05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww

水木一郎さん、第6回アニソングランプリの審査基準に苦言 「今後のオーディションの審査基準や審査方法を見直す時期に来ているのではないかと思います」

mizuki_red_room.jpg


第5回優勝者


            / ̄ ̄\ ああ、これはあれだな・・・だめだよね
          _ノ  ヽ、  \ youtubeコメにもあるけど、歌ってみたレベルだぞ・・・ 
        (○)(○ )   |
.       (__人__)   u  .| 何でこの子を選んだんだ? あれか 顔が可愛いからか?
.        ヽ`⌒ ´    | 
        {       /
        lヽ、  ,ィ’.) ./
        j .}ン// ヽ
        ノ '”´  ̄〉  |
.        {     勹.. |
         ヽ 、__,,ノ . |

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ <でもなんかのアニメの主題歌で歌うんでしょ?
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ そのときは凄いうまくなってるかもしれないだろ
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ いろいろ補正かけられると思うけどさ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  一体どのアニメの主題歌になるのか緊張してきたな
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. ひどすぎw


  2. でもこれで業界的に悪と見なされ干されるのはアニキのほうなんだろうな

    そしてこの娘は歌そっちのけでグラビアやら何やらで猛プッシュ


  3. 9げっと


  4. そもそもこんなグランプリの存在を知らなかったわ


  5. その年売れたアニソンの順位とかそういうのじゃないのか


  6. どうせ2年後には消えてるよ


  7. 空気オーディションのグランプリなんてみんな気にしてないよ



    水木さんめんどうな仕事お疲れsぜえええええええええええええええええ!!


  8. 歌唱力だけじゃなくて歌ってる時の表現とか動きとかそんな感じじゃないの

    他の奴見てないし、少なくともアニメの主題歌には必要ないですけども


  9. 痛ニューの使い回しかよ。


  10. 実はクラリスでしたというオチ


  11. でも今のアイドル歌手ってみんな生歌はこんなもんだろ

    デジタルでどうとでもなる


  12. これは売れない


  13. ひっでぇ

    声優より下手じゃん


  14. まじで下手くそでワロタwwwwwwww

    普通にカラオケの下手な奴レベルやんけwwwwwwww


  15. ぐるたみんの方がうまい


  16. 落ちた奴らの方がはるかに上手いっていう


  17. 時代は顔なのか?


  18. 確かにこんな結果じゃ物申すのも理解できるわ


  19. 鈴木このみ



    こいつキライだわwwwwwwwwwwwwww



    人生舐めきってる



    どつきたいわ


  20. 今年は他の出場者がもっと酷かったってオチではないんだよな・・・

    明らかに実力不足だから おにあいの声優みたいに大人の事情があるんじゃないの




  21. ネット配信のときも糞すぎって大荒れだったけど

    やっぱり大御所が言わねーと話題にもならんのな


  22. これで「彼女は上手かった!」なんて色の良い発言したらしたでバッシングくるしな

    本当にやらせは周りを不幸にする

    干されても嘲り受けるならって覚悟なんだろアニキも


  23. ほんとに素人のカラオケレベルだなw

    声量からして全くないし

    これならちょっと歌の上手い声優の方が全然マシだろ


  24. う~んでも優しさの理由歌って叩かれてるとなんか切ない気持ちなるな

    放送の方も見てたんなら同じファンだし・・



    でも背景事情無視して歌だけで語れば・・アウアウ




  25.   ニコ厨がアニメの主題歌はれる今のアニメ業界に元々価値なんてあった?



      仕舞にはニコ厨が声優やる始末



      アニソンなんて歌ってみたレベルで通用するって業界に思われてる証拠



      今度からはこの女の子がアニメでゴリ押しされるんだろうね…






  26. アニマックスじゃねぇか

    そんな大きなグランプリでもないし、ほっといてやれよ……


  27. 23

    というか、生歌うまい子は決勝行く前に落とされてる不合理


  28. 前回優勝した鈴木このみのほうが

    歌唱力もダンスも断然上だよね



    顔は、今回優勝者のほうがかわいいけど


  29. 声優がCD出した方が売れるしアニグラってやる意味あるかとは思ってしまう


  30. ※23

    おにあいってJC声優のことか?

    あの子は年の割にはかなり上手いだろ

    見てても別に違和感無いし


  31. 最後のマクロスの歌ひっでぇwwwwワロタwwwwww


  32. 歌ってみたのほうが数倍うまい



    Btoomと中二のOPもニコニコ歌手だけど


  33. ていうかさ

    歌手のレベル下手低いし

    別にこれでも問題なくね






  34. のど自慢コンテンスト等とは違うと散々言い続けてるんだから歌唱力どうこう言ってもしょうがねぇわ




  35. 酷いな

    バレバレのやらせすんなよ

    そりゃ文句も出るわ


  36. これは幾ら何でも下手過ぎるからなぁ

    本人に責任ないから叩かれてるの見ると可哀想だけども

    その辺含めて審査員はもうちょっと考えろと思う


  37. アニマックスだし仕方ないって部分はあるけど

    鈴木このみのほうが倍以上上手い


  38. エンジェル・ビーツの方が特に酷いな

    こわ~く(震え声)な⤴い↓


  39. 事務所推しですか、そうですか


  40. 声出てないなぁ顔はかわいいけどダメやね


  41. 34

    俺はもう見てないから今はどうか知らんが あの演技で切ってる奴は結構いるぞ 

    すでにでんでん現象みたいになってるんじゃないの




  42. 水木さんの大会委員長ってのは何なんだ?


  43. これなら俺のほうが上手いかもしれないw


  44. なに?またホリプロの介入?


  45. これは酷いw

    下手すぎるw

    顔だけで選んだんだろうなw


  46. アニメブログなのに遅すぎだろこの記事取り上げるの


  47. これ選ばれた当人も困ってるんじゃね






  48. 元彼のつぶやきは載せないのか?








  49. 声はそんなに悪くないからタイアップは意外と悪くなさそう

    生歌は酷いだろうけど


  50. 聞いてみたら下手だった



    こりゃ苦言も呈したくなるわ


  51. これはwwwちょっとないわwwwww


  52. ここまで一生懸命頑張ってきた子ならともかく、普段まったくボイストレーニングとかやってない歌声じゃん。

    努力してきた子なら良いけど、こういう何となく参加しただけの子が顔だけで優勝するのは間違ってる。


  53. 顔で選ばれたならご愁傷様

    出来レースだったらしね


  54. 声質は透明感があってクセもないからいいのか?逆にいうと個性はないが

    技術は全然かな


  55. この岡本なんちゃらさんが酷すぎるのは言うまでもないが、決勝に残った他のメンツも近年稀に見る酷さだったよ

    アニソンって歌唱力も然る事ながら「声質」がもの凄く重要なジャンルだと思うんだが、今年のファイナリストはみんな特徴も魅力も少ないぼんやりとした声の人ばかりで3曲聴くのがキツかった

    その上、歌いまわしがオリジナルのモノマネちっくだから完全にカラオケBOXの雰囲気



    これ見た後でオリジナルの曲を聴いたら、やっぱり本物はみんな個性的でめちゃくちゃいい声してんなぁと実感した

    歌唱力は鍛えればグンと伸びるけど、声質は生まれ持ったものが大きいから…そういった面でも今年は残念だった


  56. こいつはやべえなwwwwwww


  57. ていうか水木の文章以外とちゃんとしてんのな

    おじいちゃんだけど、もうちょいひでえ文章かと


  58. 歌は練習すれば伸びる

    顔は整形以外にはどうしようもない

    つまりそういうことか


  59. そもそもこの番組見てないからこんなもんなのかって印象


  60. 下手だけど改善できる余地はある

    声質がイイから


  61. ヤバいわwww俺が歌った方がまだ上手いw



    これはヒドい身内カラオケ歌手w


  62. とりあえず腹筋しようか…

    音痴なのは目を瞑っても声量からして素人以下なレベルだろこれ


  63. 水木一郎は審査に関わってないのに大会委員長させられてんだから苦言もありだけど

    歌が上手くても売れないは星の数ほどいるわけだし

    俺らがどうこう言うのはおかしいわ


  64. 予想以上にひどかった・・・・

    歌い手()の起用のがマシと思えるレベルで終わってるな!



    鈴木このみの時はまた若いだけのやつかと思ったら歌唱力+度胸で度肝を抜かれたし、納得した・・・



    だが、これはひどすぎる・・・・


  65. 水木さんは直接的ではないにしてもこれはダメってことだろ

    後ろから何か圧力あったとしか言えんな


  66. 歌手でもない音響監督とかそこらへんのプロデュース系の人にしか分からないような潜在力がある、と見なされたのかな

    一般人には分からないような「才能の萌芽」レベルのものを一般公開グランプリにしても仕方ないような気がする

    そういうのはオーディションルームで分かる人たちだけでやって一般にもわかるレベルまで育ててから出してよ・・・・


  67. 番組自体を見てないので他の候補者のレベルがわからんが

    ユーチューブのコメ見てみると他の候補も酷かったんでしょ?w

    他と比べてもどんぐりだったから容姿がまともな

    この人に決定したのではないの?w


  68. 64

    声質もよくないよwww

    そこらにいる人って感じwww


  69. 夜のオーディションはスゴかったんじゃないの?


  70. 鈴木このみはコンテストの時より上手になったしまだ成長できるが、

    今回の子はタイアップされたアニメ誰も見なくなるレベル、下手すぎて聞いてられん

    デビューとか夢のまた夢だろ


  71. 顔ってかビジュアルも大事な要素ではあるけども…

    歌すっげーうまくてかわいい子も探せばいると思うんだけどな…






  72. 水木さんはさすがアニキと呼ばれるだけはあるな

    こういう問題に堂々と自分の意見出せるのはすげーわ


  73. 低評価を押している方々はちゃんと三曲最後まで聞いて批判してい­るのですか?確かに一曲目の「優しさの理由」は聴くに耐えないレ­ベルでした。しかし、二曲目の「Brave Song」三曲目の「インフィニティ」まで聴きましたか?私は三­曲全部聴いた上で、低評価を押しました。



    つべのコメント門倉コピペじゃねーかw


  74. なんていうか…下手だよね

    このレベルなら小、中学生でもたくさんいるな


  75. 顔で選ぶならミスコンにすればいいのに

    これじゃ他の参加者は何で歌わせたんだって事になるよな


  76. 今年だけの話じゃなくて

    毎年予選で顔枠で突破っていわれるやつは結構いた



    今年は決勝でもやっちゃったってだけの話


  77. 始め5回の方見て中学生の割りにうまくね?何で叩かれてんだと思ってたら

    6回の方を見て吹いたwww

    素人のカラオケだわ


  78. 鈴木このみってさくら荘のED歌ってる子だよな

    全然知らなかったけど、あの歌が良かったんで誰が歌ってるのか

    さっき調べた所だった

    アニソンGP出身者だったのね

    彼女と比べたら、今回の子は厳しいねえ…なんで選ばれたんだろう?


  79. 一般曲でよくある他の要因受賞をアニソンに持ってくんな


  80. その程度のシャウトで、

    人の心は揺さぶれないゼェーーーーーッ!!!!!



    それはともかく、ゴーバスターズの新兵器の音声は水木一郎氏だよな


  81. 審査員()のおかげで今回優勝した人が病まないことを祈ってるわ


  82. ニコ歌手大好き京アニがOPED依頼してくれるよ


  83. 鈴木このみはまぁ顔はアレだが歌上手いしダンスも出来るし声にちゃんと自分の特徴がある



    今回のは可愛いだけだなマジで

    中途半端に振り付けつけてるから更に下手になってるしどうしようもない


  84. かわ・・い・・・い????


  85. 歌ってみたレベルやな

    いや、さすがに歌ってみたよりは少しうまいか?


  86. さすがにこれは……ごまかしきれないだろww


  87. 緊張していたのはわかるが・・・これは・・・


  88. 河野マリナはデビュー後に上手くなったけどこの子は…


  89. 18歳ってまだまだ声は変化する時期なんだよね

    アニソンはジャンルで言うとポップスだけどオペラの世界だと

    40歳くらいからが本番らしい


  90. 兄貴が謝ることじゃないのに


  91. ヒャダインっていう不快要素のカタマリみたいな奴よりはマシだけどね


  92. 俺の方が上手いわwまじでw


  93. 審査でどんな審査してるかだよな。

    『今後に期待したい』って評価ならそういう特別賞を用意して

    『今回、グランプリは誕生しませんでした』でもいいと思う。



    個人的には歌が上手いのか下手なのかじゃなく、本当に今後のアニソン会のために審査したのか?って疑問の方が大きい。


  94. アニグラ優勝者のうち個人的ベストのhimekaとの

    落差がすさまじい。






  95. 思わず失笑してしまう下手さ(^-^)


  96. himekaも喜多修平もやっぱすごいな、今思うと


  97. 生配信で見てたけど

    決勝3人の内でダントツで下手だったから優勝にビックリした


  98. はなざーさん、へたへた言ってごめんなさい

    素人よりはマシでした


  99. ただでさえ今アニソン歌手は飽和状態なのに

    これ以上毎年微妙な新人を増やしても駄目だろ


  100. 顔で選んだな


  101. 元歌い手ってまじ?誰か名前教えて気になる


  102. あらかわいいじゃない何が不満なのと思って歌聴いたら

    ちょっと笑っちゃったよ擁護できないレベルだね

    審査員特別賞とか用意して今後に期待でよかったんじゃないかなぁ


  103. まぁ、あれだ、せっかく選ばれたんだからこの子には頑張ってほしいものだ


  104. しかし水木一郎も下手糞な井上ひかりに高得点入れてただろ…

    今更言っても説得力ないわ


  105. 110

    本物の歌手と素人じゃみるとこ違うんじゃね

    声帯はできてる、とか



    まあ、俺よりはずっとうまいわ


  106. 聴いてるうちにかわいそうになってきた(´・ω・`)

    これどうすんだよ>審査員


  107. アムネジアの子は上手いと思ったわー


  108. 歴代GPが最初以外はぜんぶ女って時点で色々お察し


  109. ビジュアル重視だとしてももっと選択肢あっただろうに・・・


  110. 今、前回優勝の子のライブ聴いてるけど結構上達してきてるね

    つかさくら荘ED歌ってた子だったのか

    なんか一生懸命で応援してあげたくなったよ


  111. 鴨池彩乃って子が、歌もキャラ的にも一番可能性はあった。


  112. 現時点では、お帰りはあちらですレベルだよ

    実力後回しの「原石」って扱い方だからこうしてブッ叩かれるのは承知の上なんだろうけど

      

    どんなにいい子で真面目で上手くてもルックス難ありはショー仕立ての審査では損するんだな


  113. 前回の5回目の子知らんかった

    顔はアレだったがw

    今回の奴よりは何倍もマシだったな



    今回の6回目は酷いってレベルじゃねぇ

    これは完全な出来レースです(笑)


  114. 全日本アニソングランプリのコンセプトは,「次世代のアニソン界を担う人材の発掘・輩出を目指すアニメソン­­グ限定のオーディション」であり,歌上手い人No.1を決めるわけではない.



    この方の歌唱力は正直イマイチですが,可愛いですしし­っかり育­てれば人気歌手になるのでは.

    ただ,アニソンである必要性,水木一郎の言うアニソングランプリの原点­­回帰の部分についてもう一度考えなおしてみて欲しい.

    おそらくアニキが言いたかった事は,アニメが大好きな視聴者と審­­査側の意見の相違がある点でしょう.

    視聴者が納得してこそ真の次世代スターが誕生するわけであり,­­視聴者を置き去りにした今の審査基準はいかがなものか.


  115. 可能性もクソもねーわ。どうみても出来レースじゃねーか。

    出来レースなら最初からごり押ししろや。参加したヤツがうかばれん






  116. SMEアニプレックスでデビューするからなあ


  117. 素人でこれだけ歌えればいいんじゃないの

    これからボイトレとかしていけばデビュー時には上手くなるよ

    ほら、はなざーさんがいい例でしょ




  118. 第6回酷すぎる・・・

    この人が1番うまかったの?

    これで1番うまいのなら該当者なしでいいだろ


  119. 鴨池って事務所勢っぽかったやつか


  120. せめて腹式呼吸くらいは出来る奴連れてこいよ

    低音も高音もかすれてるし、声に力無いし…

    ボイトレで何とかするにしてもこれは…



    いくら顔受賞だからってひどすぎね?

    このレベルなら同じくらい可愛くてもっと歌えるやついただろ、なぁ?


  121. 枕かえ?


  122. キタシュウヘイと何か外人っぽい人しか知らん

    つかアニソンなら顔とか別に気にしないのにな…

    ジャケットとかガチガチのアニメ絵で良いのよ


  123. ただ上手いレベルだなぁ、、、

    こんなんだからニコニコからある程度名がでたヤツ引っ張ってくるのだろうな

    信者が多少保障されてるし


  124. 佐咲紗花とかいうゴリ押しも早く消えて欲しいですwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  125. のど自慢で鐘一つレベルが優勝とかムチャクチャだなオイ


  126. ここの管理人みたいな奴のせいだろ、こんな事になってるのは


  127. 本気で頑張ってる人もいるのにな

    こりゃちょっと無いわ



    あと管理人、元カレのツィートも載せろよ






  128. アニメ関係なく顔売りなとこあるだろ今の音楽業界

    つか喜多修平だっけ?今何やってんの?


  129. 多分、現代技術の粋を結集すると聴けるレベルにはなる


  130. アニソングランプリで夢を掴めったってこれに優勝してブレイクした人なんていっけ?

    こんなのでデキレースしたってなあ


  131. まあ本当に輝く原石だったら茅原グランプリほぼ確定のデキレースだった

    クロスワールド公開オデでそれをひっくり返した阿澄みたいに

    大逆転も出来るっつーかそれくらいの奴じゃないとデビューしてもすぐ消える





    ※136

    緋色の欠片2期のED


  132. でも、水木さんが票を入れたのもアレだったし…

    白紙でよかったじゃん




  133. 顔も相当かわいいのかと

    思ったらそうでもないと

    これいかに


  134. 主旨が曖昧なんだよ

    アニソン界を担うアイドル発掘なら容姿で選ぶのもあり


  135. 今までの受賞者がパッとしないから、今回は顔で選んでみたのか?


  136. 落選ゼェェェット!!

    見直しゼェェェット!!!



    ゼェ…!?


  137. モーパイのOPみたいな大惨事は勘弁してくれ・・・


  138. アニキは「将来性じゃなく、即戦力を求めてる」って繰り返し言ってたからな


  139. >>121



    で、今までのグランプリで人気歌手になってるやついるの?


  140. 声優も似た感じになってきているんだが


  141. アイドル性さえあれば、あとはボイトレや機材でなんとかなるんじゃない?w


  142. 初代優勝者ですら2~3本しか仕事もらってないのにお察しだよ

    カラオケで歌われるくらいの人気アニメの主題歌やらないと生活厳しいだろうな

    夏目のOP歌った人くらいじゃねぇかマシなの


  143. 顔で選びやがったな~ひどすぎるぞこいつの歌


  144. ビジュアルメインのした結果、ジェイポップが衰退したのになw

    声優もその傾向ありそうなのに、何考えてるんだか


  145. 公開処刑だな。

    選ばれた子がかわいそうだ。


  146. 最後のマクロスFのインフィニティの出来がヤバすぎる


  147. コモンセンスだよ~


  148. 初代優勝者は貴重な男性アニソン歌手として生き残ってるけど

    女性は目指す意味あるんだろうか

    今は声優が歌うかメジャーどころが歌うってのに


  149. はなざーや竹達もこんなものだろ

    案外厳しいなお前ら


  150. 本業がやるのと副業で片手間にやるのとでは意味が全然違うだろ

    プロだぞプロ


  151. 実力は矯正できても顔の矯正は限界があるからなあ

    人に見られてなんぼの稼業を望むなら有利不利は致し方ない

    出来レースのお膳立てがあったとしたら今時逆効果な気はするけど

     

    優勝者無しってのは出来なかったのかね


  152. そろそろニコニコでこいつの歌ってる動画がランキング上位に来そうな予感

    そりゃもちろんみんな「は?なんでこいつが?」っていうコメントばかりでね


  153. 159

    ざーさんやあざちは歌手本業じゃないですしw

    これから歌手として、しかもプロとして活動しようってのがこのレベルじゃ誰も納得しないでしょww


  154. 始まりはZERO



    終わりならゼェェェット!


  155. これ審査するレベルにも到達してないでしょwww

    今回参加者これ以下だったの?w

    大目に見てもこれが優勝とか無いわ;;

    居ないなら居ないで優勝該当者なしで良いじゃない。


  156. 実力以上の評価やレッテル貼られると困るのは自分なのに


  157. 「選抜試験」って意味のオーディションじゃなくデビューに箔付ける為の

    出来レースショーなんだからしょうがないだろ。プロダクション経由の

    「今年売り出したいから優勝コイツね」って30年も続くお決まりルート。

    そうそう有能なの見つけてこれるわけねーじゃんw

    でも見事な無能っぷりだなww雇う方も出る方もw


  158. こんなのがデビューしちゃったらイベントで歌わせられねーだろ

    まあ、口パクになっちゃうんだろうけど


  159. いや聞いたけどねーよwwww

    ルックスがいいだけじゃねーかwww

    声優にでもさせるのかよwwwwww


  160. 選考方法どうなってんの?

    寝たの????


  161. ヴィジュアル・・・?可愛くはないだろ


  162. 発声が不安定で、こっちが不安な気持ちにさせられるw


  163. やっちまったな~

    アニソン死亡確定だわ

    この程度の容姿なら他に歌上手い奴いくらでもいるだろ

    それが出てこない時点で死亡確定

    もう終わった!終わった!


  164. 何しろベテランのアニキがつぶやいたくらいだからな

    出来レースなんて数え切れない程見てきただろうし

    おくびにも出さないで済ませる事をしなかったってどんだけ


  165. 優勝以前になんで予選通っちゃったの?そんなに他の応募者酷かったの?


  166. そんな可愛くもないだろ、コレ。

    完全な出来レースだったんだろうな〜



    この受賞者ってどんな経歴なんだろ?

    そこに何かありそう。

    ただの素人で審査したらこんな結果にならんだろ。

    それとも全員レベルが低くて、その中でもまだそれなりだったのが

    彼女だったってことなのか?



    今頃彼女はネット評価見ながら、ブチギレてるだろうなw


  167. 本人は今確実に「こんなことなら優勝なんかしたくなかった」と思ってるだろうな

    大会側も誤魔化すならもっと上手くやれ

    こんな露骨にやられたら、見てる側も言わざるをえない


  168. 今までデビューした全員が鳴かず飛ばずで冒険にでたのかな…

    上手けりゃ売れるわけじゃないけど、これはデビュー前から悪い意味で有名になっちゃったな


  169. 下の動画見てすげーうまいじゃんと思ったら前回の動画だったw

    確かに第6回は酷いな


  170. 前一緒にカラオケ行った友達の方が断然うまいw

    ていうか前回も酷いじゃねーか


  171. きいたけどここまで酷い奴が優勝とか舐めすぎ

    可愛いだけならAV界にごまんと居るだろ・・・・。

    こいつが優勝とか他の落ちた出場者が可哀想なレベルだぞ

    まだニコで適当に歌ってみたやってる子たちのほうがうまいわ。


  172. この前ののど自慢観てプロアマの明確な差をみたよ

    ライブの生歌ってだけで差が明確にわかる

    素人レベルのAKB目指してるならともかく

    本気でアニソン歌手一本でやるならこのレベルで受賞って

    出来レースというより大会自体レベル低いな






  173. やらかんは5回のやつも嫌なの?

    俺は、5回の方は良いと思うんだけど!まだ中学生だし凄い伸びそう。


  174. 第五回よりは作画良くなっただろ

    音が糞なのは相変わらずだけど



    ていうかこれグランプリ取った人って夏目の主題歌しか知らね


  175. 今の所一番頑張ってるのって喜多じゃね

    wiki見たらシングル8枚も出してたぞ


  176. こんなに立派な内装のカラオケ館ってあるんだな


  177. 本人的にもこれならグランプリ穫らない方がよかったと思ってるだろうな。

    「出来レース」「音痴」っていうレッテルと「痛い元カレ」の存在がつきまとうんだろうし。

    アニメ業界で売れようとするならどれもマイナスな要素ばかり。



    ほんと特別賞でもやれば良かったのにって思うわ。




  178. AKB筆頭に今のアイドルなんて生歌まともに歌えるヤツなんていないしなw

    全体的に「歌手」のレベルが落ちているのか。

    それともCD出しても売れないこの業界に興味を持つ才能が少なくなってきたのか。


  179. ルックスも審査の内


  180. 五〜六年前の一般オーディションでいえばマクロスのランカもオーディションだったんだが

    あれから合格した中島愛は、きちんと仕事している訳で

    同じオーディションでも歌手になりたいでなったら終わりな感じがするのと

    一つの役をやりきるオーディションではこんなに後か違ってくるのかと思う。




  181. 喜多修平 シングル8枚 アルバム2枚(内ミニアルバム1枚)

    HIMEKA シングル5枚 アルバム1枚

    佐咲紗花 シングル6枚 アルバム1枚

    河野マリナ シングル2枚

    鈴木このみ シングル2枚



    全員、今年1枚はシングル出してたわ

    ソリッドボックス組は強い印象


  182. 他の本選出場者みると

    顔の面で数人に絞られるんだよね・・・



    特別賞という名の純粋な歌唱部門でも作ればいいのに


  183. 次回からは歌唱力でなく インパクト重視?


  184. アニソンとか底辺目指してるやつはろくなやつがいないな


  185. 今のところグランプリ優勝者から大成功したってレベルの人がいないから、

    参加者がどんどん酷くなっていくんじゃない?

    せめてClariSくらいの成功例があればね


  186. そうだな最初からアニメソングとか向上心の無さというか

    世界目指すとかではないんだな


  187. 札幌予選:

    優勝は、19番 斉藤麻都香さん、

    WEB審査に残ったのは、

    31番千田愛梨さん(審査員枠)と

    5番岡本菜摘さん(リアルタイム投票枠)





    ネット工作?


  188. ニコ動の歌い手(笑)の方が10倍マシなレベル

    そんなに他の出場者カスだったのか


  189. これでもステマごり押しは存在しないらしいw

    どういう思考回路だw


  190. ※199

    これはヒドイ

    大会の存在意義すら怪しいレベル




  191. 今の時代歌唱力なんてこの程度でも問題ないんだろ

    へったくそでも機械が声加工してくれるんだから

    重要なのはジャケットで映える顔とスタイルだけ


  192. あのな

    必死に歌唱力やパフォーマンスを高めて、それでも本番で失敗するかもしれない

    その中で運もつかんだ一握りが勝ってこその「グランプリ」だろうが



    練習もちゃんとしてません、緊張で本番声が出ませんでした

    それでも「素材」が良かったから優勝しますじゃ、大会になってねーんだよ

    もうやめるべき


  193. しかし、こんなのがあるなんてしらなかったなあ。


  194. 歌は練習すればうまくなる

    顔はどうしようもない


  195. >>206

    今後そういうのは書類で落としてね

    っていうかオーディションをよそでやってればいいだろ


  196. 顔も歌唱力も歌い手(笑)に負けてるがな...


  197. 動画見た。







    苦笑


  198. そもそも最初からアニソン志望の子たちなんて全然ダメ

    最初からアニメ作りたいと思ってる奴らと一緒だ

    最初は映画監督になることを目標にして頑張って、

    結果的にアニメ監督に収まった人達の方がが良いアニメを作れるんだよね



    だから歌手も最初からアニソンなんて志望せずにもっと広い一般層に訴求できる歌手を目指さなきゃダメ

    それで結果的にアニソンを歌うようになるならそれで良いんだよ


  199. 歌い手ageしてるニコ厨かわいい♪

    同レベルのゴミだろwwwwww


  200. 鈴木このみの方が若くて圧倒的に上手いやん・・


  201. だなとにかく志が低い しょっぱなから他者を頼っているって感じだな


  202. 歌ってみたでも叩かれるレベルだよwもしくは空気

    やらせにしてももうちょっとまともなのはいなかったのかな?

    もしニコ生のオーディションだったらアンケでかなりやばい数字になったと思う


  203. インフィニティはこれ最低レベル よくこれで大会出ようと思ったよな

    第6回大会は優勝者なしに変更で良いだろ


  204. 動画見たけどひどすぎだろ

    これでグランプリって・・・

    全体的にレベル低かったんならグランプリ該当無しとかしろよ

    出来レース言われても仕方ないレベルだよ


  205. まぁ、実際歌がうまいから売れるってわけじゃないからね・・・

    なんだかんだで顔とか本人の性格、キャラとかがかなり重要だったりするし

    特に今は昔よりその傾向が強いからね

    AKBみたいに音楽以外の部分でファンを獲得することの方が歌がうまいかよりも大事だったりする

    難しいところだね


  206. 可愛くていい


  207. 結局売れるか売れないかは何のアニメを歌うかによるんじゃない?

    大人気と思われたクラリスでさえ、もやしもんの曲はさっぱりだったくらいだし

    まぁ京アニあたりの主題歌に宛ててもらえるといいですね…自分は絶対に買わないけど


  208. まあボーカルレッスン受ければ、伸びしろはあるんじゃないの。

    声量がない感じだし。

    見た目悪ければ整形するしかないけど、この子は充分。


  209. そんなにいうほどじゃないんだろ?と思って聞いてみたら…

    これはひどい


  210. 凄い平坦な歌唱ですな

    狭い音域を声の強弱のみで色を付けているようで

    お経に通じるものを感じる

    まあ弱がボソボソとした感じで強がひっくり返ってヨレヨレって感じだけど

    こりゃ作曲担当者は頭抱えるな




  211. 俺も最初は下にある「第5回アニソングランプリ」の方を先ににみて、「あれ?別にそこまで酷くないんじゃね?やっぱりネットはちょっと下手なだけでも盛大に叩きおるwww」と思ってたら、

    スレ話題の「第6回アニソングランプリ」の動画の存在を見つけて、改めて見てみたら…



    「なにこれ、酷いwwww」


  212. これはあかんレベルや


  213. >>220

    もはや、アニソングランプリじゃねーだろ

    ゴリ押しのがまだ好感持てるレベル


  214. 220

    声量以前に音程めちゃくちゃじゃん

    この子音痴だよ


  215. 結局のところまともにデビューできたのはGAのOP歌ってたあのコくらいだしな

    消費者は歌がある程度でも可愛いけりゃ良いんだよ

    出場者もデビューできればなんでもいいアニメのアの字も知らんワナビ連中ばっかだし


  216. ニコニコの歌ってみた(笑)の方がマシなやつ多いんじゃない?

    声量が圧倒的に足りてないじゃん


  217. この大会は3回まで。沙咲だっけ?アニサマでも聞いたけど、あの子はすごかったよ。

    4回からレコード会社加わって、スポンサー大量について、ハクつけるだけの大会になった。

    審査員の顔ぶれみりゃわかるよ。顔とスタイルそれなりの子デビューさせようって思惑がね透けてる。


  218. 歌唱力って持って生まれたモンとガキの時分がらいかに歌いこんでるかだからなー

    ボイトレとレッスン積んでもこの子限界あるっしょ


  219. いやはっきり言って顔もそれだけで売れるレベルじゃねえよ

    AVに出たら企画物がせいぜいの面相


  220. 第5回の方の動画見てひどくないだろ?て思ってる人多いと思うw


  221. 232

    それだと顔で選んでるって意見が???だろーなw


  222. 緊張してるの差し引いても下手くそだなw


  223. これは下手俺でも練習すれば勝てそうなレベルwwwwwwwっうぇうぇw


  224. いや、さすがにこれは酷いな。

    その辺のカラオケ好きな奴のほうが上手いレベルだわ。



    自分の好きなアニメに関わってこなけりゃいい、

    というのが本音なんだけどね。


  225. ほほーーうwww



    第5回の人はむっちゃ上手いのに、第六回の人はどうしてこうなったwwww

    カラオケレベルでも、う、上手いねー(棒)ってなるレベルだぞ6回の人

    何が起きたし


  226. てか、個人的には見ててイライラするタイプの顔ww

    かわいいか?こいつ


  227. 「姉が勝手に履歴書をジャニーさんに送ったら、YOUあしたから来ちゃいなよって言われてそれからどうしたこうした」

     

    という経歴で歌手を名乗れる芸能界だし

    後から鍛えれば割とどうとでもなるのかもしれない、若ければ


  228. 僕HのOPの人ってこの賞出身だったんだwwwすげーわ。。。



    Aチャンの人も頑張って


  229. 6人くらいのグループでカラオケ屋行ったら3人はこいつより上手い


  230. じゃあお前ら歌ってみろよw



    って言われたらどうする


  231. そうか、下手糞な歌を全国に公開されるという羞恥プレイなのか・・・


  232. 第五回の人も可愛くないけどカラオケで歌ってたら上手いなーって思うわ





    でも第六回の人は ないわ、下手杉よ


  233. 気のせいか

    俺男だけどwww的な腐ったコメントが散見されるような


  234. 前回優勝者の鈴木このみは田村ゆかりの娘じゃないかと

    思うくらいに外見そっくりだったよな

    しかも歌もパフォーマンスも良かった



    今回はルックス重視みたいで残念だな


  235. 成程見た目も大事なんだろうな

    汚い子より可愛い子の方が金のなる木だもんな





    ただバレバレ出来レースのグランプリなんてもうやめろ


  236. 僕Hと聞いて納得

    出来レースでおなじみの富士見のコネだったのね

    まあでもいいんじゃない? 僕H以外に関わらないなら


  237. 4回目の河野マリナもあんま上手くなかったのに優勝したよな


  238. この程度の歌唱力なら日本に9000万人位いるだろw



            どうしてこうなった


  239. 優勝者はデビューできるっていう制度をなくすべきかもな

    これのせいで当たり前の審査ができなくなってる


  240. 最近ジョジョで王道のアニソン聞いた後だけに余計酷く感じる


  241. 一度試しにこの歌で氷菓のopみてみろ

    ビックリするから


  242. 声量や音程はこれからでも矯正可能だが、声質に魅力が無いのが致命的

    キャラ的にも可愛げに欠ける

    アニメファン相手に商売するには不適格な人材では


  243. アニソン歌手にすら歌の上手い下手よりもビジュアル求められる時代なんだな



    お前らが悪いんだぞ、簡単にブヒブヒやってるから


  244. さすがアニキだな

    アニソンに対して愛がある

    アニキ干せるもんなら干してみろやコネと顔しか見ない糞業界w



    つーかもうアニグラ自体終わりでいいだろ

    これでデビューした奴プッシュされてるのに全然売れない


  245. これは酷い


  246. 三昧での水木はただの労害だが今回はいい事いったな


  247. 歌手が歌より見た目が要求されるのは30年前から


  248. まぁ優しさの理由は元が歌ってみた()だからそれ以下ってことはそれ以下なんだが……


  249. 和田さんは全力でプッシュするっていっますがwww

    お前ら、在宅がライブを語るんじゃねぇwwwと和田さんは大変、お怒りです。


  250. 本人も選ばれるとは思ってなかったとか言ってるし

    審査員糞すぎるでしょう。他人の人生にも関わるのに何やってんの


  251. 264

    やっぱ諸々を辞退しますって言えばいいのと違うか


  252. 第三回までは見てたけど第六回目までの間にかなりレベル下がったなwww

    緊張したのかもしれんがそれにしてもひどいwww


  253. 出来レースってほんとにあるんだなー


  254. 歌もこのレベル

    見た目も良いと言われてるが一般人レベルで歌唱力をカバー出来る程じゃない

    元彼がバカッターで何やら騒いでいる



    マジどうすんのコレ


  255. 顔もそうでもない 枕だろw


  256. でも僕HのOP歌ってた人は上手いと思うんだけどなぁ

    あれも出来レースだったの?


  257. 個人的に気になるのが、この人本当にアニソン好きなのか?という疑問

    本当は一般歌手になりたいが歌唱力もルックスもイマイチで相手にされず一段階敷居の低いアニソン界に来たのではないかと



    もちろん勝手な想像にすぎないけど動画を見た率直な感想


  258. この子売出し中のタレントかなんかやろ


  259. 歌唱力酷すぎだぜーっと、位のノリでやればやれば良かったのに

    水木の兄貴にしてはちょっとマジメすぎるな

    まあそれだけシリアスに危機感を感じたんだろうけど


  260. 不祥事を起こしたわけではないので、優勝を取り消す必要は無いが、デビューは白紙にした方が本人的にも業界的にも傷が浅くて済むのでは?




  261. 審査員「今の時代、声優もアイドルも実力より外見だ。歌声なんて幾らでも修正がきく。アニメ業界では顔が悪ければ歌が上手くても聴いてすらもらえない」


  262. これでデビューなら俺とかとっくにデビューしてるは


  263. 息も続かないのにグランプリとは変な話だな

    ニコ動ではそれで良いとしてもステージに立つレベルではないだろ


  264. 出演者も審査員もおまえらも堀江美都子12歳デビューの時の曲「紅三四郎」を聴いてみるべき

    恥ずかしくてこんなのに出られないよ




  265. この人の曲がアニメのOPで流れるような事があったら

    「オタを舐めるな!」状態になるのかな?


  266. みんなマクロスばっかりだなw


  267. アニソン(笑)


  268. まあ実力が無ければ消えるだろう。

    お前らがこうして叩いてる以上、CDが買われることはないようなもんだ。




  269. アニソンアーティストって今厳しいでしょ、どんどん売れなくなってる

    こうやって話題作りで新しい素材をデビューさせることで全体を活性化させたいってのは良いけど、

    何か良いかとか結局適当な見た目とか容姿で使い捨るだけ、若くてかわいけりゃオタが飛びつくからな

    具体的にないがどうってこともない、歌唱力だ実力だなんて真面目に考える方が馬鹿を見る

    声優業界と一緒よ


  270. 歌はクラリスでいいじゃん

    顔出しをこいつにして


  271. 下手糞なのにノリノリで振付けてるのが可哀そすぎる


  272. マジで決勝戦であの歌歌ったのか。

    聞き苦しいってレベルじゃねぇ、10秒聴くのがやっとだったわ

    公共電波であの音痴垂れ流しってひどすぎ



    そもそも自分の歌い方にあった曲選んでないでしょこの人。may'n歌いこなせる歌手なんてそうそういないのに、自分の力量で歌えると思ってたのかこの人。

    選曲もにわかくさいってか信者受けしやすい曲しか歌ってないし、アニソン好きでもなさそうだし、アニメ踏み台にしますwアニソン?何それ臭がぷんぷんする



    まぁなんていうか、不快


  273. youtubeのコメが絶賛ばっかりで批判書いた奴が叩かれてるんだがどうなってんだw


  274. この歌唱力でよくmay'nの曲を歌うな…


  275. まあこれでなくともアニソンアーは最近は、

    Rayとか藍井エイルみたいなグラビアアイドル失敗組が過去消してさらっとデビューしやがったしてるわけで、

    もうなんかいかに騙すかみたいなもんだろ、オタクというかオタ業界を


  276. 下手ではないけど声量が足りてない

    とてもプロとしてやっていけるとは思えない


  277. >youtubeのコメが絶賛ばっかりで批判書いた奴が叩かれてるんだがどうなってんだw



    それは前回のだろ


  278. 半年レッスンを受けてこれでは伸びしろにも期待できないんじゃないか

    レッスン受けなくてもこの子よりうまい素人、そこらにあふれているでしょ


  279. 今さらながら見てみたけど、想像以上でした

    あまりの不協和音にガチで頭が痛くなったよ



    この子は、今からでも辞退すべき。酷すぎだわ


  280. 予想以上にひどいww

    これ、顔うんねんじゃなくて、バックがデカイんじゃね?




  281. 顔は素でこれなら十分、プロの撮影やレタッチの手にかかればオタ雑誌のグラビアにも耐える

    ただCDはもう顔が良ければ売れる時代じゃないからなぁ

    AKBばりに露出して、握手会みたいなファンイベントを毎週やらないと


  282. 音大通ってるかわいい子スカウトしたほうが手っ取り早いんじゃないか?w


  283. VTRに出てくるビジュアルアーツっていう専門学校とのタイアップ企画としか


  284. 鈴木このみは普通にうまいじゃん

    確かアムネジアOP歌ってたよな


  285. 来年以降ビジュアルアーツの広告に「プロデビュー!」って、ガンガン出てきそうね

    実際は入学してたった半年で、しかも実際の実力もアレだけど


  286. 放送局×音楽会社×専門学校の出来レース


  287. これは下手とかじゃなく、超緊張してる声に聞こえる。

    ガッチガチのガクブルになった時こういう声になるから、

    単に大勢の前で歌うのが苦手か慣れてないかなんじゃないか?


  288. オタク騙せる素材優先でそのうち使い捨て

    最近の若手声優と一緒


  289. 2分57秒よく見てみろよ

    自分の名前が呼ばれることを知ってたんだよ


  290. アニキのおっしゃる通り



    アニキの歌は生歌聴いて、その迫力に鳥肌立ったけど

    第6回優勝者は違った意味でゾクッと鳥肌たったわw



    それにしても、下手ですなw


  291. 優勝者のマクロス曲、この人に歌があってないな

    もっと違うのだったら違うく聞こえそう


  292. >過去の優勝者は誰が聴いても実力のある人たちです。今年の優勝者も負けじと頑張ろうとしている姿勢は認めてます。



    これアニキ「今回のは下手糞」って言っちゃってるじゃんwwwww


  293. 酷くても改善の見込みあるならおkとか言ってたらソイツのせいで優勝できなかった奴らはどうなるんですかねえ・・・・これはアニキが正論だろ

    ってか最近のアニメ業界は金儲けのためにウケ狙いに走り過ぎなんだよ、だからこういうことになるんだって


  294. 歌ってみたレベルどころの話じゃない

    カラオケでも下手の部類


  295. 優勝しなければ下手だけどまた頑張ってねで済むのに

    どう考えても出来レースで萎えるわ


  296. よぼよぼのおばあさんが歌ってるみたい

    聞き苦しい



    他の決勝出場者に歌唱力、声質、努力の姿勢、可愛さ、パフォーマンス全てで負けてるぞ



    顔の可愛さとスタイルならまゆしぃコスの子、声のよさなら天性さん、安定性ならおじさんコスの人、パフォーマンスはアニメ声の子、女性受けならイケメンさん、歌の下手さならこいつだな


  297. どうせ顔が可愛いから嫉妬で叩かれてるんだろと思ったら

    予想以上に下手糞でワロタwwwwこれはないわwwwww


  298. これは失笑レベル



    耳がザワザワして即効で聞くの止めたわw


  299. こんな下手糞が優勝って

    大会のレベルが相当低かったってことか


  300. 歌なんて歌ってりゃ上手くなるし、これからっしょ

    今後は審査基準を明確にしてほしいね


  301. やらせグランプリ。

    事務所主導じゃね?


  302. オレの友達の方が絶対うまいし顔も勝ってるwwwwwww


  303. こんなイベントに何熱くなっちゃってんのw水木さんwww





    と思ってるんだろうな上の人間は


  304. 回を重ねるたびに酷くなってるきがs


  305. ゼェェェェェェッッッッッット


  306. もうニコニコの歌い手()のほうがうまいんじゃねwwwwwwwwww



    とにかく兄貴はいい仕事した。


  307. アニソングランプリ

    7回目ラストで終わんじゃね


  308. 何のためのイヴェントなのか?


  309. 声がうまくぬけてないから聴いてるこっちも息詰まりそうでむずむずする

    歌の練習したことないのバレバレすぎワロ


  310. ニコ動「ほ~らあなたもプロ歌手みたいに歌っていいんですよ~」

    ニコ動「ほ~らあなたもTVタレントみたいに生放送していいんですよ~」

    ニコ動「プロになりたいですかあ?じゃあどんどん作品発表しましょうねえ~」



    で、勘違いプロ志望者が大量生産

    そりゃ儲かって笑い止らんわな


  311. 前回優勝者の鈴木このみちゃんはマジで上手かった。

    若いからまだまだ伸びるだろうし良い判断だったと思う。



    で、今大会は、歌上手いのに前回優勝できなかった人達も参加してたんだよね。

    それを押しのけて、この優勝者。おかしいわボケが



    上手い人達でも選曲ミスとか、歌詞間違いによる低判定もあっただろうけど

    この優勝者はない。何年も歌を続けてきた他の参加者に失礼だろ。

    カラオケレベルの人をデビューさせるのはマジでやめてくれ。




  312. 小倉唯よりだいぶ上手いな


  313. Bwwwwwrwwwwwawwwwwvwwwwwewwwww swwwwwowwwwwnwwwwwgwwwww


  314. ◯リプ◯的にはウマイ


  315. 喜多とかはうまかったけどなー

    3回目あたりからおかしくなったんだっけ?




  316. Angel Beats2期のOPは決まったな


  317. まあ、もう18だろ事態は把握できるよなお前とも言えるけど

    まだ18の子に楽な近道ちらつかせたら飛び付くだろうね

    自分の実力なんて痛いほどわかってるはずなんだけど

     

    まあ他の参加者と等しく盛大に苦労するなり挫折なりしたらいいよ


  318. 聞いたら自分と同じくらいのレベルだった

    フルボッコされてるの見ると耳が痛いww

    ボイトレ通ってるけど早く喉声直したいわ


  319. この企画って元々一番歌が上手いやつが優勝するんじゃなくて顏とかその他の人気要素を含めた総合評価で決めているのは過去の受賞者から明らかだったし今更どうでもいい

    まぁ過去の受賞者たちはそれなりに歌もちゃんと歌えてる人たちだったけど、今回の件のせいで受賞価値が下がっていい迷惑だろうけどw


  320. 他の奴も聞いてみたい

    コイツに負けたって事はこれ以上の酷さだったのか?


  321. 先に去年の動画見て別に下手糞じゃなくね?って思ったら今年の見て納得した


  322. スーザン・ボイルみたいに本物の力を持ってる人が評価されるべき。

    見た目だけでデビュー後の皮算用してるクソ委員会は消えてしまえ。


  323. こんなグランプリどうでもいいけど自分が見るアニメにこいつの歌当てられたら嫌だなー


  324. 全く評価制度わからんのだが、この3曲聴いて審査員は評価したの?



    極度の緊張で声でないとか喉痛めてるとかならわかるけど、(それはそれで問題だけど)そうじゃないなら出来レースでしかないよな、この下手さ


  325. 優勝者の動画見たわ。腹から声出せや!


  326. 下手だけど可愛いから許せるって程可愛くもないな

    なんかももクロの紫に似てる


  327. キングレコードの山内の次はアニプレの山内か。

    山内って苗字はksな奴ばっかだな


  328. 実際聞いてみたがこれはアカン・・

    一万人から選ばれてこれとか絶対にないわ

    本人にとっても顔意外どうでもいいとか言われてるようなもん

    晒された以上はもうネタアニソン歌手扱いだろうし今後が可哀想だわ


  329. 酷い酷いと聞いていたが予想以上に酷くて笑った

    なんだこれ、こいつが歌ったアニソンが糞だったら全力で叩くわ


  330.      .',   ./⌒ヽ    /⌒     .|   |

         i  .,'  _ `  ´  _     |  .|

        ,'   |.ノ-・、.〉 ,  ./-・ヽ    |/,⌒i  

           |  ̄./     ̄       .>ノ.|  

        .;    .',  .|   -、       .、_ノ   

        .i    ヽr-|`iY⌒´     / ./ .|      

         '.    ト'.|´ |、     ./   /  |     兄貴はいい仕事したのうw

         .())二二二|、.|_ン´     ./  .|  

             .{` {  レ―、   / /  .|


  331. 男でありながら実力で優勝した喜多修平が最強って事だな


  332. 喜多は夏目のOPの一斉の声とか良かったし時々聞くよ

    この娘のは聞けるレベルまでいってもずっと聞き続けられる曲は歌えないんじゃないかと思う


  333. ソロで歌うのはモロに上手いか下手かわかってしまうので、レコーディングして補正かける

    CDとは違うよねぇ。



    ○○スカウトキャラバンだって、優勝して生き残れないのだって沢山いるじゃん。下手なら

    出て来ちゃダメっていうなら歌の上手くないアイドルは商売にならないの??



    そしたらジャ○ーズの連中は歌で稼いだら犯罪(^◇^)??



    商売は大人の事情で動くから仕方ないんだよ。




  334. 別に大人の事情で選ばれたっていいけどデビューするのはアイドルじゃなくてアニソン歌手だぞ?

    これじゃあアニソングランプリなのに歌はどうでもいいのかってツッコミが入るのは当然だろ


  335. 歌唱力()



    音楽オタクは相変わらず気持ち悪いなwww

    自称音楽評論家()wwww

    たかがド素人に何が分かるんだよw



    邦楽が、顔>>>>歌唱力、なのは今更だろwwww

    日本人は歌唱力や歌そのものよりもビジュアルを重視する

    歌など二の次だろ邦楽は

    だから邦楽は世界で売れないんだよ!!!悔しかったら世界で売れるものを作ってみろ!


  336. 歌手のビジュアルと曲選は素晴らしいけど確かに下手だなぁ・・・






  337. まったく評論家気取りの音楽オタクが多いねえwww

    Ichiro Mizukiさんに便乗しているだけだろwww



    歌唱力よりも歌手のルックスの方が重視されるような国で何をいっても無駄ですよw

    日本人は歌自体を軽視している



    というか顔で選ばれたとか言う邪推はどこから出て来るんだよw

    「俺(私)の方が歌える(キリッ」www笑わせんなw




  338. この子に罪はないけど番組側の責任は追及するべき

    とても優勝者の実力とはいえない


  339. しかし、選ばれた人もこれじゃ大変だな・・・

    落ちた方が本人のためにもよかったんじゃないだろうか


  340. ようつべの低評価がすさまじい事になってるwww


  341. おい、自称音楽評論家w



    歌唱力()とか下手()とか中傷的な批判ばかりしていないで

    具体的に何処がどうでどう駄目なのか指摘してみろよw



    邦楽のレベルの低さを考えれば音痴で無い限り誰でも歌手になれる機会はあるのだよ

    なにせ日本は市場規模だけは世界でもトップクラスだからな



    まさか知ったかぶりの自称音楽評論家しか居ないわけじゃないよな?

    具体的に何処がどうでどう駄目なのか指摘ぐらい当然できるはずだよな


  342. しっかしアフィブログで晒されニコ動でも晒されて叩かれランキング上位入りしでデビュー前から踏んだり蹴ったりだな


  343. ※356※358

    音楽オタクは本当に気持ち悪いな



    叩きたくて叩いているだけのやからだらけじゃないか

    具体的に何処がどう駄目なのかも説明できない癖に

    みんなでよってたかってIchiro Mizukiさんに便乗して叩き奉る

    イジメかよ



    具体的に何処がどうでどう駄目なのか指摘してみろや自称評論家の音楽オタク


  344. 無印じゃなくて#7と比べろよ

    そしたらまだ…聞けなくも…


  345. 邦楽のどこがどうレベルが低いのかまず忌憚ない意見をじっくりと聞かせて貰おうか

    野良犬野郎


  346. 名前出されてる山内ってアニプレックスだろ…何で明後日の方向が戦犯扱いされてんだ



    でも歌が上手くても売れるとは限らんし

    少しでも売れる可能性のある子を取った方がいいじゃないのか

    やっぱ売りあげに顔が占める要素ってデカいもんな


  347. ※361

    市場規模だけはトップクラスなのに邦楽が世界で評価されていないことが邦楽のレベルの低さを物語っているよ

    あの某国()にさえ負けている始末じゃないか

    本当に邦楽が陳腐でなければ某流なんかに侵食されるかよ



    俺は音楽なんて聴かないんでね

    何度も何度も同じ曲を聞いていたら耳にタコができる

    音楽オタクは音楽中毒なのか?音楽依存症なのか?

    所詮音楽なぞ何でも聞かされると良い曲に思えてくる程度の刷り込みばかりだろw


  348. 大風呂敷広げておいて何を口にするかと思えば

    お前もう黙って消えろ、論外だ


  349. さすがにコレは実力が伴ってないと言われても仕方ないかな

    ただせっかく掴んだチャンスだし、しっかりトレーニングしてデビューできるといいね



    前回優勝した鈴木このみって黄昏乙女のOPとか、さくら荘のED歌ってる人か

    どっちも良い歌声だと思ってたけど、アニソンGPの優勝者だったとはね


  350. 所詮、音楽なぞ何度も聞かされると良い曲に思えてくる程度の刷り込みばかりだろ

    自称音楽好きは自分が普段聞かないような曲は知らん顔で聞き流すのがその証拠だ



    アニメ>>>>>>音楽



    日本のアニメは世界でも評価が高いのだ

    無論、某国などは日本の足元にも及ばない



    音楽など煩いだけだ

    音楽など映像が無ければただの音だ


  351. この娘には可能性があるよ


  352. 366の要約:俺は傲慢性悪のアニオタです


  353. 368の通訳:私は傲慢性悪の音楽オタです



    ※364

    反論もできないくせに論外とかそれこそホビロン



    結局、評論家きどりの音楽オタは何処がどう駄目か具体的に指摘出来ないんですね

    分かっていました^^


  354. これなんやかんやで毎回見てるけど喜多、ヒメカ以降は普通に下手だろ

    本スレでも3回目から実力勝負じゃなくなったって言う奴も多数いたし

    鈴木このみも何故かうまいと言われてるが高音が出てるだけでAKINOが歌うアクエリみたいに低音と高音両方出せてる訳じゃないしな



    鈴木の場合エグザイルの妹オーディションや完全に一般歌手向けのオーディション狙いだったけどあの程度の面や歌唱力じゃどう頑張っても通過しないからアニソンに変えたのを決勝大会当日に本人のブログ特定してすっぱ抜かれたしなー


  355. 音楽好きを自称してるやつが批判してる!とか思っちゃってるのが凄まじく痛いな

    音楽的視点で語ったりなんて一切しないごくごく普通の人間にすら



    うん、下手だね

    これで優勝者なの?



    とか言われちゃうレベルだから批判されてるんだろ


  356. かわいくねーじゃん




  357. 売れる素材ってことでまあ色んな見方があってもいいんだろうけど、

    どう見てもこれがアニソングランプリ優勝だと言われても腑に落ちない

    特別賞的な何かでしょ、もし先見的な見方があるにしても

    それだけ単にデビューさせるためだけのやらせの温床って感じにしかなってないんだから、

    そりゃ大会のあり方が問われて当然だな


  358. こりゃひどい

    6回の人は技術はもちろん、

    声量から何から全く足りない

    え?この人優勝?って疑うレベル



    逆に5回の方の鈴木このみ(憶えたw)は凄いな

    聴き入ったし魅入ったわ

    努力も才能もケタ違いです


  359. 第一回は、もうコイツしか居ないだろうって感じで圧倒的だった。

    第二回は、外国人という物珍しさを抜きにしても、やはり圧倒的オーラがあった。

    第三回は、水木御大いう所の、人生を賭けている感が半端無く、同じく圧倒的だった。

    第四回は、まぁ、納得出来た。

    第五回は、コイツは勝たせたく無いな~でも一番上手いんだよなぁ~、って奴が勝った、やはり納得は出来た。

    第六回は、「ええっ!?何で?」と、声を出して驚いた。


  360. 対象無しって事も有りにしたほうがいいね


  361. 上位5人+1人の準決勝に残った中で見ても飛びぬけて下手だったからえっ、こいつが優勝??って感じで唖然とした

    玄人にしかわからない潜在能力()を買ったんだと言うかもしれないが、一般公開している以上一般の視聴者がある程度は納得出来る選考をすべきだし、それをしないのなら一般公開なんかやめて業界の人達だけで勝手にオーディションすればいい


  362. こういうマトモな意見を空気を恐れずに言い切ってくれる水木一郎は、信じられるアニキだな




  363. この大会よく知らないがシェリルの曲が課題曲かなにかなのか?

    わざわざ選ぶには難易度高いよな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#