04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……

『まどか☆マギカ』虚淵氏、サ○ゾー記事の曲解に怒る

1211_madomagi1.jpg



ネタ提供より

「新房監督はTV版EDに納得していない」脚本家・虚淵玄が語る『魔法少女まどか☆マギカ』の未来

http://www.cyzo.com/i/2012/11/post_11804.html

原文はこれ

>ただ、今回の新作ができたきっかけとしては、テレビ版のエンディングに対する
>自分と(監督の)新房昭之さんの解釈の違いがあったということは言えます。
>自分はハッピーエンドのつもりでいたんですが、新房さんとしては必ずしも
>そうではなかったようなんです。それを聞いてはじめて自分のなかで意識の
>切り替えができて、新作に向き合うことができました。それに、劇場版新作の後も
>テレビシリーズをやりたいと思っているので。と言っても、具体的な話はまだ何もないですが

               / ̄ ̄\ 
              _ノ  ヽ、  \ まぁ確かに違うな・・・インタビューしたんだろ・・・ 
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\  <サイゾーだしな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <まぁあのサイゾーだし
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. こいつ最近調子乗りすぎ


  2. 俺もあのラストには納得してないよ


  3. 安定のサイゾー


  4. 今北産業

    サイゾーって誰?


  5. やら糞がサイゾーを糞っていうのはなんかおかしい


  6. ブッチー和光大学卒業らしいけど偏差値どのくらいなの?


  7. まぁサイゾーだしな


  8. またサイゾーか


  9. サイゾーにまともな記事期待すんな


  10. 曲解はここも得意だろ




  11. ぶっちゃけ一番萎えたのは新作まどマギの予告



    蛇足としか思えん


  12. 杏子たん


  13. しかし

    ここ<サイゾーというじじつw


  14. お 前 が 言 う な


  15. サイゾーだしな


  16. やらの方がサイゾーより曲解酷いけどな


  17. 1

    ツイッターでぼやく位許してやれよ…


  18. まあ確かにハッピーエンドじゃない=納得してないはないなぁw


  19. バカ同士が罵ってるがいい。


  20. 顔面凶器


  21. ブッチー脚本の先週のサイコパスで出てたアフィで儲かって仕事やめた糞ニート、



    あれ完全にやら管お前が元ネタだって自分で気づいてんだろ。





    露骨なアクセス稼ぎしやがって


  22. 虚淵ちょーしにのりすぎ


  23. サイゾーだしな ああ

    やらおんだしな ああ


  24. 一応!?つけてんだから許してやれw


  25. あの最終回だったら納得できない人は多いな



    主人公をチート化させて片付けるとか


  26. サイゾーは女性誌レビューが本家だから

    あとはゴミ


  27. まあ確かに曲解の酷さではここも似たようなもんだな


  28. 曲解はやら管の御家芸だろ

    最近もやらかしてたな

    小太刀に迷惑かけんなボケ


  29. お前が言うな


  30. 脚本家なんて本来裏方なのに虚淵は前に出過ぎだ


  31. 人気が出て調子にのった人間にありがちだが、けんか腰で書かないようにしないと。

    反論があるならばどんどん反論して情報発信するのは、なんら問題ある行動ではないが、

    その反論の仕方がけんか腰で乱暴な物言いですると、問題ある行動になってしまう

    結果、反論する連中は皆、いちゃモンつけや異常な苦情者のような印象になり、

    正統性のないように見えてしまったり、反論する事自体が良くないかのような空気を生み出す

     この件に関しては、「世の中のすべての悲劇物語を否定しようってのか?」の語尾の言い方を変えるだけでも物腰が変わるわけだから、このような書き方は訂正すべきだろうね

    大事な点は、建設的な話し合いの姿勢をもって反論を行うべきという事


  32. 儲けたくて無理矢理続編作ろうとしてるお前が言うな


  33. 32

    キモイ


  34. まあこの作品の致命的な欠点だしね

    次編を売りたい作者としては怒るしかないんでしょ


  35. >>31

    声優や脚本家が裏方だなんて、誰が決めたんですか


  36. お前がry まあサイゾーry

    陰謀()とか信じちゃう可哀想な大人もちょろちょろいるし 作者に迷惑かからないように配慮して欲しいものだな


  37. 32

    中学生ぐらいが言っちゃうセリフだね


  38. ブッチーはバッドエンドしか書けないからって絡むなよ


  39. 儲けるために続編作って何が悪いんだよ


  40. いやいやウロの記事の読み方がおかしいんじゃねの

    解釈の違いがあったというところからサイゾーはシンボウが納得していないとしたんだろ

    あくまでシンボウが、だ。サイゾーが納得してないわけでもないしバッドエンドを否定してるわけでもないじゃん

    もし同じ事を誰かに言いたいならサイゾーにではなくてシンボウ(が納得してないとしたら)に言うべきこと


  41. ただのいちゃもんじゃねえか

    相変わらず調子に乗ってんなこいつ


  42. サイゾー以下の、印象操作とステルスマーケティング(主にアニプレ)に染まったクズみたいなブログがあるって聞いたんだが…


  43. マスゴミのインタビューなんて受けるなよ…

    いまやネットを通して直接好きなだけ語れるだろ

    なんでわざわざ汚れまくったマスゴミフィルター通す必要があるんだよ…


  44. ぶっちーそれこそ曲解だよ・・・

    ちょっと落ち着いてくれ


  45. まあやらおんだしな


  46. 最近虚淵おかしいなw


  47. サイゾーの飛ばし記事で声豚が大騒ぎした事があったな


  48. お前が言うなよwww

    AGE文庫版の捏造記事ちゃんと謝罪したのか?wwww


  49. まあここも似たようなもんですけどね


  50. やらおんが言うな馬鹿


  51. そこまでサイゾーの記事に偏向的意図は感じられないんだが…
    めしろここみたいに明確な意図を持ってインチキ情報を平然と垂れ流してるネットいなごをディスるべきでしょ


  52. 虚ぶちの悲劇好きはサイコパスだからか


  53. やらおんの方がよっぽど悪質だけどな


  54. 曲解の塊のサイトに言われてもねえ・・・www


  55. サイゾーだから、で済むところがもうねw


  56. やら管wおめぇも大概だけどな


  57. 原文で何で納得してないになると思ったら、見出しか

    やら管リンク先を見ないと分からなかったぞ


  58. お前のほうがサイゾーより歪曲してるけどな



    いい加減に自覚しような


  59. やっぱり人間は心のゆとりが必要だな

    サイコパスが上手くいってないとあのブッチーでもイライラするんだな


  60. オマエモナー


  61. 「必ずしもハッピーエンドとは解釈していない」

    という状態で続きを作るってことは少なくとも納得はしてないってことだろうww


  62. 伊藤ケイスケブーメラン食らってるンゴwwwwwwwwww


  63. ところでAGEの捏造について謝罪しないんですか?

    お前の方が酷いぞ糞ブログ


  64.  

     

    ここまですべて管理人の計算通りのコメント

     

    ほっとけよこんな泥棒ブログ


  65. 和光大学昔は偏差値それなりだったらしいが今はEランぎりぎり...おたくだらけだからおたには楽園だがな



    でもニート育成大学、ソース俺


  66. 65

    コメントで擁護するより早く新しい記事書いて回避したほうがいいぞ?


  67. 捏造記事に乗っかるのも腹を立てるのもいいお客さん

    善良で真面目だけど騙されやすいのが玉にきず


  68. こいつ相当ケツの穴ちいさいんじゃない

    なにがなんでも話をまとめなきゃ怖くてたまらんから神様にしちゃったように見えるけどな

    ほんとにいいたことがある奴は風呂敷なんか畳めなくても伝わればいいんだって勢いで書かなきゃ

    綺麗にまとまった話を評価しがちな小ざかしい視聴者が多いのも問題かもしれんけど


  69. ここだけの話、実はオレもハッピーエンドとは思ってない


  70. ハッピーエンドの範疇にはないだろ

    ビターエンドが正しいんじゃね


  71. ツイッターの一言でもここまで釣れるんだから有名になったよな虚淵


  72. 所詮サイゾーなんだからそこまで気にする程のことでもって感じでもあるが、

    制作サイドとしては大きな違いだからそこを間違って欲しくなかったんだろう。

    ただ、サイゾーを熱心に読むようなアニメファンは殆どいない気もするけどw




  73. 虚淵が落ちぶれていくところは見たくない・・・


  74. あれ?まどマギが円盤売上3位までを総なめってことは、化は???

    累計で抜かれてんの???


  75. 72

    いや問題はそこじゃない


  76. 62

    まったく納得していなかったら、初稿ができた時に修正依頼を出しているけどな

    制作終盤にさやかが不憫に思えて変えてと言ったくらいだから、

    ハーピーエンドと思っていないのは確かだと思うけど


  77. やら豚がいうな


  78. お前も人のこと言えんだろうが糞管理人

    AGEの小説の記事でやらかしたくせに


  79. 最後は無理くりどうにかハッピーエンドになりますようにって要素をねじ込んだ感じがしたわ


  80. 納得していない部分があるのは確かだろ

    誇張して書かれてるけどここよりははるかにましだ



    >まぁあのサイゾーだし

    ん?なんか言った?w


  81. 虚淵はもう出てこなくていいから


  82. やら管よ

    目くそ鼻くそって知ってるか


  83. 新房がハッピーエンドだと思ってないのって、さやかが死んだままで終わったからだろうな

    個人的にお気に入りキャラだったみたいだし


  84. これに限らず大して重要じゃない記事は経験積ませる為に駆け出しの新人記者使うんだよ。

    だから声優の記事とかも声優雑誌でない限りいい加減な物が多い。

    それが嫌ならよりビッグになる事だね。

    そしたらベテランの大物記者が取材に来てくれるから。

    まあ、たかがアニメーターや脚本家じゃ無理だろうけどw


  85. 俺もあの終わりには納得していないよ。


  86. 記事タイトルだけ恣意的に変えてたりページ開いてもらったもん勝ちみたいになってるよね


  87. あれでハッピーエンドのつもりだったのかw

    新房も大変だな


  88. まあ、ネットのまとめブログでもタイトル詐欺とか平気でやってるしねw


  89. 43

    メインは京兄のステマだろw


  90. タイトル詐欺は常套手段だからな

    媒体が紙でもネットでも、週刊誌でもまとめサイトでも変わらない



    結局消費者が刺激的なタイトルを好んでるってことなんだろうね・・・


  91. やらおんが言うなよ


  92. おいらは

    あのまどマギでは

    ハッピーエンドだと思うし納得



    しかし新作がどうなるかも楽しみ


  93. やら管に言う資格があると思ってないだろうなw


  94. こいつ調子乗りすぎだろ

    そこまで脚本大したことないから


  95. サイコパスが評判良くないからイライラしてるんだろうな


  96. やらおんに転載すんな著作権違反で訴えるぞって言ってたのサイザーじゃなかった?

    twitterであーいうやり取りとか頭悪い企業だと思ったがあの担当者クビにちゃんとした?

    あれは頭おかしいよ


  97. やらは印象操作

    サイゾーは捏造記事


  98. TV版はハッピーではないなー

    良い終わり方だとは思う


  99. 続き書くってことはお前自身も納得してないってことだろ


  100. まあ、サイゾーだしな

    東スポに怒るような・・・とは違うか


  101. 片思いを叩くような物語しか書けないのでとか言ってたくせに

    バッドエンドしか書けないことを指摘されたら逆キレするのね


  102. 売れてから虚淵キメー


  103. まあ最終回はクソだったし


  104. この人最近イライラしてるね

    どうしたんだろ


  105. 納得してんなら続編なんか書くなし



    そら納得してないって勘違いされても仕方がない






  106. まどかはちょっと無理に終わらせた感がなぁ

    含みのあるバッドエンドくらいでよかった

    個人の感想ね


  107. やらおんもサイゾーも自由競争で戦ってる分まだまとも

    ある意味消費者が望んでるから存続できてるとも言えるわけだし



    電波利権を独占してやりたい放題やってるTVが一番クソ


  108. 主人公が神になってとりあえず全部解決とか



    納得されるわけないだろ






  109. 安定のサイゾーw


  110. まどかが概念だかとかいうチート仕様になって終わったのは萎えたよ

    あの終わらせ方なら誰でもできる




  111. 何だ、バッドエンドしか書けないワンパターンライターが

    痛いところつかれて逆切れしただけか




  112. B君、最近頑張りすぎじゃない?w


  113. ケツの穴が小さいな虚淵は


  114. 虚淵がヤマカン化してるわ


  115. まあ主人公がチートで無理矢理話を収めて

    とりあえずバッドエンドにしましたよが

    ブッチーのバッドエンドなのね


  116. アンチ爆釣ワロタwwwww


  117. 最後はとってもご都合主義な終わり方だったな


  118. なえた人もいるだろういし、俺もハッピーエンドなんて思ってない・・・・

    だが、ブラレとかファントムとか世界をどんどん壮大にしてなげっぱだったり悲劇を叙情的に描いたバッドエンドだったりといった完全に後味の悪い今までとくらべ、ほかの作品とかとくらべても

    あの終わりはそれなりにいい着地点であると素直に思えた!

    その点は十分評価に値すると思う!


  119. 虚淵はなんか最近しゃべりすぎてるな

    そのうち失言しそうだ


  120. サイコパスがふるわなくてイライラしてんのな


  121. 偏向記事が嫌なら取材受けるなよ

    お前の言い方も悪かった


  122. 納得しているのにまだ続編するとか変な話


  123. 他人にまどか任せようとかかんがえてる人は黙ってた方がいいとおもう

    スピンオフとかやりたい放題やられているじゃん

    それなのにあれは別物って虚淵が口出しする意味がわからない


  124. 第三部がこけたら第三部なんてなかったで済ませればおk

    ターミネーターだってそうだったし


  125. 124

    おれも続編には違和感ある

    どうやら、監督や周りの希望、つまり大人の事情らしいよ

    それに、これなら続編だしても大丈夫というメドがブッチーのなかでたったからってのもある


  126. なんかウルセーな虚ブチ

    お前がすげえのは分かったから暫く黙ってろよ


  127. 虚淵のハッピーエンドはご都合主義なのよね


  128. やばい、やら管の意図せぬコメントの流れになってる・・・

    こういう時は早くあたらしい記事を書いたほうが・・・もう上がってたww


  129. 自分は成功して周囲に絶賛されている一方で、

    自分を振った初恋の人は貧乏子沢山で不幸になっていた。



    とかいう余りにも痛すぎる妄想を垂れ流したときはマジで鳥肌が立った

    虚淵はツイッタ―やめた方が良いタイプだわ


  130. まどかが勝手に何もかも終わらしただけにしかみえなかったけどな・・



    他のキャラなんてみんな人間的に成長してないし


  131. うるせーよパクり虚淵


  132. おまえら人の悪口は本当に大好きだよな


  133. 劇場版ではもう少しわかりやすく変更して欲しかったな。新規があのエンディング見てもポカーンだろ


  134. 124

    納得しようが続編はするだろ

    大丈夫か?w


  135. うまい棒の解釈には怒ってないようだw


  136. こりゃ効いてる効いてるな

    ステマやB君よりよっぽど効果ばつぐんな煽りのようだ


  137. 俺の書いたものだけが本当で他は関係ありませんて言い切ってたな

    それなら外伝とか出さなければいいのに


  138. プチ炎上マーケティングか

    稼げる内に稼ぐでぇww


  139. 疑問を呈しているのに

    怒っていると報道するのは

    どうなのよw


  140. 「納得していない?」くらいに書いておけば通る記事だな、これは

    悲劇をあまりやりたくなくなってきてる新房監督としては、EDというより全体的な展開が好みじゃないだろ

    あのラストでストレートにハッピーエンドだと思う人はあまりいないだろうし

    というか、どうやったってあの展開だとラストは納得出来ない奴出るんだから、あの締めが最も妥当だったと思うけどね


  141. ?監督は折衷エンドって言ってなかたっけ?

    やっぱまどかって虚淵氏的に悲劇的エンドなの?

    だよねー


  142. あれが虚淵のハッピーエンド()なのね



    プリキュアよりご都合主義な展開だったな


  143. 別におまえらにどう思われようがいいんだよ

    業界向けのつぶやきだから


  144. 主人公が強大な力技でなにもかも終わらせるという安易なハッピーエンドだったな


  145. あぁ

    サイゾー()だからな


  146. =142

    折衝エンドだったw同じような意味だけど


  147. まあ最後らへんまで主人公以外のキャラの描写が多いのに

    主人公以外のキャラについてはまどかの願いを肯定しろと言わんばかりに終わらせたから気持ち悪い終わり方だった


  148. 新作が不人気で嘘淵のサイコパスが


  149. 管理人もド外道だが

    いつも通りはやし立ててるだけの奴もクズだな

    ここは託児所かよ




  150. 王道なハッピーエンドがいいなって思うくらい



    まどかはテキトーなエンドだったからなぁ


  151. ステマギの次は炎上マギ始めました


  152. 昔ガイナのスタッフが旧劇場版エヴァはハッピーエンドっていってたのを思いだした


  153. まどかの自己満足なだけだったし



    納得できない人も多いと思う


  154. まどマギのキャラはどいつもこいつも

    成長してないからな


  155. 冷静に考えたらあのエンドは雑だわなw

    でもまあ他の脚本家も所詮そんぐらいしか思いつかないでしょ 天才などいなかったただそれだけだよ ネタは沢山提供してくれたしいい作品だった

    ところでサイコパスが今のとこ微妙なんだが面白くなるのか?


  156. サイコパスをどうにかしろよ、マジつまらんのだが


  157. 大事なことは全部誤魔化されている酷いエンドだった記憶があるわ



    まあ主人公が神化されてってよくある終わり方だったね

    それまでは良かったのに


  158. ※32

    言いたいことはわかる、というか基本的には同意見なんだけど

    今回の虚淵の語調がそこまで乱暴なものだとは思わない

    まぁ、どう感じるかは人それぞれなので丁寧過ぎるくらいで丁度いいのかもしれないけど

    普段の語調から外れて必要以上に慇懃になるのも何か違う気がする


  159. 詳しい事は知らないんだけど、

    サイゾーて、何か問題がある所なの?


  160. 154

    ハッピーエンドでしょ

    チルドレンはヤマアラシのジレンマにも負けず強く生きていきます!

    まどかは共依存患者が誰にも救われずとりあえずの人身御供にされましたとさ


  161. 黙ってろよこいつ

    だんだんウザくなってきた


  162. まあ新房がどう言ったかは別として、まどマギを全体として高く評価してる人も多くは、

    あのTV版のラストに関しては否定的だからなぁ。


  163. おまえらついこの前まで、サイゾー記事の

    竹達盗人疑惑を信じてたくせにwwwwwwwwww


  164. 今回はブッチーちょっと見苦しいかな


  165. そんなに一言一句違わず正確に書いてほしいなら自分で書け


  166. 142

    >悲劇をあまりやりたくなくなってきてる新房監督としては、EDというより

    >全体的な展開が好みじゃないだろ

    んな馬鹿なw

    そもそもまどか自体、新房の旧作「魂狩」の焼き直しみたいなもんじゃんか


  167. 正直あのラストは俺も微妙だと思う

    「願いが大きい=魔法少女としての力が強い」

    「まどかは魔法少女としての素質がずば抜けているらしい」

    っていう材料からなんとなくは予想してたつもりだったけど

    そんな伏線がどうでもよくなるくらいのデウスエクスマキナだった


  168. 日本語(原文)→韓国語(脳内)→日本語(記事)だからしょうがない

    最近は偏向報道などではなく、単に頭が悪いだけなんじゃないかと思っている


  169. 散々複線散りばめておいて、どんな展開で回収するのか期待してたら

    ネ申になって全て書き換えました、とか

    こいつの脚本、毎回同じ事してんじゃん


  170. >>120

    >ブラレとかファントムとか世界をどんどん壮大にしてなげっぱだったり悲劇を叙情的に

    >描いたバッドエンドだったりといった完全に後味の悪い今までとくらべ、ほかの作品

    >とかとくらべてもあの終わりはそれなりにいい着地点であると素直に思えた!



    いやそれ、いいというより「少しはマシ」って言ってると思うぞ


  171. 165

    サイゾーの記事はあれだけど事務所やめるて2chでリークされてたしガチな気するわ


  172. 頭の悪い人にはあのラストは合わないだろうな



    空気のまどかを一発で目立たせ

    きっちりさやか逝かせて、一応ほむらとQB和解させ

    続編も可能な世界にできた


  173. これをハッピーエンドだと言い張れるのは虚淵と城平京だけだろ




  174. 器が小さいな虚淵


  175. 第二のヤマカン


  176. 173

    いやあれは完全に捏造だぞ

    アイム辞めたあとで実質アイム制作のアニメTVにメインゲストで呼ばれたりしてるし




  177. サイゾーだろうがなんだろうがあのアニメに出てた声優の悪い事は採用するのが決まりなんだよ


  178. >>174

    むしろ勢いで見てた人が言いそうなことじゃん


  179. >>169

    お前は何を見てきたんだ?



    まどかの魔法少女としての質が高くなったのはほむらのせいであり、

    願いが強いのもまどかを救いたいと思っていたほむらだ。



    それを踏まえればあの終わり方は至極当然だよ。


  180. 174

    >空気のまどかを一発で目立たせ

    >きっちりさやか逝かせて、一応ほむらとQB和解させ

    >続編も可能な世界にできた



    それって虚淵にとって都合がいい「ハッピーエンド」ではあるけど、

    別にまどかにとってハッピーエンドじゃなくね?


  181. 頭いい人にはステまぎなんて合わないだろうな



    スマガの完成されたシナリオをパクって劣化させたゴミだし


  182. >>173

    ソースは2ch(震え声)


  183. >>181

    >まどかの魔法少女としての質が高くなったのはほむらのせいであり

    いや、ループする前からQBがまどかを「飛びぬけた資質を持ってる」って言ってたじゃん


  184. 183

    お前口が悪すぎるぞ

    頭がいいと自分で思ってる人にはまどマギは合うんだろうな

    くらいにしとくべきだ


  185. >>154

    ええ・・・


  186. 183

    いや、スマガは関係ないぞw



    新房は10年以上前に、「特別な因子を持つ少女たちが、その因子を育てるために

    互いに殺し合いの戦いを強いられる」物語を作ってる。


  187. サイゾーだしな


  188. 「どちらとも取れますよ」的な意見を「納得していない」に書き換えられたら

    そりゃ一言物申すだろ


  189. あいうえお


  190. あのラストはそうなるに値する伏線が貼られていた訳だから別にいいんだけど

    コンテっつーか表現として分かりにくかったのがな

    魔獣が生まれた意味とかさやかが一人だけ死ぬ意味とか一回見ただけじゃ分からなかったし

    バカだと何が起きたか分からん


  191. サイゾーって言ったら嘘・でたらめ・訴訟あたりまえのとこだしな・・・


  192. 終わった今となっては色々言えるけど

    当時はとても王道ハッピーエンドが許される空気ではなかったな


  193. 192

    >さやかが一人だけ死ぬ意味とか

    それは伏線じゃなくて、最後にああいうオチを持ってきたいことから逆算しただけだろ

    あのエピソードに限っては、物語づくりとしては下の下


  194. >>183

    あれのラストって糞みたいな夢オチ&元気玉みたいな展開で隕石消滅っていう

    マジモンの糞展開だったぞ・・・


  195. サイゾーだしな



    でいいのかよ

    いいのか

    いいな


  196. バトルもの、萌え4コマ、魔法少女モノとしては、何のアイデアもない夢オチ

    パクリ元の一話に戻る

    (絵だけはいい)

    いつもこれ



    そこらへんの18禁魔法少女陵辱ゲーでも

    ハッピーエンドのひとつくらいついている


  197. >>195

    伏線ってのはオチから逆算して道中に張っていくもんだから同じだよ


  198. 壁と話したことを記事にするサイゾーだから仕方がない


  199. わかってて「つまらん」って言ってる人に「わからない奴がバカ」と話をすりかえるんだよな、まど豚って。あの程度の話がわからないでアニオタやってらんないつの






  200. やら管だってサイゾーの記事を無断で使ってサイゾーの人に怒られてたじゃんwwww


  201. 結局売れてるからなぁ

    自分がズレているって自覚ないのかなアンチは


  202. 199

    いや違うよw


  203. あの物語においての神様ENDの凄さがわかってない奴多すぎだろ。

    少なくとも、逃げとか誰でも出来るとか考えてる奴はアホとしか言いようがない。

    というか、そんなんだったら、業界の人間含め誰も評価してないよ。


  204. あのどうしようもなく八方塞がりな状況からの終わり方としては、かなりハッピーな方じゃないか?

    すっきりした解決策のある他作品と較べるなら単純なハッピーエンドとはいえないかもしれないが

    まあ、概念になったキャラ、イッてしまったキャラ、その他の残されたキャラの誰に焦点を当てるかで、ハッピーともバッドとも受け取れるって面はあるかも


  205. >>188

    それなんだっけ

    コゼット?ソウルテイカー?


  206. 俺は否定する!悲劇モノを作る奴の気がしれん!

    そういうストーリーを考えるアホは大切な人が死んだことが無い奴なんだろうなと思ってしまう


  207. 194

    そもそも魔法少女を深夜でやった時点で

    普通のハッピーエンドなら祝日朝にやれって話ですよ

    端っから大量の潜在需要を擁するリョナ好きロリコンが対象ってこと




  208. >>206

    >あのどうしようもなく八方塞がりな状況からの終わり方としては、かなりハッピーな方じゃないか?

    それを「ハッピーエンド」とは言わんよ。


  209. 207

    ソウルテイカー(魂狩)だな

    こむぎちゃんのヤツ


  210. エヴァとまどかってどっちも鬱な雰囲気で大ヒットしたじゃん(新劇ヱヴァは知らん)

    でもエヴァは芸術的でまどかはエンタメって感じがするんだよね

    誰かが言ってたけどエヴァは映像で内容を説明しようとしていて、まどかはセリフで説明しようとしてる

    エヴァは映像芸術なんだよ、まさにアニメだから出来る手法

    まどかは舞台に近い








  211. まどかは糞



    さやかが死なないルート、つまり全員生きているルートが無い限り、この作品は思いついたことをしただけの駄作



    ハッピーエンドがあってこそおもしろいのが「創作」だと思う

    悲劇や屈辱、エロばかりをするのなら同人誌ですればいい


  212. ハッピーエンドしかやらないってのは表現者としては片手落ちなわけで


  213. 214 逆だよアホ



    悲劇なんて簡単に作れるよ、設定楽じゃん? 幼馴染とか親友とか恋人兄弟親を犠牲にできるでしょ?それで簡単にお涙ちょうだいが作れるんだよ



    ハッピーエンドがどれだけ大変な事かお前は知らないのか?

    ハッピーエンドで面白い作品を作る事の偉大さ


  214. 213



    全員生きてたらご都合展開って言うくせに!



    全員生きてたらご都合展開って言うくせに!



    全員生きてたらご都合展開って言うくせに!


  215. >>206

    最初から夢オチなのが丸分かりなのでつまんない

    という意見は当然あるわけです

    >>209

    最初からエロ目当ての客なのにエロはちゃんと描けない

    (これもいつもそう)


  216. シンゾウなら知ってるけど


  217. おまえらって本当にクズだよな

    どう作っても批判するもんな




  218. >>214

    それはそうだ

    けど、発注者がハッピーエンドをオーダーして、そのオーダー通りに作れないなら

    表現者としてダメダメじゃね?




  219. 216

    テレビ版を悲劇ルートと思えば、2作目や劇場でハッピーエンドを作れば良かったと言いたいんじゃね?それなら小さい子供も見れるだろ


  220. ヤマカン化してるわ>虚淵


  221. >>209

    なにそのヤマカン理論w



    だったら後からできない言い訳しないで、最初から仕事受けるなってだけでしょ




  222. ほむらとからさやかとかまどかに言いくるめられたような終わり方だったしな


  223. ハッピーエンドで本当に納得できて面白い作品ってどれだけあるかね?



    けいおんとか「結局リアルから現実逃避~」なんかの記事があったし


  224. 215

    スィーツ(笑)はテンプレの泣き話でも泣ける

          オヤジギャグでは笑ってくれない

    悲劇で結果だすのは楽

    いかに人を元気付ける話が難しいかの良い例。


  225. 215

    後半は同意だが、前半はそうは思わんわ

    お涙頂戴だって、少しずれただけで陳腐になるし、やはり難しいことだと思うけどな

    結局、面白い話を作るってのは、それだけで偉大なんじゃないか?


  226. つーかまどかを夢オチとか言ってる奴理解力なさ過ぎだろ・・・

    あれは夢じゃなくて世界改変じゃん・・・

    クラナドの時も同じような難癖付けてた奴いたな

    あれも夢じゃなくて奇跡による世界改変


  227. 俺が思った矛盾点

    ・さやかが犠牲にならなくても良かったのでは?

    →そういうモブを作ればよかっただけ

    ・杏子は死ぬ意味が無かったのでは?

    →倒さず無視してればいいだけ

    ・マミが食われるシーンはただの客寄せパンダだったのでは?

    →スタッフが誰を食わせるかを適当に決めてマミになっただけ

    ・まどかが神になるシーンはただの思い付きじゃない?

    →収集付かなくなったからああした




  228. アンチはどうやっても難癖つけるからアンチなんだよ


  229. サイゾーだしな


  230. まああの都合のい終わり方に萎えた人多いとおも



    もっとひねればいいのに


  231. そりゃあねえ・・・

    まどほむの「最高の友達」とやらの実態は只の奴隷で

    魔法少女限定だった搾取対象を全人類に拡大した人類家畜化ED

    これをハッピーエンド()というのは無理だろう


  232. 233

    例えばどんな風に?


  233. まどかがひたすら善人すぎて

    最後はまどかにものすごく都合良く終わったから肩透かしだったわ

    あれならプリキュアみたいな王道話のがいい


  234. 229

    で、お前が思うとおりの作品ができたとして売れるのか?


  235. 229

    あなたは創作というものを嘗めすぎてるよ

    それら全て、後出しジャンケンでしかないし


  236. 234

    >まどほむの「最高の友達」とやらの実態は只の奴隷で



    !?



    >魔法少女限定だった搾取対象を全人類に拡大した人類家畜化ED



    !!??


  237. >>225

    あれはそういう以前の問題だろ

    日常学園ものでキャラの成長すら碌に書けてない時点で話にならん


  238. 228

    >あれは夢じゃなくて世界改変じゃん

    いやふつう夢オチって、実際に「夢でした」ってヤツばかりじゃなくて、

    世界改変とかゆるゆり♪♪のラス前とかみたいなちゃぶ台返し全般のことだぞw




  239. 237

    その例、全然泣けないけど

    そういうのって、キャラやその過去が明らかになっていくからこそ泣けるのであって、初めに死の設定あっても、そういう設定なんだなくらいにしか思わんよ


  240. 確かにほむらもさやかも突然物分りが良くなってまどかさまの言う通りです()だもん


  241. 鬱なら簡単に面白く出来て売れるっていう奴は過去に作られた数え切れないほどの爆死鬱アニメ観てこいwww

    あんまり笑わせんなよタコ助www


  242. まどかの急なチート化はねーわ



    あれでいいならチョロすぎ


  243. ハッピーエンドってのは、皆揃って卒業できたね

    って感じだと思う



    それで面白い作品作れるならそれは凄いことだと私は思う

    普通とか面白味が無いとか言うけど、そういう考え方の奴はそもそもハッピーエンドは到底作ることも考えることも出来ない人なんだと思う

    幸せに暮らして、笑ったり泣いたり、大切な友達や家族が居たり、そういう1つ1つの温かさを表に堂々と出せるっていうのは素敵だ



    悲劇を否定してるわけじゃないけど、小説書いている身…そう思う

    幸せの後に悲劇を描きたがる私は心が捻くれている


  244. よーするに、新房のイメージしたものを形にするのに、ウロブチは8割方成功したけど、

    ラストに関しては失敗した。

    それ以上でも以下でもない話だろ。


  245. 何がいけなかったってご都合展開



    主人公を神にするとか


  246. まあ魔法少女のアンチ的な内容したわりによくあるエンドだったという


  247. 242

    それはあんたの勝手な解釈です(笑)

    夢オチはあくまで『全部夢でしたEND』のことだから


  248. まどかが、どうして創作というものを知ってる人(主に業界の人間)に好評なのか、わかった気がするわ


  249. EDはまどかと、ほむらがうまかっちゃん食べながら「美味しいね」って言ってるだけで良いんだよ



    そういうのをね


  250. おれも新房、サイゾーも納得していない。それだけ


  251. 自分がいなくてもまどかは続くようにするって言ってるなら黙っとけよ




  252. 少なくとも世界改変ものなのは読める

    ひたすら退屈

    そもそも3話まで引っ張れてない

    という意見は当然ある

    エヴァQもまさしくそれなので

    「とりあえず一番エロい」「一番戦闘はかっこいい」ってしようとするんじゃないの?

    サブカルの人が「シンジくんのエロゲ2周目なのが素晴らしい」って言ってるのみると、顔真っ赤になってしまいますw


  253. 3話切りした自分は正解だったか


  254. 続き書いてる時点で納得してないように見えるよ

    雑誌のせいにすんなって






  255. キャラが死んだらご都合展開

    キャラが死ななくてもご都合主義



    世間は残酷だな・・・

    叩かれないアニメなんて絶対に存在しないな


  256. ニュアンスもあるから取材に関しては少しくらい違うこともあるわ

    サイゾー以外でまどかの酷い解釈の記事はいくらでもあったぞ

    それが嫌なら取材うけないほうがいい




  257. 問題は最初から



    「世界改変もの」



    なのがバレバレなこと


  258. さいきの虚淵は成金野郎にしかみえないな




  259. やら管は以前サイゾーに難癖つけられたんだっけw


  260. 売れると態度もでかくなるのね


  261. 260 両方書けばよかっただけだと思う

    ハッピーを書けなかったから残念に思う人が多いんだと思うよ

    改編後の世界なんてバットエンドだろ


  262. ちいせぇ男だな


  263. 世界改編なんてアンチテーゼだからな



    ほむらが2話のまどかにすべてを伝えて、まどかが何かのフラッシュバック現象が起きてすべてを理解し、そうならない世界にするにはどうしたらいいかを模索し、ハッピーエンドを探すようなストーリもあっても良い




  264. ここで多くがイメージしている

    ハッピーエンドってのは、皆揃って卒業できた

    皆死ぬ事無く幸せにくらしましたってのは当たり前



    それじゃあブッチーが手がける意味が全然無い



    ブッチーは彼が言う様に不幸の側からでしか

    幸せを描け無い作家だからな

    苦しい絶望のなかから見いだした希望の光が

    彼の考えるハッピーエンドだと理解していなさ過ぎ


  265. 「世界改変もの」なのはベタなので±0



    ベタだけど

    「超エロいわ~」「超戦闘かっこいいわ~」「ここの社会風刺深いわ~」「人間関係の描き方頑張った」etcがまったくない



    絵と音しか見所がない


  266. 260

    まぁ誰も死なないエンドだったら今の比じゃないくらい叩かれてたさ


  267. キャラ生かすよりも死なせる方が



    物語書くの楽だからね


  268. 262

    ループモノの可能性は序盤で少数の者が指摘してたが世界改変モノの可能性を指摘してるやつは殆どいなかっただろ

    少しはググって調べろよ


  269. 269

    それは、ハッピーエンドではない

    妥協案だよw


  270. >>269

    不幸がテンプレで薄っぺらい


  271. 要はバッドエンドしか書けない懐の狭さをつかれて



    成金ライター怒るが正しい


  272. 虚淵の説明が悪かっただけでしょ


  273. 245

    欝爆死なら腐るほど見てきたよw

    つまんないけど売れた泣きアニメ&映画も腐るほど見たな…

    何故かブームが過ぎると全く話題にされないか

    話題にされる度にボロクソ言われてるけどww


  274. エヴァみたいな納得できないendだしなwwww



    特撮のパクリは言わないくせに、まったく調子こくなよ。へぼ。こいつはマジでへぼすぎてみていてかわいそうだわ。まず、自分の悪い点を見つめてから他人に口だししろ。



    子供か?こいつ。マジでゴミだろ、


  275. こういう議論でまともな終わり方挙げた奴見たことない


  276. 272

    作画としても楽ですね


  277. >>275

    テンプレじゃない不幸の例を具体的に挙げて見て


  278. 最終回だけどのキャラもそれまでのキャラと違いすぎ


  279. >>273

    そもそもバカしか見てないからですw



    「世界改変もの」でつまらないに決まってるもの何故見る?

    エロゲ屋いってくればお店にあるの全部「世界改変もの」だぞw


  280. 主人公の神格化で無理矢理抑え込むという糞なラストにしたのが戦犯


  281. 264

    「無断転載した上に勝手に改変しないでください」は難癖じゃないと思うよ


  282. 悔しかったらハッピーエンド書いたら



    同じような話を書きすぎ


  283. でもキャラを生かしてハッピーに物語作ってるワンピースが批判されてるとこ見ると

    結局都合の言い様に批判の方向性変えてるだけなんだよね

    ハンターみたいなグロ死と中二で喜んでるようなのがマンセーされてるし


  284. ハッピーエンドが書けないひがみにしか聞こえない


  285. 2話でマミさんをわざと見捨てるほむらちゃんww

    時間止めれるでしょあんた


  286. >>284

    えっ岡田斗司夫、押井守、小池一夫とかお前より遥かに脳みその出来が良い人間が見て評価してるけど


  287. 288

    だから長いんだろ気づけw


  288. 何様だよコイツ

    単なるエロゲライターだろうが


  289. 268

    結局そのアンチテーゼを回避しようともがきながら力及ばず、何も解決せずにそこへ

    行きついてしまう。



    これってまさに「喜劇」に対する「悲劇」のドラマツルギーであって、間違っても

    ハッピーエンドなんて言葉が出てくるわけないはずなんだけどね。

    新房と虚淵の教養の差が出てしまった形だな。




  290. >>290

    お前バカだろ


  291. >>282

    デビルマン、キカイダーとか?

    あと手塚先生の火の鳥のロビ太とか?

    その後テンプレになって派生(オマージュ)作品無数に作られたけど


  292. ワンピ批判してるのはまどかみたあなバッドエンド()支持する俺かっこいいの中2病なやつだけで

    ワンピは圧倒的に支持されてるよ


  293. >>294

    それは>>268が妄想したものであってこのアニメのストーリーじゃないだろ


  294. ワンピは指示派のが比べものにならないくらい多いけどな

    ワンピくらいの売り上げで初めて社会現象名乗ってもいいよ


  295. 東のエデン並みにキャラと背景に違和感があるアニメ



    うんうん。最強すぎる神な俺様の論破だ。さぁ、ゴミは崇めろ


  296. バカにはけいおんがお似合いだよ

    みんな一緒の大学に行こうなんておまぬけエンドが許されるのはあの池沼脚本くらいだから


  297. オイやら糞

    てめーが他サイトを批判すんなよ


  298. 298

    >>268の書いてること別にしても、物語の構造は完全にギリシア演劇から続く

    典型的な悲劇そのものだよ。




  299. 虚淵のキャラって全く成長しないので見ていてイライラする


  300. 虚淵言うことがキモいわ


  301. 294

    だから2ルートでいいんじゃね?ハッピーとバッド 「貴方に取ってどちらがハッピーエンドなのか」って題名でさ



    3話でマミがほむらを止めるシーンで、まどかが「酷いよ」と良いほむらを開放する

    解放されたほむらはマミ達と一緒に行き手を出さない約束をするが、マミが倒される事を見てきたほむらはシャル本体をティオフィナーレと同時に攻撃し、マミが倒したようにした

    このことがすべて引き金になり、さやかの恋愛相談をマミが聞き、さやかは魔女化にならなかった。そのため、杏子は街には現れなかった。


  302. wwwwww俺まどか以上のストーリー作れる


  303. 虚淵の作風に飽きてきた



    完全なハッピーエンドでも書くような新しいことしないと生き残れなあよ


  304. >>304

    うん

    それで全部夢オチでパクリ元の一話につながるだけだから



    評価する土俵にあがってこない

    そのまま10年同じことだけやってるから、見捨てた


  305. 所詮サイゾーだから仕方がないか


  306. >>306

    意味が分からん上につまらん


  307. スカートの中に攻撃仕掛けている時点で、あれな作品だろ





    マジウケるwwwwwwwwwwwwwww


  308. まどかというドル箱商法に手を染めた時点で何を言ってもかっこ悪い


  309. >>308

    ハッピーエンドのつもりでバッドエンドを書いてるからチグハグなラストになってしまい、

    叩かれたというだけだと思うよ。


  310. ハッピーエンドという言葉で

    ステレオタイプのイメージしか浮かば無くなってるのかな



    正義はかならず勝つ全員幸せに暮らしましたという

    世界を望むなら日本むかし話とサザエさんを見ておけば良い



    あの状況では魔女を壊滅する事がまどか達5人の願いで

    彼女達にとってできうるハッピーエンドだった

    ブッチーはそういう視点でハッピーエンドと言っているまで


  311. >>310

    ついに夢オチとか妄想で叩き出したか

    批評する土俵にすら上がれて無いなお前

    どんだけ頭悪いんだ


  312. まどかが巨神兵に見えてきた


  313. 316

    >ハッピーエンドという言葉で

    >ステレオタイプのイメージしか浮かば無くなってるのかな



    アホかいなw

    これは完全に、ステレオタイプのバッドエンドだろがw


  314. まどかという都合のいい主人公だったのが1番萎えた原因


  315. ブッチーうざくなってきた


  316. とりあえず、まどか豚がエヴァ批判できなよねwwwwwww



    あの旧劇エヴァと同じくらい意味不明な終わりじゃ


  317. >>315

    虚淵はハッピーエンドとは言ってないぞ

    正義が悪をやっつけるありきたりエンドじゃないからこそこれだけ支持されたわけで


  318. 終わり方以前に、そもそもつまらない



    3話まで引っ張れてない

    龍騎よりつまらない(願い叶えてからバトルロワイヤルする意味ない)

    ループならクロスチャンネルの方が面白い

    やっぱりプリキュアの一話につながった

    尺埋めに入る語りがいちいち薄っぺらい



    これを改善するだけで「世界改変モノ」でも全然違う


  319. 岡田が言うように物語はそこそこ楽しめるけどキャラがだめ

    ろくなやつがいない


  320. >>316

    >あの状況では魔女を壊滅する事がまどか達5人の願いで

    >彼女達にとってできうるハッピーエンドだった

    魔女と共倒れになることはほむらの願いじゃなかったから改変したじゃん




  321. >>322

    テレビ版は補完の説明が全くされない文字通り意味不明エンドだったけど

    旧劇は映像で分かるじゃん、ちゃんと理解できるように作ってあるよ



    出来はともかく・・・


  322. 小説版555くらいのストーリーなら許せたが、あんなニコニコストーリーでどこが外道だよwwwww



    まじマド豚は阿呆だよねwwwww

    あれで、とか仮面ライダーとかのほうがよっぽどだっつーの


  323. >>323

    普通に就職すればバッドエンドなんて腐る程ありますw


  324. まどかって終わり方は





    ありきたりだったから叩かれてるよ


  325. まどかつまらなすぎたから、仮面ライダーアギト見始めたらめちゃくちゃはまって、まどかが空気になったのは俺の事実


  326. まどか達ってさ・・・・実は犯人じゃね?

    QB全然悪くなくね?w


  327. 基本的にプロットは監督から授受されたわけで

    監督が自分を否定してる風に書かれるとキレずにはいられない

    気持ちはわからんでもない


  328. >>325

    岡田がキャラがダメって言ってんのは造形的な部分だよ



    デザインがキモくて萎えるって



    岡田も押井もシナリオは評価してるってのは同じだが、絵がダメって言ってるのも同じ


  329. 国語力低いやつ多いな

    もしかして小中学生?

    ここの※観てたら同じアニメ観てるはずなのにまるで俺が違う物を観ていたような錯覚に陥った

    特に夢オチとか言ってるやつは相当頭やばい、まったく話を聞いてないし観てない




  330. まどかはハッピーエンドだったよ



    だって主人公が神()になって無理矢理解決するんだもん



    打ち切りみたいなありきたりなハッピーエンドだったな


  331. 糞つまんないアニメw


  332. 334

    でもキャラ自体もクラウド化して初めて意味ができる

    すっからかんのキャラって言ってたよ


  333. 主人公をチート化すればいいから



    楽勝エンドでした


  334. >>329

    普通の人は就職してバッドエンド迎えたりはしないよ

    社会不適合者になった奴はともかく


  335. 誰にも言わず、魔法少女の身内だけで解決して勝手に改編してる

    元は願い事した少女たちが元凶であってさ…



    まどかの父母弟はまどかが居なかったことになってるんだぞ????

    何がハッピーエンドかよ!!!!

    元に戻せや!!!糞が


  336. 272

    どう考えたってわかりやすい悪役を

    主人公達が倒すみたいな展開の方が楽だと思うけど

    てか、実際そういう作品ばっかだし


  337. 327

    テレビ版も補完の説明は本当にちょこっとされてるよ

    あれで理解出来たら凄いと思うけどw


  338. >>335

    いやだからループものも世界改変ものも

    つまらなかったら夢オチって言われるんだってw


  339. 岡田ってキャラたたきまくってたな



    特にほむらが全ての元凶って言ってた


  340. >>339

    全てのバトルものの悪口はやめろ


  341. ネクサスみたいなendでもよかったよ。王道の最終回でも



    あんな魔法少女が上条さんみたいな主人公補正使うなよ

    夜神月やルルーシュみたいに悩んで頭つかえ、あいつら戦闘力なくても頭で勝負したぞ。






  342. おまえらにまどかは早過ぎたな。背伸びせずに大人しくけいおんでも観てなさい


  343. まどか=アルマゲドンのブルースウィリス


  344. >>338

    なんかそれ、岡田の関わったエヴァにまんま言えるような

    あれもパヤオから「死んだキャラしかいないオタクアニメ」って言われてた


  345. 341

    たかがアニメで激怒しすぎ

    なんか恐いわ

    ・・・犯罪行為だけはするなよ?


  346. 岡田はほむらを美化せずに叩いていたのには評価できた

    他のキャラもみんな行動に難ありってしてたのはさすが


  347. >>342

    そっちの方が難しい

    途中の過程でおもしろく感じさせないとだから



    主人公が負ければそれでいいっていうなら

    18禁魔法少女エロゲやればいいと思う

    100万本くらいあるから


  348. まどマギにおいて、まどかが如何に世界を救うか、なんてのはオマケに過ぎず、作品の肝はあくまで、ほむらへの救済



    ハッキリそう描かれてるのに、それを理解出来ない連中って、本気で読解力がヤベーよ


  349. >>319

    そうか?



    自己犠牲してでも守りたかった事を成し遂げた

    もちろん生き続ければ良いのは分かっているが

    そういう物だけじゃ無いってのを示しているのが

    まどマギだからな



    ゆとりは大人しくサザエさんでも見ていろ


  350. >>344

    もはや意味不明

    頭大丈夫か・・・


  351. なのは「うじうじキャラばっかし、特にピンクのルーキー」

    シンジ「まどかちゃんは僕と同じだねw」


  352. >>353

    そんなもの世の中に溢れまくってるじゃん

    同じジャンルで言ったらなのはとかプリキュアとか

    でもあれ見てシナリオ評価するやつなんてまずいないけど

    まどかは岡田、押井、小池らの評論家にシナリオ褒められてる訳でな


  353. うじうじしてキモイねー


  354. まどかって最初はよくある魔法少女、次に昼ドラ、最後に主人公を神にしましたというパクリまくりのあにめ


  355. そもそも

    作中の魔法少女システムにおもしろくなる要素がない


  356. 342

    それやったらプ○キュアでしょぉぉお゛ww

    プリキ○アをアレやコレやのエロゲシナリオに放り込んだから受けてるというのに…


  357. ガンダムシードのキラ(ほむら)シン(まどか)こんな感じに主人公の交代が行われた



    ゆとりはまどか見てスゲーってろよ。低能なんだからwwwwww



    どうせアニメ初めて見たんだろ


  358. >>361

    それなのに面白くしたって虚淵天才だな


  359. 岡田がほむらをコミュ障害って言ってたのにはワロタww

    他のやつは変にほむらを持ち上げるけど岡田さん流石やで


  360. 358

    ちゃうやろw その評論家もアンチテーゼの人間だったってだけ

    他人の幸せや、今の世の中に対してアンチテーゼの人間は、まどかのストーリ好きだお



    今の世界や世の中を大事にしてる人は、日常モノが好きなんだと思うわ


  361. 347

    デスノートやギアスはチートじゃないの?

    与えられた力を手段として使って戦ったって見方すれば一緒じゃん


  362. >>358

    まどかみたいなのもあふれまくってる

    パクリ元全部わかるw



    岡田、押井、小池の時点でダメだろ

    パクリ元の人が褒めてるならう~んってなるけどw


  363. まどかのキャラが受け付けなかったな

    王道魔法少女ものの主人公よりも出木杉くんなキャラすぎて


  364. 「全ての魔法少女が、魔女化しないようにしてほしい」がハッピーエンド


  365. 龍騎の世界ではまどか(まんま龍騎)みたいなやつ浅倉に殺されるわwww



    ほむら(ナイトのパクリ)が勝ち残りそう


  366. 344

    その理屈おもしろいなw

    じゃあおまえがもしつまんない人間でゴミだのカスだの豚だの猿だの言われたとしてもそれは正しいってことだなw




  367. 虚淵のヤマカン化が激しいという記事か


  368. 364

    ちゃうねん、ローカルで有名なネタを

    一般に晒したことで目新しいと感じたのが喝采しただけやねん

    岡田さんとかアニメもゲームも全然やってないって言ってたし


  369. バッドエンドしか書けない癖に何言ってるんだこいつはw


  370. 未来日記・龍騎・聖杯戦争のなか、まどかが生き残れるのか



    答え瞬殺


  371. まどかの夢オチってことでFA?


  372. >>342

    そういう事なんだよね

    ブッチーが作る作品はそもそもそういう物



    正義はかならず勝つ皆仲良く暮らしました

    しか理解できない奴は幼児アニメがお似合い



    王道の真逆を見せたから評価された作品なのに

    王道で描けとは・・・これがゆとりか?


  373. やらおんの曲解、嘘、大げさ、まぎらわしい記事に比べたら

    サイゾーなんて可愛いもんだろ


  374. >>368

    まどかを褒めている人

    ・岡田(エヴァ企画)

    ・押井(攻殻監督)

    ・小池(子連れ狼脚本)

    批判している人

    ・けい豚

    ・虚淵アンチの月厨



    どっちが頭のレベルがまともか誰の目にも明らかだな


  375. >>371

    テンプレな終わり方3本ならべたのは面白かった

    3本とも龍騎と浅倉が対決しないあたり(それやると話終わる)が特に爆笑w


  376. 虚淵は引き出しが狭いからな



    明らかにバッドエンドしか書けないを気にしてるね



    早く消えそう


  377. 378

    え?エロゲ作家が…?


  378. 555みたいな作品つくれよ

    ウルトラセブンみたいなやつでもいいから。あんなアマちゃんストーリーじゃなくて


  379. 心が狭いな



    まあキャラを不幸にすればいいだけだから楽勝やね


  380. >>347

    デスノもギアスも敵がバカなだけでライトもルルーシュも全然頭よくないだろ

    百万のキセキとかアホかよ・・・


  381. >>378

    ラストはかならず

    「世界改変してこっから王道の一話はじまりますが、書けません」で終わってるの


  382. なんで深夜で鬱アニメやって批判されなきゃならんのだ

    そういうのが嫌な層にはちゃんと朝アニメがあるだろうがw

    それに深夜全部鬱アニメってわけじゃないんだからたまにあるイロモノぐらい許容しろよ


  383. 実際、自分が好きなキャラが最後で助かるのか12話まで見た奴がほとんどだろ


  384. >>365

    岡田はただのバカだろう

    ・そんな事言えばアニメに出てくるキャラのほとんどはコミュ障

     最初から話し合っていれば1話で済む事だらけ

    ・ほむらがなぜ話せなくなったか機微を捉えていない




  385. 388

    劇場版で総集編やらなかったら評価したw


  386. 368

    はにわかだな

    ストーリーだけって付け足せ。馬鹿だろ情弱


  387. 虚淵も虚淵厨もキモイな


  388. >>374

    岡田は全く見てない訳じゃないよ

    ここ数年でまともだったのは東のエデンとまどかだけだったと言ってたけどな

    ちなみにけいおんとかハルヒはボロッ糞に言ってた


  389. シスタークエストをアニメにした方が良かったんじゃね?


  390. 394

    東のエデンは分かるが、まどかがダメだろ。まぁ、けいおん・ハルヒが糞というのは分かる


  391. 岡田は正直ガイナ関係の人の中ではあんまり尊敬できる人ではないなぁ

    頭の回転は速いんだろうけどちょっと無責任なところがあるからねぇ


  392. 386

    まどマギがまったく同じなことに気づけ



    なんだよあの主人公補正wwwwwwwww


  393. >>396

    いや、お前の主観は聞いてない

    岡田がそう言ってる訳で


  394. まどかの魔法少女システムは現実世界におきかえるとこれだね、

    そういうのあるよね今の世の中よくないね、

    このアニメ深いわ~ってなってれば別ですよ



    普通にエロゲのテンプレってこうだよね、だからねw


  395. 「理解できないのは馬鹿」と言って擁護してるヤツらの解釈が互いにてんで食い違ってるのにへそで茶が沸いた。


  396. >393

    何の益にもならない書き込みしかできないお前ほどじゃないだろう


  397. 388

    >なんで深夜で鬱アニメやって批判されなきゃならんのだ

    監督は別に鬱アニメにするつもりはなかったんだろ

    だったら批判されてしかるべきでは?


  398. 記者「元々、虚淵さんは18禁ゲームでシナリオを執筆されていました。

    そこから、一気にテレビアニメの脚本家としてスターダムに登ったという実感はありますか?」





    これも失礼すぎだろ


  399. 岡田斗司夫がまどか褒めたから凄いって言うやついるけど

    岡田は褒められるような人間ではないぞw




  400. なんかでしゃばるから、まどかとこの調子のりすぎな脚本家



    社会現象とか言わなきゃ、普通に良作と認めていたけど、なぜかそんなこと言ってるから。アンチが増える


  401. こういう作品を単純な『鬱アニメ』としか解釈できないガキンチョにびっくりする


  402. 404

    エロゲのシナリオライターに失礼な言い方だな




  403. ちゃんとエロいの書いてる

    エロゲのシナリオライターの方がずっと偉い


  404. これを鬱と言ったら

    世の中の作品ほとんど鬱だな


  405. >>404

    スターダムとか言われたら本人も困るだろ

    それはそんな質問した奴が悪い


  406. 新作が糞つまんない



    攻殻の劣化版にしか見えない


  407. 409 そりゃそうだ



    410 これをハッピーエンドという方が、鬱だよ


  408. >>406

    お前のような自分勝手で頭の悪い奴がそんな風にひとりで書き込む方が問題だろ


  409. だいたい

    まどか厨が他の虚淵作品褒めてるの見たことない

    アンチは全部やって金返せ言ってるw


  410. お前らのバットエナジーで前が見えないクル


  411. 412

    それは全面的に同意だな

    あれは脚本以外にも演出とキャラデザに問題がある


  412. 414

     

    wwwww自分のこといってらぁ


  413. >404

    サイゾーの記者のゴミみたいな頭のレベルが知れる質問だな


  414. とりあえず、上条さんい殴られろまどか


  415. サイゾーの記事読んでも「納得してない」なんて書いてないんだがw




  416. >>404

    もえらが「虚淵たちアニメに関わった連中がエロゲやりたがらなくて困る」ってぼやいてたから、あながち間違いでもないかと。


  417. 虚淵も小物臭い反応してんなぁ


  418. 夏目友人帳のほうがみていてよかったわ



    たまに蛍の話とか鬱になりかけたけど、あっちのほうがまどかと違って面白い


  419. 394

    知ってる、あの人は根っからのSF厨だからけいおん嫌いなのはわかるな

    ハルヒ嫌いも。時かけも絶対けなすと思ったww

    ゲームはゲーム内で獲得した物が一切現実に持ち出しできないからやんないんだっけ?

    その延長で21世紀に入ってから勃興したノベルゲーとか一切やってなさそう

    読書家なのになぁ…まぁ、まどマギを評論はするけど褒めてるわけじゃないよねアレ


  420. この脚本家も、落ちたなwwwwww


  421. ステマと炎上マの交錯
    それがまどか


  422. 虚淵の化けの皮はサイコパスで完全に剥がれたよなw


  423. ああサイゾーの記事のタイトルがおかしいのか。

    インタビュー記事読むと、納得してないと解釈してタイトルで釣るのはおかしいわな。


  424. さっき418がホントの事言われて影で泣いてたよ


  425. 岡田はちょと頭おかしいから聞かなくていいよw

    なんていうか、自分の思うことが正論であって他人からの意見は敵だとみる傾向があるからな…


  426. >421

    苦情が来たからこっそり直したんだろ。そのくらい頭使って分かれよ


  427. 虚渕がただのクレーマーになっててワロタ


  428. エロも王道も書けないw


  429. エヴァのときとかは別に信者が評価している人の名前だしたり小物臭いことしてなかった



    まどかは全体的に小物って感じがする。別に新しいアニメでもないし、ガンダムやエヴァみたいに新しい要素がない。例えるならコードギアスみたいに消えていきそう



    宮崎駿はどういう感想なのか知りたい


  430. 433だが俺ももっと頭使うべきだった。421ごめん・・・


  431. >>425

    岡田は信者目線で全ての要素マンセーはしないが、面白い作品は面白いと言うよ

    まどかに関しても「ほむらはもっとちゃんと説明しろ」「絵が気持ち悪い」とか言ってたが

    終盤に繋がってくるシナリオ構成の整合性とかはちゃんと評価して面白いと言ってた


  432. 沸きすぎ荒れすぎワロチwww

    サイゾーだからね。


  433. サイゾーの記者達って仕事するだけで

    日本中に恥晒して迷惑かけて、生きてて恥ずかしくないんだろうか


  434. 438

    ってことは、シナリオしか見てないなら小説で良いじゃん?って思うんだがw

    絵や動画、声があってこそアニメーションでしょ?

    そこは、評価されて無いってことだよねw


  435. よくできた作品だけどキャラデザの絵の気持ち悪さは未だに受け付けない。


  436. 金城を超える脚本家ではないな、こいつ


  437. だから

    まどかの続編が面白ければすべて解決する話で

    無理って自覚あるから

    今のうちにあちこち手を広げてるんですよ



    本当に続編やっちゃったら見捨てられるに決まってるんだもんw


  438. >>436

    ガンダムやエヴァもシナリオに新しいところなんか何もないだろ

    新しいと言われる演出面ですら市川崑やキューブリックのパクリだし



    まどかもシナリオや設定はソウルテイカーや龍騎あたりで既に見たけど

    あの背景演出くらいなら真似する奴は出てきそうな感じはするな

    まあそれもどっかで誰かがもうやってんだろうけど


  439. おいらはキャラデも好きだがな

    安定していないのはあるが



    普通の作品ならキャラデが安定していないだけで

    作品への興味は半減以下になるが

    まどっちはそんなものすら消し飛んだ


  440. 445

    お前が確実にゆとりだとわかるコメントwwwwww



    あの時代のことよく考えてから言えよアニメのことをな


  441. 438

    その唯一褒められてるシナリオの整合性も実は借り物だったりしてw


  442. 人によって感想は違って当たり前



    作品の価値は人によって異なる



    ……そういう当たり前の意見は持ってないのか、ここの人らは


  443. まどかたちが並んでいると戦隊にしか見えないwwwwwwwwwwwwwww


  444. >>448

    ループもののテンプレですからね

    ループさえしとけば客が勝手に自分の人生かさねてくれるんで


  445. 何でこんなに伸び点のw

    才蔵なんかほっとけよ


  446. 未だにまどか記事に書き込んでる時点でアンチってアホなんだな

    もう10年続けば~で勝ち負け競ってるしw



    けいおんなんか一気に記事すらなくなったというのに


  447. 453

    いや、ここの意見の大勢は「作品全体としてある程度の評価はするけどあの終わり方はないよなw」だろ。

    アンチとか言い出す時点で被害妄想丸出し。


  448. 今更、アンチなんて全然いませ~んとか言われてもねぇ・・


  449. まどマギなんて意外なくらいにハッピーエンドだったと思うが・・・


  450. これ、インタビューを受けたサイゾー記事のタイトルが内容とずれてて、タイトルだけ見た人の誤解を招くよ、って虚淵さんが指摘しただけだよね?



    記者がインタビュー内容を曲解したというより、サイゾーらしいノリで考えなしに読者の興味をそそるようなタイトルをつけてしまったのに対して

    苦笑した虚淵さんがいつもの冗談で、このタイトルをまじめに受け取るとこういう話になってしまうよってのをやっただけじゃん



    それをやらおんが「曲解に怒る」というタイトルをつけて記事にしたわけだけど、どう考えても曲解してるのは当のやらおんだけで

    アンチを煽るためにわざとこれをやってるなら、あまりにえげつないんじゃないか?

    今に始まったことじゃないと言われそうだけど


  451. 別に悲劇物は否定せんけどさ、まどかは登場人物が揃いも揃って自業自得にしか見えんからつまらん(信者は「みんな中学生だから!)とか擁護するけど)

    まあ悲劇物とか言う以前に、そもそもまどか自体スマガと驚く程似てる作品なのが気になるわ


  452. 記事のタイトルと全く関係ないけど、

    今日深夜エヴァンゲリオン再放送


  453. 459

    一部地域でな

    こっちではやらん


  454. そのサイゾーから記事パクッて怒られたのは

    どこのやらおんさんでしたかねぇ~w


  455. 馬鹿はTwitterやらない方がいいのにwww


  456. やら管、無断転載注意された腹いせか

    器小さいなwww


  457. 458

    つまらんのはともかく、悲劇物の定義が自業自得そのものなんじゃないか?

    話は忘れたけど、リア王とかマクベスとか自業自得の話じゃなかったっけ



    本人は何も悪くないのに理不尽に酷い目に合う話は

    日常の会話では悲劇だ!っていうけど、演劇の上では悲劇とは言わないような気がする


  458. サイゾーの記者のレベルが知れる読解力だな

    どうやってもこの記事のタイトルつけた低脳記者みたいな解釈にならないのに。



    あとこんなこと一々記事にしてやらおんってホントアニメ界にとって害虫すぎるな


  459. スマガの設定をまどかにパクられたニトロ+の人のことも思い出してください。あの人、アニメとゲームの違いしかない!の他にウロブチのことも言ってたんだな


  460. 自業自得を詰まらないとか、物語の殆どがつまらなくなるぞ




  461. サイコパス面白い


  462. 464

    そりゃ因果応報の話でしょ

    パトラッシュは小さいボタンの掛け違いと

    周辺人物の無理解が原因で

    俺だったら絶対助けちゃる!って視聴者に思わせる力がある有意義な悲劇と言える


  463. 464

    >悲劇物の定義が自業自得そのものなんじゃないか?

    違う。その定義だと桜の園が悲劇になってしまうだろw



    悲劇の定義は「絶対的な、あるいはそれに近い運命を変えようと努力し、

    それでも失敗してしまう人間の姿が描かれたもの」

    これはギリシア時代から変わらない。




  464. スマガの設定とか

    ゾディアックの正体が味方の成れの果てとかいう印象操作コピペはもうつまらんよ

    あれ章によって敵の正体違うし

    髪の色もうめ先生が勝手に変えてるし

    そもそも上で指摘されてるけど新房のソウルテイカーが10年前にやった設定まんま


  465. >>466

    >スマガの設定をまどかにパクられたニトロ+の人のことも思い出してください。

    ログ嫁

    スマガの設定が新房のソウルテイカーのパクリ


  466. まずこのタイトルも怪しいw

    本人全然怒ってなんかなくてハナクソほじりながら呟いてたかもしれないぞ




  467. 誰々が誉めてるからすごい(はずだ

    それに比べてあのアニメはうんぬん

    こういう豚がまどかとファンの印象を悪くしてる

    スレで毎回50も100もレスして他アニメdisしてるあの基地と同じ匂いがする

    他をけなさず他人の威を借りず己の言葉で語れ


  468. >>469

    そういう小さなボタンの掛け違いや周囲の無理解は負のご都合主義だろ



    >俺だったら絶対助けちゃる!って視聴者に思わせる力がある有意義な悲劇と言える

    それの何がどう有意義なんだよ・・・






  469. なんかここ読んでるとウザいのはまどか信者というよりニトロ信者じゃないかと思えてきた


  470. 虚淵はヤマカンみたい


  471. 477

    新房も太っ腹じゃね?

    あえて自分の旧作パクったニトロの虚淵を起用するなんて


  472. 475

    ユーゴーは自分の書いた小説には何の価値も無いと言い放った

    ただ、この世に無情がある限り無意味ではないだろうと

    なんか作者が自分でも凄いと思ってるコレは、まぁ無価値で無意味だろうね

    商業的意味を除いて


  473. ヴィクトル・ユーゴーは小説家である前に思想家で革命家だから

    彼がいなければフランス革命は結局失敗に終わっていた可能性が少なくない

    いくらなんでもあんな偉大な人物を引き合いに出しちゃかわいそうだよ




  474. 470

    なるほど



    おれが馬鹿をさらしたのは認めるけど

    その悲劇の定義、見事にほむらそのものじゃないか


  475. 482

    だから俺は、ここまで教科書レベルの典型的な悲劇をハッピーエンドとか言うヤツは馬鹿だと言ってる。


  476. 478

    やっぱり?俺もそう思ってた



    これ何年後はもう空気になってそうだよね…


  477. ほむらは失敗したことすら憶えてないからおk

    とか言い訳されそうだよな


  478. 480

    おまえの存在もおまえのコメントも無意味なんだろうけどねw


  479. おまえがいry


  480. ヤマカンは全盛期かららきすた下ろされたりして現場から最悪レベルの評価だったけど

    虚淵は関わった所から大体気さくでいい人と言われてるからあんまりああはならないと思うけどな




  481. ヤマカンのメッキは剥げても、ハルヒと石原の価値は変わらない

    虚淵のメッキは剥げても、まどかと新房の価値は変わらない


  482. 483

    いや、ほむらは悲劇のヒロインだけれども

    最後はまどかが運命を変えちゃったから、終わりは悲劇から外れてて

    その意味でハッピーエンドと言えなくもないんじゃない?


  483. 488

    マイナーな頃のしゃべくりと全然違うんだよな

    このツイッターは素が出てるかんじするけど

    もっとDQN系中二みたいなのだったろ

    権威の前では小心の一般人を装うってDQN系中二そのままだけど


  484. 489

    ハルヒって続いてるの?

    なんか最近売り豚の比較対象でしか名前聞いたことないんだけど


  485. 押井:先日、ドワンゴの会長が言ってたけど「日本では最下層の人間が全部ネットにぶら下がってる。これが日本の

    特殊事情だ」って(笑)。だからネットが罵詈雑言の世界になっちゃう。恨みつらみばかりで人間性下劣な世界。

    こんなにひどいネット世界は日本だけだって。中国だろうがヨーロッパだろうがアメリカだろうが、ネットでこれだけ聞くに

    耐えない言葉が氾濫してる世界は他にないんだって。なんでかというと、日本は最下層でもみんな、パソコンや携帯を

    持てるから。


  486. やっぱり虚淵玄を叩く流れになるか……

    やらおんが虚淵記事つくると悪意しか感じないから、もうやめてくんねぇかな


  487. パクりとかアホな妄言吐いとる奴等ばかりだな


  488. 虚淵は大物気取りだ


  489. おまえらのネット上での誹謗中傷、暴言の数々は見るに堪えないものがある

    ちょっとは知性や品性を感じさせる書き方は出来んのか?

    特にやらおんは酷過ぎる




  490. 結局サイゾーのインタビュー受けた虚淵が一番悪い


  491. なんかもう叩きとかそういうレベルじゃなくなってきてるよな・・・

    こんなの意見や批判じゃなくてただの悪口だろ・・・

    最近のネット民は性格が悪すぎ


  492. >>491

    まどか前から知ってるがそんなに変わった印象ないけどな

    むしろ、まどかみたいなシナリオ書く人が意外に気さくなノリで変な事呟いてるのに面食らうのって

    まどか後から虚淵知った人だと思うけど


  493. 493

    それでDQ10の話蹴ったんだよな

    RPGはオフラインだから自分の暗いところを露にできるって

    まーオンラインゲーじゃ日本に限らない気もする


  494. 493

    >ドワンゴの会長が言ってたけど

    社員がステマで「膣内に出すぞ」と書き込んだドワンゴね


  495. ガンダムAGEの日野叩きは誰も何も言わないのに、

    同じ事を虚淵がやったら過剰に擁護してる奴がいてワロタw

    今更やらおんのノリに文句言うくらいなら見なければ良いのに


  496. 503

    あれこそ捏造叩きだったのにな


  497. 虚淵はプリキュアに対抗心むき出しなのが笑える



    続編のインタでプリキュアを例に上げたり

    プリキュア放送中にゲスい妄想を垂れ流したりキモすぎ

    プリキュアのほうは虚淵なんて小物相手にしてないのに




  498. 岡田氏は馬鹿なキャラ厨の評論家と違って



    ほむら批判をちゃんとしたのは評価できるな


  499. スマガ問題を解決しろやチビ


  500. 死ぬから不幸みたいな考え方多いよな。だから不自然に全員生き返ったりするし



    沙耶の唄も手塚治の火の鳥オマージュだし

    虚淵はたぶん後何作か作ったらこの展開飽きたとかで批判されるね


  501. サイコパスは飽きられてきてるけどな

    まどか→Zero→サイコパスと立て続けにやりすぎて鮮度が無くなりつつある


  502. 499

    けいおん信者がかなりひどかったがまどか信者はそれを超えるほどひどいよな


  503. >>482

    ほむらは「もう誰にも頼らない(キリッ」までの過程が早過ぎる

    何が何でも運命変えるつもりならもっと試行錯誤しろと


  504. 虚淵はモンスターペアレンツみたいだな


  505. 人気のある作品は残念ながら最下層のファンも多いってこった


  506. サイゾーの記事読んでも虚淵のような解釈にはならないけど

    虚淵が過剰反応しすぎ

    売れていい気になってるのかよ


  507. まどかのチート化で片付けた力業なエンドは納得できないだろ


  508. まどかから人間味をずっと感じなかった



    典型的な魔法少女アニメの主人公だったな>まどか


  509. 虚淵さん、やらおん訴えなよ


  510. 最終的に



    チート☆まどか だった


  511. >>510

    けいおんは信者のキモさだけはエヴァ越えてるから仕方ない


  512. やらおんのおかげで大物気取りができるようになったからな虚淵は


  513. >>517

    サイコパスでやら管が八つ裂きにされてたよ


  514. 虚淵はハッピーエンドを胡散臭いと批判したり

    考え方が極端すぎて嘘くさい物語ばかり書いてる


  515. 519

    残念なことにきもさキチガイさはけいおん信者超えてるぞまどか信者…



    ちょっと自覚したほうがいいと思うよ


  516. >>523

    ここのコメ欄見ればけい豚のほうがキモいのはよく分かるんだ

    残念だけどな


  517. サイコパスが面白ければ風向きも変わってただろうに

    虚淵の信者以外誰も褒めてないからな、アレ


  518. 516

    最後の最後でいきなりアルティメットまどか()だからな

    つかどこが典型的な魔法少女なんだよ

    こいつは最後のチート化まで何もしてないぞ


  519. 目くそはなくそだろうが

    お前も人のこと言えん


  520. >>525

    中二よりは面白くね?


  521. 虚淵は売れて調子に乗ってる的な米が一番滑稽

    昔からずっとこうでそw


  522. >>528

    下を見ればきりがないだろw


  523. 524

    あぁここのコメ覧しか見てないのか



    ならしかたがないな視野が狭くて幸せそうだね


  524. 脚本家→ハッピーエンドのつもり

    監督→必ずしもハッピーエンドとは解釈してないらしい



    こういう違いはあって当然。人それぞれ感性が違う。どっちが正しいかじゃなくてね。

    色んな見方、感じ方ができるほうが作品として深みを感じるよ。

    脚本家みたいな感性もありだし、監督みたいな感性もありだと思う。




  525. ハッピーというより、トゥルーエンドっていうのが相応しい


  526. 528

    中二はたしかに面白くはないけど

    中二みた後だとサイコパスは

    最高のコメディ。ただし人による


  527. 524

    おまえらけいおんの記事にはまどか信者煽られないけど

    まどか記事だと煽ったらすぐにあらわれるけいおん信者ワロスw



    これ見たときわざわざ煽ってまでけいおん執着するおまえらって同レベルのクソって思った


  528. >>532

    いや、脚本家もハッピーエンドとは言ってないだろ

    ネタでハートフル云々とか言う事はあったが、基本的には虚淵は完全なハッピーエンドとは言ってなかったと思うよ

    記事にいらっと来てるのは新房の解釈を変な方向に持っていかれたからだろう


  529. 読解力ない人が多いな。


  530. 537

    じゃあ読解力満点のおまえはどう思ったの?


  531. まどかはシナリオ構成と犬カレー空間と梶浦音楽と魔法少女衣装&QBのウメスデザインが良い



    あれ?総合点高くね?


  532. 539

    532が人それぞれ感性が違うっていいこと言ったのにわざわざそうやって…


  533. 536

    あっ。そうなの?



    >自分はハッピーエンドのつもりでいたんですが、



    と原文に書いてあるからてっきりそうかと…




  534. 知ってるか、作品の優秀さの証明って信者が生まれることじゃなくてアンチが湧くことなんだぜ


  535. 542

    ギルクラが最優秀


  536. >>541

    この人はよくまどかを

    ほんわかアニメとかハートフルアニメとかハッピーエンドとかネタっぽく言うからなんとも言えん

    別のインタだと確か、ああなるべくしてなった、ハッピーとかバッドとか関係ないと言ってたし


  537. 器が小さすぎ>虚淵


  538. 544

    相手に伝わらない韜晦は韜晦じゃない。ただの虚言癖


  539. 542

    え?マジで初めて知っては

    ってことはジブリとかもうアンチ多すぎてやばいな

    あれでも俺ジブリアンチに出会ったことないぞ…まさかジブリってステマ…



    つーかそれじゃあネット人気1番のまどか信者にアンチされてるけいおんって

    優秀作品だったんだな


  540. >>546

    それは読解力と理解力の問題だよ


  541. 女の子を不幸にしてお金もらってますって笑い飛ばすくらいの器もてよ


  542. 虚淵教の虚淵信者が1番厄介というのがわかった


  543. あんな主人公を神にして終わらせるのて打ち切りと一緒じゃん


  544. やっぱ被害妄想激しいなこいつ


  545. ほむらと杏子の美化が気持ち悪い感想が多い中を岡田はよく批判してくれたわ

    他も信者に気を使ったような感想ならつまらんからやめてくれ


  546. サイゾーはアニメ声優が大嫌いっぽいからな

    ネガティブ記事ばっかり書く


  547. ブッチー調子にのりすぎ


  548. 岡田は批判するところは批判しながらシナリオの出来の良さを褒めてたから良かった

    まあ絵に関しては最後まで受け付けないと言ってたけど


  549. 542

    おまえけいおん信者か?

    pixiv

    まどか☆マギカ 135399件 ←この人数にアンチされるけいおん

    TIGER&BUNNY 125109件

    けいおん 88108件 ←この人数にアンチされるまどか



    まあこう考えればけいおん最強になっちゃうな


  550. またサイゾーか


  551. 終盤まで普通の人間として過ごせなくなることへの絶望を描いといて

    最後の最後で魔女化しなければ絶望して消滅してもハッピーエンドという結論になったのがわけわかめ。

    恋愛感情で悩みまくった友人に対して、恋愛経験ないのに上から目線で

    私はちゃんとわかってるからねアピールする女神様とか最悪だろ。


  552. まとがアンチを狂わせるましょうの女だって事は分かったw


  553. まぁ、サイゾーだしw


  554. 個人的にまどかの願いそのものが矛盾ありすぎで萎えた最後だった




  555. >>559

    後半の批判が意味不明。なんとなくあれを兼ねてるのを感じる

    でも前半は同意かな


  556. そういやエヴァの「気持ち悪い・・・」ENDがバットだと思ってる奴が未だにいるんだよな

    ちゃんと観てりゃハッピーエンドだと分かるのに



    まぁエヴァは特にニワカが増えたからしゃーないか


  557. 逆に考えるんだ

    世の中すべてが悲劇を望んでるわけでもない

    とも言える。


  558. なんかまどかとかエヴァとか暗いの好きだよなオマラ

    悲劇=感動できる なにこのテンプレ脳


  559. とりあえずテンプレ言えば頭よく見えると思うなよ


  560. 読んだことないんだけど

    なんで「サイゾーだから」なんて言われるような雑誌が存在してんの?

    嘘の記事ばっかりみたいなのに誰が何のために買ってるの?東スポみたいに笑えるのか?


  561. >>544

    >ネタっぽく言うからなんとも言えん



    >>548

    >それは読解力と理解力の問題だよ



    なにこのブーメラン?


  562. 556

    脚本に関しても批判はされていたのにそういう捏造はよくないな


  563. 最近はちょっと飛ばしたタイトルつけるのが

    さも当たり前になりすぎててヤバいね

    一度痛い目見ないとわからんのだろうけどなあ


  564. 虚淵のせいで痛い30代が増えた


  565. 萌ヲタを歓喜させるような設定を盛って、萌ヲタを釣り、

    エロゲでやってきた超展開を持ってきたところで、ニワカを釣り。

    普段何も考えないで見る層がはまったから人気が出ているんだろう。

    ただそれだけのことで、中身的にすごい作品ではない

    心理描写も人間関係もかなり残念。


  566. >>559

    安心したよ

    アンチやバカはやはり理解していない

    いいからまどかに擦り寄って来るな



    幼児アニメで遊んでいろ


  567. サイゾって言っちゃんてんじゃんw


  568. 虚淵は自分のアホな信者へ苦言はいてくれ



    まど豚マジ害悪


  569. ケツの穴の小さいやつだな


  570. >>489 >>508

    メッキも何もそもそもブッチーは自分は

    こういうシナリオしか書けない人間だと公言してるからな



    彼は何でもかんでも描ける作家じゃ無い

    自分でもジャンル・趣向が狭いのは充分理解してるだろ

    要は彼の特徴を使う側(Pと監督)が巧く引き出せるかが鍵

    岩上Pと新房さんはまどかでそれができたから成功した


  571. 誰も緑髪の幼なじみのことは突っ込まないのか



    「まぁ、上條さん、退院してらしたんですか?」→「私、以前から上條さんをお慕いしておりましたの」



    まどマギは大好きな作品だが、ここだけは納得いかぬ


  572. 虚淵はまどかがあれでハッピーエンドだと思って書いてたのか

    それは驚きだわ


  573. ストーリー褒めている人でもまどかのキャラデザが不評なんだな

    あんなにかわいいのにな

    見慣れるほど見ていないのか・・・?


  574. バッドエンドしか書けないことの図星つかれて逆ギレすんなよ



    みっともねぇ


  575. 虚淵みたいなまどかのぽっと出はもういらんよ



    まどかは可愛い女の子があーなったのがギャップで受けたんであって、

    こいつの脚本はたかが痴れてる



    エロゲでも書いてろ


  576. 小太刀右京も、小説の謝辞を曲解したまとめサイトの記事が広まっていることに対して、(著者としては何の義務も必要性も無いのに)事情解説を強いられていたな

    こんなまとめサイトの記事に織り込まれた間違いを見抜けないネット民が面白がって騒ぐから、クリエイターの負担が増える


  577. やらおんの存在は害悪だな。業界人に迷惑かけてる時点でアニメブログとして終わっとるから早く閉鎖しろよ。


  578. 少なくとも虚淵は人の心がわからない


  579. これはインタビュー記事を書いたサイゾー記者がうかつに内容と合ってないタイトルをつけてしまったのに対し

    虚淵さんが冗談で、タイトルだけ読んだらこんなおかしな話になっちゃうよ、ってわざと大袈裟に曲解してみせただけの話



    それをやらおんが「曲解に怒る」というタイトルをつけて記事にしたために、ここでは虚淵さんのツイッター内容が曲解されてるようだな


  580. やらおんはソースをいじらずにタイトルとAAでミスリードするのがうまいよな



    ま、うまいってよりここを見にくるような奴らがチョロいのを見透かしてるわけで、性格悪いけど頭いいのは確かだわ


  581. いつの間にか直っている

    解釈の違いなんてどうでもいいけど、2・3は興味深かった






  582. 結局ルサンチマンの塊けい豚が釣られただけだったなw






  583. >33

    この記事と儲けようとしてることとなんの関係があるの?


  584. サイゾーばーか


  585. >>581

    激しく同意だよ!!

    めっちゃかわいいのに何が不満なのか。

    訳が分からないよ。

    まどかに対して現実味無いとか言ってる奴はなんか証拠のデータでもあんのかよ?

    全国の女子中学生データでもあるなら話は別だけどよ。

    ま、そこまでしたら立派な犯罪者か。気をつけろよ。特にけい豚さんwww


  586. 俺はまとがみたいなタイプの子は普通いると思うよ。

    ただアニメの中のような極限状態でその子がどんな判断、行動をとるかまではチョット想像がつかないが…


  587. ハッピーエンドだったよなぁ


  588. 皆、自分に都合良く解釈したいだけ

    何でもいいから叩く理由が欲しくてここ来てる奴見てるとそう思う


  589. ※587

    正にこれ

    こんだけコメント数ありゃ言いたいこと全部言ってくれてる米がひとつはあると思ってた


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#