05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

アニメ『RDG レッドデータガール』公式サイトリニューアル、新ビジュ公開! メル絵の霊圧が・・・

f0ee2a73.jpg


bg_top.png

http://rdg-anime.jp/

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ メル×PAなのに、なんかいろはとかとは違うキャラデザになってるな
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  てかこれアニメ絵なのか?
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                / ̄ ̄\  気になるのそっち?
            ノ  ヽ、_  \
          ( ●)( ●)  |
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /       \ メルとブリキって
          {         |                 /          \ どっちがアニメ絵で再現するのが難しいのか
          ヽ        ノ             /               \
_______    ,>ー―  `ヽ            |    \    ,_    | ______
          | |   /            ヽ          >   u. (ー)∩ノ ⊃ /| |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

 
コメントを書く
  1. RDGの一巻つまんなかったなぁ…

    序盤は相当地味になりそうだ


  2. まどかのパクリっぽいな


  3. 何か見てると不安になる絵だな



    怖いですぅ


  4. 1!!!!!!!!


  5. メルというとコラ画像


  6. 今はエヴァやろっ!!!!!




  7. 岸田メルってやっぱそこらの同人絵師より下手なんだなというのがよくわかる


  8. 脚本 横手美智子か 銀魂みたいなのりか?


  9. 1

    一巻は導入だからしゃーない

    舞台の本番は2巻から



    メル絵残ってないけどこっちのがいい

    メル絵は美男美女すぎなんだよ


  10. 岸田メルの絵って顔の角度変えるととたんに平面臭くなるんだよな


  11. ※9

    じゃあ積んでた二巻読もうかな

    主人公のうじうじ加減も改善されてたら嬉しいんだが


  12. 左は救われるのか


  13. えヴぁ ちゅう タヒ


  14. ※11

    2巻から真響という超絶可愛い子とハーフ美少女の仄香が出てくるよ

    泉水子はだんだん普通の子になる



    ※8

    ギャグではありませんぞw


  15. 漫画描いてる人の絵でしょ?

    この絵で販促しても人目惹かないからメル立てるんだろう


  16. 巫女が触手にやられるエロアニメだな


  17. メルさんのイラストは

    ほのぼの系アニメが合うんじゃないかと個人的に思うわ


  18. PAの新作はこれと凪か

    はてどんなもんかねぇ


  19. アニメ絵からだと誰がキャラデザかわからん


  20. 美少女とイケメェンだな。


  21. なんかグロエロの作品で心に鈍重な一撃加えてきそう


  22. メルは作品によって絵柄コロコロ変えるからなぁ

    メル個人で出している同人誌やアンナとプロフェッショナルズあたりのイノセントな雰囲気をよく再現できているし、RDGのカラーにもマッチした良キャラデザだと思う

    いろはやアトリエシリーズの華やかなデザインを期待してた人にはちと物足りないかもしれないが


  23. 原作的に元々メルが合ってないしな


  24. いもくせぇw


  25. 俺も一巻読んだけど意味不明でつまんなかったわ


  26. メル絵の学ラン男がオカマっぽくてきもかったけど

    下のアニメ絵?だとマシになってる


  27. 崩れたら大変なことになりそうなキャラデザだなw


  28. 原作は西の善き魔女の作者か

    期待できそう


  29. 7

    そこらの同人はもっと下手だろ


  30. Blood-Cみたいなアニメ?


  31. ネタバレ



    ヒロインは非処女




  32. 萌え豚とカプ厨両方釣るためにメル採用して媚び媚びの絵柄でいくのかと思いきや、なんだろう…この垢抜けない児童向け感…

    原作も児童向けレーベルなんだからNHKで放送すればいいのに。深夜枠で放送しても円盤はおろか原作すら動かんだろ

    どうして企画が通ったのか謎




  33. 動いてからが本番

    まだ焦る時じゃない


  34. タイトルからして東京ミュウミュウみたいなアニメかと思った。


  35. PAはもういいよ・・・


  36. 再現難しいの左絵だろ

    シャフトはよくやるわ


  37. 駒子絵が最高なのにメル採用とか何もわかっちゃいねぇ


  38. 岸田メルって絵師だったのか

    ただの面白コスプレの人かとオモタ


  39. むしろ西の善き魔女作り直さないかな…


  40. PAだから見るっ!


  41. またAnotherやTARITARIみたいに誰得ラストなら許さない

    我等の「Progressive Animation Works」をいじくったら庄川ダム流しの刑になることを覚悟しとけ!

    きちんと誓約したか? 角川書店よ


  42. 男の方がCLAMP画に見えた


  43. なんでリアル調の巫女服絵なのに伊達エリじゃなくて下着(?)みたくなってるの?>赤い部分


  44. 岡田コウの絵になってる


  45. 和服のツインテールって血Cで見た


  46. ブリキもメルも好きだけどあれは塗りでだいぶ誤魔化されてるから

    アニメ絵にしたらチープになるのはしょうがない



    それに花いろはアニメのキャラデザは関口さんで今回は芝美奈子だからな


  47. アニメ塗りしたら「かみちゅ!」みたいになってそう


  48. なんかアニメのキャラデザ気持ち悪いな


  49. 判子絵


  50. 完全にCLAMPじゃんw

    メル絵要素ゼロwwww


  51. 岡田コウみたいになってないか?


  52. メル絵が~とか言われるんだし最初からメインキャラデザの絵だけ出せばいいのにって思うんだけど、広告・話題性としてアニメタのよりイラストレーターの方を前面に出した方がいいんだろうな


  53. AnotherはキャラデザだけはPAで言えば過去最高クラス

    のいぢ絵のあの再現度はやばい


  54. がんばった方じゃないの


  55. アニメ絵のが温かみがあっていいだろ


  56. メル絵云々以前に絵として……


  57. これはこれでいい気もするけど?


  58. メルとブリキ、どっちも塗りに特徴があってアニメ再現難しいけど、塗りを単調化すると途端に特色が消えるほど吐出した特徴が無いメル絵の方が再現難しいだろうな。


  59. メル絵といえば可愛い女の子を連想するだろうけど、描くイケメンもかっこいいんだぜ!!


  60. なんで管理人はこんなにニワカなの?

    これアニメ絵ですらないじゃん。

    見てわかるだろ、こんな塗りの絵で動かしたら作画班が死ぬわ


  61. 美少女度は落ちたが何か田舎の素朴少女感が出て好きだww

    何気に男の方が別人


  62. 下のはメルじゃなくてアニメのイメージビジュアルじゃねーの


  63. 岡田コウみたいだな

    ふと思った


  64.       〈〈       ー彡ニミ川レ彡三ミィ  Vハ

           〉〉      、_彡ミ、l川l/r彡三ミ   Vハ

            〈〈       彡三 (r。v。t)三ミミ_,   Vハ

            〉〉         /川ス〉ー=-〈三ミV廴   Vハ

          l l       三彡ムf ー‐イヾミ犲      Vハ

           _l l_        , -イ´f゙- r‐/`rー、       Vハ   _,

        丈r-、>    /  j ヽ_ノ  l   ヽ、  _,、、〉r'夫'´

         {三 ヽ、  /  /゙|       Vl^ヽ、 `ヽ、ニフ{三ノ

    r 、_ (丁「)丶、`´ /   !        j′ `ヽ、__, -‐ヘヘ

    ` ー-`-f⊇─- 二,、′   }      {            tt


  65.  从∥ヾ     ,,ノ⌒ ヾヽ        ∥〃////=<、  ,,,,,,,〉ミヽ}l|ミ》

     从ミ、  ,,-‐‐ノ `-== ヽ}       、ノ〃〃((、//ニゝ  ノ--、〉〉ミ〈〈〈ト、

     从从|  /    ‐、   r-、     ≫∥《《∧))、  /  ´ ̄´`〉〉ミ〉〉ミト、

     ヾ从{     ( o‐^_' 、  i|    ∥彡))∥ノノノ (。、_。)、   ノシノノミミヽ

      ヾヾ、     . /彡ゝ  ` 、l    、_) ≧((((´  ノニ--、   《ノノノハド、ヽ

       (ヽ〈i     ´ `ー''´   ノ      (_彡彡ト‐' ヽ皿〉ゝ   ノノノハミ乂


  66. メル絵は可愛いけど、上手いってわけじゃないからな・・・

    アニメで動かすなら補正は必須だろうよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。