05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

フェアリーテイルの作者・真島ヒロ先生が海外で3つの賞を受賞

20120922023735027.jpg


          ・   j∨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ,
       __… -=¬.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>
      ``ヽ、.:.:.:..:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ      何
     o ./.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:/  .嫌    が
  O    /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/`ヽ、.:.:.:.:ト、.:.:.:.ト、.:.:.:.厶  い
     ∠_,ィ.:.:.:.:.:.:.:.:.:厶斗rf \.:| ヽ.:.| ヽ.:.:./  か
ヽ, fヽx/ Ⅵ.:.:.:.:/7:::/f! {!  ヾ   ヽ!  ∨   よ
 ∨!       ””‘´ /}::≧x {!  ヽ ,”   ,ィ≦_   り
              レf´ __ `ヽー }j{、ー/ __   7
   自   何   厶 ((O))   竺   ((O))ム,イ  , ィ
   分   が   / `¨´ ,  i!i!   、 `¨´ _,厶イ^}| ,/^ヽ{
   を.   好  ⌒>{¨f¨´  ^ ^   `¨¨こ,   ム” |/ ・ .
   語   き   イ:::{⌒¨¬ー‐―一¬¨´  }ヽ 厶イ{ノ{__,ィ_
   れ   か   >i「i「}TfTfTfTfTfTfT{!「i「i!i}/::::.’. ’. ’. ’.
   よ..  で    `>{f¨´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄¨}⌒)’ヘ:::::::.’. ’. ’. ’.
.   !!!        く:`ヽ、`¬=ー―一¬´/^ヽ}::::::::.’. ’. ’. ’
            「 : : : .`ー  .._…  ’ . : : : /}::::::::::.’. ’. ’.

   / ̄ ̄\ ちなみに↑のAA ワンピでもFTでもないぞ
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 流石ワン・・・じゃなくて真島ヒロ先生!   
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ マガジンの看板漫画なだけあってすごいわ!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

        / ̄ ̄\
      /       \ もってなかったのかよ・・・。                    
      |::::::        |                   
     . |:::::::::::U    |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ よし、今から単行本でも買ってくるか・・・
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. ああん


  2. 管理人FT読んでないのか


  3. ワンピースを超えた


  4. ワンピよりおもしろいしね




  5. よくワンピのパクりとか言う人いるけどさ、昔はともかく今はワンピの絵と全然違うぞ

    特に女の子の絵は圧倒的に真島の方が上手い


  6. 話はあれだけど絵は上手いしな

    女の子かわいいし


  7. 尾田さんおめでとうございます


  8. だってこの人マガジンの尾田って言われてるんでしょ


  9. あれだけ売れてるんだからパクられてもいいよね

    ドラクエだって散々パクられてるけど堀井は一言も文句言ってないし


  10. 尾田すげーな

    マガジンでも看板かよ


  11. RAVEは好きだったけどFTは読んでない


  12. 「ワンピース」と「フェアリーテイル」って

    絵柄似てるよな

    無知な親が間違って買ってきそうw


  13. 似ても似つかない絵なのに尾田って言ってるヤツはアホなのか?

    レイヴ時代で思考停止してんのか?


  14. 一方、本家は国内でのみの人気で「発行部数ガー」とガラパゴス化している模様


  15. そんな似てないよ?




  16. ワンピのおかげだね!!



    尾田先生はやっぱりすごい!


  17. 以下偽ピース禁止↓




  18. 以下偽ワンピ禁止↓




  19. これワンピのパクリっていうから1話見てみたらNARUTOのパクリだったわ

    主人公が豪火球の術使ってたぞ


  20. FTは途中で買うのやめてしまったな


  21. 似ても似つかないとか言ってる信者ェ… もろパクリだろ


  22. さすがヒロくん!

    ジャンプのFTはこれを見習ってがんばれよ


  23. マホカンタ↑



    以下偽ワンピ進行↓


  24. 魔法王に、俺はなる!


  25. RAVE連載時、途中からいきなり絵柄が変わったけどワンピと関係あるのかな?

    そこら辺からワンピのパクリって言われ始めた気がした


  26. もっと似ないように描こうと思えば描けるだろ


  27. マガジンが送り込んだワンピのパクリ漫画


  28. マガジンの尾田はジャンプより女キャラが可愛い


  29. 正直尾田よりだいぶ上手い


  30. 流石尾田先生


  31. 女の子はこっちのほうが圧倒的に可愛いな


  32. とりあえずワンピのパクリ漫画とか言ってる奴らは

    間違いなくこいつの漫画読んでボケども

    さすがに可哀想すぎる


  33. 本家よりおもしろいから問題ない


  34. 以上偽ワンピ禁止でした↑


  35. 画力に関して尾田より上手いとか言ってるのは流石に信者乙


  36. まあ、人気出てきたし、昔みたいにワンピをパクる必要は無くなったからな。


  37. とりあえず読んでみろ

    ワンピの絵とは全然違うってわかるぞ

    コンビニでジャンプとマガジン比べて見てみろ


  38. ワンピ信者むちゃくちゃ泣いてるぅ!


  39. 34

    え?

    内容は読んだ事ないけど、姉貴と本屋に行って何で講談社コーナーにワンピースが置いてあるんだ!

    って二人とも衝撃を受けて爆笑だったぞ




  40. ワンピもフェアリーなんとかもどっちもゴミ漫画


  41. まぁ、ヒロイン対決なら

    ウェンディがいるFTの勝ちだな


  42. \(・)メ

        、(  

    /(・)




  43. いや尾田さんの別作品だと思って買ってるでしょ絶対

    一般人は作者の名前なんか記憶してない俺の妹が証拠

    アニメもフランスでまどかを超えて大賞とって良かったね


  44. 正直これよりレイヴのが面白かったな

    構成や世界観はそこそこなんだが絶望的に話の広げ方が下手なのが勿体無い

    壮大な設定なのに全然壮大にならない


  45. ぶっちゃけ似てたのは初期だけだろ

    今は全然似てないのに読んだ事ないヤツがイメージだけでパクリパクリ騒いでるだけ


  46. ごめんだけどレイブの頃のコミックス表紙は

    ワンピのパクリっぽいのがちらほらあったからな




  47. つーかワンピって日本だけの人気で海外じゃ人気ない


  48. 昔は確かに似てたが今は全く違う

    というか尾田と真島が別方向に絵が変わった


  49. こんな質の低いマンガでも受賞できるんだな


  50. 初期・・つまりその人の元がワンピってお前等が認めてるのに

    パクリって言わせないのは無理があるじゃろ

    まぁ、今の作品が賞を取って評価されてるのは実に素晴らしいじゃないか


  51. 50

    原点はくりそつだったけどなw

    なんでワンピの作者マガヅンで書き始めたの?!だった


  52. ワンピース・フェアリーテイル

    ていうか真島はきらいじゃないけどFTの世界観ってめちゃくちゃすぎてあんましだ


  53. ジェラール(だっけ?)が何人も出てきたあたりから見なくなったな

    テンポは良かったけどバトル描写が適当すぎだった気がする


  54. 今の絵で似てるとか思考が何年前で止まってるんだろう・・


  55. 56

    いや似てるよ

    うん


  56. ワンピっぽい、で見たことあるけど一回も読んだこと無い

    漫画の典型だと思うわこの漫画。


  57. もう海外向けにしちゃいなよ


  58. 最近のワンピに比べたらFTのほうが面白い

    ただヒロ君はチョッパーみたいな女受けするデフォルメキャラ書けないよな


  59. パクりとは言わんし確かに女の子は真島の方が受けそうな絵柄と思うけど

    結局この人マガジン版尾田って言われるのも仕方無い気はする

    マガジンの編集方針のせいとは言え、上の画像見てこの作者に永遠に拭えない何かを感じるよ


  60. 尾田先生さすがだなぁ




  61. 51

    まぁ展開のし様によってはできるんじゃない?

    日本で展開されてるのと同様に海外でもされるわけじゃなし

    国ごとの変な検閲とかあって、差はどうしてもできちゃうからね、あと国民性


  62. RAVEはドリュー編まで面白かった

    後はどうでもいい


  63. 尾田っちの別名義だと何度言えば分かるんだ


  64. コードブレイカーと言いエリアの騎士と言いマガジンの漫画は

    アニメ化しても空気何だよなあ(原作催促にもなってない

    マギみたいに日5に持ってきたら注目されるだろうか


  65. 絵だけじゃなくて構図が近かったから似てるって言われたんじゃないかね


  66. てかフェアリーテイルのアニメって

    日本じゃいつ放送されてるの?

    海外じゃガンガン流されてるの?


  67. ダラダラ引き延ばすよりもちゃんと終わりどころ考えてるし女が奇形じゃないから

    マガジンの尾田の方が好き


  68. レイヴ好きだったからこれもよんでたけど7巻くらいで読むのやめた


  69. ていうか、今のごちゃごちゃしたワンピよりは確実に面白い


  70. 真島は進化したが尾田は劣化した

    今のワンピの絵はなんなんだよ

    ぐちゃぐちゃしすぎて何描いてるかわかりづらい


  71. レイブは当時ビートマニア好きだったから読んでたな

    内容は全部忘れたけど・・・


  72. やら管の負け惜しみで

    今日もメシがウマいwww


  73. 64

    RAVEをドリュー編の途中までしか読んでないことを思い出した

    数年間止まったままで、俺の中でまだRAVE完結してねえや・・・


  74. で、あのカグラは閃乱カグラの斑鳩のパクりでFA?


  75. 日本の作品が海外で賞を取ったんだから

    素直に「おめでとう」でいいでしょ

    あんまり批判すると海外の読者や関係者を馬鹿にしてるように見えるぞ。


  76. とりえずTV版は、作画・進行速度ともにワンピ<FT


  77. 似てるっていうかこの手の絵柄の漫画家がもう少ないだけ 今はテンプレ判子絵で溢れかえってるからな


  78. エルザさんを筆頭に魅力的なキャラ多いし、ワンピより好きだわ


  79. フェアリーテイルはチープで子供向け(小中学生向け)な作品って感じ



    それゆえに、マガジンでは現在単行本が一番売れている漫画で実質マガジンNo.1作品であっても

    ネットじゃジャンプの看板漫画と比べてちっとも話題にならないし、

    キャラの知名度も物凄く低く、ワンピースに似ているということ意外ネタにすらされていない

    少年誌の漫画であっても大人にも人気がある漫画はネットでも話題になるが、

    しかしフェアリーテイルは大人には人気が全然無い



    とはいえ漫画に馴染みの薄い外国人は、ワンピースよりチープな分読み易いであろうこっちの方がいいのかも


  80. ワンピは天竜人の魚人差別イクナイ!で持ち直したけど

    またつまんなくなった印象。青年?になった後は知らない

    FTはそもそも知らないから面白いのかも。

    77

    いや別に、読者が選んで受賞したの?コレ?

    日本の賞もそうだけどさ


  81. ワンピもFTも見てない俺には両方同じ絵柄に見えるんだが


  82. 見てもいないのに記事かいてるんじゃねーよゴミくず管理人


  83. ワンピの方が一回レイブの構図パクってたなw


  84. 82

    1つはファン投票と書いてあるではないか


  85. ※41



    恥ずかしい姉弟だね


  86. 尾田と間違えたんだろ


  87. ワンピもチープなのにFTの方がチープとか五十歩百歩すぎる

    向こうじゃ魔法物が人気なのかね


  88. 見たことすらないけど、面白いのかこれ?

    ワンピースなら見たことあるけど


  89. 現役トップであると海外で認められたってことか


  90. スペインって漫画読む人多いのかな


  91. 中韓のパクリにうるさい奴等がこいつを許してるのはなぜなんだぜ?


  92. アニメはフェアリーテイルの方が面白いと思う

    原作は読んでないから知らんけど


  93. 81

    お前まどか記事でも、これは○○向けそれは○○向けとか書いてただろ


  94. 日本人より海外のオタに評価されてるぜ


  95. こういう審査基準が曖昧な賞って意味あるのかな?

    作品の宣伝にはなるけどさ。

    ノーベルの平和賞ですら買収疑惑で騒がれてるし

    トーナメントを勝ち残ったわけでもない水物賞

    しかも“現在生存する漫画家ベスト賞”って名前からしてうさんくさい

    審査員が“現在生存する漫画家”全てを審査したんでしょ?

    “現在生存してる漫画家を全て審査したか?”って問い自体

    悪魔の証明じゃん・・・なんかこえーww


  96. 尾田すげぇな

    お前らもそろそろ認めたらどうだ


  97. ファン投票と書いてあるのに・・・


  98. ワンピよりいいところを一つ挙げるならテンポの良さか


  99. 女の顔はマガジン尾田のほうが可愛いけど

    乳となるとどっちも爆乳にしたがるのはなぜなんだ


  100. ※97

    胡散臭いも何も

    ”現在生存する漫画家ベスト賞”はそういう名前のファン投票だし

    バルセロナの市長が出て来る位だから

    スペインではそれなりに権威があるんでないの?


  101. また煽っているのか、やらかんは


  102. 真島ヒロの方が女の子の肉付きがエロくて好き


  103. 画と話のわかりやすさでは勝負にならんだろう

    話がワンパターンなのがキズ


  104. 81

    作風は確かに子供向けだろう。

    わかりやすい敵を作り、一話中には必ずわかりやすい盛り上がりを作り、

    道徳を説いた主人公達が勝つ。その繰り返しといってもいいかもしれない。

    けれども、その作品を評価するのが大人ではなく子供であるからと言って

    安っぽいわけではない。ストレートな作品はそれだけで力がある。

    それを忘れてはいけない。


  105. たしか尾田大先生がマガジンで連載してる時の名前だっけ?





    まあマジでフェアリーテイルの方がワンピより面白かったりするから困る


  106. ワンピからネタ真似するだけで稼ぐとかすごいな

    こいつの盗作技術は世界クラス



    FTより売れてない漫画家は仕事変えるべき


  107. お前ら読んでみろ、ワンピースより面白いんだぜ?マジで


  108. 流石は尾田栄一郎だな


  109. 中途半端なエロいらねーから

    乳首だせよコラァ!


  110. 102

    そうかもなー首都じゃなくバルセロナってトコが気になるけど

    プラドがある首都と違ってバルセロナはサブカルに力いれてるのかね?




  111. フェアリーテイルは少年向けだからか

    無駄にお色気シーンが多いけど少なくていい

    海外の感想でもそう言ってる人いるし

    萌え系のや18禁ので十分なので少年系のは無理すんな


  112. これってクンニのやつだっけ?

    いまさら読むのもめんどいな


  113. 海外じゃワンピより、フェアリーテイルのほうが人気あるの知らんのか…?


  114. ワンピって海外で全く評価されず不人気なんだよね

    FTは海外で評価されてるということはワンピに似てないという証明だね




  115. ぶっちゃけワンピよりも普通に王道してるし面白いよねこれ


  116. 真に援助すべきはこういう既に金持ってる漫画家ではなく

    生活するのがやっとな漫画家やアニメーター



    あとは海外でも海賊版やネットスキャン版でなく正式版を手に入れやすくすること

    トロフィーより大切なものがある


  117. 絵のタッチが似てるだけで中身まで盗作扱いとは

    本当は読んだことねぇんじゃねぇの?

    ワンピースだって初期は鳥山そっくりとか言われてと記憶しているんだが

    あれは別問題になったの?


  118. 海外の規制とか引っかからないのか?

    乳首や性器は出ないし人を斬っても表面だけで血が出るくらいなのでいけるのか

    同じマガジンでも過激なのはあるがな


  119. 「漫画賞」がとれないマンガは「しょうもない」といいます。


  120. 賞をくれたりするより

    スペインに限らずヨーロッパはもっとネット上の画像アップとかを規制しろ

    フランスは紙媒体がいい、って人が多いがひどい国はひどい


  121. そういえばスラムダンクがブームだった頃、井上雄彦似の絵の漫画家が大量発生したな

    鳥山絵やワンピ絵に似た絵柄の人がいたって普通だろ


  122. マガジンの尾田といわれて長いが、

    正真正銘のヒットメーカーである


  123. フェアリーテイルの方が女の娘可愛いから好きですが


  124. バンド・デシネがあるフランスやアメコミがあるアメリカならともかく

    スペインの漫画賞ってよくわからん


  125. 書き込みで醜いワンピよりは好きだわ


  126. 尾田は萌えとかの人に自分のアニメを作ってほしくないって言ってるが

    真島は少なからず萌えを意識してるよな

    女子の可愛さはいい



    ただ幼女以外みんなナイスバディで画一的なのもワンピースに似ているのが残念

    RAVEの質問コーナーで巨乳好きではないと言っているのにこういう書き方しかできないのかな


  127. 本来、外国の人は翻訳代金がかかるから

    日本人より割高(現地の本よりは)なはずなのに無料で見る人がいるとかおかしいぜ



    日本だってアメコミは高いんだぜ


  128. パクリ続けても売れればいいってチョン思考の漫画家

    擁護してるのも在日なんだろうな


  129. 海外のサイト見てると海外ではFTってワンピより人気ある気がする

    割りとマジで


  130. この人RAVEのころから嫌いだったわー

    シリアスな戦闘シーンに珍妙キャラいれてギャグで決着させてなにこれ?って思ってた

    これが看板じゃぁマガジンもいつまでも続かないな・・・



    上で女キャラいいとか、いってるけど、ワンピやこいつよりラノベの女キャラのがかわいいの多いだろw 


  131. 尾田と真島って仲いいんだよな


  132. 尾田も真島も貧乳を書くべき

    幼女、ボンキュボン、婆さんの中間が書けないのか?


  133. 海外では掲載誌の「ジャンプだから」ってのが少なくて

    作品単体で評価されるのかな



    ジャンプ毎週買ってたりするとルフィ達が何度も目に入るから印象強い


  134. ※134

    ウェンディ巨乳だったっけ??


  135. 過大評価


  136. ※136

    ウェンディは幼女だろ

    大人の姿になる時があったがやっぱり巨乳だった



    漫画だしある程度、記号化、パターン化はいいけど没個性なのが

    特に男キャラで奇形ともとれるようなキャラをたくさん出すのに


  137. ウエンディが最高にかわいいからだな

    流石ウエンディちゃん


  138. ウェンディのちっぱいprpr


  139. ワンピースは巨乳よりウエストの細さがきになる

    内臓ちゃんと入ってるのか?


  140. でも正直な話ワンピより読みやすいわコレ


  141. 嘘だろ

    こないだ暇だったから10巻まとめて読んだけど全然面白くなかった

    俺ずれてんの?


  142. まだ似てる


  143. >>143

    読んで面白い人が10%もいればヒット作になるから

    珍しいことではないよ


  144. 俺はFTのほうがワンピより好き。だって女の子が格段に可愛いんだもんww


  145. 漫画は糞つまらんけど週間連載したうえで趣味にも充分な時間使えてるところは尊敬できる


  146. かわいい女の子は別漫画で求めろよwww

    むしろ、こんなんに求めんなwww


  147. 女の子が可愛いから、って言ってる人けっこういるな

    女が出てこないで人気がある福本伸行や松本大洋とは違うな


  148. マガジンの尾田って呼ばれ方は尾田並にキャラデザが独特って意味であって、

    別に尾田のパクリってわけではないと思ってたんだけど違うのか?


  149. 一回も読む気起きた事ないわ。


  150. 漫画を完結させたことがあるって時点で、俺の中では尾田より上の漫画家だわ


  151. どっちも嫌いだからこうやって喧嘩してくれてると実に愉快だわー


  152. 今度はFT信者がカイガイガーとか言い出しちゃった・・・


  153. キャラデザ

    漫画をキリのいいところで終わらす気があるってだけで

    RAVEもFTも明らかにワンピースより格上だな

    内容も個人的にはこっちのほうが好きだ


  154. これ見て似ても似つかないとか言ってるやつはそれこそ思考停止だろ。

    意地になりすぎ。似てたっていいだろ。


  155. 忙しそうなのにDQ10をレベル50まで速攻で上げたな


  156. 女の子、真島のほうがかわいいな




  157. 画はともかく話が絶望的に詰まらない


  158. 尾田はワンピース1作だけしか書かない、って言ってるから

    (1作だけに全力投球したいらしい)

    真島が生涯現役でやっていくなら越えるかも


  159. 今のワンピより普通に面白いもんな

    レイヴの頃から話の展開はテンポいいから読みやすいし




  160. 正直尾田先生より真島先生のが好みなんだが。




  161. 三つもらったんなら、尾田とツギハギ漂流作家の人と分ければいいのに


  162. RAVE>>>>>>>>>>>>>>>>>FT=ワンピ

    が俺の評価だな


  163. レイヴはパクりが酷過ぎてストーリー等を評価するというところにまで至れない


  164. 尾田は海外で賞もらえないのになw


  165. どっちも初期から読んでる俺だがRAVEの中盤辺りは似てるなぁと感じたけど

    さすがに今のを比べたら真島に失礼ってぐらい絵のレベルが離れてるぞ


  166. その他多くの漫画>>>>>>>>>>>>>>>>>ワンピ>FT>>>RAVE


  167. RAVEの主人公=ハル

    FTの主人公=ナツ



    つまり真島の頭の中には秋と冬が主人公のあと2作品が頭の中にある


  168. FTは海外だと人気あるんだよな


  169. ワンピよりは女キャラかわいいよね


  170. FTの微妙なところを挙げると主人公がボス戦以外はほとんど空気ってところ

    そしてボス戦含め主人公一人で勝てたことが数えるぐらいしかないこと


  171. 169

    もう読みきりでやった


  172. 172

    それワンピも同じじゃね?


  173. なんか編集部と仲良いんだよなこの人

    昔レイブの頃か、

    取材班にくっついてハリウッドの赤絨毯見に行ってなかったっけ?

    それで海外宣伝頑張ってもらったとは言い過ぎだろうけど

    ガンダムAGEも日本でイマイチで海外布教始めたし

    とりあえず日本で売れなきゃ海外にもってけブーム来るでぇ…




  174. >>170

    いやそこまでないよ・・・・・



    そもそも尾田のワンピの方が海外でも知名度と共に人気はあるから



    フランスとか見ればわかるし、新興国じゃあワンピはかなり人気だよ


  175. でもこの人お前らの大嫌いな元ヤンキーだったりする


  176. ※177

    自分でヤンキーアピールするやつはそこまでヤンキーでもない


  177. 顔は千原Jr.のイメージなんだけど合ってる?


  178. この人ももう富樫とかと同じで一生遊んで暮らせるだけの金はRAVEの頃からもう貯まってる

    それでも新作を1週も休まず載せたりそれどころか3話一挙掲載とかやる辺り本当に漫画を描くのが好きなんだと伺える


  179. ヤンキーファッションだったのは間違いない


  180. 何時も思うけど、本当に同一人物だと思って書いてんの?

    っておもうは。


  181. たぶんこの人が休載したのってRAVE→FTの期間と合併号で1週空くぐらいじゃないかと


  182. 尚フェアリーテイルの映画の興行収入を調べるなよ!!

    尚フェアリーテイルの映画の興行収入を調べるなよ!!

    尚フェアリーテイルの映画の興行収入を調べるなよ!!

    尚フェアリーテイルの映画の興行収入を調べるなよ!!


  183. とりあえず看板漫画だったRAVEを終わらせて当たるかどうかも分からん新作を載せて看板にしたのは素直に評価できるわ

    尾田にこれができるかと言われたら無理だろ


  184. 175

    国内で売れてないって言い過ぎだろ

    FTは2010~2011で470万部の売上で

    コミック総合4位立派なもんだよ


  185. 尾田はもう金持ちすぎていつ辞めてもいいだろ


  186. FTの映画は上映館数が少なすぎて見るに見れなかった

    田舎者の俺は1時間電車に乗らなきゃいけないぐらい少なかった


  187. 187

    露伴(チラッ


  188. 副業でこれとか尾田稼ぎすぎだろ


  189. よかったね!おめでとう!


  190. アニメのフェアリーテイルは俺たちにあることを教えてくれた

    「例えテレ東朝のアニメでも下着と乳首さえ見せなきゃ何しても良いんだ」と


  191. >>185

    尾田はそういう次元でやめて良いレベルじゃなくなってるから、コミック、ジャンプの売上も要因のひとつだろうけど

    ワンピ関連の収益が尾田ひとりでやめていい規模越えてるんだよ、当時のドラゴンボールみたいになってる状況だし

    今はドラゴンボールが終わった時の様にいかないぞ、ワンピ終わったらジャンプは死ぬだろうし


  192. 最初の頃は似てたけど、最近ワンピの方がどんどんデザイン的になってきて

    似ても似つかないものになってるからなぁ。


  193. アニメのFTは谷間はもちろん原作にはないアニオリでスク水とかナースとか全裸で透明人間とか全身黒タイツとかやりだす変態スタッフの集まるアニメ

    そして股関節の書き込みがとんでもないことになってる

    しかも信じられないことにこれ土曜朝10時30分のテレ東でやるチャレンジャー


  194. 193

    DBのときはまだ終わっても支えになってくれる漫画がたくさんあったからいいが

    NARUPOも岸本が終わらせる気らしいし

    織田は余計辞めにくくなるだろうな


  195. 193

    ナルトと鰤だけでもマガジンサンデーよりは売れるだろ


  196. 197

    そのナルトと鰤ももうすぐ終わるやん


  197. アニメのFTはマン筋を描いてたな

    深夜アニメでもなかなかやらんぞ


  198. 尾田の気持ち悪い絵より真島ヒロのほうが全然いいだろ。


  199. ラクサスが反逆するところの話が後で

    エネルの話のまるまる焼き直しっていうレスを見たときは

    さすがにどうかと思ったけど今は普通にワンピよりこっちのがおもしろい




  200. ワンピースより面白いよね


  201. ワンピより面白いとか頭を疑うレベルwww


  202. ※204

    でたwワンピース厨w

    少なくとも今は完全にFTの圧勝だわw

    ワンピースってあれだろ?惰性でみんな買ってるだけでしょ?w


  203. ワンピは今の所冗長だからなぁ

    展開遅いのはジャンプのお家芸だとしても

    ちょっと進まない時期長すぎると流石にダレる

    俺別にアンチじゃないけどね



    ちなみに真島さんの作品は読んで無い、アニメはオリジナル始まった辺りで切った


  204. とりあえず見てから語れ見ないなら語るな


  205. FTはワンピが3年かけてやる重要な話を1年でやるぐらい早い


  206. FTはワンピと違って寄り道するような話が無いんだよ

    どれも今後の話に繋がるような重要な話しかしない


  207. 尾田はこの賞もらってないの?


  208. 奇形キャラだらけのワンピより遥かに良い


  209. 一巻のコメントに間違えた方スイマセンとか書いてあったろ

     

    いい加減ファンも認めろよwwwwww

     

    マガジンにワンピがあるとか思って買ったらレイブの人でしたとか良くある話だろwwwwwwwww


  210. いいかげん212みたいな奴はRAVEと間違えた方はスイマセンって発想にいつになったらできるのか


  211. いまだに尾田とかワンピ似とか言っちゃう奴居るんだ

    相当にわかだよな

    もちろん管理人含めてさ


  212. もう飽きたわこの流れ

    どんだけ言い尽くされたと思ってんだよ


  213. とりあえず似てる似てない議論は買って読んでからにしろ

    パクリ漫画なんか読まねーよなんてアンチ臭いこと言う奴はそもそも語るな


  214. 尾田はいい加減に真島くらい女キャラの絵上手くなってくれよ

    なんでいつまであんな爬虫類顔なんだ


  215. 六魔将軍だか何だかの話が適当すぎて、それから読まなくなったな

    初期のワンピと比べたらワンピの方が面白いけど

    今のワンピとだったらFTの方がいいような気がしないでもない


  216. アンチざまあwww




  217. >>217

    だよなぁ。絵柄だけで言うとワンピはくどく癖のある絵柄になった(アフタヌーン系?)。

    フェアリーテイルの方は少年漫画っぽくスリムで女の子はかわいくなってる。



    絵柄じゃなくて内容で語れよ!と言われると今のワンピはgdgdだしねぇ。

    集英社のマーケティングがうまいだけで、ワンピは実績ほど面白いとは思わないなぁ。

    ジャンプ漫画の中では面白いほうだけど。


  218. ワンピースはアニメでオリジナルエピソードを入れて引き延ばさないで欲しい

    1クールくらい休んでめだかボックスとかに枠を渡せばいい



    ポケモンがトラブルで一時期学級王ヤマザキになったが復活後人気は落ちてないし


  219. ワンピースも描いてるし忙しい人だな

    w


  220. つーかパクリとか言ってるやつは何なの?読んだことも無いくせして。



    とりあえずまわりでパクリとか言ってるやつがいるから自分も言ってみて、それで自分が如何にも見る目がある漫画通ですよ、っつうアピールしてるだけじゃん。



    内容どうこうは俺は面白いと思うし、絵も好きだから長年ファンを続けてるけど、それは人に寄るから、面白い・つまらないとかの批評はいい。ただまともに読んだことも無いやつに勝手に批判されるのだけは大ファンとして我慢ならん。Wikiとか読んだわけでもないのに尾田との師弟関係があるとかいう奴も我慢ならん。



    別にワンピアンチではないし、ワンピはワンピで好きだけど、いちいち尾田の名前出すなだし。



    そして最後に、やっぱりFTのヒロインはエルザ様だよね。


  221. >>208

    それはワンピの方がちんたらやりすぎな感じだけどな


  222. はいはい漂流作家漂流作家


  223. RAVEの初期の頃は似ても似つかないぐらい下手だったけど

    絵が上達してきた中盤辺りからだんだん尾田に似てきたような感じ

    けどFTからは似てるって感じること自体が難しくなってきたような感じ


  224. まあ良くも悪くも子供向けって感じだな

    矛盾も多いし、20歳過ぎた奴が見てもそんな楽しめないと思うぞ

    逆に小学生とかにはすごく受けそう


  225. ちなみに尾田先生は年に何回も連載休んだりしてるけど、真島先生は1999年のRAVE連載開始以来、マガジンでもライバルでもボンボンでも連載をして(しかもライバルはマガジンと並行、ボンボンもマガジンと並行して)いながら、ただの一回も休載していないからな。しかも全ページカラーの回やったり、一挙三話掲載とかやってるからな。よくマガスペで読み切りの番外編書いてるし。さらに頼まれた仕事はほとんど断らないらしいし、正直言って現存する漫画化の中では最もすごくて偉大な人の内の一人だから。

    漫画の面白さとかじゃなくて、実際にやっていることを評価する漫画家の賞とかあったら間違いなく真っ先に受賞するから。


  226. 今は絵柄似てないってのは昔似てたこと認めてるじゃん

    真似して描いてるうちに段々自分の色が付いてきたってことだと思うよ

    最初真似してても描き続けるうちに手癖で描けるようになって、手癖に自分の好み入れてった結果じゃないの?


  227. >実際にやっていることを評価する漫画家の賞とか

     

    いや休まない落とさないのは偉いと思うけど

    だからこうして海外の賞を戴いたじゃないか、お前の言ってる賞ではないかも知れないが


  228. 尾田、ワンピース、の話ばっかで誰も言ってなさそうだからとりあえず



    受賞おめでとうございます!


  229. なんであれ漫画とかそういった類のもので生計立ててるのはすごい。


  230. アニメだけ追ってる


  231. どうせフランスだろうと思ったらスペインだった



    あいつらの趣味はマジで理解出来ん

    FTなんて女の子が可愛い以外はワンピの劣化じゃん

    主人公のウザさもレイブから変わらんし


  232. 今はワンピが劣化してるからな


  233. >正直言って現存する漫画化の中では最もすごくて偉大な人の内の一人だから。

    >漫画の面白さとかじゃなくて、

     

    お前は誉めてるのかdisってるのかどっちなんだよw


  234. RAVEのがストーリーとしては好きだったわ



    FTも好きやけど


  235. 234

    だからウェンディちゃんが超絶かわいいからに決まってんだろ


  236. 海外ではワンピースより人気あるらしいな


  237. >230

    まぁ、そうなんだけれども。



    >236

    disってはいない。ただ俺は好きだし、面白いと思うからススメはするけど、実際に読んだその人の感性は尊重するから、肯定的な意見を言わせることは強要はしないよ、ってこと。それは正当な評価じゃないしね。アンチのほとんどは正当な評価をしない奴だしね。


  238. 報われてんなヒロ


  239. 真島は元ヤンのイメージだが、尾田は売れるまで親戚から「暗い奴」扱いだったらしいよw


  240. >236

    スマソ、間違えた。



    ただ単純に審査する人によって感性が違うから、いくら俺が面白いと思っても審査員ではない以上、内容のおもしろさで確実に賞をとれるとは限らないってこと。



    けど面白さではなく、誰にでもわかるように、数字で表わされる実績なら疑いようがないだろう、ってこと。


  241. 燃えるのがワンピで萌えるのがFT


  242. 海外で人気あるって言うからどんな感じなのかと思って検索しようと思ったけど

    ナチュラルに Fairytaleで検索して全然検索かかんねーとかやってたw



    blog.livedoor.jp/fairypot/archives/51421279.html



    こんなんしか検索見つからないんだけど海外人気ってどこで分かるんだ?


  243. 読んだことないけどヒロインが表紙とかでやたら腋見せてた気がする

    そのへんは矢吹やあべしみたいだな


  244. 10000km.com/2012/05/05/manga-3/

    FT売れてるのになんか評判悪いぞw


  245. っていうか尾田のクソ絵と一緒にされて真島が可哀想だわw




  246. ワンピは社会現象止まり

    FTは世界現象



    差は明らか


  247. 正直ワンピとの関連性なんて微妙だろ。


  248. いちいちマガジンの尾田とか言ってるやつなんなの?


  249. FTはどんどん絵が上手くなってるよ

    巨乳ばっかりなのは編集の好みでやってたらしい、最近は幼女や巨乳から変更されたキャラもいる

    休載に寛容なマガジンなのに絶対休まないのも偉い



    内容は定番の少年向けだけど、ほぼ毎週盛り上がるシーンを入れてるのは上手いと思う

    ワンピとブリーチの中間ぐらいでバランスいいよ


  250. 251

    はげど


  251. サクサク進むのがいいよね

    ワンピの10倍くらいの進行速度じゃね?


  252. フェアリーテイルが素早く進行するのは

    最初からギルドのメンバーが多すぎて

    全員毎回活躍させるのは無理だから絞ってるってのもあるな



    ワンピースは非戦闘員だったはずのも含めみんな活躍させようとしてるから長い

    ルフィだけな監獄編、戦争編は面白かったし

    他のルーキーといちいち戦わなかったシャボンディは良かった


  253. 批判するアホは消えないけど

    キャラも一部魅力的なのいるし、変わらず無難に面白いからな。

    まあ才能はあると思う。


  254. エルザ一人でワンピースのどのキャラよりも魅力がある


  255. 257

    わかってるな。お前とはいい酒が飲めそうだ。


  256. 尾田の絵が変わっていくと

    こっちの尾田も同じように絵が変わるのが面白い




  257. 仕事好きそうだけどゲームやりつつ海外行って無休載だと過労死する


  258. この人1度も休んでないのに海外旅行行ったりFFやドラクエやモンハンやってるからな

    富樫に爪の垢でも煎じて飲ませたいわ


  259. 尾田の女キャラは砂時計みたいな体系ばっかりで気持ち悪い

    シマヒロの女キャラは可愛い


  260. RAVEは惰性で読んだけど最後のジークがカッコよすぎたからいい作品だったっていう印象がある。

    ただ、それだけにFTは超展開が多くて意味不明。あの猫死んだくだりあってもいきなりで感情移入できない・・・


  261. RAVEのジークの下りだけは認めてるのでヒロ君おめ!


  262. どっちも面白いとは思わないけど

    今のワンピはもうごちゃごちゃし過ぎて誰が何と戦ってるのかも分からん


  263. 257

    わかってるな。お前とはいい酒が飲めそうだ。


  264. 初期~中期ワンピ>>>>レイヴ>>フェアリーテイル>>>>>>>>>>>最近のワンピ





    こんなとこだろ面白さは。そんな似てるとも思わないし差があるとも思わない。


  265. 未だに偽ワンピとかマガジンの尾田とか言ってる奴等は本当に老害だな

    いつまでRAVEの頃の話題を引っ張ってるのか


  266. >>11

    >ドラクエだって散々パクられてるけど堀井は一言も文句言ってないし





    なんかあったっけ?


  267. ワンピースそっくり過ぎワラタ。

    雰囲気がそっくりなんだよな。



    同じ作者が、ちょっと絵柄を変えて、別の作品を書いたかのよう。


  268. >>268

    でもパクリでしょ?

    間違って買ってしまうのを狙ってるでしょ?



    ワンピ人気にあやかって、そっくりな漫画描きましたって誰がみても思うしなぁ。


  269. 中国で、連載されてそうな漫画だなぁ。え?日本?ないわー。


  270. ていうか今週のアニメFTおもしろかったなぁ

    デフォルメ多用してたけど、あれ最高だな

    エルザさんかわいすぎんだろ

    部屋でシリアス音楽かかりながら、風呂入ってたのは糞ワロタww


  271. 270

    271

    272

    連投して煽るならせめてハンネ変えようぜ


  272. FTは萌豚専用漫画になりつつある


  273. なにこのジョジョ(初期)が北斗の絵に似てるから北斗のパクリみたいな言いがかり

    アレか?ラクサスはエネルのパクリとか言ういつものか!

    >>275指摘されたからって変えるどころか消さんでもww


  274. 萌豚っていうか小学生を狙ってる感じがした。

    厨二・ちょっとしたお色気など思春期の男の子には調度良いんじゃない?




  275. 結局

    両者鳥山明の影響を受けてるだけ


  276. >>276

    ラクサスはないがところどころキャラデザをパクってるのは確か

    天狼島以降はほんと糞


  277. FTのが面白いし。

    やら管ふざけるな


  278. いや待て待て

    どっちも長期連載だがFTのほうが今物語ガタガタだぞ?

    今はワンピのがまとも





    正直真島はレイブの方がストーリーいいと思うんだが


  279. 明らかにバーソロミューくまがでてきてから

    読むのやめたわ


  280. そのくまっぽいの瞬殺でしたやん


  281. スペインの漫画賞に価値なんかあるの?

    フランスやアメリカみたいなコミック文化がある国ならともかく


  282. あーやがヒロインやってるから毎週欠かさず視てるわ


  283. 海外でも尾田の元アシスタント説広まってるくらいだしな


  284. オリジナリティが全く出せないのはもはや仕方ないけど

    盛り上がりのない平坦な話だよな

    レイヴはまだ話の盛り上がり作れてたのに何でこんなのになったんだろ


  285. 276

    ラクサス編はワンピをパクってたなそういうや


  286. 真島先生と尾田はセンスが正反対なんだから似てるキャラは1人も居ねーよボケ。

    パクリだと決めつけるなら何をどうパクったのか詳しく書いてみろ。



    因みに尾田は実在した伝説の海賊達をパクってる。


  287. 真島先生は引き延ばし嫌いだから非常にテンポが速く1試合1週か2週で決着がつく。

    そしてデビュー以来一度たりとも休載した事が無いとゆう偉業も有る。



    マガジン史上初!全メディア制覇した伝説も有るし日本でも海外でも受賞しまくりの一流漫画家。



    全てが三流の尾田とは格が違う。






  288. 漫画家なのに美少女を描けない尾田は三流。



    ウェストが異様に細くノッポのキモ体型だし。



    ロビンさんの身長がゾロやサンジより高いって何やねん。




  289. 真島先生は小学時代から描いてたからキャリアは尾田より長いし絵柄は独自。

    尾田をパクったわけではないしパクるほどの魅力や価値は無い。

    真島先生のほうが丁寧に描いてるし無駄がなくシンプルで洗練されてるから観やすい。



    ワンピは雑でゴチャゴチャしてるしバトルもヘタクソ。




  290. 取りあえず両作をちゃんと観比べた事が無いド素人に語る資格は無いから黙ってろ。






  291. わかったスペインでワンピ受けないのは海賊フィーチャーだからだ

    覇権国家だった頃イギリスの私掠船(海賊)に散々苦しめられたから

    なんだかんだでその後イギリスに覇権国家の座奪われてたんだった。

    たぶんそれだ。

    真島さんについては今の絵も話も知らないから何が受けてるのかさっぱり

    ワンピについても同じなんだけど…今のワンピそんなにつまんないの…?


  292. 尾田は話をコンパクトに纏める技術が無い。

    引き延ばす技術がズバ抜けても叩かれこそすれ誉められる事は無い。

    何よりジャンプ漫画は総じて引き延ばしが酷いのでジャンプで連載したのは間違いだな。

    尾田の最大の成功と失敗はデビュー作でいきなりスケールのデカイ超大作を描いてしまった事。

    これでは次回作が造れないのでワンピ終了と共に尾田の漫画家人生も終了する。

    故に一発屋として恥ずかしい伝説を残す。

    何より完結するか怪しい。先に尾田の寿命が尽きる可能性もあり得る。


  293. 何年か前本屋でフェアリーテイルの看板?みたいなのを見た時ワンピースが最終回して他の新連載が始まったのかと本気で思った

    ワンピース最終回とか噂聞いてなかったし、しばらく放心状態になった


  294. 289

    雷の能力を持った奴がボスのサバイバルで人数や時間を同じにしたり

    その雷の能力もった奴が壁を雷化して相手の背後に移動したり槍を造ったり

    これを一つの編でやっちゃったのが

    せめて別々の編だったら・・・




  295. 間違えて買った人ごめんなさいとか書いてる時点でクズ


  296. 全く似てないのに本気で間違える馬鹿はニコチンで眼と脳が腐ってんだろ。

    何がどう似てるのか書いてみろや。






  297. 何が面白いのかさっぱりだけど

    ワンピより女キャラが可愛いと聞いて

    それなら納得


  298. 尾田先生ってスゴイね


  299. 実は尾田のほうがパクリが多いがな


  300. 漫画家としての実力、才能、プロ根性、将来性は真島先生に軍配が上がるがな。

    一発屋の尾田は評価出来る点が無い。






  301. FTは小学生より中高生が多いだろ

    まあ確かに大人は聞かないね



    てか矛盾が多いって言ってるけどそんな多くないだろ

    単行本の最後で矛盾があったとこ言ってるけど2,3個しかなかったぞ


  302. 逆に尾田こそ真島先生をパクったほうがいい。マトモな顔や体型の描き方やテンポのいい構成とか。尾田は三流とはいえ一応漫画家のくせに美少女を

    描けないのは致命的いヤバイ!!婆さんばっかり描いてんじゃねよ。


  303. マガジンの尾田とゆう異名はある意味褒め言葉だな。看板だもんな。

    今のマガジンに真島先生を越えれる実力者が居ないし。

    テイルが完結してもまだ次回作のネタあるからやはり看板になれる。

    しかし尾田はオワコンだな。次回作で何を描いてもワンピを超えれる

    わけねーもん。後先考えずデビュー作でいきなりスケールのデカイ

    超大作描いてしまったら一発屋として終わるしかない。

    ワンピ終了と共に尾田の漫画家人生も終了~

    なにより最終回まで描ききれるかも解らんしな~

    テメェの作品を完結させた実績が無い時点で真島先生より格下だ。




  304. もう尾田って表現は古臭いだろ

    可愛いキャラを描けるって意味ででの名誉回復は、矢吹神に似てるかな

    俺もウェンディが出て行こうFTのファンになったし


  305. メチャクチャじゃねーし。それを言うならワンピこそメチャクチャだろ。奇形や巨人が多いし。


  306. ようやく馬鹿でも理解したようだな




  307. 正直真島が賞を獲ろうが何しようが

    俺は真島の事を漫画家だとは思わない

    海外の人達が間違えて入れちゃったんじゃね程度しか思ってない




  308. はいはいお前は糞ワンピでも観てろ






  309. 漫画家だと思わないなら何だと思ってンだ?

    全作で80巻近く描いてるベテランぜ。

    一度も休載した事ないし。

    漫画家の鑑だ。


  310. 真島にはトロフィーより硫化水素の方がお似合いだ


  311. 汚駄がテイルからパクった

    物が大量にある点については

    突っ込まないのかよ?




  312. ★語る資格があるのは1話から最新話まで全て読んだ真の読者だけ。全く読んでないアホが語るのは断じて許さぬ。


  313. ★汚堕の画力は真島先生に及ばないがテイルからネタをパクるのはやはりキムチ民族の性質が表れてるな。


  314. ★似てる似てると決めつけてるくせに何がどう似てるのか問うと必ず逃げるよな汚堕信者。言い訳出来ないッて事ァ似てない事を認めてると解釈していーンだよなァ?


  315. ★奇形ピースは美少女やサービスシーンが無いから小学生向きだな。萌えを全く盛り込んでないのは大人をターゲットにしてない証拠。

    池面もいないから女受けしないしな。熱中してるのはキモい信者だけ。 その信者ですら何がどう素晴らしいのか説明出来ないとゆう。


  316. ★真島先生は美少女を描く才能に特化して汚堕は奇形不細工を描く才能に特化してる。

    つまり絵のセンスは正反対。

    故に何がどう似てるのか誰も説明出来なかった。

    読者的には美少女を観たがるのは当然である。漫画で重要なのは読者を楽しませる事なのだから。




  317. ★奇形ピースは泣顔、ビックリ顔、悦顔で必ず鼻水垂らす癖があるな。バカの1つ覚えのように。ツッコミ顔で白眼になったりビックリ顔で眼が飛び出すとゆう昭和臭いギャグやったり。


  318. ★汚堕信者は汚堕の膨大なパクリは全て無視するよな。

    何をどうパクったのか1から百まで具体的に説明したろか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#