05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか

『ソードアート・オンライン』BD/DVD第2巻特典CDのキャラソンはサチ(CV:早見沙織)&シリカ(CV:日高里菜)

無題

BD&DVD vol.2完全生産限定版特典CDは
サチ(CV:早見沙織)、シリカ(CV:日高里菜)のキャラソンが収録!

2012年11月21日発売のBlu-ray&DVD vol.2完全生産限定版に付く、
特典CDにサチ(CV:早見沙織)、シリカ(CV:日高里菜)が歌うキャラソンが収録されます。

『Memory Heart Message』 歌:サチ(早見沙織)
『☆Lovely Super Idol☆』 歌:シリカ(日高里菜)

http://www.swordart-online.net/package/index02.html

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \ そういや サチって死んでたな・・・すっかり忘れてたわ
              / _,ノ   ~’‐-      \ でもはやみん歌が上手いからなぁ 
                 / (=== .)  (===  . )      `、 視聴できるやつ聞いたけど良い曲っぽいしフル楽しみだわ 
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘,     
              i   (  人   )   u     .’,
             !   ~”’´⌒`”” ´            |
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,
.         /    /            |       |
        /     /                   |       |

おまけ:ネタ提供よりQ&A

◇第17話用Q&A
Q.なんでキリトは宿屋でログアウトしないといけなかったの?
A.ALOには所謂即落ちと呼ばれるログアウト手段は本人の種族領地内しかできませんので
 他種族領や中立地帯でログアウトしてプレイヤーが帰還した後もキャラクターはその場に数分残り続けます。
 そのためシルフ領であるスイルベールではスプリンガンのキリトではPKされる恐れがあるため施錠できて安全な宿屋の部屋でログアウトする必要がありました。
 
Q.ALOて現実世界と時間の経過は違うの?
A.ALOの1日は約16時間の為現実世界よりも経過が早いです。そのため現実世界は朝でもALO内だとまだ夜中の場合があります。

Q.ワープポータルとか使えば世界樹まで飛んでいく必要ないんじゃないの?
A.ALOには翅がある代わりに瞬間移動手段は一切存在しないため、世界樹があるALOの央都『アルン』には飛行か徒歩で行く必要があります。

Q.魔法を使ってたけど詠唱てシステムがやってくれないの?
A.魔法の呪文詠唱はプレイヤーが行う必要があります。
 ただ魔法が発動するまでにかかる詠唱時間というものはなくリーファのように高速詠唱を行うことでより速く発動させることができます。
 (途中で噛んだりすると発動がキャンセルされます)

Q.リーファはなんでスイルベーンじゃなくて中立の村に行こうと思ってたの?
A.シルフ族領地内の街では他種族がシルフ族に対し攻撃することはできませんが、シルフは他種族に対し攻撃がすることができるためキリトを心配し中立の村に行こうとしました。

Q.なんでゲーム内で食べ過ぎるとログアウト後が辛いの?
A.ALOで食事を取ると仮想の満腹感が発生し現実世界に戻ってからもしばらく消えることがなく食欲がなくなるからです。

Q.リーファが剣士なのに回復魔法使ってたけど?
A.低位の治癒魔法であれば習得は容易なので剣士タイプでも使えます。ただし高位の治癒魔法はウンディーネでないと中々使えません。

Q.スプリンガンてなんで不人気種族なの?
A.得意関連がトレジャーハントや幻惑魔法といった戦闘には不向きなものばかりなので不人気ナンバーワンになってます。

Q.リーファと直葉の声同じなのになんで気付かないの?
A.原作ではゲーム内と現実世界の声は違うという設定ですがアニメなので割り切ってください。



 

コメントを書く














  1. オワコン


  2. また鼻歌か


  3. これじゃ2巻も売れちゃうじゃないっすかー(棒


  4. で、もう円盤4万ぐらいは売れたのか?


  5. 相変わらずQ&A必要なのな。


  6. SAO無双すぎる



    リトバス、中二とはいったんなんだったのか・・・


  7. 右肩が目に見えてるわ


  8. SAOも声は違う設定だからな。

    姿形が似ると声も似るとは言うけど、そこまでは再現しなかったのかと


  9. ALOのゲームは面白そうに見えないな


  10. >(原作ではゲーム内と現実世界の声は違うという設定ですが)アニメなので割り切ってください。

    もっと早くこれを言えばよかたのに


  11. 2人とか豪華だな




  12. なんで使い捨てヒロインのキャラソンが特典なんだ?


  13. 死亡キャラのキャラソン・・・・


  14. SAO終わったらワクテカ感がまるでなくなったな

    惰性で見てる気もしてきた


  15. 6

    当然です

    SAOの設定は作者の気分で変更されるのでw


  16. >相変わらずQ&A必要なのな。

    変なアニメだよなぁ。

    どうも納得できない。


  17. なにぃ!?


  18. どうでもいいことに突っかかるアホがいるからQ&Aで黙らせるしかないべ


  19. で、売れてるの?


  20. てかガチでこの世界破壊しに来ているからな

    罪な事するぜ


  21. サチンゴww


  22. ISとか目じゃないよ


  23. ゲーム内での食事で現実でも満腹感が続くってのは

    ダイエットに利用出来るな


  24. 糞アニメ


  25. 明日の作者感想でまた新設定出てくるかな?


  26. SAOの売上げって出てるの?


  27. ゆかちゆかちゆかち


  28. 誰かさんの記事で今日サチが生きてるとこ見かけたけどw


  29. ※20

    俺は逆に放映中は一切Q&A必要ないと思うなぁ。

    こういうのは最初伏せといて視聴者になんやかんや言わせとくのがいいと思う。

    で、終わった後にファンブックなりスタッフインタビューなりでどうしても知りたい質問だけ答えてあげればいいと思うね。

    まぁ、これはネットが流行ってない昔のやり方だと思うが。


  30. 現実世界が竹達さんで、ゲーム内は大久保さんにすればよかったのに


  31. RDで満腹感の話があったな

    やっぱVRは士郎原案モノが面白いわ


  32. 茅場のキャラ(団長)はCV大川さんだったな、茅場本人は山ちゃんだったけど



    つか一話Aパ-トで実質出番終了のキャラにキャラソンって優遇すぎねーか

    これならもっと出番あったキバオウさんとかにもあっていいだろ


  33. 売上まだかよ

    アンチが顔真っ赤になるのが待ちきれないわ


  34. サチさん幸薄・・・


  35. 急に特典しょぼくなったな


  36. 28

    凄すぎるぜ


  37. 売り上げは明後日を待てよ


  38. ウェブ版とラノベ版のシリカのキャラデザ全然違うんだよな

    ウェブ版はリアルの直葉ソックリ


  39. シリカのぱんつ見たい


  40. サチは生きてるよ、俺の心の中でな

    ところでサチって誰?


  41. 2話で出てた関西弁だ


  42. アニメスタッフが原作で触れられてる設定や心理描写をカットしまくるからQ&Aが必要になるんだよ…。

    もちろん原作自体でわかりにくい部分や設定揺れてるんじゃね?というのもあるんだけど、本スレで各話ごとに作られてるQ&Aのほとんどはアニメ版の問題。


  43. モブ二人のよりキリトのキャラソンがほしい


  44. ゲーム内で飯喰うと満腹中枢が刺激されるならダイエットにはオススメかもな

    プレイヤーの中にはリアルデブが多く居そうだ


  45. 自分で飛行できる楽しさがあるって点を差し引いても、1度行った所にも

    ワープが使えないってのは面倒だと思うけど

    限られたプレイ時間を移動に費やすのは割とストレスになるものなんだけどな


  46. 円盤売上まだかね

    尼的に5~6万売れてたって言ってた信者いたけどどうなったんだろ


  47. 45

    「かんけーし」「きずけよ」ってタイトルか


  48. Q&A誰が作ってるのかわかんねーけど作者に聞いたら半分くらい違う答え返ってきそうだなw


  49. 前回の解説で作者が新設定あげててわざわざ矛盾作っちゃったからな

    こんな事してたらいつか作者とでズレが出てきそう




  50. 46

    逆に餓死する奴も出てきそうだけどね


  51. いや・・・百万再生にアマラン上位のニャル子はどうなったよ


  52. 49

    タイトルっぽいので言ったら「悔い新ためろ」だろw


  53. サチの声優がいように歌うまい早見さんだから期待できるな。

    この巻だけ買おうかな


  54. サチー…


  55. あんなに日本語の可哀想な人だなんて・・・


  56. つまりQ&A見れば問題ないって事だろ?

    粗探しお疲れ様ですw


  57. Q&A見て作者がなるほどって思ってたりして


  58. 25

    それで死んだ人も居る


  59. Q&A作者が作ってるわけじゃないなら信用しないほうがいいんじゃね?

    原作に書いてあったってのを根拠にしても作者がアニメ放送後にひっくり返す可能性あるし

    作者がツイッターで言ったこと最新のこと以外は全て覆る可能性あるからな


  60. 川原作品は途中で設定変わるから気にしてもしょうもない


  61. 信者の脳内設定と作者自身が作った矛盾とでもう設定も何もあったもんじゃないと思うけど


  62. 設定設定うるせえよ設定厨

    結局面白いもの勝ちだから


  63. ご都合主義アニメ


  64. AWのハルブタはBBじゃなくてALOやった方がいい。ALOで飯食って痩せろデブ


  65. 1巻の売り上げまだかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



    早くここの※見たいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  66. BDは特典のキャラソンとかよりも、映像特典の「そーどあーとおふらいん」

    が無駄に面白いからあっちが楽しみ。


  67. いくら売れても内容が良くなるわけじゃないしなー

    売り上げが全てなら恋空やもしドラは超名作だし

    内容で売り上げが全て決まるならSAOは偽やFate/Zero以下が確定しちゃうよw




  68. はやみんキターーーー


  69. はやみんのおかげで売れるなww


  70. 69

    まあ3000枚以下のアニメは全て糞というのは間違いないが売れてるからといって良作とは限らないよな


  71. クリエイター気取りの粗探しなんかやめて、鏡見てみろよ

    そこにはただのアニメファンが映ってるだけだろ




  72. クリエイター気取りの妄想設定なんかやめて、鏡見てみろよ

    そこにはただのアニメファンが映ってるだけだろ


  73. クリエイター気取りの妄想設定なんかやめて、鏡見てみろよ

    そこにはただのアニメファンが映ってるだけだろ






  74. かんけーし


  75. 69

    どんなに世界が駄作のレッテルを貼ろうが、その作品を好きな人にとっては名作

    という観点に立てば、作品の良し悪しなど定義できないんだよ

    どうしても序列をつけないといけないとすれば、

    「その作品がどれだけの人間の指示を集めたか?」を考えないといけなくなる

    つまりそれは、売り上げという数字でしかなくなる

    しかしそんなことで作品の序列をつけられたく無いのも、感覚的にわかるだろ?

    だから、作品の良し悪しなどというものは、全て個人の感想ってことにして、

    不変的な序列などはつけられないって考えるのが正しいんだよ


  76. 75

    そもそも創作物ってのは妄想をする為の種のはずなんだが?

    想像力を否定するなら、歴史でも勉強すればいいんじゃないかね


  77. 試聴したけどよさげじゃん


  78. 79

    クリエイター気取りなのがダメなんじゃね?

    妄想設定だけだったら作者自身が作り直したSAOPを否定する奴なんていないはずだし



    自分がクリエイターのつもりになってるから受け入れられないんじゃないかね


  79. >>69

    商品である以上、売り上げでの判断は当然だと思うが

    てか、もしドラ、恋空って名作じゃね?

    お前が嫌いなだけで、日本中に支持者たくさんいると思うよ


  80. >ALOの1日は約16時間



    睡眠時間が早送りですっとばされる感覚なのかな。


  81. 81

    SAOとSAOPは無責任艦長タイラーと真・無責任艦長タイラーみたいなもんだよ

    作者が作り直したもんだってダメだと思ったら否定してもいいだろ

    ラノベは宗教じゃないんだから


  82. >>84

    それは同感

    ただ、疑問なのはそれでも続き買い続けて「つまらない」と批判する奴がいることなんだよな

    嫌なら完全に切ればいいのに


  83. 84

    つまらないって否定ならわかるけど

    SAOと違う、つながらない、矛盾がある等の批判ばかりじゃん?

    アナザーとしてつまらないって批判を本スレでも見た事がないよ



    SAOを否定するアンチのような否定の仕方を信者はSAOPにするよね




  84. >>86

    信者といっても批判してるのにわかだからな

    SAOPはサイトで既に掲載されてたやつだし

    今更改変とか何言ってんの?って感じw


  85. web時代から読んでたとか古参気取りも痛いからほどほどにしておけw


  86. >>87

    にわかの数多すぎワロタwwww



    >>84

    視聴者のただの疑問すらアンチと見なすくらいだし

    ラノベはもう宗教と同じだよ

    気がついてない奴だけが宗教じゃないと言う


  87. 86

    確かにソックリだな・・・こりゃ、信者はアンチの事言ってられないな


  88. まあ、最終回作り直してから結局全部作り直してる人気作品もあるわけだし…



    個人的には好きではないが




  89. プログレッシブは宣伝の仕方に問題があったと思う

    アインクラッド攻略を1層から書いていくって宣伝で買って読んだら、あとがきで「設定変えました」だったから元のSAO好きで買った人から不満出てもおかしくない

    完全に別シリーズでやると分かったら合わない人はもう買わなくなるでしょ

    少なくとも2巻以降買って文句言うのはただのアンチでいいと思うわ


  90. 良改変かと思いきや悪改変だったからたたかれるのは無理もないわ

    だめなことをだめと言ったらいかんのか?


  91. 92

    開始前にデスゲームって宣伝の仕方に問題があっただろに

    宣伝に騙される方が悪いって言ってた信者が結構いたような・・・

    またしてもソックリ



    92とか93とかの言葉はアンチの事散々言ってるSAO信者が聞いたら爆笑されそうだな


  92. サチのお墓参りくらい行ってあげて下さいキリトくん…


  93. >だめなことをだめと言ったらいかんのか?



    アンチがこれ言ったら信者キレるよねwww


  94. サチの曲だけバラ売りなら考えます


  95. ばら売りしろ




  96. 【速 報】



    尼崎大量殺人事件 角田被告の本名が李だと判明






  97. ねえ

    マダ数字でないのーーーー???


  98. ALO編はラスボスの須藤?だかと牝ゴリラのくだりが気持ち悪すぎる。

    さっさとキリトさんTueeeeeeして

    かっさらってイチャイチャだけしてればいいのに。


  99. 最近ブトゥームみてるせいなのか、SAOのネトゲ感覚とブトゥームのシリアス度、、緊迫度をお互い足して割った具合がとても丁度良いような気がしてならない。


  100. 円盤なんぞいらん

    キャラソンCDのばら売りだけでいい


  101. 声豚に売るキャラソンCDなんてねーです


  102. そいやデスペナってどうなってんの?


  103. 105

    普通に考えて経験地とかのペナルティに決まってるだろ

    ちょっとは頭つかえよ


  104. >>106

    普通とか言われてもな

    知らねーなら黙ってろよ


  105. カゲムネさんが「後少しでスキル900なんだ、デスペナルティが惜しい」

    って言ってたんだからデスペナの内容なんて大体想像つくだろ・・・。


  106. ダイエットが捗るな


  107. 107

    SAO信者さんは「知らない」と書き込んだらいけない改造手術を受けてんだってばw

    半端な妄想で補って、さも当然のように垂れ流すからややっこしいんだよ


  108. 叩かれてる内容の半数以上が原作ではキッチリ解説されてる事な気がするが…


  109. >>106

    経験値「とか」ってなんですか?

    俺の知ってるMMOだけでも、デスペナ対象になるのって、経験値/スキル値/インベントリ/装備耐久度/所持金とか有る。

    また、単純に経験値減少でもレベルが下がる場合と下がらない場合が有ったりするし、そういうロスとは別に一定時間のマイナス補正とかある事もあるけど、「普通」ってどの辺りですかね?全部?

    解る範囲だとスキル値が下がる模様ってのは良いけど、それ以上はアニメだと不明だから、原作には言及があるかも知れないと思って聞いたのかも知れないだろ?


  110. 俺の竿を舐めろ!

    ただし、美女に限る!


  111. 112

    作中で明確に提示されてないんだから、そういう風に想像すればいいだけじゃね?

    17話で一応魔法スキルがもう少しであがるから、デスペナが惜しいって台詞があったから

    きっとスキルでのペナルティがなんかあるんだろ

    その辺明確に提示しなくても、物語には何の支障もないから具体的にしてないだけでしょ





    俺は原作読む気はないし、その辺想像の範疇を残しておいてくれたほうが楽しいけどね


  112. 111

    ここで一番叩かれてるのは作者が適当に設定変えてるとこじゃね?w

    信者が原作読んで説明すると作者が新設定出してでw

    そのせいで信者が嘘つきだとか脳内設定を公式設定みたいに語ってるって荒れてるよw


  113. 115

    アニメ化の弊害でもありそうだけどな

    戦闘に力入れないで心理描写カットして

    ブヒ要素重視で話しを淡々と進めてるだけだから

    ホラみたいにこまけぇことはいいだよって援護出来ないし

    A-1はマギも新世界もSAOもスタッフがへたってきて全体的に雑になってる印象




  114. 死んだキャラのキャラソンと聞いてキン肉マングレート思い出した


  115. 116

    だせぇだけだし

    泣けてくるからやめろwww

    キリトさん()の存在自体がダサいのにかんけーしが歌ったらもう目も当てられねー・・


  116. サチが「千のかーぜーにー」って歌うんだろ


  117. >>115

    原作者の後付に振り回されてるのに、矛盾は無いとか言い張る信者がいるのも荒れる原因だろ。

    何話か忘れたが、描写が無いから矛盾が無いとか言う言い訳は正直、嘲笑った。


  118. >>114

    別にそれで全然構わないよ?

    ただ、>>106の発言だと当然、人を見下して馬鹿にできる程度には回答できる設定有るんだろうなぁ…と思って聞いた。



    無いみたいだけどね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#