05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

『僕は友達が少ない』原作者がアニメ二期のために東京へ引っ越す!

無題


無題

平坂読先生よりコメントをいただきました!

そんなわけでアニメ2期です。

1期以上に良いものにするため、原作者も東京に引っ越してスタッフの一人として頑張っております。

どうかご期待ください。


01_20121018151238.jpg

隣人部——そこでは『友達作り』を目的に、友達がいない残念な少年少女たちが残念な活動を繰り広げている。

夏の終わりに三日月夜空に関するちょっとした事件が起きたものの、それからも隣人部では相変わらずの日々が続いていた。
おかしなシスターや生徒会役員といった新しい顔ぶれも登場し、ますます賑やかになっていく羽瀬川小鷹の日常。
みんなで遊園地に行ったりゲームをしたり誕生日パーティーをしたり、リア充スクールライフの代表イベントである『学園祭』にも果敢に挑戦するなか、 隣人部内の人間関係にも大きな変化がおとずれる……。

残念系青春ラブコメディ、NEXTステージ開幕!!

   / ̄ ̄\  <つかてっきり元から東京に住んでるのかと思ったけど
 /   _ノ  \ 2期のために引越しとはこりゃまじで2期は1期以上になるかもなぁ
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \<はがないにはぜひアニメもちゃんと完結するまでやってほしいね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ラノベアニメはほとんど完結せずに終わって 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | あとは原作読んでください みたいになってるし 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. この作者も難ありすぎてうざい


  2. 引っ越し~!

    引っ越し~!

    さっさと引っ越し~!


  3. 何処に住んでたんだろ?


  4. あまりにも前期が酷すぎたからな


  5. おわこん


  6. なんか絵が劣化してきたな


  7. 1期は盛り上がりに欠けたのです


  8. しかし「え?なんだって?」の繰り返しじゃあな

    展開がそれしかできないならさっさと〆ろ


  9. 3

    しばくぞ


  10. ハーレムアニメ自体がオワコンなのに、今更絵だけの設定ハルヒ丸パクリアニメの二期を宣伝されてもはぁ?ぐらいにしか思えない


  11. いや元々美少女キャラしか描けないキモ絵だったろw


  12. ラノベ界の最終兵器()


  13. なんか小奇麗になりすぎたような気もする


  14. え?なんだって?


  15. ラノベ原作者ってみんな東京に住んでるのかと思ってた


  16. 二期とか誰得


  17. ロマンシング佐賀に在住だったのですかね・・・?


  18. 目つきが悪い


  19. てか今時東京に住んでない人って・・・




  20. 引越しおばさんは神

    叩きまくったマスゴミは人間の屑


  21. 僕は頭髪が少ない


  22. 1期以上に伸びる要素あるの?


  23. 1期以上に良い出来でも見ないけどな


  24. ホライゾンとか読む気起きないから、アニメで全部まとめて欲しい


  25. 終わコン


  26. SAOといいこれといいラノベ作家でまともな奴存在しないの?

    まあいないかw

    既婚者率も少ないし


  27. ラノベってゴミしかないな


  28. そうかそうか


  29. 小鷹髪切ったの?モブキャラにしか見えんw


  30. 僕は友達がほしい


  31. >>27

    まともな人間はハーレムラノベなんて書かないだろうよw


  32. アニメ1期は、ラノベ界の最終兵器としてまどか・けいおん・ハルヒ級のブームが起こるだの

    間違いなく俺妹は超えるだの信者が自信満々に言っていたが、結局大してヒットしなかったからな

    どうあがいても2期が1期を上回る事もなさそうな感じ。売り上げは9000前後じゃないかと


  33. タイトル変えろ

    イライラする


  34. 僕は(男)友達が少ない。


  35. まぁ頑張れよ


  36. どこから引っ越してきたんだよ


  37. 大爆死して借金抱えて都落ちしてください

    楽しみにしています!


  38. 絵がアニメ向きじゃない

    これにつきる


  39. 川原きめえけど

    コイツはうぜえって感じだからなぁ

    ホントラノベ作家難ありばかりか


  40. どうあがいたって一期より良くなる芽なんて無いのに、下手にガッツリ関わると余計にヘイトを集めそう

    アニメ作りは素人なんでしょ?この作者


  41. 俺だけだろうか?

    やらおんが壊れて見える。

    まさかサイバーテロにあったのか?


  42. MFの原稿料が気になるな


  43. 原作者参加って…

    参加したハヤテ3期があの有り様だよなあ


  44. スマホだとやらおんが変わってたんだがPCだと変わってないな


  45. 11

    そうだね

    まどかの魔法少女設定もパクリだね


  46. 27

    お前みたいな中傷しかできない屑より遥かに真人間だよ屑


  47. え? なんだって?


  48. 埼玉から来ました


  49. 引越したら1期以上になるのか


  50. このアニメはキャラデザが濃い

    担当替えた方が良い


  51. はがない2期やるって流れたとき嘘だろ!?ってなった

    こんなつまらないものがまたアニメ化だぜ?

    こんなもんやるんだったらTBSMBSの人気アニメ再放送しろよ

    TVの事情わからんで言うのもアレだが、

    別に無理して新規のアニメ用意しなくたっていいんだからさ

    お金がもったいなさ過ぎる

    「僕は友達が少ない」周りみてみろよww

    もうおるがなwwwwwwwww

    ブリキのイラストも手抜き感がww

    ブリキイラスト大好きなのにアニメ化したものはヒットしないよな


  52. はがないって原作微妙なのに何で売れたんだろうね


  53. パロは甘え


  54. 原作者出しゃばって失敗した例は多い


  55. はがないが、ってより伊藤かな恵が苦手


  56. ブリキと左はアニメ向きじゃないよなぁ


  57. はがないの面白さわからない奴は糞


  58. 行政批判を真顔でするホームレスみたいなもんだな

    27はやらおん荒らし卒業してからほざけよ


  59. 出身地は確か岐阜

    最近(東京に引っ越すまで)まで住んでたかどうかは知らんけど

    作中に出てくる「竜宮ランド」ってプールは

    名古屋の「竜泉寺ウォーターパーク」がモデル

    今はもう潰れて温泉になってるけどw


  60. 字書きに出しゃばられてもねぇ…映像で見せるのがアニメなんだから


  61. 1期はコメディなのに間が悪くて一切笑えない作品だったなー



    だからって原作者がしゃしゃり出て面白くなるの?

    アニメより原作の心配してたほうがよくね?


  62. 純粋なハーレムものとしてみればSAOよりマシかな


  63. ぶっちゃけ電波二期のほうがやってくれると嬉しい


  64. オワコンの二期なんていらねえ


  65. 竜宮ランドのモデルって三重のナガシマじゃなかったっけ


  66. これほどゴミな作品も珍しいww


  67. 放射能吹き荒れる東京へわざわざ引っ越すなんて、ご苦労様


  68. 禁書二期コース期待してるよ


  69. 2期で内容はよくなっても、1期よりエロが減って売り上げ下がると予想


  70. そういやこれもラノベの最終兵器のひとつなんだっけか

    ブリキの絵を再現さえしてくれればいいわ


  71. 気合入ってるなあ


  72. またお前らの嫌い嫌い病か


  73. 原作者が製作に積極的に参加して良かったのってAKIRAぐらいしか知らないわ


  74. むしろ今までどこにいたんだ


  75. ※20

    脳ミソ薔薇色だな塵屑はw


  76. ラノベなんてゴミしかないからアニメ化しなくて良いよ


  77. とりあえずおれしか期待してないのはわかった


  78. 1期1万売れて成功したから2期もいけるだろ(震え声)


  79. 27

    ここに書き込みしてる奴よりはマシなんじゃない?

    俺はリア充だから別にいいけど




  80. 俺妹TRを見て、はがないよりはるかに面白いと思った

    こういう、なぜかハーレム展開は鬱陶しいだけだな


  81. 2期は欝展開だし・・


  82. 読さん今までどこに住んでたの?


  83. 電波女の作者も岐阜在住だ


  84. ラノベ作家は北は北海道から南は沖縄まで東京以外もめちゃくちゃ多いぞ


  85. え?なんだって?


  86. イラストレーターや漫画家も最近はそうだな

    現代は通信技術が発達してるからわざわざ東京に住む必要が無いんだろうなあ

    あそいくの人が沖縄住みって聞いた時には驚いたよ


  87. アニメやってくれると薄い本が充実するから嬉しい

    肉の薄い本は抜ける奴おおいから


  88. 作者が頑張る前に絵を何とかしろ


  89. というか続刊してるのをアニメ化する訳だからアニメでハッキリした終わり方は無理な気がする


  90. ゼロ魔は続刊中だったけど一応アニメは完結したぞ?

    原作レイプとかの紆余曲折はあったけど


  91. 原作はもうすぐ終わりそう

    ハーレム主人公は女子全員から

    はっきりするように追い詰められていて佳境に入ってる


  92. そもそも売れてるのにはがないを無理して完結させるメリットがMFにほとんどない


  93. みてないからなんともいえないが、タイトルが異常に嫌いでスルーしてたが1期売れてたんだなぁ!

    ポル産やハーレムものが少ない時期だったとはいえ、結構な売り上げが上位にいってる中でよく食い込んでるもんだ!



    ちょっと、2期始まる前に1期みるかな


  94. 原作知らんけど全員抱いて終わりなんだろ


  95. はがない以上に売れたのに作者がバカなせいでMFに匙を投げられたIS


  96. 東京だと家賃が高くなるぜ




  97. まぁアニメがヒットしてしまった原作者は

    みんな宝くじ破産みたいになっちゃうよな


  98. どんだけ自分の作品に自信があるんだか


  99. 小鷹って稀にみるクズ野郎じゃね?


  100. おれはこの作品好きだな。

    原作ももちろん買った。

    全力で応援するね。




  101. 今日は小鳩ちゃんの誕生日なのか



    なんかイラストの星奈おかしくない?


  102. いいから音楽変えろよ


  103. >>27

    いや、作者はマトモだけどお前らがひねくれてるからマトモに見えないって可能性もあるよ?


  104. 結局お前らは何がいいんだよ



    批判だらけじゃん


  105. 最後までやってくれないと困るのも多いけど、やらなくてもいいのも結構ある

    つまんないからじゃなくて、キリがいいところで終わってる場合は無理しなくていい


  106. MFならアリアの方が好きだな


  107. 絵柄は前の方が良かったが一期は作画がダレまくってたのがね


  108. >批判だらけじゃん

    「ら」はいらないよ。




  109. 一期の方はまだ見てないから今の内に見といた方がいいな


  110. 専業なの?


  111. 引っ越さなくても仕事は十分できるけどな

    アピールするのはフラグかw


  112. ノイタミナと数分かぶるんだよね・・・どうにかしておくれよTBS


  113. とにかくギャグシーンを笑えるように作ってくれ

    一期は原作では笑えたはずのシーンが演出が悪くて全然笑えなかったからな


  114. 113

    製作に立ち会ったりできるんじゃない?


  115. プールに行って気分悪くなって帰っただとか

    毎回ろくにオチもしない一期とか

    原作が足引っ張ってたんじゃねえの?


  116. 無理して東京なんかに来たら売れなくなったらマジでニートになるよ

    おとなしく田舎でリーマンやりながらラノベ作家書いてるのが一番いいのに


  117. 記事タイトルを見てアニメはがないが放送してないぐらいド田舎に住んでいる原作者がリアルタイムで2期を見たいが為に上京してくるのかと勘違いした俺


  118. 別にラノベ書いてるんだから多少変でもおかしくないだろ

    その連中の中でどれだけ飛びぬけてるかが問題だ

    そもそも友達が少ない人間の気持ちがわかる時点で


  119. ゴミアニメ


  120. 2期は残念度200割増し。

    はっきり言って2期も「安定」


  121. 一方、某劇場版アニメの原作ラノベ作者はアルバイトを続けているのであった


  122. 日本のネットのコメントは辛辣すぎです

    まずはやらおんから変えていきましょう!


  123. 友達作りはいつするの?


  124. とりあえずメインの声優全とっかえから始めようぜ

    キャラに合ってるの福圓さんぐらいしかいないじゃん


  125. 一気目は端折っちゃいけないところを端折りまくった印象


  126. なにがしたいの?

    このラノベ


  127. 6巻までは面白かったけど恋愛編はいったらとたんにつまらなくなったな




  128. ブリキ絵もすっかり飽きられたな


  129. 単なるラノベアニメ化ブームなだけなのに

    まるでその辺のテキトーな原作者に実力があるかのような構図になってるのがむかつく。


  130. ※128

    青春残念ハーレム?


  131. ブームといってもアニメ化しても話題にならず消えていく作品が多い中で

    はがないは元から売れてたのが糞アニメ化の割に原作は更に売れた

    単純に去年だけの売上げなら禁書もISも俺妹もバカテスも抑えて一位だったはず


  132. >>131

    ブーム?????


  133. >>110

    マジレスするが「ら」はいるぞwww


  134. こないだ終わった今年の夏期アニメなんて29本中11本がラノベ原作だったからなw


  135. ブームというより、昔からそうだった。の間違いじゃね?


  136. たとえ微妙だったとしても原作者への著作権料や印税で

    丸々1期分まとめて金入ったから

    上京してきたってことか。ただのリップサービスだな。


  137. 埼玉から引越しましたとか言ったら殴るぞ


  138. アンチが煽る時のネタにしかならなそう

    わざわざ引っ越してきてこのザマとかwwwwwみたいな


  139. ぶっちゃけ瀬奈って渋谷の女子高生と同レベルだよね


  140. このアニメの問題点は脚本ではなく

    金のかかってない半島作画にある



    原作者が参加しても良くはならないだろ


  141. 61.

    だからアニメだとパノラマカーが出てくるのか・・・


  142. このアニメのキャラより他作品のキャラの方が可愛いわ




  143. アニメに力入れるより自分の小説に力入れろよ


  144. このアニメはキャラデザは物凄いいいんだけど、肝心のストーリーがなあ・・・



    プールに行く話とかあまりにひどかった気がする

    最終回はさらにひどかったが



    「いや、だからそこは「残念キャラ」だからwwww」

    で何でも済むと思うなよ・・・


  145. 早くアニメで動くケイトを見たい(・∀・)


  146. これってブリキの画集に文賞未満のいらんおまけ付いた本でしょ?


  147. その後どうするんだろうな…


  148. 二期の為に東京に引っ越す必要性があるの?


  149. 原作者の介入が良い結果に繋がった例ってあるの?


  150. 多分原作者口挟まない方が萌えアニメとして成功すると思う・・・


  151. 原作漫画とかならでしゃばってもありだと思うけど原作小説だと・・・んー


  152. あくまで態度をハッキリさせないぬるま湯状況を維持しようとする

    めぞん一刻の響子さんのような主人公


  153. それぐらい一期にブチギレだったんだろ…

    原作読んでたけど酷かったしな


  154. 早く9巻出してください。オナシャス!


  155. 声があってない

    つっこみの間がわるい

    キャラデザが合ってない



    下二つを改善すればましにはなる


  156. 1期は悪くはないが、もっと良い物に出来たはず、というもったいない感じがある


  157. 俺は結構好きだし楽しみだな

    ハーレムつっても最初から露骨にハーレムハーレムしてなかったし

    それより妹系とかタイトル長い系美少女ハーレムとかの方が嫌いだわ


  158. よくわかんないんだけどどうして原作者が制作の近場に引っ越すと一期以上になるの?

    打ち合わせしやすくなるってこと?


  159. いくら稼いだんだよw


  160. AWみたく原作者の声の出演だけはやめてくれ


  161. 作者が首突っ込むのが流行ってんのか?


  162. まず目つき悪いから友達いないという設定が無理がある




  163. え?なんだって?


  164. 伊藤かな恵の声を別の上手い声の人にしなきゃ売れないだろ


  165. 作者が調子に乗ったらヤバい方に持っていくからな、ISとかwww。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#