04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・

『ココロコネクト』BD/DVDではOPが変更されるぞ!

PWbQG.jpg



無題

http://kokoro-connect.com/release/

ココロコネクトBlu-ray、DVDに関するお知らせ

ココロコネクト ヒトランダム上・下
ココロコネクト キズランダム上・下

Blu-ray、DVDシリーズ(レンタルDVDも含む)に関しまして、制作の都合上、
オープニング主題歌をTV放送のものとは異なる新規楽曲に変更して収録させていただくこととなりました。

お客様各位におかれましては、何卒、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

               / ̄ ̄\ 別に曲自体はよかったんだし 
              _ノ  ヽ、  \ かえなくてもよかったんじゃないの?
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../} もしかして後半のOPに全部変更なのか?
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\ いい曲だといいんだけどね 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でも新規だし、また別な曲なのかな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. まあ仕方がないんじゃね


  2. ざまぁ


  3. しょうもない


  4. しょーもない♪


  5. しょーもないww


  6. 菊地が原因?


  7. マジかよw

    だけどちがうアーティストになるとは書いてなくないね?


  8. これはリアルで笑ったw


  9. なに?しょうもない曲だったから?


  10. 以下しょうもない禁止


  11. しょーもない♪


  12. しwょwうwもwなwいw










  13.               しょうもない








  14. 稲葉とセックスしたのは俺だから


  15. いじめ変更


  16. eufoniusは今後復活できるのか…?


  17. しょーもないからしょうがない


  18. 耳勝負どうなったの?w


  19. 菊池がすべての責任を被った感じだな。ドッキリの言い出しっぺが菊池だったりして。


  20. 18

    まあ、1年くらいおとなしくしとけば・・。


  21. しょうもないwww


  22. こういう対応は逆に好感度が下がるんじゃね


  23. 24

    レコード会社の要求もあるだろうけどな


  24. すべて菊池のせいで周りはいい迷惑

    山中は許された


  25. マジで変える意味が分からん

    買う層がそんなこと気にしてる訳ないだろ・・・


  26. 謝罪した皆「市来をコケにするつもりはなかった」って言ってたけど

    菊池のツイートは明らかにコケにしてたもんな


  27. 切り捨てるのか


  28. >>27 このテの件でウルサイのはいつも外野。


  29. 菊地のチンポ臭いわ


  30. そういえば、あの騒動で結局山中はどうなったの?

    結局最後までだんまりで終わった?


  31. 本当疫病神だな


  32. むしろOPだけで充分なアニメだった


  33. あー、ユーフォニアスさんは消されちゃったんですねー(ふうせんかずら的に)


  34. あーあ、ネットの炎上を真に受けちゃったよ。

    炎上させてる大半は作品なんてどうでもいいただ暇つぶしがしたいだけの野次馬なのに。

    そんな野次馬を煽るまとめブログはもっと糞だが


  35. 実力があれば何を言っても許されるって言ってた人だっけ?

    事実でしたねw


  36. ウンココネクト、クソランダム


  37. 変えるなら買うわ


  38. イジメコネクト-キョクランダム-


  39. まだまだ最低限の処分



    事務所による全曲販売禁止も

    そして業界から追放だな



    先ず人格ありきなんだよ


  40. 迷惑したから印税払いたくねーってか


  41. 片霧烈火のEDだけ十分さ


  42. でもこれは菊地だけの問題じゃない

    起用した連中が甘い、管理能力も足りない、対応も悪い

    曲自体はそんな悪くはなかったけどまあしょうがない


  43. ショーモニアスの曲完全に消されるのかw


  44. イジメコネクト


  45. しょうもないから変更なのか


  46. 曲は別にしょうもなくなかったのに

    しょーもない発言のせいでwwww


  47. これに関しては市来関係なく菊池自身が原因なんだから仕方ない


  48. あいつは真性のクズだからな


  49. 菊地は自業自得だが

    円盤の売り上げには逆にマイナスに働く気がする


  50. 音楽関係者なんて変人ばっかしだろ。不幸なのはツィッターというツールに手を出した事。


  51. いまさら変更してもねぇ


  52. アニメ自体発売中止でいいのに


  53. まあこれは英断。実際には売れ行きは変わらないだろうから意味ないんだけどこういうのの積み重ねで信用を取り戻していくのが大事。


  54. 曲を変えたところで、

    謝罪もしないスタッフが作るしょうもないアニメなど買わんけどな

    声優のコメントも腹立つし


  55. 39から社員臭え異臭がしてんだけど


  56. 円盤売るのに必死ですねwww


  57. 曲自体はいい曲だったのにねー、もったいない。


  58. OP変えるなら買わない


  59. マ●ココネクト


  60. 変更した後の曲や歌手次第では

    さらなる悲劇もありうる


  61. ここまでするもんなのか?円盤まで買うやつは気にしないと思うが


  62. 作品に作者のパーソナリティは関係ないだろ。


  63. イナゴ完全勝利か


  64. おお、これは買う価値が出てきたわ


  65. OP好きだったんだけどな


  66. しょーもないで1000目指すかと思ったら、既に皆離れて100すらいかないでござる


  67. しょうもない


  68. つまり放映版でも残り数話というところでOP替わったのは

    しょーもな問題絡みだったという事か


  69. どっちかというと、レコード会社の指示なんじゃないかね?

    最初からカコランダムのOPでやるんだろうな


  70. ネットで騒いでるだけかと思ったけど

    制作陣もあの菊池の態度に辟易したんだな


  71. 菊池よりも辞めなきゃいけない奴いるんじゃないの?


  72. 部外者なので裏事情は知らないけど、山中なりに何か制裁を受けていると思うよ。根拠はないけど、あれでも結果を出している人材だし、企業も立場や役職のある人は目に見える形で露骨にペナルティとかしないんじゃないかな、と思う。


  73. 人格ラヂオみたいなのは仕方ないけど

    今回のって直接作品に悪いことはしてないよね


  74. 別に曲変える必要なかったやろ

    そんなこと気にしてる奴はもともと買わないで




  75. 曲含めて作品だったはずなのに逆にこういうのはなんか違うような

    買うまでする人はそこ含めて好きなんだろうし

    買わないヤツはどうせ買わないんだし


  76. ガマガエル菊地逝ったああああああああwwwww

    しょーもな♪


  77. どうでもいいわこんなクソアニメ




  78. もう忘れ去られたのにまだ現場は気にしてるんか


  79. ニコでいつか一挙やるにしてもBOXで売るにしてもそのときにまた騒がれたらいい迷惑になるからね。かしこいやりかただよ。野次馬とアンチに餌を与える必要はない。


  80. 不可解すぎる。西村采配ぐらい不可解で不快だ。


  81. なにやったってどうせ売れないんだから無駄無駄




  82. イナゴコネクト


  83. 騒動を炎上マーケティングに利用しやがった


  84. ここまでしなくても良かったというか

    ここまでしないようにする手段はいくらもあった。

    騒動になった瞬間に平謝りするばそれで済んだんだよ。

    初動対応でミスった公式がお粗末過ぎた。



    声優に台本があるかのようなテンプレ謝罪させるとか

    恣意的な改変とか言って脅しにかかるとか、本当にしょーもない。




  85. しょうもないな

    コメントしてくれだけありがたいと思え


  86. 公式の対応はさすがにきっちりしてるわ

    隙を見せないように着々と手を打っている


  87. 結局山中謝ってねーしなー


  88. 対応がいちいちクズ過ぎる


  89. キタエリに突撃した時点でイナゴは錦の御旗を失い賊軍と化した


  90. 新OP作った人はTwitter特需だなw

    曲に合わせてOP映像も新規なんだろうけどそっちは別料金にはならないんだろうな〜

    可哀想に



    菊池には当然の罰としても歌い手は可哀想だね


  91. 桃井いじめるな菊地土下座しろ


  92. きいてるきいてるw


  93. 90 この騒動知らない人はどう思うのやら…


  94. 声優スキャンダルにはキタエリが必ずいる。なんで?


  95. 我々はまた勝利してしまったのか


  96. ウェ~~~~~~~イwwwwwwイ~ジ~メ~コ~ネ~ク~ト~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~wwwwwwwwwwwwww


  97. オシッコネクト


  98. >>96

    騒動知らない人?

    ただの販促に思うんじゃねーの?

    円盤のみの特典曲と


  99. ※63

    商売上の損得を超えて、制作販売の中の人が菊池を嫌悪してるんじゃないかと思った。

    中の人も人間だもん、損得だけでは動かないよ。



    で、こんなこと騒いでて、単にeufoniusの別の曲になるだけだったら笑うけどw

    アーティストが変わるとは書いてない。


  100. あーこれは上手い手だね

    菊池絡みで絡まれることも無いし付加価値がつく

    お見事


  101. 菊地さんは実家帰って米作るしかねーな

    もう音楽業界じゃやっていけないよね


  102. 片割れの女性ボーカルはこれからどうすんのかね


  103. つまり最大戦犯の山中はそのままで、使い捨ての作曲家は使い捨てるというキングレコードの戦略ですね。


  104. 薬物逮捕で曲差し替えなら分かるけど

    あれだけのことで差し替えられるとか


  105. イナゴ諸君も公式の英断を褒めてやれよ…


  106. さすがにやりすぎだろう…


  107. 菊地の出身地は北海道だっけか確か


  108. キクチコネクト


  109. 止まらない負の連鎖wwwwww


  110. 今回の判断はいくらなんでもクソだろう

    ココロコネクトの制作にとってOPEDってのはいくらでも代えがきく程度のものでしかないんだな


  111. 口が悪いだけでOPごと差し替えwwwww


  112. 文句言っているのは

    ・イナゴの自演

    ・菊池信者



    いずれかです


  113. ショー・モナイ(カルフォルニア/イナゴ農家)


  114. イナゴゴネクトワロタwwwww



    おまえらってやっぱりすごいんだなw




  115. 113

    てゆうかぶっちゃけ予算と時間さえ有り余っていたら…

    それこそ毎回OPED変えたいと思ってる製作制作も有ると思うよ


  116. 菊池でさえケジメつけたというのに山中はこのままだんまりするつもりなのか


  117. 内容好きだけど、しょーもない と いじめ を必ず思い出す作品


  118. うーんそのままにしてほしかったなぁ


  119. 菊池は自分からじゃなく上から言われてだろw


  120. しょうもない


  121. 以前にもあの馬鹿バンドも起用やめられたからこれも当然かな

    それより今後菊池や山中、寺島等に仕事与えないで


  122. 盗作バレた級の扱いだな

    もう菊池はこの業界で仕事していくのは無理だわ


  123. 尼のレビュー欄とかの方がよっぽどイジメだろこれ


  124. しょうもない


  125. しょうもない♪♪


  126. お金があれば買いたいけど・・・

    差し替えはいいから、値下げしてほしかったなあ


  127. クズ度

    アマレビュー>=このコメ欄>>>ココロコスタッフ>>菊池


  128. 作詞作曲ボーカル販売タイアップetc・・・全部自分一人だけでやったなら

    何を言ってもやっても誰も文句は言わないだろうけど

    他人様の力を借りまくった上での地位だったんだから

    その人達が一斉にそっぽを向けばそりゃこうなるわな




  129. 記念に録画しとけばよかったw


  130. 77

    全面同意

    俺はこの作品そんなに良いとは思わないけど好きな奴はやはりOPED込みで好きなはず

    そういう部分にまでファンじゃない俺が口出そうとは思わないよ


  131. 理想を言えば各話のイメージでOPED作るべきだが…

    そこまでするのはチョー厳しいから作品全体のイメージと言う最大公約数で作られるのが現状

    まあ、AKBの敗北撤退回のゲームオーバー風EDは「なかなかやるねえ」と思ったわ




  132. 菊池は別垢作ってまでつぶやき続けたのが


  133. ワロタ


  134. はーい♪キクチさんさいなら♪


  135. 円盤、ゲームと延期が続いた上に地上波オンエア分ラス1前から

    差し替えとかおかしいと思ったがやはりOP変更かw

    つーかこれ下手すれば菊池の事務所にココロコネクト製作委員会から

    賠償請求いってるかもな


  136. MADじゃあるまいしスタッフが作品に合ってると思う曲と映像用意するわけで

    むしろお得と考えたほうが建設的


  137. まぁ騒動の火種だからな

    しょうもない


  138. 新作は キョクランダム です


  139. しょうもないことしやがってwwwwwwwww


  140. どう考えても一番の被害者はボーカルの子だな

    結構いい声なのに組んだ相手が悪かった


  141. しょうもないで書き込みできないじゃねーかふざけんな


  142. そうだ!

    市来君が歌えばいいんじゃないかな

    うまいかどうかしらんけど


  143. これを変更しただけで買う奴なんて居ないだろ

    買うって奴は所詮口だけ、書くだけならタダだからな


  144. トムファックに変更します


  145. 話題に事欠かないなw

    見てる分には楽しいわw


  146. 問題声優総とっかえして市来が全役を代役で


  147. 一連の件でココロコに生じた被害はどれくらいなんだろうな

    このサイトみたいな不要に煽り立てた所は訴えてもいいと思うけどね


  148. こんなこけ方したアニメここ10数年で初めてみたよ


  149. OPにしらん曲の入ったまがい物なんてファンほど買わんだろ


  150. 146

    OP変更しろ変更しろ言ってたイナゴが買うんじゃね?

    実際OP変更されたし文句はなかろう?


  151. 出す側のケジメの付け方としては理解できるよ。

    責任取らされた人間の匂いを完全に消すのは。


  152. 新規OPは事前に公開されるでしょ

    全部か一部分かわからんけど

    そのほうが宣伝になるw


  153. OP変わるなら買うわwww


  154. 菊池のしたことの問題の大きさがわからん奴は

    自分の勤務先の上司、同僚、取引相手や顧客に

    ツイッターはじめましたって告知した上で

    菊池のあのツイートのコピペ改変して毎日やってみろよw


  155. 円盤だけの新作部分てのはファンなら気になるのが普通だよね!


  156. 変えたからって買わねーやつは買わない。

    変えたら買うってやつは口だけの嘘っぱち。


  157. これで新OPでモモーイ使ったら最高なんだけどなw

    5枚は買うわw


  158. OP変えるってeufonius外すってことかよ

    そこまですることないだろ

    だったらドッキリ企画を即刻やめるべきだったろ…


  159. 161

    OP変更については菊池の件で文句言ってるイナゴに言うべき


  160. イジメ企画関係なく菊池の素行は最悪だろ

    ぶっちゃけここでやらおん叩いてる奴いるけど

    そのやらおんですら自分のツイッターで特定の有名人に

    「しょーもないw」なんて中傷リプライなんぞしたことないわw


  161. *159

    イナゴは百害あって一利なしってことか…


  162. こんな糞アニメのために干される菊池ざまあ


  163. 必死すぎるじゃないか


  164. 102

    最初のスタッフやキャストの選別ならまだしも、

    損得勘定抜きに金と時間掛けてまで嫌いだから途中で切る、なんてガキみたいな事するかよ


  165. >>159

    ニートにはわからんかもしれんけどケジメとるのが普通の会社。

    雪印がメグミルクにブランド変えたのと同じようなもんだ。


  166. ホント、何やってもマイナス方向にしか働かないな。

    ネット怖い。


  167. 菊池干される〜おわった〜。

    ニートやな〜


  168. やらおんは中傷リプライどころじゃない問題たんまり抱えてるもんな


  169. 俺はニートじゃないからわかる。

    単純に力関係が弱い方から切られる。


  170. 曲は糞だったけど発言は一理あった


  171. とりあえずこの対応自体はGJ

    んで、主犯格である山中への対応はまだですか?


  172. 何にしても、俺らの声を聞いてくれるっていうのは、気分がいいもんだよ。なんつーか、ちゃんと対応してくれるんだなぁって思うし。


  173. 菊池なんてトカゲの尻尾だろ

    山中はいつ首になるのか


  174. 上手く言えないが

    OP変えてくれるならイジメの件も何かの間違いだったんじゃね?

    って思えてくるから不思議だよなぁ。

    人間って割と単純なんだな。


  175. 168 別に変えるのが悪いと言ってる訳ではない

    ケジメをつけるのは当たり前のこと




  176. 冗談抜きでOP変わったから買うのやめました

    ちなみに菊池は全然好きじゃないです










  177.           んー、しょうがない♪










  178. 102 167

    キングもスタチャもアニメは

    これだけじゃ無いからな

    きちんと対応しておかないと

    今後に影響する



    これでeufoniusが来たら騒動再燃

    さすがにそんな馬鹿じゃ無い


  179. OP曲好きだったので残念だ。

    BD予約してるけど買う意欲が削がれるな...。

    TV録画消せなくなったし、これで十分かもと思える。

    eufoniusでダメなんだったら、せめてヴォーカルだけソロでやってほしい。


  180. 182

    録画残して円盤買えばOPの種類が増えてうれしいと思わないのかなあ?

    へんな奴だねw


  181. イナゴの成りすまし…




  182. キクチコネクト♪世界が変わる♪w






  183. >>177

    やってしまった事は仕方が無い(殺人など凶悪犯罪は別だが)



    真摯に謝罪して対応すれば皆理解してくれる

    どんな会社・人間でも間違いはあるからね

    ネットの大部分もそういう事を求めていただけ



    ココロは視聴者の嫌悪に気付くのが遅れ騒動を拡大させた

    もっと早くこういう対応を発表すべき


  184. どうでもいいけどEDの方がクオリティ高いよな

    特に片霧のサルベージは久々に好きな曲だわ

    ぶっちゃけ今までの3つのED曲だけ、フルで発売してくれればいいよ


  185. 桃井ファンとしてはこれで漸く溜飲が下がった。

    もう何も言うことは無い。さようならココロコネクト。

    製作側のこの決断を大いに支持します。


  186. ※183

    新曲が気に入るかどうか、現時点では何も分からん。

    今の気持ちはマイナスってことだけ。


  187. いじめはまだ続いていた


  188. 山中を首にすればすんだのにな。

    対応が迷走しすぎ。


  189. とにかくドッキリしかけた側は“なんで観てるやつら怒ってるんだ?”って事っだったのが対応の遅れだと思っている。その後がまた目も当てられないひどさだったからね。個人的にはこのアニメは最終回見たら忘れてしまう程度なんだけど、伝説のしょーもないアニメとして語り継がれるだろう。


  190. 151

    難有りがバカッターで自滅



    10年前にはtwitterやブログが無いからな

    もともと難有りが幅を効かせていたけど

    情報が出ないので知られなかったって事だな




  191. ※16

    あのさぁ・・・


  192. あとは山中だけだな

    だんまり決め込んでるけど


  193. 頭の中で思ってても表に出しちゃいかんことが大人の世界、

    というか社会常識である。

    学生のサークルの中で云ってればいいけど、社会人になると

    不特定数の人間と関わるし、大きなお金も動く。



    特にモノを作る職業は業界が狭いから一回悪い噂とか評判が広がると

    みんな敬遠するのが普通。


  194. 人格が糞でも、良い曲を書くならべつに問題ない

    まず、人格ありきなんていってたら、創作なんかできやしない



    でも、そういうやつは自分の人格が糞だと自覚してツイッターなんかで

    表に出るべきじゃない


  195. 197.

    それは君の考え。今まで人付き合いが下手で埋もれていった才能がどれだけあると思う。人間って、社会という枠組みの中で動いている生き物。


  196. 菊池がクズなのは事実だから干されるのは仕方ないけどさ、

    偉そうなこと言っても菊池も所詮使われる側の人間で

    「お前が余計なこと言わなきゃこんな大事にならなかった」って切られただけの話

    根本の部分は何も変わってないでしょ






  197. 耳勝負できないじゃん


  198. オタがギャーギャー言ってるだけかと思ってたけどホントに問題になってたんだな


  199. 元凶が完全死亡か

    これで一安心だわ



    ツイッターで追い込まれたのに

    即座に別垢作成してるし内容が全く反省してないが

    後はもう二度と出てこなければ良しとしよう



    だが、また表舞台に出てきたら全力で叩く

    絶対に逃がさんぞ


  200. 声優の盾を使い防いだ後は、菊池を生贄にして終了

    山中さん、大勝利


  201. 197

    そりゃ、モーツアルトみたいな超絶な天才の話であって、

    凡人に毛の生えた程度の人には当てはまらないよ


  202. これって菊池にすべての責任を押し付けようとしてるってこと?

    もしかして山中Pが指示したとしたら、マジ鬼畜じゃん・・・。


  203. クズステマ


  204. サリエリ舐めんな


  205. 198

    社会が才能をつぶすってことは考えないんだな

    まぁ、菊池にそこまで立派な才能があるとは思ってないし、

    今回の件は、自業自得ではあるけど


  206. 菊地にも責任あるし

    あとは山中が切腹すれば

    みんな円盤買いますよ♪


  207. riya名義で今後活動


  208. 菊地は一生、好きな曲を作ってるだけでは生きていけなくなってしまったね。ちょっと可哀想な気もするが常識的なルールを守れなかった社会不適合者なのだから仕方が無い。


  209. 市来くんが主題歌歌ったら買うわ


  210. ここはぜひモモーイでw


  211. アニメワンで誰が一番悪いのかアンケートとってくんないかな。


  212. >>214

    菊池以外に悪いやつがいるのか?

    riyaは菊池のせいでボーカリストとしての未来は終わったし

    モモーイは巻き込まれただけだし


  213. 215

    本命:菊池

    対抗:山中

    大穴:寺島



    おれは山中に入れるけど。


  214. こんなもん当然だろ

    同業者や格上相手に喧嘩売るとか常識では考えられん

    責任取って辞めさせられるのは社会では当たり前のことだよ

    ニートには分からんだろうが


  215. まじか、円盤売上期待できない状況でこれは思い切ったな


  216. >>217

    我が盟友ymksの悪口はやめろ


  217. 曲は好きだったのにあんな馬鹿みたいなことするから・・・

    個人的には変えんでもよかったと思うが自業自得


  218. 過剰反応だな

    ネットの片隅で少し騒ぎが起きたぐらいでここまで対応しなくても


  219. 出す方としては売れる売れないではなく、ケジメを付けないといけない。と、いう事だと思う。やる事はやり切ってオシマイ。売れ行きは結果論。にするつもりだよ、きっと。


  220. 菊池の件をネットイナゴのせいにしてる奴らは火消しだからな

    桃井に突っかかった雑魚が人知れず消えていくだけだってのに


  221. 5年後、ココロコ?そんなアニメあったっけ

    あーなんかOPが変わったんだっけ位にしか思われないから

    大丈夫だ




  222. ※215

    勝手にriyaさんの歌手生命終わらせんなよ

    あんな小さい騒ぎ誰も気にせんだろ

    ネットやってても知らん奴の方が圧倒的に多い


  223. いじめ騒動 楽しめたかな?



    次回はどんな作品が炎上するかな


  224. 214

    一番悪いのは間違いなく菊池

    あいつがツイッターで関係ない人間達に暴言吐きまくったのが全ての火種

    そこからキレたファンが過去に何か問題はないか?と調べだして例のドッキリが発見された

    菊池の件があるまではドッキリは見過ごされてた

    結果としてはイジメ問題が世間を騒がしていたのも相乗してドッキリの方が燃え広がったが



    つまり菊池さえいなければここまで書き立てられてなかったし

    ドッキリも埋もれたままだった

    奴さえいなければココロコネクトという作品はここまで叩かれる事は無かったのだ


  225. 悪いことした奴が一般大衆に叩かれて晒されるのが炎上というのは間違い

    大昔からさらし首とか市中引き回しとか悪人が衆目に晒され

    社会的制裁を受けるのはあたりまえのことだった


  226. キチガイ声豚どもが過剰な声優叩きばかりしたせいで、主犯の山中には逃げられた

    声豚は本当に害悪


  227. どうすれば菊池擁護できるかな?w



    社員さんはネットイナゴがどうのこうのと言ってるけどw


  228. >>227.

    と、キングレコードが判断したとでも?


  229. 224

    野球のTDNとかその仲間のDBやHTNは数回ホモビに出ただけで

    もう10年も片時も忘れられずにネタにされ続けてるけどねw


  230. riyaは単独でもそこそこ名前売れてるし問題ないだろ

    別に菊池の作った歌じゃないと駄目って訳でもないし

    現に麻枝とのコラボとか滅茶苦茶良かったしな


  231. 次の炎上ネタが供給されるまでしばらくこれをいじり倒そう

    秋は騒動あるかねぇ


  232. 例の騒動の影響かね?

    曲自体は良かったのに残念だな


  233. 某アニメイトでパラダイムが流れたら笑いが起こったぞ。

    それだけこの事件が一般的に認知されてるって事なのか?ちょっとびっくりした。


  234. イナゴというよりネットモンペって感じ

    しかも集団で押し寄せてくる


  235. おまえらの大好きなヒャダインがくるぞ


  236. ネットイナゴたちのせいで市来に仕事はもう来ないだろうな



    しかもネットイナゴたちはその市来のことをいずれ忘れる



    ホンマ、最悪やね


  237. しょうもな


  238. イナゴ側になれよ

    ラクだぞー


  239. しょうもない結末になったな


  240. PSPのゲームでもeufoniusの曲の収録見送りが発表されたな

    BDとゲームの発売延期って完全にこれが原因だろう


  241. まーた勝ってしまったか


  242. まるで罪人扱いだな。

    地上派版はある意味貴重な記録なのか。


  243. 録画のOPは残しておこう


  244. 正直新OPよりしょーもないOPの方が良かったと思ってる人の方が大半だろ


  245. 嫌いじゃいなくていいOPで好きだったのになぁ

    トラブルと作品は別なんだし、そこまでしなくてもなぁ

    制作側の本気の報復がすごいわ


  246. 本当声豚はしょうもないな


  247. 新OPは新ユニット「仕事後ビアタイム」に決まりました


  248. テレビだけのまぼろしのOPになったわけだ


  249. 声豚の犠牲者がまた出てしまったか


  250. 後期OPは最初聞いた時は糞だなぁ...って思ってたけど

    案の定スルメ曲だった


  251. 作品と人柄は別って考える人もいるだろうけど、やっぱりパブリックに発言してる以上社会的に許されない言動をすればそれなりのダメージを受けるってことでしょ。

    すでに変人としても十分認知されていたカールハインツ・シュトックハウゼンだって、911のときの発言で演奏会キャンセルされたり同業者から絶交されたりしてる。

    超大御所の大作曲家でさえそうなんだから、いくらでも代りのいるエロゲー作曲家なんて本当に儚いものだと思うよ。


  252. 円盤販売中止じゃないのか


  253. まあ今回の大騒動の発端は菊池の「しょーもない」だったからなwwwwwwwwwww


  254. 菊地に同情の余地はないけど、菊地の子供達は可哀想だな。

    ていうかフリーの作曲家という立場で子どもを作っといてあんな大胆バカな発言をするということが本当にしょうもない。

    作風としてもエロゲー・ニコニコ・同人音楽って狭いマーケットから出られるようなものではない。

    ゲームとギャルアニメっていう音楽への期待が一番小さい分野でなんとか中堅でいられた人が、バカな振る舞いをして立場を失い、しかも子持ちでは再出発の道も限られる。

    本当にどうするつもりなのか。


  255. 正直OPとかどうでもいいわ

    とにかくこんなクソ企画を業界からなくして欲しい



    これといい白石といい、作品を好きな人に向けた特典じゃねーんだよ

    作品のファンを一番に考えた特典にしてくれ



    コメンタリーですら、声豚向けの声優が、ラジオのノリで作品と関係ないこと喋ってたりすると、

    下手すりゃ殺意を覚えるっていうのに


  256. ラース・フォン・トリアークラスの大監督ですらヒトラー同情発言して

    カンヌ出禁くらってる。

    言っていいことと悪いことがあるってことくらいは知るべき


  257. 所詮その程度のしょうもない存在だったわけだよ


  258. 事件こそあったとはいえ曲好きだったやつだっていただろうにしょーもない


  259. 曲自体は新曲よりはるかにマシなんだが…



    イズルといいコイツといい、作者が顔出していいことなんか何一つないなw


  260. CDジャケットの作画、ひっでぇえええ


  261. PSPゲームも同じく差し替えたOP主題歌に変更になるそうな



    あと もう一押し欲しいね



    発売日までに山Pが 退職するとか 発作的に吊るとか



    そうなったら マジで円盤もゲームも買っちゃうよ!!


  262. 俺たち大勝利ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!


  263. 過去の発言も鑑みて

    関係各所、縁を切っておきたい人物なんだろう


  264. 菊地に全部責任押し付けようとしてるだけじゃね?

    菊地も糞だけど、菊地以上の糞が未だに責任を取ってないんだが


  265. 作詞作曲riyaに期待


  266. 2000いけたらいいほう


  267. 壮大な撤退戦だな。公式はもう敗戦処理をするしかなくなってる



    敗北を知りたい


  268. 買う奴はOP変えなくても買うし、買わない奴はOP変えても買わないよ

    ってか、みんなもう買わんだろw


  269. OPとOPの映像好きだったんだけどな…

    まあ買わないから関係ないか…


  270. そもそも菊池は今回の件があるずっと前からあんな調子だったけど

    ファンの多くは別に良い作品を出してくれればそれでいいからとスルーしてたんだよな。

    それがネットイナゴに見つかった瞬間このザマだ。

    菊池のあの態度が良いとは全く思わないけど、それでも

    ただ他人が落ちぶれるのを喜んで騒くだけが目的のネットイナゴと、それを煽って

    金儲けしてるアフィブログよりは何倍もマシだと思う


  271. うわぁこんなことしたら騒ぎ大きくするだけやん


  272. まあこれは当然だろう

    イジメの主犯の1人で全く反省してない菊池の曲だもの




  273. riyaの立場が・・・


  274. 274

    この擁護は新しいw

    しょうもない事件にネットイナゴは全く関係ないのに




  275. だから雇わなーい♪


  276. 274

    本人乙


  277. riyaさんには同情する


  278. riyaはPAがピンで拾って成功したし、今後の仕事も大丈夫だろう

    新曲にriyaが参加するなら普通にCD買うよ


  279. 同人界で頑張っていくのかなあ


  280. 274は普通に考えたら正論だよなw


  281. だから雇われなーい♪


  282. 中身が変更されないのなら何も問題無いでしょ

    OP変更はビッグオーとかで慣れてるけど、OP変わったからといってビッグオーの評価は変わらなかったのと同じ



    しょうもない人の評価は今後もしっかり変えてかなきゃいけないけど


  283. 菊池を切ったか

    だが遅いわ


  284. ※227



    一番悪いのは完全にドッキリ企画スタッフと関係者だろ

    菊池の人間性とか関係あるかよ


  285. 菊池も同罪だけど山中も同じくらい極悪人

    山中も償うべき


  286. 菊地はしょうもないけど作品に合ったいい曲だったのに何考えてんだよ


  287. 今回はココロコネクトが恰好の標的になっちゃったけど、

    菊地が絡んでるアニメ作品関係者は未だに戦々恐々としてるんだろうな

    みんなはやく探しだしなさいwww


  288. ユーザーの感情はどうか知らんが、会社関係者からしたら菊地と他の連中は全く事情が違うからな

    イジメ騒動そのものは駄目企画だろうが企業の商業活動の結果でしかないから、会社が直接罰則与えるような事ではない(企画者の評価は下げるが)

    でも、菊地の場合はそもそも桃井に通り魔的に噛みつく=ランティスに喧嘩売ったようなものだから、実際に手を下す理由があるわけで


  289. しょうもない方のOPはココロコネクトの黒歴史になりそうだな


  290. riyaもツイッターで市来煽りに便乗してなかった?あれ捏造?


  291. イジメ企画発覚が無ければ今回の降板なんて無かっただろ

    収拾付かなくなったから責任を全て菊池に被らせたのが確実。


  292. 同じ事しか書いてない人



    1回で十分っす






  293. また勝利してしまった





    敗 北 を 知 り た い


  294. 274 284

    (笑)


  295. 菊池も同罪だよ。

    干されればいいんだ。


  296. 作者のテンションの推移見てると泣けてきた


  297. 残念だが

    この際riyaが助かればいい


  298. 菊池氏の件と声優ドッキリ企画は全くの別問題だからなぁ……。

    菊池某さんの方はナントカラジオが「堀江さんの顔は安っぽい」と言って降板させられたのと同質の問題。


  299. 曲自体は良かったんだから変えるとか無いわ

    既存のものを騒動の後始末に使うなよ


  300. 問題起こした奴は、自分が優位になるととことん残虐になる民族出身の三世じゃねーの?


  301. 何がしょうもないのか説明しろ


  302. 公式の神対応きたああああああああああああああ!!

    これで売れる!!!!!!!!!!!!





    ・・・・なわきゃないよなw


  303. アメリカと言う巨大なケツ持ちがいたかの民族みたいに、自分には会社の後ろ楯があるからって勘違いして、調子こいて気に食わないあいつを嵌めて晒し者にする企画を遂行したバカが悪いんでしょ?


  304. まぁ売る為に変更するんだろうな

    神対応じゃね?この業界からしたら



    ただ俺は買わないけど


  305. 今さら変えてもっと思う

    あとop2も実は菊池っぽく聞こえるのは俺だけ?


  306. この対応はあのしょうもないゴミアーティストはもう完全に干しちゃいますから

    って業界からのメッセージ

    あいつ多分ガチで無職まっしぐら


  307. 楽曲に罪はない





    楽曲に罪はない


  308. まあドッキリ騒動でも、恐らくほとんどの関係者連中は、客観的にはともかく主観的には

    いじめのつもりはなかっただろうけど、菊池だけははっきりいじめの感覚だったしな。




  309. そもそも円盤自体を発売しなくていいんじゃないの?(ニッコリ


  310. ※274※284

    他人を貶めるのが当たり前という内輪の常識を表に出して

    それを批判するやつはイナゴ呼ばわりw



    論理的に反論できないときほど正論って単語を使いたがるよね

    何がどう正論なのかな?

    社会常識のない奴が消えるのは当然じゃないのかな?


  311. ※302のような間違った情報が正しい情報のように書き換えられているのが

    まとめサイトを見て、それが事実と思ってしまうユーザーの怖さ

    (前半は合ってるけど、後半の情報は間違っている)


  312. しょうもないの一言でここまで行っちゃうのか。

    モモーイどれだけ影響力あるんだよ。


  313. OPそのままでよかったのにな。新バージョンが前よりよければいいけど


  314. 曲自体は良かったとか何言ってんの?

    しょうもないこと言った奴から出てきた曲だろ

    桃井を深く傷つけた当然の報い

    制作は神対応乙


  315. 山中隆弘も変えるべき

    もう遅いけど



    みなみけはまだ間に合うだろうからとっととキングレコードの山中隆弘切った方がいい


  316. イジメカネモト


  317. 曲、良かったか?

    小学生の鼻歌みたいだったぞ


  318. 315

    後半は似てる事例を挙げてるだけだろ文盲かよお前が怖いわ


  319. ※315

    その問題はネット以前からあったこと。

    例えば石田純一は「不倫は文化」なんて一言も言ってないのに、言ったことになっている。

    あれはスポーツ紙やマスコミがさも言ったかのように流布した結果。


  320. あいつも雑誌を指差して声優チープとか言ってんだから明らかにアウトだろ


  321. 今回の事件起こるまででユーフォニアスの作る曲が

    小学生の鼻歌みたいだって思ってた奴がどんだけいるんだよw

    どうせ事件発覚まで知りもしなかったくせに


  322. ※301

    残念ながらriyaは菊池のリアル嫁ですゆえ…



    旦那のしょうもない言動を常に見ているのに、咎めず黙認している時点で

    riyaも結構アレな人だと思った


  323. BD買う予定の意見としては、

    変更は納得がいかないけど、まあ仕方ないとして

    映像特典でも良いから

    テレビ放送版の方も入れておいて欲しい。


  324. とんだとばっちりだな。>歌ってた人

    円盤買うような人が気にすることでもないだろうから替える必要ないと思うんだけどね。




  325. このための延期だったのかな プロデューサーはクソだけどこれは良い判断かな

    ココロコ騒動の半分は菊地だし当然だろうな




  326. 糞が糞を切ったという糞な話だ。


  327. まあ、仕方ないだろ。

    それにしてもお前が言うか!だな。ここで取り上げなければここまでは・・・


  328. 305

    モモーイ「わたしの夢は自分が作った曲がカラオケに入ることだった。今はその夢が叶い、きょうも誰かに歌って楽しんでもらえている。インタビューで『野望』をよくきかれるけど今はそんな時代じゃないと思うんだ。自分ができる、誰かに喜んでもらえることをしたい」



    考えられうる菊池の常識1

    ♪俺なんか前々からeufoniusの曲がカラオケに入ってるんだよ!!。そんなんで呟くなや。中途半端な成りすましプロが!ks野郎が!

    俺の敵じゃねーんだよ!・・・「しょうもない」♪



    考えられうる菊池の常識2

    ♪シロートが音程フラフラで歌うカラオケとか最悪だぜ!そんなのがeufoniusと同じ音楽と思われるのも我慢ならん!!

    歌はそんな甘い物じゃ無い!楽しんで音楽とかwwwwwそんなやつらを喜ばしたところで・・・「しょうもない」♪


  329. ん〜全否定♪♪


  330. riyaって菊池の嫁なの?

    正直生歌は聞くに耐えないレベルだったから、別にこのまま消えても惜しくはないが。


  331. おれと耳勝負しようぜ


  332. NCOPは特典でつけて欲しい・・・。


  333. 内容自体は良かったのに、ゴタゴタがあって恵まれない作品になってしまったな

    原作者は菊池に損害賠償請求していいレベル


  334. メグメルとか本当にいい曲だし、今回のOP曲も音楽ちょっとやってて作曲の知識があればどれだけすごいかよく分かる。

    まあ人格云々で仕事干されるのは、建前社会の日本らしい姿だけど。


  335. 所属レーベルの立役者に意味も無く噛み付いた狂犬を庇う理由などない



    菊地乙>338


  336. ハハハ、菊地ファック。

    できれば当てつけがましく桃井はるこ曲にでも変更してくれや。


  337. 新OPテーマのタイトルはデコピン一発耳勝負で


  338. >337

    本当ストーリーとかキャラは良いのになぁ…ファンとしても悲しい

    でも曲やCMの変更にすぐ対応してくれるのは嬉しいね、まだ諦めてないってことだし

    それかせめてもの原作者への償いか

    カコランダムラストの演出とかもすごい良くて鳥肌立った




  339. まさに自分が蒔いた種だからな

    同情の余地なし

    正直公式がここまで対応してくるとは思ってなかったけど

    こういう前例が出来れば、ツイッターでアホ発言する奴も少しは減るだろう


  340. これは英断だな

    歌手のバックバンドのメンバーならまだしもユニットの核だからな


  341. >>338

    上でいくつか例が挙がってるけど、日本に限らず海外でも公の場でアホなこと言えば仕事干されるよ




  342. イジメコネクトの新OPか



    根性焼きとかか


  343. 作者も楽して儲かると思ったのに

    クソスタッフのせいでえらい目にあったな


  344. どうも「後期?」オープニングは急ごしらえの出来のような感じがする・・・



    人間的にダメなアーティストなんてゴロゴロいるような世界に、

    つまらん倫理的問題で良い音楽を消し去るのはどうかと思う。



    逆の意味でアートへの冒涜だwww




  345. つまらん暴言のふたつみっつよっつで激怒している輩にゃ、

    苦労を共にした奥さんをあっさり捨てて銀行家の娘と駆け落ち、

    奥さんを自殺未遂に追い込んだどこぞの音楽家とかの音楽なんか聴いたら、

    たぶん耳が破裂するのだろうね(爆)




  346. でもこれ一番損してるのはriyaさんだよね

    諸悪の根源の菊池に関してはココロコネクトでは変えるにしても

    TARI TARIのリフレクティアに関してはノータッチなんだろ

    菊池にしても売れそうなほうさえ残れば爆死濃厚アニメくらいどうって事ないだろ


  347. 声優には個人名義で謝罪文を出させておいて、

    責任者であるはずの自分は最後まで謝罪文を出さずに逃げた山中隆弘Pに、

    いいスケープゴートにされた気がする


  348. まぁどうしようもないクズが歌った曲だからな。

    正直、「気にしない気にしない」と自己暗示かけても、やっぱ気分悪くなったわ。


  349. ※350

    少なからず菊地騒動の影響がTTにも出るかと思ったが、案外出てないね。

    ニコニコも最後まで荒らされなかったし。



    合唱版リフレクティアは原曲よりも詞の良さが前面に出る良アレンジだし、

    ほかの歌も大半がriya作詞で、偶然とはいえ、うまいことriyaだけ救済された印象。



    なおTTのアルバムに誤植で1曲「作曲・菊地」にされてしまったトラックがあって、

    ランティスが即日回収交換を決定というエピソードがあったり。

    こちらも偶然とはいえ、とんださらし者である。


  350. これの円盤買うやつはOPも込みで好きなんだろうから歌ってるやつが逮捕でもされない限りは変える必要ないと思うんだが

    元から買う気の無い人間のクレームに反応するってダメなパターンの対応じゃん


  351. この変更はTV放送見てた人への冒涜だと思う。スタッフいらんとこばっか気にしすぎ。

    この曲があるから数年後こんなことあったなと思い返せるのに。


  352. うーん、あのOP良かったと思うんだけどね・・・

    ラス前で急にOP変わったのもやっぱ・・・って思っちゃうな。

    手抜きかげんはすごかったし


  353. 本当にしょうもないって感じだな

    てか音楽業界こんなやつ多いのかよ

    人の悪口も気にせず堂々と言う俺カッコイイみたいなバブル的文化がまだ残ってんのか?


  354. 新OPの糞さが菊池の正しさを裏付けたようなもんだわな

    性格に問題あろうがなかろうが才能ある奴に仕事してほしいわ

    つか過去の音楽家も性格に問題あるのだらけだろ


  355. 何でや!OPはええやろ!


  356. 348 349

    そうだな、人格云々で芸術は語れないのかもしれないな!

    本当にいい曲だったならば、こんなことすら些細なことなんだからわざわざ噛み付かなくてもいいぞ! 本当にいい曲だったなら売れるだろうから干されてもレーベル作って売ればいいから大丈夫だ! 本当にいい曲だったなら(ry


  357. 358

    音楽だけだったならそうかもしれないが、これはまがりなりにもアニメであって多くの人が作品に携わってるのに作品そのものの印象を悪くする人物を排除することになんの問題があるんだ?



    そんなに才能があるならなにもOP、EDとかテーマ曲とか他人が絡むのをすべて拒んで曲を売ればいいじゃない?


  358. しょうもないから変えた方が良いよ♪


  359. ※361

    同意。



    作品を作ったり、売ったりしてる人は、そりゃドライに「仕事だから」とか「商品製造してる」、「売れりゃいい」という面もあると思う。

    けれど、ウェットに「良い物を作りたい」「視聴者を感動させたい」「最高の形で受け手のもとに届けたい」と思ってる部分もあるはずだろう。

    職業人としてのモティベーションや矜持の話だ。

    そういう人、あるいは人のそういう部分は、不必要な言動で自分たちの心血注いだものや、自分たちの矜持を台無しにするのを、許せるとは思えない。


  360. うわ、あのOPめっちゃ好きだったのに・・・最悪だわ


  361. ※349

    ドビュッシーもその事件があった当時は世間から総叩きにされたみたいだぞw



    あと「才能さえあれば良い」は「私生活は糞でも公人としてまともなら良い」であって

    「才能があれば公の場で醜態晒したりファンを罵っても良い」ではない。

    菊池はそこを履き違えたから引きずり降ろされた、ただそれだけの話だと思う。


  362. ファンの声()だけで今回の決定に至ったのか疑問だね

    関係者にも良からぬ言動を繰り返して更迭されただけではないのか?

    いい歳してガキっぽい物言いをする人のようだし


  363. TTは菊地の曲が使われてるから買わない



    今度始まるみなみけは山中の作品だから全力で叩く


  364. いや、そんな事よりスタッフは一度もまともに謝罪してないってのが脅威だわ


  365. この作品はいろんな意味で踏んだり蹴ったりだな。


  366. 曲はカラフルですごく良いと思う。

    しかし言動が作品と相反していて、それが致命的にすぎる。



    13話まで見た(これが一応、最終なんだっけ)けど、長瀬や桐山の抱えている傷は、人の人に対する敵意とか悪意がもたらしたものだ。

    苦しむ彼女らを見ていると、なぜ人に優しく出来ない人がいるのだろう、と憤る。

    まさしく菊地のように悪意をばら撒く個人の存在が、長瀬や桐山を苦しめているわけで、そういう人物がこういう作品を作るというのは、冗談にも程がある。



    せめて作品に関わっている間だけでも黙っていることは出来なかったのか、と思う。


  367. 菊地は自業自得だけどそれに便乗した捏造が多すぎ



    菊地のツイッターの別垢も成りすましですって公式で発表されてたし、riyaは結婚してないし、菊地とか子供いるわけねぇし。果てはriyaは菊地にレイプされたとかいうデマも出てくるしもうね。

    riyaが可哀相。




  368. あーあ、正直やりすぎっていうかなんていうか

    個人的にはネット民が騒ぎ立てるまではいいんだけど、その結果が公式とかにこういう形で影響させちゃうのはあんま好きじゃないんだよねぇ

    実際にどの程度影響あったのかどうかは分からないけど、忍の声を平野綾から変えろっていう活動とかも結果的に成功しちゃったし


  369. 口は災いの元

    つぶやきも災いの元


  370. これはある意味当然だと思う


  371. 当然の帰結


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#