05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

テレビ東京、なぜ「アニメ」に強いのか? アニメ局・局長が強さの秘密と今後の展望を語る

290825l_20121002223029.jpg



「キャッ党忍伝てやんでえ」「姫ちゃんのリボン」「ポケットモンスター」「遊☆戯☆王」「NARUTO -ナルト-」
「夏目友人帳」…これらは全てテレビ東京で放映されたアニメである。誰もが一度はテレビ東京のアニメに
ハマり、“アニメと言えばテレビ東京”と言えるほど、長きに渡りアニメ業界No.1の座に君臨し続けている。
その強さの秘密は何なのか?テレビ東京のアニメ局局長、川崎由紀夫氏にインタビューを行った。

最近では“テレビ東京アニメ=あにてれ”と呼ぶ。その“あにてれ”の強さを「幅広い視聴者層の方に対応
していること」とキッパリと語った川崎氏。「男の子向けに女の子向け。年齢で区分しても幼稚園児向け、
小学生向け、中高生向け、大人向けと非常に細かく(ターゲットを)分けている」とコメントする。

細かくターゲット分けされているという“あにてれ”。独自の放送規制やNGなどは存在するのだろうか。
「アニメも放送の一ジャンルなので、全体的な放送基準は大前提として守らなければならないですね。
あとはいわゆる表現上のもの。プロデューサーらが集まって、“こういうものはどうか?”という議論をします」。

インターネット上には、“あにてれにはパンチラがない”といった独自規制があるというコメントが多数存在していますが、それについては「昔はありましたね。今はパンチラがダメだというような規制はないですよ」とのこと。

また、今期から新たに放送開始となる「うーさーのその日暮らし」や来年2013年より放送される
「戦勇。」などの作品は、動画共有サービス・ニコニコ動画との強力タイアップが組まれている。

「(以前から)ニコニコ動画さんとは何か一緒にやりたいよねと話していたんです。
ネットと地上波は、視聴者層も異なれば、役割分担もそれぞれ違う。ネットの場合、自分たちで好きなものを
探していくのに対して、テレビはこちら側から一方的に提供をする。それぞれの特性を一緒にすれば、
何となくですが違うかたちが出来上がるのではないかと思ったんです」とタイアップを組むに至った経緯を明かす。

また「ネットで始まり、最後はテレビで放送するとか、逆にテレビから始まり、もっと多く人に見てもらいたい、
主役以外のキャラクターをメインにしてみたいという時はネットを使って変化をさせていく。テレビはそこまで
柔軟ではないのですが、(ネットでは)色々できると思ったんです」とネットへの展開に期待を寄せている。

とくに「戦勇。」は、ニコニコ側で誕生し一番人気が高かった連載漫画のアニメ化いう新しい試みであるため
「どのようなリアクションを持たれるのか、すごく楽しみではありますね」と
ユーザーの感想を心待ちしていると明かす。

最後に、これからの“あにてれ”について「やはり日本のアニメ業界を小さくしてはいけないと思っています。
ゆえに、テレビ東京ではしっかりと(アニメの)本数を維持していかなければいけないと思います」と語る。
なぜなら「アニメ業界を維持していかなければ産業も始まらない。アニメ業界の人材育成をどうするかという
点なども、本数を維持すれば自然とそこに参加したいと思う人は増えていくと思うんですよね。この業界が
小さくなってしまうと、志してもそれに参加できない人が出てきてしまうので」と述懐する。

「私たちの立場は、(アニメ業界を)しっかりと維持していく。様々なアニメ作品があることを同じ業界の者同士が理解し、模索していくことが役割なのではないかと思います」と語る川崎氏には、
アニメ業界の未来が見えているのかもしれない。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw387951


   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <テレ東さんはブレないからね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ これからももっとがんばってほしい!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 贅沢言えば銀魂をもっと無理させるために
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 色々やってほしいね! 規制に負けず
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

       / ̄ ̄\ テレ東はもっとアニメ本数増やすべき!
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ だな、いっそ夕方6時から全部アニメにしてくれ
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | ・
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. 信奈二期はよ


  2. >今はパンチラがダメだというような規制はないですよ

    これマジか


  3. 東方アニメ化頼む!


  4. 系列局の放送範囲広げるかBSジャパン有効に使え

    まずはそれからだ


  5. 誰だ画像の糞ジジイは1


  6. あああ


  7. まむこー


  8. 信奈2期を。


  9. 信奈サイコー




  10. へー。アニメの放送局ってきちんと自覚して考えてるんだな。


  11. テレ東はこのままブレずにお願いしたい


  12. フジ最高


  13. フジ最高


  14. ピラメキーノを終了してアニメやれや


  15. でも地方民からするとうらやましいとしか言いようがない。


  16. 何が最強だ、腐向けばかり放送しやがって


  17. フジ最高


  18. >今はパンチラがダメだというような規制はないですよ

    嘘コケw 某制作会社のPがはっきりダメだって言われたって言ってたぞ


  19. フジ最高


  20. アニメ製作本数ちょっと減らそうぜ?



    本数が多くても個々の作画やらストーリー構成やらが乱雑になったら本末転倒。


  21. フジ最高


  22. パンチラ部分を太字にするなw


  23. テレ東の萌えアニメは今期ハヤテだけか


  24. フジ最高


  25. 2000年代初期までのテレ東夕方アニメは良作ぞろいだったわ

    最後に観たのモンコレだったか


  26. フジ最高


  27. テレ東は地方民にとっては神


  28. ハミチン見せてよペロペロ


  29. テレ東は深夜アニメはあまり多くはないだろう。

    アニメに強いというのは過去のことではないかな。


  30. ウジ最低


  31. アニプレ信者がフジ最高を連呼w


  32. フジ最高


  33. フジ最高


  34. ボーカロイドアニメかまだ?


  35. 銀魂であんだけ酷い放送やって今更パンチラとかどーでもいいわ


  36. ちょっとフジに抗議してくる


  37. スクライド・ビバップ・エヴァ・リヴァイアス……

    昔のテレ東マジキチ神すぎワロえない



    ウジテレビ?死んどけ


  38. ちょっと前はアニメから撤退したがってるみたいなこと言ってたような


  39. 今はMXが強すぎてテレ東霞んでるからなぁ


  40. ワカメちゃんのパンもろにフル勃起


  41. フジ最高


  42. フジ最高


  43. ニコ動なんかいいからBSでアニメ流せや関東ローカルが


  44. テレ東がアニメのパンチラぐらいで規制するわけない

    深夜のバラエティ一番ゲスだし、深夜のドラマが乳首でる局だし


  45. 5:30からとか見るきしない


  46. テレビ東京さん広島に放送局作ってくださいお願いします


  47. パンチラ規制ないの?

    BPOの圧力不足か


  48. 最近のテレ東は深夜からは撤退気味じゃね


  49. めだかとかでパンチラ解禁やってなかったっけ?


  50. テレ東は昔からブレないよな


  51. 本数減少してねーのか?


  52. 画像のオヤジ竜騎士みたいな顔だなきんも~


  53. >>47

    一昨年の時点ではあった


  54. 今テレ東はそんなにアニメ強いわけじゃないだろ

    昔はテレ東でやってような作品はU局に逃げた


  55. アニメノチカラ復活させてよ


  56. 3期目あたりで吉本芸人と組んで台無しにするのもテレ東だけどな


  57. プリキュアのパンツみせろブヒィィ


  58. テレ東のパンチラ規制は有名だよ

    ポケモンショックが原因で何でもかんでも規制するようになったと聞いた

    少なくとも最近はめだかで思いっきりパンチラしてた

    数年前は.hack//SIGNのミミルが一瞬パンツのようなものが出ただけで大丈夫かと心配されてたのを覚えてる


  59. どうせWBSやMBSとか以外はゴミみたいな番組なんだからアニメにしちゃえって


  60. BSジャパンで流さないからテレ東枠が増えるのはやめて欲しい。

    地方民にとっては迷惑だ。


  61. 58

    ポケモンショック懐かしいな


  62. やっぱり、MBSが東京12チャンネルを買い取っておくべきだった

    (今でも資本関係はあるけど)

    役人の横やりが無ければ、成立していたのに残念だ




  63. ゼーガペイン、銀魂、SDガンダムフォース、スクライド、フルーツバスケット

    俺の中の五強


  64. 昔はアニメの駆け込み寺だったんだけどポケモンショックから規制がアホみたいに厳しくなって避けられるようになったらしい

    今はそうでもないみたいだね


  65. おちんちんが反応するパンチラはダメなんだよ!

    まあ何がどう性的かは人によるしな・・・しずかちゃんやみさえで抜くやついるしな


  66. パンチラ禁止=鉄のカーテンのテレ東 とか懐かしい





    そうガドガードおめえだよ!!


  67. 不可止の功績は大きいな


  68. 深夜アニメ並みにクオリティ高いの夕方でやれば視聴率上がるんじゃね


  69. 強いけどヒット作にあまり恵まれないね


  70. テレビ東京なんてBS放送の増えた今は地方民にとって害悪でしかない

    BSジャパン使え


  71. 東京MX >> 超えられない壁 >>>>>>>>>>>>>>> テレ東()



    正直、今はこれくらい差がついてる。


  72. 今期のテレ東は少女漫画が多くてイマイチだな


  73. 今期はMX最強すぎるな


  74. TBS→BS-TBSで放送してくれる

    フジ→BSフジで放送してくれる

    BS11→U局アニメを大量に放送してくれる



    テレ東→BSジャパンではキッズアニメしか放送しない

    →有料AT-Xで放送してもスカパーe2だとSD糞画質



    地方民にとってはテレ東は潰れてくれた方がいい


  75. まあ、確かにたまにだけどパンチラあるよな


  76. 本数あっても粗製濫造じゃねえ・・・


  77. ハロプロもアニメも好きだったからテレ東にはホント頑張って欲しい。

    ただ地方民になった今はテレ東系アニメだけはBSでもあまり見れないから残念ではある


  78. 関西ではすっかりU局アニメ放送局の座を奪われ弱小アニメ放送局になってしまったけどな。

    サンテレビが強すぎる。


  79. スカートの子がドロップキックしてもめくれないスカート違和感だったわ。

    それはそうと、謎の光と濃霧の除去はよ


  80. MBS,MX,TBS「その程度でアニメ局を語るとは笑わせてくれる」



    10年前なら文句なしで最強だと思う


  81. 74

    最近はまだよくなったけど2年前は酷かったな…

    FTやスケットダンス、銀魂'がBSないのは意外だった。


  82. MXあるからもう役目は終えたな


  83. でもアニメの視聴率で1位はキャプテン翼

    これを超えるアニメは未だ出て来ていない


  84. テレ東は子供向けはいいんだろうけど

    深夜の大きなお友達向けはセンス悪い

    昔は良かったのになぁ



    最近の深夜アニメのセンスは

    1軍 MBS、フジ、UHF

    2軍 日テレ、テレ東

    ゴミ TBS

    中妹恋チョコのダブルパンチは嫌がらせレベル


  85. BSにもきてくれー


  86. 74

    1ヶ月遅れのBSTBSより

    数日後にニコで配信してくれるテレ東のほうがマシだわ


  87. 東不可止が出てくるのかと思ったら違う人出てきた



    でも最近はMXTVに負けてるよね

    MXはテレ東がやめた定番の再放送もやるしね


  88. 6時からのアニメよく見てたなぁ

    6時半もアニメやれや!


  89. 俺の住んでるとこマギしか見れない、、、涙目


  90. また地方民が嫉妬するいつもの流れか

    放送アニメは全部配信してるんだからそっち見ればいいだろ

    パッケージ買わないで栄三だけ残そうとしてるのバレバレ


  91. 糞つまらないバラエティーが溢れかえる中

    こういうぶれない局の存在はとてもいい

    地方住みだから映らないけど


  92. 18時台のアニメも、スクエニ原作の奴は酷かったぞ

    低予算、原作レイプ、キミキスどころの酷さじゃない

    それこそ中妹、恋チョコレベル

    ヤシガニもテレ東じゃなかったっけ



    時々エヴァとかスクライド、リヴァイアスみたいな

    傑作が有っただけで


  93. ※80

    TBS?

    代表作のアニメがけいおんの局が何抜かしてんだw


  94. テレ東が1番強いのは経済番組だぞ


  95. 火曜日夕方6:00~ セイバーマリオネットJ

         6:30~ 機動戦艦ナデシコ

    この1時間で人生狂った


  96. まあMBSの丸山博雄がいっつもドヤ顔でインタビュー応えてるのも鼻に付くし

    テレ東もたまには他所を牽制しておくのもいいかと


  97. 最近ケーブルテレビの設定ちょこっと弄ったらテレ東映ると知った

    もっと早くやってれば…


  98. キー局で唯一ニコ動と仲がいいのは知ってたが、社員同士の接触もあるんだな


  99. 田舎っぺの嫉妬が心地よいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








  100. バカ野郎!!パンツじゃねー!!!







    パンティーーーストッキングだ!!


  101. 流石テレ東さんですぜ


  102. 90年代のテレ東夕方6時台は熱かったよな


  103. こどものじかんに勃起


  104. 冴えなかったテレ東が勢いづいてきたのは

    古いアニメの再放送を夕方に頻発するようになったあたりだと思う

    この頃、テレ東で一番視聴率を取っていたのがこの時間帯の再放送アニメだった

    そのアニメ人気に目を付け、新作アニメも多数放送するようになり、

    今では民放随一の新作アニメ放映数を誇るまでになった


  105. スケットダンスは無茶苦茶規制入れたじゃねーか。



    まぁ…入れるな…


  106. そうか

    東 不可止さんはもういないんだっけ

    終わったな


  107. 今の関西だと

    神 サンテレビ

    A  MBS

    B  テレビ大阪

    C  読売テレビ

    D  朝日放送

    E  関西テレビ


  108. 昔の夕方はど根性ガエルとかいなかっぺ大将とか天才バカボンとか

    他局のちょっと古い名作アニメをばんばん放送してたな


  109. 実はイデオンとかボトムズとかもテレ東

    だったんだよなw


  110. アニメノチカラとはなんだったのか


  111. テレ東は微妙

    東京じゃMXの方が

    深夜アニメは良い



    しかし信奈人気だな・・・


  112. 十年前くらい前はテレ東夕方6時代にアニメがたくさんやってたな




  113. 正確には、アニメに強かった




  114. テレ東最強は昔の話

    えr解禁しない限りu局にはもう勝つことはない


  115. BSは

    ドリランド土曜13時

    アホか



    いやまともに放送してもみないけどさ


  116. アニメに特化する前は他局に比べてインパクトのない弱小VHF局だったからなぁ。

    今みたいにならなければ、日本のオタク人口は3~4割減ってたはずだ。


  117. テレ東深夜アニメからヲタになった俺が通りますよ

    エクセルとかトライガンではまったわ


  118. テレ東ねー今期は頑張ってる方じゃないのか

    ほらTEだって2クール目だし、はやて()もやるじゃないか


  119. 早くつぶれろ糞TV局


  120. テレ東は本当に危ない時しか番組変更しないから助かる


  121. どう考えてもテレ東よりMXの方がアニメに強い放送局にしか思えないんだが

    MXの放送範囲が広がったし一期から三期まで放送したみなみけがテレ東から逃げたように他のアニメも逃げるんじゃねーの


  122. 今のテレ東は普通にパンチラおkだよ

    ソラノヲトやテガミバチのころには既に解禁していた


  123. 関西では今のサンテレビも規制だらけだからなぁ

    グリーングリーンとかで大暴れしてた時期が懐かしい

    今じゃそっち方面は全部MBSに取られてる


  124. 信奈からテレ東復権の兆しが見える


  125. そういや、TBSはパンチラNGなのにMBSはそこらへん寛容だよな

    同じ系列なんじゃないの


  126. ハンターハンターのクラピカに勃起した


  127. リーマンショックで消えた、静岡にテレ東系列の新しい局作る計画の復活を・・・


  128. BSですらやらないテレ東なんかこのまま潰れていいから

    下手にアニメやられると見れなくなるからな

    まだBSでやってくれるTBS系の方が遥かにマシ


  129. テレ東の規制対象は「パンチラを恥ずかしがる姿」な

    めだかちゃんとか恥ずかしがらないキャラは規制対象外


  130. もうMX>>>>テレ東だろ


  131. にわかやらチルは深夜アニメしか見ないからなwww


  132. >>18

    サンライズのPか?



    >>44

    バラエティとかドラマは畑違い



    >>125

    だから同系列ながら仲悪い


  133. パンチラアニメの古典「まいっちんぐマチコ先生」はテレ東でやってたのを、ここでは知ってる人少なそう。

    そのマチコ先生もテレ玉で13話分再放送、11月にAT-Xで放送されるし。

    来月エヴァQが公開されるが、エヴァもテレ東だったんだよね。


  134. 信奈を東名阪でしか放送しなかった事は一生忘れん

    福岡でもやれや!


  135. BSジャパン使わないTXアニメは滅亡して欲しい


  136. あれだけアニメをやっていたら数うち当たると思う。 準キー局は当たらないと枠無くなるし大変だと思う。


  137. BSは完全にBS11の勝利




  138. ※128

    ふざけんな、地方の都合なんぞ知るか

    ちびまるこでも見てろ


  139. ISでムラムラする俺


  140. テレ東はパンチラ以外で問題があるという流れ


  141. デジカル化の際、静岡にテレビ東京系が来る噂があったが、

    不景気のためかなくなってしまった…来てくれよ…


  142. テレ東アニメなんて売れないアニメの定番じゃん



    マジ糞


  143. アニマックスでヌケタ


  144. もう「アニメのテレ東」のお株はTBSに奪われてるだろ

    下らない規制規制規制で締め付けてる間に逃げられてやんの


  145. アニマックスでのNGワードは「狂ったか」

    昨日の聖闘士星矢エリシオン編で一輝兄さんとタナトスのセリフがぶつ切りにされてたよ


  146. テレ東の社長はアニメと映画枠減らしてスポーツやりたいんだろ

    よくアニメに強いとか言えるもんだぜ


  147. 2000年代中頃に社長が交代してアニメ冷遇しまくったんだよな

    そのツケだな、今の落ちぶれっぷりは


  148. テレ東はBSジャパンで再放送やれよ。

    って書こうと思ったら、やっぱりみんな思ってるんだね。


  149. 昔の話だろ?


  150. 銀魂が金魂になってる


  151. 読売テレビは昔、夏休みや冬休みの深夜に

    「アニメ大好き」という企画で数本OVAを放送してた

    地上波でアニメOVA放送してたのは読売テレビぐらい






  152. アニメ大好きは良かったですよね~斬新で 毎回見るのが楽しみでした


  153. ■大阪MBS毎日放送 制作アニメ

    「マクロスシリーズ」「鋼の錬金術師」「ガンダム00」

    「ガンダムSEED」 「ガンダムSEED DESTINY」

    「魔法少女まどか☆マギカ」「コードギアス 反逆のルルーシュ」「デュラララ!!」「灼眼のシャナII」「まんが日本昔ばなし」

    「黒執事」「交響詩篇エウレカセブン」「バスカッシュ!」

    「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」「テイルズ オブ ジ アビス」

    「青の祓魔師」「輪るピングドラム」「ペルソナ4」

    「灼眼のシャナ」「おそ松くん」「エースをねらえ!」

    「STAR DRIVER 輝きのタクト」「Aチャンネル」


  154. 土6日5は全てMBSだし黒子とかじょしらくとかもMBS

    TBSの功績なんてけいおん!ぐらい


  155. >>144

    奪われてはいないだろ

    爆発的にヒットしたアニメがあるってだけで

    TBSの規制の方がえげつないくらい理不尽なのを知らないか?

    水戸黄門もエロ規制の犠牲になったようなもんだし


  156. 東不可止て腐女子贔屓しまくった男だろ?

    おかげでテレ東は腐ニメ局になりますた

    川崎局長に一掃して欲しいわ


  157. 90年代の中期からのアニメ乳首規制を最初に始めたのはテレ東な筈


  158. >>136

    あれだけの本数のアニメを企画し放送できること自体が功績なんだろうに

    アホだろお前


  159. そもそもアニメなんて数撃てば当たるものだとなぜ理解しない

    アニメ化ばっかりしてる昨今はもうダメだ


  160. >>129

    こじつけんなヴォケ!

    もがなも善吉に着替えしかも下着モロに見られて、恥ずかしさの余りボコってたぞ。


  161. テレ東にはアニメ制作部があって、そこの部署所属のPは20人以上いるという話

    かつては深夜に回す人材が足りなかったが、これの創設とともに深夜にもいわゆる局関与というものが作れるようになって、放送してる40本前後すべてにテレビ東京の社員が関わっているので各社安心して任せられるという話



    一方MBSは地の利でアニメを引っ張ってきてるが、実質竹Pと丸山Pで回しており前田Pもまだ一人でアニメを製作するには至れていない

    まぁMBSのあの2人体制であれだけの本数引っ張ってきてるのも凄いは凄いが、あれじゃ手を広げる前に社員が潰れるんじゃないかという心配も


  162. 今はオタアニメといえば東京MXだな


  163. 関東人以外はワンランク上のAT-Xで見ろって事だよ


  164. パンチラは絶対ダメだって鉄の掟がなくなっただけで

    エロいパンチラをホイホイ出せるわけじゃないからな


  165. じょしらくのモウコウハンお尻丸出し娘


  166. ※164

    貧乏神でエロいおっぱいホイホイ出してたし大丈夫なんじゃねえの

    エロゲ級は無理でもちょっとしたポル産やりたいメーカーは戻ってくるかもね

    唯一戒厳令敷いてたテレ東が動いたのにTBSは何も動かんのかな

    テレ東とTBSで違うのはグロ規制のレベルだと思うので、テレ東は意外と緩い


  167. 歪みねぇな


  168. >「キャッ党忍伝てやんでえ」「姫ちゃんのリボン」「ポケットモンスター」「遊☆戯☆王」「NARUTO -ナルト-」「夏目友人帳」…



    エヴァが抜けてるぞ

    エヴァこそテレ東の最強の成果だろう


  169. まぁ、エヴァはあれだ

    庵野カラーがテレ東からエヴァの権利全部引き上げてしまったから

    前の局長がインタビューでちょっこと愚痴ってたよ

    結局エヴァは何も残らなかったと……

    この辺の経緯は色々裏がありそうだけど

    なぜかあまり表にでてこないよね

    角川あたりが圧力かけて文句言わさないようにしてるのか?




  170. まぁテレ東に「エヴァはわしが育てた」とか言われてもそれはちょっと違うって感じだわな


  171. 本数やってるわりにはヒット作ないよね


  172. 品がないな


  173. 観れないから番組自体無いのといっしょ。

    なのでBD/DVDその他関連製品も買わない。

    せめてBSでやってくれよ。


  174. エヴァの新劇場版は、テレ東かなとおもってたら日テレに奪われてしまった。


  175. JCも昔OVAがメインだったけどJCが初めてTVアニメを放送したのがテレ東だったな。


  176. 愛知県のテレ東系列のテレビ愛知は、アニメに力をいれているよね。深夜アニメを沢山放送しているしこれからも期待したいな。


  177. まテレビ東京はオワコン

    MBSTBSにアニメ番組奪われて10/1からスカイツリー効果でMXの天下になってるし


  178. いや、エヴァのテレ東に対する仕打ちはかわいそうじゃねーの?

    ベッドシーンで抗議来たり、最後の方コンテに声付いただけとか

    凄い事やらかしたけど、打ち切りにせず最後まで放送しきったんだぞ

    旧劇に合わせて再放送して、エヴァブームに一役買ったのもテレ東だろ・・・



    日テレの方が金払い良かったんだろね。放送地域多いしい


  179. テレ東といえばポケモンだろ


  180. 最近はパンチラというかエロの路線はおっぱいじゃないの?

    乳首規制とか光凄いし。

    パンチラは不自然なくらいのスカートの防御で規制の必要すらないじゃん



    とりあえずテレ東は先読みジャンBANとヒラメキーノを別の時間帯に写して

    深夜に来るまともな非萌え系アニメをサルベージしたほうがいい

    今のテレ東は子供向けアニメばっかだが

    そういうのは教育テレビに任せておけよ・・・夏目だって深夜じゃなくてもよかったじゃん


  181. ポケモンショック規制で残像処理とか意味のないことしてるんじゃねーよ

    後ろの背景が透けてキャラが幽霊みたく半透明になったり酷いんだよ

    あと発光色は重ねると明るくなるの知らないのか、残像かけたら発光パターンが余計に複雑になるだろ


  182. 子供の生活スタイルが変わったから、18:00~19:00のアニメ枠がショボくなったよね。

    90年代はテレ東黄金期。今でも賞賛されるのはこの時間枠のアニメばかり。


  183. >>178

    2000年代からの規制強化で手を切ったんだろう


  184. アニメに強い?アニメ専門チャンネルがあるのに?





    冗談は顔だけにしてくれよ


  185. パンチラ、流血禁止の中作られたガンアクションアニメNOIR

    そういえば、ウテナでも理事長と主人公(中学生)のセッ○スシーンがあるけど、

    画面にはほとんど見えてないよね



    あのころの規制はすごかったw


  186. さすが俺らのテレ東だぜ!w


  187. 最近の深夜はお前ら好きそうなの少ないじゃんw


  188. ※3

    東方アニメ化したら嫌儲vs信者の大戦が勃発するじゃないですか!

    やだー!


  189. テレ東好きだけど、やはりどことなく低予算臭がするアニメが多くて

    傑作が生まれにくい環境だよな


  190. 東方は何度も漫画化してるのにアニメ化だけはしないのは

    何か理由があるのか。


  191. >もう「アニメのテレ東」のお株はTBSに奪われてるだろ

    安全パイの価値なしと見なせば『編成の事情』と称して軽々しく捨てるのがTBS。

    ダイの大冒険もフジ対策のバラエティ番組の犠牲になったし、

    ビートXも原作に追いついた、と称して勝手に打ち切られたし…


  192. パンチラ規制は解除されてたのか、これは期待


  193. ハヤテでパンチラは無いのか?ヒナギクとかの見たいんだけど・・・


  194. この川崎さん、長い間WBSのサブキャスターだったんだよな

    左遷なのか栄転なのか…


  195. 実のところ人手が少ないからって語ってなかったか

    人手が少ないから、特番が組めず緊急でもテロップのみなんだと

    今はそんなことないのかもしれないけどね


  196. テレ東って言ったらドン・ドラキュラだろwwww

    4話打ち切りは伝説だw

    しかし今はテレ東はアニメに強いって言われても違和感だな。




  197. 190

    >>東方は何度も漫画化してるのにアニメ化だけはしないのは何か理由があるのか。



    そりゃ影響力が違うからな

    アニメで動いて声が付けばもうそのキャラは完全にイメージが固定化されちまう

    作品の世界観やストーリーもこういうものだってイメージが強固になる

    漫画なら所詮スピンオフの一つで済む、ゲーム本編より優位に立つことはない


  198. テガミバチでパンチラ解禁とか結構前に話題になってたぞ


  199. 出資者のみなさんネットの少ない糞テレ東では番組作らないで下さい

    そうでないと関連商品買いませんよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#