05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」

最近の小学1年生の宿題が難しすぎる? つるの剛士「ある意味ハーバード大学生でも答えられない」

ppp_20121014183106.jpg


ppp_20121014182624.jpg

つるの剛士 難問すぎる小1娘の宿題に悲鳴「誰か~っ!」

歌手のつるの剛士(37)が、12日、ツイッターで、難しくて解けない娘の宿題に助けを求めた。

「きゅうり ちゅうしゃ ひょうたん」など、絵を見て、その絵が何を表しているか、マス目にひらがなを入れる問題なのだが、順調に解いていたつるのは、はたと考え込んでしまう。問題はおむつをした赤ちゃんが泣いている絵なのだが、マス目は6マス。

はたと考え込んだつるのは、ついにツイッターで「誰か答え教えて~っ! 気になる!!」と助けを求めたが、「いびきをかく…はどうでしょうか?」「あかちゃん?」「あかちゃーん」「なきまくるこ」など、フォロワーたちも知恵を絞るも、これだという解答には行き当たらず。

つるのは「自分が大人になりすぎてしまっているのかと自己嫌悪」と悶々としたようだが、最終的には「つか、これだけ皆さんが考えてわかんない難問が なんと小1の宿題。 頑張れ!今時小学生! ワシらがラクになる。」と子どもたちにエールを送っている。

ちなみに、このつるののツイートには、書道家の武田双雲も反応。2人の子どもは同じ学校とのことで、武田は「うわ!同じところで親子で悩んでる!答えは、ぎゃあぎゃあ。らしい。難問すぎる」と解答を報告。「ある意味ハーバード大学生でも答えられない(笑)」とし、自己嫌悪におちいったつるのには「じゅうぶん俺たち精神年齢小学生だから、大丈夫かと(笑)」となぐさめた。

http://news.ameba.jp/20121012-402/

      __     ━┓
    / ~\   ┏┛
  / ノ  (●)\ ・
. | (./)   ⌒)\ じどうぽるの・・・いびきうぜぇ
. |   (__ノ ̄   \ 一気に難易度あがりすぎだろ
  \          |
    \       /
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y’      .|

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  消したあとみると「さわいでいる」か・・・・
|       (__人__)    | まぁ確かに小学1年の問題にしては難しすぎだよね
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

ipo.jpg

いまだにこれも何問かわからんわ



 

コメントを書く
  1. 答え「ぎゃあぎゃあ」とか解るわけねえよ


  2. 答え「働きたくない」


  3. バスの進行方向がBってことくらいしか


  4. 一番したのはめちゃめちゃ簡単だけど、上のは4は難しいな


  5. わっかんんねww


  6. 小学生の問題は考えるもんじゃないから

    直感で答えるようなもんだよ


  7. 進行方向わかんねぇwww


  8. 1. 指

    2. 一週

    3. 地域(島

    4. 分からん

    5. 子供のカエルはない

    6. バスの扉の位置で分かる

    7. 年


  9. あかちゃん


  10. 感性で答えろとか・・・


  11. つるのたけし


  12. 小 中 高 大


  13. 答え「たいようけん」


  14. 大小いみわかんねえ


  15. こどもがねる?


  16. オイラぶんしゃかずぇってー教祖上地雄輔と区別できない


  17. 6のバスの方向はBが正解。 ただし日本じゃなかったら答えは変わる


  18. 小学生でも分からんってこれは…


  19. 7って鍵盤だから大じゃね?


  20. どうした?

    やらかん、ネタ切れか?


  21. ※10

    だと一コマ多い


  22. 4は学校


  23. 小学1年生なら答えれるんじゃね?


  24. 「霊長類ヒト科」 よし 6文字!




  25. 4は学校だね




  26. 正解がぎゃあぎゃあって舐めとんのか

    分かるわけないわ


  27. 3問目までそのものズバリ名称なのに4問だけ擬音ってなんだよそれ

    しかも泣いてるというよりスヤスヤ寝てるよーに見える


  28. 薬T四高無B大


  29. カエルだけわからん


  30. ※9

    7は月じゃね?

    大は31日までの月で、それ以外は小


  31. こんな問題もわからない馬鹿は幼稚園からやり直せば良いよ


  32. 20



    なるほどな!



    黒白だったらわかったけど


  33. 7って鍵盤と月両方当てはまるんだがどうなんだ


  34. カエルは子供じゃねえからだろ


  35. 小学生の時こんなシュールな問題やった記憶ねえ


  36. 最後のカエルの問題

    A.カエルの子供はおたまじゃくしなのでいない

    が納得出来ん



    カエルの子供はどれ?ならそれでいいが子供の’カエル’はどれ?って問題なんだから

    素直に一番小さいのを選んでもいいのではないのか


  37. したのは一問でもわからなかったらマズイだろ


  38. 出題者以外わからないwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  39. 7だけわからなかった俺は間違えなく精神年齢が幼児だわwww


  40. この問題って教科でいうと何?


  41. 下一問も分からんかったワロタwww



    ワロタ…


  42. カエルになったらもう子供じゃないから

    子供のカエルは存在しないって事だな

    小さいおっさんは子供じゃないだろう


  43. 想像力をかきたてるという点では、成功しているね。


  44. じどうぽるのwwww


  45. 赤ん坊




  46. もう心理テストじゃんw


  47. 1は薬(指)

    3は四(国)

    4は高(校)

    6はB

    7は小



    2と5が分からん!  俺は17歳、高校3年生です!


  48. 下の画像はもう飽きたで


  49. 小さいころからこんなクソ問題やってたら嫌になるな


  50. バカトラマンは黙ってろ


  51. やらおんの記事で久しぶりに楽しかった


  52. 答えがぎゃあぎゃあ、て

    小1の問題じゃなかったら

    乳幼児あたりが答えとしてしっくりくるが


  53. いやあエリートは小さい頃から違うんだな。。はは


  54. きゅうり ちゅうしゃ ひょうたん

    二文字目が拗音になってるから最後もきっとそんな感じに違いない


  55. 蛙意外は分かった


  56. 下一問もわからなかったとかいう奴は煽り抜きに

    将来は大東亜帝国以下のFランか高卒か中卒、

    年収100万以下のゴミのような生活を送るだろう


  57. 7は鍵盤は当てはまらねえよ


  58. 5はカエルの子供はおたまじゃくしだから無い

    が正解だった糞問題だった気がする


  59. 下のは小学校の問題じゃないよな? こんなの出されたら宿題手伝えないぞ・・・

    おたまじゃくしじゃないから、この中に子供いないとか言ったら先生ぶん殴るわw


  60. バスの絵が幼稚すぎてまさか乗降用の扉がないのが意図的だとは思わんかったわw


  61. 扉がないんじゃなくて反対側にあるんだよ

    つまり


  62. カエルの「どれ?」は中から選ぶから設問がおかしい。

    バスは日本(左側通行)限定なのがおかしい。

    全体的になぞなぞレベル。

    いくらでもイチャモンがつけられるものを試験にしてはいけない。


  63. カエルのは意味が分からん

    7は大の月小の月なんだろうけど今あまりそう言う言葉自体使わない様な


  64. 蛙の子供はおたまじゃくしですってひっかけ問題はわりと定番だからすぐに思ったけど、でもこの問題文で答えがそれだったら糞だわ


  65. 2chで言うところのエスパースキルを鍛えるということか

    意味不のレスにいかにして答えるかが問われるw


  66. ぎゃあぎゃあっておかしいだろ!!!!!!!


  67. 問題作ってる奴のあたまが悪いって事はわかる


  68. 問題製作者のIQ低すぎんだろw


  69. 何の教科なのかもよく分からん


  70. 7は8月は31日だから大じゃないの

    鍵盤だったらFからスタートだと考えれば当てはまるけどそこまで捻くれてるんかな


  71. 総合サイトに鞍替え?

    つるの剛士って漫画家とかアニメーターでもないのに


  72. カエルの問題さ、ガキ相手に答えどれでもないって鬼畜すぎるだろ




  73. 6はそもそも本当にバスなのだろうか


  74. カエル以外はすぐわかるな。


  75. 原理的に考えると、この問いの答えが単一なわけがない


  76. アスカの頭じゃ無理だわな


  77. つるのがバカパターンかと思ったら普通に意味不明だったw


  78. ※64

    だから意図的~ってのはそのことを言ったわけだが


  79. まぁ想像力を養うのが目的なんだろうね


  80. >*37カエルにはいろいろな種類があります

    大きさで大人子供の判断はできません


  81. まあつるのってお馬鹿キャラやってただけで本当に馬鹿だった訳じゃないし


  82. カエルの問題に文句つけてるのはゆとりすぎだろ

    提示された選択の中に答えが無いなんてのは入試問題でも出ることあるぞ


  83. ああ大小って表現は31日の月とそれ以外の月のことか

    数的推理の勉強でそんなのあったなぁ


  84. 1は指

    2は曜日

    3は日本列島

    4は学校

    5はカエルの子はおたまじゃくしで答えはなし

    6は扉があるかないかで向きがわかる

    7は31日がある月とない月



    たしかに見飽きた感あるけどいつも5には納得いかない

    カエルの子供って書けや


  85. くにのたから


  86. すっぽんぽんだろ


  87. 問題自体が間違ってた事だってあるんだから、

    納得いかない場合は問題を疑ってしかるべき。


  88. 答えは「こなきじじい」だろ


  89. つるのはチョン


  90. 「はだかんぼう」だと思った。


  91. ダイナさん何やってんすか?

    と思ったら高校生でもわからん問題だったンゴwwww

    作った奴の頭の構造が知りたい


  92. 答えはあかちゃん

    出題者が一マス多くつくってしまった


  93. 発想と判断力が試されるな


  94. バスのやつはカエルの例もあることだし、A・Bにこだわらず「進行方向」すなわち「前」とでも答えとけばいんじゃね?()




  95. つるのw


  96. だだをこねる


  97. 偽善者つるの


  98. テストってよりなぞなぞの域だな


  99. お○つプレイ


  100. 小1にはキビシイが、大人なら、「きゅうり」「ちゅうしゃ」「ひょうたん」から出題者が拗音を書かせようとしていることがわかるだろ。

    「ぎゃあぎゃあ」は思いつかなくても、拗音使うことを予想しろよ。何のための授業だと思ってるんだ


  101. しんこきゅう


  102. ←くくるちゃん!!!うっ!!!ふう


  103. 普通に「あかちゃん」だと思うけど

    なんでみんながわからないのかわからない


  104. もう昔の学修方針じゃない、子供の発想転換鍛えるためらしいぞ

    日本の学習能力、チョンとシナより酷いから・・・普通だろ?この問題?


  105. カエルの問題手に持ってるのがDがおたまじゃくし持ってないか?




  106. にゅうようじやで


  107. >>107

    「あかちゃん」だと一マス余るじゃねえか。

    数も勘定できねえのか。もう一回小学校一年からやり直してこいバカ。


  108. 想像力云々で答えが一つじゃないんだったら許せるけどね

    出題者の用意した答えしか正解じゃないなら、想像力を使う問題として失格だ

    素晴らしい没個性社会だな


  109. 「あかちゃんw」でどうだろう


  110. バスは日本でおkか?


  111. 答えは「わかりません」だろ

    分からないときはハッキリと分かりません!って答える指導だよ


  112. 発想力が鍛えられるな


  113. ぎゃあぎゃあ、って何でいきなり擬声語なんだよ・・・

    問題作ったやつ、さすがにダメ過ぎる




  114. ところで、おしりかじり虫の記事、書かんの?

    2話面白かったのに


  115. これでぎゃあぎゃあは無理だろうに・・・


  116. (はだかんぼう)だと思う


  117. 俺も「乳幼児(にゅうようじ)」だと思ったけど、小1では無理か…

    「ぎゃあぎゃあ」だったら鳴き声でまとめて欲しい。


  118. これはわからんw

    6文字ってなんだよ



    カエルは成体になろうが結局親の子どもだろ

    子どもはいくら大きくなっても親からしたら子どもなんだよ


  119. ないているこ


  120. かえるは持っているのみると

    おたまもっているのいるだろうが


  121. やらおんさん。MJの田村ゆかりのレビューないのかい。


  122. てかさ、宿題をこんな風にツイッターや知恵袋で教えてもらってたらさ宿題意味なくね?




  123. 問題文が「えをみて かきましょう。」だから具体的に何を書けとは言っていない

    つまり何でもいいから絵を見て思ったことを適当に文字数に合わせて書けば正解やろ?w


  124. PatさんとBBA並みのぶっ飛び具合だなw


  125. 下のはともかく「ぎゃあぎゃあ」とか絶対わかんねえよw


  126. 答えがぎゃあぎゃあだとして、なぜ海パンである必要があるのか?


  127. 129

    Patさんは普通によく見るなり聞くなりすればそんなムズないやろw

    BBAはとりあえず氏んでくれ・・・


  128. 「あかごがなく」が正解

    若しくは「よなきつらい」


  129. カエルだけ正答がわかんね・・・全部とかでいいのか?

    まあ日本語の問題だけどバスのは注釈入れよう


  130. これ作った教師マジで頭大丈夫か?


  131. 蛙のはつまり○つけないのが正解ってことなの?



    バスのは向こう側に扉が付いてるから左通行つまりBってのはわかる


  132. 擬声語かよ


  133. 鬼畜教師氏ね


  134. 問題作成者はPatの生みの親か・・・


  135. なぞなぞやとんちの問題はな…

    小学校低学年ならまぁありかな…


  136. 問題の意図を読まないといかん

    前3問までの流れを見るに「ょ」「ゅ」などの小文字を書かせる問題だと分かる

    「ぎゃあぎゃあ」とかじゃないかな?


  137. おなかすいた もしくは オムツぬれた だと思ふ


  138. ようじぷれい


  139. 小学生の問題難しいな、おい

    俺マジで下の問題碌に分からなかったぞ

    こういう発想力ないんだよなぁ




  140. バスはどっかの私立中学の入試に出たって聞いた事あるな


  141. 最後の寝てる奴リアルにわからない


  142. カエルが風船とか持ってる時点でファンタジーの話なんだから

    該当なしなんて想像力に欠ける回答は俺なら5点減点にするな



    バスの問題にしても、前方はどっちかという問題ならともかく

    進行方向というならバックしてる可能性もあるので

    単純にBと書いた回答は5点減点



    最悪の出題で50点配分と知った時点で問題用紙破って教室から出ていくのが大正解


  143. 赤ん坊の言うことに耳をすましたんです

    そうしたらーーー



    「ころしてやる」


  144. 慶應義塾幼稚舎は答え聞いたら納得するな、頭いいやつってすごい


  145. ケロケロケロッピ懐かしい


  146. そもそもハーバードは日本語でこんな問題作成しないと思う


  147. がーがー寝る


  148. 子供の持ってるぬいぐるみって事だと思われ

    その子供の持ってるカエルのサイズを予測する事が肝心である

    Aは約8㎝のリンゴ2つ分の頭を持ってる事から16㎝と子供にはサイズが巨大と思われNG

    Bは役5㎝の飴と頭はほぼ同じ程度なため5㎝という事で保留

    Cは風船は約15㎝と推定され、それと頭の大きさは同様によりNG

    DはSSのタンバリン約13㎝と同じ頭の大きさという事で中々大きいと推定されNG



    よって正解はBと導きだされるだろう


  149. そもそもバスは日本のバスなのか?


  150. 車のデフォルメされた絵とかでもドアとか付いてないというのに・・・


  151. 一番下の問題は慶應幼稚園の問題の過去問だね。中学の時学校で解いたけど全く分からなかったなぁw


  152. >消したあとみると「さるけでいち」か・・・・


  153. こういうとんち問題が解けることは本当に知能が高いということなんだろうか???

    昔から疑問だ


  154. 武田双雲w

    インチキ書道屋がシャシャリ出てやがる


  155. さやかブーン

    だろ


  156. ネコバス リトバス


  157. しんこきゅう?


  158. 6は右側通行か左側通行か書いていない時点で問題として不適切

    左側通行ならB

    右側通行ならA

    と答えるのが本当の正解


  159. あれ赤ちゃんなの?

    ヒゲ生やしたおっさんにしか見えなかったぞ


  160. チ●コカユい だと思います


  161. 上の4番



    「ようじぷれい」



    よし、6文字!


  162. フルボッキして寝るこども


  163. 日本の教育について考えさせられる宿題ですね。


  164. ぎゃあぎゃあとかわかる奴いねーだろwww


  165. だだをこねる

    じゃないの?っと


  166. ニャアニャア寝る


  167. 6番。これ、そもそも車なのか?

    扉が書かれて無いから「B」って言うけど、マフラーもウィンカーもブレーキランプもないぞ?

    これでは日本では道路は走れない。つまり進行は出来ない。つまりこれも「解無し」


  168. 慶應幼稚舎の問題か

    慶應の大学受験よりよっぽど難しいな・・・


  169. ぎゃあぎゃあってw

    ゆとり教師こえーな


  170. すねる

    だだをこねる

    きげんのわるいひにはちょうしょくをたべない


  171. タイタニック えんだーやん


  172. ていうか小学生が曜日のスペルなんて知ってるのか?

    カエルもそうだし、車の左側通行の事もそうだが

    テストの作成者に問題がある気がする


  173. ネタ探しに必死だな

    どこがアニメ関係なんだか


  174. いくじほうき 6文字だなこれだな!


  175. これは問題考えた奴がバカ


  176. 多分・・・しらないひと、の6文字やね!


  177. この問題何回見ても思うが5、6番って設問に不備あるよな

    5番は選ばないって答えが可能なのか書かれていないし

    6番はどの国でなのかわからん

    まぁなぞなぞなら別にいいだろうが試験問題だとしたらありえん不備だな


  178. ぽんでりんぐ よし、6文字!


  179. うんこもらす

    じゃね?


  180. 本当の戦いはここからだぜ!


  181. 心理テストワロタw


  182. むしばいてえ


  183. そう言えばいたなこんな奴

    素敵やんがいなくなってからさっぱり見掛けなくなったけど


  184. なきはじめた だな


  185. 「デスサーティーン」って入れたいんだけど

    英語や数字に置き換えてもどうしても6文字にならない


  186. つるのはsexが好き


  187. 最初のは小文字を使うって事くらいしかわからんわ




  188. 7の問題見て鍵盤or月思いつくって天才かよ


  189. 「うんちもれた」でいいやん


  190. 「いびきをかく」だろ


  191. Death13 じゃだめ?

    DESU13 とかw




  192. ん?「13」は1文字扱いでいいのか?

    そこをネックに感じてたんだよ・・・


  193. 「○ンコ蒸れた」じゃね


  194. だだをこねる


  195. 『ぐうぐうねる』




  196. ケロケロケロッピやないかい なつかしいわ


  197. つるのさんにもお金貰ったんですか?


  198. カエルは謎すぎる

    おたまじゃくしもいないし




  199.  い く じ ほ う き






  200. だだをこねる



    だろ?


  201. 前3問からの拗音つながりで「にゅうようじ」だな


  202. バスの問題は

    A アクセル Accel

    B ブレーキ Brake

    Aが正解だと思うのだがどうだろう


  203. 何故だだと限定できたんですか?

    あと問題つくったやつ訴えられるべき


  204. カエルは成体

    お玉じゃくしは幼体 ではあるけど

    大人、こどもの関係はわからなくね?



    100歳の人の子どもは70歳越えてたりするだろ?

    年金暮らしだからって、子どもじゃないって主張するの???


  205. にゅうようじだろjk


  206. カエルは成体になってからも成長するからな

    そもそも人間でも大人と子供の分け方は国によって違うのに

    同じ尺度で考えられるわけないわ


  207. 「答えはない」「問題が間違ってます系」の問題か


  208. 大小は1年12ヶ月の31日の有無

    それより6問目がわかんね


  209. そもそも「どれ?」と聞かれてるんだから

    「どれでもない」というのはおかしな答えだよな


  210. 下の7問は5問くらい解けないと知能的にやばいぞ。



    入試は下の年齢の学校ほど難しい。

    地頭というか知能指数的なものが問われる。

    東大は今でもかなりの難関だが、

    東大の大学院は二流や三流の大学卒でも

    そこそこ勉強してれば入れる。


  211. 分かるかそんなの


  212. 少なくとも今の小学生にやらせる問題じゃねーなこれ

    20年くらい前の奴ならすらすらできてたかも

    俺ゆとりの20代前半だから3問しかわからん


  213. 1.薬 指

    2.T 曜日(Thursday)

    3.四 日本列島(四国)

    4.高 学校

    5.なしでいいのか?

    6.B 乗降口がない

    7.大 1年の月(8月)



    であってるのかな、5だけはよくわからない・・・


  214. 薬 指

    T hursday

    四 国

    高 校

    B オタマジャクシが付いてるから

    B ドアの向き

    分からん



    7だけわからなかったが月の話か

    しかし5が無しっておかしな話だろwwww


  215. もはやトンチレベルだなこれ


  216. カエルのはBが持ってるのがおたまじゃくしって意味かと思った


  217. 一時期話題になってたけど、バスの問題はAって答えもあるんだよな



    理由は窓から運転手が見えないからAなんだとw


  218. これは問題考えたやつが馬鹿。

    カエルの問題も問題文自体がおかしい。馬鹿。

    大小も思いつきはしたけど、月ごとの日数の表現に大小はねーだろ、と脳内で却下した。それが正解ならやっぱり問題を考えたやつが馬鹿。


  219. てか小学生とか大人とか関係ない。擬音に正解なんかないだろ。えーんえーんでもいいじゃん。


  220. 5番まじわからん

    答えなしとかマジか


  221. アスペ爆釣りだなw


  222. これは問題が悪すぎ

    どこのFラン小学校だよ


  223. あかちゃんのは倦怠感(けんたいかん)だろw


  224. いくじほうき


  225. 注射(ちゅうしゃ)は行為で、絵なら注射器(ちゅうしゃき)が正しい。

    間違った事、子供に教えるのはイカんでしょ


  226. バスは答えがBだとしたら見えている部分に非常口が無いから

    少なくとも日本では珍しい車両だと思う




  227. 今の子供はこんな理不尽問題やってんのか

    そらアホになるわ


  228. 正直、きゅうりも分からんかった。胡瓜に見えない


  229. 5.Dの手・・・オタマジャクシ・・・


  230. 224

    月ごとの日数の表現で大小は使うよ。

    頻繁に使われるかと言えば怪しいけど、正しい日本語。

    ただ、若い奴は知らないってだけ。




  231. 3,4,6は簡単すぎる



    こんなもん瞬殺じゃん


  232. 「なきじゃくる」にきまってんだろ馬鹿なのか


  233. やらかんしね


  234. 238

    今AVのタイトルは関係無いだろ?


  235. にゅうようじ


  236. にゅうようじ


  237. おむつだけしか着けてないので

    「きがえちゅう」か「おふろあがり」

    もしくは赤子の気持ちを察して「おっぱいくれ」


  238. そもそもハーバードの人は日本語知らない


  239. つるのの問題以外全部わかった

    しかし最近の小学生はこんなのやらされてんのか

    遊びの時間ならわかるけどさ普通の授業ならこんなひねった問題や引っかけ問題なんかより基本通りの事やらせろよ



    >>188

    ヒルなんですとかバラエティで結構見るぞ

    良きパパのイメージがあるからそれに救われてるみたいだな


  240. 詰め込み教育ではなく自分で考える教育を~とかよく言われてたからその流れじゃね?

    ディスカッションとか調べ学習も昔より増えたはず


  241. 246

    でもこれ「正解」が存在するんだぜ?

    どうとでも取れる問題出されて、自分なりに考えた結果間違いと言える根拠もないのに「不正解」という結果のみを通知される

    何がしたんだろw


  242. たぶんこれだ!! 「おむつかえて」間違いないwww


  243. 意味不すぎるwwwwwwww




  244. バスは乗車口の有る無しは気づかなかったけど、タイヤの位置でBが前だと思った


  245. ひるねおやじって喧嘩売ってるのかこの宿題w




  246. 答えは「ムーニーマン」だよ

    間違いない


  247. 管理人さんの渾身のぼけに対する反応が少なすぎるw



    こういうのは一見難しそうでも、教科書にほぼ答えのヒントが載っているもんだろ普通

    でなければ先生がノートに書かせているはずだ


  248. バスはこんだけ簡略化された絵で、ドアの位置もクソもないだろと思う。


  249. 昔から理不尽な問題多かったよな


  250. わかった!!!答えは『泣き止まない(なきやまない)』だ!!!


  251. 1「薬」指

    2「T」hursday

    3「四」国

    4「高」校

    5「なし」

    6「B」扉が見えない

    7「大」8月は31日まである



    カエルとバスが難しいな


  252. 2.T

    3.四

    4.高

    しかわからん…バスは難易度高杉。

    NTかよ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#