05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

秋の新アニメ『新世界より』第1話・・・ホラーアニメっぽくて次が気になるな

1349202948869.jpg


1349201642220.jpg
1349201728279.jpg
1349201809340.jpg
1349202003213.jpg
1349202019084.jpg
1349202027764.jpg
1349202054162.jpg
1349202178835.jpg
1349202267963.jpg
1349202436849.jpg
1349202578775.jpg
1349202741214.jpg
1349202851678.jpg
1349202876259.jpg
1349202929972.jpg

.      \  (_人_)::_/ いきなり一人いなくなっちゃったかぁ
.      ,/  :::::::::::::______________
      /     ::::::::r’´______________ ヽ
.      | |    :::::::├’´                        ヽ|
.      | |    :::::::|       iヽ{ヽ、//         ◯ |
.      | |    :::::::|      \}:. {:.:.W:/               |
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`゙ ヽ_{_ノ ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.     /               ||                    |
    /                   ||                    |
.   /               _||_                  |
  /                   V::||::V                  |
. /                  〉:||:〈                   |
/                      /:::||:∧                     |
                      |:::::||:::::|                     |
                      |¨~||~¨|                     |
                     ヽ::||:::/                   |
                    ̄                  |

1349202507694.jpg

いなくなったのこの子か

        ____
      /::::::::::  u\ いやー怖いイメージだと聞いてたけど、いい雰囲気でてるじゃねーか
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\ いなくなったり、鷹野さんの声きくと ひぐらし を思い出すが
   /:::::::::: ( ○)三(○)\  これは先が気になりますね
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) これはあれだな・・・ネタバレみちゃいけない作品やね
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ 冒頭グロは一体なんなのか・・・気になります  
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. 1ケタ


  3. 遅すぎ


  4. 全体の雰囲気かなりいいな

    ひぐらしの最初のほう思い出したわ



    あと意外と情報量が多い


  5. これは良い感じだな


  6. 覇権は新世界

    サイコパスでもいい


  7. やっと秋アニメが始まったな


  8. 魔法遣い枠だし全然期待してなかったけど、異様に面白かった

    録画しとけばよかった・・・




  9. あー、覇権だわこれ


  10. まさかのほっちゃんだったな


  11. 見所はセックス




  12. 物語が進んで、理解したときに一気に面白さが来るタイプの作品やね


  13. グロいらしいからちょっと苦手だわ


  14. 1000年後の茨城って世界設定で笑えた


  15. ((((;゜Д゜)))怖い


  16. 文句なしの内容やな!



    強いているなら始まる時間もっと早くしてもらえないですかね


  17. 1000年後の群馬を舞台としたアニメはよ


  18. ホモったり、はなざーさんのキャラと百合ったりするのは

    開始前に知ってたけどホラーの雰囲気よく出てたな

    あとEDが地味に気に入った


  19. 1000年後・・・なんとも言えないフラクタル臭がする



    でも西さんが噛んでるのがこれならちょっと見直してもいい


  20. ねじの回転みたいに、淡々と始まるホラーは好きだな


  21. 原作が黒い家や青の炎などの貴志祐介だからな

    そこらのラノベ作家なんかとは格が違うぜ


  22. 時系列いじりすぎてただでさえわかりずらいのにもっとイミフだった


  23. まぁ、サイコパスもとい虚淵に粉砕されるんですけどね


  24. ネタバレは見ちゃイカン。

    捻りとかなしの、ストレートな答えが最後辺に見えるから。

    マジ止めとけ。


  25. 俺マジでこういうの大好物なんだわ

    1話最高でした

    あと大沢事務所の今後のごり押し声優が歌ってるってことを考えなければEDがいい出来


  26. Another臭がする


  27. 雰囲気だけは良かった

    内容は何か記憶に残らない


  28. 面白そうだけどこえーよ!

    あからさまに欝エンドっぽいし

    最終話まで観てしまうが二度とは見返したくない類いの作品とみた


  29. 細田映画みたいに影を省略してるから高品質なアニメって感じ あとEDの映像と曲が良い


  30. 期待してるけど、まだわからん

    とりあえず視聴継続


  31. これは深夜に見てゾクゾクするタイプのアニメか

    ちょっと遅すぎるが


  32. 始めさっぱり意味がわからなかったが、どんどん引きこまれた

    期待してなかったけど、世界観いいし、面白そうだわ!

    けど毎週この時間ってのはちょっとキツイもんがあるわー


  33. 影がなくて気持ち悪い


  34. 怖イイ!!!


  35. 24

    だよな、わざとかもしれないけど

    本読んでて目で追ってるけど内容全然入ってこない時と同じ感覚




  36. 原作は凄い。とにかく凄い 期待していいよ保証する。



    SAOとは格が違う



    1話少し説明会だけど。

    この1000年後の世界についてじわじわと分かってくると凄い



    傑作SFオカルト


  37. ラノベじゃないってだけで期待できるわ

    キモ豚萌えアニメはもううんざり


  38. 夏にはポル産ラノベアニメしか無かったからこういうのは新しい

    けどなぜか成功しない気が


  39. CSで見たが、はなざーさんの声が浮きまくりで雰囲気台無しだった

    今日の関西は、ABCの水もん枠少し時間が早いので助かるな


  40. 原作の貴志祐介の胸をかきむしるような衝動にかられる不気味な文章表現を

    アニメで表現できるかなぁ・・・


  41. メインはなざー以外知らない人ばっかだった


  42. こういうアニメがヒットしない原因は23みたいな人がせっせと敵を増やすからだろう




  43. この不穏な空気と見てて不安になる雰囲気作りは上手いなあ

    世界観はまだ初回だしこれから明かされて行くのかな


  44. つかお前ら作品比べるの好きだよなー。そんな馬鹿な事ばっかやってるからいつまでたっても屑なんだよ。


  45. よるむんは相変わらずなしですか?

    総集編だったけど面白かったぞ


  46. >>44

    でも、事実だからなぁw


  47. 本当にこの作品好きならこの作品のいい所を語ればいい

    何も他人に噛み付く必要はない、それは菊地から学んだろう


  48. 47

    小清水声のショコラーデが、中々うざくて面白かった

    まぁここでは2期も取り上げる気はさらさら無いんじゃない


  49. 地上波枠がこの時間ってのはきついな


  50. 48

    正直俺は貴志だから期待ゼロだったんだぜ


  51. 終盤、失速しないことを祈ろう。


  52. アニメと並行して小説も読んでるけどなかなか面白いな

    情報を小出しにして世界の謎を徐々に明らかにしていくような感じか


  53. >>52

    あっそwつまんね


  54. アナザー(笑)氷菓(笑)と爆死続きだからなぁw

    虚淵に叩き潰されるんだから楽しみにしとけよ


  55. まだキャラ名が頭に入ってこないな

    最後のレイコは~のところで誰のことか分からんかった

    エンディングでキャストみたら分かったけど


  56. 関西は2:18からの1時間枠なので、大分まし

    おれのとこは、KBSで厨二⇒ABC俺芋⇒ドヴォルザークの順だな


  57. さっそく痛い信者が居着いてんのかよ


  58. 冒頭は人類が超能力みたいなのに目覚めてから1000年後

    みたいな感じで良いんだよね



    よくある人類と新人類(能力者)の争いの話とみた




  59. 少女マンガのような絵柄がなんか浮いてるんだよな




  60. ISOLAやクリムゾンは糞だったがこれは期待できる


  61. 怖いけどキャラデザが糞だな!


  62. サイコパスはキャラデザキモいからどうなんだろうな


  63. サイコパスは売れる気しかしない


  64. シャマランの映画で似た様なのあったよな

    ビレッジだかそんなの


  65. 50

    ヨナの中の人が美人で笑ったけどな


  66. 漫画版は話の展開が速いんだなアニメと比べると


  67. 漫画版のキャラデザなら売れてるだろうが、アニメ版のキャラデザは人間離れしていて気持ち悪い


  68. 録画して何話かまとめて観るのが良さそうだな


  69. アナザァ~みたいなもの?


  70. 原作はめっちゃめちゃ情報量多いから

    たぶんぼーっと見てたらホライソンとかみたいについていけなくなるかもなw

    ネットである程度、補完しないと


  71. 虚淵関係ないから巣に帰れ


  72. 72

    原作知らずに見てる人間からするとそんな感じ

    原作組の質が割りと作品の行く末を左右すると思う


  73. 一つ目の空気が確定したな


  74. まとめサイトはおんぶにだっこのゆとりの巣だなほんと

    原作組の質でアニメが左右されんのかよw




  75. 1000年後の世界観設定(グラフィック的な意味ね)はこれがある意味リアルなのかなぁって思った。



    いや、水戸岡デザインとか見てるとw


  76. 76

    別にこっちはこんなアニメどうでもいいからな

    無理に見る必要はない


  77. おい一話だぞ

    もっと盛り上がれよ


  78. 同原作者の黒い家はトラウマ


  79. キャラデザさえ我慢できれば作りは相当頑張ってるね

    原作はもうちょい先から強烈に加速するから

    アニメがどう表現してくれるのか楽しみになった


  80. ひっそりやってていいよ

    無駄に変な信者とかアンチとか沸くとうざったいし


  81. お前らネタバレすんなよ


  82. 他のアニメより眼がはっきりしている?






  83.           「あの」まどかマギカが獲れなかった「日本SF大賞」受賞作





               ハードルは上がりまくってたが順調な滑り出しのようだな




  84. >>74

    うぜぇ


  85. 85

    原作はね

    アニメは嫌な予感しかしない

    絵的にも


  86. 原作未読の俺にとってはちんぷんかんぷんな内容でした




  87. 原作信者を見れば原作がどれほどゴミか分かる


  88. SF大賞ってアニメではエヴァや電脳コイルしかとってないんだっけ


  89. ハエはうんこやゴミにたかるもの


  90. とりあえず、これから録画を視聴

    貴志映像作品でイソラだけは許せないわ


  91. 情報量多くても、登場人物が少ないから初見でもついていけるだろ

    とりあえず前半は子供vs大人、後半は人類vsバケネズミってだけ覚えときゃいい


  92. 原作もスロースターターだよ



    だから一話で判断して切らない方がいいと思う

    まあ合わないならそれは仕方ないけど


  93. ※89

    こんなとこに来る原作信者基準で考えても・・・

    ここに来る原作信者は大体ゴミだろ


  94. 能力・属性モノはコケる

    ホラー云々以前の問題


  95. 原作信者?

    やらチルが貴志祐介なんて読んでるわけないだろw


  96. 話がよくわからなかったんで漫画版の1話試し読みで補完したんだけど…エロ漫画じゃねーかw


  97. 98

    まじかよ、これもSAOと同じパターンか


  98. 冒頭のグロわからん奴いるとは思わんかったわ。


  99. 黒い家と天使の囀りくらいしか知らぬ


  100. 99

    濃厚なセクロス描写はあるけど映像化は無理だろうなぁ


  101. ネタバレすんなよ!いいか!絶対にネタバレすんなよ!


  102. 淡々とした雰囲気がホラーっぽくていいね


  103. 103

    ネット切断すれば?



    なんかアナザーみたいだな。駄作のかおりがする。


  104. アナザーの絵で見たかった


  105. 分からんヤツが大半だろ

    分からんまま切るか分からんと素直に言うかの違いだ


  106. 切るヤツはとっとと切れ

    日本SF大賞を「ストーリーよくわからん」とかの理由で切るなら、お前のレベルはそこまでって事だ


  107. また濃い信者がいる作品だなぁ


  108. お前みたいなレベル低そうなヤツに言われてもなあ


  109. かなりえぐい作品なのによくアニメ化したよな


  110. 春夏にはなかった質アニメだな

    氷菓が途中からなんちゃって質アニメになってしまっからコレには期待


  111. やっと記事出たか

    とにかく良かった。気に入った

    あと誰かはサイコパスと対立させようとしなくてもいいよ。あっちも期待してるし、これ以上面白ければ更に楽しみな作品がもう1本増えるってだけだから


  112. 雰囲気はいいんだけど固有名詞が少しウザいな

    文章だと気にならないのかもしれないけど


  113. はなざーの声あってねえw


  114. これ見るまで秋はリトバスVS中二病なんて思ってた恥ずかしい

    恥ずかしすぎて息できない。たスケテ…


  115. 75

    やるなアンタ空気読む能力が尋常じゃない

    オレはここまでコメ読んでようやく確信した


  116. 蓋を開けてみればリトバスVS中二病どころか、サイコパスか新世界かって話だったな


  117. ラノベですら端折らざるを得ないのに

    一般小説をアニメ化しようだなんて無理があるんだよ






  118. 75 117





    あんたらを信じてこのアニメは0話できりま~~~すwww


  119. 116

    そんなゴミ原作同士の争いなんて気にするな

    はっきりってこの作品は格が違う


  120. クズすぎる唾棄すべき人間


  121. 今日も人類は絶賛衰退中です


  122. ほっちゃんキャラがまさか1話目で消えるとは……


  123. >>119

    一般小説じゃないよ、ホラー

    大衆娯楽小説だからラノベとたいした違いはない




  124. 新世界よりは角川ホラー文庫じゃないぞ

    貴志と言えば角川ホラーのイメージかもしれんが


  125. まあ貴志祐介の作品の中じゃかなりマシな方。


  126. 用語が訳わからんの多かったな

    後で説明される事を願って記憶しておこう

    これは1話で色んな情報織り交ぜて

    それが後で明かされてく形式だと思うから

    バッカーノとかみたいに一気見したいアニメだわ


  127. 作品についての評価は先を見るまで保留したいが

    信者の質についての評価はするまでもないのはわかった


  128. 126

    角川のジャンル分けはメチャクチャご都合主義だぞw



    最初はラノベで、作者が創元ミステリで人気出たらいきなりミステリにジャンル換えした氷菓しかり、富士見ミステリ文庫爆死でポシャってたのを、桜庭が直木賞取ったらいきなり文芸誌の野生時代に持ってく一方でBL系のビーンズ文庫でも出してるGO SICKしかり。


  129. うん・・・そうだね



    新世界よりは講談社出版です


  130. 信者って言う言い方が変だな

    ここでいう信者は糞作擁護の頭のおかしいやつらだろ

    作者はラノベ作家でもないし

    絵が不安だな これでグロやられてもな


  131. >>132

    ※欄見返してみろって

    明らかに臭いのがいるから

    なんで黙ってる事が出来ないんだろうな


  132. 正直禁書と変わらん


  133. 地元神栖市民だけどこんな小説出てたの俺含め周り誰も知らんかったよ



    近世の新田開発入植、鹿嶋工業地帯のベッドタウンという歴史のない町なんだが

    作者偏屈なのかな。おとなりの鹿嶋市が舞台のほうが絶対良かった気がするけどな


  134. 134

    それはねぇよw

    導入がひぐらしっぽいなと思った


  135. 4コマ漫画みたいな絵でグロやったまどかの例もあるしな

    この作品はまぁひぐらし路線って感じだな


  136. 貴志はごく普通の大衆作家で、ラノベといい勝負の作品乱造してるヤツだけど、これは珍しく出来がいい方。




  137. 米澤とどっちが面白いの?


  138. 135

    あの地形は魅力だと思うよ


  139. 136

    俺が持った感想なんだから有るも無いもない


  140. 135

    それはお前がアニオタだからだろ

    たまにはダ・ヴィンチとか、普通の雑誌も読んでみたら?


  141. 141

    そ、そうか。

    脊髄反射で否定しちまってスマン。できればどこら辺が禁書っぽかったのか教えて欲しい。


  142. 超能力使ってたら禁書(笑)


  143. この雰囲気のまま行って欲しいな、なかなか期待出来そう


  144. わけわかんないし面白くもないなぁ


  145. 俺的に大本命

    だけどついていけなくなる人は多いだろうな


  146. 漠然とした印象だからねえ

    分析してみたけど、設定や造語の徹底的な多用

    その設定に理屈っぽさ、こじつけを感じたこと

    これに加えて、ダークな雰囲気やメディアミックスとかの展開の類似から禁書に結びついたのかもね

    原作は発売時に途中まで読んでやめた


  147. 142

    有名な作品だけどそれでも所詮SFだからね

    サブカルで映像化もしてなかったんだからそりゃ知らない奴も山ほどいるでしょ


  148. 神栖には幼稚園通っていたころに住んでいたりする


  149. 理解できる人だけついてくればいいよ




  150. 説明不足でちょっと混乱するけど、なにがしたいのかはなんとなくわかるよ

    展開を急ぎたい理由が何かあるんだろうなと思うが

    やっぱり基本的な設定説明ぐらいはちゃんとしてほしいわ

    最近こういう原作既読推奨アニメが多くなってホント困る


  151. なにか新しいものを理解しようとする時、過去の知識から類似のパターンに当て嵌め、そこから理解していこうとするのはよくある思考法のひとつで、特に年齢を重ねるとその傾向が強いらしい

    ただあくまでも過去の知識からだから、人によってはかなり違ったものと当て嵌めてしまうのだけど、あくまでも理解の足掛かりなので何の問題もない

    問題なのは何かに当て嵌めた時点で思考を停止し、これはそういう作品だと納得してしまうこと。アニオタにはそういう人多いでしょ?


  152. 今期のアニメはマジで絶望的。


  153. 一般文芸作品アニメ化の波がきているのか?


  154. 青い炎とかいうゴミ








  155. イミフオーラ漂わせとけば面白いとか思ってんの?wwwwwwwwwwww








  156. ↑青の炎とかいうゴミ



    こっちは面白いのか?読んだ事ない


  157. 貴志祐介なら他の作品のが正直面白いと思う。

    これは読むの苦痛になった。


  158. こういう、原作が凄い作品こそ京アニがアニメ化しないとダメだろ。

    日常とか厨二病とか果てしなくどうでもいい作品ばっか高品質に作ったって意味ねーのにさ。


  159. 説明というのは映像の動きを止めてながながと台詞をいっていくことですか?作品の組み立てとかもあるんだからいらないですよそんなの。困るんだったら自分で調べればいいじゃん ただでみてるんだし


  160. 160

    読んだのか知らないけどそこまで凄い原作でもないよ


  161. 152

    原作読んだことないけど、こう考えるようにしてる。

    アニメならアニメなりの表現方法とか構成の仕方がある。

    最初から世界観の説明とか人物について延々と説明されたってかったるいだけ。

    ストーリーの中に自然にその両方の説明を織り交ぜつつ、進めていった方が

    自然と物語に入り込めるんじゃないだろうか。



    今の段階では確かに原作既読者以外を無視しているという印象もあるのかもしれないけど、

    物語の進行に併せて全体像が見えてくれば、点が線でつながって面で見えてくるという

    面白みもある。随分用意して作った作品らしいし、期待していいのではないだろうか。


  162. >>159

    そうかな?

    俺的にはISOLAやクリムゾンの迷宮なんかよりはよっぽどマシだったけどな


  163. ゆとりばっかでワロタ

    ほんとおんぶにだっこなんだな

    一から十まで説明しなきゃ理解できないのかよ


  164. 貴志祐介はISOLAとダークゾーン以外は全部面白いだろ

    青い炎がゴミとか新世界よりがつまらないとか信じられないわ


  165. 嘘だろ?

    俺はISOLAが一番面白かったんだが


  166. これ売れないよ。売れるパターンを全て外してる


  167. ダ・ヴィンチだって普通の人は読まねーよ

    読んでるのはサブカルヲタだけ


  168. 別に売れなかろうがどうでもいいわ

    あの原作の映像化さえちゃんと見せてくれれば


  169. 今の段階では演出がタルすぎて

    そこまで続きが気になるまでいかないんだよなぁ


  170. 見たい奴だけ見りゃいいよ

    アニメ組で最後まで残る奴は絶対少ないだろうな


  171. 作る奴らや出資者は赤字になってもどうでもいいから

    乞食の俺を楽しませろ、か。鬼だなお前等


  172. 何言ってんだこいつ?


  173. 凄い凄いもてはやす奴が、製作者に対価を払わず

    無料でアニメ見続け、他の売れてる作品とファンを見下す姿は非常に醜い


  174. >>174

    馬鹿なのか?売れなくて良いってそういう事だろ

    良作なら売れて欲しいって願うのがファンだろ

    自分さえ良ければ他は全てどうでもいいって、どんだけ屑だよ


  175. 175

    金を落とさない自称評論家様達は総じてゴミだからね

    あ、でも視聴率()で貢献してるんだっけ




  176. これがやらチルか


  177. 提供にサミーがあったけどパチンカスになるの?


  178. ネタバレ:ピンク髪のやつが本当の人間ではありません


  179. 売り豚1軍やな


  180. ネタバレ:花澤とレズセックス


  181. JCのガチレズエログロセックスアニメなんだからこの時間帯でも放送できるだけマシ


  182. シャングリ・ラと同じ道を辿るんだろうなあ


  183. 見過ごした

    まあいいか


  184. ホラー作品では全然ないからそこのところよろしく!


  185. まだ、なんとも言えないと思ったが

    以外に評判いいんだな


  186. 原作ファンとしては満足だ

    所見の人は意味不明な点も多々あったことだと思うけど、とりあえず

    「変な綱の外は怖い場所」

    「人間は超能力が使えるが、その強弱の差は人によって激しい」

    「大人が隠してるのは何!?」

    これだけを念頭に入れて先を見てくれれば、単純だが全く問題ないと思う




  187. 188

    墓云々は伏線ではないん?

    そもそも変な網の外ってどこで出て来たっけ?忘れちゃった


  188. 全人学級に主人公が入る前までって結構か分かったんだけどな


  189. 面白かったし雰囲気が好きなんだが

    絵柄やキャラの演出が流行と違うから

    出来がいいけど売れない作品になりそう



    今の流行って

    女は氷菓のえるとかSAOのアスナみたいな外見とキャラ付け(特に表情)で

    男は氷菓のほうたろうとかSAOのキリトみたいな性格の変化のさせ方なんだろ?


  190. 売れないし人気もあまり出なそうだけど質は高そうだから見るか


  191. ギャグ物日常物と違ってある程度見てみないとなんとも言えんな




  192. SF大賞作品でもアニメがおもしろいかどうかは別でしょ

    同じ大賞のマルドゥック・スクランブルのアニメは微妙だし

    あまり期待しないでいよう


  193. まあ情報量が多ければ多いほど端折られる訳だしな

    どうなっていくか分からんが気長に見ようと思う


  194. この作者ってほんとにハズレが少ないよな

    寡作だからってのもあるが


  195. 小説買ったけど積んだままだ。消化しよう。

    そういやホライゾンは凶器みたいな厚さだけど

    やっぱりある程度は削られてるんだろうな。


  196. 脚本も作画も音楽もいいのにキャラデザが糞すぎる


  197. BTOOOM見てたらクリムゾンの迷宮思い出した


  198. 現代っぽい冒頭は良かったけど、まあ今後次第なのかな


  199. ほっちゃんの無駄使いすんなし


  200. 色々説明不足過ぎなのでほとんど意味わからんかった


  201. 麗子はこの後神となり主人公達の後ろにひっついて生前同様謝り続けます


  202. ホラーなのかミステリーなのか分からんが初見じゃイミフだった

    でもAnother臭がするからとりあえず見続けてみるかな


  203. 1話は意味が分からんかったけど

    3話までは見るよ

    それで面白くなかったら切る

    キャラデザはAnotherの方が好みだな


  204. 7seedsの夏Aの匂いがプンプンするぜ


  205. >>189

    意味がわからない箇所は全て伏線と思ってよい

    謎は謎のまま楽しめ。



    これがわからんと聞く奴は、原作かって下巻から読め

    面白さを味わう事はできないだろうが、意味だけはわかる。


  206. とりあえずEDに惚れた


  207. なかなか引き込まれる感じがよかったです

    とりあえず 好みではないからksみたいなこと言うのは評価も感想も言う資格無いと思う


  208. 群馬怖い

    みんな群馬にはいっちゃだめだぞ!


  209. 説明ないからわからんって1話目から不満いってくるやつ みなくていいよ この作品にかぎらずわけがわからんのだろう ポケモンでもみてろばか


  210. 今のところ原作組大絶賛ぽいから意外と売れるんじゃない?



    194

    原作読んでないけどマルドゥック・スクランブルは初見でも面白かったぞ


  211. マルドゥック・スクランブルは原作もアニメも微妙


  212. ネタバレ お母さんが黒幕です


  213. 誰もネタバレして欲しいわけじゃないだろう下巻から読めとか的外れすぎる

    世界観がさっぱり分からんって事だ

    こういうとバカ信者がまた噛み付いてくるだろうがTEの1話の同じ反応


  214. 確かに信者はエロゲ厨といい勝負だ


  215. 163

    その通りなんだけどそれを違和感なく出来てる作品と出来てない作品がある

    これは明らかに後者なんだよなあ

    まあ見続ければその内分かるというのもその通りなんだろうけど忍耐力の問題だな


  216. ひどかったのはブラックロックシューター

    散々引っ張ったあげく最後の方で思いっきりキャラが説明口調で喋って説明乙言われてた


  217. あれはひどかったな


  218. ・「八丁じめの外に出たら悪鬼が追ってくるから出るな」って言伝えがあること

    ・人間は呪力っていう超能力みたいなのが使えるが、それは人によって力の強弱が激しい

    ・呪力が使えないor弱すぎると消される?(ねこだまし=不浄猫に襲われる?)

    ・不浄猫(ねこだまし)は教育委員会によって動かされている?

    ・家路が聞こえたら家に帰らなきゃいけない=夜に外で何かある?



    初見だけど情報はこんなもんかい?



    あと割と袋牛やら実際にいない動物がいたけど、千年後の日本って設定なんだし、進化したわけでもないよね?あれは呪力でどうにかしたやつだったりするのかなぁ。それとも人間が呪力に目覚めたように動物も何らかの変化があったのか。うん、わくわくしてくるね!


  219. 次回予告だと来週は玉ころがしやるみたいだね。

    結構面白かった気がするから各班のやり方をどう映像化するか楽しみ。



    ちなみに俺の中での貴志祐介ランキングは

    クリムゾン>青の炎=黒い家>天使の囀り>新世界>>ダークゾーン=isola


  220. ぶっちゃけ原作派の俺としてはこのアニメの方が雰囲気出ていて視聴決定。

    コミックの方はエロ改悪で・・・まああれはあれでwww


  221. 今のところ、いろいろ受け付けないものはあるけど、三話までは見てみる


  222. >>215

    世界観とか、映像見たら一目瞭然だろw


  223. 面白怖いw

    やばいわこのアニメ

    続きが異様に気になるw


  224. 新世界は覇権

    サイコパス(笑)


  225. 今考えるとナウシカも同じなんだけど

    あれは冒頭で1文簡素な説明入れる事で全然違和感なく見れるんだよな

    パヤオのそういうセンスはすごい


  226. >>227

    新世界よりはそこがミステリーで言う「トリック」なんだから

    それを語ったら作品の意味なくね?


  227. 始まる前

    「覇権はリトバスか? 中二病か?」

    実際は

    「新世界か? サイコパスか?」だったな


  228. 新世界よりの原作は間違いなく傑作

    SFという枠組みは取ってるけど

    冒険やホラー、ジュヴナイル等のちゃんぽん小説で、いい意味でエンタメ


  229. え、なにこれ、面白そう…


  230. ミノシロモドキ出てくるまでの我慢や


  231. んー。 普通の人間が超能力者によって滅ぼされて1000年後の世界なのかなあ?


  232. 菊地さんにこのED並の作品作れる才能あったら叩かれずに済んだのに


  233. 230

    質アニメ対決だな


  234. なんかCM時間が長くない?

    本編が短いような気がした




  235. はっさくを思い出した


  236. ネタバレ 





    いっぱい死にまーーすメインキャラも死ぬかもーーー


  237. 世界観はすぐにはわからんだろ。わざとぼかしてるし。

    平安時代の人間が現代を見てるようなもんだからな。

    俺らが平安人な。


  238. 240 は?


  239. は?ってなんだよ、は?って

    未来の物語ってことは、そういう事だろ


  240. 一話が公式で見れる。

    花澤さんは問題なかった。

    www.tv-asahi.co.jp/douga/shinsekaiyori/13




  241. あれれ? ニコニコ生放送より早い。

    2012.10.03更新とあるから、もしかして近畿の朝日放送より早かったの?

    こっそり楽しもうね。




  242. 原作既読組だが一話の構成すばらしかった。

    これは期待大

    2クールやるから尺的にも十分だしな


  243. 貴志の中でも一番ラノベっぽい作品だからアニメ化は期待出来るかもな

    個人的には貴志の作品群では最も駄作だが

    悪の教典は二番目に駄作

    黒い家の貴志はどこに行ってしまったんだよ


  244. うちの地元か


  245. 3~4話までは広い心で見て欲しいかなぁなんて


  246. ホラーってwww


  247. キャラデザ以外は良い感じ…


  248. 地元がアニメの舞台になると嬉しいよな


  249. こういうアニメ出るとさっそく痛い信者のフリした対立厨が現れて敵増やそうと躍起になってるかなーとおもったら案の定だったなw


  250. 正直1話の内容は全く意味不明だった。作画とか雰囲気が気合入ってたのは分かったけど。

    原作組には好評みたいだし、今後に期待したいな。

    まぁ、アニメ組で理解できるかは不安だが・・・。


  251. ニコニコで今見たけどこれは期待できそうだ

    全く意味不明とか言ってる奴は語句の意味が分かってないか想像力が0なのか

    このような謎が徐々に明かされていくタイプの作品に慣れてなさそうだ


  252. 悪くない

    意味不明過ぎてまだそれぐらいしか言える事ないわww


  253. 原作ファンは喜ぶ出来!

    原作読んでない人たちは意味分からない部分が多そうですが・・・

    我慢して見続けてほしい。といった感じ。



    ちなみにホラーじゃないよ(涙)


  254. 7SEEDSの夏Aの過去っぽかったな


  255. この雰囲気なつかしい!


  256. 用語の意味は知らんが話の流れとしてはとりあえず呪力の能力が劣ってる生徒は粛清されたりするのかな?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#