05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・

『トータル・イクリプス』第15話・・・新キャラ登場回、唯依姫がデレまくりだったな

1350232586924.jpg

1350232779404.jpg
1350233061044.jpg
1350233104381.jpg
1350233199712.jpg
1350233211599.jpg
1350233249586_20121015021243.jpg
1350233274605_20121015021241.jpg
1350233372803_20121015021239.jpg
1350233531929_20121015021237.jpg
1350233567195_20121015021234.jpg
1350233700961_20121015021232.jpg
1350233855945.jpg
1350234001594.jpg
1350234017316.jpg
1350234041960.jpg

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <順調に女の子が増えていってるな
 |  (●)(●) |  男キャラはいらんけど、新型機は結構かっこいいから戦闘シーン期待だな  
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

1350233452842.jpg

       / ̄ ̄\ あとこれから中尉のこの顔を見れると思うと楽しみだわ   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ほんと中尉デレデレやん・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \   最終回ではどうなってることやr
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. 新キャラ登場回の割に作画ェ…


  2. うんこ


  3. 3ゲット


  4. いつまでOPでピロピロいってんだよ

    新OPに変わるんじゃなかったのかよ


  5. 何がしたいのこの作品。


  6. 基地をうろうろしてただけで色んな人が絡んで来る苦労人ですよね


  7. あれ?ヒロインって唯衣姫とクリスカじゃないの??


  8. ベータさんはまた長期休暇突入か


  9. またハーレムに戻ったか

    でもこっちの方がまだ面白いという


  10. チョビが見れただけで満足


  11. 中尉のエプロン?なんか水着に見える


  12. 作画は相変わらずだけど話は安定して面白くなってきた

    ユウヤとバトルところまで行って欲しかったが来週の楽しみにしとく


  13. 作画ひでぇw

    今に始まったことじゃないが


  14. 肉じゃがとかはもうちょっとじっくり・・・

    それとユウヤが日系米国人って言ったのは1話の頃から考えればあり得ないってこと、成長の証として見せてくれてありがとう!このシーンが見たかったんだ



    そしてこれから唯依姫のデレは加速していきますのでそっちも期待大


  15. いや、唯衣姫デレた途端に年相応の女の子だけどさ、

    タケミカヅチは出ないの?


  16. アラジンがアリババくんの知らないところで人類の脅威と戦ってる・・


  17. 今回は色々と平和だったな


  18. 1週休んでも3Dモデル以外が全然動かん


  19. ※5

    20話からだって言っただろ

    ちゃんと先週のやつ見ろバカ


  20. 主人公ほんと成長したな

    ここで旧知のキャラ出してユウヤの変化に驚かせる演出入れてきたのは良い


  21. またキャラ増えたか。まさか死なないよね


  22. 深夜に肉じゃがとか腹減るんでマジ勘弁してください


  23. 1週あいたぶん出来は良かった


  24. ユウヤ「俺とユイは!」

    ユイ「ユウヤ…」

    山城さん「…」


  25. キャリさん○よりこっちのほうが合ってる




  26. 不知火弐型のトンデモ性能の描写はしないのか?

    ハイヴ坑内通過時間記録、唯依姫の武御雷の記録を越えるほどだってのに


  27. アンタ、私と気が合いそうね……まるっ!


  28. ラプターのヘッドってスサノオと似てるがメーカー同じだっけ?


  29. スタッフは犠牲になったのだ……BETAの犠牲にな


  30. 今回のラプターの登場シーンきっと米のアニオタ見たら「USA!USA!」の大合唱だろうなw


  31. どうせ、唯姫だけでなく、この後中国女とアメリカ女もユウヤに

    惚れたりする展開になるんだろ?


  32. 新キャラ出てきたが、唯衣姫とクリスカの兼ね合いを考えると

    このキャラ死にそうなんだが・・・


  33. >>16

    >それとユウヤが日系米国人って言ったのは1話の頃から考えればあり得ないってこと、

    >成長の証として見せてくれてありがとう!このシーンが見たかったんだ



    いや普通にありえないことだろw

    日系に限らず、移民の二世は普通に自分の生まれた国にアイデンティティを置いてる

    わけで、そうじゃないのはユダヤ人と一部の中国人ぐらい。

    第二次大戦のときの日系二世の話とか調べてみ。祖国に誇りを持って日本と戦ってる

    から。




  34. 唯依姫完全に女の顔になってる


  35. 不知火一型で子安が演じるあるヒロインの許嫁がラプター撃破するのが本編

    とSAOみて思い出した


  36. 総集編挟んでおきながら

    今回の手抜き作画には流石にワロタ

    あとあと9話はお休み必要なんじゃね


  37. 人物作画が毎度やべえw


  38. ん?中尉がデレデレってことはクリスカもデレデレになっていくってことか?


  39. エプロン姿でデレてる唯依姫が実にかわいかった

    唯依姫のデレっぷりを堪能するためのアニメだな


  40. ※30

    同じメーカーよ



    ※33

    アメちゃんは元k――おっと失敬


  41. 給仕といえばチョビのメイド姿ってあったっけ?


  42. 画像だけでもういいわ・・

    戦闘はなしでダラダラするだけだろ


  43. 肉じゃがとかいかにも男心くすぐる料理じゃねーか


  44. やっぱラプターこそ至高

    対BETAじゃなくて対人重視してるワロスな米軍製だがそれが良い

    ほんと複眼かっこよす


  45. アメリカ女は主人公の元カノ

    今まで童貞だと思ってただろ?


  46. 作画が不安定なのが安定してきたな



    ってか原作完結してないしあと12話もやるストックも微妙だと思うんだが、最後はオリジナルの展開でいくのか?


  47. 35

    だってそうしないと日系人は収容所送りにされてたじゃん

    逆に言えば収容所送りにされたくなくて頑張ったんだろう


  48. ってかライトニング戦術機化しないんかな~


  49. ラプターって名前から推測すると

    この世界では日本の真珠湾攻撃を境に航空機時代に突入する代わりに

    BETAレーザー級の出現によってロボ時代に突入した世界って感じか


  50. まだやってたのか


  51. F-35 ライトニング II なら戦術機化してるぞ。(外見がラプターにすげー似てる)


  52. >>51

    ロボが出てきたのは戦後だよ

    第二次大戦は終わり方が微妙に違うが普通に終わってる


  53. 49

    だから記録読めってw

    ほとんどの日系二世は自分たちの意思で積極的に参戦してるんだよ

    山崎豊子の書いた大嘘をいまだに信じてるのか?


  54. これまだやってたんだw


  55. 相変わらず作画も内容も糞だな

    2クールもよくやるわ


  56. 人類は劣勢

    アニメ自体も劣勢

    らしくて良いじゃないか


  57. ラプターかっこよすぎるwwwww


  58. 55

    日経収容所が実在する以上、嘘もなにもないだろう


  59. アメリカ人の3割近くは東洋っぽい顔立ちしてるし、どこ系かとか別に気にしないな。




  60. 唯依・夏織


  61. 歴史とは勝者が作るもの

    勝者側にとって都合の悪い歴史は揉み消される


  62. ベタ殲滅後の世界を想定って戦術機いらんだろ

    航空爆撃でいいじゃない


  63. 敵国の捕虜を前線で使うのは古代から珍しい事じゃない


  64. 作画が更にやばかった・・・


  65. 勃起した


  66. 55



    つーか日系「米国」人だから祖国に誇り持ってるだろ


  67. >>60

    アメリカ政府は、彼らが祖国(米国)への忠誠心を持つ善良な米国市民であったことを認めたから賠償をしたんだが。


  68. 68

    だからそう言ってる

    >第二次大戦のときの日系二世の話とか調べてみ。祖国に誇りを持って日本と戦ってる

    から。






  69. 69

    そういう話は美しいけどその賠償金すら日本に払わせてると疑う方が自然

    世の中そんなに甘くないバカバカしくなるほどに


  70. 最初の記事はSAOとタメはるくらいコメ欄が賑わってたのに

    今じゃ閑散としたもんだな。

    最初に暴れまわった連中はどこに消えたんだ?

    これが俗にいうでんでん現象って奴か。


  71. 戦術機詳しくないけどラプターって実在のFー22同様ステルスなの?

    もしそうならベータ相手に必要なさそうな機能だよな




  72. >>71

    それ関係ないだろwww


  73. アニメ自体はどうでも良い感じの米欄でワロタ


  74. 実際のラプターの方詳しくないけど、レーダー引っかからない足音聞こえない

    後編は海外はBETAと戦い終わったあとの戦略を海外はちゃんと考えてるよって話

    巌谷のおじさまが唯依に見たかったものはこれ


  75. なにか米国の国益に叶う日系人に賠償金を払う何か合理的な理由があるはず

    それを示さない限り説得力がともなわない




  76. ※73



    米さんはBETA戦後、人間同士の戦いを仮定(領土問題等)してステルス機能を搭載してるラプターを開発してます。

    BETA相手にはまったく意味が無い機能ですw

    対戦術機最強と言われてるが本編では某大尉(cv子安)の乗る不知火に真っ二つにされてます。




  77. ※73

    ラプターはBETA大戦終結後に起こるであろう人類同士の戦いを想定して開発された、って設定

    BETAがいなくなれば航空戦力優位に戻るわけだけども、必要数を揃えるまでの期間はこれまでアメリカが世界中にばら撒いてきた戦術機同士の戦いは避けられないわけで、ならば先手を打てるようにと対戦術機戦においても優位に立てるように、BETAが片付いてないうちからバケモノ戦術機を開発しましょうって感じ

    戦術機のラプターも戦闘機のラプターと同様の逸話持ち、って程度にはバケモノ


  78. なんやかんやでその画像TEで一番有名かもしれんなw


  79. 77

    「他に理由があるに違いない」と主張するなら、言ってる方がその証拠を持って来るのが筋じゃないの?






  80. 誰とは言わんが、本編と関係ない話で盛り上がるのも大概にしとけw


  81. 唯依姫可愛すぎやん?


  82. 普通のハーレムものアニメだな

    そっちの方が売れそうだし良いかw


  83. 84

    だな。成長とかアホなこと言いだすヤツは頭冷やした方がいい


  84. 唯依姫が着々と正妻ポイントを稼ぐ中、総集編でダブルヒロインと

    紹介されたロシアさんがだいぶ空気だ

    ツインテ中尉の方がこの先立ちはだかりそう


  85. 勘違いしてる人多いけどメインヒロインは不知火弐型1号機で

    いくら女に言い寄られようがそこだけは変わらない


  86. 6話で切ったのだが、なんだかオレの知らないアニメになってるなぁ


  87. バイト先の有線BGMでピロピロロがついに流れ始めた・・・。


  88. 本来1クール+数話程度のボリュームしかない原作を2クールかけてじっくりやる。

    のはいいんだが、つまんないかけあいを糞作画でやるから評価が上がらない。

    追加するなら戦闘追加しろ戦闘。原作ではあっさりスルーしてたラトロワさんの最後の戦闘は良かった。


  89. ベータさんは歯茎可愛い


  90. せっかく微温いハーレムアニメの仲間入りしたんだから、どうせなら

    ヒロインの中に一人だけいる妹を探したりとかヒロインにキスされまくって

    すごい力を発揮したりとか魔王の娘を出したりとかもしちゃおうぜ


  91. ※44

    >戦闘はなしでダラダラするだけだろ



    大体あってるから困る


  92. BETAさんがふて寝をはじめました


  93. 日本にも愛着のあった日系人もいただろうし

    アメリカに愛着しかわかない人もいただろうし

    どっちかばかりってことはないだろうし、そんな互いにありえねぇって論調でなくてもよくないですか・・・



    あと、大戦で日系人って対日戦には出てないんじゃなかった?

    欧州戦線でナチス相手って聞いたけど?


  94. >>35

    歴史的なことはわからないが、本編ではユウヤが日本人の血が混じってるのを迫害という理由から極度に嫌っていた!

    今回、みるからにアジア系といわれて最初なら頑なに米人だと主張するところを日系米人といったことは、コンプレックスの一つを克服したと普通に見れる。



    だから、ありえないことじゃないし、日本に誇りを持ってるかどうかはわからないが、成長の証としてみれる!


  95. 95

    確かに、他のアメリカ人にしたら対日戦には出てほしくないよね!

    いつ裏切られるかもとか考えてたら戦闘なんて出来ないもんね!



    そもそも、どっちだろうがアニメ見てたら関係ないことがわかる!


  96. 新キャラの男日本好きな日系人だぞ


  97. どうせ最後全員食われるんでしょ?

    2話で打ちきり、バットエンド予想だから見てない


  98. 遂に無機物系ホモヒロインとか新ジャンル発展僕の愛機アニメになっちゃったのか…ヒロイン 不知火ちゃん!


  99. べたちゃんの大行進楽しみ



    クラスカがユイ以外の人始末するでしょう新女の子


  100. >>95

    >そんな互いにありえねぇって論調でなくてもよくないですか・・・

    お話の中ではみんな「日系人だからおまえは日本人。祖国が嫌いなんてありえない」みたいな態度でユウヤに接してくるのがすっごい違和感あるんだよなぁ。

    成長つかむしろ、洗脳されちったんじゃないかと。




  101. どうでもいいが上の日系人の話題、日本嫌いで必要以上に反発していたものを

    日本の血が入っていると認めるくらいになるのは成長だしありえることだろ

    別に「俺は日本人だ」とアメリカ人である自分を否定したわけでもなく、

    日系人だけのコミュニティを作ってるわけでもないし

    自分が日系であると認めるとアメリカ人であるアイデンティティが崩れるのか?


  102. アメリカ人として下にみられてきたから現実逃避するようになったようには見えるな


  103. どうでもいい話してる奴ら、メアド交換してそっちでやれw


  104. しっかしこの作品、人類側が悪の組織みたいにバラバラだな・・・。



    ベータさん達のほうが一致団結してる分マシにみえる。


  105. どういう見方をしてたらそうなるのか理解できない

    日系人が自分に日本の血なんか入ってないと言ってると現実見てて、

    日系アメリカ人だよというと現実逃避になるって


  106. あれ?新OPは?


  107. また中華キャラ。積極的ってより自己中なんだよ


  108. 作画なんとかしてくれ


  109. 107

    >日系人が自分に日本の血なんか入ってないと言ってると

    捏造乙w


  110. ユウヤが日本寄りの考え方になった途端、不自然なほど作中での扱いがよくなり始めたからなー

    他にもソ連を無理に悪役にすることで他国が間接的にマシに見えさせる話の展開とか

    日系人の話は、そうした作者の思惑に踊らされてユウヤの成長がどうのこうのなんて言う奴がいたから、一言言ってやったんじゃないのけ

    結論としては色んな日系人がいるから、ユウヤみたいな例もありえる話だろうけど


  111. 総集編やったのに作画グダグダだな


  112. エンターテインメントにお前ら何言ってんの?

    もうアニメ見ないほうがいいんじゃね


  113. SAOの方は細かい設定を突っ込まれると答えられなかったりするのに対してTEは基本どんな疑問もきちんと返してきてすごいと思った(小並感)






  114. そういえばBETAって飛行タイプいないの?

    レーザー級数作れないなら飛行BETAばらまけばいいのに


  115. >>112

    日系コンプを克服した時点ではまだラトロワからお小言もらってたんだから、その読みは無理あるだろー。

    まああれだ、ユウヤは日々成長してるってことで。


  116. あの怒らないで聞いて欲しいんだけど。



    危機感がある世界観が判りません。どの変が危機なの?



    女とイチャイチャできてパーティーする余裕があるじゃない


  117. 118

    全然危機的状況なんかじゃありません

    ロボと女の子を楽しむアニメです

    これでいいだろ?


  118. 111

    現実逃避乙w



    112

    ユウヤって日本よりの意見になってるのか?

    ただ不知火弐型を完成させるって言ってるのと、不自然なまでに日本のことになると

    突っかかるのをやめただけで、日本よりは無理があるように見える


  119. テコ入れだな


  120. 女キャラ補充


  121. 118

    すまん。

    戦ヴァルほどじゃないと割り切って許してほしい。


  122. >>116

    資源回収用の蛋白質で構成された機械なんで空を飛ぶとか言う無駄な機能をつけるよう想定されていない

    地球の生命体もどっかの別の星の資源回収用の機械と認識してるんで戦ってるとすら思ってないし


  123. 分かりやすくヒロイン候補とライバルキャラを投入してきたなー


  124. >>124

    戦闘以外の目的でも飛べたほうが便利だとおもうけどなぁ

    陸タイプしかいないのがなんか不自然


  125. >>126

    穴掘って採掘やって一定の個体数超えた時点で次のエリアに拠点作るの繰り返しで採掘エリア広げて虱潰しに採掘やってんだから少数で飛んで離れた場所にいく意味が全くないだろ

    レーザー級だって本来岩盤採掘と打ち上げ用の個体を改良したものだからあくまで採掘機能のオマケなんだよ


  126. ラプターがかっこよかった(粉みかん)


  127. 最後の画像、AWのもっ先に見える


  128. ※118

    常に危機的じゃなくてもいいと思うけど・・・

    実際アメさんは、攻められてないから危機的ではないし、自国を守る自信もあるし。



    まぁ、同じラノベでもシュバルツェスマーケンの方は、東ドイツで常に危機的状況のもあるので。

    原作以上に危機的な・・・というか末期的。


  129. 柴犬は最後どうあがいても国土奪われるの確定してるからなw


  130. 今週で切るわ

    BETA戦は当分やりそうに無いし、また数話かけて

    陳腐な人間関係のやり取りを見せられるんでしょ?

    もう無理ゲー


  131. >>118

    あなたみたいな人にこそぜひ原作をやってほしい

    そして理解してくれ 「TEは別物」だと

    TEみたいなお気楽サークル感覚のところと、オルタみたいに常に緊張しているような現場が同じ時代同じ世界に並立してるんだよね

    これはまさにシリアみたいな戦場と日本みたいな平和ぼけした国が並立してるこの現実世界みたいなもん


  132. タケルちゃんはよ




  133. 武御雷って装甲が長刀やナイフと同じ素材だったのかよ

    つか突撃級の装甲あの刀で切れるのな


  134. 唯依姫とユウヤがラブラブでいいと思った(小並感)


  135. オルタも緊張感足りないけどね…


  136. これから各国同士の模擬戦が結構あるはずだけど、その辺は描写省かれるのかな。

    主人公達あんま関係無い場面だけど、その辺入れれば戦闘少ないって面は多少カバーできそうだけど。


  137. 133



    お断りします・・・・

    オルタネイティブはプレイしましたが、歴然の差がある。

    あっちは毎日主人公が追い詰められていく感覚が凄まじく臨場感があった

    毎日が訓練と迫る未来とのカルタシスに脅え、もがく無様さが人間という者の本質を証明してくれた。



    これは日本産では無く、オルタ産でも無い。紛れもない外国製品だと認識してます


  138. オルタは期限あるし、人類存亡をかけたプロジェクトの実働部隊で事実上あの世界で最強の決戦兵器出てくるからな

    空飛んできて変形合体するカグツチは正史には含めちゃ駄目だからなw


  139. アッチは絶望の中で決戦存在に至るまでのストーリー、コッチはまだ国力が安定してて比較的安全な国での新型開発秘話、みたいな感じ?


  140. OP変わらなくてガッカリ


  141. まだやってたんだこれ


  142. 次回はバオフェン小隊との一騎打ちか楽しみだな




  143. ええい!姫はいい!イーフェイを出せ!


  144. TDAでもおもったけど、戦術機同士の戦いでラプターは圧倒的だよね、そこに痺れる


  145. まあTEは新型機開発、というのが話の軸だから

    BETA戦は少なめだから仕方ない

    他も言う様に末期感を感じたいなら

    柴犬が一番良いよな


  146. いいね、なんか面白くなってきた


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#