04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!

『僕は友達が少ない』2期の監督は1期の助監督がやり、シリーズ構成は原作者がやる模様

wse.jpg



無題

・監督:斎藤 久         ・総作画監督:渡邊義弘・藤井まき・中村直人
・脚本:浦畑達彦        ・色彩設計:日比智恵子
・助監督:喜多幡 徹      ・コンポジットディレクター:加藤友宜・國重元宏
・美術監督:平間由香     ・音響監督:本山 哲
・美術:スタジオイースター  ・音響制作:マジックカプセル
・3D CGI:井口光隆      ・音楽:Tom-H@ck (F.M.F)
・編集:右山章太        ・音楽制作:メディアファクトリー
・アニメーション制作:AIC Build


喜多幡 徹

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない
絵コンテ
6
演出
2 6 12

■僕は友達が少ない
助監督
絵コンテ
2 9 12(斎)
演出
1 2(久) 12

■恋と選挙とチョコレート
監督
エンディングアニメーション (絵コンテ・演出)
絵コンテ
1 2

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 恋チョコ監督きたか!
 |  (●)(●) | てかなんで監督変わるんだろう・・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 原作者がアニメにかかわるアニメは名作だからな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <この際監督はどうでもいい!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 原作者がかかわることで2期はさらにお面白くなるな!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. そらおとやるからじゃね?


  2. 音楽:Tom-H@ck (F.M.F)



    こいついらねーーーーーーーんだけど!?


  3. でも監督補助はあの問題の方がやるんでしょ?








  4.    びっくりするくらいのオワコン








  5. トム・ファーーーーーーーーーック!!!!!


  6. 肉食べたい1じゃい


  7. ガンスリの二の舞にならんようにな


  8. 1期とは違うものを見せてくれることに期待するか。

    少なくともメンバーチェンジしてるから、1期と同様にする気はないみたいだし。


  9. Tom-H@ck


  10. ほしな可愛いどぴゅ~ふぅ


  11. え2期あるんか興味ないからしらんかったわw


  12. 1期は期待はずれ過ぎたから2期は頑張って欲しい物である


  13. あんな騒動おこしたトムファックも普通に活動してるとこみると

    菊池もすぐに帰ってくるね


  14. 2期やる必要ないよね


  15. 神汁とかガンスリ2期の皮肉ですか?^^

    原作者がかかわると死亡フラグェ…


  16. 1期は全体としてよく纏まってたと言えるが

    おいしいとこカットしまくりだったからな。



    そのへん原作者本人に頑張ってもらおうじゃないかw


  17. 原作者がしゃしゃり出てくると大抵碌な事にならんだろ

    ガンスリの悲劇再びだな・・・


  18. なんでおまいらトムファック嫌いなの?

    豊崎ファン以外が嫌う理由がわからない


  19. 原作バカ売れしたから原作者にしたら大成功だなwwwwwwwwwwwwwwww






  20. 平坂とか云う奈須並みの文盲


  21. 作画が良ければ他はどうでもいいっす


  22. 豊崎とかどうでも良いけどトムファックさんは電波系多すぎで苦手だわ


  23. 原作に支障を出すのはやめてくれよ


  24. 原作者才能ないからあんまり出てきてほしくないんだけど

    1巻が一番面白くて巻が進むにつれてどんどんつまらなくなっていってる


  25. ※18

    極端な例とはいえ境ホラみたいなのもある

    あとは原作監修が入ってるアニメはかなりたくさんあるから一概には言えんよ

    ガンスリもまたマイナス方向に極端な例だし





    それより恋チョコ監督ってのががが


  26. またトムファックなの?


  27. 原作出るのは遅れるじゃねーか

    ふざくんな


  28. 萌えアニメとしてじゃなくて今回はちゃんとギャグアニメとして作ってくれ

    一期は変に恋愛萌えを押してて逆に滑ってたからな


  29. シリーズ構成なんて役職は昔はわざわざつけなかったんだよなあ。

    そんなもん監督とメインのライターがやりゃいいだろ


  30. あんまりスタッフ変えすぎて面白くないアニメにならないように頼むよ


  31. こないだの岸本が関わったナルト映画はおもしろかったな


  32. 原作者仕事するなら新刊はよ


  33. 原作が係わって酷くなったアニメがあってだな

    ガンスリ2期とか


  34. またトムの曲使うのかよ

    思いっきり滑ってたやん


  35. とりあえず絵なんとかしろ。ブリキの悪いところしか出てないし。

    あと管理人、なんでcutegのイラストなんか使っとんじゃハゲ。


  36. これで小鳩とマリアのキャスト、それに音響監督も変わってくれたらもっと歓迎なんだがな。

    阿澄佳奈は来年スタートのヤマノススメのひなたよりも小鳩こそやらすべき


  37. 恋チョコってあの糞エロゲアニメかよ

    大丈夫か


  38. 斎藤久はファンタジスタドールの監督やるから外れるのかな


  39. スタッフリストは一期のだしトムファックかはまだわからんだろ


  40. え?なんだって?


  41. ロリコン反省しろ

    俺はロリコンじゃないから小鳩ちゃん一筋だ!


  42. ジミーがやらないなら一気に糞に


  43. 監督よりキャラデザ変えろや

    電波女みたいなキャラデザにすりゃーいいんだよ


  44. 友達作っちゃって遊んじゃってイェイ()


  45. 薄い本エロいな


  46. ガンスリというトラウマを俺は忘れない


  47. 色音痴クビになったかー?

    キャラデザどうやー?

    監督だけちゃうでー悪かったんわーw


  48. 恋チョコの監督ww

    さようならwww


  49. トムファックさんがちゃんといて安心したよ


  50. 声豚うぜぇ


  51. トムンゴwwwwwwwwwwwww

    いらねwwwwwwwwwwwwwww


  52. 小鳩ちゃん可愛いよな~


  53. トムwww


  54. 44、48

    いいぞ、もっと言え


  55. トム久しぶりに見たな


  56. ちょw石破の顔こええええええwwwwwwwwwww


  57. え、なんだって?


  58. で、AWはいつ二期やるんだ?


  59. トムファック人気過ぎ


  60. トムさんのファッカーテクニックス


  61. 声豚うるせー

    お前らイベチケ巻しか買わないじゃん


  62. \アッカーン/


  63. ttp://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/28.html 


  64. トムはもういいよ

    愛生とお幸せに


  65. 監督はクビじゃなく降りただけだし




  66. あんな出来で万越えしてるから恐ろしいわ、



    キモオタ作品信者ってやっぱりスゲーんだなと。








  67. 恋チョコの監督







    はい\(^o^)/


  68. よしこれで勝ったな


  69. 一期はなんだかんだでエロ重視してくれてるから良かったが、

    二期は絶対上手くいかないだろ


  70. ガンスリンガーガールェ・・・


  71. トムきちゃったか これは二期も安泰だな


  72. 豊崎信者ざまあwww


  73. Tom-H@ckを降ろすって選択が無いの?

    こいつのせいでアニメ版はネガキャンだってのに。


  74. キャラデザ直して一期から作り直せよ


  75. 来週のブリ

    陛下がカマセ確定したんだけど


  76. 恋チョコはアンチが全員黙っていなくなるぐらい酷かったなw


  77. Tom-F@ck


  78. いっそのこと制作会社変えてくれよ。それに原作者が関わったとして成功するかね。ガンスリの二の舞になりそうな気がする

    あと小鳩の胸盛りすぎだろ。設定だとマリアより貧乳じゃなかったか?


  79. 監督も重要だと思いますよ、管理人


  80. 2期にトムくるかはまだわからないからな


  81. 神社でリトバス音楽が菊地さん担当になるようにお祈りしてきた\(^o^)/


  82. 原作者が関わりすぎても良くないぞ・・・


  83. 二期に乳首は出んのか

    夜空と幸村の乳首はでんのかー


  84. ああ、そらおと三期あったな

    あと師匠筋の谷口と組むのもあるし忙しいな


  85. 原作者が構成やるなら多少ましになるだろうか?

    原作からしてあれだけど・・・


  86. トムハックは同じような曲しか作れないから飽きたよ

    アニソンだけじゃなく音ゲー曲でも似たような曲しか作らないからなコイツ


  87. トムファックいい加減外せよw

    負の要素だろw


  88. 原作者が構成やって成功したのって賀東だけやろ


  89. 書いてあるのは一期のスタッフ?


  90. お願いだから作者をアニメには出さないでください

    それが出来るのはうめてんてーだけなので




  91. これ好きな人って

    気に入ったキャラがあれこれ動いて騒いでくれれば面白さとか気にしないんじゃないの?


  92. ブリキ絵しか取り柄の無いブヒアニメなのに良く二期なんてやるなぁ。




  93. 愛生信者なみだ目wwwwwwwwwwwwwwwww


  94. 原作者がアニメに手を出すと酷いことになるフラグ


  95. ガンスリ


  96. 95

    作者介入で失敗したらゲンサクハオモシロイノニーの言いわけが通用しないからな


  97. TOMは音楽の才能が無いだけで別に騒動なんて起こして無いだろいい加減にしろ


  98. あいなま信者こええ


  99. 97

    そういう事じゃないだろ

    原作者はアニメ制作に関しては素人なんだから、素人が余計な口出したら大抵失敗する



    原作が面白いかどうかは別な

    原作がつまらなくてもスタッフ次第でアニメは面白いというケースもある


  100. 79

    ついでに音響と小鳩・マリアのキャストも。

    ちなみに小鳩は阿澄で


  101. 「肉」の由来をカットするようなアホ監督なんぞ降ろされて当然だわな


  102. またぼっちをバカにした作品か。イカミルキィコースだな


  103. 一期の監督はマジで糞だったからな

    でも原作者がシリーズ構成ってガンスリ二期…

    つか見る奴いんの?


  104. 俺妹で評判の良かった麻奈美回の人じゃんよ

    これは期待するしかない!


  105. 原作者はともかく、監督が変わるなら面白くなるかも

    一期の演出はほんと酷かったからなぁ~

    原作は読んでないけど、漫画では笑えたシーンが一切笑えなくなってたりしたしw


  106. ガンスリは・・・。


  107. Tomは才能枯れてるんだからもう出てくんなよ。


  108. 中身の無いラノベって聞かれたらまっさきにはがないが出てくる俺


  109. 恋チョコは原作がエロゲーとはあまり思えないのだが。


  110. 斎藤久さんは冬からのデート・ア・ライブでアドバイザーあるし

    来年あるそらおと3期に専念だろ


  111. あと谷口と一緒にやる企画もあったよな>斉藤


  112. >■恋と選挙とチョコレート

    >監督



    はい、終了w


  113. 1期の絵のが好き


  114. パンツが空を飛ぶ監督キターーーー


  115. そういえばガンスリは明日完結らしいぞ


  116. おっと、ガンスリ2の悪口はそこまでだ


  117. 糞アニメいらね


  118. 正確に言うと、はがない1期の助監督であり恋チョコ監督であり劇場版コナンのシリーズ演出でもある。


  119. 原作者がかかわるアニメは・・・


  120. 原作者とアニメスタッフが共依存→ホライゾン√

    原作者がアニメスタッフを拘束→ガンスリ√



    さてこれは


  121. 原作者が関わることでアニメが必ず面白くなるなどと、一体いつから錯覚していた?


  122. 斉藤久さん期待したんだけどなぁ。

    まぁ変わったほうが良い作品になりそうなのが情けないと言うかなんと言うか・・・。



    パンツやる位ならいい加減暖めたバンブーブレードの続編をだなぁ


  123. 英断かと

    あの監督さんはオリジナルで好きにやった方が

    本人にとっても作品にとっても良い方向にいくと思う


  124. ヘンニナッタ人気だなwww


  125. 斉藤さんは原作付きだと前半しか上手く軌道できないイメージ

    段々原作から外れていくと急速に質が堕ちていく

    そらおとも2期で笑いも演出もガクっと落ちたしバンブーもアニメ後に原作が剣道小町、メンヘラとか

    変な方向に行っちゃったからあれならアニメの方がマシとか言われてるだけで・・・


  126. トラブル、でもけっこう続いたから、もっと続いて欲しい


  127. そらおと三期は柳沢テツヤじゃねえ?

    斎藤久はオリジナル企画あるし劇場版監督の流れで無難に柳沢



    まあHDD二期の方に力入れて欲しいんで複雑だけど


  128. 斉藤はゴミだから降板して当然

    出来れば川口敬一郎辺りを連れてきてほしかったが


  129. トムファックw



    この作者の場合関わったらやばそう・・・一度でも原作見てればわかるはず


  130. 俺つばも原作者が書いた話はやたら面白かったな


  131. きたああああああああああ


  132. 原作者が口出ししすぎて糞アニメになった作品なんて腐るほどあるからなぁ…

    逆に原作者がスタッフにいて成功したのってCLAMP作品ぐらいじゃない?


  133. どうせイカキルミイコースだろ

    右肩は結構大きかったしな


  134. 原作者は健康、大丈夫か?w


  135. >>134

    というか、それらは1期が予想外の成功をして2期を速めた結果コケたアニメのことを指すので

    言い換えるならバカテスコースかと


  136. これそんなに人気なの?


  137. 原作者は原作かいてください。アニメのシリーズ構成は原作者の仕事じゃないでしょう。


  138. 絵は同じでしょ、色彩が変わったんだよ。いいかんじ。


  139. 喜多幡さんだったら面白くなるよ。

    一期のこの人の回思い出してみ。


  140. 一期を下回ったら面白いことになるよな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#