09.02(Mon)
ひろゆき「PS5値上げはいい戦略。普及台数が増えてゲームが増え、結果うまく回る可能性がある」
09.02(Mon)
「Fate」シリーズなどで知られるTYPE-MOON、こども食堂を支援する慈善団体を設立していた 奈須きのこの本名も判明!
09.02(Mon)
最近のガキ、すぐに自殺してしまう・・・去年だけで500人超え!! 弱男はのうのうと生きてるのにね・・・
09.02(Mon)
【朗報】仮面ライダー最新作、主人公が「ジューシー」の掛け声で変身wwww
09.02(Mon)
【悲】Xの生活保護アカウント「海鮮丼!ビール!」パシャッ → 労働者をバカにするなと炎上🔥
09.02(Mon)
【#型月】TYPEMOONとかいうFGO以外何やってるか誰も知らない会社の現在の本社ビルがこれ、感想よろ
09.02(Mon)
フジテレビ、金曜夜23時台にアニメ枠新設!第1弾は「ドラゴンボールDAIMA」
09.02(Mon)
媚薬・盗撮のYAB氏、にじさんじ事件を認めて謝罪wwwwwww 謝って許されるやつなのコレ?
09.02(Mon)
【ガチ悲報】大人気チェーン「牛角さん」女性だけ食べ放題半額キャンペーンをやってしまい大炎上!! 弱男ブチ切れへ!!!
09.02(Mon)
【悲報】やす子がマラソンの日テレ「24時間テレビ」、瞬間最高25.4%、平均19.7%、募金額は4億超えwww 日本人さん 未だにこんな番組を見て募金していた・・・
09.02(Mon)
星街すいせい(バーチャル歌手)、全国単独アリーナツアー決定!! やはり時代は声優からVtuberへ・・・
09.02(Mon)
アニメアイコンの女、正論「男さんの加害っぷりに比べたら女のやらかしなんて少数で女のがよっぽどいい子ちゃん」
09.02(Mon)
【謎】ブルアカ「生徒が先生を好きになります」 艦これ「艦娘が提督を好きになります」 なぜオタクは『権力関係』での恋愛を求めるのか?
09.02(Mon)
【悲報】「こういう髪質の男、100%アスペ」2万いいね
09.02(Mon)
ANYCOLOR(にじさんじ)、今回の件でお気持ち表明!! ガチだった事が確定する!!
09.02(Mon)
【速報】『アクタージュ』の作画担当さん、超大御所による原作をひっさげ少年ジャンプに連載復帰へ
09.02(Mon)
【新曲】「ぼっち・ざ・ろっく!」っていうアニメの女の子がかわいいんだけど、これどっちの子が主人公なの?
09.02(Mon)
【動画】女さん、飛行機がちょっとぐらついただけで絶叫号泣www
09.02(Mon)
【最新話】『呪術廻戦』ラスボス宿儺さん、雑魚すぎて世界中で大炎上wwww
09.02(Mon)
【にじさんじ】「にじVTuberの曲のMixを担当している音楽Pが 女VTuberを盗撮したり、媚薬を盛ってから盗撮、Mix前の音声を外部に生放送したりやりたい放題して大炎上」
09.02(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』8話感想・・・アトランティスかっこよすぎて泣いた!! 主人公のキン肉マンはカッコ悪すぎて泣いた
09.01(Sun)
【悲報】『ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!』発売初日に中古で2000円以下で売られるwww
09.01(Sun)
【絶望】学マス以外のアイマスソシャゲ、売上げがガチで酷い事になっていた・・・・
09.01(Sun)
Netflix(ネトフリ)、流石にやりすぎる「地上波の5倍払う」とか言って有能なスタッフを独占してしまう… [
09.01(Sun)
【悲報】ネット漫画家「Switchが死んだ理由? 解説します」

「ニュータイプアニメアワード」全部門発表! 作品賞は1位は『Fate/zero』・・・全体的にアイマスとzero無双だったな

^0-^0


10月7日の眉山林間ステージでは、
「ニュータイプアニメアワード授賞式」が行われます。

2011年10月期~2012年7月期に放送&劇場公開された
アニメーション作品の中から様々な賞を発表!

今年一年で最も人気のあったアニメはどの作品なのか?!最も萌えたキャラは誰なのか!?
自分の好きなタイトルは何位になったのか、アニメ好きの方はお必見です!!
業界著名人のここだけのコメントも聞けるかも。

開場:眉山山頂林間駐車場(マチ★アソビ 眉山林間ステージ)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv109672359


12312.png

作品賞
1位:Fate
2位:アイマス
3位:偽物語
4位:TARITARI
5位:氷菓
6位:モーパイ
7位:SAO
8位:ニャル子
9位:黒子
10位:ピンドラ

監督賞
1位:ゴリ
2位:あおきえい
3位:新房

脚本賞
1位:アイマス
2位:Zero
3位:TT

キャラデザ賞
1位:アイマス
2位:Zero
3位:氷菓

メカデザイン賞
1位:モーパイ
2位:エウレカ
3位:アクエリ

サウンド賞
1位:Zero
2位:アイマス
3位:TT

CM賞
1位:Zero
2位:アイマス(ライブ告知CM)
3位:京アニ

主題歌賞
1位:アイマス READY
2位:Zero
3位:アイマス CHANGE

映画作品賞
1位:けいおん 
2位:なのはAS
3位:おおかみこども

ゲームアニメーション賞
1位:テイルズオブエクリシア
2位:アイマスシャイニーフェスタ
3位:ロボノ

マスコット賞
1位:ハム蔵
2位:りのん
3位:シャンタッ君

女性キャラ賞
1位:春香さん
2位:セイバー
3位:えるたそ

男性キャラ賞
1位:ライダー
2位:アララギさん
3位:切嗣

声優
1位:中村繪里子
1位:大塚明夫

スタジオ賞
1位:ufo
2位:A-1
3位:京アニ

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ ufo アニプレ(zero アイマス)関係が強すぎんだろ・・・・
 |    ( ●)(●) もはやアニプレアワードやん
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ 来年もやるみたいだけど、来年は何の作品が独占するんだろうな
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 本当に作品賞は売れたアニメがほぼ上位だな
    /   (●)  (●)  \ ってことは来年もそんな感じだろ・・・
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ 
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
コメントを書く
  1. まぁ妥当だよね


  2. わーー


  3. 空気を読めないアイマス勢


  4. 中村先生と大塚明夫が並んでるとすごい違和感がwwww


  5. おめでとおおおお!


  6. アイマスは許せるがzeroは絶対許せない




  7. アニプレアワードってお前が言える立場かよ

    はよアニプレおん!に改名しろや


  8. シャフトが全然ない・・・

    八百長?


  9. ClariS神。

    ゆるゆり神。

    ハヤテのごとく!神。


  10. まぁufo作品が優遇されるのは当たり前

    そこでTTは頑張ったほうだな


  11. 作品賞のSAOがちょっと納得できないな

    設定がおもしろいだけでストーリーは普通ぐらいだと思うんだが


  12. アニプレ

    やら管ほくほく


  13. 無芸なZeroはねーわ


  14. 妥当では?


  15. 中村とか言うエロゲしかでれないゴミ声優選ぶなよ



    この賞完全に汚れたな


  16. まぁ妥当


  17. わりとどうでもいい


  18. ココロコネクト


  19. 偽物>>>>>Fateだろ

    ステマ酷いな


  20. 9

    偽物語


  21. サウンド賞でホライゾンが入って無いとか・・・


  22. アイマス神


  23. ステマアワードだな

    Fateとか評価サイトじゃ総じて駄作だし


  24. 20

    ねーよwww


  25. TTの順位が高くてうれしいな


  26. ※25

    売上見てこいよエロゲ豚


  27. Fateってあの二期駄作だったやつかよ…


  28. 一位がエロゲーの時点で終わってるな

    八百長


  29. ※22

    ホライゾンはなんで入ってないんだろうな

    個人的にはホライゾンに作品賞を贈りたい


  30. zeroとか未だに覚えてる奴いるのかよ


  31. ステマアワード


  32. ええFateとか思ったらマチ★アソビかよw

    UFOきめえ


  33. 作品賞はアイマスでいいだろ


  34. ※27

    売上順に並べるだけならこんな賞作る意味ねーだろ、アホか

    ていうか化はまどかに頼みの売上も抜かれちゃったみたいだね


  35. ピンドラなんとかランクインか


  36. ufoすげえな


  37. 大ベテランに酷評されるFate/無芸

    辻 真先

    @mtsujiji

    『フェイトゼロ』遅まきながら第一話を見る。うむむ。全編説明また説明。

    原作もコミックも読まない、初見の客にはどうなのか? そんなもんウチの客じゃないほっとけ? まさかね。

    切嗣・綺礼などの表記も紹介ヌキ。脚色の工夫が皆無なのだが

    辻 真先

    @mtsujiji

    『フェイトゼロ』の無芸を思うと、『十二国記』はやってるやってる。

    完全版読み返した後でアニメを再見しつつあるが、こうきたかそうやるかと感想しきり。


  38. とりあえずゴリさんおめでとう


  39. ※30

    そもそも知名度も低いし、見てる人も少ないからだよ、人気のある条件には知名度は必ず必須だからね



    まあ閉じコンって奴だよ


  40. 35

    化け物>まどかだよ売上

    10万と7万の差がある

    BOX含めなくても余裕で化


  41. 27

    アニメ本編見て偽とZeroどっちがエロゲ原作だと思う人が多いんだろうな?www

    ていうかZero自体は原作ラノベだけどな


  42. 劇場クオリティー詐欺の糞アニメか


  43. UFO主催のイベントでfateが一位とかいわれてもな


  44. ニュータイプはステマの温床


  45. とんだ八百長ランキングだな


  46. >>35

    いやいやまどかは化ぬかしてないぞ・・・・・


  47. ※42

    エロゲーの同人誌だろ

    ラノベ以下だよ


  48. 41

    それがね、まどかも累計60万本売れちゃってるんだって

    傷とまどかの新作どっちが売れるだろうね?


  49. ufoの作品が2位だったら信用できたんだがな

    正直zeroとアイマスの専用イベントみたいなもんだったぞ


  50. アニプレ(笑)


  51. 49

    累計とかそういう発表なら化はミリオン達成してるだろ

    オリコンの数字と混同するなよ

    実売との乖離激しいぞ


  52. 40

    あんなに売れててこういう賞には出てこないってことはホライゾンファンは相当な少数精鋭ってことだな


  53. ライダーが一位なのは嬉しいね


  54. アグリアスがヒロインだったアニメねw


  55. SAOと黒子逆だろ。どういう基準でランク付けてるんだ?


  56. 無芸アニメFate


  57. 52

    同じ監督、同じアニメ制作会社なんだから争うなよw


  58. 52

    は?ミリオンとかいってるわけないだろwww

    信者は夢見過ぎだな

    けどまどかもあの数字はあくまで参考記録って感じ


  59. >>49

    ソースプリーズ

    後何故傷、まどか新作で比べるんだよ

    同じシャフトな時点でどっちが売れようがどっちにしろ大勝利になるだろ

    対立させたいのかい?


  60. ライダーと大塚明夫は納得の受賞


  61. ・月姫の琥珀編→『姑獲鳥の夏』+ 『絡新婦の理』+『狂骨の夢』※盗作レベル

    ・シエル、ネロ・カオス→『HELLSING』アンデルセン、アーカード

    ・月姫→『痕』→夢の中で殺人起こして、目覚めたら本当に事件が起きており、主人公は自分がやったと錯覚する。

     しかし実際は、殺人鬼と自分は、意識が共有するリンク能力を共に持っていたため、自分が相手に意識をリンクしていたように、

     殺人鬼もまた自分の視点を盗み見ていた。殺人鬼が身内を狙っていることに気が付き、主人公は犯人を止めようとする

    ・Fate/stay night→『仮面ライダー龍騎』 『魔界転生』

    ・バーサ-カー→『ベルセルク』不死のゾッド ポチョムキン

    ・空想具現化、固有時制御→混淆世界ボルドーから造語をそのまま引用。

    ・宝具→2002年刊行のシャナからそのまま引用


  62. 八百長って言うか組織票じゃん。特にアイマス


  63. >>41

    まどかの売上が60万枚ってめざましテレビで言ってたじゃん

    まどかは全6巻なんだから10万いってるだろ


  64. 一部のアイマス信者が害悪過ぎる

    アンチ育ててどーすんのよ


  65. アイマスとか円盤1万も売れてねーじゃん


  66. >>62

    またコイツかよ。

    いい加減に氏んどけアホ。


  67. 個人的には黒子のバスケはもっと上でいいと思うけどな

    同じジャンプのめだかボックスとはえらい違いだった

    ていうかこれってもしかしてファンの一般投票?


  68. アンチ君、落ち着きなよ


  69. やっぱりSAOはこの程度だよな

    いやこれでも高すぎるか


  70. Fateはねーわ


  71. 糞アワードにも程がある


  72. スズメバチ来襲で大変な騒ぎだったそうで>眉山


  73. Fateみたいなオワコンエロゲーいつまで記事にすんだよ

    奇形ヒロインじゃブヒれない


  74. 64

    どんなカウント方法か知らんが、もしかしたら海外の円盤も入れてるのかもね


  75. 何これって思ったけど信者工作雑誌だった


  76. 60

    別に会社でアニメ選んでるわけではないですし


  77. 来年もアニプレ無双やな


  78. >>64

    お前は出荷と実売勘違いしてるんじゃないか?

    全6巻で単巻10万ってねえよ、そんないってたら真っ先に発表するよ


  79. 化信者発狂


  80. アイマスの、作品賞、キャラデザ賞、CM賞あたりは、まだ納得できなくもないが。

    ・・・・・・脚本賞?

    基準が何かわからないから、あまり突っ込めないけど、別段話が良いとは思わなかったなぁ。

    まぁ、キャラをどう使うか、限られた時間でどう構成するかとか、いろんな要素があっての脚本賞なんだろうと思うど、それでもアイマスか?って疑問に思う。

    個人的には、作品賞と脚本賞の1位には「氷菓」を推したいかな。

    あと、モーパイの作品賞も、もう少し上でもいいかなとも思う。


  81. アニプレ主催のアニプレ持ち上げイベントだしな


  82. 一番売れたっていうならfateなんじゃね?去年もまどか無双だったんだし


  83. 60

    なんで製作が同じならとかいう思考に至るかがわからん

    お前は社員かなんかなの?

    普段は京アニアンチやってるわけですかwww


  84. 50ゲット


  85. 他はまあ色々いいとしていくらなんでも

    声優

    1位:中村繪里子

    1位:大塚明夫

    これだけはないだろw


  86. 83

    偽物語なんですけど

    Fateとか二万以上下だよ


  87. 85になってしもうた


  88. 臭いランキングだな


  89. 安定のステマタイプ


  90. またニュータイプか(笑)


  91. ニュータイプって日常のキャラが上位に来たりしてたし

    この程度は大目に見てね


  92. キングレコードは倒産してもいいよ


  93. 79

    普通に売上60万本って言ってただけだからそこら辺はわからんな

    フジに聞いてみれば?


  94. ※83

    偽物語6万

    Fate4万


  95. どういう順位なら良かったの?


  96. Fate/無芸っていってるやつ、ファビョリ過ぎだろ

    一番熱心なのはたぶんきみだろう。


  97. アイマスは納得

    あれは本当によくできた作品だったわ

    おそらくどこで、だれがアイドルマスターをアニメ化しても

    あのアイマスは越せない


  98. まどかの60万は出荷枚数だろうな。

    業界からしたら、出荷枚数こそが売り上げなんだし。


  99. 売れてもいないSAO入ってるんだから売り上げとかいってるやつあほだろ


  100. 自分が嫌いなアニメがランクイン←工作乙

    自分の好きなアニメがランクイン←よっしゃあああああああああ


  101. この一年ならモーパイもっと上だろう


  102. フェイトもアイマスも基地外アンチ多いよな

    それだけ人気ってことなんだろう


  103. 偽物語が低いから発狂してんの?


  104. アイマスが良かった


  105. アイマスは千早回が神回過ぎたな


  106. さっすがTARITARI♪(^^)


  107. 偽神>>>>>>>>>>>>>エロゲーの同人誌


  108. 自分が嫌いなアニメがランクイン←工作乙

    自分の好きなアニメがランクイン←よっしゃあああああああああ






  109. にゃるこが入ってるランキングか


  110. ※81

    氷菓は絵は綺麗だったけど中身は賞やる程のもんでもなかったしな

    俺もアイマスに脚本賞は違うだろとは思うけど


  111. まぁ、発表元と売り上げとかみたら妥当じゃないか?

    TT順位高くて俺もうれしい


  112. 氷菓一位じゃねえとおかしいっしょ

    なんたって京アニ自体のブランドレベルで考えたら天下無双レベルじゃん

    同じクラスの奴らも京アニ一番っていってたしなあ、このランキングがステマとしか言えないランキングだな


  113. もはや偽信者をいつわったアンチにしかみえん


  114. 暴れてるのは売りスレの〇〇君だから、ほっとけ


  115. なんか最近何でもかんでもステマステマ言われるようになったな

    鬱陶しくてしゃーない


  116. Fateは信者専用の閉じコンだろ

    原作の小説の売上が全く伸びなかったし

    ホラでさえオリコンに何度も顔出したのに


  117. 本当にイヒやイ為って人気ないんだな・・・


  118. 86

    いつもみたいに作品の良し悪し関係なく神谷と花澤無双になるよりかは面白みがあって良いと思うわw


  119. ぶっちゃけufoはねーわ

    サンライズが作った方が面白くできた

    演出や作画にこだわりがなさすぎて

    適当に尺合わした原作を消化してるだけだった


  120. ※113

    いくら作画良くても原作が伴わないと結果はついてこないってことですね


  121. アイマスは当然としか言いようがない


  122. SAOは、エロ同人誌ランキングか(笑)


  123. いやいや中村繪里子に突っ込めよ


  124. アニメは全部ステマ

    アニメなんか見てるやつは池沼だからね


  125. >>22

    そこにホライゾンがない時点でカスアワードだと判断した


  126. 氷菓が低いのはおかしいだろ・・・・

    他の糞な中身のないアニメに比べたら一線を越えるアニメだろ、京アニのレベルの高さが浮き彫りになるアニメだったし


  127. 脚本賞って構成のことじゃねえの?アイマスはどれとっても批判できない出来だったわ


  128. Fateって作画糞だったよな


  129. ステマ/無芸が一位とかねーわ


  130. 125

    いるよねー

    覚えたての単語意味もわからずに使いたがる人って


  131. アイマスは完璧だった。



    ただそれだけの話。


  132. 94

    確かにめざましテレビでは売上としか言ってないね。

    スーパーには総売り上げと書いてある。


  133. 信者はやたらZeroを同人同人とこけおろすけど公式がその同人に乗っかって儲けてる時点で鼻で笑ってしまうわ

    だいたいTYPEMOONなんて同人ノリみたいな痛い感じがデフォじゃん


  134. ステマアワード2012


  135. この賞ってアニメの出来の善し悪しじゃなく

    人気投票でしょ


  136. fateとかプロのくせに見る目なさ杉だろ

    ゆとりと同レベルじゃねーか


  137. アイマスってゼノグラ?


  138. ホ、ホライゾン()wwwwww

    売上でも評価でもFate>>>>>>>>>>>ホラwwwwwwwww


  139. アイマス関連っていつも熱狂的なアイマス信者しか盛り上がってない様に見えるんだけど

    その熱狂的な信者の絶対数が異様に多いんだよなぁ


  140. けいおんブヒィィ


  141. アニプレ ソニーのステマアワードすなあ


  142. 一位の時点でステマ確定


  143. 氷菓はランクインしたけど、中二病は無理だろうな


  144. 京アニ一位だろ常識で考えろよ、氷菓だって他の制作会社がやってたらフラクタル並の出来だったろうに









    こういう凄みがある京アニこそNo1だろ


  145. 124

    アイマスだけなら結構良い演技してたけど1位は無いわなw違和感ありまくり


  146. シエルのアンデルセンパクリはガチだからな

    ・バチカンの秘密機関、異端狩りのスペシャリスト

    ・投擲用の短剣を無数に使う戦闘スタイル

    ・致命傷ですらものともしない回復力

    ・「代行者」のワード

    ・普段は温厚で敵を前にすると豹変して残虐になる



    キャラの設定のほとんどを丸パクリって凄まじい神経してるわ


  147. 38

    そいつの見る目の無さがはっきりしたなwwwwwwwww


  148. 何が一位ならステマじゃないの?






  149. 139

    いや、ホライゾンの評価は滅茶苦茶高いぞ

    完全にサンライズが本気出してた

    ある程度日本史、世界史の知識があれば楽しめるから食わず嫌いせずに見てみろよ


  150. タリタリが意外と評価されててよかった


  151. 覇権確定しちゃったかあ


  152. 1位どれか選べって言ったら確実にガンダムUCになるけどな


  153. いや実際アニプレアワードなんじゃね?w

    まどかにあわせて作られたようなもんだし


  154. 偽とFatewwwwwwwww

    完全にやらせwwwwwwwwwwww


  155. Fate関連で一番ありえねーのはあおきえいの監督賞2位だろ

    妥当に考えて水島、岸、長井の一人もはいってないのはおかしい

    あと作品賞は氷菓だと思うの






  156. 監督賞の1位のゴリって誰?武本か?


  157. >>145





    す、す、凄みwww





    京アニ厨大丈夫か!w


  158. パクリじゃなく向こうから使ってくださいって頭下げにきてるな




  159. 中村先生ワロタw


  160. どれがランクインしてても文句しか言わないだろお前らw


  161. ホライゾンはアニメ悪くないし、売り上げも2万前後をずっとキープですごいとは思う・・・

    が、いかんせん年代層と知名度の低さ(あくまでも上位と比べて)が入賞を逃してるかなぁとは思う!



    まぁ、しょせんニュータイプでの評価ということで


  162. 153

    UCこそつまんねーよ

    ステマやめろ


  163. タリタリもう一段上にいってもいい

    貴重でリスクがある オリジナル作品は評価するべきだ


  164. 少なくともアイマスは満場一致の評価だろ


  165. アイマスって広告とか凄いからこのランキングが八百長に思えてくる

    中村一位とか絶対に有り得ないだろ。どう考えても


  166. アイマスの監督のニシゴリだろ


  167. 157

    氷菓にやれるのは映像関連だけだな

    流石に作画は綺麗だったけどアイマスやZeroより面白かったとはとても言えん


  168. >>157

    にしこりじゃね?

    顔で判断してあげないで…


  169. アニプレばっかりですなぁ


  170. 自分の好きなアニメがなかったらやらせとか…

    自分が好きならそれでいいだろ…

    世間の評判はカスなだけで


  171. オナニーみたいな大賞だな

    中村繪里子で笑ったけど


  172. だから何が一位ならステマじゃないのか教えろよ豚ども


  173. アイマスは2位は納得だわ。

    アイマス2でオワコンになってたのを

    アニメ化でここまで持ち直させたからな。

    それよりもニャル子がランキングに入ってる違和感がすごい。


  174. この賞ってなにかと調べたら・・・

    去年は12部門まどかが1位だってよww


  175. 出来レース


  176. ※171

    自分が見ても糞で世間の評判もカスのアニメが持ち上げられてるから笑われてるんじゃね?


  177. ホライゾンがないとかわけわかんね

    氷菓がTOP3入りしてないよりわけわからん


  178. ステマが今日も捗るな


  179. 新房監督が1位が良かったわ


  180. 175

    うわぁ・・・


  181. ※147

    Fateの原作者ってマジで盗作癖あるよな


  182. UC忘れてたわー、確かにUC入ってておかしくないな!

    あれだけ話題と売り上げ、観客動員数もあるんだから・・



    まぁ、異論は認める!


  183. 177

    アニメなんてカスばっかだろ

    それを承知のうえで見ろよ


  184. 武内のキャラデザ糞なのに一位ってどういうことよ?


  185. 中村繪里子吹いたw


  186. 徳島くんだりまでアイマス声優呼んでアイマス信者呼んで無冠とか流石に可哀想でしょ

    っていうことだろ


  187. >>175

    なるほど最初からSONY賞だったのか


  188. 一位はねーわ


  189. やっぱフェイトが一番か

    当然だな


  190. 氷菓のシナリオを面白いと思うかどうかは、好みの問題もあるだろうし、合わなかったと言われても否定はしない。元々そういう作風だし。

    でも、原作をアニメに落とし込む出来、全体の構成なんかは凄く上手かったと思うんだ。

    そういう意味では、脚本賞の1位は氷菓でもいいんじゃないかと思う。

    コンテ演出やBGMの使い方、ここらへんの魅せ方も良く出来ていたし、作品賞の1位も氷菓でもいいんじゃないかと思う。


  191. モーパイの孤軍奮闘感が半端ないな




  192. アイマスは明らかにやらせ工作だろ・・・。完全な出来レース

    同じアイドルアニメであれだけ話題になったAKB0048が一つも入ってなくて、

    一方でアイマスなんかが入っている時点でおかしい。アイマスと0048を丸ごと入れ替えてもいいくらい

    他に揉めているfate、氷菓、偽物語、SAOなどについては知らん


  193. >>168

    それはお前がアンチなだけじゃん



    どれをとっても氷菓の作品の質の高さは京アニと共に誇れるものだろ、ZEROアイマスよりか全然レベル高いよ


  194. だってホライつまんなかったじゃない

    二期は空気だったし


  195. アイマス大好きだけでぶっちゃけ繪里子さん一位はないなぁ

    他にいくらでもいるんじゃ・・・ってさすがに思ってしまう。

    めでたいことではあるんだけどもなんというか素直に喜べんな


  196. だから何が一位ならステマじゃないのか教えろキモ豚ども

    豚は日本語わからないのか


  197. ※184

    はいはいアニメはカスだね

    そのカスの中でも下位の作品が持ち上げられてるから笑われてんじゃね?


  198. これだからFateって嫌いなんだよ


  199. チョコタベテさん強えー


  200. もう売り上げ順にしとけよ


  201. 193

    だってAKB円盤爆死だったもんよ


  202. >>173



    そもそも作品にランク付けをする行為自体、なにがしかの企画側の意図が見え隠れする行為だからな、CDランキングとかあからさますぎておまえらKPOPなりジャニーズなりのことステマだとかランキング捏造とか事務所がいくら金出したかとか叩く癖に、アニメになるとなにも疑わないからチョロいよね。

    そのうちアニメキャラ(アニプレあたりの売れ専作品)が「○○は韓国の領土ですぅ」とか言っただけでおまえら簡単に手のひら返すんじゃない?

    まぁ極論だけど。


  203. 中村さん恋チョコの演技も酷かったし

    またしばらく表では仕事ないだろ


  204. 193に注目しよう


  205. てか映画作品賞1けいおん 2なのはS 3おおかみ なのかよ

    大丈夫かこのランキング


  206. 193はどうみても釣り


  207. ハム蔵オメ


  208. 映画賞だけはみんな納得だな


  209. UCは映画扱いじゃないのかなぁ


  210. 193

    ワロタwww


  211. 10

    急にどうしたよ?


  212. 来年はサイコパスが作品賞受賞して虚淵作品3連覇になるんだろ


  213. ハム蔵www


  214. アイマスはよくできてたから納得


  215. 204

    お前の日常よりマシだよ

    氏ね


  216. ゲームアニメーションってのはなんだ?

    ペルソナ4は選考外じゃろか?


  217. おおかみこどもは過大評価


  218. 氷菓が入ってないのはおかしい






  219. アニマスもFateもどっちもおもしろかったのでみとめる


  220. 武内の奇形キャラデザが一位とか・・・


  221. アイマスwwwwwwwww



    偽wwwwwwwwww



    あんなブヒorエロアニメがランクインするとか終わってるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  222. うまく言えないんだが

    一位の作品の信者の数<二位以下の作品の信者の数 だから

    一位に納得がいかない奴らはそりゃたくさんいるだろうよ


  223. アイマスファンだがこういう賞取り慣れてないからすげえ困惑してる


  224. アイマスはニコ厨、Fateは信者にしか受けてなかったじゃん


  225. 193

    じゃぁ上位の作品ってなに?

    それを教えてくれよ


  226. ゲームアニメーション賞

    2位:アイマスシャイニーフェスタ



    発売すらしてないのにね・・・


  227. >>66

    平均初週2万は売れているが


  228. >>225

    アイマスはニコ厨、Fateは信者にしか受けてなかった

    根拠どうぞ


  229. スタジオ賞は京都とA-1とサンライズの3つが受賞争いじゃね?


  230. アニメごときて熱くなるなよ

    そもそも面白い作品なかったし


  231. まあ武内絵は下手過ぎてねえな


  232. サウンド賞のFate1位は梶浦さんファンの俺には嬉しい


  233. 新規ながら、アイマスは面白かったし、ハマりにハマったから認めるわ


  234. 春香さんは可愛いからな


  235. zeroキャラクターは素晴らしいと思うのだけど

    内容がつまらないのはなんとかならんのか


  236. 226

    他に盛大なツッコミどころがあるだろwww


  237. 223

    いいたいことはなんとなくわかったぞ

    まぁ、正直こういうのでランキングはして欲しくなかったな



    221

    エロゲを選ぶようにデザインだけで選ぶわけじゃないし、そのキャラクターの全体で選ぶわけだから、そういうなって・・・もちろん順位の異論は認める!


  238. FateはせいぜいCM賞にギリ引っ掛かるくらいの出来だったような・・・


  239. まぁ妥当な順位だろう

    しかしマスコットに妖精さんがいないなんて

    集計外かな?


  240. 中村繪里子以外は結構妥当だと思う


  241. 239

    もういいって


  242. 監督賞に岸入れろよ

    糞作画のペルソナが面白く出来たのは岸の演出の功績だろ


  243. >>ゲームアニメーション賞

    >>2位:アイマスシャイニーフェスタ

    >>

    >>発売すらしてないのにね・・・



    ほんとだ!!まだ発売してない!!これはひどいなwww


  244. しょぼいラインナップだこと


  245. ここに載ってる作品で、氷菓より上と言われても納得できるのはモーパイくらいだなぁ。(ピンドラは2クール目だから俺の中では除外)

    上位4作もTOP10に入るくらいには良い作品だとは思うけど、もう2,3下じゃね?って感じはする。

    まぁ、7位,8位は問題外だけど。


  246. アイマスの脚本が1位・・・?

    脚本はかなり酷かった気がするが・・・


  247. 中間では脚本賞3位に氷菓だったんだが



    惜しくも入賞逃したな・・・


  248. >>244

    多分「アイドルマスター」票がシャイニーフェスタ扱いになったんだと思われ



    ……投票した奴は、おそらくダンスステージ想定しているな


  249. 中村さん大塚さんおめでとう!

    笑ったけどww


  250. まーた

    けいおん>>>>>>>>>>>>>>まどか

    が確定してしまったか


  251. 月厨だけど信者にZeroはあんま受けてない

    アニメ化決定しても嬉しい半面、何故Zero?微妙じゃね?って感じだったし

    蓋を開けてみれば元々微妙な原作よりもさらにもう一段落ちるクオリティ



    まどかからの虚淵効果と初期の作画、ニコ動配信あたりに釣られた奴が主だと思うよ


  252. >>246

    モーパイほど良作なのにキャラデザとタイトルで損してるアニメ見たことないわ


  253. 切嗣不人気とはなんだったのか


  254. 251

    ちゃんと選考期間を読んだのか?いい眼科を紹介しようか?

    まどかの映画は選考期間外だよ


  255. 247

    他が酷いからじゃね?

    TTが1位でも良かったとは思う


  256. 251

    何故ここでまどか?


  257. Zeroは妥当だな。

    飛び抜けて面白かった。

    アイマスは見てないから何とも言えんが、

    TARITARIはそんなに面白かったのか。

    一話の途中で『合わねーわ』と切っちまったが、観ればよかった・・・


  258. アイマスを超えるアイドルアニメはこの先10年はでないな


  259. ニャル子の場違い


  260. 俺もZeroは面白いと思ったけどなぁ。

    少なくともS/Nよりは全然良かった。


  261. ニャルが出てる嬉しい


  262. 「けいおん」という文字を見るだけで熱くなるまど豚さんww


  263. 41

    つか化が累平10万いったとか聞いたこともないが


  264. ※261

    それは比較対象が・・・


  265. 何でも人気があると叩かれるんだな


  266. 252

    俺もわりかし月厨だし、確かにzeroをきのこさんじゃなく虚淵がやったのになぜとか思ったし、まほよ延期してまでアニメ化かよとか思ってたが、それでも作画きれいだったし、話も面白かったからいいんじゃないか?



    まぁ、あくまでニュータイプでの順位だからな


  267. 自分zero凄い好きだけど脚本賞だけはない


  268. アイマスは見ず嫌いが多いアニメだよな。 ぶっちゃけ俺も最初はそこまで見る予定はなかったし。

    でも一度見るとドハマりしたぞ。 


  269. ニュータイプなのにSAOひっくいなぁwww


  270. ※269

    阿澄佳奈も同じこと言ってたわww


  271. 270

    確かにwww


  272. ゴミ原作をさらにレイプしちゃったニャル子がランクインしてる時点でお察し


  273. まぁ妥当じゃねぇの?





    と思ったけど

    アイマスってそんなに盛り上がってたっけ?


  274. 261

    原作のHFやれ


  275. ニャル子アニメそんなにダメかなぁ?

    人を選ぶとは思うがOPの中毒性とネタと声豚への媚は自分の中ではハマったんだが・・・


  276. アイマスとか円盤1万も売れてねーじゃん




  277. これZEROが秀でて良かったというよりも、周りに大した競争相手がいなかったって感じだな

    まどマギやグレンラガンやコードギアスは受賞にたるくらいの素晴らしさがあったけど、ZEROは演出も演技も構成も全部2流だったし映像だってCGの厚化粧でごまかしてるだけだったし、絵コンテに動きは無いしとても出来的に受賞していいものでは・・・・・・


  278. ※274



    アイマス放送時は普通にヒットしたアニメぐらいの盛り上がりで放送終了後から徐々に噂が流れ視聴者を増やした感じ・・?


  279. 277みたいなの湧くけどスルーしようぜ


  280. さすが中村先生だ


  281. 結局自分の気に入らない順位だから叩くだけだろ


  282. 5位:氷菓





    プッw

    総合5位で

    信者が絶賛してる脚本に至ってはランク外でやんのw


  283. 280

    アイマス厨さん遅かったな


  284. さすが満足度98%かつ200万米のアニメだ・・。


  285. アイマス見てないけど

    あれ面白いの?


  286. 280

    どうした?

    事実がそんなに痛いんか?w


  287. アイマスはあの状況で大ヒットさせたという事実だけで充分だ


  288. 275

    HFはセイバールートより好き嫌い分かれると思うが

    冗長感あるしな


  289. アイドル系アニメ好きじゃないけどアイマス見てみようかな


  290. アイマスは友情・努力・勝利そのものだよな


  291. どうやらアイマスが1万枚売れていない世界線があるらしい

    戻れなくなる前に元の世界に帰ったほうがいいぞ


  292. アイマス見てましぇーん


  293. アイマスとZEROばかりでひどいランキングだった


  294. ○アイドルマスター 【全9巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 3,915(1,549) 4,772(*,***) 11.10.27 ※G4U版初動 **,***枚、合計 *6,321枚



      ( ^ω^) …

      (⊃⊂)




  295. もーぱいがひとつでも受賞できて嬉しい。


  296. 売り上げ順かと思ってたから



    映画作品賞

    1位:けいおん 

    2位:なのはAS

    3位:おおかみこども





    ここでえっ?てなった


  297. アニプレだらけでアニメワンの投票みたいだなwwww


  298. 292

    抱き合わせ商法したあれの事か?wwwww


  299. 275

    あれは伏線回収ルートであってルート自体が面白いかと言われると微妙

    俺はやっぱ凛ルートが一番好き




  300. アニメの方の氷菓嫌い 気持ち悪い 甘ったるい感じに改変するなよ









    えるたそ、とか言うキモイのは千反田ではないよ。






  301. ほら



    アイマス厨って組織票とか得意じゃん



    あとは察しろw


  302. TARITARIが評価されてるのが嬉しいのです


  303. さすがMステ5位のOPだな


  304. アイマスって・・・

    くだらねー賞だな


  305. 組織すら作れない作品ってそれまでのことでしょう


  306. 1位:Fate

    2位:アイマス

    3位:偽物語

    4位:TARITARI

    5位:氷菓



    上位陣のなかでアイマスだけ凄い違和感

    というかそんなに話題にもなってなかったのにランクに入りすぎじゃね


  307. アイマスはゲーム、アニメにソーシャルゲーでも天下とますます盤石さを増しているな


  308. アイマス話題になってたよ


  309. アイマスはサウンド賞はギリわかるが…


  310. ufoとアニプレの害悪っぷりがJPOPのアケカスとジャニーズみたいだなwwww


  311. アイマスよりも繪里子さんのほうが違和感ヤバイ


  312. TARITARI途中で切っちまった


  313. 女性キャラ賞

    1位:春香さん



    色んな意味でこれが一番胡散臭いw




  314. まあこのイベントの客ZEROとアイマスばかりだから仕方ない

    その前にあったアニソングランプリもアニプレ山内の贔屓が選ばれ優勝したし

    茶番すぎた


  315. 302

    fateも似た様なもんじゃん


  316. ufoもアニプレもアニメーションの力はすごいんだけどなぁ・・・

    まぁ、あくまでもニュータイプでの人気投票ですし


  317. これって客が

    なんのアニメが目当てで来てたかわかるだけじゃ・・・


  318. まぁこういうのは話題性込みになるのでZeroに負けるのはまぁわかるが

    脚本とかで氷菓がアイマスに負けるとか割と真面目に納得いかない


  319. >>295

    ちゃんと最後まで貼れよ

    ※G4U版第1巻はPS3用ソフト「アイドルマスター2 通常版」と合算されたため内訳不明



    09巻 6,769(1,479) 7,530(*,***) 12.06.28 ※G4U版初動 16,139枚、合計 25,148枚

    ※G4U版=PS3用ソフト「グラビアフォーユー!」が付属したゲーム流通版(メディアクリエイト調べ)


  320. アイマスは同人誌で世話になってる


  321. 上位2作品は偽よりは上だと考えると納得


  322. 316

    つまり西尾維新厨、京アニ厨など、そういうのがついてないTARITARIが1番ってことでいいのかな?


  323. なんかアイマスの順位に違和感を感じてるクズが多いな

    ・・・うん、俺も


  324. 320

    ゲームとの抱き合わせで2万って物凄く低くないか?


  325. アイマスは、アイドル業をちゃんと仕事と認識してる割に、キャラの精神年齢が全体的に低かったのが俺には合わなかったな。

    そして、あっという間にトップアイドルの仲間入りって所も。

    いやいや、他にライバルアイドルがもっといてもいいだろって思った。

    まぁ、作画は全体的に良かったと思うし、時々演出も光ってたと思うから、そういうところに関しては非常に良かったんじゃないかと。

    あとは、やはり毎回必ず入る歌の存在は大きいなと思った。

    でも、ただ流すんじゃなくて、歌ってるシーンを前提に流して欲しかったなって思う。

    個人的な良回は、6話,13話,17話、最終話。


  326. >>325

    ゲームと呼べない代物だからなぁ……

    本スレでも、買ったけれどほとんど起動していないみたいな話よく聞くぞ


  327. >>320

    >G4U版=PS3用ソフト「グラビアフォーユー!」が付属したゲーム流通版(メディアクリエイト調べ)



    へー、ホントに抱き合わせしてたんだ


  328. SONYはもっと違うところに金回せよ…

    ゲームとか家電とか…


  329. なんだこれ

    ステマに金かけたランキングか


  330. 322

    まあ、化の頃よりは偽の方があれだけど

    傷で巻き返すんじゃないの?




  331. UCのことつまんないの批判しか出来ない奴わらたw


  332. 314

    同意すぎて吐いた


  333. アイマスの各展開での人気見るならまぁアリなんじゃない?



    コミケも東方・エヴァ・まどかの歴代記録も同時に抜いてたし


  334. 301

    水着回のプロット原作者書いてるのに

    そういうもの全部否定する原作信者は頂けんな

    しかも言ってる内容の読んでないだろって感じがねw


  335. 春香と春香の声優もノミネートってのは違和感だな


  336. つか他の作品が情けなすぎる


  337. >>319

    >脚本とかで氷菓がアイマスに負けるとか割と真面目に納得いかない

    氷菓がゴミクズすぎたって話だろ

    言わせんなよ恥ずなんちゃらかんちゃら


  338. 332

    そういう奴は大体内容を把握しきれてないんだよ


  339. zeroのセイバーが2位とか・・・・


  340. というか、

    お前が嫌いな作品 = 多くの人が駄作と思ってる作品

    ではないからな。

    こう思ってるアンチの多いこと多いこと




  341. 319

    このイベント、マチアソビイベントなので地元ufoと関わり多いアニプレ贔屓になるのは仕方ないかと


  342. 妥当な結果だろ

    Fate良かった!!


  343. アイマスは合算で20000枚オーバーは確実だったし、売り上げじゃあ嘘は無いな


  344. >342



    だったらSAOがぶっちぎりの1位になっとるわw


  345. 7位:SAO

    これを見て俺の中で信頼出来るランキングと化した


  346. zeroは話うんぬんはともかくキレイだったからな


  347. 声優アワードもこんな感じだろ!




  348. 映画作品賞

    1位:けいおん 



    3位:おおかみこども



    これを見て俺の中で信頼出来るランキングと化した




  349. 文句いうならもっと氷菓に投票してあげればよかったのに


  350. SAOがよかったのは最初の方だけだった


  351. 今期までに放送された作品全部入ってたんだ…


  352. やはり京アニ厨がネガキャン工作してるのか

    やれやれ


  353. どんぐりの背比べだと思う。


  354. アイマスはソーシャル進出して200万人か300万人のプレイヤーGETしてなかったか?

    信者数と各売上ならダントツだからいいんちゃう?



    フェイトも同じ理由で積み重ねてきた人気と歴史が違うだろ


  355. ニュータイプだからなw


  356. 企画主催のufo Fate



    ファン数のA-1 アイマス




  357. 別にニュータイプの読者以外でもネットで投票できたんだがな。


  358. 355

    いやいやいやいや

    ゲームならまだしもアニメのランキングだぞこれw


  359. UCやエヴァは時期とか連続物の一部だから選考外なのかなぁ?


  360. 声優って

    キャラ人気が1位の人がなってるだけやん

    演技とか全然関係なさそう


  361. 357



    マジかよ京アニもうA-1以下だった


  362. 345

    アニプレの中でだとFateアイマス偽の大成功組の次で妥当だろ




  363. まじか、ネットで投票できたのか・・・


  364. メカデザイン賞にAGEが入ってない事が面白かった


  365. 361



    声優アワードもそんな感じだし、声優は裏方だから作品によって左右されるのは仕方ないんじゃね




  366. 京アニ厨は声だけだから


  367. 以前は確かまど☆マギが独占しまくったんだっけ?

    なんかこれはあれでしょ?売れたランキングって事でおkでしょ


  368. まーだいたいこんなもんだろうと

    とよく見たら

    アイマス…?


  369. >>368

    >なんかこれはあれでしょ?売れたランキングって事でおkでしょ



    2位:アイマス

    3位:偽物語



    ねーわ


  370. アイマスばっかなんだからそれは茶番くさすぎ


  371. アイマス、ミク、東方の御三家の人気は何か一つで計るのは難しいだろうからな…

    どこで人気があるか分からん


  372. バンナム

    いくら渡したの?


  373. Fate/Zero最高によかったからstay nightリメイクして欲しい


  374. 372

    アイマスはとっくに御三家没落してる

    今はミク、東方、マイクラ


  375. ニコ動でアイマスの動画がランキングに入ってるのなんて久しくみてねーな

    御三家()


  376. 千反田の3位率は異常




  377. ※377

    一部門しか入ってないではないか


  378. 今の御三家は

    実況・歌い手・ボカロな



    アイマス・東方・ミクは旧御三家


  379. ZERO無双はさすがに無理あるだろって思ったらマチアソビか

    そりゃこうなるな


  380. ニュータイプワロタwwww

    露骨すぎんだろしっかりしろ


  381. いや、ニコ動とか実況動画歌い手が覇権ですやん


  382. アイマスは他のアニメより「見て良かった」という回が多かったし過激なエロもなかったからこのランキングは納得

    他のアニメもそれぞれ良かったけど分かりにくいトコもあったからなぁ…


  383. 色んな利権が絡んだ泥沼のランキングやな


  384. こういうのに珍しくけっこう納得できるラインナップだな


  385. ニコ動の実況や歌ってみたは、ジャンル自体に固定層がいるわけではないがな

    再生数2桁米0がわんさか


  386. 380

    マブラヴTE「お前俺に喧嘩売ってんのか?」


  387. 杉田が今回はアイマスのTGSだったって言ってたし、放送終了してまだ息してるのは珍しいけどな

    Fateアイマス無双は型月厨&アイマス厨の信者力に勝つのは大変だろw


  388. 373

    バンナムは渡してない

    地元ufoがアニメ作ったから受賞

    2位もアニプレだから発売日前なのに受賞

    3位はアニプレこれ賭けなので受賞


  389. じょしらくも怒っていいw


  390. 作品賞10位までの中で全部見てたの4~6位の3つだけど個人的にはその3つなら氷菓>モーパイ>TARITARIの順だな。

    (SAOも見てるけどまだ途中なので判断出来ない)

    氷菓やモーパイの方がTTより本筋がしっかりしてた。

    TTは3人の女性キャラそれぞれに焦点を当てようとして全体の話のスジがぼやけていた気がする。

    まぁ3作品とも好きでしたけど。

    (他の作品は見てないので知りません)


  391. ufotableが主催となりって時点で色々このランキングの信憑性ゴミカスになってくるだろ


  392. 妥当なランキングだと思うよ









    SAOwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  393. 別に徳島市民にアンケート取りました。とか

    ニュータイプ読者アンケートの結果で決まりました

    とかアニプレ社員の(ry)じゃない、ネット投票の結果なんだから



    京アニ厨は今グダグダいうくらいなら、投票してやればよかったのにw


  394. zeroとか言う同人をfateって言うのやめて欲しいわ


  395. 俺のなかで最近のアニメでは氷菓が一番だが五位は高いなあと思うぞ

    内容地味過ぎだしアイマスTTみたいな音楽要素もないからキャッチーな部分が無いに等しい

    よく評価してもらったほうだろ武本賀東コンビに(^-^ゞ


  396. TARITARIはポニキャでも上位だからアニプレのステマでは無いだろう


  397. ufo主催と言い張るならzeroがもっと1位を取ってもよかった


  398. 394

    怨敵のSAOに勝てて嬉しいんじゃね


  399. アイマスゲー発売してないのに受賞だものな


  400. 400



    なにそれひどい


  401. これってアニメワンと同レベルじゃねーの?




  402. だいたい納得だけどアイマスだけ浮いてないかこれ?


  403. 自演やめいwwwwwwwwwww


  404. ニャル子に黒子以上の要素ってニコ人気以外にあったっけ?


  405. アイマスの脚本はねーよwwww

    前半のクソっぷりやばかっただろ


  406. ※389

    アイマス厨必死の言い訳wwww

    脚本賞で偽と氷菓押しのけてランクインどころか1位とか銭渡した以外にあり得ないからw


  407. メージュやメディアでキャラランキングが黒子無双の中

    NTだけ黒子キャラ排除されてたからな



    ほんとNTってわかりやすいわ


  408. 407

    ンゴゴゴwwwwww


  409. 受賞した声優が会場にいる時点で

    出来レースなのはバレバレだろw


  410. まあ納得かな

    知名度もある作品多いし


  411. アイマスって聞いた事ねーなぁ




  412. 408

    それは単に購買層が違うだけでは


  413. 409

    偽も氷菓もンゴってないだろ

    発狂しちゃったかアイマス厨?


  414. ニュータイプのランキングが工作酷いのはいつものことじゃん

    角川無双にするために

    日常キャラ上位とか顕著


  415. お前らプロレス大好きだなw


  416. 偽の脚本・・・?


  417. アイマスは見た事ないから知らんけど

    zeroの脚本ってあの初見さんお断りの感じで評価されるもんなんだな

    TTはまぁ後半ちょい微妙な部分はあったとはいえ良かった




  418. アイマスだけは見たことがない


  419. ドンマイ★


  420. アイマス…?


  421. アイマスはアイマスだから見てないって人多そうだな。

    話題になっただけの面白さはあるよ。


  422. 女性キャラ賞

    1位:春香さん



    ない

    心底ない


  423. 偽物語…?


  424. ※42

    一応見たが、どう好意的に見てもブヒ用だろあれ

    それが悪いとは言わんけど脚本1位はねーわ


  425. 腐女子票と良く同等に渡り合えたな


  426. あれ?

    そういえばAWは?


  427. つうか春香さんって誰よ?




  428. 428

    さすがに

    アイマス 春香

    とかで適当にぐぐれよ


  429. みんな毎年文句言ってるなw

    今年は異常も毎年更新されてるしwww


  430. どうでもいいならスルーすりゃいいのに

    顔真っ赤にして文句垂れるってことは

    zeroとアイマスが高評価なんて認められない、俺の好きなアニメを入れろってことだなw


  431. まあ・・・だいたい妥当な感じ

    FateとTARIは見てないが


  432. 428

    アイマスでの不人気

    いや、割とマジでな


  433. こういうメジャーな媒体でもそこそこの結果を掠め取っていく宇宙海賊△


  434. 429

    ありがとう。アイマスのキャラという事を知らんかった




  435. 428

    これが情弱のゆとりか…

    知らない作品やキャラがいたらまず自分で調べような


  436. 春香さんの薄い本とか見たことねーもんなー

    りっちゃん以下




  437. fate/zeroは完全に駄作。アレは褒めてはいけない作品。

    原作を知らなかったけれど、人気があるらしいから

    期待していたのに、シナリオも音楽も演出も良くなかった。

    あおきえい監督ならもうちょっとできると思っていたのに。


  438. 氷菓が上位じゃなかったのが納得いかないんだろ


  439. 431

    味方少ないってZero混ぜるなよアイマス厨w


  440. 俺も見てない&知らない自慢していい?



    実は半分以上見てないwwwwwwwwwwwwwwww


  441. グロ大嫌いなんでfateは見向きもしなかったが

    それ以外のベスト10はみんな楽しめたから、それなりに納得できる結果だな


  442. 話題性と売り上げとを考えれば大体納得がいくけど

    アイマスが高すぎて氷菓が引くすぎじゃね?


  443. 腐に浸食されてないからまだ信用できるノミネートだな


  444. 黒子がまず低すぎじゃね?

    何でこんな低いのよ


  445. 氷菓を評価しろよ(迫真)


  446. 型月アンチとアイマスアンチの恨み言で酒が旨いw


  447. >>437

    春香さんは、二次創作(ニコ動、Pixiv、同人誌)で全て作品内1位だぞ


  448. 442

    グロ大嫌いなのに偽物語は見て褒めるのかよ

    もしかして対立煽ってんのシャフト信者のお前か?


  449. 442

    偽物語とかグロすぎて糞だったよな


  450. awとかホラとか何で欠片も入ってないんだよw


  451. 偽は個人的にあの吸血鬼の女の子と主人公のお風呂シーンが嫌悪感はんぱなかった

    ストレートにいうと気持ち悪かった




  452. もう会社ごとにアニメ賞を主催したらいいんじゃね


  453. 僕の考えたランキングにはならなかったけど、こんなもんじゃねとは思う

    モーパイはもっと上でいいとだけ言わせてもらおう


  454. 449

    グロいところはちょっとしかなかったから簡単に回避できたよ

    Fateは見る前から原作ファンが懇切丁寧に見ないほうがいいと教えてくれたんで最初から見なかった


  455. 春香より美希の方が人気あるだろ


  456. 偽は3位でも高すぎ


  457. 男性キャラ賞がおかしいんだよなぁ


  458. なるほどな

    氷菓が低いと連呼してるってことは京アニ厨か

    まあ中二で来年取れればいいっすね。取れないと思うけどwwww


  459. 氷菓のファンはネット投票できるpcとか携帯持ってないだけなんだからな(震え声)


  460. キルミーベイベー入ってないから糞


  461. さすが年間覇権と準覇権の偽とZEROだな

    アイマスとかいう場違いはポイーで


  462. 結局SAOよりAWの方が面白かったわ

    ていうか黒子は3位以内に入る出来だっただろ


  463. アイマスは春香さんを1位ってことにしておかないと

    信者同士で罵り合って分裂しちゃうコンテンツだからしょうがない

    信者もそれが判ってるからなにも言わないでスルー状態


  464. アイマスなんて見る気もしないんだけど


  465. なるほど、誰にでも噛み付く449みたいのを対立厨って言うのか


  466. 465

    キモ・・・


  467. みなきゃいいじゃねえかw馬鹿かw


  468. おや?

    なんか腐の香りが強くなってきたぞ?www


  469. 465

    それ春香ってキャラとそのファンにすげー失礼じゃないのか









    ・・・・あ、ガチの不人気だから誰も傷つかないのか

    なるほどな


  470. 『おおかみこども』より『なのはAs』が上なのに売り上げ順位な訳が無い

    『けいおん』だって『おおかみこども』以下だったはずだし作為的過ぎる


  471. ぶっちゃけ氷菓は人気も売上もパッとせんから特に問題ないと思うけど

    ひとつだけめちゃくちゃ納得いかないのがえるたそになってる所、えるにしろやタコ

    黒子が何で低いのかも謎である、これ売上は良いし良いアニメだったろ。


  472. 473

    売り豚はだまって


  473. ベスト10の中で高いとか低いとか・・・

    おまえらここに入ってないアニメがどんだけあると思ってんだよー!


  474. 474



    これ「えるたそ」って書いたのやら管じゃないのか?


  475. 投票もせずに文句ばかり言う人達って


  476. 468

    アイマスは抱き合わせしてやっと2万だろうがよwwww

    信者からも非難轟々だったろうがあれwwwwwww


  477. お前らおちつけ







    今年は不作だっただけだ








  478. >>465

    関連スレ見る限りまったくスルーされてないが?



    >>479

    2万5千だし、これ初週な

    非難轟々だった記憶はまったくないぞ、脳内乙


  479. アイマスご自慢の売り上げ

    01巻 3,915(1,549) 4,772(*,***) 11.10.27 ※G4U版初動 **,***枚、合計 *6,321枚

    ※ここからG4U版=PS3用ソフト「グラビアフォーユー!」が付属したゲーム流通版

    02巻 5,375(1,420) 6,207(*,***) 11.11.23 ※G4U版累計 16,069枚、合計 23,696枚

    03巻 5,132(1,314) 6,513(*,***) 11.12.29 ※G4U版初動 18,992枚、合計 26,819枚

    04巻 5,703(1,357) 6,732(*,***) 12.01.26 ※G4U版初動 18,179枚、合計 26,268枚

    05巻 7,159(1,895) 8,684(2,527) 12.02.23 ※G4U版初動 17,038枚、合計 28,249枚

    あとは略


  480. 10位内なのに名前が挙がらない空気作品があるな


  481. えげつねぇなバンナムw



    京アニが可愛く見えるわ


  482. 2万売ってりゃまあ2位でもいいよ

    売上で言うなら4位~10位はSAOと黒子以外論外だし


  483. 信者的にもアイマスのアニメはゴミの出来だったしなー

    グラビアフォーユーついてなかったら買わんw


  484. 京アニ厨も投票してやれよw


  485. >>486

    あんなもんだけの為にBD全巻買うとかねーよw


  486. あれ目的とかグラビアフォーユーやってないのバレバレだぜ


  487. アイマスだけ無双してる癖に浮いてるよね

    何でこんな浮いてるのか分からんけど、浮いてるよね


  488. 続々湧いてきますねーwww

    底辺どもがwww


  489. 8位と10位のアニメが空気すぎね?








  490. どうした?

    アイマスという意外な伏兵に好きなアニメが負けて混乱してるのかやらチルどもwww








  491. 主題歌賞で2つとか、作品賞で2位とか、脚本賞で1位とか、女性キャラで1位とか

    これってすげえ人気作なようだけど

    これって今じゃ大してアニメの名を聞かないのは何で?




  492. 黒子は何かテニプリっぽくて途中から気持ち悪くなってきた。

    TTは途中から切ったな、文化祭の話になったあたりから、


  493. ぶっちゃけマジで、AKB0048>>アイマスでしょ?

    アイマスはニコニコでもコミケでもオワコンと聞くし


  494. 496

    お前まだいたん?w


  495. 下位で売れないアニメ信者ほど騒ぐんだな


  496. アイマスアンチはもっと踊れよwww


  497. FATE、SAO、アイマスってこいつら何を評価してんの?ww

    FATEなんてちょっと雰囲気が独特なだけで絶賛作画崩壊してた中二アニメじゃん


  498. 500

    何を評価してるか?

    面白いかどうか以外に何があるんだww


  499. アイマスファンじゃないけど、アイマスは本当にファンが待望してた出来だったと思うよ



    モバゲーで儲けたんだから、2期やってやれw


  500. ZEROアンチ涙拭けよ…


  501. AGEはかすりもしなかったな


  502. 下位アニメのひがみっぷりやべぇなww


  503. 中村さんが一番の違和感だけど、作品賞のTTもちょっと高すぎ。

    基本面白かったけど活かせてない設定やキャラ多すぎて凄く勿体無い作品だった。

    個人的に上書きまでならこの順位よりも上で良い。最終回までならあと2、3個落ちる。


  504. 結局の所この順位で妥当だな


  505. ああそういえば今年ガンダム放送してたんだっけな


  506. >>500

    で、お前の氷菓してる作品は何よ


  507. 奈々様の順位の低さはどうかと思ったけど、アイマスじゃ春香&先生推しだからマジ嬉しいわ。


  508. モーパイ入ってたのは嬉しいけどホラないのがちょっと残念だったな

    サウンドにホラ入ってないのがちょっと納得できないけど一位アイマスはちょっと仕方ないと思ったw


  509. というかこれアニプレばっかじゃねえか

    脚本アイマスとか流石におかしいだろ


  510. 512

    アイマスは何気に信者多いぞ

    円盤はそんなでもないけど


  511. アイマスは木星でどん底だったのに、アニメでひっくり返したのが凄い。

    内容もエログロ無しでホントに良質で、制作スタッフにも愛されてるのが伝わる作品だった。


  512. 512

    きっとロボアニメの時の脚本をさりげなく評価してるんだよ


  513. お、映画けいおん!が1位じゃないか


  514. はるるーーーーーーん!!


  515. アイマス見てたけど

    とあるキャラがやる気なくして少しサボるも、なんとか復帰

    しかし、真面目なキャラが気分で辞めるのはね、と少しムッとする



    真面目なキャラが家庭の事情等でスランプ、声で出ず

    歌える気分はありません、やめます



    こういうのはこどもなんだなぁと、わかるようになった


  516. 背後関係が見え隠れして気持ち悪いランキングだな




  517. アイマスが総合的に良い作品であることを否定はしない

    あそこまで個々のキャラが立ってるのはありそうでそうそうないしな



    …だけど脚本がそこまで優れてるかといわれりゃ絶対にそれはねーよ


  518. 人気投票でやるとどうしてもこうなっちゃうよな

    以前のサッカーのバロンドールみたいに記者による投票の方がいいのかもね

    問題は日本のアニメ関連の記者のレベルと欧州のサッカー記者とじゃレベルに差がありすぎるってところだけど…


  519. 所詮ニコ動の話題性なんてって思っててもアイマス

    が人気を証明したっぽいな


  520. 記者による投票にするとジブリとか業界大手ばっかりになってしまう危険性もありそう

    日本人は特に権威とか圧力に弱いからなぁ

    どういう方式が一番いいのかな?

    ファンの投票と記者やアニメ監督による投票をブレンドする(票数はきちんと公開)

    これくらいしか思い浮かばない


  521. 虚淵2年連続か、凄いな

    でも今年はいろいろと疑問の多いランキングだな

    例えばZEROに限ってはセイバーってそんなに活躍してるわけでもないのになぜか2位に入ってたり

    SAOなんてまだ始まったばかりの頃で外伝ばっかで不評の嵐だったのに、なぜかトップ10に入ってたり

    内容ってより信者の数で受賞が決まってる感じがするな

    去年はまどか一強だったからそれほど違和感感じなかったけど、絶対的な強者がいないと信者の数ランキングなのがより鮮明になってしまった感じ

    来年は少しルール変更した方がいいのかもね…


  522. 524

    SAOは回りから不評だったとしてもこの順位で満足したくないよ…


  523. 操作がなければ、単純に投票数だろうから、勝ちたきゃ角川様にお布施しろって事でしょ?

    アイマスって過去の経緯から角川冷遇みたいだから単純に頑張ったんだと思うよ?


  524. アイマス関係は7年続いてるコンテンツだし

    実質今回が最初で最後だから大目に見てやれよw


  525. Zero、ufo、徳島



    茶番すぎで笑える


  526. まぁでもzeroだよね


  527. やっぱ渋いおっさんキャラに限るもんな

    ショタ好きは大概BBAだし


  528. 俺は主役に組織票を投じる大きなサークルが存在すると結構本気で疑っている


  529. zeroの音楽を批判するやつは耳鼻科行ってこい


  530. Ufo主催だからホライゾンは(ry


  531. あれだけ期待?されてたSAOがこの順位wwwwwwwww


  532. ニュータイプアワードをマチアソビで授賞式とか

    そりゃホライゾンはいってるわけねえわ

    一押しのZEROに完成度完勝してるし


  533. 組織票、組織票と言うけど、その組織とやらを教えて欲しいね。



    組織=ファンだというなら、ファン投票の結果なんだからそのままじゃないか。



    こういうのは選挙と同じで、自分は投票せずに結果だけ見て文句言う奴多過ぎる。




  534. アイマスアニメとか死ぬほど退屈だったんだが


  535. 組織票組織票言ってる奴いるけど投票してくれるファンを集められたのが今回の上位陣ってことだ。

    下位になって批判してる人間は自分が推してるアニメが上位に入れるように他のファンと皆で投票すればよかったじゃねーか




  536. まぁ後半gdgdのzeroにゃあ組織票がお似合いだな

    仕方ない

    仕方ない


  537. 俺の好きなペルソナが入ってないからこれは出来レースに違いない!

    誰かそうだと言ってよ!


  538. 仕様が無い。この2作品が他作品よりよかったってだけの話


  539. 541

    単純に言えばそうだな


  540. まあ妥当かな。





    1から3位の見てないけど。


  541. アイマス好きだが脚本賞は絶対おかしいだろ





    頭沸いてるとしか思えない


  542. ほぼZeroとアイマスが持っていったか~

    まぁ順当か。


  543. まぁ順当じゃないの?

    出来は人によって考えは変わるだろうけど、なんだかんだ言って売上や話題に挙がった作品が評価されたと思うし




  544. アレキサンダーの命日とかで盛り上がってたアニメか


  545. 「へ~このアニメって面白かったのかぁ。」程度で考えればいいのに

    なんでみんなこんなに必死になってるんだ?


  546. SAOはまだ終わってない作品だから判断が難しいな

    今のところ期待はずれだけど


  547. まぁまだ終わってないけど最新話を見ちゃったあとだと名前が入ってるのがおかしいぐらいだもんな・・・


  548. 62

    いい加減このテンプレおかしいのを指摘していいか??

    まずネロ、シエル、バーサーカーの設定とかはパクリっていうには強引すぎる。

    昔からまぁまぁ使われる設定じゃん。

    あと宝具はセイバーが男の頃の初期設定Fateからでてるから、どっちかというとFateが先だと思う。

    なんにせよ、アンチが必死に縋ってるテンプレだから、認めたがらないだろうけど。


  549. アイマス厨ってっほんと口先だけだな

    作品が良いとか言いながらBDとかDVD買わないアホが多いんだろうな






  550. 551

    あと追加で、龍騎よりもFateの設定の方が先な。




  551. 去年後半から今年の半ばまでDVD売り上げ見たら

    Fateとアイマスって言うのはまぁ納得

    実際去年はまどかが無双だったのも納得

    でもホライゾンが入ってないのは不思議かな?




  552. 554

    あくまでも売り上げじゃなくて投票だからね!

    ホラ信者ってなんかまわりとかどうでもよく、ホラが関わるところにだけ説明要因として現れる感じがするからなぁ

    売り上げもホラ信者が買ってるぽいし、1期と2期始めの売り上げほとんどかわらないし・・ただ信者の数が多いからあの売り上げなんだよ

    まぁ、どっかの厨みたいに文句がないからホラ信者には好感がもてる!


  553. アイマスと黒子とttがおかしい

    素人目に見てもこれは流石におかしい

    これ妥当とか言ってる奴マジで言ってんのかすげえ不思議だわ


  554. ピンドラが一位でしょ。

    アニプレはやらおん!に金貢いでいるから嫌い。


  555. まぁまぁ良いランキング

    糞けいおん以外は


  556. 組織票っぽくなっているのはマチアソビでゲーム部門で発売日がまだなのに2位のアイマスゲーの先行上映会が開催されるから

    地元企業でこの日もイベント沢山やったzeroのファンの2つへの認知度は断トツだったからこうなるわ


  557. これが嫉妬か



    あ、ちなみにまどか売り上げが60万枚突破ってめざましTVで言ってたよ

    ソース

    www.nicovideo.jp/watch/sm19030374


  558. 売れたアニメなのにホライゾンは?


  559. >>536



    組織?公式が一番金引っ張ってこれそうなのを持ち上げるに決まってるだろうがw


  560. ファン投票も同然だから信者力の強い作品が強くて当然

    主催と発表場所を考えればFateやイベント持ってきてるアイマスの票が多くなるのも当然

    金なんて使わなくてもこの結果だったと思うよ



    脚本賞のアイマスは?と思ったが、原作に忠実に作ってたZeroとゲームベースにオリジナルストーリーで構成したアイマスならアイマスになるのもわかる


  561. 556

    アニマスとTTが高過ぎて黒子が低過ぎるってこと?


  562. 腐の皆さんの黒子ゴリ推しが心地よいw


  563. そもそも主催がufoだし


  564. アイマス流石だ


  565. 何気に完全オリジナルでメカや中二要素無しのTTが4位ってのは凄いなw


  566. まあzeroだろうね1番面白かったし


  567. 一位を取ったらステマっていうけど上位に食い込めてない作品が面白い訳じゃないからな

    逆にそこまで話題にもなってない作品が受賞した方が違和感バリバリだ


  568. 一人一票、会社のしがらみなしのファン投票やってもこんな結果だと思うけど

    アニマスなんかゲームやってない層も取り込んでるよ


  569. Fateとかアイマスが強かったのは、アニメ終了後も客が離れてないからだろうな。

    その対策が分割2クールとか劇場版なんだろうけど

    有効に使えてるコンテンツがどんだけあるかは・・・


  570. zeroもアイマスもアニメ外への展開でも強いから、こういう賞レースには強いんだよ。

    金にしやすいコンテンツが評価されるのは当たり前だし。



    強いて言うならTTがおかしいくらいか、あれ伸びしろ無いし。


  571. アイマスはスルメだった、放送時は普通に観てたが終わってから見返したらクソハマった。

    あと、モーパイ評価高いのはうれしい限りだ。


  572. gdgd妖精sなしか…


  573. 30

    ホライゾンなんてゴミ作品が入るわけねーだろ。所詮、信者しか評価してねえんだよw


  574. 575

    低予算で頑張った賞を贈りたいな


  575. 来年はSAOが総なめしそうだな


  576. アイマスとモーパイはスルメアニメだからな

    途中で視聴を切らないで良かったと思ってる


  577. >532

    音楽は、少なくとも使い方が良くなかった。

    アニメーションに比べて、音楽だけ大仰すぎるところがあったり、

    台詞とかぶっていて、肝心の台詞が聞き取りにくかったり。


  578. 俺達のアイマスが大勝利したのである!


  579. ホラとか作者のオナニーを信者が有難がってるだけの閉じコンだからランク圏外は当然

    信者以外には全く相手にされてないから賞ももらえない


  580. いろいろあるけど、アイマスのキャラデザ賞だけは文句のつけようがない

    ってか、バンナムはゴリにボーナスやるべき


  581. アイマスのキャラデザは確かに良かったな

    新規だった俺は、あのキャラデザで見る気になったんだ


  582. ×組織票

    ○投票したファンの数




  583. >>326

    ジュピターもいるし2クールでは他にライバルキャラ出す余裕がなかったかと




  584. アイマスはスタッフ愛に溢れていた名作であった


  585. BD/DVD現時点での平均売り上げ

    Fate5万 アイマス2.5万 偽6万 TT1万 氷菓1万 

    モーパイ7K SAO(未集計)ニャル子7K 黒子2万 ピンドラ5K

    偽SAO黒子以外は大体売り上げ通りの順位じゃん。

    あとはファン投票だからNewtype読者層とか投票の熱心さの問題だろ。


  586. 偏り方が露骨だと思ったけど、まあ雑誌ごとのファンの傾向的にしょうがないのか。

    どちらにしろ去年のまどか程突き抜けた作品ってなかったような気がする。

    偽も円盤は売れたかもしれんが、内容的には凡庸な萌えアニメだし。

    まあぶっちゃけAKBアニメに無双されたわけじゃないしそれ程文句はないな。


  587. ハム蔵が1位なのに違和感がw

    中村繪里子さんが1位なのは、きっとハム蔵の演技が認められたんだな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。