04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』2期は2013年4月より放送! 制作はA-1ピクチャーズ



[script src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"]



無題

制作:A-1 Pictures

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (2011年)
青の祓魔師 (2011年)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% (2011年)
THE IDOLM@STER (2011年)
宇宙兄弟 (2012年)
つり球 (2012年)
ソードアート・オンライン (2012年)
超速変形ジャイロゼッター(2012年)
新世界より(2012年)
マギ(2012年)
ビビッドレッド・オペレーション(2013年)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(2013年)

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  冬じゃなかったのか・・・てかA1仕事多いけど大丈夫なのか?
 |    ( ー)(ー) 秋冬の作品多いし・・・  
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \ おれはきりりんが可愛く描かれるならどこでもいいけどね 
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\ まぁ2期のキービジュ絵も変わってないし 
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\ たぶん大丈夫だろ
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



 

コメントを書く
  1. よっしゃーーーーーー!!


  2. 楽しみだ


  3. 制作変えんなよ


  4. ひとけた?


  5. A-1の時代か


  6. A1とか…駄目じゃん…


  7. まず前回が知らん


  8. 制作会社変更か


  9. オワコン


  10. これが春だと冬が心配になるんだがw

    少し前の一覧だとまともなのなかったぞ


  11. これもうオワコンだろ


  12. 何で製作所変えたんだよw

    前のとこで十二分に良かったのに


  13. 気持ち悪いからいいよこのアニメ


  14. はがないで変えたのはわかる

    だがこれはどん判だわ


  15. その中だとジャイロゼッターしかみたことないな


  16. A1の作画しょぼいんだよな


  17. 前作はAICかよ

    あそこで良かったのに変えんな


  18. クソSAOのA1かよwwwww


  19. 内容もファンもキモすぎるよこの作品

    ファンなんて最終巻発売したらまた逮捕者出るんじゃねーの?


  20. 16

    はがないは制作はAICのままだよ


  21. AICつぶれるの?


  22. はがないはわかるが俺妹とか変えちゃうとなると

    これはAICが近々潰れてしまうからじゃないかと勘ぐっちゃうわ

    俺妹は珍しく良いAICの出来だったからなぁ


  23. えっと、これがこのところ乱発されている近親相姦モノの元祖だっけ?

    中二とAURAとかいう前に、こういう近親相姦設定も批判されないの?

    この中妹とか、お兄ちゃん愛とか・・・

    ここでは関係ないけど、片目が色違いのキャラもいいかげん鬱陶しいよね。


  24. あいうえおわこん


  25. 16

    はがないはAICのままかw

    あれは監督変えただけなのね

    しかし俺妹の方が良かったのに何故・・・


  26. SAOアニメはあまりいいイメージないなぁ、まぁ原作からしてあれなんだけど


  27. もう古いよなこれ

    今時タイトルに妹を入れるな


  28. A-1はオリジナルアニメ作ってりゃええんや!


  29. アニプレ&A1とか完全にステマアニメじゃん


  30. A-1はGONZOの後釜になれそうだな


  31. 放送局も変わるんだよね?


  32. どうでもいいわ


  33. A-1といえばおお振り


  34. 前回はアイクビルドだが、いまはパチンコ資本を経由した後ケータイコンテンツ会社の傘下とある。










  35. 新垣あやせ








  36. キリリンや黒猫など

    前作キャラ可愛かったからな



    改悪になる未来しか見えない・・・


  37. 前のとこから変わるとなると・・・期待できなくなるから止めてw




  38. 今SAOのガッカリ具合で話題もちきりのA-1さんじゃないですか


  39. >>25

    俺妹が元祖とかじょうよわwwwww



    さすがやらおんだわwwww


  40. 近親相姦設定はギリシャ神話から連なる由緒ある系譜だからな

    気持ち悪いけど


  41. 糞アニメのSAOでもうショボいのしか作れてないって知られてるところじゃん


  42. >>えっと、これがこのところ乱発されている近親相姦モノの元祖だっけ?



    みゆき……


  43. 作画する作業場所が変わっただけでスタッフは同じなんだから大丈夫じゃね?


  44. A-1って原作いいの貰ってるのになんかパッとしないんだよな・・・


  45. A-1にバトルは無理だが日常はいけると判断したんだろう

    英断だな


  46. 俺芋とかオワコンですやん


  47. 俺妹スタッフがA-1に集合しただけだぞ


  48. 情弱ばっかwwwwwww

    ただ、絵を描く場所を提供してもらってるだけだよA-1にwwwwwwwwwwwwww


  49. 最近安定して万越え作品を連発させてるA-1兄貴なら安心ですね^^


  50. 俺妹クソ化しすぎぃ


  51. A-1が傭兵部隊を集める


  52. 45

    なんでかわったんだろ?

    普通に気になる


  53. 俺妹は2期で売り上げ半減するな


  54. 俺妹1期、昨日から群馬でも放送してるけど二期も群馬でやるかな?

    放送してくださいお願いします


  55. 1期のメインスタッフをA-1に集めたのか

    えげつねぇ


  56. 傭兵集団なんだから大丈夫だろうがわざわざ変える必要はあるのか

    電撃系とコラボしやすくするため一つにまとめようとしてるのかな


  57. 昨日見たけど今期と比べても面白かった

    30分が早かった




  58. AICは弱小会社だから会社全体で同時進行はできない

    そこでA-1にメインの俺妹スタッフを送り、A-1に手伝ってもらう


  59. これも内容問わず叩かれるだろうなぁやらおんだし


  60. A-1はアニプレの100%子会社。

    そしてアニプレはソニーの100%子会社。

    最近、有能なメーターを金で引き抜いてるし、

    今度は人気作も囲い込むつもりなんだろw


  61. 1期のステマ具合はやばかったなあ

    ステマなしだったら1万も売れなかったろこんなん


  62. キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


  63. SAO()で有名なAー1かよ

    マジで勘弁してください


  64. 売れたら売れたでステマのおかげとか

    何を指標にしたいんだよ


  65. 60

    糞スタッフならともかくAICの中でも良さそうなスタッフを丸々送るとか

    俺だったら怖くてやれねーわ

    A-1のとこが相手だと特に


  66. 原作最終巻と併せてくるんだろうか


  67. ちなみにSAO担当はガイナスタッフと元京アニスタッフが中心な


  68. 最近はアニプレと取引が無い製作会社の作品は

    ことごとくネガキャンされてる印象がある。

    しまいにはコミケからも追い出される始末。


  69. 原作売り上げがだんだん下がってきてる中、2期はどうなるかな


  70. なんでまた?


  71. メインスタッフ自体が同じでも制作会社自体変わればやっぱり作画の雰囲気などはその会社の持つ絵柄に変わるんじゃねーの


  72. 狭い部屋で何本も絵が描けないから広いお家に住んでる友達の部屋で絵を描くだけ


  73. 時代はA-1だな



    しゃふとwきょうあにw


  74. ゆりえ様とかんなぎも書いてやれよ



    A-1動かすけど作画崩れやすい上に円盤で直してこないからな

    どっちがいいかと言われると微妙


  75. A-1はギャラが超一級品


  76. 俺妹のスタッフ引き抜かれたらAICマジで終わりかねんw


  77. A-1って・・・爆死フラグだろ

    今はJCの時代


  78. A-1はその担当作品に集まったスタッフ次第だからね

    会社で判断しにくいわな


  79. SAOの悪夢再び…?


  80. メインスタッフが変更無しなら問題ないんじゃない?

    A-1の絵の好みで、AICよりも線が細くなりそうだけどね。



    SAOはメインスタッフに恵まれなかっただけだと信じている


  81. 取りあえずJCじゃなくてホッとした


  82. 制作会社が変わるアニメは(ry


  83. A-1自体は悪くないだろ


  84. 前回ってどこだっけ?

    まあ、前回のイメージをぶち壊さなければどこでもいいけど


  85. あんまり動く印象ないしA1でも良いんじゃない

    製作陣同じなら別に問題ないだろ


  86. 前回はAIC


  87. 完全に引き抜かれてるじゃんwww




  88. >>84

    ストパン2良かっただろ!!


  89. そもそもA1って傭兵部隊だから制作としての特徴ないだろ

    俺芋一期もAICだけどアニプレが各方面から人員引っこ抜いて投入してたし


  90. A-1の囲ってるアニメーターは頑張ってると思うよ?

    監督、脚本、音楽、その辺が変更なければ問題ないでしょう。



    SAOは原作人気に頼った結果あんな無様な姿をさらすことになったけど、

    俺妹は1期が評価された作品だから手を抜いたりもしないと思うし。



    その頃には原作小説も終わってる可能性が高いからハガレンみたいに

    ストーリーを併せてくるのか、それとも違うルートのEDにするのか。

    そっちが気になる。


  91. 引き抜かれてるって言うけど、基本アニメスタッフってフリーに近いようなもんじゃない?

    よくタッグを組む所はありそうだけど、そこに拘束されているわけじゃないと思う。



    特に監督は殆どフリーランスみたいなイメージがあるけど


  92. magi‐ジ・ラビリンス オブ マジック‐開始まで3分


  93. A-1は第2のJCスタッフになりそうな気配だな。

    組織だけが膨張して、中身の連携がスカスカな感じ。

    制作は堅実に稼ぐようにしないと絶対ムラが出て失敗するのに…



    広告業界でよく言うけど

    「自社ビルを持ち出したら失敗する」っていうのと同じ。


  94. A-1かぁアイマスは良かったけどSAOとか新世界よりが微妙なんで

    現場スタッフが頑張って欲しいけどね




  95. A-1はアイマスが良かったし信じてる


  96. おい

    フラクタルいれろよwww


  97. 次回原作最終回のオワコンラノベ


  98. A-1はアイマスで評価を上げたからな

    SAOもアンチが騒いでるだけだし、新世界もキャラデザ以外は上々だった


  99. えーっと・・・



    メインスタッフは変わらないってまた金で引き抜いたのか?


  100. 大会社にもなると首脳陣次第だからこの時点では判断できん



    ただ、アニメでA-1制作のテロップだけ見た人は首脳陣は俺妹スタッフのままなのに



    不満点の全ての責任をA-1に押し付けそうw


  101. A-1はアイマスやSAOとかいい作品作るから期待していいな


  102. ワーキング・アイマスは良い傭兵部隊だった




  103. A-1は監督で全然違うからなあ



    第二のJCって言ってる人が居るけどほんとそんな感じ

    大幅原作レイプが無いのだけが救いか


  104. SAOの作画はアクションがいまいちが不満くらいだな。


  105. メインスタッフが同じで制作スタジオが変わったって事は移籍したのか?


  106. >107

    そもそも正所属の人とかいるのかどうか。。。

    案件ごとに契約する感じなんじゃないの、流石に。

    1クール中に何作も掛け持ちするスタッフもいるくらいだし。


  107. 札束攻勢かよ


  108. この業界はA-1に限らずほとんどフリーだよ


  109. A-1擁護がわざとらしすぎワロタw

    伝統的ステマ企業糞ニー傘下なだけあって

    ステマとネガキャン、不都合なことの揉み消しはお家芸すなーw


  110. AICのスタッフ引き抜いたんでもう用無し

    はがないはご愁傷様


  111. AIC潰しとかP4の頃から本格的にやってる


  112. まあアニメでのキャラデザとかそのままなら原作どおりでちゃんと行くのであれば問題ない


  113. ストパンの時も同じことやって

    引き抜いた奴らに今ビビッドなんたらやらせてますよね


  114. 禁書やストパンもスタッフ引き抜かれて2期でやらかしてたなあと思ったら

    俺妹はアニプレだから引き抜き側だったw


  115. ホリエモン並みのゲスさが漂ってくるな


  116. なんでA-1にさすんだよぉ!

    アイマス以降不作続きじゃん


  117. ttp://i.imgur.com/9ovoG.jpg



    ttp://i.imgur.com/fSE1z.jpg



    会社が違っても監督やキャラデザ同じなら違和感ないんじゃないのかな?

    実際に見てみないと何も言えんが・・・


  118. 関西でもMBSからABCに放送変わってるし、まあ大人の事情が関わってそうだね


  119. 時系列的な10巻の続きはいつになったら出るんだ

    下手すりゃ1年後か


  120. わーい、きりりん楽しみだ( ^ω^)ペロペロ


  121. ソニーがかかわった業界はいずれ焼け野原になるよ


  122. 好き:ワーキング

    好きじゃないけど出来が良い作品だとは思う:アイマス

    そこそこ良い:つり球

    今後に期待できる:新世界



    あとは、正直微妙だった。

    うたプリは思い入れとかはないが、一時的にでも盛り上がっただけマシな感じだが。



    俺の中では、A-1は売り上げは凄いけど、出来に関しては中途半端な制作会社って感じ。

    毎回良いと思うのは、キービジュ時点でのキャラデザだけ。


  123. 楽しい春になるな!


  124. アニメーション制作:AIC Build

    製作:アニプレックス アスキー・メディアワークス ムービック バンダイナムコゲームス







    アニメーション制作:A-1 Pictures

    製作:アニプレックス アスキー・メディアワークス ムービック バンダイナムコゲームス





    元からソニー関わってるけどな


  125. アニプレのえげつない良スタッフ引き抜き始まるよー^^

    他の制作にとっちゃアンチ行為と何だ変わらないな

    AICも使い捨てられて可哀想に…4月からAICアニメが悲惨な事に…


  126. えー・・・AICよかったじゃんアニプレ余計なことすんなよ・・・

    手堅くやってくれるのに

    A1だとクセがでるから嫌だわ、結構な部分手を抜いてくるし


  127. ワンピク手ェ抜いたら許さねぇからな!


  128. お前らパチンコ資本を経由&ソーシャル会社の傘下であるAIC好きだったんだなwww



    パチンコとかチョンとかソーシャルのAICだから嫌われてるかと思った


  129. AICってAIC○○っていろんな種類がいっぱいありすぎてどれが一番凄いのかそもそもどう違うのかも良くわからん

    にしても当初は今の秋クール辺りで2期放送くるんじゃないかと噂が出てて、次は今の再放送終わった後の冬からだろうと予想されてて、結局春までずれ込んだか


  130. 彼らはソニーを叩くためならパチンコも朝鮮人も絶賛するよ


  131. バンダイ765さんがいるならゲーム化と2クール制作期待していいですよね^^


  132. ソニーA-1 VS パチンコAIC


  133. 俺妹がA-1なわけがない


  134. アニプレックスの前身であるソニー・ミュージック時代からアニメ製作しているソニーであった。


  135. そもそもAICもパチマネーで各所から引き抜きしてたけどな

    ソニーマネーで今度はA-1が同じことしてる感じかな


  136. アンチソニーはあほやなあ、朝鮮人っぽい気質だね



    ソニーが関わらないような生活なんて無理だから、どんだけ生活に関わる所にソニー関係してんのか知らないのかよ・・・


  137. A-1の方がグロス丸投げが酷いイメージだけど


  138. SAOはどう考えても京アニGAINAXよりもマッドハウス人脈を感じるんだけど…


  139. 加奈子好きだわ


  140. スポンサー様見るとゲーム化はあるだろうな


  141. 急に湧く擁護コメント

    わかりやすいねえ


  142. 逆に考えるとAIC Buildはなにかを制作中ということか…


  143. 不味いよ

    A1とかクソだよ


  144. きりりん氏の私服がまともになるならいいや別に

    AICはおっさんが考えたみたいでキモかったよ><


  145. SAOの二の舞


  146. 131 一応作ってる部署の建物が違うらしいよ

    AICってクレジットされるときは複数の部署がかかわってるらしいが



    ASTAはほぼ斎藤久か岸誠二が監督なのでわかりやすい

    スピリッツとClassicはほぼ同じ(牧野竜一氏など)



    でもわかりにくいスタジオだな安易な萌え系が多いでもZEXCSやfeel.,TNKあたりよりはましな印象


  147. 織田広之がいれば制作がどこであっても変わらん




  148. 俺妹ンゴwwwwwwwwwww


  149. A1その内JCのような扱いを受ける日が来そうな悪寒


  150. 黒猫だけど愛さえあれば関係ないよねっ


  151. AICはクビになったのだ……




  152. AICの方から蹴ったみたいだな



    >アニメーション制作会社の変更について柏田さんは、第2期のスケジュールについてAIC Buildに相談したところ、ライン的に厳しいと回答を受けたと説明した。結果的にA-1 Picturesへと変更となったが、第1期のスタッフを再集結して制作しているそうだ。



    ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/543/543581/


  153. アニメの出来そのものは制作会社よりスタッフ次第だと思うから、メインスタッフ同じならそこはあまり心配ないだろう

    個人的には制作会社が変わると背景美術とか色合いに顕著な違い出てくると思う

    俺妹はその辺はあまり重要じゃないから平気だろうけど


  154. 竹達が移籍したことと何か関係ありそうだな


  155. ペルソナ4はAICだったな


  156. A1は好きになれねぇ


  157. メインスタッフが変わってないのなら



    あんまり影響ないだろ


  158. 縦読みしてしまう


  159. A-1がアニプレソニーのステマ制作会社丸出しで好きになれない


  160. 152

    もう受けてるんじゃない?


  161. ストパンも1期と2期で会社違ったけど



    違和感なかったじゃない


  162. A1最近無双しすぎだろww

    でも今週のSAOは無茶苦茶だったな

    ソラオトワーキンとかは普通に良かったのに

    新世界はこういう風にはなってほしくないな


  163. 楽しみ楽しみ!


  164. JC アリア制作 糞過ぎ

    A1 SAO制作 糞過ぎ

    原作をなめんじゃねー


  165. 春に放送かぁww

    はがないと、かぶらないから

    予算の面で安心してマラソンができるなww




  166. アニメオリジナル脚本回(最終回と、携帯小説アニメ化の回)は脚本糞過ぎたけど、

    それ以外は緩急の付け方とか、よく出来てたと思うよ


  167. AーIすごいな


  168. A-1はJC化してるから喜べん。

    またSAOみたいにレイプするんだろうか


  169. A-1なら1期よりもっと良いキャラデザにしてくれそう


  170. 早くみたいな〜

    楽しみだな〜

    あやせイイよなあ〜

    加奈子出るのかなあ〜?




  171. なぜワーキン入れなかったし管理人…


  172. まぁ、だいたいニ期は一期より劣るから期待せずに待ってる

    >>25

    SAO見たいに絵写があるならともかく

    今どき血繋がってる設定程度でどうこう言うかね




  173. 早く2期やらないかな




  174. 早く2期で黒猫デレ見たい。

    1期のテレビ放送分ではほとんど無かったから


  175. A-1ってだれですか


  176. あやせ最高ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#