05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・

映画『聖☆おにいさん』スタッフ公開!制作:A-1 Pictures、監督:高雄統子、脚本:根津理香

news_thumb_5_oniisan_kannon_web.jpg



「モーニング・ツー」大人気連載中の中村光『聖☆おにいさん』が、ついについに──

アニメ映画化決定!!
制作快調にて今世紀公開!!

【Staff】
監督:高雄統子
脚本:根津理香
キャラクターデザイン:浅野直之
アニメーション制作:A-1 Pictures
音楽:鈴木慶一、白井良明
製作:アニプレックス、講談社、東宝
配給:東宝映像事業部

現在お知らせできる情報はここまで! キャストなど、さらなる情報は今後の「モーニング」
「モーニング・ツー」、そしてアニメ公式サイトで発表していきます。お楽しみに!

アニメ映画化に先駆け、アニメDVD付き『聖☆おにいさん』8巻特装版の発売が決定!
お待たせしました! 『聖☆おにいさん』待望の最新8巻の発売が2012年12月3日(月)に
決定しました!

さらに今回は、オリジナルアニメーションDVD付き特装版も登場。『聖☆おにいさん』単行本
初の特装版です! 乞うご期待!

アニメ映画化決定記念! 《聖☆おにいさん公式サイト》スマホ版がなんと無料化!?
このアニメ映画化決定を記念して、【《聖☆おにいさん公式サイト》スマホ版無料化キャンペーン】を
実施します!

これまで月額有料会員限定だった【おにいさんの部屋】【松田ハイツへの入居】【アイテム
ダウンロード】など、ほぼ全てのサービスが、なんと年内限定で無料になっちゃいます!

無料化キャンペーンは本日9月27日(木)17:00よりスタートの予定です。どうぞお立ち寄りください!

http://morningmanga.com/news/2003

http://www.saint023.com/


高雄統子
テレビアニメ

2000年 犬夜叉 (動画)
2005年 フルメタル・パニック! The Second Raid  (原画)
2005年 AIR (原画・動画)
2009年 涼宮ハルヒの憂鬱  (原画)
2006年 Kanon (演出・演出補・OP原画・原画)
2007年 CLANNAD -クラナド- (絵コンテ・演出・原画)
2007年 らき☆すた (絵コンテ・演出・原画)
2008年 CLANNAD ~AFTER STORY~ (絵コンテ・演出・原画)
2009年 涼宮ハルヒの憂鬱【2009年新作分】 (絵コンテ・演出・原画)
2010年 けいおん!! (絵コンテ・演出・原画・ED原画)
2011年 THE IDOLM@STER (シリーズ演出・絵コンテ/演出/原画・ED絵コンテ/演出/レイアウト/原画)

OVA
2005年 MUNTO~時の壁を越えて(原画)
2008年 らき☆すたOVA(演出)

劇場作品
2010年 涼宮ハルヒの消失(絵コンテ/共同・演出/共同・原画)

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ 悪くないメンツだな
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ あとはキャストとキャラデザだな・・・
     /    (●)  (●) \ヽ、まぁどれだけ面白く出来るかが問題だよねこの漫画は・・・
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

荒川みたいに実写もやったりして・・・



 

コメントを書く
  1. 絶対できないと思ってた

    宗教的な意味で


  2. アメリカでムハンマドの映画を作って

    イスラム激怒、アメリカ大使殺害されたこの時期によりによって…


  3. 中止にした方がいい


  4. ※1

    漫画はとっくに海外でも売ってるから今のままなら余裕だろ

    ムハさん出さなけりゃ大丈夫


  5. ↓ここで原作信者が冷静に一言


  6. もともと売れてるんだからこんな金かけてまで宣伝しなくても


  7. やらおんは死ぬべきだよ


  8. 高雄さん頑張ってんな。


  9. 高雄ついに監督か

    応援するわ


  10. 似非宗教団体が抗議しない不思議な漫画。気に入っているけど、どんな感じなんだ? テルマみたいに実写でもいけそうだが。


  11. クラナドアイマスけいおんと神回を担当してきた高雄


  12. 実写じゃないのが防衛線だろ


  13. 高雄、初監督がいきなり映画とかすげー評価されてんな

    これは腐向けだから原作はあんま好きじゃないけど頑張ってほしいわ


  14. 高雄統子知らないとかホントクラナド見てたのかよ。

    花畑のシーンで泣いたとか言ってる奴は100回見返してこいハゲ






  15. ヤマカンなんかあっという間に抜いていきそうだな






  16. ガチ面子やな


  17. 音楽:鈴木慶一



    これも凄いな



    あと脚本は君とどか


  18. 高雄か。消失の高雄パートはよかったな。


  19. A-1はマジで金払いだけは業界でも一番良いらしいからな・・・



    多分これからもどんどん各スタジオの看板アニメーター引き抜かれるぞ・・・


  20. 今の京アニは高雄を始め、有力スタッフがボロボロ抜けて出涸らしだからな


  21. A-1どんだけ仕事するねん




  22. 荒川はマジで手抜きシャフトだったしな・・・びっくりするぐらい売れなかったし


  23. シャフトは誤魔化しが上手い手抜きか誤魔化しが下手な手抜きしかない


  24. 高雄演出の最高峰はOVA智代


  25. 高雄すげーって思ったのはCLANNADの智代編

    あれは25分しかないのにテーマもまとまってて一つの作品になってる

    そして何より映像に力強い芯が通ってる


  26. 20

    京アニ、ボンズ、ガイナックス、マッドハウス、JCの実力者がどんどんA-1行ってるもんな



    アニプレのサンライズ化してるで・・・


  27. A-1仕事し過ぎだろ

    いったい何個抱えてんだ・・・


  28. むしろ実写のほうがいいんじゃねーのかな?

    アニメになるとテンポ悪くなりそうな気がする


  29. A-1抱えすぎて潰れなきゃ良いんだけどな・・・


  30. その割にかそのせいかA-1って結構ちぐはぐに感じる事多いな


  31. 確かにこういうサブカル系()みたいなのは実写の方が

    一般人は観るだろうな。人気俳優とか使えばいいんだし


  32. 音楽はゲゲゲの女房とか北野武映画の人かよ

    豪華やなあ


  33. A-1はともかくアニプレは近年ぼろ儲けだから笑いが止まらないだろうな


  34. 実写でおkって感じのレベルだなスタッフ

    なんにせよ期待


  35. セイントお兄たん


  36. A1無双w


  37. CLANNADの時、演出回はどれも最高だったな~。

    石原監督も重要な回を高雄さんに任せてたっぽいし。

    監督として頑張って欲しい。


  38. うーん。ムーンライダーズ!


  39. 作画がしょぼいA-1か・・・期待出来ないな・・・


  40. 26

    プロ野球で喩えると一時期の巨人みたいだなw

    他所から金の力で主軸をごっそり引き抜いて酷使or飼い殺し


  41. 高雄さん大出世だな! 応援してます!


  42. アニメーター出身の人なのね

    面白いレイアウトで見せてくれそう


  43. 宗教の映画作るのはやめておいたほうが…

    過激派くるで


  44. ぶっちゃけ、シャフトよりマシ。

    あの過剰な演出でアニメ大爆死した悲劇を忘れない。


  45. ヤマさんの後輩になるのか。


  46. フランスにいるけど、公立の図書館にも原作の翻訳おいてあるよ


  47. A-1に仕事きすぎィ


  48. そりゃA-1が一番給料高いんだから声がかかれば行きたいでしょ



    ソニーだし


  49. 聖☆おにいさん 宗教的に不可能と言われていた作品を映像化



    新世界 映像化不可能と言われていた作品を映像化



    A-1も大変よのう


  50. 高雄さんは京アニ卒の出世頭になったな

    ヤマカン越えたわ


  51. 荒川もこれも全然面白くない

    2ちゃんねるでやたらステマしてたから騙されたわ


  52. あっちゃー、観に行くしかないなこれは


  53. まさか中東みたいなデモに発展はしないよなw


  54. キリスト教徒と仏教徒に怒られそうだ。

    まあ期待して待つわ。


  55. ブッダは小野坂昌也に一票。


  56. シャフトは手抜きしかできないオワコン


  57. バリバリのカトリックのフランスでも人気あるし、まあ大丈夫だろ

    さすがにイスラムに関しては恐過ぎて描けなかったみたいだが


  58. 京アニには石立と山田と内海と北之原がいるから大丈夫


  59. >>米2

    イスラム教は扱いが難しいから描かないと聞いたことが。

    ギリシャ神話の人とかも一部出てきたのに…天界にはイスラム世界はなかったんや(!?)


  60. またA-1かwww 死亡かな?


  61. これはアカン。ネタが危険すぎる・・・


  62. 高雄統子さんは演出上手かったから期待している。

    直近だとアイドルマスター#20かな?


  63. A-1って軽さより重さを感じるから

    この原作が充てられてるのは意外



    出版社サイドの意向かねー


  64. あーまたP.AとA-1間違えた

    なんかごっちゃになるんだよな・・・


  65. 京厨必死すぎてワロエルw


  66. A-1つよすぎww

    優秀な奴はどんどん引き抜くからね


  67. あの糞アニメながら愛があるらしいアイマス()のスタッフが監督とか大丈夫なのか?

    また酷い原作レイプされては迷惑極まりないのだが。

    まあアニマスは元自体糞ではあったがな


  68. A-1の最近の監督(2010から)

    2010

    ソラノヲト 神戸守…元タック、ジュニオ、伽藍、Synergy エルフェン,君と僕

    ワーキング  平池芳正…ジュニオ出身 サトジュンの弟子 カレイド、アマガミ

    ナイトレイド松本淳…おお振り、ペルソナ3とA-1に関わる

    大振り2期 水島努…シンエイ出身 I.Gの仕事が多い ギャグとグロ

    宇宙ショー 舛成孝二…ROD,かみちゅ アニマスにもかかわる

    オカルト  伊藤智彦…元マッド デスノ、サマウォ、時かけの助監督

    黒執事2   小倉宏文…犬夜叉、焼きたてジャパンなどの演出

    咎狗    紺野直幸…石ノ森作品に多く参加


  69. 2011

    フラクタル 山本寛

    あの花 長井龍雪…J.Cの仕事が多い

    青エク   岡村天斎…マッド出身 ボンズの仕事が多い

    うたぷり  紅優…ゼロ魔2・3の監督 サトジュンとの仕事が多かった

    アイマス  錦織敦史…元GAINAX  グレンラガン、パンストのキャラデザ

    ワーキング2 大槻敦史…XEBECのエロアニメの監督




  70. 2012

    つり球   中村健治…東映出身。ノイタミナに多く関わる

    宇宙兄弟  渡辺歩…シンエイ出身 現ドラえもんのキャラデザや劇場版の監督、謎彼X

    SAO 伊藤智彦

    マギ    舛成孝二

    ジャイロ  高松信司…サンライズ出身で銀魂や男子日常。他社でスクランやこち亀も

    新世界より 石浜真史…昔は新房、今は舛成と関わる オサレOP職人 

    劇 FT 藤森雅也…亜細亜堂所属 劇場ドラえもんの絵コンテ

    劇 青エク 高橋敦史…ジブリ出身 演出としての仕事のほとんどがマッド作品


  71. 2013

    ビビッド 高村和宏…元GAINAX ストパン監督 まほろまてぃっくのキャラデ

    俺修羅 亀井幹太…シャフト前新房作品に多数参加 うさドロ監督 I.Gの仕事多い

    聖おにいさん高雄統子…元京アニ けいおん後退社 アイマスシリーズ演出



    カオスですな、あと同じ人が連投が少ない 長文スマソ


  72. >聖☆おにいさん 宗教的に不可能と言われていた作品を映像化



    あれは、作者がイスラムだけはガチでネタに出来ないって意味とコメントしてたよ


  73. 脚本:根津理香

    ドラマ

    ライフ(壮絶なイジメと闘う少女の物語)

    絶対彼氏(完全無欠の恋人ロボット)

    血液型別 オンナが結婚する方法♪ A型オンナ編・B型オンナ編

    インディゴの夜 エピソード5

    映画

    君に届け



    どうよ…


  74. 高雄さん!!!


  75. いや製作陣は知らんけど原作おもんないよ。絶対面白いと信じていきなり一巻買って後悔した。


  76. オタ向けってより一般向け


  77. すまん、俺は原作好きだ。


  78. 作者が絶対アニメ化しないって言ってたのにwwアニメ映画化はおkなのか…基準が分からん


  79. ジョニデはよ! 来日はよ!


  80. A-1って一時期の京アニみたいな作画してるよな。

    特に髪の毛の描写。

    多分ソラノオトあたりから。



    京アニと違うのは、圧倒的な絵の密度。

    そこが総力集中型=京アニと量産型=A-1の違いだろうなと思う


  81. えー、たか・・・お・・・?

    ギャグやらせても上手いけど、やっぱ高雄には感動系の作品やってほしいな




  82. 78

    アニメ映画化もアニメ化だろ



    A-1は制作費が潤沢だから作画がいい



    でもスタッフは京アニやシャフトはもちろん、I.GとかP.Aとかと比べても

    作品ごとにバラバラだから制作会社として語りにくい



    68~71を見てもわかるけど監督がほとんどかぶらない


  83. 音楽がムーンライダーズだと・・・


  84. >絶対面白いと信じていきなり一巻買って後悔した。



    何で読んだこともない漫画(それもこの手の)を面白いと信じきれるのか、それが不思議だ


  85. 映画かよー

    テレビで見たい


  86. あの糞アニメながら愛があるらしいアイマス()のスタッフが監督とか大丈夫なのか?

    また酷い原作レイプされては迷惑極まりないのだが。

    まあアニマスは元自体糞ではあったがな

    名無しさん URL 2012年09月27日 10:49







    うぜぇ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#