05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」

『ソードアート・オンライン』作者による第13話の実況解説まとめ





無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ ドラゴンネストやったことないからわからんわ・・・・
    /   (●)  (●)  \ つかアスナさんのレベル前回87だったけどもう90超えたのか・・・
     |  U  (__人__)     |
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\  たぶんイチャイチャしてたらあがるんだろ・・・・
 / ノ  \ \ 
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. なるほど

    分かりやすい

    ホライゾンも書いてくれ


  2. スカルリーパーを倒した時点でキリトLv96、アスナLv94


  3. ホライゾンの作者解説はほとんど既読前提になってるから…


  4. ヒースクリフさんの装備はGM装備っていうべき


  5. スカルリーパーを倒した時点って、SAOクリア直前じゃねえか

    ラスボス戦直前…


  6. スカルリーパーで攻略組の3分の1が死亡しちゃって、ヒースクリフさん

    ゲームバランス調整失敗したかナーとか冷や汗かいてたんだろうな

    だから即ラスボス戦に


  7. キリトの衣装は黒に戻ったのか


  8. 一応まだKoBの一時脱退中だからな


  9. ひとけたた


  10. 00みたいな糞アニメよりは面白いよね


  11. おまいらネタバレすんな


  12. 今回の作者は無駄にテンション高い気がする


  13. ※10

    あっちの方がほぼ毎回バトルしてて面白かったんですが


  14. クォーターゾーンのボスはかなりやばいって解説はしてないのか


  15. ひさびさに管理人コメでワロタ


  16. > アスナが言った「回線切断」はナーヴギア~SAOサーバー間のことで、切断中もナーヴギアではSAOのクライアント・プログラムが実行されています。なのでプレイヤー当人は意識途絶したわけではなく、別空間で再接続を待っていました。相当ドキドキしたでしょうけども…



    何だ、サバキャンしたら死ぬのかとずっと気になってたけど、別空間で待機になるのか


  17. 厨設定力がすごいよな

    電磁砲といい、こういうのが10代読者には痺れるのか


  18. レベルも気になるけど、ステータスはどうなってんだ?



    キリト:str84+6 agi91+10 vit1+2 int1+4 dex50+8 luk1+0



    くらいか?


  19. なぜROステ


  20. 作者自身が解説しだすアニメって・・・


  21. 作者気持ち悪いな


  22. 気持ち悪くないラノベ作者などいない


  23. ヘイトの話題で信者が論破されてたアニメだー


  24. リア充生活満喫してるとレベル上がるのかよっ!クソッ!クソッ!


  25. やった時は現実世界で夢精してるんかなw


  26. >やった時は現実世界で夢精してるんかなw

    次世代機のアミュスフィアだとその可能性が出てくるけど

    ナーヴギアはリアル肉体情報は病気以外完全シャットアウトで独立してるよ


  27. さいきんみてないけど酷いことになってんだな

    あえて訊くが

    今後挽回は期待できるんですかね


  28. キリトさん達はエッチスキルがマッハで上昇中ですwwww


  29. SAO糞つまらなかったな・・・

    期待してただけに残念


  30. ※18

    ALOかGGOのどちらか忘れたけど、そこで

    キリトのステはSTR先行のAGI型って言ってたわ。


  31. 今期一番の期待はずれだった

    すっかりファンや関係者に騙されたわ

    最初からISのオンラインゲーム版って言ってくれてれば見なかったのに

    無駄な時間を使ってしまった


  32. 来期ってか今期にはほかに話題作があるから埋もれそうだな


  33. 最初からダメダメで、持ち直して来たと思ったらまた急下降し始めた詐欺アニメ


  34. SAOって設定見るとレベル制じゃなくてEVEオンラインみたいな底なしのスキル制じゃないのか?


  35. SAOはベースレベル+スキル熟練度制だよ


  36. ※33

    もともと原作がオンライン小説って聞いたときにピンときたわ

    ネット上の評判作ってんのそれ読んでたやつらだなって

    同じネットだから浸透しやすかったんだろう


  37. 妖精王さんが惨めにやられるシーンを早く見たいです!


  38. GM権限で俺TUEEEEEEするヒースクリフさんって

    実は凄くカッコ悪い


  39. ネット小説にそもそも期待する方がどうかしていたようだな


  40. 昨日、グレンラガンってアニメを勧められて見てみたんだが

    カミナが死ぬシーンで泣いちまったわ



    サチが死んだときも、このぐらいうまくやれば良かったのに


  41. あばよ!サチコウ!


  42. >>43

    比べる作品に無理がある…。






  43. これ来週で終わりなんでしょ?

    まさかその後も続かないよね


  44. ※45

    いや、本当に感動したんだよ

    今日後半見るけど、5年前の作品とは思えない出来だわマジで

    SAOと同じくらい展開速いけど、なんでかグレンラガンは駆け足に感じないし






  45. >6

    ヒースクリフが茅場某なのか


  46. グレンさんに失礼だろってことだろ


  47. グレンラガンとSAOの違いは

    アニメスタッフの実力とやる気の違いだな


  48. これと張れるのはアゲぐらいだろ


  49. 毎度毎度の事だけど、前評判良いのに限ってこのザマだからな


  50. アニメスタッフの問題ってよりは原作の問題って気がするな

    SAOはアニメ云々以前にメインのシナリオ自体がクソつまらない


  51. >48

    ヒースクリフが茅場本人。

    軽井沢の別荘からリンクスタート。


  52. アスナのレベルはキリトさんから吸い取ってあがってるんだよ

    何とは言わないけど…


  53. 43

    まあ比較がおかしいけど

    グレンが突き抜けたいいアニメだったのは確かだ


  54. やらおんはいつの間にオワコンサイトになったんだ

    管理人が書くから相当なのか?


  55. このア二メおもんない


  56. 最初の2話くらいまでは面白かったけどラノベ特有のハーレム展開になった辺りから見るに耐えなくなった

    なんでラノベ層ってああいうのが好きなの?


  57. グレンラガンとくらべてやるなよ

    最近のアニメであれよりいい作品なんて無いからな


  58. 13話で良かったのは、ボスのカッコ良さだけだったな。

    ビジュアル的にも、強敵っぽい雰囲気的にも。

    ただ、曲がりなりにもRPGなら、中ボス戦専用のBGMくらい用意してほしかったわ。

    毎回ボス戦は同じBGMで、同じ盛り上げ方(キリトの叫びをクライマックスに据える)で、正直ワンパターンすぎて飽きる。

    全ボスにとは言わないが、今回みたいに明らかに節目となる強敵とのボス戦くらい、スカルリーパー戦とか題の入ったBGMがあっても良かったんじゃないかと。(いや、俺が聞き逃しただけで本当はあったのか?)


  59. 竿師の竿が光ったのか、いやもう最近見てないけど


  60. きっとセクロスにもスキルとか経験値があるんだろ?

    倫理コードに本来引っかかるから、

    達成すればかなり取得経験値が高いとか。






  61. >竿がwひかったww 釣竿専用ソードスキル《ロングキャスト》と今命名しました



    きもちわる・・・・

    だらだらやりすぎ萎えて切ったわ


  62. 解説してるのか?ただの感想にしか見えん


  63. 竿が光るなら、セクロスしてる時のキリトの竿も光るのかな?www

    ラストスパート!一緒に行こうスイッチだ!

    あああああ///


  64. しかし朝もはよからアンチコメ書くためにスタンバっていたのかと思うと、涙を誘うなw

    なにが彼らをここまで駆り立てるのだろう・・・・



    竿のソードスキルのその場命名は笑ったw




  65. ご都合主義だらけのこのアニメに解説つける意味ねぇよ


  66. コレの何がおもんないって、主人公とヒロインに魅力がない事


  67. 47

    これで展開早いとかなに言ってんだ?とらドラなんて1クールで5巻あたりまで言ったんだぞ



    グレンラガンなんかと比べるのはジャンル違うからさすがに無理あるが

    ぶっちゃけアニメ的には伝説の勇者の伝説以下だと思う。クオリティが低すぎるわ


  68. ※67

    これが信者です



    真冬並みの寒さ


  69. 誤解されてるようだが「見かけのクオリティの高さ」は「|(作者の知能レベル-読者の知能レベル)|」に反比例するんだぞ

    つまり作者と読者の知的水準が等しければ等しいほどクオリティが高く見える

    そしてSAOのターゲットは中高生であり、二十歳過ぎても中高生の知的水準を維持できる稀有なスキルの持ち主だけがラノベ作家として大成するんだ


  70. どうでもいいけど一回ネットから遮断できるなら、そのまま遮断しておいた方が安全じゃね?

    解除方法できるまでほっぽといたらええやん


  71. なんか擁護する人が全くいなくてつまらんな


  72. 数時間ネットから切断されてるとヘルメットが勝手に電子レンジに変わるんだそうだ

    このヘルメット、患者を移動するために揺らしたり患者の髪が伸びたりしてもまったく問題なく動作するのに、解体しようとちょっとビスをいじっただけで電子レンジに変わって

    一瞬で脳をフライにする超アイテムらしい


  73. ※32

    心意システムだろ。


  74. そろそろ信者もあきらめ始めたんじゃないか?

    これだけ叩かれたらなぁ。

    しかもきちんと設定とかストーリーの時間軸と話の繋がりとか、

    理路整然と叩かれているから太刀打ち出来ないし。



    最近はちょっとかわいそうになってきたw


  75. 72

    何言ってるかさっぱりわからないけど気持ち悪いってことだけは理解できた


  76. ハナから信者生むほどご大層な作品でもないだろ


  77. SAOがどうこうじゃなくて、たかだか作者のツイート記事にここまで必死になってアンチする(多分ひとりかふたりw)のがキモチワルイな、傍から見てw


  78. 総務省とかだしちゃうのがサブイボすぎる



    「釣りスキルお高いんですか?」のどういうところに感銘を覚えたんだよ

    そんなにイイナって思うセリフでもないだろ


  79. 信者から見れば、否定意見は

    一人か二人のアンチが連投してる風に見えて、



    アンチから見れば、肯定意見は

    一人か二人の信者の連投に見えてしまう不思議。



    まあ注目されてるってことだろうな


  80. 魚にアスナなら余裕って言ってるのに

    さらに強いキリトが慌てて逃げたのには突っ込まないのか


  81. 魚だと思っていきなりあんなの出てきたら驚くだろう


  82. 最初のボスの一振りでエギルが死んどけばよかった

    「早 避 否 死」スパァン!

    って感じで



    名前ついてるキャラはどうあがいても死なないから緊張感ないんだよ

    ボスのカマは即死攻撃かと思ったらふつうにエギルが受けてて吹くわ



    まぁ、ラノベじゃあ名前つきのキャラは殺しにくいかもしれんが


  83. 83

    丸腰だったから…じゃなかったっけ?


  84. 86



    手刀で人ぶち抜けるのに何言ってんだって言われるぞ


  85. ※85

    はあああああああ?

    正気ですかあ?

    このアニメで唯一の楽しみであるエギルたんを2話で退場させとけばとかwwwww

    それこそ誰得じゃねぇかw

    エギルたんのケツアップ回見たさに視聴継続してる層に土下座とっけよ割とマジでさぁ!


  86. 87

    そういやそんな技もあったなw

    「全然大したことない」って作者自身が言っちゃってるわけで、なら手刀でも倒せるじゃんwwwwって理屈になるわな

    …なんで逃げたんだろ?


  87. ※77

    そうか?

    構成がクソ過ぎて原作信者は擁護する気すらないんじゃないか?

    信者っぽい書き込みもホントに原作読んでるのかって言いたくなる奴ばかりで

    正直信者を装ったアンチにしか見えんわ


  88. この作者リアル廃人っぽくてきもい

    AWでもキモオタボイスだったしな


  89. グレンラガンは突き抜けて熱かったな



    SAOは全てにおいて地味なんだよな・・・

    燃えない、萌えない、感動しないって感じで

    13話まで観て、一度も

    バトル観て萌えたことも、話で感動したこともない


  90. ギャグパートだからだろ


  91. 仮説



    1.アニメが糞

    2.原作が糞

    3.アニメ&原作が糞



    多分どれかです。好きなのを選んでください。


  92. 95

    明らか3だがそれ以上に信者や広告が無駄にハードル上げまくったのが原因かと

    原作知らない奴らはそれで期待値からのガッカリ感が半端なくなった

    普通にしてれば一般人には普通の凡作って印象で終わって

    発狂するのは原作信者だけって図式になったと思うけどね


  93. 見てないんだけど作者が自らアレコレ解説するって愚の骨頂だろう

    作品以外で語るのを嫌う作者や

    作品を発表したらあとはどう受け取ろうと読者の自由と思ってる作者すらいるのに

    タイムリーで視聴してる人間に作者の存在を感じさせ続けるなんて利口なこととは

    思えないな。集中して見れないだろうし・・・


  94. 96

    ちゃうわ

    ハードル上げたんやなくて明らかな嘘を広告で喧伝しまくった結果やん

    デスゲームデスゲーム散々喚いとったのに蓋を開けてみればハレーム、イチャラブ、緊張感の欠片もない俺TUEEEEEE!

    こないな羊頭狗肉で納得しろっちゅー方が無理やろ


  95. もし戦闘中に回線切断されたらどうなるのっと


  96. SAO信者はアンチ製造機でもあるんだぜ

    友達が、ここで疑問に感じた所を質問してら

    アンチ扱いされたり、あれで解らないって馬鹿なの?w

    とか言われたって言って、すっかりアンチっぽくなってるw



    俺も、他所でSAO信者が暴れまわってるの観るのはかなりウザイと思ってるが


  97. ※97

    見てないんならクチバシ突っ込むなよw

    そもそも解説が必要なほど複雑な内容じゃないもんw



    そーむしょー云々はちょっと笑ったけどなw


  98. 100

    信者、アンチの他に対立厨って存在もお忘れなくなw

    まぁSAO信者の質が劣悪なのは確かだけどさ


  99. >>95

    そんなもん選ぶまでも無いだろ

    アンチが糞で決定してる


  100. >>95

    そんなもん選ぶまでも無いだろ

    盲信者が糞で決定してる




  101. >>100

    >あれで解らないって馬鹿なの?w



    12話とかは知識がある方が逆に理解できないんだけどなw


  102. なんだよ ドラネスのステマかよ

    糞課金ゲーとかやんねーから


  103. 解説が必要なら、作者自らが

    オーコメなりキャラコメなりで解説すればいいよ

    そうすれば原作信者が円盤買うだろ

    そこまでの熱量は無いの?


  104. AWが丁寧に作られてるだけに残念すぎる出来。

    逆ならよかったのにね。


  105. 107

    この解説もあんまり整合性とか考えないで場当たり的に言ってるっぽいからな

    円盤に収録しちゃうと公式設定になっちゃうから出来ないんじゃないの?



    かといって一から設定見なおそうとすると外伝挟む余地もないほど矛盾してるらしいからな

    超絶に絡まりまくったタコ糸みたいな状況なんじゃね?


  106. なんかこの作者でしゃばりだな。awでも重要シーンで棒セリフで興ざめさせたし。

    解説なんかつけられて、アニメ制作者側は気を悪くするだろ。

    アニメに口を挟みたいのなら、制作の段階で介入しておけよ。



    自分の書いたモノを解説されてどういう気分になるよ?


  107. ※108

    AWはまだアニメの序盤しか消化してないが、確かにSAOよりキャラクタが丁寧だな

    美男美女カップルの親友たちと並び立てないって卑屈さもスゲーよく分かるし

    その上で自分を変えたいって渇望もすんなり入ってくる



    SAOは…

    なんかもう成長の余地がない完璧超人だからつかみどころがないわ


  108. 秋アニメ始まったらもう取り上げなくていいんでないこれ


  109. A-1てバトルアニメ作ったことないの?

    戦闘シーンが糞なんだけど


  110. saoは完璧超人だけど主人公結構屑だし

    何故かその屑が正義の見方のように描かれる倫理観が意味が分からないよ


  111. 種も顔負けの紙芝居っぷりだよな


  112. SAOにはライバルだったり敵だったりに魅力あるキャラがいないからな

    それでいて主人公が空気無個性って段階で盛り上がるわけがないのよ



    まだそういうとこで言ったらAGEの方がマシレベル


  113. AWの方は結構楽しめるアニメなのにこっちは

    さっぱり魅力が薄いのは何所に問題があるのかね



    やっぱり商業作品として編集の手が入ってない物を

    原作としちゃったのが失敗なのかね

    でも原作自体は人気あるみたいだし、うーん




  114. MMOなのにソロで最強のキリトさんの存在がそもそも妄想の域を出なかった疑いがありますね


  115. なんかキリトって将来第2の茅場晶彦っぽくなってそう

    ニューロリンカーやブレイン・バーストを

    キリトが開発してそうな気がする


  116. 119

    SAOってAWの10年くらい前の設定なんだよな

    同一世界なのか知らねぇけど、その可能性は高いなw

    この作者じゃ複雑なこと考えられなそうだし


  117. MMOはやったことないんだけど

    最強を目指すプレーヤーがいる中で

    2週間攻略から離れて、それ以前も攻略の手を緩めてたプレーヤーが

    いつまでもソロで最強でいられるもんなの?

    少なくとも装備では劣る筈だろ?

    75層のレアアイテム(装備品)は他のプレーヤが持ってるんだし


  118. 87から2週間で90超えってないわw


  119. 言うと叩かれるの分かってて言うけど

    ホラの実況より内容が残念な感じが


  120. 123

    合う合わないはあるから、どの作品を叩くのは自由だけど

    A●Eやホ●は面白くなかったとしても

    それでSAOが面白いってことにはならないよ

    それと何故記事と関係ない作品を叩くの?

    その作品の記事に行って叩きなよ

    他所で言っても意味がないじゃんw


  121. 124

    ホラの実況「より」



    ちゃんと読んで叩こうなw

    他の作品なんか叩いてないじゃん


  122. >>124

    誤爆か?


  123. ホラの実況も毎回馬鹿みたいにテンション高いんだけど

    それはアニメ製作陣の力の入れよう拘りに感謝してるからってのが伝わるんだよな

    そこがSAO作者の実況と違うところだと思う


  124. もう見てないわ


  125. 作家がやたら主張したがる作品は大抵つまらん

    そういうのは溜めて溜めて作品で爆発させるもんだ


  126. 戦闘がカンピどころか僕H以下なのがいただけない

    戦闘良くて展開に抑揚があって適当に熱く泣いてればそこそこいい作品扱いされるんだろうな

    宣伝しまくるだけで円盤売れるんだからこんな作品更に増えるんだろうな


  127. 122

    それって攻略から離れてる2週間のこと?

    だとしたら、キリトがデータ弄ってないと説明できないなw


  128. 123だけど124が何言ってるかわかんねぇ


  129. 130

    こんな作品設定矛盾しまくりの糞作品そんないっぱい無いから大丈夫だろw


  130. 良く言えば出来のいいラノベアニメ

    悪く言えば所詮はラノベ原作のアニメ



    なんつーかアスナの笑い方が毎回あざとくて萎える

    売り文句と最初の頃の雰囲気がなかったなら受け入れられたんだろうけど…


  131. 123&132

    124ですが、読み違いにより叩いたことを

    心からお詫び申し上げます


  132. BDのキャラコメって作者がやるんじゃないんだな

    まあ、キャラコメってセンス要るから、作者がやらないのは正解だな

    買わないから関係はないんだけど


  133. 134

    ラノベとしてもノーマルな出来だろ

    最近ひどいラノベアニメいっぱい見ちゃったから底辺とは言わないけど

    それでも出来のいいラノベと比べるとかなり見劣りする


  134. どんなにアンチが暴れようと

    少なくともISよりは売れるんだけどなw


  135. >87から2週間で90超えってないわw



    パコると経験値が入るんだよ…

    2週間ヤりまくってたってことさ


  136. やっぱ前回のユイが消し飛ばしたエネミーの経験値入ってたんじゃね


  137. IS超えは無理だろ

    単巻だけなら勝算はあるかもしれんが


  138. 特に新発見のある解説じゃないのが何とも・・・


  139. つーかグレンラガンとSAO比較するのおかしいだろw

    ジャンル違いすぎるし、お互いに良さがあるだろ


  140. ISより売れたところでどっちも糞な作品なのは変わらんから

    どうしてISと比べようと思ったのか甚だ疑問


  141. SAOといいホラといいラノベ原作の信者は何様なのかって思うぐらいやたら態度でかいよね



    まじでキモいんだがw


  142. 脳みそが中学生で止まってるからずっと反抗期なんだろw


  143. SAOといいホラといいラノベ原作のアンチは何様なのかって思うぐらいやたら態度でかいよね



    まじでキモいんだがw




  144. 職人スキル使ってても経験値は入るようだし(だからエギルも攻略組として参加できた)

    倫理コード解除モードで色んなスキルを使いまくったんじゃないかな?


  145. フェアリィ・ダンス編から、ユイを活用してるけど

    あれって充分違法行為なんじゃないか?


  146. 148

    イチャラブ>>越えられない壁>>決死の経験値稼ぎ

    ってこと?

    ならもう攻略組は命の危険をともなくレベル上げよりいちゃラブしとけやw



    個人的にはエギルたんのサービスカットが入れば満足ですので!


  147. 出たよ、お約束のお寒い実況



    しない方が良かった


  148. 134

    アスナに限らず、全てのヒロインが全く同じ笑顔だよ

    何かね、作画やってる奴のやる気が感じられん


  149. 横乳服の必要性はどこにあるんでせうか?


  150. SAOはビックリする程感情移入が出来ないんだよね〜

    なんか茶番を延々見せられている感じ。



    キリトは言うに及ばず、アスナもよく分からん。

    ストーリーの展開もダイジェストだから、感情の動きとか人間同士の交流がほぼカットされているせいで

    キャラクター同士の立ち位置すらよくわからない。



    どっちかと言えばメインキャラのサポート的な位置づけにあるはずの

    クラインとかエギルのことを描いた方がよっぽど視聴者は面白いんではなかろうかと。


  151. 14話までは1回観れば充分だわ

    円盤いらね

    フェアリィ・ダンス編から盛り返せるのかね・・・


  152. 156

    そうなんだよねぇ

    キリットさんがどーこーしたってよりも、クラインがいかにしてここまで仲間を守り戦ってきたのか?

    エギルは武器屋として、いかにして前線を支えてきたのか?

    こっちのほうが全然興味そそられるんだよなぁ

    なんていうか、最終的になんでも一人で完結するキリットさんにはこれっぽっちも興味がわかねぇんだよ



    クライン編とかOVAをちゃんと作ってくれるんなら買うわw


  153. 米欄で酷いネタバレを見てしまった

    まあそれ程楽しみな作品ではなくなってたからいいけど


  154. 156 158



    やべえ。超わかるwwwww




  155. やっぱこの舞台設定でキリト一人の視点で話進めるってのは無理があるわな

    もっと他のプレイヤーの生き様とか考えとか見たいな






  156. 個人的には24話かけてSAO編を描いた方が良かった気がしている。

    それこそ、今のダイジェストではなく、1層からキャラクター同士の交流や攻略の様子、

    本筋を辿りながらアナザーエピソードとしてクラインやエギルの活躍も描く。

    そうすれば自然とキリトとアスナ以外のキャラクターの掘り下げにもなり、

    物語全体に厚みを持たせることが出来ると思うので。



    SAO篇だけでも物語は完結しているし。(俺たちの戦いはこれからだENDだけれど、それでもいいと思う。)






  157. 160

    おま俺w

    仲間を一人も見捨てなかったクラインとか思いっきり主人公してるしなw

    アニメ始まったら声優補正でさらにヒロイックになってるし


  158. 162

    それが出来れば.hackを余裕で超える神アニメになったろうな

    同時に原作とは別もんじゃねぇかって声が各地で上がりそうだがw



    しかしまぁ現状そこまでの構成を組める制作会社なんていくつもないだろ

    AW同様にサンライズならまだ芽はあるだろうけど、A1じゃどうひっくり返っても…


  159. 163



    実はクラインは旧知の仲間を1人(他にも居たかな?)失ってるんだよね。

    だからこそ、あのクリスマスのイベント(復活のアイテム)でもあそこまで食い込んできた。

    原作知ってればそこまで読み解けるんだけど、アニメから入った人には

    単純にクラインがキリトを心配して追いかけてきただけに見えるんだよね。



    そう言う所でもサブキャラクターの掘り下げをしていないからどうしても薄っぺらくなってしまう。

    他にもエギルがなぜ前線で常に戦うことではなく武器屋をやり始めたか、そのキッカケも欲しい所だし。


  160. >164



    たしかにw ただ可能性としてはアリだと思った。

    原作者自身、SAO篇の1層からの攻略を描いたプログレッシブ編っていうのを

    今後刊行していくらしいし、そのプロットと大枠の内容だけでも聞いた上で、

    シリーズ構成を考えれば良かったんだよね。



    まあ、このプログレッシブ篇っていうのもアニメ放送に合わせて

    企画として動き出したような気もするし、スケジュール的に無理だったんだろうけどw


  161. ※165

    >実はクラインは旧知の仲間を1人(他にも居たかな?)失ってるんだよね。

    これ見てさらにクライン編への期待が高まるわ

    旧知の仲間を失うって、慢心と伝達ミスでギルドぶっ壊して不幸面するより遥かに重いですやん…

    原作は知らないけど、多分クラインとしては必死に助けようとしたんだろうしな



    そんな過去があるのに自分を見捨てたキリトを気にかけるとかイケメン過ぎるわw


  162. ※ 164

    逆に原作本編はいまこうして叩かれているようにストーリー・時間軸がスカスカな内容なんだから

    その間を上手く埋めていくことが出来れば寧ろ、原作信者も支持していたかもね。

    内容が面白ければ新しいファンも取り込めるだろうし。

    こういうことを考える度、惜しい作品だなと思う。

    やはりスタッフと制作会社の選択っていうのは大事だねw


  163. 168

    ホント惜しいよなぁ…

    宣伝詐欺なんて言われるくらい、デスゲームって広告と1話の出来は秀逸だったんだしさ

    今アンチになってる連中もそこまでは食いついたのに以降裏切られ続けた鬱憤がMAXなんだろうし


  164. メインキャラよりも完全にキバオウさんのが人気って事態もおかしいしな

    何故キバオウが人気な理由として、ネタキャラとしての人気もあるけど

    何より主人公たちの魅力が皆無だからだと思う


  165. 170

    イワーク「全くそのとおりだ!」


  166. 血盟騎士団の結成エピソードとかも知りたいな。

    原作でもアニメでも「はじめは団長の呼びかけで出来た小さいなギルドだった(byアスナ)」

    っていうだけで終わってるから薄っぺらいww



    絶望の中で人間関係を拒絶していたアスナがなぜ血盟騎士団に入ることになったのか?

    (キリトのアドバイスが理由だとは思うけれど、それだけでは無い気がする)

    どうやって大きくなったのか?騎士団内での交流はどんなものがあったのか?

    そもそもアスナが副団長になれたのはどうしてか?とか掘り下げれる部分はかなりある。


  167. 165



    だからこその「キリト、お前は死ぬなよ…。最後まで生き延びてくれ」だったんだな。

    大切なものを失ったもの同士だからこその言葉だったわけだな。



    アニメから入ったからなんでクラインがキリトにここまで執心なのか全く分からんかった。

    ホモなの?とか思ってたわwww


  168. 162

    同意

    駆け足でアインクラッド編を終わらすくらいなら、原作でも不人気なALO編は無くしてもよかったかと思う


  169. 毒盛られた時に片腕欠損→義手なり治療アイテムなり入手のために仲間が協力



    なんて話もここのコメ欄で出てたけど、そういうサブキャラにスポット当てる機会もことごとくへし折ってるからなw

    結局のところ、なんでもできる完璧超人が華麗に駆け抜けるアニメよりも仲間と協力するってほうが燃えるんだよなぁ


  170. 大事なことってか、見たいことは全部会話の端に出る程度で

    どーでもいいイチャラブとかに尺割いてるしな

    コーバッツが死んだときボス攻略で犠牲が出るのは○○層以来だ→それを見せろよ

    街にボスを引き込むかどうかアスナと口論→結果は描かれず仕舞い

    マジで1話がピークになるとは思わなかった


  171. >コーバッツが死んだときボス攻略で犠牲が出るのは○○層以来だ→それを見せろよ

    >街にボスを引き込むかどうかアスナと口論→結果は描かれず仕舞い



    あとはラフィンコフィン関連な

    狙ってんの?ってくらい会話の橋で興味を引くくせに中心はどーでもいいイチャイチャって言うな…

    歯がゆいし惜しいんだよ…


  172. だって時間軸的には既にラフィンコフィン討伐終わってるんだぜ…?

    アインクラッド内で一番の危険勢力的な扱いだったのにw



    ネタバレすると、ずっと先のエピソードにラフィンコフィンのメンバーが

    キリトに復讐に来るストーリーがあるのにも関わらず。

    ※どのみち今回アニメで描く所には入らない別ゲームでのエピソードだが


  173. なんか結構ちゃんとした討論っぽくなってて面白いなw


  174. どうも作者本人も自分で考えた舞台に振り回されてる感じだな

    もうちょっと練れば化けそうなのに…


  175. >>147

    ワナビさんが嫉妬全開なのに決まってんだろw



    しかしこんな所でもグレンラガン持ち上げるヤツ居るのか…

    ただのゲッターの出来損ないをゲッターを知らん連中が過大評価しただけなのに。




  176. 178



    ラフィンコフィン討伐ってたしかキリトが初めてプレーヤーを自分自身の手で殺したエピソードだよね?

    そこを描かないでどうするって思うんだが。。。


  177. セックスやりまくったらレベル90超えるのか


  178. あとエルシデータだっけ?あの剣入手するEPも一切なかったのは残念だった

    MMOでレア装備引くってプレーヤーにとっては一大イベントだろ

    しかも、70層レベルで通用してるからかなりの高性能装備っぽいし


  179. 182

    その話自体ストーカーと対峙した時に急に出てきたからな

    だからPK行為がキリトにどんな影響を与えたのかがさっぱり分からん

    本来ならかつて仲間を死なせたこととかと複雑に絡むはずなのに…


  180. オレはもっとゲーム特有の、面白いアイテム見たかったな。4話に出てきた球体のマップみたいな?やつとか。あと、仮想世界だから見られる風景だとか。SAOのゲームとしての面白さみたいなとこをもっと味わいたかった。



    あと、話で言うなら、現実世界との関連付けを出してただのファンタジーとの差別化をはかればうれしかったかなーと思う。


  181. 何話か忘れたけど、アスナの「は・ん・ぶ・ん」って場面見てから、何か嫌いになった


  182. 1クール終了で諸々不満が出まくってんのな

    単なるアンチじゃなくてどれも一理あるのが面白いわw


  183. 174

    アインクラッド編絶賛してる信者からも不人気ってマジで不安なんだが・・・


  184. なんだかんだ愛されてる作品なんだねw

    単純に叩くんじゃなくて、こういう意見のいい合いは実りがあっていいね。




  185. オレもドラゴンネストやってたわー

    もちろんソロでww


  186. なんで総務省だすんだみたいなコメント書いてる方々へ

    その理由はsaoと次やるALOでは全く理解できないので今出ている

    アシリゼーション編まで読むことをおすすめします。

    まぁこれがのちのAWの世界につながるのだから(笑)

    アンダーワールドや加速などなどw




  187. >たぶんイチャイチャしてたらあがるんだろ

    刃牙かよw


  188. >>162

    原作既読組みはみんなそう思ってるんじゃ?

    実際にダイジェストになってるのを見ると、とてもそう思う。



    それにALOで終わらすと、ゲーム内のラストバトルがしょぼいってのも・・


  189. 仮想世界って聞くとデジモンが出てくるんだけどデジモンアドベンチャーとどっちが面白い?


  190. >>190

    作品としての出来が微妙すぎて、弄ばれてるだけじゃ

    愛されてはいないだろうよ


  191. えっ?

    死なないならずっと切断のままじゃ駄目なの?

    別モニターてみてて死ぬ瞬間に抜くとか。




  192. ※197

    規定時間を超えて切断状態が続いても脳がチンされる。


  193. SAOのレベル上げは腰使いが重要なのかw


  194. ALO編ではアスナの触手責めとレイプ未遂に期待している信者も居るだろうw


  195. >>195

    デビモンの島脱出~アポカリモンとの決戦直前までが

    ポケモンに変わってるような感じ

    つまりジャンルが違うレベル


  196. ※187

    8話のレアな肉を調理してもらう取引をしてるところ



    ちなみその話の後半でキリトにアスナの胸を揉ませるために

    正面から見た時だけ胸当てを左へ移動させるというバカな演出をやってる



    つまり視聴者はバカにされてるんだよ


  197. アスナ好きなのって劇中のキリトだけ。

    アニメーターのオナニーショーを見ている気分だ

    結婚までしちゃったからもう何も期待してない

    どうせ円盤売るための視聴者サービス連発だろ、わかってんだよ

    誇りがないなら業界つぶれていい


  198. ※204

    逆に今まで何を期待してたんだよ。


  199. 204

    何を期待してたんだよ。


  200. >>72

    ラノベ昔のから色々な作家百人ぐらいの作品読み直してから出直せw




  201. >>205

    18禁じゃないんだから期待するのは間違いだったな

    >>200

    俺のことですね違います

    リーファがダメでも一応最後まで見るだけ見る予定

    >>154

    メンヘラがモテるんだよ

    ビッチ最高ってね

    ちなみにあれは愛と言う名の脅しですw


  202. >>162

    ぶっちゃけALO編無くして

    現実に帰ってアスナと出会うシーン入れればいいだけだもんな

    変に引きのばすから悪いんだと思うんだが




  203. >119

     ちなみに、SAOから2年後のアリシゼーション編は、既に開発されてたニューロリンカー(違で1000倍加速してファンタジー世界にフルダイブ中のキリトの話。

     ただ、AWの短編集でのキリトvsカラス編の解説では並行世界と言う事らしい。



    >167

     見捨ててない見捨ててない。

     アニメの1話見直せば判るが、キリトがクライン1人だけなら連れてけるけどツレまでは無理と苦悩してたところを、大人なクラインさんが気を効かせて俺を置いて先に行けってフラグ立ててただろ?




  204.  それにしてもコレだけアンチが大量に書き込みに来るなんて、愛されてるアニメだよな。(除くキモいとだけ言いに来る杭叩き

     俺ならさっさと見るの止めるしわざわざコメ書く気力は当然無いw



    >111

    >114

     SAOは、お前らと同じ、ぼっちで家族とも不仲でネットやMMORPGの中でだけ頑張れるって現実逃避中坊が、良い知り合い(クラインとかエギルとか)とかヨメとか妹とか娘とかゲットしたお陰で、社会復帰する話、な? でも、お前らと違って女顔のイケメンでお人好しでモテモテだからって僻むなよ?

     ちなみに、AWも逃避型ダメ人間のピザデブが、ヨメゲットしたお陰で、幼なじみともヨリを戻し、ハーレム要員(幼なじみ2人を含む)を着々と増やしていく話、な? モテモテだが、お前らより酷いピザデブなお陰で叩かれにくいかも知れん。



     どっちも、出会いをきっかけにダメ人間がモテモテに成っていくハーレム話なのには、概ね変わりが無いがなー。




  205. 宣伝費や制作費がすごいせいで

    「前評判ほどじゃなかった」ってオブラートに包んだ言い方する人が多いけど

    実情は夏アニメの中でも底辺だよね


  206. その底辺がアマゾンの予約上位に常駐してるのは、後でキャンセルする予約操作だと信じたい訳ですねw




  207. ボス怖い


  208. と言う訳で、何処かの誰かは底辺だと信じているダメアニメが、3万枚越えのヒット飛ばしてる現実w




  209. と言う事は、藻前らが底辺じゃないって信仰してるアニメは、何億枚売れてるんだろうな?




  210. オベイロンがアスナにエロいことするシーンがもっともっとみたい!!


  211. 怪物くんが一番!ハルマジかわいい


  212. アリシゼーション編までいってほしいな

    でも、シノンでなきゃだから、GGOまでいかないと。

    そこまでいくかな…?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

アニメ「ブルアカさん」youtubeの広告にアニメ1話(25分)をぶち込んできて再生数伸ばす戦略wwwww
アニメ「ブルアカさん」youtubeの広告にアニメ1話(25分)をぶち込んできて再生数伸ばす戦略wwwww
【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
【悲報】4月新作アニメ、主人公がショタなのに、下半身がライザみたいになって外人アニオタが困惑wwwww
【悲報】4月新作アニメ、主人公がショタなのに、下半身がライザみたいになって外人アニオタが困惑wwwww
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
今期アニメの評価、大体固まる!! 豊作と言われてたがどうなんだ・・・
今期アニメの評価、大体固まる!! 豊作と言われてたがどうなんだ・・・
【新】『転生したらスライムだった件 第3期』49話感想・・・なろうの王が日テレ放送になって帰ってきた! 相変わらず会話だらけやった・・・
【新】『転生したらスライムだった件 第3期』49話感想・・・なろうの王が日テレ放送になって帰ってきた! 相変わらず会話だらけやった・・・
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
【新】『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』1話感想・・・今の若い子たちにもわっちの可愛さが伝わったかな
【新】『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』1話感想・・・今の若い子たちにもわっちの可愛さが伝わったかな

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#