09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・

発行部数300万部の「週刊少年ジャンプ」女性人気を支えた漫画たち

0_20121105141430.jpg


96958A9C93819499E1E3E2E2E58DE1E3E3E2E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXZZO4789448031102012000000-PB1-25.jpg

「週刊少年ジャンプ( 以下、ジャンプ)」は、少年誌のみならず、全マンガ誌で最多の売り上げを誇る。
一般に「少年誌」というと、10代の少年を主要な読者層としてターゲッティングしているイメージがある。
しかし、実は「ジャンプ」読者はほかの雑誌と比べても女性読者が多い異色の存在だ。
下に掲載したマンガの単行本売り上げデータを見ても、女性読者比率が高い作品が少なくないことが分かる。

■「ジャンプ」女子の系譜
数ある少年誌の中で、なぜ「ジャンプ」は女子の引きが強いのか。
ジュンク堂書店で少年マンガを担当し、自身も少年マンガ好きという山口由香里さんは
「『ジャンプ』には脈々と続いてきた、“女子好き(女子から好かれる)”の系譜がある。それが成熟したのが今という印象」と語る。

 女子好きの先駆けとなった作品は、1977~1981年に連載された車田正美によるボクシングマンガ『リングにかけろ』だ。
頂点を目指す少年ボクサーたちが、必殺技を駆使して戦うバトルが少女たちの心をもつかみ、女性読者層の拡大に大きな役割を果たした。

96958A9C93819499E1E3E2E2E58DE1E3E3E2E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXZZO4789449031102012000000-PB1-25.jpg
これら“女子好き”とされる作品には、3つの共通点がある。

それは「イケメン」「濃厚な人間関係」「必殺ワザ的演出」だ。

全文
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK31007_R31C12A0000000/

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  人気漫画ってのは基本女子人気たけーんだよなぁ
|       (__人__)    | そりゃ女の子に媚びるのもわかるわ
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

ところで、最近の「ジャンプ」本誌では、『ニセコイ』『恋染紅葉』『パジャマな彼女。』と、1人の男子と複数の女子の関係性を描く、女子ウケの悪い、“ハーレムラブコメ系”を集中的に投入している。
この傾向は、女子売れに偏り過ぎた誌面に、もう一度少年読者を呼び戻す動きのように見える。

     / ̄ ̄\ 
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \ もう2つ打ち切られちゃったけどね
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ ニセコイも気抜いたら一気にやばくなるからがんばってほしい
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. まだ紅葉は生き残ってるやろ!

    本当に本誌読んでんのかコイツ


  2. 余裕の1桁


  3. まあ本当に少年誌なのにシャレにならないくらい女性読者のアンケート率高いらしいからなージャンプ

    もう男性向けラブコメ増やしたとこでどうしようもない気がする

    少女漫画雑誌読んでる男なんて1割もいなさそうなのに不思議なもんだ


  4. 知り合いのジャンプ好きの女達がニセコイやめだかはSQ行ってほしいと言ってた

    仮にも少年漫画雑誌をなんだと思っているんだ・・・


  5. 黒子のバスケ(笑)


  6. 「ニセコイ」は「toLoveる路線」でアニメになると思うよ。


  7. 女に媚び出した内容になったら糞だけどな


  8. 死神のバスケ


  9. 編集がダメだと良くならないよ


  10. 少年漫画のキャラをホモにして傍らヒロイン叩きしてるのはいただけませんなあ


  11. ジャンプ読んでないからな~

    何もわからん・・・


  12. 銀魂はおもろいけど

    バスケとかバレーとかまじつまらん^^


  13. ベルゼも恋愛要素いれてきてるしな


  14. toshも引き抜いてきたしな……

    別にハーレム物嫌いじゃないがちゃんとラブコメやってほしいわ。ニセコイつまんね


  15. タイミング的にリボーンに対する皮肉にしか見えない

    サイコパスはジャンプにとっては不愉快なんだろうか


  16. 恋染は幼馴染の女の子手ひどく振ったのに泣いた



    米14

    べるぜ基本読まない俺が

    二重人格ヒルダの時は楽しく読んでる

    べるぜはバトルと恋愛やってるのが最高


  17. 暗殺教室も今は面白いけど腐女子の次のターゲットになりそうで怖いわ




  18. 最近はコミックだけ買って本誌読んでないからわからんわ


  19. ジャンプ買ってるけど、ナルトとトリコしか読んでないが


  20. 男性比率の多い漫画はの方は不人気ばっかりやね


  21. 黒子以上の銀魂わろすwwwwwwww

    面白いギャグ漫画でも女の方がファン多いって萎えるな…


  22. 黒子ってまだ人気あるの?


  23. 早々にヤンジャンに切り替えた俺は勝ち組だな!




  24. 最近本誌派の女増えた気がするが

    基本的にコミック購入っぽいんだよな


  25. >>15

    toshは引き抜きじゃなくて、自分から投稿してようやく連載に漕ぎ着けた

    リボーンの天野と同じ


  26. 余裕のひと桁w


  27. ニセコイは今のままいけば確実にアニメ化するな


  28. お前らがアンケはがき出すの怠った結果が今のジャンプ


  29. 銀魂はアニメの方はもうちょっと男性比率高いんじゃない?


  30. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  31. お前ら文句言う前にアンケ出せよ


  32. ※22

    その女子人気が銀魂より低い筈の黒子が腐女子人気ではとっくに銀魂抜いてるというw


  33. ジャン腐


  34. 銀魂と黒子の単行本売り上げは、今のトコ銀魂のが売れてるはず

    女もギャグ系好きなのか?


  35. めだかの人気投票ベスト3が全員男なのも・・・


  36. >36

    それは単に女性キャラに魅力がないから


  37. いつの記事だよ


  38. 恋染・・・・・・


  39. 銀魂腐の月詠アンチが怖い


  40. 銀玉は映画のCMが目も当てられん酷さだったからな

    女を映すにせよもっと可愛い子選べよ


  41. 33

    女子人気が高いっつーか黒子の男子支持も思ったよりあるんだろ

    45巻も出てる銀魂とまだ18巻の黒子を比べるのは酷じゃね


  42. ジョジョ移籍を最後にジャンプから濃い漫画なくなったもんなあ


  43. 腐女子ってなんで少年誌わざわざ読んでヒロイン叩くの?

    ホモ雑誌よんでればそんなことしなくて済むのに


  44. だから男子受けしかしないのはすぐ打ち切られるんだな


  45. 1クール分のストックはあるんだからアニメ化もういっとけよ

    ラブコメはニヤニヤさせてくれればいいんだから最終回でくっつく必要なんてない


  46. めだかの人気投票、次いつになるかなー


  47. 44

    それ逆に言えば男がマーガレット?読んで君届の風早とかを執拗に叩くんだよな

    無いわw


  48. ※44

    少年誌でtoloveる何で読む?

    エロ漫画よんでればいーだろ、て言われたいか


  49. 44

    20歳以上のおっさんが某漫画叩いたりするのと一緒


  50. 前に少年誌はズボンで

    少女誌はスカートって説明を見た

    ズボンは男女両方履くが

    スカートは女だけ


  51. 女子に媚びなくても勝手にやってくるが、男子は媚びないとやってこない

    ハーレム漫画3本ぶっこむってことはジャンプもさすがに気づいたんだろ


  52. お前らもちゃんと本誌買って頑張ってアンケート出せよ

    つっても単行本買う奴の方が多いのか

    てかニセコイって恋愛ものだろ?男が好んで読むもんなんか

    なんか男女で逆転現象が起きてんな


  53. 紳士ってなんでまとめブログわざわざ読んで腐女子叩くの?

    百合漫画よんでればそんなことしなくて済むのに

     

    というブーメラン


  54. 単行本買うヤツのが多いんじゃね

    恋愛ものは、要は女との恋愛だからな

    読者ターゲットは男

    現実は無理でも、マンガで楽しませろ


  55. ドラゴンボールとかスラダンは年表に載ってないんだな

    偏りなく人気あったのか、男人気がかなり上回ってたのか


  56. >54

     百合が嫌いだったりどうでもいいと考える紳士もいるし、漫画の女子向けを放置するとますます女子向けになりかねないから反対意見くらい書くだろう。


  57. 女子人気でもいいけど、女子受けばっか編集が考えると男性読者が離れる。


  58. >濃厚な人間関係

    アッー!



    必殺ワザで女性に人気ってテニヌしか思いつかないな


  59. やら管朗報だ、pixivでトレス・レタッチの達人マサオがまさかの復帰を果たしたぞ

    ここで記事にすれば叩き放題でコメ伸びるぞ^^


  60. 銀魂は女オタに媚び出してから無駄シリアス入るようになって個人的には本当につまらなくなったんだが。あれを未だに純粋なギャグマンガだと思ってる奴はちょっと頭冷やせ。

    てか連載開始から読んでるが俺的には黒子腐に媚びてるとかこれっぽっちも思ってなかったんだが・・・男同士の友情は全部ホモになるのか?ちょっとそこら辺腐ってやっぱり名の通り頭腐ってると思う


  61. こち亀好きな女と付き合いたい


  62. 週刊少女ステップに名前かえろよマジで


  63. >>56

    ありゃ時代だな、少年漫画は男が読むものっていう時代だった

    今スラダンが連載されてたら当時より女子の比率が高くなってたよ確実に

    ドラゴンボールに関しては絵柄があまり女子向きじゃないからなんともいえん








  64. 少年誌じゃなくて少女誌だな










  65. 黒子はpixivランキングが次の腐人気煽動できなくなったおかげで延命してる

    今期アニメに175が移ってないし

    ってか銀魂のが黒子より女の割合高いことに驚いた


  66. とっくに腐女子ズリネタ本だからどうでもいいわ


  67. 数少ない少年がアンケート出しても女性が当たり前のようにアンケート出すのであまり意味がないっていうね

    少年ジャンプ何だから少年のアンケートを優先してほしいね


  68. 封神演義女性人気あったのか


  69. 黒子の名前はカプにした時の略を考えて

    色にしたとしか思えない

    最近ちょと気持ち悪い


  70. 67

    そそ。銀魂が女人気高いのって不思議だよな。


  71. 黒子も銀魂も男にも人気あるだろ

    ほんと萌え豚は視界が狭い




  72. >>67

    それは俺も驚いた

    たぶんだけど昔は男子比率が多かったと思う

    ただアニメ化して人気男性声優の声でアフレコされたあたりから一気に腐の軍勢が押し寄せてきた


  73. 73

    馬鹿じゃねえのお前

    男人気ないとか言ってねえし


  74. なんか言うほど黒子の女性人気って高くなくね?

    全盛期の鰤の方が多いだろうし


  75. そもそも女=腐女子って考えがおかしい


  76. イケメン達が俺たちTUEEEEEEEしていれば

    売れると。




  77. これ見てるとお前らが言うほど黒子のバスケって腐向け作品じゃないんじゃね?

    なんかアンチの言葉を真に受けてる人多いけど

    まぁpixiv見たら確かに多いけどそれが全てじゃないだろ?


  78. いま少年週刊誌で一番オッサンが読みにくい(つまらない)のがジャンプ

    もう600万部時代のターゲット幅は無理なんかな


  79. ニセコイはSQやマガジン、サンデーでやれるが

    めだかは週刊少年ジャンプだからこそだろ


  80. 黒子なんて全盛期の鰤ハンターに比べれば全然女性人気少ないよ


  81. なんか女人気高い漫画の方が売れてる作品多いよな


  82. >>77

    そうそう、ただの女読者は別にいいんだよ

    「このキャラカッコいい」「このキャラ可愛い」って言ってる子達は

    実際ワンピ読者はそういう女子が多いと思う

    でも男キャラ同士をカップル扱いしたり、ヒロインキャラを蔑み始める奴らがスレを占有し出てくると、途端にその作品を読む気が失せるし吐き気がする


  83. >>80

    一番オッサンが読みにくい=一番子供向け

    だから売れてるんだろwwww




  84. アンケートは大体男票を取るらしいから

    性別を男に偽ってアンケ出してる女も多そうだ


  85. まず男の名前で本出してる女漫画家はなんなの?

    高橋留美子を見習え


  86. まあ男向けだから男が多いのは当たり前なんだよね

    男向けなのに女がいること事態ちょっとおかしいのに女が過半数越えてるとか異常すぎるわ


  87. 黒子41.1%も男性読者いるじゃねーか

    誰だよ黒子なんて腐しか読んでねーよとか言ってたアホは


  88. 84

    そんなんここの萌え豚も同じやないか

    結局自分が楽しめればいいんだよ


  89. >>88

    それを言ったら少年向けをおっさんが読むのはおかしい


  90. >>85

    平成で一度マガジンに抜かれたことあるんだが

    その時のマガジンは別に子ども向けじゃない

    子ども向けだから売れてるという説には、たいした根拠ない

    小子化も進んでるしね


  91. まぁとりあえず黒子好き=全員腐じゃないって証拠の表を出してくれたのは男で黒子が好きな俺としてはうれしいわ

    ここの連中は黒子=腐しか読んでないと思い込んでるアンチばっかだからな


  92. >>90

    少年漫画なんだから萌え豚が多いのは別にいいだろ

    それに自分が楽しめればいいっていうけどなぁ、腐が寄ってくると内容自体がどんどんどんどん女向けになってくんだよ、黒バスも最初は気にせず読んでたけど内容も商品展開も完全に腐女子向けになってるじゃねえか




  93. 飛影はそんなこと言わない



    女性人気漫画の成れの果てでこの名言ですよ


  94. >>93

    全員腐だとは思ってないよ、腐かホモだと思ってる


  95. ジャンプなんだから少年漫画らしいものをって言ってるけど

    ニセコイって完璧に少女漫画を男性向けにしただけだよね

    ラノベなんかからの波及なのかもしれないけど、男性自身が友情努力系の少年漫画はもう古くて見ないんじゃないの?



    まあ黒子の腐女子の言動は見るに堪えんが

    少年漫画がつまらなくなったのはこいつらだけのせいじゃないと思うぞ


  96. 96

    その考え方おかしいだろ

    普通に男が黒子をバスケ漫画として読んでたらホモなのかよ

    じゃあ、スラダンやあひるの空読んでる男も全員ホモか


  97. ニセコイもここ数週間はかなり…その…


  98. ニセコイはパコった気がする


  99. 腐女子、萌豚、ワンピ好きのDQNしか読んでないジャンプオワタ


  100. 銀魂のシリアス寄りの話が女受けいいのはまぁわかるが

    チンコだのうんこだの連呼してる下ネタ回やおっさん世代向けのネタ満載の話も多いのに女人気の方が高いのか



    あと最近のテニプリはギャグバトル漫画として読んでる男も結構多そう

    コアな腐は黒子あたりに移ってそう


  101. ホモ子のバヌケ


  102. ジャンプのコンセプトにハーレムは合わないから無理に合わせたら読者が減るだけw

    ハーレムは少年っていうよりやや青年寄りで親だったら子供には見せたくないわ…

    10年前くらいのジャンプが一番良かったと思うなぁ…バトル物、冒険物、推理物って王道少年漫画してたし

    子供が見ても楽しめる内容だった

    いちご100%あたりから読まなくなったけどw


  103. 黒子の腐は175やミーハーな腐女子中心だろw


  104. 幽白は最近腐が目をつけたってだけで、当時は普通に男人気だっただろ

    キャプ翼るろ剣がリストアップされてんのも変だし、腐人気認定やめてくれないかなー


  105. 月刊少年ジャンプも「少年」の冠を捨て「ジャンプSQ」に改名したんだよな。


  106. なんで最近の男性は漫画にストーリーより恋愛、ハーレムを求めるようになったんだろうなw


  107. 昔の「少年誌」は「少年が読むもの」だったが、

    今の「少年誌」は「少年が活躍するもの」になってる。

    ちなみにこち亀の両さんは精神的に少年だがw


  108. 今のpixivはハイキューとマギの絵が急激に増えてる。逆に人気タグから黒子が消えた。


  109. >106

    おいおい・・・


  110. 108

    現実がな・・・


  111. めだかは女子人気のほうに入れるべきじゃねーの?(今週号の人気投票結果見ながら)


  112. スラムダンクも腐女子に大人気だったのに

    あれは『腐女子に媚びてる』って誰も叩かないよね

    なんで?


  113. バチバチだって条件満たしてるだろ!


  114. 黒子もハイキューもテニプリも、スポーツ漫画は他校キャラとしてイケメンわんさか出るから女や腐の食い付きが良いんだろうね

    あと銀魂は歴女も多いと思う


  115. 110

    アニメ効果か 黒子はアニメ終わったし


  116. >>114

    作者の井上が腐に媚びるのを嫌っていたから。

    IH編での新キャラに美形がいなかったのも腐女子への嫌悪かららしいが、

    キャラとしての魅力も削がれていたな…


  117. エロラブコメで呼び戻そうって考え方が浅はか

    そこは熱血スポ根モノだろ


  118. 121

    ほんと

    あとボーボボやモテ王みたいないい意味で糞マンガな


  119. >>121

    その結果が立て続けに消えていったサッカー漫画と

    腐に取りつかれたハイキューと黒バスだろ

    ジャンプ読んでないのにてきとうなこというな


  120. こういうところで自分男だけどとか言っちゃうのは


  121. >>116

    銀魂は婦女子の声優オタが多い印象、アニメ化で一気に食いついた


  122. 男子学生だけど

    まずこち亀、そしてニセコイ、クロガネ、ハイキュー、黒子、クロスマネジと

    割とスポーツ系が最近面白いと思う


  123. お前ら友達が黒子や銀魂読んでたらホモだ腐女子だとか言って馬鹿にするのか


  124. もうちょい男らしくして欲しいね。

    あと女の萌え豚はアンケート送るな。

    害悪すぎる。


  125. 今週のニセコイ神だったわ~


  126. 本当は男読者9:女読者1ぐらいでいいと思うけど、今は自重しない女のキモオタや

    腐がこびりついてるから、遅かれ早かれジャンプは終わると思うよ。


  127. >>128

    女と萌え豚じゃなくて?


  128. 恋染はまだ頑張ってるだろーが


  129. 腐を嫌った井上と冨樫はジャンプから離れた&真面目に仕事しなくなったのに

    ジャンプ編集は「今」売れればどうでもいいからな

    今は昔以上に腐媚びが酷い




  130. スポーツ漫画読んだだけでホモ扱いされたらどうしようめねえわ


  131. やらチルってホント無知だな

    スラダンや幽白のおかげで何人の腐女子がマンション買ったと思ってんだよ

    今と違って表に出てないだけで当時の腐れどもは今よりずっと儲かってたんだぞ

    本気でスラダン幽白が男人気主導だとでも思ってたのか

    CLAMPや羽海野チカが何やってたか知らんのか?


  132. こんな感じでどうどうと腐が居座るんだから、男らしい漫画なんて消えるだけだろ。


  133. もうイケメンが出ただけで腐女子が沸く

    だからといってブサメンが出てもイケメン設定にするので意味なし



    もうどうしようもねぇな


  134. ハーレムものとお下劣漫画をもっと増やしたらいいよ。

    最近のラブコメ増加を一番嫌がってるのは腐や女のキモオタ。


  135. スラダンは完全に女向け漫画だな


  136. >腐を嫌った井上と冨樫はジャンプから離れた&真面目に仕事しなくなったのに

    >ジャンプ編集は「今」売れればどうでもいいからな

    >今は昔以上に腐媚びが酷い

    まーた脳内ソースですか


  137. こういうところで必死に反論する腐が居座る気マンマンだから、もう詰んでるよ。


  138. 全盛期の銀魂やブリーチなんか腐女子

    が多かったしな


  139. 人気投票やアニメ爆死を見るにめだかは豚からも見限られたんだろうな


  140. タイトルを週刊腐女誌ジャンプにすればいいよ。


  141. SQの青エクやgate7なんか腐女子に媚び

    りついてんじゃん


  142. 今のジャンプでトラブる見たいなラブコメ

    漫画なんかは即打ち切りかもな


  143. 少年誌の女キャラを全力で叩く女読者や・・・

    少年誌のエロを排除したがる女読者のキモさは異常。


  144. ブリーチなんか特に胸のデカイヒロイン

    かなり叩かれまくったからな

    そのせいで久保が腐女子とTwitterっで

    ケンカしたからな


  145. 女性がコンビニでジャンプを立ち読みし始めたのはスラダン以降かな

    キャプツバや星矢の頃はおおっぴろげじゃなかった


  146. ジャンプもここまで落ちたとはな

    と言うか集英社が自体が糞だしな

    今のスクエニやフジと同じクズ企業としか

    言いようがねぇ


  147. 銀魂はギャグは糞、シリアスしか面白くないって言う男も中にはいるがな

    (ただしアニメに限る)

    黒子はアニメが完全に腐向けの絵柄だよな

    なんなのあれ


  148. まあ他は集英社以上に終わってるがな


  149. 男子呼び込みたいからハーレムラブコメって発想がすでにおかしい

    それで寄ってくるのはオタや


  150. エロが多いハーレムラブコメがあると腐を遠ざける効果はあるんじゃね。

    週刊少女ジャンプじゃないだけマシ。


  151. ニセコイのラインは黒子で、腐と萌え豚との争いが見れるのか


  152. とりあえず

    主に売りスレ記事に張り付いてる黒子なんて腐しか見ねーよさんざまぁ

    としか言いようがない表だな


  153. 154

    いやあれ男のファンからも非難が多かったぞ

    5人全員変えたんだから当たり前だが


  154. つまり銀魂も腐向け


  155. 腐が嫌がることをもっとやったらいいよ。

    黒子にでてくる男キャラを女と絡ませまくってラッキースケベとか入れまくると

    火病をおこす奴がいっぱいでるんじゃねw


  156. なら少女ジャンプに変えちまえよw



    腐に食いつぶされてるのにまだジャンプ買って読んでるやつは馬鹿。単行本だけ買っとけ


  157. そんなことよりこち亀スカイツリー行き過ぎワロタwwwwwww


  158. そんなことよりイデオンのアフィにワロタww


  159. 黒子のアニメのキャラデザは14~16巻の絵柄準拠なだけだが

    1巻の絵柄で判断すんなよ


  160. 女子の心をつかむポイントってまとめると「頭からっぽでも理解できるもの」っていってるようにみえるんだが


  161. 黒子の絵ってアニメで初めて見た時すごく気持ち悪いと思ったんだけど


  162. 腐に媚びてるかどうかはメインキャラが恋愛をちゃんとするかどうかでわかる

    腐はそういうのを激しく嫌がるからな

    テニスとか女の存在すら排除してるし


  163. 銀魂ってシリアスは腐向けっぽいけどギャグは男向けの下ネタとおっさん向けのパロディだよな

    なんであんなのに女が食いついたのかわからん


  164. 既にニセコイやばいけどw


  165. 画像の系譜にD.Gray-manが無いのは何でですかね?


  166. >これら“女子好き”とされる作品には、3つの共通点がある。

    >それは「イケメン」「濃厚な人間関係」「必殺ワザ的演出」だ。



    ジャンプじゃないけどイナズマイレブンが、この構図でヒットしたよな。

    AGEも、その路線でいけばヒットしただろうにな。



    ただ腐は同じキャラ同士でもどっちが攻受かってので激しく諍いが起きるほどめんどくさいけどな…。キモオタよりもめんどくせー…。


  167. まぁ主人公の一人の火神なんか中学時代に金髪巨乳眼鏡から毎日キスされてたけど

    腐の反応は特に無かったりする


  168. 171

    そもそもその3つの要素って普通に男の子が好きな要素なんだけどな

    「イケメン」は「かっこいいキャラ」、「濃厚な人間関係」は「友情」「ライバル」とか置き換えるべきかもしれんけど

    いずれにしても今一番少年漫画的なのはチャンピオンだろうなw




  169. 168

    銀魂も女キャラ叩きがすげえよな

    少年誌に口挟んでくるなと思うわ


  170. 黒子っちの女比率は今はもっと増えてんだろうな


  171. 男の手に取り戻せ


  172. まだ一つしか打ち切られてないんだが

    管理人ジャンプ読んでねえだろ


  173. こういうコメ欄に大量の腐が押し寄せてコメ欄を占拠しちまう時もあるんだよな。



    ぶっちゃけ腐は1ミクロンも自重しないし、自分が悪いとも思ってない。

    だからジャンプはもう終わったんじゃないかなー?


  174. めだかの人気投票相変わらず酷いな

    打ち切り漫画のマジコのほうがまだ票あったぞ


  175. 恋愛物だけアンケート無視して残せばいいだろ


  176. Dグレはリナリーが可愛いからま、多少はね?


  177. 流れを変えたいなら編集の強権発動しかないだろう


  178. きもいわー腐女子


  179. 腐女子向けばかりでジャンプはダメって

    ネットでは昔から言われているけど、成功しているよね


  180. 184

    昔のジャンプはどれ読んでも面白かったよ

    アニメ化すれば一気に大人気になってたし

    今はアニメ化しても空気なだけ


  181. 少女漫画雑誌はその点、男の意見なんて聞く気がないから立派だな

    萌えオタに今のところ乗っ取られる可能性はないだろう


  182. 昔のジャンプは良かった言うが、昔も大概腐女子べったりいたぞ。ネットがなかったから目立たなかっただけで。

    幽白るろ剣ほうしんは数も多ければ内容もドエロ多かった。

    むしろ今はジャンプに対しては少なくなった。他社やオリアニに分散された感じ


  183. 封神演技がないのが納得いかん

    ある意味凄かっただろーが


  184. 187

    昔の腐は声がでかいだけで圧倒的少数派

    ファンの1割もいやしないよ


  185. 腐はすぐに自分たちが多数派だと勘違いするからな

    女の読者なんて当時は無視できるレベルの存在


  186. キン肉マンも男塾もジョジョも腐女子人気凄かったぞ。「あーん!スト様が死んだ!」とかな。

    女性人気すごかったのはCITY HUNTERとかかな。


  187. 191

    そいつらは声がでかいだけ

    勘違いすんな


  188. 今より、るろ剣ほうしんテニプリ初期の頃の方が腐女子の二次創作半端ないイメージだったんだが。ジュニアとかいう腐同人専門誌がジャンプの近くに置いてあったり


  189. 腐女子を気にせずに楽しめばいいんじゃないのかと思うんだが

    オタと腐がどこでかぶるんだ?


  190. 172

    不人気火神だからだろ

    黄瀬なんか元カノ居ただけで騒動になったし


  191. 実年齢的な意味の少年は楽しんでいるのか

    それが問題だ


  192. ニセコイも正直あねどきっに迫るぐらいのつまらなさを誇ってるんだけど



    劇の代役騒動みたいな、あーいう展開ばっかなら河下が今SQ19で連載してる作品の方がツマラナイ中にもよっぽどマシだわ。


  193. トリコみたいな漫画増やせばいいんだが、

    ああいうの描ける作家がいなくなった


  194. おー、封神演義が入っててオラ嬉しいぞ


  195. るろ剣のグラフが近年復活してることに

    突っ込みないんだね。みんなSQ見てるのか。


  196. 腐ってなんでここまで嫌われてるのに自重しないんだろ?

    せめてアンケートや人気投票を出すのをやめろよ。


  197. ハーレム3本は単純に食い合わせて一匹のこすって言うたまにジャンプがやる蠱毒作戦だな。ほんとおっかねーよ


  198. ニセコイのフィギュア化が決定したり、連載1周年表紙&巻頭カラーになったりとニセコイは本当にすげえなぁと感じるよ!!連載決定された時から期待してたよ。「これはいける!」と。


  199. 腐女子叩いてもしゃーねーだろ。

    じゃあ腐女子居なくなってジャンプの売り上げ下がったらお前ら買い支えすんのか?

    ジャンプ廃刊になったらそれこそ日本文化の衰退だとか韓国人にボロクソ言われるぞ。


  200. アニメの黒子のキャラデザ

    BL腐女子アニメの作監だしw



    ※キスしたり、入れたり、相手による手コキ描写ありらしい・・・


  201. 腐のエキスパートって話題になってたw


  202. 二セコイは今でこそ取り上げられてるが近いうちに打ち切りになるぞこれ


  203. 黒子の腐ってツイでキャラのちんpの早見表とか作ってたよねw

    クレパスちんp、テポドンちんpとかイミフだった


  204. こういう※欄で暴れてる連中が

    ニコで黒子の一挙放送とかあったら一気に掌返すんだろうなあ

    アニメの出来は本当によかったからな黒子

    試合が熱くてよかった


  205. 209

    アンチは叩いてるアニメ自体そもそも見ないよ


  206. 腐女子はいいかげんジャンプから消えればいいのにね。


  207. 腐はさておき、よく女はジャンプ読むなってのを見るけどそれは傲慢すぎ

    どんな漫画でも性別関係なく読む自由はある

    少年誌なのに女が~とか言ってる奴はリアルでも女見下してる奴


  208. ハイキューがほくろより地味なのに何で切られないか納得した


  209. 腐女子の力を一番過大評価してるのって腐アンチじゃないか

    女なんて雑誌購入の2割、女が全員腐なわけでもないし、多少意識する程度だろ


  210. 黒子の腐って尻触りたいとかツイでよく嘆いてるよね(;^_^A


  211. 腐女子ってどんな場所でも言い訳がましいよな。

    いいからジャンプから消えてくれ。



    大量アンケートとか女キャラ叩きとか、てめぇの価値観を平気な

    顔で押しつけてくる最悪のクリーチャーだわ。


  212. 少なくとも少年ジャンプは女の萌え豚がハアハアする雑誌じゃないよ。


  213. 黒バスキャラデザ 菊地洋子

    君が望む永遠 (2003年、キャラクターデザイン・総作画監督・OPED作画監督)

    純情ロマンチカ (2008年、キャラクターデザイン・総作画監督・OPED作画監督)

    純情ロマンチカ2 (2008年、キャラクターデザイン・総作画監督・OPED作画監督)

    世界一初恋 (2011年、キャラクターデザイン・総作画監督・OPED作画監督)

    世界一初恋2 (2011年、キャラクターデザイン・総作画監督・OPED作画監督)



    腐のスペシャリスト


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事