぞ

    誰にも需要が無ぇもんな


  212. ※213

    シャナ三期は俺も感動した

    原作準拠だったんだってな


  213. 原作を読んでないけど、いつ見ても評判悪いんだなぁ。

    アニメはなんだかんだと言っても、評判良いのに。


  214. エイワスのトップは揺るがないだろう


  215. 長く続いててまだこんだけ売れてる作品なんてそんなにないだろ

    他の1桁台の巻数の作品と比べて負けてるって言ってるやつはバカすぎる


  216. 新約は1巻のはまづライダーでいきなりずっこけたのが痛かった。

    2巻は魔術の解説にインデックスを使えばいいのに、誰得バードウェイだし、

    3巻はカメラ目線が読みづらくしてる。

    4巻も既存キャラがほとんど登場せず、ぽっと出の木原だらけ。

    読者の期待をわざとはずして書いていたらそりゃ売り上げも落ちるよ。

    迎合しろとは言わないけど、もう少し空気を読んでほしい。


  217. 215

    アニメが評判良いだと…?

    どこの世界線だそれ


  218. 200

    禁書とはまた別ベクトルでの糞ラノベじゃねえかwww

    今度アニメ化するそうだが爆死確定だろうしな


  219. 213

    シャナは神ラノベだね


  220. アニメも原作もくっそつまんねぇな、このクズラノベ(笑)


  221. ロシア編はまじて面白かったんだけどな

    新約からどうしてああなった


  222. シャナは良かったな

    新世界編も見たかったけど、無駄に長く続けない所も寂しいけど綺麗だった


  223. 読んでないから何とも言えないんだけど上条って主人公になにか目的はあるの?

    (たとえは悪いけど海賊王になるとかw)

    特にないなら別に出てきた可愛い女の子たちとハーレムして楽しむみたいなノリでいいんだけど

    そんな作品ならいくらでもあるわけで…



    困ってる可愛い女の子を助けるために事件に巻き込まれて解決!ってのをやればいいだけで

    学園都市の闇とか世界の謎とかそんなものを解き明かす意味ってないんじゃないの?

    巻数がやたら増えてることから考えておそらくそういう方向に話が進んでいるんだろうな


  224. 映画が爆死すれば、三期をやらない可能性もあるな。


  225. なんだかんだ信者もアンチもまだ元気だし大丈夫だろう



    超電磁砲2期や禁書3期くればまた上がりそうだし


  226. ロシア編にくらべるといまは完全に盛り下がってるよな

    クレムリンとかいまいち強さに納得いかないし


  227. 新約入ってからは次の巻が読みたくてたまらないあの感じはない

    つまり禁書はオワコン


  228. 225

    完全に同意

    無気力で典型的受動型主人公。且つ「自分は不幸だ」と何もしないくせに被害者意識

    自分の立場もハッキリしないくせに、偉そうに説教垂れやがる

    ルルーシュや悠二、ルフィみたいに他人に批判されても頑として道を選び、進む。

    今の主人公と比べると人間的に弱すぎる。にもかかわらず、世界を舞台に(笑)みたいな物語にしちゃうからご都合主義のオンパレードになってしまう。



    作者に腕が無さすぎる・・・


  229. レベル5が集結するって展開は萌えるけど

    食蜂さんと第6位の扱いはどうなるんだろう?


  230. 面白いからここまで続いてるって事にアンチは何で気付かないんだろ?

    だけど禁書がオワコンってのは同意だな

    終わらないコンテンツ=オワコン





    ※211

    糞じゃないから続いてる




  231. むしろ初期のキャラが嫌いで後期のキャラが好きなんだけど


  232. イフ「最強とかwwwww」



    ゼットン「あぁ、あれか何兆度まで耐えられるのかな?」



    フリーザ「ほォう、惑星破壊でも生き延びると。宇宙空間でも生きられると」



    赤屍「雑魚の争いかw」






  233. 232

    「面白かった」なら使ってもいいッ!!


  234. インフレががが


  235. 鎌池「…済まぬ」


  236. 人気あるうちに終わらせないと




  237. 禁書は藍染倒したあたりからつまらなくなったなー、完全に惰性

    でも最愛ちゃんとバンビエッタボインバインちゃんがかわいいから許すよ!


  238. level5が集まるって事は削板も登場か?!

    つかていとくん!ていとくんが!!!

    マジぱねぇ!5巻発売してからはや1ヶ月、ここまで早いとはかまちーはすげぇぇ!!!

    つかていとくんがでるおぉぉぉぉ!!!楽しみだ!!!

    この今の興奮度は誰にも表せねぇぇ!

    俺の興奮度に常識は通用しねぇ!!!!

    まじで早く見たいィィィィィ!!

    ていとくんがでるうぅぅぅ!!!




  239. 新約6巻にしてようやく科学と魔術がぶつかり合う展開になるんだろうか。

    レベル5が魔術サイドと対決するなら面白そうだと思う。

    軍覇はオッレルスと再戦

    美琴は同属性のトールか投擲の槌

    一方通行、垣根、麦野、食蜂は誰と戦うのがいいだろうか。

    ファイブオーバーがかませなのは4巻で明白なんだから、

    トンデモ兵器がレベル5を押しのけて戦うなんてつまらない展開だけはやめてほしい。


  240. 新約3巻から読んでないからどんどん積まれてく・・・


  241. ていとくん戦わないかなー

    レベル5に期待


  242. またかまちー新刊出すの?

    なんか今年の3月くらいからずっと出してねーか?


  243. 新約はやらない方が良かったんじゃ

    もしくは、少し、期間を置いておけば

    なんか、作者が暴走気味だと思う


  244. このランキング色々突っ込みどころ多すぎだろ


  245. 44位 15位 *6回 **5,394部 226,472部 11/12/10 *37日 新約 とある魔術の禁書目録 3

    24位 18位 *5回 **6,511部 184,063部 12/03/10 *30日 新約 とある魔術の禁書目録 4

    19位 *4位 *3回 *14,289部 158,288部 12/10/10 *19日 新約 とある魔術の禁書目録 5


  246. 浜面は美琴より強いだろ


  247. 今までの流れからして連続巻は9-10巻以外全部成功してるから次の巻でどれだけ盛り上げられるかが勝負だな


  248. エツァリってそんなに強かったっけ?

    原典2個持ってるぐらいで神の右席やロシア正教トップと同等って


  249. まぁ23巻でようやく幻想殺しの謎やインデックスヒロイン 御坂参戦

    アレイスターもでてきて物凄い引きだったのに

    新約から      ????? だからこの下がりは妥当だよ


  250. 248

    美琴は麦野みたいに慢心しないし、上条以外にはちょっとしたことで我を忘れてブチ切れたりしない。

    主人公補正はどちらも持っていて浜面だけに有利に働くことはないから、単にレベル0とレベル5の戦いになり勝負にならないと思う。

    たとえはまづライダーが都合良く転がっていても、美琴にハッキングで乗っ取られて行動不能にされるのがオチ。


  251. >>252

    美琴さんは自販機にもぶちきれるようなDQNですよ…


  252. ※253

    万札吸い込まれてキレない奴とかいるの?


  253. 何にせよ氷華ちゃんまじ天使


  254. 禁書好きだったのになぁ・・

    新約以降はとてもじゃないが面白いとは思えん。


  255. とりあえず一方通行VS工場長まではアニメでやってくれよ

    出来れば新約直前までやってほしけど


  256. ねーちんは強いかませ


  257. あわきん>美琴=黒子だろうに…


  258. >>254

    管理会社に電話しろよとしか


  259. 最新版なら禁書ロダにあるだろ管理人


  260. なんで禁書の悪口言う糞共がこの記事見てんの?



    そんな奴は糞saoとか観とけ


  261. てか、禁書オワコンって言ってる糞は

    ここで騒ぐな。どっかの糞SAOとか糞アクセルで

    騒いでろ。普通にSAOより面白いからww


  262. シャナは糞




  263. 禁書はおもしろい


  264. 禁書をつまらないんなら、コメントしなくていいから

    お前らみたいなアンチが喚いてる時点で今だに人気作品であることに変わりないんだしな

    それにSAOやシャナとか、眼中にねぇからコンプレックス持って突っ掛かってくるな




  265. 新約は一回だと自分が理解できなかったから何回も読むつもり。



    でもそれは作者に文章力がなかったんじゃなくてただ単に自分に読解力がなかったからかと思ってるからなー





    この作品めちゃくちゃ面白いから続編とか超絶読みたいし、6巻気になりすぎて!!!!



    打ち止めちゃんの出番たくさん増えないかなぁと……(本音)


  266. つまり好きなやつは読め。

    嫌いな奴は読むな。

    そういうことだ。

    結局他より売れてりゃいいんだよ。


  267. 禁書批判するなら来るなや。                              番外個体出番あれば、嬉しいww                           というか、批判する奴理解力無さすぎw


  268. 糞管理人、古い画像持ってくるな

    人外が最強と思われてたのなんてずっと前のことだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#