07.06(Sat)
【悲報】暇アノン女子、一番の親友にひまそらあかねの投票をお願いした結果「目を覚まして!」と号泣されるwww
07.06(Sat)
【新】『この世界は不完全すぎる』1話感想・・・また主人公がVRゲームの世界に取り残されてる!
07.06(Sat)
【新】『ダンジョンの中のひと』1話感想・・・魔法陣グルグルタイプのシュールな絵とギャグとメタでクスッと笑わせるアニメ化
07.06(Sat)
【新】『異世界スーサイド・スクワッド』1話感想・・・ゴッサムの悪党(ヴィラン達)が異世界で大暴れ! ハーレイ・クインちゃんが可愛い!
07.06(Sat)
男、ガチクズだった。妻が癌になったら離婚率が急激に増えるという研究結果。Twitterでは「いくら何でも男酷すぎる」と物議
07.06(Sat)
『転生したらスライムだった件 第3期』62話感想・・・魔王が考えたダンジョンってだけで挑みたくなる人多いだろうな
07.05(Fri)
【朗報】ブルアカアニメ、大成功だった!! ブルアカ統括プロデューサーも大満足!!!
07.05(Fri)
【新】『2.5次元の誘惑(リリサ) 』1話感想・・・真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!! これがネクスト着せ恋ってマジ?
07.05(Fri)
【悲報】アサクリシャドウズ、致命的なミスが発見される・・・流石にこれは酷い
07.05(Fri)
ラブライブ!合同アジアツアーの開催が決定するも、キービジュから主人公が一人消えるwww
07.05(Fri)
ソシャゲさん「むさ苦しい広告」を掲げて街を走り回る!!! フェミさんこれはスルーwwww
07.05(Fri)
【悲報】リポDの広告、何故か炎上してしまう。これの何が悪いの?
07.05(Fri)
【速報】推しの子さん、しかの子に負けるwwwww
07.05(Fri)
【悲報】米国の書店が閉店セールしたら日本の漫画だけ売り切れた
07.05(Fri)
モーニング・ツー連載『とんがり帽子のアトリエ』2025年TVアニメ化決定! PVの作画凄すぎて草! 制作はゾン100のBUG FILMS
07.05(Fri)
【悲報】売れない声優さん、地獄すぎる! 声優しながらバイトを掛け持ちする40代男性「居酒屋で25年働いて時給1200円」「睡眠は毎日5時間未満」
07.05(Fri)
新ソシャゲ『ゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)』ゲーム玄人によると「戦闘が微妙、ボタンぽちぽち連打してるだけのゲームだからすぐ飽きる」らしいwww
07.05(Fri)
ダリフラ・錦織敦史監督の新作オリジナルアニメ『グロテスク』が発表! 制作はクローバーワークス! メインは女の子が4人でレズありか?
07.05(Fri)
外人「日本のゲーム開発力が中国と韓国に完敗していて草」⇒日本人ブチ切れへ
07.05(Fri)
ガルクラとMyGO、対バンライブの開催が決定!! 円盤にチケ申し込み券封入!!
07.05(Fri)
【悲報】日本人、アホすぎて転売された新紙幣を買ってしまうwwww
07.05(Fri)
KADOKAWAが公式に警告「漏えい情報拡散なら法的措置を取る。ハッカーではなくSNSや掲示板のやつと戦う」
07.05(Fri)
【悲報】留学生「アニメに憧れて日本に来た。でも現実の日本人は常にイライラしていて性格が悪くて愛がない」
07.05(Fri)
【悲報】暇空支持者の漫画家「家族にひまそらあかねを教えたらやばい宗教に入った人間に目に見られる😭」
07.05(Fri)
ラーメン屋泣く「券売機を新調した。12万杯は売らないと、元が取れない…」 お前ら「甘えるな!」「キャッシュレスにしろ」

押井監督「日本では最下層の人間が全部ネットにぶら下がってる。これが日本の特殊事情。 ってドワンゴの会長が言ってた」

imagesCAXUPA9K.jpg


押井:一時の不況ではあり得ないからさ。日本の経済構造自体がピンチなんだよ。
物が売れないのが普通になっちゃったんだから。「どこに金使ってるんだろう?」ってさ。

――特に若者は金持ってないですからね。

押井:先日、ドワンゴの会長が言ってたけど「日本では最下層の人間が全部ネットにぶら下がってる。これが日本の特殊事情だ」って(笑)

だからネットが罵詈雑言の世界になっちゃう。
恨みつらみばかりで人間性下劣な世界。
こんなにひどいネット世界は日本だけだって。
中国だろうがヨーロッパだろうがアメリカだろうが、
ネットでこれだけ聞くに耐えない言葉が氾濫してる世界は他にないんだって。
なんでかというと、日本は最下層でもみんな、パソコンや携帯を持てるから。

――そのためのインフラも整備されてますからね。

押井:そうそう。なまじインフラが整備されてるから、
他の国だとネットにアクセスできないような最下層の人たちが全部ネットにぶら下がっちゃった。
で、全体のネットの文化程度を全部引き下げてるというさ(笑)。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20121031/238837/?P=5

>最下層の人間

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ お前のことやな 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <おう、それであってる!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

       / ̄ ̄\  でも日本だけじゃないだろ・・・4chとか(ry
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ しかしドワンゴの会長がねぇこういうこというのか  
.     {         |      / (●)  (●)   \ ニコ厨ェ・・・ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

 
コメントを書く
  1. ひとけた


  2. どうでもいい


  3. 1ケタヨユウ


  4. いちばん


  5.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  6. やらおんは最下層の中の最下層




  7. なんだと


  8. 一理ある


  9. ニコニコユーザーは完璧に舐められてるからな。

    金払っても回線強化しないで無駄遣いばっかやってるし。


  10. 白石稔かとオモタ


  11. 間違ってないからどうでもいいなw


  12. 精神の未発達な子供にはネット禁止ですね


  13. ならニコ動はさらに最下層ニコ厨さらに最下層


  14. 上層の人間だけで素晴らしい文化作ってくださいね( ゚д゚)、ペッ


  15. 誰だよこの小物って思ったら押井だったw


  16. そんな最下層の俺には更にタマタマも1つぶら下がってる

    1つ・・・


  17. 他の国では貧乏人には発言権もないってことだ

    ニコニコなんて使うなよ、お前ら


  18. 以下、最底辺がむきになり、ドワンゴを支えているのは俺たちだと吼えて反論したと思い込み始めます


  19. そりゃねーわ

    日本こういうキャラ作りなんだよ

    ネットと現実では違う



    ドワンゴの社長はネカマにコロッと引っかかるタイプだな

    それかネットこそが真実と勘違いしてるカス


  20. ネットはバカと暇人のもの。これは反論できないwww


  21. ↑から↓まで最下層、俺もか。 最下層相手に商いやってん言って何の特があるんだよ。

    惜しいもひでえなぁ、自分の言葉で語れよ。


  22. ワリトドウデモイイ! \(^o^)/


  23. ドワンゴ会長も「惜しい」も発言に気を付けるべきじゃないすかねぇ・・・


  24. ステーキ屋とか服屋とか成り上がりは勘違いしてるのが多いなw

    しかも似たような容姿でwwwこれもバカの共通点か?


  25. 最下層が犯罪に走るよりましだろ


  26. ドワンゴの会長、自分の客を最下層扱いかよ


  27. ↓以下最下層の方々の罵詈雑言


  28. つまり社会構造の問題だろ

    数%の人間の富を残りの人間で支えてるんだから人数的にはそうならざるをえない


  29. 009って何位だったの?


  30. ネットの文化程度ってなんだよ



    ネットに文化なんてあるの?


  31. 大正解。


  32. 最下層のさらに最底辺がこのキモオタブログですね良く分かります


  33. そもそも20代の8割がニコニコを利用とかいってたホラ吹きのいうことだしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  34. 今の不景気の現状を理解できてないね

    売上下がったの分かってるなら肌で感じてもよさそうなのに


  35. ※19

    何だよキャラ作りって?www

    意味わかんねwwwwww



    お前は本当に馬鹿だなぁ

    最下層の最下層や

    ネットなんかしないで働け


  36. ぶら下がってる最下層から

    おこぼれを頂戴するのがドワンゴ



    糞サービスしか提供できない訳だ


  37. ネットの意見は最下層の人間の戯言、って思いたいんだよね

    そういう事言ってるとウジテレビみたいになるよ


  38. ドワンゴとかww


  39. そして最下層の人間の違法動画にぶら下がっているのがドワンゴwwwww


  40. ネトウヨのことかー


  41. んごごごごごごごごごご


  42. 35

    うるせぇ黙ってろよカス

    大体なんだこの記事は

    アニメの記事を載せろアニメの記事をよぉー


  43. どこの国も大概だろ

    英語圏しか見たことないけど

    同好の集まりは少しマシ




  44. 最下層の親玉からまさかの最下層発言w

    ニコ厨どうなるの?氏ぬの?




  45. 最下層の人間でもネットを利用できる環境が整ってるってことだろ

    同じことでも言い回しでひどいこと言ってるように聞こえるなw


  46. マジでその通りだろ

    今から成長していく子供たちに対して相当な悪影響及ぼしてるぞ!



    一定の学歴、社会的地位に達してないやつはネットできないように規制しろ!


  47. 26

    それは違う

    あくまで押井が自分の意見を補強するために川上を利用してるにすぎない


  48. 最下層オブ最下層をニコ生で見て安心する最下層です

    へへへ


  49. ドwwwwwwwwワwwwwwwwwンwwwwwwwゴwwwwwwwww


  50. ※42

    ここにもほら最下層^^




  51. おまえら最下層の人間




  52. 最下層の人間でもネットできるんだから日本はいい国だよ

    情報の取捨選択が必要なのはネットに限らずなんでもそう

    ただ情報の洪水はおっさんには辛いかもね


  53. 最下層とかどこのインターネッツだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww











    あ…ここか






  54. 引き籠り製造機になってるもんな


  55. すごい説得力があるわ

    このサイトがアクセス上位にくるのも

    納得だ


  56. ※45

    日本のインフラが世界で一番整備されていることと、何の知識ないくせに評論家ぶる引きニートが増えたせいで、日本のネット界が汚くなっている事を言いたいのだろう


  57. 裏インターネッツの住人っていえばかっこよくない?




  58. 50

    ほんとだ

    いるね

    そこに


  59. 実際、ニコ厨はニート多そうだしなw


  60. 少なくともやらおんは当たってるな


  61. 大体合ってるから困るw


  62. でも日野が発言したらお前ら無条件で叩くんだろ?


  63. 最上層の人間()はどんな高尚な文化をと


  64. 押井が自分の作品を叩くネット民を叩くために川上を利用し

    さらにお前らがニコを叩くためにその押井の意見を利用するわけか


  65. 大体あってるけど

    バブルでしか物を売れないクズクリエイターの僻みにしか聞こえないなぁ


  66. なんつーか下水を覗いて、うわ汚ねぇ!って言ってるみたいだ


  67. 68

    ひでぇ例えだなwwwww


  68. 最下層じゃなくて貧困層って言えよ



    「最下層がパソコンや携帯を持てる」だと

    「は?パソコン所有にリテラシーって関係あるの?」ってなるだろ


  69. ドワンゴ会長「オフレコで」


  70. ここのコメ欄もくずばっかだからな


  71. 日本に世界レベルでの最下層なんて存在しないだろ

    どういう人たちのことを言っているんだ?








  72.           お前ら池沼のゴミの事だからな



              自覚しろやゴミ共










  73. 押井さんも特定人物を出さなければいいのに


  74. あちゃー


  75. ↑ここまで最下層



    ↓ここから最上層


  76. キバオウ「 なんやそれ 」


  77. せやな

    でもそれがどうしたんだろ


  78. 最下層の人間がネット環境をもっているってのがすごいね

    でもネット環境すらない人間は人じゃないんだってのはわかる

    ドワンゴの会長ならそう思うだろ


  79. まあ事実だろうな


  80. なんか世慣れてないというか、押井さん、コロっと騙されそうだな


  81. 押井に最下層から脅迫状が届きます


  82. やっぱギアスのオワコンっぷりを予言していた押井さんは良いこと言うねぇwwwwww


  83. この発言内容はドワンゴの会長がかなり前から言っていた事ではあるんだけどな


  84. 始まりの街か


  85. 最下層王に俺はなる


  86. 押井「日本では最下層の人間がネットにぶら下がってるように思うんですがそう思いませんか?」

    川上「そういう側面もあるかもしれませんね」

    押井「ドワンゴ会長がそう言ってたぞオラァ!」

    って事かもしれんしな


  87. 押井さんって、NEETSとは最も遠いところにいる人なんだと思う



    だからNEETSが大好きなギアスも押井さんにとってはゴミクズ同然だった


  88. 最下層の奴を相手に商売してる奴がそいつらをディスったらアカンやろww


  89. だから中国みたいにデモにまで発展しないのかもな

    連合赤軍とネット内の口ゲバ。リンチがないぶん後者がマシか・・・


  90. まあこんな罵詈雑言、誹謗中傷、暴言が余裕で出てくるようなサイトが検索上位な時点でそこら辺はお察しだわなwwwwwwwww

    2ちゃんの方がやらおんに比べたら全然丁寧な言葉遣いだよ、いやマジでwwwww


  91. 押井こんな暇あったら頑張って面白い作品作れよ

    過去の遺産にしがみつくな

    このままじゃお前オワコンになるぞ


  92. この人は誰に作品を見てもらって飯を食う気なんだ?

    ただでさえ厳しい業界で客を選ぶとか、過去のネームバリューがあったってドMコースだろ

    人の言葉を借りず、自ら下層民のクズは見るな!っつって作品作れるんなら貫き通せばいいけど


  93. 92

    やらおんは元々は2chのコピペサイトだぞwwwww

    利用者も2chユーザーが圧倒的だわwwwwwwwwwww


  94. 91

    あれがデモ?


  95. 4chは、かなり日本のやつらが紛れ込んでるから


  96. ここにも最下層の人間が大量にいるなW


  97. 多分本人は正論言ってやったと思ってるんだろうけどまんまお前らが言ってる事だよな

    実はお前ら上流層なのか?


  98. 96

    でも今残ってる奴らは…


  99. ニコ厨のことか



    納得したわ


  100. 誰だコイツ?


  101. せやなw


  102. まあクズのドワンゴだし


  103. 誰々が言ってたとか~だけらしいとか、いろいろ曖昧すぎないか

    押井は英語くらいは読めるのかな


  104. 最近のネット民の民度の低さは異常

    罵ったり貶したりとにかく汚い言葉を吐き捨てる便所のようなもの

    昔は2ちゃんが便所の落書きとか言われてたけど今のネットは便所そのもの


  105. そんなことより、和田さんを崇めろよ。ksがwwwwwwwwwwwww


  106. ドワンゴ会長が言うにはあらゆる層にまでネットが使われている事によって

    高品質な動画コンテンツとかが大量に制作されているって事らしい


  107. サーセン


  108. 100

    ネットに自ら書き込んでしまうところがダメってことか?


  109. ちゃんとそれをわかって月525円っていう

    絶妙な料金設定をしたのが勝因


  110. 107

    >便所そのもの

    いい例えだな


  111. 本当のことだとしたら恐ろしいことじゃないか?

    最下層の暴力を即時に集結発動できるし、標的も瞬時に伝わるってことだ

    コイツらみたいに余裕で馬鹿に出来ないと思うけどな


  112. 最下層でも字が読めて字が書けるってのは誇っていいことだと思うんだがな


  113. さささ最下層ちゃうわ!


  114. プレミアム戦士達目を覚まして

    こいつを肥えさせる為に貢いてるのに気づいてね☆


  115. ニコ厨「わりどう」


  116. 当たってるw

    下衆な精神状態の時じゃなきゃ2ちゃんやまとめなんて見れない


  117. 107

    昔はここまで汚い言葉使いではなかったよな

    ついでに2chも


  118. 中国とかの最下層は字も読めないだろうからな

    最下層が知識と力持っているのは日本だけ


  119. まぁ最下層でもいいんだけど、こういうのって大衆に幻滅した全学連闘士の泣き言と大差ないような・・・



    伝統的なヒエラルキー信仰は、自分の地位や生活を守る意思表明なら分からんでもないが

    文化とか教養とか語りだすのはのはどうなの?


  120. >>96

    くっさ


  121. ピンキリだよ阿呆



    少なくともやらおんは最下層なのは認める


  122. こんなの十年以上前から言われてたよ

    やっと底辺であるネット民に意識が追い付けたって事かな?

    よかったね


  123. キチガイ度なら4ちゃんのが上だろ


  124. 115

    でもネットは駄目

    馬鹿が情報発信してもネットのゴミになるだけだから

    馬鹿に権力や自由を与えるのが一番危険というのは今の日本の政治や経済を見ていれば分かるだろう?底辺君


  125. その代わり割と住み分けできてると思うなー



    2chとまとめサイトとニコ動でもユーザー層ってけっこう違うんじゃない?


  126. お前ら今からきれいな言葉づかいね!!



    いきますわよ↓


  127. 間違ってないから困る、ニコ生主放送とか一般人が顔をさらすなんて一昔前なら考えられない


  128. 最下層じゃなくて低年齢だろ

    ニコニコも2chもクソガキの溜まり場


  129. おし 面白いからだれか突撃しろw


  130. ドワンゴの会長ww

    その最下層のおかげで飯食ってるんだからそんなこと言うなよw

    大事な顧客だろ


  131. こういう奴が作る作品とか見たくないわ


  132. ネット文化の程度を引き下げるのに貧乏も金持ちも関係ないだろ


  133. そりゃそうだ といいたいが最下層がネットやる環境あるのかな

    最下層というとマンホールで暮らしてたりするイメージなんだけど

    上は狭くとも下は広く深いって事なのかな


  134. ヤマカンも昔はネットの力にだいぶ期待してたようだが

    絶望して魔女化してしまった




  135. で、誰?この人?


  136. 至極正論


  137. で、その最下層の人間がアンタ達のお客様なわけだが

    商売相手を見下して公然と罵るのはSAPIOのネトウヨ特集並に滑稽なんだがな


  138. まー、ニコニコニュースへのツイートを見てたらこういう感想を持つのも無理はないw

    それにしても海外を美化し過ぎだが


  139. アンチの反論が虚しすぎる

    テンプレ通りの反論ばかりで、イマイチ盛り上がらん

    所詮は最下層か


  140. そんなんどうでもいいから

    そろそろ面白い作品作ってくれよ


  141. 2000年頃のネット掲示板の書き込み見れば今との違いが明確に分かる

    雰囲気がまったく違う

    今より言葉遣いが丁寧で相手を直接的に貶す発言は少ない

    中には敬語使ってるような人までいる(笑)

    まあ人間同士だし喧嘩や荒れたりもするんだけど今はそれが常時起きてるような状態w

    ググって見てみ?


  142. この文章は最下層=人間性下劣と言ってるね



    神聖なる上層民は罵詈雑言吐かない高貴な存在のようだな



    所得格差で人間性決めるとか反吐が出るわ


  143. 最下層の遠吠え(笑)


  144. 日本の最下層はインフラ持ってるのか



    ダンボールハウスにいる奴らもネット中毒か



    やはりナマポはいらんかったんや


  145. これは漏らしちゃダメな奴だろw



    マジで


  146. 今回の事で判ったのは押井守が老害ってことだけだろ



    そりゃみんな思ってることだし、偉い人なんて尚更そう思ってるだろうけど、個人的な会合だから本音言ってさ。それをあんた公にしてどうすんだ


  147. 浮浪者でもニートでもネットはできるからな

    端末さえあれば


  148. 社会人でアニメみてるのも間違いなく最下層だろ


  149. つまりニコニコに課金するのは底辺バカってことか


  150. 何処の国のネットも罵詈雑言で埋まってると思うぞ、マジで

    余程きつく規制してたら違うかもしれないけど、そっちの方が問題だろう

    これ本気で信じてるんだろうか?


  151. >>122

    ですね



    痴呆が進んだ老人の戯言



    小林よしのりという老害のバカが

    若者が賞賛してくれなくなったら

    今の若者はガーと言ってるのと同じ






  152. やら管は稼いでるから最下層じゃないだろwwww


  153. 声優にいつも罵詈雑言を浴びせてるお前ら・・・・


  154. 151

    ここに書き込んでるのは最底辺だろ


  155. 押井が批判してたコードギアスってなんか最下層の奴らが好みそうなアニメだなって思ってたけど、

    こういうことだったのか


  156. まあ、まさにここの事だよな

    ここと売りスレがキングオブ最底辺


  157. 下層も上層もねえよ。匿名性が全てだろ、罵詈雑言だらけなのは


  158. >>144

    そんな事は世の常



    参加者が増えればバカも増えるし



    そして昔は足跡が残らないか不安もあったが

    今はどこまで大丈夫か自己判断できるのと

    書き込みに慣れて過激になる


  159. 昔はネットにみんな夢持ってたよな……

    「人と人が繋がって世界が広がる」「多くの人と情報や認識を共有できる」とかみんな素晴らしい利点にばかり目が行っていて欠点や問題点はおざなりな扱い……

    結果が荒れ放題の世紀末ネットコミュニケーションwwwwwwwwwwwwww


  160. ヤマ管返事潔すぎてわらったwwwwww


  161. 158

    コードギアスに出てくる日本人って本当に最下層って感じだったからなぁ…


  162. むしろ大衆向けの事業で自分とこの客馬鹿にしてない経営者なんていないだろ

    悔しかったら今すぐそのサービスから離れろ


  163. >>中国だろうがヨーロッパだろうがアメリカだろうが

    言論統制されてる国のがよっぽどおかしいと思います。そしてそれを比較対象に挙げる人はもっとおかしいと思います。


  164. 匿名性がある以上は上も下もないよな

    大統領がスレ作ったって誰も分からん


  165. こういう記事にむきになっちゃうのが真の最下層


  166. これでドワンゴの会長が「え?言ってないよ?」とか言ってくれないかなw


  167. まさかのキラーパス


  168. ミクダヨー


  169. 169

    ドワンゴの会長って前から批判的な事ばかり言ってた様な気がする

    ニコ厨の屑っぷりに辟易してるんだろうな


  170. 文字や言語はだいたい上位階級にある人が作ったり使ったりしてるのが

    だんだん下に広まって汚い言語や表現が生まれていくわけだが、

    それを綺麗なものに戻そう、って試みで成功したものなんて歴史上皆無だわな



    で、ネットはそれとどう違うの?


  171. ふぅ~む!なるほどなるほどなるほど~!!


  172. ニコニコ「最下層からの搾取うめーw超会議w歌ってみたw」


  173. いやここや2chは間違いなくごみ箱だがアメリカも欧州もアングラで口汚いのはいくらでもいるぞ

    逆に日本でも多くの人間がネットで普通に喋ってる

    その比率なんてどう考えても比べようもないが……





    まあ正しい正しくないはこの際どうでもいいが老害低学歴押犬もついに他人の言葉で喋るようになってしまったんだな……

    最近の自分の言葉が完全にボケ老人みたいなもんだし仕方ないのかなぁ


  174. 俺の住んでる地域が悪いのかもしれないが、リアルとネット大して変わらない・・・


  175. でもおまえらがいじめやルール違反に厳しいところは好きだよ

    今のところそこだけはマトモ


  176. 164

    日本人じゃあないッ!

    イレブンだッ!


  177. さすが大企業の会長さんだな。



    大正解だな。


  178. 172

    ニコ厨はマジでお子様しかいないからな

    コメ見れば分かる

    本当に幼稚

    小学校低学年の児童が喜びそうな事で喜んで騒いでいる

    そりゃ会長も辟易するさw


  179. 「どんなものでも90%はクズである」っていうスタージョンの法則だろ。

    ネット上の発言だけが例外でいられるものかよ。


  180. そうです最下層ハゲデブニートです(キリッ)。


  181. 日本は識字率が高いのも、一つの特殊事情。

    アメリカや中国では底辺の人間は「文字の読み書きが出来ない」

    日本人はどんな底辺でも、絶対に文字の読み書きが出来る。






  182. ぐぬぬ。



    ってかこれドワンゴこれ言っていいのかよ。まんま顧客直撃だぞ


  183. やらおんは無間地獄レベルの最下層だな


  184. 押井いらついてんなwwwww

    もう長い間制作費かけまくりの爆死続きで干されちゃってるからなんかのう?


  185. なんでや!4chもredditも同じようなもんやないか!


  186. ネットは富裕層以外規制しよう


  187. 最下層じゃない男のひとって・・


  188. >最下層の人間

    はい、全くもってその通りでございます


  189. 最下層がクズな人間性であるのは確実みたいな話だな

    その書き込みが金持ってるかどうかなんて判らんだろ

    押井は何か後世に伝道して隠居しろ


  190. 185

    ライバルなんて皆無だし

    社長が何を言おうと、今更ニコ厨はニコニコから離れられん

    つまり完全に障害を取り払っての侮蔑発言

    この社長大人であるw


  191. 最下層の人間から搾取してる人の話はやっぱ説得力が違うな


  192. 川上は自虐的な事言う事おおいけどユーザーを悪く言ってるのは聞いた事ないな

    元ドコモ社員の夏野は何かとユーザーに噛み付いたり自慢多いけど


  193. 俺を最下層なんかと一緒にすんな

    ちゃんと職ももって生活してるわ


  194. よく考えたら押井が批判してたコードギアスは最下層の人間が上層の人間に反逆する話だったな

    リアルでは何の力も持ってない最下層の奴らが
    空想上だけでも上に逆らうための道具としては極めて都合の良いアニメだったんだろうな


  195. 実際昔と比べたら知性と品性が下がって口汚さだけ超強力に変貌してるよな最近のおまえら

    これは実感するんで同意だわ

    ここの書き込みの時点ですでにアレだし


  196. そりゃあ自分達が普通に生活してるのにいつもイジメられるようなぐずついたウスノロか

    ルールだけは守ってるのに貧乏くじばかり引くような低脳の集まりだから

    そこから外れても生きられる人間が憎いだけだろ。

    別に2chの屑どもは高貴な精神でやってるわけじゃない。


  197. はちまみたいなゲハブログがゲーム業界ナンバーワンブログな時点で御察し


  198. アホがアホを見て傷の舐め合い、悪いことばかりではないと思うけど、傷が癒えても出てこようとしない


  199. こういう「思ってても言わないほうがいい・言っちゃいかん」ことべらべらいっちゃうこと自体

    犬監督や会長もネットに染まってる証拠じゃないの?

    おまんま食わせてくれる客馬鹿にしはじめたらお終いだろうに


  200. 押井最近映画作らせてもらえないからか表で愚痴ってる姿を見ることのが多いな

    もう作れないのかね


  201. うっぷんをぶちまける便所として利用して

    日常生活のストレス軽減にしてる人が多いのは確かだと思う

    日本では通常、自分の意見を声高に主張出来る場が限られてるからねーこの


  202. そうやって他人見下すような人間だからその最下層にあってる仕事が出来るんだろうね

    ある意味最下層の一部


  203. 最下層向けの記事だな※伸びるぜw


  204. ニコ厨はもう完璧にニコニコ動画の信者だからどんなに馬鹿にされても蔑まれても絶対に離れないよ

    と言うか本当に馬鹿だから馬鹿にされてるのが自分達だと気づいてない可能性も十分に有り得るwww


  205. 日本だけネットがみんなできる

    そんなことはないと思うけどなぁ


  206. ドワンゴの会長wwwwwwwww




  207. ニコ厨顔面ブルーレイwwwwww


  208. 返答までの間が無制限な状態で、どんだけ必死に考えてコメしてるか分からんのだろ。

    結果的には罵詈雑言だが、ネットでは必死の結果。


  209. 202

    押井「ネットの連中におまんま食わせてくれる客がいるなら僕は爆死で干されてないっていう(笑)。」


  210. ※203

    え?最新作の発表この前されたばっかりだぞ?


  211. >>198

    まぁ実際最下層が一日中張り付いて罵りあいしてりゃ

    そういうのしか残らんからね

    まともな奴なんか残っちゃいねぇよ、もちろん俺もな




  212. 最下層って…上下関係なく汚い事をぶちまけると思うけど…そのネットで今日本で起こっている事の真実理解できたこともあるし…なんか失礼な話だよな~


  213. おまえら底辺がいるから、やら管もご飯が食べられるんやで


  214. 罵詈雑言吐いてるやつが最下層かなんてわからんのに。


  215. 208

    押井の言う“みんな”っていうのは“多くの人が”ぐらいの意味で本当に日本人の殆どがネットできるって言いたいわけじゃないと思うよ


  216. 217

    そういう事を言ってるんじゃないだろ馬鹿

    だから底辺野郎は…


  217. 日本の最下層は他国の上層だからな


  218. 最下層が発言しない社会が良いのか。

    くさいものに蓋されてればいいって考え方だよな


  219. 221

    じゃあ愚民共全てに英知を授けてみろよ


  220. やらおんにまで普及したらもう止めらんな・・


  221. 過去の人


  222. 海外でスマホが流行るのはPC端末持てない貧乏人が

    安く簡単に安定してネットに繋げられる手段だから

    ハードの単価が下がっていけば貧困層の隅々まで行き渡って

    日本と同じようになると思うよ


  223. へぇー上の人って真実言っちゃいけないのかぁー

    へぇーw


  224. ていうかみんな自分が最下層って自覚はあるんだなw




  225. 227

    こんなとこに居て自覚なかったらそれはそれでヤバい


  226. 押井はツイッターやってたらすごいネタになるツイッター芸人になってると思うんだが

    手を出してくれないかな


  227. 最下層とか言われなくても自覚してるっての

    いちいちうるせーよ


  228. 初期のパソ通は、ある程度人間が選民されてたから濃いオタクの書き込みばかりで楽しかったなぁ…
    今はにわかオタのどうでも良い書き込み増えすぎ


  229. 212「干されたのは客が悪い 自分は悪くない」理論ですか

    クリエイター様は大変ですな


  230. 正解

    ただ最下層の人間全部がネットをやっていて人間性下劣とは限らない


  231. まだおの中の人みたいな人かと思っていたけど、こんな人で少し絶望した!!


  232. スマホが普及してるからな

    本当に小学生でも中学生でもネットできる環境になった

    そしてガキが多くなりネットの無法地帯化が加速した


  233. 最下層が発狂してこんなにコメントが伸びてるわ


  234. 地位や所得に応じた文化なんてすでにあるでしょおじいちゃん

    それに頼らなずカオスが発生してるネットって凄いと思うんだよね

    混沌こそ生のエネルギーだよ、昔の押井ならそう断言してた

    いや昔とか知らんけど


  235. あちゃー、俺らの素性バレバレだった?


  236. 最下層が何を言ってるの?


  237. 別にいいだろw

    そもそもこういう発言今に始まったことじゃねーぞw


  238. 最下層の人間の戯言と思ってるんだからそんなむかつかないでほうっておけばいいのに。


  239. つーか、ドワンゴの会長様から見たら押井も下層民だろ


  240. 押井ってこんな顔してたのか


  241. 234

    銀魂でいえばズラか高杉が一番近いと思う


  242. 民度落ちてるのはガキがいるからだと思う

    18禁にしちゃえば初期くらいにはもどるだろ


  243. 「商売は計画性のない貧乏人相手が儲かる」

    課金してくれる最下層がいるから成長した会社だというのに・・・


  244. まー最下層がどうこうとか、日本だけがどうこうとかはよくわからないけど

    今のネットが罵詈雑言だらけってのは、その通りだしね。そこは正当化できないと思うよ

    まだ普及したとは言えない昔は、極端な良い方しちゃえば「ネットに詳しい=オタク的な気持ち悪さ」みたいな風潮があって、あくまでもアングラな雰囲気だった。けどそれが一定の距離を置く要因に、一種のリミッターみたいになっていた気がする。もちろん良し悪しではあるだろうけどね


  245. まーたB層論か


  246. 俺ら最下層の相手してくれるのは守おじいちゃんくらいよー


  247. やらおんは有料会員でニコ厨だったのね


  248. パソコン通信時代は高学歴とかガチオタ、マニアぐらいしかパソコンいじれなかった

    それから馬鹿でもネットに通信できる時代が来て、スマホの普及でさらにそれが加速した

    ネットの掲示板だって初期は知性や品性を感じさせる書き込みが多かったんだぞ




  249. 日本のネット社会は最下層の吹き溜まりニダ


  250. 実際はどうだか知らんがネットの罵詈雑言見てりゃこれを書いている奴は最下層の人間だって思いたくなるわな


  251. 少なくとも14年前には既に屑ばかりだったが


  252. 最下層でもパソコンが持てる日本人は恵まれてるなぁ(遠い目)


  253. まぁ、事実だな。特にここには俺も含めて、選りすぐりの選民、最下層民が居るけどなww

    ただ、こういう事を言う押井も大概のくそ野郎だなー


  254. 「しかしドワンゴの会長がこういうこというのか」じゃないよ

    むしろこういうこと言う人なんだよ

    客は神様じゃない、客が偉そうにするなとか言っちゃう人だから


  255. そんなこと言ってる本人も最下層じゃないすか


  256. サーセン押井さん
    的を得てます


  257. ヤマカンとか虚淵記事なんてアンチ最底辺の個人攻撃※だらけ

    やら管釣り上手すぎだろw


  258. 日本は誰でもネットにさわれるいい環境

    課金ユーザーが快適に出来るようインフラ整備頑張ります



    経営者なのに建前も出来ないの?


  259. ここで言う最下層の人間ってニートとか貧困層じゃなくて人間的にクズな奴って意味じゃないの?分からんけど


  260. そもそもおまえら恨みつらみだった?遊んでる認識だが?


  261. やら管は釣りの天才

    これだけは才能を認めざるを得ない

    どうすればネット民が騒ぎだすのかスイッチの場所を心得ている


  262. 262

    その両方だよ


  263. 外国の言論の自由が狭いだけじゃ・・・


  264. すまんな(適当)


  265. 正直、まさにそれを体現してるのが「ここ」だよな



    ニコニコや2ch以上に


  266. 平家物語や日本の古典文学をきちんとアニメ化できる監督が今の日本には誰もいない

    よってこういう驕慢に溺れた発言も出てくるのだろうな


  267. 中国韓国の方が酷いだろ 日本人は海外の掲示板を攻撃しない


  268. 他所もそうだろ、はまだわかる(だからそのままで良いとはならんが)が

    日本は別に酷くない、ってのは無理あるわ。


  269. ステーキけんの社長or金髪にした白石稔さんかと思ったよ。



    そんな俺はプレミアム会員継続4年目(ドヤッ) 

    まあ、正直、最下層から脱出したいですよ。


  270. 攻撃でも声援でも匿名カキコミが疲れなくていいんだよ

    ホントの底辺はバカッターで犯罪自慢したりして本人特定炎上したりするだろ

    そんな本物のクズと一緒にされても困るねえ


  271. いい加減こいつを始末せんといかんな

    類人猿が人間を騙ることは許されない


  272. 先進国はそうだろうな

    特にアジアの先進国

    まあ、ヨーロッパとかアメリカは信じらんないくらい貧乏いるしね(移民とか)


  273. キチガイ履歴ある奴とか子供はネット規制すれば良いんじゃね?
    今のネットは無法地帯だよ


  274. 268

    よう、最下層w


  275. てめえらのような最下層の連中共は

    冨樫見たいになってろ


  276. 最下層大好きだよ俺は


  277. 最下層バンザ~~~~イ!!!




  278. 冨樫とかすでに最下層の人間じゃねえか




  279. 俺が! 俺たちが!! 最下層だ!!!


  280. デフレを加速させた橋本政権と民主党に投票した馬鹿が一番悪い


  281. デフレは勝ち組にとっとは有難いシステムだよな

    ずっと今の地位を保てるんだから。

    でもそのうちその椅子もなくなるけどね。


  282. 俺もニートだし最下層なのは確かだな


  283. 最下層の連中なんてゴミ以下のゲスの集まりだろ

    所詮コミュニケーションすら取れず

    ブツブツ言う奴ばっかだろ


  284. 見つけたぞおおおおおお。世界のゆがみをおおおおおおおおお



    俺でした。


  285. ニコニコは商売を舐めてるなと思ってたら

    やっぱそんな風に思ってたんだなwww


  286. 最下層は所詮クズとゴミ以下の糞キモイ奴らの溜まり場




  287. ここに王国を建てよう(提案)


  288. 正直海外もあれですがねぇ チソコ送りつける方々もいらっしゃるしw


  289. ネットで罵詈雑言しているアニメ関係者



    ・東浩紀

    ・ヤマカン

    ・大波コナミ

    ・菊地創 などなど





    なるほど見事に底辺の集まりだわww


  290. 最底辺なのは認めるけど

    このオッサン誰wwwな人に言われてもなぁ…


  291. ↑↓お前らのことだぞ > 最下層


  292. つーか経済事情の悪い外国で貧乏人を下層とか嘲笑う性悪な成金だのは

    悪口なんぞすっ飛ばしてデモだのテロだのでリアル攻撃されてしまうわけだが

    そういうこともすっ飛ばして日本はモラルがないだの言っても意味ないわ


  293. 俺は最下層だ!最下層で沢山だーーーーーーーーーーーーっ!!





    ウオオコノシュンカンヲマッテイタンダー!


  294. 最下層のニコ厨



    じゃあニコ厨以下のやらチルはなんて呼べばいいんだ?


  295. 実は最下層だけじゃないんだよな最上層の人間デヴィ夫人ですらブログでは色々罵っている

    恐らくは性格の問題だと思うよ、沸騰点が低いかどうかの問題


  296. >>295

    お前らじゃなくて”俺ら”だろ(笑)


  297. いわゆる視聴者様()が増えたと。


  298. まぁ、成り上がりにはそういう風に見えても仕方ないな

    自分はその最下層の人たちをうまく扱ってるっていいたいんだろ

    そういう人間は最下層よりも下のただの外道だよ


  299. このクソ野郎がZEROとか言うksバージョン作らせたんだろ


  300. でも逆に言うとそれだけ多くの人がネットが使える国というわけだ








  301. それでも何だかんだでニコニコは見てるんだろおまいらはww








  302. 御用学者に金積んでTVで嘘八百言わせるのが高尚なんですね、分かります。


  303. オタクにケンカ売るわドワンゴにケンカ売るわ何がしたいのこのオヤジは…


  304. でも最近は批判もしてはいけないようなひどい環境になってるよな ネットって


  305. 何だろうなマスメディア関係者って

    ネットを現実と地続きでない現実から逸脱した場所としか認識できない人が多いような・・・

    そのうえ言うに事欠いて今度は最下層とかw



    そんな単純に色分けできないから実態がつかめなくて皆混乱してるのに

    この人本当に攻殻の監督?

    年は取りたくないもんだなただの老害じゃないか


  306. 高所得者がネット住民=下層と見下すのなんでだ

    この前の変なアーティストも低所得とかバカにしてたよね


  307. 誇らしげに言うなww


  308. これもアレだろ

    収入はあるけど他人からは尊敬されない人間

    その地位について数年立つと尊敬されてると勘違いするけど

    ハタから見りゃこぎたねえぇオッサン




  309. ネットの世界は最下層だわ


  310. >だからネットが罵詈雑言の世界になっちゃう。

    >恨みつらみばかりで人間性下劣な世界。

    これは押井自身の言葉だよね、品性下劣とかお前が言うかって感じなんだがw


  311. 日本はリーダーやトップの能力は海外に劣るけど最下層のレベルはそこまで低くないと思う

    海外の最下層は字がロクに書けないとか、神様やUFOの存在信じちゃってるヤバイのが日本とは比べ物にならないくらい多いし



    確かに日本はみんながツール持ってるから変なのも多いけど、文化レベルを下げるってほどではないと思うけどな

    むしろ高学歴ばかりのTVや新聞よりまともな部分もあったりするしね


  312. まあその最下層帯で商売してる会社の人間が言ってるんだから目糞鼻糞やな!そやろ?!そやな!


  313. 押井さん記事全体では面白い事言ってると思うけど、若者とネットに何か思いが有るのかね

    そこの部分だけ化学反応起こしたようになっとるw


  314. 直訳すると、ネットで自分の作品を酷評されたくないって事か。



    攻殻って面白いらしいね、俺は観てないけど。

    あ、今期アニメは中二病が面白いです。六花たん萌え(^ω^)


  315. 極論すぎwww


  316. 確かに4chとかredditではレッドネックとかティーパーティーとかプロテスタント右派とかネオナチみたいなのはほとんど居ないな。

    北欧とかは80歳の老人までほとんど全ての国民がプライベートなネット環境を持ってるっていうけど、その中の底辺な人はどこでクダを巻いてるんだろう?

    その国のなかで最底辺であってもそれなりに理性的に振る舞えるぐらい社会が豊かで成熟してるんだろうか?


  317. ひろゆき「00年代前半期には、偏差値とインターネット利用者が比例する構図があったが、PCが安価になり始めた00年代中期頃から、一部の議論好きな人間を除いて馬鹿ばかりになってしまった。」





    似たような事をひろゆきも言ってるなw


  318. 押井はもうすっかり評論家側にまわちゃったな

    まあ作りたくても今の状況では押井に金を出す人がいるわけないが。


  319. 最近押井監督露出度たけえなおい。



    じいさんは頑固で偏屈なぐらいが俺は好きだわ。

    俺の実害のないところでいつまでもこーやって

    とがったままでそのまま前のめりに亡くなって欲しい。


  320. 最下層ってのは、低学歴、ニートどものことだ



    上流階級でもクソみたいなやついるが、金を使うだけましだ


  321. ニコ厨完全に食い物にされてるやんw


  322. 321

    北欧行ってみな

    今日の食べ物にも困るようなホームレスがたくさんいるぞ


  323. 日本の最下層は知的レベルではアメリカや韓国の最下層と変わらないだろ。

    ただ行動がちょっと奥ゆかしい、匿名掲示板で罵詈雑言を吐くだけで治まってるというだけで。


  324. その最下層の血を啜って生きてる奴が言ってもなぁ


  325. >>327

    確かに。あの辺は本国人はみんなそれなりに豊かでも移民が最下層を形成してるんだよな。


  326. 最下層というのはここに書き込んでる人間のことだ



    学歴や地位は関係ない


  327. この人みたいにに恨みとか醜いと言っている人は今までに作品、人などに対して文句を言ったり、恨みを持ったことがない人なのだろうか...?


  328. 他国の事情知ってて言ってるんだろうか…


  329. 日本だと匿名掲示板できな臭い発言をするネトウヨの存在っていうのが最近悪い意味で外からの注目を集めてる。

    確かに英語圏の匿名掲示板ではそういうトーンの連中というのはあまり見ないし、ネトウヨというのは日本と韓国に特有の現象なのかとも思うけど、

    フェイスブックなんかの実名SNSでKKKやネオナチのような極端な差別主義・排外主義を主張しているクラスタっていうのは本当にないんだろうか?




  330. 「俺たちは奈落(アビス)の住人だったのか…」


  331. 「あなたがたの中で罪のない者が、まずこの者に石を投げつけるがよい」


  332. 日本の最下層はなんだかんだで学校でそれなりの教育受けてるしそこまでは悪くないんじゃない?

    むしろ元神童があまり伸びず大人になったらただの凡人になってしまう方が問題



    将来のこと考えるなら最下層(それと中間層も)切ってでも優秀な奴に金を使うべきだと思うな


  333. >>334

    あっちは居ないどころか政党たてて議会入りまでしてる。

    ネット上で強がって吼えてるのが日本


  334. 334

    いるけど日本のネトウヨよりも目立たないしそういう者たちへの社会の目が海外は非常に厳しい


  335. 328

    韓国はどうか知らないが、アメリカとか欧州の移民がいるところの最下層は日本とは比べられないほど酷い気がするけど


  336. 普通なら個々人の生活の中で発散されて消えていく恨み言が、集合して可視化して増幅されていくような環境が出来てしまってるんだよな。

    ボヤキが糾合されて「呪い」のようなものになる。

    そしてみんな理性的な言論と地道なコミュニケーションよりも感情的な「呪い」の力に寄りかかるようになる。


  337. お前らの事じゃんw


  338. 日本は良くも悪くも人種差別に鈍感だからレイシスト的な書き込みが多いけど、海外だとかなり敏感だからな

    心のなかでは思っててもリアルはもちろんネット上でもある程度は自制が働くのかもね


  339. 欧米はレイシストも多いけどその分人種差別主義者に対する目も日本より断然厳しい印象

    向こうの人ってやたら体面気にするしね


  340. ニコ動とニコ厨につっこんでる奴いるけど

    2chとネラーも同じだかんな


  341. 現実の世界の方がやばいだろ。

    本当の最下層はパソコンもってない金もない。


  342. アメリカやヨーロッパの抑圧された底辺の人々はネットなんかしませんw


  343. ネット上で貧乳ロリ好きの声が糞デカいのもそういうことだな


  344. いいものはちゃんと褒めてるだろw

    ゴミ作品作るから叩かれるw

    正直な反応を返されてるだけだ


  345. 恨みと感想の区別がついていないのかな、この人


  346. 内田樹もなんか似たような主旨の発言をしてたよな。

    ネットでなまじ「おしゃべり」が活発になったために、我々の言葉と態度の幼稚さが以前よりさらに明らかになってしまったということだろう。

    だから俺はfacebook上でガチで自分を出すっていうのは良い訓練だと思ってる。

    匿名ではおふざけをするだけ。悪意をばらまくようなことは実名はもちろん匿名でもしない。

    結局社会的に適切な振る舞いっていうのはネット上であっても現実であっても変わらない。


  347. 貧乳好きってそんなにいるかな?

    日本人はなんだかんだで巨乳好きの方が多いと思う


  348. 小林よしのりの様な老害がAKBを認めないのは

    日本人じゃ無いと遊び呆けている老人天国社会



    最下層よりも50-70の老害が年金年金もらえる物は

    何でももらえって根性しか持ち合わせていない

    若者への借金を増やし続けている事もお構い無しに

    日本の未来も考えず好き勝手しているのが今の日本


  349. まあ、言いたいことは分からんでもないけど、そういうボトムからの想像力で発展してきたニコニコのボスが言うと滑稽だなあ。


  350. うーん、受け売りで最下層連呼するのはちょっとね…



    日本の低所得層を最貧国と比べるのは知性・教養を疑われる。

    文化(の程度)はあがったりさがったりしない、これが日本の文化水準なんだよ。

    学芸大卒でこのレベルとは嘆かわしい。










  351. 押井は卑怯者だな


  352. 日本は経済のレベルと不相応に一般人の思想と言葉のレベルが低い。

    その頭空っぽっぷりが一番良く表れてるのがネットの匿名掲示板。


  353. だいたいあってるw


  354. あってると思う

    正確に言うと



    「罵詈雑言が飛び交うようなサイト利用者は最下層の人間だらけ」



    かな


  355. 海外だってネットインフラ整備されたら同じ状況になるにきまってるだろw

    カワンゴはこういうこというよねー でもそれを引用しちゃう押井かんとくw




  356. そんな最下層までネットできる日本ってやっぱ素敵やん?


  357. すっからかんの自分を愛国心で底上げしてるのがネトウヨだからね

    ぶら下がってるってのはそういう意味もあるなあ


  358. 360

    まー確かにリア充は罵詈雑言するヒマあったら現実でもっと面白い事やってるよなー…


  359. ここにいる最下層共がなにやら議論してるな


  360. 最下層じゃない人は仕事やリア充で趣味でネットする暇ほとんどないし

    わざわざ罵詈雑言する理由も暇もない


  361. 相関関係は因果関係を意味しない

    貶めようとしてする言動は、罵詈雑言と同じ穴の狢だと思うよ


  362. 下層ではあるけど、最下層ではないと思うんだけどな。

    DQNと比べれば、ネットやってる奴の方がまだモラルはあると思うんだけど。


  363. 最下層って何を基準にした最下層?

    金か?

    人間の価値か?

    諸々か?


  364. 確かにそうかもな




  365. >言ってた

    責任逃れ乙



    何を以て最下層としたのか物差しを教えて欲しいな


  366. 最近ネットが罵詈雑言の嵐なのは小中高校生でもネットがやれるようになって、

    リアル子供が増えたからだと思うようにして我慢してたけど、実際は…



    コメ欄にも「日本の最下層」と「他国での最下層」を比べていると勘違いして指摘してドヤってる人とかいるし、さすが最下層


  367. 納得

    2chで支離滅裂なこと書くだけならまだしも、

    アホなゲームに大金つぎ込むやつらの多さはこういうことなんだな


  368. われわれをイレブンだと?

    ブリタニアの貴族どもには、好きに言わせておけ

    匿名性が保たれているからこそ言いたいことが言えるのだ

    実名を『さらしている』タテマエネット社会には何の価値も無い

    痛い目を見ないと分からない事もあるから、放っておけ


  369. こんな発言にムキになっちゃうのが、まさにこれに当てはまっちゃう人だろ

    当てはまらん人にとっては「何言ってんのか意味不明」でしかないからな


  370. 最下層の人間はネットできる環境すらないと思う


  371. 2人ともエセ知識人っぽいな、

    正しく語るほどの学はなさそう


  372. これで、押井カントクがただの卑怯者だということが

    はっきりしたな

    言いたいことを言って他人に責任を押し付けるカスだよ

    オマエはカントクの器ぢゃない


  373. ネット上の不特定多数を一緒くたにしてレッテル貼りして

    俺は賢い自慢とかこのオッサンも大概だがな


  374. 最低の生活をしてる人はネットをやる時間的余裕なんて持ってないんじゃないかな常識的に考えて


  375. 日本人特有のウェットっぷりが遺憾なく発揮されている気がする

    モニター越しの安全圏だから安心して吐き出せるとでも思ってしまうのだろうか


  376. いつから押井は文化人になったんだ?

    肥溜め出身のくせに


  377. 378

    この発言って出資元やスポンサーを敵にまわすことになりそうな発言だね。

    オレがドワンゴの会長なら押井監督とだけは、一緒に仕事したくないな


  378. ネットは便所の落書きby庵野秀明

    旧劇でネットの書き込みを本編に出してヂィスってたから新劇でもネットディスって欲しいわ


  379. 所詮、アニメにぶら下がってるのも同じだよw


  380. ちゃんと全文読めよ。


  381. ニコニコ、2ch、ここも確かに糞の吐き黙りだしな

    何の生産性も無い罵声が飛び交う無人の闘技場


  382. ★★★ ポリフォにかは終わったコンツ と



    ウリスレ 



    あれは人生の落伍者があつまる場所 おまえらの友達がそこにいたら、早く卒業させてやれ


  383. これにキレたり反論するやつは自覚あり

    そう思わない奴は何も思わないから


  384. >ネットでこれだけ聞くに耐えない言葉が氾濫してる世界は他にないんだって。

    つ韓国

    はい、論破



    だいたいインターネットってもはやメディアの一つだろ

    その理屈なら

    「日本では最下層の人間がTVにぶら下がっている。なまじインフラが整備されてるから下層でもTVを見られるせい」

    という理屈が成り立ってしまうだろ


  385. 英の掲示板とかガンガン個人特定して晒すし2chなんてもんじゃないけどね




  386. *372

    中国や欧米を例にあげて「最下層が罵詈雑言」という命題を対偶から証明しようとしてるんだから、実際比べてるじゃん。



    日本:最下層にネットがあるから、ネット上は罵詈雑言が氾濫(A→B)

    他国:ネットに罵詈雑言がない国は、最下層にネットがない(B~→A~)



    根拠は伝聞だけだし、実際、ネット普及率では、中国はともかくアメリカは日本と同等、欧州はもっと高い国があるんだから対偶の証明すら怪しい。



    我慢してたが…とか恥ずかしくないの?


  387. 罵詈雑言撒き散らしてるくせに「お前ら」とかいうペルソナを作り出して「自分はこいつらとは違う」と思い込んで自尊心を保とうとしているのが気に食わない

    ネットも現実と地続きだって解れよって思う


  388. 中国人「日本人は殺せー、野田は死刑だー」



    まぁ日本の在特会もこれと同じようなことを対韓に言っているだけなんですがね

    もはや損極右とでも呼ぶべきだよね

    嫌韓民が朝鮮人のせいにしている街宣右翼と何が違うんだか…



    さっきも言ったがもはやネットはメディアの一つだ

    TVや新聞では手に入らない情報が五万と手に入る

    報道しない自由という名の圧力がないメディアだからな

    海外の報道機関の情報まで健やかに手に入れるにはインターネットを頼るしかなのだよ


  389. その通りだろ今のニコニコ、2chなんてガキとクズが8割占めてる

    特にニコ生なんてクズの動物園だよ


  390. こういうインターネットを悪の諸言のように印象操作する人たちのせいで

    日本のICT化は滞るし、TVメディアを巧みに使った印象操作による愚民政策にも抵抗できない



    聞くに耐えない言葉が氾濫されているのはもはやネットだけではない



    それにTVメディアの偏向報道や不報道による愚民政策に対抗できる唯一のメディアだ

    もちろんネットでも偏向報道は多いが、それこそTVとネットと新聞で比較してどれが正しいか判断すればいい

    インターネットは国民のメディア・リテラシーを高める新聞・TVに並ぶ第三極だ


  391. ネットの世界こそ真実


  392. ドワンゴ社長からしたら

    最下層=金一銭も払わんでニコ動に負荷かける人間

    で、そういうのが多すぎってことかね


  393. ここも最下層だよね


  394. まあネットで罵詈雑言あげてるのは、最下層の無職ニート負け組だわな。

    アニメ産業って最下層の人間を相手にしなくちゃいけないから可哀相だわ。

    馬鹿に合わせた作品作らないかんし。


  395. ドワンゴらしいコメント

    まあそういう奴が多いのは事実だけどね


  396. 金が有っても押井の睡眠導入剤は見ないし買わない。不眠症じゃないのでw


  397. 最下層と同レベル同次元の発言なのが凄いです。


  398. ニコニコはいつからか半年ROMってろって言いたくなるやつしかいなくなったな

    まあ結局コメントしなくなったのは自分だったんだが




  399. 日本の最下層はネットや携帯を持てるんだから全然裕福だよな

    発展途上国なんてリアルファイト&食うのに精一杯なんだから


  400. こういう記事にマジレスしちゃう人はネット向いてないなあと思う


  401. 壊れつつある自分たちの特権に気付いてるからこういう発言するんじゃないかなぁ、一種の悪あがき、自分たちはおまえらとは違うと、時代の変化には逆らえないとおもうよ、今のうちに言わせといてやれよ。


  402. こういう意見に全く反論出来てないのに議論に参加した気になってる奴も多いよな

    単発のレスで「お前もな」なんかその典型

    中身が伴って無くともレッテル張りされたらそこで議論が終了する

    2chは匿名のおかげで立場関係無く、中身で議論できるなんて人がいるが結局の所、2chのマジョリティによる多数決で話が進められてるだけ

    現実と同じ様にどれだけ正しくとも、2chにおけるマイノリティーは話も聞いてもらえないし、人格攻撃とか横道に逸れ出す


  403. 冷静によむとこれ物凄い罵詈雑言だよなぁ、しかも物凄い差別的発言、匿名でなくこんな発言が許される、できるって神経がどこかおかしい。


  404. 海外の4chも酷いが日本みたいに他のサイト(こことか)まで2ch化してたり突撃したりなんてことはまず無いからなぁ





    最下層の比率が高いというのは確かに日本のネットの特徴だわ


  405. 最下層(笑)、みたいなこと言ってる人間に人間性非難されるとかなんの冗談?(笑)


  406. まあネットで罵詈雑言あげてるのは最下位の・・・



    よう、同類。


  407. お前らがいうなとしかいえないな


  408. 最下層馬鹿にされすぎワロタ。


  409. まぁ、その通りだし。2chとかニコニコとか、ヤフーのコメント欄とか見れば分かる。


  410. レス全く読んでないけどネトウヨが押井を叩いてるのは予想できる


  411. まぁニコ動が劣化したのにわかゆとりが増えたからだし間違ってないかもね


  412. 海外のfacebook騒動をみると、あっちだって事情は大して変わらんだろうって思うけどな

    日本だけが特別じゃねーよ


  413. まあ、当の最下層以外はみんなが実感してることだろうな


  414. 罵詈雑言浴びせてるのは最下層とは限らんな、ここの※見てもわかる。上も下も程度が低い。


  415. まぁドワンゴ会長も最下層がお金持っちゃったって感じの人だから、こんな発言が躊躇無しに出るんだろうけどw


  416. まず自分の企業のメイン客層を最下層とか呼んじゃう行為が、

    どれだけ見るに堪えないことかをもうちょっと考えた方が良い

    人の事偉そうに言う前にさ


  417. これで押井信者が大人しくなってくれるといいなぁ




  418. ネット=2ちゃんじゃねぇっつうの


  419. どこの国も似たようなもんだと思うがね


  420. モバグリと同じそういう産業だから間違ってはないが

    本音と建前ということばがあって…


  421. 最下層意外が押井さんのアニメ見てないのもまた事実(笑)








  422. 本当に最下層ならばネットすらできないであろう。


  423. こういのって自分や自分の好きなものが叩かれるのを見ると

    つい「叩いてる奴は最下層」とか思ってしまうんだろうなあ

    罵詈雑言が飛び交うところは限定されてるし避ければいいと思う


  424. 日テレにヨイショしてもらって最下層から上の方に登ろうとして総スカン食らったのが惜しいだろ

    自己を省みずに客のほうが堕落したのだって言ってて自分で惨めにならんのかね

    ならんからこのザマなんだろうけど


  425. 押井ってなんか最近かまってちゃんイメージが付いたわ

    昔は良い仕事してたのに・・・


  426. 儲かってる一部の人間は言う事きかない最下層民が怖いんじゃね?

    ちょっと見下した事いうとすぐ噛みついてくるから、

    常に最下層民に気を使わないといけない状況にいらついてるんだろう。

    「何で俺様が、ニートに気を使わねばならんのだ」みたいにな。


  427. 罵詈雑言だけ非難してれば正論だったのに。言ってることは最下層のおまえらゴミクズってのと一緒だから、でその自覚がない。救いようがない(笑)


  428. 下層とか上層とか金持ちとか貧乏とか学歴とか家柄とかいった類の単語に

    反応して食いつく連中のことだよな

    なんで自分がバカされたような反応するんだろうね


  429. 最下層民はネットなんかしてないで犯罪でも犯してろってことだよ

    それが世界の常識だからな


  430. 暇な(笑)上層が食い付きました。


  431. 最下層の人間の中でもいくつかに分かれる



    最底辺

    常日頃、文句、不満、煽り、悪口、批判、責任転嫁、アンチ活動等をするような奴ら(救いようが無い人間のクズ。人間として失敗作。悪魔。死んだほうがいい)



    底辺

    自ら上記の事項の行動をしないが同意したり支持したりそういう行動を期待したりする奴ら(同様にクズ。煽らないだけマシだが、いつでも最底辺になる可能性を秘めている。更正するなら今しかない)



    普通の最下層

    自分からは決して批判や市活動はしないにせよ、煽られたらスルースキルが無く煽り返してしまうような奴ら(救いようはある。今後煽り体制をつけるべし自ら悪影響を与える火種の中に行かないこと)


  432. まあ実際最下層だと思うよ

    まっとうな人間は仕事や知人のやりとりくらいにしかネット使わないだろ


  433. 2ちゃんとかで戦い慣れてる下層民は

    ネットで誰かがなんか言ったって本気では怒らないんだけどな



    有名人が言ったことを批判しないと気がすまない連中ってたぶん、

    自分のことをネットの住人だとは思っていない


  434. まあ、なんというか

    「まあ」の多いコメ欄だな


  435. メンゴ、メンゴ、上層じゃなくてただの下層レイシストでした。私の認識不足(笑)


  436. バカはバカをバカにする

    普通のヤツはスルーする

    賢いやつはバカを利用して儲ける


  437. ※441
    必死に連コメしてるんでしょうな


  438. 死んじまえ


  439. バレたので降ります、でもお仲間でしょ?


  440. 事実認識は大切。認めざるを得ない、最下層の一員であることを


  441. これ他の先進国の事情知らんだけやろ、、

    有名人のツイッターとか同じように酷いことになっとるのに


  442. 「まあ」という副詞は意識せずに使われることが多いけど

    先に話された意見について否定せず、別の観点から意見を述べようとする際に使われる言葉だそうな



    ドワンゴ発言は内容そのものはうなずるけど、最下層の語で引っかかるので、「まあ」という言葉を挟んで距離を置きたくなるんだろうな


  443. 仕方ない、まあは万能だから

    会話で使う、どうも並に万能だ


  444. 先生〇〇君がこんな事言ってましたw


  445. ニコ厨はさらに最下層て、同類だからな?


  446. 日本では最下層の人間が全部~にぶら下がってる

    ネットに対して幻想でも持ってんのか?本質的にそうだってだけ

    車の事故が多いのはアホでも免許と金さえあれば車に乗れるから、と言ってるようなもんだ

    ネットってのは道具だぞ・・・


  447. 俺も汚なきゃお前も汚い

    みんな汚ないんだよ

    だから相対的に汚くも清潔も無い

    これで普通なんだよ

    これが我が国神国ニッポン!


  448. 4chとか日本より大分マシ

    日本も最近まではまともだったんだがな…



    日本でもマイナーなところにはまともな場所もあるけどさ



    ここはトップクラスにひどい


  449. 親日だとわかったらすぐに「自殺しろ」と騒ぐ韓国の皆さんより大分マシだと思うのですが


  450. そのとおり!

    ネットは戦場のようで恐ろしい


  451. ニワンゴのアニメロやら、ニワンゴのニコニコ動画とか、

    最下層を食い物にして金儲けしてるのに何いってんのカワンゴwww



    押井はブロマガなんか書いてる暇があったらアニメつくれば?

    オワコンが何言おうがオワコン。


  452. ※456

    >中国だろうがヨーロッパだろうがアメリカだろうが

    となぜか某国を抜かしているからそれは分かっているんだろうな



    日本はICT化が遅れているんだから、最下層でも不要層でも何でも良いから

    もっとインターネットへの成熟度を高めるべきだ

    インターネットに対する偏見などをとっぱらってな



    マスコミを使った愚民政策にいつまでも拘るな


  453. この写真のやつはドワンゴの社長で、会長はひろゆきかとおもってた


  454. 世間で言うところの弱者男女は他責思想。自省可能な人は弱者じゃない。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事