05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・

TVアニメ『D.C.Ⅲ』スタッフ・キャスト発表! MX・MBS他にて放送!




up107087.jpg

ダカーポ3

2013年1月~ MX MBSほか

スタッフ
監督:石倉賢一
シリーズ構成:石倉賢一
メインライター:山口伸明
キャラクター原案:たにはらと鷹乃
キャラクターデザイン:西尾公伯

キャスト
清隆 おのともき
りっか 新田
シャルル ういしあ
ひめの ささきみらい
さら 桜咲
あおい えりか
すぎなみ きしお
さくら ひとみ

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \ そういやダカポⅢやるのすっかり忘れてたわ
   /    (●)  (●) \ しかし初監督の人にシリーズ構成までやらせるのか。。。。こりゃ賭けてるわ
    |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ そういや曲芸ってまだ信者いっぱいいるんだろうか・・・
 /   _ノ  \ ・・・・いや、いるからゲームやアニメやるんだよな、
 |    ( ●)(●) これならダカポ4もいつかは・・・
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


  2. ダメポ


  3. ダメーポはほんまにだめだよ


  4. 信者さん頑張って


  5. 監督ご苦労様やね


  6. 略されすぎてキャストがわからん


  7. DCシリーズ面白いと思った事ないわ


  8. さくらさん、田村ゆかりさんじゃないのかよ


  9. やっときたか


  10. 初監督の人に全部任すって別の意味でホントに賭けてるよな大穴狙いか


  11. よく知らんけどタマ姉がでるんなら見るよ


  12. 転載なんだろうけどキャストしっかり書けやww

    おのともきじゃなくておのゆうきだろww


  13. さくら役は、初代なのはを演じたひと美さんか まぁゲームと同じキャストでいいだろ




  14. 曲芸商法ェ…


  15. 11

    にわかの俺でもタマ姉はダメーポ出身じゃないと分かるぞw


  16. 敢えてキャストを手抜きすることで転載でないことを誇示する新手の抜け穴だろ


  17. う、うーん


  18. てかゲーム、ドラマCDと一緒じゃん


  19. っていうか18禁じゃないDC3に何の魅力があるのですか?

    だれか答えてください。




  20. 信者がお布施のために買ってくれるから最低ラインは確保できるな


  21. 残念

    おのゆーきである


  22. 思ったより早くアニメ化するのな


  23. オワコン















    オワコンって言いたいだけ


  24. 2までやったが終わり方が気になるだけだな


  25. タリタリの監督も初めてでシリーズ構成までやってあの出来だから

    優秀なら初めてでも面白いと思うよ


  26. なぜ急にMBS


  27. ぶっちゃけ今までのの伏線も全部回収する作品だから、(3というより0みたいな話だし)

    悪くはない気がするが・・・・・

    そもそもアニメ前程で作ってるし、キャラバンとかにもなんだかんだ人集まってるから、終わってはいないはず・・・・・・


  28. これは楽しみだ


  29. 早くサイゾーウーマンの声優結婚記事を書け


  30. 曲芸でエロゲー化するかと思ってたがしないのかな

    USBメモリーで販売とか訳のわからんことはしてたが


  31. 嫌いな人募集ってどうなったの


  32. キャラかわいいね


  33. 18禁に移植するよ

    アニメは全年齢版原作ということにすれば

    放送局もOK

    オンエア前に出すか後に出すかの違いだけです


  34. キャストちゃんと書けよ

    それでもまとめブログか


  35. 魔法学園モノきたー



    初音島? 序盤ですぐに終わります。


  36. 他にやるネタあんだろーに。


  37. pvすら途中で切ってもうた

    既視感ぱねぇわ

    始まる前から終わってる


  38. 曲芸しないと話題にならないが

    これ、おもしろいのか


  39. さくらを今更ゲーム版の人に戻すのかよ…

    知名度的にゆかりんでいいじゃん


  40. ダ・カーポ楽しみだな




  41. さくらはみもりんでいくと思ってた。

    というか放送前にさくら出ることばらしていいの? 原作未プレイだからわからん


  42. ゆかりんも良かったけど

    やっぱりさくらはペー姉だわ


  43. 今頃さくらが田村からひと美に戻るって

    スタチャの呪いが解けたってことか


  44. 新作とかいらんから前作の最終回の続きやれよ


  45. 小野友樹は善吉タイプやってる時はつまらん声してるけど

    そのつまらん方になりそう


  46. 間違いなく枠はブシロード枠だろう。

    愛知は「テレビ愛知のBTOOOM!」の後枠で予想


  47. この手のアニメ化はもう無理だって

    信者がどれだけ残ってるかに尽きるぞ


  48. この絵

    初代ダ・カーポのアニメ作ったところか




  49. 何だかんだで見るんだろうな俺


  50. え?サンテレビじゃなくMBS?

    珍しいな


  51. オワコン


  52. 饅頭出す魔法とか誰も求めてない


  53. ギャルゲー主人公は小野とか中村とかいい人選するな

    Canvasの櫻井も良かったし


  54. ブシロードの力かな。


  55. え?アニメ化すんの?知らなかった・・・どこが作るの?


  56. 満足さん最近よく見るなぁ


  57. さくらさんでる?


  58. 改めて出したUSB版ダカポも売れてないのに(?)アニメ版の先行きが明るいわけはない。


  59. うわっ

    (゚⊿゚)イラネ


  60. けいおんの足元にも及ばないアニメ


  61. ダカポは飽きた。



    低価格で製作して、ゲームで売れなかった『あるぴじ学園』とかアニメ化した方が収益的には黒にしやすいんじゃないの?


  62. 小野友樹って火神か

    原作やったけど小野友は合わないと思うな

    アニメ化になるって聞いた時から主人公は

    梶か松岡かになると思ってたわ


  63. 主人公満足さんか

    冬はこれとみなみけがあれば戦える


  64. 毎回曲はいいから曲には期待。


  65. 石倉ってシャフトで副監督してた奴か

    後昭和物語とか



    大沼とか小俣が他の制作会社にいってもシャフト演出がでたけど

    これはどうなるんだ?






  66. 円盤赤字でもヴァイス売れれば黒になるから失敗した時のリスクが減るから、アニメ化しやすいんだろうな

    アニメ見たい側からしたら素直にりがたいけど


  67. ダカーポってどーゆー意味なの?


  68. チームサティスファクションの鬼柳京介さんは関係ないだろ!


  69. 68



    ステマって事だよ


  70. 平仮名じゃなければ「ささきみらい」などと誤植しなくて済んだのに…


  71. 他の放送局のデータがほしい


  72. どこから拾ったんだよそのキャスト表・・・舐めてるとしか思えんぞ

    確かしばいぬ子の人は佐々木未来(みこい)だろ

    前どこかでPV観たけどエロい声じゃなく可愛い声で驚いた記憶がある


  73. 作画悪いな~

    もっと頑張れよ~


  74. 冗談じゃなく曲芸にはダカポしかコンテンツないんだな…。



    Ⅱの辺りからキナ臭さは感じていたが、他のキラータイトル作れないもんかね


  75. また俺のささらフォルダが潤うぜ


  76. D.C.はもうオワコン。Ⅱの時点でD.C.じゃなくなっているのにまだ見栄っ張るのか?

    シリーズ通してまた杉並出すのはうんざりだし、キャラの特徴も今までのシリーズから流用されっ放し。これよりもメモオフの方がまだ今も通用するわ。

    次にスタッフについてだが、無理矢理監督経験のないアニメーターに任すとか無謀。石倉はシャフト出身みたいだが、大沼みたいにならなければいい。

    でも今回もスタチャが加わってくれないと困るし、とにかくブシロードも携わっているのを見るとなんか腹立たしくなる。

    放送局も関西ではMBSで放送では違和感が残る。やはり独立局(TXN系列のテレビ愛知含む)でやるべき


  77. さらにキャストも極悪。特にシャルルがそう。1作目のアイシアに似てるからといって宮崎羽衣を使い回すな。

    これはⅡの堀江由衣にも言えるが、前作にも出演した声優を使い回すなんて政治家が天下りしてんのと同じだ。

    個人的にシャルルはオワタ声優じゃなくて、伊藤かな恵か小見川千明にしてほしかった。最近じゃ宮崎もなんか使えないっぽいし、やはりかな恵かオーミーにバトンタッチすべきだ。

    立夏も中島愛、姫乃も三上枝織か大久保瑠美の方が良かった。まめぐはよく2chで叩かれてるけど、自分は絶対彼女に合う役が見つかると信じてる。

    まめぐのプロ度を東京スカイツリーに例えたら、 デビュー時は50m、セイクリでヒロイン演じた時は200m、ファイブレに出演した時は300m、武装神姫に出演した時は400mである。

    もしまめぐが立夏役に選ばれたら634m、つまりプロと認められるのに、チャンスを逃して残念だ。

    姫乃についても、もしブシが携わってなかったら佐々木でもいいんだが。

    また小野友樹はが少し鳴々しい感じがするから嫌。勝沼紀義か細谷佳正の方がまだカッコいい。

    そしてさくらの声を今更ひと美に戻すとかないわ。以前のように田村ゆかりのままでいいだろ


  78. >>75

    水夏や最終試験くじらがあるだろ

    まあ、DCⅠの頃が全盛期なのは間違いないが・・・


  79. このキャスト…明らかに今後“エクスタシー”出す気ねーな、これ。



    一般でD.C.Ⅲ、使い潰す気かよ…断腸


  80. エロゲ声優でやるのかよ


  81. …ソース元、もうちょっとマシな所から出展出してこいよ。

    ヒデェわ…


  82. またやんの?

    もういいじゃん。。。


  83. 立夏をえみつん以外にやらせると考えられないわ

    えみつん最高だろ



    あとⅢは普通に良かった


  84. またスタチャレーベルかな?

    関西広域でやるのに驚いてる


  85. さくらの声がPC版のままなのは

    全く同じものを移植版で出すためだな(キリッ


  86. アンチってよっぽど暇なんだろうな



    まぁ作画が……とは思うけどさ


  87. 84

    あいつはデレな部分がないから駄目。

    そのあだ名が物語っている。

    ホライゾンのキャストの中でも彼女だけ駄目だわ。

    今の中高生達はおニャン子の新田恵利は知っていても、彼女は例えアニヲタや声ヲタでもずっと「誰それ?」と言い続けると思う。

    同じ「エミ」なら異世界からなんたらかんたらに出演する何とかセーラ恵美の方が期待できる


  88. 85

    ブシロードのせいで追い出されたりして


  89. 77 78



    自称評論家さんちぃーす

    共感できるのはさくらの声だけだな

    それ以外はほぼ自分の願望だよね


  90. MBSとかにわかばっかになるぞwww


  91. アニメ版のさくらさんはゆかりんかと思ってたが・・・

    まあ声にてるしいいか


  92. 90

    自称訪問者の邪魔者は帰れ!

    くだらないと思うならスルーするができないんじゃいつまで経ってもさくらみたいにちっこい奴のまんまだぞ


  93. ホントお前ら叩くのには必死だね


  94. 78みたく、キャストに文句いうやつがいるが、そこに大物使う意味があるかじゃねえかなぁ。ヒロイン枠でもないさくらに、田村なんて使ってほしいのか?? 



    まぁ そもそもアニメ業界なんて、いかに製作側と事務所とつながっているかだろ

    今は、アホみたく声優(素人からベテランまで)が多いから、事務所が儲けるために必死に、天下りするに決まってんだろ。それも人望の一種だ


  95. 92

    ひと美が般若と声似てるとかどこの北都南なんだよ?


  96. 監督の石倉賢一って人はシャフトを拠点にしてました

    夏のあらし2期のシリーズディレクター

    ひだまり3期のシリーズディレクター

    まりほり2期の副監督

    劇場版ネギま!の副監督

    なので実質的に監督経験はそれなりにありますよ


  97. >97

    フォローになってねえ(笑)


  98. 曲芸曲芸アンドオワコン


  99. 杉並は必要悪だから許した。

    だが続編のコレジャナイ感。


  100. ダカーポは安定して面白いので期待ですな


  101. 新田恵理ってマルガか


  102. 102

    Ⅲはまどマギでした

    なんでアニメ版は田村ゆかりにしなかったんだ?

    あれかほっちゃん使わなければならなかったからか



    というかⅠをアニメリメイクしよ

    あの当時かなり売れたほうだし、あれでオタクになったきっかけの人たくさんいるから見ようと思うやつは結構いるだろ

    けどⅡ、Ⅲになると別の話


  103. MBSきたああああああ


  104. 104

    リメイクも賛成だが「ホームメイド~終の館~」 もアニメ化してほしい。

    ・アニメ版のキャストは、速水芹人:宮野真守、速水桜美:中山恵里奈、虹咲あやめ:福原香織、久留間藤:石毛佐和、鈴原桂花:田村睦心、岡・クララ・直海:榎本温子、馴実連奈:水樹奈々、三ツ峰楓:大橋歩夕。

    ・シリーズ構成はあおしまたかし・浦畑達彦・待田堂子・吉田玲子のいずれか、監督は石原立也・太田雅彦・小野学・草川啓造・中西伸彰のいずれか、アニメ制作はセブンアークス・京都アニメーション・スタジオ五組・動画工房のいずれか。

    ・全13話で、MX・埼玉・千葉・tvk・岐阜・三重・KBS・サン・BS11の9局ネットにすること


  105.          /   __`ヾ),_

            /〃 (⌒゛`ヾv"ヽミ、    カタカタカタ

           i / /´ _ニ=-=ニ .i l|   「D.C.Ⅲキタ━(゚∀゚)━!」

           | 彳  〃_.   _ヾ!/    ___________

           | _ !"  ´゚`冫く´゚`l    | |             |

           (^ゝ "  ,r_、_.)、 |     | |             |

            ヽ_j   、 /,.ー=-、i リ     | |             |

           __/\_ "ヽ  ^ )ソ__    | |             |

          |ヽ. |  |` ー--ィ´i |   .|_|___________|

          |   > |、/□、/| < |("二)l二二l二二_|_|__|_


  106. あれっ、KBS京都じゃなくてMBSなんだ

    KBSは放送時間が深くないので見やすいんだけどなぁ


  107. ごり押し不人気小野友樹


  108. ダカポはほんとに長いコンテンツだよな

    当時は10年も続くとは思わなかった


  109. 109

    俺も小野友は鳴々しいから嫌

    ほそやんか勝沼氏の方がカッコいい


  110. Ⅱの頃と比べると金も自分で稼ぐようになったしBDマラソンするか

    良い出来でありますように


  111. 110

    でも長く続く分弊害も生まれる。

    209系みたいに短期サイクルが妥当


  112. 新田恵海な。ちなみにAV女優でもないぞ


  113. 114

    今の中高生はおニャン子の新田恵利は知ってても、彼女はアニヲタ声ヲタでも知ってくれないと思う。

    あとJTBは芸能事業には向いていない。

    東急・阪急・近畿日本なら向きそうだが


  114. まだ、ディバイン・クルセイダーズやっているのかW




  115. ネタ拾いに必死なんだからゲームやる暇もないだろ

    どうせリトバスもSNもAGEのゲームやってるのも嘘なんだろ


  116. D.C.III をフルコンプした上で言うが、ゲームは紛れも無い駄作だった。

    肝心なシナリオがカスだった。

    D.C.II を何回もクリアしていたとしても、多分D.C.IIの方が楽しめる。




  117. 118

    Ⅰ>Ⅱ>Ⅲだろ、完全に

    Ⅰは単純に面白い

    Ⅱはところどころ泣ける部分が有り杉並が面白い

    Ⅲは最近のループ人気にあやかって「ワルプルギス(笑)」とか単語に出てきて

    しかも初音島がメイン舞台ではないただの詐欺

    詐欺なのはいいが内容はただ単純に引き伸ばしただけで驚きも感銘も感情移入もない

    そして肝心の解決部分は説明や考察もなく問題が起こり次のシーンでは「解決!はいよかったね」と淡々と進む、見ているこっちはなんで解決したん?って感じ

    正直買って損した感が否めない

    曲とムービーは良で他がクソすぎる


  118. さくらの声を田村ゆかりじゃなくてひと美に戻したのは評価する


  119. ただしくは おのゆうき


  120. さくらの声が田村ゆかりじゃないとか

    今更アニメで戻されても違和感しかない


  121. 最近見かけない七尾奈留がどこへ行ったのかが気になる


  122. >>七尾

    コミケで小銭稼いでるんじゃね?

    往年の勢いこそ無いけど、まだシャッターだったはず。

    それももう長い話じゃなさそうだけど。


  123. 七尾氏もそうだが、宮﨑なぎさ氏が早く監督にビバックすることを祈る。

    ネギまやすきしょが売れなかったのは宮﨑氏のせいではないし、彼女が監督業にビバックないとアニメ業界はますます衰退してしまう


  124. 121

    外見も声も鳴々しい奴

    やっぱほそやんだなぁ~

    勝沼紀義さんもカッコいい


  125. 96

    ダカーポはさくらメインの物語なんですが・・・

    別にぺー姉さんは大物(ベテラン)なんで、

    田村ゆかりよりはこっちのがいいですけど


  126. 127

    もう年なのに今更戻すとか阿呆か!

    割れた器を直しても完全に直らないように、一度変えた物を元に戻しても完全にあの時みたいには戻らない。

    さくらはずっと出続けているが主役と呼べるのは無印の時だけだったろ。

    どうせなら俺の修羅場の涼夏は三森すずこに譲り、こっちにまた来てくれないかと。

    それにしても最近の賢プロやゆーりんプロは事務所そのものも老害化の傾向にある。

    ケンユウさんの方がまだ若いし、事務所引き払った野沢雅子氏は見事だった


  127. ※125 

    にはげしく同意。



    この作品自体は今はどうでもいい。



    ※123

    七尾氏はまだminoriと縁切れてないんじゃなかったっけ? (そのminori自体がヤヴァそうなのはさておき)




  128. 128

    主役って攻略できるかという意味ですか?

    そういう意味ならさくらは主役ではないけど

    ペー姉さんはまだ40代じゃなかったっけ?最近はでてるとこあんまり見ないけど・・・。

    それだといづみ姉さんもそろそろお年ですな。

    最近は森谷さんや星咲イリアさんとかもよく見かけるようになったし世代交代ということなのか


  129. 批判厨がよく釣れますね(^∇^)


  130. 1、2は曲芸だろうが面白かったから良かったが3………。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#