05.25(Sat)
「その着せ替え人形は恋をする」ラブコメ漫画では快挙の累計発行部数1100万部突破!!! もうこの勢いは誰にも止められない・・・でも2期はいつまでたってもこない
05.25(Sat)
【悲報】コスプレイヤー「家が火事になっちゃってまじつらい…今頑張って文字打ってる… えーと燃えてる家をパシャッ」
05.25(Sat)
【悲報】一般人「Vtuberってイケボ・カワボなんだと思ってたら、おっさん声・おばさん声ばかりだった。裏切られた気分」
05.25(Sat)
【悲報】岸田日本、『クールジャパン』をまた始める模様「アニメやゲームを日本の基幹産業にします」
05.25(Sat)
【追放系】PA制作の7月放送アニメ「天穂のサクナヒメ」予告PVが公開!!! これって原作ゲーム面白いの?
05.25(Sat)
『攻殻機動隊』新作テレビアニメ制作決定 !!  終わらないコンテンツすぎる
05.25(Sat)
【悲報】推しの子、「アイの復讐とかもうどうでもいいから可愛い女の子とラブラブセックスしたい」とか言い始める
05.25(Sat)
【悲報】新作ガンプラ・マイティーストライクフリーダムガンダム、圧倒的物量により転売カス無事死亡!! → 転売ヤーに刈り取られあっという間に売り切れに・・・
05.25(Sat)
大物Vtuber「Vtuberだから!みたいな色目を使われないような、お茶の間に浸透していく存在になりたい! だって私はアーティスト」⇒ オタク「いや、無理でしょwwww」
05.25(Sat)
【悲報】カードショップにいるオタク、ついに腐敗して相手に勝つwwww
05.25(Sat)
『劇場版 ウマ娘』ピンチ!! 初日推定興行収入は1.5億だが、このままの推移だと20億いけるかどうかになりそう・・・
05.25(Sat)
【ソシャゲ】鳴潮、ヤケクソ配布&ストーリースキップ機能追加wwwwww
05.25(Sat)
【悲報】アズールレーンさん、Xからポルノゲーム認定を受けてしまう……
05.25(Sat)
弱男「女がノーブラで散歩して月収ウン千万、俺が必死に勉強してきた意味は何なんだよ…」  女ってホントイージーモードだよな
05.25(Sat)
【悲報】ガルちゃん民のおばさん達、子供部屋おじさんを一刀両断「理屈抜きで無理」「哺乳類で巣立しないのはボーダー」「貯金ない1人暮らしがマシ」
05.25(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』8話感想・・・真乃がセンターに選ばれる理由、ガチでわからない!!! 伏線もないし唐突すぎる・・
05.25(Sat)
『ガールズバンドクライ』8話感想・・・ここまで見続けて8話味わえてよかった… それくらい良すぎだろ今回!
05.25(Sat)
【悲報】国会で「子どもに見えるキャラの性的描写がある漫画やアニメ」の規制を求める請願が提出!! これが通ったらヤバイ・・・
05.25(Sat)
『転生したらスライムだった件 第3期』56話感想・・・ヒナタに勝てたのラファエル先生のおかげすぎるwwww
05.24(Fri)
【悲報】「作品に泥塗られた」「もう声聞きたくない」古谷徹、不倫&中絶報道で降板続々… 過去の“不倫声優”たちとの決定的な違いとは
05.24(Fri)
AIに切れてる絵師って自分の実力が無いのを自覚してるからやろ?
05.24(Fri)
【朗報】ホロライブのVtuber、遂に世界一位のVtuberになる!! さらにめざましテレビ出演で完全に世間に受け入れられるwww
05.24(Fri)
【朗報】 女子高生が暗渠辿りをする漫画、ついに発見される
05.24(Fri)
【舌バカ外国人】アメ公、日本に来て天ぷら屋で「ケチャップ プリーズ」 店員「・・・・」
05.24(Fri)
劇場版『ウマ娘』初日の興行収入ランキング首位に躍り出るも着席率が20%を切ってしまう…  お前ら初日に見に行かなかったんか・・・

劇場版『まどか☆マギカ』公開館がさらに7館追加! 東北民やったね!

gfh_20121103022623.jpg



http://www.madoka-magica.com/news/index.html#news15488

以下の劇場での公開決定しました!

・北海道 ディノスシネマズ旭川 … 前編・後編ともに11/23(金)~12/7(金)
・青森県 青森コロナシネマワールド … 前編・後編ともに11/23(金)~
・秋田県 TOHOシネマズ秋田 … 前編・後編ともに11/23(金)~
・山梨県 TOHOシネマズ甲府 … 前編・後編ともに11/23(金)~
・滋賀県 ワーナー・マイカル・シネマズ近江八幡 … 前編:11/24(土)~12/7(金) / 後編:12/1(土)~12/14(金)
・奈良県 MOVIX橿原 … 前編・後編ともに12/1(土)~12/14(金)
・熊本県 TOHOシネマズ光の森 … 前編・後編ともに11/24(土)~12/7(金)

うおおおおお田舎がどんどん増えるよ!やったね! そしてさらに興収も増えるよ!
                      _ _   ____
  ┏┓  ┏━━┓      / ) ) )/ \  /\.         ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃      {   ⊂) (●) (●) \      ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━|   / ///(__人__)/// \━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    !   !    `Y⌒y’´    |  …┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━|   l      ゙ー ′   ,/.━━┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃      |   ヽ   ー‐    ィ         ┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛      |          /  |   .       ┗┛┗┛
                      |         〆ヽ/
                      |         ヾ_ノ

                / ̄ ̄\ あれ・・・沖縄は・・・
            ノ  ヽ、_  \ 
          (●)(● )   |
          (__人__)      |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /      \ たぶん増えるだろう・・・たぶん
          {         |                 /  ─    ─\  
          ヽ        ノ             /    (●)  (●) \
_______    ,>ー―  `ヽ            |   U  (__人__)    | ______
          | |   /            ヽ          \     ∩ノ ⊃ / | |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

後編の現在の興収mojoに載ってないからわからん状態(前編は載ってるが)・・・まぁあとからどっかの雑誌とかにでるだろう

 
コメントを書く
  1. やったね!


  2. ↓ここでまどか信者が冷静に一言


  3. もう県外まで見に行っちゃったYO。

    2回も・・・


  4. もう色紙もフィルムも無いからそんなにはいらないんじゃないの?


  5. 凄い短い期間限定が無いか?w


  6. 東北民やったねと言われても福島や宮城は公開済なんだけど


  7. あれ・・・竹島は?


  8. 沖縄は日本じゃないから上映しなくていいよ


  9. 興行収入4億で大爆死中だっけ


  10. やっと熊本は許されたのか


  11. オスプレイにフィルム載せて沖縄まで運ぼう


  12. うおおおおおおおおおおお地元まだこねえええええええええ


  13. 首都圏内なのにまだ近場で上映ねーわ。



    早く更なる拡大を観せてくれ


  14. まぁ、興収はあまり増えないだろうね

    田舎だし


  15. 未だに爆死なんて言ってるのは興収に無知なアンチとやらチルくらいだけだよな・・・


  16. 東名阪以外の地域で再放送してよ


  17. 自称社会現象の東北営業

    これで少しでも傷を癒せるといいね・・・


  18. 放送してないアニメなど知らん

    最低限BSでやれ


  19. これで沖縄以外の全都道府県で上映されることとなったのか?


  20. バンドアニメのセカンドランはすさまじかったから興収に寄与しただろうけどこれはなあ

    近ければ見に行くっていう極薄のライトファンやたまたま映画館行寄ってさてどれ見よう

    まどかにしようって人はあんまりいないだろ

    基本アニオタしか見ないアニメなんだから


  21. やっぱり興行が予想以上に悪いみたいだね



    もうランキング外だしw


  22. 興行収入のギガ盛りやるつもりじゃね?


  23. なんか日に日に増えてくのは評判の良さを聞き付けたからだろうなw



    新作もそのままそっくりやりそうだからまだ増えていって欲しい



    20

    全国のアニオタ総動員ならワンチャンあるで


  24. 大爆死で正解だろ



    エヴァを超える社会現象と宣伝してるんだから

    4億じゃあけいおんの1/5だし


  25. まどか新作に向けて仕掛けてきてるな


  26. まあ期間を短くするのは間違ってはないよな

    ダラダラやってるとまあ後でいいかって客を取り込めない


  27. 山梨キター!!!!!!!!


  28. 24

    ハードルがなのはだったりエヴァだったり

    せわしないやっちゃな


  29. そんなことより上の絵がひだまりだってことに誰か突っ込んでやれよ


  30. 秋田に来たぜよっしゃー!

    まあ総集編らしいから多分見ないけどね。ストーリーは同じらしいし。

    アニメにお金はそんなにかけたくない。


  31. まどか好きじゃないけど興行が振るわないとかいうのはさすがに無いわ

    これだけ興収あれば立派なもんじゃん。ちょっと初動に寄り過ぎだけどオタアニメはまあ

    こんなもん

    セカンドランはむしろ新作に向けた種撒きと知名度上げだろうな


  32. 興収2位以下は大爆死っすか


  33. 東北でもまどまぎが見れる!


  34. ぶっちゃけレンタルで十分だろ


  35. 鳥取にも来てねーよ! 糞がっ!


  36. 24

    公式はそんな宣伝してないし

    勝手に社会現象()と持ち上げてるのは周りのマスゴミとアンチでしょ?



    正直、エヴァ以来〜って言われても「何を言ってんだ?」としか


  37. 009も見に行ってやれよアニオタども


  38. こんなとこに入り浸るくらいの糞オタ気質の分際で趣味に数千円ぽっち出すのすら嫌がるて

    そんなんだからにわかだの言われんだよ


  39. もう観に行くような人は遠出してでもとっくに行ってるんじゃないの


  40. ぶっちゃけ新作が売れないわけないからもっと冒険してもいいと思うけどな


  41. 三重県・・・


  42. 総集編でけいおん超えあるでwwwwwwwwwwwww


  43. あるかよwここからどうやって14億積むんだw


  44. つかあんだけ宣伝して全国区じゃなかったのな


  45. アンチちゃんが安眠できますように


  46. 和歌山先輩おっすおっす


  47. だから何?


  48. オスプレイに反対する媚中には上映しなくていいよ。


  49. MAGネットで舞台挨拶の時のお前らが映ってたなwwwwwww

    ハゲと黒いのとおっさんばっかりやwwwwwwww


  50. 色紙あった初日や週変わりポスカやらないなら今更追加されても意味ないわ


  51. 舞台挨拶なんかコアオタしか行かないからしょうがないじゃん…




  52. 最初からやればいいのに

    地方じゃ放送してないから人来ないだろう的な発想なんだろうが

    ネット時代もう都心も地方もない…はず

    規制でどうなるか今後は未知数だけど


  53. おい画像、ひだまりスケッチ……


  54. 相変わらずアンチが涙目なアニメだ


  55. 短期間に増えまくりだな


  56. 四国はufoがあるからといって近隣は蹂躙されてる

    遠いんだよ…


  57. やっと見に行ける!

    そういえばこの新しく上映され公開館でもフィルムってまだもらえるの?


  58. これ、新作は上映館かなり増えそうw

    まずは総集編でまどかの実力を映画界隈の人に知ってもらうって戦略は成功ってことか


  59. 熊本は許されのか

    よかったなw


  60. 四国・・・高知県はなんで冷遇されるんだよ・・

    タイガー&バーニーはちゃんと初日から公開されてて

    しかもかなり経ってもめっちゃ客入ってたのに。


  61. 朝はキチガイアンチいないから荒れないね


  62. やら管はトップ絵をまどかと巴と勘違いしているに1票


  63. 地方の中小映画館にとっては久々の明るい話題


  64. せやろな、左上にひだまりスケッチってなかったらオレも勘違いしそうだけど


  65. アンチちゃんが息してないの…




  66. ひだまりじゃねーか!と思いきやよく見たらまどかとマミさんだったという罠

    特にマミさんと宮子は間違えやすい


  67. これだけ興収伸びないってどんだけオワコンなんだろ


  68. >70

    お前がそう思うんなら以下略


  69. 沖縄は日本じゃないし・・・。


  70. 画像のはマミさんが二重になってないから不完全版だな


  71. 63

    タイバニはBS11の全国放送だからな

    高知は朝日が無いし、アニメ不毛地帯

    アニオタの少ないところには放映しないだろう


  72. まぁひだまりタッチの普通の魔法少女モノVerとか観てみたいかな


  73. 映画大失敗でけいおんに頭が上がらなくなった糞アニメ


  74. なにこれ可愛すぎ



    てか公開館増えたって事はやっと認められたか




  75. まどかが興行収入1位を取ったので

    これまでアニメってことで消極的だった映画館が

    あわてて目の色変えたというw



    新作を取り扱う映画館の数が凄く増えるのでこれは良い話


  76. 地方の需要調べたり新作までに下調べでもしてるのかな?

    新作を成功させるための種まきだしね総集編は




  77. こりゃ新作でけいおん!の興行収入を超えるな


  78. いつもの茶番劇

    「~館追加キター!」

    「やっぱまどかってすげえええ!!」

    って思わせる策

    フィルムや色紙のために走ってた地方民可哀想(棒

    てか総集編はガンダムやギアスみたいにTVでやれよww

    新作作ってホンマの劇場版やろ??(^ω^)お?




  79. うおおおお

    宮崎!

    宮崎いい!


  80. 沖縄だが、わざわざ東京まで見にいったわ

    こういうところが沖縄不便すぎ






  81. もう誰も見ないだろw


  82. 遠出する金と足がない地方の学生さんくらいだろうな

    けいおんはその層に人気あったからセカンドランも客入ったけど


  83. BSでやるやらないの判断ってどうつけてんだろうな


  84. 最初から増やすつもりで少数スタートしたんだろw

    アベレージ詐欺や追加情報でステマ記事作り放題だしw


  85. まどマギ爆死でメシウマだわ


  86. 64

    気持ち悪い奴だな

    わざわざアンチつるため朝から引っ付いてんのかよ

    なんでそんなに必死なん?


  87. これっていくらなんでも最初が少なすぎたって話じゃ…


  88. 俺達のまどか。


  89. もう県外に見に行ったわ…


  90. ヤッタアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  91. 84

    まあ見たい人は県外にまで行って見ただろうからね



    でも特典目当てで行くと思うよ


  92. 38

    確かに社会現象と言ってたのは少数の信者だったね



    だいたいの信者は世界現象とか言って持ち上げてたけどな(笑


  93. 奈良県キター!!!!!

    大阪まで出ないで待ってた俺は勝ち組


  94. 信者「総集編で4億とかマジまどかすげーさすが社会現象だ」



    アンチ「たったの4億とかけいおんによくケンカ売ってきたな爆死じゃん」



    どっちの言い分が正しいと思いますか?


  95. 総集編での好調さをうけ

    新作は上映館多そうだな楽しみ








  96. 95

    信者っていうよりおまえらみたいなにわかが主だけどな(笑


  97. > うおおおおお田舎がどんどん増えるよ!やったね!

     

    管理人が「田舎」だってよ

    三国一のカッペ脳でよく言うわ


  98. 99

    はいはいそういうことにしたいんだね



    おまえらはいいね散々持ち上げてブーメラン食らったら

    アンチとか対立厨のせいにできるんだから

    と思ったら次はにわかのせいにしだしたか


  99. ファンの人達に聞きたいんだけど

    本当にけいおんをカタキのように思ってるのか?

    なんでこう作品のカラーから何から何まで違うものをなぜそんなに?

    モデルケースとして挙げるのも大概にしてほしいって感じなんだけど…


  100. MOJOに載ってる前編の収入が実は後編のじゃないかということで

    収入スレでは今のところ前編、後編ともに更新されていない状態だからな


  101. 田舎disるとかまじ消すぞ


  102. 103

    え?ちょっとまてそれはどういうこと?

    これは詳しく説明してくださいお願いしますorm


  103. 102

    けいおんも大好きだよ(*´∀`*)

    disったこともない。

    ただ好きな順位はまどかの方が上なだけ。俺はね。


  104. は?アニプレのwebラジオで社会現象って言ってたの無かったことにすんの?

    声優さんにつっこまれてシドロモドロになってたけどw


  105. ところでやらおんはいつまでトップ絵をオワコンけいおんにしてるんだ?

    まどかの記事ばっかだしまどかに変えたらどうかね?

    ムギが目ざわりすぎるし


  106. こんな糞映画を見に行くキモオタは早く消えろ!


  107. 魔法少女アニメ映画を見に行くおっさん達wwww想像しただけで笑えるwww


  108. 社会現象ってのは自分で言うもんじゃない。

    周りから自然に言われるもんだよ。

    自称は恥ずかしい。

    まどかはさてどちらかな?


  109. 97

    こんなのどっちが正しいかなんて言ったら、信者かアンチ扱いされるだけだから聞くだけ無駄。


  110. 97

    どっちもきめえんだよ


  111. 東北で上映すると、ワルプルそのものを体験した後だから

    けがれが溜まって魔女化する人が続出するかもな


  112. 114

    そういう冗談は止せ


  113. 111

    一応マスコミと信者が自然に社会現象って言ってるけど周りに入るの?


  114. まどかに恨みもってますね~

    かまわなければいいのにやたら突っかかってくるから困っちゃうw


  115. 115

    信者は空気読めない害悪って主張するための仕込み※だよ


  116. 113

    んじゃ一番まともなのってただ暇つぶしに煽ってる対立厨?


  117. まどかは確かに社会現象だよだって魔法少女アニメなのに客はおっさんばっか入ってんだもんwwww




  118. 4憶!4億!ってアンチさんが喜んでるのを見てると

    最初DVD売り上げの速報が出たとき本スレに突撃してきたことを思い出す


  119. 117

    64みたいに煽ってる信者が何言ってんだ?




  120. そもそも何で社会現象って呼ばれたんだっけ?


  121. 120

    なお女性比率が5割に達すると腐向け呼ばわりされる模様w

    (まどかの女性比率はネガキャン番組でも3割)


  122. 123

    俺が知る限りではけいおんが社会現象なら俺たちもみたいな感じだったと思う



    たぶん社会現象の意味わかってなかったんだろうね


  123. 122

    反応せずにはいられないんだろwww

    我慢できなくてムキムキしちゃうwwwww


  124. 122

    まどか主役のはずが魔法少女として活躍してたのが実質回想のみだったから


  125. 123

    去年震災が起きて放送日時がずれたから


  126. ふぅ...マミさんのおっぱいでかくて素晴らしいぜ!


  127. 126

    あぁーかまってほしいのかあんたは…

    とはいってもムキムキとか言われてどう返そうかな…





    あっ昨日ルパン見た?


  128. まどか持ち上げてる奴ってアニメしか見てなさそう


  129. 130

    ルパン見たけどおっぱいが映ってたね


  130. 102

    けい豚の凶暴さを知らないネット歴浅い信者か?

    けい豚による2010年ごろの萌えアニメスレ荒らしはすごかったんだが

    売り上げで負けたらけいおんに喧嘩を売った罪で侵攻とか平然と行われていた

    まどマギも1000スレ荒らしとかDVD売り上げが芳しくないと荒らされたりしてた

    まどマギのBD売り上げでけいおんを上回った後、他アニメスレ侵攻がなくなった






  131. 132

    とっつぁんの声に違和感を感じちゃった



    あとおっぱいがすごかった


  132. けいおんアンチがけい豚にとって苦い経験のあるまどマギを使っているのが実情


  133. >>MOJOに載ってる前編の収入が実は後編のじゃないかということで

    >>収入スレでは今のところ前編、後編ともに更新されていない状態だからな



    俺は頭悪いからよくわからないんだけど詳しいやついる?


  134. 131

    いやアニメ見てない人ほど持ち上げてるんだけど

    だからまどかアンチにニワカばかりといわれている


  135. まどかわいい


  136. 136

    mojoというのはすそ切りがあってランキング外になるわからなくなる

    そして似たような名前の映画があると、集計を取り違えて計上した過去がある

    興収スレでは予約状況等を見て後編の方が推移がよいはずなのに

    前編の方が掲載されているため、取り違えたのではないかと推定されている

    ただしラサール効果で当日券で伸びた可能性もあるというので結果不明ということで保留状態


  137. 139

    なるほど



    俺はてっきり前編のほうがいいのは特典効果だと思ってた


  138. アニプレだから数字がちょっとおかしいと工作の疑いもたれるから気をつけないとw


  139. どんどん一館平均が下がるwwwwwwwwwwww


  140. まどかを好きな人→101人

    けいおんを好きな人→101人

    上記のうちまどかもけいおんも好きな人→100人

    ∴まどかのみ好きな一人とけいおんのみ好きな一人がお互いに暴れている状態



    俺はこんなふうに想像してる


  141. 時をかける魔法少女展開で拡大&ロングランの予感


  142. 熊本の俺大歓喜


  143. これマジで19億越えるなw


  144. 144



    頑張って例えて説明しようと頭使ったんだろうけど

    言いたいことがわけわからないぞ

    もっと簡潔に要点を説明しないと社会のテストでも△だぜ?






  145. 142

    まあ19億超えられたら負けるけどね



    144

    けいおんを盾に叩いてるやつがたくさんいると思う

    19億使えば絶対に勝てるから


  146. 映画館のサイトの上映追加作品に名前が無かったり、3週間限定上映だったりと扱いがひどいなまどマギwwwww


  147. 2,3週間限定上映って普通のアニメならよくある

    まあ普通のアニメとしか扱われてないともいえる


  148. 奈良きたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


  149. マジレスすると田舎で追加劇場増えても興収はさして増えないんだけどね

    特にまどかは田舎での放送なかったし知名度は低い

    そのせいかローソンキャンペーンもお寒い状況だった


  150. 148

    説明と言うか想像だよ。

    でもこの例え、そんなに分かりづらいかいw


  151. 新しい映画館で上映始まるって事は今やってる映画館に客が入らなくなったって事

    なので新天地(未上映地域)の映画館にバトンタッチして新規の客を得ようという作戦



    前編が上映されてから約1ヶ月でファーストラン劇場が撤退(上映終了)するって事は

    やはり初動型の映画だったようだ


  152. 今までまどか見た事なかったけど見てみようかな

    昨日の記事でも熱い人がいたし友達で面白いって言ってる人もいたからな



    まどかの見どころ教えて


  153. 奈良やったよ

    みにいくわ


  154. 156

    マミさんの首チョンパ

    魔法少女ものとは思えないグロ描写が斬新すぎた

    それで人気に火が付いたし


  155. 社会現象と言えるのは米騒動のみ。


  156. >>158

    そのなんとも言えない厨ニな感じは面白そうww

    禁書が好きだから肌に合いそうだw


  157. 156

    何の予備知識もなく見るのが一番贅沢な見方だよ。

    最初に円盤レンタルで見ることを勧める。


  158. >160

    主人公のまどかは中二だよ


  159. >>162

    wwwwww

    ねらったな絶対


  160. まどかの魅力は簡単には語れんな

    とりあいず劇場版みることをオススメする


  161. まどかサイコー!!


  162. 見どころと言うかBGMとかはすごい良かったな~11話の絶望感もやばかったし 10話は完全に虚淵ワールドだし


  163. 早く見たい・・・

    でも遠くには行きたくない・゜・(ノД`)・゜・


  164. 沖縄は桜坂劇場のスケジュールが開かないと難しいわな。




  165. うまい棒が面白かった全部あれのが見たい


  166. 山梨でもやるとかありえん・・・


  167. 春に観たストライクウィッチーズ劇場版が良映画だったんだが

    こんな感じで増えて行ったな


  168. 東北民だがこっちじゃまどかって言葉自体リアルで聞いたことないな

    こっちで公開しても公開してること自体に気付いてもらえないと思う


  169. まどかでは、魔法の使用にシビアな対価が要求される点が従来の魔法少女モノと一線を画す大きな特徴で、それが大人に受けた要因の一つだと思う

    望みを叶えるためには、それに見合うだけの何かを犠牲にしなければならないというのは、大人の考え方そのものといえる



    一方、けいおんでは、ゆるく楽しい部活を中心とした生活に対価は求められず、近い将来、軽いツケを支払わされる予感はあっても、作中で描写されることはない

    このため、けいおんの世界観は大人よりむしろ同世代の中高生寄りといえるかもしれない



    こうした世界観の相違がまどかとけいおんの宗教戦争めいた根強い対立の一要因ではないかと考えてみたんだが、どうだろうか?


  170. ご丁寧に分析された世界観の相違は概ね仰る通りかと思うんですが

    宗教戦争めいた対立の一要因、とするにはここではあまり関係ないかなとも

     

    ざっとコメント見て要はけいおんをまどか叩きに利用してる人達もいるって事で納得出来ました

    自分はけいおんもまどかも大好きなんだけどな


  171. 八戸まで行かなくて済みそうだぜ


  172. 画像はマミさんとまどかか?

    上にひだまりスケッチと描いてあるのだが・・・



    悪質なコラだなこら


  173. 世界観は真逆だけど俺も両方好きだな。

    まどかみたいな凄い作品は称賛されて当然だと思うし、けいおんみたいな癒しとチョットしたほろ苦い日常も愛すべきアニメだよ。

    宗教戦争には反対だw




  174. ひだまりのコラかわいい


  175. 173

    それ言ったら荒れるぞ

    まどかだってなんで女子中学生が代表して世界救わなきゃアカンねん!

    ってなるし、対価もんなら地獄少女のほうが理不尽で物語性あるし

    そもそもまどかは世界観狭いし登場人物が少なすぎてお話にならん

    そこら辺新作で展開したら変わるのだろうが(てかこの展開以外ない気がするわ

    あと日常生活送ってなんで対価払わなきゃいけないん?

    まぁ幸せも不幸もそれなりにあるんだろうけどさ・・






  176. 179

    地獄少女おもしろいよね

    アンチとか関係なしでまどかよりおもしろいと思う



    ホントに理不尽に流されるところがゾクっとくるし人間って恐いとも思う

    この世に地獄通信なんてあったらそれこそ社会現象で地獄に流されまくるぞ…

    (もはや社会現象ではすまされない)


  177. ストーリーより周りだろ

    ストーリー単体なら他にも良いのはある

    ストーリーを最大限生かした演出とか演技とか音楽が凄い

    絶妙な設定と絶妙な構成が評価されたんだろうけど

    どれも崩したら今の様な芸術作品にはなれなかっただろうね


  178. >179

    地獄少女ね,地獄コントが面白いアニメだったね


  179. ひだまりスケッチのほうが可愛いな


  180. MOJOで後編が3.9億を最終にランク外だとか?



    え?3.9億?え?なのはさん超えた!!とかいって

    なのはスレ爆撃してたのに?



    え?なのは超えてないの?え?え?


  181. ひだまりみてるとまどか1話にひだまり演出が多いな

    やはりひだまりの延長線上でまどかやるつもりと思わせたかったんだろうな


  182. 181



    えwストーリー否定しちゃうんですか?w

    基盤あってこその構成・演出・音楽なんじゃ・・


  183. 魔法少女は古典的なジャンルだから,古典的なジャンルで今風な嗜好を凝らしたものは

    それだけ高く評価されるんだよ。他でもやってるじゃんはダメ。



    ロミオとジュリエットを現代風にアレンジした「ウェストサイドストーリー」は名作だろ?

    これより奇抜な話は他でもあると言ってもまったく意味がない。



    古典ジャンルを拡張する,意味を刷新するという行為自体が評価されるの。魔法少女がいなければ今の全ての萌えアニメは生まれてきていない。なら,古典の意味を拡張すると言う行為は今後の全ての萌えアニメにまでその影響を及ぼすことになる




  184. 何だかんだ言いながらお前らアニメ楽しんでるんだな…


  185. まどかの売り上げはここでは4億とか言われているけどよくよく考えれば,それって前編のみ後編のみの数字じゃない。二つ合わせると4×4=8億 まあそれでも大した数字でないけど


  186. 82

    あれ、俺いつの間に書き込んだっけ…

    陸の孤島にも救いの手を…orz


  187. また合算主張かよwwww



    で?ハルヒ超えたの?え?超えてないの?ええ?



    世界現象じゃなかったの?w


  188. 189

    よかったじゃんハルヒレベルに達したよ


  189. まどかの興収は3.9億です



    4億とか大雑把に増額しないように


  190. この場合興行としては合算が常識だけど


  191. ハルヒのは約半年かけたセカンドラン後の数字だろ早漏ども


  192. 195

    んなこと言ったらまどかの8億だって合算じゃん


  193. 196

    じゃあ合算と無縁の新作まで待っとけ早漏


  194. 興収の記録としては合算でいいけどだからといってハルヒ超えたとはいえないよな

    動員数はどうなんの?明らかに9割9分前後編同じやつが見てるよな?

    それなのに単純に前後編合計して動員出して一つの作品を何十万人見に来た!なんてやったらけいおんのフィルム商法どころのさわぎじゃないぞ


  195. アンチちゃんの発狂はまだまだ続く


  196. 197

    あと何年かかるんだろうね

    傷でさえまだなのに


  197. 199

    おまえが発狂してるのがよくわかるコメントだな



    もうそんなその場しのぎのコメントしかできないほど追いつめられてるの?


  198. 198

    誰がそんなこと言ったんだよ


  199. 発狂してんのは信者だろ

    こんなとこ見てないでローソン行ってクリアファイルと一番くじ減らしてやれよ

    何件か見たローソンじゃクリアファイルダダ余りだしくじも上位賞残りまくってるじゃねえか


  200. 山梨きた(゚∀゚)!!!


  201. 公開館どんどん増えるねー

    アンチの発狂が心地よいw


  202. ああ予想に反して着々と館数増えてるから殺気立ってんのかw


  203. セカンドランは当初の予定通りだろ。

    地方は公開直後から客入ってないところ多いのに大丈夫なのか?


  204. 205

    おまえ…可哀想だな…


  205. 舞台挨拶のチケットさえ捌けなかったからなw


  206. 雪降っちまうぜオイ・・・


  207. まどかとけいおんの記事がきてる

    戦場はここじゃない




  208. 三重県は?    名古屋行きゃいいか・・


  209. 沖縄県民は映画見るのに船や飛行機使わにゃならんのか、大変だな


  210. 関東も追加してくれ

    近くにない


  211. 宮崎・・・・


  212. 利府MOVIXでもやってくれよー


  213. フィルムコマも色紙も週変わりのポストカードも配布されないのに観にいく奴いるの?


  214. まどかが嫌われるのは窓豚のせいだな・・。



    お前等がいいやつだったら俺はまどかを好きになってたかもしれない


  215. 青森かよwww

    うち弘前なんすけど

    ていうかまどマギ話せる相手いねぇ  


  216. まどかの600円くじ

    あったわwwwwwwww


  217. この前非アニオタの友達に

    まどかのDVD貸してみたらすげー面白かったって言ってた


  218. ※追加劇場ではポスカ・フィルム・色紙はもらえません。いつもの田舎差別です。


  219. なんか○○を超えるというハードルが下がること



    前編



    前編+後編



    新作



    売れてるのは、初動で認めてるが

    総集編で○○を超えたと思ってる信者はウザかった


  220. 国内 神秘の法>まどか

    海外 神秘の法>まどか





    あれあれどうしたんスか全米2位()さん???


  221. 203

    それ青のクリアファイルだろw



    アニメ見てない奴は理由わからないだろうけどw


  222. 3600円4時間アニメ(それも2週にわたって見る)となればライト層の客は絞られる

    なので、今回の映画の数字で素人が新作の客の入りを判断するのは危険



    日本アカデミー賞の優秀作品(最優秀はエヴァで決まっている)とか

    そういった宣伝上箔がつくかどうかもいろいろと影響する




  223. 219

    自分は仕事で弘前に来ることが多い人間で、今も弘前だけど

    テレビでアニメやってないのに

    意外にまどか好きな人がいるもんだね



    この間、朝ローソンでみたエビアンの列が夕方ほとんどなくなってたのに驚いた

    まあ、いまだに残ってる店もあるけど


  224. 226

    加えて近場でやってないから見れないというのがほとんどだからな


  225. >63

    同胞よ…。

    まどマギ、高知でもどうにかやって欲しい。

    >74

    朝日系に加えてTV東京系もないしな。

    BSなければ、本当に高知は地獄だぜ。


  226. 224>>

    その※海外人気もランキングしてるみたいだなwww

    だったら海外人気のほうにBD爆死のけいおんとワンピも加えようよ。

    二つじゃ派手さ無いしよwww

    それと全米2位は信者である俺が・・・だったのに、

    アンチであるお前が認めてくれたなら海外人気も誇れ無い事は無いなwww      






  227. いつになったらタペストリー再販されるんですかね


  228. 必死だなまど豚www

    世界現象()



    アカデミーで神秘にまけ

    興収3.9億でタイバニ4.5億に大差で負け

    合算してもハルヒに届かず



    あとは公式が最終で勝手に都合のいい数字でギガ盛りするしかねえなww


  229. 配給元さん

    沖縄にも営業してよ

    本土にくらべたら、少ないだろうけど

    見たい人もいるよ






  230. 232>>

    お前頭大丈夫か?

    お前ほど必死な奴はそんなにいないよwww


  231. まぁひだまりタッチの普通の魔法少女モノVerとか観てみたいかな


  232. スルーしとけよ

    スルー出来ないってことはそいつと同レベルってことだぞ


  233. 236>.>

    分かった。232のような奴はスルーしとく事にするよ。


  234. やっと山梨県にも進出!

    わざわざ高いお金を出してまで東京に出なければならなかったのが、今になって…。


  235. 熊本は許された…。

    熊本のお前ら11/24に光の森で合おう。


  236. 三重、和歌山、鳥取、香川、高知、宮城、沖縄…

    来ても前売り券使いきったし前後編合わせて30回くらい観たから

    タペストリーの販売なければもう構わないよ


  237. 沖縄は東宝東映松竹が主力だからな。

    アニプレ配給のまどマギは戦力外とみなされても仕方ない。


  238. もう博多行ったよorz

    まぁ2回目行けるから嬉しいんだけど実質前後編通しで見られるのは1週間だけなんだね。




  239. 公式で沖縄も追加!

    っていう発表をずっと

    さびしく待ってます・・・


  240. >>243

    沖縄県 ミハマ7プレックス(北谷町美浜)

    前編:11/24(土)~/後編:12/1(土)~

    でやるぞ。



    車持ってない人は涙目だけど…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事